大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 城山町
  7. 服部駅
  8. ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-08-20 20:41:16

ローレルコート豊中服部緑地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市城山町3丁目463番4(地番)
交通:
阪急宝塚本線 「服部」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩13分
間取:2LDK+N~4LDK
面積:68.28平米~99.16平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
売主・事業主:三交不動産 大阪支店
販売代理・復代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大末建設株式会社共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2010-02-01 11:11:35

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート豊中服部緑地口コミ掲示板・評判

1. 670 匿名

669

防止策を要請するのであれば個人的に、あるいは管理組合を通じて申し入れれば済む話です。
    写真まで貼りつけて全国に宣伝する必要はありません。
    この掲示板は今回の件の関係者や近所の人、子供や体の調子の悪い人も見る可能性があるんです。少しは考えて書き込みされてはいかがですか。

2. 672 入居済み住民さん

669さんはずっとネガティブキャンペーンを繰り広げてこられて叩かれ、入居住民に名を変えたライバル同業者さんでしょうか。
    本当に入居されている方が書き込むと考えるのはあまりに不自然。
    本当の入居住民であれば入り口近く目に留まる場所に記入用紙と共に設置されている管理組合宛の意見箱の横を通過しますし、ここに書き込むことはないでしょう。

669さん、お見苦しいですよ。

3. 673 入居済み住民さん

私も嫌な事実を見ました。
    666さん独りが一生懸命事実の削除要請をされていると類推しております。
    この問題は669さん個人や管理組合が解決するものではないと思います。
    今回はたまたま府営であったことですがここのマンションでも起こりうることだってあると思うんです。
    起きてからでは遅いのです。起きる前に住民全員がこの事実を共有してここマンションでは絶対にないように防止対策を皆で考えなければならないと思います。

4. 674 入居済み住民さん

そのようなことをする人は必ず何回か下見に来ると聞きます。
    少しでも挙動が不審な人がいれば住民が声を掛けることで
    このマンションは監視が厳しいと思わせることも出来ると思います。
    やっぱり皆で協力しなければ防げない問題とも思います。

5. 675 入居済み住民さん

本当に至極極まりない事ですよね。
    このマンション売れなくなっちゃいますよ。

6. 676 入居済み住民さん

673 674 675
    みなさん入居済み住民とありますが、
    ほんとうでしょうか⁈
    入居済み住民でしたら自分たちの不利益になることを
    こちらを検討しようとしている方々も閲覧する可能性のある場所に書き込むことはまず考えられません。
    こちらを知り合いのを見せて尋ねたところ、一線を越えた妨害にあたるので警察に届けて損害賠償請求できるようです。
    マンションの意見箱にも書きますが、エセ入居済み住民の方がたには意見箱では伝わりませんので。
    私は何度か削除依頼のバツじるしをクリックしましたら既に削除依頼は他からいつも出されていました。
    同じような怒りを覚え私とおなじことをしたかたはいらっしゃるのではないでしょうか。
    真剣に調査できるようにしていただきたいです。

7. 677 匿名

病院が雇われている警備の方が周辺をいつも巡回してると聞きましたが・・・

8. 678 入居済み住民さん

667さん
    だからなんなんですか?
    >「病院が雇われている警備の方が周辺をいつも巡回してると聞きましたが」
    病院が雇っている警備員さんだから、
    病院しか見ないでしょう。
    うちのマンションとうち前に立ててるマンションとなんの関係があるのですか?

発言にもうちょっと意味を持たして下さいな。
    「・・・」とかはなしでお願いします。

9. 679 匿名

かなり、かなりヒステリックやし・・・
    なんで???

10. 680 入居済み住民さん

あまりにも推測と憶測が交差しているようですので、事実を記載させて頂きます。

された方は府営の住民の方です。
    病院とはまったく関係がありません。

高層住宅に居住するにあたって、このようなリスクは避けられないと思われます。
    当マンションにおいても無論例外ではございません。

このような事案を考察することにより冷静な対応が求められると考えます。
    防ぎようのない事案もあり得るということで、住民の皆様方の冷静な対応を求めます。

11. 681 匿名

あのバ~ンとういう大音響には正直笑えます。
    もう一度聞きたいです。

12. 682 入居済み住民さん

680さん、情報ありがとうございます。
    日本中どのマンションにもあるリスクですね。
    いまの日本経済、とりまく状況は厳しいですから

最近、ストレス解消と健康のためにウォーキングをはじめました。日本庭園、円形花壇を抜けて乗馬センターで馬をながめて帰りますが、毎日マイナスイオンと綺麗な花や優雅な馬をながめながら散歩できるのは豊かな気持ちにさせてくれます。

13. 683 匿名さん

乗馬クラブが近くにありますね。
    馬って近くで見る機会なんて大人になると無くなりますが
    なんか癒されます。

14. 684 入居済み住民さん

先週の新聞折込チラシにかなりお買い得な物件が載っていましたね。

Nタイプ914号室 4LDK 83㎡ 3,830万円→540万円引きの3,290万円!!

モデルルームとして使用(こう書かなければ公に値下げ出来ませんからね)といえ
    どこの部屋にも見学者が来ていますのでキズもないでしょう!

本当にお買い得だと思います!!!

15. 685 匿名

思わない。3割だと思うけど。

16. 686 匿名さん

3割でもどうせ買えないんでしょ(笑)

17. 687 匿名

貧乏人の思考ってすぐそっちなのね。だから貧乏から抜け出せないのよ。

18. 688 匿名

確かに3割でも買えないかも。
    数年住んで売却するにも賃貸に出すにも病院が嫌われるかもなので実際は3割でも買うの躊躇します。

19. 689 物件比較中さん

688さん

ではこの近辺でどこの新築マンションがお勧めでしょうか?
    688さん個人の狙い物件でもいいです。
    アドバイス下さいm(_ _)m

20. 690 匿名さん

ここは生活音と言われる足音や扉の音なども全く聞こえないほどよく施工されていますか?他の物件ではよく聞こえるレベルが多いものです。

21. 691 近所をよく知る人

685
    687
    688
     ↑
    同一人物

賃貸、賃貸、って前にもバッカな書き込みありましたね。
    この方、何が目的なのか時々出現しています。

エサがあったらすぐ食いついてくるブルーギルと一緒。
    ブルーギル人間さん一体何が目的なのですか?

城山町の名前の由来も知らない外国人のブルーギル人間さんはカキコ禁止です。
    病院、病院ってバッカな一つ覚えのように。

このマンションの裏手の新築ハイツが家賃13万円台でしたけどすぐ満室になっていますよ。
    病院が近くにあるのに共益費込み14万円以上の積水ハウスのハイツがどうして満室になるのでしょうか?

地名の由来を勉強されて下さい。

22. 692 入居済み住民さん

690さん

ここは想像以上に本当に静かですよ。
    前レスを読んでみて下さい。
    音について住人の方が色々書いておられますよ。

23. 693 匿名さん

騒音と感じるのは人それぞれで、神経質な人と
    そうでない人とでは感じ方はバラバラだと思います。
    音はそう聞こえないと思う人もいたら、ちょっとの騒音でも
    ものすごい騒音だと感じる人もいるでしょうから。
    難しいですね。
    住んでいる人が気にならない程度って事は、あまり騒音の
    心配はないと思います。

24. 694 匿名さん

最近、書き込み増えないですね。

25. 695 匿名

ブルーギルさんも外国に帰ったのかな???

