横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しが丘フロントってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-07 23:01:21

ドレッセ美しが丘フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目1番1他(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.18平米~111.60平米
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-27 17:16:25

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しが丘フロント口コミ掲示板・評判

  1. 94 匿名さん

    >>92 マンション掲示板さん
    おそらく二代目と同い年くらいですので知見は多いかと

  2. 99 匿名さん

    [No.95~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 100 匿名さん

    >>89 マンション掲示板さん
    湾岸じゃなくて都内の陸地。
    中央区港区あたりがパワーカップルに人気です。
    穴場は大崎。

  4. 101 検討板ユーザーさん

    >>100 匿名さん
    中央区港区は年収1,000万×2人でも厳しい金額です。
    だから湾岸が人気あります。
    湾岸もだいぶ値上がりしてますが。

  5. 102 匿名さん

    >>101 検討板ユーザーさん
    狭めな部屋なら十分検討範囲。
    調べましたか?
    こどもをつくらない夫婦ならありますよ。
    湾岸?フラッグができるとどうなりますやら
    できた当時の豊洲のように

  6. 103 匿名さん

    >>91 匿名さん

    歴史は繰り返すんかい笑い
    今なら平安時代か。

  7. 104 匿名さん

    たまプラーザって都心まで遠く無いか? まだ中目黒とか広尾のが便利だと思うけど

  8. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん
    距離を気にする人は都内で

  9. 106 匿名さん

    >>103 匿名さん
    繰り返すのです
    しかし時代は昭和から平成、令和まででしょう

  10. 107 匿名さん

    >>104 匿名さん
    みんながみんな勤め先、学校が都心とは違うけどね

  11. 108 匿名さん

    >>104 匿名さん
    程よい距離と思いまふ
    都心ってどこ行くの
    僕、渋谷で事足りるよん

  12. 109 匿名さん

    >>104 匿名さん
    中目黒と広尾って
    イメージ、雰囲気全然違うけど
    溝の口とたまプラーザのよう

  13. 112 匿名さん

    [No.110~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  14. 113 マンション掲示板さん

    たまプラーザは渋谷近辺の勤務なら良いですが、東京駅近辺なら浦和とか上野東京ライン沿いが良いでしょう。

  15. 114 匿名さん

    >>113 マンション掲示板さん

    埼玉県でもよいなら、どうぞそちらへ!

  16. 115 匿名さん

    >>113 マンション掲示板さん
    大手町なら1本。
    帰りは座れることもある

  17. 116 匿名さん

    >>113 マンション掲示板さん
    東京駅周辺に転勤なしでずっと勤務できればいいですね。

  18. 117 マンション掲示板さん

    現に住みたい街ランキングで、たまプラーザは駅名指名されること無く、浦和や大宮がトップ10に入っております。
    また、教育面でも横浜は中学生までの医療費無料が無かったり、中学校の給食もショボい弁当しか無く、良い環境ではありません。
    よっぽどたまプラーザにこだわりが無い限り、他のエリアも比較検討した方がよいですよ。

  19. 118 匿名さん

    >>117 マンション掲示板さん

    たまプラーザじゃなくてもよいが、埼玉県は論外かな。。。

  20. 119 マンション検討中さん

    >>118 マンション掲示板さん
    田都沿いなんて元は里山切り開いたど田舎ですから、都内から比べたら、田都も埼玉も同レベルですよ。

  21. 120 マンション検討中さん

    民力で言ったら、たまプラーザ=浦和でしょうね。

  22. 121 匿名さん

    たまプラ民のプライドは富士山よりも高いぞよ

  23. 122 匿名さん

    >>119 マンション検討中さん

    田園都市線はたしかに田舎ですね。
    東横線の方がよいかもしれません。
    いずれにせよ、埼玉県は論外です。
    都内もピンキリ。千代田・港・中央・渋谷・目黒・新宿・文京、以外なら、個人的には横浜の方がよい。

  24. 123 匿名さん

    >>117 マンション掲示板さん
    ランキングなんて気にして買いますか?
    たしかに給食などの環境はいいとは言えません。が
    全く知らない土地よりかは地縁など、知っているエリアを選ぶ人がここに来ています。
    同じことが埼玉などでも言えるでしょう

  25. 124 匿名さん

    >>120 マンション検討中さん
    それを言ったら大宮ではダメなんですか?

  26. 125 匿名さん

    価格は高いだろうが高層階南向きイイ景色だろうな

  27. 126 周辺住民さん

    いい景色?排気ぐさいと思います。

  28. 127 匿名さん

    線路沿いって超デメリットだから本来は妥協するところだけど、価格は高いんでしょうな。

  29. 128 周辺住民さん

    買う気はないが高い。

  30. 129 匿名さん

    >>126 周辺住民さん
    風でピューっと

  31. 130 匿名さん

    >>127 匿名さん
    それがこのあたりだと多く需要があるらしい
    電車から見てみるとよくわかる

  32. 131 匿名さん

    >>128 周辺住民さん
    どこ買うの

  33. 132 匿名さん

    メゾネット住戸あるのですね
    なかなか上手なプランニングで感心しました

  34. 133 匿名さん

    ライフインフォメーションで周辺環境を確認すると、教育機関はかなり充実しているように見えます。
    保育園はマンションの徒歩圏内に4園ですか?
    まだ調べていませんが、待機児童の状況はどうでしょう?
    グローバルキッズ美しが丘はマンションから徒歩0分になっていますが、こちらも保育園ですか?

  35. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん
    最新の情報は個別にお問い合わせください
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/hoiku-yoji/shi...

  36. 135 匿名さん

    メゾネットいいですね。珍しいので早く売れてしまいそうな気もします。

    上階が玄関のプランで、寝室など洋室が下。寝室の横にはテラスがあるので1・2階住戸になるでしょうか?子供がいる家庭でも、足音が響きやすいので下階を選ぶ人は多いといいます。
    子育て家族にいいと感じました。
    テラスで何ができるか想像するだけでも楽しいです。

    小学校に上がった子供がいるんですが、家庭であさがおを育てるように持ち帰りました。ミニトマトを育てる学年もあるようで、そういった花や野菜を育ててもいいですよね。

  37. 136 匿名さん

    マンションってバリアフリーが最大のメリット。意外とメゾネットって売れ残ったりするんだよな。

  38. 137 匿名さん

    車椅子生活なら廊下や部屋、トイレ、UB利用が難。
    そうなったら専門の施設の方がよろしいと思います。

  39. 138 匿名さん

    >>136 匿名さん
    ワンルーム賃貸のロフト仕様と近います。
    メゾネットは住戸内階段部分も専有面積に参入されます。階段部分だけでも数百万円。
    支払える人が羨ましい。
    面積からしてもプレミアム感があります。
    それ相応の対価は必要ですので価格もプレミアムですかね

  40. 139 検討板ユーザーさん

    美しが丘の戸建てから駅前へ住み替えしたい層にも人気が出そうですね。

  41. 140 匿名さん

    ここより駅に近いマンションは当分出てきそうにないですからね

  42. 141 匿名さん

    駅近は駅近だが、小規模開発で環境的にも線路横。たまプラ購入希望者は、ブランド価値に見合った環境、周囲からの注目を重視する人が多い中、駅から近いというだけで周辺マンションに比べて存在感、住環境に劣る物件にどこまで価値観を見出すか注目しています。
    そもそも利便性を重視する層は、利便性の割に価格の高いたまプラを検討対象から外していると思っています。

  43. 142 匿名さん

    >>141 匿名さん
    客観的かつ冷静で、的確な指摘ですね。
    この数年で分譲された中でプラウド、ブリリア、ディアナコートあたりは美しが丘の正統といえる立地(適度な駅距離で喧噪から離れながら不便でもない)と思いますが、WISEやこちらは真に都心部トレンドである駅近フラットを特長としています。
    WISEは少なくともしばらくの間ランドマークとなるためやや異質というか修飾された部分も大きいと感じていますが、ここくらいの規模でこの立地条件がどれくらい受け入れられるのか。以前たまプラ住まいだった身としては単純に興味があります。

  44. 143 匿名さん

    >>141 匿名さん
    そうは言っても駅近物件はスピードの差こそあれ
    売れてしまうんだなあ
    やはりマンションは駅近じゃないと資産性が、、、
    というか信者が多いんですよ

  45. 144 匿名さん

    >>142 匿名さん
    平均面積72m2というあたり戦略的ものを感じます。
    ファミリー層 も という感じかな。
    閑静な住宅地じゃない付加価値の方が優っていると思います。

  46. 145 匿名さん

    総支払額で考えると昔、銀行ローンで5000万借りるのよりいま1億借りる方が楽だとの説明を受けて妙に納得してしまった

  47. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん
    それは利子のことですね
    借りた金額は変わりませんので返済できるお金を借りることが大切です
    今後変動金利に変化がなければいいのですが

  48. 162 マンション掲示板さん

    マンションは変な勘違いした人がたまプラでも購入出来ちゃうのですね。
    美しが丘の戸建てとマンションでは住民の層が違うので、自分は引き続き戸建てに住みます。

  49. 163 匿名さん

    >>162 マンション掲示板さん
    どの勘違いした人が購入できるのでしょうね。
    勘違いしてる人でもお金があればマンションでも戸建てでも買えます。
    お隣りに勘違いの人がいるかもしれません。
    これはマンション、戸建でも同じです。

  50. 164 元この辺の地上げ屋です

    >>163
    元同業者としてこのご意見、もう業界やめるのが賢明だね。

  51. 165 匿名さん

    >>164 元この辺の地上げ屋ですさん
    同業ではないのですが親友、飲み友達にどういうわけか不動産関係の違う会社が揃います。
    まさに日本における不動産業界ランキングのベスト10の半分強。どなたも本社勤務なのでマンション事業部とは限りませんが
    いろんな情報を交換しています。
    もちろん営業に関することはご法度でね

  52. 166 元この辺の地上げ屋です

    >>165匿名サン
    なんか本気でやめれば!
    こんな事業担当者だから、価値がない物件の価格がふくれる訳だね!
    本気で検討している方々に申し訳ない。

  53. 167 匿名さん

    >>166 元この辺の地上げ屋ですさん
    だから関係ないって
    いつから私は事業担当者になっだんだろう?
    夏休みで悪い夢でも見たのかなぁ
    まぁ元っていうあたりどうなんかな?

    頑張れ甲子園!明日も見よっと

  54. 168 匿名さん

    >>162 マンション掲示板さん

    マンションって煩い主婦、自分に挨拶しないと絡んでくるおっさんもどこでもおるからね。

  55. 170 マンコミュファンさん

    [No.147~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  56. 171 匿名さん

    たまプラに待ちに待った真打ちマンション登場ですね。
    美しが丘邸宅地を継承する趣と、街の道標にふさわしい洗練された設えが、それに相応しい住民を迎えてくれるようです。プライベイトも充実したい働き盛りの男たちが求めるマンションだろうと思います。

  57. 172 匿名さん

    >>171 匿名さん
    デザインコンセプトの売り言葉ですね
    わたしなら働く女性に優しいマンションをアピールしたら良いと思います

  58. 173 匿名さん

    >>167 匿名さん
    それならば、わざわざ自慢するのはなんで?友達に不動産業者がいるとは余計。

  59. 174 匿名さん

    たまプラらしくないマンション。線路横の余っている土地に、無理やり建物を詰め込みました感を感じてしまうのですが、皆さんはどうですか。

  60. 175 匿名

    >>174 匿名さん
    同じ考えです。お盆休みのため、たまプラーザ美しが丘を散策。こちらのマンション通りましたが、ちょっと。
    やはり、ドレッセワイズたまプラーザはブランドマンションと実感。

  61. 176 匿名さん

    >>173 匿名さん
    自慢したつもりもないし実際友達いるからね

  62. 177 匿名さん

    >>174 匿名さん
    たまプラーザ駅周辺を見てみると線路沿いマンションの多いこと

  63. 178 匿名さん

    >>175 匿名さん
    それは価格に反映されていますから
    いいなと思っても予算が足りませんでした。

  64. 180 匿名さん

    販売は3か月後。楽しみです
    入居は再来年の3月。
    ゆっくりと新居のことを考えられますね
    ローンの実行金利が気になることぐらいですかね

  65. 181 評判気になるさん

    鷺沼でタワマンの計画が発表されましたね。
    たまプラも東急百貨店の老朽化が進んでいるので、建て替えで大規模なマンションにならないかなと思いました。

  66. 182 匿名さん

    >>181 評判気になるさん
    建て替えてもデパートと専門店のコンプレックスじゃないかな。二子玉川の庶民化版
    隣の街に10年計画で進めているのでたまプラ建て替えはまだまだ。
    都内の百貨店みたいに躯体はそのままに大改装あたりだと思います。
    wiseとの共存が難しいでしょうね

  67. 183 匿名さん

    >>販売は3か月後
    今のうちに、ちょっとでも多く貯金しておかないとと思っています。焦っても微々たる額ですが、夏休み後、浪費をしてしまった分を取り戻さないと…

