大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. 【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 21:33:54

グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 2501 住民さん1

    せっかくのゴルフシュミレーター設備をわざわざしょうもないジムに変える方が無駄なのわからない?結構利用されてるし。ジョイフィット行けよ。どんだけケチなの

  2. 2502 匿名さん

    >>2501 住民さん1さん

    沸点低すぎ…

  3. 2503 匿名さん

    >>2501 住民さん1さん

    確かにジムにする必要はないけど、利用者が一部に限られてるなら、利用料を値上げするのは賛成です。

  4. 2504 契約者さん1

    んーゴルフやる者として言うが、やらない人のハードル高すぎて利用価値ないよ。触ったこともない人にクラブ買ってこいなんてとても言えない。ジムはとりあえず一回がある。ゴルフはない。
    ちなみにゴルフラバーとしても、シミュレーターに何の興味もないす。バンドマンのためにマンション内に貸しスタジオ作るくらいいらない。
    収益施設の側面としてもゴルフはいらんす。ゴルフバーなんかも一切流行ってない。ダーツバーの方が100歩譲ってまだ意味わかる。

    結論として、ゴルフ好きな人にも嫌いな人にもいらない。
    他の高級マンションにこんなのある?

  5. 2505 匿名さん

    >>2504 契約者さん1さん

    ゴルフシュミレーターは他のマンションでも結構あるよ。私もそんなに賛成なわけではないし、ジムの方が嬉しいですが… でももともとそんなに維持費がかかる設備ではないので(ソフト利用料月2万とか)、まあそんなに声を荒らげようとは思ってません。

  6. 2506 匿名さん

    >>2505 匿名さん

    結構あるとはどの程度を指しますか?どのマンションにもあるんですか?

  7. 2507 住民さん2

    使ってる人がいるのに無意味とは?
    施設の利用頻度で言うとゲストルームやクラシックホールだって無意味になりませんか?楽器やってない人の利用ハードルが高いのは同じでは。
    ゴルフはシュミレーターを使わなくても実際に球を打てるだけで価値ありますよ。真夏や真冬はインドアに限ります。ゴルフバーが流行ってないこととは何の関係もない。せめて比べるならインドアゴルフ施設が流行ってるかどうかでしょう。
    流行りかどうかといえば、コロナ禍でゴルフ人口が増えているんだから、自分は使わないって人の勝手な意見で利用料上げたり潰したりしないでほしい。
    未経験者の利用ハードル高いと言うなら、利用料下げるとかレンタルクラブ置くのが筋でしょう。とんちんかんすぎる

  8. 2508 住民さん2

    >>2506 匿名さん

    結構あるって言ってんのにどのマンションにもあるのかって、日本語わかる?
    どの程度かって質問も意味不明。日本のマンション全部どうやって調べるんだよ。人に聞くとかそのレベルの話に決まってんだろ

  9. 2509 住民さん2

    2階のラウンジルーム、コミュニティールームだって無駄だと思いますけどね。自分が使わないからと言って、なぜゴルフだけ潰そうとする?

  10. 2510 住民さん2

    ダーツバーってネタ、、?

  11. 2511 住民さん2

    とりあえず、他のマンション買ってない視野の狭い人たちってことはわかった。パークハウス中之島とか普通にゴルフレンジ流行ってますよ。

  12. 2512 住民さん2

    こうやって貧乏人のライフスタイルに見合ったマンションになっていくのか。住人の質も下がり、部屋の価値も下がるだけでしょう。
    大規模庶民マンションとはいえ、ゴルフくらいさせてくださいよ。

  13. 2513 住民さん1

    そのうち「(自分の使わないものは)みんなにとって無駄」みたいな意見が大勢を占めるようになって、皆が反対しにくいような(だけどつまんない)施設だけになっていくんでしょうなぁ…
    ピアノもコミュニティルームもゴルフもフェイク暖炉も今のうちだけでしょうね。

