大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 城山町
  7. 服部駅
  8. ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-08-20 20:41:16

ローレルコート豊中服部緑地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市城山町3丁目463番4(地番)
交通:
阪急宝塚本線 「服部」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩13分
間取:2LDK+N~4LDK
面積:68.28平米~99.16平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
売主・事業主:三交不動産 大阪支店
販売代理・復代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大末建設株式会社共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2010-02-01 11:11:35

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート豊中服部緑地口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名はん

    598さんへ

    595です。
    フォローありがとうございました。
    そうですよね、何事も程度の問題ですよね!
    さすがに毎日だと大変ですが…。

    中層階は快適なマンションライフを過ごされているのですね。
    大変、参考になりました。

  2. 602 入居済み住民さん

    598です。
    参考になれば嬉しいです。
    このマンションを含めて
    良い物件にご縁があればよいですね。

  3. 603 匿名さん

    深夜に隣接戸から扉開閉音コツンなど聞こえませんか?深夜でも全く無音でしょうか?

    賃貸物件では深夜によく聞こえます。

  4. 604 入居済み住民さん

    >603さん

    まったく無音ってことはないでしょう。
    少なくとも左右上下の部屋から音は聞こえません。

    たまに廊下で走ってる子供の足音なんか聞こえますけど、
    壁の遮音はしっかりしていると思います。

    基本的には、入居済みのみなさんがおっしゃるように
    静かで居心地が良いですよ。

  5. 605 匿名さん

    深夜に扉のコツンと言うような音も全く無音でしないのですか?
    他の物件では扉の音がよく響きわたるところもあります。
    こちらの物件は正しく設計施工された優良物件ということになります。
    資産価値も高くなるでしょう。
    遮音性能の悪い物件の場合は廊下のハイヒール音など物凄く響きます。特に上階からの足音は少し走る程度でも小音ながらよく響きます。

  6. 606 入居済み住民さん

    我家は全然しません。
    時々朝方にカタッって音が聞こえるくらいです。
    生活音に関しては部屋によってかなりの差があると思います。

  7. 607 入居済み住民さん

    う〜〜ン…
    そういえば我が家も扉の音、しません。
    むしろ言われるまで気づかなかったです^^
    うちは小さい子供がいるのですが結構遅くまで騒いだりするので結構気を使ってましたが
    よその音はあまりきになりませんでした。

    周りにうるさいと思われてないかヒヤヒヤものですが…。

    上階の部屋のたぶん、子供の走り回る音は時々聞こえます。それも昼間〜夕方なので
    全く許容範囲です。
    あと、おとなりさんプラス2件くらい幼児さんいらっしゃったけど、こちらは不思議と
    音は聞こえてきません。

    もちろん色んな人が住んでるので差はあると思いますが、上下左右とも小さいお子さんがいる(と思われる)我が家でも、かなり快適な部類です。

    今まで、分譲貸の物件にしか住んだ事が無く、遮音性もそれなりの環境にいましたが
    今が一番静かです。

  8. 608 住まいに詳しい人

    こちらのマンションはかなり施工が良かった例と思います。
    このぐらい生活音のないマンションはトップレベルですよ。
    施工不良かどうか不明ですが扉の音さえよく聞こえる新築物件もありますから。

  9. 609 匿名

    静かだと思ったらただの空室だったりしてね。

  10. 610 入居済み住民さん

    608です。
    ま、空室っていうこともあるでしょう(笑)まだ売れ残ってる部屋もありますからね^^
    うちの場合は上下左右は表札もあるし、挨拶もするから確実にいらっしゃいますけどね~
    ここは夜の虫の音の方がうるさいくらい(笑)シーンとしてます。
    近くに22時までやってるスーパーとドラッグストアがあり図書館、公園も近いし満足してます。
    そりゃここだって欠点はありますけど、静かな暮らしがしたい人には検討の余地有ですよ。

  11. 611 入居済み住民さん

    間違えました、↑は607です。

    そうそう欠点といえば、うちは下層階なので蚊が結構悩みなこと。
    下層階のかた、虫対策どうやってらっしゃいます???

  12. 612 入居済み住民さん

    611さん

    蚊はイヤですよね。刺されてもかゆくなかったらいいんですけど(笑)
    我家は中層階ですがまだ一度も部屋に蚊が入ってきたり刺されたりした者はいません。
    入ってくるとしたら超スピーディーに飛ぶ小バエが時々っていう感じです。
    こちらは刺さないのでうっとおしいだけですが・・・。

    たしかにエレベーターを待っている時に刺されることがあります。
    ここのマンションを見ていますとあちらこちらに雨水溝があります。
    これが蚊を寄せ付ける原因です。
    蚊は産卵する為に流れのまったくない水場を求めて集まります。
    幼虫(ボウフラ)が羽化する時には少しでも水のゆらぎがあれば羽化に失敗して死んでしまうからです。

