東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 13:22:14

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1449 住民板ユーザーさん1

    >>1448 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!?
    となると益々耐塩害のエアコンを選択する理由がなくなってきてしまいました。。。

    ちなみにここでお聞きするまでの経緯としては、インテリアフェアで『豊洲、東雲エリアでは念のため耐塩害の室外機を推奨してます。』とお聞きしたので、皆さんの動向が気になったためでした。

  2. 1450

    >>1449 住民板ユーザーさん1さん

    >>1466ですが、うちもインテリアフェアで念の為…と言われた気が。
    なので「あ、じゃあお願いします」と頼みました。
    深く考えてなかった。

  3. 1451 契約済みさん

    私も契約時に頂いた資料のエアコンの価格を見て驚きました。
    実家が九州日本海側の離島でしたが耐塩害仕様の物を使ったことはありません。
    塩害で壊れる前に、本体が壊れたり省エネで性能が良い物が出たりで先に買い替えていました。
    インテリアフェアの担当の方は耐塩害モデルを勧める方ではなかったです。
    以上の事から、家電ショップで通常タイプのハイグレードモデルにしましたがお値段は
    かなりお安くなりました。

    それよりも、エアコンの取り付けでかなり追加費用が掛かりました。
    間取りにもよると思いますが、設置場所が微妙で配管の取り回しが大変で標準工事では収まりませんでした。

  4. 1452 住民板ユーザーさん1

    このマンションはエアコンの取り付けが難易度高いです! 野村インテリア以外でつけるなら、事前に下見してもらうくらいしたほうがよいです。センスと細やかさがない人が付けたらかなりひどいことになります。(我が家は付け直しました。。)

  5. 1453 住民板ユーザーさん1

    >>1436 住民板ユーザーさん1さん
    私も野村社員ではないです。正直なところ細かい不満は複数ありますよ。それを持ってしても、ここに住んでいることに日々幸せを感じています。

  6. 1454 住民板ユーザーさん1

    天カセ入れて欲しかったです。

  7. 1455 住民板ユーザーさん1

    >>1454 住民板ユーザーさん1さん

    プレミアムはありますね

  8. 1456 住民板ユーザーさん1

    直近で入居したものです、皆様よろしくお願いします!
    こちらでご回答いただけるかわかりませんが、1点質問です。
    私の部屋だけかもしれませんが、シャワーの水圧が弱く感じているのですが、皆様はそのようなことはないでしょうか?調整できるのであればもう少し強めたいなと考えています、、、

  9. 1457 住民板ユーザーさん1

    >>1456 住民板ユーザーさん1さん
    私も一昨日入居し、シャワーの水圧について悩んでました…!弱いですよね。どなたか対処法ご存知のかたいたら教えて欲しいです。

  10. 1458

    >>1456 住民板ユーザーさん1さん
    確かココ。
    反時計回りだったかな?
    マイナスドライバーで調整できると思います。

    1. 確かココ。反時計回りだったかな?マイナス...
  11. 1459 マンション住民さん

    水圧の調整について、取扱説明書に記載がありました。

    野村不動産カスタマークラブHP→マイページ下の方
     
    取扱説明書(PDF)タブをクリック→ユニットバスをクリック
    その中の TOTOサーモスタット シャワー金具・バス水栓をクリック
    PDFを見てください、詳しく書いてありました。

  12. 1460 住民板ユーザーさん1

    >>1458 あさん
    >>1459 マンション住民さん

    お二人ともご丁寧にありがとうございます!
    方法わかりましたのでマイナスドライバーで調整してみます。皆様親切でこちらに引っ越して良かったとさらに思いました。今後ともよろしくお願いします。

  13. 1461 匿名さん

    お湯が出るのが少し遅いような気がしていますがこちらもなにか対処法はあるのでしょうか。エコキュートになって光熱費の節約になるので嬉しくもありますが、こういうものなのでしょうか。

  14. 1462 住民板ユーザーさん

    >>1456 住民板ユーザーさん1さん
    こんにちは!私の家のシャワーの水圧は普通ですね。
    調整できるようなところも見当たらないので、野村に電話して確認するのが良いと思います。

  15. 1463 住民版ユーザーさん

    >>1461 匿名さん
    過去の投稿で早く温める方法を載せてくださってる方がいますよ!遡ってみてください

  16. 1464 販売関係者さん

    先日可愛い小鳥が中庭の噴水で水浴びしてました。
    そして、また先日 その小鳥とは別の中型の鳥が水浴びをしていました。
    そして、また別の先日、マンション外からエントランスを見て左側の噴水で大きめのカラスがバシャバシャ水浴びをしていました。。
    カラスはちょっと怖かったです。

  17. 1465 住民板ユーザーさん1

    マンション名変わるの?

    プラウドシティを削除する動きがあるみたいですね。まぁ長いので無くてもいいですが。

  18. 1466 住民板ユーザーさん1

    >>1465 住民板ユーザーさん1さん

    これだけ所有者がいるのにあり得なくないですか?どこ情報でしょう?

  19. 1467 住民板ユーザーさん2

    日々、デザインの美しいマンションだなあと惚れ惚れしています。
    こちらの新しい住まいで年越しできることが嬉しいです。
    ただ、中庭のイルミネーションがなくなってしまったのは寂しいですね?

  20. 1468 住民板ユーザーさん1

    建物デザインは良いけど、中庭が汚すぎる!
    石畳はシミの様にどす黒く、範囲もどんどん広がって不気味さを感じるし、
    石畳沿いの植物は全部伸びきって、踏みつけられたようにしおれて張り付いてて、数か月間手入れされてないよね。
    植栽のセンスも微妙で誰がチョイスしてるんだろ、理事会?
    このマンションのウリの1つは中庭なのに。ベイサイドクロスの入り口植栽とか参考にしてほしい。

  21. 1469 住民板ユーザーさん1

    >>1468 住民板ユーザーさん1さん

    つい最近中庭を見たが、そんなことなかったけど?

  22. 1470 住民板ユーザーさん1

    >>1469 住民板ユーザーさん1さん
    また荒らしなんかなーと。

  23. 1471 匿名

    >>1470 住民板ユーザーさん1さん

    いや、わかる気がします。アクアコート側の石畳、前から黒ずんでますし。
    キレイになるといいなぁとはいつも思います。

  24. 1472 住民板ユーザーさん

    >>1468 住民板ユーザーさん1さん
    これ荒らしですね。中庭キレイです。
    踏みつけられたというのは、おそらく自転車の出口から道路につながる歩道のところを言ってるのかな?と思います。
    あれは冬は元気なくてヘニョってなってますね。
    マンションの中庭には入れないけど、マンションのオートロックの外にある歩道までは来ることができる。そんな人がコメント書いてるのだと思います。

  25. 1473 住民板ユーザーさん1

    >>1468 住民板ユーザーさん1さん
    荒らしではないと思いますよ(アクア側・ゴミ捨て場辺りからエントランスに向かう石畳と言えば分かるかしら?)実は私も石畳気になってます。が謎です。坂になってるからでしょうか。
    この前パーティールーム前の木の床が数か所欠けてしまったようで、業者が修理に来て暫く通行止めになってましたど(確かにこういう連絡も無いから欲しいですよね)石畳修理はまだ見掛けてないです。

    下草はきっとフイリヤブラン(だったかな)の事ですね。確かに茶色くヘタって石枠からはみ出ちゃってますものね。日焼けに弱い植物だから日当たり良いこのマンションでは適さないのかも。

    ここのテーマはアーバン&リゾートですから、
    大人リゾートのような優雅なお庭に作り上げてもらいましょう!