  14. 2514 契約者さん1

    ゴルフは確かに興味ないですね
    喫煙ルームと同じ感じ
    ニッチ趣味ですね

    でもジムもあの広さだとなかなか窮屈かな

  15. 2515 住民さん

    GWも住民ごっこですか

  16. 2516 住民さん1

    そういえば…一期、2期購入者の住宅控除って何か進展ってあったんでしたっけ…?涙

  17. 2517 住民さん1

    富裕層になるほどゴルフはメジャーな趣味になるかと。ジムはトレーナーつけてるだろうし。
    とにかく、貧乏に合わせてほしくない。
    マンションの格を下げないで

  18. 2518 匿名さん

    >>2517 住民さん1さん

    富裕層の趣味に関するものであれば、音楽とかアートのスペースでも面白いかもしれませんね。
    実際に東京のタワーマンションでは、そのような使い方もあるようですよ。

  19. 2519 住民さん1

    ゴルフに縁もなくジムの会費もケチるような住人に、アートが受け入れられるとは到底思えませんが、富裕層の方に住みたいと思ってもらえるマンションになるといいなと思います

  20. 2520 契約者さん1

    いや「ゴルフをする」ことはいいんですよ
    ジムはトレーナーつけるし、ゴルフは自然でラウンドする
    間違っても真っ暗な閉鎖空間で壁に向かってクラブ振りまわすのが富裕層ではないんですよ

    だからこれ、やる人にもやらない人にも刺さらないんです
    中途半端なゴルフミーハー向けの施設に貴重な空間を使うなと
    それなら間口の広い誰でもすぐできるトレーニング施設の方が「まだ」ましなんです

  21. 2521 住民さん1

    自分はゴルフ練習場が着いてるのが決め手になってマンション購入したので、分かった上で購入されたのに今になって文句言ってる方がおられるのに驚きですし、もしその意見通って廃止になれば不満に感じますね。

    こういうのは文句言い出せばキリがないと思います。

  22. 2522 住民さん1

    >>2520 契約者さん1さん
    あんたゴルフほぼしないだろw
    知らないのに言うな。
    ゴルフやる人はラウンドだけでなく室内でも練習します。プロも室内です。
    ただマンションの施設なので、ミーハーで遊びでも、競技志向でも、初心者の子供でも、どんなゴルファーが使ったっていいんですよ。
    トラックマン持ち込んでスイングチェックのために打席を使うもよし、シュミレーションでわいわい遊んでもよし。そんなの使い方次第です。
    ミーハー向けの施設という認識こそあなたの思い込みです。

  23. 2523 住民さん1

    間口広げたいなら貸クラブ置けば良いのでは?
    ジムだってマシンの使い方知らない人もいるし、トレーニングしない人だっているんですよ。
    自分のことばかり考えた素人考えで、わざわざ今あるものを壊して無駄な改修したがるなよ図々しいな。

  24. 2524 住民さん1

    ゴルフやる人にもささらない施設、って本気で言ってるとしたら、ゴルフやったことないんだろうな。
    富裕層ほどゴルフ技術上昇志向が強くなるはずなので刺さらないわけがない。

  25. 2525 住民さん

    わたしは、マンションにピアノがあることが決め手となり、購入を決意しました。
    家に帰って、グランドピアノが弾ける場所があるなんて、本当に幸せで、今も夢みたいです。

    ピアノはみんなの財産なので、弾いたあとも大切に拭いて、床が傷つかないように椅子の脚裏に保護シートをつけてもらうように提案しておきました。

    何に価値を求めるかはそれぞれ。
    ここにしかないものがこのマンションの付加価値とも言えると思います。

  26. 2526 匿名さん

    >>2523 住民さん1さん

    確かに、貸クラブあれば使う人は増えていいですね。
    今のまま放置しておくよりはいいし、ナイスアイディアだと思います。

  27. 2527 匿名さん

    自分はゴルフしないが別にこのままでいい。と思っていたが、ゴルフレンジ擁護派のコメントが偉そうで驚き、ちょっと嫌悪感が出てきたかな。

  28. 2528 匿名さん

    >>2527 匿名さん

    たぶんただの住民ごっこです。スルーでよいと思いますよ

  29. 2529 住民さん

    >>2528 匿名さん
    ゴルフ擁護したら、ここの住民じゃないって意味に
    聞こえるな
    ゴルフもやったことないのかよ。

  30. 2530 住民さん1

    >>2528 匿名さん
    ちょっと自分と意見が違うと非住人認定する人なんなんだろう。
    ちなみに、ゴルフをなくしてジムにしろって意見もたいがい偉そう。

