東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランツオーベル中野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 中野
  7. 中野駅
  8. グランツオーベル中野ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-27 23:11:03

グランツオーベル中野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ober.jp/nakano/index.html

所在地:東京都中野区中野5丁目6番1他(地番)
交通:JR中央・総武線東京メトロ東西線「中野」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.83㎡~79.87㎡
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:大成有楽不動産株式会社

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-24 21:04:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランツオーベル中野口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    ここは、港区ではなく中野なの、庶民の街に内廊下のマンションは、ありません。タワマンを除き。管理費が高くなるでしょ?
    三井も住友も5年以上先の話。それも、順調に行っての話だから、1、2年は平気で延びます。建築費が高い時の受注なので、売値も高いだろうし。
    三鷹駅の駅前が、442万だったから、中野駅の駅前なら、推して知るべき。早稲田通り沿い、駅6分のパークハウスタワーが3年半前に456万だったから、500近い?70平米なら、10500オーバーだね。

  2. 162 マンション検討中さん

    >>161 匿名さん
    お詳しいですね
    解説ありがとうございます
    >>庶民の街に内廊下のマンションは、ありません。タワマンを除き。
    タワマンならともかく、庶民の街で外廊下の億住戸を買う価値があるか、よく考えてみます

  3. 163 匿名さん

    そう考えると三菱タワーがいかにお得だったかというね。相場からしたらもう8-10%は値上がりしてる。まだまだ大規模再開発も控えてて、案外ここも三井と住友のタワマン出来たり、区役所やサンプラザの建て替え、中野駅工事が完了した頃に見たらお得だったと言われる…かもしれない?
    やっぱりそれでもちょっと高いかな?

  4. 164 マンション検討中さん

    最近、中野駅周辺の中古マンションをウォッチしていますが、
    南口のタワーはぽつぽつ物件出るけど、1か月ぐらいで掲載がなくなるので
    すぐに売れているっぽいし、サンクオーレタワーも先日中古があったはずなのに、
    もう見当たらない。
    新築が高くていまいちだから、中古に流れているみたい。

  5. 165 マンション検討中さん

    >>164
    サンクオーレの物件はご指摘の理由ではないのですが...ちなみに南口のツインタワーも実際には売主価格では売れてません.
    三菱タワーの値上がりの指摘もちらほらありますが,所有者の希望価格では実際売れずに,しかもあそこのように整形地に立っていない物件は近隣(二つとも飲食店)との関係がずっと続くため,管理組合もいろいろ面倒なのです...なぜ整形地として土地が取得できなかったかを想像すると,おわかりになるのでは.この場所での整形地なら,いま建設中の野村のように,分譲にせずに,賃貸にするはずですよ.

  6. 166 マンション検討中さん

    >>165 マンション検討中さん
    グランツオーベルの囲繞地問題も呆れたものですが、三菱タワーも面倒ごとを抱えてるんですね。
    さすがディープな街ですね。

  7. 167 匿名さん

    >>166 マンション検討中さん
    昔から発展してると頑固な地権者はいるもんだよ。三菱タワーの手前の雑居ビルは早稲田通り拡張されたらどっちも収用されて消えるから、そのうちスッキリするんじゃないかな。収用補償金よりも三菱買い上げの方が高く付いたろうに、何故そうしなかったのかはよく分からないね。

    住友は都営住宅だったから土地もまとまりやすかっただろうけど、三井囲町はどうなんだろ。地上げも含めて最近話をあまり聞かない気がする。

  8. 168 マンコミュファンさん

    改めて現地の周りを歩いてみたけど、やっぱり地元民は買わないだろうなと思ったね。
    あの辺はガラが悪いとは思ってたけど、思ってた以上だよな。
    中野にガラの良さを求めても、って話ではあるけどさ。
    中野でもここより遥かにマシな場所に大量供給されるわけだしな。

  9. 169 検討除外したさん

    >>168 マンコミュファンさん
    雰囲気の悪さは土地の低さと道路の狭さが効いちゃってるように思います
    北側の野村の賃貸マンション建設地は高台感があり道路も広く雰囲気がぐっと良くなります
    こっちが分譲だったらよかったのになー

