埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-02-12 21:31:29

住友不動産の浦和駅近マンションです。場所的には埼玉県庁・さいたま市役所の中間あたりにあります。
ロイヤルパインズホテル浦和や玉蔵院などおしゃれなエリアなので検討する方も多いのではないでしょうか。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町二丁目96-1の一部、外4筆(地番)
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩8分
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩8分
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩8分
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩8分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.30平米~71.67平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2019-10-23 19:41:36

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス浦和仲町口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    [No.1184~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  2. 1202 マンション検討中さん

    このスレを見て、購買意欲が湧く人はいないだろうな。
    不可解な仲町小アゲと立地アゲが幅を利かせて、それらが冷静に否定されると逆切れするの繰り返し。
    このスレは、浦和住友不動産の社内掲示板ではないのだがな。
    予備知識のない検討者でも気味悪がるだろう。

  3. 1203 マンション検討中さん

    またアンチ住友の輩だな。陰険だねえ。野村の人かな。
    ここの立地がいいのと仲町小がいいのは冷静に否定されていないよね。立地がいいのと、仲町小がいいのは、ここだけじゃなく、多くのところで冷静に認められているよ。
    それより冷静に高砂小が他の小学校よりいい小学校じゃないと、論破されると逆ギレする人間がいるよね。

  4. 1204 匿名さん

    >>1203 マンション検討中さん
    1202のコメントはお門違いにも程があるよね。
    まぁそれが目的なんだと思うけど。

    まぁ小学校の件は色々意見あると思うけど逆ギレはいかんよね。

  5. 1205 マンション検討中さん

    ここは駅近7分で、近くに玉蔵院の緑、公園、広場、広い書店があるのがいいですね。マンションからの眺望もとても開けていていいですし。
    麗和幼稚園があり、仲町小学校、附属小学校にも通いやすい。高台で浸水することもない。空気もいい。とてもいい立地だと思います。

  6. 1206 マンション検討中さん

    >>1172 通りがかりさん
    それがあるので、仲町3丁目のほうは早期完売目指して、仕様下げて安い価格で出してきたというわけですか。住友と違って現実的ですね、三井は

  7. 1207 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 1208 検討板ユーザーさん

    竣工や入居時期までの完売を意識した他のデベロッパーの値付けと、売れ残り在庫上等の住友のそれと、検討者にとってどちらが資産価値の維持に向いてるか明白なんだが。

  9. 1209 マンション検討中さん

    資産価値マン

  10. 1210 通りがかりさん

    >>1209 マンション検討中さん
    営業マン

  11. 1211 マンション検討中さん

    >>1208 検討板ユーザーさん
    じゃまな人

  12. 1212 匿名さん

    >>1208 検討板ユーザーさん
    買えない人

  13. 1213 通りがかりさん

    >>1211 マンション検討中さん
    営業マン

  14. 1214 検討板ユーザーさん

    ナカギンザ商店街の跡地がマンションに!
    って確定ですか?

  15. 1215 匿名さん

    >>1210 >>1213
    書き込む人全員営業マンと思ってるってことね。
    そりゃまともなコメントなんて出でこないわな。

  16. 1216 匿名さん

    >>1214 検討板ユーザーさん
    計画は出てないので確定ではないけど、商業施設+マンションの可能性は高いと思うよ。

  17. 1217 検討板ユーザーさん

    第一期、5戸の売出しで抽選になりました。
    中住戸高層階、坪単価315万円
    東南角高層階、坪単価360万円
    希望通ればラッキーでしょう。

  18. 1218 匿名さん

    >>1217 検討板ユーザーさん
    高層階はやっぱり抽選になっちゃうんだね。
    希望通るといいね。

  19. 1219 マンション検討中さん

    ここは高層階じゃなくても、立地がいいからいいよね。
    周りにもマンションがいくつかできるけど、ここは良いでしょう。

  20. 1220 マンション検討中さん

    >>1217
    抽選になったのなら、住友は悔しがってんだろうね。
    もっと利益乗せれたじゃないかって。
    シティハウス浦和高砂の営業が、同じセリフ吐いてたから。
    私の面前で。

  21. 1221 匿名希望

    >>1220 マンション検討中さん
    面倒な人

  22. 1222 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 1223 匿名さん

    >>1220 マンション検討中さん
    購入検討者にそんなこと言わないから、元住友営業マンってことかな。
    もしくは全くの作り話の2択かな。

  24. 1224 投稿者

    >>1217 検討板ユーザーさん
    一期でたった5戸ですか。パークハウスさいたま新都心は8割申し込みが入ったそうですが。スミフ物件の常ですが、時間がかかりそうですね。
    しかし、当物件を賛美してる自称検討者たちはどこに消えたしまったんでしょうかね

  25. 1225 マンション購入予定者

    金額は予想していたとおりですが、もう並のサラリーマンでは買えない金額ですね。

  26. 1226 マンション検討中

    >>1219 マンション検討中さん
    現地見てきたけど、本当に玉蔵院やうらもん通りを睥睨する位置に建つんですね
    あのあたりは商業区域かつ老朽化した建物が多いので、これからもマンションがぼこぼこ建ちそうですが、正直なところさいたま市が規制すべきだと感じました。美観も何もあったものじゃないですよ

