大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. シティオアシス東三国 住民板
匿名さん [更新日時] 2011-01-17 12:04:43

まだまだ売れ残っているようですが、入居されている方やこれから入居される方達で情報を交換しましょう。

検討中の方の掲示板は↓コチラです。

「シティオアシス東三国イーナってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6668/

売主:
施工会社:
管理会社:

こちらは過去スレです。
シティオアシス東三国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-22 19:21:34

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティオアシス東三国口コミ掲示板・評判

1. 1030 匿名

かと言って軽なんかにも乗りたくない!
    特にバカっぽいチーム名入りのエアロを組んだ軽なんかは特に。

2. 1031 匿名

今の軽は高いよー。普通車と値段変わらない。

3. 1032 匿名

階段で煙草吸ってるやついるな

4. 1033 匿名

どノーマル、ノンスモークのセルシオにさらりと乗ってるのは羨ましい

5. 1034 匿名

>1030

今時の軽はいいよ!
    しかしエアロ云々の後半部分は同意。

6. 1035 匿名

軽は小さいしパワーがないからダメだ。

7. 1036 マンコミュファンさん

そうそう、ダメだよね。
    盛り上がってるところ、話変わって申し訳ないけど、
    管理人やセルシオ、個人を特定できる書き込みは問題があります。
    苦情を持っていくところを考えてほしい。
    こんなところで公衆に晒して、効率よく注意を促す事はできますが、それでよいのかどうか。
    やられた方はかなりたまらんでしょう。

8. 1037 匿名

住民じゃなければ話に加わるな!
    だいたいこのマンションに恥ずかしいチーム名入りの軽など乗ってる住民などいない。
    一般論の話。

9. 1038 マンコミュファンさん

個人の痛みを考えましょうといった、マンション運営以前に重要な「一般論の話」なんです。
    車の苦情は管理室へ。管理人の苦情は管理会社へ。良識ある大人の対応を。
    車バナシもいいけど個人の痛みも思い遣って下さい。

10. 1039 匿名

セルシオっていうだけで個人特定できるの?

11. 1040 匿名

ここは住民板なんですけど。

12. 1041 マンコミュファンさん

特定できるかどうかでなく個人及び家族、関係者の痛みを考えて下さいということです。

また住民板とはいえオープンなものです。中古物件を検討する際に参考にされる事もあるので(住民のムードとか管理組合はどのように機能しているか等)その結果、買い手が引いて売買価格が叩かれるようであれば皆の資産に関わる事で、その責任をよく理解した上で一定のマナー、常識、良識を示した行動なり書き込みを行ってください。

13. 1042 匿名

煙草の貼り紙にしろ我慢する日々が続いていますって書いてるし何も対策とってないですね。苦情を言っても変わらないと思います

14. 1044 匿名

駐車場二台目の説明がいい加減でずっと停める場所なのに嫌な場所になったと思ってます。管理人に何度も聞いたのに抽選はないとさえ言ってました。

15. 1045 匿名

二台停めれるだけで、うらやましいですよ。私に譲ってくれませんか?

16. 1046 匿名

駐車場多分まだ空きありますよ。

17. 1047 匿名

駐車場代下げてくれ〜

18. 1049 匿名

セルシオに痛みを知ってもらう為の書き込みですよね?

19. 1050 匿名

駐禁は切られないと思いますよ。駐禁切られない許可証みたいなのをフロントガラスに置いてはりましたよ。

20. 1051 匿名

もう一台のホンダの車もどうにかしてもらいたいですけどね

自転車にしろ車にしろ駐車場以外に停めてるのは全部撤去してくれたらいいのに

マナーの悪い人に乗る資格なし

21. 1052 匿名

トラックもよく止まっていて、出る時に見にくいから危ないです

22. 1053 匿名

障害者乗車の証明書ですかね?実際障害者が同乗してなければ駐禁切られますよ。1度運転者を目撃しましたが1人でしたし障害があるようには見えなかったです。証明書の登録事態調査され不正があれば犯罪になるかと。
    午前中停車してる事が多いと思います。運転者が降車する時か乗車する時に警察官がいればアウトですかね。

23. 1055 匿名

トラックは若干仕方ないような気もしますがね

後から来たのは私達ですし、駐車しているのではなく停車ですしね

運転手さんが乗車していますから、すぐ移動もしていただけますし

セルシオやもう一台に比べるとずっとマシに感じますよね

結局はマンションの住人、もしくはその関係者のマナーやモラルだとかの問題でしょう

24. 1056 匿名

そうでしょうか?
    トラックが毎日のようにマンションの前に長時間停車しているのも充分迷惑です

25. 1057 匿名

迷惑だと運転手さんに伝えればいいのでは?

以前はグランドだった場所なので仕事前に停車するにはちょうどいい場所だったんでしょうね、この辺りは

実際、グランド側に停車されていたりするのを見かけるのでマンションが建ったことで多少は気遣いされているように思いますが

26. 1058 匿名

突然すいません
    皆さん、お隣りに住んでいらっしゃる方がどんな方とかご存知ですか?

27. 1059 匿名

「駐車」と「停車」の区別(違い)をわかっていない人がいらっしゃいますね。

まぁ、車の免許を持っていない方だとわからなくても仕方ないかもしれませんが。

マンション付近に停まっているトラックは立派な「駐車」ですよ。

28. 1060 匿名

まあ、結局は皆さん直接どうこうする気もないんでしょ

文句もここでしか言えんのやったら我慢しとけばいいやん

29. 1061 匿名

一時的に停まっているだけなので停車なのかと思っただけです

道路交通法では五分以上は駐車になるようですが

どの程度停めてられるのかは詳しくは知りませんが大した時間でもないように思いまして

30. 1062 匿名

夜中に階段でタバコを吸っている人を見掛けます。
    昼間通り掛けに階段を見たら階段と廊下に吸い殻が落ちていました。
    何故階段でタバコを吸うんでしょうか?