  10. 170 匿名さん

    最近は聞かなくなりましたが、東日本震災の後に「業火ベルト地帯」が指摘されましたよね。木造住宅が密集してる中野、って。ここらへんはその典型だと思うんです。総合危険度ランキングも「4」ですし。
    駅に近いし仕様もそこそこ良いので賃貸で住むならいいですが、ここに自分の資産をと考えると迷いが出ます。

  11. 171 検討除外したさん

    >>170 匿名さん
    区役所もその辺はちゃんと対策してるんではないでしょうか?
    道端のあちこちに消火器設置されてるし

  12. 172 マンション検討中さん

    事前説明会が始まったようですが、どのくらいの価格でしょうか。

  13. 173 通りすがり

    >>172 マンション検討中さん
    木造密集道路狭隘都市計画不存在低地浸水懸念but売れるもんね的なデベ様希望価格水準です

  14. 174 匿名さん

    >>159 匿名さん
    周囲の再開発はむこう50年はないでしょうね。
    現地を見れば分かりますよ。
    土地が細切れだしそもそも気合い入れて再開発するほど駅から近くない。

  15. 175 検討板ユーザーさん

    土曜の現地の状況がある意味楽しみ
    地下住戸しか買えない私は特に

  16. 176 匿名さん

    部屋からの景観でよろしいのは、どちらの向きでしょうか。

  17. 177 ご近所さん

    >>176 匿名さん
    周辺のこ汚い街並みが見えない地下住戸ですかね
    キレイな壁だけが見えてるのは悪くないですよ

  18. 178 匿名さん

    >>177
    てことは、眺望や景観の価値は0ですか、残念です。
    情報ありがとうございました。

  19. 179 匿名さん

    東向きの上階は新宿ビューですね。

  20. 180 周辺住民さん

    コバンザメ作戦やってたね。シ〇ィハ〇ス中野テ〇スとか、プ〇ミ〇ト中野通りとか。中野駅徒歩5分の物件近くでチラシ配っても無駄じゃない?5分と10分以上じゃ、比べるまでもなく。予算重視の人たちには、ぴったりかな。資産価値考えたら、ターミナル駅徒歩5分以内は、譲れないけど。北口は買い物とかもすごく便利だし。住んでみれば分かるよ。逆に住んでると、この条件は譲れません!

  21. 181 マンション検討中さん

    >>180
    浸水リスク、火災延焼リスク、再開発可能性皆無、高級感皆無の道路、袋地抱えるリスク、外廊下
    VS
    駅チカ、飲み屋チカ、グランツの名を冠するフラッグシップ性

    ・・・悩ましいです

  22. 182 周辺住民さん

    浸水リスク?土曜日の台風でも何の問題もありませんでしたよ?南側道路は浸水危険性あるけど、だから塀を高くして防いでるって営業さんが言ってた。ところで、マンションは、不燃建物なのに、火災延焼リスクって、どういうこと?不燃建物なんだから、延焼するわけないじゃん。周りの建物が燃えて、煙が来るっていうのなら分かるけど。それなら、道路が広くても同じここと。それに、再開発がないからいいんじゃん。何故なら、高層建物が建たないから。道路が狭いからこそ、交通量が少なく静かな住宅街だからいいの。外廊下だし、フラッグシップ性は感じられないけど、中野駅徒歩5分で、あのエントランスアプローチは、23区内では他にはない魅力です。整形地なら、道路からすぐ建物つくるので、絶対、ああはならない。最近だと、ブランズ四番町のパースで見た時のアプローチがかっこいいなぁって思ったけど、これほどの緑はなかったし。しかも門の中は駐車場で、パースほど実際はカッコよくなくダサい。因みに23区内で、ほんとにグランツって呼んでいいのは、南平台くらいじゃない?

  23. 183 周辺住民さん

    >>182
    素晴らしい点ばかりじゃないですか.ぜひ,ご購入ください.23区内では他にない魅力があるのですから.防災は点(個別の物件単位)でみるのではなく,面(地区ゾーン)でみるのですよ.

