大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. シティオアシス東三国 住民板
匿名さん [更新日時] 2011-01-17 12:04:43

まだまだ売れ残っているようですが、入居されている方やこれから入居される方達で情報を交換しましょう。


検討中の方の掲示板は↓コチラです。

「シティオアシス東三国イーナってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6668/


売主:
施工会社:
管理会社:



こちらは過去スレです。
シティオアシス東三国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-22 19:21:34

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティオアシス東三国口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    なぜベランダで吸うのかと言うと、気分がいいからです。
    仕事から帰ってきてゆっくり過ごしたい時にコーヒーを片手に夜景を眺めながらの一服。こんなに落ち着く時間はありません。

    そのために契約時に確認もし、眺めにもこだわりながら今の部屋を選んだんです。

    それを後出しで「やめてほしい」と言われても素直にそうですかとは言えません。

    ちなみに私は部屋の中でも吸いますよ。

    今のご時世、ベランダ喫煙が禁止されているマンションはいくらでもあります。
    臭いが気になる方はなぜそういうマンションを選ばなかったのか不思議でしょうがないです。

  2. 302 住民

    そもそも匂いや音が気になる方はなぜこんな大規模マンションを選んだのでしょうか?
    これだけの世帯数ですから様々な生活があるわけで、その中には夜昼が逆転している家庭、足音が大きい家庭、改造マフラーをつけている車、タバコを吸う人、ペットを飼う人・・・・等々、それこそ多種多様なことがあるのは覚悟の上じゃないのでしょうか?

    ウチの隣の方(多分)もベランダで喫煙していますし、上の方が引っ越してこられてから夜中まで音が聞こえるようになりました。しかしそれはわかっていたことですから気にならないですよ。

    あんまり神経質にあれやこれやと規則づくめになるのは息苦しくて嫌ですね・・・

    今の状態でもかなり快適なマンションだと思っておりますから。

  3. 303 匿名

    自分が気分がいいという理由で、他人の気分を害するというのは大丈夫という判断なんですかね?
    そういう方が多い中、自分だけ騒音などのモラルに関する部分を気にするのはバカらしく思えてしまいます。

    イヤがってる人がいるなら気をつけようかな。と思う気持ちが大切なんじゃないでしょうか?

    私も、仕事の都合上、夜中に掃除、洗濯をやってしまいたい気持ちがありますが、それは、マナーとモラルという意味でやっておりません。

    契約時に確認していない方が悪いとか、そういう考え方ってよくないと思います。
    確認したという部分を強くおっしゃるのなら、もちろん書面で残されてるんですよね?
    管理規約にも書いてますか?
    「ベランダの喫煙は可とする。」というように。

  4. 304 住民

    297さん’
    ありがとうございますぅ。
    色々情報を集めるうちに頭でっかちんなってしまってました…
    そういうふうに言っていただけて、なんか安心しました。


    これから近隣保育園に見学に行って雰囲気を確認したいと思います!

    ありがとうございました。



    またこの保育園のココはいいよ!などの情報があれば教えてください☆

  5. 305 匿名

    書面になんか残していませんよ。意味がないですからね。
    それに管理規約には禁止事項しか載ってませんよね?「可」のことなんか載っていますか?

    そういうのを屁理屈というんですよ。

    「禁止されていないですよ」と言われたことをして何がおかしいのですか?
    迷惑と思われるなら最初からそういうマンションを選ばれたら良かったのでは?と言っているだけです。

  6. 306 匿名

    契約を進めてましたがこの掲示板を見て不安になってきました。
    こんな住みにくい人が集まってる所なのでしょうか。

  7. 307 匿名

    「禁止じゃない=可」
    というのは自己中心的考えではないでしょうか?


    全く触れられていませんけど、文面の前半にも書いたように、
    >>>イヤがってる人がいるなら気をつけようかな。と思う気持ちが大切なんじゃないでしょうか?

    こういう気持ちが大切に思います。


    >>>「禁止されていないですよ」と言われたことをして何がおかしいのですか?

