東京23区の新築分譲マンション掲示板「麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. 麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 00:26:11

参考URL:https://skyskysky.net/construction/202214.html
ニュースリリース:https://www.mori.co.jp/company/press/release/2019/08/20190822110000003...

売主:森ビル
施工会社:清水建設

計画名:麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)
事業名:虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業
    都市再生特別地区(虎ノ門・麻布台地区)
所在地:東京都港区虎ノ門五丁目、麻布台一丁目及び六本木三丁目各地内
最寄駅:東京メトロ日比谷線「神谷町」駅、東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅
用 途:住宅、事務所、店舗、ホテル、インターナショナルスクール、中央広場、文化施設等
街区名:A街区 B-1街区 B-2街区
施 工:清水建設株式会社 三井住友建設株式会社 清水建設株式会社

施工はA街区とB-2街区が清水建設、B-1街区が三井住友建設、C街区が大林組
森JPタワーおよびガーデンプラザが6月に、レジデンスAが9月に竣工。

森JPタワー:地上64階、地下5階、高さ325.40m、2023年6月竣工(A街区)
レジデンスA:地上53階、地下5階、高さ237.20m、2023年9月竣工(B-2街区)
レジデンスB:地上64階、地下5階、高さ262.82m、2024年6月竣工予定(B-1街区)

すごい建物がやってきた




[スレ作成日時]2019-08-23 23:06:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

虎ノ門・麻布台プロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 682 マンション検討中さん

    >>681 評判気になるさん

    森ビルからは買えない借りれないだろうね。

  2. 683 匿名さん

    西棟はスマートなシティライフをテーマにしていることから、比較的シンプルな住戸の設定になるのかな。既存の森ビルのレジデンスのように平米単価8000円から9000円で35平米台からの設定があれば一年ぐらい住んでみたい。

  3. 684 評判気になるさん

    このレジデンスって麻布台に建設されるんですよね。
    そもそも麻布台という立地にプレミアムな価値あるのでしょうか。
    というのも港区の人気地区といえば「麻布・青山・赤坂・白金」は良く聞きますけど
    麻布台は挙がらないですよね?確かに近場に東京タワーありますけど観光地だし。
    森ビルが無理やり麻布台をブランディングしているだけな気がします。

  4. 685 マンション検討中さん

    >>684 評判気になるさん
    わかってないな。
    いまの六本木ヒルズのプレミアム感は理解できるでしょ?虎麻も同様かそれ以上のプレミアム感を森ビルが演出するだろうことは想像に難くない。

    出来てからスゲーて言ってるようじゃブレークスルーは遠い。

  5. 686 匿名さん

    再開発前の麻布台は確かに死んだような街だったけど、虎ノ門麻布台プロジェクトは森ビルのファクトブックを見ても間違いなく世界最高レベルの都市になると確信できる。
    https://www.mori.co.jp/projects/toranomon_azabudai/img/fact_book.pdf

  6. 687 検討板ユーザーさん

    >>684 評判気になるさん
    人気地区になるのは価値が認められてからなので、竣工前に価値を理解出来る人は限られるのでしょうね。出来あがれば多くの人が価値を感じると思います。局所的にあそこは別格だ、と。

  7. 688 マンション検討中さん

    株でもなんでもそうだよ、皆が欲しがるときには旨味は大したことない。
    15年前にAmazon株に全力張ってたら今頃虎麻買えただろうしね。

  8. 689 匿名さん

    >>688 マンション検討中さん

    虎麻は最初から最高値すぎて後は落ちるだけのだけの新規公開銘柄だけどね。

  9. 690 マンション検討中さん

    >>689 匿名さん
    んなわけない。みんな欲しいものの価値は落ちんよ。

  10. 691 匿名さん

    >>690 マンション検討中さん

    買った瞬間に価値は落ちる。価値は高いけど価格が異様に高いだろうから。

  11. 692 匿名さん

    >>691 匿名さん
    ここ最近のマンションで買ってすぐ価値が落ちてると思ってるの?新築は3割落ちるとか?笑
    希少価値があるものは、欲しい人がいくらでも買うのよ。ここは出物がほぼないはずで、そうなる可能性大。自分には関係ないけどね。