26. 696 匿名

わずかな興味さえも持ってもらえないマンションになりつつあるのでは。
    そういう私も別のローレルに興味があり覗きましたがここには全然興味ないです。

27. 697 入居済み住民さん

696

失礼なお方。

28. 698 匿名さん

全然興味が無い一番の理由って何でしょうか?
    もし差し障りがなければ教えて下さい。

29. 699 物件比較中さん

696さん

ローレルコート豊中長興寺公園に決められるってことでしょうか?

30. 700 匿名さん

他の分譲ではよく扉の音が聞こえます。こちらは丁寧に施工された上質な物件なんでしょう。

31. 702 匿名

696

だんまり。無責任。

32. 703 購入検討中さん

696
    わずかな興味のない人が、この物件のこのサイトにわざわざ書き込みするわけないでしょう(苦笑)。
    こちらのマンション、他も違わないはずでしょうが、購入したくて申し込んだけど最終的にこのご時世だからローンが通らないで断念された方が結構いるとききました。
    悔し紛れにイヤミな書き込みを連発する方はそういったかたかもしれますんね。

33. 704 匿名

興味のない奴がまた来てカキコってるし(謎)

34. 705 入居済み住民さん

>703

なんで借金してまで家を買わないとダメなの?

子供の頃、お父ちゃん、お母ちゃんに言われなかった?
    「お金を貯めてから好きな物を買いなさい」って。

1円でも借金してまで家なんかいらんけど。

お宅、借金されるんですか?
    貯めてから買ったほうがいいよん。

35. 706 匿名

こんなチープなマンションでローンは組まないでしょう

36. 707 匿名さん

ローンを断られる理由ってどんな事が多いのでしょうか?
    勤続年数とかも関係ありますか?

37. 708 匿名

706

どこのマンションだったらローンを組むの?教えて!

38. 709 匿名

ローンを断られる原因は「信用」なので信用がない点を考えればわかるでしょう。
    と言ってもローンを組んでマンションを買ったことがないのでよくわかりません。

ローンを組もうと思ったのは千○タワーの高層階を買おうと思った時。
    結局問題がありキャンセルして千里内のここの一番高い部屋より
    1500万程高いマンションをキャッシュ購入。現在飽き気味。

市内に住もうかと考えているが馴染めないかとここで練習しようかと検討中。

39. 710 入居済み住民さん

四中横の空き地になったところ、
    次の建築予定が「物品販売店」となっていました。
    前の情報をくださったかたのとおり、
    セブンイレブンになるのでしょうか。
    もしそうなら、便利ですし、セブン銀行をよく使うので嬉しいです。

40. 712 匿名

あなたも朝から必**♪ここの住人の質疑われちゃうわよ。労働前にうっぷんばらしかしら。

41. 713 入居済み住民さん

あ!また出た害※※野朗。いい加減に消えろってば。

42. 714 入居済み住民さん

なんだかんだで、興味がなければこのスレのぞかないでしょうし、ましてや書き込まないのでは。
    確かに気分の良いものではありませんが
    低次元な話にうっかり乗らないで無視していきましょう。
    風水に詳しい友人曰く
    ここは東に天竺川
    西に道路
    北に山並みを望み
    南に平地と池
    これは風水上の四神相応の地に当てはまるらしいですよ。
    落ち着く感じがするのも風水的には当然とのことでした。

43. 715 入居済み住民さん

714さん

>西に道路

この道路は川ですよ。
    川の上から鉄板をかぶせて道路として舗装しているんです。
    まっすぐ北に進んで、交差点を超えて、まだ道なりに行くと新しいライオンズマンションがありますよね。
    その左側の小さな水路とつながっています。
    昔は本当に綺麗な川で地元の80歳以上くらいのご年配の方は泳いで遊んだと聞いております。

44. 716 入居済み住民さん

そうなんですか。
    教えていただきありがとうございます。

45. 717 匿名

静かなところが良いですね。

46. 718 入居済み住民さん

こないだの週末、久しぶりに引っ越しの方を見ました。
    まぁいつも見張ってる(笑)わけではないんですが。
    これからもぼちぼち増えていくと嬉しいですね〜

以下は入居者からの率直なマンション採点。
    もし検討してる方いれば参考にしてみてください。

良い点
    @日当り超最高
    @風通し良好
    @空気は良好(前は176近くだったので余計にそうかな)
    @ゴミドラム便利
    @図書館/ドラッグストア/コープ至近でそれなりに活用
    @駐車場 安くて屋根付、最高
    @静かで落ち着きます(施工も良いのか?ホント静か)
    @公園は緑地に限らず近くに2つほどあり便利
    @小児科も近い
    @幼稚園&保育園も近くて選択肢も結構多い
    @大規模ゆえ修繕積立ほかランニングコスト優良
    @松景園の眺めgood

悪い点
    @駅までちょっとね…歩きますね、女性では15分は軽くね。
    @夏は結構虫いました。高層階は関係なしかな
    @学区は中学校イマイチ。(今の宮城県知事が4中出身らしいけど?)
    @うわさの病院。はっきりいってどうって事ありませんが、時間帯によっては
    お見舞い含め人が多くて、若干道が混むのがマイナス。
    @管理人が若干規律にうるさくて厳しめ(笑)
    @部屋によっては向いのOHPの眺めがちょっとうざいかも(うちはあんまり感じません。端っこの方なので)

47. 719 物件比較中さん

どの辺りの部屋タイプを選べば眺望が抜けますでしょうか?

48. 720 購入検討中さん

夏に蚊はたくさんいましたか?

何階より上だと少ないですか?

49. 721 匿名さん

管理人が若干規律にうるさくて厳しめぐらいの方が
    良いと思いますよ。
    だからちゃんとしなくちゃってって皆が思うのではないでしょうか。

50. 722 入居済み住民さん

この間、管理人さんに本当に助けていただいたのです。
    仕事で出張中、高3の子供が具合が悪くなり
    連絡がとれなくなりました。
    途方に暮れ、わらにもすがる思いで管理人室にお電話させていただきましたら、
    管理人さんは直ぐに駆けつけ、状況を確認してくださいました。
    越して間もないので、わからないことが多かったのですが、いろいろアドバイスをくださり本当に助けていただいたのです。
    きっちりしていらっしゃる頼りになる今の管理人さんで本当に良かったと思いましたし、これからもずっといていただきたいです。
    共働きの家庭、高齢者の家庭と様々なご家庭があると思いますが、信頼できる管理人さんがいるマンションに居住できたことは幸運なことではないでしょうか。

51. 723 匿名さん

23戸残っているんだが、
    ここが1000まで行くのとどっちが早いと思ふ?

