横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-07 23:01:21

ドレッセ美しが丘フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目1番1他(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.18平米~111.60平米
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-27 17:16:25

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ドレッセ美しが丘フロント口コミ掲示板・評判

  1. 468 匿名さん

    >>467 匿名さん
    このマンションを候補にできる層は若い世代でも持ってる人は少なからずいます。
    本人だけでなく、配偶者、夫婦の両親のポケット
    合算すれば選択肢は増えます。

  2. 469 匿名さん

    メゾネットタイプは完全にファミリー向けとして需要がありそうです。
    間取りを見ると2階にもトイレがありますし、1階は夫婦の部屋と家族の共有スペース、
    2階は子供部屋、あるいは二世帯住宅で1階が祖父母の生活スペース、
    2階は夫婦のスペースとして活用するのもいいかもしれませんね。

  3. 470 匿名さん

    >>469 匿名さん
    とても魅力の詰まった住居プランと思いました。
    が、いかんせん価格的にはファミリー向けにしては厳しいと思いました。

  4. 471 匿名さん

    どなたかが仰っていたように、若いファミリーで住むには親御さんからの援助で購入可能になるマンションなのかもしれませんね。
    メゾネットであれば子ども部屋を2階部分に配置する事で子どもがいても下階に迷惑がかからないのでファミリー世帯にありがたい構造だとは思います。

  5. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    なったって億超えですから、
    複数からたくさんの援助がなければ難しい住居ですね
    あるところにはあるのでしょう

  6. 473 匿名さん

    >>471 匿名さん

    こちらのメゾネットは下階が半地下で、上階が道路レベルでやっと陽があたる階ではないのですか。どなたかご存知ならお教え下さい。
    もしそうなら、上階でも下階でも子供が走り回っても構わないということになりますね。

  7. 474 検討板ユーザーさん

    >>473 匿名さん

    外観イメージ図を見ればそのような住居に見えますね

  8. 475 匿名さん

    集合住宅だと、走り回った時壁伝いに音た伝わることがあるので、走り放題OK、というわけではないですが…
    ただ、こどもの歩き方って、なんとなく音がたつような感じなので
    それを気にされる方ならば
    メゾネットは良いだろうなと思います。

  9. 476 匿名さん

    >>475 匿名さん
    別にメゾネットじゃなくても気になる不安要素ではありますが、これは注意、しつけの問題だと思う。

  10. 477 匿名さん

    ここだと駅に近い場所ですが、たまプラーザという場所柄、家族で暮らしやすいように作られているように思います。
    ですので、学校の位置とかも重要。
    小学校は比較的近くにありますが、美しが丘中学校はちょっと離れていますね。
    中学生くらいだと、特に体力がある時期ですので
    頑張って歩いてね、というかんじではあるのですが。

  11. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん
    中学、高校は家から離れている方が楽しいって子供が言ってます。

  12. 479 匿名さん

    家には小学生しかいないので未知の世界ですが、そういうものですか。
    思春期になれば放課後の友達との寄り道も楽しいんでしょうね。

    こちらは保育園や小学校が近く、大きな公園もあるので小さい子供さんをお持ちの家には
    本当にいい環境だと思います。

  13. 480 匿名さん

    公式サイトに最終期の情報が出ましたね。
    夏には完売しそうなペース。

  14. 481 匿名さん

    先着順で3戸、最終期販売分で3戸。
    あと6戸という状況です。
    ここの場合は、とにかく駅に近いっていうのが大きいんだと思います。
    駅まで近ければ
    普段の生活も便利だし、リセールや賃貸に出そうとしたときにも条件は良い。