    資産価値が高そうなマンション。「美しが丘」アドレスで、住所を教える時もプチ優越感に浸れそうな雰囲気。
    駅から近いのもいいです。

    デパート、建て替えされて新しいテナントが入るといいなと思います。デパート経営も難しく、地方は店舗を閉鎖したりするニュースを聞くので、新しくして人を集めるのもひとつの方法なのかなと思っています。

  68. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん
    そうですねー
    来客が来る際には駅改札出たら電話して
    そうしたら数分で迎えに行くからと言える
    住所教えたらマップやアースで検索するのだろうな
    ついでに価格情報なども

    百貨店は現状のままで大規模改修な感じ
    なんせデパート売上ランキング58位
    大きな地方都市の拠点並みに売上あるそうな
    店舗面積が狭いので外商割合が高いのだろう

  69. 185 検討板ユーザーさん

    デパートは改装にして建て替えはしてほしくないですね。
    80~90年代にできたデパートは建物に重厚感があります。
    テラスやRISE、ららぽーとなど最近できたショッピングモールは安っぽいものばかりですから。

  70. 186 匿名さん

    >>185 検討板ユーザーさん
    再開発して規模が大きくなるかと言うと現状でMAXみたい。あるとしても伊勢丹のように大規模な改装でしょうね。
    躯体のコンクリート面が多く建物が低層のためどっしりした印象。重厚感は戦前にできた三越日本橋本店とは雰囲気が違います。
    躯体はそのままでデコレーションすれば玉川高島屋みたいな変身を遂げるでしょう。

  71. 187 匿名さん

    >>185 検討板ユーザーさん
    昔は通路が縦タテ横ヨコ
    今はクネクネマガール
    そんでもって建物曲面多用
    自然な感じで良いのでは


  72. 188 評判気になるさん

    とてもいい所ですが、やはり息が切れる。

  73. 189 匿名さん

    大丈夫ですか?
    病院行ったら
    販売はまだですからゆっくりで大丈夫ですよ。

  74. 190 匿名さん

    >>188 評判気になるさん
    そうですかあ
    そうしますと残るは徒歩2分のあそこ
    雰囲気が違いますがいいですよ

  75. 191 マンコミュファンさん

    5年後と少し先ですが、鷺沼のタワマンも気になりますね。
    駅近でとても便利そうですが高そう。
    売主はやはり東急系列なのでしょうか。
    ブランズタワーとかになるんですかね。

  76. 192 匿名さん

    >>191 マンコミュファンさん
    組合5地権者に入っているので他のデベさんの入る余地はないでしょう。この再開発は民間の開発に川崎市が乗っかった事業。当然、商業施設内のスーパーや関連施設の運営、施設建設においてもグループの総合力を発揮するでしょう。

  77. 193 匿名さん

    間取りにメゾネットプランもあるのは意外でしたが、最上階であれば提案のように上階でホームパーティーもできそうだな、と思いました。
    子供がいる世帯は子供が走る足音が迷惑にならないよう必然的に1階を選ぶ方が多いと思いますが、メゾネットであれば上階を子供部屋にする事で解決しそうですね。

  78. 194 匿名さん

    >>193 匿名さん
    敷地配置イラストにある平面位置がメゾネット下階では?つまり地盤面

  79. 195 匿名さん

    上層階にもメゾネットタイプあるのか?

  80. 196 匿名さん

    ここのメゾネットは1階、2階部分であれば、1階がプライベート空間になるのでしょうね。

    屋上には庭園ができるみたいですが、オープンカフェが愉しめるのであれば
    何か店舗が入るのではなく、ベンダーが設置される程度でしょうか。

  81. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん
    カフェってもしかして業者が入ると思ってますか?

  82. 198 匿名さん

    スペースの提供。
    これも専有部なので管理費から
    最初だけだよ

  83. 199 匿名さん

    屋上庭園て、最初だけ物珍しさで、多少人が集まるかもしれないが、時間と共に利用者が限られそうです。場合によっては、一部のヘビーユーザーが常時利用するかもしれませんが、恐らく仲良しグループは別として、多くの皆さんは、遠慮して屋上に上がらず、常時閑散としているのではと予想します。
    屋上庭園は、実用性というよりは、話題性が目的で、アクセサリーとしての位置づけでしょうか。であれば、初期費用も、ランニングコストもそれなりにかかるでしょうが、たまプラを購入する人は、そんなコストは意に介さないですかね。

  84. 200 匿名さん

    >>199 匿名さん
    それは同意。
    都内の湾岸マンションにお呼ばれしたが共用施設は閑散としてました。
    ちょっとした椅子テーブルと飾り付け。
    そんなにかからないでしょう。

  85. 201 匿名さん

    酸素ボンベください。息入れ切れ。

  86. 202 匿名さん

    >>201 匿名さん
    家に酸素ボンベある家って

  87. 203 マンション掲示板さん

    もう、ディベロッパーから連絡があった方いますか?

  88. 204 匿名さん

    >>203 マンション掲示板さん
    どういった連絡何でしょうか

  89. 205 購入経験者さん

    >>204購入の案内の連絡です。

  90. 206 匿名さん

    >>205 購入経験者さん
    販売までに日にちもありますしモデルルームも
    繋ぎとめて状況確認しているでしょう

  91. 207 匿名さん

    昔はたまプラーザ、今はJR沿線に住んでます。
    今の路線はグリーン車があり、着席して通勤でき、田園都市線の地獄の混み具合に比べてかなり快適になりました。
    たまプラーザは住環境は良いので、セミリタイヤした人や在宅勤務の人には良いのではないでしょうか。

  92. 208 匿名さん

    >>207 匿名さん
    若い世代多いよ
    テラスに行くとセミリタイア組の方々を見かけません。
    家に引き込んでいるのでしょうか?

  93. 209 匿名さん

    田都も渋谷駅を拡張して、渋谷発着の電車を増発、それにグリーン車を増結すれば今の通勤問題も相当解決されませんかね。

  94. 210 匿名さん

    >>209 匿名さん
    現状でもダイヤは過密です。
    一つの駅を拡張したところで増発できるほど簡単ではありません。
    根本的に解決するなら複々線にすることですが、すでに沿線にびっしりと建っているので買収は無理っぽい。
    素人が考えそうなことはすでに検討してるはず。
    この問題はすぐには解決しませんね。

  95. 211 検討板ユーザーさん

    東急は鉄道会社というより不動産会社ですからね。
    費用対効果が悪い鉄道に大規模な投資をするなら不動産開発に回すでしょう。
    田都はせめて着席サービスが出来れば良いんですけどね。

  96. 212 検討板ユーザーさん

    たまプラーザから外へ出た身としては、横浜は子育て環境はあまり良くないなと思いました。
    医療費は中学生まで完全無料では無いし、中学の学校給食も導入されていない。
    たまプラーザに親が住んでるならまだしも、縁もゆかりも無い共働き夫婦なら湾岸のタワマン買った方が良いかと。

  97. 213 匿名さん

    >>212 検討板ユーザーさん
    湾岸タワマンは供給数多くてよいがインフラの整備に難だね

  98. 214 匿名さん

    >>212 検討板ユーザーさん
    田舎だと給付金出たり子育てに関しては恵まれているところがあるようです。
    人によってはいいかもね
    でも、湾岸はないな
    311でたいへんだったの忘れましたか?

  99. 215 マンション検討中さん

    >>214 匿名さん
    都内でも中学生まで医療費無料ですよ。
    無料では無いのは横浜や川崎ぐらい。
    人口が多くて予算的に厳しいのでしょう。
    湾岸特有で何か大変なことなんてありましたっけ?

  100. 216 匿名さん

    >>215 マンション検討中さん
    横浜は制度が変わります。
    川崎も所得制限が廃止されるようです。
    そもそも病気がちでなければ中学生は元気です。
    うちの子供は中学一回も病院にお世話になりませんでした。
    所得に不安な方こそ横浜、川崎だと思います。
    東京は医療以上に費用がかかりませんか?

  101. 217 匿名さん

    税金は横浜市は全国でもトップクラスだけどね。

  102. 218 匿名さん

    >>217 匿名さん
    医療費だったら高齢者の方が気になるね

  103. 219 匿名さん

    >>216 匿名さん
    所得制限が廃止っていつからの話ですか?横浜は所得制限低過ぎです。せめて小学校に入るまで無料になれば。あと保活が厳しすぎる。保育園増やす気ないですよね

  104. 220 匿名さん

    >>219 匿名さん
    川崎のことですね
    横浜は4月から通院助成の対象が拡大されました。
    ただし所得制限は残っています。
    子供は無料はいいことですが財源をどこから持ってくるか?老人はますます増えますからね


  105. 221 匿名さん

    所得制限の廃止は2020年以降に検討をすると市長が言っているだけでまだ決定ではないはずです。

  106. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん
    入院はどうですか?

  107. 223 匿名さん

    >>221 匿名さん
    今の市長どこか風見鶏のようです。
    IRの発言白紙じゃなかったの?
    政治家らしい発言ですね

  108. 224 匿名さん

    >>222 匿名さん

    通院のみです。

  109. 225 匿名さん

    >>224 匿名さん
    市役所のHP見ればすぐわかる。
    どうしてこんな質問出るのか?
    当事者じゃないのかな
    子供いなきゃ関係ないこと

  110. 226 匿名さん

    IRに関して、市長の肩を持つわけではないが、多くの人が白紙=撤退と理解しているようだが、どこからそのような理解に至るのかが正直不思議です。白紙はあくまでも白紙で、一旦中立の立場で、考えてみようというだけの意味だと理解していますが、何が問題なのでしょうか。IRの是非を問うことは、賛成ですが、反対派の多くの人が白紙という言葉尻をとらえて裏切られたということに強く違和感を感じています。

  111. 227 匿名さん

    >>226 匿名さん
    知ってるよ
    それだから政治家の発言だって
    政治家は見直しとか微妙な発言多し

  112. 228 匿名さん

    建物の完成がまだまだ先だと
    物件検討に直接関係ないレスが多い印象です

  113. 229 前向き検討中

    価格ってどのくらいなんですかね?

  114. 230 検討板ユーザーさん

    坪単価380万は行くと思います。
    たまプラーザやあざみ野は都内並みに高いですよね。

  115. 231 前向き検討中

    >>230 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    やはり3L8000万は覚悟しなきゃいけないんですね。

  116. 232 匿名さん

    >>230 検討板ユーザーさん
    首都圏の主要な名の知れた駅近くのマンションはどこも高いですね

  117. 233 匿名さん

    >>229 前向き検討中さん
    どのくらいのご予算でしょう

  118. 234 前向き検討中

    >>233 匿名さん
    背伸びしても7000万くらいです。
    中古にするしかなさそうですね。

  119. 235 匿名さん

    >>234 前向き検討中さん
    いくつかは候補となる住戸プランがあると思います。
    中古でしたらかなりの物件が候補となるでしょう。
    中古は運とタイミングですよ。

  120. 236 匿名さん

    >>234 前向き検討中さん
    そうですかあ
    私ならその予算でしたら背伸びしないで
    6000万程度の物件を選び、頑張れる予算を物ではなく教育やスキル向上に当てたい。
    今より将来に期待したい。

  121. 237 匿名さん

    >>235 匿名さん
    中古なら地元の不動産屋と連絡を密に
    親身になって相談に乗ってくれるでしょう
    希望するマンションをお伝えください
    時期は早いかもしれませんが遅いことの方が多いですよ

  122. 238 匿名さん

    >>237 はあ匿名さん
    もしAIがお答えすれば的確な事象を完全にお答え出来ます。
    半グレな営業さんだから、こんな答えしかありません。

  123. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん
    そういう時代が来るかもしれませんがまだまだ技術が追いついていないようです。
    反社の人を企業がお断りして関わらないようにしています。社会に反する人をご存知な人は珍しい。
    フライデーネタですか?

  124. 240 匿名さん

    >>238 匿名さん
    Siriとアレクサを受付に置いとけばどうなるでしょう

  125. 241 匿名さん

    >>238 匿名さん
    髪の半分がグレイの営業さんっていたかしら?

  126. 242 マンション検討中

    61㎡の一番小さい部屋で7000万くらいしてましたね。ドレッセのブランドはあるけど線路沿いでどれくらい売れるか気になりますね。

  127. 243 匿名さん

    >>242 マンション検討中さん
    ここより駅に近いマンションは今後出るのでしょうか?
    候補とすれば住宅展示場の土地があるけどテラスオープン前から待てど変わらない
    ここは最後の希少物件かも

  128. 244 マンション検討中さん

    wiseの西側の日生社宅の土地もいずれドレッセになると思います。地区計画に指定されてたはずです。

  129. 245 匿名さん

    >>244 マンション検討中さん
    私もそうだろうなと思っていました。
    全面道路にある日生たまプラーザビル、りそな銀行たまプラーザ支店の建物も一緒じゃなければね
    まだまだかかりそうですね

  130. 246 匿名さん

    >>243 匿名さん
    ここが希少価値って面白い
    立地とロケーションここは良くないのに?