    このような考えをお持ちの方が多いようですと、不満があることは、規約改正案を出して多数決を取り、ルールをガチガチに決めないといけなくなりませんか?

  8. 308 匿名

    だとしたら「タバコの臭いが嫌」というのも自己中心的にならないですか?

    法律でも管理規約でも禁止されていないことに対し、自分が嫌いだからという理由でやめてほしいとおっしゃるわけですよね?

    「気をつけよう」という意味もよくわかりません。
    「気をつけよう」という部分にベランダで吸うか吸わないか以外の選択肢はありますか?

  9. 309 匿名

    結局は不満を言ったもの勝ちになるような気が・・・

  10. 310 匿名

    >>>「気をつけよう」という部分にベランダで吸うか吸わないか以外の選択肢はありますか?

    たしかにベランダで吸うか吸わないか以外の選択肢はありませんが、例えば、よく窓開けているような季節は控えるだとか、一般的に食事中だと思われる時間は控えるとか、ベランダで吸う回数を減らし、家の中で吸うとかありませんか?
    これらは、すぐに思いつく範囲だと思いますが。

    嫌がってる人がいる→じゃあ、気をつけていこうかな。
    と思うことはそんなに間違ったことなんでしょうか。。。

  11. 311 匿名

    この話を見ていると喫煙者と非喫煙者の根本的な考え方の違いだと思いますがうちの上下左右は2件ベランダ喫煙をされている方がいらっしゃいますが特に何も言うつもりはありません。

    騒音の問題はどこに住んでも集合住宅である限りあるていどのモラルと常識は必要だと思いますがこれだけ世間や街中やあちこちのマンションで喫煙の問題が取り上げられている中でこのマンションのベランダでは喫煙が出来るかどうかの規約の確認を確認して購入された方の言い分もわかる気がします。
    非喫煙者の方からすれば迷惑な話かも知れませんがベランダでの喫煙を禁止すると言う規約があるマンションが多い中購入時に確認しなかったと言う点では住む前はあまり重要な条件ではなかったか自分の購入した部屋のまわりにそう言う人が住んでなければいいなぁと思っていたのではないでしょうか?
    うちにとってはそんなに気にならないので喫煙についての規約がどうであるかは確認しませんでしたが。

    それはそうと規約にある布団をベランダの手すりにかけて干さないと言う件については守っていない人が多いですね。
    三国駅前のマンションでは毎日住人が発見次第管理人さんから直接注意を入れるらしいのですが既に規約にあることすら守られていない状態でここであれこれ議論してもしょうがないような気がします。

  12. 312 匿名

    何人かの方も書かれてますが、騒音にしても、喫煙にしても、規約違反にしても苦情や意見があるなら、総会で発言すればいいんではないでしょうか?

    住民全員が見ているわけではないこの掲示板で、一部の住民同士がどうこう言っても仕方ありませんし、このマンションの評判を落とすだけです。
    まだ売れ残っている部屋もあるのに、快適に暮らしてる方にとってはそれこそ迷惑です。

    悪いことを書くなとは言いませんが、明らかな苦情は総会で議題にあげて議論したらいいと思います。


    306さんへ

    売り込むわけではないですが、ほとんどの方は快適に生活されていると思いますよ。
    実際私も引っ越して数ヶ月になりますが、隣の方や上下の階の方にも挨拶に伺い、仲良くさせていただいてますし、廊下ですれ違う方もほとんどが挨拶をしてくれます。
    騒音・喫煙など、個人差があると思いますが、特に住みにくいと感じたことはありません。

