東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド文京千駄木ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千駄木
  7. 千駄木駅
  8. プラウド文京千駄木ヒルトップ

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-07-19 13:34:27

東京都心で利便性が高く、住環境も良い立地なので前から注目していました。

森鴎外記念館(森鴎外旧居跡)が隣にあり、休日は風情ある「谷根千」散策も楽しめそうです!

文京区の駅近・高台で、広い間取りを売りにしているので、かなりの高額帯になりそうですね。



物件名:プラウド文京千駄木ヒルトップ

所在地:東京都文京区千駄木一丁目17番1(地番) 他16筆

交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩4分
   東京メトロ南北線  「本駒込」駅 徒歩9分
   都営地下鉄都営三田線 「白山」駅 徒歩11分

売主:野村不動産株式会社

総戸数:50戸 (非分譲1戸含む)

専有面積:71.43m2 ~ 121.08m2

間取り:3LDK ~ 4LDK

施工会社:東洋建設株式会社

管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託(予定)

[スレ作成日時]2019-09-27 20:32:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド文京千駄木ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 1 買い替え検討中さん

    数年前のプラウド文京千駄木より単価が高くなるのは間違いないでしょう。
    少し前に分譲していた近隣のオープンレジデンシア千駄木ヒルズ等も坪400万円以上。
    ここはさらに高くなるでしょうね。

    旗竿地の地形を活かしたエントランスアプローチはとても雰囲気が良さそうです。
    ただ、道路にバス停があったはずで、車の出入りは大丈夫なのでしょうか?

  2. 2 マンション検討中さん

    400400以上ですか、どのくらいになりますかね…値段次第では検討したいです。

  3. 3 匿名さん

    広さがあるね。これは高そうだな

  4. 4 ご近所さん

    不忍通り沿いにモデルルームと思われる野村不動産の現場が動き始めました。

  5. 5 ご近所さん

    デザインも隣接の文京区立森鴎外記念館との親和性を意識しているかも?

  6. 6 買い替え検討中さん

    >>4
    分かりました。かなり前にSHIPSの本社があった場所ですよね。
    >>5
    私もパースを見て同じことを思いました。
    そういう細かい気遣いというか、スペックの高さも含めて、久々に野村不動産の本気を見た気がします。

  7. 7 マンション検討中さん

    非公開の間取りをお持ちの方いらっしゃいますか?
    エントリーしたのにパスワードを送られるのが数日かかると・・・早くみたいです!

  8. 8 匿名さん

    >>7 マンション検討中さん
    2、3日で来ますので落ち着きましょう。笑
    見れるのは75Fと121Oですけど、Oは面積広い分、廊下めちゃ長なのであまりハードル上げない方がいいかもしれません。Fは106Jを一回り小さくして居室配置は同じ感じでしたよ。

  9. 9 マンション検討中さん

    7番です。
    アクセスもらいました(笑)

    Oタイプなどにある吹き抜けってなんでしょうね。ルーフバルコニーに見えるのですがそう書いてないのはどういうことでしょうか。
    気になる値段。坪500万くらいでしょうか。。。?

  10. 10 匿名さん

    無事にパスワード貰えたようで何よりです!

    吹き抜けは文字通り採光を取るための吹き抜けだと思いますよ。多分1階まで突き抜けてると思います。Oだとこの右端の吹き抜けがないと、洋室3と4が恐らく居室認定されずサービスルーム扱いになるから設けてると思います。

    Oに限っては最上階にしかない一部屋フランなので、最大限プレミアム乗せるでしょうね。坪500万で1.8億円…プラウドブランド考えたらもうちょい乗せても買い手いそうですね。他の一般的なプランなら坪420万スタートで9,000万円から。こんなもんでしょうかね。

  11. 11 匿名さん

    坂のトップに立っているという事は行は下り坂、帰りは登り坂で徒歩4分と近いですが、
    上り坂を上るのは案外きついです。
    便利なのは千代田線南北線三田線も利用圏内でどこへ通勤するにも便利な立地は魅力的

    文京区は文学面も力をいれていて教育環境も良いということから、子育てするには価値が高いですし、
    将来性もあるという事はメリットかな

  12. 12 マンション検討中さん

    少し前に近くに住んでましたが、ここなかなかの坂ですよ。これから、子育てされる方や年配の方には厳しいかと。

  13. 13 マンション掲示板さん

    たしかにそこそこ傾斜はありますが、普通にベビーカーや自転車は行き交ってますし、私個人的には毎日でも問題ないかなと思いました(もちろん人によるとは思います)。古くから知られた団子坂ですし、お店もあるので一長一短あるかと。
    だからこその駅近でありながら高台という好立地なわけですしね。

  14. 14 匿名さん

    外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
    間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
    モダンな感じがして、女性には特に好まそう。
    坂のことのコメントも多いようですが
    眺望を望めるというプラス面もあるので、何を優先に選ぶかでしょうね。

  15. 15 匿名さん

    公開された間取りだけで判断ですが、久々に綺麗なプラウドだなと。変形地でも歩車分離で車寄せ風にもなっており配置が良さそうですし、自転車置き場が屋外だと少し残念ですが設備グレードも高めなので億超えも納得ですね。
    白山寄りはごちゃごちゃしてるけどこの辺りなら落ち着いた住宅街の雰囲気ありますし…坂下も商店街なので少し距離があるのはメリットかもしれません。

  16. 16 マンション掲示板さん

    たしかにスペック面からも野村の矜恃を感じます。
    やはり立地の良さからくるものなのでしょうか。駅近、商店街近くでありながら閑静な高台低層住宅地で、歴史ある山の手でありながら下町の雰囲気も身近に感じられる魅力的な立地だと思います。
    あと、通勤に電車を使うか分かりませんが、千駄木駅から大手町駅なんて10分切ってますし。バス1本で茗荷谷辺りの国立小学校に通わせている方もいますね。

  17. 17 検討板ユーザーさん

    一階は半地下ですかね

  18. 18 マンション掲示板さん

    物件概要に「地上4階 地下1階建て」とありますし、気になりますね。
    半地下と言っても、その影響の程度は物件によって大小様々なので、きちんと確認したいポイントですね。

  19. 19 匿名さん

    デザインの完成予想図を見ると、確かにゲートから敷地内に向かって結構下る感じで描かれてますよね。接道している南東側がどのくらい道路面より下がるのか、確認したいところてす。

  20. 20 マンション検討中さん

    真剣に購入を考えています。80平米以上ですとどのくらいの価格からになると思われますか?

  21. 21 評判気になるさん

    半地下の400からペントの600ぐらいでしょう。

  22. 22 匿名さん

    千代田線文京区物件では図抜けて魅力的だなあ。でも高そう。

  23. 23 マンション掲示板さん

    千代田線は便利ですね。手が出せない庶民の想像ですが、一番狭い半地下のパンダ部屋でも、1億切る9000万前後くらいではないでしょうか。

  24. 24 マンション検討中さん

    根津千駄木あたりの千代田線下流駅は朝のラッシュ時の混雑を覚悟する必要がある。松戸金町北千住あたりから鬼のようにリーマンや学生が詰め込まれてくるから。
    あと、団子坂におしゃれさや閑静さを求めてはいけないよ。よくも悪くもザ・下町、歩道も大部分はガードレールなく登下校時は結構危ない。

  25. 25 マンション掲示板さん

    >>24はイメージだけで語っていませんか。

    新御茶ノ水駅で中央線に乗り換える人が多いので10両目は確かに混んでるけど、それ以外の車両は西日暮里駅でかなり山手線に乗り換えるから、西日暮里~大手町は実際はスマホも余裕で見られるくらいのゆるい混雑ですよ。

    団子坂をはじめ坂下は下町だけど、店もいろいろあって楽しいと思いますよ。
    ちなみにホームページにも出てるCIBIはおしゃれだけど値段がモロに観光地価格w

    ガードレールは団子坂にはありますね。ただ、このマンションの前には無いです。この通りはなぜガードレールが白山まで無いのか前から不思議ではありますね。
    ただ、森鴎外記念館や隣のセブンイレブンのマンションもセットバックしてますし、小学校への通学路も車多い所は通らないし、そこまで気にする必要はないのではと思います。

  26. 26 検討板ユーザーさん

    いいなぁ、ここめっちゃ住みたいけど、全て億越えなんだろうな…。
    富裕層の集まりか…。

    千駄木という駅は微妙だなと思ってたけど、ここは住みたい。プラウドの中でもかなり力入れてるの伝わってくるわ。

  27. 27 マンション検討中さん

    >>25 マンション掲示板さん
    本駒込と千駄木の中間くらいに2年ほど住んでいた経験から書き込んだまで。あなたに都合の悪い投稿だったようだけど、ここは検討板なので御免ください。

    西日暮里では確かに降りる人もいるけど、それ以上に乗り込んでくる人も多い。平日7:30-8:30くらいは大手町までまあまあ混雑してる。根津もそうだけど、千駄木は駅のホームが上り下りで2階建て方式になっており、縦方向への移動が地味に面倒くさい。

    団子坂近辺の店舗のラインナップで満足できるか否かは個人差だろうけど、基本的には若干スベってる系の個人経営の飲み屋とか谷根千観光客目当てのインスタ最重要視カフェみたいなのがほとんど。日暮里方面はさらにひどい。一般の人がイメージする文京区(本郷周辺)というよりは台東区荒川区のノリ。

    ガードレールが設置されないのがこの辺の地域の気質をよく表しており、それはそれでいいと思っている。ただし自分の子供を近隣の学校に通わせたり、駅まで歩かせたりするのは好ましくないと感じる。

    ウワモノは良さげだね。上記が許容できてどうしても千駄木駅最寄りに住みたい人には悪くない。

  28. 28 マンション掲示板さん

    >>25
    それは失礼。
    別に都合悪いわけでもなんでもないのですが、同じく周辺に住んでた人間として、違うなと感じた事を指摘したまでで。

    千駄木駅は2階建てですが、出入口からの長い通路も無く、大手町方面はむしろすぐ入れるので、むしろ便利な方かと思いますよ。
    大手町方面からの帰りはエスカレータですけどね。

    お店の評判は人それぞれなのでコメントは差し控えます。高台除く谷根千が良くも悪くも台東区ノリなのは分かりますw 本郷とか茗荷谷とは確かに違う雰囲気ではありますね。
    私はこの辺りの雰囲気は好きなので(戻りたい)、つい贔屓目に見てしまいますが、好き嫌いが分かれるとは思います。

  29. 29 マンション掲示板さん

    >>25
    じゃなくて >>27

  30. 30 匿名さん

    以前根津から乗ってたけど、早めに乗れば楽勝だった。
    自分は新御茶ノ水までだったんであっという間だけど(笑)

  31. 31 マンション掲示板さん

    >>30匿名さん
    このスレは元住民の方の書き込みがあり懐かしくなります。

    お盆は千駄木駅から大手町方面、普通に座れましたね。
    千代田線は湯島、日医大あたりで携帯通信速度が遅くなる事以外不満は感じなかったですねw

  32. 32 匿名さん

    このスレ、というか野村不動産スレは面白いですね。
    私は根津に数年来住んでますが、27さんの見解に完全に同意です。
    この地域に詳しくない方が恣意的なフリーコマーシャルコメントによってミスリードされないことを望みます。

  33. 33 名無しさん

    千駄木駅方面
    道中は全区間でガードレールが設置されている一方、歩道は歩行者のすれ違いがやっとというレベルの狭さ。坂上にある駒込高校や郁文館に通う学生も多く、双方向で通行量が多いのも特徴。
    ゆえに自転車で谷中方面へ下る時は、千駄木駅とは反対側の歩道(ちょっとだけ広い)を使うのが普通。
    迂回路として森鴎外記念館の前に階段があるが、エントランスからはかなり遠回りな上、段差も急な為、坂よりキツイ。

    本駒込駅方面
    ガードレールは無いが歩道は標準的な幅。かつセットバックしている建物も多いので、千駄木方面とは体感的に全く違う。が、トラックの路駐がしばしば見られ、やや危険か。
    千駄木と比較すると遠い。

    白山駅方面
    本駒込+αの距離でとにかく遠い。待ち時間長めの信号を2つ挟む上、坂もあり、ほぼ使えない。JRの西日暮里駅の方がまだ近い。

    道路事情はこんなところかな

  34. 34 マンション掲示板さん

    >>32 匿名さん

    もしかして野村関係者と思いました。。?
    何年も千駄木に住んでたし、この辺りが好きだから期待のコメントしてたら、端からはセールスしてるように見えるのですね。。結構ショック。

    道路事情は実体験からも>>33に同意見です。>>27は部分部分では分かる部分もありますが、色々ネガティブに見過ぎかなと思いますよ。例えば千駄木駅や根津駅のように構造上出入口から降りたらすぐ改札がある便利な駅はそうそう無いのは住んでた人なら分かってるはずですから。あえてつっこむなら朝は学生が多いから出入口から改札までの階段が混んでた事ですね。

  35. 35 マンション掲示板さん

    なるほど。この掲示板は検討者、野村の営業、競合物件の営業、誰でも書き込めるわけですね。

    自分の書き込みを今一度見返しましたが、確かにチープな野村営業に見えなくもないw 失礼しました。。

  36. 36 匿名さん

    地元の人のコメントは貴重だから遠慮する必要なし。
    むしろ、 >>32 のような、根津に住んでるといいながら具体的な情報が皆無のコメントは要らないかな。

  37. 37 通りがかりさん

    ここのデメリットははっきりしてて
    坂がキツい。雪が降ると日陰で溶けないので地獄。
    まともなスーパーがない。白山まで行くか坂を降りるか。
    まともな飲食店がない。白山まで行くか坂を降りるか。
    車も人も交通量が多い。
    ぐらいですね。
    とにかく商業施設が少なくしかも分散されてるので共働き子育て家族はあんまりおすすめできない。