  27. 1227 マンション検討中

    >>1225 マンション購入予定者さん
    三井の仲町3丁目と仲町2丁目物件なら普通に買えそうですが。
    ここは浦和だから高いというより、住友価格としか言いようがないですね。シティタワー所沢も完売までどれだけかかることやら

  28. 1228 マンション検討中

    >>1217 検討板ユーザーさん
    東南角高層階で7600万。事前説明会から400万値下げか

  29. 1229 匿名さん

    ここのマンションからは埼玉県でも良い学校として有名な麗和幼稚園、附属小学校に通いやすいですが、たまに少しお金持ちぐらいで他人を見下すような傲慢なふるまいをする子供や親御さんがいるんですね。
    そういう人間は、やはり嫌がられますし伸びません。

  30. 1230 マンコミュファンさん

    北浦和駅駅近のシティテラス浦和常盤は
    住友にしては価格安いですよね。

  31. 1231 口コミ知りたいさん

    >>1224 投稿者さん

    第1期の目処が立ったから、休憩してるんでしょう。
    2期が始まったら、またワラワラと湧いてきます。

  32. 1232 マンション検討中さん

    >>1226 マンション検討中さん
    もう玉蔵院の目の前にライオンズマンションが昔から建っているよね。
    どんな人間が住んでいるかわからない古いアパートがあるくらいなら、マンションに建て替えてもらったほうが安心だしいいかな。

  33. 1233 匿名さん

    >>1227

    三井の仲町二丁目&三丁目の各物件とこことでは,全然違うと思う。ここはやっぱり良いと思う。

  34. 1234 匿名さん

    >>1233 匿名さん
    ちゃんと根拠言おうぜ!
    そうしないとうるさい人たちから叩かれちゃうよ。

    それとも叩かれたいのかな?
    明らかに中身ないし自作自演?

  35. 1235 匿名さん

    >>1234 匿名さん

    現地を見れば明らか。うるさい人たちも分かっている。

  36. 1236 マンション検討中さん

    >>1228
    浦和駅徒歩4分、約150戸の野村の仲町1丁目計画が分譲開始する前までに、ある程度は捌いておきたいということなのかな。
    同じく駅徒歩4分のナカギンザ通り跡地のマンションも控えているし。

    しつこいくらいのポジ投稿からも、焦りが伝わってくる。

  37. 1237 マンション検討中さん

    >>1236 マンション検討中さん
    また野村の人ですね。
    そっちは、そっち。野村1丁目のほうは全然購買意欲わきません。
    うるさいですよ!

  38. 1238 匿名さん

    >>1236 マンション検討中さん
    違うと思いますよ。
    野村も良い物件になると思いますが。

    焦り感じます?
    このコメントの方が焦ってる感出てますけど。

  39. 1239 検討板ユーザーさん

    浦和駅徒歩4分、高砂小・岸中学区の野村仲町計画やナカギンザ通り跡地のマンションは、いつ頃から情報公開されるんでしょうか。
    ナカギンザ通りはデベロッパーも不明ですよね。
    知っている方いますか?

  40. 1240 匿名さん

    >>1239 検討板ユーザーさん
    知らないけど、あっちのスレで書き込んだら知ってる人いるかもしれないですよ。

  41. 1241 マンション検討中さん

    あるデベロッパーで、地域のマンション相場の実例として長期間売れ残っている中古マンションの公示価格が例示されたそうなんですが。
    中古の最初の公示価格はチャレンジ価格です。
    出来るだけ高い手数料を得ようとする仲介不動産屋がオーナーを煽って、相場よりかなり高めに設定します。
    が、大抵は売れないまま300万から500万刻みでディスカウントしていきます。
    そして、中古の場合は最後の公示価格より成約価格は更に値引きしていることが多いです。
    表に出にくいですが。
    なので、中古のチャレンジ価格を列挙して、浦和のマンションの資産価値を実際より高く錯覚させる悪質なデベロッパーに騙されてはいけません。
    そういうデベロッパーは、自社の新築マンションにも実際の資産価値を無視したチャレンジ価格を設定しています。

  42. 1242 浦和の住民

    玉蔵院の紅やら黄色やらの木々の葉が
    綺麗ですね。私は春の桜の季節より、今頃の空気が清々しい玉蔵院のところを散歩するのが
    昔から大好きなのです。

  43. 1243 マンション掲示板さん

    >>1241 マンション検討中さん

    不動産業者なら中古の成約価格を直ぐに調べられるのに、あえて割高で買い手のつかない中古の公示価格を示すところがヤラシイね。
    自分とこの新築マンションの割高価格を納得させるための根拠にしてるんだから。
    情報弱者をカモにしてるんだね。

  44. 1244 マンション検討中さん

    >>1243 マンション掲示板さん
    実際、このマンションの近くの中古のシティハウス浦和高砂は高値で売れているじゃないですか。
    住友ばかりなんか言い過ぎじゃないですか
    住友のライバルさんですね。

  45. 1245 検討板ユーザーさん

    >>1244 マンション検討中さん
    住友のエピソードだったんですね。

  46. 1246 匿名さん

    やっぱりネガは人気の裏返し?

