東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:06:31

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 21618 契約者さん4

    シービレッジだが、窓を開けてもどうってことないんだが。何か?

  2. 21619 契約者さん3

    >>21604 契約者さん7さん
    目黒区に住んでます、と言ったら普通は自由が丘や中目黒、都立大学、駒場辺りの中低層住宅街を指すんじゃないですか?

  3. 21620 契約者さん1

    >>21619 契約者さん3さん

    そちらは東急しかなくて止まるとバスのみ
    道狭く迷路、平坦に見えても坂、インフラ古い
    子供だけでは危なくて道歩けないでしょう

    東横線日比谷線は大好き、最強

  4. 21621 契約者さん5

    >>21611 契約者さん1さん

    その通りでしたね。当時は長谷工が公的資金で復活した後だったことと、直床施工のクッションフローリングだったりしていたが関係していたかと思います。

    私も三次購入なので昔の悪印象からシービレは見送って、パーク購入しました。内覧会での指摘対応も丁寧で、施工会社への不満は無いですね。
    いろいろ設計担当への不満はありますがね。

  5. 21622 契約者さん8

    入居者の本音の感想、自分と異なるものやネガティブところも含めて参考になったので、他の方の感想もお待ちしています!


  6. 21624 管理担当

    [No.21617~本レスまでは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 21625 契約者さん6

    >>21623 契約者さん5さん
    1時間以内だと乗継割引で片道で行けるようですよ。
    ただ、私はこの方法を大っぴらにやるのはどうかと思います。
    本来の乗継割引が想定している方法ではないと思うので、なんだか貧しい発想な気がします。
    遅かれ早かれ対策されるのではないかと思いますが、積極的なやる人がいたら残念です。

  8. 21626 契約者さん3

    BRTの1時間以内単純往復が事業者の想定するものかどうかは事業者にしかわからないですが、利用客の少ない平日昼間の利用はむしろ事業者の収益に貢献するように思います。ただ私自身は1時間以内にランチを終えて戻る自信がありません。

    [一部テキストを削除しました。]

  9. 21627 マンション住民さん

    パークDの東向きの部屋が売れたのか、消えてますね。1億ギリギリ切っていたような。

  10. 21628 契約者さん6

    >>21610
    サンD上層住みですが、とっても迷惑なので、地下に行くならせめてサービス用エレベーターを使ってください。利用者いないんですぐ来ますよ。シアタールームの隣にあります。

  11. 21629 契約者さん4

    >>21625 契約者さん6さん
    いや、平日昼間に利用する人が少ないので、BRT側は大歓迎だと思いますよ。人が乗ってなくても運行はしなきゃいけないわけだし。

  12. 21630 マンション住民さん

    エレベーター3個ある棟のうち1個は、縦長の糞しょぼエレベーターだし何かが抜けているハルフラ。セキュリティーでかざすの面倒すぎてFTSヘッドぶち壊したくなる。

  13. 21631 契約者さん5

    >>21625 契約者さん6さん
    BRTランチが流行しそう

  14. 21632 契約者さん3

    >>21630 マンション住民さん
    脳みその病気だから人やっちゃう前に受診した方がいいよ

  15. 21633 契約者さん5

    PASMOキーを作っても、玄関開けられないからなんの役に立つのだろうか。

  16. 21634 契約者さん8

    >>21629 契約者さん4さん
    いやその1時間以内に帰って220円にしようっていう発想が貧しいから嫌なんじゃない?
    なんかハルミフラッグはそういう人ばかりと思われるのは自分も嫌かな。

  17. 21635 契約者さん2

    >>21628 契約者さん6さん
    規約上は禁止されてるんですか?

  18. 21636 契約者さん6

    ランチタイムって普通1時間。少し誤魔化してちょうどいい。そもそも往復払うなら新橋行くか?って話だし、別にいいのでは?

  19. 21637 契約者さん3

    >>21634 契約者さん8さん

    BRT側が値付けしている適正価格だと思うけど違うの?

  20. 21638 一平

    >>21630 マンション住民さん
    わかる。あと微妙に位置が低くてつかいづらい。まじで細部のこだわりがない

  21. 21639 契約者さん6

    会議室で各社合意形成して決めたような設計だからな。1人の天才が設計して欲しかった。

  22. 21640 契約者さん7

    >>21630 マンション住民さん

    担架が運べるようにじゃないの?
    そーゆーことじゃなくて??

  23. 21641 契約者さん7

    >>21558 入居済みさん
    住む前にそんなことにも気づかない、想像力が欠如した人かな?サクッと目黒に戻れば?

  24. 21642 契約者さん5

    玄関の施錠しなければ、PASMOキーだけで帰れるよね

  25. 21643 契約者さん6

    >>21634 契約者さん8さん
    ハルミフラッグ住民は、他人のことを発想が貧しいという上から目線の人ばかりと思われるのは自分は嫌かな。

  26. 21644 契約者さん1

    >>21617 契約者さん1さん
    投稿主です。物議を醸して申し訳ありません。
    削除依頼は既に出しています。

    一点私からのお願いです。レジリエンス時、カーシェアとホテルを取るように妻に言ってるのは自分達がハッピーになるためではありません。その車やホテルを活用して、他の人を1人でも助けるためです。その車で色々な人を乗せてあげて下さい。ホテルは困ってる人複数名で避難しましょうということです。カーシェア情報も私が予約取りにくくなるだけですが、皆様の幸せを願ってシェアさせていただきました。220円の件はいろんな考え方がありますね。なので削除依頼しました。ありがとうございました。

  27. 21645 契約者さん1

    >>21644 契約者さん1さん
    とてもタメになる情報でしたので消える前にメモさせていただきました!ありがとうございます!!


