大阪の新築分譲マンション掲示板「クラッシィタワー靱公園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 本町駅
  8. クラッシィタワー靱公園ってどう?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-12 23:55:23

西靱公園(テニスコート側)北側、靱公園面すに建つ「クラッシィタワー靱公園」ってどうでしょう?


名称:クラッシィタワー靱公園
所在地:大阪市西区京町堀2丁目67番(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線・四つ橋線・中央線「本町」駅より徒歩9分
   Osaka Metro中央線・千日前線「阿波座」駅より徒歩7分
   Osaka Metro四つ橋線「肥後橋」駅より徒歩11分
   京阪中之島線「中之島」駅より徒歩11分
用途地域:商業地域
地域・地区:防火地域、駐車場整備地区、下水処理区域
建ぺい率:80%、角地緩和(90%)
容積率:400%、総合設計許可都心居住容積ボーナス制度(商業地域)(700%)
地目:宅地
敷地面積:1802.14m2
建築面積:883.21m2
建築延床面積:19565.25m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上27階建
建築確認番号:第H31確認建築GBRC00036号(令和元年9月13日付)
総戸数:176戸
間取り:1LDK~3LDK
住居専有面積:44.11m2~138.94m2
バルコニー面積:4.46m2~26.12m2
サービスバルコニー面積 2.30m2~2.87m2
駐車場:74台
自転車置場:357台
バイク置場:36台
竣工予定:2022年3月
入居予定:2022年3月
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(通勤)
事業主(売主):住友商事株式会社:国土交通大臣(15)第189号、(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、
販売提携(代理):住商建物株式会社:国土交通大臣(13)第1894号、(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、
管理会社:住商建物株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計、株式会社鴻池組一級建築士事務所
施工:株式会社鴻池組
販売開始時期:2020年5月予定

[スムラボ 関連記事]
本町周辺のマンションについて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/44545/

[スレ作成日時]2019-10-05 22:57:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィタワー靱公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    住友不動産は売主に参加なら、なおさら坪400万以下は無くなりましたね。残念でした。

  2. 502 匿名さん

    >>501 匿名さん

    マジっすか?なぜ故に?

  3. 503 ご近所さん

    テニスマンション

  4. 504 マンション検討中さん

    >>503 ご近所さん

    このマンション、テニスが大好きな方には最高の物件ですよね!

  5. 505 マンション検討中さん

    グランドメゾン京町堀タワーの方が重厚感がありますね。日建設計はやはりいいですね。

  6. 506 マンション検討中さん

    >>505 マンション検討中さん

    まだクラッシー建ってないやん!

  7. 507 匿名さん

    >>506 マンション検討中さん

    ホームページからでも容易に想像てきますよ。
    IAO竹田なので間違いないと思いますよ。
    あと立面図みればグレードは高くないです。残念ながらここ最近多いコストカットマンションです。


  8. 508 匿名さん

    最近のマンションでコストカットじゃないマンションありますか?

  9. 509 マンション検討中さん

    無いよ
    故にコロナ後の思考パターンが変わったマンション買うべき

  10. 510 匿名さん

    >>506 マンション検討中さん

    コスカマンションだと建つ前からわかると思いますよ。

  11. 511 マンション検討中さん

    >>510 匿名さん

    届いた間取り図からその感じは大ですね。どのマンションも事業として建設販売されているので、できるだけ安く作り、できるだけ高く売り、できるだけ高級なものを安く作り、できるだけ原価の安いものを高く売りたいと、そこは当たり前の常識ですが、「マシな物件(=その値段だとそんなもんではと皆が思える物件)」だといいですね。ここはどうでしょうね?

  12. 512 匿名さん

    >>511 マンション検討中さん
    いつの時代も、出来る限り安く作り高く売ろうとするでしょう。

  13. 513 マンション検討中さん

    このマンションって何で前評判からこんな単価高めになる想定なの?