  38. 38 匿名さん

    ここのメリットは南向きが低層住宅街で東南側の道路の先の中学校が崖下になっているので思いのほか日当たりがよく眺望も期待できそうなところ

  39. 39 匿名さん

    団子坂は朝の登校ラッシュのため人通りが非常に多くなるけれど7時台は部活の生徒がちらほら通るぐらいで、始業時間の8時25分を過ぎれば閑散としています。坂の斜度が大きいので大雪が降ると通行止め、その気になればスキーもできそうです。

  40. 40 マンション掲示板さん

    >>36さん

    そのように言ってもらえると嬉しいです。
    他のスレも改めて見てみましたが、現実社会と同じで営業合戦というか殺伐としてますねw
    住んでいたと言っても昔の5、6年でそれほど詳しいわけではないので、スレ汚しはここまでにしておきます。。

    関係者と疑われるくらいwこの場所に思いが強いのは、>>33さんが言ってる森鴎外記念館前の階段とかJogで時々寄ってたからなんです。
    この辺りに住んでいたなら、スカイツリーができた頃、階段近くの路面にスカイツリーが見えるのはこちらみたいなサインが一時期勝手に書かれていたのを見た事がある人もいると思いますw
    このマンションが建つ場所、たしか2軒だったか大きいお屋敷が並んでいて、すごいなあと見てましたから。
    千駄木駅周辺は山の手と下町の境目な場所で、どちらの色も強すぎないところが私にとってはとても居心地が良かったですね。
    千駄木に戻れるなら戻りたい。

    >>37 >>38 >>39さんの言っているメリット、デメリット、私も同じ認識です。
    実際、数年前の大雪の時、都営バスが団子坂手前で通行止めをくらってましたよねw
    坂のある高台という立地はメリットにもデメリットにもなりますね。
    個人的には東洋大側の石垣やお店を眺めながら団子坂を上り下りするのは好きだったんですけどね。大した距離ではないですし。
    ただ、高台の方に住んでる人は車を使っている印象はありました。
    このマンションの駐車場附帯率が何%か分かりませんが。。

  41. 41 マンション検討中さん

    エントリーしてからパスワードが送られるまで数日かかるというのは、冷やかしでないか、それなりの金を持っているか、品格のある人間か、肩書きの良さなどを調べているからですか?

  42. 42 通りがかりさん

    >>41 マンション検討中さん
    数日に一回まとめて送ってるからやろw

  43. 43 匿名さん

    >>41
    それは考え過ぎ。たかがエントリー程度で相手の素性を一々調べるほど野村の社員達も暇ではない。

    それから、野村の販売担当者達にとって、購入者が品格のある人物かどうかなんてどうでもいいこと。四の五の言わず、買ってくれた人がお客様。売った後のことなんか知らないよ、というのが野村や財閥系含むデべの販売姿勢。

  44. 44 マンション検討中さん

    千駄木に住んでて、ちょうど広い部屋を探していました。おそらく買うかなと思ってます。
    駅近だと講談社社宅の裏に、一つ建ててますね。そちらの方が規模が小さく部屋も狭そうではありますが、もしかしたら予算感や駅からの近さなどで希望に合う方もいるかも。

    難点はみなさんの言うように、団子坂ですね。あれを毎日上り下りするのは結構辛いなと思ってしまいます。

    買い物はまぁ大変と言えば大変ですが、車で行けばわりと大きなスーパーなどもすぐにあるので、そんなに問題にならないと思います。
    いざとなったらすぐ近くにセブンイレブンもありますし。少し歩きますし、小さなスーパーですが、坂を下っていけばマルエツプチなんかもありますよね。

    数年千駄木駅近に住んでいる感想としては、とても住みやすい、だと思っています。
    都心に通勤する方には便利でしょうし、帰ってくると喧騒から離れた落ち着きがあって、休まります。

  45. 45 マンション検討中さん

    ここより条件の悪いプラウド 文京千駄木でも結構してたみたいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612502/
    当時より上がってますし、ここは坪450万くらいな気がします。

  46. 46 匿名さん

    坪450万だと90平米で1億2200万。そんなにするかなぁ。坪400でも90平米で1億1000万くらいか。まぁこの立地ならその間くらいまでなら妥当な感じだが。しかし高いなぁ。

  47. 47 匿名さん

    約3000㎡の敷地に50戸の低層マンション。全戸70㎡以上。野村は高く売る気満々だよね。
    坪450で収まるかどうか。450~550ぐらいな気がする。

  48. 48 名無しさん

    坪450で1億2250万これが最低ラインとして、坪500もありうると考えると1億3600万。
    これを買える人がいるんだから、東京すごいわ。

  49. 49 マンション検討中さん

    急な坂と小中学校が目の前で五月蠅いことを除けば、すごく良い立地ですよね!駅近でこの広さの敷地はすごいと思います。

  50. 50 通りがかりさん

    下の学校はうるさい印象ないな。正門が逆側だし、マンション側が崖になっていて校舎の3~4階の高さと同じなので校庭の音が届きにくいんだろうね。上から校庭を覗く位置関係になってる。

    ただ敷地は現地見た人ならわかると思うけど、形状が旗竿地みたいになってて無駄なスペースが大きいのよね。公式サイトではゲートに守られるような書き方だけど、実際はそうしないとマンション建てられなかったので苦肉の策というべきか。

  51. 51 マンション検討中さん

    鬱蒼としていた大きな木は全部切ってしまったのですね。少し残念かも。。。でも野村さんならまた新しい樹も植えてくれるかな。

  52. 52 通りがかりさん

    体調悪いときに、あの坂はきついですよね。
    あと夏に帰宅前にあの坂あがるのはつらいかな。
    いいとこですけどね。

  53. 53 通りがかりさん

    >>52 通りがかりさん

    雪の日もきついけど夏もキツいですよね…。まぁこの物件はほんとにあの坂を許容できるかどうかだけで、他は特に言うこと無いです。
    夏目漱石の作品にも登場する風情のある坂とみるか、ただただキツい急坂とみるか。
    ちなみに、坂の上に仕事場があるのですが、あの坂を通ってきて話題に出さなかったお客さんは今までひとりもいないです笑。

  54. 54 匿名さん

    団子坂下から、上のセブンイレブンまで行ったけど、雨が川のようになってて、大変だった。
    台風で本格的に降る前(といっても、ザーザー降りではあったが)。

    暑さ、雪、に加えて、雨もやや大変かもしれない。とはいえ、やっぱ立地はよかったなぁ。ほしい。

  55. 55 匿名さん

    風情ある坂などと言ってみても、
    それが毎日のこととなると
    果たしてどう感じるのか?

    坂のある土地に住む以上、
    坂のデメリットを受け入れる覚悟のない方は、
    ここは買わない方がいい。
    そこに尽きると思います。

    もっとも、
    移動は専ら自家用車かハイヤー・タクシーで、
    日常の買い物は自家用車での買い出しや宅配などで済ませるか、
    メイドさんにお使いに走って貰う、
    といった条件の人なら話は別かもしれませんが。

    ここに限らず、
    起伏の多い文京区で坂上に住むとなると、
    住環境と交通・買物の利便性との両立が難しい
    といった問題がつきまといがちなのが難点ですね。
    (もちろん、その物件の立地によりけりですが)

  56. 56 通りがかりさん

    > 移動は専ら自家用車かハイヤー・タクシーで、
    > 日常の買い物は自家用車での買い出しや宅配などで済ませるか、
    > メイドさんにお使いに走って貰う、

    他のスレではネタのような書き込みだけど、千駄木はマジでそういう人達が住んでるからなぁ。
    通勤時間帯には運転手がマンションの前で待ってる姿を頻繁に見かける。

  57. 57 検討板ユーザーさん

    文京区は、なんか物足りないって感じるのは私だけでしょうか。なんだろ、子育てにいい場所でしょ、環境がいいでしょって、訴えてくる感じ。あと、そういうの好きそうな家族が多くて、私は窮屈に感じてしまう。ある意味、つまんない毎日で狂いそう。そこからはみ出したらダメみたいな雰囲気。文京区に住むってこと解ってますよね?みたいな。

  58. 58 通りがかりさん

    >>57 検討板ユーザーさん
    なぜ自分からそんなに雁字搦めになってるの?べつに好きに生活すればいいんですよ。いまどき他人の生活に口出す人なんていないですよ。

  59. 59 匿名さん

    文京区っても色々ありますからね
    でも本人がそういうイメージ先行があって、無理に疲弊して精神擦り減らすよりは住まない方が幸せかもね
    もっと自分に合う街を選べば良いだけなのでは

  60. 60 マンション検討中さん

    坂上で駅までフラットみたいな場所って無いのですかね?あの辺りだと南北線くらい?!

  61. 61 マンション検討中さん

    >>60 マンション検討中さん
    そうですね、坂上でフラットなのは南北線の駒込、本駒込、東大前辺りですね。

    本駒込オススメです!

  62. 62 匿名さん

    昔ここの物件の並びの賃貸マンションに住んでましたが、団子坂を負担に思ったことはないですね。急坂ですけど短いので、バリアフリーでは断じてありませんが、健康な人なら問題ないような気がします。買い物は千駄木駅の方に降りないで白山上商店街で済ましていましたね。三徳もできて良い物が手に入るようになったのでありがたいです。

  63. 63 匿名さん

    団子坂を上り下りするのはキツイ。
    白山まで行くのは遠くて面倒。
    でも、通勤時の移動手段は電車。
    というのが、このスレの流れでしたね?
    さあ、どうしよう!?

  64. 64 ご近所さん

    そんな我儘言われても困りますってねー。
    坂のある土地での暮らしに耐え切れなくなって、新居を買った喜びも束の間、早々に売却とかならなければいいですが。

  65. 65 マンション検討中さん

    近所のブリリアが売りに出てたね。

  66. 66 匿名さん

    このあいだの台風はここのセールスに追い風になるね、神風?

  67. 67 マンション検討中さん

    駐車場は雨ざらしかな?出来れば屋内が良かったけど

  68. 68 マンション検討中さん

    物件サイトに掲載されている間取り図面や建物の外観パースを見た感じだと、バルコニーが狭そうですね。形状も縦長であまり使い易くないような。

  69. 69 匿名さん

    吹き抜けがあって採光や通風に配慮されていたりしているのは好感度高いね
    お風呂の大きさも合格

  70. 70 匿名さん

    同じ文京区内の事例でいくとライオンズ文京茗荷谷も吹き抜けで通風採光を改善させるテクニックを使っていて、高価にもかかわらず好評のうちにサクッと売れたのでここも足が早いんじゃないかな。

  71. 71 匿名さん

    戸数も少ないし、適正な価格ならサクッと売れるでしょうね。

  72. 72 マンション検討中さん

    上層階で500くらいなら買いたいなぁ。白金ザスカイの下層階よりよっぽど良いでしょ。

  73. 73 匿名さん

    でも、白金と千駄木じゃ立地が違い過ぎだよね。

  74. 74 匿名さん

    白金の再開発タワーとは全くカテゴリーの異なる物件だからね。でもこれぐらいの小規模低層で仕様のいい高級物件だとリセールもかなり期待できそうだよ。土地柄ここを選ぶ住人の質も高そうでご近所付き合いが楽しいかも。

  75. 75 通りすがりさん

    白金も場所によるからなぁ

  76. 76 匿名さん

    >>66
    >台風はここのセールスに追い風になるね、神風?

    大して「追い風」にもならないと思いますが?
    それ以前に「追い風」と捉え方もどうかと思いますが。

  77. 77 66

    ×それ以前に「追い風」と捉え方もどうかと思いますが。

    〇それ以前に「追い風」という捉え方もどうかと思いますが。

  78. 78 通りすがりさん

    武蔵小杉タワマンの事件は一般人にも結構知られちゃったからねぇ

  79. 79 匿名さん

    高台って良いの?

  80. 80 通りがかりさん

    いまさら何を

  81. 81 匿名さん

    文京区内の高台立地で、
    駅やスーパーが近くて道程も平坦、
    静粛であまりゴミゴミしてない場所、
    などと色々注文を付けるなら
    本駒6とか対象がかなり限られてしまうのでは?
    新築マンションの販売予定があるのかは不明ですが。

  82. 82 通りがかりさん

    そういや近くの100平米近い三井パークハイムが中古で出てたけどすぐ消えてたな

  83. 83 匿名さん

    本駒6で何区画か解体・更地化が進行中です。分譲マンションになるかは?
    もうこの地域でオプレジは勘弁だけど。

  84. 84 マンション検討中さん

    以前はお寺か何かですか?

  85. 85 通りがかりさん

    でかい戸建ての御屋敷

  86. 86 匿名さん

    マンションの敷地を出てから駅まで徒歩4分。そんなにかかるかな?と思います。それくらい近い。
    ただ、坂なので
    疲れているときには帰り道少しテンション下がるかもしれません…。
    ただ、高台なので、土地としてはいいのではないかと期待です。
    買い物は少し離れればまあまあある印象で、ふつうに暮らしていけそう。

  87. 87 匿名さん

    Jタイプはダブルボウルの洗面台に1822の風呂となかなかいい感じ。こういう物件は文京区では珍しいと思う。

  88. 88 ご近所さん

    近隣に10年住んでますが、ここは高台で見晴らしもよく、静か。周りはお屋敷街です。欲しいけど、どうせ1.3億くらいだから庶民には無理ぽよ。

  89. 89 通りがかりさん

    静かすぎて何もないし、坂降りないとつまんないって思うのは庶民だからですかね。
    坂降りると、登らないと行けないし、って思うのは、おかかえ運転手がいない庶民の愚痴になっちゃうかもですが。

  90. 90 マンション検討中

    現地を見てきました。
    坂の傾斜自体は気になりませんでしたが、
    歩道が狭く、対向歩行者をよけながら歩くのが大変でした。
    隣の鴎外記念館は新しくて立派ですね。

  91. 91 マンション検討中さん

    価格はいつ公表ですか?

