大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. シティオアシス東三国 住民板
匿名さん [更新日時] 2011-01-17 12:04:43

まだまだ売れ残っているようですが、入居されている方やこれから入居される方達で情報を交換しましょう。


検討中の方の掲示板は↓コチラです。

「シティオアシス東三国イーナってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6668/


売主:
施工会社:
管理会社:



こちらは過去スレです。
シティオアシス東三国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-22 19:21:34

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティオアシス東三国口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    ありがとうございます☆

    西三国にもあるんですね(^○^)
    西宮原のコナミに行こうか迷ってるんですが、自転車で15分くらいかかるかな?と思いまして。。

  2. 802 マンション住民さん

    西三国のスポーツジムですが、今月まで先着30名の入会金無料キャンペーンやってますよ!
    昨日聞いたところでは定員30名は超えていないそうです。
    ちなみに水曜日はお休みで、もしキャンペーンを利用したい場合は30日の木曜日に入会するしかない様です。

    私も数日前に聞いたため、情報が遅れてしまってすみません。
    季節ごとに無料キャンペーンをされていますので次回を待ってもいいかもしれません。
    もちろんコナミにもそういうキャンペーンはあるらしいです。

    プールのみの利用ですが
    やはり、コナミの方が価格は高いのですが、その分設備はよいみたいです。
    江坂駅前のジムも上記とほぼ一緒だと思います。

    それに比べると西三国のジムは少し物足りないかもしれません。
    上記の方が書かれていらっしゃいますが、夜間の利用者がそれほど多くないのは良い点だと思います。

    個人的な視点ですが、ご参考になれば幸いです。

  3. 803 匿名

    ご丁寧にありがとうございます。

    西三国のスポーツジムで検索した所、見当たらなかったのですが。。もう一度、探してみます(^○^)

    私が行く時間帯はお昼から夕方になると思うので、色々なジムの料金を比較して決めたいと思います。

    本当にありがとうございます☆

  4. 804 住民さんA

    スパイラ新大阪で検索すれば出ると思います
    宮原のコナミはちょっと遠いんではないでしょうか・・・
    まあ、運動ととればいいかもですがね(笑)

  5. 805 住民さんE

    http://www.asahi.com/asahi-sportsclub/esaka/esaka_index.html

    マンション近辺で一番大きい所です

  6. 806 マンション住民さん

    車の違法駐車もそうですが、住民の中にも自転車を所定の位置に止めてない人多すぎです。

    駐輪番号書いてるのによくも堂々と止めている神経がわかりません。

    番号出させてもらいます。96番の自転車は私が見るだけでも3度目です。

    いい加減自分の駐輪場に戻ってください。

    管理人さんにも警告してもらいます  以上 本当にルール守りましょう。

  7. 807 匿名

    お友達が自転車で来た場合、数時間の間、どこに泊めたらいいかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  8. 808 入居済みさん

    806さん、いくらなんでも掲示板で番号さらしちゃダメでしょ。
    管理人に言うのが筋。

  9. 809 匿名

    まぁ〜駐輪場の番号だけやったら個人が特定できるわけでもないし、守れない人がおかしいんだし、私はいいと思います。

  10. 810 入居済みさん

    守れないからって自転車の番号さらして良いの?

    間違いなく個人の特定に繋がる情報だよ。
    いくら不快でも、いきなり掲示板に番号さらすような人もマトモとは思えない。

    管理人を通して皆さんにお知らせするのが筋でしょ。

  11. 811 マンション住民さん

    806です。
    番号書きたくさせるくらい堂々と置く住民に憤りを感じます。

    通路に置くことでそこを通る住民さんは不快な思いを少しながらでもしてるはずです。

    これくらいはいいか・・・、私くらいはいいか・・・、あの人もしてるし・・・がどんどん増えて欲しくないです。ただそれだけです。

    あかん事はあかんと言えるマンションにしたいです。

  12. 812 匿名

    宮原二丁目(コナミ)と宮原三丁目(スパイラ)では、場所が全然違うんですねー!引っ越ししたばかりで、淀川区は全く知らない土地だったので…。

    ありがとうございます☆

  13. 813 匿名

    番号書くのは当然ですね。
    違反者を援護するほうが変です。

  14. 814 匿名

    けどそのうちエスカレートして
    何号室の方が○○で
    とかなるとやっぱダメかなって思います…

    特定されると、改心されても悪い目で見続けられてしまうのではと…
    この先何十年もご一緒の方もたくさんいらっしゃると思いますし、
    波風をたてず解決する方法をとるべきではないでしょうか?

