埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-02-12 21:31:29

住友不動産の浦和駅近マンションです。場所的には埼玉県庁・さいたま市役所の中間あたりにあります。
ロイヤルパインズホテル浦和や玉蔵院などおしゃれなエリアなので検討する方も多いのではないでしょうか。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町二丁目96-1の一部、外4筆(地番)
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩8分
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩8分
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩8分
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩8分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.30平米~71.67平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2019-10-23 19:41:36

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス浦和仲町口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション検討中さん

    >>599 匿名さん
    個人的には公立小である高砂小と仲町小に差はないと思っていますが、高砂小か常盤小学区で指名買いするお客さん、いまでも大勢いますよ。それが現実なんです。
    コスタとエイペックスがいまだにあの価格なのもそれが大きな理由です。資産価値を「保つ」という側面からは高砂小学区で買うことは極めて固い選択です。

  2. 602 匿名さん

    コスタとエイペックスが高いのはランドマーク的な上乗せがあるからですよ。
    それに学区についても今はネットで正しい情報を知ることができます。これまでのようにはいきません。
    今後を予測し、情弱にならないように、騙されないように。

  3. 603 マンション検討中さん

    >>601 マンション検討中さん
    高砂2丁目のシティハウス浦和高砂は、もっと高く売れてるよね。岸町小学区だったと思うけど。

  4. 604 マンション検討中さん

    住友応援団が熱いですね!

  5. 605 マンション検討中さん

    学区がどうとか以前に、ここは単純に高すぎる

  6. 606 マンション検討中さん

    >>596 匿名Mさん

    住友の営業マン、営業倫理のネジが飛んでる感じですよね。
    それには、私も憤りを感じます。

  7. 607 マンション検討中さん

    >>597 マンション検討中さん

    この住友応援団(関係者s/o)がディスってるから、東高砂町のマンションは住友ではない他のデベロッパーの分譲なんだろう。
    充分、検討の余地はある。
    問題は、分譲開始時期がいつになるのか?

  8. 608 マンション検討中さん

    ここは浦和駅西口徒歩7分、仲町小常盤中なので別に悪くはない。が、単純に高すぎ、持ち上げるのが難しい

  9. 609 マンション検討中さん

    マンション検討中さん?っていうアンチ住友の人が住友のマンションのいいところを書くとディスったりちゃちゃ入れたり茶化したりして、野村の仲町計画などに誘導したりするから本当に迷惑。管理人さん、削除したり書きこみさせないようにしてください。こっちはまじめなんですから。ホント荒らされてるよ。

  10. 610 マンション検討中さん

    オンラインでの資料請求しかしてない私のところにも、住友の営業から電話かかってきましたよ。高すぎて売れてないんでしょうね

  11. 611 匿名さん

    >>596 匿名Mさん
    住友の営業の言い方って、なんなんでしょうね。
    私も匿名Mさんと同じ印象を持ちました。
    修繕積立金が上がる前に中古で売ればよいって、営業に指示されたくない。
    中古で売っても、この分譲価格だったら残債が消化できないでしょうに。

  12. 612 通りがかりさん

    >>609 マンション検討中さん
    604マンション検討中さん若葉マークとかでしょ。ひまな荒らしとかでしょ。気分悪いよね。普通の人間ぶってそういうことするのが目的なんでしょうが。

  13. 613 マンション検討中さん

    >>610 マンション検討中さん
    すでに申込みの意向を伝えてる方はいそうですが、まだ販売開始前ですよ?それに、他の事業主も資料請求すれば電話掛けてきます

  14. 614 マンコミュファンさん

    ここらへんは警察がつねに見回りしているし、埼玉県警が近くにあるから、何かあって呼べば警察がすぐにきてくれるところがよいところだな。

  15. 615 マンション検討中さん

    >>602 匿名さん
    地域柄の事情に疎すぎますよ。
    コスタとエイペックスは高砂小または岸中に入れたい親御さんが子供が進学するタイミングで一時的に賃貸または購入してその後退去または売却するんです。
    だから実需地域である浦和には本来ありえないほどの流通件数があり、投資目的で持っている資産家も相当存在するため、価値が保たれてるんですよ

  16. 616 匿名さん

    >>615 マンション検討中さん

    1k借りて入学後に解約が1番安い?

  17. 617 マンション検討中さん

    >>607 マンション検討中さん
    ぜんぜんディスってないじゃないですか。
    感じたこと書いたまで。
    私、住友応援団でも関係者でもありませんよ。
    それこそ人のこと否定してるじゃないですか。
    そちらこそ倫理のネジ飛んじゃってますね。

  18. 618 マンション掲示板さん

    >>615 マンション検討中さん
    エイペックスやコスタは高砂小や岸中学区ありきの資産価値であって、このガーデンハウス浦和仲町には全く縁もゆかりもないことですよね。
    このマンションにプラスアルファの資産価値を求めるのは間違っています。
    その上で、分譲価格が妥当か判断するべきだと思います。
    私は妥当でないと判断しましたが。

  19. 619 匿名さん

    >>615 マンション検討中さん

    なんとも酷い内容だ。
    浦和地区は全体的に教育熱心な地域です。
    つまり常盤小・常盤中学区や仲町小・常盤中学を選んで購入する方々もいるわけです。
    物事を多角的に捉えた方が賢明ですよ。

  20. 620 匿名

    >>615 マンション検討中さん
    退去または売却したくなるってことは、あんまりいいマンションじゃないってこだね。

  21. 621 通りがかりさん

    エイペックスも、コスタも新築で買われた方を羨望の眼差しで見たのは、もう10年前の話です。
    確かに、高砂小学校は県内最古の小学校。あの塀の出で立ちは魅力的ですね。
    ただ、情報化社会の恩恵で、浦和の学区についても見方は変わり、今では住みたい小学区は仲町小学校と聞くようにまでなりました。高砂小学校には、片山さつき議員等の素晴らしいOBOGが多々いらっしゃいますので悪しからず。

  22. 622 マンコミュファンさん

    >>621 通りがかりさん

    住みたい小学区は仲町小学校って聞いたことありません。
    貴方の言う情報化社会の恩恵で、情報の捏造はすぐにバレます。
    現在の仲町小は、学区内にマンションが林立した影響でマンモス校化して、急増した児童の諸問題にも対応しきれていないと。高齢教師のクラスは学級崩壊に近い状態と聞いています。父兄からの直接の情報です。その方々は、やはり高砂小学区にマンションを確保すべきだったと後悔されています。
    貴方が検討者に嘘を吹き込んでも、掲示板上で真実を随時発信していきますから悪しからず。
    最後に、嘘は良くないですよ!

