東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 08:15:12

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民板ユーザーさん1

    これだけ重説に記載されてない契約変更や不利益が発生するならば手付金倍返しだろうな。そうじゃなきゃ何が倍返しになるケースなのか。
    売主買主双方のための手付金の意義が問われる。

  2. 1502 住人版ユーザー1

    >>1497 契約済みさん
    これは分かりやすいですね。東京新聞の記事にも「選手村の建物は、大会終了後まで東京都が開発業者から借り、今年末には返還期限を迎える。」と書いてあるので、都知事の一存では決まらないと考えています。

  3. 1503 住民板ユーザーさん8

    >>1501 住民板ユーザーさん1さん
    青山のマンションのようなケースだよ。

  4. 1504 住民板ユーザーさん1

    倍返しまだかね。
    三井さんはららぽコロナ隠しで炎上しているくらいだから、ここでは誠意を見せて欲しい。

  5. 1505 匿名さん

    >1504

    横浜の杭不足の時も最初は地震のせいとして片付けようとした会社。

  6. 1506 住民板ユーザーさん2

    >>1501 住民板ユーザーさん1さん
    気持ちは察しますが、デベやそこで働く個人も犠牲者だから。ボーナスだって落ちたりするんだよ。

  7. 1507 住民板ユーザーさん1

    >>1503 住民板ユーザーさん8さん
    重説に記載の観点での話だよ。
    今回倍返しでないなら、重説なんてやめた方がいい。
    「引渡日も引渡前後も、この不動産は何が起こるかわかりません。それでも良ければご契約下さい」とすればいい。

  8. 1508 住民板ユーザーさん1

    >>1506 住民板ユーザーさん2さん
    今回の件は皆被害者だとは思います。
    なので、契約書、重説通りに事が運べばとは思っています。

  9. 1509 住民板ユーザーさん10

    その通り
    重説は取引の参考情報じゃない
    法律に基づいた契約書面の一部である

  10. 1510 住民板ユーザーさん2

    >>1508 住民板ユーザーさん1さん
    >>1509 住民板ユーザーさん10さん

    その通りかと。
    あまり感情的にならずに、責任のある契約に忠実に意思決定、行動できればと思います

  11. 1511 匿名さん

    900世帯の契約者も目指すゴールが皆同じではないでしょうね。
    主なポイントは以下でしょうか?

    ・引渡し日はいつになるのか(第1期だけ間に合わせるか)
    ・小学校、商業施設等インフラはどうなるか
    ・引渡し日が遅れる場合に手付返還解約できるか
    ・本当に隔離施設として利用されるのか(賃貸棟か分譲棟もか)
    ・隔離施設利用を理由に手付返還解約できるか、手付倍返し解約になるか

  12. 1512 住民板ユーザーさん1

    >>1439 購入者さん

    ごめんなさい、秀逸なつっこみに思わず笑ってしまいました。確かに、ですね!

  13. 1513 マンション掲示板さん

    900戸で千万ずつ補償金払っても90億
    元々東京都に追納しなきゃなんない超過利益200億あるんだからデベにとっては許容範囲
    手付倍返しを避けるために選手村使用更新しないという決断はできないでしょう

  14. 1514 匿名さん

    >>1494 匿名さん
    契約者には手付金返還。
    分譲は中止し、隔離施設使用後は都営住宅、が一番。
    特定の人間に利益供与になる無償譲渡なんかできるわけがない。
    世間を知らなすぎ。

  15. 1515 匿名さん

    >>1297 住民板ユーザーさん8さん
    マスコミは注目するが、それはバカにしてるだけで同情は得られない。

  16. 1516 住民板ユーザーさん1

    都営住宅にしてはグレード高すぎるから無理

  17. 1517 住民板ユーザーさん1

    >>1511 匿名さん
    まずはオリパラ延期に伴い、重説上の選手村の使用期間についての記載は見直してもらう必要があります。これは契約改定にあたると思われます。

    その上で、以下もポイントになるかと。

    一期だけ引渡日を間に合わせる、というのは入居後に隣の部屋で工事が行われるという事なので、これは重説違反と思われます。
    重説上は、入居後はタワー塔の建設時の騒音のみ、謳われています。