    この雨水溝の金網に蓋が出来れば蚊は集まってこないのですが
    なんとかならないものでしょうかねぇ~。
    無理なら排水溝まで砂利で水が溜まらないようにして欲しいです。

    あと1階の薄暗い中庭も問題だと思います。
    木だけでいいのにせっかくの綺麗な玉砂利の上から腐葉土をかけてへんてこな造園をしていますよね。
    これは後々の植木の管理などで近鉄管理会社さんの仕事を増やす為だと思われます。
    まあ系列会社ですからねぇ。
    薄暗く、水が動かない。蚊が集まるのも当たり前ですよ。

    これらの問題は住民の皆さんと一緒にこれから考えていきたいですね。

  13. 613 入居済み住民さん

    612さんへ

    大変詳しい解説有り難うございました!
    そう、わたしも1階中庭はたしかに薄暗くって気にはなっていたんですけど何が変なのか具体的に分からず…へんてこな造園(T.T)なんですね。
    管理会社の利益の為に作られてる?と思うと嫌です。
    あまり現実的ではないかもしれませんが、管理会社は我々マンション住民の理事会で変える事も
    一応は可能です。
    今後の私たちがどう積極的に管理組合に参加し、作っていくかにもよりますね。

    あと雨水溝の蓋とか検討できないでしょうかね??蚊が発生する温床は根絶やしにしたいです。
    こちらでは室内にも蚊がやってくるんですが、黒くて大きいやぶ蚊なので
    刺されたらもうかゆくって大変です(><)

    虫コナーズとかって効き目が無いって聞くんですけどどなたか〜良い対策教えてください。
    とりあえずは私はアロマ水で防御してますが。

  14. 614 匿名

    普通のマンションは上下隣からの生活音が確実に多少なりあります。
    こちらは本当に良く施工されたトップレベルでしょう。

  15. 615 入居済み住民さん

    上はともかく,下からの生活音って聞こえるものなんですか???
    いままで優良賃貸にいましたが、下からの音って別に気にならなかったですよ。
    さて、こちらのマンションでの生活。
    正直上の階のお子さんのどたばた音は聞こえますよ。
    時々踏みしめるような音があります。
    それがね、普段静かだから、その音がするとめっちゃびっくりするんですよ。
    でも遅くとも21時までだから許容範囲かな。
    しかし他の人も言ってたように不思議と隣からの音は皆無なんですよねこれが。
    ここは特別高級な作りでもないけど、アタリのマンションだったのかな?

  16. 616 住まいに詳しい人

    当たりのマンションで良いですね。
    施工した会社というより職人さんの質がかなり良かったんでしょう。
    他のマンションでは上下階からの生活音がとてもよく聞こえます。
    隣からが最も聞こえにくいのです。
    下からの音も上からと勘違いすることが多いのでしょう。

  17. 617 入居済み住民さん

    なるほど、職人さんの腕次第でここはアタリですか。
    静かでのんびりできます。
    以前が国道沿いだったので、本当、幸せです?

  18. 618 匿名

    駅から遠いので静かなのは当たり前だと思ってましたけど当たりマンションなのですね。早く完売するといいですね。

  19. 619 匿名さん

    そうですね。ここは静かで文句のつけようがありません。
    周辺マンションでトップレベルでしょう。

  20. 620 匿名

    静かなマンションはうらやましいです。やはり職人さんが丁寧に施工されたのでしょう。

  21. 621 入居済み住民さん

    615です。アタリと言われて悪い気はしませんね。
    静かで住みやすいし、設備にも充分満足してます。
    が…職人さんが丁寧に施工したとは(苦笑)そこまで思えないなぁ(笑)
    ほめ殺しか、業者の自演?まだ売れ残ってるのにね(爆笑)
    実は小さなミスがあったんでうちは入居後、手直ししてもらいましたよ。
    大手だからキッチリ綺麗にしてくれて満足です。
    アフターサービス受けられるのは1年までだから、値引きを狙ってる人も早めに買った方が良いかも。

    まぁそういうのはこれまた個体差があるからたまたま我が家が運が悪かっただけかな。
    あと、よそのスレでも言われてたけど最近の新築は梁がかなり出ていて正直窮屈。
    デベに聞いたらコストダウンのせいらしい。
    そういう点でもここは窮屈感はないね。そこそこ上手に作ってると思う。

    あとここがいいのは、収納もきちんと計算されてて遣いやすいこと。
    キッチンの巾木収納とか便利だし、廊下の収納も奥行きばっちりだしね。
    クローゼットの中は最初見たとき趣味に合わなかったけど、高さ調節可能なダボはやっぱり便利。

