埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-02-12 21:31:29

住友不動産の浦和駅近マンションです。場所的には埼玉県庁・さいたま市役所の中間あたりにあります。
ロイヤルパインズホテル浦和や玉蔵院などおしゃれなエリアなので検討する方も多いのではないでしょうか。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町二丁目96-1の一部、外4筆(地番)
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩8分
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩8分
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩8分
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩8分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.30平米~71.67平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2019-10-23 19:41:36

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス浦和仲町口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名Mさん

>>200 マンション検討中さん
    地図しか見てないのであれば、そうかもしれないですね。
    この辺は比較的新しい個人宅も多いので、まとめるのは時間と手間がかかると思います。
    ストリートビューで雰囲気見てみるのもいいと思いますよ。

2. 202 匿名Mさん

商店街ということも加味するとなおのこと難しいかと。

3. 203 通りがかりさん

>>159 匿名さん
    本当にそんな感じですよね。この手(失礼します!)の掲示板でここまで和んだのも初めてです。私は使ったことがないのですが、兄弟で使って壊してました(スプーンか何か入れただったか)。設置とランニングコストがどの位かわかりませんが、あって良かったという設備だし、私も羨ましいです。ファミリーやこちらの物件を好む御夫婦ですから上手に使われるのでしょうね。しかし、ディベロッパーの気合いが感じられていいですね。

4. 204 匿名さん

>>196 マンション検討中さん

どうしてもドミノリスクのイメージもたせたい人間がいるくらいいい立地にたっているマンションです。人の嫉妬ってこわいねー

5. 205 匿名さん

>>197 マンション検討中さん

ぎんねことかタイ料理屋とかあんな狭い土地マンションになりえない。どのくらい狭いかわかってないんだな。

6. 206 匿名さん

>>198 マンション検討中さん

近所のものですけど、前じゃなくて横だからドミノにはなりえない。ここのマンション眺望がよいからどうしてもドミノのイメージもたせたい性格の悪い人が多いみたいですね。

7. 207 匿名さん

>>184 マンション検討中さん
    前のセブンイレブンは、かなりしっかりたてられた新しいきれいな建物よ。人もよくはいっているし。それをいうならミサワホームズ浦和仲町マンションの近くのセブンイレブンよね。

8. 208 匿名さん

>>186 マンション検討中さん

うちの親戚が浦和で何十年も駐車場やってるけど。ここの駐車場はますます需要がありそうですね。何かたてるなら歩く人のじゃまにならないようにうらもん商店街でも坂のところの駐車場にたててもらいたいですね。

9. 209 匿名さん

>>183 マンション検討中さん

ここのマンションは商店街を利用してくれたら商店街の人間にも朗報でしょうね。商店街のほうも、マンション住人が増えてるんだから、そういう人たちの意向を受け入れた店づくりにしなくちゃ

10. 210 検討板ユーザーさん

>>201 匿名Mさん
    シティテラス浦和常盤も、確か個人宅を数棟買収して建てたんじゃなかったかな。
    その結果、既存のプラウド浦和常盤の前面を至近距離で遮ってドミノが完成した。
    プラウド浦和常盤の住人にとっても想定外だったみたいです。目の前の個人宅がまとめて買収されて、マンションが建つなんて。
    彼らのスレに嘆きが詰まってます。
    ここも、ドミノリスクを否定することは出来ないと思います。

11. 211 マンション検討中さん

ドミノを心配する書き込みは、真剣な購入検討者なんだろうと見当が付きますが、やたら持ち上げたりドミノリスクを否定する自称近所の人は、一体何の目的で書き込んでるんでしょうか?本当にただの近所の人に、他所様のマンションの評判や眺望などを気にする理由があるとは思えないのですが

12. 212 マンション検討中さん

ちょっと話が逸れますが、高齢化していく商店街が再開発マンション化される流れ、なんとか止める手段は無いものですかね。何もかも経済優先なのは味気ないです。

13. 213 匿名さん

>>211 マンション検討中さん

他所じゃなくて近くに住んでる浦和の人間として、うそに惑わされずにしっかりとご自分の目で判断してもらって、お互い気持ちよく生活したいじゃないですか。やたらめったらドミノリスクをあおるいやがらせみたいなものが散見されますんでね。

14. 214 マンション掲示板さん

>>211 マンション検討中さん

やたら持ち上げてたり、根拠なくドミノリスクを否定してる人達は、それがお仕事なんです。
    テレワークの一環なんでしょう。
    コンセプトルームが再開したら、そこで実際に会えると思います。

15. 215 検討板ユーザーさん

ご近所のひとたちは 根拠あってわりと冷静にドミノリスク否定しているみたいですけどね。粘着質なスミフネガの人っているんだね。それを仕事としてるような。不愉快で迷惑だよね

16. 216 マンション検討中さん

ドミノリスク否定の根拠=地主がいい人!
    なんじゃそりゃ

17. 217 名無しさん

>>216 マンション検討中さん
    用地買収や建設の挨拶で業務上の交流があったんでしょうね。
    住友にとって、少なくとも完売するまでは大人しくしていてくれれば、いい人なんでしょう。
    間違っても、分譲途中で目の前にマンション建設予定の告知はしてもらいたくないはず。
    パークスクエア浦和常磐の件みたいにね。

18. 218 匿名さん

ごめんなさい、ドミノリスクって何ですか?
    文脈から察すると、マンションとマンションの間が極端に狭いということなのかと思いましたけど・・・
    購入検討者からすると、ネガティブ意見はあんまり気分がいいものじゃないですよね・・・。

19. 219 マンション検討中さん

裏門通りで立地は最高ですねここは。
    浦和の中でも、とても良い雰囲気のエリアだと思います。
    価格はスミフなので、ブリリア浦和仲町と同じくらいになるんじゃないですか。

20. 220 マンション検討中さん

本当にブリリア浦和仲町と同じ値段になったら、ローン完済までずっと含み損抱え続けるマンションになりそうですね・・・

21. 221 匿名さん

裏門通りと別でしょ、ここは。マンションの立地的にはブリリア浦和仲町より、ずっといいところだと思いますよ。ローンとかくまないで買う人も多いでしょうね。

22. 222 マンション検討中さん

例の近所の人ですか?本気で言ってるなら頭おかしいと思います。シティハウス浦和仲町以上に長期間売れ残りそうですね

23. 223 匿名さん

当物件の周囲の環境はブリリアよりも落ち着いた雰囲気ですがマンションの市場価格は駅距離と強い相関があるためリセールを前提にすると資産価値の観点からはブリリアに劣後をせざるを得ないでしょう。尤も、駅距離が相対的にあるケースでもそれを補うもの(例えば目の前公園で永久眺望、大規模で共用施設が充実など)があればいいのですが、当物件では特にこれといった特長は見当たりません。これはあくまで資産価値の観点からの話であって、マンション選びは個々人の価値判断によることから、特定の方の意見を否定するものではなく、ましてや購入を妨げるものではありませんので、念のため申し添えます。

24. 224 匿名さん

>>223 匿名さん
    なお、資産価値と実際の価格は同義ではありません。価格が公表されていない現時点で当物件が割高なのか割安なのか判断することはできません。公表された価格が資産価値に見合ったものであるかどうかが重要だと思います。

25. 225 マンション検討中さん

やたら盛り上がってるので現地歩いて見ましたが、南面は商店街と玉蔵院という名前の小さな寺院、東面は汚い繁華街とJR、西面はちっぽけな商店街と薄汚い銭湯や賃貸アパート群、北面はただの住宅街ですよね。それほど良い環境とは思えませんが。
    浦和ではこの程度の立地で最高と言われてしまうんですか?