  23. 623 マンション検討中さん

    >>621 通りがかりさん
    これはさすがに酷い。住友の営業としか思えない

  24. 624 検討板ユーザーさん

    嘘をついてまでマンション売ろうって!
    さいたま市外の検討者をターゲットにしてるんでしょうね。
    悪質すぎる。

  25. 625 匿名さん

    高砂小はあんなせまいところで児童が増えすぎて今でも対応できていないという事ですが、これから学区内の東口駅近マンション、ナカギンザセブン跡地マンション、南高砂再開発タワマン、野村の仲町計画マンションの児童が入ったらどうなっちゃうんでしょうねぇ。近くの小学校に移される事は考えられますが心配しております。

  26. 626 検討板ユーザーさん

    >>625 匿名さん
    学区の編成の話は、マンモス校化した仲町小で話題に上がりますが、高砂小では聞きませんね。
    高砂小で仮に学区が他校に割譲されるなら、おそらく高砂小から離れた南浦和側の神明あたりじゃないでしょうか。
    これから分譲されるであろう野村の仲町計画、ナカギンザ商店会跡地、東高砂町の駐車場跡地、南高砂再開発タワマンは安泰です。
    残念でしたね。

  27. 627 マンション検討中さん

    高砂小1007人
    仲町小1175人
    全然人数変わらないじゃん

  28. 628 匿名さん

    高砂小に固執する変な人達がたくさんいるなぁ。本太小のほうがおぼっちゃんがたくさんいて良いよ。

  29. 629 匿名Mさん

    >>627 マンション検討中さん
    仲町小は2014年788名から2019年1175人に急増しているので、学校のキャパを超えているという意味だと思います。
    ただ、児童の数に比例して教師も増えていて、1教師あたりの児童数は変わらないです。
    仲町小の話は私の住んでいる地域では聞かないので、実際に問題となっているかはわからないですが。

  30. 630 匿名さん

    >>629 匿名Mさん
    高砂小ほどキャパ超えてないでしょ。仲町小のほうがずっと校舎大きくて校庭広くて設備整ってるんですから。

  31. 631 マンション検討中さん

    それぞれの立場で議論が白熱してるようですが、いずれにせよあえて高砂小・常盤小より仲町小を選択することは通常ありえないので、訂正したほうがよいですよ。
    住友営業のポジショントークと疑われても仕方がないです。

  32. 632 マンション掲示板さん

    また荒らしの人だよ。

  33. 633 マンション検討中さん

    >>631
    公立中学に行く場合、常盤中の学区内に団地があるからそこは懸念事項であると思う。

  34. 634 eマンションさん

    >>633 マンション検討中さん
    浦和常盤レジデンスが大型団地みたいなマンションで、常盤中学の生徒数が急増しつつあります。
    おまけに国籍が多岐に及ぶようになって、カオス状態とか。
    懸念事項は既に現実になっています。
    学区内のマンションの規模や資産性が学校の質に影響するという好例です。

  35. 635 匿名さん

    >>621
    仲町小の学区買いなんてないから。
    嘘をついてまで、成績上げたいのか。

  36. 636 匿名さん

    仲町小学区内に附属小があります。仲町小か附属小ってことですね。仲町小に通わせたい親がいるからこそ、あれだけ学区内にマンションが増えつづけて、仲町小に通う子供たちがいるのですよ。

  37. 637 匿名さん

    アンチの執念凄まじいですね。
    ここが売れるとそんなに困るんですかね。
    個人の感想をあたかも総意のように書き込んだりしてね。

  38. 638 eマンションさん

    >>636 匿名さん
    嘘もつき通したら、真実になるとでも?

    マンション購入は一生に何度もない高い買物で、家族の生活環境や資産の維持も関わっでくるので、検討者の皆さんは真剣なんです。
    その心情を冒涜するかのように虚偽の情報を垂れ流す行為に苛立っているのです。
    虚偽の情報を流す動機が当事者の利益によるなら尚更です。
    余計に住友離れが加速しますよ。

  39. 639 匿名さん

    >>638 eマンションさん

    仲町小評判いいじゃん
    嘘ついてるのあなたじゃん

  40. 640 マンション検討中さん

    附属小と仲町小は全然別ですよ。附属小は文教地区浦和のカースト最上位の小学校、仲町小は普通の小学校です。あえて仲町小に入れるなんて話は聞いたことがありません。
    もっとも、最近は共働きが増えたため、附属小の地位が相対的に低下しつつはありますが・・・。

  41. 641 匿名さん

    あえて仲町小に入れる話し聞いたことありますよ。

  42. 642 匿名さん

    >>640
    附属小ってそんなにいいの?
    親の出番多くて大変そう。

  43. 643 マンション検討中さん

    いまは高砂小人気が上回ってますが、浦和駅の利便性が上がる前は常盤小のほうが人気でしたかね。
    いずれにせよ、仲町小があえて選ばれる小学校だったことはなく、本太小、岸町小、別所小と同程度の2番手グループの学校です。常盤のマンションを売りたい不動産屋が「御三家」なる売り文句を編み出したようですが苦笑

  44. 644 eマンションさん

    嘘をついてまで激しくアピールしているところを見ると、オンライン説明会の手応えがあまりにも悪かったんですかね。
    そして、第1期のこの割高坪単価で売り切れよっていう上からの圧力も相当なのか。
    このガーデンハウス浦和仲町とシティハウス浦和岸町のスレ上のゴリ推しには、若干ひきました。

  45. 645 マンション検討中さん

    子供が女の子だったら高砂小学校でもいいけど、男の子だったら仲町小学校に行かせたいってところだな。

  46. 646 匿名さん

    仲町小学区の方が高砂小学区よりも世帯年収上ですけれども。
    比較的裕福な方は仲町小学区を選んでいますけれども。

  47. 647 匿名さん

    年収と子の学力の相関関係

  48. 648 マンション検討中さん

    まあ、ここまで高いと、もう一般の会社員には買えないですからね。少し前までは予算内だった浦和エリアが一気に予算のはるか上を通過していった、そんな感覚ですわ。どれだけゴリ押しされようと審査も通りません…。