  24. 184 通りがかりさん

    >>181 マンション検討中さん
    フラッグシップって、一般的にはその地域や駅を代表するようなマンションって意味でしょ
    ここが中野を代表するマンション?な訳ないでしょ
    フラッグシップ性はゼロだよ

  25. 185 eマンションさん

    それでも65人に買いたいと思わせれば良い
    お手並み拝見というところですな

  26. 186 マンション検討中さん

    >>182
    「23区内では他にない」ってすごい魅力ですね
    中野どころか東京のフラッグシップってことですね
    182さんの熱い書き込みで申込者激増だなこりゃ
    抽選落ちはやだよぉー

  27. 187 周辺住民さん

    「23区内」で、ここまでのエントランスアプローチ、他にあるのかな?規模が違えば、ガーデンフォレスト広尾は、素晴らしいエントランスだけど、駅から遠いし。中野に比べれば、商業施設は全然貧弱だし。でも、ここが南平台と同じ「グランツ」って言うのは、どうかなって思うし、外廊下だし。まぁ、そこが中野らしくていいかもね。

  28. 188 ご近所さん

    デベがこれは上位ブランドです!と勝手に宣言すればフラッグシップになるのかw
    他の人にとってはそんなインナーな話は知らんがな、でしょ。
    価値が維持されやすいフラッグシップマンションとは、あくまでその地域のナンバーワンマンションのこと。
    中野なら今後できるものを含めた幾つかのタワーのうちのどれかが(または複数が1位タイとして)それに該当する。
    グランツオーベル中野が中野のフラッグシップマンションと呼ばれる可能性は残念ながら万分の一もない、ゼロだよ。

  29. 189 ご近所さん

    あといくらエントランスが立派でもねぇ。
    エントランス出た後の周囲があんな感じじゃ興ざめじゃないの。
    エントランスの立派さって、周囲の街並みの綺麗さと相まって初めて意味があるものじゃないのかな。

  30. 190 匿名さん

    好意的に贔屓目に見てもそもそも中野レベルで東京を代表するはない。デベも3流、立地も3流

  31. 191 周辺住民さん

    中野の便利さは、住んでる人にしか分からないから、いいの、いいの。
    駅前タワー?北口の三井と南口の住友のこと?
    6~7年先に完成のタワマンなんて、建築費高すぎて、買えるやついるの?
    デべも馬鹿じゃないから、グロス抑えるために、狭小間取りにするんだろうな。
    グレードも当然落とさないと、採算が合わないし。
    でも、中野駅隣接のタワマンは、希少だよね。

  32. 192 マンション検討中さん

    タワーは数あれど低層・5分内は唯一無二
    堂々たるフラッグシップ性そしてカリスマ性
    ナンバーワンでありオンリーワン
    相場の倍でも頷ける
    住まい手は価格の高さゆえ上級国民限定
    最高の住まい・最高の住まい手
    歴史に残る邸宅になること間違いなし






    だといいですね



  33. 193 匿名さん

    だといいですね

  34. 194 ご近所さん

    タワーで駅徒歩1~2分の再開発地と、低層で徒歩5分の狭い道を通るアパート戸建密集地だったら、前者の方がいいに決まってない?
    条件が逆ならまだしも。
    この条件で低層がいいってかなり特殊な価値観でしょ。

  35. 195 匿名さん

    https://gentosha-go.com/articles/-/23645

    タワマンは嫌だなぁ。やっぱ低層がいいわ
    ロクに修繕もされないタワマンなんて怖くて住めない

  36. 196 周辺住民さん

    相場の倍って(爆)ww
    ここのマンション、坪460万円らしいので、中野の相場は、坪230万円?
    中野駅、築30年以上の中古マンションと同じ価格なのね。
    その価格で買えるなら、1棟まるごと売り出しても、瞬間蒸発!!是非買いたいです。
    中野駅徒歩14分の住友さんですら、坪362~401万円するのに。

  37. 197 匿名さん

    ここは坪460もするんですね。条件の良い部屋の単価でしょうか。安い部屋はどの位からですか。中野も高くなりましたね。

  38. 198 マンション検討中さん

    >>197 匿名さん

    全戸均すと坪460なんでしょうけど、地下っぽい住戸を除くと500超えるんじゃないかな?
    最上階は570くらい?
    最上階っていってもタワマンの最下層階みたいなもんですけどね

  39. 199 マンション検討中さん

    >>191 周辺住民さん
    南口スミフは賃貸だって聞きました

  40. 200 周辺住民

    53平米、6,100万円台~79平米、13,900万円台です。地下住戸には、4m×4mのテラスが必ず付くそうです。
    ざっくり、東向き2Lが6千後半、西向き2Lが7千中盤、南向き3Lが9千後半、南向きの両角3Lが1億超えです。

  41. 201 匿名さん

    そうしたら、駅隣接のタワーなら坪500は下らないという事ですか。再開発の影響でしょうか。高くて戸惑いますね。

  42. 202 名無しさん

    >>200 周辺住民さん

    53㎡で6100万円台だと、坪単価380万円位になりますが、本当にこんなに安いんですか?