  26. 1474 住民板ユーザーさん1

    >>1472 住民板ユーザーさん
    私も荒らしではないと思います。同じ気持ちです。

  27. 1475 住民板ユーザーさん1

    管理組合の書類も読まずにここに書き込んでるだけでなにがしたいんだろう。

  28. 1476 住民板ユーザーさん1

    >>1475 住民板ユーザーさん1さん
    書類読んだか読んでなかったかあなたに分かるの?憶測で決めないで。
    そもそも相手に伝わってない時点でその書類は機能を果たしてない。

  29. 1477 住民板ユーザーさん1

    >>1476 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合ってボランティアだし、ここで槍玉にあげるのはどうかと思う

  30. 1478 住民板ユーザーさん1

    東雲ではないところから引っ越してきたのですが、イオンのおせちや鯛などすごく品揃えが多くて感動しました!!
    こんなにあると正月はほとんど準備しなくて済みますね笑

  31. 1479 住民板ユーザーさん6

    >>1478 住民板ユーザーさん1さん
    今まで、不便なところに住んでたの?
    東雲イオンの規模なら、あれくらい当たり前でしょう。
    値段も(品質も)手ごろで、買いやすいし。
    (言い換えると、高級でも高価でもない)
    まぁ、あの品揃えは普通と思います。

    近くだから、木場のギャザリア イトーヨーカ堂にも行かれては? 規模的には同じくらいかな?

    イオンと少し違って、おもしろいよ

  32. 1480 住民板ユーザーさん1

    >>1479 住民板ユーザーさん6さん

    東雲イオンの便利さを知らなすぎ(笑)というか、高級なとこ行きたいなら銀座行けばいいし(笑)なんか必死すぎてウケるわ

  33. 1481 住民板ユーザーさん1

    都心でこれだけ大きなスーパーが至近のマンションって少ないですよね。しかも24時間。
    私も以前住んでいたマンションは徒歩五分圏内にはまいばすけっとしかなかったので、引っ越してきてしばらくは東雲イオンの便利さに感動していました!本当に便利ですよね。
    コンビニに全然行かなくなりましたw

  34. 1482 住民板ユーザーさん1

    >>1479 住民板ユーザーさん6さん

    今まではマルエツプチしかなかったんで、イオンで調理済みの鯛や蟹が丸ごとどーんと置いてあるのは壮観でしたよ笑

    ギャザリア、ちょっと遠いけど行ってみます!

    コンビニ行かなくなるのもわかります!
    ペットボトルとか安すぎてコンビニで買うのがもったいなく思えてきました!

  35. 1483 住民板ユーザーさん7

    マンションとイオンには大満足しています。
    でも東雲はBRTは通らず、バスも少ないままなのがちょっと取り残された感。。
    東京都臨海部の公共交通について意見募集されていますので、この機会にぜひリクエストしませんか。
    1月23日までです!
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/12/25/02.htm...

    贅沢言えば、有楽町線駅ができて欲しいです。

    1. マンションとイオンには大満足しています。...
  36. 1484 住民板ユーザーさん1

    こんなフォームがあるんですね!!
    有楽町線の駅は難しいにしても、BRTなら実現性はありそう。。早速入力します?!!

  37. 1485 住民板ユーザーさん

    >>1483 住民板ユーザーさん7さん
    こんなサイト知りませんでした!メールで要望出しておきました!タワマンもあり人は多いので需要はありそうですよね?

  38. 1486 住民板ユーザーさん1

    >>1483 住民板ユーザーさん7さん
    これ、管理組合LINEでも拡散してもらいたいですね!
    近隣マンションでもやってほしい!
    というか、東雲連合会みたいなのはないのでしょうかね。

  39. 1487 住民板ユーザーさん

    マンションとファミマの間にある東京メトロ株式会社管理地と書かれた場所は何なのでしょうか?
    あそこに駅でなくても出口できたら嬉しい…

  40. 1488 住民板ユーザーさん1

    今日はかなり風が強いですね。
    ベランダにゴミ袋と車のサンシェードが飛んできました。
    アクアなので、パチンコ屋から飛んできたのか、他の部屋のベランダから飛んできたのか。
    後でフロントに届けますので、サンシェード(アルミ)の持ち主の方見てましたら取りに行ってください。

  41. 1489 匿名さん

    >>1487 住民板ユーザーさん

    あの管理地って気になってました。新駅できたらいいですけどね。キャナルマークスはちょうど豊洲と辰巳の中間にありますし、東雲や辰巳の北側に住んでる人は利便性が増す人も多いので、駅を作った方がいい理由はあると思います。

  42. 1490 住民板ユーザーさん1

    上の階の足音響きすぎませんか?生活音が丸聞こえです。
    構造的な問題かな?

  43. 1491 住民板ユーザーさん1

    足音に関してですが、我が家はほぼ気にならないです!
    テレビも何もつけず、静かな状態にしているとたまに上からの音は聞こえることはありますが、何か作業したりしてやむを得ないような音のような感じで(家具動かしたりとかそういう感じの音)、生活音丸聞こえということはまずないですね!
    上の階に住まれている方の家族構成は存じ上げないですが!

    部屋によってはお子さんが走り回って常に音が聞こえるというところもあるんですかね!汗汗

  44. 1492 住民板ユーザーさん1

    うるさくないと言っている方はたまたま上の階の方が静かなだけだと思いますよ。

  45. 1493 住民板ユーザーさん1

    >>1492 住民板ユーザーさん1さん
    私が入居する直前に足音がうるさいと書き込みがあってビクビクしてましたが、実際入居したら非常に静かで日常の足音はほとんど聞こえませんでしたよ。このマンションが構造的な問題を抱えているとは思えません。

  46. 1494 住民板ユーザーさん1

    ブライトコートの住人ですが、上や隣の生活音を聞いたことがありません。
    (まだ人が住んでいないのでしょうか?と思うほど。。)

  47. 1495 住民板ユーザーさん8

    エレベーターの場所が分からずよく迷われてる配送業者の方や来客の方をよく見かけます。
    実際聞かれたことが何度もあります。
    確かに入り口分かりにくいですよね(汗)
    エレベーターはこちらですみたいな矢印案内板があったらいいのにと思うのですが、僕だけかな?