  12. 693 マンション検討中さん

    >>692 匿名さん

    相当割合を売りに出すそうだから出物は多いよ。公開分譲しないから希少に見えるだけ。
    坪2千万だの3千万だので買って中古で売り出してごらん。SUUMOで晒し者になるだけ。

  13. 694 マンション検討中さん

    不況下で分譲された他の森ビル住宅とはタイミングが異なる。

  14. 695 匿名さん

    >>693 マンション検討中さん
    楽しみだね

  15. 696 評判気になるさん

    一般的に家賃の目安は月収(額面)の3分の1といいますよね。
    虎麻ヒルズの月額家賃を120万円と仮定すると少なく見積もっても
    月収360~370万円が最低ラインですよね?
    ということは年収は約4,500万円が最低ラインとなると思いますが
    本当にこんな人この住居が埋まるほど存在しているのでしょうか?
    昨日の新聞で総理大臣の年周が6,000万円と出ていましたが最低4,500万円の年収
    をキープできる人ってどこに存在しているのでしょうか?
    あのキーエンスだって平均年収1,800万円ですよ。本当にこのレジデンスに住む人
    自体が都市伝説だと思います。

  16. 697 名無しさん

    >>696 評判気になるさん
    あの、経営者ってこの世に居るのはご存知?
    社宅とか役員とか経費って言葉は知ってる?
    いくらあんたが普通のリーマンもしくは公務員だとしても上記は夢ではなく現実に存在しているんだよ
    ちなみにうちの下請けの社長で役員報酬200万/年なのに、パークコート青山に住んでレンジ乗ってる人が居る
    世の中ってこういう層も沢山存在してるよ

  17. 698 匿名さん

    >>696 評判気になるさん
    さすがに想像力働かせましょう。

  18. 699 マンション検討中さん

    >>696 評判気になるさん

    所得統計くらい見ましょう。

    https://www.nta.go.jp/publication/statistics/kokuzeicho/shinkoku2019/p...

  19. 700 マンション検討中さん

    井の中の蛙w
    都市伝説とか使っちゃうボキャブラリーだと底が知れてるわな。
    虎麻できたら、是非お上りさんとして商業施設でお金落としていってねって層

  20. 701 匿名さん

    ここクラスの高額賃貸の契約は多くが法人名義ですよねおそらく。森ビルの申込書も法人前提の書式ですし。賃料を損金計上して節税するのは常識ですから。

  21. 702 匿名さん

    コンセプトから、バイリンガル対応の外資系駐在員が多いのでは。この手のニーズに応えるマンションって、東京にほとんどないからね。タイのバンコクの方が沢山ある。5つ星ホテルと同じ状況。

  22. 703 マンション検討中さん

    >>701 匿名さん

    私クラスになると損金計上認められていないけどね。

  23. 704 評判気になるさん

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64363310Z20C20A9L83000/

    東京の基準地価ですが虎ノ門が上昇、銀座が下落とのこと。
    でも投資家さんはこういう時に銀座の土地を買い漁るのかな。
    良くわからん。

  24. 705 匿名さん

    >>704 評判気になるさん
    銀座は難しいですよね。グロスがあまりに嵩むのと商業地なので評価が景気にあまりに連動するので。
    虎ノ門は今後のポテンシャルをどこまで織り込んでいるのかわかりませんが、少なくとも業務とレジデンスのエリアなのである程度需要は読めます。

  25. 706 評判気になるさん

    2023年4月に入居開始予定とありますが、そういう場合入居者の募集はどの時期に行われるのでしょうか(例2022年4月頃とかもっと早く2021年10月頃とか)。過去のご経験で結構ですのでご指南頂きたいです。