    場所知ってるけど、駅から遠いしそこまで高くする価値のある立地かと言われると微妙

    靱公園はいいとこではあるけど、セントラルパーク笑を例えにするほど立派な公園でもないし

    よくわからん

  14. 514 マンション検討中さん

    >>513 マンション検討中さん

    それが普通の意見かと思いますが、一部に存在する靱公園最高!という価値観をお持ちの方向けにそこ高い価値で売り出されるんだと思います。マンションで語られる抜け感も公園で確保されますし。

  15. 515 マンション比較中さん

    モデルルーム更に延期になりましたね。先行き不透明で1年は遅れそうですね。

  16. 516 匿名さん

    一年程遅れそうですね。それ以上だと価格が更に安く改定しないといけないし住商は大変ですね。どこもコロナ禍の営業で販売不振です。

  17. 517 マンション検討中さん

    販売不振というより、延期していて、今の大手ディベロッパーは余裕あるから売り急ぎません。人参とか大根ではないんです。供給をしぼり高値追求戦略です。

  18. 518 マンション検討中さん

    >>517 マンション検討中さん

    それは少し違いますね。

  19. 519 マンション検討中さん

    >>518 マンション検討中さん
    同意
    もはや供給絞らないと価格維持出来ない
    まぁ絞ったところてんでしょうがね
    物理的にも納品出来ない
    今頃販売戦略を練り直しかな

  20. 520 匿名さん

    公式ホームページによると販売準備室は【4/8(水)~5/7(木)まで臨時休業】だそうですが、ここからさらに延期となったのですか?
    物件概要では販売開始は5月予定(4月24日情報更新)となっていますが大幅に遅延する見通しなのでしょうか。

  21. 521 マンション検討中さん

    >>520 匿名さん

    緊急事態宣言延長の為最低一カ月延期するでしょう。

  22. 522 匿名さん

    高値追求は変わらないらしいですよ。

  23. 523 マンション検討中さん

    >>522 匿名さん

    そんな事ありえるわけがないですね。

  24. 524 マンション検討中さん

    >>523 マンション検討中さん

    ありえるでしょう。というか、変えられない部分わかってないすね、中古ちゃうねん

  25. 525 マンション検討中さん

    >>518 マンション検討中さん

    坪400ですよ。変わりません。

  26. 526 マンション検討中さん

    それでも売れるでしょうね。

  27. 527 検討板ユーザーさん

    今後は坪400でも安かったって時代がきそうですね。

  28. 528 マンション検討中さん

    370からですよ。

  29. 529 口コミ知りたいさん

    本町というかここはほぼ阿波座の感じかなぁ

  30. 530 マンション検討中さん

    阿波座ではなく肥後橋って感じですかね。

  31. 531 マンション検討中さん

    確実に阿波座ですね。クラシーから阿波座駅まで徒歩7分、肥後橋駅まで徒歩12分ですし。

  32. 532 匿名さん

    どこも良い駅ですね。

  33. 533 マンション検討中さん

    阿波座駅周辺は不気味な感じしますが24時間多数の警察官が警備で常駐しているため治安が頗る良いですよ

  34. 534 口コミ知りたいさん

    確かに阿波座付近は広い中央大通りがあるし高速もあって暗くて不気味な感じしますよね

  35. 535 マンション検討中さん

    阿波座という字がかっこいい。

  36. 536 マンション検討中さん

    >>535 マンション検討中さん

    がしかし表記は、OsakaMetro御堂筋線 「本町」駅 徒歩9分となってますね。阿波座言うのカッコ悪いんかなぁ?

  37. 537 購入経験者さん

    阿波座をかっこいいという人おるん?
    いま堀江に住んでるけど、阿波座は高速があって空気の悪いイメージだわ。なんかどんより暗いし、駅前大して何もないし。

    個人的には積極的には選びたくないエリア

  38. 538 口コミ知りたいさん

    >>537 購入経験者さん
    同意
    ずっと大阪に住んでる人ならあまり選ばないエリアかも

  39. 539 マンション検討中さん

    >>537 購入経験者さん

    そんなで阿波座が最寄駅でも記載されてないんでしょうね笑

    高速下の影の印象や中国大使館周囲の警察官がたくさんいるのも特殊な雰囲気あります。

  40. 540 マンション検討中さん

    メンバー専用ページというの見ましたが、投資用のベランダ幅狭い1LDK間取りはベランダ南向き(公園向き)ですが、買いやすい価格帯であろう次に広い2LDKはベランダが西向き公衆便所側ですね。皆さん期待してる靱公園側に大きくベランダある間取りを購入する場合は大きな3LDKのみっぽくて、最低6000万円以上か。虫がいっぱい来そうなその低層階で5380万円とかかなと想像

  41. 541 マンション検討中さん

    >>540 マンション検討中さん

    そこまで高額にはならないのでは?

  42. 542 マンション検討中さん

    >>541 マンション検討中さん

    もうほぼほぼ決まってるはずなので価格知りたいですね

  43. 543 匿名さん

    完成してから売るのでは??

  44. 544 マンション検討中さん

    完成してから売るって新しい試みでいいですね。北西角100平米中層階5000万狙ってます!