26. 226 匿名さん

>>225 マンション検討中さん
    おそらく「最高」とまで思っている人はいないと思われます。繁華街の中にあるブリリア浦和仲町と比較すると住環境は悪くなさそう程度のことかと思います。

27. 227 匿名さん

>>225 マンション検討中さん

いやな書き方しますね。
    この辺りに住まわれてる方も居るわけで…
    駅にほど近く静かで良い場所だと思いますよ。

28. 228 マンション検討中さん

学区がいいじゃないですか。はっきりいいますと、こぎたない飲み屋とか通っていかなきゃならない高砂小より、よっぽど仲町小学校・埼大附属小学校のほうが認められてますよ。もちろん、近くの麗和幼稚園は通わせたがる親御さんが多い名門幼稚園です。

29. 229 マンション検討中さん

>>228 マンション検討中さん
    御三家の中でも序列は常盤・高砂・仲町の順かと思いますよ。一番が常盤か高砂かについては論争があるかもしれませんが、仲町が一番上という説はあなた以外からは聞いたことがないです。仲町商店街のお仲間たちの間ではそういうことになってるんですか?

埼大付属小はまた別格ですが、駅近マンションを購入するメイン層になる共働きでは難しいでしょうね。

30. 230 通りがかりさん

ここのマンションの眺望、最高ですよね。品のある玉蔵院の緑と中央公園の緑が見渡せるなんて。せっしている通りを少し歩けば埼玉会館と新しくできた広場もあるんです。これから広場の植物、木々も育ってきて花を咲かせるでしょう。子供が遊ぶのに、常盤公園や少し離れた別所沼公園もあります。ロイヤルパインズ浦和もあります。埼玉会館近くのさくら草通りには、カフェもあります。大人が休日くつろぐにも最適ですよね。

31. 231 匿名さん

正直、小学校にこだわりはないですが、この物件の通学校になる仲町小、常盤中は遠いんですよ。親としては長い道のりを通学させるほうが不安ですね。伝統校だなんだというのはディベのプロパガンダでしかなくてもとから浦和で住んでる人からしたら何のこと?って感じです。

32. 232 通りがかりさん

>>229 マンション検討中さん
    仲町商店街の人間ではありません。兄弟で仲町小学校、附属小学校に通っていたんですけどね。附属小学校は地域の人達との和を大切にするんですよ。そんなきばるようなところではありません。

33. 233 匿名さん

麗和幼稚園は狭いんですよね。園児も多くはないですが。おそらく常盤にあるひなぎく幼稚園の方が敷地も広いし人気じゃないですかね。

34. 234 マンション検討中さん

北浦和公園や別所沼公園を見下ろす立地なら別格も納得ですが、浦和に特にゆかりのない人間から見ると、ここは特別な風情もないただの商店街の外れに位置するマンションとしか感じられません。

35. 235 匿名さん

>>234 マンション検討中さん
    これは良い示唆。確かにもともとこのあたりに住んでいる人で思い入れがあれば良いですが、そうでなければこの付近を見て住環境だ眺望だ言われても響かないでしょうね。

36. 236 匿名さん

自分の今住んでいる場所が一番別格だと思っている人は絶対よその場所は見下したかき方をしますから。これで住んでいる場所が港区じゃなかったら面白いです。

37. 237 マンション検討中さん

このエリアは浦和の中でも環境はいいと思います。常盤公園も改装されて綺麗になります。

北浦和公園や別所沼公園の近くだと、浦和駅から徒歩10分以内では無いので資産価値としては微妙。
    浦和駅から徒歩10分で、新築ならば立地としてはここが一番でしょう。

38. 238 マンション検討中さん

仲町の飲み屋街抜けて常盤公園がもっと近い浦和駅徒歩10分内マンションなんていくらでもあるんだが・・・。
    新築に限ればここしか選択肢はないのは間違いなく、新築が良い人は一定数いるので、スミフも強気の価格を付けると思う。ブリリアみたいに希少な高砂学区という分かりやすい売りもなく、徒歩8分では駅近とも言えないので、リセール考えたら自分は怖くて買えない。

39. 239 匿名さん

まぁ仮に70平米6000万でコスタとこっちどっち買うって言われたらコスタ買うかも。

40. 240 匿名さん

>>238 マンション検討中さん
    ブリリアは学区もいいし、駅近でヨーカ堂も導線上にあるし良い物件だよね。前建ては残念ではあるけど結局、浦和は用途地域が商業地域になってしまうから前建てリスクは排除しきれないこと考えるとやはり駅近で買うのが正解な気がする。

41. 241 マンション検討中さん

アドレスって意味では仲町より常盤か岸町だろうし、常盤岸町アドレスの徒歩10分圏内マンションに限っても中古含めれば常盤公園や調神社の緑を見下ろす立地のものも含んで相当な選択肢があるので、本物件にここまで高い評価をする人がいるのが正直理解できない。実はスミフの営業でしたと言われた方がよほど納得が行くほど。

42. 242 匿名さん

ブリリア浦和仲町とかマンションができて、あそこらへん、より明るく健康的なところになるといいですね。昔は成人映画館とかあって女性が歩きにくいところだった。今でもよそからきた男とか訳分からずよってくる女とか要注意ですよ。

43. 243 匿名さん

>>241 マンション検討中さん

アドレスって意味では、常盤岸町アドレスのほうが安い物件たくさんありますよね。

44. 244 マンション検討中さん

仲町のほうが駅近の商業地ですから当然そうでしょうね。3丁目くらいまで行けば安くなってきますが。

45. 245 匿名さん

実利を考えるとアドレス自体には意味がなくて駅距離のがよほど重要ですよね。ただ、浦和って駅から離れてもここに住みたいっていう環境の良い場所ってあまりなくないですか?ほんと東京へのアクセスが良い中流階級ベットタウンって感じだと思うんですが。

46. 246 匿名さん

駅から離れてここに住みたいっていう環境のよい場所たくさんありますよ。浦和はまず海がないから地震や台風の時、被害が少ない。女性にとっては風俗店がないっていうのも、気持ちよく住めるポイント。浦和駅の周りには、いろいろな店や商業施設があり、買い物にも不自由しない。都心へのアクセスがいいのは、もちろんのこと。東京でも浦和ほど便利に気持ちよく住める街あまりないですよね。

47. 247 マンション検討中さん

>>245 匿名さん
    別所沼公園の東側の一種低層地域(別所4丁目・高砂4丁目あたり)は、住環境の良さとほどほどの駅アクセスを両立しており、悪くない環境だと思いますよ。
    他は本当に駄目ですね。年々、街並みの狭小化・ドミノ化が加速的に進行しており、見るに耐えません。さいたま市役所は都市計画という概念を有していないのではないでしょうか。

48. 248 マンション検討中さん

>>246 匿名さん
    正直、それはないです。「この安さで」とコスパの観点を付け加えれば別ですが。

49. 249 匿名さん

>>248 マンション検討中さん

それは浦和で安く家が買えるってことですか?
    それとも浦和でいい家もつのにお金がかかるってことですか?