  31. 2531 匿名さん

    >>2530 住民さん1さん

    意見はいいんですよ。偉そうに言うなって思うだけ。

  32. 2532 住民さん1

    言ってる内容が勘違い自己中な方が嫌悪感

  33. 2533 住民さん1

    >>2518
    >>2525
    >>2526
    こういうレス以外はみんな偉そうでしょう。
    反対派だったりコンプレックスがあるから偉そうに聞こえるだけでは?
    ゴルフレンジ反対派もだいぶ偉そうですよ

  34. 2534 入居済みさん

    いやいやゴルフレンジいらないから
    センスなさすぎ。昭和のおじさんが会議室で満場一致で決めたんかよ。
    早く撤去してほしい
    ジムと、小さくていいからミラー張りのダンススタジオの方がいいに決まってるわ

  35. 2535 住民さん1

    ダンススタジオの要望ワロタ
    何歳?

  36. 2536 住民さん1

    共用施設で住人の民度わかりますね

  37. 2537 契約者さん1

    わたしゴルファーですが、全く室内ゴルフしません
    ゴルフ好きが全員擁護してる訳ではないのもわかってください

  38. 2538 住民さん2

    大規模マンションなので低層からプレミアムフロアまで色んな住人がいるし、ゴルフに縁がないような層もいるとわかって購入しましたが、その層が多いのか、単に声が大きいのか、とにかく無秩序ぶりに驚きますね。治安も心配です。

  39. 2539 住民さん2

    ゴルファーではありませんが、ゴルフ好きの友人が遊びに来たらゴルフを習いたいと思っています。
    ゴルフしない擁護派もいます。

  40. 2540 匿名さん

    >>2536 住民さん1さん

    どうもあなたの言葉遣いが問題ですね。コンプレックスとか民度とか、言葉の使い方を間違えておられるのか、なにか勘違いされているのか。私はゴルフレンジのままでいいのですが、こういう言い回しをされない方がいいですよ。

  41. 2541 住民さん1

    ゴルフレンジになるというのはマンション購入時からの決定事項ですので、今更異を唱えるのはおかしいです。
    すでにゴルフレンジを導入するコストもかなりかかっいるわけで、これを撤去しジムやらに変更するために更にコストを掛けるのは共益費のムダ使いですのでやめてください。

    ゴルフレンジのあるタワーマンション、という付加価値はこのマンションの資産価値を十分高めてくれるでしょう。利用しない方にも決してムダではありません。

    私はゴルフは今はやめていますが、これからまた再開したいと思います。いつか利用したいですね。

  42. 2542 住民さん

    おれゴルフ好き

  43. 2543 匿名さん

    >>2541 住民さん1さん

    ゴルフレンジは設計者の鶴の一声で導入が決まったと販売の方からは聞きましたね。

  44. 2544 匿名さん

    >>2543 匿名さん

    そんな嘘や

  45. 2545 契約者さん1

    最初からある施設を擁護するも反対するも住民の権利ですよ。
    それが拡大して、もし案件化することがあるなら、存在自体に現在議論があったということ。元からあるかどうかは関係ありません。
    共有施設が見直しされて、民主的に別の何かに変わったとするなら、それは住民の総意です。
    自分に都合いいことなら頑張って守ってください。そして同時に、都合悪い人が大勢いることも早めに認知して対応しないと、大好きなゴルフレンジなくなっちゃいますよ?
    話がおっきくなれば多数決で消える施設なんですから。
    もっと必死に話が大きくならないように火消ししないと。

