大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. シティオアシス東三国 住民板
匿名さん [更新日時] 2011-01-17 12:04:43

まだまだ売れ残っているようですが、入居されている方やこれから入居される方達で情報を交換しましょう。


検討中の方の掲示板は↓コチラです。

「シティオアシス東三国イーナってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6668/


売主:
施工会社:
管理会社:



こちらは過去スレです。
シティオアシス東三国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-22 19:21:34

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティオアシス東三国口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    もし禁止にしたいのなら委員会にいわないといけないんでしょうか…

  2. 402 匿名

    もう良いじゃないですか。
    自転車が歩道通行禁止、傘を挿しての走行禁止。子供乗せ自転車は指定する物じゃないと違反。

    こんなのわざわざ規制する事かな?

    一部のマナー悪い人のために作られた条例じゃないの?
    時々のタバコや音くらい大目に見ましょうよ。
    このマンション嫌になってきたよ。

  3. 403 匿名

    401さんに質問。

    そんなにタバコの臭いが嫌なのに、なぜ禁煙のマンションを選ばなかったのですか?

  4. 404 匿名

    >>401

    こういう人は音にも異常に神経質だと思う。

  5. 405 匿名

    今日エレベーターの張り紙を見て前にこの掲示板に書き込みをされていた“購入時にベランダ喫煙が禁止ではないことを確認してから購入しました”って人がかわいそうだなと思いました。

  6. 406 入居済みさん

    >>405さんと同感!!

    結局は文句を言った者勝ちになってしまってクレーマーがどんどん幅を効かせていくことになるんでしょうね・・・・・。
    タバコのことぐらいで管理規約を変更するなんてやりすぎだと思うし(うちは非喫煙家庭ですが)、あまりにも神経質な意見が出ると住みにくく感じてしまいます。

    そんなことを議論するよりも、現在の規約を守られていないことをどうするのか?とか、岩盤浴の今後のあり方をどうするのとかの議論を先にしてほしいです。

  7. 407 匿名さん

    タバコの話はやめましょうよ。

  8. 408 マンション住民さん

    岩盤浴の利用者は少ないようですね。子供が寝て旦那に留守番してもらえる平日の晩なら私も利用できるのですが…。

  9. 409 匿名

    施設を有効利用しないと今後維持が難しいですよね。パーティールームで定期的に講習があったりすると行くのになぁ。料理教室、ヨガ、英会話とかキッズスペースがあるから子供と参加できるしエレベーターに乗るだけで行けてすごく便利だけど。やっぱりうまくいかないかな

  10. 410 匿名

    ヨガとか楽しそうですね☆
    生協とかもできたら助かります!



  11. 411 匿名

    では、何故タバコがイヤな人がいるのわかっててベランダで吸うんですか。

  12. 413 匿名

    スーパーの話しはどーなりました?どなたか情報お持ちの方はいらっしゃいませんか?

  13. 414 マンション住民さん

    岩盤浴・・・・住み始める前から利用したいな、と思いつつまだ利用回数0なんですよね

    前日までに申し込み・・・といっても、
    普段の生活じゃ朝から夜まで仕事。管理人さんと顔を合わすこともありません。

    以前、休日に友人が急遽遊びに来て駐車場を借りようと思って1階に行くと
    話を最後まで聞かずに
    「ああ、だめです。前日までの予約制だからね!!」と言われました
    場所、空いてるのに。

    結局元々自分の駐車場があるので(しかしシャッターのリモコンは持って出ているので)
    すごくめんどくさそうにシャッターを開けてもらって友達には停めてもらいました

    「(管理人が)5時で帰っちゃうから」という理由でおしゃべりしてすぐお帰りいただき、
    なんだかなあ、と思いました。

    岩盤浴に対しても
    「前日までの予約制だからね」と言われるんだろうなぁ、と思うと当日行ける日があったとしてもいう気もなくなりました。

  14. 415 入居済みさん

    >414さん

    うちは駐車場を当日に言って借りれましたよ。
    日曜日に急遽、親戚が来ることになり、管理人さんに言ったら借りれました。
    もちろんシャッターのリモコンも。「5時以降になる時は、翌日9時に返して下さい」と言われました。
    確かに、ちょっと面倒くさそうにされましたけど(^_^;)
    私の他にも駐車場借りに来られている方がいましたし、今は当日でも貸してくれるようになったんじゃないでしょうか。
    岩盤浴は私も利用したことがないので分かりませんが・・・。

  15. 416 マンション住民さん

    >415さん、

    そうなんですか~
    私の時はそりゃもう、頭ごなしに「ムリ!ムリ!」でしたからね。

    きっと、私の他にもそういう人対応をされた人がいて
    改善されたんですね。
    それはよかったです。


    岩盤浴はもっと予約しやすくしてくれたら行きたいのになぁ~と切実に思います

    ここでも岩盤浴について書いてる人がいないので
    やっぱり利用率は悪いのかなぁ

  16. 417 マンション住民さん

    今日は雨風がすごいですね・・・。
    これから夏にかけて台風の時期ですが、ベランダがいくら幅があるとはいえ、部屋まで入って来ないんですかね??
    ベランダを閉めたら確実には入って来ませんが今の時期は開けておきたくて・・・

    ちなみに今日の東側は大丈夫です!!