50. 250 匿名さん

>>247 マンション検討中さん
    そのあたりは浦和駅まで徒歩20分くらいですかね?確かに別所沼公園付近は落ち着いた雰囲気ですよね。資産価値目的で駅近買う時代の潮流はあるもののそれなら値上がり狙える都心で買うべきで浦和は結局のところ永住できるかどうかで住居購入を判断した方が人生の満足度が高まると思えてきましたよ。

51. 251 マンション検討中さん

お金があれば城南や中央線沿線のほうが住環境ははるかに上でしょうね。
    私の友人や同僚にも、自身や配偶者に地縁がある場合をのぞいてあえて埼玉県を選ぶ人はいないです。

52. 252 匿名さん

5月なのに暑いですね。タワマンの上のほうなんて窓もあけられず、これからもっと暑くなってエアコンとかきかなくなった時には、しんじゃうでしょう。東京は浸水するところが多くてこれからの夏、秋の大雨・豪雨・台風の時期が心配ですね。気をつけてほしいですね。その点、このマンションのあたりは心配ありませんね。

53. 253 マンション検討中さん

>>251 マンション検討中さん

東京圏への人口集中続く 2018年、転入超過13.9万人
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO40729040R30C19A1EE8000?s=5

転入超過で言うと埼玉県東京都に次いで2番目だそうです

54. 254 匿名さん

中央線沿線はたしかに便利だとは思うけど、木造住宅が密集していて、大地震が来たら、何万人も黒焦げになって死んじゃうから怖い。

55. 255 匿名さん

人口流入の多寡と住環境の良し悪しに相関はないだろうしそもそも都道府県単位の人口動態見ても何の示唆も得られませんね。結局のところ埼玉県民は東京勤務がほとんどで予算的な制約か地縁のどちらかが埼玉で家を買う理由になっていると思う。

56. 256 マンション検討中さん

新築ならば同じ予算で同じ駅距離なら中央線だと、吉祥寺、三鷹には買えません。立川迄行かないと買えないです。
    立川と浦和どちらの街が良いかは好みですが。
    浦和は治安、価格、教育、地盤のバランスが取れたいい場所だと思います。

57. 257 マンション検討中さん

別所4丁目・高砂4丁目あたりはきちんと区画整理されて落ち着いた戸建ての住宅街でとても良いところですが、駅からも遠く商業もなく買い物が不便です。これはここだけではなくて落ち着いて良い戸建ての街は常盤と大戸の辺りもそう言うところが多い。「落ち着いてる=何にも無い」ので歳をとるとちょっと住みにくい街です。せめてコンビニが近くにないとなぁ。

58. 258 マンション検討中さん

>>257 マンション検討中さん

そこって第一種低層で守られてるところでしょ
    リッチ系の人達多いです

↓この人達から始まる地
    浦和画家は、埼玉県の旧浦和市に多く居住していた文化人・芸術家の総称である。浦和には特に画家が多く居住しアトリエを構えたことから、文学者の多い鎌倉市と並んで「鎌倉文士に浦和画家」と称された。画家以外にも彫刻家や詩人が居住し、文化人同士の交流も盛んであった。人数は少なくなったが、2000年代以降も画家は居住している。

59. 259 マンション検討中さん

高砂とか別所あたりが不便に感じる感覚であれば、戸建ては検討外にして本物件のような浦和の商業地域のマンションを購入されたほうがよいのではないでしょうか。
    浦和は、宿場町として栄えた過去や行政能力の低さもあり、特に駅近は区画整理も何もなされておらずほぼ現状追認の無計画状態に近いため、駅徒歩15分圏内くらいは質の良い住宅街は存在していません。

60. 260 匿名さん

>>256 マンション検討中さん
    立川から東京までは50分かかりますからね。浦和は東京にも新宿にも30分以内で行けるので通勤利便性はかなり高いです。ただ終電逃すとタクシーで都心部から帰宅するのはさすがにきついので同じ通勤時間でも三鷹あたりに住んでる人は羨ましいなと思いますね。三鷹の駅近は高すぎて手が出ませんが。

61. 261 匿名さん

交通利便性と価格のバランスだけで言えば築浅の湾岸タワマンでもそれなりに買えるところはありますよ。豊洲とか駅距離ある物件は浦和より安かったりしますからね。

62. 262 マンション検討中さん

>259 マンション検討中さん
    はい、このマンションが気になっています。
    良い場所で駅も商業も近くて生活するのに便利だなと感じています。生活するのが楽しくなりそうです。私は住宅街のほうに住んでいるので賑やかででも落ち着いたこの辺りが浦和で一番好きです。歳を取りましたので引っ越そうかなと思っていますがローンは借りれる歳ではないので先に自宅売却で資金作っとかないといけないでしょうし、なかなか悩ましいです。

63. 263 評判気になるさん

>>254 匿名さん

中央線より京浜東北線のほうが便利だよ
    大宮、上野、東京、品川、横浜直通
    他にも知名度高い駅もある
    中央線とか何が良いかわからない絶対京浜東北線の方がランク上だわ
    256さんの書き込みに立川とあるが浦和の方が良いよ
    上野、東京、品川、池袋、新宿、渋谷まで最大でも約30分程度で乗り換えなしで行けるからね
    立川なんて比じゃない便利さだわ

64. 264 マンション検討中さん

つくづく感じるけど、埼玉住民の思考の中心って、東京への通勤時間しかないよね

65. 265 マンション検討中さん

中央線沿線や横浜の住人には、東京への近さで沿線をランク付けしようなんて発想自体が無さそう
    埼玉独特の恥ずかしい発想だよね

66. 266 匿名さん

>>264 マンション検討中さん
    そりゃ生活面や資産価値の観点から重要ファクターだからね。

67. 267 匿名さん

>>265 マンション検討中さん
    東急線がいいとか京王線は人気がないとか都内の方が沿線によるランク付けはお盛んな気がするけどね。

68. 268 マンション検討中さん

>>263 評判気になるさん
    都内の京浜沿線はともかく、都下の中央沿線と埼玉の京浜沿線だと人気も価格も中央沿線の圧勝だと思う。通勤利便性以外に三鷹、小金井、武蔵野、国立あたりに勝てる要素がない