  131. 247 名無しさん

    >>246 匿名さん
    立地は駅に極めて近いこと
    ロケーションは線路沿いということを気にされているようですが近くのドレッセたまプラーザも線路沿い。人気らしく空きはない。また、他にもたまプラーザ駅周辺は線路沿いにマンションが多い。
    需要は多い。

  132. 248 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩3分って物件と考えると魅力はあるかと思います。
    このあたりの相場などの情報交換できると嬉しいです。
    プランもいろいろありそうですが、特にメゾネットタイプは人気プランとなりそう。

  133. 249 マンション検討中さん

    今日のニュースで、相模大野に続き、またも郊外型百貨店の閉店が発表されました。たまプラの百貨店も親会社が背後にあるとはいえ、鉄道会社を分社化したり改革している中、必ずしも安泰とはいえない気がします。このマンションを購入する方は地元民として後悔のないよう少しでも貢献しないといけませんね。

  134. 250 匿名さん

    >>249 マンション検討中さん
    意外にもたまプラーザ東急の売上高はかなりあります。外商が強みなのでしょう


  135. 251 匿名さん

    駅近で広い間取りがあるという点が魅力。
    収納スペースがあるほうなので、そういう面もいいと思います。
    玄関がクランクインじゃないのは残念ですけど。
    玄関側の洋室にも窓があるのはいいですね。
    ただし、アルコープかサービスバルコニーがないと開けづらいかも。

  136. 252 匿名さん

    >>251 匿名さん

    窓がなくてリビングにも面していなければ部屋でなく倉庫の扱いになります。
    マンション業界ならサービスルームとか抽象的な名称なので洋室とか和室などの表示はできません


  137. 253 マンション検討中さん

    受付の女性が高飛車。一気に買う気失せました。

  138. 254 匿名さん

    >>253 マンション検討中さん
    どのように高飛車なのかの説明がないので判断のしようがありません。

    もう失せたのなら他を当たるのが賢明ですね。

  139. 255 匿名さん

    >>253 マンション検討中さん
    一方的なご意見なので相手側の意見を聞きたいところですがここでは不可能でしょう。

    最近芸能人がお店の経営者を攻撃して炎上、そして謝罪するというタレント生命を左右することがありました。
    ネットはお互いの言い分を聞かないと一方の意見で判断してしまう怖さがあります。
    そもそもここに投稿する意味は?
    所長にでもクレーム入れれば平謝りでしょ。
    そもそも受付はバイトかパートさんですよ
    よく募集している業種です

  140. 256 匿名さん

    >>253 マンション検討中さん
    ここではありませんが、お客さん側にもいますよ
    こちらの対応している販売員に向かっていつまで待たせるのか。って
    聞くと予約していない飛び込みのお客さんらしい。
    こういう客?もいるんだあと思いました。

  141. 257 匿名

    駅3分は魅力ですが、郊外駅のそれも線路脇のマンション。1億円越え9千万円越とかあり得るのでしょうか。
    電車音ですが、東急は武蔵小杉でも、南武線より騒音だと言われています。ここのマンションは、スピードを出し始めるホーム側なので余計に響くかもしれませんね。
    南側は目の前が線路、東は真横に幼稚園、西はテラスのビル(高層階は抜ける?)。悩みます。デザインはWISEより高級感がありそうですが、外廊下。この規模なのでコンシェルジュがないのは納得します。

    シニア世代に近いので利便性を重視。駅・スーパー4分以内。武蔵小杉、二子玉川は今回の台風被害で省くことに。大井町のシティタワーも真上に飛行機が飛ぶので省くことに。
    それで今回たまプラーザに注目することになりました。

  142. 258 匿名さん

    >>257 匿名さん
    郊外、お隣の川崎の鷺沼ですら駅からそこそこ歩いての物件で100平米9千万弱。
    駅3分で111平米ありますのでそれよりも安価とは考えにくい。
    周辺の相場は重要な指標となります。

  143. 259 匿名さん

    >>257 匿名さん
    都内、駅至近距離、線路沿い巨大マンションでは
    開閉できない窓が多い。訪れると電車の音はほとんど聞こえない。
    最近は窓を開けての生活をあまり見かけません。

  144. 260 匿名

    窓が開けられないマンション生活は嫌ですね。駅近の低層マンションが希望なのですが、最近はタワーマンションが殆どなので残念です。そして檜町タワーみたいに投資家が価格を異常に釣り上げたマンションもご免です。実は利便性もたいしてよくない。
    自分で車を運転しないので近所に気の利いたスーパーが2店ぐらいほしいです。利便性と環境、バランスが難しい。こちらのマンションに1億円出す気はしないかな。寝室とリビングが広めの2LDKで充分なので、100㎡は必要しないです。

  145. 261 通りがかりさん

    >>260 匿名さん
    それならここじゃないところが良いかも

  146. 262 マンション検討中さん

    先日、モデルルームを見学に行ってきました。結論から言えば、ガッカリです。一番ガッカリしたのは、地下2階に住戸があることです。今回のような台風や豪雨を考えると地下に住戸がある物件は、いくら全体的に安くても私的には買えません。万が一何かあったら、管理組合全体で直しす必要があるでしょうし、事故物件のようになったら最悪ですから。それでもいいと思う方には、意外とお安い感じの価格設定だと思います。

  147. 263 通りがかりさん

    >>262 マンション検討中さん
    平均地盤面という言葉ご存知でしょうか?
    建築基準法上ではそのような階数表示にはなりますが見ただけでは8階建て。見ただけでここは地下2階とは誰も思いません。
    また、地下といっても現地や外観イメージを見ると擁壁がありテラス側の道路よりも高い。
    近くに大きな川もないし浸水する可能性は極めて低い。というより無い。
    万が一の時ですが、管理組合全体で直すとは何を直すのでしょう。共用部の設備や外装などで戸別対応はしない。全て自己責任。
    これはここだけでなく全てのマンションに言えること。
    ここが氾濫危険地域に指定されていますか?
    これが公的回答です。

  148. 264 匿名さん

    263の通りがかりさんは、随分お詳しいのですね。又、知識として持ち合わせていたとしても、普通なら素通りしてしまうような内容を、ひとこと言わずにはいられないご様子でわざわざ説明されるというのは、こちらのマンションの関係者かと勘ぐってしまいます。直接の関係者ではなくとも、利害関係者だとお見受けしました。少なくともこちらのマンションの検討者さんではないですよね。

  149. 265 通りがかりさん

    >>264 匿名さん
    だから通りがかりなんですよ
    できうる限りの検討をすることは自身の納得するのに有効です。勘ぐるのもいいですが直接の関係者でも利害関係者でもありません。普通の一般ピーポー。

    同期のサクラの北野サクラのような人ですから。
    急に建物のことのネガの勢いがなくなりましたね。

  150. 266 匿名

    地下に部屋があるマンションは買わない方がいいと不動産屋さんに言われたことを思い出しました。画像を見る限り地下1階に部屋があるように見えるし、エントランスも地下1階。それだけでなく、目の前が線路、真横は大きな幼稚園とテラスのビル。ここは永住覚悟で購入しないと、後に売り難い物件ですね。

  151. 267 マンション検討中さん

    262の投稿者です。最後の最後まで要望書を出そうかどうか迷いました。かなりこの立地に期待していましたが、出さない理由は、262の理由です。私達は、かなりの数のマンションやモデルルームを見学しました。建築が本職ではありませんが法律は知っていますし、複数のマンションで理事長を経験した結果、このようなマンションは買ってはいけないとの結論に至りました。あくまでも個人的な意見ですから、リスクと感じない方には全く問題がないかもしれません。ただ、保育園側からみると地下2階に住戸があるのは事実だと思います。バルコニーは占有者しか使えませんが、占有部ではありません。もし、地下のバルコニーの清掃などが不備で排水が上手くいかず、水が占有部である室内に入ってきたらどうでしょう。全く想定できない事象ではないと思います。もし、このようなことになったら、管理組合での対応も必要になるかもしれません。自分の部屋じゃないから関係ないとはいえないんです。そんなこと起こらないと思う方には、価格的にお手頃の物件かもしれませんが、リスクと考えたら絶対に買えない物件です。完璧でかつ理想の物件はないと思います。何を我慢し納得して買うかは個人の自由です。ただ、直基礎だからでしょうか、あまりに安易に下を掘り、地下の住戸を作った東急に失望したので投稿しました。これが、駐車場ぐらいなら納得したかもしれません。駅近で美しが丘アドレスだというだけで飛びつくのは危険だと思います。

  152. 268 通りがかりさん

    >>266 匿名さん
    この度の台風で地下に住戸がないタワマンで水害により全住戸に多大なる影響が出たことは記憶に新しい。
    不動産屋さんの営業トークですから地下のあるマンションか否かで説明する内容が異なります。
    一概に悪いとは言えません。
    ドライエリアのあるマンションでは法的な採光は確保できているものの部屋に直射日光が入らない住戸など価格に反映していますので広さを選ぶで選ぶか価格で選ぶかの選択もできます。
    ちなみに丘に建つマンションでは、丘の上にエントランスがあり傾斜地に沿って住戸が段々に降っているところなどは法的には全てが地下になります。
    地上1階、地下5階建てというふうに。
    青葉区は丘陵地帯を開発した地域ですので法的に地下となるマンションは多い。他の横浜市の区、川崎市でもよく見かけます。
    どうしても気になるのであれば浸水被害のリスクのない山や丘の上に建つ法的にも地下の無いマンションとなります。
    営業トークを信じますか、知り合いの建築に明るい人の意見を信じますか?

  153. 269 匿名

    268の 通りがかりさん、その不動産屋さんは売買に関係なかったので営業トークではないです。地下に部屋があるマンションはリスクのあるマンションとして、ネット等にも出てます。後で売り難いということなのでしょう。それを承知で購入するのは、その方の判断なのでよろしいのでは。ここは駅近が魅力ですが、それ以外は難点が多いです。購入を大検討していたので正直残念です。

  154. 270 通りがかりさん

    >>269 匿名さん
    そうでしたか。リスクがあるかないかで言ったら普通は有ると答えるでしょうね。
    ネット云々ですが、
    例えばタワマンは地震にも強く洪水、水害とは無縁の場所が多く高層が売り。地震災害などでは地下の備蓄倉庫に大量の災害用品をストックし、電気が止まれば非常用発電で数日間は安心などの売り文句。まさか地下に浸水して何も使えなかった。これらはほとんどの人が予測できなかったしデベや販売、設計、建設会社すら想定していなかった。このようにネットや過去の事例がなくても起こりうる数十年に一度の災害に対するリスクヘッジはご自分が判断するしかなくなりました。
    たまプラーザあたりだと大丈夫でしょう。

  155. 271 マンション検討中さん

    宮前区に住む一般人です。
    たまプラーザのマンションに関心があります。

    当物件の辺りは海抜45mありますし、近くに川は流れていませんので、建築物の構造や形状が余程水捌けが悪い状態になければ、地下住戸があることの水害リスクはそれほど高くないように感じます。

    スマホで調べているのでちょっと見難いのですが、土砂災害リスクもハザードマップ上は問題がないように見えます。

    皆さんご自身でお確かめ頂ければと思います。

  156. 272 マンコミュファンさん

    >>267 マンション検討中さん
    なんかねぇ。
    ネガがしつこいです。
    残念ならさっさと他を当たりましょう。
    買わない他所様の建物のことを心配しても解決にはなりません。他の検討者に注意喚起ですか?
    心配しなくても欲しい人は買うしそれ以上に良い箇所を見つける場合もあります。
    青葉区、その他近隣の街でリスクの無いマンションを見つけてください。
    かなりの数を見学していまだに出逢えていないのが現実とお見受けしました。

  157. 273 匿名さん

    こことは直接関係ないのですが地下階マンションについて。
    閑静な住宅地に建つ低層マンションを見ると、あることに気づく。エントランスが全面道路より下がっている、周囲の道路よりもマンション1階の床レベルが低く潜っているようなマンション。
    これらは高さ制限によることが多く高さ10mや12mの制限をクリアすべく3階建、4階建目一杯取り容積率いっぱいいっぱいにして住戸数を確保。
    土地の有効活用には上にも下にも横にも頑張っているところが多いですね。

  158. 274 通りがかりさん

    >>267 マンション検討中さん
    既に要望書を受付けているんですね。
    価格を教えて下さい。
    市況と今回の台風の件で、どのような価格なのか、興味深いです。
    また、地下にリスクを感じるのであれば、近くのピアースはどうでしょう。

  159. 275 匿名さん

    >>274 通りがかりさん
    要望書は最後の最後で出しませんでしたと読めます

  160. 276 通りがかりさん

    >>275 匿名さん
    それは要望書を出せる状況にあった。
    東急は受け付けている。と読取りました。
    要望書を結果的に提出していないことは承知しています。

  161. 277 匿名さん

    >>276 通りがかりさん
    気になっているのなら出せばいかがでしょう。
    知りたいのは価格だけですか?