    私?もちろん擁護派です。
    なので擁護派が組合に入って大きな議論になる前に揉み潰してほしいもんです。

  46. 2546 住民さん8

    自分はゴルフもしないし、ピアノも弾かないし、車も保有していないし、コミュニティルームもほぼ使いません。
    だが、購入時にある共有施設をこのまま維持してほしいです。
    例えば、車を乗らないから、駐車場を無くすと言う方はあまりいないと思います。なぜなら、駐車場を無くすと、資産価値が落ちるわけです。

    このマンションの共有施設をそのまま維持したい理由はごく簡単です。このマンションを購入した871戸の住民はそれぞれ、当初の共有施設を気に入って、購入したわけです。
    これらの施設を安易に撤去することは、多くの方から夢を奪う事に当たり、ほかありません。

    コロナ禍は既に2年以上、大勢の方が普段の生活ができないこのご時世の中、これらの施設があると、ホッとできるような環境が整えられて、多くの方々に幸せの気持ちを与えます。幸せを感じる住民が多ければ、多いほど、資産価値が自然に保ちます。

    そもそも資産価値を維持できるキーワードは、立地、希少価値、周りの環境のほか、もう一つ大事なのは、お互いに尊重し合う住民のことです。
    せっかくこのマンションは前の3つの条件を満たしており、尊重し合う事もすごく大事なので、ぜひ皆様一丸になり、この住環境をもっともっとレベルアップしてほしいと願います。

  47. 2547 住民

    こんな掲示板で必死に文字打ってもなんも変わらんぞ。

  48. 2548 住民さん6

    >>2546 住民さん8さん

    1/3以上が投資目的で購入しており、住んで無い方も多いですが…
    理想と現実は違いかと思います

  49. 2549 匿名さん

    >>2546 住民さん8さん

    私は共用施設に興味ない派ですが、ゴルフレンジが無くなると資産価値が落ちるんですか。駐車場はわかりますが。

  50. 2550 契約者さん1

    >>2546 住民さん8さん
    >>このマンションを購入した871戸の住民はそれぞれ、当初の共有施設を気に入って、購入したわけです。これらの施設を安易に撤去することは、多くの方から夢を奪う事に当たり、ほかありません。

    いやゴルフレンジは大多数にとっては不要で、気にいったりしてないんだと思いますよ残念ながら。
    そして安易に撤去なんかできなくて、あくまで会議と民意の回収の上です。
    結果として、わずかな人の夢を奪って、多くの人に夢を再分配できる案があるなら、それは素晴らしいことだと思いますがね。

    ゴルフはそもそもみんなに愛されてるとか、ゴルファー全員がゴルフレンジを望んでるとか、住民は当初からある施設のみを愛するとか、ゴルフレンジこそが資産価値を保つとか、訴える前提がまず事実と異なるから、みなさん同意しかねるんです。


    >>そもそも資産価値を維持できるキーワードは、立地、希少価値、周りの環境のほか、もう一つ大事なのは、お互いに尊重し合う住民のことです。
    せっかくこのマンションは前の3つの条件を満たしており、尊重し合う事もすごく大事なので、ぜひ皆様一丸になり、この住環境をもっともっとレベルアップしてほしいと願います。

    でもこれはその通りですね。
    資産価値に住民同士の関係性なんてものは入りませんが、言わんとしてることは同意します。でも住民の質を作るのはマンションではなく社会です。いろんな人が入りこんでるので、是非正論が通る理性ある管理組合になってほしいですね。

  51. 2551 匿名さん

    >>2550 契約者さん1さん

    一連の投稿を見て思うのは、

    大袈裟ですね。

  52. 2552 匿名さん

    >>2547 住民さん

    同意。

  53. 2553 住民さん

    わたしもゴルフしたことないですけど、レンタルクラブとかあればやってみたいなぁと思います!
    この投稿ずっと見てて、なんか興味湧いてきました。やってみたいです。