  17. 418 匿名

    南側は雨吹き込んできますよ。
    ちょっとですが…。
    窓に水滴がついてました。
    風が強すぎて窓を開けてられません。

  18. 419 住民

    同じく南側ですが、黄砂がひどいときなんかも、ベランダ・窓までが真っ黒でした。


    風が強いからなんですね。

  19. 420 マンション住民さん

    >418、419さん
    やはり風向きでしょうか・・・

    黄砂も確かにすごく入居時は24時間換気がドロドロでしたよ。
    今はこまめに掃除して換気されてるって感じです。

    明日も同じような雨なので開けれそうにないですね。。

  20. 421 匿名

    スーパーは…

  21. 424 匿名

    皆さんフローリングにワックスかけましたか?

  22. 425 住民

    引っ越しする前に市販のワックスかけましたよ。

  23. 426 匿名

    でもそれお高いんでしょ?

  24. 427 マンション住民さん

    スーパーの情報が明確に持ってる方が居ないからコメント無いんでは・・・

    フローリングのワックスしました!!
    20年持つといわれるワックスにしました。この家も一生物と思うと値は張りましたが、
    今はよかったと思ってます。

  25. 428 匿名

    我が家も、20年耐久のUVハードコートを施しました。いい値しましたが満足してます。

  26. 429 入居済みさん

    ウチも引っ越し前にコーナンで買ったワックスを自分で掛けました。
     ↓コレ↓
    http://www.rinrei.co.jp/home_care/category/item/floor_resinwax/item_06...

    たしか6000円弱だったと思います。
    全部屋2度がけしてもまだ余ってるくらい余裕があります。
    ワックス掛け前後ではフローリングのツヤが全く違って満足してます。

    ご参考になれば^^

  27. 430 匿名

    なるほど〜皆さん参考になりました。

    ありがとうございました!

  28. 431 入居済みさん

    今日、正面玄関の扉と南側のエレベータにエイブルの引越カバーが貼っていましたが
    こちらのマンションは賃貸物件もあるんですか??
    ちょっと気になったもので。

  29. 432 マンション住民さん

    賃貸もあるみたいですよ!!

    駅前の不動産で見かけたことありますよ。でもたしか、保証金も馬鹿高く、駐車場代も万額してましたよ。家賃は13万くらいあったかも・・・

    ほんとにその値段で住む人おるんかと疑問に思いました・・実際に住んでるひとが居たら申し訳ないですが・・・

  30. 433 入居済みさん

    個人か業者かは分かりませんが分譲貸しですよね?

    私も駅前の不動産屋で見たことあります。
    >>432さんの書かれている通りバカ高い保証金と家賃に駐車場代が2万円だったと思います。
    確かEタイプの部屋だったと思いますが。。。

  31. 434 契約済みさん

    とりあえず2つ、見つけました。
    賃貸には出さないって聞いてたんですがね。。。

    http://sumaity.com/5-27/s/6701/6701020/8144911/?lid=detail_rec

    http://www.kyoshin-mikuni.com/27/12102/1210202/0/270081006110100000002...

  32. 435 匿名

    東三国、江坂の新築マンションはこれくらいの家賃だと思います。以前近くで賃貸契約していましたが3LDK家賃12万駐車場24000円の頭金は80万くらいでした。再販開始当時から賃貸に出ていたので聞いた事がありますが、軽くごまかされました。

  33. 436 匿名

    ま、違法でもなんでもないんだから、しょうがないわね。

    同じマンションの住人です。マナーを守ってくれるのなら大歓迎です。

  34. 437 匿名

    分譲と賃貸とでは、資産価値(ルールやマナー)に対する考え方に格差が生まれないか心配です…

  35. 438 住民さんA

    以前ピアノ教室のご案内チラシが入ってましたが、マンション内で事業をしてもよいんでしたっけ?
    ピアノ教室ぐらいならまだしも、昨日玄関に止まってた引越トラックから出てくる荷物が何か事業ちっくだった。(見るつもりはなく通りかかったときに見てしまった)

    431さんが書いていた賃貸物件とからんでるんですかね??

  36. 440 匿名

    ↑そうゆうのって誰に聞いたらわかるんですか?

  37. 441 匿名

    ↑日頃のご近所さんとのふれあいから分かります。

  38. 442 匿名
  39. 443 住民さんE

    昔、ボロアパートに住んでいたので音には慣れていたのですが、
    23時になっても上からガタガタガタガタ音がずっとしています。

    これは生活音を超えている気がします。
    まさか、ボロアパート時の音を超えるほどの音が出るなんて。

    各家ごとに生活のリズムがあるのはわかりますが。。。

    他の住民の皆様は音に関してはいかがですか?

  40. 444 匿名

    音、しますよ。
    でも気にしてません、お互い様ですから。

    うちも夜中にお風呂に入ることもありますし。

    夜中に音がしてても、まぁいいか、ぐらいにしか思いませんよ。

  41. 445 マンション住民さん

    音は気にして聞いてますが、聞こえません。
    部屋によって色々ですね・・・

  42. 446 マンション住民さん

    うちも気にしてません。
    静かな方かな?と思うくらいです。
    確かにお隣なのか?ななめ上なのか?タンタンタンタン足音のような音がしますけど、「子供がいるのかな?」程度にしか思っていません。テレビの音が聞こえない程じゃないですしね。

  43. 447 入居済みさん

    はい。

    本当 お互い様の思いやりですね。

    私も自分はあまり音をたてないように、考え生活しています。

    賃貸、出てるんですね

    びっくりしました。オーナーさんが貸しているのでしょうか。

  44. 448 マンション住民さん

    このマンションもあと5邸ですね。3度目の正直とはいいますが、今回は爆発的に購入の方が居ましたね!!私も3度目に購入しましたが、引っ越す前からずっと見てきてたのでなんか感極まる気持ちです。。。

  45. 449 匿名

    >>448さん
    ご購入おめでとうございます。
    その「感極まる」という感じよくわかります。
    同じマンションの住民同士としてよろしくお願いしますね!