  48. 1496 住民板ユーザーさん1

    景観を考えると矢印や案内文はいらないかと
    中庭が売りですので矢印や文字などはできるだけ目にはいらないようにしたいですね。
    入り口に地図はちゃんと置いてありますし、まだ入居開始して1年経ってないですし配送業者さんも定着して慣れてくるころでしょう。

  49. 1497 住民板ユーザーさん5

    >>1487 住民板ユーザーさん
    出口だけでなく、入り口も欲しいです。笑

  50. 1498 住民板ユーザーさん1

    >>1495 住民板ユーザーさん8さん
    同意です!
    いまは緊急事態宣言下なのでありませんが、来客時はエレベーター案内にものすごく苦労しました。。

    エレベーター、場所がわからない上に、さら奥まっててみえないので、正しいところに入っても、あれ違った、とウロウロさせてしまうんですよね。
    ださい案内を出されるのはいやですが、なにかシンプルにデザインされたマークとかを壁に貼ってもいいのではないかと思います。

    ただいずれにしても、文字情報の掲示はロビー含めて少なくしたいですよね。このマンションの美観が損なわれるのはもったいないですしね。

  51. 1499 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。
    キッチンのあたりから鳥のさえずりのような機械音がするのですが、これはなんでしょうか??
    食洗機かエネファームの音かと思うのですが…

  52. 1500 住民板ユーザーさん1

    >>1499 住民板ユーザーさん1さん
    それはエネファームが起動する音だと思いますよ!
    ガスを燃やしてタンクにお湯を溜めているので、お湯をうまく使うと良いらしいです。
    この前、東京ガスの方が説明してくれました。

  53. 1501 住民板ユーザーさん1

    >>1500 住民板ユーザーさん1さん
    そうなのですねーー!
    大変勉強になりました。
    ありがとうございます!

  54. 1502 住民板ユーザーさん1

    犬のフンの落し物…

    1. 犬のフンの落し物…
  55. 1503 住民板ユーザーさん1

    >>1502 住民板ユーザーさん1さん
    ちゃんと処分して欲しいです。飼い主さん。。

  56. 1504 住民板ユーザーさん1

    エントランスの前までは誰でも来れますからね…
    さすがに自分の家の敷地内に犬の**を放置する住民はいないと思いたい…

  57. 1505 住民板ユーザーさん6

    他のマンション住人の犬の散歩コースになってますからこのマンション住人ではないと私も信じたいです
    あと、来客用?の駐輪場にほぼ毎日同じ自転車が停めてあるのが気になります

  58. 1506 住民板ユーザーさん

    >>1505 住民板ユーザーさん6さん
    これ、私も気になってました。
    朝も早くからあって、本当に来客なのかな?と思ってました。

  59. 1507 住民板ユーザーさん1

    まあ共用施設は、優秀な清掃員さんが綺麗にしてくれるのでそんなに気にしなくてもいいのでは。(むしろそのための管理費)

    のらえもんさんいらっしゃったんですねー
    https://wangantower.com/?p=18630

  60. 1508 住民板ユーザーさん

    >>1507 住民板ユーザーさん1さん
    見ました!取り上げていただいてうれしいですが、天気いい日の写真にしてほしかったですね笑

    ここは実際に住んでみてからさらに良さが感じられる物件かと思います。美観に優れた住みやすいマンション、継続させたいですね。

  61. 1509 住民板ユーザーさん8

    更に美観がすぐれたマンションになることを期待します。ブログでもありましたがあと10年したら木々も成長して、、とのことですが、それくらい時間は必要なのですかね。今は冬なので少し寂しい感じもしますのでもっと早く庭が豊かになって欲しいなと。

  62. 1510 住民板ユーザーさん1

    期待しましょう。心安らぐ木立、そして癒し
    でもね、10年経つと、木々が伸びて、維持費が高くつくのは経験済み、管理費も上がることになって、でもやはりこの緑の空間は必要で、落葉も季節感があっていいし、など、そんなこと考えて今日も、景色眺めてます。

  63. 1511 住民板ユーザーさん1

    中庭のイルミネーション、一時期止まってたので今年のハロウィンまでもうやらないのかと思いましたが、復活しましたね。嬉しいです。もはや年中つけておいてほしいですw

  64. 1512 住民板ユーザーさん

    騒音に関する注意喚起のビラが投函されていたのですが、みなさまのところにも届いておりますか?

    子どももおらず、心当たりは全くないのですが該当住戸にのみ投函されているのか気になり…

  65. 1513 住民板ユーザーさん8

    >>1511 住民板ユーザーさん1さん
    ですよね! 
    イルミネーションと噴水、会社から帰ってくる自分にはほんとうに癒しです。これをみると、うちっていいなあ、って毎回思います。

  66. 1514 住民板ユーザーさん1

    >>1512
    アクアですがうちは入ってなかったです!

  67. 1515 住民板ユーザーさん

    >>1512 住民板ユーザーさん
    うちも入ってないですね。
    騒音があると苦情を入れた家の上下左右など少し幅広く投函されると聞いたことがあります。

  68. 1516 契約済みさん

    >>1512 住民板ユーザーさん
    ガーデン高層階ですが、入ってませんでした。

  69. 1517 住民板ユーザーさん8

    >>1512 住民板ユーザーさん
    投函は数軒から数十軒にされると思います。
    だから心当たりがなかったらないで良いのですけど、騒音とは、自分が気づかないうちに、周りに不快になってる場合もあるので、注意は、いつも必要です。(とくに、マンションはね。自分も、とりあえずは、気にして暮らしています)

  70. 1518 住民板ユーザーさんz

    知人宅のマンション複数見て、色々思ったことです。
    ここは管理費が最初から高めで、購入の際、正直躊躇しました。
    ただ、高い管理費の分、しっかりとしたサービス、管理を期待できます。リクエストもしやすいです。
    警備もしっかりしてもらっています。
    また、常駐の防災センターの方にはいつもご丁寧に対応していただき頭が下がります。ありがとうございます。
    ほんとに買って&住んでよかったマンションです。

  71. 1519 住民板ユーザーさん1

    キッチンカー今日から始まりましたね!
    初日なのでオペレーション面で改善点は多くあるなとは思いましたが、とっても美味しくて感動しました…。
    便利なので長く続いて欲しい取り組みですね。

  72. 1520 住民板ユーザーさん1

    >>1519 住民板ユーザーさん1さん

    前のプラウドタワーの住民ですが、月曜日火曜日に店を出しています。クリックディッシュというアプリです。帰りの通り道なので、そちらのキッチンカーをやられているのであれば使いたいと思っています。
    ちなみにアプリは何でしょうか?、

  73. 1521 住民板ユーザーさん

    フードトラックでお昼でも買おうかなと思ったら行列でびっくりしました。
    お店の方もちゃんと稼げて、僕らも美味しいご飯が食べれる良い取り組みになればいいですね!