    一部の阿呆なコメントのせいで、こうやって有益な情報提供をしてくれる人の気持ちを無碍にするんだよな…

  28. 21646 契約者さん7

    しかし個別マンションの掲示板に、わざわざこれだけ部外者が書き込んで荒らすのも珍しいのではないかな。
    住まいが全てではないよ。どうかこころ安らかに生きてください。

  29. 21647 契約者さん7

    >>21638 一平さん
    高さについては車椅子や子供への配慮でしょ。想像力が足らないのはそちら。

  30. 21648 契約済みさん

    ラクセスキーだったら全て解決した。デベロッパーがアホなだけ。

  31. 21649 契約者さん4

    >>21648 契約済みさん
    もういいから、ラクセスさん

  32. 21650 契約者さん1

    ラクセスキーのマンションに住んでたけど家までハンズフリーで帰れるのは本当に楽だったよ。年一回電池交換はあったけど。コストかけれたはずなのになんでラクセスキー採用しなかったのかほんと謎

  33. 21651 契約者さん1

    いつまでもラクセスに固執して何度も書き込むのは謎。

  34. 21652 契約者さん3

    前の家の方が良かったなら戻ればいいのに…

  35. 21653 契約者さん8

    >>21644 契約者さん1さん

    いちいち神経質な人間に反応していたら、何も出来なくなりますよ。
    他人に何かを強要しているわけではないので、無視しておけば良いと思います。
    有益な情報提供ありがとうございました。

  36. 21654 契約者さん6

    >>21648 契約済みさん

    これ以上鍵がでかくなったら不便だから嫌です

  37. 21655 契約者さん5

    ラクセスキーの導入は、理事会で決めればよいと思います。そんなにお金もかからないですよね

  38. 21656 契約済みさん

    もうめんどくさいから網膜認証にしろよ。

  39. 21657 契約者さん8

    >>21644 契約者さん1さん
    本当に有益な情報でしたし、積極的にコミュニティに貢献したいと言う意思が感じられる投稿でしたので、とても残念です。管理組合だかPTAだかわかりませんが、きっと実世界で活躍下さる方だと思いますので、宜しくお願いします。

    企業でもコミュニティでも同じですが、上から目線で批評だけして何ら貢献しない無益な方々には反省を望みます。

  40. 21658 契約済みさん

    聞いた話なのでエビデンスは出せませんが、ラクセスキーにしなかったのは半導体不足の影響らしいです。
    全住戸分のラクセスキーの調達が困難だったとか。

  41. 21659 契約者さん5

    >>21654 契約者さん6さん

    Miwa ラクセスキーの方が
    一回り小さいよ

    なんでここのキーはでかいんだ

  42. 21660 契約者さん6

    モバイルSUICAで十分便利です。いつまでも無いものねだりしても無駄なこと。

  43. 21661 契約済みさん

    >>21654 契約者さん6さん
    ラクセスキーは折り畳みだから2/3くらいに小さくなるからな。

  44. 21662 住民でない人さん

    ようやく賃貸5戸決まったわ!

    ㎡5000円とかアホみたいな賃料で出してると1年かかっても決まらないよ。
    安めの定借(ハルフラなら㎡4500円以下)でだして、サクッと決めて賃料上げてくのが大規模マンションのやりかた。
    タワーは㎡5500円でたくさん出るだろうから、5000円で出してサクッと決める予定だったけどインフレ進んで賃料上がってそうw

    ハイルーフ付きは高値で決まったが、ノーマルルーフは需要少なく賃料に影響無し。
    というわけでノーマルルーフ1区画放出します。駐車場抽選がんばって~

  45. 21663 契約者さん10

    考えてみて欲しい。今タッチするとこ、そのまま素通りできるんだぞ。エレベーターだって階のボタン押すだけ。最高だろ。

  46. 21664 匿名さん

    タッチ時にセキュリティー板が自動ドアの奥側にあると、行って帰ってこないといけないから面倒だよね。
    デベは導線考えてタッチ板設置しろよと思ってたけど、ラクセスキー予定だったらセキュリティー板はどこでも良いから納得。

    半導体不足も解消されたから是が非でも交換して快適なレガシー仕様に。

  47. 21665 契約者さん10

    自転車置き場の鍵が1番イラつくな。降りないとタッチできないし、鍵出すのだるいし。

  48. 21666 契約者さん2

    >>21665 契約者さん10さん
    そのとおり。萎えるよね

  49. 21667 契約者さん2

    >>21660 契約者さん6さん
    モバイルSuica使っても玄関ドア開かないのにどうして便利なの?

  50. 21668 契約者さん10

    ラクスル導入派だけど、セサミ5はSuicaや指紋で開けられる。家も開けたかったらこれつければいい。尚、うちは鍵かけてない。

  51. 21669 契約者さん8

    >>21668 契約者さん10さん
    スマートロックは民泊利用を疑われてしまうし、設置は規約的にグレーなんですよねー

  52. 21670 契約者さん2

    >>21669 契約者さん8さん

    グレーは黒では無いって考えるよ。私は今の鍵で満足してるけど、不満がある人はグレーは気にしないよ。
    鍵に限らずね。

  53. 21671 住民さん8

    >>21669 契約者さん8さん

    玄関扉は共用部だから、勝手にスマートロックつけちゃダメじゃない?