  43. 203 マンション検討中さん

    >>202 名無しさん
    本当です
    こんな部屋です

    1. 本当ですこんな部屋です
  44. 204 名無しさん

    >>203 マンション検討中さん

    半地下なんですね。割り切ればお得な気がします。あと気になったのがホームページの設備仕様にビルトインエアコンが無かったのですが、壁掛けになりますか?

  45. 205 マンション検討中さん

    >>204 名無しさん

    図面の右端を見ると分かりますが、地面の高さは天井とほぼ同じなので、半地下というより全地下?かな

  46. 206 マンション検討中さん

    >>204 名無しさん
    エアコンは全室壁掛けですね
    しかもリビングにすら標準装備してない?
    グランツオーベルってもそんなもんか

  47. 207 匿名さん

    外廊下で天カセエアコンなしですか。坪500弱ということは城南エリアの山手線近辺より多少安いくらいかな。便利は便利なとこだけど
    。モデルルームは混んでんでしょうか。

  48. 208 マンション検討中さん

    >>207 匿名さん
    城南山手線で探したらザ・パークハウス恵比寿が見つかりましたが、同じ階層で比べるとこちらの方が単価高いです
    恵比寿の三菱より中野のこのマンションの方が優れていることが証明されましたね

  49. 209 周辺住民

    No.200です。
    価格がちょっと、違ってました。
    53平米、6,100万円台~79平米、13,900万円台です。地下住戸には、4m×4mのテラスが必ず付くそうです。
    ざっくり、東向き2Lが7千中盤~後半、西向き2Lが7千中盤~後半、南向き3Lが9千後半、南向きの両角3Lが1億超えです。
    ほぼ決定価格だそうです。
    エアコンは、全居室壁掛けで、オプションです。
    IoTの給湯器、キッチンバックカウンター、スマートキーは標準装備ですが、玄関前インターフォンは、カメラなしの音声のみです。外廊下だし、グランツの名前の割には、残念なところも多いです。
    個人的には、共用部の無人コンビニと、専有部のLDドアのソフトクローザーと廊下物入れ内の掃除機充電コンセントがうけてます。しかし、室内物干しっている?(笑)

  50. 210 匿名さん

    >>209 周辺住民さん

    グランツなのに外廊下、天カセ無し、玄関前カメラ無しなの、、
    それで坪単価500万円とか見送り決定。

  51. 211 マンション検討中さん

    >>209 周辺住民さん

    ソフトクローザーは外廊下だからこその必要装備

  52. 212 マンション検討中さん

    >>210 匿名さん
    坪単価500を買う資金力がないならグランツに住む資格はありません
    郊外のオーベルにどうぞ



  53. 213 マンション検討中さん

    北口の三菱タワーや、南口の野村ツインタワーの中古相場より坪単価が高か同じくらいですね。新築ですが設備仕様としてはやや低い?。再開発を織り込んだ価格ということですね。

  54. 214 マンション検討中さん

    >>213 マンション検討中さん
    >>再開発を織り込んだ価格ということですね。
    このマンションの周辺での将来の再開発を見込んでいる、という意味でしょうか?
    だとしたら違います
    販売員の方も、このマンションの周辺で再開発が行われる可能性はまずないと言ってました

    区役所やサンプラザなど中野駅一帯の再開発を見込んでいる、という意味なら正解だと思います

  55. 215 匿名さん

    坪500ではなく460では?

  56. 216 マンション検討中さん

    >>215 匿名さん

    460との認識で販売センターに行くと、あれってなると思います
    500って思っとく方がいいです

  57. 217 通りがかりさん

    最上階と最下階で坪150も違うのね
    タワマンなら分かるけど

  58. 218 マンション検討中さん

    住友のタワーも検討していましたが、来春、着工のようですね。賃貸って書いてる方がいらっしゃいましたが、分譲はないのでしょうか。

  59. 219 匿名さん

    はじけるまで待とう、ほととぎす

  60. 220 周辺住民

    >>214 マンション検討中さん
    5丁目や3丁目て大規模な再開発は、無理です。今、再開発されているのは、公用地だったから、出来たこと。囲町は、それに一部の住民の方が乗っかっただけで。5丁目は、低層の静かな環境が守られてるからこそ、価値があるんです。渋谷駅なら、南平台。品川駅なら、高輪4丁目。どちらも、再開発に隣接して、これからどんどん便利になるけど、住んでる街は、低層で落ち着いた住宅街。