  74. 1522 住民板ユーザーさん8

    行列すごかったですよねー
    せっかくアプリがあるなら事前に注文&決済して、指定の時間に取りに行くみたいなことができたらいいなと思いました。

  75. 1523 匿名

    >>1520 住民板ユーザーさん1さん

    shopstopというアプリです

  76. 1524 住民板ユーザー

    >>1522 住民板ユーザーさん8さん
    そうやわ、いいこと言う住民や!
    せっかくマンション住民のために、提供をし来てくれてるねんし、そうした方が住民票にも、店側にとっても嬉しいと思うで。
    そうしよーなぁー。

  77. 1525 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  78. 1526 住民板ユーザーさん1

    住民の皆様、教えて下さい。
    食器棚はラクモアにされる方が多いのでしょうか?
    コストパフォーマンス含め、如何でしょうか。

  79. 1527 住民板ユーザーさん1

    >>1522 住民板ユーザーさん8さん
    いいアイディアですね!フードトラックとても嬉しいですが、在宅勤務中、お昼の限られた時間に長蛇の列で脱落してしまいました(涙)手が込んだ美味しいご飯だからこそ、作るのにも時間がかかるのだと思いますが、すでに盛り付け済みのランチボックスとかでも嬉しいなぁ!
    12時ー13時の稼ぎ時にお客さんが脱落するのはお店にとっても機会損失だと思いますし…提案できたらしてみたいです。

  80. 1528 住民板ユーザーさん1

    >>1526 住民板ユーザーさん1さん
    うちはラクモアにしました。それなりにお値段しますが、収納もいっきに増え、部屋との統一感もあって満足しています!

  81. 1529 住民板ユーザーさん2

    >>1527
    わかりますー。特に最近寒すぎて並ぶ気力が…。笑
    でもまだ始まったばかりなのでオペレーション面は改善されていくと願ってます…!笑

  82. 1530 住民板ユーザーさん

    >>1526 住民板ユーザーさん1さん
    うちは外部オーダーです。天井棚まで付けているので、インテリア的な違和感はありません。また、上級モデルにしたこともあり、使い心地もとても良いです。
    でも、当然ながら部屋のカラーリングに合わせたラクモアのほうが美しいです。資金的に可能なら、デベのインテリアの方がいいのは間違いないです。

  83. 1531 住民板ユーザーさん3

    今日は初めてフードトラックを利用しました。
    牛スジ煮込みカレーとハンバーグをオーダー!ハンバーグは軟骨が入っていてコリコリ!とても美味しかったです!!
    先に3組くらい並んでいて待ち時間は5分くらいでした。
    家の鍵を見せれば50円オフになるのもいいですね!!

  84. 1532 住民板ユーザー

    >>1531 住民板ユーザーさん3さん
    100円引きにしてくれ

  85. 1533 住民板ユーザーさん3

    アクアに引っ越してきました。概ね満足なんですが、せっかくの運河眺望なのに、バルコニーの不透明板が本当に残念ですねー。
    部屋の中から船が動いているの見たかったです。。

  86. 1534 住民板ユーザーさん1

    この時期に入居ってことは、現地見学してもちろんバルコニーの板の色も確認してから購入したはずなのに、どうにもならないことをここにわざわざ本当に残念と書くってどうなんでしょうね。本当に入所者なのか、いつものネガする人なのか怪しい。
    あとアクアは竣工前には完売してたはずだけど、キャンセル分を購入した方なんですかね。

  87. 1535 住民板ユーザーさん4

    真偽はさておき、透明だったらなお良いなー、と思う人がいても仕方ないとは思います。
    私は透明だと外から結構見えてしまうので半透明で良かったと住んでから感じてます。
    一昔前の分譲マンションのコンクリのベランダ壁よりも十分明るいので満足してますが、半透明でもベランダに自転車が置いてあるの部屋が見えるのでどうなんだろうとは感じてます。

  88. 1536 住民板ユーザーさん1

    1533さんを庇うわけではないのですが、そうですね。住んでから残念とか、こうだったらよかったなと思うことくらいありますよ。
    このマンションの、不満を少しでも言うと「住人じゃない」と言うのは、どうかな?
    自分のマンションですから、大絶賛、大称賛したいところですけど、あんまり褒め讃えるのも「業者が書き込んでる」なんて言われかねませんからね。   

  89. 1537 住民板ユーザーさん6

    近くにあるファミリーマートの品揃え悪くないですか?イオンがあるからかも知れないですが、品切れが多すぎる...

  90. 1538 よこやま

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  91. 1539 住民板ユーザーさん1

    >>1536 住民板ユーザーさん1さん

    お前はネガのやつだろ(笑)?が物語ってる

  92. 1540 住民板ユーザーさん1

    >>1537 住民板ユーザーさん6さん

    品切れもだし、建物含めもう少し綺麗になれば嬉しい。道路渡ってセブン使いたくなる。
    オーナーさん、お願いします!

  93. 1541 住民板ユーザーさん1

    >>1537 住民板ユーザーさん6さん
    グランドの住民が朝10時から夜10時頃まで頻繁に買出しに来ていますので上記以外の時間帯が狙い目です。

  94. 1542 住民板ユーザーさん1

    イオンが近いのでそもそもあんまりコンビニ行かなくなりましたが、私はファミマ使わずセブンまで行ってますw やはり品揃え悪いし、なんか店内もあんまり綺麗じゃないですよね。。セブン行くのに歩道橋渡るの面倒だから横断歩道できてほしい!

  95. 1543 匿名さん

    全くファミマに行きたいと思うことがないので品揃えとか気にしたことがなかったかな。そもそもイオンに近いから正直、駅近よりも満足度高いし、夫婦で行くから買い物でも凄い楽く感じる。

  96. 1544 住民

    私ファミマ行きません。てか古すぎません?30年前のコンビニて感じですよ。

  97. 1545 住民板ユーザーさん1

    基本はイオンで事足りるのだけど、信号渡らずのコンビニは何だかんだありがたい。
    けど、そのコンビニがあまりに汚くて残念だなーと。グランドの住民さん御用達なら仕方ないのかな。

  98. 1546 住民板ユーザーさん

    私も、バルコニーの板が透明だったらよかったのになあ。。と毎日思ってますよ笑

    でもそれが、じゃあ他のマンションにすれば良かったじゃないですか! となるのとは話が違います。マンション選びのプロではないので住んでみないとわからなかったことは多々ありましたし、バルコニー板のことを最重要視して気にしていたわけでもないので。
    それでもこのマンションにして良かったことは書ききれないくらいあります。総合的な満足度は非常に高いです。
    その上で、もっとこうだったらよかったのになあ、ってことをここでつぶやいても別に悪くはないんじゃないですかね。
    ですよねー、とか、いやこれがいいんですよ、って住民同士で言い合えるのもよいかと思ってます。これでよかった、というコメントを見て、まあそういう考え方もあるかもしれないな、とも思えたりもしますので。

  99. 1547 住民板ユーザーさん8

    1539 住民板ユーザーさん1さん
    投稿者に対して 「お前は〇〇のやつだろ」 というのは 良くないと思いますよ。この口コミサイトは検討中の方も見る方も多いと思うので、ここの住民として品位ある住民の態度をとって欲しいなと思います。

    自由に思うことを書き込んでいいのですが、言葉遣いが、よくないので、そのあたり冷静に対応して欲しいですね。



  100. 1549 住民板ユーザーさん1

    マンションから豊洲駅までの途中、深川第五中を過ぎた交差点の角に新しいビルが建ちましたよね?あの1階部分に何が入るかご存知の方いらっしゃいますか?
    通勤経路がお店などでもっと華やかになればいいなぁと思い、ちょっと期待しています!