  162. 278 通りがかりさん

    >>277 匿名さん
    先ずは価格が知りたいです。

  163. 279 匿名さん

    >>278 通りがかりさん
    周辺のあざみ野、鷺沼の物件価格から予想するに高いのは間違いない。
    予想に反して引き合いがかなり多い時などは
    販売予定価が実際の販売価格にならない場合もある。

  164. 280 匿名

    価格が高いのは間違いない??
    お仕事、ご苦労様です。

  165. 281 匿名さん

    >>280 匿名さん
    安価になる要件が見つかりません。
    技術のいる、ものづくり業務を匠の技でつくりあげます。

  166. 282 通りがかりさん

    >>281 匿名さん
    大丈夫ですか??

  167. 283 匿名さん

    >>282 通りがかりさん

    大丈V!!

  168. 284 マンション検討中

    東向き60㎡台の2LDKで幾らくらいしますか?

  169. 285 匿名さん

    >>284 マンション検討中さん
    Hタイプだと、5千万後半から6千万半ばまでの価格帯と予想します。

  170. 286 通りがかりさん

    >>285 匿名さん
    予想は要らないので、リサーチの結果をお願いします。
    m2 110以上は平気で乗せてきそうな予想はしてますが

  171. 291 マンコミュファンさん

    [No.287~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  172. 292 マンション検討中

    めいかくな金額分かったら価格表載せてください。

  173. 293 通りがかりさん

    たまプラーザ住んでる人間は東急電鉄のネームバリューがほんと好きですね。駅前のWISE買った人間も◯◯ばっか。街はいいけど、人は嫌いですね。売れて欲しいなー!

  174. 294 検討板ユーザーさん

    >>293 通りがかりさん
    伏字を使わないといけない投稿ですか。
    もっとはっきりしてもらいたいものですね

  175. 295 匿名さん

    ワイズで大正解でした~

  176. 296 匿名さん

    >>295 匿名さん
    どんなふうにですか?

  177. 297 名無しさん

    >>295 匿名さん
    住めばどこでも都になるでしょう

  178. 298 周辺住民さん

    >>292 マンション検討中 さん
    販売センターに行けば全戸の予定販売価格表(販売価格はそれに99万円までを加えたもの)を貰えます。
    ちなみに、最上階85.8m2は13,500万円台、一番安い3LDK(68.4m2)が6,600万円台となっています。
    1億円超えの部屋が8戸です。

    高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれですが、直ぐに売れるのでしょうね。

  179. 299 検討板ユーザーさん

    >>298 周辺住民さん
    ワイズも高いと言われたけど完売。

    欲しい人にはオンリーワン

  180. 300 周辺住民さん

    >>299 検討板ユーザーさん
    同感です。

  181. 301 匿名さん

    ワイズの住人さんも、ここが売れてほしいですよね。ここが売れないと自分たちの資産価値に影響してしまいますものね。数名ですが、ポジショントークされている方がいて面白いです。

  182. 302 匿名さん

    >>301 匿名さん
    同じブランドじゃないのでノープロブレムでは?
    販売時期も違うし規模も違うし
    別にそのようなレスだとは思いません
    そもそもまだ販売すらしていません

    資産価値。
    それを理由に買う人はほぼいません

  183. 303 匿名さん

    >>298 周辺住民さん

    購入ご検討されているのでしょうか

    当方もモデルルーム行きましたが、購入迷っています。

  184. 304 匿名さん

    共用設備のインテリジェントホームはスマホで家電を遠隔操作できるシステムのようですが、
    照明やエアコン操作だけでなくペットの見守りもできるんですね。
    これはペット用ですが、留守番中の子供の様子を見るにもいいかもしれませんね。

  185. 305 匿名さん

    >>304 匿名さん
    利用料無料ならいいのですが

  186. 306 匿名

    マンションはガード横の様な低い場所に建ちます。ゲリラ豪雨で下水が処理できないと浸水するのではと心配。それなのに東の保育園側は地下二階に部屋。それと大きな地震が有ったら東側の崖・壁が崩れないか心配。マンション自体はデザインも内装も素敵ですが問題が多い物件であるのは確かです。

  187. 307 匿名さん

    >>306 匿名さん

    東側の地下二階にあたる2LDKは6千万ちょっとで買えかなり安いです
    見学の際に勧められましたが、大雨の際の浸水が気になり辞めました
    そもそも地下二階とか
    気分的にも暗くなりそうです

  188. 308 匿名さん

    >>306 匿名さん
    美しが丘2丁目の中では標高が低いですが、ガードをくぐった先にある新石川3丁目の方がより低いです。
    水は高い方から低い方へ流れます。
    美しが丘2丁目は小高い丘を土地の高低差そのままに開発しています。2丁目にはそういったドライエリアを有したマンションはたくさんあります。
    お隣りが多摩川ではないので氾濫はないでしょう。
    問題が多い少ないは個人の印象によるところが大きいのでご自身の判断でよろしいかと。

  189. 309 通りがかりさん

    >>307 匿名さん

    広くて軽く1億を超えるような住戸があるマンションで少し狭くて6千万台ならいいかもね。
    浸水を気にされているとのこと。物ごとにはぜったいはありませんが瑕疵担保責任もありますし、最上階は浸水はないけれど雨漏りの心配はあります。
    排水管の詰まりや不具合なら原因を特定しやすいのですがコンクリートの漏水は厄介です。工事中ならまだしも生活している中でも調査や修繕工事はたいへん気苦労です。
    マンションでは中間階の中住戸が一番よろしいのではないでしょうか。
    屋上庭園で太陽を浴びる時間がとれる生活を考えると明るい未来が想像できます。

  190. 310 マンション検討中さん

    価格表、気になります。
    交通量の多い道路と線路と保育園に囲まれてますが、
    価格には反映されていない感じでしょうか。
    周辺環境を気にしすぎると駅近は買えないのかもしれませんが。

  191. 311 匿名

    東側の2LDKは地下だけでしょうか?
    地上3~5階があるなら検討したい。価格にもよりますが。
    6000万台後半位なら。

  192. 312 検討者さん

    >>310 マンション検討中さん
    ご自分が動けば価格表は手に入ります。
    動く以前の問題でしょうか?

  193. 313 検討者さん

    >>311 匿名さん
    3から5階でこの立地なら6千万後半はあり得ません。
    予算そのままで上階希望ならエリアを変えることをオススメします。

  194. 314 匿名

    7000万台円出してお風呂が1317サイズ。侘しい~

  195. 315 マンション検討中さん

    >>312 検討者さん
    愚問です。
    買える、買う気になる価格なのか否か。
    私にとっても売り主にとっても不毛な時間を費やさなくていいのですから。
    そのための掲示板でしょう。

  196. 316 口コミ知りたいさん

    >>314 匿名さん
    7000万台出して駅徒歩10分。惜しい

  197. 317 気になるさん

    >>315 マンション検討中さん

    5日前に近隣住民さんが貴重な情報をあげてくれました。住戸別ではありませんが価格帯を知る上でいい情報です。
    これ以上の情報を簡単に得るのは難しいですよ

  198. 318 匿名

    ある意味、その貴重な情報を揚げるのが掲示板でしょう。
    理解していない人がいる。利害者?

  199. 319 匿名

    おそらく東急は駅南口前の住宅展示場に近い将来マンションを建てる計画でいます。
    立地、利便性では一等地。勿論、地下部屋もなし。
    今慌てて購入すると後悔しそうです。それも問題点が多いマンションを。

  200. 320 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    確度高い情報でしょうか。
    そもそもあそこは東急の土地でしょうか?
    売主が良く言う、アドレスが?というのは有りますが、
    向こうの方が良い土地ですね。

  201. 321 匿名さん

    >>318 匿名さん
    上げてくれる人がいればいいですけど
    人任せはいけません

  202. 322 匿名

    >>319 匿名さん
    そう思っていてもう10年が過ぎようとしています。
    これから先10年以内にできればいいですね。
    このあたりに住宅展示場がないので貴重なポジションなんでしょう。
    待てば必ずできるのであればいいのですが10年先、20年先になりやしないかな。
    5年後にはお隣の鷺沼駅前再開発が出来上がりそうだしその後数年後かも

  203. 323 匿名さん

    >>311 匿名さん
    東側の2LDKは地上階にも勿論あります
    8千万しますよ

  204. 324 周辺住人

    >>320 マンション検討中さん

    できるとしても定期借地権付きマンションかも知れません。
    駅直結のマンションで実績があります。
    当時、予想に反してお安くすぐに完売していました。

  205. 325 通りがかりさん

    たまプラーザもこの10年で大きく変わったけど南口は人の流れがないから寂れたまま。モデルハウスの土地には期待できないし、東急がマンション作ったところで何も変わらない。北口のwiseでさえ人の流れは変えれず、1年もたずに下の店が撤退するんだから。
    鷺沼も川崎+タワマンで武蔵小杉の悪いイメージついたし、直近ではアトリオあざみ野跡地がマンションになるかどうかが注目かな。

  206. 326 ふらっとさん

    展示場の土地は第2種住居地域で建ぺい率60%、容積率200%。
    さて住宅の展示の後はなんでしょうかね。

  207. 327 匿名さん

    >>325 通りがかりさん
    大きな建物は建ちそうもないのですね
    タママン悪というイメージは特定のところだけ
    湾岸なども普通にあります
    あざみ野のジム跡地は細長いし駅に近いけどあの坂がね。
    青葉区の駅周辺は坂、階段、スロープ、崖などフラットなところがないですね

    将来的にはたまプラーザ団地の動向かな
    まだまだかかりそうです



  208. 328 匿名

    >>325 通りがかりさん
    南口は昔から戸建て住宅と大学。
    飲食街があるわけでもないし最近、医療施設がポツリポツリと。
    サウスプラザがあるがほとんどが駐車場に車で来た人で1階は素通り。
    そもそも美しが丘ではないし。


  209. 329 匿名

    ここの掲示板、利害関係者?がやたらと頑張ってますね。それって逆効果も。

    順番的に、東急はこれからやっと南口駅前に手を付けるのでは。
    といっても、商業施設でなくマンション等の。
    駅前1分のマンションは将来にわたって資産価値が下がりません。
    売り出す時には駅30秒!で宣伝しそうですが。

  210. 330 匿名

    >>329 匿名さん
    利害関係者じゃない興味があるだけですが何か?

    駅前1分に戸建て住宅ですか?
    それとも敷地にゆったりと建つ2、3階建の共同住宅ですか?
    東急はこれから、も、駅北だってば
    鷺沼がひと段落してからでしょ

  211. 331 匿名さん

    たま団の前に、郵政跡地が解体するようで動きだしそうですね。巨大な敷地で場所によっては、たま団より駅近です。

  212. 332 マンション検討中さん

    >>331 匿名さん
    郵政跡地はいつ始まってもおかしくないですもんね。
    でも遠いなあ。
    それにあの大きな土地がマンションになった場合に、それだけの需要がたまプラーザにあるのかと疑問です。

  213. 333 通りがかりさん

    >>331 匿名さん

    解体することは決定しましたが、解体工事開始予定時期は2021年3月。
    すぐに解体しないのですね。

  214. 334 匿名さん

    >>332 マンション検討中さん
    あちらは、駅のエスカレーターから敷地の一番近いところまで7分。距離はまあまあ。
    公園が至近距離なのは好印象。
    敷地を分割するかのような高圧線がなければね。
    開発は当分先でしょ

  215. 335 マンション検討中さん

    >>334 匿名さん
    高圧線有るんですね。知りませんでした。
    公園はあるけど、土埃が舞う公園ですからね。
    交通量も気になります。
    この物件も線路が有りますし、難しいですね。

  216. 336 匿名

    >>335 検討中さん
    土埃が舞わない公園ってあるの?
    マンション雑誌によれば駅に近く利便性が高いのがポイントが高いとか書かれていました。
    言い方を変えれば交通の利便性も高い。
    バスやタクシー、電車、自動車、バイクなどの利用が想定できます。
    交通量も閑静な住宅地に比べるとかなり多くなると思います。
    販売時期が違うので比較対象すらなりません。


  217. 337 マンション検討中さん

    >>336 匿名さん
    あそこの公園いかれたことはありますか?
    芝部ではなく目の細かい土のエリアがあるので、風がある日は酷いです。
    公園が近いのは+印象なのは同意します。
    脱線しましたね。比較対象では無い考えればそれまでです。

  218. 338 匿名さん

    >>337 マンション検討中さん
    芝がある公園は珍しいです。
    郵政跡地は販売すら話題にあがっていません。

  219. 339 マンコミュさん

    >>337 マンション検討中さん
    ロケットハウスある

  220. 340 匿名さん

    価格見てきました。
    おおよそですが、
    2LDKは、低層階が6千万円台、高層階が7千万円台でしたよ。
    3LDKは、一番安くても7千万円台から。
    高層階や角部屋は、1億円超えてました。

    個人的な感想ですが、
    たまプラの駅近にこだわる人には、いいマンションかもしれませんが、
    こだわらないなら、違う駅の物件を探した方がコスパいいと思います。

  221. 341 匿名

    >>340 匿名さん

    同じような感じの駅で徒歩3分はそうそうないと思います。歩いて5分以上がほとんど
    だから高いのでしょう。
    ほとんどの場合、価格と徒歩分数は反比例。
    ここを選ぶ人はたまプラーザが良くてなおかつ駅近を求める裕福なこだわりが強い方でしょう。
    自身の希望を具現化したこのマンションが選ばれる。

  222. 342 匿名

    裕福な方はここを選びません。線路沿いの上、保育園と道路に挟まれている地下付きマンション。最上階は東急関係者がご購入かな? 
    駅5~6分でもいいからもっと立地のいいところに建ててほしい。希望。

  223. 343 匿名さん

    >>342 匿名さん
    普通のリーマンで買えますか?
    普通よりも金銭面で余裕のある人は裕福でしょう。
    もちろん上には上がありますのでそのような方は違うフィールドでの検討になります。
    選ぶのは複数の検討者であってネガな人はおよびではありません。
    いろいろ言われていますが、それ以上の立地の良さを認識している方が購入へと進まれるのでしょう。
    とうぶん駅近のマンションは建ちそうにありません。
    10年まてばでるかもね。待てますか?