  26. 707 マンション検討中さん

    朝散歩してきました

    1. 朝散歩してきました
  27. 708 購入経験者さん

    ここの西棟の大通りの向かいに右翼ビルが誕生したようだ。あれだけでかい貼り出しをするからには1階事務所だけでなくビルごと買った可能性もある。西棟の大通りの向かいに右翼ビルが誕生したようだ。

  28. 709 購入経験者さん

    と思ってちょっと調べたら元々そういうビルのようだ。急に大きな張り出しができたので驚いたが。

  29. 717 匿名さん

    [No.710~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  30. 718 匿名さん

    ヒルズではないですが森さん苦戦してるみたいですね。。

    1. ヒルズではないですが森さん苦戦してるみた...
  31. 719 匿名さん

    >>718 匿名さん
    ここが2023年なのでそのころには今の不況を脱してるかもしれませんがもしかしたら価格下げてくれるかもしれないという淡い期待を持ってしまいますね。

    1. ここが2023年なのでそのころには今の不...
  32. 720 匿名さん

    >>718
    ヒルズとはブランドの格が違うとはいえ、今の状況はかなり厳しいようですね。
    https://t.co/qxdaZUKrne

  33. 721 口コミ知りたいさん

    >>719 匿名さん

    今の不況?
    全然不況に入ってないよ。ほんの入り口。入らない可能性もあるけど。

  34. 722 匿名さん

    >>720 匿名さん
    ゲートタワーに移転する先のフロアって中央競馬会がちょうど床を返した場所じゃないかな。なんか工事してるなーと思ってたらそういうことだったのね。

  35. 723 通りがかりさん

    レジデンス六本木とヒルズじゃ、比較の対象にならないでしょ?
    あそこは真っ暗マンション。

  36. 724 マンション検討中さん

    来年こそ、ザ・レジデンス六本木に一つでも多くの灯りがともりますようにっ!

  37. 725 マンション検討中さん

    森さん森さんいうけど、そう言う時は森トラさんっていわないと区別つかないよ。
    森ビルと森トラの違いもわからん評論家のにわか経済論評はさすがに聞く時間ないわ。

  38. 726 匿名さん

    森トラストと森ビルは分裂後の今や全く資本関係のない別会社ですからね。神谷町周辺は森ビルと森トラストの両方のドミナントなのでややこしいけれども。

  39. 727 評判気になるさん

    皆も本当は気付いているんでしょ?
    もう時代が変化しつつあることを。
    法人の建屋や立地を都心などの好立地に置くのが時代遅れとなりつつことを。
    テレワークでほとんどの業務が完遂でき世間の大きな潮流がそこにできて
    既に後戻りできない状況にあるということを。
    虎ノ門麻布台レジデンスに期待や気持ちがあるのは理解できるが、
    やはりこのプロジェクトは10年遅かった。コロナウイルスによって人々の労働に対する
    価値観や概念が180度転換しつつある。更に東京からも離れつつある。
    もう巨大な箱物で大量の人々を呼び寄せてビジネスする時代は終わりだよ。
    残念だけどね。

  40. 728 匿名さん

    >>727 評判気になるさん
    あなたの意見はわかった。私の意見は違う。それだけ。

  41. 729 マンション検討中さん

    >>727 評判気になるさん

    30代に突入する前に田舎での活躍する準備をしていただきますようお願いします。

    東京の壁は大変高かったと思いますが、下を向いても人生の突破口は見つかると申します。

    地方を活性化すべく貴殿のご活躍を祈念申し上げます。

  42. 730 マンション検討中さん

    コロナで株価も沈没!て数ヶ月前に吠えてた口だろ。
    大体、凡人と逆に相場は動くて事を理解できていない君の巨大箱物・虎麻大失敗予想がどうなるか見ものだな。
    2023年どうなってるんだろうね。

  43. 731 評判気になるさん

    これからは淡路島の時代が来る!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