  47. 1247 マンコミュファンさん

    >>1243 マンション掲示板さん
    いろんなところの業者がやっているんだろうね。

  48. 1248 検討板ユーザーさん

    >>1245 検討板ユーザーさん
    三菱地所と三井では、そういう情報操作を使ったプレゼンはありませんでした。

  49. 1249 匿名さん

    >>1248 検討板ユーザーさん
    具体的にどこ行ったの?
    モデルルームがあった場所含めて教えて。
    行ったことあるんでしょ?

    ちなみに自分は住友行ったときに中古の価格情報出されたけど、成約価格ではないことをちゃんと説明してくれたよ。

  50. 1251 匿名さん

    中古のチャレンジ価格を列挙して、浦和のマンションの資産価値を実際より高く錯覚させる悪質なデベロッパーは存在しません。

  51. 1252 匿名さん

    このマンションのななめ後ろにできた建物は保育園なのね。どんな保育園かわからないけれど。
    近くに幼稚園、保育園がいくつもあり、公園や広場もあるから子育てしやすいですよね。

  52. 1257 マンション検討中さん

    [No.1250~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  53. 1258 検討板ユーザーさん

    ナカギンザ商店街跡地に建つマンションも野村なんですか?
    本当にマンション建ったら、旧中山道に直接クルマを出せる好立地ですよね。
    浦和駅徒歩4分程度で、高砂小・岸中学区だから、浦和区でも資産価値鉄板級な上に。
    野村の仲町1丁目計画に続いて、楽しみな案件ですね!

  54. 1259 マンション検討中さん

    22年度の入居だと、住宅ローン減税の控除額が減額される可能性があるみたいですね。
    21年度以内の入居と差がつきそう。

  55. 1260 名無しさん

    >>1259 マンション検討中さん
    それは違うな。
    これから本格化するコロナ不況下で住宅取得にブレーキかけるような税制は敷かないでしょう。
    待った方がむしろ美味しいかもしれない。

  56. 1261 マンション検討中さん

    1%の減税は会計検査院が問題視していて、22年度に見直すとの方針が、税制改正大綱に明記されたみたいです。
    現状、控除額が支払利息額を上回っていますからね。

  57. 1262 匿名さん

    >>1258 検討板ユーザーさん
    ナカギンザは住友ですよ。
    楽しみですね!

  58. 1263 匿名さん

    >>1262 匿名さん

    住友ですか。だとすれば、いつものとおりアンチが役に立たないことをゴチャゴチャと書き込むんでしょうね。
    それはともかく、浦和の中心ですから、見映えの良い建物にして欲しいです!

  59. 1264 匿名さん

    >>1262
    ナカギンザの事業主は株式会社 有楽とありましたよ。
    取り壊しの外壁に掲示されてました。

  60. 1265 検討板ユーザーさん

    有楽は、閉店したパチンコガーデンの運営会社ですね。

  61. 1266 匿名さん

    ここは夫婦ふたりで老後を過ごすのにもいいね。

  62. 1267 マンコミュファンさん

    >>1266 匿名さん

    ホント、お疲れさまです。

  63. 1268 匿名さん

    >>1258 検討板ユーザーさん

    https://drive.google.com/drive/folders/1JhYtmlWC8v7zHbwuFcZVlxy6W8PbQN...

    ナカギンザ跡地の再開発ビルの建築看板が出ましたが、用途は事務所と店舗のみ。
    住戸数は0です。マンションではありません。

  64. 1269 マンコミュファンさん

    いろいろ買い物できるし、書店もとなりだし、食べ歩きもできるし、治安も大宮なんかと比べるといいし、浸水の心配もないし、ホントいいですよ。
    上野や銀座、新宿、渋谷、湘南のほうなんかにもすぐに遊びにいけますよ。

  65. 1270 eマンションさん

    >>1269 マンコミュファンさん
    重ね重ね、お疲れさまです。

  66. 1271 評判気になるさん

    このスレ、ステマが多くて何の参考にもならなくなった‥

  67. 1272 匿名さん

    >>1271 評判気になるさん
    自分は違う印象でに地元民のオススメポイントがわかって参考になるけどね。
    もう少しマンションとしての良さを知りたいところではある。

    もし営業がやってるなら、そっちのほうが得意だと思うけど。

  68. 1276 マンション検討中さん

    たっかいですねここは。

  69. 1280 通りがかりさん

    ここのマンションは浦和のどのマンションより、立地と眺望が良い!
    ちなみに私、営業でも不動産関係者でもありません。そのような利益はかったりしませんから。

  70. 1283 匿名さん

    [No.1273~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  71. 1284 マンション検討中さん

    ステマが連投されて、何の役にも立たないスレになっていたから、バッサリ削除されましたね。

  72. 1285 評判気になるさん

    レ・ジェイド浦和が告知されましたね。
    東口徒歩4分で高砂小と岸中の学区。
    デベロッパーがマイナーなのが気になりますが、色んな意味で手堅いマンション立地をよく手に入れたなと感心しました。
    浦和のマンション戦線も北浦和同様に乱戦状態になってきますね。
    野村の仲町計画が直ぐ後に控えていますし。

  73. 1286 マンション検討中さん

    ナカギンザ商店街跡地もマンションになるようですね。
    浦和駅徒歩3分程度ですかね。

  74. 1287 匿名さん

    >>1286 マンション検討中さん
    ならないよ。

    ホント今年もお疲れ様。
    ネガはいいけど検討者は不快にさせる過剰なコメントはやめよう。
    あとこういう嘘もだめだよ。

  75. 1288 評判気になるさん

    >>1262 匿名さん
    この人、ナカギンザは住友ですよって言ってるよ。
    楽しみですね!って煽ってるけど、貴方の同僚じゃないの?

