東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド文京千駄木ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千駄木
  7. 千駄木駅
  8. プラウド文京千駄木ヒルトップ

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-07-19 13:34:27

東京都心で利便性が高く、住環境も良い立地なので前から注目していました。

森鴎外記念館(森鴎外旧居跡)が隣にあり、休日は風情ある「谷根千」散策も楽しめそうです!

文京区の駅近・高台で、広い間取りを売りにしているので、かなりの高額帯になりそうですね。



物件名:プラウド文京千駄木ヒルトップ

所在地:東京都文京区千駄木一丁目17番1(地番) 他16筆

交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩4分
   東京メトロ南北線  「本駒込」駅 徒歩9分
   都営地下鉄都営三田線 「白山」駅 徒歩11分

売主:野村不動産株式会社

総戸数:50戸 (非分譲1戸含む)

専有面積:71.43m2 ~ 121.08m2

間取り:3LDK ~ 4LDK

施工会社:東洋建設株式会社

管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託(予定)

[スレ作成日時]2019-09-27 20:32:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド文京千駄木ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>495 匿名さん
    年収億レベルはそれこそ港区とか好きそうだけど、年収それほどなくても資産10億みたいなタイプの富裕層もいるからね。そういうタイプなら千駄木の方がいいって人もいそう。千駄木は谷根千のイメージで下町だと思ってる人もいるけど、この辺りの高台は明らかに閑静な高級住宅街だしね。一度散歩してみればわかる。
    自分は文京区の北の方生まれで今は半地元の豊島区にマンション買っちゃったから冷やかしで眺めてるだけだけど、ここはいいなって思う。上の方にインペリアルガーデンのこと書いてあったけど、あちらより立地・間取り共にずっと好み。

  2. 502 匿名さん

    >>501 匿名さん
    私も近くに住んでますが、確かに千駄木一丁目はお屋敷街、坂下の二丁目から三丁目は町人街という感じですよね。
    どちらの雰囲気もいいなって思います!

  3. 503 職人さん

    馴染みの薄い”床快フル”について、ご存知の方がいれば教えて下さい。
    各々の部屋ごとに温度調整ができるのか、ランニングコストについて、特にビルトインタイプですとメンテナンス費用が心配になります。
    また、最も心配することは閉鎖空間の中でインフルエンザなどの病原菌が館内に蔓延する心配は無いのでしょうか?色々心配な点があります。

  4. 504 匿名さん

    人が居ない部屋も100m2前後全部温めるんだから電気代は随分かかるでしょうね。省エネとは言ってるけどそれは別々の空調で全室温めるよりは省エネってだけで、普通人が居ない部屋は空調つけないからね。
    ただ閉鎖空間でインフルエンザ云々は病院じゃあるまいし関係ないんじゃない?気密性が高いのはどこのマンションも一緒だし、一戸建ての方がインフルエンザに罹らないなんて話聞いたことない。

  5. 505 購入希望

    >>503 職人さん
    各部屋の温度調整は出来ず、全て同じ温度になります。
    メンテナンス費用はどうでしょう。このマンションについて言えば、管理費修繕費はそれほど高くありません。また電気代については普通のエアコンと比べてむしろ安くなるというのが一般的な見方です。
    ウィルス等に関しては全く情報ありません。ただこのような新しい技術がそんなプリミティブな弱点を克服してないとは思い難いです。空気清浄に関して何らかの対策がされているか、またはなんだかんだで外気くらいの綺麗さでしょ、くらいの割り切りがあるのかもしれません。

  6. 506 匿名さん

    ここはお買い得ですよ。
    絶対おススメ。
    街の雰囲気最高。

  7. 507 匿名さん

    なんだか人に勧めるコメントが急増やね。
    安い部屋は売れそうだが、高価格帯がどうなるかな。

  8. 508 匿名さん

    >>507 匿名さん

    CタイプかDタイプは狙い目価格と思うけど住戸位置悪いのかな?

  9. 509 購入希望

    >>508 匿名さん
    目の前に家がありますね。三階より下は、展望を捨てれば価格は割安ということです。

  10. 510 匿名さん

    >>507 匿名さん
    全部安いよ。これで高いなら山手線中は無理

  11. 511 匿名さん

    すごいね。買ってください、2.4億。

  12. 512 マンション検討中さん

    安いか高いかは個人差あるので、絶対額を出せるかどうかじゃないですかね。
    価格抑えめはそれなりの理由があるし、ここだと目の前が家の壁で日は入らないだし。
    管理修繕費もローンにプラスで5万円位で、払えるならいいしキツイならやめた方がいいというだけではないかと。

  13. 513 匿名さん

    街の雰囲気が日本一だから資産価値は絶対に目減りしないと思う。
    本当にうらやましい。このマンションに住める人が!

  14. 514 職人さん

    すでにお話しを聞かれた方、管理費や修繕積立金、駐車場代などの諸経費はおいくらくらいの提示だったのでしょうか。ちょっと高くなりそうな感じです。

  15. 515 購入希望

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  16. 516 購入希望

    >>514 職人さん
    めちゃくちゃ広い部屋ではない限り管理費と修繕費あわせて月に4万円から5万円の間です。
    ここは管理人が非常勤の予定なので、その分コストは抑えられてる印象。
    また固定資産税は、これも部屋の広さに基本比例しますが、年間40万から50万円の間です。
    なので全部合わせるとマンション購入費用以外に年間100万円と言うところだと思います。
    住宅ローンを組むのであれば減税で50万円程度は戻ってくるでしょう。ペアローンで組むのであれば現在枠も2つ取れる可能性があるので100万円戻ってきて、ほぼマンション購入費用以外が相殺されるイメージです。

  17. 517 購入希望

    重ねて投稿しちゃいました、、片方削除依頼します。

  18. 518 匿名

    あー!どうか抽選になりませんように!

  19. 519 匿名さん

    坪400から前半の部屋はけっこうな人気だろうな。

  20. 520 匿名さん

    Aタイプの3階4階は地権者住戸?

  21. 521 マンション検討中さん

    茗荷谷エリアと比べたら、どっちが住みやすそうですかね。学区要素を除いて

  22. 522 匿名さん

    雰囲気はかなり違うから好みになるけど、ファミリー層なら学区考慮しなくても茗荷谷の方が人気あるね。茗荷谷は小綺麗な街並みと住宅街で、公園やまとまった緑もあるから子育てしやすい。

  23. 523 匿名さん

    学区要素を除いたら人によるとしか言えんね。茗荷谷には茗荷谷の良さ悪さ、千駄木にも千駄木の良さ悪さがあるから。投資目的ならいいけど実需で買うなら他人の意見、しかもどちらがいいなんて漠然としたものなんて聞かない方がいいよ。そんなので決めたらどちらを選んでもきっと後悔する。

  24. 524 匿名さん

    勤務先やよく立ち寄る先が丸の内線の沿線か、千代田線の沿線かとかにもよるだろうし

  25. 525 マンコミュファンさん

    学区と路線を抜いたら、悩む要素なくない?

  26. 526 匿名さん

    2020年最高のマンションはここで確定ですね。
    買えるひとがウラヤマシイ!!

  27. 527 マンション検討中さん

    まぁここはCタイプが狙い目だよな

  28. 528 マンション検討中さん

    南側の4階以下はほぼ光が入らないので日中から蛍光灯を付けるような感じになると思います。
    そう思うともはや半地下の一階住居が1番狙い目なのかなと思いました。
    当然ながら南東の棟が何階であっても南東の棟よりいいですね。

  29. 529 マンション検討中さん

    >>528 マンション検討中さん
    南なら南東ってのは断然そうかと。
    この金額出して日照が悪いとか目の前がすぐ家の壁?な眺望なら他の良い条件の物件選べるもんね。

  30. 530 匿名

    >>520 匿名さん

    4階

  31. 531 匿名さん

    1億出して南向きのお見合いはきつそう。
    リセールも厳しそう。
    安いには安いなりの理由があるってことか?
    1階は論外だけど。

  32. 532 匿名さん

    心理戦が始まっているようだが、販売はいつ?
    全戸一斉販売の勢いある?

  33. 533 マンション検討中さん

    ここは営業が生意気なんでやめた。

  34. 534 匿名さん

    価格も手ごろで立地も間取りも理想通り・・・でも営業が生意気だからやめるの?他にも理由あるだろ。

  35. 535 名無しさん

    南東なら一階でもいいから買いたいけど手付金が払えないから諦めるしかないです。。
    まずは1500万は貯めることを頑張ります。

  36. 536 マンション検討中さん

    >>534 匿名さん
    理想通りじゃないから、背中押されない、踏ん切り付かない。こんな高い買い物気持ちよくじゃなきゃ買えんわ。

  37. 537 匿名

    それなりに広めの部屋は抽選ですよー

  38. 538 匿名さん

    >>535 名無しさん

    手付金減額交渉すればいいのに。
    本気で買う気見せて、フルローンの事前審査通れば買えるチャンスあるんでない?

  39. 539 名無しさん

    >>538 匿名さん
    それもあるかもしれないですけど、人気物件みたいなのでわざわざ減額してもらってまでというのは受け付けてもらえないかなぁと思いまして・・・。
    あと、そこまでしないと購入できないレベルでこの物件に住むのも入居後に皆さんと合わないだろうなと思うところもありまして。

  40. 540 マンション比較中さん

    >>529 マンション検討中さん
    以前に私も日照問題で転居経験があるので日照は気になります。
    特に子供のことを考えると日の入る明るい部屋がいいし、日中から電気が必要なのは半地下物件みたいな感覚なので南東の棟希望です。

  41. 541 職人さん

    すでに決まっている部屋が多いということでしょうか?

  42. 542 匿名さん

    >>541 職人さん
    2、3割は決まったかもです。
    数としてはまだこれからでしょうが、いい部屋はさすがに埋まったかと。

  43. 543 匿名さん

    >>542 匿名さん

    2、3割って、要望書15戸くらいしか入ってないの?
    まだまだチャンスありそう?

  44. 544 匿名さん

    >>543 匿名さん
    なんともいえないですが、まだ公式には販売前ですし半分もいってないんではないかと。
    このマンション、南側と1.5億越えの部屋はすんなりとは決まらないんじゃないかなと思ってます。そこまでして千駄木の坂上に住みたい人が多いとは思えず。
    見当違いだったらすみません。

  45. 545 匿名さん

    >>536 マンション検討中さん

    営業なんて契約済んだら一生会わないし、入居する頃には顔や名前もあやふやになるのに随分細かいこと気にするんだな。
    まあでも契約前の一番舞い上がってる今の段階で理想通りじゃないって思ってるなら買わないのが正解だわな。営業とは関係無く。

  46. 546 マンション検討中さん

    この物件の理事会は凄そうですね。
    戸数も少ないので回ってくる回数も多いでしょうし、お金がかかっても問題ない世帯が多いと思うのでコストカット思考より管理費はアップしていきそう。
    ある意味食事会なんかも楽しそうではありますけど。

  47. 547 匿名

    購入層はどんな感じなんだろう?やっぱり医者や弁護士の二馬力30代子持ちらへんだろうか。50戸しかないから親援助とかで背伸びして買うとその後の付き合が大変かもとも思う。

  48. 548 匿名さん

    さすがにそこまで付き合いの深いマンションってのもあまり聞かないけどね。

  49. 549 マンション比較中さん

    都心部ででちょうど60戸くらいのマンションに住んでます。お医者様や弁護士や役職者の方が多いのでココも似たような感じ?と思い投稿です。
    小規模マンション特有かもしれないですが住んでいる方も1年も経てば全部覚えてしまいました。
    同じとは言えませんが、たまに食事会などあり近所の居酒屋というよりはイタリアンなどです。最近は定例で毎回同じお店になっています笑
    一緒にバーベキューやお花見に出かけたり、レストランやカフェを借りてクリスマスやハロウィーンなどのパーティーをしたりコミュニケーションが盛んです。

    子供やペットのいる世帯は普段の休日でも近所の公園に出かけてシートを張って住民で遊んでいたりしますよ。

  50. 550 匿名

    >>549 マンション比較中さん
    そうなるんですね。MR行くと子連れかなり多いので、子ども絡みでの付き合い多そうと思いました。

  51. 551 匿名さん

    >1.5億越えの部屋はすんなりとは決まらないんじゃないかなと思ってます。

    同感。この価格帯になると高輪、白金、五山あたりの低層マンションが買えるからね。
    まあ野村のことだからそれなりの勝算があるのかもしれないが。

  52. 552 マンション検討中さん

    最近好評のグランドメゾンにも手が届くので、池田山、代沢、目白あたりで比較している人は多そう。欲しいけど買えない。

  53. 553 匿名さん

    戸数が少ないのでなんだかんだ売り切るのかな。

    文京区で1億以上払うなら丸の内線の茗荷谷から本郷がいいとは思うけど、この値段で90平米以上の広さとグレード、新築探すとなると案外ないかもね。

    個人的には千代田線って綾瀬や北千住から乗ってくる人が多くてちょっと層がね…。

    千駄木は標高が低いのがネックだけど千駄木1丁目は標高が高くて、下町が好きだったり地縁があったりでこの辺に探していた富裕層は一定数いるとは思う。日医大の医者夫婦とか?

  54. 554 匿名さん

    >>551 匿名さん
    やはり野村がこの物件で前面に押している駅近且つ広い、というところですかね。
    こういうコンセプトへの食い付きを測っている感じもしました。春日の三井の物件ほどでないにせよ、動きについていく意思かもしれません。
    いずれにしても、野村としてかなり力を入れてるようには見えます。設備、仕様も同社他物件と比べて良いような印象。

  55. 555 周辺住民さん

    見過ごしやすい点ですが、千駄木の欠点は千代田線の朝の混雑がひどいこと。特に8時台はひどい。西日暮里方面からの乗客にはマナー悪い方もいて、乗れずに一本見送らないといけない日もしばしば。電車通勤の方は、平日朝に一度体験してみた方がよいかも。

  56. 556 匿名さん

    >>555
    学生さんがたくさん降りるみたいだけれど

  57. 557 匿名さん

    >>547 匿名さん
    子供がらみの付き合いはあるだろうけど、それ以外の付き合いは自ら望まない限りどうとでもなるよ。仕事でもないんだから卑屈になるなら付き合わなくても何の問題もないし、気の合う人がいれば家族ぐるみで付き合えばよろし。てか今もそうやって生活してるでしょ?

  58. 558 マンション比較中さん

    見学会の連絡が全然来ないんやけど、一体どうなってんねん?
    野村の対応が全てそうなのか、ここがたまたま何もしなくても客が集まってるからなのか

  59. 559 評判気になるさん

    >>557 匿名さん
    うちも戸数の少ないファミリーマンションだけど、なかなかそうもいかないよ。
    理事会もあるし何かとマンション側でイベントあったりするしご近所付き合い大事じゃないかな。
    ちなみに、分譲賃貸の人は参加率低い。

  60. 560 匿名さん

    やはり全体のマンション価格調整期に入り、市況が落ち着くの待った方が良いのかなぁ。

  61. 561 匿名さん

    >>560
    560さんがもし自分の土地を売ろうとしていたとして、思っていたより地価が上がらなかったらどういう行動をとるのが合理的でしょうか。
    1)売らないで賃貸アパートを建てる
    2)売らないで駐車場にする
    3)後輩を言いくるめて高値で買わせる
    4)パニックに陥ってとにかく早く売る

    他にも選択肢ありそうだけど、どれが賢明に見える?