  54. 21672 契約者さん5

    >>21671 住民さん8さん
    ほんとそれ。
    同じ階に玄関前に置物置いてる人いる。その人、スーツケースとか自転車とかも諸々置いてる。

    前のタワマンなんてそんな人いなかったし、クリスマス前に管理組合から「クリスマスシーズンのみ玄関にリースを飾る事を許可します」ってチラシが出た。共用部に勝手に物出さないって当たり前。

    民度というか、田舎の一軒家から来たから、マンションの当たり前のルールを知らない人が多い印象。車も品川ナンバーじゃなくて田舎のナンバー結構いるし。郷に入れば郷に従えじゃないけど、このマンションは共用部に物放置ダメという規則なんだから守って欲しい。また防災センターも各階見回って欲しい。

  55. 21673 契約者さん2

    >>21672 契約者さん5さん
    玄関前の放置物を見回るって通知の紙が2月に入ってたけど、まだやってないっぽいですよね。
    規約違反は積極的に対処してほしい。

  56. 21674 契約者さん3

    アルコープや廊下は共用部。
    共用部に物を置いたり器具を設置するのはグレーだ、問題ないと言うと、理屈の上では他の部屋の住人が貴方の部屋のアルコープに物を置いても良いと言う事になります。だって共用部であって貴方に排他的利用権はないのだから。
    だから共用部には一切物を置かない、設置しないが合理的ルールなのですよ。

  57. 21675 契約者さん5

    >>21674 契約者さん3さん

    玄関ドアは専用使用権があるのでアルコーブとは話が別かと

  58. 21676 契約者さん5

    >>21672 契約者さん5さん
    え!リースもダメなの?お正月飾りもダメなんだ?
    きびしっ!

  59. 21677 契約者さん7

    >>21673 契約者さん2さん

    見回ったところで特に実行力が無ければ意味ないかと思います。
    特に駐輪場に放置してあるストライダーや子供自転車はベランダに移動させて欲しい。じゃまですね。

  60. 21678 契約者さん10

    スマートロックがアウトなわけない。グレーでもない。純白。
    ドアは専有部。自転車と一緒にするな。
    ドア壊れたら直すの自費だよ。

  61. 21679 契約者さん6

    >>21672 契約者さん5さん
    管理人に置いてるもの引き取って貰ったらいいと思います。共用部に放置のものであれば

  62. 21680 契約者さん1

    SNSでこんなの見かけたのですが、中庭ビューのかた本当ですか?鬱々とします?

    1. SNSでこんなの見かけたのですが、中庭ビ...
  63. 21681 契約者さん6

    >>21680 契約者さん1さん
    明らかに契約者ではない方なのでスルーしますね。

  64. 21682 契約者さん7

    >>21681 契約者さん6さん

    ごめん。運河ビューなので中庭ビューのことは知らないので。別に中庭ビューだって植栽あるしいいじゃないかなと想像してますが鬱々って言われて嫌だなと思っただけです。

  65. 21683 契約済みさん

    中庭側の分譲賃貸は高層階でも決まってない住戸多いからそういうことでしょう。
    眺望良くてもシービレやサンパークA棟の高単価を賃料に反映させた住戸も全然決まってない。運河側は海が反射して明るいからバンバン借り手決まってる。

  66. 21684 契約者さん1

    >>21672 契約者さん5さん

    >>前のタワマンなんてそんな人いなかったし、クリスマス前に管理組合から「クリスマスシーズンのみ玄関にリースを飾る事を許可します」ってチラシが出た。

    この点気になってんだけど、規約じゃなくて管理組合の塩梅次第で許可、不許可が決まるの?
    例えば、リースはOKで、門松はダメ。じゃあセサミはどっち?って余計に揉めそうなんだけど。

  67. 21685 契約者さん5

    実際スマートロック設置が問題になった例って聞いたことないけどね

  68. 21686 入居済みさん

    >>21680 契約者さん1さん
    全然気にならない
    日も全然当たるし、夜の中庭めっちゃきれい

  69. 21687 契約者さん5

    >>21676 契約者さん5さん
    そりゃそうでしょ。ドアの内側は専有だけど、外は共有なんだから。

    >>21684 契約者さん1さん
    チラシがどこから出てたかは、すみませんよく覚えてないのに管理組合とか書いちゃいました。

    クリスマスもお正月もリースも共有の所には私は出さないな。21676みたいな人は出すのかな。戸建てじゃないんだから、ルールは守って欲しいな。

  70. 21688 契約者さん5

    >>21687 契約者さん5さん
    ルール守るべきなのはそのとおりなんだけど、クリスマスの時期のみ適用されるルールなんて聞いたことないし、あなたの言ってること自体が眉唾臭いね。

  71. 21689 契約者さん7

    >>21688 契約者さん5さん

    クリスマスの時を例にして言っただけで、その他にも〇〇の期間は許可しますみたいなチラシは入ってましたよ。

    それくらいみんな守ってるマンションでした。割と住民も近くから引っ越してくる人多かったし。ここは、安いのもあって、地方の戸建てに住んでた方も多いでしょうから(サミットの地図でも意外と地方の人がいて驚きました!車のナンバーも結構遠くから来てますよね)マンションの常識は知って欲しいですね。逆に我が家が地方の戸建てを買うことに今後なったら知らないことばかりで、その時は教えて欲しいと思いますがね。

  72. 21690 契約者さん1

    >>21682 契約者さん7さん
    うちは日当たりにこだわりがあったので、パビリオンで日照シミュレーションを念入りに確認しました。日照は外向きか中庭向きかではなく方角によります。他棟の影よりも自己日陰が日照時間を左右するからです。もちろん方角が同じなら外向きの方が日照時間は長いです。

  73. 21691 契約者さん3

    >>21689 契約者さん7さん

    仮に事実だとしたら、クリスマスという宗教行事のみに許される管理規約の解釈というのは、一般集合住宅として誤っていませんか?
    公明党のポスターもOKになりませんか?