  49. 649 匿名さん

    埼玉県内の学区ごとの年収で仲町小は3位です。ちなみに高砂小は10位にも入っていません。埼玉県内です。
    トップ5で浦和駅を最寄り駅にしたければ仲町小か岸町小です。常盤小なら北浦和駅ですね。

    1位 上落合小 中央区
    2位 常盤小 浦和区
    3位 仲町小 浦和区
    4位 針ケ谷小 浦和区
    5位 岸町小 浦和区

  50. 650 マンコミュファンさん

    >>643 マンション検討中さん
    住友関係の人間ではないですけれど、荒らしはだいたい反対のこと書くね。

  51. 651 匿名さん

    根拠のない戯言より統計を信じますね。
    私なら常盤、仲町、岸町がよいですね。

  52. 652 マンション検討中さん

    価格が高いのは高いんだけど、問題なのは価格ほどの資産価値が伴っていないことなんだよ。
    だから、この価格でも無理なく購入できる富裕層さえも離れていく。
    富裕層はお金の価値を充分に理解し、価値あるものしか認めないから、富裕層成り得る。

    仲町小学区の平均年収が高いから、仲町小は高砂小より優れていて、だからこのマンションの割高も許容されるはず!って、関係者の願いなのかもしれないが、富裕層には響かないね。
    全く。

  53. 653 匿名さん

    >>652 マンション検討中さん

    ん???
    いくら「高砂サイコー」って言っても富裕層は騙されてないよって話しじゃないんですか。
    富裕層は情報に強いですから、そんなのには騙されませんよって話しだと思ったんですが。

  54. 654 匿名さん

    富裕層が選んで住んでる地域は高砂小学区ではなくて仲町小学区でしたね。という話しではないんですか?

  55. 655 マンション検討中さん

    >>652 マンション検討中さん
    あなたの文章、理解に苦しみます。
    だいたいここのマンション買おうっていう人たちは資産価値をわかっているから大丈夫です。

  56. 656 マンション検討中さん

    野村の仲町計画も、ナカギンザ跡地のマンションも、旧中山道に直接クルマの出し入れが出来るなら、資産価値は更に上がる。
    駅徒歩4分の高砂小・岸中学区、そして旧中山道沿い。
    駅徒歩7分だけどバカ高いここより多少高くても余裕で採算が合う。
    迷う人はいないだろうけど、待つだろうね。
    普通は。

  57. 657 匿名さん

    >>656 マンション検討中さん

    何回も同じこと書き込んで、毎回論破されてますけど楽しいですか?
    統計で見ると高砂小学区より仲町小学区の方が学力高いし、子育てしにくい繁華街のど真中にある物件には興味ありませんよ。

  58. 658 マンション検討中さん

    仲町小が高砂小より上だと真顔で主張する人が出るとは時代も変わりましたね。であれば、中央区の上落合小がさいたま市で最高の学区で富裕層も多いエリアということになってしまいますが。いやはや・・・

  59. 659 匿名さん

    >>658 マンション検討中さん

    あのですねぇ。
    埼玉県のトップ5に浦和から4つの学校が入っているんです。中央区は1つだけ。
    浦和は面で、中央区は点なんですよ。
    それにね。上落合あたりが上がってきた時期わかります?
    ちょっと思慮が浅くないですかねぇ。

  60. 660 マンション検討中さん

    >>659 匿名さん
    上落合小がナンバーワンである理由を説明してください。

  61. 661 評判気になるさん

    素朴な疑問だけど、ここで言い争ってる人達って何を争ってるの?
    このマンションを本当に購入したいと思うなら、普通競争率は上げたくないからわざわざここをアゲるようなコメントはしないはず。
    一方で、高砂小推しの人はそもそもここは検討対象外。
    つまり、ここで争ってる人達の大半はこの物件自体には興味ないよね。
    まさか、すみふと野村の営業で争ってる訳じゃないですよね?

  62. 662 マンション検討中さん

    >>659 匿名さん
    仲町小が上である理由を世帯平均所得に置いているわけですから、仲町小にはその理由を適用できるが上落合小には適用できない理由を説明してください。できますよね?

  63. 663 評判気になるさん

    しかも半分以上は学区の話。学区で争うならそういうスレもあるんだから他所でやってくれよ。

  64. 664 マンション検討中さん

    >>661 評判気になるさん
    このスレが立った初期からこの争いを見てますが、要は当該の学区に住んでいる住人同士の争いのようですよ。
    メンツなのかプライドなのか知りませんが、どちらも引く気はないようです。

  65. 665 マンション検討中さん

    伝統序列格式の点では明確に高砂小が上。比肩できるのは常盤小しかない。仲町小なんて歴史の浅いただの新設校です。
    ただし、現在ではどちらを選んでも大差なく、物件のコストパフォーマンスや住環境で選ぶほうが賢いですよ。

    では駄目なんですかね?浦和に古くから住んでる住人であれば誰もが賛成するバランスが取れた見解だと思いますが、これだと高砂住人も仲町住人もそれぞれの立場で突っかかってくるんでしょうなぁ

  66. 666 評判気になるさん

    >>664 マンション検討中さん

    ありがとうございます。そういうことですか、納得がいきました。でも、そうだとすると、相当みっともない争いですね。学区を上げている代わりに人間性を下げていることに気づかないのでしょうか。

  67. 667 匿名さん

    >>662 マンション検討中さん

    ググらないから毎回論破されるのでは?

  68. 668 マンション検討中さん

    >>666 評判気になるさん
    上手いこと言いますね!画面の前で笑ってしまいました

  69. 669 マンション検討中さん

    仲町小推しの人達は、このマンションの資産価値を実際以上に高く見せようと仲町小を利用しているだけだから。
    つまり、仲町小推しが誰か分かりますよね?
    動機が不純なんですよ。
    間違ってもこの論争は、住民同士の争いではありません。

  70. 670 匿名さん

    >>669 マンション検討中さん
    何が何でも住友営業の仕業であることにしたいのはわかりますが、流石にしつこいっすよ。

    むしろこれだけしつこいってことはお仕事でやられてるってことですか?