  54. 2554 住民

    >>2553 住民さん
    ノイジーマイノリティの功罪ですね。

  55. 2555 住民さん2

    >>2550 契約者さん1さん
    「ゴルフはそもそもみんなに愛されてるとか、ゴルファー全員がゴルフレンジを望んでるとか、住民は当初からある施設のみを愛するとか、ゴルフレンジこそが資産価値を保つとか、」

    こんなこと誰も言ってない。捻じ曲げるな。

  56. 2556 住民さん2

    パーティールーム、コミュニティルーム、ゲストルームのほうが明らかに利用者少ないですよね。そんなにジムが欲しいならそこを潰すのが優先では。
    ゴルフルームは利用者がいますし現時点で収益性ありますよ。
    なぜゴルフルームを愛用している人を目の敵のようにするんだろう。

  57. 2557 住民さん2

    >>2545 契約者さん1さん

    「大好きなゴルフレンジなくなっちゃいますよ? 」
    「話がおっきくなれば多数決で消える施設なんですから。 」

    こわい

  58. 2558 入居済みさん

    ゴルフ、パチンコ、居酒屋、タバコ、雀卓、競馬

    このあたりは、モダンで文化的な都市生活を求める
    タワー住民には相反する価値観なのかな?

  59. 2559 匿名さん

    >>2553 住民さん

    レンタルクラブ導入はいい考えですが、それ誰が用意して管理するんですか?

  60. 2560 住民さん

    >>2559 匿名さん
    管理組合が用意して管理人が管理する。

  61. 2561 契約済みさん

    ジムにしたとしても、まず改装費用が莫大にかかり
    さらに使用費用を取らないとやっていけないので
    15分500円だとすると、外のジムに行った方が器具も充実しているしやすいと思います。私はゴルフはやりませんが。
    もっと有益な話をしたいです。
    オンデマンドバスの情報提供者の方のように

  62. 2562 住民さん

    >>2561 契約済みさん
    ゴルフをジム化する話を最初に投稿した者です。
    こんな大きな議論になるとは思ってませんでしたので、予想以上にゴルフレンジに不満ある方多いんだなと分かりました。ちなみにオンデマバスの情報を最初に投稿したのも私です。。
    ゴルフレンジで30分500円なのに、一度に複数人利用できるジムで倍の15分500円は想定としてむちゃくちゃです。ジムの場合は利用料無しでしょうが、あっても1回500円程度でしょう。週に3回利用して月6000円ですのでジム行くよりは安いと判断されると思いますよ。今のゴルフレンジよりは間違いなく稼働率上がりますので、収益性は上がると思います。
    有料ゴルフから無料ジムに変えたら収益落ちる!と騒ぐ人いますがゴルフの利用料収入は全体の管理費からしたらほぼ誤差ですので影響ないと思います。むしろ維持コスト下がって収益性は改善するかもしれません。

  63. 2563 匿名さん

    >>2562 住民さん

    ゴルフレンジの設備の売却益-撤去費用がどれくらいか次第ですね。
    ジムの機材購入費用も含め、どれくらいを想定されてますか?どれくらいでペイできそうですか?

  64. 2564 マンション住民さん

    >>2562 住民さん
    せいぜいランニングマシーン程度のジムにしかなりませんし、もういいのでは?
    費用は改修費用も上乗せでお願いしたいですね。そもそもジムを使用した人の意見なので。
    ジムに通うことをお勧めしますよ。
    まあ机上の空論ですね。
    オンデマンドバスのようなお話は大歓迎です!!大変有益でしたね!