  74. 21692 契約者さん2

    >>21689 契約者さん7さん

    あなたの住んでたマンションの管理規約にはクリスマスはリースを扉に掲げるのは許可しますっていうルールがあったのでしょうか。
    守るも何も管理規約にないルールを、誰かの匙加減で運用されては守れって言われても、誰も守らないと思いますが。


  75. 21693 契約者さん6

    >>21691 契約者さん3さん

    >>21672は非契約者の煽りだと思いますよ。
    宗教は心の中の問題かつ、当人にとっては命よりも大事と思ってる方もいますからね。
    仏教徒もいればキリスト教徒やイスラム教徒もいる。無宗教の人もいるでしょうし、解散命令を受けた宗教を信じている人もいるかもしれません。
    個別の宗教行事のみ規約の適用外なんてやっていたら、収集がつかなくなるのは目に見えています。

  76. 21694 契約者さん7

    いやだから、
    ・ドアの外側ですら共用部(だから、自転車とか置物置くなんてありえない)
    ・クリスマスやお正月にリースを出したいという要望があったから、本来は共用部だけど〇〇日~〇〇日は玄関ドアに飾ってよいことにする

    私が言いたかったのは、ドアの外側すら共用部なんだから、自転車とか置物とかスーツケースとかその他もろもろ置かないでねって話。宗教とか、政治とかそんな話してないから。マンション住んでるんだから、マンションの規約に従おうねって話だよ。

  77. 21695 住民さん1

    今度引越しするんですが、結局、パルシステムの置き配はNGという理解でいいですか?引越し前に解約するかどうか迷ってます。

  78. 21696 契約者さん7

    >>21694 さん

    いやだから、
    ・クリスマスやお正月にリースを出したいという要望があったから、本来は共用部だけど〇〇日~〇〇日は玄関ドアに飾ってよいことにする

    っていう規約違反の行為が誰かの裁量で勝手に認められるのはどうなってるのって聞いてんの。

  79. 21697 契約者さん5

    リース飾って怒られたマンションなんて聞いたことないですけどね
    玄関扉外側は共用部ではあるものの専用使用権があるから、他人の迷惑にならずに取り外し可能な状態で設置する分には普通は怒られることはないですよ

  80. 21698 契約済みさん

    外廊下だとホコリで汚れるから何も置けないだろ
    内廊下だとベビーカーとか色々おける。

  81. 21699 契約者さん1

    >>21695 住民さん1さん
    パルシステムなどを共用部である廊下に置き配することは規約で禁止されています。したがって、対面で受け取りできない場合は、解約する必要があります。今後、貼り紙などで厳しく対応していく予定です。

  82. 21700 契約者さん8

    >>21697 契約者さん5さん
    その通り。クリスマスリースもハロウィーンも正月飾りもいいと思うよ。

  83. 21701 契約者さん5

    >>21697 契約者さん5さん

    その感覚やばいな。。。

  84. 21702 契約者さん3

    置き配は入れないので使えなかった。パルシステムは現状外の路上で受け取ってるみたい。

  85. 21703 契約者さん7

    >>21700 契約者さん8さん

    でも、どこかの政党のポスターが貼ってあるマンションの価値は下がりそうだな。
    それこそ、玄関ドアに教祖様の写真飾ってもOKって解釈ですよね?

  86. 21704 契約者さん3

    >>21703 契約者さん7さん
    そうなるよね。創価とか山本太郎とかのポスター貼られても注意できなくなる。

    なので玄関ドアは一切飾り付け禁止が普通でしょう。

  87. 21705 契約者さん6

    クリスマス飾りは宗教だけど、正月飾りは宗教じゃないなんて事を言い出す人が出かねないので、一律禁止で仕方がないと思います。

    一見厳し過ぎるように見える規約でも、こうやって論点が出て来ると、デベや管理会社の過去の経験から得られた“ベストプラクティス”なんだとわかりますね。

  88. 21706 契約者さん5

    ルールに潔癖な私たちは、裏金議員や政党を許しません。

  89. 21707 契約者さん1

    結局、クリスマスにだけ共用部に物出すのOKみたいなマンションに住んでたってのは嘘だったの?

  90. 21708 契約者さん6

    資産価値を毀損する可能性のない限り常識的な範囲で可とするのが良いのでないでしょうか?

  91. 21709 匿名さん

    常識ってのが一番厄介ですね。

  92. 21710 契約者さん5

    非契約者のほうが厄介だけどね

  93. 21711 契約者さん6

    >>21708 契約者さん6さん
    何が常識の範囲内かは人によって異なるから、常識の範囲を明文化した規約や細則があるのですよね。

  94. 21712 契約者さん1

    ドアに何か貼るのを許容すると、『倒福』を貼る家庭も増えるのでやめてほしい。

  95. 21713 契約者さん5

    過剰なサンD推しは本当に住民か疑わしい。

    住んでみればわかるけど、サンDはハルフラの中では辺境でしょ。
    パークサンAを中心にセンターロードがあり、センターロード沿いのサンFカフェから徒歩5秒でBRTに乗るほうが断然よい。
    歩いてみればわかるが、5丁目ステーションはサンDからもまあまあ歩く。あそこは、田舎のバスの車庫だよ。全然人いない。実際、帰りのBRTはそれまでの停留所でほとんどの住民が降りる。
    ららテラスから近いのも、サミットやマツキヨ、ダイソーの看板に近く、正直ダサい。
    ビューは北向きだし、アーバンビューはハルフラでなくても他タワマンからでもよく見える。豊海方面のダサい建物が見えるし、いずれ豊海タワーが眺望をふさぐ。裏のDuoも近すぎ。
    内廊下をアピールする輩がいるが、隣の晴海レジデンスは内廊下で、サンDよりも5丁目ターミナルに近い。