31. 1063 匿名

タバコ嫌いな人がベランダ喫煙禁止になるようにしむけたからじゃないの?

ポイ捨てはもちろんダメですけど、家もベランダも追い出された結果じゃないの?

32. 1064 匿名

ベランダにしろ階段にしろ灰や吸い殻をきちんとして欲しいです。

33. 1065 匿名

隣人とあまり会わないですね

34. 1066 匿名

トラック敷地内じゃなかったらいいのでは?

35. 1067 匿名

駐車場の出入口付近に停めないでほしい

36. 1069 匿名

近隣に遊び場がないからね

37. 1070 マンション住民さん

各駐車枠に契約車のナンバーを記載するってのはどうなってるんでしょう?
    ご存知の方いますか?

明らかに車両総重量制限オーバーの車が堂々と駐車されてる所が
    いくつか見受けられます。
    契約車の車検証を確認してナンバーを記載すれば、規約違反車両がより
    特定できて良いのではないかと思ってます。
    もちろん、本来の目的もですが・・・

1BOXにしたいのに重量制限であきらめてると言った方の意見を
    ちょくちょく耳にします。
    ファミリーの多いマンションなので気持はわかります。

個人的にこの規約は理由を含めてナンセンスだと思いますので変更
    できれば良いと思ってますが、実際のところ規約の変更はかなり
    難しいと思います。

管理組合には調査依頼をしますが、購入時に分かっていた事ですし、
    我慢している方もいらっしゃるのでルールは守って欲しいですね。

この板に上がっているその他のルール違反もですが・・・

ルールを守って良いマンションライフを!!

38. 1071 匿名

>1070さん

ナンセンスだと思われる理由を教えていただけますか。

その件に関しては前回の総会の時に長谷工から「変更は無理」という回答がありましたよね。

39. 1072 匿名

屋上に明らかに大きい車とまってますよね

40. 1073 マンション住民さん

車両重量制限規約のナンセンスだと思う点
    今回の書き込みの趣旨とは少し違いますし、書くと長くなるので
    書きませんでしたが・・・・・

いくつか理由はありますが、一番は、
     「車両総重量2000kg以下」という"重量"設定です。
     もう少しうまく設定していれば8人乗り1BOXを諦めないといけなくて
     我慢する方が格段に減ったと思うからです。

このマンションはファミリー向けに販売していたと思いますが、
     そうであれば、最近の売れ筋である1BOX車を希望する方が多い事は
     容易に推定できると思います。

そして、2008年8月の完成(?)時で見ても代表的な1BOX車の中では
      ・トヨタ;ノア、ヴォクシーの5、7人乗り(8人乗りは×)
      ・ホンダ;ステップワゴンの一部グレード
      (ちなみに完成1年前の2007年8月でもあまり変わりません)
     しか、規約を満足できる車種はありません。
      *現行モデルでは、トヨタ;ノア、ヴォクシーの5、7人乗りのみです。
       8人乗りモデルは現行全車種が規約を満足できません。

しかしながら、車両総重量規制を2100kgへ5%アップするだけで
      ・トヨタ;ノア、ヴォクシー 8人乗り含
      ・日産 ;セレナ
      ・ホンダ;ステップワゴン
      ・マツダ;ビアンテ
     などなど、各メーカーの8人乗りモデルのグレードによって可能な
     車種が大幅に増えます。
     7人乗りミニバン等も入れるともっと幅が広がります。
     *ちょっと調べるだけで、車両総重量2020kgや2030kgなど
       ホントにちょっとオーバーの車種がいくつか出てきます。
       (もちろんオプションは別です)

スロープ部分の耐荷重が2000kgの為の規約だと理解していますが、
     当然ながら余裕は持っているはずです。
     どれだけ余裕があるかは分かりませんが。
     (ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください)

車両総重量には乗車定員+55kgが含まれているので、仮に旧モデルの
     8人乗り車(車両総重量2000kg)に80kgの方が8人乗ると2200kg
     になります。十分に考えられる数字です。
     さらに荷物等を積んでいれば簡単に50kg位は増えます。
     他に、設計上で、資材自身の強度や建築時のバラツキ、
     経年劣化等々を考えると、低くても3000kg程度の耐荷重はあると
     思います。

・規制重量を100kg(5%)上げる事にどれだけのリスクがあるのか?
     ・簡単な補強工事でリスクを上げずに規制重量を100kg上げる事は
      できなかったのか? 

と個人的に思っています。

前回の総会は出席できなかった(理由は書きませんが)ので又聞きでしか
     ありませんが、長谷工さんの担当の方が形式的に答えただけじゃない
     でしょうか?

「無理と言われたから無理」
     「無理と言われたから諦めろ」

で良ければそれで良いと思いますが、無理と言われても何か方法は
     ないのかなぁ、と考えている人もそれなりにいると思います。
     実際に、そんな方に会って、私も考えたので。

私は車両総重量規約の変更は可能だと思っています。
     理由は上に書いたような理由で構造上の問題を解決できれば
     全車種OKは難しくても、選択肢を広げられる規約変更は可能だと
     考えています。
     将来、売りに出す時にも有利になると思いますし。

ただ、難しいと書いたのは、
     現状で
      ・地下を選んで、高い駐車場料金を支払っている方
      ・1BOX車を諦めて乗り換えた方
      ・車を手放した方
      ・そもそも1BOX車にしたいと思わない方
      ・車を所有していない方
       などなど
     理由は多くあるかと思いますが、反対意見も相当数でると考えられる
     ので、例え費用をかけずに構造上の問題を解決できたとしても、
     規約を変更できる賛同数を得るのはかなり困難だと考えているからです。

正直、車両総重量規約が変わろうが私には何の利益もないので
     先陣を切ってどうこうするつもりはありませんが、
     仲良くなった方から相談されれば、私なりの意見やアドバイスは
     しようと思います。

ネガティブな方と付き合っている方が楽しいですから。

この書き込みはあくまで私の個人的な意見です。
     気分を害された方は申し訳ありません。
     問題あれば、削除しますので、この板に書き込んでください。

>1071さん
     私の見解は以上です。
     よろしければ、ご意見をお願いします。

41. 1074 マンション住民さん

訂正

すみません

>ネガティブな方と付き合っている方が楽しいですから。

↓

ポジティブな方と付き合っている方が楽しいですから。

42. 1077 匿名

スーパーの工事いつから始めるの?