    また隔離施設に仮に使用された場合、軽症者とはいえ亡くなられる人も中には出てくるかもしれません。そうなると重説上、使用用途違反はもちろん、死亡事故の記載も追加記載が必要になる可能性があります。
    死亡事故の記載は建設中の事故の記載のみです。

  18. 1518 住人版ユーザー5

    >>1517 住民板ユーザーさん1さん
    書いていただいた通り購入時の前提と大きく異なるため、さすがにそのまま全て受け入れてくださいというのは通らないでしょうね。
    通ってしまったら重説とは何なのか、となる。

    私としては「2020年12月まで」「選手村として利用される」という契約通りであれば文句を言うつもりはありません。ここはこの物件の肝だと思いますので、その前提が崩れるならばこのまま履行はあり得ないでしょう。

  19. 1519 住民板ユーザーさん1

    隔離施設に確定したようですね。
    しっかり受け入れるしかないようです。
    私は賛同します。

  20. 1520 住民板ユーザーさん6

    契約どおりにいかないのであれば、売主都合の解約で倍返しで、それから何に使うかどう売るか決めればいい。もともと10分の1で払下げられる土地だし、利益が出た分返還する予定なんだから倍返しとデベへの補填は捻出するの簡単でしょう。

  21. 1521 住民板ユーザーさん1

    >>1519 住民板ユーザーさん1さん
    ソースお願いします

  22. 1522 住民板ユーザーさん4

    買わなければよかった…
    完全に踊らされてた
    不便だし危険だし将来性ないし
    20年、30年後ではなく、まさか住む前から後悔するとは思わなかった

  23. 1523 匿名さん

    リフォーム無しで高級都営住宅に

  24. 1524 住民板ユーザーさん8

    消費者保護の観点から早く方針を示して欲しい。担当者からは状況を見極めるとの連絡しかないが、、JV10社の弊害もあるだろうが、非常事態宣言の可能性がある中で、契約者フォローをしっかりして欲しい!!あとHPも一度閉鎖すべきだと思う。

  25. 1525 住民板ユーザーさん1

    >>1519 住民板ユーザーさん1さん
    風説の流布で訴えられますよ。

  26. 1526 住民板ユーザーさん1

    >>1519
    私も賛同します
    このご時世だしみんなで協力しなきゃ

    手付け倍返しで優先交渉権つけてくれればの話だけど
    それ以外だと訴状決定ですね

    集団訴状する場合は契約者説明会の際にでも有志が連絡先交換して準備開始かな

  27. 1527 入居予定さん

    今朝のNHKの日曜討論で野党の国会議員の先生が、オリンピックの選手村をコロナ対策に積極的に利用すべきと与党の国会議員に提言していました。 

  28. 1528 住民板ユーザーさん7

    >>1527 入居予定さん
    世論はコロナ対策に活用すべきって感じなんですかね。そうなったら子どもがいるので、住めません、手付金の返還の有無に関わらずノータイムでキャンセルします。

    手付金は返して欲しいですが、全てのコロナ起因で発生していることについてデベの責任がないと言う法解釈もあり、かなり不安です。

  29. 1529 匿名さん

    ほんとうに、買わなければ良かった。
    なんで契約しちゃったんだろう..

  30. 1530 匿名さん

    >>1524 住民板ユーザーさん8さん
    非常事態宣言が出るまで待ってるんじゃない?
    デベのせいじゃないです。てことにする為に。

  31. 1531 住民板ユーザーさん1

    >>1528 住民板ユーザーさん7さん
    人命優先は理解できます。ですが、コロナ対策に使われるので有れば、うちもキャンセルする旨を営業の方には伝えました。

    しかも不動産としての価値は暴落でしょうから、手付金が倍とか返ってくれば嬉しいですが、どちらにしてもキャンセルします。

  32. 1532 匿名さん

    子供を理由にキャンセルはナンセンスです。
    コロナがダメなら、東京に住めませんよ。

    コロナ以前に、通勤の事故、街の事故、教育や健康を害するモノが東京には溢れています。

  33. 1533 入居予定さん

    >>1528 住民ユーザーさん7
    与野党の幹事長、幹事長代行クラスの国会議員の先生がたのやりとりなので、現実性は可成り高そうですが、発言された先生は、オリンピック選手村が有ったのお陰で、(結果)多数の方が助かったことになり、国民から感謝される筈とも言われていましたので、結果オーライの希望はあると思っています。