  92. 92 マンション検討中さん

    >>81 匿名さん
    巣鴨のラブホを通らないと電車に乗れないぞ

    子どもがいたらとても住めない

  93. 93 匿名さん

    >>92
    それなら住まなければいい。
    そういうアナタは一体どこに住むつもり?
    あれこれ文句付けすぎていつまでも買えないとか?(笑)
    ま、そんな人はお客さん扱いされないでしょうが(笑)

  94. 94 匿名さん

    他の方も書かれていますが、歩道が狭いのが気になりますね。
    車道もそれほど余裕があるわけじゃないからなのか、自転車も歩道を走ってきたりして
    そこは歩行者も気をつけながら歩かないとならないようです。

    森鴎外記念館入ってみました。かなり見応えありましたよ。
    中にあるカフェも素敵でした。

  95. 95 通りがかりさん

    大和郷とかここに住む(住める)ような人はそもそも電車使わない気がする

  96. 96 匿名さん

    >>95 通りがかりさん
    このスレ立ってからずーーっと感じてるが、千駄木1を大和郷と関連付けるとかステマにも程がある。パンピーはまんまと騙されないよう冷静になったほうがいい。
    このスレ主?デベリーダー?の煽りも鳥肌もの。中古成約価格など客観的指標を参考にしましょう。

    東京都心で利便性が高く、住環境も良い立地なので前から注目していました。
    森鴎外記念館(森鴎外旧居跡)が隣にあり、休日は風情ある「谷根千」散策も楽しめそうです!
    文京区の駅近・高台で、広い間取りを売りにしているので、かなりの高額帯になりそうですね。

  97. 97 匿名さん

    >>93 匿名さん
    こういうレスに参考になる!をクリックするのも考えもの。マンション選びの参考にならない。デベが押してるの。笑を書くぐらいなら何か視点を書きなよ。同類にしか見えない。

  98. 98 通りがかりさん

    大和郷の名前は先に誰かがアクセス平坦な高台は大和郷ぐらいじゃね?ってとこから始まって、また話題に出てたから軽く乗っかっただけなんだが
    言うようにステマ(逆ステマ)なんてどこでもあるとは思うけどな

  99. 99 通りがかりさん

    98の補足
    だからちゃんと客観的事実を確認してから買おうねという意見には同意
    昔はネットで調べない=情弱だったのが、今やネットはステマ、逆ステマ、適当なまとめサイトだらけだからな

  100. 100 匿名さん

    ここに住む以上、運転手さんやお手伝いさんを常時頼める人でもない限り、下記のような立地のマイナス面をある程度受け入れざるを得ないはずですし、どうしても受け入れ難いなら、ここは見送って他を探すしかありません。

    住環境の良い高台で、交通や買い物も便利な場所となると、坂の多い文京区では大和郷など選択肢がかなり限られてしまうのは自明のことです。それをステマとか思ってしまう人は、ちょっと想像力が逞し過ぎじゃないでしょうかね?

    千駄木駅…駅までは遠くないものの、団子坂の登りがキツイ。特に暑い時期や降雪時、豪雨時は苦痛に感じられそう。駅周辺に小規模スーパーが何軒かあるが、品揃えの充実した大きなスーパーがない。

    本駒込駅…駅まではほぼフラットだが、徒歩9分とあまり近くない。ガードレールが整備されていない人も車もそこそこ通行の多い道を歩くのは危険。南北線はあまり使い勝手が良くないサブ的路線。駅周辺や駅との間にまともなスーパーがない。

    白山駅…駅まではほぼフラットだが、徒歩10分超と遠い。本郷通りに出るまでに人・車とも通行量が多くガードレールのない道を延々歩かされる上に、大きな通りを2回渡るから余計時間がかかる。駅近くにこの周辺では比較的大きめなスーパー・三徳があるが、重い買い物袋を持って10分以上歩かされるのはつらい。

  101. 101 匿名さん

    >>99 通りがかりさん
    世間はそんな馬鹿ではない。馬鹿がいると思い過ぎ。糞の役に立たない、自己満クズレスの典型

  102. 102 マンション検討中さん

    ホームページが更新され、床快full が採用されることが出ています。
    野村のプレスリリースにも。
    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2019111501652.pdf

    いわゆる全館空調ですかね。
    かなりの高級仕様!
    高くなりそうで、手が出ないこと確実です・・・

    新しい間取りも出ていて、収納の多さがすごい。

  103. 103 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん

    亀戸でも採用されるようですね。
    言ってはなんですが、あんな場所でも採用される仕様なのでそんなに高級ではないと思いますが。

  104. 104 名無しさん

    >>102 マンション検討中さん

    これって管理費が高くなるのでしょうか?

  105. 105 匿名さん

    そりゃ高くなるでしょ。
    光熱費浮いた分とトントンくらいじゃない?
    エアコンや床暖房個別につけるより、このシステムの方が快適だろうけど。

  106. 106 匿名さん

    戸建住宅ではよく見る全熱交換型換気システムですが、マンションにも導入されるんですね!
    順次導入という事は、これから建築されるプラウドは全て床快fullが標準装備となるのか、価格帯によりつかないマンションも出てくるのかが気になるところです。

  107. 107 マンション検討中さん

    人気のようでモデルルーム開始が遅れてるようですね。すごいなぁ

  108. 108 買い替え検討中さん

    文京区の外れでほぼ荒川区。400~450じゃないと売れないよ。
    しかも旗竿地だから土地は安いはず。

  109. 109 匿名さん

    400なら激安
    450なら割安
    500なら普通
    こんな感じか。

  110. 110 買い替え検討中さん

    1階は400切るでしょうね。
    500はペントハウスくらい。

  111. 111 マンション検討中さん

    近くのパークハイム92平米売りに出てるけど、築33年でリノベ済みとはいえ、1億近くはビビります。

  112. 112 買い替え検討中さん

    坪354万の計算です。1階だから厳しいでしょう。
    中古は付ける値段は自由です。所詮希望小売価格です。

  113. 113 匿名さん

    >>109 匿名さん
    500なら普通

    デベの夢想か?
    ガードレールもろくにない狭い歩道、寂れた昭和レトロな店舗が点在、老人だらけで荒川臭漂う陰鬱な立地に500て。スレ立てコメントもステマ感全開で気色悪すぎ。

  114. 114 買い替え検討中さん

    千石はパークハウスでも400万しないし、千駄木でも単価の高くなりがちな
    コンパクトでも400万していない。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-6201.html

  115. 115 マンション検討中さん

    この物件は、千駄木のピン立地であることは間違いないし、タワーと違って販売戸数も少ないので野村さんも強気になっちゃうのかなと。

  116. 116 名無しさん

    400切る部屋なんてないでしょ。

  117. 117 匿名さん

    このご時世300万円台はないわな。
    ブリリア上野池之端くらい?

  118. 118 マンション検討中さん

    文京区、特に千駄木は家賃相場安いから
    利回り厳しい。

  119. 119 マンション検討中さん

    1階に中型スーパーが入るっぽい

  120. 120 匿名さん

    この規模でスーパー?

  121. 121 マンション検討中さん

    ホントですか!成城石井とかなら良いなぁ

  122. 122 マンション検討中さん

    旗竿の低層マンションでスーパーとか本当かね?
    嫌でしょ、普通

  123. 123 マンション検討中さん

    スーパー?デマでしょ。平面図見ても入りそうなところありません

  124. 124 匿名

    >>123 マンション検討中さん

    ですよね。酷いデマですね。

  125. 125 マンション検討中さん

    近くにスーパーないから入ったら嬉しい

  126. 126 マンション検討中さん

    スーパーのデマ、野村の観測気球か?
    中目黒のバスタブ無し1Kのように。

  127. 127 マンション検討中さん

    坪450万ですね

  128. 128 匿名さん

    >>127 マンション検討中さん

    そんな安いの?本当??

  129. 129 マンション検討中さん

    >>126 マンション検討中さん
    一体なんのためにw

  130. 130 名無しさん

    まだ価格出てないですよね。

  131. 131 匿名

    >>127 マンション検討中さん

    まじ?釣り?

  132. 132 マンション検討中さん

    >>127 マンション検討中さん
    70m2一番安い部屋です


  133. 133 匿名

    >>132 マンション検討中さん

    ということは、平均坪単価500万円いくよね。

  134. 134 マンション検討中さん

    >>132 マンション検討中さん
    一階ですか?

  135. 135 匿名さん

    やはり以前予想した >>47 の線かな。

  136. 136 買い替え検討中さん

    平均500万なんかするわけない。さすれば惨敗でしょう。

  137. 137 口コミ知りたいさん

    港区が坪700になったからね
    文京区が坪500で無謀ではないと思う
    ただ、建物が高級仕様であることが条件

  138. 138 口コミ知りたいさん

    池袋まで行かないと坪450はないんじゃないの

  139. 139 買い替え検討中さん

    市ヶ谷加賀町は築浅400万で中古成約しています。

  140. 140 匿名

    500万円と思わせながらの490万円で販売。
    このパターンある気がする。

  141. 141 マンション検討中さん

    いい物件とは思うが平均500はいくらなんでもやりすぎだよな

  142. 142 匿名さん

    いい物件だと思っていたんですが,冷静に考えると坂上は寂れてて,坂下は賑やかだが往復きついし,所詮 商店街もどきがあるだけだし,まあ言うほどの立地ではないと思う。

  143. 143 匿名

    本気で買いたい人結構いるのかなー
    抽選必至ですかねー

  144. 144 評判気になるさん

    せっかく確保できた広い敷地なので、専有面積を広くして高い坪単価でゆっくりと売る作戦だと思います。
    なので、抽選にはならないようにするはずです。

  145. 145 マンション検討中

    都心駅近低層100m2越え、
    というだけで、
    物件は稀少になりますからね。

  146. 146 マンション検討中さん

    千駄木は都心とは言わないのでは。

  147. 147 匿名さん

    >>146 マンション検討中さん
    大手町まで4駅、山手線内側
    後は個人の評価

  148. 148 買い替え検討中さん

    ようするに評価が分かれるのが文京区であり、千駄木という事か。
    山手線内はひとつの目安で、代官山中目黒松濤など外だけど千駄木とは比べるべくもなく。

  149. 149 匿名

    地味なイメージしかない

  150. 150 マンション検討中さん

    地味と取るか、落ち着いていると取るかは人それぞれですね

  151. 151 匿名さん

    街の雰囲気をどう取るかは人それぞれでも、地価という客観的な指標では千駄木に勝ち目がないことは確か。

  152. 152 匿名さん

    千駄木だからこういう低層マンションがこの価格、ともいえる。
    比較するなら、南青山常盤松のとか面白いよね。

  153. 153 買い替え検討中さん

    隣接する住宅街はいわゆる木密ですね。NHKスペシャル見ましたが、
    消防車も入れないような狭い道路で消火できないから、燃えつくすまで
    待つしかない。

  154. 154 評判気になるさん

    そしたらマンション向けの土地ができそうですね。
    くれぐれも安全に避難していただくことが大前提ですが。

  155. 155 匿名

    事前案内会始まった?

  156. 156 ご近所さん

    三井不動産などは、千代田区港区文京区などを都心と言ってるね。東南側は見晴らしはかなりのものでしょう。夏は花火が見えるはず。

  157. 157 評判気になるさん

    一般的に、不動産業界では、都心6区で区切ると文京も入れてもらえるようですね。
    都心3区=千代田、港、中央
    都心5区= 都心3区+渋谷、新宿
    都心6区= 都心5区+文京
    まあ、でも都心5区と違って商業的中心地の外側にあるので、花火とかもそうだけど、下町的な雰囲気を楽しめますね。

  158. 158 匿名さん

    >>157
    入れてもらえる ( ´_ゝ`)プッ

  159. 159 評判気になるさん

    MR、便利な場所に作ってほしい。

  160. 160 匿名さん

    >>157
    その都心5区って昼夜間人口比のトップ5なんだよね
    一位千代田区1738.8、二位中央区493.6、三位港区432.0、四位渋谷区254.6、五位新宿区229.9、文京区は七位で167.2と都心六区のくくりの中では一番低い。これをどう考えるかだね。私は自分が住む場所としては好ましいと考えている。

  161. 161 匿名さん

    文京区はその他5区に比べ再開発や都市化に縁遠い分、閑静で町並みは伝統的。だけど大手町、日比谷、銀座、有楽町、霞が関、赤坂へのアクセスがいい。
    職場や繁華街と住居にコントラストが欲しい人に向いている。代官山とかと比較しないし思いも付かない。他人との勝ち負けはどうでもいい、負けで結構、お好きにどうぞと思う人が住むところ。

  162. 162 匿名さん

    >>161
    でも、豊島区、北区、台東区荒川区などの隣接区やその他の外周区などに対しては、文京区の方が格上だと思ってるでしょ?千代田、中央、港などの都心区には勝てないから、勝ち負けはどうでもいいって言ってるだけで。