52. 724 周辺住民さん

私はこの近辺に15年住んでますが、
    大阪でもかなり有名な、○わ病院、
    近くのコープに入っても大体患者さんはウロウロしてるし、
    幽霊みたいにボーっと歩いてる人たくさん居るし;
    買い物中に急に走ってきて追突されたりしました。
    以前のレスにあるようにいつのまにか4中も相当悪くなってるようで、
    駅から遠いし、
    個人的に新築マンション決めるなら、ここは一番に外します。

53. 725 匿名

724さんへ

患者さんはなりたくてそのような病気になる人は一人もいません。
    あなたは身内がそのようなことになってもこの書き込みを生涯訂正しませんか?
    普通の大人なら思っていてもわざわざ書き込む内容ではありません。

54. 728 買い換え検討中

あと23戸なんですか。
    このご時世にしては200戸近くある大規模マンションなのに順調ですね。
    この不況で欲しくてもローン審査が通らない人が多いよう。
    これから先、景気どうなるのか。
    大阪は良くなるといいが。

55. 729 匿名

724さんへ

ご理解頂けて嬉しく思います。
    当方の身内が病院で働いておりますので、職員に対する愚弄とも思える書き込みでしたので腹立たしく思った次第です。

15年程前の分譲マンションといえば、レックスガーデン豊中曽根でしょうか?
    ここのマンションは本当に色々とありましたよね。

56. 730 ご近所さん

はじめまして。

周辺にある病院、学校の事を悪く思ってる人がいてる限り、よくはなりません。
    批判、差別的な書き込みもありますが、特に購入もせずに文句だけカキコする人、このマンションの事よりも、自身について見つめ直した方が適正かと思います。
    病院は周辺地域との信頼関係を保ってます。 学校も簡単には変わりませんが、よい学校にするには保護者の協力は必要です。
    誰かがタバコの件でカキコしてましたが、ここで書かずに総会で話せばよいと思います。
    共用廊下、エレベーター、エントランスは禁煙にできても単なるわがままな、部屋まで禁煙は無理でしょう。  

この掲示板を見て購入を断念した人が、それでも購入した人は値引きが理由でしょうと書き込みしてましたが、値引きも魅力の一つです。数年後消費税も上がり、建築資材も値上がり中です。

エントランスから遠い位置の駐輪場及び17台しか置けないバイク置き場。
     バイク置き場は、最低25台は用意してもらいたかったです。需要がない場合のリスクは高くないと思います。 
    どちらの駅も徒歩11分以上は事実。

57. 732 匿名さん

有名な病院だったらなおさら、近隣の配慮もあるでしょうね。

58. 733 入居済み住民さん

8ヶ月住んでいますが、家の中にいる限り病院の存在はまったく気になりませんよ。
    一言で言うと一日中とにかく静かです。

余談ですが、城山町、長興寺は全日空系のパイロットに環境の良さでとても人気があるそうです。
    知人のパイロットが住んでいますが、他にも知人が知る限り2名のご家族が住んでいるそうです。
    もちろん彼らは賃貸の転勤族ですが、病院の存在がそれほどネガになっているようには思いません。
    たしかに分譲で買うのと賃貸とでは感覚が違うでしょうが・・・。

あと20戸弱ですね。
    値引きで2,000万円台になる物件も多数あるようです。
    3,280万円なら交渉次第で27、28台も今なら可能だと思います。

59. 734 半年住んでみて

730さん
    ご近所さんからの客観的な意見、ありがとうございます。
    参考になりました。私は住居済みですが(笑)

>エントランスから遠い位置の駐輪場及び17台しか置けないバイク置き場。
    >バイク置き場は、最低25台は用意してもらいたかったです。需要がない場合のリスクは高くないと思います。 

空き駐車場をバイク置き場に転用するかは管理組合でのこれからの話あい次第でしょうかね。
    730さんはバイク愛用者なんですね。うちは車しか使わないんでまったく考えてなかったですが。
    確かに、この物件の価格帯の世帯年収からいけば車でなくバイクなんですね…きっと。

駐輪場は東側でうちは大満足です(笑)住居に近いから。
    東よりのほうがOHPが無くなって若干眺望もぬけるし、日当たりもいいのに
    西側にエントランスがあるのは明らかに駅からの所要時間の表示のためだと思いました。

あと、病院の前は自転車だと道幅と交通量的に危ないから
    うちのチビは遠回りでも松景園からぐるっと迂回させてる。
    なんで、駐輪場はあそこでOK。

>どちらの駅も徒歩11分以上は事実。
    これはしょうがないですね~。だって安いのは事実だし(笑)こんなもんでしょう。

以上住んでみての感想でした。

60. 735 匿名さん

救急病院がすぐ近くにあるほうが、夜中などの騒音問題が
    あって気になると思います。
    病院もちゃんと近隣で事故や事件が起こらないようにしてくれていると
    思います。

61. 736 ご近所さん

病院が有名なのは知ってますが。
     服部駅まではフラットな道。となりは緑地公園。眺望は犠牲になりますがOHPの防音効果。私の主観から総合での評価は真ん中より上と思います。

No.734 さん
    >ご近所さんからの客観的な意見、ありがとうございます。
     参考になりました。私は住居済みですが(笑)

大した書き込みじゃないと思いますが、住居墨の方に参考になられたみたいで光栄です。(笑

>730さんはバイク愛用者なんですね。うちは車しか使わないんでまったく考えてなかったですが。
    確かに、この物件の価格帯の世帯年収からいけば車でなくバイクなんですね…きっと。

私はバイクとメルセデスみたいな高級車ではありませんが、小さな車を所有してます。
    私はどうでもいいですが、マンション入居者に対する収入差別的な書き込みと思うのは私の気のせいでしょうか・・・きっと(笑。 

>>どちらの駅も徒歩11分以上は事実。
    これはしょうがないですね~。だって安いのは事実だし(笑)こんなもんでしょう。

私の書き込みに誤解されているみたいなので、わかりやすくしゅうせいします。私は、「どちらの駅も徒歩11分以上かかる。」と
    書きましたが、だめだしのいみで書いたつもりではございません。たしかに「マンションは基本駅から徒歩11分までは・・・」と言われてますが、よい意味で、路線から離れるので静かな所と思います。

西側に入居されてる方は駐輪場、ゴミ捨て場の利用についてはどうでしょうか?
     マンションはある程度の妥協があって住むので、まったく考えてないのでしょうか?

以上、外野からの感想でした。

62. 737 入居済み住民さん

>確かに、この物件の価格帯の世帯年収からいけば車でなくバイクなんですね…きっと。

ちょっと感覚が違うと思いますよ。
    本当に通勤などでスクーターやバイクが必要な人は
    スクーター置き場の空きがないマンションは購入しないと思います。

私も小さな車を所有していますがスクーターを買いたいと思っています。
    ずーっと昔の高校生の頃に取った中型バイクの免許を活かしたいですね。
    スクーター置き場があまっていれば125ccの原付二種を購入したいと考えています。
    ちょっとの買い物とかに便利ですからね。

このような、スクーター置き場があったら買うのになぁ~って方も多いと思うんです。

63. 738 入居済み住民さん

相変わらず駅から何分とか遠いような書き込みが出てきますね。
    駅から近いほうが良い人は服部駅前のファミマの上のマンションでも買えばよいと思います。
    駅近とそうでない場合ほとんど環境とトレードオフになると思うのですが。
    どっちが良いかは人それぞれ。
    私は環境が良く自走式の駐車場があるこのマンションに決めました。