  34. 1534 住民板ユーザーさん7

    >>1532 匿名さん
    生まれも育ちも東京ですが、コロナ対策として使われると晴海のイメージが悪く、いじめられそうですのでキャンセルする予定です。

  35. 1535 榊淳司

    皆さんザマぁ!
    じゃなくておめでとう

  36. 1536 匿名さん

    >>1535 榊淳司さん
    流石、榊さん。
    相変わらず性格が悪い。

  37. 1537 匿名さん

    郷土愛が無いのが致命的です。
    私は感じます。
    郷土愛があれば、コロナで街が助かるなら協力するし、郷土愛があれば、コロナを払いのけて居座ることもできるはず。

    結局、買った人、どうでもいい土地で、完成されたオモチャを眺めたいだけで、キズが付いたら捨ててしまうような、自分では手を付けたくない、ホテル住まいの感覚なんですね。

    郷土愛がないのが致命的です。

  38. 1538 住民板ユーザーさん2

    >>1534 住民板ユーザーさん7さん

    ネガですよね(笑)私も子供いますけど、素敵な町に住めることを楽しみにしています。

  39. 1539 住民板ユーザーさん5

    先程、営業にキャンセルしたいと伝えましたが、今更無理と言われました。もししたいなら手付け金の800万は諦めるしかと言われました。
    一生に一度の高い買い物でまさか入居前からこんな気持ちにさせられるなんて不幸でしかありません。
    もし手付け金返還されるなら解約したいと言う方どのくらいいますかね。。私と同じ気持ちの方いますか

  40. 1540 住民板ユーザーさん2

    今思えば売り出しの価格設定がすでに異常でした。
    倍近い価格でつかまされた自分を恨んでます。

  41. 1541 住民板ユーザーさん5

    小池都知事に物申します。外国では原発の運営するトップは原発敷地内に住居構えて住むそうです。
    あなたが選手村をコロナ隔離病棟にすることを推進するなら、あなたも晴海フラッグ契約してそこに移住したらみんな納得しますよ

  42. 1542 住民板ユーザーさん7

    >>1539 住民板ユーザーさん5さん
    あなた本当にキャンセル伝えました?そもそも契約者ですか?

    現時点の営業はそういう対応ではありませんでしたよ。

  43. 1543 匿名さん

    **差別のようになってしまうと、非常に危険です。いま瀬戸際です。東京都に物申せるのは、契約者だけです。契約者がしっかりしないと他に擁護する人がいません。
    キャンセルは無しで、対応を願います。

  44. 1544 匿名さん

    数週間前の頭お花畑の書き込みはもうしないの?オプションの話はもうしないの?
    つまんないよ、この掲示板。
    引き渡しまで期間があるから何が起こるかわからないって言われてたじゃん。それを承知で買ってるんだから、キャンセルはナシだよ。

  45. 1545 住民板ユーザーさん7

    >>1544 匿名さん
    ネガには残念だけど既契約者に有利な解除内容で進んでる

  46. 1546 匿名さん

    >>1539 住民板ユーザーさん5さん
    この状況でもそのような素っ気ない返答でしたか。この先の誠意ある対応は望めそうにないですね。
    このまま住んでも嫌な思いは一生残るだろうし、毎日この嫌な思いが付きまとうくらいなら車一台ダメにしたと思ってあっさり手付け破棄して新しい場所に住処を探すべきかなのではないかと考え始めています。
    我が家も子供がいるので学校で子供が嫌な思いをするくらいなら車一台分破棄するくらいで済むならいいかという気分になってきました。
    このまま住まうのは精神衛生上よろしくない気がしています。
    とりあえず、入居時期が近くなって、その時にここがどう変わっているか見極めてからキャンセルするか否か考えようかな。といった心持ちでます。