  62. 562 匿名さん

    >>561 匿名さん
    何で4だけ形容表現があるの?3は可能なの?選択肢考えた人間は論理的に考えられずに、文学表現に頼る馬鹿の典型だよ
    4は潔く見切りつけて売るとしても行動は同じ
    1,2は過去の判断の誤りを認めず、戦争のときのように傷を深くするといっても行動は同じ

  63. 563 匿名さん

    >>562
    私なら1)ですね、定借マンションをデベに建てさせてもいいと思います。
    マンションオーナーが多いこの界隈なら、市況がやすいから売らないで塩漬けと言えばうなずく人も多いはず。地主だってそうですよ、富裕層だとか地主だとか言われたって、中の人は単に運の巡り合わせの妙でなぜか土地を持っているだけのただの人ですから。

  64. 564 匿名さん

    一発しかない弾が入った銃を持っている狩人が、それをいつ撃つんでしょうか、今日のご飯のためでしょうか、明日のご飯のためでしょうか、それとも万が一の時に備えてとっておきますか?その万が一ってどれぐらいの頻度で起こりうるレベルを想定しますか?でかい土地や資産価値のある土地であればあるほど、誰も手放しませんよ、だってただの小市民で、別に大会社も経営してないし、ただのイケてない赤字を垂れ流している商店の親父レベルの人間に、そんな重い選択できませんて。腐るほど不動産を持っている富裕層なら損切りは日常茶飯事なんでしょうが、先祖伝来の土地を、単なる幸運で手にした一小市民が売るわけないじゃないですか。手放したらただの貧乏人になっちゃうなんて、私は耐えられない。

  65. 565 匿名さん

    はやく住みたい。

  66. 566 匿名さん

    まあ確かに不動産相場高騰期は地主さんが土地を売るから好立地のマンションが出てくる、けど高い。
    土地が安くなると地主さんが土地を売らないからマンション供給が減りマンション価格はさほど下がらないし、好立地の物件は出にくくなる。
    ここは低金利を利用して、多少高くても好立地の物件を買うというのもいい選択肢だと思う。自分はそう思って数年前(すでにそれ以前よりはかなり高くなってたが)にこれという物件を購入したが、結果は正解だったかな。

  67. 567 匿名

    人気になる部屋は?

  68. 568 匿名

    南の2階と3階が人気だと思うけど?
    今現在の倍率をご存知の方、教えてください。

  69. 569 匿名さん

    >>566 匿名さん
    確かにそうやって思うと、サブプライムみたいなファンダメンタルな要因でもない限り、土地がどんどん安くなるってシナリオはかなり起きにくいんですよね。買う側としては金利動向の方が重要で、それで言うと今はまだ買いなのかもしれません。
    下がったらずっと住めばいい、って割り切れるだけの物件に出会えるなら、あまり迷うことはないのかも。

  70. 570 匿名さん

    >>568 匿名さん
    子育て世代は低目がいいだろうから、パワーカップルには半地下が人気でそうですけどね。半地下は15畳近い専用庭がついていて住人が自由に使える。もちろん半地下リスクとのトレードオフですけど、坪単価も結構安いしね。

  71. 571 匿名

    要望書入れたら倍率教えてくれるよ。

  72. 572 匿名

    エントランスの上の北側はどう思われますか? 南側よりは眺望は望めるのかなと思っていますが…

  73. 573 匿名さん

    >>572 匿名さん
    ここが1番人気になる気はします。安いので。ただし眺望は写真で見る限りは大したことなかったです。

  74. 574 匿名

    >>572 匿名さん
    どうですかね‥ベランダの位置からの眺望の写真見せてもらえるので、想像するより見せてもらった方が確実だと思います。

  75. 575 eマンションさん

    半地下ってリセール難しいですか?

  76. 576 匿名さん

    土地の旗竿地とマンションの半地下は買うべからず。

  77. 577 匿名さん

    >>575 eマンションさん
    実際に世の中の半地下物件にも流通している例があるので売れないと言うことないと思います。ただし、同じ条件なら普通は上の階を買うわけなので、価格的に譲歩するとか、なにか半地下なりのメリットがあるとか、逆に半地下のデメリットがうまくカバーされているとか、そういうことが必要になります。
    一般的に半地下のデメリットは防犯面、眺望、採光、湿気などとなります。
    この物件について言えば、防犯は野村なのでそれなりにしっかりしていると思います。おそらく外からは半地下の部屋が植え込みで全く見えない、且つ超えられない柵があるでしょう。
    光については南東のほうは取れていると思います。吹き抜けもあるので。ただ、南のほうは半地下に限らず厳しいかと。
    湿気は、さらに複雑な要素ですのでたたないと判断は難しいかと思います。ただし、全館空調もあるのでリスク低いかと。

  78. 578 eマンションさん

    >>577 匿名さん
    大変わかりやすかったです!勉強になります。ありがとうございます!

  79. 579 匿名さん

    >>578 eマンションさん
    加えて、ここの半地下のメリットは専用庭かなと。図面見る限りかなり広いです。
    大洪水が起こると沈むかもしれませんが笑、これは、大地震が起きたら、とか地盤沈下が起きたらみたいな議論に近く、いい出すとキリがないですよね。

  80. 580 匿名さん

    >>579
    いやいや、大洪水はないでしょうこの高台で

    ここが浸かるぐらいの大洪水が来るとすれば神の怒りの御技なので、箱船でも作って備えるレベルですね。

  81. 581 匿名さん

    >>580 匿名さん

    確かに笑
    水は団子坂下に落ちていきますね。
    そういうのをなんどか見ました。

  82. 582 マンション検討中さん

    半地下は新築時に判断するのが難しいから結構割安に設定されてますが、デメリットが克服されていれば良い買い物になると思います。

    ここは通風、湿気はおそらく問題ないと思います。全館24時間の空調管理ですし、

    専用庭は子持ち家庭には魅力に感じる人も多いと思うので、リセールも上層階と比較して新築時ほど離れることはないかと。

  83. 583 匿名さん

    >>582 マンション検討中さん
    たしかに。そもそも子持ちだと、高い部屋でベランダに出られるより、半地下の広い専用庭で、遊んで欲しいですからね。
    ここは近くに公園やスーパーはあるのですかね。

  84. 584 匿名さん

    >>575 eマンションさん

    常盤松ハウス並に割安感あればリセール狙えるかも。
    あちらは2千万も乗っけているので。

  85. 585 マンション検討中さん

    南東の一階庭は光も当たって子育てにもいい気がしますね!

  86. 586 匿名さん

    このマンションは小中学校隣接の子育て特化型マンションでしょう。
    最上階でも遠慮なく育児が出来そう。
    街の雰囲気も育児に最適ですし。
    パワーカップルによる争奪戦が予想されますね。
    こんなマンションに住める方がウラヤマシイ!

  87. 587 マンション検討中さん

    高級外車が並ぶ駐車場になりそうなので見に行きたい

  88. 588 通りがかりさん

    ここ青空駐車場ですよね。

  89. 589 評判気になるさん

    機械式みたいですよ

  90. 590 匿名さん

    南東の専用庭は日当たり、広さ、かなり良さげ。
    月に1,000円くらいで20平米以上の庭の専用権。
    ガーデニングとか、耐水性のソファとテーブル置いてワイン飲むとか。


  91. 591 匿名さん

    >>589 評判気になるさん

    サイズ分かりますか?

  92. 592 通りがかりさん

    青空機械式駐車場ですよね。

  93. 593 匿名さん

    機械式ってみじめになるよね。

  94. 594 マンション検討中さん

    機械式とか特に気にしないのでは?
    それに拘ると選択肢がかなり限られます。
    当方ベンツのゲレンデですが、収まるのであれば気にしません。(たまに機械式で入らないとこあります。)
    月に2、3度しか乗らない娯楽なので入らなければ買い換えますくらいでしかないです。

  95. 595 匿名さん

    それにしても今回のプラウドは割安感あるなあ。なにか考えあるのだろうか。

  96. 596 マンション検討中さん

    この価格で割安感があるのでしょうか?
    管理費や積立金も結構なレベルかなと思うのですが

  97. 597 マンション検討中さん

    >>595 匿名さん

    営業さん?

  98. 598 匿名さん

    >>596 マンション検討中さん

    ランニングコストはいくらですか?

  99. 599 匿名さん

    >>596 マンション検討中さん
    割安はいいすぎたかもしれない。
    けど坪450くらいで買える部屋も割とあって、駅近、仕様、そしていうてもプラウドですし、安いかなと。管理費修繕費はあわせて5万円ですよ。これも高くはないなと感じました。

    ちなみに営業じゃないですよ笑
    安いなと思ったので買うサイドの人間です。




  100. 600 匿名さん

    この価格で割安とか・・・

  101. 601 匿名さん

    >>600 匿名さん
    安いって!みんな買おう!



  102. 602 匿名さん

    結局、不動産は市況。割安の言葉が示す通り所詮相対的な判断。今は市況が悪過ぎるかも。

  103. 603 匿名さん

    先日個人地主が土地手放すタイミング話題になってたけど、物件売り出しタイミングとは別。体力ある大手デベロッパーは今みたいな売り時を狙って待てる。

  104. 604 匿名さん

    >>600 匿名さん
    山手線内側、高台、駅近で400台ならお手頃かと。もしかしたら市況が悪いかもね

  105. 605 匿名さん

    >>602 匿名さん
    市況が悪いとは、売れないから値段が落ちる時期、という意味でしょうか??
    つまり、買い時?

  106. 606 匿名さん

    半地下が話題になってたので、なかなか経験談も聞けないと思うので参考までに
    近い知人がマンションの半地下に住んでて頻繁に行ってますが、そこは部屋前のテラスがかなり広くものすごく快適でしたよ
    テラスにいても逆に通りの人からの目は殆ど気にならず部屋も通りからの視線は気にならなかったです。
    壁の上に高い塀と生垣が施されてました。開高が3メートルくらいあるのでサッシ全面から日差しもありました
    さらに湿気なんですが、24時間換気もあり、加湿清浄機で加湿してるくらい湿気が無かった。夏場で除湿してなくても普通に湿度50%とか、冬場は45%とか表示されててへぇーと思ったくらいです。カビとか風呂とかにも見当たらなかったですよ
    まぁこればっかりは当たり外れあるんでしょうけどね
    今の半地下は高さとか間取りとか工夫されていることもあり、デメリットもほとんどなく逆にあまり似たような物件を見つけるのが大変かもしれないですよ
    しかも売り出し時は割安で買ったと聞きました。
    来た人は皆同じような物件ないかな?と探してる人も何人かいました。
    ちゃんとした設計とデベの物件なら逆にユニークな物件として資産価値が維持されるような気がしましたよ。

  107. 607 匿名さん

    先入観はいけないということだね。とはいえ、地下室マンションに住んでいる人の方が少なくてまだまだ良さが知られていないし、アカデミー賞を獲った韓国映画のお題がお題だけにちょっと風評被害を受け気味かもしれないね。

  108. 608 匿名さん

    東京カンテイ調べ、70平米あたりの中古マンション価格
    https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/707

    都心六区 2020年1月 8,154万円 築年数22.6年 前年同月比+7.8% 前月比+0.6%
    これを見ちゃうとやっぱりここは安い

  109. 609 匿名さん

    都心六区のなかでは文京区自体が激安だからな。
    「余計なこと言うな」って思っただろ?

  110. 610 匿名さん

    まぁ2億払って機械式駐車場ってやってらんねえよな。

  111. 611 マンション検討中さん

    マンマニさんがブログアップしてますね。

  112. 612 匿名さん

    >>606 匿名さん
    こういう実際の体験談は有り難いですね。
    ここの半地下はテラスがかなり広く、しかも初めからウッドデッキっぽい仕様なので良さそうです。

  113. 613 匿名さん

    雹降ったらボコボコだもんなー

  114. 614 匿名

    マンマニさんは、常盤松ハウスでは半地下を推したけど、人気は2階だった。
    それも6倍と16倍の差。
    坪単価が高くても上階を選ぶのが賢明。これ常識。

  115. 615 匿名さん

    >>609
    そう、それは土地が安いから、そしてそれは商業地が少ないから。
    つまり文京区の商業地は希少、それも駅近はもっと希少、これになぜか誰も気がつかない

    もちろん、道にいつもレゲエが倒れていて「寝込み注意」の標識でもあれば納得するんだが

  116. 616 匿名さん

    文京区の高台って政治家よりも、明治大正には高級官僚とか軍将校、大学教授とかが住んでいたイメージがある。ここの隣に森鴎外が住んでいたのも、多分そういう場所だったからじゃないかな。

  117. 617 匿名さん

    >>615 匿名さん
    よくわからない部分もありますが、結局この物件は押しですか?

  118. 618 匿名さん

    >>617
    この場所自体は推しだね。
    大昔に住んでいたけれど、文京区の中ではなかなか良かったよ、この地域。谷根千の商業地域からちょっと上がったところにあるので刺激が欲しいときは坂を降りて、安らぎを得たいときは家に籠るといったメリハリがつけられる立地ってそうないと思う。

    それに神楽坂近辺とか渋谷区とかで斜面の地下室マンションを喜んで買う人がいるならここの地下も売れて然るべしだと思う。ハザードマップもクリーンで家が水没する可能性は低いしね。

  119. 619 匿名さん

    >>618 匿名さん
    なるほど、参考になります!
    有難うございます。

  120. 620 匿名さん

    間違いなく日本一の立地ですよ。

  121. 621 匿名さん

    >>620 匿名さん
    すごい、いいきりましたね!笑笑

  122. 622 匿名さん

    ずっと言ってるよね、この人。意図がよくわからないけど。

  123. 623 匿名さん

    まあ日本一は言い過ぎだろうけれど、悪い場所じゃない

    一般に知られている谷根千は直球ど真ん中の下町で観光地だから賑やかだけど、坂をのぼると閑静な住宅街が広がっている。上流スレで地盤も環境もまるっきり異なる荒川区の街と比較している人がいたが、ここの近辺は本当に一度歩いて回っていただきたい街

  124. 624 評判気になるさん

    近所に住んでいる者です。住みやすいかどうかで言えばいたって普通と言いますか可もなく不可もなくだと思います。
    日常の買い物は少し心もとないので近くにスーパーができれば嬉しいです。特に少し遅い時間帯になった際に困ることがあります。
    あと気になるのは、皆さんの仰っているガードレールは設置してほしいです。子供さんだけではなく高齢者(特に自転車)も多い地域なので車の運転でも気を使います。
    日中と打って変わって夜は大通りから一本道を入れば暗くて人通りも少ないので危ないことはないですが怖さを感じる人はいると思います。

  125. 625 ご近所さん

    本当に、店(スーパー)はレ・ミゼラブル。〇〇ストアーとか何とかして欲しい。夏とかハエが、、、今時寂れた地方でも見かけない。プチマルエツとか買収してくれないだろうか?
    が、千駄木にはよくある、こういう目も当てられない品質・店構え・サービスの店が。なぜ客も途切れず生き残れるのか、そこが良くも悪くも千駄木地元民の価値観だろうと思われる。

  126. 626 匿名さん

    ご近所さんと言うわりには上から目線なんですね...