64. 743 匿名

739

だからー、駅から近くて環境の悪いマンションっていくらでも探せばあるからこんなとこ見に来ても仕方がないの。

こことかあなたに最適じゃないかしら。

http://www.fineflats.net/ok/index.html

http://www.elgrace-t.com/

ご参考に♪

65. 744 匿名さん

11分という駅からの距離は許容範囲ですが、
    夜でも安心して歩けるかどうかが気になります。
    人通りの多さや帰り道の明るさなど、
    教えていただけると嬉しいです。

66. 745 契約済みさん

一本手前でも、特に不安を感じることもありません。
    176沿いを歩けば、さらに安心かと思います。

病院近くも、本人と捉え方次第かと思われます。
    たしかに色々な方をお見受けしますが、
    日常では道の狭さのほうが気になります。

ハットリ駅の良さはフラットな点もあります。とても楽です。
    歩く時間は、慣れれば朝からちょうど良い距離だと感じています。

追伸
    全体的な静かさはありますが、我が家は上階の音がそれなりに響いてきます。
    居住者によると思いますが…。ゲームで飛び跳ねてるのかな?と思うような音も。
    この辺の確認もできればより安心かと思います。
    ご参考まで

67. 746 匿名さん

病院の近くを気にしている人多いようですが、病院は
    周りの地域に十分配慮してくれているので、気にする事は
    無いと思っています。
    ゲームの音って窓を開ける季節などは、下の階から上に聞こえると言う
    事は聞いたことがあります。

68. 747 匿名さん

病院、かなり儲かっていますから移転の可能性もゼロではありませんしね。

69. 748 匿名さん

駅近希望の人にはもっと良いのがありますよ。

マストメゾン豊中
    http://www.toyonaka-1.com/

70. 749 匿名さん

豊中で夜安心して歩けない場所って聞いた事ないので
    通勤通学の帰る時間帯などは特に不安材料は無いと思います。
    ただ、塾などは今は送り迎えする人が圧倒的に多いと
    思います。

71. 750 入居済み住民さん

服部駅まで
    マルゼン、コープを抜け▶
    四中脇の道を真っ直ぐ176方面に▶
    信号を渡り、マンションと小学校の間の道を真っ直ぐ線路に向かい▶
    線路を真っ直ぐ駅に向かう
    この経路だと、他は真っ直ぐ行き曲がってまた直進するところな大部分を対角線に進めて、しかも人通りも常にあるので、イチバン距離が短く、しかも安全だと思います。
    オススメです。

72. 751 入居済み住民さん

あ、線路▶線路脇の道…当然ですが。
    失礼しました。

73. 752 入居済み住民さん

以前、市道と4中の間の土地にセブンイレブンが出来ると記載した者です。
    地主さんの息子さんによるとサークルKに変わったと情報を頂きました。
    私個人的にもセブンイレブンのATMを利用することが多いので残念です。。
    皆様お騒がせいたしまして申し訳ございません!

74. 753 入居済み住民さん

でも、コンビニはできるんですね。
    たしかにセブンイレブンのATMは魅力ですが
    近くにコンビニができるのは嬉しいです。

75. 754 入居済み住民さん

752です。

残念ですがサークルKに決まってしまったそうです。

最初はセブンイレブン1社との交渉だったようですが
    ファミリーマート、ローソンと4社のバトルの末サークルKに決まったようです。

サークルKさ~んそんなに賃料払ってやっていけるのでしょうか(笑)
    何年か経って別のコンビニに変わっていることってよくありますからね!

76. 755 りんご

購入を検討しているのですが、今まだ部屋は20戸位残ってますか?見学に来られてる方多いですか?そろそろ竣工一年になりますが一年になる前に値引きして売るのでしょうか?あと、小さなお子さんいる方達の人間関係は大変そうですか?

77. 756 ももこ

現地販売センターに行ったほうが早いと思います。見学の数や値引きは住人にはまったくわかりません。ここのマンションはプライバシーを理解されていらっしゃる住人さんが多いですので小さなお子さんがいるいないにかかわらず人間関係で苦労するようなことはまずありません。IQレベルの高い住人さんが多いように感じます。KY住人は非常に稀有な存在だと思います。

78. 757 りんご

そうなんですね★
    そうお伺いして安心いたしました(^^)

79. 758 匿名さん

近くにコンビニが出来たら便利ですけど
    たしかにセブンイレブンだともっと嬉しいですね。
    サークルKですかぁ・・・ないよりはあるほうが便利ですね。

80. 761 匿名さん

このマンションの話ですか?
    近くのマンションの話では無いでしょうか?

81. 764 匿名さん

どうやって屋上に上がれるのですか?
    仮に忍び込めたとしても、屋上にあたるところは
    個人宅のルーフバルコニーになってますよね、ここ。
    物理的に理解できないのですが、ご説明いただけますか。
    スパイダーマン並みのアクロバティックなことできる方がさわ病院の患者さんにいらっしゃるのでしょうか。

82. 767 購入検討者

近辺に住んでいる者ですが、このマンションで本当に転落事故があったのでしょうか?
    そのような話は全く初耳なので…。
    それは一体いつあったのですか?
    何階からだったのでしょうか?
    亡くなられたのでしょうか?
    購入を検討しているだけに、こんなに早くそのような事故が起きるなんて、本当だとしたら…ショックです。

83. 768 入居済み住民さん

日時、状況、怪我の有無、生死を知りたいです。
    このマンションに住む専業主婦ですが、
    全くの寝耳に水で驚いています。
    年末年始もこちらにいました。

84. 771 匿名

759

ガセネタ禁止ですよ。

仮に本当だったとしても現場を目撃したわけじゃないからマシですよ。
    僕の友人なんか自分のマンションの周りを娘と散歩してたら
    同じマンションの住人さんが5メートル前に落ちてきたそうです。

85. 773 入居済み住民さん

そういう輩は許せませんね。
    そのような現場に遭遇したら黄金のシャワーをかけます。(米国風)

86. 775 匿名さん

759が荒らしたせいで掲示板が無茶苦茶になってしまっています。

87. 776 入居済み住民さん

荒らす目的ってなんなのでしょうか。
    多くの方がこのマンションで新しい生活をはじめています。
    静かで、行き交うマンションの方々はみなきちんとご挨拶してくださいますし
    気持ちよく暮らしているなかで、とても残念です。
    自分を恥じてください。

88. 777 入居済み住民さん

そうですよね。
    本当はここのマンションを購入したかったけどどローンが通らなかったり、意外とそういう人かもしれませんよ。

759さんの後にかなりの書き込みがありましたがすべて759さんの自作自演だったようです。
    彼と同一のIPの書き込みはすべて削除されたようです。

89. 778 匿名

このマンションの最初の方に買われた方達の抽選の方法はどのような方法でしたのでしょうか?

90. 779 匿名さん

>スパイダーマン並みのアクロバティックなことできる方が
       ↑
     そうですよね、なんかアクロバティックって表現に笑ってしまいました^^
     丁寧な言葉で面白い表現ができる方ですね、凄く常識ある方だと思います
     入居されている方でしょうか?
     そのような方が御住まいのマンションは安心んします。

91. 780 購入検討中さん

yahoo不動産で見たのですが、二階の物件が中古で2580万円で売りに出てました。引越しにもいろいろ諸事情があると思うのですが、一年にも満たないのに中古が出ていることに少し不安を感じています。ご近所や近隣でのトラブル?住宅の欠陥?転勤?住み替え?