  71. 671 マンション検討中さん

    仲町小推しのコメントを見ていくと、自ずと動機が見えてきます。
    地元愛とか愛好心ではないですから。
    呆れ果てます。

  72. 672 匿名さん

    本当にしつこいです。
    うんざりしますね。

  73. 673 マンション検討中さん

    愛校心の誤りでした。

  74. 674 匿名さん

    否定しないってことは、そうなんですね。

    何年もご苦労さまです。
    もっと良い仕事につけるよう、お祈りしております。

  75. 675 匿名さん

    >>669 マンション検討中さん

    高砂小推しの人達は、ネット上の根拠の無い薄い口コミを盲信して真実を見失っている可能性が高いと思う。
    つまり、高砂小推しがどんな人達か分かりますよね?
    高砂小持ち上げたければ、高砂小学区の掲示板でやってください。

  76. 676 マンション検討中さん

    ちょっとおたずねしたいんですけれども、このマンションの近くの坂を下りた麗和幼稚園の近くの駐車場のところにもマンション建つんですか?埼玉会館近くのカフェベローチェの隣の空き地も気になるなあ。

  77. 677 匿名Mさん

    >>675 匿名さん
    高砂小→岸中は浦和のゴールデンコースとアド街でも紹介されるほどなので、根拠も口コミも十分ありますよ。
    仲町小と高砂小でどっちがいいと言い争わず、どっちも良いと認め合うのが必要だと思います。

  78. 678 匿名さん

    >>677 匿名Mさん

    おっしゃる通りだと思います。
    浦和駅周辺、特に西側の地域は全体的に教育熱心な地域です。
    にも関わらず、仲町小学区のここの掲示板に高砂小学区推しを不自然におこなうから駄目なんだと思います。

  79. 679 匿名さん

    浦和地区全体が盛り上がれば1番ですね。

  80. 680 匿名さん

    だから、仲町小推しの動機は、このマンションの箔付けなんですよ。
    仲町小に対する地元愛とか愛校精神とか全く無関係の動機で仲町小推しを連呼しているから、スレが荒れるんです。

  81. 681 マンション検討中さん

    >>676 マンション検討中さん
    それ大和ハウスとすみふのマンション予定地ですよ。
    駐車場跡地が大和ハウスで、すみふは川口土建に発注する模様。

  82. 682 匿名さん

    >>680 匿名さん

    ここのマンションって仲町小学区ですよね?
    仲町小学校って評判いいですよね?

    ここのマンションの掲示板で、ここのマンションの学区について「評判いいよね」って会話するのって普通ですよね?

    不自然なのは高砂推しなんですけど。
    これは理解できますか?

  83. 683 匿名さん

    みなさん浦和を検討してたり既にお住まいだったりだと思いますが、みなさんの思う浦和の良いところってどこですか?
    自分は災害に強いところは重要です。

  84. 684 マンション検討中さん

    既に住んでます。
    東京ほどハイソじゃない所ですかね。港区豊洲、二子玉なんかだとついていけない感じがします。
    あとは電車の利便性。

  85. 685 マンコミュファンさん

    >>684 マンション検討中さん
    東京ひどいところ多いからねぇ。港区豊洲、二子玉川って、そんなハイソ?一部の人たちでしょ。豊洲なんてしょうもない酷いところだったでしょ。私の兄弟が二子玉川住んでるけど暴力団員多くて多摩川がそばだから、みすぼらしいのたくさんいるって。東京、東京いうのはマスメディアの洗脳よ。そんなたいしたことない。田舎から出てきてちょっと金持って、いきってんのがほとんどだからね。

  86. 686 匿名さん

    >>684 マンション検討中さん

    確かに電車は便利ですよね。
    下手に東京に住むより便利です。
    港区は一部の大金持ちが平均を上げてたりするイメージですが、平均的にもハイソなんですかね。

  87. 687 匿名さん

    あくまでも個人的な価値観ですが…
    浦和、悪くないでしょう。
    巨大台風でも水害リスク無し。
    大震災時の津波、液状化リスク 無し。
    交通利便性も悪くない。
    水害リスクをケアする必要のある城東エリア。
    震災リスクのある、豊洲、湾岸よりは良いと思います。

  88. 688 通りがかりさん

    海がないところ
    遊ぶ場所と住む場所は別にしたいし、髪とか体ベタベタなったり、車とか錆びたり、とにかく塩害が嫌
    近くに海いらない

  89. 689 通りがかりさん

    >>684 マンション検討中さん
    浦和は世間に認められているハイソな人はたくさんいるよ。目立とうとしないだけで。
    港区とか世田谷区は芸能人が多いから過度にハイソってイメージがあるんだと思う。それとともに暴力団関係者も多い。

  90. 690 匿名さん

    >>689
    ママもヒルズとかでランチしたりで派手な感じなんだよなー。

  91. 691 検討板ユーザーさん

    生まれから浦和ですが、
    治安、空港・都心へのアクセス、伊勢丹含め商業施設充実、教育含め子育てしやすい、地震・大雨の影響受けにくい、街に落ち着きがある、歴史があり古き良き老舗がある、今後も再開発がある、駅舎が綺麗、食べ歩きできる、緑豊かな公園もある、音楽、サッカーと絵画に没頭できる、駅前に図書館、映画館がある、高級住宅街もある等
    住んで休日に散策すれば、良さも分かるかと。

  92. 692 マンション検討中さん

    >>683 匿名さん
    もう住んでますが、685みたいないきって勘違いしてる住人があまりおらず、良い言い方をすると身の程を知っている普段着の生活が送っていけるところですかね。埼玉都民が多数派である土地柄に由来している気がします。
    都内の有名アドレスにも以前住んでいましたが、埼玉都民中心の浦和・大宮より収入レベルも格段に上がり、外出する服にも気を使わなければならない雰囲気がありました。

  93. 693 匿名

    >>692 マンション検討中さん
    そういう職業なんでしょうね。
    私の親戚も金持って浦和に住んでる人と都内の有名アドレスに住んであまりお金持ってない人がいるけど、都内のほうは見ためを派手によく見せたがるからねぇ。浦和のほうはあえて普段着感覚にしてる感じかな。