  101. 1550 住民板ユーザーさん1

    ライフじゃないですか?

  102. 1551 匿名さん

    ライフより豊洲寄りの工事中のビルの事では?
    何かはわかりませんが、一回部分は何かお店が入りそうな造りなので、期待したいですね!

  103. 1552 住民板ユーザーさん1

    テナントもう発表されてましたが産婦人科、小児科などのクリニックがいくつか入り、飲食店などの店舗は一つもなかったかと。

  104. 1553 住民板ユーザーさん1

    こんな情報もありました!
    https://toyosu.tokyo/news/koto-toyosu4chome-plan-info/

  105. 1554 住民板ユーザーさん4

    話を割って申し訳ございません
    先日2/14に割と大きな地震がありましたが、皆さんどれくらい揺れを感じましたか?
    当日自宅に不在だったので、このマンションで大きな地震を経験したことがなく…。

  106. 1555 住民板ユーザーさん1

    >>1554 住民板ユーザーさん4さん
    髪を乾かしてたせいか、最初全然気がつきませんでした笑
    家族に言われて吊るしてる照明が結構長い間揺れていたので、これはと思い震源地を調べて…って感じでした。長かったのでだんだんと不安になりましたね。
    今後も用心に越したことはないですよね。

  107. 1556 住民板ユーザーさん1

    今日の夕方(5時半頃)
    住民なのか、非住民なのかわからないけど、2人組の女の人が犬の散歩をしていて、来客用駐輪所手前の茂みの所で犬におしっこをさせているのを見てしまいました。
    えぇ!?と思って立ち止まって見てたんですが、水で流すことも無く。
    なんかあまりいい気分のしない光景でした。
    直接注意は流石に出来ず(小心者)そのままにしてしまいましたが、こういう場合はどこかに報告するべきですか?
    皆さんならどうしますか?

  108. 1557 住民板ユーザーさん1

    茂みにおしっこなら別にいいかなあ。ベンチとか机のあるあたりにしてたら少しやだなぁと思うけど。土や草の上なら許容範囲。
    フンを放置してる人を目撃したら多分注意します。

  109. 1558 住民板ユーザーさん7

    おしっこさせてる、と書いてるけど、何も飼い主が犬を促進してその場所でおしっこさせたわけではないですよね?

  110. 1559 匿名さん

    中庭ではもちろん禁止ですよね。移動はだっこするという規則がありますし。だから敷地内でも禁止とのことが統一認識ではないでしょうか。外庭といっても、植樹にも影響がありますし気持ちのいいものではないですね。

  111. 1560 住民板ユーザーさん2

    もちろん推奨されたものではないですが、オートロックの外は住民以外の方も来れますし、ルールとか知らないと思います。犬を飼ってる身からするとここまで目くじら立てられると怖いですね。フンを拾わないとかならまだしも…
    ちなみに犬を降ろしてokなエリアは管理規約に記載あります。オートロック内はngですが、敷地内全てがngではないですよ。

  112. 1561 匿名さん

    >>1556
    やや気にしすぎかなとは思いますが、犬を飼ってる人、飼ってない人で永遠に分かり合えない問題でしょうね。
    さらに言えば、散歩=トイレという考え方も変わってきてるように思います。
    昔「道路は犬のトイレではない」という貼り紙を見たときに「マジか…」と思いましたが、最近ではそうかもしれないなと思うようになりました。

  113. 1562 住民板ユーザーさん1

    そんなこと言ったら野良猫だっておしっこするし(まあこのあたりはあんま見かけませんが)、ハトやすずめもフンはするし、、笑
    犬の飼い主さんもわざとおしっこさせたわけではないと思いますよー。あと家の中だとダメで外じゃないとトイレできないわんちゃんもたまにいますよねー。

  114. 1563 匿名さん

    常識は変化していってるので気を付けた方がいいですよ

  115. 1564 住民板ユーザーさん1

    >>1556です。

    実家で犬を飼っていた時は、排泄は家のみと躾ていて、外でどうしてもの場合はペットシーツを利用していたので外でおしっこが仕方ないという気持ちになれませんでした。
    オートロック外だとしても、マンションの脇道。
    来客用自転車置き場の近く。
    え、そこ?そこでおしっこさせちゃうの?
    と、いい気持ちがせず。

    考え方の違いでした。
    一方的な押しつけの様な投稿をしてしまい、すみませんでした。

  116. 1565 住民板ユーザーさん2

    外で一切トイレしないように躾なんてできるんですね。初めて聞きました。煽りとかではなく単純に驚きました汗

  117. 1566 住民板ユーザーさん1

    来月入居予定の者です。こちらのマンションでは住民イベントみたいなものって、あるのでしょうか?

  118. 1567 住民板ユーザーさん1

    マンションの敷地内や私有地でおしっこさせないようにするのは当たり前としても、外で一切トイレをしないようにしつけるのって難しいと思います。普通の道路とか、公園でおしっこしてる犬なんて死ぬほどいると思いますが、室内でしかトイレさせませんって人はそういうの目撃したら注意とかするのかな…
    ちなみにどんなしつけ方したら外でしなくなるんだろう。笑

  119. 1568 マンション検討中さん

    迷惑かけてるのは事実だから、なるべくしないようにしないとね。誰もおしっこかけられたくないでしょ。国のものはみんなのものです

  120. 1569 住民板ユーザーさん1

    >>1564です。
    散歩前にトイレを済ませてから行ってました。
    なので外でトイレをすることはほとんどなく。
    それでも生き物ですからね。絶対は無いのでペットシーツを持ち歩き、あ!と思ったらシートを広げてました。
    小さい時からそう躾ていたので(親が)、私の中ではそれが当たり前でした。
    外でしてる犬はたくさん見かけるので別にいいのですが、でもやっぱり何となくそこじゃなくてもいいんじゃないかな…って気持ちが拭いきれず。
    すみません。
    もうこれ以上は投稿しません。
    失礼しました

  121. 1570 住民板ユーザーさん1

    まあ、もう犬の話はいいじゃないですか笑
    折角きれいにしてくれているので、そりゃ平然とオシッコされていたら気持ち良くはないですが、
    住民以外も通れる以上は仕方ない部分はあると飲み込むしかないですね。

    それより、今日みたいに春を感じ始めると、ますますこのマンションの良さを感じますね!

  122. 1571 住民板ユーザーさん1

    やっばり夏が一番中庭の緑が青々として綺麗だなぁと思うので、暖かくなってきて嬉しいですね!