43. 1078 匿名

工事始まったらうるさそう

44. 1079 匿名

1078 削除して下さい。

45. 1080 匿名

質問宜しくお願い致します。
    このマンションの管理組合は共有部分の地震保険は入ってますか?

所有部分は入ったほうが良いですかね。
    皆さん地震保険入ってはりますか?

46. 1081 匿名

1073 削除して下さい。

47. 1082 匿名

1073は自分勝手な意見だ。
    それが通れば規約は何でもなあなあで、もうマンションの管理は目茶苦茶になっていきますね。

48. 1083 匿名

>1073
    「ちょっとくらいなら」「ちょっとだけだから」という安易な考えが、その後の崩壊を招くのですよ?
    マンションと言う共同住宅だからこそ規約があり、その規約を遵守するからこそ、マンションのコミュニティが成り立っていくのです。
    規約は非常に重いものです、「少しくらいなら」と言う考えは通用しないくらい重いと認識して下さい。

49. 1084 マンション住民さん

>1082、1083さん

1073を書き込んだ者です。

まず、勘違いされているようですが、私が書いているのは、
    「「車両総重量2000kg以下」という"重量"設定がナンセンスである
     と考えている個人的意見と、その理由。 
      そして
     "構造的にも問題を解決"し"規約を変更できる賛同数を得られる"
     のであれば、規約を変えることができる」
    と書いたのです。

規約に則って規約の変更を行うことに何も問題ないと思います。
    (規約・規則の変更(特別議決事項)は3/4以上の賛同でできるはずです。)

「なあなあ」で規約を変えようとするつもりも、「少しだから規約違反は良い」
    といった事も考えていませんし、書いてもいません。
    規約・規則の遵守は当然の事です。

だからこそ、実質的に車両総重量の規約変更は困難だろうと書いてますし、
    違反車両の調査依頼を管理組合にする旨も書いてます。(>1070)
    (ちなみに調査依頼は、すでに提出しました)

マンションと言う共同住宅だからこそ3/4以上もの住民が望むのであれば
    規約・規則の変更は、快適なマンションライフを送るのにも、管理をして
    いくのにも必要であると考えます。

誤解を与えたのであれば申し訳ありません。

管理人さま、不都合あれば>1070>1073、本書き込みを削除願います。

50. 1085 匿名

>「「車両総重量2000kg以下」という"重量"設定がナンセンスである

まったくナンセンスではありません。

公平かつ客観的に設定できる唯一無二な数値データだと思います。
    他のもので設定するとなると、主観的な意見が入り、公平性は絶対に保てません。
    当然1073さんの意見も主観的なもの以外の何物でもありません。

51. 1086 匿名

>>1073は、前に駐輪場の件で番号晒したら訴えるって、いきり立って人でしょう。
    関わらない方がいいです。

52. 1087 マンション住民さん

>1085さん

"車両総重量での規制"がナンセンスとは思っていませんし、
    書いていません。
    "2000kg"の"重量"設定がナンセンスだと書いたのです。

よく読み返して頂ければ分かると思います。

ちなみに、前にも書いてますがこの内容を実際に提起する
    つもりは全くありませんのでご安心ください。
    管理組合へのルール違反者の是正依頼はしますが・・・

>1086さん

全く関係ありません。

53. 1088 住民さんA

>1073さんのおっしゃることは全く賛同できません。

重量2000kg以下という設定になんの疑問もないからです。
    大前提として、車に興味がないということを言っておきますね。

だいたい、まず規約ありきなわけですよね。
    このマンションが販売される前から構造が決まっていて、それに基づいた規約があったはずです。
    我が家もこのマンションの契約前に車両重量の規約のことは説明を受けました。
    にも関わらず、設定がナンセンスだから規約変更をしてもいいのでは?的な意見がでるのはどうにも理解できないのです。
    設定重量を超える車に乗っておられる方、あるいは将来的にそういう車に乗りたい方は最初から規約で許されている場所を選んでいるはずでしょうし。

1073さんがおっしゃっている 

>車両総重量には乗車定員+55kgが含まれているので、仮に旧モデルの8人乗り車(車両総重量2000kg)に80kgの方が8人乗ると2200kg になります。十分に考えられる数字です。

全く考えられません・・・。規定重量をオーバーするようなフル乗車で駐車場内に入る必要があるのでしょうか?
    駐車場に入る前に降りればいいのでは?

> このマンションはファミリー向けに販売していたと思いますが、そうであれば、最近の売れ筋である1BOX車を希望する方が多い事は容易に推定できると思います。

全く推定できません・・・。このマンションに7~8人家族が住んでいるかどうかすら疑問です。

他にも思うところはありますが、とにかくこの構造変更~規約変更に関しての意見はポジティブではなく”わがままのゴリ押し”としか受け止められません。
    結局、「安い区画に大きい車を停めたい」と言っているだけにしか聞こえないんですよね・・・。

駐車場の現状に概ね満足している私としては、構造変更(無償でできるとは考えにくいので)なんてありえません。そのままで十分です。それはネガティブな意見なんでしょうか?