  76. 1289 マンション検討中さん

    >>1287 匿名さん
    ネガはいい?
    ここらへんでうろついて、あんたなにものよ! 気持ち悪い!!
    気持ちの悪いコメントは無視しましょう!
    どこかのじゃま目的の業者の人間でしょうから。
    愚にもつかないコメント書いて不愉快。

  77. 1290 匿名さん

    >>1288 評判気になるさん
    自分の恥を他責にするなよ。恥ずかしい。

    それ看板出る前の煽りコメントだよ。
    今は看板出て正しい情報あるんだからしっかりしろよ。

  78. 1291 評判気になるさん

    >>1290 匿名さん
    貴方の同僚、ネガを煽るために嘘ついてたの?
    くだらないことするね。

  79. 1292 検討板ユーザーさん

    スミフ掲示板の荒らしはもはや営業妨害のため、スミフが情報開示請求をし、名誉毀損の訴訟を検討していると聞きました。
    これでやっと平和な掲示板になりますね。

  80. 1293 eマンションさん

    誰から聞いたんですか?
    事実を述べてもらえますか?

  81. 1294 検討板ユーザーさん

    事実なら、荒らしもステマ?も白日の下に晒されますね。

  82. 1295 匿名さん

    匿名掲示板なので事実かどうかはわからないですが、訴訟を起こす事例もあるので十分ありえることかなと思います。

    ただ、状況については当人しかわからないので、荒らしが少なくなったかで判断するしかないんじゃないですかね。

  83. 1296 検討板ユーザーさん

    こんな掲示板の影響力を懸念して訴訟を検討するとか流石すみふだわ
    他とは目線が違う

  84. 1297 匿名さん

    >>1296 検討板ユーザーさん
    お!やっぱり検討してるんだね。
    大阪の気質だから、邪魔するやつは徹底的に叩くんじゃない。
    今の御時世そこまで忙しくはないだろうし。

  85. 1298 マンション検討中さん

    開示請求を裁判所が認める程の悪質な書き込みは無いと思うが。
    そんなものがあったとしても、管理人がいち早く削除してるだろうし。
    それよりもスレの雰囲気が殺伐としてきたな。

  86. 1299 匿名さん

    あわてているw

  87. 1300 匿名さん

    確か頻度とかも含めて総合的に判断されるんじゃなかったでしたっけ?1度では認められなくても執拗な場合は認められるなどだったような。

  88. 1301 マンション掲示板さん

    匿名だからと言って何やっても許される訳では無いってことだな。

  89. 1302 マンション検討中さん

    駅徒歩4分かつ高砂小・岸中学区の野村仲町計画とレ・ジェイド浦和と競合ですね。
    メリットとデメリットと比較検討したいです。

  90. 1303 通りがかりさん

    ここのマンションのメリットは、近くに麗和幼稚園と浦和幼稚園というよい幼稚園が2つあること。玉蔵院も四季の彩りなど素晴らしいですが、玉蔵院のところの通りの近くに保育園が2つある。オレンジプラネット・浦和中央保育園。あとここのマンションの後ろ側にも保育園ができるようですね。仲町小学区ですが学区内には附属小学校もあり、どちらの小学校も校庭の広いよい小学校です。
    あと中央公園や埼玉会館広場や常盤公園が近く、駅近にしては緑が多く空気がわりときれいだと思います。
    仲町商店街や裏門通り商店街には様々な飲食店があり、テイクアウトできるお店が多い。
    ここのマンションの前には、高い建物がないから眺望がよい。それからここらへんは浸水の心配がないからいいです。
    あといろいろメリットはありそうですね。

  91. 1304 マンション検討中さん

    >>1303 通りがかりさん

    野村仲町計画とレ・ジェイド浦和のメリットは何ですか?
    通りがかりの浦和にお詳しい方と思い、質問してます。

  92. 1305 匿名さん

    >>1304 マンション検討中さん

    普通は良いことも悪いことも、そのマンションの掲示板で話すことだと思うのですが、マナー違反をしている自覚はありますか?また、あなたがマナー違反をする動機はなんですか?