  46. 451 住民

    すれ違うとき皆さんご挨拶してくださったり、とてもいいマンションだなっと感じています。
    あと5邸だけなんですね。

    早く決まるといいですね(^-^)/

  47. 452 匿名

    どこか近くに良い歯医者さんはありませんでしょうか?

    ●できれば日曜日もやっていると嬉しい

    ●南は新大阪、北は江坂あたりまでだと助かります

    ●予約していれば待ち時間が少ない

    上記3点が私のわがままです。

  48. 453 マンション住民さん

    歯医者情報です。

    私は行ったこと無いですが、周りのオススメは、池田歯科医院です。

    日曜は残念ながら空いてませんが、参考までに・・・

    http://www.dental-ikeda.com/

  49. 454 マンション住民さん

    西三国小学校の向かいにある、古川歯科クリニックがおススメです。

    診療時間は、午前9:30~13:30 午後15:30~20:00
    水曜と日曜の午後は休診です。

    日曜日、午前は診療してるし、
    私は予約して長時間待たされたことは無いので大丈夫だと思います。

    優しい先生で説明も丁寧なので良いですよ。



  50. 455 匿名

    入居前の者ですが、質問お願い致します。

    皆さんインターネットはギャオ光なのでしょうか?
    今現在J-COMを使ってまして、インターネット・セキュリティ・電話コミコミ5000円かかりません。

    皆さんのインターネット・セキュリティ・電話込み(通話料除く)の料金を教えて頂ければ大変助かります。

  51. 456 匿名

    インターネットのみギャオですが、1995円です。電話込みでも4千円くらいだと思います。元はフレッツ光でしたが比べると、かなりおもたいです。ギャオを使用されてる方はどうですか?

  52. 457 匿名

    ネットと光電話がギャオです。
    ネット1995円、電話525円です。
    前がeoだったので速度は落ちましたが、まぁ満足です。

  53. 458 匿名

    参考になりました!皆様ありがとうございます。
    質問ばかりで申し訳ないんですが、シティオアシスはギャオ以外も対応しているのですかね?

  54. 459 匿名

    みんなギャオだと思いますよ。

  55. 460 匿名

    教えてください。
    十三花火が8月にありますが、15階ゲストルームからよく見えるのですか?
    申込から抽選との貼紙ですが。また南向き住戸の何階までなら見えるのですか?

  56. 461 匿名

    阪急三国近くの14階建てのマンションが有りまして、花火大会の日は屋上を開放しています。

    数年前に、そこから十三の花火を見た感想ですが…綺麗に見えますが想像よりかなり花火が小さいです。

    シティオアシスからは梅田の空中庭園ビルが見えるなら十三の花火も見えると思いますよ。

    ベランダからゆっくり見る分には良いとは思いますが、ダイナミックさはあまり期待しない方が宜しいかと思います。

    皆様の参考になれば嬉しいです。

  57. 462 マンション住民さん

    花火見えますよ!
    近所(歩いて5分)からこのマンションに引っ越してきたんですが以前も5階でしたがばっちり見えてましたよ!!

    今は残念ながら公園側で見えなくなりましたが、南側は見えますよ・・・

  58. 463 匿名

    解答いただきありがとうございます。幸い空中庭園が見えてます。どの角度でどれくらいの大きさか楽しみにしています!

  59. 464 住民さんD

    新大阪からなら見たことがあるのですが
    やはりかなり小さいですね^^;
    花火はやはり近くで大迫力大音響で見るのが一番ですねb
    でも、今年はこのマンションから見てみたいと思います
    どんな感じで見えるのか楽しみです

  60. 465 内覧前さん

    とても素敵なマンションで内覧を検討しております。

    お恥ずかしい話なのですが、シティオアシスの住所が分からず困っております。

    大阪市淀川区十八条二丁目16番46-●●●号

    ●●●は部屋番号です。
    上記の住所で合っていますでしょうか?
    ご教授頂ければ助かります。

  61. 466 住民

    住所合ってますよ〜

  62. 467 住民

    住所あってますよ〜

  63. 468 内覧前さん

    ありがとうございます!
    掲示板見ていても優しい人が多そうなので前向きに考えています。

  64. 469 マンション住民さん

    残り数邸なので、悔いの無い様じっくりかつ大胆に決断してください!!
    待ってます!!

  65. 471 内覧前さん

    皆さん有難うございます!

    内覧楽しみです(笑)

  66. 472 住民さんD

    最近窓にユスリカがたくさんきます。いない時もあるのですが・・・・。
    いたりいなかったりはなぜなんでしょう??
    皆さんのご家庭は窓に虫がすごくいたりしませんか?
    ちなみに当方は10階↑です

  67. 473 入居済みさん

    毎日、快適に暮らしています。

    仕事が終わると早く家に帰りたいと思うほど
    マイホーム好きになっています。

    さて、この近くでオススメの花屋さんはありますか?
    江坂・東三国 周辺。マンション周辺でも構いません。

    素敵な観葉植物があったり、新鮮な可愛いお花があるお店を探しています。
    あと、お値段もリーズナブルだと助かります。

    よろしくお願いします!