69. 269 検討板ユーザーさん

特にファミリー層は、地縁がある人以外は城南、神奈川、湾岸、都下のどれかで予算に合わせて選ぶんじゃないの。私も埼玉出身じゃなければ大宮・浦和という発想はなかったと思う

70. 270 評判気になるさん

>>268 マンション検討中さん
    なんで?浦和や川口の方が三鷹、小金井、武蔵野、国立よりアクセス良いじゃんか
    大宮、上野、東京、品川、横浜直通
    他にも知名度高い駅もある
    池袋、新宿、渋谷も30分程度
    東京都下の三鷹とかより浦和、川口のが便利だろ

71. 271 マンション検討中さん

川口や浦和は下手な東京よりアクセス良いだろ
    中央線とか何が良いか本当にわからないわ
    そもそも埼玉の京浜東北線沿いより都下の中央線が上とかないよ
    だって埼玉の京浜東北線の駅はホームドアが次々と出来てるのに都下の中央線の駅はホームドア少ないもしくはまだないんじゃないの?
    ホームドア設置は格の高い沿線から順番につかけてる
    中央線より京浜東北線の方が先ということは京浜東北線の方が格上なんだよ

72. 272 マンション検討中さん

若葉マークが必死に連投してて怖いです。
    浦和だろうが大宮だろうが埼玉県という時点で東京都アドレスには埋められない差を付けられてる認識を持ったほうがいい。価格にはっきりそれが表れてる

73. 273 匿名さん

>>272 マンション検討中さん

差をつけられてるというけど大宮や浦和より安い東京あるけどそこはどうなるの?
    東京なのに埼玉より安いけど

74. 274 マンション検討中さん

俺も北区や足立区に住むくらいならさすがにさいたま市のほうがいいかな。川口や蕨ならどっちも治安悪そうで迷うけど。

75. 275 マンション検討中さん

浦和って湘南新宿ラインや上野東京ラインが止まるようになってから急に県外からも評価上がって価格高騰し始めた駅だからな
    若葉マークさんが言ってる、通勤アクセスしか評価されてない場所だという見方はあながち間違ってないでしょ

76. 276 匿名さん

指摘のとおり浦和は三鷹以西の中央線沿線よりも通勤利便性は高いよ。それは事実。だけどなんていうかな?、わかりやすく説明するのは難しいんだけど、機能性の高いしまむらのバッグと有名海外ブランドのバッグどっちが欲しいですかって話と一緒だと思うんだ。どっちが正解とかそんなんないよ?そこにあるのは価値観の違いだから。

77. 277 マンション検討中さん

>>276 匿名さん

名を取るか実を取るかって感じでしょ

私としては使いにくい不便なブランド品より、使いやすい実用的なバッグの方がいい

マンション選びとしては日常がかかってるので

78. 278 通りがかりさん

若葉マークさん、京浜東北線のスレでも同じこと連投してた人だから相手にしないで余所に去るのを待った方がいいよ。
    他の話題の妨げになる。

79. 279 通りがかりさん

浦和に住んで気に入ってますが、それでも三鷹はやはりいいところです。(浦和のほうが便利だとしても)三鷹の価値が高いのには理由がありますよ。利便性だけでなく、落ち着いた住環境を重視する方はこの物件が気になると思います。

80. 280 匿名さん

まぁ結局は地縁のないところはなかなか買いにくいからね。都内の方が子供の学校のこととか考えたら選択肢は多そうでいいけど。浦和からなら開成は通いやすいけど筑駒とか麻布、武蔵あたりになると通いにくいよね。

81. 281 匿名さん

これからは浦和・埼玉の時代だよっ!
    大震災・台風・コロナで思うた。

82. 282 マンション検討中さん

>>281 匿名さん
    台風の時は俺も同じこと思ったけど、コロナでつくづく埼玉県さいたま市は所詮二流の格下県だと感じた。
    最低レベルの医療インフラに、右往左往するだけの行政を見せつけられたらね。

83. 283 匿名さん

>>282 マンション検討中さん

最低レベルの医療インフラでは、ないよね。東京でコロナの検査受けられずに越境して埼玉で受けた人もいるんだから。大野知事が、指導力発揮してると思えないけど。こういうウィルスの時代に県民に可能性を感じるっていうことですよ。

84. 284 通りがかりさん

>>282 マンション検討中さん
    医療レベル、行政が東京より弱いか
    だとしても東京の足立や江戸川の不便な場所より川口や浦和の方が住みやすいし便利だよ
    このような行政力有りでも他の要素合わせて総合的に比較すれば足立や江戸川の不便な場所より川口や浦和の方が便利

85. 285 マンション検討中さん

足立や江戸川あたりに住むくらいなら、確かに大宮、川口、浦和、和光のあたりのほうがましかもしれないね
    あのあたりは都民からも忌避されている地域になるからね

86. 286 匿名さん

>>284 通りがかりさん
    同じ話をいつまで延々としてるの。
    帰れよ。

87. 287 匿名さん

>>285 マンション検討中さん
    川口、和光は価格帯や環境が全く異なるので、浦和、大宮と一緒くたにするのはかなり違和感。

88. 288 匿名さん

>>283 匿名さん
    埼玉の医療キャパシティはかなり低いよ。人口当たり医師数は全国都道府県でワースト1位です。

89. 289 マンション検討中さん

最新の医師数の調査(平成30年医師・歯科医師・薬剤師統計)の結果によると、本県の医師総数は12,443人と全国8位となっております。人口が急増してきた本県は、人口10万人当たりの医師数は169.8人で全国最下位となっていますが、平成20年の同調査からの10年間の医師の増加数は2,489人、増加率は25.0%で全国でも上位となっています。

https://kobaton-med.jp/act/situation/

90. 290 匿名さん

>>289 マンション検討中さん
    医療体制・キャパシティといった観点からは医師数そのものの増加数ではなく人口当たり医師数の推移を見なきゃいけないのにこの統計だと片手落ちというか、ミスリードだよね。断面は率で見せてるのに統計量推移が分子のみで語られるのは寧ろ悪意を感じてしまう。