    このように魅力がないから販売時は割安で、不動産投資的には魅力があり、業者が転売や賃貸に出している。

  96. 21714 契約者さん5

    >>21713 契約者さん5さん
    マルモビから乗らないと座れないですよ。

  97. 21715 契約者さん3

    >>21713 契約者さん5さん
    Aの方が辺境だろ。

    サンFカフェから徒歩5秒でBRTに乗るほうが断然よい。

    これは、今だけ。住民増えたら始発からしか座れないくなる。
    もしくは立ちで短時間乗りたいならはるみらいから乗れるサンビレDCは有利。

  98. 21716 契約者さん4

    >>21713 契約者さん5さん

    晴レジは外廊下

  99. 21717 契約者さん3

    今日は少し中庭を歩いたけど、歩行タバコ男が1人と自転車走行を2台見ました。
    タバコ男は論外だけど、禁止事項が視認できるように、各入り口にピクトグラムなどで掲示しないと規則の意味がないのではないでしょうか?

  100. 21718 契約者さん6

    >>21717 契約者さん3さん
    公開空き地は見物人も多いので、自転車走行のルール自体を知らずに走行してる人が多いでしょうね。

  101. 21719 契約者さん6

    >>21713 契約者さん5さん
    さっすが大手デベ大集合だけあって、街区や棟毎にバランス取っていると思いますよ。
    商業施設やバス停から遠いSeaは眺望と床面積に優れ、各棟ともロビーも豪華。ハルフラの王である6A5A棟はロビーやエントランスが簡素。眺望に劣る内側や日当たりに劣る朝潮運河側はバスや商業施設、コンシェルジュに近かったり、ロビーが広かったり。

  102. 21720 契約者さん7

    >>21719 契約者さん6さん

    ハルフラの王(笑)

  103. 21721 契約者さん1

    どうも。お久しぶりです。スポバ野郎です。
    最後の投稿はいつだったか。なんと管理人から出禁食らって、書き込み出来てませんでした。久しぶりに覗いたら投稿できるようになってました。

    わたし、行ってますよ。スポバ。
    もちろんオープンの日も。

    あまり書くとまたアレになって、イングリモングリ出来なくなるので、今日はこの辺で。

    復活祭して欲しいです。マツリを。楽しい祭りを。

  104. 21722 契約済みさん

    >>21713 契約者さん5さん
    3行でまとめろよ。中庭側さん

  105. 21723 契約者さん8

    >>21715 契約者さん3さん

    わかる。Aは辺境覚悟で購入しました。
    手前が便利で当然だし、Aは景色優先組です。
    多分住んだら面倒でわざわざ奥まで行かなくなるので全てが遠くなるけど満喫する意味で奥でいいかって選びました。

  106. 21724 契約者さん1

    >>21714 契約者さん5さん

    何時台だと座れないのでしょうか?
    私はいつも昼前に乗るので、いつでも座れるイメージでした。

  107. 21725 契約者さん1

    >>21724 契約者さん1さん

    サンCですが、サンF前から乗車してます。8時台ですが今は座れております。
    サンFは左右に抜け感ありますし、陽当たりもよし。新橋行きのバス停近いのが羨ましいです。

  108. 21726 契約者さん5

    そういえば明日は黎明小橋の開通ですね!
    駅までの距離も短縮されますし、個人的にめちゃめちゃ楽しみです!

    特に夜は橋がライトアップされるそうなので、その橋を渡り、ドゥトゥール裏の綺麗な道を通って帰宅するのも悪くないと思っています。
    これまでも何度か勝どき駅から歩いて帰ったことがありましたが、そこそこ距離はあるもののドゥトゥール側から見るPTKの夜景が圧巻で綺麗でした。

  109. 21727 契約者さん6

    >>21719 契約者さん6さん

    ロビーは
    サンAとパークBだと思うよ。
    シーの方が質素

  110. 21728 契約者さん7

    どうでもいいかな。

  111. 21729 契約者さん9

    >>21725 契約者さん1さん
    サンC住民ですが、動線的にサンFへ行きにくいです。
    私はモビリティステーションか乗り遅れた時ははるみらいです。、

  112. 21730 契約者さん6

    >>21727 契約者さん6さん

    シーですが、質素ですね。目の前が運河だから、大体どこもガラス張りで景色を邪魔しないようシンプルな感じです。

  113. 21731 契約者さん3

    >>21713 契約者さん5さん
    サンDが欲しくても買えなかった妬み嫉みにしか聞こえないww
    大丈夫、あなたの棟も素敵ですよ。

  114. 21732 契約済みさん

    分譲した時の坪単価で大体価値優劣は合ってんじゃないですかね。
    喧嘩したってしょうがないしみっともない。気持ちは分かるがやめましょう。

  115. 21733 契約者さん7

    そもそも優劣があるって考えが良くない。
    なんで他人と比べたがるの?

  116. 21734 入居済みさん

    入居してわかる内廊下の大切さ。

  117. 21735 契約者さん5

    >>21734 入居済みさん
    プライバシーの観点で内廊下は全然違いますね

  118. 21736 契約者さん3

    駅に近いとか内廊下にこだわりある人はそもそも晴海フラッグを選ばない
    その中で駅近だから~内廊下だから~って人は価値観がズレている
    晴海フラッグを選ぶ人は、広さと眺望に価値を見出してる人が多い
    逆にそういう駅近や内廊下に重きを置く人が晴海フラッグに住むのはオススメ、他の人と価値観が違う分安く変えるからね

  119. 21737 契約者さん5

    >>21735 契約者さん5さん

    プライバシーの観点ならサンBCでも良くない?