54. 1089 匿名

>1087
    2000kgの重量制限で設計され、それを守ることで安全性と耐久性が保証されているのだから、重量設定は何もナンセンスではありません。
    施工会社の発言通りだと思います。
    素人が勝手に解釈を変えて、制限を無視したら誰が万が一の事態があった場合に保証するのですか?
    申し訳ありませんが、ナンセンスなのは1087さんの1073からの一連の発言です。

55. 1090 マンコミュファンさん

規約の変更は可能だとしても、メーカーの保証の範囲は変えれないと言う事ですね。
    メーカーにはリスクが増えるだけなので。

56. 1091 匿名

とりあえずファンは黙っとれ!

気安く規約を変えるとか言うなと。
    早く削除願い出しとけ。

57. 1092 マンコミュファンさん

礼儀正しく普通に議論してる、いいムードが醸成されてるなと思ってたらこれです。

58. 1093 匿名

本当良い感じの議論なのに、結局はキレて終わらせる人が一番迷惑ですね。

59. 1094 マンコミュファンさん

1073さんは猛烈に反対を受けてますが、住民の多数の希望に規約を改てはとの姿勢は貴重だと思います。
    すすんで規約を改めようと主張されてる訳ではないようですが、その姿勢に共感します。
    微妙な重量制限もメーカーに対しては「ナンセンスやな」といいたいですね。
    もうちょっとがんばって頑丈なものつくればいいのに。
    マンション購入前なら、購入者>デベ>メーカーの力関係で、なんとかなったんでしょう。

60. 1095 匿名

そのナンセンスな規約をわかっていて購入しているのに、今更どうこう言うほうがナンセンスだと思いますが。

私にも「安い区画に大きい車を置かせろ」と言っているように聞こえます。

61. 1096 マンコミュファンさん

おなじ利害関係にある者同士が有利なものを追求していく上で意見が割れるのもナンセンス。
    必要がなくとも容量が大きければ有利です。資産価値として。
    満席で入庫することも想定してメーカーもつくってます。のでないなら警告表示を出させる。
    制限の根拠と実際どこまで載るのかも問うていく事。

62. 1097 匿名さん

部外者があーやこーや言わないで下さい。
    みんな規約を理解して購入してます。

63. 1098 マンション住民さん

私の文章力不足のせいか、なかなかご理解を頂けてないようですが、

>1088さん

まず、
    >駐車場の現状に概ね満足している私としては、構造変更(無償でできるとは考えにくいので)なんてありえません。そのままで十分です。それはネガティブな意見なんでしょうか?

違います。

私が書いてるのは、不満を持っているのに「無理と言われたから無理」と諦めるよりも
    「何か解決できる方法はないか?」を考える人(もちろん合理的に)がポジティブだと書いているのです。
    ちなみに、諦める人がネガティブとも書いてません。

不満がないのであれば、それで良い思います。

>>車両総重量には乗車定員+55kgが含まれているので、仮に旧モデルの8人乗り車(車両総重量2000kg)に80kgの方が8人乗ると2200kg になります。十分に考えられる数字です。

>全く考えられません・・・。規定重量をオーバーするようなフル乗車で駐車場内に入る必要があるのでしょうか?
    駐車場に入る前に降りればいいのでは?

駐車場に入る前に運転手以外が降車するのであれば、車両総重量でなく、
    車両重量規制(貨物車は+最大積載量)+55kg(乗員1人)[地下の規約]で良いですよね?
    それができれば、相当の選択肢が広がりますから不満は全て解消です。
    そんな規制はできないから最大乗車時を想定しての規制であり、乗員1人が55kgという
    計算の法律が有る以上、車両総重量での規制しかできませんから、80kgの人が8人乗った
    想定くらいは当然考慮に入れて計算しているはずです。(おそらくもっと余裕を見て)
    逆にそこまで計算されていないのなら不安でしょうがないですよね?

>> このマンションはファミリー向けに販売していたと思いますが、そうであれば、最近の売れ筋である1BOX車を希望する方が多い事は容易に推定できると思います。

>全く推定できません・・・。このマンションに7~8人家族が住んでいるかどうかすら疑問です。

7~8人家族だけが8人乗り1BOXを求めているのではありません。
    もしそうであれば、8人乗り1BOX車は売れませんよね?
    そもそも、7~8人の大家族はかなり少数だと思います。
    1BOX車のCMをみれば分かると思いますが、自動車メーカーのターゲット層は
    3~5人家族(子供1~3人)が主である事が推定できますし、事実そうなっていると
    思います。

この事からも、マンションのターゲットがファミリーであれば推定できたはずだと
    思っているのです。

>1089さん

私が書いているのは、設計段階であとちょっと強度を上げて設計すれば、選択できる車両
    の幅が大きく広がったのに、2000kgに設定して設計した事がナンセンスだと書いているのです。
    あくまで、建設前の段階です。

耐荷重設定を2000kgで建設した以上、規制を2000kgにするのは当然の事です。

また、素人の勝手な解釈で制限を変えるなんてことは一切考えてませんし書いてません。
    前にも書いてますが、当然"構造上の問題を解決した上で"です。

>1095さん、1097さん

1088さん同様に、それも一つのご意見だと思います。

ただ、私の考えは「安い区画に大きい車を置かせろ」
    ではなく2000kg超の駐車枠が少ないので増やした方が良いと思っています。
    事実、価格に関係なく停めたくても停めれない方が存知しますし、資産価値も有利だと思うからです。
    価格設定は変更条件の一つです。
    現在の地下駐車場は重量制限を上げているメリットがあるので価格が高いですよね
     例えば1F~屋上の重量規制を2100kgにして、500円UP
     そして、地下駐車場を500円DOWN など。
     当然、内容決定には関係者の意見を集約した上での議論・決議が必要です。
    ただ、これ以外にも重量変更によって、1Fでも駐車できたのに、地下を選んだ方の
    駐車枠変更希望等が出る事が予想されますが、それはどうするのか?
    解決しないといけない問題は多くあります。
    前にも書いてますが、これが、事実上困難だと考えられます。