  15. 815 匿名

    3階の○○さんは…とか言うやついそうだな。

  16. 816 入居済みさん

    いずれにしろ掲示板に書き込む事ではない。

    アカン事はアカンと言えるマンションにしたい気持ちは私も同じ。
    援護でもない。

    自転車を置くほうが悪いのは当然だとも思う、
    しかし個人情報を公開するのはまったく違う事だと思う。

    自転車を置くことに対しての報復行為だと思う。

  17. 817 入居済みさん

    正義を主張する事が必ずしも正しい事とはかぎらない。

    白黒つけようとして一歩間違えれば悲劇が起こる事も多々ある。




  18. 818 匿名

    いつも停まってる車は管理人さん知らないのですかね?
    管理人さん夜はいないから…
    まだ誰も報告してないのかな?それなら明日にでも言いに行こうかと思うのですが。

  19. 820 匿名

    819さん、管理人に連絡お願いしていいですか?
    番号ぐらい書き込んでもいいと思いますけど。どうせ見たらわかるし、
    部屋番号まで書き込んでるわけではないし。

  20. 821 マンション住民さん

    私も814さんと同じ意見です。

    問題提起としてここに書き込んで他の人の意見も聞いてみるのはいいと思いますが、
    個人が特定されるかもしれない書き込みは、下手したら攻撃になる可能性がでてくるかもしれません。
    管理人さんに注意してもらうとか他の方法をとるのが良いのでは?と思います。

  21. 822 入居済みさん

    819さん、管理人に連絡お願いしていいですか?
    番号ぐらい書き込んでもいいと思いますけど。どうせ見たらわかるし、
    部屋番号まで書き込んでるわけではないし。

    ↑こういう人は何でも他人任せ。
    自分の発言に責任を持たない又は意味がわかってないから、他人の番号くらい書き込んでも良いと言う。

  22. 823 入居済みさん

    820さん。

    個人情報の特定に繋がらないと思っているなら、あなたの自転車番号を掲示板にさらしてみなさい。

    話はそれからだ。

  23. 824 匿名

    823
    はぁ?
    違反駐車してる番号晒しても個人を特定できません。
    そもそも違反駐車してる人が悪い。

  24. 825 住民さんA

    私もルールを守れない人は、ココに書かれてもしょうがないと思います。
    書かれたくなかったらちゃんとルールを守ったらいいだけですし・・・・

  25. 826 入居済みさん

    824

    答えになってないですよ。

    自転車の番号を掲示板でさらすのは個人情報の特定に繋がるから止めた方が良いと言っているのです。

    あなたが特定には繋がらないと思っているなら、あなた自身の自転車番号を掲示板に記載して下さいよ。

    部屋番号を特定されないと思っているなら楽勝でできるはずです。

    できないならあなた自身も特定されるのを恐れているという事じゃないですか。

    違反駐車を管理人に通報するのは大俺も大賛成ですよ。


  26. 827 匿名

    アホか??
    なんで正規で登録してる番号晒さなあかんねん。
    そんなに自信があるなら96番の自転車の持ち主を特定して下さい。

  27. 828 入居済みさん

    だから96番は正規の番号を他人に公開されてますのやで。勝手に。あなたも恐れる正規の番号を。

    管理人に言って注意しているのに改善されていないなら、まだ話はわかる。

    番号をさらしてから、管理人にも今から言いに行きますじゃ順序が逆でしょ。

    俺やったらイキナリ公開されたら訴えるけどね。

  28. 829 匿名

    自転車番号載せてもいいけど、載せたらアホやろ。
    普通にルール守ってたら、晒されることはないんだからいいんじゃないですか。

    だいたい管理人に報告→番号晒しじゃないとダメって意見があるけど、
    管理人から注意されなくても常識レベルで悪いのはわかるし。

  29. 830 匿名

    ↑最低。逆キレしてるし。 こうやってだんだんと問題がすりかわってゆく、という事を皆さんが心配している事をわかっておられない。可哀想なお方だ…

  30. 831 入居済みさん

    829。
    アホと思わないから番号さらしてみ。

    無理ならこれからはもう少し物事を考えて発言することをオススメするよ。

  31. 832 匿名

    注意を受けたら改善されるかもしれないのに、それを無視して晒しものにするのはいかがかと思う。
    それもせずに指摘に逆切れするような方はいろいろと残念な方だなーと思います。
    迷惑駐車の方も、自己中な発言をされる方も、同じ位迷惑であることにかわりはないです。

  32. 833 匿名

    なぜ96番は正規だと言える、答えてみ。

    それとマンション内の自動車やバイクの駐車違反があっても、ここで取り上げるのは無しでOK?
    個人の特定に繋がるからいいんですよね?

  33. 834 住民さんA

    833はもうほっとけ。いくら言っても水掛け論だから。個人情報垂れ流してプライバシーの侵害で訴えられるのがオチ。

  34. 835 匿名さん

    悪い事をしてる人のだからと言って、本人の了承も得ず、勝手に個人特定につながるような情報を公開するのはいけない事です。

    あなたのしてる事は殺されたから殺す、違法行為をされたから違法行為でやり返してもいい、っていう理屈です。

    悪い事してる方が悪いんだからといって、自分まで悪い手段をとるというのは賢明ではないです。
    あなたまで同じ穴のムジナだと思われてしまうだけです。

  35. 836 入居済みさん

    晒せない時点で833の負けだね。

    物事を浅い視点で考えて勢いだけで発言するから結局は辻褄が合わなくなる。

    反省して受け入れる人は成長するのになあ。


  36. 837 匿名

    836も全然答えてない。

    クチだけですか?