  68. 474 マンション住民さん

    窓に虫等はいませんが、

    いつも朝に出勤する時に廊下にゲジゲジ(?)が多いなぁと思うときがあります。

    マンションの周りに花壇で草花が多いからかな?なんて思っているんですけど。

    自転車置き場とかにもいますね

  69. 475 住民さん

    確かに虫、多いですよね。ベランダから蚊よりも小さい黒い虫が入ってきます。やっぱり植物からくるのでしょうね。

  70. 476 住民さんA

    おはようございます☆

    私のお家も10階↑なのですが、小さい虫が結構網戸についていたり、お家の中に入ってきます(>_<)
    あんな小さい虫でも上の階まで飛んでこれるものなのですね〜〜ビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

  71. 478 マンション住民さん

    今日の7時ごろの空が紫色でした!!なんか不思議で子どもと黄昏てました・・・

  72. 479 入居予定さん

    はじめまして。
    もうすぐ入居予定の者です。
    よろしくお願いします。

    ペットの事で教えて頂けますでしょうか。

    重要事項説明書に、ペットクラブの事が書かれていたのですが、
    営業さん曰くまだ詳細は未定との事でした。
    実際にまだペットクラブは発足していないという事でしょうか。
    会費も未定?

    あと、おすすめの獣医さん、ペットサロン、ペットショップ等、
    教えて頂けたら嬉しいです。
    近辺を散策してみたのですが、
    見つけられなかったもので。。。

    よろしくお願いします。

  73. 480 マンション住民さん

    ゲジゲジがベランダに大量に居ます・・・(ウォエー)

    雨の日は特に多く壁にいっぱいくっついてます。。。

  74. 481 匿名

    480さん
    何階ですか?
    うちは中層階ですが小さな虫が多い日があります。

    1階の方はお部屋の前に薬のような粉を撒かれたりして対策してるのか廊下が粉だらけですけど。(^_^;)


    全く関係ありませんが最近雨が多いからか1階の廊下を自転車で通り抜ける大人を見てガッカリしました。

  75. 482 マンション住民さん

    481さん
    私は2階です。対策はないでしょうか??

    自転車で走る人いてるんですね、、危ない##

  76. 483 匿名

    1階廊下はナメクジやミミズが多いんで薬をまかないとしかたないですよね。大量に発生するより対策してくれてるお部屋はありがたいです。

  77. 485 マンション住民さん

    479さん

    ペットクラブというものは発足していないようです

    総会に出たときも、ペットクラブを発足しないといけないけれど、
    やはりこれはペット飼っている人達が集まって~・・・という感じで
    その時も具体的には何もありませんでした。

    獣医さんですが、私は「みゅう動物病院」というところに行っています
    十八条1-1-5で公園の横のところです

    入って受付は小さなところですが、犬の待合室と小動物用の待合室を左右に分かれています。
    月~土曜日は 朝9時~正午・夕方4時~夜7時、日曜は朝9時~正午のみ しています。利用したことはありませんが、往診もあるようです。

    私は犬を連れて行っている訳ではないので、他にもいいところはあるかもしれませんが、
    診察してくれるお医者さん(院長ではないんですが)も看護士のお姉さんも親身になって優しいところです

    駐車場がないので、他の人たちもお連れの人が送ってきて、周囲をグルグルとドライブし、また迎えに来る・・・という感じにしているようです。いつ行っても誰かは診察にきているところです。

    よい獣医さんが見つかるといいですね。

  78. 486 入居予定さん

    >485さん

    レスありがとうございました!
    詳細に教えて頂き、感謝です(^^

    「みゅう動物病院」さん、よさげですね。
    土日も対応してくれるというのがポイント高いですね〜。
    うちのコは時々吐き戻しがあるので、
    近いところは助かります。

    ペットクラブについては、
    全室完売してからの総会で改めて、という感じでしょうか。
    その時にはよろしくお願いします。

    ありがとうございました!

  79. 487 マンション住民さん

    淀川花火のゲストルーム。。

    予約多いみたいですね・・・だめもとで申し込みましたが、当たるかなー

    年に一度ですが、みてみたい~

  80. 488 住民

    東棟の住人の方、湿気対策はどうされてますか?換気、エアコンの除湿と、水とりぞうさん(湿気取り)をクローゼットに入れてますが半年で中の水が満水になり今月取り替えました。今日見るともう満水になっています。さすが梅雨時期。最近フローリングもすごくキシミます。特に廊下側の部屋は歩く度にミシミシを越えてパリパリ鳴ってます。これも湿気でしょうか?マンションには湿気は付きものなので多少はあきらめてますが壁にカビが生える凄くやっかいなので良い対策があれば教えて下さい。

  81. 489 住民さんD

    >479さん

    病院は他に新大阪動物病院ってとこがあります
    134号線を真っ直ぐ東三国の方にいけば右手にありますよ
    淀川区東三国6丁目19-1

    ペットサロンですが一番近い所で
    ワンワンハウスココってとこがあります
    淀川区十八条1-11-6

    あとはドッグ・ランドリーってとこがあります
    淀川区十八条2丁目5-7

    ってな感じです^^
    ご参考までに^^




  82. 490 住民予定

    南棟にお住まいの方にご質問です。
    玄関の小窓の網戸はオプションなどで注文出来るのでしょうか?
    どこで注文されましたか?
    サイズわかる方いらっしゃったら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  83. 491 入居予定さん

    >489さん

    情報ありがとうございました!
    結構こじんまりとしたアットホームな雰囲気のところが多いような感じですね。
    引っ越したらぼちぼち見て回ります〜(^^

  84. 492 住民さんB

    南棟に住んでいる者です。
    玄関の小さな小窓は最初から付いてました☆
    サイズは測っていないので今お答え出来ないのですけど・・・・
    すみません。



  85. 493 住民さんA

    台所のしたの引き戸って、閉めるときドスンってなりませんか?
    すべりが良すぎるのか、重いものを入れすぎているのか。

    階下の方に迷惑をかけていないか心配になります。。。。

    みなさんどうですか?

