横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 770 匿名さん

    直通バスは週末運休でしよう。
    騒ぎ疲れの知人に駅までバスに揺られて立って帰ってくれなんて口が裂けても言えませんよね。
    そんなことしたら招待する度にアイツんち遠くて不便だからなーなんて陰口叩かれますよ。

  2. 771 匿名さん

    ベビーカーや小さなお子さんいる友達を招待することは躊躇う。

  3. 772 匿名さん

    「鉄道駅」に固執するそんな団塊世代の知人はもういいんじゃないですか。
    新しい世代は鉄道ではなくモビリティ指向です。快適に自分の乗りたい時に乗る。フラットで快適なバスの移動空間、乗客に寄り添う親切な運転手。野村が何故ここにプラウドを建てたか、その意味を理解する必要があります。団塊世代の交通=鉄道の旧態依然の考えではこのプラウドの価値はずっとわからないでしょう。

  4. 773 匿名さん

    ↑んで、そのモビリティ指向とやらを体現するインフラは整っているんだよね?とりあえず駐車場は100%ないとね?

  5. 774 匿名さん

    ↑多分バス便イ=モビリティ指向って答える。笑

  6. 775 匿名さん

    >722
    モビリティとは広義には移動とか移動し易さを表すだけ。モビリティが鉄道ではないとは単に意味を理解せず聞きかじったそれっぽい単語並べただけかな?
    それになぜか団塊世代にこだわりがあるようですが団塊世代は60後半の世代ですよ。ここは老人ホームなのですか?

  7. 776 マンコミュファンさん

    バスなんて天候やら道路状況で所要時間がブレるのに、川崎市内でよく普段の交通手段として使えるよね。ショボいと言われている南武線を使う方がマシだと思う。

  8. 777 通りがかりさん

    モビリティ指向笑
    むしろこのマンションはプラウドの価値を下げてるだけだと思うけど。
    将来の資産価値で見た場合、不安は大きい。

  9. 778 匿名さん

    >768
    川崎駅からここまでは3キロメートル近くあるから30分じゃ無理ですね。あなたもデタラメ書いてますね。

  10. 779 匿名さん

    >722
    友だちを切り捨てないと住めないマンションなんですね。
    孤立した寂しい生活になりそうで嫌です。

  11. 780 匿名さん

    >>779 匿名さん

    始発電車で子供を部活に送り出す家族
    終電まで奥さんが資格取得スクールに通う家族
    そんな友だちは切り捨てられたほうがよろしいと思います。

  12. 781 通りがかりさん

    >778
    グーグルマップで調べたら2.2㎞の28分と出ました。文句はグーグルマップに言ってください。
    実際は信号とかあるので28分は厳しいでしょうけど。
    まあ自分の発言がデタラメだと認められておられるので、これ以上は何も言いません。

  13. 782 匿名さん

    モビリティやアクセスの話で盛り上がってますね。
    プラウドのマーケティング戦略大成功。
    モビリティの旧態依然の古い考え方を持つ方を最初に除外して、未来型都市交通をわかる人をターゲットに残す。しゃくですが我々はプラウドの手のひらで踊らされています。

  14. 783 通りがかりさん

    >>782 匿名さん
    勝手に私達を巻き込まないで、お一人様でプラウドのモビリティ指向をターゲットにしたマーケティング戦略とやらに踊らされていてください。
    このマンションは買いではないかな。

  15. 784 マンション検討中さん

    DUALFRONT!
    未来型都市交通!
    モビリティ指向!