  37. 838 匿名

    正規じゃない番号ならなおのこと管理人に任せるべきでは…

    晒したことを正当化するためにどんどんドツボにはまっているようにしかみえませんね

    大体、ここで晒して本人がみていない場合にこのやり取りに意味はあるんですか?

  38. 839 入居済みさん

    837。自演おつかれ。

    838 意味ないですよね。見てない人のほうが多いと思います。

  39. 840 匿名

    839さん

    意味ないですよね

    結局内輪揉めにしかすぎないような気がします

    注意を促したいならば少数派の掲示板よりも、管理人さんに訴えるることのほうが妥当だとおもいます。

    それとも影でしか吠えれないしょうもない人なんでしょうか

  40. 841 入居済みさん

    840さん。
    その通りですよね。

    私は晒し肯定派は1人で自演していると思います。
    だって自転車番号を勝手に公開するなんて、マトモじゃないですよ。

    管理人に通報するのが筋です。

  41. 842 匿名

    自分は806氏とは違いますよ。
    まぁ何言っても信じてもらえんとは思うけど。

    このマンションは路駐が増えるわ。

  42. 843 匿名

    晒してもいいやん。
    いちいちめんどくさいし、訴える人も、おらんでしょ。
    訴えられたなら、当人同士でやりあってください。
    そういうトラブルに巻き込まれたくなければ、自分がまともにルールを守ればいいだけのこと。

    >>あなたのしてる事は殺されたから殺す、違法行為をされたから違法行為でやり返してもいい、っていう理屈です。

    これは極端。いちいち例に出すレベルじゃない。

  43. 844 入居済みさん

    いきなり番号晒すのも極端やし、レベル違いやけどね。

    晒すんだったら自己責任で晒したら
    良いじゃないですか。

    警告も無く晒されたら普通反省しないと思うよ。
    逆上するか、逆恨みするんじゃないの。

    そうなると、このマンションの住民に不信感を持ってタバコの吸殻をマンション内に捨てたりして治安が悪くなったりするかもね。
    同じマンションの住民やから、なるべく仲良くやっていきたいね。

  44. 845 契約済みさん

    実際タバコの吸殻多い。ガレージにしても、ろくに安全確認せずに上ってきたり降りたりするから怖いわ。
    こっちは細心の注意を払って徐行してんのに、対向車が来たらまるでこっちが悪いみたいな態度とる人もおりまっせ。
    とりあえず左側通行当たり前やろ!

  45. 847 マンション住民さん

    この掲示板がマンション住民だけでなく
    不特定多数の誰もが閲覧できる掲示板で
    ある事をそろそろ理解しましょう。

    事業主の倒産、大々的な促販活動 等々
    ご存知の通り注目を集めたマンションです

    一時期よく書き込まれていた
    「価格が下がると住民のレベルが下がる」
    は否定しがたい状況にあります。

    近隣住民の方もそんな目で見るでしょう。

    住民としてはさみしい限りです。

    マンションのルール・マナーも当然ですが
    掲示板のルール・マナーも守りましょう。

    この掲示板が有益な情報交換の場になる
    事を望みます。

  46. 848 マンション住民さん

    847さんに激しく共感!!

    不毛なやりとりをしても仕方ないと思います。
    色んな方がこの掲示板を見てることを意識した方がいいかと。

  47. 849 マンション住民さん

    もうそろそろ話題を変えましょう。

    今日、岩盤浴を利用してきました!

    たくさん汗をかいて気持ちよかったです。

    施設もきれいですし、これなら有料でも利用してもいいかなって思えました。

    たくさんの方が利用してくれるといいんですけどねぇ~。

  48. 850 マンション住民さん

    番号のせた住民です。
    色々と考え掲示板を読みました。
    皆さんを惑わせたこと、不快な思いをさせた事、申し訳なく思います。

    いきなり番号をのせる事へのいろんな意味の大きさを考えました。
    確かに毎日違反している自転車を見て冷静ではなかったです。

    まず自分と家族だけは、このような違反をしないよう努めて行きます。

    どうも申し訳ございませんでした。

  49. 851 匿名

    載せた過去は消せないですけどね。

  50. 852 入居済みさん

    850さん。わかってくれて有難う。
    駐輪場に停めない人が悪いのは当然なんだから、堂々と管理人に報告しても構わないですよ。

    管理人も雇われてるだけですから、自発的には動きません。自動車の駐車も言わなきゃ動いてくれません。

  51. 853 匿名

    入居済み
    あの自転車は正規じゃなかったのか?
    嘘つき!

  52. 854 入居済みさん

    853。いい加減に粘着するのやめなさい。

    君の言っている事はいつも本題からズレている。

    しかも他の皆さんが、せっかく話題を変えてくれているのに、また現れてズレた事を言っている。

    いつまでも固執してないで、大人になったほうが皆から好かれますよ。

  53. 855 匿名

    いったい正規ってなんなんでしょうか?
    もぅ相手にしないのが一番だと思います。
    話相手がいなくて寂しいだけなんでしょう…。

  54. 856 匿名

    いやいや、入居済みがあの番号の場所はちゃんと契約した人の場所って言って、最初に番号を晒した人を“悪”にした。

    まず、そこを謝れ!