  93. 1306 マンション検討中さん

    >>1305 匿名さん

    それぞれの社会的立場に縛られない自由闊達な意見交換を望んでいます。
    それが匿名掲示板であるマンションコミュニティの良さですから。
    公共性、公益性、真実性が守られた範囲で、互いに有益で自由な意見交換をしましょう。

  94. 1307 マンション掲示板さん

    訴えられることがわかると、今度はよくわからないキャラでまた自作自演始めてる…。

  95. 1308 匿名さん

    >>1306 マンション検討中さん

    「浦和のマンション選び」の掲示板があります。
    あなたの主張は、そこでやるべき内容です。あなたは間違った正義でマナー違反をしていることを自覚するべきです。

  96. 1309 匿名さん

    >>1298 マンション検討中さん
    削除されても管理者サイドにはログが残ってるから、目をつけられた現状、どうしようもないんじゃないかな。
    まぁ荒らしを続けて更に状況を悪くするのも、好きにすればいいと思うよ。

  97. 1310 匿名さん

    >>1306 マンション検討中さん
    言ってることもわかるけど、ここはガーデンハウスのスレだから、ガーデンハウスを主にして話さないと行けないよ。
    あと人に聞くだけじゃだめだね。
    自分から情報発信しないと、望みの意見交換なんてできやしない。

    あなたのコメントからは検討者からここを遠ざけない意思しか感じられないね。

    レジェイドのスレで住友のディスしかしてなかったしね

  98. 1311 匿名さん

    >>1292
    この話、ガチみたいだね。
    住友スレが全く荒らされなくなったわ。
    ご愁傷様です。

  99. 1312 評判気になるさん

    Cタイプ10階も7,300万円とのこと。
    Cタイプ13階と同価格、またシティハウス浦和岸町の南東角部屋10階が7,000万円であることからも明らかな異常値ですよ。(南東角部屋は同階の場合、今まではガーデンハウス浦和仲町とシティ浦和岸町の価格差は100万円)
    ガーデンハウス浦和仲町Cタイプ10階は明らかな高値掴み部屋。
    住友不動産は常識的な売値を考えた方がいい。

  100. 1313 匿名さん

    >>1312 評判気になるさん
    価格差つけないってことはすんなり高層階が売れたってことか。
    第1期で買った人はおめでとう。

    このままだと階による価格差があまりつかず、お金持ってる人が買って終わりだね。
    庶民には手が出せませんわ。

  101. 1314 評判気になるさん

    >>1313 匿名さん
    先月より公開されているCタイプ12階と11階は今日時点でまだ契約には至ってないそうですよ。
    いずれにしてもかなり強気な価格ですね。
    物件完成時に入居率50%を目指しているとのことですから、こういった強気な条件の部屋で調整をしてるのでしょう。

  102. 1315 マンション検討中さん

    >>1312 評判気になるさん

    すいません、お尋ねです。
    岸町の物件と比較して同じ階の同じ角部屋で300万こちらが高いという事ですよね?
    それが異常値なんでしょうか、、
    場所を比較すると正常値だと感じてしまいます。

  103. 1316 評判気になるさん

    >>1314 評判気になるさん
    本契約はまだだけど、申込み入ってると聞いた

  104. 1317 評判気になるさん

    >>1315 マンション検討中さん
    Cタイプ10階の部屋のみ岸町比+300万円、Cタイプ11,12,13階及びBタイプ11,12,13階は岸町比+100万円
    です。Cタイプ10階のみ+300万円のため異常値と考えます。

  105. 1318 評判気になるさん

    >>1316 評判気になるさん
    今日時点で申し込みはないと聞いています。
    12階は申し込みが入りそうではあると聞いていますが、営業トークの可能性もあり真偽は分かりまねます。

  106. 1319 評判気になるさん

    >>1315 マンション検討中さん
    横から失礼します
    岸町は南側に10階以上のマンションあり、前建て、眺望、日当たり、駅距離、周辺環境(これは好き好きですが)を考えると、
    岸町と仲町の10階は格段に仲町の方が良いと思います
    割高感は理解しますが、300万差、ということでしたら妥当だと自分は考えます

  107. 1320 マンション掲示板さん

    >>1319 評判気になるさん
    異常値をつける住友さんの物件同士を比較することがおそらく観点が違うかと思われます。

  108. 1321 マンションオタク

    >>1319 評判気になるさん
    11階等他の部屋は100万差ですが、その点はどう考えます?

  109. 1322 マンション掲示板さん

    >>1320 マンション掲示板さん

    私も同意見です。
    比較するなら他の分譲会社の近い条件のマンションでしょう。
    中古で売りに出した時に競合しそうなマンションと比較しないと。
    相場は不動産会社が作るんじゃなくて、購入者が決めるものだから当たり前です。

  110. 1323 評判気になるさん

    駅徒歩4分の既存のマンションと坪単価が変わらないか、それ以上って。
    下にあるマンションマニアの寸評で情報は充分。

  111. 1324 マンション検討中さん

    結果論ですが、これだけ新築も中古も価格上昇が続くと、昨年春の緊急事態宣言で一瞬だけ相場が下がった時に、中古マンション買った人が1番勝ち組でしたね。
    かくいう私も、ここか高砂再開発タワマン狙ってましたが、土地が投げ売られていた時期に、戸建てに方針転換しました。岸町30坪の土地に注文住宅建てて、このマンションとほぼ同じ価格です。我ながら賢く動けました。

  112. 1325 匿名さん

    >>1324 マンション検討中さん

    岸町30坪だとこのマンション以上の価格になると思いますが……

  113. 1326 マンション検討中さん

    >>1325 匿名さん
    坪140万です。上物入れても最上階の7500万とトントンで建ちました。
    緊急事態宣言がなければ最低でも坪160万、業者が買えば再販価格で坪200万は言われたでしょうね。当然、上物込みではマンション以上の価格になったはずです。
    中古マンションも、コスタの上層階が相当な安値で出ていましたよ。価格改定もなく指値で安く買われて水面下で消えた物件も多いんでしょうね。