91. 291 匿名さん

>>290 匿名さん
    要するに人口10万人当たりの医師数の推移を見せてくださいってことだよね。

92. 292 マンション検討中さん

ここマンションスレなんで、どうでもいい会話ぶつぶつ続けないでもらえないかな

93. 293 マンション検討中さん

マンションマニアさんが下のブログで、明らかに割高な新築マンションを検討する前に、周辺の中古市場を気にするべきと語っている。
    今の浦和駅周辺の新築マンションは住友の独壇場になっているから、浦和の新築マンションの相場は住友に握られているようなものだけど、中古市場にも目を向けるとリアルな資産価値が見えてくると思う。
    つまり、その新築マンションが割高で高値掴みなのか否か。
    これから世界的なコロナ不況で不動産価値が1-2割は下落すると言われている中で、いつ、どのマンションを、どんな価格で買うのか、自分の資産維持のためにもかなり重要だ思う。

https://www.sumu-log.com/archives/21664/

94. 294 マンション検討中さん

浦和ワシントンホテルより、ロイヤルパインズホテル浦和のほうが上品な感じなのはなぜ? まわりにいる人間のちがいかしら。こちらのマンションはロイヤルバインズホテル浦和の近くだけれど。

95. 295 匿名さん

11月に販売開始の物件だというのに
    かなり書き込みがあるということ、とても注目されているマンション物件ですね。

徒歩圏内に大きな商業施設があるというのに、
    少し入れば樹々がたくさんあって自然と昔ながらの風景もあって
    便利さだけでも住みやすい環境でもない立地は、他ではなかなか買いような気がします。

このあたりの相場は高いのでしょうけれど
    予算が合うなら住みたいと思う人が多いのかなと思いました。

96. 296 マンション検討中さん

間に細い道あるから少しは距離とれるかな。セブンのとこにマンション立つなら絶対そっちのがドミノリスク低いから値段は高くなるだろうけど。

97. 297 マンション検討中さん

>>294 マンション検討中さん

全くランクの違うホテル
    ロイヤルパインズホテルは県庁を訪れるお偉いさんや、さいたまスーパーアリーナのイベントの大物、埼玉スタジアム2002の試合で各国代表選手などが泊まるのに使われてる

ワシントンホテルはビジネスホテルみたいなもの

98. 298 マンション検討中さん

外観がスミフらしくなく格好悪いのが残念
    一昔前のマンションのような外観

99. 299 住民版ユーザー

>>294 マンション検討中さん
    ホテルと近隣住民は関係ない。つまらない質問はやめましょう

100. 300 匿名さん

>>296 マンション検討中さん

裏門通り商店街のセブンイレブンのあるところに狭苦しくセンス悪くマンションなんかたてても迷惑がられるだけんじゃない。

101. 301 匿名さん

四方八方から迷惑がられます。街の美観を考えてほしいわ。ほんと商店街のあそこにマンションたてようなんて、人めいわく。街を破壊する行為です。

102. 302 マンション検討中さん

本物件も十分美観を損ねると思うが・・・いずれにせよマンションデベロッパーも購入者も商店街の感情なんて考慮しないでしょう
    あのあたりは老朽化したアパート、銭湯や駐車場が多いので、いずれ常盤みたいにマンションドミノになってくんだろうな

103. 303 匿名さん

このマンションは商店街のところじゃないし斜め向いてるし色もいいので街の景観は損ねないと思うな。

104. 304 マンション検討中さん

そもそもただの商店街に美観を損ねるもくそもなかろうよ
    地元の人なんだろうが、そういうのは地域板かどこかでやるべきで、マンション検討板でそういう思い入れを書き連ねるのはやめてくれ。迷惑

105. 305 マンション検討中さん

>>304 マンション検討中さん

地元の方々にどう思われてるかも参考になるよ。
    検討者からしたら。
    営業マンからしたら余計なチャチャ入れるなって感じなんだろうが。自分らは住まないからな。

106. 306 マンション検討中さん

ならん、ならんよ笑
    そんなこと言ってたら利便性の高いところに建つマンションになんて住めないよ
    日照を侵害しないマンションなんてまずないんだから笑

107. 307 マンション検討中さん

街の景観と言われても、浦和くらい無計画で景観が汚い街もあまりないような気がしますが。特に常盤と岸町のマンションドミノは本当に酷い
    利便性と教育環境以外に見るべき点はない街だと思います

108. 308 匿名さん

人気があってマンションがたつ所は、だいたいそうなるよね。浦和は犯罪が少なくて、人がわりとおだやかで、外国人に浸食されてないから、日本人が住みやすい。あたりまえのことだけれど、近年あたりまえじゃなくなっているからね。ここの立地は駅近で周りに緑があって、水害の心配がないところがいいですね。

109. 309 マンション検討中さん

>>308 匿名さん
    埼玉県で外人が多いのは西川口と蕨くらいだし、客観的な埼玉県の統計では浦和区の犯罪率は中位くらいとなっており犯罪が少ないという事実もないですが。
    地元愛でマンションに関係ない妄想を書き連ねないでもらえる?

110. 310 匿名さん

>>309 マンション検討中さん
    本当その通りです。自分が買ったとこを愛するのは自由だけど捏造はいけませんね。景観が残念なのは事実だし、汚い街を作ったのはそもそも金に目が眩んだ地元の人達ですから。

111. 311 検討板ユーザーさん

正直、立地は悪くないと思うけど、引っ掛かるのはスミフかな。
    パークスクエア三ツ沢公園の件をリアルタイムで知ってから信用できない。
    財閥系のネームバリューと企業精神て、必ずしも相関しないことが分かった。

112. 312 マンション検討中さん

浦和は詐欺にひっかかる人が多いそうですよ。男女問わず、詐欺師には注意が必要ですね。

113. 313 マンション検討中さん

浦和は高齢化がすごいからね。岸町なんて平均年齢60歳超えてたはず。老人は詐欺に引っかかりやすい

114. 314 匿名さん

>>310 匿名さん
    地元の人達がマンションつくるんじゃないでしょ。むしろ地元の人達が考えてマンションたてるほうが珍しいでしょ。あなたこそ捏造やめましょう。

115. 315 名無しさん

節操のないデベロッパーに用地を売り渡してるのは金に目が眩んだ地元の人で間違い無いのでは?

116. 316 匿名さん

>>314 匿名さん
    まずは読解力を身につけましょうねww

117. 317 匿名さん

>>315 名無しさん

お金に目が眩んでは、いないでしょ。今まで税金払ってきた土地、ばかみたいな値段で引き渡す人間もいないよ。ほんとわけのわからないひっかかってくる地元の人じゃない人達。

118. 318 匿名さん

>>317 匿名さん
    まぁまぁ浦和駅はまだいいですよね、節操のない街並みだとしても利便性はあります。
    北浦和駅は目も当てられんです。利便性悪いわドミノマンションで景観悪いわ、やっぱ地元の地主達が悪いと思いますよ?

119. 319 名無しさん

>>317 匿名さん
    いちいち、句読点の付け方が不自然で気持ち悪いんですよ。浦和の商店街の方々ってまともな教育を受けてないんでしょうかね?