  224. 344 検討さん

    >>340 匿名さん
    違う駅で駅徒歩3分の近さの新築物件ってあるのかしら

  225. 345 匿名

    駅3分なら、地下でも線路沿いの騒音も気になりません。4~5分では駄目なんです。そういう人向きのマンションかもしれない。拘りは人それぞれなので。

  226. 346 匿名さん

    >>345 匿名さん
    そうですよね
    田都線を選んだ段階で線路沿いも視野に入ります。
    駅3分はお見事です。
    4分ではダメなんですに納得しました。

  227. 347 匿名さん

    テラスの最寄りのエスカレーターからなら120m。
    信号待ちがなければ1分30秒。
    走れば30秒かからない

  228. 348 匿名さん

    駅徒歩3分だが、線路沿い、保育園隣接、地下住居ありのマンションを希望する人がどれほどいるか興味があります。個人的には、住環境にたまプラの良さが発揮されておらず、駅距離以外は魅力なく、価格は駅距離に見合った高価格が設定されており、コスパは悪いとみていますが、蓼食う虫も好き好きというから、意外に売れるかもしれませんね。
    只、本来たまプラをターゲットにしている人は利便性より住環境重視の人達だろうから、住環境が物足りない駅徒歩3分は厳しいと思うが、どうだろうか。

  229. 349 マンション検討中さん

    >>348 匿名さん
    人それぞれですから
    しかしここを購入するには相応の予算を有していなければなりません。信用も大事です。
    価格的にはボリュームゾーンの上なので購入層は限られるでしょうが昨今、働き方改革やライフスタイルの変化もあり金妻以降のたまプラーザのような戸建住宅中心の生活から変化してきています。
    人気のスポーツや趣味も多様化しているように住まいの在り方も変わってきています。
    南側に線路があるおかげで真横にマンションが建つ心配もないです。保育園だって少子高齢化が進むので未来永劫そこにあり続けるかわかりません。

    住環境重視なら美しが丘2、3丁目の戸建がよろしいかと。しかし夫婦共働きで家を維持していくのはたいへんです。

  230. 350 匿名

    >>348 匿名さん

    駅徒歩3分の住環境が物足りない?
    お店や医療施設、銀行などの生活する上で必要不可欠な施設の充実具合も立派な住環境です。
    単に閑静な住宅地を求める人は駅前を選びません。
    利便性の方が優っている方に惹かれるでしょう。


  231. 351 匿名さん

    ワイズで我慢

  232. 352 匿名さん

    >>348 匿名さん

    興味はあるが購入は考えていないのですね。
    人の恋愛と同じで、いいと思う人もいれば良くないと思う人もいる。
    マンションで満点とるような素晴らしいところは見当たりません。
    なにがしらかの欠点があり、それ以上に何か欠点を打ち消すことがある。
    それが駅3分。
    5分や10分ではお話しになりません。

  233. 353 匿名さん

    >>351 匿名さん
    えっ
    我慢してくださいね

  234. 354 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん
    西側ってエントランス有るんですか?
    TSUTAYAの横を通ってグルっとだと、実質5分じゃないかと思いますが。

  235. 355 匿名さん

    >>354 マンション検討中さん
    西側にはエレベーターもあれば北東にはエスカレーターもあります。
    道路から見えます。
    ストリートビューでご確認ください。
    実際に歩けばすぐわかります

  236. 356 匿名さん

    >>354 マンション検討中さん
    マンションのエントランスという意味でしたら、
    マンションの西側の1階と、東側の3階の両方にエントランスがありますよ。
    西側エントランスを利用すれば、駅徒歩3分です。
    東側エントランスからだと、おっしゃる通り、徒歩5分くらいかかりそうですね。

  237. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん
    車を持たず保育園に用事がない方は西側エントランス一択。

  238. 358 匿名さん

    >>354 マンション検討中さん
    ホームページご覧になってないのかしら

  239. 359 マンション検討中さん

    >>356 匿名さん
    あそこにエントランス出来るんですね。
    ありがとうございました。

    >>358 匿名さん
    厳しいですねー。
    すみません。

  240. 360 匿名さん

    >>357 匿名さん

    小学校への通学には西側エントランスが近くて便利

  241. 361 匿名

    駅3分に拘るなら、六本木3分、東急ランク上のブランズ六本木ありますよ。最上階も1年経って売れていない。新築ではないけど。隣が公園、明治屋スーパも数分。子育てには向かない場所かもしれないけど。ここで1億3千万円出すなら都内のブランズがいいね。

  242. 362 匿名

    駅3分に拘るなら、六本木3分、東急ランク上のブランズ六本木が有りますよ。広いルーフバルコニー付きの最上階でも確か1億5千万位。新築ではないけど。隣が公園、明治屋スーパも数分。子育てには向かない場所かもしれないけど。悩みましたが、もう少し若かったら購入したかも。

  243. 363 匿名さん

    比較対象が極端過ぎます。
    郊外の横浜北部エリアなら対象は横浜南部エリア程度。
    都内は都内でどうぞ。
    六本木は夜の街で子育てに向いているとは誰も思わないと思います。
    ポンギは大人が遊び楽しむところ

  244. 364 匿名

    六本木が夜の街とは古いですよ。ミッドタウン・桧町公園の周りにはブランズ、プラウド、パークマンション等、静かな環境のマンションが有ります。

  245. 365 匿名さん

    >>364 匿名さん
    駅3分ではありませぬ
    はんいを広げちゃダメざんす

  246. 366 匿名さん

    >>364 匿名さん
    ぐーぐるマップで六本木と検索したら、ミッドタウン・桧町公園はエリアの外でした。

  247. 367 匿名

    東京ミッドタウンは六本木駅直結、桧町公園はそこから数分ですよ。
    六本木は再開発されてから大きく変わりました。5丁目も再開発されそうだし。
    ブランズ六本木は駅3分、明治屋2分、ミッドタウン4分の便利な立地。
    ただ、明治屋の裏だし飲食店が目の前にあるので、やめました。
    全てが揃ったミッドタウンが好きなので、その辺りで探すつもりでいます。
    都心回帰に戻りました。

  248. 368 匿名さん

    >>367 匿名さん
    そうは言ってもマップがね
    日本を代表する街とたまプラーザを比べてもね
    都心が好きな人は東京スレへどうぞお戻りください

  249. 369 匿名さん

    >>367 匿名さん
    そこと同列に扱っていただきありがとうございます。

  250. 370 匿名さん

    369さんは、購入検討者さんですか。販売前の物件にもかかわらず、六本木物件と比較されて喜んでいる様子、どのようなお立場でしょうか。本物件の関係者さんかしら、それとも、ご近所さんですか。購入検討者さんにしては、違和感を感じる対応に見えてしまいます。
    最近の初心者マークの匿名さんは、全て369さんの一人芝居でしょうか。本物件のPR及びネガコメントに対する火消しが感じられます。

  251. 371 検討初心者さん

    >>370 匿名さん

    深夜の投稿お疲れ様です。
    さて、都内の一等地と比べられて喜んでいる?
    まずこの話題を発信したのはどなたかを考える必要があります。
    その物件がここの対象として適切なものでしょうか?
    関係者でも近所の住民さんでもないです。
    興味深いでしょう。
    同じ土俵で意見交換することが皆に有益な情報となります。
    ネガな意見を持っている人もいるしポジな意見もある。
    活発な意見交換を今後も期待します。
    一人芝居?
    芝居した経験を持ち合わせていませんので夢芝居といったところでしょうか。
    火消しと言われましたが単に正しいと思う意見を言ったんだけど。
    いろんな解釈があるのですね。
    すでに10物件以上見学されているであろうベテラン検討者さんのコメントとして承っておきます。
    匿名掲示板で不特定多数がアクセスできるのでいろんな角度からの意見を聞きたいです。

  252. 372 口コミ知りたいさん

    今月からモデルルームがオープンしたようですが、
    すでにモデルルームの見学された方はいらっしゃいますか?

    雰囲気とか特徴など、どうなのでしょう?

  253. 373 匿名さん

    >>372 口コミ知りたいさん

    今月頭にとっくにオープンしてますよ

  254. 374 匿名さん

    >>373 匿名さん
    そうですね
    そうこうしているうちに今週金曜、土曜の午前で第1期販売受付で土曜午後抽選。
    3分の1の住戸が売りに出されるので出遅れた人は金曜土曜の慌ただしい中で手をあげるか判断しなければなりません。
    行く時は印鑑と必要書類を忘れずに

  255. 375 匿名さん

    >>372 口コミ知りたいさん
    11月からのこのスレッドをざっと見るといくつかの情報や感想が得られますよ

  256. 376 マンション検討中さん

    >>374 匿名さん
    抽選になりそうな住戸って有るんですか。
    今週末、土曜日午前中とは、今からだと難しそうですね。

  257. 377 匿名さん

    >>376 マンション検討中さん
    行けば抽選住戸を教えてくれるんじゃないかな。
    そういう部屋はもうすでに営業さんに買いたいアピールしているだろうから空いている住戸に導いてくれると思うけど。

  258. 378 名無しさん

    >>377 匿名さん

    抽選にはならないでしょう。第1期のこのタイミングでは。つまり2ヶ月販売して買いたい人が22組いたということ。

    ちなみに上階の高い部屋は現金購入の人にはとっくに分譲してる。

    あの価格の割にたった2ヶ月でここまで売るとは。さすが東急。というかたまプラ凄い

  259. 379 匿名さん

    >>378 名無しさん
    別に普通のビジネスをしていると思います。
    最初に全ての期の販売スケジュール、戸数などを公開するわけではないし検討者の動向を見極め販売時期、抽選日、戸数を確定する。
    まあ土曜日午後に抽選ですので頭数は揃っているのでしょう。
    抽選してもしなくても買えるのは1戸1世帯。

    販売はデベサイドが決めることですから

  260. 380 匿名さん

    >>379 匿名さん
    土曜日の午後に抽選をするのと、頭数が揃っているのは、どのように関連しているのでしょうか?
    素人なので、さっぱりわからず。
    もしよろしければ、ご教示いただけますと幸いです。

  261. 381 匿名さん

    デベが決めたんだよ

  262. 382 匿名さん

    >>380 匿名さん
    その日の午後はここだけですか?
    見えないところで花火しています

  263. 383 匿名さん

    22戸の売り出しだと、なんとなく、少ない感じがするのは、私だけでしょうか?
    モデルルームの当初の活気などを考えると、もう少し多くの要望書が出ていて、売り出しももっと多くなるような印象がありました。

  264. 384 検討板ユーザーさん

    >>383 匿名さん
    そこはしっかりと
    総戸数の3割
    割と少ないマンションだからね
    3期に分ければ等分

  265. 385 匿名さん

    三等分したわけではなく、単に3分の1しか売れなかっただけでしょう。売れるのに供給を抑えるメリットはなにもないわけで。

    一番安い地下の部屋で6700万円以上、大半が7000から8000万円台と高値ですからね。神奈川県ではたまプラーザしか無理な価格帯ですね。

    デベロッパーとしては竣工までに完売すればいいので、そう考えると余裕でしょう。ワイズほどではないですが、立地はいいですよね。

  266. 386 匿名さん

    >>385 匿名さん
    売れたかどうかは今がはじめてわかります。土曜午前では出揃った状態。抽選も数戸あるでしょうから
    1日半の間に申込みしなければ購入意思がないと判断されます。

    神奈川は広いし横浜、川崎でも高価格の物件はたくさんあります。たまプラーザだけが特別ではありません。駅に極めて近いのはアドバンテージがあります、

  267. 387 匿名さん

    >>385 匿名さん

    20年以上前には、あちこちに即日完売御礼の垂れ幕がありました

  268. 388 マンション検討中さん

    本日の抽選会に参加された方はいらっしゃいますか?
    何戸くらい抽選だったのでしょう?