  45. 545 マンション検討中さん

    >>543 匿名さん

    それはないでしょう。もうモデルルーム完成してますし、販売開始時期も決まってますし

  46. 546 マンション検討中さん

    低層階角部屋で7000万円オーバー予定してますよ
    規模が大きくなく割高感満載でしょう
    もう少しすればわかるでしょう

  47. 547 マンション検討中さん

    >>546 マンション検討中さん

    良い方向性ですね!アフターコロナはマンション高く売っていく時代を表してますね。高くてもこの場所でこれくらいの戸数は売り切れるのとの企業判断でしょう。個人的に良い感じします、高い設定

  48. 548 マンション検討中さん

    >>546 マンション検討中さん

    それは高すぎますよ!

  49. 549 匿名さん

    シティタワー本町と同じ金額。

  50. 550 マンション検討中さん

    >>549 匿名さん

    では安い設定ですね。

  51. 551 まんそん投資家

    高値アゲは近隣住民か不動産業者って、それ昔から決まってっから

  52. 552 坪単価比較中さん

    皆さんが予想してる価格は異常に高いですよ!
    コロナ禍によって今後ますますテレワークが進みますので
    以前の様に市内に住む重要性もなくなってきますよ。
    低層階角で7000なんて誰が買いますか?
    今後計画される市内マンションは下がって行きますよ。
    コロナ前の価格だとここは見送りした方がいいですね。

  53. 553 名無しさん

    >>552 坪単価比較中さん
    郊外の価格の方が下がって価格の維持難しそうやけどなぁ

  54. 554 購入経験者さん

    仕事だけでなく生活するにも市内の方が何かと便利だからなあ
    郊外はしょせん郊外で、これから人口減していくことが確実なので今は良くても10年20年というスパンで考えると郊外は絶対に後悔するわ

  55. 555 マンション検討中さん

    >>552 坪単価比較中さん

    誰が買いますか?て、買う人が買うねん。お前は郊外のマンション買うたらええし、二度とここに書き込みすんな。ここはこのマンション購入検討してはる人が情報交換する場所やで

  56. 556 匿名さん

    >>555 マンション検討中さん

    乙です。笑笑

  57. 557 匿名さん

    テレワークなんかそんな進まへんって。

  58. 558 マンション検討中さん

    確かに中小企業は設備、環境が整っておらず
    なかなか進まないだろうが
    都心のタワマン実需購入層に限れば
    大半が大企業勤務なので
    かなり影響があるのではないだろうか

  59. 559 マンション検討中さん

    大企業はテレワークになるという妄想。

  60. 560 匿名さん

    だいぶ遅れそうですね。

  61. 561 匿名さん

    竣工時期の発表ありましたか?

  62. 562 匿名さん

    グランドメゾン靭公園の方々は前にこんなでかいタワマン建つとは夢にまで思っていなかったやろな。売るにも大損するし、住んでいても陽当たり悪いしたまらんやろな。かわいそうやし運悪すぎるわ。ローン組んでる人なんかたまらんわな。購入する時はいろんなリスク考えなあかんわな。

  63. 563 マンション検討中さん

    >>562 匿名さん

    グランドメゾン靭公園も2012年2月築なので現在9年も経っててそろそろ10年選手ですね。靭公園流行も終わりっぽいので、グランドメゾン靭公園からの流出組はクラッシーではないと思います。がしかし562さんが書かれてるような損する値段で買われてないし、ローン組んでる人なんか残債返してもぜんぜん残る物件やと思います。コロナで中古が下がっても。でも前にこんなでかいタワマン建つとは思ってなかったでしょね

  64. 564 匿名さん

    評論家が多いですねー

  65. 565 匿名さん

    グランドメゾン京町堀タワーからの移動が多いみたいですね。

  66. 566 検討板ユーザーさん

    ここはIAO竹田だったんですね。
    てっきり日建設計だと思ってました。
    そうなるとコストカットタワーなんですよね。

  67. 567 匿名さん

    部屋に柱入り、梁ありのコストカットタワーですね。他のマンションより酷い。しかもテニスコート側が残念。バラ側とは距離あるから公園見れないのでは?モデルルームで確認ですね。どうせ靱公園しか売りにしてこないと思いますが。

  68. 568 検討板ユーザーさん

    >>565 匿名さん

    うそでしょ(笑)

  69. 569 検討板ユーザーさん

    >>568 検討板ユーザーさん

    多いみたいですですよ。

  70. 570 匿名さん

    1度住んだらやめられないブランド。坪単価はどれくらいになりますか?