  47. 1547 匿名さん

    >>1526 住民板ユーザーさん1さん
    コロナ対策を理由に、契約者説明会は開催出来ないと言われそうですね

  48. 1548 住民板ユーザーさん7

    >>1539 住民板ユーザーさん5さん
    あなたマスコミ感がでてますよ笑

    ここにはマスコミも成りすまして入ってきているので、我々契約者と売主との交渉状況はここには書き込まない方がよさそうですね

  49. 1549 匿名さん

    昨日近くまで車で行ったらから久々に見てきました。そこにドーンと建ってたマンション群。
    前見た時より全体が見れました。自分の部屋をいろんな角度から見てみてやっぱり住みたいな。って再確認。
    だから隔離施設にするのはダメ。

  50. 1550 住民板ユーザーさん5

    >>1546 匿名さん
    そうですね。
    学校で子供が友達家に呼べなかったり、イジメにあったら最悪です。
    最悪手付け放棄でも解約します。

  51. 1551 匿名さん

    いまはZoomが主流だと思ってた。Skypeもうアンインストールしてる。

  52. 1552 匿名さん

    >>1545 住民板ユーザーさん7さん

    ネガではないんですがね笑
    納得して買ったんだからこれくらいの騒ぎで手付金倍返しとかキャンセルとか騒ぐとハルミフラッグにはそれくらいの愛着しかなく買ったのかと思ってしまう。これくらいの騒動は織り込み済みの低価格なんだからもっと何が起きてもこの物件が気に入ってるから動じませんぐらいの意気込みを見たいな。

  53. 1553 匿名さん

    いじめられるとか手付放棄で解約しますって言ってるのって自分でマンションの価値下げてる自覚ありますか?まだ何も決まってない段階であーだこーだ言うのってとってもナンセンス。キャンセルするなら黙ってしてください。
    来年の今ごろCOVID-19が収束して、五輪が成功して経済がV字回復しても後悔しないでくださいね。

  54. 1554 住民板ユーザーさん2

    >>1553 匿名さん

    荒らしにマジレス(笑)

  55. 1555 入居予定さん

    一昨日、営業担当より電話があり、状況が整理出来た後、既契約者には書面で連絡するとの事でしたので、まずはそれを待つのが賢明かと思っています。

  56. 1556 マンション検討中さん

    >>1504 住民板ユーザーさん1さん
    皆口を揃えて倍返しを狙うようなコメントされてますが、絶対無理ですよ。欠陥発覚等、デベに100パーセント過失があれば可能性はありますが、今回デベも被害者であり過失は一切無い。何故デベが倍額返す必要があるのか。
    小池さんが発言するくらいからコロナ隔離施設になるのはほぼ間違えないでしょうから、保障に関しては東京都に相談したらどう?

  57. 1557 住民板ユーザーさん1

    都が保証するわけない。小池叩いて降ろすしかない
    公約一切達成していない無能なので辞めてもらった方がありがたい

  58. 1558 住人版ユーザー5

    >>1539 住民板ユーザーさん5さん
    嘘でしょう。

  59. 1559 住民板ユーザーさん

    誰が本当の契約者なのか分からない以上、ここに書き込むのは危険な気もしますが、検討板を見てると、既契約者を軽く扱われていてあまりにも酷いです。
    青田買いしないと気に入ったマンションが買えない仕組みの中、何故契約者がこんな目にあわないといけないのでしょうか?
    青田売りするデベには落ち度がなく、契約内容と異なる事象も青田買いする方が悪いなら、不動産売買では買い手は不利なだけです。

  60. 1560 住民板ユーザーさん4

    せっかくの素晴らしいマンション、3年かけて30件程のマンションを見学してようやくたどり着いた納得のいく物件なだけに、何事もなく住めるのが一番なのですが、、
    売主の皆さんも計画が崩れて大変かと思いますが、購入者の立場を慮っていただけるようお願いしたいです。

  61. 1561 匿名さん

    誰よりも早くコミットした第一期の契約者は、きっと思い入れが強く、入居開始すればこの新しい街を支えていく人たちが多いことでしょう。
    それがこんな目に合うとは本当に残念ですね。

  62. 1562 住民板ユーザーさん7

    >>1553 匿名さん
    価値とかあまり気にしてません。
    子を持つ親としては、コロナ対策で使われて、将来、子供が後ろ指をさされないようにしたいと考えてるだけです。

    過保護ですかね。。。

  63. 1563 入居予定さん

    万が一コロナで一次的にで使うなら、交換条件として都に地下鉄新線の新駅は環状2号線沿いに作ってもらいたい!