  163. 163 評判気になるさん

    >>162
    反論してくれるといいですね。暇があっていいですね。

  164. 164 匿名さん

    >>162 匿名さん
    いいえ。買っても負けても自分に何も起こらないから。楽しい事何かあるのかな?
    そんな人は現実世界では見聞きしません。丸の内、大手町に近くて静かなら、便利かつ心穏やかに過ごせるとは思いますが、格とかは考えません。あえて言えば、他人の考えを都合良く決め付けたり、通俗的に思い込む人は心底馬鹿に見えます。もはやどうしようもないからです。

  165. 165 匿名

    好きなところに住むのが一番だよ。
    勝ち負けとかいうなら3Aへどうぞ。

  166. 166 匿名さん

    >そんな人は現実世界では見聞きしません

    そりゃ現実世界で面と向かって見下したこと言う人は少ないだろう。
    本音の部分でどう思ってるのかが問題。

  167. 167 マンション検討中さん

    勝ちとか負けとか田舎クセーやつが紛れてやがるぜwwwwww
    お前のような奴はギラギラの豊洲マンションがお似合いだぜwwwwwwwwwwwww

  168. 168 匿名さん

    文京区は同じ区内でも坂上の(自称?)住民が坂下の住民を見下してるよね?
    あ、ここのマンション名にはわざわざヒルトップと名付けているし…。
    勝ちとか負けとかどうでもいい、なんて真っ赤なウソだよ。

  169. 169 匿名さん

    >>168 匿名さん
    わざわざも何もプラウド文京千駄木が他にあるんだが?無知な戯言も程々にした方がいいよ。

  170. 170 匿名さん

    郵便屋さんが困りますからね、名前が一緒だと

    まあここは南側が割と抜けているんで、住んだら気持ちいいと思いますよ

    多分ここもジモピーがほとんどでしょ、文京区の富裕層が買うんじゃないですかね。

  171. 171 匿名さん

    ヒルトップ、いかにも千駄木の坂上です!坂下とは違います!( ー`дー´)キリッ 
    ってな感じだね。

  172. 172 マンション検討中さん

    千駄木から毎日あの団子坂を登るのは無理だ
    雨や台風の日なんて絶対無理
    土地悪すぎ

  173. 173 匿名さん

    >>171 匿名さん
    売る方は必死だよ。ポエムだって頑張る。どこも同じ。坂下ならフラットをアピールする。虚偽でなければ何でもあり

    >>172 マンション検討中さん
    契約前に歩いて確認しない人はいない。いても投資家

  174. 174 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  175. 175 マンション検討中さん

    近くに広い公園ないしこの辺りは息が詰まる
    とても生活できない

  176. 176 匿名さん

    須藤公園や千駄木ふれあいの杜が近くにあるよ。この辺は屋敷町なので一歩路地裏に入れば庭園の緑が美しい。窓から見える風景も根津神社や東大の緑が美しいはず。息が詰まるなんてとんでもない。現地踏査は基本のキですよ

  177. 177 通りがかりさん

    東大は遠いだろ。
    根津神社は緑としては規模が小さい。

  178. 178 匿名さん

    息が詰まるというほどではないよね。

    吹き抜けを使って行灯部屋を作らないところとか高感度大かな

  179. 179 匿名さん

    プラウド文京千駄木より立地いいよ。
    長期居住向けですね。

  180. 180 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん
    ここら辺は住宅街なのに、とても生活できないというレスに5票も。あやしいな

  181. 181 周辺住民さん

    東大が見えるのはプラウド文京千駄木のほう。あそこからだと眼下に根津神社、その先に東大弥生キャンパス(農学部)の緑が見えると思われ。特に上層階なら。

  182. 182 匿名さん

    ここの標高は20mほどなので、東大と同じ、手前には戸建てが多いので上の方なら見えると思うけどね。むしろ上野や谷中方面の緑が見えるかもね

  183. 183 マンション検討中さん

    >>176 匿名さん

    須藤公園いくと帰りに、あの団子坂登る必要あるから子連れや老人は実質行けない
    ここに住んで行くやつなんて一人もいないはず

  184. 184 匿名さん

    >>183
    ここからだとマンションを出て団子坂上交差点を左に折れて、宗教団体の会館の横にあるオープンレジデンシア千駄木ヒルズ前のT字路を右に曲がって大きなお屋敷の前の道をまっすぐ行った突き当たりに山の手側の須藤公園入り口があるよ。確かに須藤公園自体は階段がいっぱいあってあまりバリアフリーな感じの公園ではないけどね。

  185. 185 マンション検討中さん

    ここはまだMR開くのに手間取ってるのか

  186. 186 マンション検討中さん

    まあまあ、須藤公園の紅葉でも見て落ち着きましょう

    1. まあまあ、須藤公園の紅葉でも見て落ち着き...
  187. 187 通りがかりさん

    ここって
    坂の途中なの?
    なら、いらないや。

  188. 188 匿名さん

    やっぱり文京区ってわかりにくいよね。昼間人口が非常に多くて周辺地域から人が押し寄せてくるような場所は他所の人でも土地勘があるけれど、文京区は集客施設とか繁華街がないから他所の人で土地勘のある人は少ない。そこが狙い目っちゃあ狙い目だったんだけどね。

  189. 189 匿名さん

    須藤公園自体がもともと隣に住んでいる実業家一族の家の庭で、そちら側から入れるってことを知らない人の方が普通だろうね。ここから都立駒込病院あたりの一帯はかなりの高級住宅街なのに、そんなことすら誰も知らない。白山通りとか不忍通りを車で移動する連中は道と道の間にこんなに緑豊かな邸宅街があるなんてわからないからね。

  190. 190 通りがかりさん

    正直、火災が発生したら厳しいな。

  191. 191 買い替え検討中さん

    木密地域で車幅のある車は通れない場所。

  192. 192 匿名さん

    路地には面していないように見えるけどね

  193. 194 口コミ知りたいさん

    [前レス、本レスは前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  194. 195 匿名さん

    藪下通り側には出口ができるんですか?

  195. 196 買い替え検討中さん

    学校側(南東)は路面に面してますよ。消防車は厳しそう。
    南側は古い木造ばかりで、一面火の海になるでしょうね。
    マンションは焼けないでしょうけど。

  196. 197 匿名さん

    藪下通りの向かいは八中と汐見小ですからすぐに避難できますね
    街かど消火栓もあります
    消防団も文京区は盛んなので活躍が期待できそうです

  197. 198 匿名さん

    あとここの並びに文京区医師会の休日診療所がありますね。
    徒歩圏内の日本医大も夜間休日には一般の急病人も飛び込みでかかれるのでありがたい

  198. 199 通りがかりさん

    並びに医師会休日診療所があるのは、、、微妙ですな。
    休日のたびに病人が家の近くにアツマッテくるのは、、、。

  199. 200 買い替え検討中さん

    街角消火栓とか、消防団とかなんの役にもたたんでしょう。
    高さ数百メートルの火災旋風が起きたら、学校の校庭にいても死ぬかもよ。

  200. 201 匿名さん

    やっぱり谷底のビル街が安心安全ですね

  201. 202 マンション掲示板さん

    私も休日診療所近くの家はいやです。
    休日診療には感染症の人が沢山来るので、道路での嘔吐もあるし。
    衛生的に避けたいです。

  202. 203 匿名さん

    不思議だね、近所に医院があれば普通は安心だなとおもうものだけど...多様な価値観があるんだね

  203. 204 匿名さん

    自分と関係が薄い施設は邪魔という発想は、およそ社会性に乏しく、怖さを感じる。こことは無縁な冷やかしだからむしろ安心材料か?

  204. 205 匿名さん

    団子坂の中腹に小児科もあったな。近隣にはそれぞれ専門の違う内科の医院も複数あるし便利だな。往診もしてくれるかもしれない。ここなら孫の顔を見ながら死ぬまで暮らせそうだ。

  205. 206 匿名さん

    文京区は医者だらけだからな、医療関係施設が嫌いなら埼玉あたりなら医者濃度が少ないらしいのでお勧め。

  206. 207 口コミ知りたいさん

    バイオハザードが好きだから、病院からゾロゾロと出てきたらむしろ興奮する。

  207. 208 匿名さん

    都立駒込病院まで徒歩12分、日本医科大学附属病院まで徒歩8分、病院からぞろぞろ患者さんが出入りしているところを毎日見にいけますね。

  208. 209 匿名さん

    マンションギャラリー訪問しました。モデルルーム公開は年初ですが、漸く全体像が見え出した感じです。仕様面では、床快fullは快適さや時代理念の点からも良いなと思いました。立地に関しては、土地勘があるので、長所(公共交通機関利便性・高台・閑静・個人的見解ですが品の良い下町感)や短所(団子坂<!>・商店の量的質的乏しさ・道路整備不完全)など大体理解しているつもりです。因みに、著名な病院が身近に多くあるのは利点だと思っています。当方にとっての懸案は小学校+中学校隣接という立地。45/50分毎に鳴るチャイム、校庭からの子供たちの声など(現地下見したとある平日午後聞こえたのはほぼ奇声に近かった)。この地域で子育て世代が増えている傾向からして、この問題は避け難く、学校向きの南東住戸(E-J)でも戸建て向きの南住戸(A-D)でも状況は同様かと想像しますが、もしこの地に隣接してお住いの方があれば、実際の日常的状況を教えて頂けるとありがたいです。

  209. 210 匿名さん

    ここのほぼ隣の賃貸マンションに大昔住んでいたことがあるが(地主のお嬢さんが大家をやっていた頃)、小学校の子供の声がうるさかったという記憶はない。小学校も中学校も6?7メートルの擁壁の下にあって、さらに校舎がここと校庭の間に挟まっているのでさほど響かないと思う。ただ音の感じ方はかなり個人差があるので懸念する人は昼間に見に行ってみるといいだろうね、昼間外出が多い人は多分全く気にしない部分ではあろうけれども。

  210. 211 匿名さん

    3時ごろ現地下見行った感じでは、南東側の通り沿いにあるちょっとした遊具で遊んでる子供たちが結構いて、その子たちの遊び声が響き渡っていました。その点私も気になりました。

  211. 212 匿名さん

    子供の声を気にする書き込みが続くところをみると、文京区は他の地域よりも小さなお子さんが多いのかもしれませんね。地元に住んでいると子供の声が聞こえることは当たり前の事のようで全くストレスを感じることはないですが、慣れてしまっているのかもしれません。こればっかりは実際に現地に行ってみるしかわからないですね。

  212. 213 マンション掲示板さん

    >>211 匿名さん
    確かに学校は授業終了後も、放課後という問題がありますね。現在現役ですが、リタイア後の生活を想定すると、やはり学校問題は不可避で深刻。予想されている価格から終の住処と考えると、この点は要熟慮だと思っています。

  213. 214 匿名さん

    そうですね、小学校の運動会とか入学式にもクレームを入れる方がいらっしゃいますから耐えがたい人には耐えがたいでしょうね。そうでない人にはどうでもいいことですが。

  214. 215 匿名さん

    新幹線や飛行機で子供が泣いても気にしないし怒らないが、夫婦喧嘩や携帯はうるさいと思う。一年に1時間半の除夜の鐘も迷惑に思わない。子供でも、床のかかとドンドンだけは勘弁してほしい。

  215. 216 匿名さん

    現地踏査は重要ですね。
    昼間会社に行っている人は問題なくても、一日中家にいる人にとっては耐えがたいこともあるかもしれません。そういう方は平日の昼間から現地を見に行くことも簡単でしょうから一度現地を訪れられるといいでしょうね。

  216. 217 検討板ユーザーさん

    特に小学校では、共働き世帯の増加に伴い学童保育を充実させている。
    夜7時頃まで小学校で子供を預かってくれるシステムだ。もちろん校庭で遊んだりもするので、朝から夜までうるさいだろう。

  217. 218 匿名さん

    憶測ではなくファクトがほしいな

  218. 219 買い替え検討中さん

    自分で見にいけ

  219. 220 匿名さん

    行ったけどそんなに子供の声はしていなかった。
    寒いから教室の中にいるのかな

  220. 221 匿名さん

    子供の声は窓閉めればいいし、それでも気にするなら他当たろう

  221. 222 ご近所さん

    「検討中さん」などが随分乱暴な物の言い方をしていますが、真面目にこういう人達入居の可能性?業界人の偽装であることを願います。

  222. 223 匿名さん

    ここが買えるかどうか、心配でやきもきしているんだろうね。一刻も早く申し込みを入れようと競馬場のゲートよろしくみんな息をあらくして待っているからこその強い表現なのかもしれません。

  223. 224 ご近所さん

    ということは、業界人の横やりではなく、こういう類の人たちも真面目に買う気ってことですか?他人の住居選択には介入できないが先が思いやられる。。。マンションは中古化、賃貸化すると避けられないが、少なくとも入居時は良識ある人々とのスタートを望みたいなぁ。

  224. 225 匿名さん

    それで、予定価格いくら?

  225. 226 マンション掲示板さん

    このマンションを購入できる人達が良識があるとは限りませんからね。
    お金=良識ではないので。

  226. 227 eマンションさん

    老後を静かに穏やかに過ごしたいという方には向いてないかもしれないですね。
    昼間、不在なのであれば、学校の騒音も気にならないかもしれませんが。

  227. 228 匿名さん

    雪とけて村一ぱいの子どもかな 小林一茶

    こういう優しい眼差しのない人には文京区は向かないかもね

  228. 229 匿名さん

    >>222 ご近所さん
    それは違うと思いますよ。書く前に前後関係をよく確認しましょう。

  229. 230 匿名さん

    文教、医療エリアの総本山の文京区で、学校、病院嫌いでは、とても無理でしょう。都心に近くてビジネス街でないから、老後にも向いていると考えるのが普通。

  230. 231 匿名さん

    みなさん何故価格のスレに無反応なのでしょうか?最大関心事の1つを素通りするのは少々奇妙。

  231. 232 口コミ知りたいさん

    それは、価格がいくらであろうと払えるからですよ。

  232. 233 匿名さん

    説得力なし。以前は坪単価で盛り上がってた。このタイミングで黙り込む?
    この掲示板本当に買おうと思ってる人達の情報コミュニティ??