  61. 221 通りがかりさん

    >>220 周辺住民さん
    なるほどです
    なっとくです
    中野5丁目=南平台
    だから南平台に続き2つめのグランツオーベルブランドがふさわしいのですね
    中野5丁目もこれから南平台同様、黒塗り社用車が迎えに来る会社役員クラスや、歌舞伎役者など芸能人が、好んで住む街になるのでしょう
    中野エリアのフラッグシップの名に恥じない素晴らしいマンションになりそうですね!!!

  62. 222 周辺住民

    >>219 匿名さん
    はじける?人気の中央線で、ターミナル駅の中野駅徒歩5分圏内の物件がはじける訳ないよ。
    南口の住友、北口の三井、中野区役所、中野サンプラザの大規模再開発があり、南北連絡デッキの新設、それに伴う西口改札の開設と駅ビルの建設。上がることはあっても、はじける要素は、何一つありません。

  63. 223 周辺住民

    >>222 周辺住民さん

    もしかして、オリンピックの後にマンションが下落するなんて、間違った見識をお持ちですか?中野駅や品川駅、高輪サウスゲート駅、渋谷駅を始め、都内各所で、再開発などが目白押し。建設ラッシュで、建築費は、上がる一方です。しかも、駅近の土地は限られてるし、再開発でどんどん便利になる中野駅周辺は、値上がり必至です。まっ、中野駅北口徒歩5分圏内で、50戸以上の低層マンションが建つ土地なんてもうないし。
    上記理由により、南口の住友タワマンと北口の三井タワマンは、高くて買えないって話。ただ、デヘもプロなので、狭小間取りにするか、グレード下げるかして、売れる価格にしてくるんでしょ、きっと。LDKで、10帖なんて笑うしかないよね?
    待つくらいなら、買える値段の所まで、駅から離れるとか、都落ちするとかした方が良くないですか?ただ、そんなマンションは、将来的な資産価値も下落幅大きいでしょうけどね。

  64. 224 匿名さん

    資産性で見たとき、中野の再開発がらみで検討している方も多いんですかね。オリンピックを境にマンション相場が崩れると云われていましたが、都心物件などが高止まりしている相場で当面はこのままの様相ですが、この先崩れるリスクを最小限に考えると再開発は一つの重要な要素ですよね。

  65. 225 マンション検討中さん

    グランツオーベルの近くのUFJ銀行の寮の跡地?駅6分くらい。がありますよね。そこにマンション建ててますが、賃貸とかですか。ご存知の方教えてください。

  66. 226 周辺住民

    >>225 マンション検討中さん
    野村の賃貸です。検討してるんなら、現地見に行ったら?7000万予算ないと、見に行っても意味ないと思うけど。

  67. 227 マンション検討中さん

    賃貸ですか。ありがとうございました。周辺物件も含めて検討したいと思います。

  68. 228 周辺住民

    >>227 マンション検討中さん

    >>227 マンション検討中さん
    因みに、同じ野村の物件が、3駅西に行った荻窪徒歩6分、荻窪3丁目に建設中です。プラウド南阿佐ヶ谷が、阿佐ヶ谷駅徒歩9分で坪450万だったから、荻窪駅徒歩6分なら、丸ノ内線のターミナル駅でもあるし、始発で座れるメリットを考えれば、坪460万は、超えるな。グランツと同じか、高値だね。丸ノ内線始発VS東西線始発対決。どっちも始発で座って行ける。

  69. 229 周辺住民

    >>228 周辺住民さん
    違うのは、グランツは、15mの絶対高さ制限があるので、陽当たりは確保されるが、プラウドは、建設地は、商業地域なので東西の陽当たりは、ゼロ。南も第一種中高層住居専用地域だけど、絶対高さ制限はなく、駐車場。古家、アパート、広めの駐車場といつ、何が建ってもおかしくない状態。もし、将来マンションが出来たら、5階までは、目の前が塞がれてしまいます。それ以上の階でも、空は見えても眺望はありません。
    分かりやすく言うと、野村の現地から、西の2区画先に、パークハイム荻窪(7階建て)ってあるんだけど、それよりさらに大きいマンションが建つ感じです。