  64. 1564 マンション掲示板さん

    >>1556 マンション検討中さん

    おっしゃる通りオリンピック延期はデベの過失はありません。
    なので選手村としての使用を契約通り年末で終了させて引き渡し履行すれば問題ないのですが、世論等鑑みるとデベの判断として選手村として使用更新せざるを得ない気がします。引き渡し不履行は手付倍返しとなり、これはデベとしては想定内です。

  65. 1565 匿名さん

    手付け返金で御の字でしょう。住み替えの人もまだもとの家を売ってるわけでもないし。

  66. 1566 住民板ユーザーさん1

    >>1556 マンション検討中さん
    お互い被害者とか契約上は関係ない。
    そして我々と都の間にも契約上の法的拘束はない。
    単純に未完成物件を販売するにあたり、デベはあらゆるリスクを重説に取りこみ、それを買主は承諾して契約した。

    重説に取り込まれていない契約外の出来事が起きたことにより契約履行できない場合はデベの過失と言えるから契約不履行と言われても仕方がない。

    天災が理由との意見もあるがオリパラの延期と選手村の貸借期間延期は都とデベの間の話。

    売主が我々との契約条件を守るか、それとも都との契約改定をとるかどちらか。

  67. 1567 住民板ユーザーさん6

    契約者じゃない人達が荒らしに来てますね。もうここ見るのやめます。どちらにしろ契約があるので、契約通りなのか、不履行になるのかどちらかでしょう。

  68. 1568 匿名さん

    >>1566 住民板ユーザーさん1さん

    不可抗力と過失をごっちゃにしてない? 過失なら訴える側に立証責任が生じるけど。

  69. 1569 匿名さん

    私は、率直に言うと、倍返しを要求したりしてバッシングされたり後々まで言われたりするのを一番避けたい。手付け返金の選択肢があるなら、それでいいです。

  70. 1570 住民板ユーザーさん1

    今となっては手付け倍返し以外の選択肢を求められた場合は徹底抗戦します
    ご賛同いただける方がどれだけいるかわかりませんが絶対に諦めないですよ

  71. 1571 住民板ユーザーさん

    >>1568 匿名さん

    あまりにもくだらないので一言。
    こんなところでコメントしてるだけで、購入者全員に一律の対応してくれると思ってたらお花畑だよ。うちはNDR結んで個別にデベと交渉して条件引き出すよ。
    どこまでも一対一の個別対応だよ。
    まぁお互い頑張りましょ。

  72. 1572 匿名さん

    NDAね

  73. 1573 住民板ユーザーさん

    >>1572 匿名さん

    サンクス。

  74. 1574 オーシャン

    この町に、住みたいです。解約などになったら、とっても悲しい。

  75. 1575 住民板ユーザーさん

    >>1574 オーシャンさん

    わかります。当選した時はこんな気持ちになるとは思いませんでした。

  76. 1576 匿名さん

    うちは秘密保持契約を結ぶまでもなく
    皆さんの条件交渉が一通り終わるまで絶対に合意しませんと言い続けますよ。

    こうなったら手付け倍返し以外は一切受け付けない

    こういうのは先に合意したものの負け

  77. 1577 匿名さん

    メシがうまい

  78. 1578 マンション検討中さん

    契約者は倍返しなんて望んでいません。 吟味して購入したのだから、
    遅れても無事に引き渡しがされる事を望む方がほとんででは。
    青田買の不動産契約で先の事は予想できないリスクを負っているのは納得済みです。
    キャンセルしたいなら手付け放棄します。
    ただし隔離施設に使われるとやはり一割くらいは不動産価値が下がるので、今後デベの誠意で
    未販売住戸の価格との兼ね合いで割引があるかもしれませんよね。
    しかしコロナはデベの予期せぬ出来事だから、義務ではないでしょう。