  233. 234 匿名さん

    MRも開いてないし、価格スレだって立ってないし憶測だけではただの水掛け論にしかならないでしょう。若葉さんがそう思うならまずモデルルームに行って価格表を見てきてここに数字を晒してみんなに高いとか安いとか言って貰えばいいんじゃないですか?

  234. 235 匿名さん

    事前案内会とか要望書受付は来月から?

  235. 236 匿名さん

    そうです。 今業者が価格練ってる(fine tuning)時期だから大事なのにな、本気で買おうと思っている人同士のこのコミュニティでの思惑表明。

  236. 237 匿名さん

    >>233 匿名さん
    愚問

  237. 238 匿名さん

    ここの価格を決めるのに、マンション掲示板参考にする人はいないでしょ。
    するとしたら販売員とコンタクトを取っている身元がしっかりと割れた顧客の生の声
    リーマン級の経済危機が来ればわからないが、まだまだ株価は堅調だから一億や二億のお金が出せる人はいっぱいいるだろうね。

    森鴎外の観潮亭跡、名だたる文人墨客が鴎外の家に訪れるときに通った小路に面しているだなんて地歴としては申し分ないどころか素晴らしいの一言。

  238. 239 匿名さん

    価格を決めるではなくて、検討の参考に漏れ聞こえてくる価格情報を収集しているだけでは。
    ここは検討版ですよ。
    まあ、新年を待てという結論になるんだけれども。

  239. 240 マンション掲示板さん

    おっしゃる通り!
    一億くらい出せる人しか、そもそも野村さんは相手にしてないと思うけど。
    坪単価500だろうと550だろうと関係ありません。出せる人が買うし、出せる人は沢山いますからね。

  240. 241 ご近所さん

    え?リーマンとか株急落あると一億出せない経済基盤ってこと?

  241. 242 マンション掲示板さん

    それって、やばくない?

  242. 243 買い替え検討中さん

    キャッシュで1~2億持っている奴なんてそうはおらんはずよ。
    ダブルインカムでローン組んでやっと買えるかどうか。
    既に買いたい人は買っているから、どうだか。

  243. 244 匿名さん

    ペアローンを組んでフルレバレッジかけて無理してでも買うという人もいるだろうけれど、実際には親族から購入資金の一部ないし全部を提供される人の方が多いんじゃないですかね。

  244. 245 買い替え検討中さん

    一部援助もらってダブルローンして買えるかどうかぎりぎりのラインじゃないでしょうか。
    それくらいの水準まで相場は高騰してしまっている。
    港区のような円安有利な外人需要もここは関係ない。
    全部提供されたら贈与になりますよ。税務署きます。

  245. 246 匿名さん

    一部援助ってせいぜい一千万そこそこの頭金程度を考えているんだろうけれど、昭和な老人が投資引退してファンドやら株券やらを現金化したら預金通帳残高がすごいことになっちゃって困っているって話は結構ある。贈与税払った方がお得なケースってのもあるの。

  246. 247 買い替え検討中さん

    残高増えて困るやつなんておるかい。邪魔になるものじゃあるまいし。結構って直接の知り合いでそんなにおるのかい。

  247. 248 匿名さん

    >>247
    関東でも東京とその周辺、関西だと京阪神間、九州だと博多近辺にこの手のいつの間にか富裕層が結構住んでいる。あなたが知らないだけ

  248. 249 ご近所さん

    相場の高騰、その通りです。高止まりも止みません。ディヴェロッパーが淘汰され(地方はよくよく分かりませんが)、買い控え・様子見客を横目に体力のある会社が、ビル・オフィス経営等の利益でマンションは高価格のまま持ちこたえられることが一因とか(某経済紙)。港区等いわゆる「ド都心」の外国人マネー射程物件は例外ですが、文京区・千駄木の高騰は、いずれ来る売却時のことを考えるとどうでしょうか。

  249. 250 買い替え検討中さん

    >>248 一般論としてそんな事は常識だろう。直接の知り合いでキャッシュ2億ある人どれだけ知っているのかと聞いてる。まして住宅の買い替え動機のある人で。

  250. 251 匿名さん

    ここのように広い間取りでゆったりと暮らしたいニーズは結構あると思うんだよね。
    こんなに金利が低いのだから、借りられるだけ借りて、手元資産は運用に回した方がいいよ。

  251. 252 匿名さん

    富裕層は増えていない。円の価値が下がっただけ。現にインフレ率>昇給率で貧しくなる一方。
    都内のホワイトカラーなら1億持ってる人はクラスに二人はいる。しかし、購買力は下がっている。

  252. 253 買い替え検討中さん

    借りるだけ借りて、相場が暴落したら残るのは借金と目減りした資産だけ。
    これっていつか来た道。

  253. 254 匿名さん

    >>251 匿名さん
    二重にリスク取るのは相場が上がる前提で成立する投機。上下両方に対応する裁定ではない。

  254. 255 周辺住民さん

    私個人の肌感覚では今でもまだまだ安いというのが正直なところです。

    多くは申しませんが、文京区に住む方なら同じ感想をもつでしょう。

  255. 256 匿名さん

    >>250
    ここで身近にそういう人がいるとかいないとか言っても意味がないでしょ。
    意味がないと知って入るが、うちの親戚や高校の時の同級生の親の相続の話はよく話題になるので、銀行の預金が十億ほど出てきてごっそり国税にもってかれた悲劇とか、笑えませんね。

  256. 257 マンション検討中さん

    まだまだ安いってあなたは、
    今より高い相場で住んでいる家買ったんてすかね!?

  257. 258 匿名さん

    文京区は変わり続けているから、昔と同じではないと言いたいのでは

  258. 259 マンション検討中さん

    思い込み激しいですね。
    これから人口減るのに。

  259. 260 匿名さん

    文京区の人口が減るの?

  260. 261 マンション検討中さん

    増えるのは都心3区くらい。
    それも長いスパンなら、やっぱり減少

  261. 262 マンション検討中さん

    いよいよ来月からモデルルームですね。楽しみです。

  262. 263 マンション検討中さん

    世帯数が都心6区は2030年までは増加していく
    そこまでは都心好立地は簡単には下がらないよ
    下がるのを待てば年は10年重ねるけどね
    ローン組めなくなる

  263. 264 匿名さん

    >>255 周辺住民さん
    自己満の理由なしの言い切りなら何も申さないで。だって他人の役に全然立たないでしょ。

  264. 265 買い替え検討中さん

    文京区といえばファミリー層が支えているが、ファミリー層ふつうに買える物件ではないだろうね。

  265. 266 匿名さん

    ファミリーって言っても経済環境は様々だから。決めつけない方がいい。

    ところで、都心のマンションが建つ土地、様々な再開発が行われるけれどそこの土地を買収する時に動く莫大なお金、それを手にいれた個人は一体何に替えるんだろうね?銀行預金にして相続税でガッポリとられちゃうかわりに預金通帳の残高を眺めて毎日快感を感じるような守銭奴以外は、何かに替えようとするだろうね。たぶん、スーパーカー以外の何かに。

  266. 267 匿名さん

    古本屋の店先で一冊十円で買った緑の岩波文庫で明治の文豪の小説を読んだ世代の人にとって森鴎外の住んだ地というアイコンはとても魅力的に映ると思うなあ。ここに住める人は羨ましい。

  267. 268 検討板ユーザーさん

    それって、何歳くらいのご老人ですか?

  268. 269 検討板ユーザーさん

    坂が多いから老人には向かないんじゃない?外出が送迎車なら、ありだけど。

  269. 270 匿名さん

    お年寄りも普通に歩いているよ。それにしても優先席でスマホいじる中年以下はどうにかならないかな。日本の恥

  270. 271 匿名さん

    森鴎外記念館の隣ってだけで豊かな気分になっちゃうよなあ...土地の形はあまりよくないけれど、災い転じてなんとやら、玄関までかっこいいアプローチもできたしね。人に自慢できる物件だと思うよ。スレッドも順調に伸びてるし、気にして見ている人が多い証拠。

  271. 272 マンション比較中さん

    中年以下でも内蔵疾患で障害を持っている人が優先席でスマホをいじっているかも知れませんよ。

  272. 273 マンション検討中さん

    団子坂にエスカレーターできるから坂は気にならないなぁ

  273. 274 匿名さん

    またまたそんなデマを...エスカレーターがあるといいけどね。

  274. 275 匿名さん

    春日の再開発マンションをさんざん貶した癖にネガの主張通りの物件が建てば若葉さん絶賛するかと思えばだんまりとは笑えるね。ダブスタじゃん

  275. 276 匿名さん

    最近、天災が多いことや水害が続いたこともあり高台のマンションに目が行きます。
    日照面と水害面を考えるといいですよね。
    回避できますから。
    暮らす場所によっては眺望も期待できるでしょうし。
    駅から近いし坂は慣れているので。

  276. 277 マンション検討中さん

    もうMRの予約した人います?まだ何も連絡ないのですが。

  277. 278 匿名さん

    外観デザインがとてもおしゃれで良いなと思うのですが
    プランを見ると、なぜかいびつな形をしています。
    ありがちな縦型の間取りも嫌ですが、これってどうなのでしょうね。

  278. 279 匿名さん

    近所の者ですがMR始まっているようですね。ここ数日高級外車がずらりと並んでいるのをよく見かけます。さすがというか…

  279. 280 名無しさん

    >>277 マンション検討中さん
    問合せ順ではなく、予算の高い人順の案内のようですね。かくいう私もまだ連絡無しです。。。

  280. 281 匿名さん

    なんか変な土地の形だなと思ったけど、よく見ると夫婦円満子宝にめぐまれる北張り、金運の西張りと考えるととんでもない吉相の土地と言えるかも...しかも東側が道路に面しているので旗竿地でもないと。

  281. 282 匿名さん

    外観デザインもおしゃれですし、どのプランも面積が広くていいですね。
    来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが。。
    駅にも近い立地なので、やっぱり高いかな。

  282. 283 匿名さん

    とりあえず3億用意しました。
    4階Oタイプ買えますかね?

  283. 284 匿名さん

    機械式駐車場ですよね・・・
    ぼくのフェラーリカリフォルニア止められるかな。
    「コン!コン!コーーン!」
    って良い音するんですよ。

  284. 285 マンション掲示板さん

    俺、DBX

  285. 286 KID

    >>283 匿名さん
    3億あれば十分買えますよ^_^

  286. 287 KID

    >>283 匿名さん
    ちなみにOタイプは5階です

  287. 288 匿名さん

    5階はいいね、南の家の屋根の上だから眺望抜けてますよ

  288. 289 職人さん

    高かったです。

  289. 290 匿名さん

    ダブルボウルって必要ですか?

  290. 291 マンション検討中さん

    3億は釣りだろ。
    千駄木にそんな出す奴いない。

  291. 292 マンション検討中さん

    MRの案内は始まってるんですね。
    行かれた方、設備等ご感想お聞きしたいです。

  292. 293 マンション検討中さん

    MR招待というか、連絡が来て見に行ってきました。
    かなり強気ですね。完全に億ション。
    周りの雰囲気は、やっぱり下町。
    全体的に一千万ほど安ければ、即決だったなぁ。
    一応検討中で、契約日は決めてきたけど、どうしようかな。

  293. 294 マンション検討中さん

    >>293 マンション検討中さん

    やはり強気なお値段ですか。
    昨今、億ションも珍しくないですが、設備仕様や内装のレベルも気になります。
    MRで確認したいと思います。

  294. 295 職人さん

    ダブルボウルには同じく?です。せめてプレミア住戸のみでそれ以下には余計かな。むしろ、ボウル洗面台一体型でなくがっかり…

  295. 296 匿名さん

    ボウル洗面台一体のほうがいい?
    よくわからんが、それって安い郊外専用の仕様かと思ってたけどこういう高額物件でもあり得るの?

  296. 297 マンション検討中さん

    >>293 マンション検討中さん
    大体の坪単価はいくらぐらいですか?