  94. 694 マンション検討中さん

    >>693 匿名さん
    平均年収ベースでは港区文京区と比較すると実際に劣っているわけで、浦和がわざと普段着感覚に落としてるとは思わないですね。普通のご家庭、意外に多いですよ。都内は学生や女性の単身者が多く、世帯年収が統計的には低く出やすいという悪条件があっての数字ですし。

    もっとも、地場企業の経営者や地主等、桁違いの富裕層が浦和に住んでいることは否定しません。そういう方たちはあえて周囲に合わせて着飾らない人もいるでしょう。あくまで平均点での話です。
    また、他の埼玉エリアと比較すれば、街を歩いていてもあまり変な人がいない安心感はありますね。

  95. 695 通りがかりさん

    >>693 匿名さん
    小金もっていきってるのはどっちかというと浦和住人のほうじゃないの?都内有名アドレスのマンション価格調べてみたら?それこそ、桁違いの金持ちじゃないと買えないよ

  96. 696 検討板ユーザーさん

    浦和は、都内と比較すると地価もマンション価格も相当見劣りするけど、埼玉に限ると格上エリアだからね。
    ずっと浦和に住んでいて井の中の蛙状態になってしまい、勘違いしてる人は一定数いるだろうね

  97. 697 通りがかりさん

    そんな高いマンション買って税金対策とかしてるより、そんなにお金あるなら慈善活動とかにお金使ったほうが人のため世のなかのために良いだろうね。慈善活動行っている人埼玉に多いよ。

  98. 698 検討板ユーザーさん

    地に足の着いた人は理解不能な割高マンションを買わないだろうし、見栄っ張りな人は立地も外観も冴えないマンションは買わないだろう。

    このマンションをどういうキャラクターの検討者が買うのか興味ある。

  99. 699 マンション検討中さん

    以前浦和のマンション営業と話した時には、都内と比べて平均的な顧客属性はもちろん落ちるが、地元でしか検討しない飛び抜けた金持ちもいますよ、という回答でした。
    このマンションも高い高いと言われてますが、都内物件と比較すれば、最上階に7900万で住めるの!!!という驚きの低価格物件扱いとなるでしょう。結局、川口や和光と同じで、都内で買えない人がどんどん浦和に流入してくるがための浦和人気なんです。「埼玉都民」の割合、さいたま市は特に高いらしいですよ。

  100. 700 マンション検討中さん

    >>692
    >>699
    埼玉都民って何ですか?埼玉県民じゃないの

  101. 701 匿名さん

    地元の人ほど、立地にこだわるでしょう。
    地価も把握しているし。
    そして、お金持ちはムダ金を使わない。
    地元のマンションしか検討しない飛び抜けたお金持ちで、地元に無知な人はいないと思う。

  102. 702 匿名さん

    >>694 マンション検討中さん

    文京区より浦和区の方が上だった記憶があります。
    都内のマンション価格が高いのは、都内のマンションを買ってるのは、都内在住の人だけじゃないからです。
    ここ見てる人は浦和の人が多いと思いますが「投資で何処を買いますか?」と聞けば、だいたい東京になりますよね。
    それも将来的には崩れると思いますが。

  103. 703 マンション検討中さん

    >>702 匿名さん
    実需マンションも浦和よりはるかに高いですよ。単純に地価が高いからです。
    ただ、徒歩2分の高砂再開発マンションは都心に迫る価格付けになる可能性はありますね。低層階でも坪330万くらいでしょうか?

  104. 704 マンション検討中さん

    >>702 匿名さん
    予算的に都内で2LDKしか買えない層でも、浦和なら3LDK、上尾なら立派な戸建に手が届きます。そして交通利便性も悪くない。
    地縁がない人が埼玉で検討する理由なんて、それがほぼ全てです。

  105. 705 匿名さん

    >>703 マンション検討中さん

    それは人口が多いからです。
    「住む」に焦点をあてれば浦和は都内にも負けていません。
    「住む」に「投資」が合わさってくるから、都内の方が優位になるだけですよ。

  106. 706 匿名さん

    >>704 マンション検討中さん

    実際に都内で多く売れているのは2LDKですよ。

  107. 707 マンション検討中さん

    >>705 匿名さん
    浦和のほうが都内よりもハイソで富裕層が多いという主張は放棄されたのでしょうか?それなら結構です。
    私も浦和の住環境は悪くないと思います。

  108. 708 マンション検討中さん

    見栄っ張りな人は浦和に少ないという主張は正しいかもね。そういう世帯年収数千万のパワーカップルは、あえて埼玉まで落ちてくる必要もなく、湾岸や都心のタワマン選ぶと思う。

  109. 709 匿名さん

    >>707 マンション検討中さん

    それ私じゃないです。
    私は浦和VS23区はおかしいと思います。
    ハイソという意味でなら浦和VS港区では勿論分が悪いです。
    でもマンション価格を考えるなら、投資のような別の要素含めて考えなければ真実はわからないということです。

  110. 710 匿名さん

    >>708 マンション検討中さん
    今頃になって湾岸買ってるのってどうですかね。
    あれは開発がある程度わかった時点で買わないと。
    TTT買ってる人たちは、そこらへんをわかっていると思います。
    おそらく本当のお金持ちは湾岸に住まない。

  111. 711 マンション検討中さん

    湾岸タワマンの価値は流動性の高さにあると思いますのでやや的外れなコメントですね。本当の金持ちで湾岸タワマンに住んでる人も大勢知っています

  112. 712 匿名さん

    あまりマイナスなことは言いたくないですが、湾岸はお金儲けのために作られた街ですよね。
    いま湾岸に入っていくのは搾取される側ではないでしょうか。
    お金持ちは情報を掴むのがはやいですから。

  113. 713 マンション検討中さん

    >>708
    昔はタワマン憧れてたなー。
    今は低層マンションの方がいいや。
    でも港区江東区タワマンかっこいい!みたいな人は一定数いるでしょうね。

  114. 714 通りがかりさん

    湾岸は塩害が嫌だし

  115. 715 通りがかりさん

    湾岸のことなんてどうでもいい

  116. 716 わりとご近所さん

    私もこのマンションから浦和の街を一望したいなぁ。 秋も深まると玉蔵院の木々の色も変わり、また風情があって素敵ですよ。

  117. 717 通りがかりさん

    また、独り言みたいな胡散臭い書き込みが出てきました。
    野村の浦和仲町計画がオープンになるまでに、ココの第一期を何とかしたいと焦りがあるのかな?
    第一期の売れ行き次第で、二期以降の価格設定が左右され、最終的にはココの利益が大きく変わってきますからね。住友特有の売り方だと。
    価格決定後の値下げはしないけど、小出しに売りつつ、売れ行きを見ながら次期以降の価格設定を発表前にマメに修正してきますからね。

  118. 718 住友さん

    >>717
    このコメントこそ、物件を貶めようとする仕事の匂いがぷんぷんするねー
    近隣の住友スレに書き込みしてるみたいだけど、焦ってる?