  127. 627 匿名さん

    あの辺のハイソな御近所さんは然るべき場所に車で行って買い物しているよ。でもときどきつきあいで近所でも買っているってところかな。バイトしている子供みたいな店員より、自分と同じ世代で古くからこの土地に居ついている人と話しながら買い物をする楽しさってものもあるんだよね。地域への愛が感じられると思わないかい?

  128. 628 匿名さん

    >>625 ご近所さん
    >>627 匿名さん

    通ったことあるけど行ったことないんで今日行ってみます。
    地元愛あるほうなんで、はまるかなー笑


  129. 629 マンション検討中さん

    なぜか今日はほとんど誰も書き込み無しですね。
    価格は全ての部屋決まったのでしょうか?
    人気はどこの部屋なのでしょうか?
    分かる人いましたらお教えください。
    一度もモデルルーム見ることできずに販売開始?ってあるのでしょうか。
    先日、森鴎外記念館内のカフェに行ってきましたが、スカイツリーがちょうどビルの間からよく見えました。
    逆に、南東側の部屋でも、部屋によってはスカイツリーが結構隠れしまうのでは?と思いましたが、部屋ごとのスカイツリーの見えやすさが分かる人いますでしょうか?

  130. 630 匿名さん

    スカイツリーなんて住んで1週間もしたらそんな感動しなくなるから気にしなくていいよ。そんなに見たきゃそれこそ森鴎外記念館のカフェに行けばよろし。

  131. 631 マンション検討中さん

    そんなものなのですね。ありがとうございます。

  132. 632 口コミ知りたいさん

    スカイツリーのライトアップは幻想的で、見てて飽きないけどね。

  133. 633 名無しさん

    昨日現地に時間を変えて三回行きました。
    南側は戸建に被ってしまい日が当たりませんね。候補から外しました。
    南東側の庭付き半地下は日中は日が当たっていいなと好感が持てました。
    柵や植栽がどうなるかですが、今の工事フェンスが柵と同じようであれば部屋の中まで見られるような感じにはならないんじゃないかと想像できます。
    管理修繕費の上昇率が気になるのでMR訪問で確認したいです。
    MRの駐車場はベンツにポルシェにBMWなど外車ディーラーみたいでしたけど、お得意様優先物件なのかもしれませんが…。

  134. 634 マンション検討中さん

    ここカイエン停めれないんだね。
    マカンでギリか。前の人が言ってたけど当たったら買い替えになります。

  135. 635 匿名

    今の時代、共働き世代はネットスーパー利用が多いから大型スーパーはなくてもそこまで困らないかな。近所にクリーニング屋さん多いですよね。
    一回もMR訪問せずに突然本登録する人も稀にいると思いますが、抽選にならないように色々気を配っていたデベや足繁くMR通って事前のローン審査まで済ませてた他の買主たちは嫌でしょうね。まぁ当たっちゃえばこっちのもんですが。

  136. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん

    地方から買いに来る人は最終日一発本登録なんてこともありますよね。
    千駄木に地方から来るかは分かりませんが。

  137. 637 マンコミュファンさん

    DBX に買い替え予定だから、青空機械式駐車場のマンションは無理

  138. 638 匿名

    >>636 匿名さん
    この価格と場所だと、今は海外駐在または留学中だけど帰国した際に住むようにってことで海外から一時帰国で本登録のケースはあるかもしれませんね。

  139. 639 匿名さん

    なんかお得意様だけで掃けちゃいそうな気がしてきました。

  140. 640 匿名

    投資家はグロスが嵩むから来ないかな?
    来てもおかしくない坪単価だけど???

  141. 641 評判気になるさん

    投資家向けではないですね。

  142. 642 マンション検討中さん

    風呂に窓があれば完璧なのになあ…Eタイプの間取りは酷すぎますがそれ以外はゆとりがあってすぐ売れそうですね。

  143. 643 販売関係者さん

    この週末で8割程度契約の見通しとの噂を聞きました。。。

  144. 644 匿名さん

    物件概要に3月上旬販売って書いてあるんだから、この週末で契約はないでしょ。
    短いかもしれないが、登録期間を設けて抽選というのがまともなデベのやり方。
    ちなみに自分は登録初日にモデルルーム初訪問、そのまま登録した経験がある。かなりの高倍率だったが当選したけど。

  145. 645 匿名

    要望書が出て8割埋まったてことかな?それはあるかもですね。さすがです。宣伝広告費浮きますね。抽選が盛り上がりそう!!財力と運がないと住めない最強物件!

  146. 646 マンション検討中さん

    Eタイプは間取りのどこが良くないのでしょうか?マンション検討の初心者のため間取りに詳しくなく、Eが一番良いのかな?と思っていたので、どのような点が暮らす際に良くないのか、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  147. 647 匿名さん

    >>645 匿名さん

    この規模だと全戸一斉販売あるかもねー

  148. 648 eマンションさん

    Eはリビングインを辞めて、2LDKにすれば一番良いよ。

  149. 649 マンション検討中さん

    どうせ抽選になるなら条件の良い部屋か価格の安い1億以下で狙う方が良さそうですね。

  150. 650 匿名さん

    >>646 マンション検討中さん
    こういう斜め壁の部屋の場合、リビングに関していえばTV、ソファ、ダイニングテーブルなんかをどう配置するか具体的にイメージできてるなら大いにアリだけど、買ってから考えるって感じなら後々後悔する可能性がある。この形でも30畳位あれば逆に配置の仕方によって凄くお洒落に出来そうだけど結構センスがいると思う。
    あと寝室1と寝室2にWICを配置するためのデッドスペースがあるから、それぞれ表示の畳数より1畳づつ使えるスペースが小さいということも知っておくべき。
    どちらも許容できるならアリだけどね。気づいていなかったならよく考えよう。

  151. 651 匿名さん

    洋室2じゃなくて3だった。

  152. 652 マンション検討中さん

    >>650 匿名さん
    ありがとうございます。
    確かにテレビをどこに置くかは難しそうですね。
    勉強になりました。

  153. 653 匿名さん

    キャピタルゲイン出ますか?

  154. 654 名無しさん

    >>653 匿名さん
    流石にこの額だとキャピタルゲイン狙いではないないですよね。
    1番安い部屋で仕込んでどうかくらいじゃないかな。

  155. 655 通りがかりさん

    80、90平米台の部屋って間取り微妙?
    リビングダイニングの家具置きづらい気がするけど、これは自分のセンスのなさなのか。

  156. 656 マンション検討中さん

    安いという感覚が分からない。
    至って妥当な価格付でど真ん中に収まっただけだと思います。

  157. 657 名無しさん

    路線価、地価でも高いエリアではないから価格妥当ってのは分かる。

  158. 658 匿名さん

    >>652 マンション検討中さん

    >>650だけど追記。リビングに窓が多いのは一見素敵なんだけど、どこにTV置いても背中が窓になるんだよね。
    まあ私も数年前にとある三角リビング物件(全方位窓)の契約直前にふと気づいて回避したんだけど、そんなにインテリアのセンス無いから今でも正解だったと思う。個性的な部屋は模様替えも難しいしね。

  159. 659 匿名

    Eは間取りでみんな敬遠するだろうから抽選回避できるかもしれません。MRのまんま真似すれば素敵にできるかも。

  160. 660 匿名さん

    モデルルーム行ってない冷やかし組だけど、HP見る限りMRのリビングにはTV置いてないよね。デべがよくやる手法だから鵜呑みは危険。TV置かないと生活感が消えて途端に素敵に見える。

  161. 661 匿名さん

    キッチンカウンターの横に壁がありますからそこに壁掛けを設置する感じならすっきりまとまるんじゃないですか?

  162. 662 マンション検討中さん

    Eの間取りが良くないって話だけど不思議。
    こんな良い間取りは他に無いと思っていた。
    洋室のWICの扉をオプションで引き戸にすればデッドスペースはなくせる。
    不整形リビングも、カウンター近くにダイニングテーブルを置いて、窓際にソファーを置いて効率的に使える。
    好みも夫々だね。

  163. 663 匿名さん

    むしろEが真の勝ち部屋。

  164. 664 匿名さん

    TVはどこに置くの?60インチとかを窓を背に置くと折角の窓を塞ぐことになるし逆光で観にくくなるよ。結果TVの後ろはカーテンで塞ぎっぱなしになる。洋室2をリビングとして使ってそこに置くか思いつかない。
    あと洋室のWICは引き戸にしたら扉の邪魔は無くなるが、洋室内に廊下の延長が出来ていることには変わらんと思う。リビングのキッチン横も廊下の延長で勿体ない。

  165. 665 通りがかりさん

    テレビ命!!

  166. 666 匿名さん

    多分ダイニングセットをキッチンカウンター前に置いて東北側の壁に壁掛けテレビを設置するのがおそらくノーマルの対応だと思う。

    リビングの窓際天井にビデオプロジェクターを設置して洋室2の引き戸前の天井にロールスクリーンを設置して画像を投影するのはいかが?
    https://theaterhouse.co.jp/products/WCB2214WEM.html?gclid=EAIaIQobChMI...

    音響はこれなんかどうかな
    https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/home_theater/lifestyle-...

    背もたれが窓の方にもスクリーンの方にも自在に回せるデセデのソファーなんか置くといいね
    https://www.idc-otsuka.jp/shop/product/7753

  167. 667 マンション検討中さん

    サラリーマン層が住むマンションではないだなぁと思い脱落

  168. 668 評判気になるさん

    狭い部屋はおいておいて、1.25億以上が条件がまともな部屋だすよっていうボーダーラインで仕切られてるのが明確な物件だからリッチ層向けですよね。
    お金持ちはこの値段でも余裕で妥協できてまた買い替えればいいんだろうな・・・普通は妥協ナシなら頑張って買うっていう価格帯ですよね。
    この値段ならいくらでも選択肢あるからわざわざ千駄木でなくてもって思いつつ下町ニーズってあるんだなぁって感じました。

  169. 669 マンション比較中さん

    しょせん自分も世帯年収2000万レベル。
    冷静に考えるとただの小金持ちで民度の差を感じています。
    医者、弁護士、経営者・・・の中にポツンとリーマンって言い辛い時点でダメだと思い始めました。

  170. 670 匿名さん

    自分も単独2千万円ですが参戦します!
    当たればラッキーくらいの軽い気持ちですけど。

  171. 671 マンション比較中さん

    >>670 匿名さん
    単独なら全然問題ないですよ!一般的な年収換算だと1.5憶くらいまで手が出ますね。すごい!
    うちは1500+500なのであまりリスクとれない・・・涙

  172. 672 匿名さん

    >>668
    千駄木の高台は下町ではないですよ。
    根津松本とかも近くにありますが、なんでああいう超高級鮮魚店が成り立っているのかと少し考えてみたらいかがですか?

  173. 673 匿名さん

    世間的には肩で風切って歩いてるのが、共用廊下では惨めに感じるなら止めときゃいいけど、自分より所得が低い世帯が集まるマンションだとそれはそれでストレス感じると思うよ。
    家計的に厳しいというならわかるけど、他人にどう見られるなんて気にして諦めてるのは理解できん。たぶんその医者だの弁護士、経営者は気にしてないよ。てかそこまであなたに興味ない。

  174. 674 eマンションさん

    同じ年収でも、普段、先生さまとチヤホヤされる人間
    方や残業しまくって時間給がショボい人間との差だね。

  175. 675 匿名さん

    正直、世帯2000くらいでよく生活できてるなと思う…数字をさらけ出したくなるのはこのくらいのステージだったなと、過去を思い出して恥ずかしくなる

  176. 676 匿名さん

    >>675 匿名さん

    やっぱり、現金一括購入ですよね!

  177. 677 マンション検討中さん

    1.5億出して地下に住む人いるのかな?
    住めればいいって人が申し込むならわかるけど

  178. 678 匿名さん

    >>676 匿名さん
    ごめん、そんな金もないんだ笑
    2,000の倍はあるけど、多少はローンを組む必要もある。選択を間違えたらここは買えないかもと思ってる。
    東京で2,000くらいは庶民…30半ばだけど4,000だって小金持ちの自覚なし。まだまだ謙虚に頑張らなくては。

  179. 679 匿名さん

    >>678 匿名さん
    現金一括でも買えない程度なのによく>>675みたいに書けるもんだと感心する。恥ずかしいと感じるのはそこじゃないし、小金持ちの自覚の前に他の自覚が必要だよ。

  180. 680 マンション検討中さん

    >>672 匿名さん
    そうなのですね。今まで10回くらいしか行ったことがなく、感じた印象が下町でした。
    上と下で分けて捉えてもいませんでした。
    千駄木と言われると駅から谷中方面が真っ先に頭に浮かびます。

  181. 681 匿名さん

    >>680
    町として考えれば坂の下の方が栄えていますし、観光客もゾロゾロ歩いていますしね。よくテレビや雑誌に出るのも坂下が多く、団子坂を登ってくるマスコミはなかなかいませんね。

    ただ坂がいい感じで外部の人を遠ざけているせいでこの辺は静かな感じが保たれているんでしょうね。最近の駅近フラットアプローチがもてはやされる市場動向からみるとちょっとメインストリームからは外れているわけですが、広さと価格を見るとそれが折り込まれているのがわかります。

  182. 682 匿名さん

    飴細工のお店では二度ほどTV取材に出会した。が、その他の店は使えないなぁ。

  183. 683 匿名さん

    温暖化台風でマンション検討時に浸水リスクの優先順位が上がったが、世界中で人が移動する時代は今後も感染症リスクが高まってくるから、300とか500世帯が住む大規模タワマンは何だか怖い。広告コストかけられることもあって大規模こそ正義みたいな風潮あったけど、徐々にここみたいな小規模マンションが見直されるかもね。

  184. 684 匿名さん

    多数の人がすれ違うという意味では大規模マンションも住宅密集地帯も大差ないように思うけどね。低層の高級マンションに住んでいても疫病にかかった運転手の運転する車に乗ればどんなハイソなお方でもアウトなわけで...人口密度の低い北海道で新型コロナウイルス 感染症が多発しているという事実は示唆に富んでおりますね

  185. 685 匿名さん

    ハザードマップは良しとして、疫病対策まで考えマンション購入は意味がないとは言わないが、ほとんど有効な議論とは思えない。話題を逸ららず物件と近隣の情報交換が有意義。

  186. 686 マンション検討中さん

    この物件の周辺は、意外に緑が少ないと感じます。たとえばですが、1駅南下して、根津駅周辺ならば、不忍池や上野公園がありますよね。そういう緑に憧れるのですが、本物件の場合、仮に抜けの良い部屋であったとしても、見えるのは屋根ばかりで、殺風景に感じてしまいます。つまり、眺望は望まない方が良い物件でしょうか?とすると、南側5階と4階では「抜け感」は5階が良いですが、「日当たり」は4階でもそれなりに良いように思われ、それでいてかなり価格差があるので、意外に南側4階は穴場では?と思うのですが、いかがでしょうか。