  86. 494 住民予定

    492さん ありがとうございます!網戸が開いたままだったのでない物だと思ってましたが、確認したらありました!

  87. 495 新住民

    ガーデンパサージュって ワンコお散歩OKですか?

  88. 496 入居済みさん

    >493さん

    私も気になります!
    私の周りの住戸では引き出しの音は聞こえてこないのでそれほど心配しなくても良いと思います。
    とはいえ、知らない間に迷惑かけていないかは非常に気になるところ。。。
    念には念をということで、うちは引き出しの内側上部に薄めのクッション材でも貼付けようかと考えています。

    そういえば、お向かいのスーパーが購入した土地、小規模ですが工事の方が入ってますね!
    地盤の調査でしょうか。
    そろそろ何かしらの動きがありそうで楽しみです!!

  89. 497 入居済みさん

    工事始まるのですかねぇ?

    本当にスーパーだったら大喜びなんですが☆

  90. 498 住民さんB

    ほんとなにかやってますねえ~
    なにができるのか楽しみです

  91. 499 住民さんB

    ところで、この掲示板ってマンションに住んでる人は
    一体何人くらい見てるんでしょうかね?

  92. 500 新住民

    私は、毎日 見てます。初期にくらべて 淋しくなったなぁ~。

  93. 501 マンション住民さん

    私も結構見てます。
    前の賃貸に比べて、ここを選んでよかったといつも家族と話しています。

  94. 502 大満足な住民

    私も毎日見ています。
    スーパーができて、横断歩道ができて、バスの路線が増えて延長される。
    そうなれば、さらに素晴らしい。

  95. 503 住民さんB

    毎日見ている方もいるのですね^^
    住んでる方全員がレスすれば盛り上がるんですけどね^^

  96. 504 引越前さん

    私も毎日みてま〜す。更新されてるとうれしいですね(^^)

  97. 505 匿名

    バルコニーでバーベキューってありなんですか?

  98. 506 マンション住民さん

    >>505さん

    この前、隣の部屋の方がバルコニーでBBQしてました。
    洗濯物が干しっ放しだったので臭いが付いたらどうしよう…って気になりました。
    だけど逆に、これだけ見晴らしが良いのでバルコニーでBBQしたいって気持ちは理解できるし
    うちも今度やってみよう!って思ってます。

    両隣で洗濯物が干しっ放しかどうか、最低限の確認だけはエチケットだと思います(^_^)

  99. 507 匿名

    管理規約にバッチリ禁止って書いてありますが…

  100. 508 匿名

    常識

  101. 509 匿名

    ですよね?常識的に考えてダメですよね。
    許してしまっていいのでしょうか。

  102. 510 匿名

    「最低限のエチケット」…て(苦笑)煙や臭いは、両隣りじゃなく上にいきますよね?
    ってゆーか根本的な話しとして、マンションのベランダでBBQなんかしてたら、火事やと思われて通報されますよ…

  103. 511 匿名

    見晴らしとは上層階?その部屋の上の階の方、大迷惑ですよ。煙モクモク。
    火事?え!焼き肉?よかった〜とは思ってないはず。最上階なのかな?いずれにせよ、うちも今度やってみよう!じゃないよ。。
    (´∀`)

  104. 512 匿名

    最上階でもなしでしょ。バルコニーで大きい声でしゃべられたらうるさくてたまらん。

  105. 513 匿名

    マンションのベランダでバーベキューするって… 常識なさすぎ。その上、私も今度しよう!って… 常識なさすぎなでレベル低い。 普通で考えたらアカンでしょ!

  106. 514 匿名

    もし隣とか下がBBQやってても苦情出す勇気ないわ。確実におかしい人だし関わりたくないよ。契約前に確認しましたが?とか換気扇から廊下に出る調理の臭いも同じですよね?とか言いそうで怖い。
    勝手な妄想失礼しました。

  107. 515 匿名

    下水浄水場のある十八条東公園はたまにBBQやってましたよ(やっていいかは不明)近いんだからベランダなんかでせんと公園とかでした方が楽しくないですか
    車があるんでしたら淀川の河川敷も10分ですし…
    だれにも文句ゆれたくなかったら淀川に行くのが一番かと

  108. 516 匿名

    それぐらいよくないですか?
    うちはタバコ吸いませんし、うちから出る煙はBBQの煙だけですし。

  109. 517 匿名

    タバコとBBQ一緒にしちゃってるし(笑)
    禁止されてることをハッキリやってます宣言するなんて常識なさすぎですね。

  110. 518 匿名

    それぐらいよくないですか?←よくないです。
    516さんのそれぐらいってどれくらいなのでしょう…基準がわからないですが、お互いが楽しく生活出来るようマナーは守りましょう。
    たばこの煙が出ようが出まいがダメな事はダメです。大型分譲マンションで火事でもいったら責任取れますか?煙の問題だけじゃないです。ご自身のバルコニーでどうしてもしたいなら一戸建てに住み、庭でするべきです。開き直りはいけませんよ。

  111. 519 匿名

    こういう頭が悪い人は迷惑ですね。花火とかもやりそうだ。

  112. 520 匿名

    506、516は本当に住人ですか?
    釣りにしかみえませんが・・・

  113. 521 匿名

    519さん 同じマンションの住民に、その暴言は無いでしょう。掲示板ですが2ちゃんねるではないんですよ。

    色々な意見は大歓迎ですが、間違った事に対して礼儀も愛情も無い指摘は不要だと思います。

    みんな良いマンションにしていきたい気持ちは同じなんですから、顔を合わせて話し合ってる様な、そんな感じで行きませんか?