また、当然ですが、現在の規約を理解し、同意した上で購入しています。
    これも書いてますが、本件に関してナンセンスと思う点はあれど、私に不満はありません。
    ただ、初めに長谷工コミュニティーさん(かな?)によって制定された規約で全てが快適か
    どうかは疑問です。
    本件に限らず、実際に住んでみて、住民の3/4以上が規約の変更が必要であると判断する
    のであれば、このマンションにとってはそれが"正"であり"快適"という事だと思いませんか?
    規約を変更するための規約が存在する事を理解し同意しているという事は、そういう事では
    ないのですか?
    私はそう解釈しています。

自分で確認はしてませんが、バルコニーでの喫煙禁止は規約に無いんですよね?
    現在エレベーターには共用部分での喫煙禁止(バルコニーは共用部分です)と言った内容が書かれた
    ポスターが貼ってありますが、購入前にバルコニーでの喫煙OKを確認までした方がいるのに
    住みだしてから決議もせずに禁止にした事については問題ないと思いますか?
    灰や吸い殻のポイ捨ての問題があるにせよ、ちゃんと処理してバルコニーで吸ってる人に対して
    「禁止」にするのおかしいと思いませんか?
     (もし規約に「禁止」とあるのなら無視してください。申し訳ありません)

個人的には煙草を吸いませんし、匂いもなくなって、住民の方の多くが賛同しているのであれば
    良いとは思いますが、住みだしてからルールが変わった事についてどう思いますか?

>マンコミュファンさん

分かりやすい要約ありがとうございます。
    私の文章力のなさを痛感しました・・・

これだけ反対意見ばかりが出るとは思いませんでしたが、初めに書いたように
    規約を変えるだけの賛同数を得るのは困難である事が証明されてと思いますし、
    自分の考えを正確に伝える事の難しさを実感しました。

いろいろと誤解を産んでるようですが、私が書いているのは

1、各駐車枠にナンバーを表示する案件はどうなったのか?
    2、明らかに車両総重量オーバー(規約違反)の車両が堂々と駐車されている事実。
    3、設計段階での重量設定がナンセンスだと個人的に思っているという事。
    4、3、の理由があとちょっと強度を上げて設計していれば車両の選択肢が広がったという事。
    5、1BOX車を購入(駐車)したいと希望している方が複数存在する事実。
    6、"構造的にも問題を解決"し"規約を変更できる賛同数(住民の3/4)を得られる"
      のであれば、規約を変えることができる事。
      但し、事実上困難だろうとの考え。
    7、住民の3/4以上が賛同する案件であれば、規約の変更もマンションの為であるとの考え。
      本件に関しては前にも書いてますが、マンコミュファンも言われる通り資産価値にも
      有利であると考えます。

ちなみに、6、に関しては"構造上の問題を解決"するために必要な事(費用、効果など)は
    施工会社への確認と打ち合わせがないと判断できないので、具体的な事までは書けません。
    私の考えでは、そんなに費用は掛けずにできるのでは?との考えしか書いてません。
    あくまで調査をした上で"構造上の問題を解決"し"3/4以上の賛同"を得られればです。

急いで書いたので誤字脱字があってもご容赦ください。
    変な表現等あれば訂正します。

64. 1099 匿名

毎回だらだらとご苦労さんです。
    規約は規約です。
    万が一、議論末今まで駄目だった車をOKにして、もし事故が起きたら誰が責任を取るんですか?
    長谷工ですか?
    自己責任ですか?

65. 1100 マンション住民さん

>1099さん

それは規約変更に至った経緯によるでしょう。

自己責任(マンション全世帯の責任)で3/4以上の賛同が得られるなら自己責任でしょうが、
    現実的にこれは限りなく不可能に近いと考えられます。

"構造上の問題を解決する"と言う事は、当然施工会社の保証も含むと考えます
    本件に関しては、施工会社が保証する事が最低限の条件のひとつだと考えます。
    そうでなければ、議論にもならないでしょうし、当然私は賛同できません。

構造物自体の事故に関して、保証がないのはあり得ない事だと思いますがいかがですか?

66. 1102 マンコミュファンさん

車両総重量オーバー(規約違反)を黙認している状況で事故がおきた場合、黙認している管理組合に責任はありませんか。違反者が責任をなすってくる事になりませんか。
    ご自身管理組合の構成員である1099さん、どのようにお考えでしょう。
    (規約違反)は1073さんみたいな人がなんとかしてくれると甘いこと考えてませんか。

67. 1108 匿名

お疲れ様です。

1073はいろいろ言ってるが結局、出来る事なら安い費用で違反して大きい車を停めたいだけなんだよね。

3/4以上の賛成を得られる見込みが無いから、実現は難しいと繰り返し発言しているが

【一部テキストを削除しました。管理人】

68. 1109 匿名

>1073

そんなにハイルーフミニバンに乗りたければ、2000kg規制でセーフのミニバンを買えばいいだけです。
    安全性や規律を無視して、無理やり規約を改正してまで重量オーバーに乗りたいだけですね?

今でも新車でノアとヴォクシーなら7人乗りで2000kg以内です。
    中古では先代のノア、ヴォクシー、ステップワゴンなら2000kg以内で選べます。
    少し探せばハイルーフミニバンでも規制内の車は買えます。それくらいの努力と規約を守る我慢はしなさい。

69. 1112 あかさ

わたくしたちもこれから、周りの人達の迷惑にならないようにします。

70. 1113 匿名

このマンションに引っ越してきて本当によかったと思います。

71. 1114 あかさ

これからもよろしくおねがいします。

72. 1115 匿名

あれこれ言ってるけど、言いたいことはつまり「安い所に違反車両を停めたい!」ってことですわ。
    その為の言い訳を長文も交えながら目先を誤魔化し、あれこれと述べています。

73. 1116 あかさ

みなさんがとてもやさしいので楽しい毎日です。

74. 1117 匿名

ここですら3/4の賛同を得てない。
    規約を理解して買ってない人の自己責任。

75. 1118 阿屋部

ショッピングセンターができるのですか?