  65. 2565 マンション住民さん

    ゴルフレンジ使ってみましたが、
    マシーンの機能が悪く残念でした。

  66. 2566 住民さん1

    ジムとしてはかなり狭いジムになると思うので、ジムになったところであまり使い勝手良くは無いかなぁ…とは思いますね。費用を掛けて改装するまでも無いと思いますが。

  67. 2567 マンション住民さん

    どなたか、梅北二期の販売開始時期ご存じではありませんか?
    セカンドハウスに購入予定です。

  68. 2568 住民さん1

    >>2566 住民さん1さん
    +1
    現状維持のほうが管理費の無駄遣いにならなくて済むから、賛成です。

  69. 2569 住民さん2

    ジムなら無料にして収益減るのに改修?
    それが誤差ってザル勘定すぎない?
    30分500円にしたところで、ジム有料ならマシンが充実した外のジム行くのでは?
    ちなみに、ジムマシンのメンテナンスはゴルフのシュミレーションよりお金かかりますよ。
    安全性きちんと維持して事故起こさないで下さいね。

  70. 2570 住民さん2

    >>2562 住民さん
    予想以上にゴルフに不満がある人が多いって、同一人物が何度も書き込んでるだけですよ。数人の。

    一度に複数人利用できるジムって、マシンの取り合い、汗拭かないまま・ウエイト残したまま移動する人とか揉め事起こるのが目に見えませんか?安いジムでよくあることです。
    定期的に清掃入れるんですか?人件費は?
    維持コスト下がりますか?

    間違いなく稼働率上がるって何を根拠に言ってるのですか?ジムはどうして儲かるかわかりますか?みんな最初だけでだんだん来なくなるからですよ。

  71. 2571 住民さん

    >>2570 住民さん2さん
    分かった分かった(笑)
    そう必死になりなさんな。落ちついてね。

  72. 2572 住民さん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  73. 2573 マンション住民さん

    >>2570 住民さん2さん
    武蔵小杉で浸水してトイレを流せなくなったマンションがありましたが、
    浸水前に自分達を勝ち組マンションと称して、さらなる資産価値を高めるために
    住民でアイデアコンテストを行った結果が、ゴルフレンジ設置だったそうです。
    縁起悪いですが、勝ち組に必要なアイテムではないでしょうか。

  74. 2574 匿名さん

    >>2573 マンション住民さん
    今日も朝2時からお疲れ様です。タワマンへの嫉妬を感じます。

  75. 2575 住民さん8

    >>2568 住民さん1さん
    現状維持は一番コスト掛からないので、賛成です。
    そもそもジムやゴルフレジ、ゲストルームなど、本来マンションの利便性や資産性を保つ為にあるもので、あまり使用料を取ると、使い手が少なく、結果的に空室ロスが出てしまいます。特にゲストルームは2室しかなくて、871世帯の割に、毎日満室で予約入れないだろうと思ったら、まさかほぼ空室状態で、既に2回も予約利用できました。考えられないほど空室状態。やはり料金設定をもっと安くして住民利用を促して満室運用の方が収益性良いではないでしょうか?コミュニティルームやゴルフレジなども30分500円のような料金設定は撤廃して住民サービスに回して、どうかな?

  76. 2576 匿名さん

    >>2575 住民さん8さん

    現状維持でいい立場ですが利用する方が限定的な共用施設はお金をとるべきでしょうね。別に利用料が高くて使わない人が多い訳ではないと思いますね。

  77. 2577 住民さん

    >>2575 住民さん8さん
    ゲストルームは確かに高すぎますよね。
    せめて一晩3000円にすべきです。

  78. 2578 住民

    共有施設の現状維持を賛成します。
    ただ、利用回数の制限を撤廃すべきだと思います。
    頻繁に使いたい方もいれば、全く使わない方もいます。
    月々の利用回数の上限を超えた場合、同じ希望時間帯にほかの利用者がいなければ、再利用の申請を許可すべきです(もちろん、利用上限未達の方に優先)。
    そうすると、施設の利用率の向上につながると思います。

  79. 2579 住民さん8

    ゴルフレンジを使用していますが、正直30分500円は高いと思います。
    10球ほどしか球は置いてないし、打つたびに集めて、またティーに乗せて。。。

    車で15分ほどで打ちっぱなしもあるし、私は1時間で100球も打たないからコスト的にもそっちに流れつつあります。

    マンション内にあるのは利便性では有り難いし、資産価値もあるとは思います。

  80. 2580 住民さん2

    ゴルフレンジもゲストルームももっと安くして回転させた方がいい気がしますね。
    クラシックルームの使用可能楽器ももっと増やしたらいいのに。アンプも利用可にした方が利用頻度が上がると思います。音量はヘルツで制限して。
    今のままだとかなり特殊な編成の音楽しか演奏できません。