  55. 857 入居済みさん

    あんた何言ってんの?
    最初に番号晒した人には晒した責任があるでしょ。

    それがどんなに大変な事か850さんも理解したから、ちゃんと反省して謝罪に至ったんですよ。

    それとね、入居済み って呼ぶの止めてね。
    あなたの礼儀の無さを皆さんに露呈してるだけですよ。

    もう絡まないでね。じゃあね。

  56. 858 マンション住民さん

    だいたい正規の番号さらしてしまったから850は謝罪してるんでしょ。相変わらず考えが浅いね~

  57. 860 匿名

    856は何てお下品な人なんでしょう。
    残念すぎですね。
    もぅみなさん常識のない方と絡むのはやめましょう。

  58. 861 匿名

    856は下品だし、わかりにくい言い方するね。
    勉強もせずに、ぬる~い生き方してきたの丸出しですよ~。
    もうちょっと勉強したら?

  59. 862 匿名

    このマンションの住民は最悪ですね。

    さすがハイテンションマンション(笑

  60. 863 匿名

    >>862

    そういうあなたはこのマンションの住民じゃないの?

  61. 864 マンション住民さん

    全く話は変わりますが、完売した様ですね!!
    HPを見ると、キャンセル待ち受付中になっています。

    今度はキャンセル出ないと良いなぁ。。。

  62. 865 ナマケロ

    何号室が キャンセル待ちなのかなぁ?検索したら 確かスーモには まだ三軒 相変わらずのってます。 

  63. 866 匿名

    キャンル待ちの告知って今まで見た事ありません…完売してないのでは?
    手付け金を払ってキャンセルする人いるのかなあ?

  64. 867 匿名

    入居済みは妙に上から物を言う。
    850氏は素直に謝罪しましたけどね。

    それに一部の方も、違反者の番号なら晒しても仕方がないと言う人もいましたけどね。

  65. 868 匿名

    だから、何?結論書いて。

  66. 869 匿名

    もぅ話かえません?このやりとり見てるだけで不快な気分になります。

  67. 870 匿名

    ここの住民最悪だな・・・
    自分も住民やけど見てて最悪だと思います。

    自転車に関しては元は違反している人が悪いし、
    番号晒してしまっても、それは自転車置き場以外で駐輪しているほうが悪だろ、
    もう終わった話をまた穿り返すのもどうかと思う。

    ここは情報交換の場であってくだらん喧嘩をするなら他でしなよ、

    またこのコメントにも誰かがいちゃもん付けてくるのだろうな、
    一部の人だろうけど、最悪だな・・・

  68. 871 匿名

    >>870
    自分が思ってた事を書いてくれて感謝します。
    もうこの話ヤメます。
    どうもすいませんでした。

    >>868
    結論は“もぅ”と“入居済み”が隣人ではない事を願うだけです。

  69. 872 匿名

    871の隣人も嫌です。
    呼び捨てしてる時点で常識なさそうだし。

  70. 873 入居済みさん

    ↑もう蒸し返すなや!話題変えようや

  71. 874 入居済みさん

    872さん。もうほっときましょ。私もあなたと同じ意見ですが自演してる人を相手にしてもしょうがありません。

    871
    晒すのも晒さないのも自己責任やね。
    俺は違法駐輪する気はまったくないけど、もし管理人からの注意無く晒されたら、訴えるから宜しく。

  72. 875 入居済みさん

    皆さん不快な思いをさせて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  73. 876 匿名

    いや蒸し返して悪いけど、読み返して871はまともな回答はまったくしてない。

    入居済みの返しにまともに返した返答は1度もない。ずっと匿名なままやし説得力なし。

  74. 877 匿名

    な〜んか、このマンション安いだけあって 住民レベルも やっぱりその程度・・・って思われますよ。もうやめましょうよ。

  75. 878 匿名

    やめようやめよう!
    色んな意見あるけど仲良くしよう。

    実際会ってみたらイイ人ばっかりと思うで。

  76. 879 匿名

    874
    訴える?どこに?
    あとレスの中に私や俺って使い分けするの大変ですね~

  77. 880 マンション住民さん

    だいたいサイクルポートが各戸に1区画だけだと4人以上の家族構成だとどうしようもないですよね。バイクもそうです。シートの破れた黒い原付は南東出入り口付近にいつも駐車してます。近くに駐車場も駐輪場もないので来客の際はどうしても自転車はマンション付近に止めてしまいます。なんとかならないもんですかねぇ。

  78. 881 匿名

    法務局言って裁判所に訴状を提出すれば完了。
    わかった僕ちゃん?

  79. 882 匿名

    提訴するのなんて意外に簡単ですよ。必要書類さえ揃えておけば一日あれば訴状はできます。

  80. 883 匿名

    やっぱりバイク置き場と駐輪場の問題を早く解決したいですね。それでずっと言い争いが起きてる状態ですもんね。

  81. 884 匿名

    >>880
    個人が特定できる事はここでは書くな!

  82. 885 匿名

    解決策なんてあるのでしょうか?