76. 1119 阿屋部

わたくしが思うのはやっぱり健康第一ですね。こうして、笑って暮らせるのも、みなさんの支えがあるからだと思います。本当にありがとうございます。

77. 1120 匿名

>1118
    私も気になります!!

78. 1121 滝口

ヤマダ電機ができるという噂もあるで~

79. 1122 阿屋部

ありがとうございます、また、ぜひ情報をお願いします。

80. 1123 滝口

まかしとって~

81. 1125 マンコミュファンさん

一行応酬が一段落したようなので再度問いかけしたいのですが、
    (問いかけの内容に対するご意見が見当たりませんので)。

車両総重量オーバー(規約違反)を黙認している状況で事故がおきた場合、黙認している管理組合に責任はありませんか。違反者が責任をなすってくる事になりませんか。
    1099さん以外の人へも問いかけしたい。
    ご自身管理組合の構成員である皆様、どのようにお考えでしょう。

82. 1126 匿名さん

だから早く違反者に警告して区画を移動させたらいいだけだろ。
    それを規約変更するとか勝手に言い出すから悪いんだろうが。

83. 1127 匿名さん

いちいち部外者に指図される覚えはない!
    荒らしは来るな!

84. 1128 マンション住民さん

1073を書き込んだ者です

急に乱暴な書き込みが増えてきたのが残念です。

まず、他の方の名誉にも関わるかもしれませんので書いておきますが、
    私は>1070以降の「マンション住民さん」以外の名前での投稿はしておりません。

そして、よく読んで頂ければ分かると思いますが、私は本件の規約変更に関して
    肯定派であり、できる可能性はあると思いますが、提起する意思はありませんし、
    違反を認めるような思いは一切ありません。

それに、「違反車両解決の為に規約を変更しろ」と言った内容は一切書いてません。
     >1126さん>1070からよく読んで頂ければ分かります。

そもそも、>1071さんの規約がなぜナンセンスと思うのか?
    の問いに対して私の意見を書きましたが、私があくまで"個人的"にナンセンスと感じる点と
    「車両総重量規約の変更はできるか?」の内容で、私の意見に対するご返答が、誤解や
    「規約の変更はできない理由」にはならないと思う内容に対して返答し問いかけをしただけです。

「規約の変更」=「悪」 とのイメージは良くないと思うので。

ただ、住民の方が車両重量違反車に対しての問題意識を持って頂けた事は確かだと思いますし、
    違反行為に対する改善意識もある事が分かりました。

現在の問題は「実際に車両重量規約違反車両が堂々と駐車されている」と言う事です。
    施工会社が定めた規制値以上の車両が現に通行しているという事は、保証対象外と
    なっている可能性があると言う事です。(実際の保証内容は分かりませんが)

例えば、スロープ部分に陥没が発生した場合、真の原因が過重量以外だったとしても
    その修理費用は住民の修繕積立金から支払われる可能性があると言う事です。
    もしそれが、ご自身が走行中に起こり、車に傷がついたとしたら・・・
    それも修繕積立金から修理費が出るんでしょうか?

車両重量規約違反は、思っている以上に悪質で、共有資産の破壊行為だとも取れます。

今、この書き込みを読まれている住民の方、管理組合へ問題提起しませんか?
    匿名での投書だけでも可能だと思います。
    こう言った問題は、実名を挙げて活動すると遺恨が残る可能性があるので、匿名の
    多数住民が違反への是正意識を持っている事を管理組合に提起し、管理組合がそれを
    受けて違反者へ対する是正勧告を出すのが一番の解決方法だと私は思います。

理想は、"追い出し"よりも、"全住民にメリットを持たせた許容"だと思いますが
     本件に関してはこれまで書いてきたように困難だと思いますので・・・

他の違反行為に対しても同じ事だと思いますが、マンションは自分たちの資産ですので
    管理組合任せではいけないと思います。
    誤解がないように書いておきますが管理組合が悪いと言っているのではありません。
    管理組合はあくまで住民の代表であると言うだけで、快適な環境を作っていくのは
    住民ひとりひとりだと思います。

是非、少しでも行動をして頂きたいと思います。

また、違反の是正だけではなく、よりよい環境作りの為に改善行動をされている方も
    実際にいらっしゃいます。

「規約にあるから」「規約にないから」「わがまま・自分勝手」「我慢するべき」と
    初めから考えず、改善によって快適にできるもの、メリットがあるだろうものに関しては
    論理的に協議し、時には規約を変える、作る、廃止すると言った事も検討して頂きたい
    と思います。

初めは、こんなに波紋を広げるとは思わず、比較的軽い気持ちで書きこみましたが、
    いろいろと考えさせられ、勉強できたと思います。
    気分を害された方には申し訳ありませんが、私はここでケンカしようとは一切思って
    いませんので、その点はご理解頂きたいと思います。

また長文になってしまいましたが、これからは気をつけます。

85. 1129 マンコミュファンさん

長文でかまいません。
    精度高く正確に、また誤解にならないよう配慮工夫して、さらにわかりやすく例を挙げて表現すればそうなると思います。
    特に書き込みを行わない住民も多いでしょうし、1073さんの問題提起、考えは広く浸透している事と思います。
    反対意見もあるとは思いますが、考える機会を持ったという点でよかったのではないでしょうか。

86. 1131 匿名

私も1073さんに対して反対意見(?)ではありますが、色々と考えたり意見を交換するというのは悪いことではないと思います。

何か問題提起すれば賛成や反対の意見が出て当たり前だと思いますから。
    そしてそのどちらか が「良い」とか「悪い」とかではないと思います。

規約について変更の意見を出すのもいいことですが、まずは皆さんが今の規約をきっちり守ることが先決だと思います。
    現在ある規約を守らずに「変更しろ」ではわがままのゴリ押しだと言われても仕方ない気がします。

ところで、管理組合への陳情はどこにすればいいのでしょうか?集合ポストにありますか?