  297. 298 マンション検討中さん

    >>297
    まだ値段は調整中でしたけど。
    普通に上の階ですと540は超えてます。
    下の階だと450超えるくらい。
    眺望は全く望まない北向きの部屋で400強。
    高過ぎると思いますけどね。

  298. 299 匿名さん

    間取りを見る限りはダブルボウルの洗面台、1822の風呂がついているところを見るとそれなりの高級仕様になるようですね、値段だけの事はあるかもしれませんよ

  299. 300 匿名さん

    森鴎外旧居、観潮楼跡に隣接していますが、ここの敷地の一部って観潮楼の敷地にかかってませんか?なんかロマンを感じるんですが

  300. 301 買い替え検討中さん

    文士村は田端にも山王にもあるけど、それがどうしたっていう話だよ。

  301. 302 匿名さん

    380万台からあるのか。悪くないね。
    まあ広さはあるからグロスは嵩むが。

  302. 303 匿名さん

    ちょっとユーモラスに言わせて貰えば、森鴎外一騎で並の文士一個師団を壊滅できるような違いがあるけどね。昭和生まれにとってはビッグネームの一つだよね。確かに単なる歴史上の人物というとらえかたもあるが、たとえば後の時代の三島の流麗なことばと比べるのはちょっとかわいそう。

  303. 304 匿名さん

    多分文京区の富裕層vs港区富裕層の空中戦になる気がする。文京区は安くて実需の下支えが厚い値下がりリスクが非常に低いからね。

    港区はとんでもないと思っていても文京区だとなんとなく買える気がするのが普通人の感覚

  304. 305 匿名さん

    マンマニさん、ありがとうございます。ヤバイ、安すぎる。瞬間蒸発決定です

  305. 306 匿名さん

    来週MR予約しようと思うけど、多分もうダメだね、しまった、死んだわ

  306. 307 匿名さん

     倍率何倍になるかな、野村何がしたい、やばい

  307. 308 匿名さん

    販売戸数49戸しかないから、要望書入れる部屋と本登録する部屋をどこにするか見極めるのが重要。
    抽選は避けたいねー

  308. 309 匿名さん

    安過ぎないかこれ・・・

  309. 310 マンション検討中さん

    坪単価でみると単価差あって坪単価400切りのかなり安いんだけど、グロスだと高くて買えない。1億前後の部屋は瞬間蒸発しそう。

  310. 311 匿名さん

    どの部屋でもいいから買えればラッキー。
    3年後くらいに売りに出せばムフフ

  311. 312 買い替え検討中さん

    一部の部屋をのぞいて高いでしょ。瞬間蒸発するわけがない。

  312. 313 匿名さん

    400切りの部屋はかなり条件悪い
    日光入ってこないと思われ

  313. 314 名無しさん

    >>313 匿名さん

    3階以下ということですか?
    南東は問題ない気がしますが…どうでしょう。南も全く入らないわけではないかと考えています。

  314. 315 匿名さん

    南側は三階建の住宅が建っているが、この高さまでが限界だとすると眺望は難しいかな。プランのところにある平面図をみるとドライエリアがあって少し離れているものの一階の日当たりはだいぶ悪そう。ただ午前中は東南から日が入ると思うので真っ暗は言い過ぎかと。東南は藪下通りを挟んで家や中学校が崖下に建っているおかげで日当たりはあまり問題にならないだろうね。通行量の少ない一方通行道路で駐停車も困難な狭さなので排ガスや騒音の問題も限定的だろう。

  315. 316 匿名さん

    しかし吹き抜けまで作って通風採光に配慮した作りに余裕の広い部屋、風呂もでかいのがついていて、経験的にはこれぐらいの風呂がついていた物件で仕様が悪かったことはない。高台の住宅地の低層マンション、坂は急だが駅近には間違いない。それでこの値段でしょ、ありえないわ。まさか敷地内に幽霊がでたりしないよね、と勘ぐりたくなるレベル。

  316. 317 匿名さん

    もう精神戦始まってるからな。
    みんな本音と逆のこと言ってる。

  317. 318 匿名さん

    抽選、即完の予感しかしない。
    このご時世にこの広さは希少だから、潜在ニーズはかなり溜まっているのではないだろうか。
    上手く値付けして、本登録が散らばるといいですね。

  318. 319 匿名さん

    野村としては低層高級マンションとして仕様も上げ高値で売ろうとしたが、現市況と千駄木という立地での顧客層をリサーチした結果、この価格になったのでは。
    まあ、山手線内側で90㎡が1億って、奇跡のようなもんだな。しかも高仕様となると。

  319. 320 匿名さん

    >>314 名無しさん

    400切りは南の三階以下です。お隣住宅の後ろ側が目の前です。日が全く入らない事はないと思いますが。

  320. 321 職人さん

    精神戦、本音と逆とは?抽選勝率上げるための駆け引きってこと???

  321. 322 マンション検討中さん

    Googleアースで確認したけど、確かに南向きの部屋の低層階は日当たり厳しそうな感じはするね。ただ自分もそうだけど、日当たりほとんど気にしないタイプもいるし、この坪単価なら買いかと。少しエリア異なるけど、普通借地権のリビオとさほど単価変わらないし、近くのオプレジの千駄木ヒルズよりも安い。

  322. 323 マンション検討中さん

    思ったよりは安かったですが、管理費と修繕積立は思った以上にお高いです。あと南向きの隣のマンションまで5m程度でしたので、かなり接してます。ご参考までに。

  323. 324 匿名さん

    >>323 マンション検討中さん

    管理費と修繕積立高かったですね。担当者が5年ごとに最大1万とか言ってましたが、それってきつすぎです。

  324. 325 買い替え検討中さん

    野村としては、南側はお見合いで高級マンションの体じゃないからそれなりの値付けにしたというだけの話。南東はしっかり高い。
    山手線内側をばかの一つ覚えのように言うのは恥ずかしいかと。
    中央線より上側で、なおかつほぼ荒川区のこんなはしっこはたいした事はない。

  325. 326 匿名さん

    >中央線より上側で、なおかつほぼ荒川区
    地理感がないね、地図もういちど見直したら?

  326. 327 匿名さん

    >>325
    >山手線内側をばかの一つ覚えのように言うのは恥ずかしいかと。

    山手線内側は一つの目安。外側だと90㎡1億なんてざらだし、ちょっと離れれば逆にそんな高いのないって話になるでしょ。
    あ、代官山とかは出さないでね(笑)

  327. 328 買い替え検討中さん

    ほぼ荒川区で間違いなし!

  328. 329 匿名さん

    ほぼ台東区ならまだわかるが。。。

  329. 330 買い替え検討中さん

    盲腸のように台東区からぴゅっと部分的に荒川区の方に食い込んでいるのが谷中3丁目。
    ほぼ日暮里なのです。

    1. 盲腸のように台東区からぴゅっと部分的に荒...
  330. 331 匿名さん

    何が言いたいのかよくわからん。
    その地図みたってやっぱり近いのは台東区だろうに。

  331. 332 買い替え検討中さん

    どちらにしても50歩100歩というものだよ君。

  332. 333 匿名さん

    >>325 買い替え検討中さん
    山手線内側立地がなんで価値を持っているのか理解をしていないままでのその投稿は、中々恥ずかしい投稿だねー。

  333. 334 マンション検討中さん

    価格的にも場所的にも、いいなぁと思ったので抽選覚悟に当たればラッキーというくらいで申し込んでみようと思います!

  334. 335 匿名さん

    >>325 買い替え検討中さん
    買い替え検討してるのにたいした事ないと言ったり、ほぼ荒川区で間違いなしと言いながら50歩100歩と言ったり、矛盾してて何が言いたいのかわかりません。これが精神戦ってやつですか?

  335. 336 匿名さん

    団子坂の上の高台と西日暮里あたりの低地と比べるのはどうなんだろう

    地盤的にも台地1と沖積低地2の違いは大きいと思うよ

    印象操作でうまいこと倍率下げてかっさらおうとしているね

  336. 337 検討板ユーザーさん

    隣の小学校、中学校は海抜が低くなっていますが、この物件の脇から崖みたくなってるのでしょうか?
    大雨が降り洪水が起きたときに23区内でも地盤が崩れる危険性があるとのことなので、心配です。
    白山駅辺りまで行けば平気なのでしょうか?
    教えてください。

  337. 338 マンコミュファンさん

    近隣に住んでいますが、数分で荒川区なのは間違いないと思います。
    ここは、文京区でも端の下町区域ではないでしょうか?仕方ないですけどね。

  338. 339 匿名さん

    >>337
    その道路なんだけど個人の持ち物ではないので私たちの税金でしっかり整備されていると思いますよ。文京区も土砂災害ハザードマップを作成していますが、この近所だと危険ゾーンは須藤公園の崖とその上の土地ですね。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0172/7395/201811714399.pdf

  339. 340 匿名さん

    文京区は町丁目で住環境を分けづらい地域だからしょうがないか。
    低地と高台が同じ町内に存在するなんてのはザラなので、現地踏査しないと簡単に騙されますよ

  340. 341 匿名さん

    >>338
    大和郷なんて歩いて数分で庶民の街、豊島区巣鴨ですよ。
    まあ大阪の人とか博多の人ならそのロジックで騙せるでしょうが...

  341. 342 マンション検討中さん

    床快fullっていいのでしょうか?
    亀戸や高田馬場の物件と並んで導入、とのことですが、あまり評判も訊かないので...

  342. 343 検討板ユーザーさん

    それって、ノロウイルスとかインフルエンザウイルスを色んな部屋に撒き散らす空調ってこと?
    ウイルスをキャッチできるフィルターなんてないもんね。

  343. 344 匿名さん

    MRの連絡来る前に、販売終了しちゃうのかな…残念すぎる。

  344. 345 マンション検討中さん

    一階南側は光全く入らないと思う。
    二階南東側は実質1.5階だから歩行者の目が気になる。
    北側は意外に穴場かも。
    私は普通に南東側四階より上を買う予定だけど、そういう階を買うのってどうしてなの?

  345. 346 匿名さん

    >>345 マンション検討中さん

    安いから。
    転売目的なら割り切って低層一択。

  346. 347 匿名さん

    常盤松ハウスとかも条件の悪い部屋はかなりお得だったからな、あんな感じだろうね。

  347. 348 マンション検討中さん

    日照や眺望で条件が悪いところで思いっきり単価差あるような物件は、分譲時ほどリセールの時差がつかないよね。ここでいうとAタイプ低層階とGタイプ高層階でリセール3000万も差が出るとは思えない。

  348. 349 匿名さん

    戸数少ないと管理組合頻繁にやらされるから大変

  349. 350 買い替え検討中さん

    低層で値付けが安くても、明らかに日当たりが悪いなどのマイナス要素があると
    値段は伸びないよ。
    それに昨今の高値相場じゃ転売益出そうなんていうフェーズじゃない。
    1割儲けたいなら株買って儲けりゃ済む話。2割も値上がり望める代物ではない。

  350. 351 マンション検討中さん

    月末に契約のための面談してくるけど、不動産価格がピークの時期に買うのに抵抗ある。オリンピック、万博の後に大幅な下落があると考えると、多少どころじゃない値下がりしそう。

  351. 352 マンション検討中さん

    >>350 買い替え検討中さん
    転売益がでるかではなくて、単純にリセールの話。基本的に北向きと南向きでは北向きの方がリセール率が良い。分譲時の価格差ほどは日当たりの市場評価は高くない。永住なら日当たりを高値で買うのもありだと思うけど、住み替えも視野にいれるなら市場価格以上では買わない方がいい。

  352. 353 検討ちゅうです

    ここから先の面談等に進めて行くか迷ってます。
    正直、思ったより価格は安かったです。とくに1階であれば半地下ながら90平米でも1.1億円とかなので、一般的にプラウドよりも低グレードな他社物件(千駄木近辺)が70平米で8000万円台半ば~であることを踏まえると、予想外に安いな、というのが思ったところです。
    ただ、管理費とかがまだもらえてないので、高い(らしい)のと、やっぱり坂上なのを気にしています。団子坂にエスカレーター出来たら、各段に違ってくると思いますが…。
    スケジュール的にあと1~2週間くらいで決断のしどころが来そうです。

  353. 354 匿名さん

    2階以上、90m2以上、1.1億以下、角部屋だったら買いたい。
    1階は嫌だけど…

  354. 355 検討ちゅうです

    >>354 匿名さん
    南で2階であればかなり金額は近いと思いますよ!少しは超えるかもしれませんが。

  355. 356 検討板ユーザーさん

    エントリー済みですが、まだMR案内が来ません…
    もしかして見ずして終了?あるかもです。

  356. 357 匿名さん

    >>356 検討板ユーザーさん

    エントリー者限定サイトから予約取れますよ。
    待ってても案内はきません。

  357. 358 検討板ユーザーさん

    >>357 匿名さん

    そうなんですか?ありがとうございます。

  358. 359 匿名さん

    >>358 検討板ユーザーさん

    正確にはアンケートですけど、アンケート回答した方から案内しているみたいです。

  359. 360 匿名

    南向きは安いようでも、半地下だったり、お見合いだったりで微妙だと思うんですけど、皆さんはどのような評価をしていますか?

  360. 361 検討板ユーザーさん

    >>359 匿名さん

    ありがとうございます。アンケートは回答済みですので、とりあえず連絡を待ってみます。

  361. 362 匿名さん

    >>360 匿名さん

    南向きなら5階か4階選ぶ。

  362. 363 マンション検討中さん

    まだ連絡こねぇよ馬鹿野郎!

  363. 364 匿名さん

    ひょっとしてブラックリストに載っているんじゃない?

  364. 365 匿名さん

    >>363 マンション検討中さん
    電話しよう

  365. 366 検討ちゅうです

    >>360 匿名さん
    特に展望にこだわらないとかだと、ありかなとは思いますよ。そもそもこのマンションは全体的に展望については優位性がありません。ただしそれ以外はやはりすべての要素が高い水準でまとまっています。
    展望を捨てれば、他の要素が割安感をもって手に入る。展望まで手に入る部屋ならば1.5億くらいからになる。そういうことかなと思います!

  366. 367 匿名さん

    小学校の隣だからむちゃくちゃうるさそう。
    小学生の子供がいる人にとっては安心ですね!

  367. 368 匿名さん

    >>367 匿名さん
    声は昼間だけだから気にすんな。上の階のドンドンの方が地獄

  368. 369 ご近所さん

    やっぱりうるさいですかねぇ。地形的に小学校・中学校は崖の下にあるので上(マンション)までは響かないかなと希望的観測をしているのですが。(過去にこの掲示板でもそう言っている人がいたが。)

  369. 370 匿名さん

    窓閉めれば無問題じゃないの?