  269. 389 匿名さん

    >>388 マンション検討中さん
    5戸ほど抽選になりましたよ。

  270. 390 匿名さん

    >>388 マンション検討中さん
    それを聞いてどのような判断をするのでしょうかねえ

  271. 391 マンション検討中さん

    >>390 匿名さん
    人気がある、競争力のある物件か確認してから買いたいんじゃないですか。
    5/33だと??ですが。

  272. 392 マンション検討中さん

    失礼、5/22ですか。

  273. 393 マンション検討中さん

    >>392 マンション検討中さん
    私は意外にも多いと感じました。
    約4分の1が抽選なんですね

  274. 394 マンション検討中さん

    今気付きましたが、価格表載せてくれた方がいらっしゃったんですね。
    2F6,000万、6,600万台って良いですね。
    線路目の前だから?
    気にしない人にはいい値段ですね。(2回目)

  275. 395 匿名さん

    >>394 マンション検討中さん
    線路は南向き。
    おそらく西向きと予想します。
    エントランスの上

  276. 396 匿名さん

    6000万円台は東向きだったと思います。
    地下住戸なので、その点が価格に反映されているのだと思います。

  277. 397 匿名さん

    >>396 匿名さん
    価格表にも東と書いてありました。
    ご指摘ありがとうございました。
    3階東にも6千万台があるのですね

  278. 398 匿名さん

    >>397 匿名さん
    3階東は2LDKですね。うちは子供が2人のため2LDKは無理ですが、2LDKでも問題ない方は魅力的なのではと感じました。

  279. 399 匿名さん

    >>397 匿名さん
    東向きの3階は地下住戸ではなく実質1階です。
    2LDKで良い方なら、6千万台なのでお買い得かもしれないですね。

  280. 400 匿名さん

    第1期2次の販売戸数は12戸と発表されていますが、
    1次と合わせると34/66。

    第1期だけで、半分以上が売れてしまうのですね。

  281. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん
    普通なら第1期の残った住戸を2次販売となるのですが違うのですかねえ。先着じゃないし

  282. 402 匿名さん

    >>401 匿名さん
    第1期1次で販売されてなかった6080万円の地下の2LDKが売りに出てるので、
    1次の売れ残りではないようです。

    このペースだと、あと3、4か月で完売してしまうかもしれないですね。

  283. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん
    となるとつぎは、第2期、第2期2次、そして残りは先着順となるのかな。
    売れるところから着実に販売するなら買い手にとってもメリットがありますね。

  284. 404 匿名さん

    >>389 匿名さん

    抽選はどのような方法なのですか?
    教えていただけると幸いです

  285. 405 匿名さん

    >>404 匿名さん
    抽選器を使った普通のくじ引きですよ。

  286. 406 匿名

    >>405 匿名さん
    あみだくじやドラフトのくじ引き、年末バーゲンのガラガラではないでしょうね

  287. 407 匿名さん

    私も抽選方法が気になります。
    都市伝説なのかもしれませんが、職業で決めている不動産ディベロッパーもあると聞きます。
    申込をする時、ローン審査をする時に職業を記載すると、有名企業ほど予約契約が取りやすいそうです。
    ウワサはウワサなので、公平な方法で行っているのかもしれませんけど、普通のくじびきで抽選していると聞き、安心しました。

  288. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん
    そんな噂もあるのですね。

    ここは、現金一括払い以外の人は、まずはローンの仮審査を申し込んで、その結果が出てから抽選会に参加する流れでした。
    ですので、そもそも購入できる属性の人だけ抽選会に参加しているので、デベロッパー側も安心して公平な方法で抽選しているのでしょうね。

  289. 409 マンション検討中さん

    先着順になってますね。第1期と2次の供給から察するに、今の所27戸が売れたってことですね。

    思ったほど売れなかった感じはしますが、入居までには余裕で完売ペースですね。さすが

  290. 410 匿名さん

    >>409 マンション検討中さん
    小さいですからもう残りは半分強。
    やはりなんだかんだ言っても買う人はいるんですね

  291. 411 匿名さん

    これまでの販売状況は、小規模物件だったことも手伝い、可もなく不可もなく、まずまずといったところでしょうか。逆に、ここの線路沿いの立地を無視した値付けを考慮すれば、同時期販売のあざみ野物件と比較しても非常に善戦していると驚いています。但し、興味のある人は既に購入に踏み切ってしまったであろうことより、新規購入者の獲得は簡単ではないと思います。

  292. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん
    あざみ野まだ売ってるよ
    おかしいな

  293. 413 匿名さん

    駅前物件を希望する人は多いと思いますが
    この価格帯となると、なかなか購入したくても無理という人多いでしょう。
    プランを見ても特別感はないので、完売はなかなか厳しそうかなと思いました。

  294. 414 匿名さん

    >>413 匿名さん
    お金持ってる、もしくは用意できる、もしくは信用がある人はいます。規模が小さいのでわりあいすぐかもよ

  295. 415 匿名さん

    とはいえ、駅前なのでいつかは完売するとは思いますが
    まだまだ時間はかかるでしょう。

    まあ、たまプラ駅前という条件では、もう数年間は出てこない物件でしょうから
    購入できる資金があるなら、買っておくべきとは思いますけどね。

  296. 416 匿名さん

    >>415 匿名さん
    あと100戸もあればそうでしょうけど
    残り少ないでしょ
    そんな心配は無用

    気になるのは関係者

  297. 417 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行ってきましたが、ちょうど半分くらいが契約済みになってました。
    上層階と1階の部屋はほとんど完売の状態でした。
    たまプラーザでも1億円出せる人は、けっこう多いんですね。

    ちなみに、残っている部屋は、南向きの2、3階(電車の目の前)の部屋が多かったです。
    窓は三重窓で防音になっているので、窓を閉めていれば、そんなに音は気にならないと言われましたが、実際は、どうなんでしょうかね。
    残ってる部屋の価格帯は7000万円台、8000万円台が中心で、上層階に比べるとかなり安いので、電車が気にならない人であれば、アリかな、とは思いましたが。

  298. 418 匿名さん

    >>417 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    やはり日本特有の南向き信仰のおかげで他の方角に比べて割高になるからね。
    明るいのはいいのですがクラスや家具の日焼けが気になります。

  299. 419 匿名さん

    全部で67戸と小振りな物件なので、何だかんだで最終的には家具付き位で売りきってしまいそうですね。仮に、この環境であざみ野物件位の総戸数があれば、販売は相当苦労したかもしれまんね。

  300. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん
    やはり駅至近は大きなアドバンテージだな
    非分譲1戸があるから実質66戸。
    ここまで近いと大きなのは今後もできなさそう。

  301. 421 マンション検討中さん

    >>418 匿名さん
    やはり南西向きと東向きの部屋は、けっこう埋まってましたよ。
    南向きに比べて割安感もありますしね。

  302. 422 マンション検討中さん

    >>420 匿名さん
    そうなんですよね。
    今後、駅徒歩3分以内でマンションができる可能性があるのは、南口の住宅展示場がある場所くらい。
    でも当面マンションが建つ気配もないですし、建ったとしても商業施設の可能性が高いですし、
    駅近新築マンションは事実上ここが最後になりそうですね。

    なので、購入するか悩んでます。

  303. 423 匿名さん

    >>422 マンション検討中さん
    第二種住居地域って知ってる?

  304. 424 マンション検討中さん

    >>423 匿名さん
    ありがとうございます。
    住宅展示場のエリアって、第二種住居地域だったのですね。
    第二種住居地域では、店舗は1万平方メートル以下しか建てられない制限があるんでしたっけ。

    そうなると、
    建ったとしても、1階に店舗が入る形の中規模マンションとかが可能性高いのでしょうか?

  305. 425 匿名さん

    >>424 マンション検討中さん
    簡単に言うと
    角地割増しを考慮して敷地の7割の建築面積で箱型総3階は建ちません。敷地の5割の建築面積で箱型総4階がギリギリ。
    大きな建物は建ちません。

  306. 426 マンション検討中さん

    >>425 匿名さん
    ありがとうございます。勉強になります。
    あそこは、容積率の上限いっぱい使っても、たいして大きな建物は建てられないのですね。

    南口側は高い建物がダメとなると、
    駅徒歩3分圏内では、ある程度の規模の新築マンションは、もう建てる場所がなさそうですね。

  307. 427 匿名さん

    共用施設として屋上庭園が作られるようですが、共用のルーフテラスを活用するとはいいアイデアですね。
    イラストはテーブルと椅子が設置されていますがオープンカフェとしても使われるんですか?
    カフェが入るのではなく、ベンダーが置かれる程度ですかね?

  308. 428 匿名さん

    >>427 匿名さん
    カフェができるほどの戸数じゃないし、少し歩けばおしゃれな方のスタバがあるでしょ

  309. 429 匿名さん

    日生の社宅辺りかな。

  310. 430 匿名さん

    >>429 匿名さん
    ありましたっけ?

  311. 431 マンション検討中さん

    DMで価格表届きましたね。31戸は分譲済みのようです。値段の安い東向きと西向き1階はほぼ完売、条件の良い南向き上階も分譲済み。線路気になる南の1-4階がほぼ残ってる。ここからは厳しい気がする。

    先着順はいくつか
    74平米 8980万
    63平米 7770万
    69平米 8570万

  312. 432 マンション検討中さん

    >>431 マンション検討中さん

    線路沿いで8000万はつらいね…。

    売れやすい部屋が先に売れちゃったから、この後はゆっくり完成まで販売ですね。ほぼ折り返しだから、順調に売れてますね。

  313. 433 匿名さん

    >>432 マンション検討中さん
    南向きのお好きな方はいる。
    これが日本という国です。

  314. 434 マンション検討中さん

    メゾネット安かったわ

  315. 435 匿名さん

    >>434 マンション検討中さん
    それでどうされましたか?

  316. 436 匿名さん

    >>434 マンション検討中さん
    >>メゾネット
    メゾネット、あるんですか?
    個性的な間取り、どこか惹かれます。
    こちらの間取りページを見てもメゾネットはなかったので・・・別マンションかな。
    非公開間取りにあったらすみません。

    新築マンション、IoTが当たり前になってきていて、エアコンのオン・オフが外からできるのが便利と思いました。外から家電が動かせるのはよさそう。
    お風呂を入れておく、室内電気のオン・オフなどもできるといいですよね。

  317. 437 名無しさん

    メゾネットって結局廊下と階段でかなりの面積持っていかれるから、平米数ほど広く感じないですよ。こちらはどうかわかりませんが、大半は地下部屋対策で地下1階と1階のメゾネットでお茶を濁すという。所謂素敵なメゾネットは最上階にある吹き抜けのやつです。

  318. 438 匿名さん

    >>437 名無しさん
    それがお求め価格ならいいというメリットがありますね

  319. 439 匿名さん

    間取りは不思議な感じのものが多いような。
    建物の形に部屋を配置しているからそういうふうになっているのかもしれないですね。
    柱が中にはいってきているのと、収納の設置箇所のバランスが
    間取りによってバランスが違ってくるなぁというのは見てて思いました。
    スッキリしているプランはスッキリしている。

  320. 440 名無しさん

    担当営業どうですか?
    あまりちゃんと説明してくれません。

  321. 441 匿名さん

    >>440 名無しさん
    ちゃんと説明してください。と伝え
    できなければ担当チェンジ

  322. 442 匿名さん

    Mタイプスタイル、あれはあれでいいなとは思うのですが、気になるのがテラスに行くまでです。
    テラスに行くには、必ずどちらかの居室を通らないといけません。
    直で廊下から行けたらもっと良かったのになと思いました。
    テラスは来客が多い人でなければ、それでいいのでしょう。

  323. 443 匿名さん

    >>442 匿名さん
    どちらかの居室?意味がよく伝わりません。
    自分の家の居室から家の廊下を通り玄関から出て、共用部の廊下を通りエントランスから出る。
    そしてテラスに

  324. 444 匿名さん

    Mtタイプの下層部分が、
    「個室を通らないとテラスに出られない」
    そして「家族の共有スペースではない場所を通る」
    ので、どちらの個室にも関係のない人は
    なんとなく通りにくいようになっています。
    Mtタイプはメゾネットタイプなので
    こういう配置になってしまっているのでしょう。
    テラスまで室内通路を突っ切らせると
    その分個室が狭くなってしまうので仕方がないです。

  325. 445 匿名さん

    >>444 匿名さん

    自分の家族なら問題ないな。
    テラスで何をするのかにもよります。

  326. 446 匿名さん

    昔は、メゾネットといえば最上階とその下の階の2軒分が合体されて作りも豪華で最高級な位置づけでしたが、最近は半地下の1階部分を売りきる手段として、2階とくっつけたものをメゾネットと称して販売しているのを偶に見かけます。半地下の部屋は、物置小屋になってしまわないのでしょうか。

  327. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん
    それは住む方の使い方ですので物置き利用もあるし寝室や書斎、ワーキングスペースなどとして利用するのもあるでしょう。
    ここがメゾネットでなかったら売れると思いますか?