120. 320 マンション検討中さん

このマンションは利便性は高いと思いますが、あの石畳の通りに商店街を見下ろす形で15階建のマンションとは相当違和感がありますし、景観的には微妙でしょうね。もっと市役所通りに近ければ背の高い建物も多く違和感なかったかもしれませんが・・・
    買収に応じるよりケーキ屋であり続けた方が街並みの保全にはなったと思いますが、やはり金に目が眩んだ1人だったということでしょうね

121. 321 通りがかりさん

>>311 検討板ユーザーさん
    経営母体がしっかりしてて、現に儲かっていても、すんなり補償してくれるとは限らない。
    企業体質を見極める必要ある。
    高い買い物だし。

122. 322 マンション検討中さん

ブリリア浦和仲町の道路の向かい側の大き駐車場の地盤調査が始まるそうです。

野村不動産なので、マンションの可能性大ですね

123. 323 マンション検討中さん

あそこは南面に日商エステムのマンションが建つのではなかった?
    ブリリアよりかなり小ぶりなマンションになってしまいそうだけれど。

124. 324 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

125. 326 マンション検討中さん

[No.325と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

126. 327 匿名さん

いちばん悪いのは行政。さいたま市
    常盤のドミノが問題になったのは20年前でしょ?
    なのに何の手も打たず放置。おかげで市内至る所でドミノマンション大発生。ここみたいな県庁のお膝元でさえ手におえない。
    医療体制にしても警察の不祥事にしても埼玉県は本当に後進的。

127. 328 通りがかりさん

>>322 マンション検討中さん
    野村不動産なんですか?
    私もエステムのマンションだと思ってました

128. 329 名無しさん

>>322 マンション検討中さん
    野村なんですか!?
    その隣のオレンジ色の建物(閉鎖してる?)も建て壊すんですかね?

129. 330 マンション検討中さん

オレンジの建物と左右の駐車場が一体の土地になるようです。かなり大きな敷地です。

解体のお知らせに、解体業者と野村不動産の名前があったので、マンションであろうと思っています。確かではありません。

130. 331 マンション検討中さん

今日現地を見てきましたがエステムの看板はまだありますね。
    エステムの買収用地もまとめて野村というのは本当でしょうか?

131. 332 マンション検討中さん

野村の件が本当なら、当物件もあまり強気な価格付けはできなくなりそうですね。
    住環境ならこちらかもしれませんが、資産価値なら野村のほうが上でしょうから。
    色んなデベロッパーで競い合ってくれるほうが検討者にとっては良いことだと思います。

132. 333 匿名さん

オレンジ色の建物は半年ほど前に一棟売りしてました。

133. 334 通りがかりさん

>>330 マンション検討中さん
    「解体のお知らせ」はインターネットで参照できるものでしょうか?現地にはまだ看板はなさそうですが、、

134. 335 検討板ユーザーさん

ここは良い立地ですね

135. 336 マンション検討中さん

>>334 通りがかりさん
    すみません、紙でしか見ていないのでインターネットの掲載は分かりません。

もう紙は捨ててしまったのですが。。
    内容は土地の範囲、スケジュールでした。

土地は旧中山道にも接する大きな範囲でした。
    スケジュールは今年末まで工事という内容でした。

136. 337 通りがかりさん

>>336 マンション検討中さん

ありがとうございます!

137. 338 評判気になるさん

コロナ不況で不動産価格が1割から2割は下がると言われているから、現在建設中のマンションがマンションバブルのピークに当たる可能性が高い。
    バブルが弾けると分かっていて、今年から来年上半期にマンション買う人は残債割れを覚悟した方がいい。
    資産を守りたいなら、賃貸で1-2年はマンション価格の推移をみた方が得策だと思う。

138. 339 匿名さん

>>338 評判気になるさん
    まぁ価格次第だね。
    資産性気にして待ってたらいいとこなくなっちゃうよ。
    スミフ以外で浦和駅10分以内ってあるっけ?

139. 340 評判気になるさん

>>339 匿名さん
    無いの分かってて訊いてるだろ。
    だからスミフは価格を吊り上げ放題。
    だけどそれについていく道理は全くない。
    この時期の新築マンションがスミフしかない事で、スミフのマンションの資産価値が特に上がる事はないから。
    リセール市場では全く関係ない。
    惑わされてはいけない。

140. 341 匿名さん

>>340 評判気になるさん
    浦和のマンション坪単価は年々上がっていってるから、気に入って価格も納得いくならいいんじゃない?

3分の2角部屋で42戸でディスポーザありはなかなかないからね。
    他の仕様が気になります。

141. 342 マンション検討中さん

全戸玄関前宅配ボックス完備という仕様は気になります
    都内でもなかなかなさそうな先進的な仕様ですよね

142. 343 マンション検討中さん

>>340 評判気になるさん
    三井の仲町3丁目もありますよ。あと三信という中堅デベが仲町2丁目で計画しています。三井は徒歩10分超えますが、三信は9分くらいでこのマンションとほぼ同じです。

143. 344 匿名さん

>>330
    オレンジのビルと左右の駐車場を囲んで中山道までだとこんな感じですね。
    中山道のコインパーキングも買収したのでしょう。山崎屋さんは移転などの話は聞きませんので残るはず。
    オレンジビル裏の鳥かごみたいな新築ビルを除くといびつな形ですが、それでもかなりの規模。
    埼玉縣信用金庫浦和支店のビルも相当古いけど、まさか区域には入りませんよね?

1. オレンジのビルと左右の駐車場を囲んで中山...
  144. 345 マンション検討中さん

図の作成お疲れ様です。
    こうだとすると用地の形状は結構いびつで微妙ですねねぇ。
    東面の新築ビルはおそらく買収していないでしょうから、マンションの顔になるはずの東面のファサードに統一感が出せず見映えがしないものになると思われます。

145. 346 匿名さん

>>345
    北側のもうひとつの駐車場が含まれるのか不明ですが、総合設計制度を使って細めなタワマンも可能じゃないかと思います。

146. 347 マンション検討中さん

敷地の形状を見て、シティテラス浦和常盤を思い出しました。同様に一角だけ買収できず、駐車場の配置等にしわ寄せが来て非常に惜しいマンションでした。

147. 348 マンション検討中さん

>>346 匿名さん
    都ではよく利用されているようですが、さいたま市も前例はあるんでしょうか?