  114. 522 匿名

    また契約前に確認してたってやつですかね。
    本当に常識ないの多すぎ。

  115. 523 匿名

    管理規約に禁止って書いてあるからそれはないでしょう!

  116. 524 匿名

    リビングでホットプレートとかカセットコンロとかですればいいんじゃないんですか??窓開けて

  117. 525 マンション住民さん

    管理規約に書いてあるないの前に、普通に考えてバルコニーでのBBQはダメでしょう。

    実際にしていた人がいたとは驚き!!

  118. 526 匿名

    >>522

    管理規約で禁止されていることと、禁止されていないから確認して大丈夫と言われたこと、かなり大きな違いがあると思いますが。

    その程度の違いがわからないとはあなたの常識も疑われますね。

  119. 527 匿名

    やってる人は今後絶対しないでいただきたい。
    管理規約守れない人はマンションに住む権利なし。

  120. 528 マンション住民さん

    火の無いところに煙は出ないというように、実際BBQした方から始まった問題ですよね。

    集合住宅に住んでる以上は、自分勝手ではだめだということですね・・・

    せっかく購入したマンション、気持ちよく過ごしたいものです!!

  121. 529 匿名

    初めまして。このマンションの掲示板があるのを今日知りました。まぁBBQは規約違反ですし、周りの方々への配慮に欠けていると自分も思います。しかしこんな討論を掲示板でしたって何の解決にもならないと思います。BBQをやった方はここを見ているとは限りませんし、またやるかもしれません。やはり気づいた方が注意すべきなのかなと。直接言いにくいのであれば管理人さんを通して注意してもらうなりしたらいいかと思います。こんな誰でもやっちゃいけないとわかるような事を顔真っ赤にしながら言い合うのが一番しょうもないです。

  122. 530 匿名

    みなさん十三の花火大会は行かれますか〜?

  123. 531 匿名

    今回は家で見ようと思います!

    見えるかわからないけど(笑)

  124. 532 匿名

    花火大会は塚本が割と空いててお勧めです
    JR東淀川駅から神戸方面へ3駅です
    毎年いってますが5時ぐらいに行ってもギリギリ座ってみれますが遅すぎると規制がかかって河川敷に入れなくなったりしますが…

  125. 533 マンション住民さん

    以前に、バルコニーでの喫煙の件でも色々白熱したのに

    今度はきっちり禁止されているBBQ・・・・

    隣近所とトラブルになったり、火事になるかもしれない(火事を思われる)等のリスクを負う位だったら

    近辺のBBQオッケーのところでした方が楽しいと思いますよ。

    516の方は本当に釣りとしか思えません。

  126. 534 匿名

    ここのレス一通り読ましてもらいました。以前から色々と議論が交わされていますね。騒音や喫煙についてなどなど。規約がどうこうじゃなくてマンションなんだからこういうこともあることぐらいわかるでしょうに。とてもくだらないですね。まるで子供みたいです。第一ここに苦情を書き込んだところで何の解決にもならないです。苦情は管理人さんに言うか、総会の時に自ら発言、問題提示してください。だいの大人がこんな掲示板に必死になって書き込んでるなんて知ったら子供達にも笑われますよ。

    ってことでここからは苦情等々の話は禁止にしませんか?みなさん仲良くやりましょう(`・ω・´)

  127. 535 マンション住民さん

    534さん。

    あなたのおっしゃる通り、たいした問題でも無い事が大きくなってしまう事も有りますが、
    くだらない、しょうもないという言葉で終結させてしまうのは相手の立場になって考えてないという事のように感じられます。

    また他の住民さんを子供扱いされるのも皆さん気分が悪いと思います。

    皆さん仲良くするには同意ですが、単なる意見から苦情に発展してしまう事があるので苦情禁止にすると言うのも違うかなと思いますよ。



  128. 536 匿名

    花火大会どこで見るか。とかの方がくだらなくないですか?
    迷惑行為をしてる人がいるという情報の方が知りたいと思います。
    本人が、たまたまこの掲示板を見てたら、自分の迷惑行為に気づけるのではないでしょうか。

  129. 537 匿名

    そんな人の揚げ足ばかりみたいな事あまり聞きたくないです。

    花火どこで見る〜?みたいな日常会話のほうが平和的な方が多いんだな〜と思って幸せな気持ちになりますよ。

  130. 538 マンション住民さん

    住民たちの掲示板です。平和であって欲しいものですが、マンションを良くしていくためには、
    色んな情報も必要な時があると思います。

    実際迷惑してる人が居て、迷惑と思わない人が居て、色々な方がいてるのは、事実です。
    ただ、自分の常識が、すべて正しいとは限りません。

    そして住民の方、全員がみてるわけでもないです。

    そこを考えていくべきでは、無いでしょうか??