    ただ、第一回の総会がまだ開催されていないので、そこでどうなるかは分かりませんが・・・

    契約するにしても、しないにしても、306さんにとって、良い結果になることを願っています。

  13. 313 入居済みさん

    昨年の購入前には、掲示板を拝見してよく書き込みました。
    引越し後数カ月経過しましたが気持ちよく生活できています。

    やはりゴミ出しドラムや駐車場・駐輪場の設備、
    エントランスホールスペースが良いですね。
    あと21時以降の静けさはお気に入りです。

    スーパー出店情報は
    知らなかったので楽しみです。

    ちなみに喫煙者ですが、
    バルコニー喫煙は隣接の住戸の方に
    風向きによって強弱の影響があるので少し肩身が狭い思いです。

    ただ住戸内(換気扇の下)での喫煙は
    廊下での喫煙とニアリーな状況かも。
    廊下側の壁面の排気口に煙を排出するので
    廊下にタバコ臭を拡散します。
    つまり、隣接住戸の廊下側の寝室は窓を閉めても、
    24時間換気の吸気口からタバコ臭が吸い込まれる可能性が・・・。
    影響の大小は?ですが。

    いずれにしても喫煙者は肩身が狭い!(泣)
    (いくらタバコ税を負担していてもネ。)

  14. 314 マンション住民さん

    騒音にしても喫煙にしても一概に言えない難しい問題ですよね。
    ベランダ喫煙が禁止されていないことを確認して入居された方の言い分ももっともだと思いますし、それで迷惑だと思っている方がいるのも事実。
    しかし、お互いが自分の主張ばかりを前面に押し出していては平行線をたどるばかりですよ。

    私は喫煙のことにしても、騒音のことにしても、お互いが「少し気をつける」と「少しガマンする」だけでいいと思うのです。どなたかが書かれていたように大規模マンションでは様々な方が様々な生活習慣の中で暮らしているわけですから、なんでもかんでも禁止!禁止!規約!規約!、なんでもかんでもOK!他人のことは知らん!ではどうしようもないですよね。
    例えば、いつぞやに出てきたピアノの音にしても「夜8時までとする」なんて規約ができたら「うちは7時に子供を寝かすから7時までにしろ」とかのまさしく>>309さんが言われた「言った者勝ち」になってしまいますよ。タバコにしてもそうですよね。ベランダがダメなら廊下側の部屋で窓を全開にして外に吐き出すのはOKか?とか重箱の隅の突き合いになってしまいますし(実際に知り合いのマンションでそういう議論・・・というよりケンカになっている)。

    ですから>>310さんがおっしゃった

    >嫌がってる人がいる→じゃあ、気をつけていこうかな。

    これにつきると思いますし、被害?を受けている方もあまりにも神経質に「迷惑だやめろ!」と言うのではなく、集合住宅なんですから少しはガマンをすべきではないでしょうかね。
    タバコの臭いを嫌っている方でも、階下の方へ音の迷惑をかけていないとも限りませんよ。階下の方がガマンしているだけなのかも?
    ちなみにウチの近隣の部屋の方もベランダで喫煙されているようですが、私は全く気になりませんし、規約で禁止する必要なんてないとも思っています。

    規約・規約とがんじがらめにされるのは快適な暮らしとは言いがたいと思いますからね。


    とにかく、頭ごなしに「やめろ」と言うのも、「規約で禁止されていないから」というのもどっちも自己主張しすぎなような気がします。

  15. 315 匿名

    なるほどなるほど。

    310さんや314さんのおっしゃる通り、少し気をつけるっていうのが必要なようですね。
    特に310さんがおっしゃった「吸うか吸わないか以外の選択肢」に「気をつけよう」が入った部分には恐れ入りました。
    確かに頭ごなしにやめろと言われてムキになっていたところもあったと思います。
    これからはなるべく遅い時間(食事時間や洗濯物を干している時間を避ける為)にしたり、回数を減らすよう心掛けようと思います。

  16. 316 入居前さん

    まもなく入居する者です。

    一戸に付きバイクスペースは一台と伺っているのですが、
    後一台バイクを所有したいと考えています。
    営業さんに伺った所、駐車場にも置けないし、バイクスペースも空きもなく困っています。
    大型バイクの方も、駐車場使用出来ないとか・・f^^;

    近所でバイクを置ける駐車場など、ご存知ありませんか??