  123. 1572 匿名さん

    >>1569
    私はあなたとほぼ同じ考えです。前住んでいた地域は、かなりトイレにうるさい地域でした。犬の数と家の密集度によって変わるんじゃないでしょうか。
    人によって常識は違うので、ある程度は許容するしかないと思います。
    どうしても我慢できないときは別に言ってもいいと思いますよ。ここでは終わりということで。

  124. 1573 匿名さん
  125. 1574 住民板ユーザーさん

    来客用駐車場が休みの日は全然取れなくてつらいです。。
    皆さん、どうされてますか。

  126. 1575 検討板ユーザーさん

    >>1574 住民板ユーザーさん

    イオンに泊めてはいかがでしょう

  127. 1576 住民板ユーザーさん5

    最近、エントランスのインターフォン付近にテプラのシールが貼ってありますが、あれは流石に見た目的にどうなんだろうかと思いました。
    私自身も思いつかないのでアレなんですが、なにかいい方法はないものか…。最初イタズラかと思いました。

  128. 1577 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  129. 1578 住民板ユーザーさん1

    ついにマンション内モデルルーム始まりましたね。
    検討スレによるとまだ売り出していない部屋がたくさんあるようで…
    いろいろ事情はあるんでしょうが、やはり住民以外の方が頻繁にマンション内に来る状況は少し落ち着かないので、早く売り切って欲しいと思ってしまいます。。

  130. 1579 検討板ユーザーさん

    >>1578 住民板ユーザーさん1さん

    検討者で30代独身ですが、どんなファミリー層が多いのですか?

  131. 1580 住民板ユーザーさん1

    20代後半?30代前半くらいの若めの夫婦が多いような気がします。もちろんもっと上の方もいますが。
    私はあまり住民の方と交流してない方だと思いますのであくまで感覚値ですが、実態と異なるようでしたらスミマセン。

  132. 1581 匿名さん

    私の感覚では30~40代が多く、たまに50代も見かけるなーって思ってました。ファミリーなら子供が保育園程度が大多数でしょうが、2LDKなら独身の方も買ってるって営業の方から聞きました。

  133. 1582 マンション検討中さん

    ここって、挨拶しない人多いですか?
    昨日モデルルーム行って、そんな感じがしましたが、たまたまですがね?

  134. 1583 住民の人に質問したいさん

    多いですよ。でも、挨拶したら返してくれますよ、ほぼほぼ。

  135. 1584 匿名さん

    >>1582
    すれ違いざまに軽く会釈するぐらいの人が多いかな。声を出して挨拶する人はそこまで多くないような。

    大規模マンションですから、挨拶する人もしない人もいます。
    そもそも近所付き合いが面倒くさいので大規模マンションに住むという考えの人もいます。個人的には、挨拶しない=悪というわけではないと思っています。

  136. 1585 マンション検討中さん

    挨拶は近所付き合いなんですね。驚きです。
    今住んでるマンションは全く近所付き合いないですが、挨拶返さない人はいないです。
    世代の差ですかねえ。
    お二方、ありがとうございました。

  137. 1586 住民板ユーザーさん1

    今年出産予定の住人です。
    豊洲周辺の保育園預け入れの状況は実際のところどのような感じでしょうか?住人の方でマンションの保育園に預けられている方はいらっしゃるのでしょうか?
    よくネットには激戦区だという話題が出ていますが、希望の保育所に預けられているか、遠いところまで通わなければならないかなど、先輩パパ・ママの方々の経験など参考にさせていただければ幸いです。

  138. 1587 住民板ユーザーさん1

    挨拶の件…世代の差はあると思いますよー!
    特に都心部だと挨拶しない人が多いのは顕著かも。。
    このマンションがどうとかではなく。価値観も変わっていってますしね。

  139. 1588 住民板ユーザーさん1

    >>1586 住民板ユーザーさん1さん
    豊洲周辺は激戦は激戦ですが、新設園も年々増えてるし東雲寄りは割と落ち着いている印象です。
    マンション内のグローバルキッズは、今年は0歳児クラスの募集はなかったので、同様であれび狙いは1歳児クラスですが、ここに限らず都心部の認可園は24点ではほぼ無理なので、住民かどうかは関係なく結局点数と優先順位で入れるかどうかに賭けるしかないですね。住民としては歯がゆい限りですが。

    認可外に選択肢を広げれば、豊洲東雲は数は結構あり、園によって特色や人気も結構分かれているので、ご家族の好みや方針に合った保育園を探して頂くと良いかと思いますよ!

  140. 1589 匿名さん

    >>1587 住民板ユーザーさん1さん
    一般的には民度の問題でしょうけど、ここは入居がコロナの時期だった影響かもしれませんね。

  141. 1590 住民板ユーザーさん9

    感じ方はさまざまですが、最近入居した私からすると、どちらかというと挨拶し過ぎなくらい皆さん挨拶されるなあという印象です。
    どなたかが以前書き込まれてましたが、それこそ登山でもしてるかのように、すれ違うたびにこんにちはと声をかけられます。入居直後は私も感化されて?声がけしてましたが、最近は会釈くらいが丁度いいかなと思い直しました。特に同フロアでなくエントランス付近でのすれ違いの場合は。

  142. 1591 マンション住民さん

    無線LANなんですが、うちの場合リビングにしかLANケーブル差込口がないのでその付近にルーターを設置しています。
    2年前くらいに購入した当時最新のもので、ルーターからの距離も十分にカバー範囲の仕様のもののはずなのですが、寝室まで電波が届いたり届かなかったりで若干不便です、、
    皆さん何か工夫されてますか?またLANケーブル差込口って簡単に増やせるのでしょうか?少し寝室寄りのコンセントのところに移せれば解決できるかなと思っています。

  143. 1592 住民板ユーザーさん1

    >>1588 住民板ユーザーさん1さん
    1586です。貴重な情報をありがとうございました!この周辺は各マンションに保育園があるし、自分のマンションの保育園に預けられたらどんなに便利だろう…と一瞬思いましたが、やはりそんなに甘くはないですね。まだ産まれるのは先ですが、大事な問題だと思うので、色んな角度から検討してみたいと思います。改めて、ありがとうございました!