  114. 1327 検討板ユーザーさん

    ここと同じ位の駅距離のプラウド浦和高砂マークスの4階、70㎡が、6480万で売りに出てますね。
    私は投資目的なので、中古でもいいかな。
    コロナで相場が更に値下がりするのを待つべきか迷い中です。

  115. 1328 マンション検討中さん

    プラウド浦和高砂マークスはグレードは高そうですが低地だから立地が△ですね。少なからず他の物件よりも浸水の可能性が高いことを考えると少し不安がありますね。いい物件であることは間違いないので気に入っているのであればおすすめします。
    結局はご本人が気に入るかどうかだけですね。

  116. 1329 マンション検討中さん

    マークスの立地は低地だけど、坂下通りに沿って南浦和方面にさらに下っていく地形になのであまり心配ないと思う。
    心配があるとすれば水害より地震だけど、プラウドならさすがに大丈夫でしょう。

  117. 1330 マンション検討中さん

    裏門通りと玉蔵院を見下ろすように建つこの物件からは、品格の欠如を強く感じさせられてしまう。拝金主義の権化というか、金になるならなんでも許されるのか、と。
    シティハウス浦和岸町のほうが俺は好きだ。

  118. 1331 匿名

    裏門通りと玉蔵院を見下ろすマンションは他にいくつもあるでしょう。ライオンズマンション浦和仲町なんて昔から玉蔵院のとなりに建って玉蔵院と裏門通り見下ろしてるよ。
    いい立地にマンションが建つようになっただけでしょう。

  119. 1332 マンション検討中さん

    ライオンズは6階で表面もベージュのタイル貼りなので圧迫感があまりないけど、スミフのは15階建てで色もギンギラギンでしょ?きっと凄い威圧感でしょうね

  120. 1333 通りがかりさん

    ギンギラギンの色って何?
    明るくていいんじゃないかな。
    タワマンじゃないんだから、そんな威圧感ないでしょ。

  121. 1334 マンション検討中さん

    午前中に見てきました。
    狭い土地に15階のペンシルな建物だと思いました。
    場所や雰囲気は良いと感じましたが、これは高すぎです。

  122. 1335 匿名さん

    >>1334 マンション検討中さん
    12月完成予定だから、まだ全然見えないと思うのですが。
    何を見てきたのでしょうか?

  123. 1336 マンション検討中さん

    先週末通った時はまだ5階くらいかそれ以下の高さだったと思います。

    角部屋は手が届かないのでBタイプを検討中です。
    低層階の値下がりを期待してますが、戸数が少ないので値下がり期待できませんかね?

  124. 1337 マンション検討中さん

    >>1327 検討板ユーザーさん

    投資目的なら絶対今ではないでしょうし、投資目的にしてはマークスもこちらも駅距離が微妙ですね。

  125. 1338 マンション検討中さん

    >>1334 マンション検討中さん

    ペンシルって言うか
    ワンフロア3戸ってかなり贅沢なつくり

  126. 1339 マンション検討中さん

    >>1338 マンション検討中さん

    狭い敷地に15階ですよ、、ワンフロア3戸しか出来ないんですよ、、何が贅沢なんですか?

  127. 1340 マンション検討中さん

    >>1326 マンション検討中さん

    岸町でその坪単価では綺麗な土地は買えないと思います。旗竿地とかですか?

  128. 1341 匿名さん

    >>1339 マンション検討中さん
    角部屋率66%ですよ。
    1フロア7戸とかは28%なので、マンション全体で見ればリッチじゃない?

  129. 1342 匿名さん

    医師会も未だに別々だし
    なんなら、大宮庁舎と浦和庁舎に分ければ
    こんなに対立しないのにね
    もうこの話題はスレチだからやめますか

  130. 1343 匿名

    >>1337 マンション検討中さん
    こちらはまわりの環境がよいから投資目的にいいでしょう。価格が下がることはなさそう。

  131. 1344 評判気になるさん

    投資目的で新築買うのはタブーだろ。
    借り手が絶えなそうな立地の築浅中古を出来るだけ安く手に入れるのが王道。
    投資目的で敢えて新築買うなら、地域のランドマーク的なマンションや、豊富な余剰資産があるなら都心の一等地のマンションを考慮すべき。
    投資目的でマンション買う人は勉強するから間違えないと思うけど。

  132. 1345 マンション検討中さん

    >>1339 マンション検討中さん

    角部屋が三分の二ですよ!
    両面壁しかない部屋が好き?