    もうひとつ質問なのですが、近所に安い自転車屋さんなどありましたら教えてください。
    今のところ、コーナンか、JR吹田のダイエーまで買いに行こうかと検討中です。

  17. 317 匿名

    宮原1の交差点を東にいき、西淡路2の交差点を南に曲がって少しいった所に左手に専門学校(東中島4丁目付近)があるのですが、そこの1階で自転車売ってて4000円くらいからママチャリ売ってましたよ。多分中古やとおもいますが。

  18. 318 匿名

    阪急三国駅の近くにてるてる自転車ありましたよ〜
    近くの駐車場はわからないです。すみません。

  19. 319 入居前さん

    情報ありがとうございます!
    新大阪の辺りまで行くんですね・・・。
    しかし、4千円は嬉しいお値段ですね!
    中古でも綺麗そうなら、それに越したことはない!

    検討してみます!ありがとうございます!

  20. 320 入居前さん

    >318さん
    阪急側は盲点でした><
    てるてる自転車。見に行ってみます!

    近くにわざわざ駐車場借りませんものね・・・。
    う~ん、やっぱり自転車買うしかないのかな・・。

    情報ありがとうございます!

  21. 321 匿名

    >>320さん

    大型バイクを置くとなるとシャッター付きの駐車場でも借りるしかないですよね~
    ウチはバイクありませんが、昨年の12月始めに聞いた時にはすでにバイク置き場は埋まってしまっていました。ですから今後、大型バイクを欲しがるわけにはいかないかなと・・・。

    近隣のシャッター付き駐車場だと\30000/月が相場だそうです。さすがにそこまで出して借りようとは思いませーん!(泣き笑)

  22. 322 マンション住民さん

    176号線沿いにあるライフとミドリ電化がある「コモエ」の交差点のところに、自転車「アサヒ」もあります。
    私自身は「てるてる」派なのですが。
    てるてるもアサヒも新古車で安いチャリなどあったかと思います。
    マンションの周りは抜け道めいた細い道が多いので、自転車のほうが便利だと思います。

  23. 323 入居済み

    くだらない苦情ばかりよりこういう情報交換ができるといいですね。

    私も折り畳み自転車を探していたので、見に行ってみようと思います。

    情報、ありがとうございました!

  24. 324 匿名

  25. 325 匿名

    岩盤浴、キッズルーム、ゲストルーム等利用された方がいらっしゃれば是非感想を教えて下さい。

  26. 326 匿名

    岩盤浴、キッズルーム、ゲストルーム等利用された方の感想が聞きたいです。お願いしまーす。

  27. 327 入居者

    パーティールームを利用しました。ママ友7人を呼んだのですが、それぞれの子供達も我が子と同じ未就園児ばかりで、さすがに家に呼ぶとなると階下の方にご迷惑かと思い、パーティールームを借りました。
    1時間300円で3時間借りたのですが、まだオープンしたばかりなので何もありません。
    ただ、エアコン・水道・電気・ガスは自由に使えます。
    あと食器などは家から持参しました。
    テーブル&椅子は集会室のものを使えるようですが、私達は子供達がいたので、あえて借りずに床にレジャーシートを敷いてお茶しました。
    部屋はそれほど広くありません。8畳くらい?
    キッチンのカウンターは広くて、食べ物や飲み物は十分に置けるスペースでした。
    冷蔵庫やテレビはありません。子供達が飽きてきたので、隣のキッズルームの利用状況を管理人に聞いたら空いてたので、パーティールームから続く扉を解放したら、子供達は楽しんでました☆
    気兼ねなく過ごせて、満足な1日でした。

  28. 328 匿名

    マンション住民以外でもキッズルーム使用できるんですね。

  29. 329 匿名

    327さん ありがとうございます。室内で音を気にせず大人数で遊べるスペースは便利ですね。また利用する機会があれば報告しにきたいと思います。

  30. 330 入居予定さん

    私は、バイク通勤をしている入居予定者です。
    引っ越し後もバイク通勤をしようと思っていたのですが、バイク、大型バイク共に駐車スペースがないと言われました。こう言う場合は、バイクを売却される方が多いのですか?それとも周辺に駐車場を借りるのですか?
    正直、駐車場代をを30000円程出す余裕はないですし、通勤時間が40分増えるのも考え物です。
    316さん以外にも、バイクスペースがなくてお困りの方が多いと思います。以前住んでいたマンションでは、バイクスペースの増設などありましたが、ここでも総会に申し出をすれば可能なのですか?