  71. 571 検討板ユーザーさん

    坪280からとみてます。

  72. 572 マンション検討中さん

    280ですか!コロナ前の想定よりずいぶん下がりましたね。靭公園沿いなのは魅力的ですが、阿波座あたりは個人的にあまり印象よくないので悩んでいます。
    公開されている間取りをみると、部屋は広めですが、収納がほぼない間取りですね。最近はこんな感じなのでしょうか?

  73. 573 匿名さん

    >>572 マンション検討中さん

    IA O竹田ですのでこんな感じですね

  74. 574 マンション検討中さん

    >>573 匿名さん

    IAO竹田さんて設計なので、どれもコストカットでそうなってるというよりも強度とかそういう構造の理由でそんな感じなんですかね?

  75. 575 匿名さん

    IAO竹田の設計にOK出してる売主のレベルが低いのでは?

  76. 576 マンション検討中さん

    >>575 匿名さん

    多くのタワーマンションがそうなので、アホばっかりってこと?そなアホな笑

  77. 577 マンション検討中さん

    関西のマンション設計でまともなのは、積水ハウスと稀に阪急阪神ぐらいですから。あとは目もあてられない。
    まぁ設計が日建ハウジングなら秀逸だったんだけど、IAO竹田のマンションはどこの間取りも酷いですね。おそらく設計費が激安なゆえ受注できるのでは。

  78. 578 マンション検討中さん

    >>577 マンション検討中さん

    積水ハウス作の物件てどれでしょう?

  79. 579 匿名さん

    簡潔に言うとIAO竹田のマンションは良くないのですね。
    例えば堂島電通跡地に建設予定のマンションは日建設計なのでハイグレードマンションということですね。

  80. 580 坪単価比較中さん

    ここっていつ価格でますか?

  81. 581 匿名さん

    >>571 検討板ユーザーさん
    最低でも300はいくと思いますよ。280は安過ぎます。

  82. 582 プレミストタワーは11月発売らしい

    プレミストタワーもうすぐ発表します,駅1分やし,ここより場所がいいだよね

    1. プレミストタワーもうすぐ発表します,駅1...
  83. 583 マンション検討中さん

    >>582 プレミストタワーは11月発売らしいさん

    テニスコート横ではなく、バラ園横のこっちが本命だすね。阿波座駅より本町駅の方が比にならないほど便利ですし、

  84. 584 匿名さん

    ゴチャゴチャしてる場所で、北向きでしょ?
    しかも長谷工物件…
    最近はどこも一緒だなー

  85. 585 マンション検討中さん

    >>584 匿名さん
    え?全戸ベランダ南向じゃないの?

  86. 586 坪単価比較中さん

    ワコーレ新町とシーンズ見ててワコーレが売り切れたけどクラッシーとプレミストだったらプレミストの方が場所的に少し高くなりそうやけど良さよう。。

  87. 587 匿名さん

    どちらも高くて買えないよ!

  88. 588 マンション検討中さん

    >>582 プレミストタワーは11月発売らしい さん
     チラシ、もう配布されてます??

  89. 589 匿名さん

    選ばれし者に配布されてます!

  90. 590 検討板ユーザーさん

    東隣りのオフィスビル建て直し等ありそうな感じがすごくしますよね。

  91. 591 匿名さん

    環境良さそうですね!

  92. 592 マンション検討中さん

    >>591 匿名さん

    阿波座駅エリア!

  93. 593 匿名さん

    グランドメゾン京町堀タワーも当時、阿波座物件言われてたな?。

  94. 594 検討板ユーザーさん

    >>593 匿名さん

    グランドメゾン京町堀からの購入検討者沢山いますよ。

  95. 595 マンション検討中さん

    >>594 検討板ユーザーさん
    グランドメゾン京町堀タワーも10年選手であちこちつぶれてくる頃ですしね、

  96. 596 検討板ユーザーさん

    マンションも10年で価値下がるんですね。

  97. 597 マンション検討中さん

    >>591 匿名さん
    靱公園最近物件「プレミストタワー靭本町」が発表されましたね。こちらは靱公園へも本町駅へも1分と本命物件!!IBM跡地のタワー、36階建

  98. 598 匿名さん

    >>597 マンション検討中さん

    では、プレミストタワーの掲示板へどうぞ。

  99. 599 マンション検討中さん

    雨が多いしハザードマップも微妙に浸水地区に入ってますが一階部分は高くなってんのかな?

  100. 600 検討板ユーザーさん

    >>599 マンション検討中さん

    残念ながらそれはなさそうです。

スムラボ 大阪タワー「クラッシィタワー靱公園」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