  328. 448 匿名さん

    半地下だと日当たりがどうしても微妙になってしまうことから湿気が多いとかそういうデメリットもありがちですね。
    そこをクリアできるなら色々な使い方が出来ると思います。
    暗くて静かという点に魅力を感じる方もいるでしょうしね。
    Mtタイプだとテラスが大きいのは良いですね。ここが一般的なマンションの専用庭とは違うところかな。

  329. 449 匿名さん

    >>448 匿名さん
    日当たり気にしてるって
    映画のような半地下を想像してはいけません。
    普通に明るいでしょう。
    日当たり云々なら世の中、北側住戸は直射日光入りませんけど
    タワマンだと北向き住戸が人気なんですと

  330. 450 匿名さん

    好んで半地下を望まれる方はいないと思いますよ。暗くて静かだから半地下の方が良いと思うような酔狂な人はいますかね。デベさんも、単独では売るのが難しいので、おまけの位置づけとして、メゾネットとして売っているのでしょう。別のマンションですが、私が知っているメゾネットの半地下部分は、実質物置部屋になっていたようです。
    尚、タワマンは日当たりでなく眺望重視なので眺望に優れた北向きが眺望に優れない南向きより人気があるという話はよく聞きますが、あくまでも眺望というファンクターが上位に来ます。
    又、南や西は、夏暑いのを気にする人もいますが、だからといってタワマンは南より北向きが人気があるという話は初めて聞きました。

  331. 451 匿名さん

    >>450 匿名さん
    タワマンならイメージ的には南向き、生活する上では
    北向きがおすすめ。
    これは眺望のためてはなくて日射の関係。
    タワマンに住んでる人にお知り合いいないのかしら
    ハイサッシならなおさら
    知らないのね

  332. 452 匿名さん

    >>450 匿名さん

    半地下はマイナスとしてもメゾネットでプラス、専有面積もプラス。結果として高値で取引されるでしょう

  333. 453 周辺住民さん

    立地(線路脇)と価格には難有り、と思っていましたが。
    今朝来たDMによると、残りは19/67戸。
    億を越える部屋も残り3/7戸。
    引き渡しまでには未だ1年。
    それまでには完売するのでしょうね。
    たまプラ徒歩3分。恐るべし!

  334. 454 匿名さん

    >>453 周辺住民さん
    こんな高立地は今後も出そうにありませんからね

  335. 455 周辺住民さん

    >>454 匿名さん

    たまプラ駅限定だと、後は駅近老朽マンション(団地?)の建替と、本物件販売センターを含む駐車場跡地、ぐらいでしょうね。

  336. 456 匿名さん

    >>455 周辺住民さん

    たまプラーザ団地の再開発はまだまだ先のことですし
    それ以外は敷地が狭いし、用途地域で建物が制限されるしね

  337. 457 検討中者

    たまプラーザに憧れてて、ドレッセWISEたまプラーザと迷ってて、こちらは新築だし
    各家庭に倉庫がついてるんですよね?そこが魅力的です。線路脇のマンションだから
    電車の中で鉄くずなど、気になるでしょうか?
    窓開けてたら、駅のアナウンスが聞こえてきて気になるのかなとか。

  338. 458 匿名さん

    >>457 検討中者さん
    冬は窓開けることはそうないよ

  339. 459 匿名さん

    >>457 検討中者さん
    電車の影響が気になるなら、実際に現地に行って自分の耳で確認するのが良いですよ。

    南向きの部屋は線路に面しているので窓を閉めた方がいいと思いますが、
    南西向きと東向きの部屋は少し距離があるので、そんなに気にならない程度の騒音でした。

  340. 460 匿名さん

    >>459 匿名さん
    幹線道路沿いや駅、線路沿いなら音の確認はしたいところです。
    人によって騒音と感じるかは違いますから

    昔に比べてサッシ、ガラスの性能は格段に上がっているので問題は無いと思いますが、事前に確認できるのならより納得できますね

  341. 461 匿名さん

    メゾネットは人気が高すぎて抽選になったりしないでしょうか。
    ホームページにはMtプランがありますが、これ以外にもあるか知りたいです。
    子供がいるので、マンションと戸建のいいところどりができるメゾネットプランはかなり魅力的。
    Mtタイプだと上階が洋室2室があるので子供部屋にしてもいいかもしれないと思っています。
    直下でどれだけ音が響くかどうか・・・知らない間に椅子をひきずったりもしていると思うので、親なら直接「うるさいよ」と指摘できるからいいかもと思っています。

  342. 462 匿名さん

    >>461 匿名さん
    パンフレットには、たしか3種類くらいメゾネットタイプの間取りが載っていたような気がします。
    もしかしたら、もう一期で販売済みかもしれませんが。

  343. 463 マンション検討中さん

    >>462 匿名さん

    一戸残っているようです。

  344. 464 匿名さん

    >>461 匿名さん

    残り1戸。
    実質先着順。
    10,600万円。
    だったと記憶。

  345. 465 匿名さん

    >>464 匿名さん
    考えようではお買い得かも
    私は変えませんがね

  346. 466 匿名さん

    >>461 匿名さん
    気になるのならスレじゃなくて販売センターでは?
    ここであれこれ言う前に電話することをお勧めします。

  347. 467 匿名さん

    メゾネットって値段高い。あとマンションの「フラットフロア」という良い部分がなくなってしまう。
    どういう層に需要があるんだろうと思っていたのだけど
    子供がいる人だといいなと思ったりする…ということなのかな。
    このあたりだと完全にファミリーがターゲットのエリアだから
    こういうのを作ったのかもしれないですね。
    でも、その対象の若い世代には高く感じてしまうのではないかなぁ。

  348. 468 匿名さん

    >>467 匿名さん
    このマンションを候補にできる層は若い世代でも持ってる人は少なからずいます。
    本人だけでなく、配偶者、夫婦の両親のポケット
    合算すれば選択肢は増えます。

  349. 469 匿名さん

    メゾネットタイプは完全にファミリー向けとして需要がありそうです。
    間取りを見ると2階にもトイレがありますし、1階は夫婦の部屋と家族の共有スペース、
    2階は子供部屋、あるいは二世帯住宅で1階が祖父母の生活スペース、
    2階は夫婦のスペースとして活用するのもいいかもしれませんね。

  350. 470 匿名さん

    >>469 匿名さん
    とても魅力の詰まった住居プランと思いました。
    が、いかんせん価格的にはファミリー向けにしては厳しいと思いました。

  351. 471 匿名さん

    どなたかが仰っていたように、若いファミリーで住むには親御さんからの援助で購入可能になるマンションなのかもしれませんね。
    メゾネットであれば子ども部屋を2階部分に配置する事で子どもがいても下階に迷惑がかからないのでファミリー世帯にありがたい構造だとは思います。

  352. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    なったって億超えですから、
    複数からたくさんの援助がなければ難しい住居ですね
    あるところにはあるのでしょう

  353. 473 匿名さん

    >>471 匿名さん

    こちらのメゾネットは下階が半地下で、上階が道路レベルでやっと陽があたる階ではないのですか。どなたかご存知ならお教え下さい。
    もしそうなら、上階でも下階でも子供が走り回っても構わないということになりますね。

  354. 474 検討板ユーザーさん

    >>473 匿名さん

    外観イメージ図を見ればそのような住居に見えますね

  355. 475 匿名さん

    集合住宅だと、走り回った時壁伝いに音た伝わることがあるので、走り放題OK、というわけではないですが…
    ただ、こどもの歩き方って、なんとなく音がたつような感じなので
    それを気にされる方ならば
    メゾネットは良いだろうなと思います。

  356. 476 匿名さん

    >>475 匿名さん
    別にメゾネットじゃなくても気になる不安要素ではありますが、これは注意、しつけの問題だと思う。

  357. 477 匿名さん

    ここだと駅に近い場所ですが、たまプラーザという場所柄、家族で暮らしやすいように作られているように思います。
    ですので、学校の位置とかも重要。
    小学校は比較的近くにありますが、美しが丘中学校はちょっと離れていますね。
    中学生くらいだと、特に体力がある時期ですので
    頑張って歩いてね、というかんじではあるのですが。

  358. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん
    中学、高校は家から離れている方が楽しいって子供が言ってます。

  359. 479 匿名さん

    家には小学生しかいないので未知の世界ですが、そういうものですか。
    思春期になれば放課後の友達との寄り道も楽しいんでしょうね。

    こちらは保育園や小学校が近く、大きな公園もあるので小さい子供さんをお持ちの家には
    本当にいい環境だと思います。

  360. 480 匿名さん

    公式サイトに最終期の情報が出ましたね。
    夏には完売しそうなペース。

  361. 481 匿名さん

    先着順で3戸、最終期販売分で3戸。
    あと6戸という状況です。
    ここの場合は、とにかく駅に近いっていうのが大きいんだと思います。
    駅まで近ければ
    普段の生活も便利だし、リセールや賃貸に出そうとしたときにも条件は良い。

  362. 482 匿名さん

    >481

    今の相場が維持されればね。バブル期並みの価格、コロナショックでどうなるか。

  363. 483 匿名さん

    >>482 匿名さん
    コロナショックの中でも収入に影響を受けていない人は少なからずいるよ。
    逆にチャンスと捉えている人もいる
    不動産、株


  364. 484 匿名さん

    買いは下がった時にだよね。上がってるときに買うなんて株も不動産も損するパターン。

  365. 485 匿名さん

    >>484 匿名さん
    株はリアルタイム
    不動産は局地的変動が大きい

  366. 486 匿名さん

    不動産も相場(景気)の影響大きいよ。立地はその中で、有利か不利かといった程度。

  367. 487 匿名さん

    >>486 匿名さん
    ドーンと上がり下がりがないのが不動産

  368. 488 匿名さん

    バブル後は10年以上かけて下がったよね。

  369. 489 名無しさん

    >>488 匿名さん
    そして上がった。

  370. 490 匿名さん

    >489

    バブル期並みにね。バブルはいつかはじける。

  371. 491 名無しさん

    >>490 匿名さん
    まだまだ上がる要素がある

  372. 492 匿名さん

    コロナショックで下がる要素しかないでしょ。

  373. 493 匿名さん

    >>492 匿名さん

    コロナショックに関係ない方などでしょうが、

    いったい8せんまんのマンション買う方は

    世帯年収いくらくらいなんでしょうかね

  374. 494 匿名さん

    高給取りの医者がコロナでダメージだからね。

  375. 495 匿名さん

    >>492 匿名さん
    そんなことはありませぬ

  376. 496 匿名さん

    >>494 匿名さん
    収入は変わらないぞ

  377. 497 匿名さん

    コロナで患者激減。

  378. 498 匿名さん

    申し訳ないですが、コロナで患者激減と言ってますがそんな医者はほんの一部ですよ。メディアが大袈裟に言ってるだけ。どこのクリニック行っても混雑。歯科も混雑。
    医者の高給取りは変わっていない。

  379. 499 匿名さん

    >>498 匿名さん
    確かに混んでた

  380. 500 匿名さん

    受ける~、トランプみたい。メディアの報道はフェイクニュースですか。

  381. 501 名無しさん

    とにかく駅近は魅力

  382. 502 匿名さん

    リモートワークで駅近神話は崩壊。トレンドはリゾート地。

  383. 503 名無し

    >>502 匿名さん
    一部メディアの報道を信じてもね。
    結局、朝は痛勤です

  384. 504 匿名さん

    先着順が1つ減って、2戸になりましたね。
    最終期販売分が3戸ですから、残り5戸。
    コロナの中、順調ですね。

  385. 505 匿名さん

    朝あざみ野から田都に乗車しているが、最近はコロナ前に比べて乗降客も車中の人も少ない。以前であれば、ドアの処で動けなかったが、最近は容易に中の方へ移動できる。特に田都沿線の住民は大手企業に勤めている人が多いだろうから、働き方改革でリモートワークや時差出勤、週休3日制の導入によるメリットを田都沿線住民は享受でき、通勤地獄も解消されるのではと期待している。
    働き方改革の浸透で、職住接近、駅近信仰は無くなることはないと思うが、以前と比べて相対的なバリューは低下するかもしれない。

  386. 506 匿名さん

    駅まで歩かなくても、激混みで会社に着くまでに体力使い果たしちゃう。

  387. 507 匿名さん

    田園都市とは他の近郊電車と違って複々線で混雑解消って見込みがないからね。複々線化って都内は立体交差事業で都の助成金を使ってる。電都は地下だからそれが使えない。それに自治体はコロナ対策でお金使っちゃったし。

  388. 508 名無し

    >>507 匿名さん
    小田急、地下あるけど

  389. 509 匿名さん

    >508

    小田急は連続立体交差事業で複々線化した。地下部分はその一環。

  390. 510 匿名さん

    開かずの踏切対策でしょ
    デントは踏み切りないな

  391. 511 匿名さん

    >510

    それが災いして複々線化できない。

  392. 512 匿名さん

    >>511 匿名さん

    複々線にしてペイすると思ってますか?