  133. 1346 匿名さん

    >>1345 マンション検討中さん
    結局自分が住むのは一部屋だし、角住戸率とかあんまり関係無くないですか?
    普通贅沢な造りって言うと、共用部が豪華とか、大規模でデザインが立派とかって事だと思いますが。

  134. 1347 匿名さん

    やっぱり角部屋がいいよね。
    日当たりのいい部屋が多いほうが健康的。

  135. 1348 匿名さん

    それは仰る通りですが、どのマンションにも角部屋は同じ階数なら同じ数だけあるので、このマンションの良い点でも何でも無いと思うのですが。

  136. 1349 マンション検討中さん

    このマンションの横の道を麗和幼稚園のほうに下ったところ、麗和幼稚園の横にダイワハウスのプレミスト浦和仲町マンションができるんですね。
    このマンションのほうが立地と外観はいいけれど。
    浦和区仲町は新築マンションがいろいろ選びようがありますね。

  137. 1350 マンション検討中さん

    このマンションの横の道を麗和幼稚園のほうに下ったところ、麗和幼稚園の横にダイワハウスのプレミスト浦和仲町マンションができるんですね。
    このマンションのほうが立地と外観はいいけれど。
    浦和区仲町は新築マンションがいろいろ選びようがありますね。

  138. 1351 マンション検討中さん

    このマンションの横の道を麗和幼稚園のほうに下ったところ、麗和幼稚園の横にダイワハウスのプレミスト浦和仲町マンションができるんですね。
    このマンションのほうが立地と外観はいいけれど。
    浦和区仲町は新築マンションがいろいろ選びようがありますね。

  139. 1353 口コミ知りたいさん

    ホームページが更新されましたが、A間取りが売り出されたんでしょうか。

  140. 1354 通りがかりさん

    日当たりと通気性のよさそうなマンションですね。

  141. 1355 マンション検討中さん

    公式を見ると、7200万?7600万とある
    最上階Aが7600、Bが7200かな?

  142. 1356 マンション検討中さん

    たっかいなー。

  143. 1357 匿名

    このマンションはシニアの方が住むのも楽しいでしょうね。
    まわりに子供が多くて活気があるし、駅周辺にスーパーが多くて料理つくるのも楽しいでしょうし、外食もいろいろ楽しめる。ウーバーイーツなどの宅配でいろいろおいしい食べもの飲みものがたのめる。
    書店が多い。浦和パルコの映画館で映画が楽しめる。デパートでいろいろ良い商品を見て買い物できる。
    埼玉会館でいい音楽等を鑑賞できる。
    東京各所に行くのも便利。
    こういうマンションに優雅に住めたら、うらやましいですね。

  144. 1358 匿名さん

    このあいだ、コルソ地下1階と伊勢丹地下1階の食料品売り場で、おいしそうな食べ物がたくさんあったので、沢山買い物していくつも袋を持っていたのですよ。
    そうしたら、買ったパンの袋がない!落ちてはいなかったということで、スリにとられたんでしょうね。とてもおいしそうなパンで食べたかったのに!
    にぎやかなデパートなどで、わりとスリが多いそうですよ。
    みなさんも、買い物のとき袋の上があいていて、パッととられたりしないように気をつけてくださいね。
    浦和は治安がよいところなのになぁ。
    ガックリ。

  145. 1359 マンション検討中さん

    安心してパンをスル人なんていないから
    あなたが落としただけであなたみたいなおっちょこちょいでも楽しく生きてけるくらいには浦和は治安いいですよ

  146. 1360 マンション検討中さん

    日本沿岸の海面水位が、温暖化で上がっているそうじゃないですか。
    大地震が来たときの地盤とか津波のことを考えると、湾岸エリアとか海の近くは本気で敬遠するなぁ。

  147. 1361 匿名さん

    >>1358 匿名さん
    たくさん買いすぎて袋から落ちただけですよ。
    食品の落とし物は残念ながら廃棄されるのが原則ですし。
    落とし物に気付かす、踏んでしまったから廃棄されたってのも考えられますね。
    まぁパンだけをスルよりは現実味があるパターンかと。

    てか、マンションに全く関係ないことをここで書きこむのもどうかと思いますよ。

  148. 1362 匿名さん

    近くの玉蔵院はとてもよい憩いのスポットですよ。
    都心では、このような大きな樹木が立ち並んでいたり、桜や梅の木などが見れるような寺院はないのではないかな。

  149. 1363 評判気になるさん
  150. 1364 匿名さん

    1363さん
    私は大手の方が安心出来ると思います。
    パークスクエア三ツ沢公園の件でも、住友さんや熊谷組という大手だからこそ建て替えができたのではないでしょうか。
    中小のデベなら倒産するかもですよね。

  151. 1365 匿名さん

    まだ上の方の階は、無償セレクトできるんですね。
    もう全体的に無償セレクトは締め切られていたのかと思っていました。
    セレクトと言っても、壁紙の色とかですかね?
    床とか、ドアとかもだと結構大掛かりな気もします。

  152. 1366 マンション検討中さん

    >>1365 匿名さん

    ドア、フローリング、キッチンの天板の色が、3種類位から選べたと思います
    あとキッチンの高さでしたかね

  153. 1367 マンション検討中さん

    シティハウス浦和岸町とここのどちらも検討してる方いらっしゃいますか?

  154. 1368 マンション検討中さん

    岸町も仲町も値上げしたようですね

  155. 1369 マンション検討中さん

    >>1368 マンション検討中さん
    値上げということは売れ行き好調なんでしょうか?

  156. 1370 匿名さん

    HPで拝見しましたらモノトーンの外観が素敵ですが、外壁はタイル貼りでしょうか?