    気に入らないのはドアの取手が角張っていて固い。痛い。押し入れがやや安っぽい。
    取手は数年後にでも変えようかって思ってます。

  22. 622 匿名さん

    お隣や上下の生活音って以外と
    音は下から上に上がるので、隣や上の音より
    窓などを開けていると下からの音の方がよく聞こえると思います。
    これから少しの時期窓を開けていたら多少下からの音が聞こえるでしょうが
    窓を閉めていたらそのような騒音は気にならないと思います。

    内装工事の良し悪しって職人さんの手にかかっていると思います。
    納得の行く仕上がりになっていると言う事は職人さんが上手な人だったんですね。
    まさに当たりだと思います。

  23. 623 匿名

    なんだか・・・きちんと出来ていて当たり前だと思いますよ。褒めることでもないでしょう。

  24. 624 入居済み住民さん

    最近のニュースで川崎のライオンズマンションが手抜き工事が発覚したため建て直しとでていましたね。
    あのマンション最大手のひとつで、しかも築浅なのに・・・梁に木片まで出てきたとありました。
    こんなに耐震のことが制度化されても姉歯事件などの耐震偽装や手抜きは
    いままでもそしてこれからも後を絶たないのでは。
    多くの人にとって一生で一番大きな決断を要する買い物の住宅購入に
    本来、あたりはずれなどというもの決してあってはならないのでしょうが、
    残念なことですが、あたりはずれは今もあるでしょうしこれからもあるのではないかと。
    どんな類の仕事でもプロ意識を持って取り組む組織や人がいる一方、
    手抜きと儲け第一主義のところがあるのは変えることは難しいのでしょう。
    623さんのおっしゃることが当然でそうであるべきところなのでしょうが残念なことですね。

  25. 625 匿名

    同じ会社でもよく聞こえる物件と優れた物件があります。職人さんと現場監督の質でしょう。

  26. 626 匿名さん

    あたりまえのことをなぜ誉めてるのか疑問なんですけど。
    そんなにはずれ欠陥部屋が多いからですかね。

  27. 627 匿名さん

    先の方も書かれているように、あたりはずれがあってはダメなんですけど。
    結局は人間のやる仕事ですから、その職人さんの気質や技術の差で仕上がりに
    変化があるのは時々ある話です。
    出来上がりの差も小さな差であれば問題にもなりませんが、未熟な技術の職人さんも
    多々います。
    職人さんもきちんとしたプライドを持って仕事をしてくれる人に当たればよいですが
    そうじゃない人も多いですからね。そのような方にあたると結果はずれになりますよね。

  28. 628 入居済み住民さん

    私のところで聴こえる外の音は夏の終わりを告げる虫の声くらい。
    以前すんでいたところでは常にあー集合住宅に住んでいるんだなと感じさせるいろんな生活音
    (といっても許容範囲でした)がありましたので、同じ集合住宅でこんなに上下左右音がないことは
    嬉しいおどろきでした。(うちは上下左右入居済みです)
    あたりという言葉が飛び交っていますが、やはりそう感じます。

  29. 629 匿名

    駅から遠くて静かじゃなかったら困ると思うので褒める所が他にないのかとも思ってしまいました。

  30. 630 入居済み住民さん

    そういう意味の「静か」ではないですよ。
    駅遠の物件でもうるさい所はいくらでもあります。
    駅遠=閑静、ではなく辺鄙、でかつ幹線道路沿いという所もありますから。
    ここはかろうじて辺鄙、ではないと思います。
    もちろん感じ方は人それぞれ。ですけどね。

    皆さん言ってるように生活音がしない、
    集合住宅ならではの部屋と部屋どうしの「騒音」から
    解放されたっていうことです。

    いっくら駅遠の辺鄙なマンションでも安普請であったり
    某マンションのように共用施設の音、周りの音と匂いに悩まされたり
    というケースもあります。

    私は以前ある大手分譲の賃貸に住んでましたけど、
    今はそこと同じかそれ以上に上下左右からの音がしません。
    その物件はL35で2重床で逆梁工法の住みやすい所でしたよ。

  31. 631 入居済み住民さん

    同じ大阪の北摂地区で一戸建てに住んでいる友人と電話で話していたのですが、
    現在進行形の台風12号が友人はかなりリアルに風や雨の音から実感するようで
    「こわいよね・・・」と言っていました。
    うちの子供は私立で土曜日もいつもなら学校があるのですが今回は休みになり家にいました。
    「台風来てるの?大型なの?なんかわからんなぁ~」と何度もいっているのと対照的でした。
    かくいうわたしもニュースで見る様子と家の中の静寂さのギャップが激しいなと妙な気がしました。

  32. 632 匿名さん

    窓を閉め切っていたら外の音は全く気にならないって事ですね。
    風も雨も結構きつかったように思いましたが、気にならないって安心ですね。

  33. 633 入居済み住民さん

    今日の雨はぜんぜん気になりませんでしたね。
    というかわかりませんでした。
    南風でベランダに雨が強く降るとわかるのですが
    北風で通路側に雨が降ると状況がぜんぜんわかりません^^;