92. 781 購入検討者さん

私も中古物件見ました。
    確かに引っ越しには、いろいろご事情はあるかとおもいますが、1年も経過してないので、どんな理由だったのか
    気になりますよね…。
    一度は、お住まいになれてたのでしょうかね…?
    こちらをご購入の方は、地元の方が少ないような気がするのですが…?よくご存知の地元の方が購入されていると安心するのですが…。
    売れ残ってるのは、あと20戸程なんでしょうか。
    間もなく1年が経過しますが、今後どういった販売方法になるんでしょうかね?

93. 782 匿名さん

中古を含めていろんな物件を当たっているのですが、
    たって間もないのに出ていた 中古物件を二件見学しました。
    以外とあるんですよね。
    一件は経済的事情とのことでした。
    こちらもそれ以上は突っ込めませんでした。
    もう一件は・・・間違いなく離婚に伴う物件の処分だと。
    3LDKの対角線上一番離れた位置にご夫妻がいらっしゃいました。
    しらっとしたなんとも冷た~い雰囲気で忘れられません。
    仲介業者の人と私はそこをでた途端、顔を見合わせて苦笑い。
    成田離婚があるくらいですから、
    ちょっと住んでこんなはずではなかったってことは十分考えられます。
    その二件目はかなりオプションを入れていてすごく良い物件でしたが
    せめて物件見学のときくらい取り繕えば良さそうなのに・・・。
    それさえできないくらい冷たい空気が今でも忘れられません。

94. 783 購入検討中さん

物件概要によると
    あと16件ですか?

95. 784 購入検討中さん

1000万円値下げの広告。驚きました。定価が高いとはいえ大胆な値下げですね。住人の怒りを買うのではないでしょうか?販売員さんは結構強気に一割引きが限度みたいなことをおっしゃってたのに。裏切られた気分です。

96. 785 購入検討者さん

ほんとですね~。裏切られたきぶんになりますよね。
    あと16戸ですかー。
    1000万の値下げをしているところは、一年間事務所として販売員の人たちが、住んでたところですね。
    モデルルームだから値下げをしているわけではなく、ほかの住居も同じように値引きをしていたので、定価でご購入されたかたは、ほんと、実際のところどのように思われているのでしょうね。
    何か、サービスしてあげてほしいです。

ど~しても北摂に住みたいという方には、価格以外のことは目をつぶって、たたき売りになってるこの時期に購入されてもいいのかもしれませんが、お買い得と思うのかどうかは、住んでからでないとわかりませんがね。

97. 786 入居済み住民さん

いくらなんでもですね。
    諸費用分くらいは返還してほしいです。

98. 787 入居済み住民さん

いろんな人が出入りしてトイレも使ったり・・
    1,000万円引きでもあまり魅力に思いませんね。
    あそこが事務所になった時から値引きはわかっていたことですし。
    あと500万円引きも可能のような気がします。
    そしてまた別の部屋を事務所にして大幅値引きする。
    どこの会社でもやってることですよ。
    安かったら事務所などでも良い人!もう少し待ってみてください。
    今度はAタイプが1,000万円引きになりますから。
    でも不特定多数の人とケツキスするのはイヤですね。

99. 788 匿名さん

そんなもん、契約条件で便器変更、補修工事、ハウスクリーニングを条件にすれば良いやん

100. 789 購入検討者さん

事務所やモデルルーム、数戸の部屋の値下げなら、どこのマンションも最終段階でしていることでしょうが、こちらのマンションは、それ以外の新品の多くの部屋もかなり値引きをしていた様子だったので、ご入居されている方は、いい気はなさっていないのでは?と思います。
    事務所は、一年間ずっとあの部屋で生活されてたのですからね、1000万円引きでも全く魅力を感じませんね。あと500万円引きならまあいいかもってとこでしょうか?。
    モデルルームでもほかの部屋でも結構な値引きなんですから。
    しかも、名刺の住所が、まさに、あの部屋番号なのですから。

101. 790 入居済み住民さん

私は竣工前の契約でしたが100万円単位の値引きをしてもらいました。でも1割引きには届きませんでした。
    789さんはこちらのマンションを検討されているのですか?モデルルームや商談ルーム以外の部屋って今はどれくらい値引きしているのでしょうか?

102. 791 入居済み住民さん

うちも竣工前に契約しましたが値引いてもらいました。
    1000万円はちょっとショックですが今の部屋をとても気に入って何ヶ月か住んできたのだし
    文句はないです。
    それよりも一日でも早く完売して欲しいです。

103. 792 入居済み住民さん

791さんに同感です!

104. 793 入居済み住民さん

一年内に191戸あって残すところ16戸ならまずまず良いのではないですか。
    1000万はインパクト大ですね。
    桁がちがいますから。
    複雑な住民の思いの上に
    ここまでされたのであれば竣工後、一年以内の三月末までに
    責任を持って完売していただきたいです。
    看板と幟のない生活がしたいですね。

105. 794 土地勘無しさん

前向きに検討中のものです。
    このあたり、子供にとって環境はどうでしょうか?
    服部駅あたりはにぎやかそうなので、少し気になってます。

106. 795 購入検討者さん

こちらのマンションは、施工前の契約ですでに100万円単位の値引きがあったんですね。びっくりです。
    定価で購入されたかたは、あまりいらっしゃらないのでしょうかね。
    豊中の南のほうは検討外なのでしりませんが、豊中ではありえない激安物件なので、検討はしていますが、いろいろと考えてしまいます。

107. 796 周辺住民さん

さわ病院がなければ、値引きなしで完売していたかも?地元の人間にしてみれば、だだの精神病院ってだけでトラブルにでくわしたこともないし、なんの問題も無いのですが。気にする人は気になりますよね。リハビリで外出の患者さんに危険な方はいないし、患者さんに道を尋ねられることがあっても特に怖い思いをしたことはないですね。

108. 797 共働き住人

>794さん

正直服部駅ってお子様連れで行くには結構遠いと思いますよ。
    なので、あまり気になさることはないのではないかと。
    今から10年も経てばスッキリした駅周辺になるのでは?と期待してみたりしていますがどうでしょう。
    今は逆に高架化されていない分電車が乗りやすく助かります。

普段は皆さん買い物はどこに行かれているのでしょう?
    WEBスーパーを利用しようにもこの辺り対象外区域のことが多くそこがちょっと困ってます。

確かに駅から歩きますが環境的にも住人の皆さんも温和な雰囲気で、駅前マンションにはないよさがあると思います。

109. 798 検討中の奥さま

前から気になっていたこちらのマンションが値引きされてるので検討中です。
    (うちが検討している部屋は1000万も引いてもらえませんが)

お子様がいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、中学校の事色々言われておりますが
    実際どんな感じなのでしょうか?
    クラスに何人かやんちゃな子がいるぐらいならいいのですが・・
    うちはとても私立に行かせられる余裕は無いので不安に思っています。

110. 799 入居済み住民さん

798さん

うちの子供が4中に通っていますが今の生徒達はおとなしいですよ。
    何年かに一度くらいやんちゃな子が発生する程度です。
    安心なされてもよいと思います。

111. 800 検討中の奥さま

799さま

ありがとうございます。少し安心致しました!
    無事購入出来る事を祈ります。

112. 801 匿名さん

WEBスーパー色々とありますが、おっしゃるように対象外って多々あります。
    コープの宅配サービスだと対象外って無いのではないでしょうか?
    同じようなサービスを受けられますし宅配では歴史長いですよ。

113. 802 入居済み住民さん

あまり駐車場が埋まってないような気がするのですが・・・。
    スクター&バイク置き場しかり。
    危ないかもしれませんが、自転車(子供用玩具含む)、その他自由に何か置けるスペースにしなければ住人の利益にならないと思います。
    いわゆるフリースペースとしての貸し出しはいかがでしょうか?