  393. 513 匿名さん

    >512

    だから複々線化出来ないで、劇混みのまま。南町田や中央林間にも大規模マンション出来るしね。

  394. 514 匿名さん

    >>513 匿名さん
    ペイするかの回答は?
    どうですかねえ
    時差通勤で6時台早めでは空いてます。

  395. 515 匿名さん

    >>513 匿名さん
    小田急は複々線になって半分になりましたか?

  396. 516 匿名さん

    >515

    混雑度ランキングからは脱した。

  397. 517 匿名さん

    >>516 匿名さん
    それでも田園都市線沿線が気になるのですよね

    わかります

  398. 518 匿名さん

    >517

    沿線に住んでる上司が朝から混んでいてこんなことがあったと機嫌悪いんだもの。

  399. 519 匿名さん

    >>518 匿名さん

    それは違うと思います。
    胸に手を当てて。。、

  400. 520 匿名さん

    最終期、新型コロナもまずは落ち着いた感じでしょうか。
    今日から東京ディズニーランドも再開するという話ですし、withコロナで経済活動も続けていく感じでしょうか。

    7260万円からの価格は、ちょっと高いなと感じてしまいますが、ちゃんと買える世帯もいらっしゃるんですね。もう少し安かったらよかったです・・・
    「美しが丘」に住んでいるってやっぱりいいなと思いますもん。最終期で3戸、先着順は2戸の合計5戸。マンションに魅力があるとコロナの影響をあまり受けずに売れるんだと思っています。大幅値下げがあったら買いたかった・・・

  401. 521 匿名さん

    日銀短観、景況感11年ぶり低水準。第二波予測もあるし、今までどおり売れるかな。

  402. 522 通りがかりさん

    南向き西向きホームにかなり近く
    騒音がどの程度なのか気になります

  403. 523 匿名さん

    二重窓にしてるからうるさいってこと。窓開けられないよ。

  404. 524 匿名さん

    >>523 匿名さん

    タワマン高層階なら窓開かないよ

  405. 525 匿名さん

    タワマンは全熱交換あったりするからね。

  406. 526 マンション検討中さん

    >>525 匿名さん
    エアコンあれば冷暖房、換気もできるもん

  407. 527 匿名さん

    >526

    エアコンで換気できるのはダイキンの一部の機種。コロナ対策ちゃんとしようね。

  408. 528 検討板ユーザーさん

    ここは、ドレッセWISEたまプラーザより安くていいですね。各家庭に倉庫?があるのはポイント高いな。今は買えないけど。駐車スペース、どうなってるんだろ。

  409. 529 匿名さん

    >>527 匿名さん
    ダイソンをセットで稼働すればオーケー

  410. 530 匿名さん

    >>527 匿名さん
    うちのパナはあるよ
    他のメーカーでも上位機種なら付いている機能では?

  411. 531 匿名さん

    パナのは換気ってなってるけど排気だけ。

  412. 532 匿名さん

    >>531 匿名さん
    排気したのならどこからか外気は入る
    24時間換気ないの?

  413. 533 匿名さん

    >>531 匿名さん
    レンジの上にある換気扇
    これも排気のみ

  414. 534 名無しさん

    >>523 匿名さん

    二重窓なのは南向きのみだそうです。

  415. 535 評判気になるさん

    >>534 名無しさん
    西はテラス側の道路に面してる信号待ちの時間が長いので待ちの状態。アイドリングストップ車が多くなりましたので静かなのでしょう

  416. 536 匿名さん

    >>535 評判気になるさん

    いえ、道路の車ではなく
    西側と言えどもホーム線路と近いので
    電車の騒音です

  417. 537 匿名さん

    >>536 匿名さん
    近くを歩くけど
    驚くほどではなかったよ

  418. 538 通りがかりさん

    なかなか売り切れませんね

  419. 539 通りがかりさん

    最終期の受付は7/23から25まで
    もう少しですね

  420. 540 匿名さん

    まだ結構残ってたよ。
    ここは美しが丘アドレスだけど、周りの雰囲気は市ヶ尾って感じ。
    周りの雰囲気は市ヶ尾だけど、価格は美しが丘。

  421. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん
    道を挟んでテラス
    市ヶ尾はエトモかな
    雰囲気だいぶ違うけど


  422. 542 匿名さん

    市ヶ尾は地域最強の西友があるんだぞ

  423. 543 匿名さん

    さすがに、ここと市ヶ尾は雰囲気は違うと思う。
    市ヶ尾駅前とあざみ野駅前が同じテイスト。

  424. 544 匿名さん

    >>543 匿名さん
    駅力が違い過ぎますね
    市ヶ尾の3倍もの旅客数があざみ野
    あざみ野は乗り換えが多いから半分としても1.5倍なんです

  425. 545 マンション検討中さん

    なかなか売り切れませんね?
    東側の部屋500マン下がったら買います

  426. 546 匿名さん

    >>540 匿名さん
    ちなみに、あと残り何戸でした?
    教えてください。

  427. 547 匿名さん

    >>545 マンション検討中さん
    それ担当者に伝えておくともしかしたら連絡がくるかも知れませんよ。

  428. 548 匿名さん

    >>546 匿名さん
    その時残っていても今はわかりません。
    商談中で保留となっているところもあるでしょう。

  429. 549 買い替え検討中さん

    すごい!
    さすが、たまプラ。。
    63㎡で7260万円。
    駅力ですね。

  430. 550 匿名さん

    >>549 買い替え検討中さん
    たまプラ駅近は高過ぎて、私は手が届きません。

  431. 551 匿名さん

    最終期、全部売れたみたいですね。
    あと残りは先着順の5戸のみ。

  432. 552 匿名さん

    >>551 匿名さん
    コロナでも売れるところは売れるんだね

  433. 553 匿名さん

    決して安いわけではないと思うのですが、
    そんな中あと5戸まできているのは、普通にすごいと思います。
    高くはあっても
    駅にとても近いっていうのが
    ここの場合はとても大きいポイントになったのだろうなぁ。
    あと5個は、どうなっていくのか??年下げ…あるのかなぁ。

  434. 554 通りがかりさん

    >>553 匿名さん
    東急は少なくとも竣工1年は値下げしないです。ここは竣工前完売が見えてますからね。値下げはあり得ないです。

  435. 555 通りがかりさん

    それにしても、余っている部屋は
    線路向目の前が電車通過する3階(実質1階)と、使いづらいメゾネット
    ここからが難しいね
    この値段で売れるかなー

  436. 556 匿名さん

    >>555 通りがかりさん
    売れる心配するのは同業者なんですか?
    購入者じゃなければ気にしませんね

  437. 557 通りがかりさん

    >>556 匿名さん

    同業者ではありません。
    モデルルームも見に行き、
    真剣に購入を検討していた者です。
    訳あって購入は見送りましたが、
    単純に売れ行きが気になります

  438. 558 匿名さん

    匿名初心者マークは 色々と言いがかりをつける人ですから、
    相手にする必要ありませんよ。

  439. 559 匿名さん

    東急はWISEも最後の数戸で苦戦した。中途半端に残すと選択肢がないってことで敬遠されるんだよね。その辺が下手。

  440. 560 匿名さん

    >>558 匿名さん
    デフォで変更しなきゃみんな同じ
    ベテランさんはご存知のことでしょう

  441. 561 匿名さん

    >>559 匿名さん
    同じ間取りなら売り方のバリエーションも考えられるけど
    特徴的なタイプは万人受けしないだけに苦戦する
    他マンションでも言えることです

  442. 562 匿名さん

    今日からモデルルームも再開。
    ラスト5戸。ここからが本当の勝負ですね。

  443. 563 匿名さん

    久しぶりにこの掲示板に来てみました。
    個人的にはこのまま売れないで完成後物件として実際の部屋を見てみたいです。
    図面や模型で想像したものが、実際にどのような物として出来上がるのかが楽しみな物件です。
    特に、西側と南側の建物すき間や北側から見た印象、外壁の重厚感を確認したいです
    実物を見てから購入を検討してもいいと思っています。
    あくまで、残っていればですが・・・

  444. 564 匿名さん

    >>563 匿名さん

    予想ですが
    完成在庫はないでしょう。
    あるとしたら転売住戸が引き渡しと同時に販売されるパターン。ワイズでもありました。

  445. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん
    多少割高になっても大丈夫なら、転売住戸を狙うのもありですね。
    たしかに、ワイズも上の方の階の部屋がすぐに売りに出てましたね。

  446. 566 匿名さん

    貴方の予想は別に聞いていません。

  447. 567 匿名さん


    聞いていないと言われてもね
    誰に聞いてるのかな

  448. 568 匿名さん

    転売は高い価格で買うことになりそうなので、ちょっとイヤだなと思っています。
    何か理由があって買うならいいものの、割高だと気持ち的にイヤだというか。

    ラスト5戸で7260万円~。
    メゾネットはかっこいいなあと思うものの、個性的すぎて中古需要がなかったりするの意見、納得しました。
    しかしメゾネットの上の階のテラスも広いですよね。コロナで自宅にいることが増え、子供のプールとかもできるかとか思っちゃいました。禁止されていましたらやめておきますが…いろいろ使えそうなテラスです。

  449. 569 匿名さん

    >>568 匿名さん
    もしかして購入されましたか?

    公式サイト見ると
    先着順が2戸売れたみたいで
    とうとうラスト3戸になってますね。

  450. 570 匿名さん

    メゾネット売れたし
    10月中には残りも完売しそう

  451. 571 匿名さん

    そうでしたか
    良かった良かった

  452. 572 マンション検討中さん

    >>569 匿名さん

    ですねですね!
    売れましたね!!驚

  453. 573 匿名さん

    >>572 マンション検討中さん

    線路は気になるものの
    南向きの小さめのプラン
    価格はそれなりだけど
    カウントダウンが始まりましたね
    先着順かぁ

  454. 574 匿名さん

    カウントダウンメイルがうざいな。東急って予算厳しいと販売初期は塩対応なのに、残ると手のひら返し。

  455. 575 匿名さん

    >>574 匿名さん
    どこもおんなじではないでしょうか

  456. 576 匿名さん

    他は見込み客でないと判断したらはいさようならでお終い。

  457. 577 匿名さん

    >>576 匿名さん
    登録してればくるでしょう

  458. 578 匿名さん

    すみふなんかはその後連絡してこないよ。それが礼儀だよね。

  459. 579 匿名さん

    >>578 匿名さん
    物件による
    同じデベでも対応が違う時がある

  460. 580 匿名さん

    >>579 匿名さん
    私は情報欲しくて登録してるから
    カウントダウンが届いた方がありがたい。

    不要な人は、迷惑メールリストにワンクリックで登録すればオーケー。

  461. 581 匿名さん

    近所の住民ですが、昨日マンションの前を通ったら、だいぶ外壁ができていました。雰囲気良さそうです。駅近なのは羨ましい。

  462. 582 匿名さん

    また売れて、ラスト2戸になりましたね!
    これは9月中に完売するかも?

  463. 583 eマンションさん

    >>582 匿名さん

    関係ないね

  464. 584 匿名さん

    完売したね
    9月中に完売するとは予想より早かった

  465. 585 匿名さん

    この価格帯でも完成まで半年残して完売
    ここはコロナの影響なかったね

  466. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん
    流石にこの駅近さ
    半端ねぇな

  467. 587 匿名さん

    >>584 匿名さん
    すごいね
    結婚、ブランズやパークハウスじゃなくてここに流れていたんだね

  468. 588 匿名さん

    >>587 匿名さん
    若い人なら駅近のメリットがいいのでしょう。

  469. 589 マンション検討中さん

    今更投稿ですが。
    モデルルームにも行って一時購入検討してやはり中止。コロナ経済が読めず。
    今外観を見てみると隙間に作った感がありぱっとしない。買わなくて良かったと思っている。
    やはり駅近で実用上問題ないとはいえ雑多なその他のマンション群と同じに見えました。
    リセールにも影響しそうです。

  470. 590 匿名さん

    >>589 マンション検討中さん
    そこまで嫌ならローン実行していないので数百万の出費はかかりますがキャンセルのもあり。
    買ってしまえば普通は前向きであれこれインテリアなどを検討している頃だと思うのですが
    なんか違和感がします。

  471. 591 匿名さん

    >>589 マンション検討中さん

    中止しても気になるのね
    コロナは数年続くだろうからマンション取得は遅れそう

  472. 592 匿名さん

    お前には関係ないことだろう

  473. 593 匿名さん

    >>592 匿名さん
    あなたは関係ないでしょうね

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