  70. 230 匿名さん

    >>221 通りがかりさん

    ならないと思います。こんなくっそ汚いところに敢えて黒塗りの車使える人は住みません。

  71. 231 通りがかりさん

    >>230 匿名さん
    分かってないですね
    「グランツオーベル」ができるんですよ
    こんなことを言う人は、南平台のグランツオーベルを見たことがない人なんでしょうね

  72. 232 ご近所さん

    南平台と一緒のグレードではどう考えても無理あります。

    各部屋の広さも狭いし、坪単は、当時の南平台と変わらない。
    周り囲まれて眺望は隣の家の壁か、窓でしょう。
    駅近メリットだけで、高掴み出来る方がここを買うのかな。

  73. 233 匿名さん

    >>231 通りがかりさん

    ここグランツオーベルなのに天カセ無し外廊下で完全地下住戸ありですよー

  74. 234 マンション検討中さん

    プロジェクト販売会で私についた販売の方は、グランツオーベルブランドだから南平台と同じグレードです、とハッキリ言ってました。
    私はその言葉を信じます。
    ここはグランツオーベル南平台と同グレードのマンションです。
    だからこそ私は真剣に検討しているのです。

  75. 235 名無しさん

    それは営業トークの口車に上手く乗せられているのでは…具体的にどこがグランツオーベルのブランドに相応しいクオリティか聞いていますか?通常のオーベルブランドと差別化しているところ。

  76. 236 マンション検討中さん

    ところでこちらは申し込み始まりましたか。売れ行きはどうでしょうか。一期は何部屋を販売するのでしょう。ご存知の方教えてください。

  77. 237 マンション検討中さん

    >>235 名無しさん
    具体的にとか細かくとか聞くのは相手を信じてない証拠。
    信じられない相手から買うことはありえない。
    グランツレベルだというのだから信じるまで。
    責任ある方の責任を持っての発言なのですから。

  78. 238 名無しさん

    >>237 マンション検討中さん
    信用するしないは個々人の自由ですし、何をもって信用するのかもバラバラでしょうけど、ウン千万円か下手したら億超える買い物を盲信的に意思決定出来るって凄いですね…。

    自分ならこの価格帯で発揮すべきパフォーマンスを測りますけど、少なくとも専有部は中野なら野村三菱タワマンと最低でも同等じゃないとねと思って見たら、外廊下田の字の時点であっ…となりました。

  79. 239 マンション検討中さん

    信じるか信じないかは自由ですが、自分が営業なら、ラッキー♪逃がさないぞ~って感じですね。

  80. 240 周辺住民

    >>233 匿名さん
    天カセって、そんなにスゴいの?付いてるだけで、ハイグレートって言われるけど。メリット、見た目の良さ(スリーブやコンセントが見えない)、付いてるだけで、高級感がある。デメリット、機能が限られてる、機能が選べない、色も選べない、必要以上に下り天井が下がって来る、交換時の費用が高額、フィン洗浄はプロしか出来ないのでメンテナンス費用が高額、ほぼIoT対応していない。壁掛けなら、自分で選べるので、IoT対応やお掃除ロボ機能、フィン洗浄機能、人感センサー機能、ナノイーやプラズマクラスター機能も選べる。我が家にとっては、スリーブやコンセントを隠すために、必要以上に下り天井が下がって来るのは、最大のデメリットです。フィンの掃除も自分てやれば、スプレー代の何百円で済むところをプロだと、1.5万円は払わないと。

  81. 241 マンション検討中さん

    ハイグレート⇒ハイグレードですね、重箱の隅ですみません
    下がり天が広くなりすぎるのは本当に嫌ですね、その他の点も全く同感です
    天カセと壁掛けのメリットデメリットをきちんと評価して、購入者のために天カセを回避したことはとても好感が持てます
    ただしリビングが20畳以上あれば天カセのために下がり天が出ても違和感ないです
    15畳未満の極小リビングならではの悩みですね

  82. 242 匿名さん

    営業担当のコメントを頭から信じて購入検討頂けるなんて、デベからしたら最優良上客ですね。
    一番利益率モリモリの部屋を勧めて頂いてプロジェクト成功の礎になって頂ければ、他の検討者にとっても間接的利益として助かるので、全員幸せな結果になります。