148. 349 マンション検討中さん

>>344 匿名さん

埼玉縣信用金庫浦和支店は範囲に入っていなかったです。
    図示して頂いてるものが正しいと思います。

どんな建物になるか楽しみです。
    浦和の街並みが綺麗になると良いです。

149. 350 検討板ユーザーさん

>>344 匿名さん
    旧中山道側に敷地が伸びてたら車の出し入れがスムーズだから、大きなメリットだね。
    ただ、浦和タワーの北に位置するから、バルコニーが南向きならドミノになる。
    近接ではないけど。
    これは商業地域だから仕方ない。
    その分、スペック上げたマンションが建ってほしい。楽しみ。

150. 351 マンション検討中さん

タワーにすれば上層階は視界が抜けますが、容積率や建築コストの関係上、浦和じゃ難しいでしょうね。億越えの部屋を買える層は非常に限られてますから

151. 352 評判気になるさん

>>344 匿名さん

三信のマンションはブリリア浦和仲町の向かいだから、浦和駅徒歩5分くらいでは?
    ここより立地と学区はかなり良いです。
    ここの坪単価が高過ぎたら、三信のマンションを待つのも一手ですね。
    マンションの資産価値の8割は立地(駅距離)ですから、坪単価が同等なら駅距離で判断するべきです。

152. 353 通りがかりさん

なんで三信なんて普通の人間が知らないようなとこのマンションのこと、ここでやっているの?旧中山道沿いは昔から車の排気ガスがひどいんで嫌われているところだよ。学区にしても小学校が近いくらいなもんだし。

153. 354 評判気になるさん

>>353 通りがかりさん

浦和区では、浦和駅駅近と高砂小・岸中学区は、資産価値の充分な裏付けになる。
    ここと坪単価が変わらないなら駅距離と学区で選んだ方が、自分の資産を守ることになります。
    中山道沿いのマンションが車の排気ガスで敬遠されているなんて聞いたことがありません。
    パークスクエア浦和常盤やガーデンハウス浦和常盤が売れてないのは、排気ガスが原因なんですか?

154. 355 通りがかりさん

>>353 通りがかりさん
    車が通るので排ガスはあるでしょうけど、嫌われているとまでは聞いたことないですね、、

155. 356 評判気になるさん

ちなみに住友不動産の営業マンは、モデルルームでの営業トークの中で、競合他社のマンションをよくディスるらしいです。
    線路脇は列車の騒音で住めたもんじゃないとか、北浦和のマンションは資産価値が低いとか、これまでの浦和の住友マンションのスレで報告がありました。
    353の書き込みで思い出しました。

156. 357 匿名さん

>>356 評判気になるさん
    ディスる営業なんて住友含めて出会ったことないわ。
    スレで書き込みがあったから真実だと盲信するのは良くないぜ。
    住友には荒らしがいるし、そいつが適当に書いたんじゃないかな。

157. 358 評判気になるさん

>>357 匿名さん
    住友にとって都合の悪い事実は、全て荒らしの捏造になるんですか?
    パークスクエア三ツ沢公園の事件における住友の非情な対応も捏造なんですかね。
    傾いたマンションの管理組合の訴えを11年も突っぱねた事件です。結局、管理組合が自腹で検査会社に依頼して杭が堅い地盤に届いていないことを証明し、それをマスコミにリークして世論を味方につけてからやっと住友が訴えを認めたんですよね。
    その後も、一部のマンションのみの建替えを計画することで管理組合の分断を画策したり‥
    今でもネット上には関連記事が多く残っています。
    だから捏造じゃないですよ。

158. 359 匿名さん

それにしても住友ばかり目の敵にしているのは、おかしい。住友に何か恨みでも...
    それとも業界のライバルなのかな。
    住友より酷い事やってるとこ調べればあるよね。

159. 360 匿名さん

>>358 評判気になるさん
    ムキになって長文で反論するってことはそうだってことだね。

外部ソースがあるやつは違うだろ。
    論点ずれてるよ。

とりあえず、ディスってるコメント全部ピックアップして、そのうち何個若葉マークついてるか調べてみればわかるんじゃない?

160. 361 評判気になるさん

マイナス評価であっても、広く知らしめることが公共の利益になる。

161. 362 マンション検討中さん

シントシティも検討してると言ったら放射性廃棄物がどうとか言われたことはあるな

162. 363 匿名さん

>>361 評判気になるさん
    それを住友以外にもやっていれば、公平性があるんだけどね。
    悪意を持って実施してることが駄目なのよ。

163. 364 評判気になるさん

>>363 匿名さん
    住友ほど、広く知らしめることが公共の利益になるマイナス評価に事欠かないデベロッパーはない。
    全ては公共の利益のために。

164. 366 通りがかりさん

>>328 通りがかりさん

現地に看板が設置されてましたが、野村不動産と書いてましたね

165. 367 評判気になるさん

[No.365と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

166. 368 マンション検討中さん

>>358 評判気になるさん

ここを検討されてる方は、パークスクエア三ツ沢公園のスミフ対応を確認した方がいい。
    アフターサービスがどうこうの次元じゃないから。

167. 369 匿名さん

>>368 マンション検討中さん
    また同じ話ですか。
    こんなコメントも見つけたのでご参考に

おはようございます。
    色々と言われてるみたいですが、住友物件に住んでいて、住友にはいいイメージしかない私が住友のことを勝手にオススメしたいと思います。
    ほんと自己満足なので、見たくない人は見なくて大丈夫です(笑)

マンション購入者のみが回答できる「すまいサーフィン」での住友の評価です。
    https://www.sumai-surfin.com/
    売主アフター評価:3位 / 11社中
    住み心地満足度評価:1位 / 23社中

ここから分かるのは、住んでからが抜群に良いってことですね。
    実際私も住んでいて、非常に満足しています。

コロナ禍でも住友不動産建物サービスはしっかりと必要な作業を実施してくださいました。
    今は通常勤務に戻り、しっかりと管理してくださっています。

マンション購入当時は色々な物件があり迷いましたが、ここを購入して良かったと心から思いました。

168. 370 マンション検討中さん

スミフは高いけど仕様は一番いいよ。それは間違いない
    でも、三菱や三井と違って、ギリギリまで高値をつける考え方が強いから、物件によっては割高感が強くなる

169. 371 匿名さん

浦和における住友のマンションの仕様が良いって、聞いたことない。
    シティハウス浦和仲町・パークスクエア浦和常盤・ガーデンハウス浦和常盤のスレを見てみたらいい。
    あと、売主アフターに関しては、他の住友のマンションのスレでも話題になっているパークスクエア三ツ沢公園の他に、現在進行形の施工不良問題が取り沙汰されているみたいです。

https://www.data-max.co.jp/article/36481?rank
    https://www.data-max.co.jp/article/36488

170. 372 匿名さん

>>369
    住まいサーフィンの住み心地満足度評価ランキング

住友不動産
    2016 1位/22社(野村不動産と同点)
    2015 5位/22社
    2014 12位/17社
    2012 5位/12社
    2011 3位/11社

総じて大手としては普通、でしょうか。
    野村、三井が安定して高評価のようです。満足度でいえばこの2社かな。

171. 373 匿名さん

>>371 より抜粋
    2000年に竣工した高層マンションの不具合
    2012年
    マンション本体に、コンクリート注入不足による多数の空洞があることが判明。コンクリートかぶり厚の不足により、鉄筋の赤サビやコンクリートの爆裂が判明。ジャンカも多数発見。
    2015年
    エントランス内の自動ドアが、マンション本体の柱と結合していないことが判明。
    2016年
    建築確認申請書や竣工図(完成図)には構造スリットが明記されているが、実際には構造スリットが入っていないことが判明。
    2017年
    マンション本体を支える基礎杭が決められた深さに到達せず、支持層に入っていないことが判明。

