東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-03-26 00:47:24

山手線の駅力を語るスレ Part5」が、本来の役割を果たしていないので重複しますが新規スレを作成します。

スレの趣旨
・沿線の未来につながる話題であれば何でもOK
・再開発や新築マンションの話題を歓迎
・鉄道新線や新駅追加の話題も歓迎
山手線駅が対象であれば、比較対象として遠い駅の話題もOK
・中古マンションの話も一応OK(ネガは禁止、ポジの連投も禁止)
・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
・駅力比較の場合は1対1で比較するのではなく、対象を広くして比較しよう
・サウスゲートの話題など、専用スレがあるものはそちらの方へ
※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください

対象とする範囲
山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする
山手線と接していない区の話題は禁止、但し文京区目黒区は可
 対象区 千代田、中央、港、品川、目黒、渋谷、新宿、豊島、文京、北、荒川、台東

[スレ作成日時]2019-04-20 06:39:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう

  1. 301 匿名さん

    >>299 匿名さん
    答申って3年前のじゃないの?
    数ヶ月前の羽田アクセス線の計画を反映してないもので語られてもね。

  2. 302 匿名さん

    >>300 匿名さん
    港南側に電車を通そうと誰も思ってないから、諸々考える必要もないし、難しくもないです。
    我田引水の発想の妄想話はもうお腹いっぱいです。

  3. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん
    カリカリしなさんな。

  4. 304 匿名さん

    >>301
    反映してると思うけど。198号答申を一度熟読してみようね。

  5. 305 匿名さん

    >>300 匿名さん
    >港南側に電車を通そうと思ったら

    モノレールやJR羽田アクセス新線の線路だけはあるんだけどんねw

    臨海地下鉄の拡張構想にある、豊洲~品川~五反田~東急直通 は港南を通る可能性があると思います。20年後とかなら可能性はあるんじゃないかな。

  6. 306 匿名さん

    >>305
    その路線も芝浦から三田に抜けるので港南は通らないと思います。

  7. 307 匿名さん

    BRT
    羽田アクセス・地下鉄完成までのつなぎでしょうか?

    1. BRT羽田アクセス・地下鉄完成までのつな...
  8. 308 匿名さん

    >>307
    どちらかというと、官民連携チームの"提案"をテコに
    BRTではなく臨海地区と品川・羽田を結ぶ地下鉄を計画するんじゃないですか?
    港湾局と都市整備局は作りたいみたいですから。

  9. 309 匿名さん

    どうでしょう

    1. どうでしょう
  10. 310 匿名さん

    都心の工事は大変そう

    1. 都心の工事は大変そう
  11. 311 匿名さん

    今は羽田なんか乗り換え面倒だからタクシーで行くけど、別にアクセス線で直で行けなくてもいいかな。

  12. 312 匿名さん

    臨海地下鉄拡張の 豊洲~(東京湾)~品川~五反田~東急直通 のルートですが、

    本当に必要性が高い部分は、品川~五反田~東急直通 じゃないかな。

    東横線池上線から品川駅に直通できるとなれば、すごくうれしい。
    通勤・通学時間などが短縮する人も少なからずいるでしょうし、新幹線や空港利用の際に行きやすくなるのも良い。
    品川~東京湾までのルート上に勤務先がある人も多いと思うけど、そういう人には更に便利。
    東横線田園都市線の混雑解消にも役に立つでしょう。

    東京湾~臨海地下鉄中間駅~豊洲の区間はどっちかというと、オマケみたいなものじゃないかな。
    臨海地下鉄を構想している人は、品川まで地下鉄を引きたいんだけど、それだけでは採算が合わないのが目にみえているので、東急線直通まで視野にいれているんだと思います。

    構想だけなら簡単だけど、実現するのは恐ろしく大変かもしれない。
    でも、実現すればすごいことなので、中の人達には頑張ってほしいです

  13. 313 匿名さん

    山手ルート、東は浜松町 西は大崎が 目的地手前のハブになるのかな。

  14. 314 匿名さん

    結局臨海地下鉄スレと話してる内容大して変わらんやん

  15. 315 匿名さん

    >>314 匿名さん

    新線新駅の話題は歓迎となってますね。

  16. 316 匿名さん

    >>313
    羽田アクセス線の東山手ルートは東海道線から分岐する同線の支線なので、東海道線の停車駅しか停まりません。
    また、分岐する場所も田町駅北のカテリーナ付近にある引き上げ線を流用する予定です。

  17. 317 マンション検討中さん

    >>313 匿名さん

    西は大井町からりんかい線じゃないの?

  18. 318 匿名さん

    池上線は俺の持ち歌

  19. 319 匿名さん

    品川-新宿間の地下鉄を早く作って。
    港区縦断するコースでお願い。

  20. 320 匿名さん

    >>319 匿名さん
    新宿は便利なのでわざわざ品川に出る必要ないな

  21. 321 匿名さん

    リニア並?

    1. リニア並?
  22. 322 匿名さん

    40mの大深度って最早使い物にならない
    20人くらい乗れるエレベーターを10機くらい作ればまだ使えるか

  23. 323 匿名さん

    地下40mの駅なんて多くの人が普段から使っていますけどね。

  24. 324 匿名さん

    >>320 匿名さん
    港区を縦断する路線が必要なんだよ!