87. 1132 匿名

屋上に停めている重量オーバーの車を違反としても、下の駐車場はもう空きがないはずですよね?

88. 1133 マンション住民さん

>1131さん

まだ勘違いをされているようですが、

>現在ある規約を守らずに「変更しろ」ではわがままのゴリ押しだと言われても仕方ない気がします。

これは全くの誤解で、私はこんなことを一切思っていませんし、書いていません。

(1)規約を守る、違反を是正する
       と
    (2)規約の変更

は別の話です。分かりにくかったかもしれませんが・・・

(1)は当然のことで、すでに管理組合へ調査依頼の投稿をしています。
      集合ポストにあります。
    (2)は私の個人的な考えで、少しの事で我慢している方がいらっしゃるのは事実ですし、
      >1132さんのおっしゃる通り金額の話ではなく地下の空きがないですよね?
      また、>1109さんのおっしゃる通り7人乗り、旧モデルの中古車はありますが、
      将来的になくなる傾向にあるのは確かです。
      規約の変更ができれば快適になる方が間違いなく存在し、また、資産価値や、
      遺恨を残さず車両重量違反問題を解決できる可能性があり、施工会社の制約を
      満足できる、などメリットがあると思う意見を書いているだけで、
      実際にどうこうするつもりはありません。
      物理的な問題は解決できても、>1073の後半にも書いてますが、利害関係を含む
      感情問題の解決は困難だと思うからです。

ご理解いただけましたでしょうか?

89. 1134 匿名

>1132
    >屋上に停めている重量オーバーの車を違反としても、下の駐車場はもう空きがないはずですよね?

下に空きが無いから違反車両を駐車していいと言うのですか?
    それは本末転倒です。
    下に空きが無いのに重量オーバー車を購入した人の自己責任です。
    外の月極駐車場を借りて、そこに停めるか、車を買い替える(処分する)かしてください。
    こういう勝手な言い分をする人が居るから、規約は遵守を徹底してもらいたい。規約変更の論議以前の問題だと思う。

90. 1135 マンコミュファンさん

1132さんの意見は1126さんの意見に対応しているんではないでしょうか。
    違反車両をどうしたらよいか考えているわけで。

91. 1136 匿名

>1135
    >違反車両をどうしたらよいか考えているわけで。

だから、処分するか、外の一般月極め駐車場を探すしかないでしょうが。

勝手に違反している人の自己責任だし、下の階の人で移動してくれるような親切な人がいればいいけど、私は助けようとは思えない。

92. 1137 住民A

>>1135
    ファンだかなんか知らないですけど、住民でないあなたが来ると荒れます。もう来ないで頂きたい。

93. 1138 匿名

今朝はマンション北東部に白いレクサスが停めてありますね。

エレベーターに貼られている注意書きのシビックじゃないから大丈夫だと思ってるのでしょうか?

94. 1139 匿名

屋上と変われるなら場所移動したいって人いると思いますよ
    二台目抽選会で、上に空きがないために地下になった人がほとんどですから
    地下に軽や小さい車がとまっていて屋上に違反車がとまっているって変な話ですね

95. 1141 マンション住民さん

大掃除!

洗面室とトイレの天井の喚起口の埃にビックリ!!
    皆さんはこまめにお掃除してますか?
    私は換気扇など細かい手のかかるところは引っ越し後初めてお掃除してます
    綺麗に見えても一年分の塵は積もってますね
    他にも見逃しがちなところがあれば教えてくださーい!

96. 1144 匿名

明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

97. 1145 ナマケロ

あけまして おめでとうございます。
    新しい家で 新しい年を迎えるって うれしいことですね!
    今年も よろしくお願いいたします。

98. 1146 匿名

隣の部屋の掃除機音が聞こえます。壁薄いですね…

99. 1147 匿名

ダイソ◯の掃除機とかは吸引力が凄いから、音もうるさいですよ。うちは隣の音、全然聞こえませんけどね。

100. 1148 匿名

掃除機の音なんて非常識な時間帯以外は許容範囲でしょ。
    そんなちっさいことでイロイロ言われたらたまりませんね(苦笑)

101. 1149 匿名

うるさいとかじゃなくて掃除機の音がハッキリ聞こえるのでこちらの音もつつぬけなのだろうかと思っただけです!

102. 1150 匿名

勘違いされても仕方ない文章になってますよ。

103. 1151 匿名

え…隣の家の掃除機の音が聞こえるんですか? ところでスーパーはいつ建つんですかね?

104. 1153 匿名

うちもお隣りの掃除機の音は聞こえないです。聞こえてもそんなに気にしないとおもいますけど。

105. 1156 匿名

壁薄いみたいだから迷惑かけないように気をつけます

106. 1157 匿名

掃除機の音聞こえますよ

107. 1161 匿名

寒い中、開けないでしょ。スーパー夏頃できるって噂あったのに工事始まらないな

108. 1162 匿名

スーパーで決定なんですか?

109. 1163 匿名

ただの噂です。
    パチンコ屋かも知れません。

110. 1165 匿名

空き地はパチンコ屋にはならないですよ。パチンコ屋はもう少し北東の工場跡にできる予定みたいです。対面の空き地はスーパーマルナ●の関連施設が有力みたいですよ。

111. 1166 匿名

いつ頃から工事始まりますか?