  83. 243 マンション検討中さん

    利益率モリモリって何ですか?
    きちんとした販売会社なのですから、各住戸に適正利潤を乗せて販売するのはごく当たり前の商行為です。
    住戸によって多少のばらつきはあるかもしれませんが、グランツグレードを買う人がそんな些細なばらつきに右往左往はしません。
    あなたは些細なばらつきに一喜一憂して自分だけ僅かな抜け駆けをすれば満足なのでしょうが、そんな人はグランツに相応しくはないです。
    グランツを買う人は全体の利益・公共の福祉を考え、利他の精神を持つ人です。

  84. 244 通りすがりさん

    >>243 マンション検討中さん

    通りすがりですが、そんな熱くなるほどそんないい住居とは思いませんよ。

  85. 245 匿名さん

    >>243 マンション検討中さん
    営業担当者以外にそこまでデベ営業を信じる根拠って何ですか?とても気になるので後学のために教えてください。
    因みにグランツだろうがパークコートだろうが、売りやすい部屋には利益を上乗せして、売りにくい部屋には少し利益を下振れさせるのは常識ですよ。ここがわざわざ地下住戸設けた理由てご存知ですか?

  86. 246 名無しさん

    >>245 匿名さん
    理由を教えてください

  87. 247 マンション検討中さん

    >>245 匿名さん
    「ここが」「わざわざ」地下住戸を設けた理由、是非教えて下さい。
    地下住戸の容積緩和という、「ここ」じゃなくても、「わざわざ」じゃなくても設けた理由を、明確な理論でご説明いただきたいものです。

  88. 248 匿名さん

    >>247 マンション検討中さん
    先の質問にお答え頂けますか?ましてや敢えて強調して喧嘩腰になるには何か理由があるのですか?
    ごく一般的なフラットな土地に作るマンションにおいて、他のところで基本的にデメリットしかない地下住戸って中々ありませんよね。まぁオプレジくらいでしょうか。この実態の理由が思い付かないようであれば、この掲示板は見ずに営業さんの仰ることを信じ切った方が良いと思いますよ。

  89. 249 匿名さん

    >>247 マンション検討中さん
    あと連投で恐縮ですが、地下住戸の容積緩和?
    の意味がよく分かりませんが、地下住戸の面積は、建物総面積の1/3までは容積率算定にあたっての延床面積不算入と出来ます。営利企業でこれやる理由ってなんでしょうね。

  90. 250 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん
    随分熱くなってますね。
    合理的な説明ができないなら無理してレスしなくて結構ですよ。

  91. 251 匿名さん

    >>250 マンション検討中さん
    マンションの検討経験が薄いようですが大丈夫ですか?老婆心ながらお伝えしたのに、その程度の返答とはこのクラスのマンションを検討するに足る知見があるとは思えませんが…。

    参考までにこちらをどうぞ。もっと市場の一般的見解を学ばれた方がいいですよ。営業担当者さんならご苦労様なことですけども。
    https://www.sumu-log.com/archives/13551/

  92. 252 通りがかりさん

    うーん、これだけ殆ど明らかにして貰っているのに合理的説明がないと思うのは、知識が乏しいのか、事実を直視したくないのか、はたまた火消しをしたいデベ関係者か。

    地下住戸作らないとプロジェクトの利益を確保出来ない点だけでもあれってなるのに、外廊下や間取りでコストカットせざるを得ない状況から見ると、厳しさが伺えますね。

    恐らく周辺の坪400万以下のお手頃マンションと競合させられない価格で土地を掴んでしまったのでしょうね。中野に住んでれば当然知っている事ですが、中野の高級住宅エリアって中野3丁目ですし。

  93. 253 周辺住民

    >>252 通りがかりさん
    グランツに周辺競合マンションなんてないよ。利便性がいい「中野駅」徒歩5分以内でしか考えてないこら。
    中野駅徒歩5分のマンションと徒歩10分以上かかるマンションを同じ土俵にのせるの?
    信号もない、フラットアプローチの徒歩5分と、大通りで信号待ちした上で、徒歩10以上かかるマンションと、価格が違って当然だし、グランツを検討してる人には、そもそも対象外でしょ(笑)
    賃貸やリセールバリューを考えてたら、人気の駅で、フラットアプローチ徒歩5分以内は、絶対条件ですよ。
    また、中野3丁目は素敵な住宅街ですけど、マンションないし、坂登らなきゃだし、中野通りの信号待ち長いし。10年以内には、西口改札と駅ビル、西口広場が出来るので、全て解消されますが、その頃は、マンション用地が出ても、高くて買えないでしょ。ブランド力の低い5丁目のグランツが坪460万円なのだから、ブランド立地の3丁目なら、坪600は出せないとね。60平米が10,890万円。とても庶民には、買えないわ。
    https://www.msn.com/ja-jp/money/personalfinance/%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%...