    私は、この掲示板を見て、気づかされることもあります。
    これからもこのマンションが住みやすい暖かいマンションになればと思う一人です。

  131. 539 メルモ

    このマンションの販売員の口はどうして
    あんなにいがんでるの?

  132. 540 匿名

    そういう個人を特定するような事は他でやりなはれ。

  133. 541 新住民

    いつもカナブン 玄関前で ひっくりかえってる 逃しても逃しても また きてる・・・。

  134. 542 マンション住民さん

    このマンション確かに今まで見たことの無いレア!?な虫がたくさん居ますよね・・・
    虫があまり好きではないんで、時々びっくりしますが、やっぱり緑が多いと虫も来るのかなーー!!

  135. 543 新住民

    ハイテンションの緑より 川沿いの緑から来てるみたいです・・・。

  136. 544 新住民

    このマンション フローリングのカラーって何色あるの?そのへん聞かずに 跳びついて買っちゃった。
    ホコリめだつわぁ~。         

  137. 545 匿名

    3種類くらいありましたよね?
    ホコリが目立つのは暗めのフローリングなんですかね

  138. 546 ペル

    ホコリが目立つなら毎日掃除すれば済む話しだろ

  139. 547 匿名

    そらそやろ。

  140. 548 匿名

    我が家のフローリングは、白です。

  141. 550 匿名

    白が多いんですか?!一般的に一番人気のない色(メンテが大変)と聞くので少ないと思ってました。

  142. 551 匿名

    何色が一番メンテナンス楽なんですか?

  143. 552 匿名

    どの色も特徴があると思いますが、暗い色は、ホコリが目立ち、明るい色は髪の毛が目立ち、なのでパンフレットに載ってる真ん中の色が無難だと思いますよ。でもこればっかりはそれぞれ好みですからね。我が家はダークブラウンですが、拭き掃除を毎日して頑張ります。

  144. 553 ペル

    そうだよな!横着せんと毎日掃除すれば済む話だわ

    怠慢主婦は困りますな・・・

  145. 554 マンション住民さん

    あの虫たちは、川沿いの緑からなんですね。。。
    それはどうしようも無いですね・・・

  146. 555 新住民

    虫 ホコリ 挫けず戦います!!

  147. 557 住民さんA

    前に北川の出口から原付を運転しながら入って行く人を見ました。自転車置き場をそのまま運転してました。危ないので、管理人さんには伝えました。
    あと、南側の出口で、鍵がなくても横の金網から手を突っ込んで開けてる人をみました。これもセキュリティ上よくないので管理人さんに伝えました。

    けど、昨日両者ともにまた見てしまいました。管理人さんに伝えるだけじゃダメなんですね。

  148. 558 匿名

    文句は書かないようにしようって誰か言うてましたよ。
    聞きたくないとのこと。

  149. 559 匿名

    管理人さんに報告してくれたのはありがたいですが、ここに鍵の開け方を書き込むのはよくないです。不特定多数の方が知らなくて良い事を知ってしまいます。そういう事をしてる人を見かけたら注意するように気を付けます。

  150. 560 匿名

    粗大ゴミ置き場の横のお客様駐輪場って友達とか来たときにとめてもらっていいんですか

    友達が場所がわからなかったみたいで管理人さんに聞いたらお「客様駐輪場なんかない、知らん」みたいなことをゆわれたみたいなんですけどどーゆーことですかねぇ

  151. 561 入居済みさん

    高い管理費を払っているのに、その対応はないですね。

    557の方が管理人に伝えた件も含めて。

    ちゃんとして下さっているというのは分かっていますが。。。
    何せ、とても高い管理費(収支表にて)でしたので、
    やはりそれに見合うサービスを求めてしまいます。

    私もお客様の駐車場をお伺いした時、そのような対応でしたし。

  152. 562 マンション住民さん

    管理人さん2人いてて、すごく愛想が良い方と、すごい対応悪い方がいてますね。

    両極端ですわ。

  153. 563 新住民

    私は 管理人さんとの 接触がまだ あまり無いので 何も感じませんが、管理人さんの対応が悪い時は 誰に
    言えばいいの?
    花火の日ゲストルーム申し込む予定です 愛想の良い方とゲストルームに当たるよう願う。 

  154. 564 匿名

    花火の日のゲストルームはもうとっくに抽選終わりましたよ。

  155. 565 匿名

    花火見たかったなー。
    ずるい。何号室が当選したの?

  156. 566 匿名

    希望の方は○○日までに申し出て下さいって貼り紙してありましたよ〜

  157. 567 匿名

    希望の方は○○日までに申し出て下さいって貼り紙してありましたよ。

  158. 568 マンション住民さん

    ゲストルームだけじゃなく、いろんなところから花火は見えますよ。

    花火より、周辺の道の混雑のほうが気になります・・・

  159. 569 匿名

    ずるい、何号室が当選したの?

    って… 何がずるいの? 何号室の人かなんか聞いてどうするの?

    ここの書き込みって楽しいですね。住民以外でも楽しく拝見させていただいてます(^-^)

  160. 570 匿名

    ほんと何号室か聞いてどうしたいんでしょうね。
    気持ち悪!

  161. 571 新住民

    貼り紙なんて どこに?
    エレベーターじゃ無いよね・・・。お盆もはやめなんかな?

