埼玉の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイート朝霞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 根岸台
  7. 根岸台
  8. ハイムスイート朝霞ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-06 16:06:10

ハイムスイート朝霞についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
   東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-09 17:00:07

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイート朝霞口コミ掲示板・評判

  1. 871 匿名さん

    価格表見ると、同じ列で上層階より2階の方が高い部屋がいくつか有りますが、何か特別な部屋なのでしょうか?

  2. 872 マンション検討中さん

    >>871 匿名さん
    平米数じゃないですか

  3. 873 匿名さん

    >>872 マンション検討中さん
    いや、平米数ではないです。
    同じ広さ、同じ列で2階は4000万オーバー、7階は3900万代で250万の差があります。
    前に説明受けたときは設備等での差は無いとのことでしたが、上層階の方が高いと思いこんでたのでこの差が何か気になり出しました。

  4. 874 マンション検討中さん

    >>873 匿名さん
    確かに不思議ですね。1階は専用駐車場付きのお部屋とかで高く設定されてたりするようですが、なんででしょうね。

  5. 875 マンション検討中さん

    >>873 匿名さん
    多分ですが家具付モデルルームじゃないでしょうか?
    あとカインズとのコラボルームもあります。
    確かモデルルームは家具付きだったかと思うので、その費用かもしれません

  6. 876 匿名さん

    なるほど、家具付ですか。
    家具の他にお高いオプション付とかもあればその価格差もあり得ますね。
    ただ、モデルルームのパンダ部屋なら家具やオプションはサービスして欲しいなあ。

  7. 877 マンション検討中さん

    >>876 匿名さん
    仮にモデルルームだとするとオプション増し増しでしょうし、その割には安くなってますというお値段設定かと思います。
    マンションがどうなるかわかりませんが、戸建ての方はモデルハウスでも大きな値引きはしなかったそうです。
    元々セキスイハイムが大幅値引きに応じない企業ですし、モデルルームだからといってオプションをオマケしてしまうと周りの正規の値段でオプションを付けた住民の反感を買う可能性もありますし、色々考慮してるのかなと思います。

  8. 878 マンション検討中さん

    今週のSUUMO新築マンションにまさかの価格表載ってますね笑!
    素晴らしい!

  9. 879 匿名さん

    >>878 マンション検討中さん
    過去に販売された部屋の価格まで載ってるのでしょうか?
    現在販売中の価格ならネットのsumoだと常時載ってますよ。

  10. 880 マンション検討中さん

    このマンションか近隣のライバル物件で比較検討してこっちに気持ちが傾いていたのですが、契約者板でカインズの隣に大規模な工業団地?みたいのができるという話題が気になりました!
    営業には特に伺っていなかったので青天の霹靂という感じですが、これ、、少なくてもマンションにプラスにはならないですよね、、

  11. 881 匿名さん

    https://www.pref.saitama.lg.jp/a1104/news/page/news2021092101.html

    多分これっすね。
    最近の傾向的におそらくでかい倉庫が建つんでしょう。
    カインズの向こうでマンションからは少し離れてるし、出入りするトラックは254バイパスを通るだろうから、意外とそこまで影響ないのでは?

    全部個人の勝手な憶測だけど・・・

  12. 882 匿名さん

    この計画はこのマンションにはマイナスですよね。
    商業施設が増えることも無さそうですし、トラックなどの交通量が増えて環境は悪化しそうです。

  13. 883 マンコミュファンさん

    工業地域なんだし倉庫で良かったと思うべきでしょ。

  14. 884 匿名さん

    近隣に大きな倉庫ができるんですか?
    工場ができるとまた環境面で変わって来るかと思いますが、
    倉庫であれば物流トラックの出入りが多くなり
    渋滞や交通事故に注意といった感じですか?