  187. 687 匿名さん

    急傾斜地だか崖地だかは気にならない?
    もし地震が来たら学校側が倒壊するのかな?
    まあ、そんなの気にしてたら買えなくなるけれども

  188. 688 匿名さん

    >>687
    崩れて潰されるのは中学校と小学校なので、父兄が黙っていないとおもいます。

  189. 689 匿名さん

    最近神奈川県であったよね。マンションの崖が崩壊して高校生が亡くなった。
    もし崩れて被害が出たらマンション住人で補償する必要があるのと、何もなくとも土砂災害警戒区域だったら売却の時に重要事項で説明しなきゃいけない。価格がこの程度で収まってる理由はひょっとしたらそこかもね。該当地なら当然契約時に説明はあるが、その場で初めて知った場合、ただでさえ新居で盛り上がってるのに契約しないって決断ができる人がどれだけいるか。だから買わない方がいいとは言わんが契約する人は予め確認しておくことをお勧めする。

  190. 690 匿名さん

    ここの敷地ではなくて隣地道路が土砂災害警戒区域だよね、一応急傾斜地の上端から水平距離で10mとなるので敷地はかかっていても建物はかかっていないかも。ドライエリアの奥行きも実はそれで決まってたりして。まあ要確認だけどね。

    道は特別区道になっているらしいが、擁壁は中学校の敷地内という話もあるので、今回の指定を受けて区が何らかの予算措置をして改良する可能性があると思う。まあ希望的観測だが、文京区という土地柄を考えると結構ありうるシナリオだと思う。不確定性はあるが、不動産評価が高まる可能性も残されているといったところか。

  191. 691 匿名さん

    >>689で自分自身は冷やかし組。なぜこんなこと書くかというと今所有してる物件が警戒区域に指定されてるから。といっても買って何年もしてから指定されたんだけどね。幸い土地の形状上、下が道路とか戸建てではないので最悪崩れても人的被害が出る可能性が低い(まあ土砂の回収位は負担するのだろうが)と予想される場所だけど、重要事項で説明を義務付けられるってのは邪魔だなと思ってる。
    で、指定される前は管理組合中心に役所やら地元選出議員やらに随分陳情に行ったけど、結構剣もほろろだったと聞いている。ここが本当に警戒区域かどうかは知らんし、下が学校で違う措置になるという可能性も否定しないが、高い買い物だからあまり希望的観測に頼るのはどうかと思う。

    ネガキャンのつもりは無いので追記すると、低層なのに眺望が良かったりするのは崖上に建ってるからであって悪いことばかりじゃない。自分の物件もそこが大いに気に入ってるから売るつもりも無い。要は契約直前に知ってビックリというのは避けたいよねって話です。

  192. 692 匿名さん

    最近になって土砂災害警戒区域の指定の条件のハードルが下げられたためか他の区の物件も指定が増えているようだね。ただ、現地を見る限り愛宕神社の裏みたいな、いかにも崩れそうなむきだしの土の斜面というわけではなくちゃんと上まで鉄筋コンクリート造の近代的な擁壁だったのであまり脅威には感じていない。たぶんそういう人もいれば、何かあるに違いないと疑心暗鬼になる人もいるので、最終的には好き好きということになるだろうね。こういうのは買う気になって何度も現地踏査しないとわからない事。

  193. 693 匿名さん

    眺望が良いので土砂災害のリスクくらいは仕方ない。
    最高の立地。

  194. 694 匿名さん

    個人的には崖の下から団子坂下交差点にかけての老朽ビルの建つブロックを小学校と中学校もあわせて一体開発し千駄木駅直結のレジデンスやオフィスビルの入った複合開発を行い、施設内の商業施設のエスカレーターを使って団子坂上まで直結させ、屋上には小学校のグラウンドや防災ヘリポートを作ったり、休みには区民に開放される大型プールや体育館を整備、老人福祉施設や設備の整った医師会診療所などを中に作れば崖崩れの心配など解決する。まあ、眺望はちょっと悪くなるのでこの物件的にはいい話ではないが。

  195. 695 マンション検討中さん

    新型コロナウイルスが拡散していますが、今後の契約までの予定は変更なしなのでしょうか?

  196. 696 マンコミュファンさん

    >>695 マンション検討中さん
    さすがに変更ないと思っていますが、世の中の動きがガラッと変わってきたので、信じられるものが少ないですね。

  197. 697 マンション検討中さん

    マンションもいよいよさがるかもね。

  198. 698 匿名さん

    マンションは下がるよ、間違いなく。
    ただいつまで下がるかってことは興味があるけどね。どこで反転するか、底はどこか。

    いいものは高くても売れるし、下がった途端に瞬間蒸発なので、こういう局面こそ慎重に選びたいね。

  199. 699 匿名さん

    >>694 匿名さん
    素敵な夢だが文京区民の性質を甘く見すぎだな。まあ50年位したら実現するかもしれんが、いずれにせよ直下型地震の後だろうね。

  200. 700 匿名さん

    >>699
    永遠に生きる人はいないから。子供や孫の世代がどう思っているか考えてご覧?子供世代は港区に住んでいる人とかいるんだよ。

  201. 701 匿名さん

    今NHKでやってるが、
    https://www.theguardian.com/cities/2014/nov/11/hypotopia-19bn-model-ci...
    オーストリアのウイーンみたいな因循姑息の塊みたいな国でも、こういう若い人が出てきているんだよ。オーストリアの金融ってまだまだ護送船団砲式なんだな。

  202. 702 匿名さん

    まぁ金融に限らず社会の基本的価値観(男女差、職業観とか)もいまだ保守的な国だけど、このマンションと何の関わりがあるの?

  203. 703 マンション検討中さん

    >>695 マンション検討中さん
    変更はないでしょうがコロナで外出を躊躇する方はいますよね。モデルルームなども。。
    もはや公共交通機関を使わずに車ユーザーが多いような物件にも思うので気にもしないのかもしれませんが。

  204. 704 マンション検討中さん

    登録期日までにモデルルーム見学希望者全員が見られるのでしょうか?モデルルームの商談席のキャパシティ的に、とても全員が見学できている(連絡が来ている)とは思えないのですが、そのような場合はどうなるのでしょうか?そこまでで打ち切りですか?

  205. 705 匿名さん

    >>704 マンション検討中さん
    デベは売るのが仕事で見せるのはその手段でしかないので、全部屋に申し込み或いはモデルルームを閉じる期限がきたら終わりだと思う。
    たぶん買い手の想像以上に「誰に売るか」ってことは気にしてないから、買い手の公平不公平なんて知ったこっちゃない。だから心配なら連絡待ってるだけでなく「いつなら空いてる?」ってこちらから連絡する位の方がいいと思うよ。誰も来ない空いてるときって絶対あるから。

  206. 706 マンコミュファンさん

    >>704 マンション検討中さん
    もうほとんどの部屋が埋まっていて、抽選が確定している部屋もいくつかある。3月半ばには抽選があり、売れ残った部屋以外は受付を閉じることが決まっているから、とにかく急いだほうがいいと思います。
    そして、既に申し込みが入ってる部屋を希望するならば、今からだとかなり強い意志を示さないと、やんわりと断られると思う。そのくらい堅い客で埋まってきてます。
    ご健闘お祈りします。


  207. 707 匿名さん

    申し込んでるのよりさらに「堅い客」だとOKでしょうな。

  208. 708 検討板ユーザーさん

    現金払いで買うなら3月中下旬まで参戦可能!

  209. 709 マンション検討中さん

    現金ならオッケー。
    ローンはもう無理ですね。

  210. 710 評判気になるさん

    >>704 マンション検討中さん
    野村の場合は申込み時に価格の10%を支払うのですぐにご用意しておくとよいかと。
    最低限しかローンを使わない人の多い物件でしょうからお世話かもしれませんが、ローンを組むようであれば低金利のネット銀行は審査に時間がかかるので諦めて個人で銀行に行って審査を通しておくとよいのではないでしょうか。

  211. 711 通りがかりさん

    逆に4月以降で売残り部屋があれば一気に価格交渉に持ち込めそう

  212. 712 マンション掲示板さん

    >>711 通りがかりさん
    んなわけないだろ…引き渡しまだまだ先や

  213. 713 マンション検討中さん

    コロナウィルスでバタバタ人がなくなってキャンセルが相次ぐとかそういうことでもない限り値引きはないでしょうね。

  214. 714 匿名さん

    仮にコロナでキャンセル続出でも収束まで販売伸ばすだけでしょうね。更に世の中そんな状態になったら自分や家族も無事ではないから「マンション値引きでやったー」って余裕があるとも思えない。デべと個人とどっちが体力あるかって考えたら期待するだけ無駄ですね。

  215. 715 匿名さん

    >>710 評判気になるさん

    要望書受付
    申込登録(現金、現金+ローン事前審査済み、ローン事前審査済み):2週間
    抽選→当選(無抽選含む)→重説
    手付金振込:翌日
    契約:翌週

    こんなスケジュールですよね。

  216. 716 マンション検討中さん

    704です。
    皆さん、情報ありがとうございます。
    経験がなくよく分かってなかったのですが、手付金振込が翌日など、かなり急なスケジュールなのですね。見学・検討急ぎます。
    ちなみに、各部屋の倍率って分かる人いらっしゃるのでしょうか?
    素人なので検討違いの質問でしたら、大変申し訳ありません。

  217. 717 マンション検討中さん

    >>716 マンション検討中さん
    1から2名の応募がある部屋が多いみたいですけど、いずれにしても購入する能力と購入する意思が先行申込者よりも劣後していたら、抽選になる前にはじかれるとおもいます。
    どのくらい余裕があるか、または厳しいかは販売員に聞くのがいいですよ。倍率は問題じゃないんですよね。その部屋にどのくらい堅い先行応募者がいるか、なんです。

  218. 718 評判気になるさん

    応募が集中しないよう、うまくバラけさせるのが営業マンの腕の見せ所なので、
    既に予約が入っている部屋は選ばないように促されるはずですが、
    何を言われようが気にする必要はなく、客が応募すると言えば拒むことはできません。

  219. 719 評判気になるさん

    ようやく連絡がきたのでMR(その後現地見学)に行ってきました。
    専用の駐車場と思ったら違ったようで、あとの精算が面倒でした。
    本当は最初に整理券(?)を取る必要があったようなことを言われました。

    今の自宅と価格(=コスト)は大きく変わらずに広さは格段に広くなるので、自分的にはアリだと思っていたのですが、妻は気に入らなかったようで、自宅の良さを再確認したとのこと。やはり不動産に対する評価は人それぞれですね。千駄木の高級住宅街を想像して現地を見に行くと期待外れになるかもしれません。坪単価からしたら不満はないんですけどね。

    ついでに森鴎外記念館のカフェに行ったら、ここの場所の良さを感じられました。
    裏側に出ると、見晴らしがよいですね。今は休業のようですが…
    記念館の中庭を通って階段を下りて不忍通りに行くのが住民の方の導線になっているようです。
    ただ、前の車道のほうは、ガードレールがない歩道の通行人が多くて、ちょっと危険かな、と思いました。

  220. 720 マンション検討中さん

    >>719 評判気になるさん
    参考になるご意見有難うございます。
    私はこの物件を購入希望で手続きを進めている者ですが、奥様はどの辺りがイマイチと思われているようでしたか?あと、比較対象とされた今のお住まいのエリアはどの辺りでしょうか?

    今回は今の決断のままで進めていく予定ですが今後の選択のためにも差し支えなければお聞かせください。


  221. 721 評判気になるさん

    719ですが、あと、天井が低めなのが少し気になりました。
    1番高いところで2450mmだそうです。ご参考に。

  222. 722 評判気になるさん

    720さん
    度々すみません。719です。
    自宅のエリアは伏せさせていただきます。すみません。
    妻が気に入らなかったのは、単に街並みに関する好みの問題かと思います。
    私自身は、さすがに森鴎外が観潮楼を建てて長年住んでいたエリアだけあって、
    気分のよい場所だと感じました。
    ただ、旧森鴎外邸は、反対側(学校側)を正面玄関にしていたようなんですよね。
    あちら側は見晴らしがよかったけれど、反対側は車(運転する場合は歩行者)に気を付ける必要がありそうです。

  223. 723 マンション検討中さん

    非常に良い物件であることは間違いないと思います。
    ただ、最寄り駅「千駄木」という土地に坪単価500前後、という点が非常に気になっております。
    (南側低層の条件のかなり悪い部屋を除くとそのぐらいの平均坪単価ではないかと思います。)
    元々、文京区の中でも家賃が安いエリアですし・・・
    このあたり、購入を決めていらっしゃる方々はどのようにお考えでしょうか?

  224. 724 匿名さん

    まだ購入はしておりませんが、やはり住みたい気持ちの問題ではないでしょうか
    住みたい、手に入れたいというエモーショナルな部分も住宅購入には必要な要素と思います
    服と同じで、自分が輝く予感が感じられなければどんなに安くても買えません

  225. 725 匿名さん

    場所的にも広さ的にも賃貸向けでは無いし、本人が地域含めて気に入るかどうかだよね。
    資産価値とか全く気にしないことはないだろうけど、そこを重視しすぎるならそもそも今の時期検討しないでしょ。

  226. 726 マンション検討中さん

    私は千駄木に住むことと通勤路線にイメージが持てませんでした。
    この予算があればかなり幅広く拘るのとができるので結局別エリアの物件に申込みを行うことにしました。
    代々木上原、白金界隈、成城が最後まで残ったエリアだったのでそういうスタイルだとお察しください。
    物件そのものは高級マンションは他も含めて良いものは良いので、エリアが合うかどうか、イメージが湧くかは大事だと検討中に感じたことでした。
    後から気がつきましたが、この物件の駐車場では我が家の車は車幅がオーバーで入らなかったので驚きました。

  227. 727 評判気になるさん

    >>721 評判気になるさん
    最近の億ションだと天井高低めですね。
    2600mmは最低でもあると思ってた。

  228. 728 マンション比較中さん

    確かにここを購入する予算を考えると、もう少し山の手風のハイソな
    環境の物件には負けちゃうかなあ

  229. 729 匿名さん

    >>727 評判気になるさん

    最近の億ションは5年前の7000万円物件と思って見れば違和感無いよ。実際その位上がってるしね。

  230. 730 マンション検討中さん

    >>722 評判気になるさん
    720です、有難うございました!
    確かに天井は、1番高いリビングで2450ですね。あまり気にしませんでしたが、現状天井高でお住まいの場合は気になるポイントになりそうですね。

  231. 731 評判気になるさん

    >>726 マンション検討中さん
    綺麗な街並みのエリアがご希望なかただとお見受けしました。
    そういったところと比べると落ち着いていながらも古かったり狭小住宅も多い千駄木は差がありますね。
    金額も同等となるとリセール含めてそちらを選ばれるのは納得します。

  232. 732 匿名さん

    成城とか白金、代々木上原とかと千駄木を同時に検討する人がいるってところが一番新鮮だった。

  233. 733 匿名さん

    >>726 マンション検討中さん
    大手町、二重橋、日比谷、霞が関等とは無縁、JR沿いの郊外に通勤だとそうでしょうね。

  234. 734 匿名さん

    >>732 匿名さん
    自分も成城のグランドメゾンとここの両方見に行きました笑
    そして上原のリーフィアも見学予定なのでとても共感してしまったクチです。

  235. 735 マンション検討中さん

    >>734 匿名さん
    成城とどっちがいいですか?