  157. 1371 評判気になるさん

    レ・ジェイド浦和のモデルルームの前の通りの反対側に、住友の看板持った人が立ってますね。
    仲町1丁目の野村のモデルルームができたら、その前にも住友の看板持ちが立つんでしょうか。

  158. 1372 匿名さん

    売れ行き好調ならプラカード持ちなんかしないと思うけど。

  159. 1373 買い替え検討中さん

    >>1372 匿名さん
    プラカード広告程度の実施は売れ行きに関係無くやりますね。地元層には分かりやすい訴求手段ですし、コストも安いので。

  160. 1374 マンション検討中さん

    >>1372 匿名さん

    売れ行き関係ないって笑
    たんなる売り方、手法ですよ

  161. 1375 マンション検討中さん

    シティハウス浦和岸町より駅近なぶん価格差が大きくなるのかと思っていましたが、どちらも値上げしていて差がないように見えました。実際はやはりこちらのほうが高いのでしょうか。

  162. 1376 通りがかりさん

    ここらへんは都内の街より空気きれいそうだし、散歩するにしても散策するにしてもよい場所ですね。浦和駅周辺は気軽に入れるカフェも多いですし。

  163. 1377 マンション比較中さん

    競合しているマンションのモデルルームの前で広告持って立ってるって。

  164. 1378 マンション掲示板さん

    更に値上げたようですね
    レジェイドや中古価格見ると、確かに普通の相場感になったかも

  165. 1379 匿名さん

    >>1377 マンション比較中さん
    よくありますよ。スマートかどうかはさておき、見込み客へのリーチ手段としては一番手っ取り早いです。

  166. 1380 マンション検討中さん

    先着順の住戸、7700万…

  167. 1381 マンション検討中さん

    たけーよバカ

  168. 1382 匿名さん

    値上げとは強気ですね。
    既に契約された方はラッキーですね。
    売出し時に契約して、後から値引きされたり家具付きで販売されたらショックですが、今回は珍しいケースでしょうか。
    それとも、これからは珍しくなくなるのかな。

  169. 1383 匿名さん

    >>1382 匿名さん
    住友さんはいつもこうじゃん。市況に応じた「適正価格」販売という名の後期値上げ。

  170. 1384 マンション検討中さん

    >>1383 匿名さん

    どこのデベロッパーも値上げするよ。

  171. 1385 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  172. 1386 匿名さん

    >>1385 匿名さん
    ソースプリーズ!
    何ていうマンション?

  173. 1387 マンション検討中さん

    西松っていうところは、タワマンつくるのにふなれだったようですね

  174. 1388 匿名さん

    フライデーに掲載のようです

  175. 1389 マンション検討中さん

    フライデーに何掲載されてるんですか?

  176. 1390 マンション比較中さん

    恵比寿のマンションで問題が起こってますね。
    施工主の責任で終わる問題でもないような。
    あと、管理組合が第三者検査機関に依頼して立証しないと、売主が相手にしないのも問題だと思います。
    https://lanikainahele.com/?p=20099

  177. 1391 匿名さん

    ゼネコンも異なるし本物件とは無関係な話題。
    供給戸数No.1だから少しはあるでしょう。
    西松はヤバイね。
    西松施工は再点検だな。

  178. 1392 マンション比較中さん

    >>1391
    だからさ、施工主だけの問題じゃないよな。
    売主に責任はないのか?
    管理組合の訴えに向き合わなかったんだろ?

  179. 1393 マンション検討中さん

    >>1392 マンション比較中さん

    手厚いそうです

    今後の保障などに話は映っていくようですが住友不動産というガリバー企業で超有名大企業ということで手厚いものがあるようです。

    やはり不動産は大手の販売会社から購入するのが安心だなどの意見もあります。

  180. 1394 匿名さん

    シティタワー恵比寿の掲示板を見ると、ことの経緯の詳細がよく分かるよ。
    対応は、建て替えではなく、手直しみたい。
    販売元としての責任が果たされているのか否かの評価は、各検討者に委ねられるね。
    超有名企業は1つじゃないから。

  181. 1395 検討板ユーザーさん

    設備仕様の高さは埼玉イチだよね?
    欲しい、でも高いぃ?

  182. 1396 買い替え検討中さん

    タワーマンションって一様に仕様が高いと思ってたのに住友のシティタワー恵比寿はびっくり
    他にもシティタワー大濠とか
    仕様の問題なのか欠陥なのか、よく分からないけど
    検索すると記事が出てくるよ

  183. 1397 マンション掲示板さん

    >>1395 検討板ユーザーさん

    シティハウス浦和岸町はいかがですか?設備は同じかと思います。

  184. 1398 マンション検討中さん

    外観がシティハウスのほうと同じに見えますね。

  185. 1399 匿名さん

    外観は、あまりシティハウスってそれぞれにそこまで個性をもたせていないというか
    同一ブランドということで似せているっていう感じはしますよね。

    ここは間取りの種類もそんなに多くないので、
    選ぶポイントとしてはどの階にするのかというところになっていくのだろうか。

  186. 1400 匿名さん

    向かいの駐車場側(東側の列)は将来的には何か建つなって感じ。
    買うなら西側の角列でしょうか。

スムラボ カネー「ガーデンハウス浦和仲町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