  119. 719 マンション検討中さん

    ここは高すぎるけど学区に拘らず永住するならありでしょう。商業エリアのなかでは立地は悪くないほうだと思います。
    私はマンションには永住できないと考えている派なので、コスタ、浦和タワーあたりの中古で十分かな。

  120. 720 マンション掲示板さん

    天変地異や自身のライフスタイルの変化で、終の住処にするつもりが住み替えを迫られる可能性は充分にある。
    資産価値の維持を念頭にマンションを選んだ方が賢明。
    永住目的だからと、採算の合わない割高なマンションを検討するのはどうかと、私は思います。

  121. 721 匿名さん

    >>720 マンション掲示板さん

    割りに合わないかどうかは購入する人が決めることであって、購入する気のないあなたが決めることではないよ。
    あなたの予算におさまらなかったからといって、恥ずかしい書き込みはやめましょうね。

  122. 722 マンション掲示板さん

    >>721 匿名さん

    そんなムキになって怒らないでください。
    でも、割高なマンションって自覚はあるんだね。
    当たり前か。

  123. 723 匿名さん

    >>722 マンション掲示板さん

    あげあし取るのはやめましょう

  124. 724 匿名さん

    >>722 マンション掲示板さん

    怒ってないのに、怒ってると受け取ってしまうあたり、あなたのコミュニケーション能力に不安があります。その感じだと実生活で大変じゃないですか。心配です。

  125. 725 住友さん

    >>722 マンション掲示板さん
    あなたの予算におさまらないといっているのに、割高なマンションの自覚があると読み変えるのは、ちょっとどうかしてる気がするな?
    大丈夫?

  126. 726 マンション検討中さん

    シティテラス浦和常盤も竣工売りになってますね。
    スミフのマンションが根本的に割高な価格設定なのは否定できないと思いますよ。竣工までに売り切るつもりがないので強気価格になるのは当然でしょう。

    このスレには、浦和でも最高の住環境なので割高じゃない!と叫んでる人たちが大量にいらっしゃるように見えますので、仲町住人さんの大量投稿か、住友の営業でないなら、こんな小規模マンションはあっという間に完売するはずでしょう。実際の売れ行きが楽しみです(笑)

  127. 727 マンション掲示板さん

    シティハウス浦和仲町と同じコースを辿りそうだよね。
    入居後も販促の看板とノボリに囲まれて、その中を入居者はマンションを出入りする感じ。

  128. 728 住友さん

    >>727 マンション掲示板さん
    特に問題ないですよ。

  129. 729 マンション検討中さん

    所沢のシティタワーも1千万以上値下げしてるようですね。手付金を放棄して再申し込みしたほうがよいのでしょうか?と途方に暮れる夫婦のマンマニさんへの相談を見た時にはさすがに可哀想になりました

  130. 730 住友さん

    >>729 マンション検討中さん
    アソコはレアケースですね。
    それ見たいんで、URLプリーズ!

  131. 731 評判気になるさん

    >>730 住友さん

    これですね。
    https://www.sumu-log.com/archives/16603/

  132. 732 匿名さん

    >>728 住友さん
    住友的に問題ないだけで、入居者的にはどうなのかな。
    完売するまで、入居後も数年かかったらしいね。

  133. 733 匿名さん

    >>731
    地域NO1の駅直結タワーマンションでも高値掴みすると激しく後悔するのに、このマンションなら言わずもがな…
    って仰りたいのかな。

  134. 734 マンション検討中さん

    やや狭いですが、パークハウス 浦和岸町が6,400万で売りに出てますね。ある意味住友のお陰で、こういった中古はすぐに捌けるんでしょうね。

  135. 735 住友さん

    >>732 匿名さん
    入居者的にもですね。
    実際に同じよう経験ありましたが、普段の生活は変わりなく、気にもなりませんでしたよ。

  136. 736 住友さん

    >>731 評判気になるさん
    ありがと!

    マンマニ的には、「所沢№1マンションの中で条件良いお部屋を買った!」で割り切れる範囲内みたいね。

  137. 737 匿名さん

    マンマニはデベ側の広告代理店だから。
    マンションの評論が趣味から仕事に変わった瞬間から。

  138. 738 マンション検討中さん

    住友からしょっちゅうオンライン見学会のメールが来るけど、住友って必ず物件価格出す前に「周辺の不動産マーケット情報」を出すよね。それも、かなり販売物件よりも条件が良くて成約価格が高いものばかり。酷いと売出価格まで引き合いに出す。逆に同じくらいの条件で成約価格が低いものは一切出さない。

    こうまでしないと、自分とこの価格に説明が付かないって言ってるようなものだね。
    あの一連の説明の流れ、イラッとするからやめて欲しいわ。

  139. 739 住友さん

    >>737 匿名さん
    ならシティテラス浦和常盤のこと、ひどく書かないと思うけどな。
    仕事なら、誰に向かって誠意を見せないといけないかわかるよね?
    マンション購入検討者だよ。

  140. 740 住友さん

    >>738 マンション検討中さん
    メール晒し、プリーズ!