  236. 736 匿名さん

    >>735 マンション検討中さん
    成城の方でした。街と抜け感と仕様もよかったです。グラメの池田山は予算オーバーで候補から外したのであとは上原のリーフィアを見て決めます。

  237. 737 eマンションさん

    あとは、大学がどこだったかとか、バッシング轟々を覚悟で言ってみる

  238. 738 匿名さん

    >>733 匿名さん
    渋谷勤務です。

  239. 739 匿名さん

    渋谷勤務でここはハナからないだろうね。。。

  240. 740 匿名さん

    >>739 匿名さん
    渋谷まで30分位ですし許容範囲でした。フレックスなので出勤も割と遅いですし。
    赤坂や乃木坂界隈での会食も多いのでその時はタクシーで帰るのも楽だなと妄想してました。

  241. 741 匿名さん

    確かに千代田線沿線は明治神宮前とか表参道駅があるから、渋谷と言っても駅から離れた少し奥の方で働いている人にとってはここは十分検討に値します。私なんかはこれぐらいだと全然許容範囲なのですが、あの辺は建築とかアパレルに関わっているおしゃれな人が多そうだから街の外観にもセンシティブに反応するんでしょうね。

  242. 742 マンション検討中さん

    ホームページのトップページに、予定販売価格帯が広さ別に出てますね。

  243. 743 マンション検討中さん

    人生で最も高い買い物なのに十分な比較検討や調査もせず、ましてや自分自身や家族に合うかどうかが薄れ、周りの意見に流されて自分の意見を持てない。それが家購入のマジックだしリスクですね。
    色んなMR訪問を重ねると、自分にとって何が大事な部分なのかとか分かってきます。

  244. 744 匿名さん

    とはいえプロゴルファーでも練習では百発百中まで精度をあげたパットやアプローチショットでも気の迷いから外すことも多々あるわけで、こういう場所で色々なことを言われると、大きな買い物のプレッシャーでつい買いそびれてしまう人もいるんですよね。契約のときにハンコを押すのに手が震えている人っていますもん。不動産屋に押してもらう人もいますよ。

  245. 745 匿名さん

    >>744 匿名さん
    そういう人もこういう物件買うんですね。

  246. 746 マンション検討中さん

    >>731 評判気になるさん
    本当に申し訳ないのですが、1点質問させてください。
    本物件は、リセール的にはあまり期待できないのでしょうか。
    永住希望ではあっても、人生、いつ何があるかは分からないと思いますので、事前に把握はしておくことができれば、と思っています。
    面倒な質問で大変申し訳ないのですが、できるだけ詳しく考え方を含めてお教えいただけると嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

  247. 747 匿名さん

    >>745
    程度の差はあるでしょうが、やはり安い買い物ではないですからね。でも、ここはいい物件だと思いますけどね。もちろん、日本一でもないし東京で一番でもないだろうし、人によってはあちらこちら気に入らないでしょうが、自分にとって一番譲れない部分を満たしていてその中で値段的にもこなれていたら決断するべきでしょうね。私は今回のコロナウイルス 騒動は早々に収束すると考えていますので、リセールも悲観していません。あくまでも個人的見解ですけどね。

  248. 748 匿名さん

    >>746 マンション検討中さん

    そんなこと聞いても、購入予定の人は「リセール問題ないよ」って言うし、回避した人は「リセール心配」って言うだけよ。5年後に売ったら高額で売れるけど、10年後だったら買い叩かれることもあるでしょ?どうせ当たらん答えを卑屈になって聞く意味無いと思う。

  249. 749 マンション検討中さん

    指定小学校の汐見小学校について、知っている方がいたら教えてください。
    口コミではあまり良くない評判も目立ちますが、文京区の中でもイマイチなんでしょうか?

  250. 750 マンション検討中さん

    >>746 マンション検討中さん
    期待するような物件はほぼないと思った方がいいと思いますし、文京の中でも端の賃貸も安い千駄木なのでリセールを気にするならもっと強いエリアを選択した方が良い気がしますよ。

  251. 751 匿名さん

    一般的に言ってリセール気にして低層マンション買う人はいないでしょう。

  252. 752 匿名さん

    ここ検討する位には稼いでるんだから、もっと自分の判断に自信持てよって思う。

  253. 753 匿名さん

    千代田線駅徒歩4分と高い利便性、低層マンションの割に管理費も抑えめと、リセールで不利な要素は少ないと思う。

  254. 754 マンション検討中さん

    >>751 匿名さん
    確かにごもっともで維持費も低くリセールも中高層の方が流動性もあって高いですね。
    なぜかこのマンションが資産性あるような流れになってるのが不思議で至って普通な気がしてます。大幅に下落はないとは思うけど。

  255. 755 評判気になるさん

    千駄木の中では普通で文京だとやや下。
    調べれば出てくるエリアや駅のリセールランキングでは上位にない。

  256. 756 匿名さん

    問題は文京区でも人気学区の物件ってどれぐらいの広さのどれぐらいの価格のものがあるかなってことかもしれない。不動産評価は比較によってなされるものでもあるから。

  257. 757 匿名さん

    >>746 マンション検討中さん
    東京ど真ん中の大手町、二重橋、日比谷、霞が関に一本。新御茶ノ水から子供の塾も便利。坂はあるけど駅徒歩4分は検索条件でかなり有利、見つけてもらえやすい。リセールには何ら問題ない。山手線内側だから人口減でも下値は硬い。
    駅徒歩5分以内を経験すると、7分以上は平坦でも毎日はきつくなる。
    マンションコミュニティは湾岸タワマン族が多いから、こういう歴史ある都心の立地は必ず嫌われる。縁がないから相手にしなくてよい。

  258. 758 匿名さん

    70㎡台 8,700万円台~12,400万円台
    80㎡台 9,300万円台~12,900万円台
    90㎡台 9,900万円台~14,900万円台
    100㎡超 14,400万円台~23,400万円台

  259. 759 匿名さん

    >>757 匿名さん
    その必死さが不思議に感じる人がいるんじゃないですか。且つ後半は偏見ですな。それならこの掲示板も見なければいい。

  260. 760 マンション検討中さん

    ここ迷っているのですが、これからマンション価格が大暴落おそらくするので、今は無理をしない方が賢明なのかしら?

  261. 761 匿名さん

    >>760
    もしあなたが今自宅マンションを持っていたとして、今すぐ売りますか?それも捨て値で。
    多分あなたができないと答えるなら、他の多くの人もそう答えるでしょう。

    投資用でも同様です。もしあなたが人に貸しているマンションを持っていたとして、それを今すぐ売れますか?

    多分持ち続けた方が得なケースが多いと思います。パニックに陥ることなく、罠のように待ち構える見かけ上安く見えるクズを引かないように注意して、今は寝て待ちましょう。

  262. 762 名無しさん

    うーん、汐見小、たしかに他の文京区の公立小に比べると見劣りしますかね‥国立小も抽選次第ですし、私立小も場所的に近くて魅力的なとこはないですね‥

  263. 763 匿名さん

    >>760 マンション検討中さん
    ここに限らず今はピークなので待てる人は待った方が得策ですよね。

  264. 764 マンション検討中さん

    >>761 匿名さん
    同感ですね。不動産は基本的には実需に支えられる面があるし、株や債券や為替ほど簡単に暴落したりはしない。どちらかと言うとデフレインフレといったより大きな影響受けやすいです。

    いずれにしても760さんが少しでも迷うことがあるなら買わないほうがいいかもですね!資産価値が落ちるのは多少心配でも、それでも住みたいと思えるような家を買えばいいだけです。
    純粋に投資目的であれば実際にこの物件よりも魅力的な物件は他にもありますね。100平米前後よりも70平米前後の方が当然ボリュームゾーンを攻められる。流動性が高いと言う事はオーナーチェンジに向くので当然リセールの可能性は高まるでしょう。
    ただしこの物件がリセールに不利かというとそれはないと思います。駅近、広さ、仕様、ブランドと言う複数の要素が高いレベルでまとまっているのでピンポイントで欲しい人は必ず一定数いる、そんな印象です。実際千駄木近辺では中古マンションの空きがほとんど出ていない。まだまだ需要が供給を上回っています。

  265. 765 名無しさん

    あとはこの近年でマンション建設が進むエリアなのでそれがどうリセール価格に影響してくるかですね。

  266. 766 匿名さん

    それこそ団子坂にエスカレーターができたら不動産価値がどれほどあがるか知れない。
    あとは文京区と地元民の決断を待つのみ

  267. 767 マンション検討中さん

    >>766 匿名さん
    切望します。千駄木駅ホームにつながる地上エレベーターでもいい!

  268. 768 評判気になるさん

    そういうこと言っている時点で投資のセンスが…

  269. 769 評判気になるさん

    エスカレーターは計画もなければなかなか難しいと思いますよ笑

  270. 770 767

    >>769 評判気になるさん
    でしょうね笑
    全くイメージできないですもん笑

  271. 771 マンション検討中さん

    746です。
    多くの方に回答いただき感謝いたします。
    様々な考え方があるものだと大変為になりました。
    ありがとうございます。

  272. 772 匿名さん

    >>766 匿名さん
    団子坂のエスカレーター、エレベーターみたいに便利になるものってそう簡単に出来ないんだよね。特にここみたいに坂下が商業地だと尚更。商店街としては下に人が滞留した方が嬉しいし、地元民で一番発言力あるのは昔から地域活性に尽くしてきた彼らだから。

  273. 773 匿名さん

    団子坂にエスカレーターって具体化してるの?

  274. 774 マンコミュファンさん

    >>773 匿名さん
    この板以外では煙すら立ってないです 笑

  275. 775 767

    >>773 匿名さん
    ネタで言ってるくらいの話です。でも切望してます。

  276. 776 ご近所さん

    >>773 匿名さん
    ここ以外で聞いたこともないです。

  277. 777 匿名さん

    千駄木駅の再開発があるならそういうのもいいなぐらいの待望論。
    藪下通りと不忍通りに挟まれた地域を開発して商業施設にエスカレーターをつけて団子坂上に出入り口を設ければ団子坂エスカレーターのできあがりという寸法。中高生が歩道を占領している時間帯にこれが稼働しているととても便利になると思う。中を商業施設にしてスーパーなんか併設し、谷根千は外人に人気があるのでホテルを併設すれば流行りのスポットになりそう。そもそも駅直結は人気があるし、坂下の水害とか坂上の土砂災害とかあの辺の老朽ビルの倒壊危険性とか色々考えると採算性も悪くないし防災面の効果も考えるとやる価値はありそうだけどね。

  278. 778 匿名さん

    >>777 匿名さん
    たしかに、素敵な構想です。
    もう少し坂上に観光地が有ればいいんですけどね。今は坂上は住宅地、坂下が観光地な感じで、この付近は総じて外国人も増えてきてるものの坂上まで来ないんですよね。

  279. 779 名無しさん

    この辺りのエリアは再開発をせずに昔の文化や街並みを守っていくという区との取り組みがあるところですね。

  280. 780 匿名さん

    >>779
    まあ構想以前の妄想ですから、妄想。ここが建っているあたりは古ぼけているところが難なだけでかなり雰囲気がいいですからそれを壊さない計画にする必要があるでしょうね。道を渡った向かい側には道もまっすぐでなく優雅にカーブさせて住環境を高める工夫をしている街区もありますし、この辺の高台にお住まいの方はかなり住環境に対する意識が高いのでそれに水をさすような計画はNGですね。でも坂の途中の鉄部が錆を吹いているようなメンテナンスしきれていない、いかにも持ち主の負担の大きさが窺い知れるような老朽ビルを新しくて近代的な複合再開発ビルできれいにしたらもっと住環境や景観がよくなるんじゃないですかね。いずれそういう話も出るでしょうね、この辺は。

  281. 781 匿名さん

    それにしても、肺炎の件で世の中がこれだけ騒いでいても手続きは淡々と進んでいくことに若干の不思議さも覚える。変な不安感から気が変わらないようにという考えだろうけど、販売員も全く話題にすらせず、スケジュールもずらさない。

  282. 782 マンション検討中さん

    不動産投資信託も歴代TOP3に入る大幅下落です。
    かなり煽りを受けました。

  283. 783 マンション検討中さん

    >>781
    そうですよね。
    いろいろなリスクを考えると、できればスケジュールを遅らせて欲しいですけど。
    住宅取得贈与の非課税の関係で無理に進めているのでしょうか・・・
    https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/sozoku/4508.htm

  284. 784 買い替え検討中さん

    この戸数のためにスケジュールズラすとか、そこまでする必要ないと思いますけどね。

  285. 785 マンション検討中さん

    これから不動産価格の暴落は必至でしょうね

  286. 786 坪単価比較中さん

    世界経済にインパクトのある事象なので今後の不動産動向が見ものですね。
    直近の購入者にとってはいい話ではないし、検討者にとっては様子見のタイミングですね。

  287. 787 匿名さん

    ここは値下げしなくても完売しますよ。

  288. 788 匿名さん

    私もそう思います
    私立医大に歩いて通える距離というロケーションを見ても、これは売れるしかないでしょう

  289. 789 マンション検討中さん

    物件自体は完売するとして、その後の資産価値が当初の想定より下がる可能性はありますね。

  290. 790 匿名さん

    私立医大に歩いて通えるってそんなにメリットなのか?特に私立が大事なのかな?よくわからん。

  291. 791 評判気になるさん

    中国からの建築資材が入ってこなくなったと嘆いていました
    結果、竣工が遅れたり欠陥住宅となったりするリスクもあるのでしょうか?

  292. 792 匿名さん

    >>791 評判気になるさん
    山手線外に帰んな

  293. 793 匿名さん

    >>791 評判気になるさん

    性能評価を取るため、欠陥はないと思います。
    それより、工事遅延や建築費がさらに嵩む可能性があります。
    新築マンションは原価高から当面下がる要素はなさそうです。
    話が上がっている株価騰落に伴い不動産価格の下落を狙うなら、中古マンションを探すのがいいと思います。

  294. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん
    原材料を輸入に頼る国で、円高だからそうとは言えない。企業業績悪化でリストラが増え、新卒採用減れば人件費という原価も例外ではない。

  295. 795 匿名さん

    >>794 匿名さん

    今は円安方向ですよ。

  296. 796 マンション検討中さん

    今週末からモデルルームの自由見学可能ですね!

  297. 797 匿名さん

    >>789 マンション検討中さん
    1年後2年後に売るなら想定より下がる云々あると思うが、10年後20年後に売るならこれから始まる不景気が多少伸びてもあんまり関係ないよ。その間あなたが想像もしていないようないろんなこと起こるから、もっと下がるかもしれんし逆にもっと上がるかもしれん。つまりわからんってこと。

  298. 798 匿名さん

    >>797 匿名さん
    同意。
    今、不動産価格が下がるとか暴落するって言ってる人は、金が無くて今不動産なり別の資産にポジションが取れない人だと思う。そう思いたいんだろうなあ、と。
    政府筋からも情報取って冷静に分析したら半々だよ。

  299. 799 マンション検討中さん

    >>798 匿名さん
    逆では?既に保有している資産が株も信託も不動産も金も外貨ものきなみ下落しているので塩漬け状態。だからもう突っ込むことができなかなっている人もいると思います。
    私も数億含み損になって静観状態ですし。

  300. 800 匿名さん

    >>799
    パンデミックシナリオで早々に手仕舞いした人も多いからね、かならずしもそうとは言い切れないんじゃない?先進国のデフレの一因である中国の製造業の作る安価な製品が国際サプライチェーンから排除されることによって、これから世界経済のギアはデフレからインフレに切り替わるという考えからすると現金のまま持つのは危険なので、現物資産にお金が流れるかもしれないね、たとえばマンションとか。

  301. 801 マンション検討中さん

    >>800 匿名さん
    それもそうかもしれないですね。
    私の場合は不動産の現物はたまたま去年のうちに全て売却していました。
    まぁ一時的な下落はいいにしろ、長期化してほしくないですね。
    困らないにしろ総資産が数億の30%ほど減ったのは気分良くはないです笑
    とはいえこの1週間ほどでかなり株に突っ込んだので今後も楽しみではありますが。

  302. 802 マンション検討中さん

    駐車場設置率は近年の都内物件(特に山手線内)では高いと思いますが、希望者の割合、つまり駐車場が抽選になりそうかどうか、を聞かれた方っていらっしゃいますか?