  81. 2581 住民さん2

    ゲストルームが高層階にあって景色も良ければ6000円でも安いかもしれないが、あの感じではもう少しお金出してビジネスホテルに泊まる方がいいって選択になる場合も多そう。

  82. 2582 住民さん

    ゴルフレンジも賛成ですが、
    大学生のアルバイト中心に
    メンズエステなんかがあるとうれしい。
    資産価値に寄与できます
    住民は60分8000円くらいで。週末は混雑しそう。

  83. 2583 匿名さん

    >>2582 住民さん

    なぜメンズのみ対象なんですか?

  84. 2584 匿名さん

    今のままで結構。本当に住んでるなら総会で提案してみなされ。

  85. 2585 住民さん6

    >>2582 住民さん

    良い息抜きになりそうですね!
    メンズエステ希望です。

  86. 2586 契約者さん1

    もうだめだなあ
    またラウンジに毎日のようにエセビジネスの話してるイケイケ兄ちゃん湧いてるわ
    同時に2.3組いるのざら
    何なのあれ?マルチ?サギ?
    10万で仕入れたら~、俺らがこの世界入ったときは~、年収1億で~とか

  87. 2587 匿名さん

    >>2586 契約者さん1さん

    減りましたけどたまにいますかね。会話内容からしてマルチでしょう。

    管理室に電話すればすぐに注意してくれますし、いずれ管理人さんが顔も覚えてくれることでしょう。根気よく、確実に対処するのが肝心です。そのお陰で、ラウンジでのスーツ勢の商談はなくなりました。

  88. 2588 住民さん2

    2階のコミュニティルーム?(無料のところ)にもよくいますよね。

  89. 2589 匿名さん

    >>2586 契約者さん1さん

    反社会系ではないですよね…?

  90. 2590 住民

    >>2584 匿名さん
    激しく同意です。

  91. 2591 内覧前さん

    >>2587 匿名さん
    私も何度か管理室に連絡して注意してもらっています。

    ラウンジでマルチ・ネットワークビジネスしたら注意されると思わせないといけないですね。
    彼らは狭い部屋の賃貸を借りて複数人で共用施設を使うのが目的で、不特定多数の人を毎回連れてくるのでセキュリティ的にも取り締まりをする必要があると思います。

  92. 2592 住民

    >>2591
    名前が内覧前になっていました、失礼しました。

  93. 2593 住民さん8

    >>2591 内覧前さん

    日本人のグループですか?

  94. 2594 住民さん7

    >>2581 住民さん2さん
    激しく同意です。
    ビジネスホテル並みのお部屋ですし。

    また、連泊したのですが、清掃が入らないので、2泊目は自分たちでお風呂や洗面台のシンクの掃除をすることになりました。

    清掃がされている1泊目と清掃がされていない2泊目が同じ6,000円というのも納得できませんでした。

    我が家では、連泊が必要な時には、少々料金が高くても外のホテルを取ろうという結論に至りました。

    これでは、利用者が少ないのもうなづけます。

  95. 2595 住民さん2

    3000円くらいが相場ですよね。

  96. 2596 住民さん2

    >>2582 住民さん
    これゴルフレンジのネガキャンのつもり?
    そこまでして….

  97. 2597 匿名さん

    >>2595 住民さん2さん

    何の相場の話ですか?

  98. 2598 住民さん2

    >>2597 匿名さん
    ゲストルーム一泊
    大阪の他タワマンの相場

  99. 2599 匿名さん

    今度はゲストルームに文句言い出したか…

  100. 2600 入居済みさん

    >>2597 匿名さん
    文脈読めないの?ゲストルームに決まってるやろ。

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