    元々、サイクルポートはあの大きさとわかっていたことですし、バイク置き場の台数もわかってましたよね。
    なのに自転車が入りきらないとか、バイクをどこに置けばいいのかとか、なんだか話しがおかしい気がするのですが…

  83. 886 マンション住民さん

    いやー私もここの住民ですが、こんな掲示板があったんですね。

    ここ住んでみて思った事ですが、満足度は80%と高いです。

    ただ一つ思うのは、ガレージからマンションへ入るときのあのシルバーの扉、鍵もかかっていないわけだし、片手ベビーカー、もう片手でドア開くのいつも苦戦します。ドアとって欲しいです。
    管理人さんに言ってもそれは管理組合で決めるから分かりませんってかえってくるし・・・
    管理組合って参加したことないけど、いつ集まってるんだ?まったく情報が入ってこないんですけど。

  84. 887 マンション住民さん

    >>865さんと866さん

    お返事ありがとうございます。
    売れ残っているんですか。。。

    以前にお知らせをいただいた際には2部屋残っていると書かれていましたし、
    つい最近動きがあった様なので期待してました。

    今年の夏前からローンの審査が厳しくなってしまったようで
    以前なら余裕で通る方が結構落とされているとかで苦戦されているらしいです。

    それにしても、とても残念です。。。

  85. 888 匿名

    >>884
    番号のせてるんじゃないねんからいいでしょう。
    ずっと停めてるし、改善する気配無いですよ。今朝も停めてて、すぐ横に空き缶二個捨ててありました。

  86. 889 匿名

    あ~ぁ訴えられる
    訴訟は簡単やねんぞ

  87. 890 匿名

    番号だしてないから絶対に大丈夫よ。ウフフ

  88. 891 入居済みさん

    残り全部、売れたようですね。

    今日、販売センターの撤去作業をされてました。

    よかったよかった!

  89. 892 匿名

    いや~停めてる場所・シートの特徴なんか書いてるから駄目でしょー。
    そもそも管理人さんに声を掛けずここに書く事がアウト!
    そうですよね?入居済みさん。
    これは訴えられる範囲ですよね?

  90. 893 入居済みさん

    シートは破れたままなのか?補修してあるのか?車種は?など詳しい状態まで書いてないので微妙ですね。
    あとマンションの敷地内の駐車禁止場所なので完全にバイクが悪いでしょうね。ナンバーさらしてるわけじゃないし。

    でも色んな事を規制すると息苦しくなるし、ご近所さんなんで思いやりが一番大事ですよ。
    どうしても我慢できないなら管理人に通報が無難ですわ。それでも我慢できないなら裁判所の一階で相談して下さい。丁寧に教えてくれます。

  91. 894 匿名

    バイク乗りたいけど置く場所ないから我慢してるのに守らない人がいると腹が立ちます。
    管理人さんに言っても動き悪いし…

  92. 895 マンション住民さん

    本当に完売したみたいですね〜。

    まだかまだかと思いつつも、完売しちゃうとなぜかちょっと残念な気も。。。(なんでかな???)
    確かにローン審査、4月末から審査基準が変わって、かなり厳しくなってました。
    うちも、ちょうど厳しくなったばかりの時だったらしく営業さんから、う〜ん、今までなら楽勝だったんですけど
    書類出してみないとなんとも言えないです〜って、不吉な事いわれながら、審査出しましたから。。。
    まぁでも完売したし、マンション内の理事会(?)とか、活発に活動しはじめるのでしょうかね?

  93. 896 匿名

    えぇー!
    入居済みさんそれはないやろー!
    この掲示板で個人が特定できる書き込みに対してあんなけキレてたのに!
    バイクのナンバーが書いてないからOK。
    えぇー!
    住民ならわかる場所やバイクの特徴が明記してるやん。
    サイクルポートの番号とどうちゃうねん!
    みんなわかるやん!
    これがあなたが言ってた事ちゃうん?
    結局は口だけやったんやな。
    ガッカリやわ。ホンマ。

  94. 897 入居済みさん

    896さん。
    スライド作戦大成功やな(笑)
    俺は一貫して番号晒すなって言ってだけやから読み返してみなさい。

    あともうこの話やめるんじゃ無かったの?俺の質問には何も答えなくて揚げ足を取るだけかいな?

    上手なのは話のすり替えだけやなw

  95. 898 入居済みさん

    不快に思われた方々、申し訳ありませんでした!
    もう何言われても記載しません。分かってくれる方は分かってくれると思いますので・・

    失礼致しますm(_ _)m

  96. 899 匿名

    897さん

    あんた、ほんまにこのマンションの住民なん?
    外部の人ちゃうん?
    入居者ならわざわざほかの住民とトラブルになるように持っていかへんのんちゃうん?
    あ。買いたくてもローン審査落ちてひがんでる方とか?

  97. 901 匿名

    二ヶ月前に入居した者ですが、皆さんいつも挨拶して頂いて感じの良い方ばかりです。
    このマンションに引っ越して正解だったと家族でいつも喜んでます。
    有難うございます!