  303. 803 マンション検討中さん

    南向きの一階か二階だと資産価値如何なのでしょうか?お詳しい方教えてください

  304. 804 匿名さん

    >>803 マンション検討中さん
    光がほとんど入らないようだと一般的には受けは悪いかもしれません。価格は9000万円とかするわけなので、よほど千駄木のこの場所に住みたいとか、どうしてもプラウドに住みたいとかでなければ、他の選択肢が潤沢にある価格帯ではあります。リセールも視野に入れて資産価値を気にされるなら南東が無難であることは確かでしょう。

  305. 805 マンション検討中さん

    >>804 匿名さん
    全く同感です。実際に現場を見ればわかりますが南は4階以上でないとかなりしんどいですね。
    目の前が民間の壁なので…そこまでの価格出して得たいものではないのは分かりやすいかと。
    逆に南東なら何階でもいいくらいに思います。

  306. 806 匿名さん

    >>805 マンション検討中さん
    そうですね。実際に現地で見ましたら、南東側は前を遮るものもなく、斜めに光も入るので上はもちろん、下まで全体的に問題ないと思われます!

  307. 807 匿名さん

    >>798 匿名さん
    どうしようもないね。思うで勝手に買えないと勘ぐる下衆、満足感を得るネット依存症の典型。
    間違いであるいじめをとめたら、好きだろと趣旨を変えるのと変わらない。論理的、科学的に考えた経験が一度もない究極のアホ

  308. 808 マンション検討中さん

    >>806 匿名さん
    私も現地を見てきましたが、南東側は開けていますね。
    南東側の最上階に住める人がうらやましいです・・・

    >>805 マンション検討中さん
    そうすると、南側の3階以下は、かなり人気がない状況でしょうか。
    確かに、
    広い→ある意味ファミリー向け→とすれば日当たりが良くあって欲しい
    という意味では、南側の3階以下は、この物件のコンセプトに合っていないのかもしれませんね。

  309. 809 匿名さん

    9割がた決まってると聞いてます?

  310. 810 マンション検討中さん

    この戸数だと完売状態でしょうね。

  311. 811 匿名さん

    そんなに要望書入っているのなら、全戸一斉販売ありますね!

  312. 812 名無しさん

    私は申込みは見送りましたけど以前話題になっていた土砂災害警戒区域に関して聞いた際に説明いただきました。
    本来は重説で記載されるようです。

  313. 813 検討中

    >>812 名無しさん

    具体的にはどのような内容でしたでしょうか?
    差し支えなければお教えいただけると嬉しいです。
    直接営業の方に聞けば良いのかもしれませんが、いつもお忙しそうなので、、、
    よろしくお願いいたします。

  314. 814 名無しさん

    >>813 検討中さん
    購入を見送ったので詳細は直接お聞きになってほしいので割愛しますけど、高低差と傾斜の観点から説明をしなければならない場所であることは間違いないのは事実でした。
    これだけが理由ではないですけど関東に大地震がくる説を信じている側なので検討から外しました。

  315. 815 マンション検討中さん

    コロナでこの先価格下がるから要望書取り下げが大量に発生してるとか

    下がってから買った方が得だしな

  316. 816 マンション掲示板さん

    抽選倍率下がらないかなぁ

  317. 817 匿名さん

    要望書は取り下げる類のものではない。
    購入判断は販売時に申込登録するかどうか。

  318. 818 匿名

    今回は見送りました。
    やはりコロナが落ち着いてからにします。

    それでも迷っている自分がいます。

  319. 819 評判気になるさん

    >>814 名無しさん
    土砂災害警戒区域の件は気になって調べてみましたが千駄木1丁目・2丁目は昨年登録されたばかりで半年も経ってないんですね。

  320. 820 匿名さん

    >>819 評判気になるさん

    広島の土砂災害をうけて制定された法律に則って全国で調査してるので、みんな半年前に登録されてるんだよ。ここだけじゃない。

  321. 821 匿名さん

    >>815 マンション検討中さん
    笑。誰から聞いたんだよ笑
    販売員はそんなこと言わないだろ。

  322. 822 匿名さん

    コロナを利用した倍率工作が始まっているとも考えられるが、考えすぎか。

  323. 823 検討中

    >>814 名無しさん

    813です。
    ありがとうございます。
    大地震は確かに心配ですね。

  324. 824 口コミ知りたいさん

    >>822 匿名さん
    不謹慎にいじってるだけでしょ。

  325. 825 名無しさん

    >>823 検討中さん
    人によって捉え方の差はあると思いますが少しの不安や妥協もしたくはなかったので…。
    私の場合は千駄木やましては文京区でなければならない理由も特になかったのでよかったです。
    正直なところ購入直前の重説で聞いても検討できるタイミングではないので、しっかりと情報収集は必要だなと改めて感じました。

  326. 826 匿名さん

    重説での説明は義務だけど、逆を言えばそれまでは言わないでいいってことだからね。そりゃ聞かれなきゃ答えないわな。買うにせよ見送るにせよ納得した上で決めたいよね。

  327. 827 匿名さん

    要望書出すレベルで検討していて、申込登録しそうな人には重要事項説明書案を配布しているのではないですか?

  328. 828 マンション検討中さん

    野村は明らかに土地購入時には認識していなかった土砂災害警戒区域指定。だが販売時には公的情報。仮に首都直下型地震等災害で物件一部でも関連被害が生じた場合、補償や訴訟に対し備えているだろう。その補償をリスクマージンと捉えるか?

  329. 829 匿名さん

    これですね。
    http://www2.sabomap.jp/00common/lib/PDFReader.php

    高台で高低差がある土地が指定されていますね。
    http://www2.sabomap.jp/tokyo/

  330. 830 匿名さん

    こういう土砂災害警戒区域などは売却時にも次の購入者に説明義務があるのでネックですね。
    一般的には避けるべきと言われても富裕層はまた買えばいいので気にしないくらいの余裕が羨ましい。

  331. 831 マンション検討中さん

    極一部はね。いわゆる富裕層も含め打ち出の小槌はなく、良識ある判断に迫られる。

  332. 832 マンション検討中さん

    わたしも購入を検討していましたが、社会情勢が不安定で今後どう転ぶか見通しが立たないことと、前出の土砂災害警戒区域に指定の件から見送りました。残念ですが、購入希望のみな様のご健闘をお祈りいたします。

  333. 833 マンション検討中さん

    ありがとう

  334. 834 マンション検討中さん

    公式HPはEタイプ推しですが、変形間取りが気持ち悪いです。斜めの部屋があると人は気分が悪くなるので。流石に100平米超は素晴らしいですが、良い立地なので多くをワイドスパン中心にプランを作って欲しかったです。

  335. 835 匿名さん

    モデルルームタイプは収納も多いし、浴室も大きくとられていて個人的には好感度高かったですね。人によって感じ方は様々だなあと思います。まあこういうことを言うとモデルルームのマジックに騙されているとか言う人が出てくるんでしょうが...

  336. 836 匿名さん

    >>835 匿名さん

    好みはいろいろだが、モデルルームは変形間取りで作られることは多いよね。あちこち見てる客にはちょっと違う間取りの方が刺さるんだろうな。必ず他物件と比べるから。
    2LDK化、TV置かない、実はオプションの据え付け収納といった演出を理解した上で良いと思っているなら騙されているとは思わないよ。

  337. 837 買い替え検討中さん

    株買った人きょうも暴落ですが、大丈夫ですか!?

  338. 838 マンション検討中さん

    >>837 買い替え検討中さん
    ご心配ありがとうございます!下がっちゃいました笑
    デイトレーダーではなく3年くらいの長期ホルダーなのでその時に上がっていればいいかなという感じです。
    とはいえ資産は一桁億に突入してしまいましたけど。。

  339. 839 マンション検討中さん

    >>832 マンション検討中さん
    ココも含めていくつか検討していましたが、我が家もマンション購入自体を少し先送りしようという判断になりました。
    土砂災害警戒区域の件はまだ聞いていなかったので個人的な諦め材料になりました。

  340. 840 マンション検討中さん

    今日の株価大暴落と円高不況をみたら、さすがに買えないですねー

  341. 841 坪単価比較中さん

    大恐慌発生の予感

  342. 842 匿名さん

    擁壁の状態とか確認に走る人って案外少ないのですね

  343. 843 マンション検討中さん

    土砂災害警戒区域に入ってる=NGって人が多いからじゃないですかね。
    ハザードマップもちょっとでも入るとNGって人もいますから。

  344. 844 匿名さん

    恐慌も災害もよぎる中ではありますが、どうなるかは分からんので我が家はこのまま手続き進めることに決めました。ここが新築で買えるのは少なくとも今だけですし、もっと条件のいい家がないか、と待って検討を継続するのも面倒になっちゃいました…
    土砂災害で崩れたら、あの時勢いで買うって言って奴がいたな、と思ってください。

  345. 845 匿名さん

    擁壁自体このマンションの敷地にはかかっていませんし、擁壁も頂上まで鉄筋コンクリート造のしっかりした堅牢なものが築かれているようですね。逗子みたいに土剥き出しの崖だらけでどこから手をつけていいのかわからないような地域とは違いますから、ここに地縁のある人はそこまで考えて購入を判断するでしょうね。

  346. 846 周辺住民さん

    年数も経っているので、そこまで楽観視するのは本当に地縁があるのでしょうか。
    保護者の中では危ないねと話題に出たことはあります。
    うちの子も階段付近では遊ばせないようにしています。

  347. 847 匿名さん

    私が以前千駄木に住んでいた時にはそういう話はなかったように思いますが、賃貸でしたし子供がいなかった頃なので単に聞いてなかったからかもしれませんね。ただ今見てすごく怖い劣化した擁壁という気はしませんけどね、古いものではあるようですから懸念を呈される方がいるのでしょう。

  348. 848 周辺住民さん

    文京区でも擁壁が側の環境はよくないと複数校で議論されていますね。
    環境が関連してか小学校も中学校も統廃合の動きもあります。
    隣の第八中でも問題になりましたけど、崖上からゴミや瓶の投げ入れもあったりしたこともありました。

  349. 849 マンション検討中さん

    調べればすぐ出てくるのに、この小学校の事件って全然話題になってないんですね。

  350. 850 匿名さん

    八中の統廃合については異論もあるようで検討中みたいな話は以前聞いてますね。八中がもし廃止ないし移転となったときにはおそらく大規模な擁壁改修を行った上で再開発(待望の団子坂エスカレーターができるかも)あるいはなんらかの公共施設の新設になると思いますし、存続となれば校舎新築の話になると思うのでいずれにせよ擁壁改修は行われるでしょうね。ご指摘の階段の側から見て大きなクラックや白化はなかったように見えますが、古い以上になにか懸念材料はありますか?

  351. 851 マンション検討中さん

    >>849 マンション検討中さん

    この事件ですよね.



    https://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/131224/evt13122420470047-n1.htm...

    子供が本当にかわいそう
    このような事件は二度とおきて欲しくないですね

  352. 852 マンション検討中さん

    >>851 マンション検討中さん
    無理心中の焼身〇〇の件ですね。
    かなり心傷悪いのでこの掲示板ではあがらなかったのかもしれないですけど、知ってた方がいいことですね。
    https://breaking-news.jp/2013/12/23/02685

  353. 853 匿名さん

    3億円握りしめて販売開始待ってたんだけど。
    株下落で全部なくなったわ。

  354. 854 匿名さん

    >>853 匿名さん
    ネタかもしれませんが、また上がると思うので頑張って下さい。

  355. 855 マンション検討中さん

    >>851 マンション検討中さん
    全然知りませんでしたけど目の前の小学校だったんですね。。

  356. 856 匿名さん

    子供が元気に走り回る子育て物件になりそう。

  357. 857 匿名さん

    1期で全戸販売とはすごいね。

  358. 858 匿名さん

    さもありなん

  359. 859 マンション検討中さん

    土砂災害警戒区域に関して重説のコピーなどもらった方はいますか?
    詳細が知りたいなと思います。

  360. 860 匿名さん

    全戸一斉販売きた。
    日本橋久松町に続いてプラウドは勢いありますね。

  361. 861 匿名さん

    2億とかの高い部屋は売れそうな気がしたんですが、南低層あたりが逆に苦戦するかな思うたのですが、このコロナ騒ぎの中で1ヶ月で売り切るとはさすがです。

  362. 862 マンション検討中さん

    >>859 マンション検討中さん
    マイナスな要素は直前になって知らされることが多い。
    災害警戒区域もそうだけど、大島てるなども確認した方がいいね。

  363. 863 匿名

    抽選必至なので正直コロナ騒動でライバルが減ってくれるとありがたい。

  364. 864 坪単価比較中さん

    購入を検討されているみなさん、どちら向きの何階を狙ってますか?
    わたしは日中に在宅することが少ないこと、また予算の理由から、
    南向きの二階を申し込もうと思います。

  365. 865 マンション検討中さん

    >>829 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    夫と話し合って今回は別の物件に申し込むことにしました。

  366. 866 マンション検討中さん

    >>864 坪単価比較中さん
    この物件の検討ものではないですが老婆心ながらリセールも考えていらっしゃるなら南東にすべきかと思いますよ。

  367. 867 マンション比較中さん

    日経新聞の記事、見ました
    プラウド亀戸が二つ星獲得で、ここは一つ星なんですね?
    ちなみに三つ星は一件だけで、白金のタワマンでした

  368. 868 匿名さん

    三ツ星はハルミフラッグでしょ。
    星の数にあまり意味はなさそう。

  369. 869 マンション検討中さん

    >>867 マンション比較中さん
    土砂災害警戒区域にかかる部分があるのは流石に三ツ星は難しいでしょうね。
    文京区でも他の場所であれば二ツ星はいけたかもしれませんが。

  370. 870 匿名さん

    壮絶な心理戦が繰り広げられておりますなあ...結構結構

  371. 871 マンション検討中さん

    まさに白金にしてしまったチキンが私です

  372. 872 マンション検討中さん

    >>864 坪単価比較中さん
    南二階なら南東一階のほうが同じ予算感でいいんじゃないかな?

  373. 873 坪単価比較中さん

    866、872さん、アドバイスをありがとうございました
    どうも半地下という条件がひっかかるものですから(韓国の映画のイメージ)
    再度検討してみます!

  374. 874 匿名さん

    >>869 マンション検討中さん
    何の権威も根拠もない星だから紙面を使った広告だよ。だから普通に戸数が多いところが好評価になる。ここみたいな小規模が最高評価の記事なんて誰得?でしょ。

  375. 875 匿名さん

    地下鉄の駅からの距離とかで比較でしたら選手村跡地よりこっちが優ってますね
    ここの売りは駅近なのに広い、です。

  376. 876 匿名さん

    >>875 匿名さん
    でも坂がきつい!でも申し込むぞ!