    さすが、プラウドのマンションは違いますね。

  16. 785 通りがかりさん

    全く意味不明。とにかく、この低立地、低装備マンションだけは、絶対に後悔すると思う。

  17. 786 匿名さん

    皆さん無理しないでいいですよ。
    モビリティのモの字も知らない方が
    DUALFRONT! 未来型都市交通! って
    そういうのは付け焼刃って言うんですw
    無理しないでください。プラウドの新しい
    コンセプトは先進的過ぎるので親爺層には
    難しいでしょう。

  18. 787 評判気になるさん

    バス便で低装備となるとやっぱりこのマンションは買わない方がいいですか?
    このエリアで探している者ですが、価格的にこのマンションが限界です。
    今後近くのエリアで新築マンションが出る予定あれば教えて下さい。お願いします。

  19. 788 口コミ知りたいさん

    >>787 評判気になるさん
    自分で判断しなよ。子供かよ。
    マンション大全みて、勉強しな
    あなたには中古がお似合いだよ。

  20. 789 匿名さん

    数年後なら、近くのエリア(ここより駅近)で新築マンションが出る計画はある
    ただ、価格はおそらくここより高くなるでしょう
    このマンションが限界なら、諦めてください

  21. 790 地元住民

    近所に住んでいますが、先ほど川31で小杉までバスに乗ったので、実測の時間を参考までに。

    6月10日(月) 天候:雨
    東芝前 定刻7:23 実測7:25発車
    東横線武蔵小杉駅 定刻7:43 実測7:45到着
    途中時間調整停車無し。

    雨天で少し遅れましたね。
    東芝前で社員さんが降りて一時的にがらがらになるので、座るのは余裕でした。
    小杉までには乗客が多く乗って車内はかなり混みました。

  22. 791 匿名さん

    >>790 地元住民さん

    情報ありがとうございます。
    朝な通勤時間で座って10分で武蔵小杉駅に着く。雨の中ですよ。座ってですね。所謂バスのイメージを変えないといけないと思ってきました。

    駅から徒歩圏マンションってどうなんでしょう。
    雨の中を10分以上傘さして歩き、跳ね上がった雨に服を濡らしてようやく南武線駅に到着。階段並んでやっと乗れた車両、周りの傘や人ぎゅうぎゅうに湿気と蒸れたぽわぁーんとした臭気。嫌になりますね。これが駅から徒歩マンションの実態なんですね。

  23. 792 通りがかりさん

    >>791 匿名さん
    790さんの実体験だと、20分ですよ。擁護の前に計算しましょう。

  24. 793 匿名さん

    20分でしたね。
    失礼しました。
    10分ならお前グランツリー武蔵小杉に住んでいるのかと突っ込まれますね(笑)。ちょっと笑いを誘う愉快な誤りでした。

  25. 794 マンション検討中さん

    ちなみに電車(南武線)だと武蔵小杉まで「5分」ですね。

  26. 795 匿名さん

    >>794 マンション検討中さん

    それは電車がホームを離れてからホームに着く時間ですよ。

    所謂駅近マンション
    駅まで13分
    駅の階段からホームまで7分
    電車待ちが7分
    ホームから武蔵小杉まで5分
    ホームから武蔵小杉駅出口まで5分
    計37分
    計算合ってますか(汗)

    梅雨の季節。
    南武線、周りの傘、ぎゅうぎゅう詰めの人、湿気と蒸れたぽわぁーんとした臭気、嫌ですよね。

  27. 796 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  28. 797 匿名さん

    今日バスに乗りました。
    やっぱり酔います。20分のバス乗車は想像以上に大変です。
    電車の方が酔わないし、楽です。

  29. 798 匿名さん

    バスに酔われますか。
    確かに乗り物に酔う方はバスやゆりかもめなどの新交通システムに酔うようです。

    でも一番気持ち悪いのは満員電車で人に酔うことです。湿気と体臭が混じりあったぽわぁーんとした臭さには倒れそうになります。マイナスイオンのエアコンがあるバスを好まれる方が増えた理由がわかります。

  30. 799 名無しさん

    >>798 匿名さん
    >>790さんの書き込みでは、座れたものの、小杉までにバスもかなり混んだとありますが。
    バスは満員にはならない、あなたの言う湿気や臭いがないとでも?電車にもエアコンはありますよ。