112. 1167 匿名

商品倉庫だからすぐに完成するんで、まだ手付かずなんですかね?

113. 1168 匿名

なにができるにしても工事始まったらうるさいんでしょうね。車の通行量増えたらマンション前不便になりそうですよね、ただでさえ路駐多いし。

114. 1169 匿名

工事や交通渋滞なんかでうるさくなっても仕方が無いじゃないですか。
    このマンションも近隣の方に迷惑かけて建ったと考えたらお互い様ですよ。

自分の損得になる事しか考えないから、他人に攻撃的な人が多いです。
    こういう時くらい協力しあわなきゃ地域が良くなりませんよ。

115. 1170 匿名

スーパーできるなら我慢します。
    路駐が多いと駐車場から出る際に危ないですからね

116. 1171 住民さんC

昨日だったかな?二人の人がなにやら空き地の中に入って見て回ってましたよ~
    なんかの視察なのでしょうかね?

117. 1172 匿名

>>1168
    少しは我慢をしろよ。

118. 1173 匿名

でもスーパー出来て路駐も増えたのでは困りますよね…。っていうかこの立地にスーパー出来るかな?

119. 1174 匿名

自己中心的な人多いですよね。だから違反駐車なんかも相変わらずですし。人とのやり取りで最低限の言葉遣いのできない方も多いですしね。

120. 1175 匿名

出来てもいないスーパーの路駐を心配するより、まずは自分のマンションの重量オーバー車両をどうにかしましょう!

121. 1176 匿名

↑提案して終わりですか?

122. 1177 匿名

近所にお弁当屋さんってありますか?
    この付近で見かけませんね

123. 1179 マンコミュファンさん

そうそう、ヌカつくヨネ。
    って、なんで小学生が大人のまねして背伸びしたような話してるんですか。
    それとご近所さんにむかって自己チューとは、ひどくないですか。

スーパーができるんなら駐車場の出入り口がどこになるのかチェックして、できるなら意見をつける準備をした方がいいと思う。車道に入庫待ちの列ができるのは危険ですし、渋滞もこまります。
    マンションができるのならお互い様でいいと思うけど、商業施設となれば話は別です。

124. 1180 匿名

↑なんで小学生って決めつけるんですか?

125. 1182 匿名

屋上の駐車場で車を見て回ってメモ?してる人を見ました。
    ハセコーが重量オーバーか調べにきたんですかね

126. 1183 住民さんE

駐車場で止めていたら、ドアに傷が着いていた。

横に止めている方の小さい子供が荷物をブラブラさせて乗り込むの姿や、
    大きな荷物を止めてから取り出す姿を見てて
    危ない危ないと思っていたのですが、とうとう。。。

軽く聞いてみたら、とぼけられたし。
    はぁ~。買ったばかりの車なのに凹みます。

屋根付きなのにカバーつけないといけないのかな。

127. 1189 マンコミュファンさん

1185の指摘の通り、書き込み者が誰であるか特定できる事になってます。当事者間では分かる事なので。
    これが相手の目にふれるまえに、1183はご自身での削除をおすすめします。速やかに。
    なにをされても自業自得といいたいところですが、そんな冷たい事も言いたくないので。

128. 1191 匿名

絶対に特定されないと思いますよ。そんなことがあれば、とっくにこのサイトは終了してるハズです。 っていうかそんな内容じゃないでしょ? えらく反応してる人は当事者の方ですか?

129. 1193 マンコミュファンさん

1191さん、
    当事者(キズつけた方)が書き込み者を特定できると言ってるのです。

130. 1194 匿名

そんなん承知の上の書き込みでしょ。
    とぼける親が悪い。

131. 1195 匿名

1193さん
    なるほど…そっちの意味ですか。早とちり…スミマセン。

132. 1196 匿名

スーパーの工事遅くないですか?夏に間に合うのか

133. 1197 匿名

やっぱり倉庫かな…

134. 1198 匿名

倉庫でしょ。
    例えスーパーが出来ても儲からんでしょ。

135. 1199 匿名さん

工場とか撤退してますから倉庫じゃないと思いますよ。商業施設か分譲住宅ではないでしょうか?

そういえば、三国中って区画整理で土地の面積が狭くなるそうですね。今でも三国中の運動場は十分狭いのに、これ以上狭くなったら…

136. 1201 匿名

昼間のトラック邪魔!マンションの駐車場出入り口ふさぐなよ!マンション沿いにトラックとめて何してんだか

137. 1202 匿名

スーパーできたらトラックもどかすんじゃね

138. 1204 匿名

車傷つけてとぼけるってのも人間腐ってるよな。
    ただ、まあ、言えるのは、もはや諦めるしかないってことだが

139. 1205 マンコミュファンさん

うんうん、そうだヨナ。
    ただ、いま、あら、まあ、言えるのは、もはやがモヘアで諦めるしかないなどと、
    つぶやき国語で終わらしてる場合じゃないですよ。
    奈良の布団たたきおばさん騒動のような事が進行しつつあり、これが問題の本質と思うのですが。
    ↓参照
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=165929

140. 1209 匿名

トラックうぜー

141. 1210 マンコミュファンさん

1206さんの言う通りなんです。
    現場をおさえて指摘した、というわけではないようだし。

142. 1221 匿名

そんなことよりスーパーいつできるか問い合わせしてー

143. 1225 匿名さん

ヽ(;▽;)ノわ、話題変えましょうよ!
    で、スーパーの計画ってどうなったのでしょう?

144. 1227 匿名さん

1000レス超えているので次スレをたてました。
    住民のみなさんどうぞ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/

145. 1228 匿名

スレッドが1000超えてても、まだ使えるんだからコッチでいいじゃないですか。

146. 1229 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

147. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