  144. 1593 住民板ユーザーさん1

    >>1592 住民板ユーザーさん1さん
    確かに、マンション内で預けられれば良いですよね。グローバルキッズは評判も良いですし。
    キャナルコートや有明のこども園等、一部倍率の高いところもありますが、マンション内保育園は逆にマンションの住民以外からすれば絶対にここという保育園ではないと思うので、一旦認可外へ預けてからの1歳児クラスは十分に可能性はあると思いますよ!
    希望は捨てず、まずは元気なお子さんが産まれる事をお祈りしています。

  145. 1594 住民板ユーザーさん8

    >>1591 マンション住民さん

    廊下の物入れのようなところにLANケーブルの差込口がありませんでしょうか?
    我が家はここに無線LANルーターを繋げています。寝室にもリビングにも問題なく届きます。

    1. 廊下の物入れのようなところにLANケーブ...
  146. 1595 匿名さん

    >>1591 マンション住民さん

    まず1594さんのことを試してみるといいと思います。家の真ん中になりますので。
    あと新しいルーターだと、5Gの接続の方を使っているかと思いますが、2.4Gの接続の方が(遅い分)壁とか距離には強いので、変えてみるといいかもしれません。なお、2.4Gの場合はルーターがレンジのそばとかにあるとマイナスになります。

    上記で解決せずに無線にこだわるなら、中継器とかメッシュwifiとかの方法もあります。

    次に有線を他の部屋へ這わす場合ですが、まずファミリーネットに工事を頼めます。2.5万円税別で、更に1か所追加する場合は、+8千円です。
    クオリティブックの26ページを見る限り、管は納戸から各部屋に通っている可能性があるので、自分で通すことも可能かもと考えています(契約者ですが未入居です)。
    寝室のメディアコンセントのところに有線を差せる口ができたら、そのまま有線を使うか、そこに別の無線ルーターを置く感じになります。

  147. 1596 契約済みさん

    >>1591 マンション住民さん

    基本的に電波は高い所に置く方が遠くまで届きます。

    どうしてもリビングに設置したいなら、家具の上などに置かれるとよいと思います。

    リビングにこだわりがないのであれば、1594さんの言われる通り物入に設置するのが電源もとれるので手軽でよいと思います。

  148. 1597 マンション住民さん

    1591です。
    1594さん、1595さん、1596さんご丁寧にありがとうございます!
    物置に挿せるところがあるの知りませんでした。ありがとうございます。
    ルーターは5Gと2.4G両方飛ぶやつで、電波の透過のことを考えて寝室からは2.4Gの方を使ってました(電子レンジがルーターのすぐ近くにあります、、)。

    まずはルーターの位置を変えてみようと思います!ありがとうございました。

  149. 1598 住民板ユーザーさん

    IT詳しい人が丁寧に教えてくれる良いマンションですね!
    管理組合とかにも、こんな人が入ってくれて、どんどんIT使って便利なサービスがマンション内に広まればいーなと思いました。

  150. 1599 住民板ユーザーさん

    ベランダ柵に布団だかシーツだか外に丸出しで干すのはやめてー! 
    実際に干されてるのは初めてみましたが、禁止を守るべきと強く思いました。

  151. 1600 住民板ユーザーさん7

    >>1599 住民板ユーザーさん
    新規入居者が増えて、ルールが徹底されてないのかなと。
    玄関前の共有スペースに傘立てやベビーカーも常時置かれれていて、再度ルールの周知が必要かと感じています

  152. 1601 住民板ユーザーさん5

    ルールの周知は必要ですね。
    おそらくまだしばらくは新規入居者の方が引っ越して来られるので伝えてあげないといけませんね。
    最近また噴水に石が投げ入れられる場面が増えてきましたので立て看板で注意喚起をしないと一向に収まらない事もありそうです。

  153. 1602 住民板ユーザーさん3

    >>1586 住民板ユーザーさん1さん
    5、6年前に比べてこの辺の保育園は新規が増えてだいぶ入りやすくなりました。少し前までは0歳児クラスから申し込みをしても認可は待機になることも多く、認証もいくつも申し込んでも落ちる人も多かったですが、今は認可がダメでも認証まで落ちる人はあまり聞きません。
    とはいえ、兄弟なしの1人目での1歳児クラスからの入園は希望の園には入りにくい、もしくは待機になることも多いと思います。
    グローバルキッズはそもそも0歳児クラスはなく、1歳児クラスからの園なので、1歳児の定員も多く、1人目で1歳児クラスから復職する人は住民じゃなくても豊洲駅を使ってる人であれば希望に入れやすい園です。
    江東区は育休加点があるので、0歳児に認証や認可外に預けていても1歳児クラスのときの点数は同じ26点なので、所得が低い人の方が優先で入れます。
    この辺はシビックセンターで保育園の相談窓口があるので、分からないことがあれば聞いてみると良いと思います。
    妊娠中の間に近所の認可園、認証園の見学をして(ヨコミネ式などのお勉強中心の園が良いのか、自由保育の園が良いのか、英語の授業はある園が良いのか、お迎えの導線が最優先なのか)希望の園の目星を付け、認可の申し込み期間には別途、認証の申し込みもしておいた方が安心です。
    グローバルキッズは英語や体操やお勉強などの授業などはなく、のびのびした自由保育の園です。
    詳しくはここに限らず見学してみることをお勧めします。

  154. 1603 住民板ユーザーさん

    テレワークの昨今ですので、電話や会議できるような共用スペースつくってもらえないものでしょうかね。

    スタディルーム、庭も見えるし、とても快適に使えて嬉しいのですが、音出しができないので、電話のたびに外に出ています。

    使用頻度の少ない施設やあるいはカフェの営業時間外など、ここでなら話して良い、という室内空間を設定してもらえると非常に助かるのですが。
    会議の場合は他の方とバッティングすると厳しいでしょうが、少なくとも声を発して良い室内の場所があるとありがたいです。

    うちでやればいいじゃないか、という話は、切ない事情があるのでご容赦ください。。

  155. 1604 住民板ユーザーさん1

    >>1602 住民板ユーザーさん3さん
    1586です。具体的なアドバイスをありがとうございました!一人目の出産で保活も初めてなので、この周辺地域の実情や保育園選びの視点も含めてとても参考になりました。まだまだ認可園への入園は難しいようですが、教育方針などこれだけ選択肢があること自体、恵まれた環境だなと思います。認証も含めて広く検討してみたいと思います!

  156. 1605 住民板ユーザーさん1

    自転車を良く使うのですがめちゃくちゃ停めにくくないですか?細身の自転車なのに出し入れに時間かかるときがあります。もう少し間隔広くしてほしかったですね。
    後来客用に毎日停めてる人いますよね。そろそろ苦情だそうかなと思ってます。あんまりクレーマーになりたくないので黙ってましたがピンクのチェーンの人ですよーそろそろ自分の所に停めましょうねー

  157. 1606 住民板ユーザーさん1

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん
    もしかしたら自転車停めてるのは外部の人かも

  158. 1607 入居者

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん
    マンションのレンタサイクルも出しにくいと思います。
    隣の自転車置き場が空いているので、そちらにも置けるようにしていただければ楽なのにと思います。
    小柄な人だと、出し入れがかなりキツくないですか?

  159. 1608 住民板ユーザーさん

    >>1607 入居者さん
    レンタサイクルも出しにくいですよね。
    大きい自転車が窮屈にならんでるので、出す際に隣とぶつかり出しにくいです。
    駐輪場は余裕があるように見えるので、少し離して止めたいですね。

  160. 1609 住民板ユーザーさん

    >>1606 住民板ユーザーさん1さん
    だとしたらまたさらに別問題ですね!