  141. 741 マンション検討中さん

    所沢のタワマンの話しとかいらないでしょ。 なんか的外れだなぁ。

  142. 742 検討板ユーザーさん

    >>739 住友さん
    デベロッパーに誠意を見せる仕事だろ?
    じゃなきゃ、パークスクエア浦和常磐の販促コメントなんて追記しないだろ。

  143. 743 通りがかりさん

    >>738 マンション検討中さん

    そのいやらしさが住友イズム。
    自他共に認める割高価格をカモフラージュする苦肉の策なんだろうな。
    気持ち悪。

  144. 744 住友さん

    >>742 検討板ユーザーさん
    漢字間違ってるぞ。浦和の人間じゃないな。

    マンションカウンターは購入者・検討者に向けての仕事だろ。
    テベのための仕事じゃないよ。
    記事書いてデベからお金もらってるなら証拠出してよ。
    同じデベの記事でも良いことから悪いことまで色々書いてあるよ。

  145. 745 住友さん

    >>743 通りがかりさん
    毎回名前変えて、カモフラージュしながら投稿する人も気持ち悪いよね(笑)

  146. 746 マンション検討中さん

    >>743 通りがかりさん
    自他ともに認める割高価格って言うのは、視野が狭いな。

  147. 747 マンション検討中さん

    >>739
    シティテラス浦和常盤のこと悪く言ってたっけ?

  148. 748 マンション検討中さん

    >>738 マンション検討中さん

    情報弱者をカモにした情報操作だね。
    不動産業界でよく使われる手段。
    スミフは露骨だな。
    バレたら意味無いのに。

  149. 749 住友さん

    >>747 マンション検討中さん
    すまん。表現悪かったわ。
    シティテラス浦和常盤の紹介なのに、駅近のパークホームズのほうが人気出る、他にも物件たくさん出るから待ってもいいと、他の物件を推す記事になってたな。

  150. 750 住友さん

    >>748 マンション検討中さん
    実際にそんなメール送られてきてるの?
    それこそ情報操作じゃない?
    見てみたいからメール晒してもらえるかな。

  151. 751 マンション検討中さん

    >>750 住友さん

    いや、メールで送られてくるのはオンライン見学会の流れだけね。流石に価格までは書いてませんよ。

  152. 752 マンション検討中さん

    みなさんシントシティはどうでしょう?
    大規模でお得ですよ

  153. 753 匿名さん

    >>752 マンション検討中さん

    シントシティって三菱マテリアル総合研究所のところですよね。

  154. 754 匿名さん

    >>749 住友さん
    住友さんからしたら、住友以外の物件を推す記事は悪口と一緒なんだろ。
    分かりやすい人だな。
    そのままじゃないか。

  155. 755 住友さん

    >>752 マンション検討中さん
    最高ですね。値上がりしたのは残念ですが、価値はあるので買いですね。

  156. 756 マンション検討中さん

    >>753
    そうです!
    新都心もこれから発展しそうですよ

  157. 757 住友さん

    >>754 匿名さん
    表現悪かったと訂正したけど見た?

  158. 758 匿名さん

    >>756 マンション検討中さん

    シントシティの三菱マテリアル総合研究所で検索したら、放射能とか出できましたが大丈夫ですか?
    シントシティが安かった理由ってこれですか?

  159. 759 マンション検討中さん

    >>758
    それは以前埋められてて今は大丈夫みたいですよ
    安い理由はそれじゃないと思います。大規模なんで

  160. 760 住友さん

    >>758 匿名さん
    土壌浄化したので大丈夫ですよ。
    これが理由で安くて大きな土地が手に入り、結果売れまくりましたね。
    実害はないですが、風評被害はないとは言い切れないので、嫌ならやめればいいと思います。

  161. 761 住友さん

    >>759 マンション検討中さん
    大規模でそこそこ仕様ですからね。
    ここと違ってコスパは抜群です。

    こちらは超高級志向なので、住む人を選ぶマンションかと。

  162. 762 マンション検討中さん

    ここが超高級仕様ってどんなのでしょうか。まさか宅配ボックスとは言わないですよね

  163. 763 住友さん

    >>762 マンション検討中さん
    まさか、もちろんそれだけではないですよ(笑)

  164. 764 匿名さん

    放射能影響ないかどうかはわからないし、気になる人にとっては嫌ですよね。
    変に安いのもそれが理由だと考えられるし。
    実害は不明ですが心理的瑕疵に近い感じですかね。

  165. 765 住友さん

    >>764 匿名さん
    ガイガーカウンターでも調べた人もいますが、放射能影響がないで確定ですよ。
    てかシントシティの話題はここまでにしましょうかね。
    続けたいならあちらにどうぞ?

  166. 766 eマンションさん

    >>761 住友さん
    価格が超高級志向なだけで。
    何処が?って訊かれると困るだけだから、あんまりハッタリかまさない方が良いですよ。
    皆さん、貴方が考えているよりも分かってますから。

  167. 767 マンション検討中さん

    >>763 住友さん
    であれば、天カセくらいは標準装備になりますか?

  168. 768 マンション検討中さん

    都内に結構長く住んでましたが、タワマンでなくても高級物件であれば内廊下は当たり前でしたね。
    埼玉では、浦和タワーやプラウドタワー川口すら外廊下な有様なので、当物件にそれを求めるのは無い物ねだりなんでしょうが。

  169. 769 住友さん

    >>766 eマンションさん
    調べていただければ分かりますよ。

    超は調子に乗って言い過ぎましたね(笑)
    都内と比べられたら太刀打ちできないっす

    少なくとも埼玉ではトップクラスの仕様かと
    聞かれても答えられらるけど、真面目に検討してないだろうしやめとくよ。
    普通にホームページ見ればわかるしね。

  170. 770 マンション検討中さん

    ガーデンハウスって緑植えてるからなんですか?
    シティテラスとの違いとかあるんでしょうか?
    名前だけ?

  171. 771 匿名さん

    >>769
    高級志向を意味するアイテムが、見つかりませんでした。
    ホテルみたいなエントランスロビーや内廊下、常駐のフロント、海外製のアイランド型キッチン、天井カセット型エアコン、免震構造とか。
    駅徒歩5分超でこの価格なら、いくつかは備えていてほしかった。
    実際のところ、どれかありますか?