  98. 903 匿名

    896さん
    マンションの住人ならこれ以上みっともないことしないでください

    同じ住人として恥ずかしいです

    この掲示板をみてると本当にがっかりさせられます。

    確かにあいさつもできないような方が多いので不愉快になる事も事実ですが、そうでない人も多々います。

    それなりに妥協しようと思っているのに、ここの掲示板の様な方がいるのかと思うとこれからが不安です。

  99. 904 匿名

    902
    もぅいいって。しつこい。

  100. 905 匿名

    安かろう悪かろう

  101. 906 マンション住民さん

    おもしろがって、なんやかんやと茶々入れるレスは、住民のふりしてる人でしょう。

    あほらしいから相手にしないのが賢明でしょう。

    相手にするからうれしがって書き込みしまくるんちゃいますか?

  102. 907 入居済みさん

    この掲示板削除できないんですか?
    いつもいつも内容がひどすぎる、、、、、。
    まともな事を質問してても誰かが文句を言う。

    悲しいですね。。。

  103. 908 匿名

    私も掲示板を元からなくしてほしいです。
    こんなひどい掲示板はないほうがマシだと思います。

  104. 909 匿名

    本当に掲示板なんて必要ないですね。
    マンションコミュニティに連絡したら削除してくれるかな?

  105. 910 匿名

    ぜひ消してほしい。そしても〜作成しないでほしいです。

  106. 911 住民さんA

    必要ないなら 見るな 書くな。

  107. 912 匿名

    911さん
    あなたみたいな言葉遣いをする人がこのマンションの住民だってことがとても嫌です。

  108. 913 匿名

    言い方はどうあれ>>911正論です。
    必要がなければ覗かなければ良いだけ。

  109. 914 ナマケロ

    ほんまやぁ~!!スーモも完売になってる!

  110. 915 入居済みさん

    また文句言ってる。

    913さんの方の正論の意味は私にはわかりません。
    まぁ人の考えはそれぞれですから、、。
    理解することができず申し訳ないと思います。

    ただこんな公の場で相手の顔も見えないのに文句の言い合いをしても仕方がないと思いませんか?
    ただ恥をさらすだけ、、。

    911さんが掲示板に求めることは文句をここに書き込む事なんですか?

    おっしゃる通り自分の気分も悪くなるのでもう掲示板見ません。

    最後にどうせ文句言うなら皆さんもおっしゃる通りこんな掲示板で書き込まず面と向かって言える方に直接話ししてた方がよいでしょうね。
    迷惑をかけてる当人、もしくわ、管理人などです。

    長々と失礼しました。

  111. 916 匿名

    915さん
    911さんの書かれてる意味が理解出来なければ来ない方がいいです。
    この掲示板の為にでもあるんで。

  112. 918 匿名

    気軽に書き込めないと言う意見もありますが、やっぱり礼儀というか敬語は必要に感じます。
    マンションの人柄も外部に伝わりますし、相手が見えないから余計に大事だな~と思います。

  113. 919 マンション住民さん

    ほんとに、気軽に書けなくなってますね。

  114. 920 住民さんA

    >>911必要ないなら 見るな 書くな。
    >>916↑の意味が理解出来なければ来ない方がいいです。この掲示板の為にでもあるんで。

    916さん、何がこの掲示板の為になるのか説明お願いします。

  115. 922 住民さんA

    921さん、なぜそんな女性から非難を浴びるであろうことをわざわざ掲示板に載せるのですか?
    女性専用車両があるからといって、不動産価値が下がるなんて考えられないですけど。

    >>とても不快で不便で毎朝の通勤が嫌になりそう
    通勤は毎日のことなので、とても不快で不便と思うのなら購入しないことをおすすめします。

  116. 923 匿名

    電車に乗らない事をおすすめします。

  117. 925 マンション住民さん

    そう思うのなら、ネガティブなコメントを書き込まずに、
    話題を変えてポジティブなコメントを書き込んでくださいよ。

  118. 926 匿名

    なんの登録も証明も必要無い匿名掲示板に過度の期待をするのもどうかと…

    一応は「住民板」となってるものの、全てのコメントが本当にそのマンションの住民かどうかなんてわかりっこない。
    便所の落書きに毛がはえた程度のつもりで読んだほうがよくない?

    どのコメントが有益なのか取捨選択するのは読む側の判断ですよ。

  119. 927 匿名

    >>920
    入居済みお疲れちゃん!
    もう来ないんちゃう?

  120. 928 匿名

    って調子乗ってるアナタが書いてくださいよ

  121. 929 匿名

    あれっ?!No921が とんでる!なぜですか?なにかヤバイ事でも書いてたんですか?