  120. 21738 契約者さん5

    >>21736 契約者さん3さん
    みんな広さも駅近も内廊下も眺望も欲しくて、そこそこの値段がいいと思ってるよ

  121. 21739 契約者さん6

    >>21736 契約者さん3さん
    他人の価値観を他人の貴方が語っている時点でズレていることを知ってほしい

  122. 21740 契約者さん7

    >>21739 契約者さん6さん
    価値観が集まって価格が形成されているんだから他の人がどこに価値を見出しているかわかるんだよ

  123. 21741 契約者さん7

    本日8時台のBRTに乗りましたが、はるみらいから乗車された方は全員立ってましたね。
    運転席の近くまで立ってる人がいました。

  124. 21742 契約者さん4

    >>21741 契約者さん7さん

    先週の同じ時間帯と比べてかなり増えてるのでしょうか?

  125. 21743 契約者さん7

    >>21732 契約済みさん
    優劣と言う言葉に反応した人が多いようですが、眺望、日照、利便性、その他諸々を考慮してプロ中のプロであるデベが評価した指標が坪単価であると言う点には同意見です。

  126. 21744 契約者さん4

    第一期の引き渡しが全部終わったからね。

  127. 21745 契約者さん1

    >>21732 契?済みさん
    優劣と言う言葉尻に反応した人が多いようですが、眺望、日照、利便性諸々考慮してプロ中のプロであるデベ、しかも大手連合がつけた指標が販売時坪単価なのだから、何件か売り買いした経験がある程度の素人があれこれ言っているのよりも遥かに信憑性が高いですよね。

  128. 21746 契約者さん8

    >>21745 契約者さん1さん
    重複投稿失礼しました。

  129. 21747 契約者さん1

    BRTは新橋まで10分弱だから、座ることにこだわる人が少ないんだろうね。

    都バスなら座りたい。

  130. 21748 契約者さん1

    ここは眺望希望者のみだと建てられる戸数が限られるから、大所帯にするために色々工夫して設計した感じはしますよね。
    外廊下、そんなに悪いかな。
    玄関出てすぐに外の様子がわかるとすぐに引き返せて助かる。
    前はフロントから引き返すと運が悪いと10分かかってました。朝は寝ぼけているのでよく失敗します。
    修繕的にはどうなのでしょう。やっぱり外廊下が安いのかな?
    防水面積は大きくなる気がするけど。

  131. 21749 契約者さん1

    敷地をこれだけ贅沢に使った物件は、そうそう作れないでしょうね。歩道から室内まで幅広のバリアフリーということ含めて。

  132. 21750 契約者さん1

    晴海5丁目に並んだ いろんな住戸を見ていた
    ひとそれぞれ好みはあるけど
    どれもみんなきれいだね
    この中でどれが一番だなんて
    争うこともしないで
    ハルフラの中誇らしげに
    しゃんと胸を張っている

    それなのに僕ら人間は
    どうしてこうも比べたがる
    一人一人違うのにその中で
    一番になりたがる
    そうさ 僕らは
    晴海フラッグ大好き芸人です!

  133. 21751 住民さん5

    >>21741 契約者さん7さん

    結局、積み残すほど乗っては来ませんでしたね。良かったです。



  134. 21752 契約者さん6

    この状態で勝どき経由させて誰が得するねん。
    足の引っ張り合い勘弁して欲しい。

  135. 21753 マンション検討中さん

    >>21752 契約者さん6さん
    おっしゃるとおりですね。 この発想自体が変ですね。

  136. 21754 契約者さん4

    >>21752 契約者さん6さん
    豊海の人のようなのでその気持ちは分からないでもないが、
    通勤快速の電車に対して各停停車駅の利用者が朝ラッシュ時に自分の駅を飛ばすな!って言っているようなもんだな

  137. 21755 契約者さん4

    >>21754 契約者さん4さん
    そもそも路線が違うよー

  138. 21756 契約者さん5

    そもそもまだプレ運行中ということになっているので、将来に期待してくれ

    1. そもそもまだプレ運行中ということになって...
  139. 21757 契約者さん7

    勝どきで新橋方面のBRTに乗りたいなら、大江戸線に乗れば良いじゃない。駅近()なんだから。

  140. 21758 契約者さん2

    >>21752 契約者さん6さん
    当初の構想では、幹線ルートが全便5丁目ターミナルに立ち寄って、選手村ルートも勝どき停車予定だったものが、今年になって変更になった事を言っているのだと思います。

    ただ元の計画に戻してもBRTシステム全体の運行効率が下がるだけなので、求めるべきは勝どきルートの増便じゃないですかね。

  141. 21759 契約者さん8

    >>21758 契約者さん2さん
    いつ頃そんな予定だったんですか?
    2年前から晴海フラッグ参戦しましたが、その頃の資料から選手村ルートは新橋直通と書かれていたような。

  142. 21760 契約者さん5

    当初から選手村ルートは新橋・虎ノ門への直通(ダイレクト)ですね。
    パンフレット転記します。

    本格運行から選手村ルートが虎ノ門につながるかどうかが気になります。

    1. 当初から選手村ルートは新橋・虎ノ門への直...
  143. 21761 契約者さん4

    >>21760 契約者さん5さん
    転記ありがとうございます!
    確かに、選手村ルートで虎ノ門に繋がってほしいですよね。しかも、できたら新橋経由せずに。。

    ただ、転記して頂いたパンフレットだと、選手村ルートは虎ノ門には繋がっていないですが、気になっているのはなぜですか?
    個人的に繋がって欲しいだけですね?