  94. 254 周辺住民

    >>253 周辺住民さん

    因みに、中野ツインタワー、築7年モノの中古マンションで、お見合い住戸が坪400万円、条件のいい駅前住戸だと、坪440から460近い価格で成約してます。再開発、改札の新設、駅ビル設置などなどで、いかに中野駅の駅近マンションが人気なのかが分かると思います。
    早くて5年後完成予定の駅前タワマンは、坪500万円以上とのうわさなので、60平米が、9,075万円以上となります。グランツの南向き66平米3LDKが坪475万円なので、駅前タワマン、グランツの価格から考えると、ブランド立地の中野3丁目なら、坪600万円は、言い過ぎにしても、坪550万円はするでしょ。66平米だと、10,980.75万円。

  95. 255 匿名さん

    >>254 周辺住民さん
    南口の住宅は現在解体中だし、数年で出来るはずです。住友が賃貸、賃貸と分譲のミックスとの情報ありですが、どうなんでしょうね?

  96. 256 匿名さん

    >>254 周辺住民さん
    競合させたくないから高級志向にしたのでしょう。

    坪400万円以下の購入層は粗方刈り取られ、新築コーシャハイムでリーズナブル層も消え、そうなると三菱完売から住友完成までの間の中野在住高所得層を狙うしかない、その上でご言及頂いている通り住友想定坪500万円までにするとこっちを選択する余地がないので、コストカットして価格を下げざるを得なかった。しかしながら低層高級としたことで割高なコストになったので地下住戸もなくなくプランニング。

    シナリオとしては大方こんな感じでしょう。なるべくしてなったわけではなく、そうせざるを得なかった高額マンション。

  97. 257 周辺住民

    >>255 匿名さん

    くそ高いタワマンに、全く興味がありません。ご自身で、住友さんに確認してみては?
    三井は、電車騒音バリバリだし、住友は、コーシャハイムに塞がれ、南向きの半分以下は、タワーなのに眺望なし。東と西は、電車騒音と発車ベル、構内放送でうるさいだろうね。高層階は、エレベーター待ちと下る時間を考えると、駅前2分て言っても、グランツと通勤時間は、変わらない。それなのに高い。以上の理由から、興味なし。

  98. 258 周辺住民

    グランツの建設地周辺は、第一種中高層住居専用地域で、絶対高さ制限があるため、15m以上の建物は建てられません。だから、将来に渡って陽当たりと落ち着いた住環境が保たれる。道が細いからこそ、15m制限なんだし車通りも少なく、静か。住んでみると分かりますよ。上記理由により、地上5階建てまでしか、建てられません。デベとしては、売れる価格にしないと、買ってもらえないので、地下住戸を作って戸数を増やし、販売するしかない。地下がないとすると、1戸あたり、1,300から1,400万円くらい高くなるので、平均坪単価が530万円くらいになる計算。66平米の南向き3LDKが、10,580万円て、誰が買えるのかな?
    中野駅北口徒歩5分が400万円以下?そんなのあったら、瞬間蒸発間違いないので、私が一棟丸々買います。でも、買えないだろうな。きっと、不動産業者の社員がこぞって買いに来るでしょうから。(笑)

  99. 259 匿名さん

    一生懸命住友の眺望ディスってるけど、ここだって住宅に囲まれて大した視界抜けもないのは一緒だし、静かなのは利便性とトレードオフなんだからそこは個人の価値観の違いなのに、そこまで強気になれるのは凄い。
    そういえば、ここも駅までは線路沿いかパチンコ屋の脇を通る必要がありますね。南側も線路まで高い建物が無くて音抜けも良さそう。

  100. 260 マンション検討中さん

    ここは本当に駅からのルートが残念すぎる。パチンコ屋、怪しい飲み屋などなど、ファミリー向けには立地が悪い。

スムログに「グランツオーベル中野」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