  15. 885 匿名さん

    ざっくり言うとカインズの横から和光市までの500m×300mくらい(東京ドーム3個分)の広い範囲で大規模な物流施設か工場が2つできることになります(その他小規模工場も)。

    この時点でもマイナスでしかないですが、1番の問題は工業地域指定なので煙や臭い、騒音を出す工場が建築されても住民は一切反対できず受け入れるがままになると言う点です。

    子育て世帯としてはリスクしかないのできちんと検討されることをお勧めします。

  16. 886 マンション検討中さん

    工場や物流倉庫ですか・・・
    今のままでよかったのにと思ってしまいます。
    商業施設が来るとか噂あったようですが、結局交通量が増えて渋滞や事故のリスクが上がるだけなので。
    新三郷のららぽーとやコストコ周辺の渋滞見てると、大型商業施設の近くは嫌だなと思います。
    インターも近いですし、物流拠点にはいい場所なんでしょうね・・・

  17. 887 マンション検討中さん

    工場と物流倉庫。。トラックとかダンプとかトレーラーとか沢山走りますね。子供が小さいので、怖いです。

  18. 888 匿名さん

    あの辺は水害リスクを抱えてるし、こういう形で有効利用しようという自治体の考えはわからんでもない。
    県の支援も受けられて将来的に税収もUPするのだろうから、近隣住民以外の朝霞市民は賛成派も多いんじゃないかな。
    他の事例見ても、結局誰かが犠牲になっちゃうんだよね。
    このマンションはまだ販売中かとおもうけど、デベはこう言うのも含めて説明してるのかな?

  19. 889 匿名さん

    今後中途半端な工場が点在する事になるなら行政主導で整備された物流倉庫になった方がマシとも思います。
    今のままでも資材置き場などが多く治安の面で不安です。
    物流のトラックも心配だけど、小学校の正門前を砂埃撒き散らかしながら走るダンプカーの方がもっと心配です。
    道路や信号を整備してほしい。

  20. 890 匿名さん

    隣接するくまみちモールの反対側が工業地域指定されそうだが、住民板で替わりにコストコやモールを誘致したら集客期待出来るって現実逃避コメントで盛り上がってた。たぶん仕事経験少ない専業主婦の方々のものだろうが、そんな提案も受け付けなきゃいけない市も大変だな。ここは開発経緯や周辺の田畑含めて将来的に環境変わる可能性(良くも悪くも)込みの価格設定なので、物件だけでなくそこら辺もひっくるめて検討した方がいい。

  21. 893 マンション掲示板さん

    [No.891~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 894 匿名さん

    890さんは言葉使いにやや問題がありますが、概ね同意です。
    駅遠なのに環境も良くないのは検討者なら最初からわかってる事で、ここの魅力は金額です。
    物流倉庫ができても今より1000万値引きならすぐ完売すると思います。自分もですが、今は様子を見る方が多いかもしれませんが。
    商業施設を期待される方はここより高いですがイオン隣接のブリリアシティーふじみ野を購入した方が無難でしょうね。

  23. 895 マンション検討中さん

    >>894 匿名さん
    ふじみ野の営業さん、こんな時間にお疲れ様です。
    残業頑張ってください笑

  24. 896 口コミ知りたいさん

    >>895 マンション検討中さん

    自分が買ったマンションを悪く言われるのが嫌なのはわかりますが、客観的な評価は受け入れた方がいいですよ。

  25. 897 マンション検討中さん

    >>896 口コミ知りたいさん
    なんで買ったことになってるのか分かりませんね

  26. 898 匿名さん

    894ですが営業マンじゃありませんよ。
    住民スレで商業施設を期待してがっかりされた方が多くいらしたようなので、これから購入予定で商業施設重視の方はイオン隣接のブリリアが無難と書きました。
    もちろん住民スレには書き込みしてません。
    商業隣接でなくてもいいならハザードにかからないヴェレーナシティ朝霞やオハナ朝霞本町もありますね。ここより高いと思いますが。

  27. 899 匿名さん

    >>895 マンション検討中さん

    894、898です。連投失礼します。
    895さんは購入にあたり他の物件と比較検討しないのですか?