  377. 877 匿名

    みんな!抽選会場で会おう!会場は異様な雰囲気になるっぽいので楽しみです。

  378. 878 匿名さん

    がらがらだったらどないしよ!笑

  379. 879 匿名さん

    コロナショックで世界中が息をひそめて震えながら耐えているのに、なんなのこの景気のいいスレッド

  380. 880 匿名さん

    >>879 匿名さん
    やっぱ元気だしてかんとね!
    みんなで抽選行こお!

  381. 881 マンション検討中さん

    抽選倍率、どのくらいなんでしょうね?
    私はまだ、どうしたものか悩んでいます

  382. 882 マンション検討中さん

    >>881 マンション検討中さん
    住宅購入は納得したものを選ぶべきで少しでも迷うならやめたほうがいいですよ。
    すぐに引越せるわけでもなければ住むまでに期間もあるので後悔があればあるほどしんどくなります。

  383. 883 匿名さん

    >>881 マンション検討中さん
    多いとこで3から4です

  384. 884 マンション検討中さん

    あまりにも株価が下がりすぎて資産減になったので来年また物件を探すことにしました。

  385. 885 匿名さん

    >>884 マンション検討中さん
    今回の騒ぎで資産減らしてしまった方多いですね…風向きが変わって急に傾いた会社さんもあります。また復活目指して行動していかないてですね。

  386. 886 評判気になるさん

    間違いなく抽選倍率は下がるな。最終日に倍率聞いて高い所申し込もうかな。

  387. 887 匿名さん

    >>886 評判気になるさん
    高い?
    低いではなく?

  388. 888 マンション検討中さん

    >>887 匿名さん
    高いところ=いいところですから。
    低い=微妙。

  389. 889 匿名さん

    >>888 マンション検討中さん
    自分に合ってるかどうかじゃなくて、人がいいと思ってるかどうかなんですね。投資用ならありですね。ちなみにこのマンション、1番人気が集中してる部屋は1番値段が高い部屋ですよ。

  390. 890 評判気になるさん

    2億超が一番人気なんですか?
    1倍の部屋より高倍率で当選した方が気分はいいですね。外れたらこのご時世なので買わなくてよかったと諦めもつきます。

  391. 891 匿名さん

    この状況で投資用で買うとはなかなか勇気ありますね。

  392. 892 マンション比較中さん

    やっぱ東京って、お金持ちの方が多いんだなぁ
    我が家はコロナショックのため、バクチは打てなくなりました

  393. 893 マンション検討中さん

    >>891 匿名さん
    投資用でもないですけど問題ないです。
    むしろ今は賃貸なんですが85万払ってるのでその方が勿体ないという考えですね。

  394. 894 匿名さん

    >>893 マンション検討中さん
    いじりにくいなー

  395. 895 匿名さん

    資金に余裕のある方は絶対に買うべき物件。
    日本一の立地。

  396. 896 匿名さん

    >>895 匿名さん
    立地は日本一かなあ…笑
    他に理由はないですか?

  397. 897 匿名さん

    なんかこの人定期的に現れるw

  398. 898 匿名さん

    ほめ殺しみたいなのはネガの自作自演でしょう。
    実需で本当に買いたい人にとっては倍率下がって手に入りやすくなったので良かったと思います。たぶんコロナショックがなかったらここも倍率が大変なことになっていたと思います。

  399. 899 マンション検討中さん

    購入者ですら日本一とは思っていないかと笑

    ココまでのネガをまとめると、以下のような感じなのでコレがクリアできる人にはいい物件になるんだと思います。
    ・土砂災害警戒区域(重説に記載あり)
    ・坂がキツイ、大雨の時は滝
    ・大き目のスーパーなどがないので買い物がやや不便
    ・高齢者が多く自転車も多い地域なので歩道や道路が危ないところがある(ガードレール熱望論)
    千代田線は時間によっては混雑する
    ・目の前の学校で無理心中
    ・南東は問題ないが南は日照も景色も絶望的
    ・駐車場が普通(機械式で大型は入らない車もありそう)
    ・富裕層のコミュニティがどうなるか!?
    ・観光客が多い
    ・家賃相場は文京区の中でも安く下ランク
    荒川区だというような人までいる・・・笑
    ・小学校、中学校が近いので子供の声やチャイムが気になる人には向かない
    ・コロナの世界的な恐慌で景気にはマイナスインパクト

  400. 900 通りがかりさん

    色々な文学作品に出てくる団子坂、永井荷風が東京一の往来と言った薮下道、鴎外が30年過ごし東京湾を望んだ観潮楼そのへんが刺さる人には日本一かも?
    接道道路としてはいまいちだし今後の整備も期待できませんが。

  401. 901 評判気になるさん

    ネガの内容自体は全部事実だと思うけど、結局は価格とのバランスですからね。
    申込が集中している時点で、価格に見合っていると判断している人が多いということです。
    各人の好みに合うかどうかは別問題ですが、気に入った人にとっては良い物件とえいます。

  402. 902 匿名さん

    こういう風に箇条書きで挙げたらどこの物件も多かれ少なかれ同じようにデメリットはあるもんな。文字にすると問題だらけに見えるけど、実際千代田線、学校、富裕層、観光客、荒川区あたりはデメリット数を稼ぐのが目的になってる。これらを回避しようとすると、混雑の無い辺鄙な駅の、学校が遠く、買い物が便利だがやかましい、低地の物件で、住人が貧乏人ばかり・・・ってことになっちゃうしな。

  403. 903 評判気になるさん

    >>902 匿名さん
    混雑のない駅、学校はそれなりに近い、落ち着いた街で買い物もしやすい、住民の民度も高いようなエリアってそこそこありますよね笑

    自分は災害警戒区域、相場は気になりますね。
    富裕層向けマンションもどっちに転ぶかや理事会によってだいぶ変わり、私がいたマンションもかなり揉めていた記憶あります。
    改修を積極的にやり資産を維持したい人vs管理修繕費あげたくない人で。
    今はもう引っ越したのでいいんですけど。

  404. 904 匿名さん

    >>903
    >改修を積極的にやり資産を維持したい人vs管理修繕費あげたくない人で。

    文京区のマンションは割と実需の人が多いせいか、あまりその手の揉め事はあまり聞きませんね。単に劣化部分の補修にとどまらず設備に改良を重ねている物件は結構ありますよ。まあ個々の事例になるので全部じゃないでしょうが、長く住むつもりの人が多いせいじゃないですか。

  405. 905 マンション検討中さん

    今日から登録開始ですがさすがに初日の平日はまだまだでしょうか。我が家は日曜日の夕方に行ってまいります。

  406. 906 匿名さん

    >>905 マンション検討中さん
    今日の夕方時点で、もうかなり花が張ってありましたよ。日曜夕方には9割型埋まってるでしょう。

  407. 907 匿名さん

    >>903
    >混雑のない駅、学校はそれなりに近い、落ち着いた街で買い物もしやすい、住民の民度も高いようなエリアってそこそこありますよね笑

    混雑のない駅って単に周辺や沿線の人口が過疎っていて辺鄙だからだし、いくら学校が近いからってやっぱり子供は都心の偏差値60ぐらいの学校には入れてやりたいし、街並みも落ち着いているかと思ったら単に駅から遠くて人口密度が低いだけだったり、買い物もしやすいと言っても近所のベルクス一択でユニクロには電車に乗ってはるばる旅をしなければいけない、結局不便だったり辺鄙であることの言い換えにしかなっていないのでは。ここは便利ですよ。

  408. 908 ご近所さん

    それほど便利でもないですけどね。日常生活が不便です。
    気取った昔ながらの人も多いので30代の方々にはギャップあると思います。

  409. 909 匿名さん

    >>908
    具体的にどのような面が不便だと思われます?
    この物件のほぼ隣接する賃貸に昔住んでいたことがありますが、白山上向丘商店街あたりはあまりストレスを感じずに行動範囲でしたが?確かに後楽園近辺に比べれば不便かも知れませんが閑静さとトレードオフだとおもいますけどね。

  410. 910 匿名さん

    管理組合の方針とか隣人がどういう人かとかがマンション買う上で一番のリスクかもしれませんね。こればっかりは住んでみないとわからないし、分譲だと合わないから引越そうなんて簡単にはできないけど、それでいて住んでみると一番重要だったりします。

    ただ経験上ここのように50世帯前後だと良い意味で相互監視の意識が出来るので、比較的変なことは少ないと感じます。全員とは言わないまでも何となく知ってる顔がいると、例えば廊下に物を置くとか、ゴミの分別とかで悪目立ちしたくないなって誰でも思うので、自然とマナーが守られます。一方大規模で何百世帯もいるところだと匿名性が高すぎて必ず予想外の人がいたりします。顔の見えるコミュニティと匿名掲示板では書き方も変わってくるのと同じですね。

  411. 911 ご近所さん

    >>909 匿名さん
    千駄木駅を利用するんですが家までの間にまとまって物が買えないところです。共働きのため専業主婦の方とは感じ方が変わるかもしれません。
    白山の商店街は千駄木駅からすると遠いです。往復20分以上はかかってしまいますから。
    結果的に宅配を利用してますが、その場でレシピを思いながら選ぶことが出来ずに残念に感じています。

  412. 912 匿名さん

    >>911
    この辺の人は普通に自転車で三徳あたりに行きますけど。実際に住んでみるとそんなに不便は感じないと思うんですけどね。この辺の戸建てにお住まいの方なら多分車を使って成城石井とかクイーンズ伊勢丹に行くようですが。ここの駐車場の数が多いのもそうしたニーズを満たすためのものでしょう。

  413. 913 マンション検討中さん

    仕事終わった帰りに駅から家の間で買い物ができないから不便とおっしゃられてるのでは?
    我が家も家に帰ってからわざわざ自転車で買い物行くなんて面倒で考えられないです。
    そもそも自転車が必要な時点で…って思いました。

  414. 914 匿名さん

    専業だと単に買い物に行くだけで気にならなくても、仕事してるとスーパーが駅出て自宅と逆方向にあるとどんなに近くても嫌なんだよね。

    あと米買いたいとかでもなく車乗って日々スーパーに行くのも、習慣付いてない人からすると「スーパーぐらいで車?」って感じたりする。車のキー持たずに玄関出る習慣ない人いるけど、車はせいぜい週一でしか乗らない人間からすると結構違和感。

  415. 915 匿名さん

    確かに駅からマンションまでの間に買い物できるところはセブンイレブンぐらいしかないけど、このマンションは宅配ボックスが結構大きくて、しかもみんなに行き渡るくらいの数が確保されているみたいなので、米とか水とか大きいものは宅配で買って、生鮮食品だけはやや不便だけど足を伸ばしてスーパーですかね。
    休日など余裕のある日は、谷中まで散歩がてら行けば地元に根差した魚屋、肉屋もある。
    ネガティブに考えるといくらでも不便な点はあるのは確かですが、少し工夫も踏まえて楽しもうと思えればかなり楽しみがいのある、奥深い地域ですよ。

  416. 916 マンコミュファンさん

    >>906 匿名さん

    花が既にそんなについているのですか?花は本申込があったということですよね??初日でそれなら、完売必至ですかね


  417. 917 906

    >>916 マンコミュファンさん
    そうですね。数えてないですが少なくとも昨日の夕方で10個以上付いてたかと。花は、申し込みのあった部屋番号に、ホワイトボード上に赤い花を貼るやつです。
    初日の昨日で3分の1以上、多分今日明日で9割以上いくんじゃないですかね。

  418. 918 匿名さん

    文京区マジックですね、実需を意識して値頃感のあるいいもの作るから売れちゃうんですよね。

  419. 919 匿名

    コロナの影響ほぼなさそうでしたーみなさん逞しいです。花見たところ、まだ要望書入ってない部屋も南ではいくつかありましたね。

  420. 920 匿名

    >>919 匿名さん
    苦戦するかと思われた南1階ですら今朝時点で全て花。すげーわ。

  421. 921 坪単価比較中さん

    プラウドは金町も本日、販売開始
    こちらも申し込み殺到らしく、コロナショックは
    全くどこ吹く風だね

  422. 922 マンション検討中さん

    南一階入ってましたか。それはすごいですね。
    入れるのは南東なので勝手な心配でしたが全戸即時完売の方が気分的に嬉しいです。

  423. 923 匿名さん

    >>914 匿名さん
    長文の個人の感覚でしかない。第三者の役に立たないことが分かってない。変わり者、天然って周りに言われてるでしょ?
    共働きなら週2で家政婦さん雇ったら?高いと感じるなら、相当給料安いから仕事やめたほうがいいよ。

  424. 924 マンション検討中さん

    >>923 匿名さん
    客観的にみていると、あなたの方が変わってみえますよ。
    世の中の大半の人が家政婦を雇えていないわけで、それが経済的な理由であれば給料安いから仕事辞めたほうがよいという発想が稚拙ではないでしょうか。
    多くの世帯が共働きの現代において914さんの意見は理解できるものでした。

  425. 925 匿名さん

    >>923 匿名さん
    そんな顔真っ赤で怒らんでも。
    自宅探すとき通勤導線にスーパー欲しいよねって話はごくごく普通の感覚だし、普通にリアルに友人とそんな話するよ。共働きなら家政婦雇えっていつも周囲にそんなこと言ってるの?しかも暴論の割には週2って妙に貧乏くさいぞ。

  426. 926 マンション検討中さん

    >>924 匿名さん
    家政婦雇うくらいなら共働きなんてしていないし、その費用を貯蓄にまわしたいという人も多いでしょう。掲示板を荒らすだけの恥ずかしい投稿は相手にしても時間の無駄です。
    個人的には、駅から自宅までの間にスーパーがあるかないかで、超長期的には数百万円の価値はあるとは思います。

  427. 927 名無しさん

    荒らしてるの↑この人の方じゃない?笑
    こういう人が入居するかもってだけで怖い。

  428. 928 匿名さん

    >>923 匿名さん
    あなたの方が空気読めない変わり者だと思いますよ。第三者の役に立たないとは何様でしょうか。共働きの人は共感できる意見だと思います。あなたこそ第三者の役に立たない発言です。

  429. 929 匿名さん

    怖ければ止めるっていうのも一つの手ですね。家族の生活がかかってますから。
    私はどこが怖いのかわからないから気にしないけど。

  430. 930 匿名

    高倍率は意外な部屋でしたね

  431. 931 マンション検討中さん

    >>930
    どちらでしたか?可能であればお教えいただけると嬉しいのですが。

  432. 932 匿名

    >>930 匿名さん
    ワクワク。一番値段が高い部屋と聞いてたけどどうだろう。

  433. 933 匿名

    >>932 匿名さん

    そこではありませんでした。ここの情報は信じちゃダメですね。

  434. 934 匿名

    >>933 匿名さん
    もったいぶらず。

  435. 935 匿名さん

    >>926
    駅から自宅までの間にスーパーが欲しいならもっと他にありそうなものですが、なぜここに書き込むのですか?流山おおたかの森でお探しになればきっと素敵な物件がみつかるのではないかと思いますが。

  436. 936 名無しさん

    >>934 匿名さん

    自作自演w

  437. 937 匿名

    >>936 名無しさん
    あなたが間違ってるのを933と自分だけが分かってる。浅薄。勘でしょ。はずしたよん

  438. 938 匿名さん

    こんな高級物件でもやっぱり花つけるのか。郊外ファミリーマンションだけかと思ってた。
    何だか安っぽくガッカリだが、何れにしてもその数、巷で言われる「盛況」カモフラージュではなく真面に信じて良いものだろうか?