  172. 772 マンション検討中さん

    目を引くのは御影石のキッチン天板、スロップシンク、個別宅配ボックスくらいですかね。全部まとめても100万も行かないと思いますが・・・
    あとはディスポーザーですが、大規模マンションなら田舎のファミリーマンションですら普通に付いているのものなので、これを超高級仕様と呼ぶにはやはり違和感があります。

  173. 773 マンション検討中さん

    >>771
    アイランドキッチンっていいか?
    なんか使いづらそう

  174. 774 マンション検討中さん

    70ヘーベーすら確保できない庶民仕様のマンションにアイランドキッチンは似つかわしくないでしょう

  175. 775 住友さん

    >>771 匿名さん
    そりゃ残念。是非こんなところにいないで都内のマンションを探してくれ。

  176. 776 住友さん

    >>772 マンション検討中さん
    スロップシンクと個別宅配Boxはつけたくてもつけれないからね。

    ごめんって。超は言いすぎた(笑)

  177. 777 匿名さん

    >>772 マンション検討中さん

    関係者が調子に乗って超高級仕様って見栄はるからハードルが上がるけど、実際、浦和駅徒歩7分の立地でこの価格なら、いったいどこにカネかけたんだって探したくなる。
    この価格の根拠を。

  178. 778 匿名さん

    実は免震構造でした、テヘ。
    みたいな気の利いたこと言ってくれないかな。
    住友さんよ!

  179. 779 住友さん

    >>777 匿名さん
    関係者じゃないよ。
    そうやっていつも関係者認定する病気でもかかってんの?(笑)

    まぁさいたま市で今一番仕様がいいのはここってのは事実だからねー

  180. 780 住友さん

    >>778 匿名さん
    タワマンじゃなきゃ免震なんてつかんぞ。
    勉強したほうがいいよ。

  181. 781 マンコミュファンさん

    >>780 住友さん
    シティハウス浦和高砂は免震だろ。
    自社物件くらい把握しとけ。
    そのシティハウス浦和高砂より立地が悪いのに、遥かに坪単価が高い。
    そして免震構造も無い。
    何にお金がかけてるのか、本当に分からない。
    やはり、利益を厚く乗せてるだけなのか?

  182. 782 住友さん

    >>781 マンコミュファンさん
    そうだったか。知らんかったわ。
    時間が立って土地も建材も人件費も高くなったから仕方ない。
    今どこが一番いい仕様なのかで考えよう!

    名前変わってるけど、関係者認定してくる人だよね?
    名前まで変えてディスるってことはやっぱり仕事かな?

  183. 783 マンコミュファンさん

    >>782 住友さん
    仕様をコスト換算しても、この坪単価に全く届かんだろ。
    誰でも分かるわ。
    それはお前自身もよく分かってるだろ。

  184. 784 住友さん

    >>783 マンコミュファンさん
    ズバリ言い当てられたからムキになるよ。
    落ち着いていこうぜ。Be cool

    コスパは良くないね。それは周知の事実。でも仕様も良いよ。
    むしろ、検討してないマンションに良くずっと張り付いていられるね。
    人気ないなら人が居なくなって、活気がなくなると思うんだけど。
    つまりどういうこと?

  185. 785 住友さん

    >>784 住友さん
    ミスた。
    ズバリ言い当てられたからってムキになるなよ。
    だったわ(笑)

  186. 786 マンション検討中さん

    売出価格をチャレンジ価格に設定するのは住友ではよくあること。
    その上でそれでもほしければ買えばいいし、やなら見送ればいい。それだけのことでは。難しく考える必要はない。
    浦和駅でも最高の立地だとか、仲町小は高砂小より人気なので学区的にも最高だとか、チャレンジ価格を正当化する無理筋の擁護が目立ったので荒れていたけど。

  187. 787 マンション検討中さん

    このスレで嘘を重ねた結果、騙された検討者にチャレンジ価格で売れたら、嘘を書き込んだ人は住友から報奨金が貰えるね!
    匿名だから法的責任も追及されないし、ノーリスクハイリターンのお仕事だ!

  188. 788 住友さん

    >>787 マンション検討中さん
    ポジは誰も嘘はついてないけどな(笑)
    情報開示請求できるから、嘘ついたらリスクはあるよ。
    住友スレで嘘ついたら、誰が誰に対して責任追及するのかよく考えてみた方がいいよね!

  189. 789 マンション検討中さん

    このスレには嘘を許さない浦和区民が目を光らせているから、区外の検討者が騙されることはない。
    つまり、このスレで嘘のポジを書き込んでもノーリターンだってことを理解すべきだな。

  190. 790 住友さん

    >>789 マンション検討中さん
    なぜ興味がないマンションスレで目を光らしてるんでしょうね。
    ボランティアでそんなことしないよね?
    つまりそーゆーことね(笑)

    ちなみに嘘のポジってどれ?あったかな?

  191. 791 匿名さん

    >>786 マンション検討中さん
    人気なら 高砂小>仲町小
    実を取るなら 仲町小>高砂小

  192. 792 マンション検討中さん

    高層階の角部屋が7900万というのはわかったんですが、中層階はいくらなんですか?

  193. 793 マンション検討中さん

    見学会毎回ほぼ満席でしたので、予定価格かそれ以上でスタートしそうですね。
    階層により納戸表記になってきますが、価格は売れ行き次第じゃないでしょうか。

  194. 794 マンション検討中さん

    >>791
    仲町小って別に普通の学校だよね
    あと子供会で登校班決められてるんだよね。ここら辺は子供会必須な程盛んなのかな

  195. 795 マンション検討中さん

    常盤中がくっついてくる点に付いてはお得感はありますが、仲町小自体は、浦和区の小学校としては普通の小学校ですね

  196. 796 匿名さん

    教育で重要なのは小学校までですよ。
    そして1番重要なのは就学前です。

  197. 797 住友さん

    >>796 匿名さん
    仲町小は平均年収高いから、教育にお金かけてしっかりしたお子さんとかがたくさんいるんだろうね。
    そんな中、切磋琢磨して成長してほしいものです。

    公立なので普通の学校ってのは同意です。
    子どもたちの質がいいだけ。

  198. 798 マンション検討中さん

    仲町に対する地元愛や、仲町小に対する愛校精神からくる発言じゃない事が分かるだけに、全ての発言が気持ち悪い。

  199. 799 マンション検討中さん

    >>796
    就学前って幼稚園選びが重要ってことか?

  200. 800 匿名さん

    学力を伸ばすためには非認知能力が重要で、非認知能力は就学前にだいたい出来上がってしまうと言われています。影響があるとしてもだいたい小学生時代までと言われており、中学校よりも小学校の方が重要だと考えられます。幼稚園や保育園はとても重要。
    でもこれは地頭的な考え方です。

スムラボ カネー「ガーデンハウス浦和仲町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