東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-03-26 00:47:24

山手線の駅力を語るスレ Part5」が、本来の役割を果たしていないので重複しますが新規スレを作成します。

スレの趣旨
・沿線の未来につながる話題であれば何でもOK
・再開発や新築マンションの話題を歓迎
・鉄道新線や新駅追加の話題も歓迎
山手線駅が対象であれば、比較対象として遠い駅の話題もOK
・中古マンションの話も一応OK(ネガは禁止、ポジの連投も禁止)
・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
・駅力比較の場合は1対1で比較するのではなく、対象を広くして比較しよう
・サウスゲートの話題など、専用スレがあるものはそちらの方へ
※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください

対象とする範囲
山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする
山手線と接していない区の話題は禁止、但し文京区目黒区は可
 対象区 千代田、中央、港、品川、目黒、渋谷、新宿、豊島、文京、北、荒川、台東

[スレ作成日時]2019-04-20 06:39:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう

  1. 451 匿名さん

    出遅れましたが令和おめ

  2. 452 匿名さん

    >再開発縛りで地下鉄なしは
    >品川
    >大崎
    >だけ


    結局さ、私鉄から地下鉄への直通運転が当たり前になって、その路線切り替えポイントが山手線駅を境にしてるかしてないかだけ。品川は京急が品川駅の1駅先の泉岳寺まで行って浅草線に乗り入れてるだけだから地下鉄あるのも同然。東急東横線→副都心線は渋谷が切り替え駅、京急→浅草線は泉岳寺が切り替え駅。それだけ。

  3. 453 匿名さん

    結局このスレも品川や小石川の人に見張られてる感じですね

  4. 454 匿名さん

    雅子皇后の実家は洗足池だったね、あの辺りも雰囲気の良い落ち着いた住宅街。

  5. 455 匿名さん

    >>454 匿名さん

    書く前にちゃんと調べてるか?
    恥ずかしい間違いだぞw

  6. 456 匿名さん

    >>452 匿名さん
    浅草線かぁ。山手線と平行して走ってるからな、新橋まで一緒で、そのあと日本橋くらいしか価値が無いんですよね。

  7. 457 匿名さん

    そうでもないと思うが。
    まあ、こういう話は感覚論で語りがちにはなるけど。

  8. 458 匿名さん

    山手線並行区間の品川から新橋までは意味ないですよね。
    価値のあるのはその先で、微妙にどの路線からも行きにくい場所ばかり且つ人気のあるエリアばかり(銀座4丁目、日本橋、人形町)。

  9. 459 匿名さん

    >>458 匿名さん
    京急から直接するから意味があるんじゃん。新橋~泉岳寺間が仮にないとしたら、浅草線の存在意義そのものがないと言える。銀座線があれば十分

  10. 460 匿名さん

    >>458 匿名さん
    人形町って人気なんですか?アパホテルのイメージだけはありますけど。

  11. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん
    美味しいよ

  12. 462 匿名さん


    日本橋のオシャレそぞろ歩き、最高ですよ^ ^

  13. 463 匿名さん

    >>458
    浅草線の難点はそれよりも待避線がなく、優等電車を走らせられないこと。
    2030年には成田空港の第3滑走路が完成し、年間キャパが50万回まで大幅増加することを考えると鉄道輸送力の強化が必要だが、今の浅草線では自ずと限界がある。

  14. 464 匿名さん

    >>463 匿名さん

    どんなに浅草線のキャパを増強しても、京急に乗り入れられないなら意味なし。

  15. 465 匿名さん

    下火になった都心直結線の復活か。
    3年前の答申の時と今を比べた場合の最大の変化点は、インバウンドの急増だから少なくとも対応の検討は必要と考えているようだ。

  16. 466 匿名さん

    蒲蒲線を中止にして、
    そのかわりに、浅草線を西馬込から蒲田経由京急蒲田に延伸、そのまま空港線に乗り入れみたいな路線ができるといいね。
    浅草線の輸送力を増強(バイパスで都心直結線を新設)しても、京急側の受けいれが可能でしょう。西馬込経由なら、快速運転で、新東京→五反田→羽田空港なんて、大胆な運行も可能でしょう。

  17. 467 匿名さん

    >>463
    2030年の第3滑走路供用開始に合わせ、成田第4ターミナルもできるが完成予想図を見ると、1タミ、2タミよりはるかに規模が大きい。
    これに合わせて成田空港内の鉄道のレイアウト変更も必要となるようだ。

  18. 468 通りがかりさん

    >>466 匿名さん
    西馬込から池上通ってJR蒲田から大鳥居あたりで合流するといい感じですね。

  19. 469 匿名さん

    蒲蒲線より、>>466 の方が断然いいと思うけど、東急の反対で実現しないのが目に見えているので、妄想から格上げされる可能性なし。残念。

  20. 470 匿名さん

    中延と蒲田間を東急線の運賃体系でも乗れるようにすれば、東急にもメリットがあるのでは?大井町線田園都市線の人は、中延経由なら1回乗り換えるだけだし、時間的にも料金的にも他の路線経由より優位になる。
    都営、東急、京急でどのように案分するかは大いにもめそう

  21. 471 匿名さん

    >>465
    国交省は都心直結線調査費の予算計上を何年も続けているから、諦めた訳じゃないみたいよ。

  22. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    今年度は予算計上がなかったような。

  23. 473 匿名さん

    ホー

  24. 474 匿名さん

    直結線より桜田通りに普通の地下鉄を通してほしい。

  25. 475 匿名さん

    桜田通り下は浅草線三田線が通っているから新規に路線を倒す必要がない。

  26. 476 匿名さん

    >>475 匿名さん
    どこに通ってます?