  25. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん
    井の頭線を延伸して、六本木通り、外苑西通り経由品川駅はどうかな。
    港区を縦断するだけでなく、中央線京王線小田急線から港区各方面や品川に行きやすくなる。
    吉祥寺から北側へも延伸して、西武や東武につなげると、東京大縦断鉄道の出来上り。

    莫大な金がかかるでしょうが、需要は確実にあるでしょう。

  26. 326 匿名さん

    ザ・ノース・フェイス 原宿エリア5店舗目をオープン

    このスレでも私以外にもダウンとか持ってる人はいますでしょうか。

    1. ザ・ノース・フェイス 原宿エリア5店舗目...
  27. 327 匿名さん

    駅直が欲しい

    駅近から駅直へ

    すごい時代だね

    1. 駅直が欲しい駅近から駅直へすごい時代だね
  28. 328 匿名さん

    首都圏新築マンションTOP30 将来価値格付け

    これを鵜呑みにするのはどうかと思いますが

    話のネタにいかがでしょうか

    1. 首都圏新築マンションTOP30 将来価値...
  29. 329 匿名さん

    結構郊外物件が多いね。
    それにしても保谷ってどこ?

  30. 330 匿名さん

    山手線が使いにくい不便なところばかりですね。
    話ネタ程度には覚えておきます。

    ところで、件の外苑西通りの話。
    白金生まれ育ちの方に聞くと、昭和から話があるそうでいっこうに進まないんですってね。
    白金団地も再開発すればいいのですが、外苑西通りが伸びないと、重機類が入れないので難しい。
    権利はキープし続けて再開発を待っていますが、道路頼みとは、まだまだ先が長い(その頃生きているかも不明…

  31. 331 匿名さん

    将来価値とは何か、をまず定義して欲しい。
    誰がどういう基準で選定したのかも明記して欲しい。

  32. 332 匿名さん

    環状4号線も旧海岸通りー桜田通り間は2027年度完成予定だが、桜田通りー目黒通り間は長びきそうだね。

  33. 333 匿名さん

    >>328 匿名さん
    この中で山手線駅なのは、渋谷南平台、恵比寿、目黒ですね。
    徒歩圏まで広げると、目白新坂、神宮外苑、大井町、武蔵小山、東池袋くらいか。ちょっと遠すぎるとこもありそうですが。

  34. 334 匿名さん

    >井の頭線
    じゃ、5両編成の地下鉄になるね。苦笑y

  35. 335 匿名さん

    井の頭線渋谷駅は今は珍しくなった終着ホームタイプ。貴重なものだからそのままで良い。

  36. 336 匿名さん

    >山手線が使いにくい不便なところばかりですね。

    東京で山手線念頭に家を決めるってナンセンスだから
    山手線が使いにくいとかって発想が珍しいわね。

  37. 337 匿名さん

    >>336
    そうだね。
    でも一応ここ山手線スレだからでしょ。
    その一覧は駅まで5分以内のものも多く、山手線駅にこだわる必要ないレベル
    だから、その表をここに上げたこと自体がスレ違いだったのでしょう。

  38. 338 匿名さん

    そんな事言ってないで楽に行こうぜ。

  39. 339 匿名さん

    >>329 匿名さん
    保谷知らないってことは、地方出身の方ですね。
    もしくは20歳未満の方か。

  40. 340 匿名さん

    多摩地方には保谷とか谷保とか変わった地名が多い。

  41. 341 匿名さん

    地下鉄自体は東京では枝葉的な意味合いなので、乗り継いで行くとまあまあ使えますよ。

  42. 342 匿名さん

    地下鉄も何もあんた千葉やん

  43. 343 匿名さん

    東京最強の駅発表されたね。4つ星の13駅のうち、千代田区5駅、中央区3駅。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000028482.html

  44. 344 匿名さん

    都内の道路拡張や延伸は普通に50年くらい前から取り組んでるところが普通にありますね。
    もうそれ自体が利権産業化してるんじゃないかと疑いたくなるくらい 笑

  45. 345 匿名さん

    そして途中で挫折したままのも多いね。
    利権産業化してるんじゃなくて、利権が絡まないから誰も進めないという話ね。
    役人も年度で担当変わるし予算計上も大変だしパワーのある政治家に利権与えてでも
    強引に進めて貰わないとなかなか出来ないね。
    地域説明から立ち退き金額交渉から嫌われる役目になる事が多いしね。

  46. 346 匿名さん

    343 匿名さん
    おお~
    こういうデータは良いですね。

  47. 347 匿名さん

    >>343山手線駅目線で整理するとこんな感じですね。近隣駅がランクインしてると△にしています。
    秋葉原~浜松町と恵比寿~新宿間が最強っぽいですね。

    駅の名称:総便医
    ・田端駅:---
    ・西日暮:---
    ・日暮里:-○-
    ・鶯谷駅:---
    ・上野駅:-○-
    ・御徒町:---
    ・秋葉原:△○-
    ・神田駅:○--
    ・東京駅:○○○
    ・有楽町:△○○
    ・新橋駅:-○○
    ・浜松町:-○-
    ・田町駅:---
    ・高輪ゲ:---
    ・品川駅:-○-
    ・大崎駅:---
    ・五反田:---
    ・目黒駅:---
    ・恵比寿:○○-
    ・渋谷駅:○○-
    ・原宿駅:△--
    ・代々木:---
    ・新宿駅:-○○
    ・新大久:---
    ・高田馬:---
    ・目白駅:---
    ・池袋駅:-○-
    ・大塚駅:---
    ・巣鴨駅:---
    ・駒込駅:---

  48. 348 匿名さん

    一覧にすると違和感あるなあ。
    暮らしやすさなら山手線の中ではトップレベルと思われる、大崎、五反田、目黒、大塚、巣鴨あたりが、全く評価されていない。

  49. 349 匿名さん

    こうしたランキングは主観的な要素が強くてあまり参考にならないと割り切った方がいいのでしょうね。

  50. 350 匿名さん

    昨日から話題のハルミフラッグ、新橋駅に出るBRTが混雑度も含めてどの位使えるかがカギだろうね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