  122. 930 住民さんA

    927は勘違いしてるみたいで。
    一部の低能な方がこの掲示板をどうしても荒らしたいみたいですね。
    私も今後一切この掲示板とはおさらばです。

  123. 931 匿名

    何を言っても927みたいなアラシ君に否定されますから、問題提起しても同じですね。私も暫くは静観しときます。

  124. 932 匿名

    930
    どうぞどうぞ!
    二度と見ないでね。

  125. 933 匿名

    レベルの低いマンションだなw

  126. 934 匿名

    >>933

    マンションのレベルが低いのではなく、掲示板のレベルが低いのさ。

  127. 935 匿名

    イコール 住んでる人のレベルが低いのさ

  128. 936 匿名

    どのマンションのスレも似たり寄ったり。

  129. 937 匿名

    >>936
    そのとおり。他のマンションのスレも揉め事ばかりですね。。。
    芦屋のマンションでも駐車場の事でモメまくりでしたよw

  130. 939 匿名

    いいとか悪いとかじゃなく、そんなレベルの掲示板だということ。

  131. 940 匿名

    掲示板とは、どんな所でもそんなものだと言う事。

  132. 941 匿名

    基本荒しはスルーしましょう。
    冷静に判断して意見を述べる。荒しを相手にすると、掲示板は荒れます。批判されてもスルーが大事です。

  133. 943 匿名


    もう戻ってきたんか?
    やっぱり口だけやな

  134. 944 匿名

    華麗にスルー。

  135. 945 匿名

    カレーにする?

  136. 948 ナマケロ

    5年間育ててきたサボテンに花が咲いたよ!恐るべしハイテンション日当たり!!

  137. 949 匿名

    ナマケロさん、おめでとう!
    ホントに日当たり抜群ですよね。

  138. 950 匿名さん

    すぐ近所にスーパーが完成する話はどうなったのでしょうか…?

  139. 951 匿名

    昨日、道の角でカウンターを持った人がたくさんいました。
    店などをつくる際に、どんな客層が多いかなどを調査しているのかな?と思いました。
    スーパーができるかパチンコ屋ができるかはわからないですが…

  140. 952 匿名

    夜遅くまでいてはりましたね。
    なんとなくパチンコ屋な気がします。

  141. 953 ナマケロ

    949さん ありがとう!毒々しい花だったんですけどね。デヘッ。


  142. 954 ナマケロ

    マルナカに問い合わせてみました。返答は、、、、

    確かに そのような計画はあがってる でも正式 決定 公表していないので ハッキリお答えできない。
    でも できるとしたら 来年の春 もしくは春以降。

    との事 それ以上つっ込むと お困りの様子だったので あきらめました。
    マルナカ計画すすむと いいなぁ~。

  143. 955 匿名

    ナマケロさん
    問い合わせしたんですね!
    その解答すごく微妙ですよね…
    本当に進んでくれることを祈ります。

  144. 956 匿名

    ナマケロさん、すごい行動力ですね!
    貴重な情報ありがとう!

  145. 959 匿名

    凄い行動力だけど、こういう人に限って近く出来たスーパーに行かず、1円でも安いスーパーに行きそう。

  146. 961 匿名

    ナマケロさん、お役立ち情報ありがとう。
    スーパーになると便利になりますね!

  147. 962 匿名

    今はライフに行くことが多いのですが距離がけっこうありますよね。

  148. 963 ナマケロ

    春頃なら 今すぐ立て始めても半年 そんな期間で 建てれるのかなぁ?
    できたとしても ショッピングセンター的な 大型店舗は、期待できないかなぁ?

    それと ほかより 1円でも お買い求めやすい価格の店だったらいいですよね。

  149. 967 匿名

    >966さん
    スルーしないと荒れますよ。相手にしてはいけません。

  150. 968 匿名

    そうですよ。冷静にスルーしましょう。

  151. 969 匿名

    うん!
    スルースルー!

  152. 970 匿名

    そうだ!そうだ!スルーだ!スルーだ!

  153. 971 匿名

    すれ違う人すれ違う人、皆さん本当に愛想が良くて嬉しいです!

    私はこのマンション凄く好きですよ♪

  154. 973 匿名

    私も好きですよ。挨拶して無視する方は今のところ会った事はありません。
    みんな仲良くしていきたいですね。

  155. 974 匿名

    973さん。
    ほんと良いマンションですよね。皆さんと仲良くやっていきたいです。

  156. 975 匿名

    おいおい!!
    なんかの宗教か?

  157. 976 入居済みさん

    ナマケロさんありがとうございます。
    スーパーができてくれたら、本当に言うことナシなんですけどね♪
    毎日のことですから。

  158. 977 匿名

    お恥ずかしい話、お酒が足りなくて買い足しに行くことがあります・・・。
    スーパーできると便利だなあ(笑)

  159. 978 匿名

    買い足しに行く時はどこまで行ってますか〜?
    以外と遠いですよね…

  160. 979 匿名

    978さん、そうなんです。意外に遠いですよね。

    前は近くのローソンまで行ってましたが、最近は横着してカクヤスに配達してもらってます(笑)

    だいたい1時間くらいで冷え冷えを持ってきてくれますのでオススメです。

  161. 980 匿名

    近くのローソンって江坂ですか?
    ほんとにスーパーできてほしいですね〜!