114. 804 匿名さん

803さん、物件概要には嘘の記載はできないのですよ。
    最後のあがきで荒らそうと、入居済み住人になりすましても
    もう遅いですし、こういうことを最後の最後まで繰り返して
    惨めになりませんか?
    あよ十件、最終分譲です。

115. 805 匿名さん

同感です。この人「ローレルコート豊中長興寺公園」でも同じような書き込みをしておりました。削除要請しましたところ削除されたようです。

116. 806 匿名さん

中型犬は買えますか?

117. 807 入居済み住民さん

購入は出来ませんが、たしか飼えるのは小型犬だけだったと思いますが・・・。

118. 808 匿名さん

ペットに関する規約があります。
    ペットを飼える他のマンションの一般的な規約と同じ内容です。
    自転車の出入口近くにペットの足洗い場があります。

119. 809 匿名

一般的規約の場合は小型犬と明記されていないケースがありどのような犬も飼える場合があります。

120. 810 入居済み住民さん

ペットを飼えるマンションを中古、新築と数年来たくさんみてきましたが、規約はどこも同じでした。
    大型犬を飼えるマンション(苦笑)?
    具体的にどちらかお知らせくださいませ。

121. 811 入居済み住民さん

我が家は犬は飼っていませんし、その予定もありません。
    中、大型犬なども飼える規約のゆるいマンションでしたら購入しなかったでしょう。
    エレベーター三基中、二基はペットのボタンがあり、真ん中のエレベーターはペットボタンがなく、
    ペットは使えません。
    うちのアレルギー性鼻炎と喘息の子どもは必ず真ん中のエレベーターを使っています。
    そういう意味でもきっちりしていることはありがたいですし安心です。
    ペットを飼われている人とのトラブルが未然に防げるよういろいろな工夫がなされていて
    ペットを飼われている方、飼われていない方、
    双方にとって良く考えられているマンションと感じております。

122. 812 入居済み住民さん

犬が大嫌いな人もいるのです。
    犬好きの方には信じられませんが、それはゲイの世界を理解出来ないのと同じなのです。

ここのマンションは小型犬のみです。
    敷地内で犬を歩かせることは厳禁となっています。(見かけたら注意、もしくは管理人に通報して下さい)
    マンション敷地内から自宅内までは抱っこすることが規約となっています。
    一度だけ駐車場を歩かせているバカを見ましたが・・・。

123. 813 匿名さん

規約に小型犬しか飼えないこと記載されていますか?普通、近鉄の管理員は住民の規約違反に注意する権限がないので注意しないと考えられます。

124. 814 匿名さん

マンションによっては、小型犬と言う表示じゃなくてサイズで書かれている物も
    あるようです。
    ペットは飼っている家庭と飼っていない家庭では、ペットに対する思いいれが全然
    違いますよね。
    敷地内で犬を歩かせる事を禁止されているマンションも多いですけど、たぶん
    ついついって感じで歩かせてしまうんでしょうけど、分かりやすく気分を害しない
    敷地内お散歩禁止の張り紙なんかあれば子供でも分かりやすいと思いますけど。

125. 815 入居済み住民さん

813

>普通、近鉄の管理員は住民の規約違反に注意する権限がないので注意しないと考えられます。

まるで揚げ足取りですね。
    あなた様はどこぞの人やら。

126. 816 匿名

管理組合で管理会社に対し必要とする規約違反注意だけ管理人さんへ行なっていただけるよう指示さえすれば管理契約に基つき行なっていただけると思います。

127. 817 入居済み住民さん

ここの管理人さんは本当に真面目できっちりしてますよ。
    おかげで、気になることも同時期に気付いてくれて
    数時間後には注意の貼り紙がはられていて
    問題が解決していたのを何度か目にしました。
    いい加減なルール違反をする住民の人にはきっときついでしょうが
    気持ちよく住めるように、住民が声を上げる前にキッチリ嫌な嫌われ仕事も引き受けてくれて
    真面目で仕事をしっかりこなしてくれている様子を見るにつけ
    感謝してますし、管理人さんあたりだなとかんじますよ。

128. 818 匿名さん

管理人さんがよくされるマンションは気分がいいです。

129. 819 入居済み住民さん

813さん

注意してくれますよ。変な言い方になりますが、住人が管理人を雇っていることになりますので住人の代弁者として注意してくれます。そうでないと何の意味の管理人かわかりません。どこのマンションも問題事はまず管理人に言うでしょう。直接言うと後々お互い嫌な思いをしますからね。その点ここの管理人さんは本当にしっかりやってくれます。ピンクビラが入らないのも管理人室から監視カメラでよく監視してくれているからです。ファミリー向け分譲マンションなのに入居当初はピンクビラがそこそこ入っていましたからね。

130. 820 入居済み住民さん

あと、嬉しいのは管理組合の方々がとても熱心で頼りがいがあるということ。
    みんなで良いマンションにしていこうという機運を高めてくださいます。

131. 821 匿名

こちらは素敵な物件のようですね。

132. 822 匿名さん

管理組合の方々がとても熱心で頼りがいがあると言う事は
    マンションの住民が暮らしやすくって綺麗なマンションにして行こうと
    言う気持ちがあるから管理組合が頼りになるのだと思います。
    名前だけの管理組合もあって実際熱心じゃない人も沢山いる
    マンションはやっぱり荒れてくると思います。
    自分達の財産ですから大切にしたいですよね。

133. 823 匿名さん

どういうペットの規約細則なんでしょうか?
    こちらはマナーもとても良さそうですね。
    どんな素晴らしい内容のペット規約や細則があるのか知りたいところです。

134. 824 匿名さん

小型犬の記載されていない場合は決められたゲージに入りさえすれば中型犬も飼えるそうです。

135. 825 匿名さん

皆さんにお聞きしたいのですが3台目の自転車は何処に置いておられますか?
    うちは4台あるのですが何処に置こうか悩んでいます。

136. 826 匿名

自転車置き場としてアルコーブは禁止されているでしょうか?