  34. 634 匿名さん

    やはり職人さんと監督さんが良かったんでしょう。
    よくある他の物件では隣接戸の扉の音もよく聞こえますし
    走られたりするとそれこそよく聞こえます。

  35. 635 匿名

    賃貸にしか住んだことがない人の書き込みばかりと感じ合わない感じ。
    お手頃な東南角部屋が売れていないマンションって微妙なのですね。

  36. 636 物件比較中さん

    ↑の635さんへ

    >お手頃な東南角部屋
    お手頃価格と言えるお金持ちさんが、なんでこんなしょーもない掲示板を見るの?

    オマケに..
    >賃貸にしか住んだことがない人の書き込みばかりと感じ合わない感じ。
    合わなかったら見なければいいじゃん。
    んで、なんでイチイチ書き込んでいくの?

    どーせあなたもローン組まないと買えない人なんだろーな。
    何が妬ましいのかな... (笑)


  37. 637 匿名さん

    偏った人ばかりの書き込みばかりでは無いと思いますけどね。
    細かいところまで、読み込んでいるのですね。

  38. 638 匿名

    同じ分譲物件でも当たりハズレがある。こちらは当たりで優良施工ということ。

  39. 639 匿名

    ただ現実問題角部屋と安いお部屋の収入差はあるでしょうね。
    5000万円出せる人は買えるマンションの幅がある人ですから。
    煽られた人はお金のない証拠ですから落ち着いてみてはいかがでしょう。

  40. 640 物件比較中さん

    どのマンションでも角部屋のお高い物件もあれば
    それに比べて手ごろなお値段のものもあるでしょう。
    なにもこのマンションのスレでわざわざ語るのは的が外れています。
    このようなことを書くと単に底意地の悪い暇人にしか受け取られません。
    知りたいのはその物件の仕様や住み心地などパンフレットや営業トークではわからないことを情報交換するための場所です。
    639さん、ご自分が冷静になられたらいかがでしょう。


  41. 641 匿名

    成程・・・今角部屋はどの程度の値引きが妥当でしょうかと言うような話しですかね。
    以前見学に行き検討外だったのですが余りに安く数年住んで賃貸にしたらいいかと検討中。

  42. 642 不動産業者さん

    >余りに安く数年住んで賃貸にしたらいいかと検討中。

    たしかにこのあたりは豊中市でも人気のある地域です。
    特に他県から転勤されてくる方に人気があります。

    賃貸におだしになるのでしたら新築のほうが入居率が高くなります。
    近隣ではレックスガーデン豊中曽根に多数の賃貸物件が出ておりますので
    家賃面でローレルコートは厳しくなると思われます。

  43. 643 匿名

    駅から10分以上は売却も賃貸も大変ですね。

  44. 644 不動産業者さん

    >駅から10分以上は売却も賃貸も大変ですね。

    駅から少し距離はありますが駐車場代がお安いようですので売却面では多少有利です。
    10年、20年後を考えますと少なくとも3階建の戸建住戸より遥かに売却しやすいです。

    現状でも3階建の中古戸建は全然人気がありません。
    高齢化が進む中でマンションの売却は有利な傾向がありますし物件価格も3階建戸建と
    比較しましてかなり値落ち率が低いです。

  45. 645 匿名

    マンションを3階建てミニ一戸建てと比べても希望層が違うので意味がないと思います。

  46. 646 入居済み住民さん

    四中前の阪急バスはかなり便利ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    四中前▶千里中央
    四中前▶蛍池▶関空行きのバス▶海外
    四中前▶伊丹空港
    四中前▶豊中市役所
    四中前▶豊中駅前
    また他に便利なバス情報があればお知らせ下さ〜い☆

  47. 647 匿名

    バスがないと不便なのがよくわかりました。ありがとうございます。

  48. 648 契約済みさん

    阪急宝塚線服部、曽根、北大阪急行江坂以外にもこんなルートもありますよということでプラスアルファの情報じゃないですかね。ずっと匿名でネガティヴなことを底意地悪く書きこまれているのは何か意図があるのでしょうかね。

  49. 649 匿名さん

    暇人で、買う予定がまったくないか、買えるお金がない人だと思いますよ。
    人を羨んでも何も進歩しないのにねぇ...

  50. 650 入居済み住民さん

    最近、ここに粘着して叩いている匿名さんがいますがまぁ気にしないでいきましょう…
    649さんの言う通り暇なんだと思います。

    確かにここは交通至便とは言いがたいです。
    今まで駅徒歩7分だったので、ここに決めるのも正直不安だったんです。
    でも数ヶ月が経過して、ここでの暮らし気に入りました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