  162. 981 匿名

    すいません、三国のローソンです。
    江坂の100円ローソンも近いですが、酔っ払ったままで、あの橋を渡るのが辛いので(笑)

    本当にマルナカさん来て欲しいです(>_<)

  163. 982 匿名さん

    「肩がぶつかった!」 24歳男性、男2人に暴行され、深夜の川へ投げ落とされる…大阪

    20日午前1時40分ごろ、大阪市淀川区西三国の三国橋で、同区内の派遣社員の
    男性(24)が2人組の男に神崎川へ投げ落とされた。男性は自力で岸まで泳ぎ着き、
    けがはなかった。男2人は逃走しており、淀川署は殺人未遂事件として捜査している。

    淀川署によると、2人はいずれも30歳くらい。1人は身長約170センチで黒のTシャツと
    ジーパンを着用。もう1人は身長約175センチで黒の上下を身に付けていたという。

    男性は投げ落とされる前、橋から南へ約100メートル離れた路上を歩いていたところ、
    肩がぶつかったとして2人組に殴られたりけられたりしたうえ、橋まで連れて行かれたという。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000520-san-soci

    誠に痛ましい事件です。幸い被害者の方は死に至るようなことにはなりませんでしたが、犯人はまだ逃走しているとの事なので夜一人出でかけるのが少々怖くなってしまいました。
    交番や警察署の方は今回の事件を機に防犯カメラの設置、パトロール等の防犯体制を強めてもらいたいものです。


  164. 983 982

    スーパーを作ってほしいという皆様の要望に私も賛成いたします。
    私はライフによく行くのですが、とにかく遠い…。歩いて行ったら沢山買えなくなりますので毎回車で行って1000円以上まとめて買って駐車代をタダにします(汗)

    マルヤスさんは小規模なスーパーなのでしょうか?個人的にはライフのような本屋や雑貨スペースがある大きめのスーパーを作ってほしいですね。カフェや新大阪のコーナンのようにスポーツ用品店があれば嬉しいですね。全てライフの中にありますけどね(笑)

  165. 984 マンション住民さん

    マルナカさんのホームページを見ますと大規模店舗が多いようです。
    向いの空き地は大規模駐車場が可能か微妙な広さですよね。西宮の店舗は生鮮食品が豊富で安くて新鮮だそうです。
    本当にスーパー心待ちにしてます!!

  166. 985 982

    おはようございます。
    大規模の部類に入るのですね。新鮮食品が安く買えるなんて素晴らしいです♪

    (訂正)マルヤスさんではなくマルナカさんでしたね…
    なんとも恥ずかしい間違いをしてしまいました(恥)

  167. 986 匿名

    985さん、僕がお酒のカクヤスを紹介したんで、移ってしまったんですかね(笑)

    なんかすいませんでした(汗)

  168. 987 匿名

    子供の小児科って、皆さんどちらに行ってますか

  169. 988 マンション住民さん

    阪急三国駅近くの『清水こどもクリニック』に行きましたよ。
    キッズスペースがありました。たくさんの本、アンパンマンのオモチャなど豊富で、私が問診票書いてる間は子どもは遊んでました。
    受付の方や看護師さんも優しい方でした。ドクターはおっとりとした口調で診察室には色んなところにアンパンマンの絵が貼ってました。
    病院嫌いの息子は、どこの病院の診察室に入っても泣き出しますが、隣で看護師さんがオモチャを持ってあやしてくれたり、ベッドに寝ると天井にアンパンマンが貼ってたり、ドクターの机にはトーマスとか車がたくさんあって、いつの間にか息子は泣き止んでました。
    あと、会計がすっごい早いです。診察室から出て、すぐに呼ばれて精算となりました。
    薬は院外処方です。1Fに薬局があります。

  170. 989 マンコミュファンさん

    古い書き込みに対する意見で申し訳ないけど、
    717さん「安い資材」について
    例えば鉄鋼資材の価格が高い時期に建築が計画された物件と安い時期のものを比較した場合、設計図が同じで建築基準を満たした計画のものはどちらも同質のものなんです、設計図どおりに施工されている前提で。
    逆に高い時期の建物は鉄筋を減らしてる懸念こそあれです。高い時期の物がお買特って間違ってます。

  171. 990 マンション住民さん

    朝、ゴミ捨ごみてに行くと、毎回、粗大ゴミ置き場から出勤する自転車の人たち。

    あれは、なんなんですかね?

    会ってもフツーに、挨拶されたりするから、自覚ないのか理由あるのかわからないんですよねー


  172. 992 マンコミュファンさん

    建築資材は鋼鉄などの原材料も含めて市況によって変動するもので、高いものも安いものも同じ物は同じものです。
    野菜の値段が上がって一個通常50円のトマトが一個150円にあがっても、150円だから高級ということはなく、どちらもおなじ一個のトマトです。150円のものが翌日鮮度が落ちて70円で販売されても50円のものよりお買い得とは言えません。ただしマンションの場合は50円の方がお買い得とも言いきれない。なぜなら立地からして違う物件同士の比較を販売価格を元にして判断するのは無理な事だからです。納得するかどうかはそれぞれ個人次第なのですが、50円のトマトを安物と「くさして」納得するのはみっともない事だと認識して下さい。
    デベの販売価格もその時期の売れる価格で設定されるので、建物の質とは関係ありません。

  173. 995 匿名

    自分はよく解りましたけど。

  174. 996 匿名

    987は失礼だ

  175. 997 匿名


    何に怒ってる?

  176. 999 匿名

    988さんに対してお礼もコメントもないからじゃないですか?

  177. 1000 匿名

    あぁ~納得

  178. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