    895さんこそここの営業さんかと思ってしまいました。

  28. 900 検討板ユーザーさん

    この掲示板はマンションの良い点しか書いたらダメですよ。
    悪いところを書くのは荒らしです。

  29. 901 匿名

    >>900 検討板ユーザーさん
    過去にもハザードマップや駅遠のバス便であるなど、一般的にデメリットと言われる内容など散々話されています。良い点以外は全て荒らしというのは、極端ではないでしょうか。
    やり取りや発言に配慮は必要ですが、メリット、デメリット両方があることが比較検討に重要と考えます。

  30. 903 匿名さん

    >>901 匿名さん

    近年、共働き世帯の増加でより利便性の高い立地が求められている。人口減少社会である。客観的に観て駅遠はここに限らず、将来的なことを考えるとね。駅近の中古の方が断然いいと思いますよ。他人事なので任せますが。

  31. 904 マンション検討中さん

    >>898 匿名さん
    ヴェレーナなんか買ったら陸の孤島ですよ。駅まで行かないと何もない。

  32. 905 匿名さん

    周辺に資材置き場などが多く治安の面で不安と言った投稿を目にしましたが
    資材置き場があると治安面が悪くなるのは何故ですか?
    盗難や放火の心配があるという意味なんでしょうか?

  33. 906 匿名さん

    >>905 匿名さん
    資材置き場というより、産廃処理業者や残土処理業者のことなんじゃないかな。
    それら含めて資材置き場と言ったものと推測。
    廃棄業者が近くに数軒もあると、得体の知れないものが運び込まれてないか心配にはなりますね。

  34. 907 マンション検討中さん

    物件概要にある、再登録販売住戸物件って何なんでしょう?
    キャンセルとかが出たのでしょうか。

  35. 908 マンション検討中さん

    >>907 マンション検討中さん
    基本キャンセルは有り得ないので、恐らく審査等に落ちて再販になったものかと。

  36. 909 匿名さん

    >>908 マンション検討中さん
    なぜキャンセルはあり得ないのでしょうか。
    審査等に落ちて買えなくなった、、それをキャンセルと言うのでは?

  37. 910 匿名さん

    >>909 匿名さん
    言い方の問題だけかと。提携ローンであれば事前審査OKで本審査で落ちた場合は手付金10%は返却されますが、自己都合でのキャンセルだと没収なので908さんは「この物件検討する方でそれはあり得ないでしょう」って仰りたかったのでは。第3者からすれば909さんの仰る通り「キャンセル住戸」の認識で良いと思います。

  38. 911 ご近所さん

    >>910 匿名さん
    そういう内容なら納得です。
    「あり得ない」と断言して書かれてたので、この物件は手付没収のほかにペナルティ等があるのか?と勘ぐってしまいました。

  39. 912 マンション検討中さん

    >>911 ご近所さん
    いいがかりですか。

  40. 913 匿名さん

    >>910 匿名さん

    ローン審査落ちるとかどんだけだよ。きちんと身の丈を弁えないと。ただでさえ満額借りると生活苦になるから余裕を持って組むのに。理解が追いつきませんね。それか中小零細や自営業、ブラックリストか。

  41. 914 名無しさん

    >>913 匿名さん
    どうした?落ち着いて。

  42. 915 マンション検討中さん

    >>913 匿名さん
    君は言葉も荒々しくて色々余裕なさそうだけど

  43. 916 マンション掲示板さん

    >>913 匿名さん
    育休中であるとか、転職したとかで本審査を落ちることもありますよ。
    理解が追いつかないと自分の無知を自覚しているのならば、変に批判しなくて大丈夫ですよ。

  44. 917 匿名さん

    >>916 マンション掲示板さん

    勤続年数やその会社の安定性も評価されるので当然ですね。育休中なんて尚更。というかこの物件で1人でローン組めないとか...やはり身の程知らずですね。

  45. 918 匿名

    >>917 匿名さん
    ご存知と思いますが売買契約後でも手付け金を手放せば、自主都合によるキャンセルができます。当事者でもない方がローン落ちを理由と断定して話すかつ、攻撃するのは如何なものかなと考えます。

  46. 919 マンション検討中さん

    自分がどっかのローンにでも落ちたかそもそも組めない可哀想な人なんでしょ
    同族嫌悪でもして心落ち着かせようとしてんじゃない
    ほっといていい

  47. 920 匿名さん

    育児休暇や転職でもローン審査に落ちる事があるのですね。
    要は勤労年数が重要になってくるのでしょうが、
    育児休暇取得で落ちてしまうのは納得がいきません。
    (マンションに関係のない話題ですみません)

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