  31. 800 検討板ユーザーさん

    雨の中バスに一回乗ったぐらいで結論づけるのはどうかと。渋滞がある分、電車より確実に時間が読めないでしょ。

  32. 801 名無しさん

    小杉までバス20分。電車に乗って駅到着。会社まで徒歩数分。帰りも同じ。
    そんな通勤は苦痛だ。

  33. 802 匿名さん

    >>799 名無しさん

    バスはとても便利で快適なことは事実ですが、完璧な乗り物とは言ってません。

    ただバスの混雑はしれてます。空気もきれいです。一度乗られてください。

    反面、南武線の混雑は半端ありません。混雑率200%、身体が密着、濡れた傘やコートが摩れ合い、体臭と湿気で蒸れた空気が車両に充満します。溝ノ口や武蔵小杉でまたいっぱい乗って来ると乗り降りで身体が触合い更に蒸れます。エアコン何か効きません。屁のつっぱりみたいなもんです。

  34. 803 匿名さん

    満員電車の人混みはそこまで気になりませんが、バスの独特な揺れと、ブレーキ、発進の連続に酔いました。
    20分は辛いです。

  35. 804 匿名さん

    さっきから電車を貶してバスを擁護している人は通勤に一切電車を使わないのかな?
    バスの乗り継ぎだけで通勤している人に電車のことを貶されてもね。

  36. 805 名無しさん

    >>802 匿名さん
    バスも南武線も普段から使っています。バスの空気がきれいとは思いませんね。(南武線の空気がきれいとも思いませんが)
    何度か指摘されてますが、あなたは電車に乗らないのですか?

  37. 806 名無しさん

    返信しておいて何ですが、営業のふりした荒らしにしか見えないなぁ。

  38. 807 通りがかりさん

    小杉から電車に乗るのは川崎に比べるとそんなに便利ではない。
    バス停は幸区役所入口使った方が早い(渋滞しない=東急バスは鹿島田で踏切渡るのと小杉の手前が少し混む)けど、横須賀線の駅はとにかく遠い、向河原入口から歩くのが1番速いくらい。

    バスを褒め殺ししてる人いるけど、たしかに南武線の駅から10分以上歩くならなら確実にここの方がいいと思う、でも駅から5分以内ならどっちが良いかは微妙で、値段、設備が同じならもう好みで選んでいいと思う。

  39. 808 匿名さん

    バスは今日のって辛いという感想でしたが、みんなの言ってる南武線に今度乗って見ようと思います。

    そんなに南武線はひどいものですか?
    自分は基本的には京浜東北線に乗ってます。

  40. 809 住民板ユーザーさん3

    >>808 匿名さん
    溝の口から大森に通勤しています。
    南武線京浜東北線で通勤していますが、南武線より京浜東北線の上りの方が絶対に辛いです。
    南武線が1番混むのは武蔵新城?武蔵小杉です。川崎に向かって混みますが、3号車あたりはそこまでではないですよ。
    東海道線はどなたかデータ貼ってましたが、もっと酷いようです。

  41. 810 地元住民

    790ですが、小杉までにどんどん乗客が乗ってきて超満員でしたよ。
    家からは東芝の先の武道館前の方が近いのですが、雨の日は利用者が多いので、確実に座れる東芝前まで歩いて行ってます。
    座れると全然違いますので。
    雨の日しか乗りませんが、今まで渋滞で遅れた経験は無いですね。
    一度だけ南武線のトラブルで踏切がなかなか開かなくて危ない事はありました。

    私は普段自転車で鹿島田駅まで行って、電車で通勤してます。バス利用は雨の日だけですね。
    ちなみに小杉からは東横線に乗り換えますけど、皆様ご存じの通り東横線は超混みます。小杉は急行特急停まるので短い間の我慢ですけど。

    通勤は1時間以内で実家が近く友人も多いので、良いかなと思ってます。
    東京や横浜まで行かなくても、川崎で遊びも買い物も、飲む所も全部揃うので便利ですよ。
    中野島は住んだことありますが、普段の買い物はともかく遊ぶ所が遠いのが個人的には不満でした。