  31. 331 入居済みさん

    >330さん

    ちょうど25日に第1回目の総会があることですし、提案されてみてはどうですか?

  32. 332 匿名

    私も増設賛成です。

  33. 333 匿名

    お部屋を契約されてからバイク駐車場が空いてないと言われたんですか?そうなら問題ですね。私も大型バイク置き場が有る条件を重視してマンションを探していたので購入後に空きがないとなったら困ると思います。バイクは貴重な交通手段ですし増設されると良いですね。

  34. 334 匿名

    増設することが良いか悪いか、可能か不可能かは別として、仮に増設されるようなことになれば場所はどこになると思います?
    私の個人的な意見としては駐車場の1階か地下がいいです。

    増設されるようならバイク欲しいな~

  35. 335 入居予定さん

    333さんへ 一応、大型は空きがないとの説明はありましたが、小さめなので
    ミニバイクの駐車スペースでもいけますよ、との返答でした。
    入居してからやっぱり無理とかだったらどうしようかと考えているところです。

  36. 336 入居済みさん

    こんにちわ。今月の半ばに東側に引越ししてきました。みなさんこのマンションをよくしていこうと思ってる方
    ばかりなのでうれしいですし安心します。顔もしらない方でもマンション内でお会いすれば挨拶される方がばかり
    なので今までなかったことなので感動してます。もちろん自分も心掛けてます。朝方物音はたしかにしますね。朝、もう少し寝たいときはつらいですね。上階の方は小さいお子様がいらっしゃるようなので仕方ないかな・・・と思ってます。もし過剰になるようであれば 低調にお伺いをたててみようとは思います。でも昼と夜は静かですね。
    これから総会とかの行事をすることにより環境が少しづつ改善されたらいいですね。空き地がスーパーになるんですね。このマンションの価値も高くなるかもしれませんね。

  37. 337 契約中

    今日の総会はどうだったんでしょうか?

  38. 338 匿名

    >>337さん

    どうもこうも、総会のことはこんな掲示板では話せないですよ~

  39. 339 マンション住民さん

    総会の件とか住民で話し合える場があったらいいな、と思います。
    次回がいつなのか、他の住民の意見も聞きながら・・・と言われつつ、どういう場で意見を言うのか聞くのかというのがイマイチ分からなかったので。

  40. 340 マンション住民さん

    住民しか閲覧できない掲示板や、SNSなんかがあれば良いですね。
    匿名、実名は別にして・・・

  41. 341 入居済みさん

    ベランダから鯉のぼりを出されてる方がいらっしゃいますが、風で飛ばされて下に落ちてきそうで怖いです。
    この辺は川沿いだからか、すごく風が強いですし。
    管理人さんにお願いして注意していただいた方がいいのでしょうか。

  42. 343 匿名

    管理人さんに言ってみて良いと思いますが、こういう掲示板でお部屋が特定される書き込みはよくないです。

  43. 345 入居済みさん

    スーパー建つって確定したとかいつ頃建つとか、何か進展あったんでしょうかね?

  44. 346 入居済みさん

    まだ土地を購入しただけですし、何が建つとかいつ建つとかは何もわからないんじゃないでしょうか。

    スーパーが出来るとしてもまだまだ先のような気がします。

  45. 347 匿名

    鯉のぼりが落ちてきそう…「きそう」だけで管理人に注意されたらきりないですね。ここの管理人さん大変そう。
    こんな方マンションになんか住まなかったらいいのに…戸建てだと落ちてきませんよ('-^*)

  46. 348 匿名

    マンション(集合住宅)でのルールが守れないのなら、戸建てに住めば?

  47. 350 住民

    えっ鯉のぼりって禁止なんですか?!

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