  370. 371 マンション掲示板さん

    子供の声は高いから、かなり響くよね。
    学童で夜7時頃まで子供を預かるから、その時間までは声がするよね。
    ほとんどの学校は、外部のサッカーとか野球クラブに校庭を貸してるから、土日もうるさそう。

  371. 372 匿名さん

    崖下にあるので直で響いてくるような騒音ではないと思うけど。音をもっと気にしなければいけないのは崖下のアレだね。でも安いからいいか。

  372. 373 検討ちゅうです

    >>372 匿名さん
    崖下になにかありましたっけ??
    崖下のおにぎり屋の近くのマンションに住んでたことありましたが、騒音は気にしたことなかったです。鈍感なのもある気がしますが…。

  373. 374 匿名さん

    小学校と中学校両方あるのか。。。
    育児世帯には最高の物件だな。

  374. 375 買い替え検討中さん

    文京区に住んでこんな高額物件にという世帯なら、普通は私立だろう。

  375. 376 マンション検討中さん

    いくらなの?

  376. 377 匿名さん

    いまどきとしては安いと評判だけどね
    国立私立中学進学率が四割とかいうから二人に一人は受験して入る中学に進学するのが文京区の特徴だよね。最近はコミュニティバスがあるので便利になったけどわざわざ大塚まで丸の内線で出て都電に乗り換えて東京音大や日本女子大の付属幼稚園に子供を送り迎えしているお母さんもいたなあ。車での送迎は路駐すると色々近隣からクレームがつくのでNGなんだよね。

  377. 378 マンション検討中さん

    独立バルコニーなのが地味に良い

  378. 379 匿名さん

    元気な子供が飛び回る明るい雰囲気の住環境になりそうですね。

  379. 380 匿名さん

    高級マンションのはずですが、、、

  380. 381 匿名さん

    割安感ありますね。仕様も良かったです。敢えて競争のなさそうなところ選んだので買えるとよいですが…

  381. 382 匿名さん

    >>377 匿名さん
    野村だから相場の先をよく見た値付けかも
    最近は在庫は待っても売れなくなったから

  382. 383 匿名さん

    最近は駅近でもフラットアプローチが人気だよね。
    しかしハザードマップで水没可能性を指摘されている低地の方が人気があって高値で取引されるというのも皮肉な話だね。時代の流れを感じる。

  383. 384 匿名さん

    >>383 匿名さん
    フラットが一番。でも坂上とはいえ4分ならすぐだよ。フラットで7分とかよりいい。

  384. 385 検討ちゅうです

    前にも書いたのですが、高低差はちょっと気になりますよね。フラットアプローチだったらこの物件最強だったと思います。高いところにあると言っても、眺望はそこまで大したことないですので(池之端あたりにあるタワマンと比べると…)
    ただし、近辺の土地としての格や背景はやっぱり坂上のほうが良いですね。あと、これからやっぱり大型台風や洪水は増えると言われているので、それが本当だったら資産価値も相対的に高くなる可能性はありますね。千駄木の坂下は、ひどい雨の時はそれなりに水たまりができます。

  385. 386 匿名さん

    「本郷台地に乗っている」と言われるが、台地の突端で本当に「盤石」なのか?

  386. 387 評判気になるさん

    日本に盤石なんて場所はない。
    でもさすがに水害は大丈夫でしょう。

  387. 388 匿名さん

    「乗っている」というか「隅っこからこぼれ落ちている」よね。

  388. 389 マンション検討中さん

    高台の端っこは災害で最初に崩れ落ちる最も危険な場所

  389. 390 周辺住民さん

    最近話題になりませんが、羽田の航路変更は間近です。文京区がこれで影響受けないのは利点です。

  390. 391 匿名さん

    >>389 マンション検討中さん
    山手線内側でそんなこと歴史上あった?
    交通事故の方が確率高いよ。

  391. 392 匿名さん

    >>385 検討ちゅうですさん
    坂が多い地域の低層、高台でフラット、眺望を気にすること自体ナンセンス。温かいかき氷みたいな。
    都心にすごく近いのに住居に片田舎の様な長閑さを求めるならばここはいい。それ以外なら別を探そう。

  392. 393 匿名さん

    田舎の小学校の中みたいな環境。

  393. 394 匿名さん

    >>390 周辺住民さん
    本日、実機運航による羽田新ルートの飛行試験があり、夕方に新宿上空を立て続けに通り過ぎる航空機を目にしましたが、音はそれほどではありませんでした。現在の南風の悪天候時の計器飛行による着陸ルート直下にある江戸川区に住んでいますが、航空機のエンジン性能の向上もあって、騒音による不動産への影響は限定的と思われます。ただ、次々と上空に機影が現れるため、飛行高度の低い地域ほど、慣れないと心理的な圧迫を感じるかもしれません。

  394. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん
    反対運動しても効果ないだろうな。空路は米軍との兼合い、というか許可が必要たがら。普天間と同じ。日本は植民地なんだよな。
    それに本気で風穴開けようとしたのが鳩山さん。すぐに潰されたね。日本人も鳩山の背中を押さず引きずり下ろした。

  395. 396 匿名さん

    >>389 マンション検討中さん
    その点私も気になっていました。あの場所はやはり地震時には危険なのでしょうか
    何か調べる術はないものでしょうか

  396. 397 マンション検討中さん

    重ねるハザードマップでは、急傾斜地崩壊危険箇所になっていますね。この点については営業から説明あった方はいらっしゃいますか?

    1. 重ねるハザードマップでは、急傾斜地崩壊危...
  397. 398 匿名さん

    >>397 マンション検討中さん
    もしかしてハザードマップ信じるの?外れてるよ。地震予知連と変わらない。ニュース見てる?

  398. 399 匿名さん

    >>397 マンション検討中さん

    重説に載るから必ず説明されると思うよ。

  399. 400 匿名さん

    確かに擁壁があるから急傾斜地なんだろうけどね。
    裏に中学校と小学校があるから崩れたら可哀想なことが起こるね。たくさんの子供が犠牲になりそうだね、大惨事がおきるリスクを東京都文京区も意識しておらずなんの対策もとっていなかっとしたらこの物件の問題だけではないね。文京区東京都にも問い合わせたほうがいいよ。

  400. 401 マンコミュファンさん

    豪雨のハザードマップは全て的中!!
    近年、浸水して、塗られていない場所はない。

  401. 402 匿名さん

    >>401 マンコミュファンさん
    各地で見直してるよ。色なし浸水、色あり問題なしが起きたから。

  402. 403 マンコミュファンさん

    近年、浸水して色なし地域、言ってみ!

  403. 404 匿名さん

    >>403 マンコミュファンさん
    教えて下さいでしょ!まずは自分で調べよう。これだから田舎もんはやなんだよ。
    見直しとか想定域外とかキーワードが分からなければ、自治体よりは地方紙に電話しよう。自治体は正確とか大本営のとこもあるから。それ信じちゃった口?

  404. 405 マンコミュファンさん

    ないから言ってんだけど…

  405. 406 匿名さん

    >>405 マンコミュファンさん
    各地てハザードマップの想定外区域があって見直してる

  406. 407 マンコミュファンさん

    見直してんのは、幼稚園児の娘も知ってる。
    近年、浸水して色なし地域を教えて下さいって話…

  407. 408 匿名さん

    >>397 マンション検討中さん
    完全に土砂災害警戒区域と急傾斜地崩壊危険箇所になってますね。契約に向け話を進めておりますが、担当の方からは特に説明はなかったです。これはどうしたものか…

  408. 409 匿名さん

    >>408 匿名さん
    ここの位置かはわからないですが、昨年の台風の際は文京区は土砂災害警戒区域は避難準備勧告くらいは出してたと思うので、担当者か区に確認してみた方が良いと思います。内水被害ではそのような勧告は出ていませんでしたが。

  409. 410 匿名さん

    >>407 マンコミュファンさん
    ↓幼稚園児の親
    >>401 マンコミュファンさん

  410. 411 匿名さん

    >>407 マンコミュファンさん 
    見直してるのに全て的中?矛盾してますが。

  411. 412 マンコミュファンさん

    気候変動で、今年も漏れなく異常気象だから、ハザードは危険側に見直してるよ。
    それより、「近年、浸水して色なし地域」を必死でググってんの?
    まだ、見つかんない?

  412. 413 匿名さん

    >>408
    勘違いして間違えた情報書いたことがわかったら削除依頼出しておいた方がいいよ、最近キナ臭い。

  413. 414 匿名さん

    >>408 匿名さん

    重事項説明案を請求するか直接聞いてみたら?

  414. 415 匿名さん

    >>414 匿名さん
    そうします。おそらく担当者は最後の最後に説明しようとしていたのではと思います。

  415. 416 匿名さん

    >>413 匿名さん
    勘違いではなく東京都の土砂災害警戒区域マップにきちんと載っています。確認してください。あなたの方がキナ臭いです。

  416. 417 匿名さん

    >>416
    黄色になってる?

  417. 418 匿名さん

    >>417 匿名さん
    黄色ですね。

  418. 419 匿名さん

    >>416
    今見てきたら、やっぱり黄色になっていた。
    すまないね、疑って
    この辺のネガは平気で嘘をつくから疑り深くなってしまった。

    文京区のハザードマップには載っていないし中学校や小学校の裏に危険な崖があったら文京区だとすぐ大騒ぎになりそうなもんだけどね。現在の対策の状況について業者に訊くのも重要だけど役所に訊くのも重要だね。ある意味お買い得な価格をつけているし。

  419. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん

    >>419 匿名さん
    建設的な意見交換ができれば結構ですよ。
    業者に聞くのはもちろんですが、まず役所に聞いてみようと思います。東京都のホームページ上の情報ではこの地域が土砂災害警戒区域になったのは去年の9月の様です。でも去年の台風の時にこの中学校が避難場所になっていたはずなんですけどね…

  420. 421 匿名さん

    さぁー購入希望者さん達の精神戦はもう始まってますよ!
    あることないこと言って他の購入希望者を蹴落とそうとしています。

    全ては精神戦ですよ!

  421. 422 匿名さん

    ただ最近のニュースに一喜一憂してるだけ。地震のときもあった。
    ハザードマップは当てにならない。第三者の検証がなされていないし、実際外れている。

    前回の台風でも盤石だった。本当の万が一が心配なら他当たろう。そこには別の万が一がある。確率知ってればパンの方が怖いよ

  422. 423 評判気になるさん

    黄色いのは裏の道路までだからセーフだよ。
    しかも、下は学校だから擁壁は頑丈だろうし、同じ黄色でも崩れる確率はかなり低い。
    リセールには影響するかもしれないけれど、住むのには影響ないはず。

  423. 424 マンコミュファンさん

    ハザードマップが、あてにならないって人、近年、浸水して塗られてないところまだかなぁ?
    仕事遅いな!!

  424. 425 匿名さん

    中学校も小学校も校舎が擁壁すれすれに建っているのでそっちの方が心配だ。
    もし本当に危険ならすぐに予算を組んで対策工事をしないと子供達が危ない。

    このマンションは基礎を打ってあるから大きく崩落しなければ問題ないとは思うけどちょっと気分のいい話ではないね。

  425. 426 匿名さん

    ハザードマップは本当に当てにならないな。誰が検証したの?

  426. 427 匿名さん

    >>401 マンコミュファンさん
    全て的中してない。嘘

  427. 428 匿名さん

    >>424 マンコミュファンさん
    ネットで嘘書いて煽って娘さんが本当にかわいそう

  428. 429 マンコミュファンさん

    だから、的中してないところ書けって!!
    幼稚園の娘には、リスクとリターンを既に教えてる。
    リスク取らないと大きなリターンは、得られないけど、取る必要のないリスクはスルーして、時間軸で勝負しろってね。

  429. 430 マンション検討中さん

    団子坂のエスカレーターって本当にできるんですか?

  430. 431 口コミ知りたいさん

    ハザードマップの該当箇所全部に災害が起こるわけじゃないからね。
    単に確率の問題でしょう。
    万が一のことがあってもここの建物には影響しないだろうし、
    そもそも価格に織り込み済みだろうから、別によいと思うけど。

  431. 432 匿名さん

    >>430 マンション検討中さん
    全く根拠ない噂と思いますが、出来たら激アツです笑
    このマンション買うこと決まりました。

  432. 433 匿名さん

    良いものを買いましたね

  433. 434 通りがかりさん

    逗子市のイエローゾーンで地崩れ起きましたね
    さぁここはどうかな

  434. 435 匿名さん

    >>433 匿名さん
    有難うございます。抽選あるかもしれませんが。10年たっても値段は落ちないと踏んでいますがどうなるかなー!

  435. 436 匿名さん

    >>435
    抽選会の実況おねがいします!

  436. 437 匿名さん

    >>436 匿名さん
    呼ばれたら行って実況しますね?。
    ただ、部屋によると思いますが恐らく抽選にならないかと思います。


  437. 438 名無しさん

    >>437 匿名さん

    なぜですか?

  438. 439 匿名さん

    >>429 マンコミュファンさん
    毎日掲示板に書き込んでるんですか?少し距離を持つのも良いかと。ネット言葉、訛りが非常に強いネットドランカーですよ。
    娘さんはそんな罵詈雑言をネットで楽しむ親をどう思ってるんだろうか?将来は虐待、ネグレクトに認定される可能性がある。
    ここは買わないでくださいね。
    ちなみに為替リスクはリターンがない理由、ハザードマップの想定区域外は知ってますか?