  79. 1579 匿名さん

    遅れると言っても何か月まで許容出来るのかは人それぞれ違うと思いますよ

  80. 1580 匿名さん

    >>1578 マンション検討中さん

    手付け倍返しからの優先交渉権を望んでますが何か?
    検討中のかたは検討板にお帰りください。

  81. 1581 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  82. 1582 購入者

    >>1581 匿名さん
    まっ、契約ごとだからね。

  83. 1583 匿名さん

    君たちは、契約者が浜辺美波だったら倍返しでいいんだろう。

    私はコロナ収縮に貢献した見返りに、無償贈与になると予測する。住民達は素晴らしい方々だと思うよ。

  84. 1584 契約者

    >>1581 匿名さん
    隔離施設にして保証はするなとか。

    そういう人の方が哀れ。

  85. 1585 住民板ユーザーさん5

    >>1578 マンション検討中さん
    補償もなく延期ならほとんどの人がキャンセルすると思うよ。
    子供の進学に合わせてる子育て層が多い?

  86. 1586 匿名さん

    >>1583 匿名さん
    そうね。
    私は手付け倍返しからの住戸価格1割引優先契約権+固定資産税末代まで無料コースでようやく心が収まるくらいに頭にきてる。
    無償贈与は流石に無さそうだから妥協してこんな感じ。

  87. 1587 住民板ユーザーさん10

    >>1581 匿名さん
    匿名じゃなく名乗って誹謗中傷してみたら?

  88. 1588 住民板ユーザーさん10

    >>1586 匿名さん
    こんなに頭にきてしまって可哀想。
    こんな風に収まる話も収まらなくするのがグリーンマンこと小池グリーン!

  89. 1589 匿名さん

    アンブレラ社の地下研究所「ハイブ」で、研究中の生物兵器T-ウイルスが何者かの手によって施設内に漏洩するバイオハザードが発生。空調設備を通じて所員全員がT-ウイルスに感染したため、外部へのウイルス漏出を防ぐべく、ハイブのメインコンピュータ「レッド・クイーン」は所内の各区画を封鎖して、消火剤であるハロンガスや、スプリンクラーの水を大量に散布し、約500名を超える所員全員を死亡させ、汚染を所内に封じ込めた。

  90. 1590 匿名さん

    >>1586 匿名さん
    さすがにネタだよね?

  91. 1591 住民板ユーザーさん

    >>1583 匿名さん

    そういう人と、同じマンションに住みたくありません。

  92. 1592 購入者

    >>1591 住民板ユーザーさん

    またまたー笑

  93. 1593 住民板ユーザーさん5

    いろいろノイズありますが実際引き渡しは後ズレしてしまいます。
    ただ手付倍返しはオリンピックの日程決定後速やかに発表されますのであまり悲観的にならなくてよいと思います。

  94. 1594 中古マンション検討中さん

    >> 1593 住民板ユーザーさん5
    残念ながら、第一期分のみ突貫工事でぎりぎり引き渡し、
    残り分は契約・引き渡し延期で切る抜けるつもりです。
    それであれば契約違反でにもなりませんし、
    約束は守られたことになりますからね。
    小学校や付帯施設は延期になって何も完成していない状況での
    引き渡しもあり得ます。

    契約者は楽観視しすぎですよ

  95. 1595 住民板ユーザーさん1

    >>1593 住民板ユーザーさん5さん

    そうなの?手付金倍返しなんだ!
    ラッキー。嘘じゃないよね?

  96. 1596 匿名さん

    >>1593
    とにかくデベは今後の販売に影響することを最も嫌う
    そのためには例え引渡し時期が当初通りだとしても倍返し以外の場合は徹底的に係争する構えでいきましょう
    忘れられないように適度に炎上させておくことも大事
    そのためには1594のような暇な人をうまく利用して対立してもらうのもまた一考

  97. 1597 住民板ユーザーさん5

    >>1594 中古マンション検討中さん

    いえ、デベの方から直接引き渡し後ズレ聞きましたので。
    引き渡し間に合うような楽観視はしてませんよ。

  98. 1598 住民板ユーザーさん7

    >>1593 住民板ユーザーさん5さん
    >>1597 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。
    心が少し落ち着きました。

  99. 1599 住民板ユーザーさん5

    >>1594 中古マンション検討中さん
    今日分だけでも過去スレ読んだ方がいいですよ
    その選択肢はないです

  100. 1600 住民板ユーザーさん8

    手付倍返ししたマンションなんて目もあてられなくなるけどな…

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック 

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