  162. 572 匿名

    ポストがある入口入ったところの掲示板ですよ。連絡事項などはあの掲示板に貼ってあります。岩盤浴のスケジュールなども貼ってますしね。大きなマンションなので色々見て廻った方がいいですよ。
    ゲストルームの予約は1ヶ月前から?とかじゃなかったですかね。管理人さんに聞いたら教えてくれます。

  163. 573 新住民

    そうでしたか いつも素通りしてました。
    エントランスのクーラーうれしいですね!
    最近の大型マンションは みんなこんな感じみたいですけど。
    管理費かさむ理由のひとつですかね。

  164. 575 匿名

    変な意味じゃなくて、知り合いになれたら花火の時間だけ呼んでもらえるかと思っただけですよ。管理人に聞いてみまーす すいませんでした

  165. 576 匿名

    管理人に聞くのもキモイて。
    花火呼んでほしいから友達になろうとするのもキモすぎる。

  166. 577 匿名

    そういう都合よく人を使う事を堂々とこんなところで書き込みできるなんてすごいですね

    気持ち悪いですよ

  167. 578 匿名

    抽選で当たったらずるいの? なぜ?

  168. 579 住人

    お子さんがいらっしゃる主婦の方マンション内でのお付き合いを教えて下さい。入居から数ヵ月たちますがまだママ友がいません。
    子供の年齢が近そうな方を見かけますが若い方も多くおばちゃんにからまれたら嫌かな。。とからめないでいます。みなさんどこでお友達になるんですか?

  169. 580 匿名

    579 ママ友なんていてないしいりません。同じマンションでも生活レベルも年齢層もバラバラ。このマンションは特に貧富の差が激しいと思うよ。付き合いするなら慎重に。

  170. 581 マンション住民さん


    >>579
    あなたみたいな謙虚な方は、かならず素敵なママ友ができるでしょう。



    >>580

    淋しいお方だ・・・

  171. 582 住人

    貧富の差が激しい> 南と東があるからですか?上層階角部屋とか意外はたいして価格はかわらないと思うのですが。。お得物件なので気が合う主婦(節約好き)の方も多いかなと思ってました。

  172. 583 マンション住民さん

    上層階角部屋の人なんじゃないの?

    友達を貧富の差で選ぶのは最低ですね。
    年収が低くても、良い奴はたくさんいるしね。

    また、そんな貧富の差別するような人がここ十八条のマンションを選ぶかね?

    豊中や箕面の高級住宅街なら話は分かるが・・・。

  173. 584 匿名

    この値段でしかローンが組めないかローン年数少なくて余裕ある生活してるかの差はあるとしても…ねぇ。
    主婦もお疲れさんです!

  174. 585 匿名

    生活レベルなんて違ってあたりまえです。マンション内限らず人付き合いは難しいと思いますし。女は噂話好きですからね。子供にブランド服を着せていたり私立の学校に通わせたり、高い車に乗ってたりすると話題に出ます。同じマンションで部屋に遊びに行ったりもやはり自宅と比べてしまうと思います。トラブルにならない距離でいい関係の付き合いがしたいですよね。我が家は貧乏なので心配ないのですが。
    住人同士仲良くしましょう。

  175. 586 匿名

    最近、越してきた者です。娘が春に幼稚園入園なのですが、皆さんのお子さんはどこの幼稚園に通われてるのでしょうか?妻が悩んでいます。教えていただいたからといって、真似するわけではありません。参考にさせてもらいたいので、何か幼稚園の情報があれば知りたいです。

  176. 588 匿名

    私も貧乏です。節約生活頑張って楽しく過ごしてますよ。
    マンションから天神祭の花火見えますかね〜?

  177. 589 マンション住民さん

    幼稚園も色々あります。公園前に通ってるバス通園があるのが、宮原ひじりです。

    バスは無いですが、よく見るのは三国ひじりで三国商店街の近くにあります。

    淀川区の幼稚園で検索してみては??

  178. 590 住民でない人さん


    入居済の皆さん教えてください。

    上下左右の音はどうですか?
    今最後のひとつといわれている物件を検討中です。
    どうか教えてください。

    お願いいたします。

  179. 591 マンション住民さん

    うちは全然気になりませんけどね。

    他の方はどうでしょうか?

  180. 592 新住民

    私も 音が気になった事は 無いです。
    最後のひとつって いよいよ完売なの?

  181. 594 入居済

    去年から住んでます。

    お隣は子供さんがいてますが音は気になりません、静か~にしているとたまに微か音が聞こえる程度です。

    外の音は全く気にならない程に静かですよ、

    以前はかなり静かなところに住んでいたので、心配でしてましたが快適に過ごせてます。

  182. 595 入居済みさん

    私の部屋は上からかなり音が聞こえます。

    お子さんがいるから仕方がないんですけどね。。。。

    横と下からは全くきこえませんよ。

  183. 596 マンション住民さん

    こんばんは!!
    今日はまだ夜は涼しいですね(風のおかげです!!)
    公園側の住民ですが、風があるときは、ほんと風通しがよく下の階ですが風が通ります。

    特に通り道を作ってあげるとさらに効果大☆

    間取りも関係してると思いますが、西側の窓とベランダの窓を網戸にし、和室かリビングのどちらかの
    ドアを閉めると快適です。

    一人事ですがクーラーばかりの生活だと頭が痛くなるので、つぶやいてみました!!

  184. 597 匿名

    みなさん光熱費どのくらいですか〜?

  185. 598 匿名

    >>みなさん光熱費どのくらいですか〜?
    質問するときはまず自分がいくらか書こうよ

  186. 599 匿名

    598さん
    最近越してきてまだ払ってません。

  187. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