  439. 939 匿名さん

    検討者ならMRに行くので一目瞭然

  440. 940 マンション検討中さん

    掲示板の情報より営業さんに直接教えてもらった方がいいですよ。
    購入される層を聞くと雰囲気はファミリーマンションに近そう。

  441. 941 匿名

    >>940 マンション検討中さん
    MR行く度に子連れで溢れていましたからね。我が子も他の部屋のお子さん達と仲良く成長してくれることを夢想しておりました。抽選により儚い夢となりそうですが‥

  442. 942 マンコミュファンさん

    >>941 匿名さん

    共働きによるダブルインカムにより、世帯年収1500万円程度を超える家庭は増えているので、ファミリー層も届くのでしょうね

  443. 943 評判気になるさん

    ガッカリ、でもないが、庶民的な騒々しい雰囲気になるのか。

  444. 944 匿名さん

    >>943 評判気になるさん

    このサイズだから子供がいる家庭中心になるのは当たり前。何を指して庶民的というのかわからんが、この価格帯なら団地みたいにはならないよ。むしろこの段階になって客層に気づくのがビックリする。

  445. 945 匿名さん

    あと知らないなら今のうちに教えとくけど、ファミリーサイズの新築だから、この世帯数でも最初の3年でマンション内で15人くらい赤ちゃん生まれるよ。それを騒々しいと感じるか目出度いと感じるかは知らんが。

  446. 946 匿名さん

    躾の良いお子さんは気持ちが良い。

  447. 947 匿名さん

    今日で全部売れたかなあ。

  448. 948 匿名さん

    この逆境のなか即完したら凄いと思う。

  449. 949 口コミ知りたいさん

    >>937 匿名さん

    恥ずかしい人

  450. 950 マンション検討中さん

    登録申込みから3日で、しかもこのコロナショックの中、全49戸のうち40戸に申込みがあるとはすごいです。
    しかも担当に聞いていると、来週のコロナの動静を見定めたり、倍率を睨みながらどこに入れようか最後まで考えたりと、20日申込み組がまだ相当いそうな感じなので、これは本当に景気のいい話ですね。かくいう私も20日組ですが、、

  451. 951 匿名さん

    >>948 匿名さん
    あと2ヶ月売り出しが遅かったら微妙に影響あったかもですね。
    2月時点では仮審査なんかも終わって購入に向かって気持ちも高まってきて、ここで後戻りもなかなか難しいかなという感じですかね。新型コロナについてはあまりにも世の中の騒ぎや変化が大きくて現実感が沸かないってのもあります。
    数ヶ月後、何事もなかったかのようになれば、この物件は買っといて良かったという感じになれるのかなと。経済への影響は回復に数年かかるかも、もう回復しないかも、という人もいますので心配ですね。

  452. 952 マンション検討中さん

    すごい人気ですね!
    申し込まれている皆さんは、何年くらい住む想定ですか?一生住むマンションとして何年くらいか、二十年後にリセールの予定か等々、聞かせていただきたいです!

  453. 953 匿名さん

    >>952 マンション検討中さん
    無事に買えたらですが、まずは10年と考えてます。そこで家族構成の変化と市況を見ながら、大損しなければ小ぶりなマンションに引っ越す想定です。
    昨今の経済動向見てると、向こう数年間は厳しい感じもあり、すぐに益がでるから手放すみたいな選択肢はなさそうです。10年経つとどうなるかはわかりません。インフレもあいまり、形の上ではトントンかキャピゲの出る物件になってるかもしれませんね。
    その前にまずは抽選が起きないかどうか、ですが…

  454. 954 マンション検討中さん

    >>953 匿名さん
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
    10年ですか…素敵なマンションなので、10年そこそこで手放すのは勿体ないのでは、、と思い質問させていただきましたが、色々なご状況がありますね!
    抽選頑張ってください!

    他のご意見もぜひ聞かせてください!

  455. 955 匿名さん

    ここに住まわれる方はそれなりの方だと思いますので10年後、20年後にそれぞれの分野での第一人者として業界を引っ張っていく立場になる方も多いでしょう。そういうすばらしい人が住んでいるあのマンションの部屋が売りに出た、となると御近所さんからの引き合いが多くなります。さらにコロナショックの影響が長引けば新築の着工が減るので、ここよりも高仕様な物件は近隣にはそうそう建たないでしょう。

  456. 956 マンコミュファンさん

    >>955 匿名さん
    業界を引っ張っていく立場になる方が多い、ですか。
    とても興味深いご意見ですね笑

  457. 957 匿名さん

    購入予定者が書いてると想像するとジワジワしますね。

  458. 958 匿名さん

    医者とパワカ、金持ち老夫婦、ごくごく一部有名人。そういう構成みたいですね。
    どういう理事会になるか楽しみです。

  459. 959 匿名さん

    この大変な時期にサクッと買える人って日経平均とか為替とかに依存していない人なんでしょうね。

  460. 960 匿名さん

    文句なく文京区No. 1マンションの名を欲しいままにするであろう物件ですからね。当然です。

  461. 961 マンション検討中さん

    ここの購入者ってこういうサイトあてにしないと思ってたんだけど、してるのかもと感じてきた笑

  462. 962 匿名さん

    千駄木ナンバーワンだと思うけど、さすがに文京区ナンバーワンではないかな。パークコート文京小石川があるし。

  463. 963 匿名さん

    ここ購入する人はナンバーワンとか意識してないと思いますよ

  464. 964 匿名さん

    >>962 匿名さん
    たしかに。
    直近の谷根千付近の新築だと頭ひとつ抜けてる感じはしますね。リビオ、オープンレジデンシア、クレビアあたりも良いですが、仕様なども全体的に上回ってますね。同じプラウドでも千駄木二丁目の築3年物件と比べても野村が力入れてきた印象あります。

  465. 965 匿名さん

    >>964 匿名さん
    あの交差点のプラウドはいまいちだったのを覚えている。

  466. 966 匿名さん

    ものがいいのは間違いないですね。なかなかこういうのはなかったから、明らかに文京区の中古物件と差別化が図られていますね。昔から高級物件が当たり前だった地域ではこういう芸当は難しいですね。高すぎて誰も買えなくなっちゃう。

  467. 967 匿名さん

    >>962 匿名さん
    パークコート小石川がナンバーワンなんですか。
    具体的に何が一番なのかよくわかりませんね。

    戸数?

  468. 968 評判気になるさん

    たしかに基準次第ですからね。
    でも、まあ、ここを1番と言ってしまうと、当然にそういう反応が出てくるのが自然かと。

  469. 969 匿名さん

    >>967 匿名さん
    962さんでは無いのですが、なんとなく最近の文京区のマンションの中では圧倒的にグレードが高いんじゃないですかね。春日駅直結のタワーマンションですからね。そもそも文京区に駅直結のタワーマンションなんて聞いたことないし。かつ三井不動産でブランドに申し分なく、結果、坪単価も500万円超の部屋が過半数を占めるほど高い。
    これを文京区内で越えようと思うと大和郷か六義園あたり?に超高仕様なマンションが立つ位しかイメージしづらいです。

  470. 970 匿名さん

    パークコート文京小石川のグレード、全然高くないですよ。パークタワーでも良かったと今でも言われているくらいですから。
    あと残った利点は駅近ですが、文京区では駅近がナンバーワンなのですか。

  471. 971 匿名さん

    武蔵小山さんがここでも小石川のネガキャン頑張ってるw

  472. 972 検討板ユーザーさん

    >>969 匿名さん
    すごい興味あるわー

    プラウド本駒込6丁目
    とか
    プラウド大和郷、プラウド六義園とかやって欲しいわー

  473. 973 匿名さん

    >>970 匿名さん
    笑。逆にあなたのナンバーワンマンションと重視する基準を教えてくださいな。駅近とブランド以外にこれを遥かに超えて重視するべき基準とそれに当てはまってノミネートされた物件は何なのか純粋に知りたいです。

  474. 974 匿名さん

    まあ小石川のアレは駅直結で商業施設やオフィス、教育機関などが入る山手線内側最大級と銘打った複合再開発にかかわるタワーマンション 、ここは駅近でも繁華街から有象無象がおしよせないように坂がいい感じで結界になっている雰囲気のいい住宅地の低層高級マンションだからね、カテゴリーが全然違うので比較するのは単にどちらも高級というだけで全く意味がない。

  475. 975 匿名さん

    >>972 検討板ユーザーさん
    ヤバそうですね…2億から、みたいな。

  476. 976 匿名さん

    高台のプラウドは教育重視の富裕層ファミリー
    低地のパークコートは駅近商業好きの単身者・DINKS

    比較すると荒れるだけだよ

  477. 977 通りがかりさん

    どうやらこちらも幹線道路脇小石川低地マンションの粘着質な契約者に見張られているようですね。

  478. 978 匿名さん

    >>974 匿名さん
    >>976 匿名さん
    たしかに。理解。

  479. 979 匿名さん

    なんかここも好調みたいだし、文京区に品質の高い高級な物件を作れば買いたい人がいっぱいいるってことが証明されたってことだね。大規模再開発タワーでも低層でもそう言う傾向があることがはっきりしたので、今後の文京区の新規物件は高級路線に寄ってくるかもしれないね。

  480. 980 匿名さん

    都心につられて周辺区も発展するかもしれない
    マンション価格もまだまだあがる

    そういう時代はもう、終わりましたよ。

  481. 981 検討板ユーザーさん

    >>975 匿名さん
    そういえば、大和郷周辺で、ブランズ、ブリリアはあるけど、
    三菱のパークハウス、野村プラウド、住友グランドヒルズは無いね
    特に三菱は縁深いのに何故?
    まとまった土地が出ないってのもあるだろうけど、老舗デベにとっては中途半端なモノは
    作りたくないっていうプライドがあったりするのかね?
    某故人政治家宅あたりの駅近で戸当たり広めの低層作ったら、
    3億?のマンションが見れるかもしれないね

  482. 982 通りがかりさん

    ここって六本木4丁目のプラウドと外観デザイン似てない?
    六本木の出来上がり見てるけど、ちょっと無機質な感じでプラウドっぽく無いんだよね
    特に千駄木あたりの街に調和するのかなって思ったり
    部材とかは共有してそうな雰囲気
    こっちは絵でしか想像できないけど

  483. 983 匿名さん

    >>982 通りがかりさん
    似てますね笑
    プラウド六本木も建つ前の写真と建った後ではやっぱりちょっと雰囲気が違いますよねー。やっぱり写真のようなゴージャス感は現実にはなかなかないというか。ただ夜にライトアップすると映えたりしますよね。
    千駄木ヒルトップもかなり期待しています。

  484. 984 口コミ知りたいさん

    こちらの学区である汐見小はいかがでしょうか?文京区の公立小学校であればやはり3S1Kの方がいいのかなと悩んでいます。

  485. 985 匿名さん

    >>975 匿名さん
    ブリリア大和郷(一種低層の4F建て)は10年前新築100m2超えで1億5000万程度だったんだよね。30戸に満たないけどそれでもデべが利益出てたんだよなと思うと隔世の感がある。

  486. 986 975

    >>985 匿名さん
    今だとその部屋も2億とかですかね。
    プラウドもそうなるといいですが…

  487. 987 匿名さん

    >>981 検討板ユーザーさん
    プライドではなく単に出物が無いのと高さ制限でペイしないからだよ。
    大和郷は3階までは建てられるのに2階までしか建てない家多いし、そんなところに基準目一杯のマンション建てたら今住んでる人が可哀想。

  488. 988 通りすがりさん

    景気対策で消費減税となった場合、こちらの物件は残念な結果になりそうですね。

  489. 989 マンション検討中さん

    >>988 通りすがりさん
    どうして?タイミング的に間に合わないってことですか?

  490. 990 匿名さん

    >>984 口コミ知りたいさん
    汐見小、あまり情報ないですね。
    見た感じの雰囲気は千駄木小学校の方がいいですけどね。そもそも公立小学校の教育ってそこまで差別化されるものなんですかね。

  491. 991 匿名さん

    >>981 検討板ユーザーさん
    3億のマンションは文京区には需要ないのでは?
    現にパークコート小石川の3億のお部屋は、
    一年近く売れ残っているようですし。

  492. 992 マンション検討中さん

    市況によるでしょう。今後実際に上昇するか否かはともかく、全体が上がれば千駄木3億、ド都心4-5億という相場になる。

  493. 993 匿名さん

    >>992 マンション検討中さん
    市況なんて言い出したら話が成立しないよ。>>991は当然今の市況で3億って言ってるんだから、私も3億出す層で文京区って人は少ないと思うよ。そういうところじゃないし、そこが良いところでもある。

  494. 994 匿名さん

    コロナショックで足踏みはあると思うけれど、実際2億の物件は売れるようになったことだし、3億が売れ出すのも時間の問題かと思うけどね。もちろん、日本や世界が滅亡したらそんなことは絶対ないんだけど、その時は別な心配をした方が建設的だろう。

  495. 995 匿名さん

    >>994 匿名さん
    そんな話全くしてないのに伝わらないもんだな。「3億」にだけ反応しちゃったのかな。

    だったら言い方変えると、
    文京区港区みたいな価格帯でマンション買う人は少ない」
    こう書けば伝わるかな?凄く当たり前のこと言ってて別に反論されるような話じゃないんだよ。

  496. 996 マンション検討中さん

    今日モデルルームの前を通ったらあいていました。いつもは休みなのに、登録期間は火曜日も営業しているのですね。

  497. 997 匿名さん

    >>995 匿名さん
    凄くあたり前、反論される話しでないと自分で思うなら書く意味ないよ。地球は回ってるってか?こんなこと会議や普段の会話でもいう?
    文京区にも港区価格出す人いるよ。港区もピンキリだし、倍違うからね。感覚的な少ない多いはいいよ。取引されればそれでいい。平均価格もネットで分かるから書く意味ないよ。
    意味分かる?貴方は矛盾を完璧に体現したんだよ。

  498. 998 匿名さん

    >>995
    港区みたいな価格帯って言うけどその港区の価格帯も上がっていますからね
    まあコロナショックによる世界経済の大混乱で東京の中古不動産相場は影響を受けるとおもうので、港区だって3億4億の物件が以前の調子でサクッと売れることは当面なくなるでしょう。

    むしろそういう不安から凄く当たり前のことをあえて発言して自分に言い聞かせているように思いますが。個人的には文京区で3億が売れたら、よーし港区では30億を売ってやるぞ、ぐらいに前向きになっていただきたいですね。負けちゃダメですよ。

  499. 999 匿名さん

    別に唐突に港区の話したかったわけでなく、>>981>>991からの流れで文京区に(今)3億のマンション売ってもなかなか売れないよねって話に同意しただけなんだけどね。別に一人もいないとは言ってないし、市況だの将来いくらになるなんて話も、ましてや勝ち負けの話もしてない。まあそれでも気に入らないならなんかすまんね。

  500. 1000 匿名さん

    何だかチマチマした話になってきた。話題にするおカネの額だけが大きいのだが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