  144. 21762 契約者さん3

    >>21737 契約者さん5さん

    内廊下さんはサンD物件を抱えてるから
    必死なんですよー

  145. 21763 契約者さん8

    >>21760 契約者さん5さん

    BRT虎ノ門行きに乗り換えましたが
    新橋までの信号忖度はなく
    渋滞巻き込まれました

    それに日比谷線まで歩く歩く

    今の快適さは新橋終着のおかげ
    2度と虎ノ門行きにして
    とは言いません

  146. 21764 契約者さん2

    >>21761 契約者さん4さん
    いえ、ルート図では虎ノ門につながっていないですが、下部テキストに『新橋・虎ノ門へダイレクトに結ぶ「選手村ルート」』と記載がありますよ。

    すべての便が1時間に1本くらいでいいんで、虎ノ門まで行く便があると有り難いです。

  147. 21765 契約者さん5

    >>21760 契約者さん5さん
    プレ運行では幹線ルートは晴海フラッグを経由してませんが、今後変更するのですかねー??

    幹線ルートの上りは来なくてもいいので、選手村ルートを増便してほしいです。

  148. 21766 契約者さん3

    >>21763 契約者さん8さん
    BRTなのだからそろそろ専用レーンを検討いただきたいですね

  149. 21767 契約者さん3

    黎明小橋(人道橋)が開通したので歩いてみたところ、PTKのメトロパビリオンから、ららテラスまで徒歩10分かからなかったです

  150. 21768 契約者さん2

    >>21767 契約者さん3さん
    素晴らしいですね!
    橋が想像以上に綺麗でした。
    ドゥトゥール裏の道も綺麗ですし何より景色が凄いので、ハルミフラッグ各棟まで楽しく歩ける気がします!

  151. 21769 契約者さん1

    小橋渡ってみましたが、勝ちどきが近く感じますね。
    BRT、ららテラスと1月に引っ越してきたときと比べてどんどん陸の孤島感がなくなってきていて、サンビレッジにしておいてよかったです。

  152. 21770 契約者さん1

    >>21769 契約者さん1さん
    橋ができたから、サンビレまで近くなった?

  153. 21771 契約者さん5

    >>21770 契約者さん1さん
    ドゥ?トゥールの真ん中もしくはスカイリンクとの間を斜めに通ると、信号が全くないのでめっちゃ近いですよ!

  154. 21772 契約者さん8

    >>21771 さん

    ここの修繕積立金も一部株運用してインフレヘッジ出来ますか?

  155. 21773 契約者さん2

    選手村ルート、連節バス増便予定!

  156. 21774 契約者さん3

    >>21772 契約者さん8さん

    積立金はマジで運用してもらいたい
    ローリスクの商品でいいから

  157. 21775 契約者さん4

    >>21772 契約者さん8さん
    トレーダーさんや大手証券会社勤務の方も住んでいると思うので是非ともサポートしていただきたい

  158. 21776 契約者さん7

    >>21773 契約者さん2さん
    細かい事だけど、連節バス増便はBRT全体にかかってるんじゃない?読点で区切られてるし。

  159. 21777 マンション住民さん

    BRTは本数がせめて日中10分に1本あれば便利なんですけどね。

  160. 21778 契約済みさん

    >>21776 契約者さん7さん
    優先度的には勝どきルートかなあ
    てか勝ちどきの奴ら、地下鉄使えよって感じだけど

  161. 21779 契約者さん2

    >>21778 契約済みさん
    まぁ選手村は積み残しまでは出てないからね。
    雑談になるけど、例えば、選手村ルート10分毎の代わりに勝どきBRT停車になるのと、現状の20分毎勝どき通過とどっちがハルフラ住民の利便性高いだろう?

  162. 21780 契約者さん1

    >>21779 契約者さん2さん
    勝どき通過の20分おき。

  163. 21781 契約者さん6

    >>21779 契約者さん2さん

    「速達性を下げて輸送量を増やすパターン」との比較ですね。信号があるので、片道約5分ほど長くなる想定です。

    私個人としては10分毎の方が嬉しいです。20分毎だと乗り遅れた時の影響が大きいので、本数が多いと安心です。
    ついでにBRTの運営会社の目線では、オペレーションが簡素化するメリットがありそうですね。

  164. 21782 住民さん1

    元々立地的に毎日通勤通学する人は少ないのではないでしょうか?
    なので4月からも意外とBRTはそこまで混まない気がします。
    勝どき通過の20分に一本で良いと思います。

  165. 21783 契約者さん6

    >>21779 契約者さん2さん

    本数よりも、当初予定の5時台と24時台何を待ち望んでます。

  166. 21784 契約者さん5

    >>21783 契約者さん6さん
    24時台に新橋からでタクシーでなくバスを選ぶ人は少数でないかしら

  167. 21785 契約者さん7

    >>21784 契約者さん5さん

    上とは別人だけど、君がどんな選択をしようが自由だが、重要なのは選択肢が増える事だよ。タクシーが捕まらない時も公共交通機関ならまず間違いなく乗れるからね。

    同じく早朝、深夜便の拡充熱望してる。ほぼリモートだけどね。

  168. 21786 契約者さん1

    >>21767 契約者さん3さん

    メトロパビリオンからホームまで何分かかります?

  169. 21787 契約者さん5

    また今夜の強風、もう嫌だー。

  170. 21788 入居済みさん

    東京BRT、あの距離でピストン輸送だし、
    全線ならしてみると割と採算良さそうな気がするけどどうなんだろうね
    採算よりも運転手確保が課題かな?