  27. 477 匿名さん

    都心直結線の大きな狙いは都心通勤対策だから、成田空港急成長をテコに構想が盛り返してくる可能性はありそうだね。

  28. 478 匿名さん

    泉岳寺ー押上間に新たに新線を建設する都心直結線は、国交省による浅草線=都交通局外しとの見方もある。

  29. 479 匿名さん

    都心直結線は、既存路線と需要を食いあうだけだから実現しないだろうね。
    そのルートを使う別の新線の構想がでてくる可能性はあると思う。

  30. 480 匿名さん

    都心通勤対策として最近人気の通勤特急を走らせられるのは魅力だね。停車駅も押上、東京、泉岳寺、品川のみと特急の名に恥じない内容だし。

  31. 481 匿名さん

    >>480 匿名さん
    ユーザーにとって魅力的かどうかと、事業者にとって魅力的かは別次元。
    ご存じだと思うが、事業者にとって魅力がなければ実現はしないよ。

  32. 482 匿名さん

    国交省ももう諦めた構想かと思いきや、巻き返しを図っているようですね。

  33. 483 匿名さん

    山手線沿線物件だと地下鉄に乗れるのは当たり前で
    いかに自然が近くにあるかが重要

  34. 484 匿名さん

    >>480
    大手町、丸の内直下の新東京駅から流行りの通勤ライナーが走ると便利だね。京急Wingと京成モーニング/イブニングライナーとも運行できそうだ。

  35. 485 匿名さん

    地下鉄より標高が大事。
    次は、行政区の格付け
    標高が高いところでの格付けは
    港→千代田→渋谷→品川→目黒→新宿→文京→豊島→台東→荒川→北

    標高が低いところは、どんなに便利でも評価は低い。

  36. 486 匿名さん

    都営地下鉄は特急乗り入れを何故か拒否しているからね。

  37. 487 匿名さん

    新東京から羽田は、臨海地下鉄ルートができちゃうからねぇ。
    ますます直結線がいらない子になっちゃう。

  38. 488 匿名さん

    >>480
    実際には泉岳寺ー新東京間はノンストップではなく、虎ノ門に近い所に一駅入れてくるかも知れないね。

  39. 489 匿名さん

    >>488
    大手町/丸の内ー虎ノ門ー品川のビジネスエリアを直結する、まさに「都心直結線」ですね。

  40. 490 匿名さん

    都心直結線を脅威に感じているからこそ、JR東は反対し、メンツを潰される都交通局も抵抗する。成田空港の大拡張計画をテコに国交省が今後いかに巻き返していくかがポイントだろう。

  41. 491 匿名さん

    都心直結線やるなら、その前に京急の泉岳寺~京急蒲田の複々線化が必要じゃないか?
    京急に少ない本数しか乗り入れできない都心直結線ならあまり意味がない。

    都心直結線は、並行する路線が多い(山手、京浜東北、東海道、上野東京ライン、横須賀&総武線快速、三田、浅草、銀座、丸の内)ので、停車駅が少なくしかも乗換が悪い&相互乗り入れもしない路線ならば、利用者は限られるでしょう。

    金がかかるわりには儲けにならないから、なかなか進まないのでしょうね。

  42. 492 匿名さん

    採算は国交省が試算済、問題はむしろ >>490にあるようにJR+都の反対、京成も及び腰のため事業主体が定まらないことだろう。

  43. 493 匿名さん

    >>485 匿名さん
    都心で働く(生活)のに標高?

  44. 494 匿名さん

    皆さん。要チェックですよ。
    最新のマンションPER

    https://www.kantei.ne.jp/report/99PER2018_shuto.pdf

  45. 495 匿名さん

    新築マンションPERは、良い試みだとおもうけど、駅ごとに集計するとサンプル数が少なくて実勢と乖離してしまうのが残念

  46. 496 匿名さん


    渋谷と品川が割高だと名指しされていますね。

  47. 497 匿名さん

    国交省の鉄道検討会の調査結果が一昨日発表されたけど、品川地下鉄の評価は高く、実現に向け大きく前進したみたいだね。

  48. 498 匿名さん

    >>495 匿名さん

    まあね。
    そもそも東京カンテイを含む他人が割高割安と吠えても実需組には関係ないからねえ。

  49. 499 匿名さん

    >>494 匿名さん

    よく見たら自分で出した答えにこれはバイアスが掛かってるって書いてるな。
    東京カンテイ大丈夫かよ。

  50. 500 匿名さん

    去年のPERは騒いでいたけど、今回は手のひら返しで火消し作業か。
    しかしこの場合はむしろ逆効果かな。
    都合が悪いデータなら、騒がず下火になるのを待つのが、よい。

    ちなみに業界の間では、渋谷は最近ボロが出始めたようだが、統計みると品川もやばかったのか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