172. 374 匿名さん

>>372 匿名さん
    住友野村三井はみんな79ポイント台なので、この3社は差がほとんどないでしょうね。
    4位の三菱は76ポイント台で少し開きがありますが。

173. 375 匿名さん

>>374 匿名さん

どうして2016年のデータだけの話をするのでしょうか?
    せっかく2011-2016の5年分のデータがあることを提示してあげたのに。
    情報操作は感心しませんな。

174. 376 匿名さん

2015 1位 三井 3位 野村
    2014,2012,2011 1位 野村 2位 三井 のワンツーフィニッシュ。

>>372 の住友の順位と比較すれば差は歴然。

175. 377 匿名さん

>>371
    住友不動産違法欠陥マンション被害者の会 福岡市内の高層マンション欠陥の実状より抜粋

住友不動産が販売したマンションは、横浜市内の「パークスクエア三ツ沢公園」(設計・施工は熊谷組)において杭工事のデータ改ざんと建物の傾斜が発覚し、建替えの方針で進んでいる。
     本記事で紹介した福岡市内の住友不動産分譲のマンションも、基礎杭が支持地盤に到達していないことが判明しており、傾斜した横浜のマンションと同じ現象が生じる可能性は十分考えられる。福岡のマンションまで建替えになれば、住友不動産にとっては大きな打撃となる。だから、構造スリットの工事を急ぎ、問題解決を図っているのではないだろうか?
     住友不動産の意を汲んだ管理組合理事会や弁護士、管理会社(住友不動産系列の住友不動産建物サービス(株))は、区分所有者の利益をまったく考えていないのではないだろうか?
     住友不動産が分譲したほかのマンションでも、同様の欠陥が潜んでいるのではないだろうか?
     被害者の会は、このマンションを分譲した住友不動産、親会社の意を汲んで理事会をコントロールしている住友不動産建物サービス、販売会社と管理会社の言いなりで区分所有者に情報を隠ぺいした理事長の三者を相手に、提訴することも検討している。

176. 378 匿名さん

さて、今度はアフターサービス満足度ランキング

2017 1位 三井 3位 野村 5位 住友
    2016 1位 三井 2位 野村 3位 住友
    2015 1位 野村 2位 三井 4位 住友

あれ?最新の2017年で住友は5位だけど?
    この3年みても住友は三井、野村に大きく水を開けられているといえますな。

いや、素晴らしい。>>369 のコメントした方には、住友に住んでいながら野村、三井をアピールするサイトを紹介していただいたのですね。
    まさに敵に塩を送る。
    浦和のマンション選びも野村、三井を基本に選べば間違いないってことでしょうかね。。。

177. 379 匿名さん

>>375 匿名さん
    ちょっと前だけど最新のデータから分析するのは普通だよ。
    印象操作でもなんでもないよ。

むしろ、今は1位だけど、昔は低かったから大手では普通っていう評価は腑に落ちないですね。

178. 380 匿名さん

>>378 匿名さん
    でも今、野村も三井もないんだよねー

179. 381 匿名さん

>>378 匿名さん
    物件ごとに出てくる評価には3位も記載があるのですが。
    もしかしたら現時点での最新ランキングなのかもしれないですね。

検討者にとって有益な情報が提供できたようなので何よりです。

そういえば、あんなにコメントしていた若葉マークが全然コメントしませんね。
    他スレでも同様です。
    もしかして?
    なるほど!

180. 382 匿名さん

一人来なくなるだけで静かですね。

181. 383 マンション検討中さん

この施工不良案件は、パークスクエア三ツ沢公園ふたたびってことですかね。

https://www.data-max.co.jp/article/36481

182. 384 マンション検討中さん

なんか業界の人だかなんだか知らない人達が住友の足引っぱろうとしてるけど、ここのマンションは、おしゃれで明るいし、しっかりつくられるってことで、ほんと買える人は、なかなかいないような、良いところよ。

183. 385 匿名さん

ORIGAMI の裏の元駐車場もマンションですかね。50戸規模のようです。大和で仲町2丁目計画と看板が出ていました。

184. 386 匿名さん

プレミストですかね?

185. 387 匿名さん

ラッシュですねホテル周辺

186. 388 マンション検討中さん

>>384

私は業界人じゃないですよ。
    気になる記事を紹介しています。
    足を引っ張っているのは、住友自身ですよね。

https://dot.asahi.com/aera/2016080500265.html?page=1

187. 389 マンコミュファンさん

給湯器が故障しても困らなそうなマンションですね!
    あと、自転車と車を所有しなくてもよさそうなのはグッド。

188. 390 マンション検討中さん

>>388
    住友は、施工不良そのものよりも、その後の対応の悪質さが際立っている。
    パークスクエア三ツ沢公園しかり、福岡のマンションしかり、札幌のマンションしかり。

https://biz-journal.jp/2014/07/post_5290.html

189. 391 マンコミュファンさん

いよいよ、オンライン事前見学会スタートになりますね!
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawanakacho2/

190. 392 検討板ユーザーさん

>>391 マンコミュファンさん

営業お疲れさまです。

191. 393 マンション検討中さん

マンション販売を「オンライン完結」、住友不動産が挑む「新戦術」

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/74111

192. 394 通りがかりさん

>>393 マンション検討中さん

売る工夫よりも、居住者に致命的な施工不良を指摘された際に誠意ある対応を心掛けろよ。
    誠意は長い目で見て、必ず販売実績に?がるぞ。
    誠意を欠く行為は半永久的にネット上で記事として残り、こうしたマンションスレで繰り返し蒸し返される。

193. 395 匿名さん

>>393 マンション検討中さん
    先進的で良い取り組みだと思うけどモデルルームは見て触って感じてなんぼだから、そのへんどうなんだろうね。

ウィズコロナでの営業方法としては正攻法で好感は持てるけど。

194. 396 マンション検討中さん

>>390 マンション検討中さん
    オンライン営業といった小手先の工夫よりも、施工不良案件に対して誠意ある対応で企業倫理を示した方が、住友の本当の意味での繁栄につながると思う。

195. 397 匿名さん

3週間先まで予約がいっぱいだね。

196. 398 マンション検討中さん

横浜市西区のパークスクエア三ツ沢公園、札幌市豊平区のグランアビデ福住についてググると、住友不動産の企業倫理を窺い知ることができる。
    正直、オンライン営業を自慢してる場合ではないと思うのだが。

197. 399 匿名さん

なら住友に電話したら?

198. 400 マンション検討中さん

>>399 匿名さん
    あなたの目に留まれば同じことだよ。

スムラボ カネー「ガーデンハウス浦和仲町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