  171. 21789 契約者さん1

    >>21784 契約者さん5さん
    別にお金がないわけではないですが、タクシーは公共交通機関がなくなったときに乗りますね
    BRT24時台まではなくてもいいけど、23時台は欲しい

  172. 21790 契約者さん5

    >>21787 契約者さん5さん

    湾岸だけでなく渋谷もすごい風でしたよ。

  173. 21791 契約者さん1

    >>21785 契約者さん7さん
    公共交通機関が遅くまであると、子供に終電までには帰ってきなさいと言いづらくなるんですよね。夜遊びを誘発しやしい環境にならないかと考えちゃいます

  174. 21792 評判気になるさん

    新橋から本数がなく、あそこで待つの辛いので、ケーキやお茶しちゃって意味ないので、最近は待ち時間長い時は、もっぱらタクシーで帰宅してます。千円ちょっとなので。

  175. 21793 契約者さん8

    >>21789 契約者さん1さん

    元々、数年前にハルフラ買った時には、5時台から24時台まで検討中と正式に言われたからね。

  176. 21794 契約者さん3

    >>21792 評判気になるさん
    タクシーすぐに捕まりますか?
    あと、近距離だなって運転手に嫌な顔されないですか?

  177. 21795 契約者さん5

    >>21794 契約者さん3さん
    BRT乗り場の奥の信号の前、たくさんタクシー来るし、止まりやすい見たい。すぐ環状2号なので、便利。タクシーとしても時間効率いいし最高だと思う。3分1200円ならいいと思う。 

  178. 21796 契約者さん2

    >>21791 契約者さん1さん

    それは君が子供とのコミュニケーションを放棄してるか、壊滅的に苦手なだけの話だろう。都心に近く、歩こうと思えばその辺の駅からも歩けるし、シェアサイクルもある環境で子供の帰ってくる時間をBRTの終バスの時間にするのはなんとなく筋が通っているように聞こえるだけで必然性はないし、自立心の高い子供なら疑問を持つよ。

    物理的な移動手段がない事で子供の行動をコントロールしたいなら、どうぞ山奥にでも引っ越してくださいね。
    君の家庭の都合が公共の利便性に優先されると考えるなんて傲慢にも程があると思うよ。

  179. 21797 契約者さん8

    これ以降、俺の考えた最強の早朝深夜移動手段は禁止。俺君の好きにして良いよ。それに関係なく早朝深夜便は必要。

  180. 21798 匿名さん

    深夜は、都営バス 深夜13が走っていますよ。多少歩きますが徒歩圏内。

    https://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=cslrsi&ECD=NEXT&RTMCD...

    東京駅丸の内南口→有楽町→銀座4丁目→晴海トリトンスクエア前

    1. 深夜は、都営バス 深夜13が走っています...
  181. 21799 マンション検討中さん

    >>21796 契約者さん2さん
    こんな読解力のない親だったら嫌だね(涙)

  182. 21800 契約者さん8

    >>21799 マンション検討中さん
    最近中学生にはやりの常識をわきまえない、はい論破タイプのお方ですね

  183. 21801 契約者さん2

    >>21798 匿名さん
    存在自体は知ってる人は多いと思いますが、トリトン前からまあまあ歩くので、それなら新橋からタクシーでいいや、とはなる。
    なので、BRTの早朝深夜便追加希望。

  184. 21802 マンション検討中さん

    >>21784 契約者さん5さん
    バスがあれば、バス乗ります

  185. 21803 入居済みさん

    てめえの家の教育のために終バス時間を早めに設定しろとか思考回路終わってるだろ

  186. 21804 マンション掲示板さん

    BRTが遅くまで走ってくれれば、ららテラスの営業時間も伸びるのではないかと期待してしまいます。ぜひ深夜便を追加してほしいです。

  187. 21805 契約者さん1

    >>21803 入居済みさん

    ホントにそうですよね
    >>21791 の投稿、呆れて笑っちゃいました

    在宅なので私は使うことないかもだけど、当初の予定通り、5時台と24時台は早急に対応して欲しいです

  188. 21806 契約者さん8

    資産価値を考えれば深夜便を増やすべきなのは言うまでもないでしょう

  189. 21807 住民さん8

    みなさん言うだけではダメで、行動しなければいけませんよ。
    私は大手町勤務ですが毎日BRTを利用しています。都バスより断然早く着くのでおすすめです。
    BRTの需要に貢献しないと増便など夢のまた夢でしょう。

  190. 21808 契約者さん6

    >>21805 契約者さん1さん
    使わない人が言っても何の力も持たないでしょう。

  191. 21809 契約者さん3

    >>21807 住民さん8さん

    そうですね、使わないと増えません。

  192. 21810 入居済みさん

    >>21807 住民さん8さん
    内幸町まで歩いて三田線ですか?

  193. 21811 評判気になるさん

    築地の事業者が三井に決まることを祈ります
    そうなれば地下鉄や晴海フラッグとの親和性も期待できる

  194. 21812 住民さん4

    4月1日から、バス運転士労働時間改善の告示がされますから、夜11時以降の運行は諦めています。
    人手不足で当分無理。
     早く外国人バス運転士が増えて欲しい。
    https://driver-roudou-jikan.mhlw.go.jp/bus/notice

  195. 21813 評判気になるさん

    先日X(旧ツイッター)で、ハルフラのニュースが話題になってましたが、やはりというべきか、大勢の嫉妬民が交通機関の件を叩いてましたね。

  196. 21814 契約者さん4

    2/20引渡しのシービレ・ソニー銀行で、野村からの手付の残金入金は3/7、ソニー銀行からの祝い金の入金は3/27でした。ご参考まで。

  197. 21815 契約者さん1

    >>21801 契約者さん2さん
    タクシーつかまればいいけど。新橋はタクシー待たずに乗れますか?

  198. 21816 契約者さん1

    >>21811 さん

    地下鉄はあまり期待しない方が良いと思う。
    駅ができてもハルミフラッグからは徒歩10分と遠い。
    大深度開発ならホームまでも遠そう。
    都営線、東京メトロ線に乗継ぐ際は初乗り運賃が再発生しそう。

    BRT拡充に期待します。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