137. 827 匿名さん

避難経路の障害になるということでアルコープは禁止ですね。

138. 828 times

住民の方が見てれば、ご回答お願いします。

このマンションは東向棟と南向棟があるようですが、南向棟は二重窓ではないと見学で感じたのですが、
    かなり日当たりが良いと思う物件でした。
    ここで、、、エアコンで冷暖房をする場合、どのくらいの容量のエアコンを選んでいますか?
    窓はシングルでも断熱性が良いので、通常の畳数で十分とか、窓からの入熱・放熱で、
    広さ以上のエアコンpowerが必要とか、逆に更に低いpowerのもので十分とか。

リビングは13畳が多いと思うので、4.0kwだとエアコンのカタログ通りのpowerとなるのですが。

139. 829 入居済み住民さん

南向きです。
    エアコンは4.0kwです。
    それ以上はオーバースペック。
    それ以下では逆に電気代がかかると思います。
    また暖房のほうが電気代はかかります。

昨夏1~2ヶ月間24時間冷房をつけていましたが電気代は5,000円台でした。
    ただし絶対にメーカーのトップグレードモデルを購入して下さい。

ここの物件は残念ながら二重窓ではありません。
    個人的にはプラス30万円でも二重窓が欲しかったですね。

140. 830 times

>829

ありがとうございます。

やはり、二重窓は欲しかったですよね!
    でも、、、キッチン分も込みでリビング対応のエアコンで足りるのは、
    やはり窓以外の断熱が良いからなんでしょうね。

窓側に近付かなければ、窓際の寒さも、日差しの暑さもしのげそうですね。

シングル窓でも、物件探しの参考にさせていただきます。m(_ _)m

141. 831 匿名です

「ローレルコート豊中服部緑地」の住民板を立てましたので
    契約者、入居予定者の方はこちらからどうぞ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217678/

142. 832 入居済み住民さん

完売しましたね。

143. 833 入居済み住民さん

看板やのぼりがなくなりますね!

144. 834 入居済み住民さん

これからより良い暮らしになる良いマンションにしていけるといいですね。
    よろしくお願いします。

145. 835 入居済み住民さん

タバコの吸殻をベランダから投げ捨てる馬鹿はどこの部屋の人でしょう。
    ここから消えて欲しいです。
    住人の皆様、ベランダでのタバコは禁止されていますので見つけたら意見箱に報告して下さい。

146. 836 匿名

こちらを検討中にバルコニー側が見える道路を歩いていると、
    ベランダでタバコ吸われている方がいましたね。
    おそらく、どこのマンションでもベランダでタバコを吸うのは
    管理規約違反だと思いますが、こういう方がおられると住民さん
    は不愉快な思いをされるので、やめてほしいですね。

147. 837 入居済み住民さん

最近暖かくなってきたのでベランダと廊下側の窓を開けているんですが、風が通るとタバコの臭いが家の中でもするのでとても不愉快です。
    我が家は誰もタバコは吸わないのでさらに不愉快です。

去年は気にならなかったのにな・・・。

148. 838 入居済み住民さん

837さん

同じ気持ちです。
    ニコチン中毒者はここから出て行って欲しいです。

149. 839 入居済み住民さん

出て行ってって・・
    なんかその言い方同じマンションの住民なのに怖いです。

150. 840 購入経験者さん

そもそもベランダでおタバコする方はルール違反
    ですよね?!
    ルール守れない方は出てて行ってほしい気持ちはわかります。

151. 841 入居済み住民さん

私はそれよりも2、3歳ぐらいのお子さんの声がうるさくて嫌です。
    小さいから仕方ないと思うのですが見てたらお母さんが静かにしなさい!と
    一言も注意しない方が多いんですよね。

152. 842 入居済み住民さん

841さん

そんなにうるさい小さな子どこで見かけますか?
    私はあまり見かけないのですが・・。

153. 843 入居済み住民さん

ここは小さい子供さんが多いですね。
    さすがファミリーマンション!!

私は子供はいないんですが、あまり気になりません。
    夜中に騒がれたら問題ですけどね。
    玄関ホールで遊んでいた子供には管理人さんが注意してましたよ。
    親の姿は見えませんでしたが・・・。

154. 844 入居済み住民さん

確かに昼間に北側の部屋に居ると小さい子供さんの声がうるさい事があります。
    でも子供も煙草も嫌いだけど集合住宅であるマンションに住む事にしたのだから
    ある程度は我慢するしかないですね。

155. 845 入居済み住民さん

「当マンションの植栽について」

近鉄不動産の子会社である近鉄不動産管理を儲けさせるために雑然とした植栽は問題だと思います。
    掃除のおばさんは当マンションに植樹されている木々の落ち葉拾いをせっせとしております。
    北側歩道の落ち葉、駐車場に飛んで行く落ち葉しかりです。
    住人としてはムダな費用の何物でもなく、建物の共用部分の掃除をもっとしてもらいたい気持ちが大きいです。
    特にこの時期はアルコープなどが黄砂や花粉で汚れています。
    窓のルーバーを共用部分というのならそこも掃除してもらいたいです。

なぜこのような植栽をするのでしょうか?
    意図的に管理が大変なようにしているとしか思えません。
    特に北側の中庭には訳の解らない陰性の植物を植樹して本来でも水はけの悪い土地に自動で散水しています。
    そのため昨年は見かけなかったヤスデが大量発生し雨後には1階の廊下を這う光景を目にします。

皆さんはどう思われますか?
    私個人的にはシンプルな植栽を望んでおります。
    中庭などの陰性の草系の植物は不要だと考えております。木だけで十分です。
    またマンション周りにも背の低い木がたくさん植えられすぎです。
    是非シンプルでおしゃれな植栽にしたいと思います。

ここでの記載は印刷になりますが意見箱にも入れさせて頂きたいと思います。

1. 「当マンションの植栽について」近鉄不動産...
  156. 846 入居済み住民さん

1階の廊下を自転車に乗ったまま通ってる人がいますが・・・。

エレベーターから子供がよく飛びだしてきたりするのでかなり危ないかと思います。

駐車場から見たので、顔はよくわかりませんでしたが男性でした。

何を考えているのか・・・。

時間は夜でしたのですでに管理人さんは帰宅してました。
    意見箱に入れるつもりです。

157. 847 入居済み住民さん

ほんと、バカはどこにでもいますね。
    同じ住人として恥ずかしい限りです。
    これだけ世帯が多いとむべばるかなとも考えてしまいます。
    駐輪場に停めるとしては遠回りのような・・・。
    ポストを見てきたのか・・・。
    「自転車では廊下を走らないで下さい」というのも幼稚園レベルですね。

158. 848 入居済み住民さん

私も夜遅くに廊下で自転車に乗っている男性を見かけた事あります。
    その方は部屋に自転車を持って入られる様子でした。

あといつも感じるのがすれ違ってこちらが挨拶をしても無視される方がいます。
    特に男性に多いような気がします。
    朝からともて不愉快になります。
    長いお付き合いになるのでせめてお互い挨拶だけは気持良くしたいです。

159. 850 入居済み住民さん

私も挨拶は基本だと思っているので返さない人を見ると残念な気分になります。
    でも、ここに住んでる中高生はちゃんと挨拶してくれます!
    とても気持ちが良いです。大人も中高生を見習って挨拶出来る様になれば嬉しいですね。

160. 851 入居済み住民さん

そうですね。中高生や小学生でも自分からきちんと挨拶出来るお子さんが多いですね。
    親御さんのしつけがしっかりしてるんだなと思います。

845さんの植栽の件ですが・・
    雨の日などヤスデやナメクジがたくさんいますね。
    我が家に遊びに来る人達が皆「日があたらない所にたくさん植えてあるね~」
    と口を揃えて言うので私も気にはなっていました。
    シンプルな植栽に私も賛成です!