  42. 811 匿名さん

    皆さん野村のマーケティング戦略に担がれ過ぎ。
    この物件は新型モビリティによるマンションをプラウドとして試験的に市場に投下したものです。
    バスなんてあり得ない、駅近じゃないとという旧態依然の意見が、武蔵小杉も直ぐに行けるとか南武線の蒸れた臭いは勘弁とか、徐々に新交通システムとしてのバスの利便性、清潔さの意見に押されていくのは野村のシナリオ通りですよ。

  43. 812 匿名さん

    >>811 匿名さん
    その通り。
    ノムラの新型モビリティも意識したハイセンスかつハイクオリティなマンション。
    それがプラウド川崎ガーデンテラス。
    決まりでしょ。

  44. 813 匿名さん

    新型モビリティを意識するなら、これぐらいやってはと思うが、113戸では無理かhttps://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/article/5

  45. 814 匿名さん

    >>813 匿名さん

    BRT(バス高速輸送システム)ですね。

    > 湾岸エリアと都心をつなぐ新交通システム。世界各国で導入が進むBRTは都HARUMI FLAGと新橋、虎ノ門を直接結び、朝のピーク時には1時間あたり12本の便が走る予定。隣接するマルチモビリティステーションから、一気に都心へ。この圧倒的な機動力が、都市のライフスタイルを完全に新しくします。

    ここと一緒ですね。
    川崎駅直行、10分毎、バスタイプ、渋滞無縁、プラウド川崎BRTと呼んでもいいのではないですか。モビリティが都市型ライフをクリエートする。これからのマンションの先駆けを行くことがよくわかりました。

  46. 815 通りがかりさん

    皆が注目している、大手デベロッパー各社の大規模開発「HARUMI FLAG」とこんなマンションを並べて出すとは、すごすぎです。

  47. 816 匿名さん

    >>815
    「HARUMI FLAG」スレ、現在のレス数16861
    ものすごい煽り合いが展開されてます
    確かに並べらませんわ

  48. 817 匿名さん

    見誤ってはいけません。このマンションの本質はサイクルモビリティです。旧態依然としたバス等オマケに過ぎません。
    駐輪場300%は言うに及ばす自転車整備の出来るシェアストレージや工具ボックスと他に比肩しない圧倒的なサイクルインフラを備えています。時代はエコです。CO2を撒き散らすバス等言語道断です。欧米は自転車通勤通学が最先端です。朝の爽やかな風邪を感じながらの通勤は格別です。
    ニューヨーカーが五番街を疾駆する光景が目に浮かぶでしょう。
    ここではそれが実現できるのです。
    多摩川をハドソン川に見立てニューヨーカーならぬ小向ヤーよろしくですよ。まさにビューティフルサイクルライフの日々。さすがブラウド、ここはサイクルモビリティベースドマンションの先駆となりえます。

  49. 818 住民板ユーザーさん3

    >>817 匿名さん

    例えばイギリスとかヨーロッパは日本と違って暑くないから自転車通勤もできるさ。
    日本の夏は暑くて自転車なんて乗りたくないですね。日焼けするし、汗かくし。
    冬は寒いし、手や鼻や耳はかじかみます。

    CO2を撒き散らすバスは言語道断ですか、そうですか(笑)

    それなら駅近、駅まで歩ける物件が1番ですね。

  50. 819 匿名さん

    プラウド川崎BRT。。。。。サイクルモビリティベースドマンション。。。。。
    果てにはニューヨーカーとハドソン川出てきた、川崎に(笑)。

    駅遠、バス便マンションを好む人がいかに少数派か、冷静に考えれば検討物件の選択肢からすぐ外れると思うのですが。
    どの部屋も3000万円台で買えるならまた別かもですが、完売したアクアブリーズみたいに。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