  439. 440 匿名さん

    >>438 名無しさん
    多分抽選にならなさそうな部屋にしたからです…分からないですけどね。
    人が集中する部屋とそうでない部屋があるんじゃないかなと。

  440. 441 匿名さん

    絶対額として最低でも約1億から、平均では1.3から1.4億(もう少し上でしょうか?)くらいと考えると物件価格に管理費や修繕費など毎月の諸経費含めてフルローン計算だと40-45万/月といったところでしょうか。
    世帯年収2000万以上の方々がメインで多そうですね。
    部屋によって差がありそうですが、上階のお部屋からの眺望は開けてて気持ちが良さそうです。

  441. 442 検討板ユーザーさん

    実際に団子坂を歩いてみました頑張って、やはり仕事帰りや荷物を持ってではキツそうですね
    道も狭いのでちょっと考えてしまいます

  442. 443 匿名さん

    >>442 検討板ユーザーさん
    少しキツいですよね。同じ傾斜でも広くて直線ならまだ違って感じたかもしれませんが、狭くて少しごじゃごじゃしているので急勾配に感じます。


  443. 444 職人さん

    アンケートを提出したけど、その後さっぱり連絡が来ないなぁ
    検討されているみなさん、どのくらい待ってるのでしょうか?

  444. 445 匿名さん

    >>444 職人さん
    本気度高いなら、連絡した方が良いと思います。恐らく第一陣は契約に近いとこまで来てるはずですよ!

  445. 446 匿名さん

    >>445 匿名さん

    もう要望書受け付けているのですか?

  446. 447 匿名さん

    2月下旬販売予定ということは、住宅ローンの事前審査を通過しているということですよね?

  447. 448 匿名さん

    >>446 匿名さん
    早い部屋ではその段階まで来ているはず。ローンも、組む人は事前審査は終えてると思われます。

  448. 449 口コミ知りたいさん

    >>446 匿名さん
    予算1.3億以上でないと門前払いに近くなるんだと思います。

  449. 450 匿名

    >>449 口コミ知りたいさん
    なかなかその金額を払える人も多くはないと思うので、安い部屋に殺到して群がる感じになるんでしょうか…

  450. 451 匿名さん

    >>450 匿名さん
    1番安い部屋で9500万円はします。やはり価格は価格なので殺到とまでは行かないでしょうけど、ここは抽選にはなるでしょう。

  451. 452 マンション比較中さん

    同じプラウドさんで近隣だとプラウド日暮里テラスもよさそうですね。
    徒歩10分以内に2駅あるのに、安くてびっくり・・・。
    比べるとこちらが高く感じる方もいそうですね。

  452. 453 匿名さん

    千駄木で1億だと殺到するだろうね

  453. 454 匿名さん

    苦情が?

  454. 455 匿名さん

    掲示板荒らしとか...?

  455. 456 マンション検討中さん

    日暮里もここも似たようなもんだから
    安い方がええやろ。

  456. 457 匿名さん

    >>456 マンション検討中さん

    どのへんが似ていますか?

  457. 458 匿名さん

    >>457 匿名さん
    名前かな?

  458. 459 マンション検討中さん

    プラウド日暮里テラス、そんなに買い得かとHP見てみた。2駅って、
    もう1駅は三河島。価格が違って当然。

  459. 460 匿名さん

    >>459
    そこ外廊下で狭いけど、普通の人が買える値段におさまっているのは魅力的だね。
    山手線沿線の職場にお勤めで通勤に疲れている人には良いとおもうが、ちょっとこことはターゲットになる層が異なるだろうね。

  460. 461 匿名さん

    最近は広い間取りの物件は少ないし、目の前の通りは夜には閑散としてしまう。文京区内には在宅医療や訪問看護などの業者も周辺区からやってくるものも含めて多数入り込んでいる。大病院も近く静かな余生をおくるには最良の選択肢の一つだろう。値段もこなれているし

  461. 462 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  462. 463 匿名さん

    誰が見ても良いところは高いね、黒毛和牛A5ランクの肉が高いのと一緒、希少なAランクで旨味たっぷりのサシも最高に入っている。まあ誰が見ても良いから値下がりはしにくいんだろうけど、やっぱり高い

    不動産もお肉と一緒で、実際に食べておいしいかどうかを軸に考えてみるとまだまだお得なものがあるんだなこれが。サシが多い方がいいとはいうが、本当?とか、実は赤身が多い方がいいんじゃないの?とか実は子牛も美味いんだよ、みたいな頭の体操が必要になってくる。ここらへんの掲示板だと最高な物件を決死の思いでようやく買えた老人のような人たちが頭の固いことを言って誹謗中傷の限りを尽くしているようなところは狙い目だね。ボコボコに貶されても大ヒット好評完売みたいな物件もあるから世の中面白い。

  463. 464 匿名さん

    >>463 匿名さん
    このプラウドヒルトップはどう見ますか?
    たとえば10年後の資産価値でいくと。

  464. 465 匿名さん

    30年前にここに住んでいたけれど、この辺の人は上品だったよ。
    30年後もそうじゃないかな。しかし、店が増えたね、この辺。
    まだまだ戸建てが中心の街だけれど、それこそ泉ガーデンみたいなのが建って、中にエスカレーターでもできればここの住みやすさも大きく変わってくるだろうね。

  465. 466 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  466. 467 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  467. 468 マンション検討中さん

    プラウドとずいぶん迷ってますが、総合点で
    こちらの方がまとまっているという結論になりました。差額をインテリアに使うつもりです
    より駅近くという強みもあると思います

  468. 469 匿名さん

    >>468 マンション検討中さん

    どこのプラウドと迷ってる???

  469. 470 マンション検討中さん

    すみません、オプレジのスレッドと間違えてしまいました!

  470. 471 匿名さん

    >>470 マンション検討中さん
    総合点でオプレジの方がまとまってるんですね…フラットアプローチでもあるのでオプレジ方が優れている点もあると思いますが、建ったあとに、見た目からして印象と違う時があるので少し注意です。

  471. 472 マンション検討中さん

    千駄木で一億円出すアホなんているか?

    1億円も出せたら千代田区港区に住めるだろ

  472. 473 匿名さん

    >>472 マンション検討中さん

    今は平米250万円~だから、1億円だと40m2のワンルームなら住めるかもね。

  473. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん

    それは言い過ぎ。
    坪500万出せば港区買えるよ。
    1億円で65m2。

  474. 475 匿名さん

    文京区の価値をみるには都心との距離を見てみるといい、一瞬でお得さが理解できるから。地上を歩くのもいいね。震災で交通が寸断されたら歩いて帰れるし、歩いて出勤もできる。

  475. 476 匿名さん

    >>474
    そういう議論はしたくないな。
    港区を買いたい人は、どんな条件の港区でも買うだろうけれど、文京区を買いたい人は何か理由があって文京区を買うんだよ。港区が絶対的な価値があるという人は多いのだけれど、港区が向いている人、文京区が向いている人、決して交わることはないとおもうから、あまりそういう投稿をしても意味がないと思う。むしろ、文京区だからこそ高く評価される立地はある。

  476. 477 匿名さん

    確かに、千駄木一丁目というアドレスにどれだけ価値があるかという議論をした方が建設的でしょうね。

  477. 478 匿名さん

    グロスの価格帯から、港区との比較が論点になりやすいですが、この物件の魅力は駅近×広さにあると感じます。

    23区内で、100平米前後の広さの部屋があるマンションを、駅5分以内で網羅的に見てみると、築10年未満では20個前後。坪400万円台で買える物件は5つ以内になります。他は500から600万円くらいしてます。

    もちろん70平米で坪400万円未満、駅近が最も流動性は高いですが、東京には坪500万円でも買える人はかなりいるし、ましてや貧富の差は広がる一方なので、駅近且つ広い、プラウドブランドと揃えば、買いたくて買える人は必ず一定数います。需要と供給の関係をイメージしても相場が崩れる気がしません。

    5から10年後に東京の地価がジリ下げしたとしても、このマンションの今の割安感と希少性からして、新築時の1割から2割価格を高く定めても、ピンポイントで成約していくように思います。






  478. 479 評判気になるさん

    沖式だと平米単価119万円だから、妥当(良心的?)な値付けだと思います。
    場所柄値上がりするとは思えないけど、大崩れすることもないでしょう。
    みなさんが仰るとおり、この価格帯では、駅近(坂がキツイけど)+広いというのは貴重ですね。
    だいぶ前になりますが、同じような価格帯でインペリアルガーデンがありましたが、坂がキツイ上に駅から遠かったので、悩んだ末にやめました。

  479. 480 匿名さん

    でもインペは出ると買う人ちゃんといるからねえ
    ここもリセールは悪くないんじゃないかと思うよ、他にない特色があるからね

  480. 481 評判気になるさん

    この物件に限らず今後の物件が値上がることはないでしょうね。
    下落率が高いか低いかの差は出てくるでしょうが。
    供給過多な状態な上に空き物件の数は増えてくるので、新築時が一番高いという状況が今でないでしょうか。

  481. 482 匿名さん

    まあ妥協して郊外物件を選ぶのとは少し違うから、そこまで悲観的にならなくてもいいんじゃない。便利さをとるなら春日後楽園一帯だと思うんだけど、やはり閑静さという観点からはこちらの方だろうね。他スレでも出ていたけれど、かなり高まっているインフレリスクのヘッジは誰もが考えているところでもあるし

  482. 483 職人さん

    日暮里駅を利用して通勤も可能でしょうか
    ホームページには記載がないので毎日歩くのは大変なのかな?

  483. 484 マンション比較中さん

    10分以上かかる(信号など含めて13-15分くらい?)のと、アップダウンを気にしなければ可能かと思いますが、毎日となると少ししんどい道のりじゃないかなと思います。

  484. 485 購入希望

    同じような意見です。

    マクロな傾向としては、地価はジリ下げていく方向にはあると思いますが、逆に上がるところと、暴落するところとの差が出てくるはず。
    郊外に割安感で買ったものほど、売れないのでずっと住むことになる。逆に、広い・駅近・高級仕様なものを高くても買ったときほど、場合によっては新築時よりも高く売れる可能性が出てくると見てます。
    実際に、東京のここ20年くらいの傾向ですら既に、広くて近くて高い物件程さらに値が上がりやすく、逆に安く買えた物件程値段が落ちやすいという統計があります。

    今後は人口が減少しますが、富裕層は必ず一定数いるので、この傾向に拍車がかかります。高級物件に需要が集中、流動性はそれなりに保たれ、逆に安いところはモノ余りになり、手放したいときには買い手がいない。

    もうずっと住もうと覚悟を決めて高いものを購入した人ほど実は売れ、今後引っ越しもあるかもしれないから、と安いものを勝った人ほど売れなくて損が出る、という皮肉なことになっちゃいますね。

  485. 486 マンション検討中さん

    >>484 マンション比較中さん
    ありがとうございました?

  486. 487 匿名さん

    100㎡以上の部屋の需要層は富裕層で、彼らは港区渋谷区あたりのブランドエリア以外は対象外だと思う。
    繰り返し広い部屋の資産性を説いているが、千駄木でそれがあてまるのかどうか。

  487. 488 マンション検討中さん

    >>487 匿名さん
    ブラントエリアという観点からは千駄木はちょっと当てはまらないように思います

  488. 489 購入希望

    実業家の富裕層というよりは、病院関係者とか弁護士ですね、この辺りは。港区のような分かりやすい派手さがないだけで、富裕層はたくさんいるっぽいです。このマンションは日医大、駒込病院の間にあり、この二つの病院にはフラットアプローチに近いです。

  489. 490 匿名さん

    文京区は大きな病院から小さなクリニックまで医療関係者多いね。大病院だと、当番ですぐかけつけないといけないし、地縁もあるから近くに住んでる人多い。大型マンションも少ないから、なんだかんだでマンション価格が高騰しても実需がついてきてる。

  490. 491 ご近所さん

    なるほど、それで教育熱心なご家庭も多いということにつながるのですね

  491. 492 評判気になるさん

    医療従事者の方が多いのは私の父も医者なので馴染みがあり嬉しいです。

  492. 493 匿名さん

    何年か前だったか区内某地区のお祭りのときに酔っ払いが転んで頭を打った時に介抱していたのが某大学病院の脳外科教授と、別な大学病院の脳神経内科講師と言うゴールデンコンビだったなあ。祭り装束だったんで救急隊員も気がついてなかったが。

  493. 494 匿名さん

    >>493 匿名さん
    豪華なギャラリーだったんですね笑
    祭りが多いのもこの地区の楽しいとこですよね。根津あたりは地元で商売している人も多く、祭りも活気があり、よそ者ながら周りから見ていて楽しいです。

  494. 495 匿名さん

    医師は富裕層じゃないので、1.5億とかの物件のリセール先に期待されてもなあ。。。
    それに文京区に住むのは確かに比較的多いけど、千駄木はどうだろう、自分の同窓生や知人にはあんまりいない。
    487で書いたように、1.5億以上の物件の需要層は富裕層(年収億レベルの)だと思うよ。その層が千駄木の物件に目を向けるのか。。。

  495. 496 匿名さん

    学力は家庭の年収に比例するからな
    高偏差値の医者は当然それなりのお宅のお坊っちゃまお嬢ちゃまなわけで...

  496. 497 匿名さん

    いつも思うんだけど二馬力パワカだけでなく旦那の親、母ちゃんの親、下手したら爺ちゃんとかも加わったV6パワーファミリーの総力戦で買う場合もあるわけで...

  497. 498 マンション検討中さん

    このご時世、年収というよりは資産だと思うので1億以上でも頑張らずにいられる方々が揃うほうがよい物件だなと思います。
    戸数も少ないのでそれなりのコミュニティの階層でないと外れてしまう気もします。
    35年で頑張って払おうという人向けでないですね。

  498. 499 匿名さん

    トイレ2つの部屋ってないの?
    トイレ一つとかありえないんだが。

  499. 500 匿名さん

    >>499 匿名さん
    トイレ2つの部屋はなさそうですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