161. 852 入居済み住民さん

851さん

845です。ありがとうございます。

ここの土地は川に挟まれていて水はけがとても悪いんです。
    (天竺川と提供公園横の道路の下が川です)

雨が降る降らないに関係なく自動散水設備が水をまいています。
    これではナメクジやヤスデを中庭で飼っているようなものです。

中庭にはせっかく綺麗な石が敷かれていますので木だけにすれば見栄えも良く
    自動散水設備と腐葉土、草系のものをすべて撤去すればナメクジやヤスデは自然と消えると思います。

数週間前に薬品をまいておられましたが結局は住人負担の共益費などから出ていると思うんです。
    これでずいぶん減りましたが単に寄せ付けない薬品で根絶は不可能で定期的に散布しなければなりません。
    そんな無駄なことは本当にやめたいです。

特に1階の方たちは本当に不愉快だと思います。
    掃除のおばさん達も踏まれて死んだこれらの害虫を拾うのが気持ち悪いと言っていました。

とにかく当マンションは植樹が多すぎます。
    落ち葉の清掃や剪定などでこれを維持管理してゆくのに相当額の費用が永久にかかるのです。

ただ植栽を変えるには4分の3戸の方が賛成してくれなければなりません。(棄権はわかりません)
    撤去にも費用がかかりますし皆さん賛成してくれるのでしょうか?
    自分はシンプルにしたいと思いますが費用を掛けてまではどうでもいいという方もたくさんいらっしゃると思います。

162. 853 入居済み住民さん

入居して日が浅い者ですが、851・852さんと同じような事を思っておりました。
    子供がいつも「ゲジゲジがいる~」と騒いでうるさいです(我が子も含めて)
    植栽も見ていて心が和むような物ではなくジメ~っとしたまさに陰性の植物ですね。

こちらのマンションのお友達もその話をしていましたし、理事会?総会?などでその意見に
    賛成される方は多いと思います。

163. 854 入居済み住民さん

エレベーターを待っているときに、目の高さにいるなめくじにビビッています。
    これから梅雨やしさらに増えそうですね・・・。

164. 855 入居済み住民さん

852です。

雨のたびに不快害虫がはびこる。
    新築マンションにあるまじき光景だと個人的には思っております。

北側の歩道や溝には干からびたミミズをよく目にします。
    これも掃除のおばさんが拾っています。

話がそれますが、このマンションの謳い文句が「大規模ならでは低コスト」だったはずです。
    僕の弟のとある分譲マンションは100戸少しありますが、掃除のおばさんは1人だそうです。
    植栽も非常にシンプルで通常はほとんどメンテの必要のない感じです。
    当マンションは3人で、いつも落ち葉拾いをされています。

現時点では当マンションもメンテ期間の対象になっています。
    中庭やその周りの植栽の変更も施工主に強く言えば無料で変更可能なはずです。
    不快害虫を発生させるような植栽をしている責任があると思います。

とりあえず、中庭の陰性植物はすべて撤去してもらい玉砂利と数本の綺麗な木だけにしてほいいと思っています。
    玉砂利は雑草が生えるのを防止する役目があります。

この掲示板を何人の住人の方が見てるかわかりませんが、議題に上がった折には是非とも賛成して下さい。
    また賛同される住人の方は意見箱に投書して下さい。(数が集まらなければ議題の対象になりませんので)

165. 856 匿名

お困りなんですね!

166. 857 入居済み住民さん

856さん

はい、大変困っています。ある意味入居者全員の問題かと。

害虫で引越しはないとは思いますがないとは言えません。
    特にここのマンションの1階は蚊も多いのです。

一番危惧しているのが住戸の売却です。
    一度当マンションでは中古物件が出ましたが、それは完売前の話でした。
    完売後に売却物件が早々に出ると往々にして値落ちが大きくなる傾向があります。
    大きく値落ちした価格での売却額になったとしますと
    後々にその売却額を元に算定される場合が多いのです。

167. 858 入居済み住民さん

この掲示板をみて今朝よくみていると
    おっしゃるようにヤスデだ三匹いました。
    背の高い駐車場の目隠しの役割を果たす木たけでいいです。
    後はシンプルな白っぽい明るい色の砂利を敷き詰めたら十分。
    北側の駐車場とマンションの間の狭くて暗くなるのは当然わかっている場所に
    こういった植栽をするのは施工側の問題です。
    ご提案いただいた方、的確なご意見ありがとうございます。

168. 859 入居済み住民さん

ジメジメした植栽だからナメクジやヤスデがはびこるのだと思います。
    管理人さんに相談しますと、撤去するにも変えるにも住人の方の意見の数が必要とのことです。
    中には気に入っておられる方もいらっしゃるかもしれません。
    住人の大多数の方が意見箱に投書してくれたら管理組合で議題に上げ協議されるとのことです。

169. 860 入居済み住民さん

先日5階にヤスデがいました。
    なんとかして欲しいです。

170. 861 入居済み住民さん

6月末に薬剤を散布したようです。
    そのため最近はナメクジ、ヤスデを見かけません。
    月1回程度の薬剤散布をずっと続けるのでしょうか。
    何故か非常にムダに感じてしまいます。

171. 862 入居済み住民さん

最近害虫見かけませんね。

172. 863 入居済み住民さん

そうですね、虫いませんね〜
    ところで、こないだの淀川の花火、すごく綺麗だったですね!
    高層階じゃないので期待してませんでしたが、部屋からバッチリ見れてびっくり(去年は旅行で不在)
    来年がまた楽しみです♪♪

173. 864 入居済み住民さん

863さん

東のはしっこなんですね。
    うちは真ん中あたりでどう見ても建物しか見えません。

174. 865 入居済み住民さん

ずっと以前に下記の内容を住民版に投稿した者です。

バイク(スクーター)置き場があったらスクーターを買おうと思っています。
    全戸完売した段階でスクータ置き場の増設を検討...と管理組合でありましたが具体的にどこにつくるのでしょか?
    駐車場の空きは飛び飛びで難しいと考えています。
    1F入り口の左右のスペースしか私には思いつきません。
    同じように場所があればスクーターを購入したいと思っていらっしゃる住人の方はいませんか?

ところが、入り口左右4つの駐車場のうち1つは借りておられるそうです。
    管理人さんが事情を話し他の場所に移動のお願いを何回かしたそうですが
    どうやら無理のようです。

その方が移動してくれれば入り口左右4つの駐車場をスクーター、バイク置き場にするそうです。

175. 866 入居済み住民さん

融通のきかない方がいらっしゃるのですね。
    1台だけなら移動してあげればいいのに・・
    我が家は駐輪場が足りなくて困っております。

176. 867 入居済み住民さん

866さん

865です。
    例えば、16インチ以下の子供の自転車はゴミドラムがある入り口の左端に置いてもよいなど改定が必要だと思います。
    あそこの場所しか私には思い浮かびません。
    ただ消防法で置いてもよいかわかりませんので意見箱に提案なさってもよいかと思います。

今の状況はおもちゃのような子供の2輪車でも駐輪場にとめなければらりません。
    小さな子供が多いマンションですのでこれから益々駐輪場が足りなくなると思います。
    ここのマンションがアルコープが凹んでいる広いタイプだったら子供の自転車なら2台くらいらくらくとめれるのですが・・・。

バイク置き場、自転車置き場、本当に困ったものです。

177. 868 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

こちら、住民スレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

【住民板】ローレルコート豊中服部緑地
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217678/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

178. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