  15. 482 匿名さん

    >481

    今の相場が維持されればね。バブル期並みの価格、コロナショックでどうなるか。

  16. 483 匿名さん

    >>482 匿名さん
    コロナショックの中でも収入に影響を受けていない人は少なからずいるよ。
    逆にチャンスと捉えている人もいる
    不動産、株


  17. 484 匿名さん

    買いは下がった時にだよね。上がってるときに買うなんて株も不動産も損するパターン。

  18. 485 匿名さん

    >>484 匿名さん
    株はリアルタイム
    不動産は局地的変動が大きい

  19. 486 匿名さん

    不動産も相場(景気)の影響大きいよ。立地はその中で、有利か不利かといった程度。

  20. 487 匿名さん

    >>486 匿名さん
    ドーンと上がり下がりがないのが不動産

  21. 488 匿名さん

    バブル後は10年以上かけて下がったよね。

  22. 489 名無しさん

    >>488 匿名さん
    そして上がった。

  23. 490 匿名さん

    >489

    バブル期並みにね。バブルはいつかはじける。

  24. 491 名無しさん

    >>490 匿名さん
    まだまだ上がる要素がある

  25. 492 匿名さん

    コロナショックで下がる要素しかないでしょ。

  26. 493 匿名さん

    >>492 匿名さん

    コロナショックに関係ない方などでしょうが、

    いったい8せんまんのマンション買う方は

    世帯年収いくらくらいなんでしょうかね

  27. 494 匿名さん

    高給取りの医者がコロナでダメージだからね。

  28. 495 匿名さん

    >>492 匿名さん
    そんなことはありませぬ

  29. 496 匿名さん

    >>494 匿名さん
    収入は変わらないぞ

  30. 497 匿名さん

    コロナで患者激減。

  31. 498 匿名さん

    申し訳ないですが、コロナで患者激減と言ってますがそんな医者はほんの一部ですよ。メディアが大袈裟に言ってるだけ。どこのクリニック行っても混雑。歯科も混雑。
    医者の高給取りは変わっていない。

  32. 499 匿名さん

    >>498 匿名さん
    確かに混んでた

  33. 500 匿名さん

    受ける~、トランプみたい。メディアの報道はフェイクニュースですか。

  34. 501 名無しさん

    とにかく駅近は魅力

  35. 502 匿名さん

    リモートワークで駅近神話は崩壊。トレンドはリゾート地。

  36. 503 名無し

    >>502 匿名さん
    一部メディアの報道を信じてもね。
    結局、朝は痛勤です

  37. 504 匿名さん

    先着順が1つ減って、2戸になりましたね。
    最終期販売分が3戸ですから、残り5戸。
    コロナの中、順調ですね。

  38. 505 匿名さん

    朝あざみ野から田都に乗車しているが、最近はコロナ前に比べて乗降客も車中の人も少ない。以前であれば、ドアの処で動けなかったが、最近は容易に中の方へ移動できる。特に田都沿線の住民は大手企業に勤めている人が多いだろうから、働き方改革でリモートワークや時差出勤、週休3日制の導入によるメリットを田都沿線住民は享受でき、通勤地獄も解消されるのではと期待している。
    働き方改革の浸透で、職住接近、駅近信仰は無くなることはないと思うが、以前と比べて相対的なバリューは低下するかもしれない。

  39. 506 匿名さん

    駅まで歩かなくても、激混みで会社に着くまでに体力使い果たしちゃう。

  40. 507 匿名さん

    田園都市とは他の近郊電車と違って複々線で混雑解消って見込みがないからね。複々線化って都内は立体交差事業で都の助成金を使ってる。電都は地下だからそれが使えない。それに自治体はコロナ対策でお金使っちゃったし。

  41. 508 名無し

    >>507 匿名さん
    小田急、地下あるけど

  42. 509 匿名さん

    >508

    小田急は連続立体交差事業で複々線化した。地下部分はその一環。

  43. 510 匿名さん

    開かずの踏切対策でしょ
    デントは踏み切りないな

  44. 511 匿名さん

    >510

    それが災いして複々線化できない。

  45. 512 匿名さん

    >>511 匿名さん

    複々線にしてペイすると思ってますか?

  46. 513 匿名さん

    >512

    だから複々線化出来ないで、劇混みのまま。南町田や中央林間にも大規模マンション出来るしね。

  47. 514 匿名さん

    >>513 匿名さん
    ペイするかの回答は?
    どうですかねえ
    時差通勤で6時台早めでは空いてます。

  48. 515 匿名さん

    >>513 匿名さん
    小田急は複々線になって半分になりましたか?

  49. 516 匿名さん

    >515

    混雑度ランキングからは脱した。

  50. 517 匿名さん

    >>516 匿名さん
    それでも田園都市線沿線が気になるのですよね

    わかります

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