    いずれにしても、住民が、なんか変だな? ということに気がつくのは良いことだと思いますよ。防犯の意味で。

  161. 1610 住民版ユーザーさん3

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん
    自分も毎日同じ自転車が必ず朝から来客用に止まっているのが気になってます。あまり台数も止められないので占有するかの様な使い方は良くないと思います。

  162. 1611 住民板ユーザーさん1

    管理人さんは指摘しないのでしょうか

  163. 1612 住民板

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん
    あの自転車、僕も気になっていました。
    でも今日見たらこのマンションの駐輪ステッカーが貼られていたような。
    だとしたら住民ですよね。
    なぜいつもあの場所に停めていて自分の駐輪場には止めないのか不思議です。
    明日も確認してみます。
    とても非常識だし気になりますよね。

  164. 1613 住民板ユーザーさん6

    今年になってからほぼ毎日その自転車を見ます。
    ルールを守らない自転車は撤去で良いのでは?
    と思いますけどね。
    あとはベランダに置いてある自転車もあまり良い気分はしないですね。
    ちょっと気にしすぎかもしれません。

  165. 1614 住民板ユーザーさん

    私も毎日自転車の出し入れが大変なので、あそこに停めても良いなら停めたいです。そう言ってる人は他にもいます。

    小さなことですが、ルールを守らない人が一人でてくるとどうなっていくか? の典型例です。管理組合に動いてもらいたいですね。

  166. 1615 住民板ユーザーさん1

    ふと思ったんだけど、来客用駐輪場の位置が悪いんじゃないかな。
    外からはわかりにくい、かつ、住民ならそこにとめるメリットがないようなところにすれば良かったのではないかと。
    いまのスペースは、住民にとっては自分の駐輪場よりはるかに便利だし、外部の人にも、ここ停められる、ってわかりやすすぎのように思う。

  167. 1616 マンション住民さん

    検討版の方で一生懸命ネガティブ情報の否定をしている人って住民なんでしょうかね?
    住民がみんな同じレベルだと思われるの恥ずかしいので正直控えてほしいな、、

  168. 1617 住民板ユーザーさん8

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん

    また始まった。特定されるようなこと止めた方がいいですよ

  169. 1618 住民板ユーザーさん1

    当初は自転車は結構適当に停められてたことがあったんですが、管理人さんが定位置に停めるように張り紙をしてました。管理人さんも気付いてないのかもしれないので、先ずは声をかけた方が良いかもしれませんね。

  170. 1619 住民板ユーザーさん1

    あんまりここで個人を晒しあげるみたいなことは控えないですね。見つけたら然るべきところに通報?報告?して、対応を待ちましょう。
    以前来客用駐輪場にずっと停めてある自転車に撤去しますよといった内容の張り紙が貼られていたのを見たことがあるので、対応してくださるはずです!

  171. 1620 住民板ユーザーさん1

    これから入居を予定している者です。
    引越し業者は皆さんどうされましたか?
    幹事のサカイに確認したところ、トラックの高さ制限含め制約が色々あるようで、他の業者さんにお願いすると諸々調整が必要だそうで。やはり幹事のサカイにお任せするのが無難なのでしょうか。

  172. 1621 マンション住民さん

    >>1620 住民板ユーザーさん1さん
    私は他社大手さんにお願いいたしました。
    サカイさんで同じような説明をされお値段もかなり高額でした。
    トラックの高さ制限の件も、宅急便等の荷下ろし場所を使わせていただき積み替えを行うこともなく問題ありませんでした。
    諸々の調整ですが、引っ越しの日時をサカイさんに伝え可能か確認。
    OKであれば管理事務所に自分で連絡し、引っ越し日に数時間の間積み下ろし場所を使わせて頂くためのお願いを行い、依頼する引っ越し屋に管理事務所に直接連絡して
    詳細の打ち合わせを依頼。これだけでした。
    引っ越しが多い日は、サカイさんも荷下ろし場所を使用したり、道路に止めてファミマ側の入り口から搬入していたこともありましたよ。
    あまり、幹事会社に拘らず気持ちの良い対応の会社さんにお願いするほうが良いと思います。

  173. 1622 住民板ユーザーさん7

    前にフローリングの床鳴りについて話をされてた方がいましたが、しっかり直してもらえた方はいらっしゃいますか?
    入居当時は鳴るけどそこまで気にならなかったのですが、住み始めて半年でどんどん酷くなってきて、一部は浮いてて踏むと音と共に沈むような感覚があります…
    ネクストパス10で床鳴りはサポート対象外とありますが、建築関係の仕事をしている実親に確認したら新築で床鳴りは基本的にあり得ないと言われました…
    連絡して強く抗議しようと思いますが、皆さんのお部屋はどうでしょうか?

  174. 1623 住民板ユーザーさん1

    >>1622 住民板ユーザーさん7さん
    最初の2年は床なりはしやすいと思います
    定期アフターサービスの対象になるはずですよ

  175. 1624 マンション検討中さん

    今日外で何かありました?
    火事?

  176. 1625 住民板ユーザーさん

    >>1620 住民板ユーザーさん1さん
    私は相見積もりを取り、他の大手の引越し業者にお願いしました。相談すると、このマンションに何回も引越ししてますよ。とのことでしたので、安心して任せました。また値段も数万円安くなったので、比べた方がいいですよ。
    他の引っ越し業者でも、このマンションに

  177. 1626 住民板ユーザーさん2

    アフターサービスで結構強めに直して欲しいと伝えて色々対処してもらいました。
    夏頃にやってもらって、そういえば最近は全く気にならないなあ。

  178. 1627 マンション住民さん

    >>1622 住民板ユーザーさん7さん
    12月に入居して、最近フローリングの床鳴りが酷い箇所が数か所あります。
    先日、アフターサービスの申し込みがポストに入っていたので床鳴りの件を
    記入して申し込みをしました。

    実は、内覧会での指摘事項の改善がまだ是正されてなく野村と長谷工との打合せの際
    床鳴りの件アフターサービスに伝えたことも含めて話しました。
    最初は、フロアコーティングを他社に依頼しているため保証対応できないとの事でしたが、以前の書き込みで対応して頂いたと見た記憶があり、かなり強めに対応をお願いしました。(指定業者以外のフロアコーティング施工で保証できないのならば、床鳴りの原因が施工によるものでなくフロアコーティングが原因であることを証明してほしい。)このようなやり取りを行い、実際に状況を確認してもらい、原因が施工状況によるものであると認めて頂きました。コロナ過ですので補修時期はこれから相談して日程調整になります。
    交渉次第だと思います。頑張ってください。

  179. 1628 住民板ユーザーさん4

    >>1622 住民板ユーザーさん7さん
    我が家は入居後2度ほど対応して頂きましたが(薬液を流す)、床鳴りは改善しませんでした…
    時間が経てば改善するのかと今は様子を見ています…

  180. 1629 住民板ユーザーさん1

    シェアサイクルのポート、キャナルまではちょっと距離あり不便を感じています。また、平日朝は全部出はらっていることもあるし。
    このマンション周りに欲しいなあ。

  181. 1630 住民板ユーザーさん1

    今確定申告はやくしやくちゃなーと思って色々調べてたんですが次世代住宅ポイントなるものを見たのですがこれはこの物件は対象だったんですかね?対象だったら損したなーと思ってるのですがよく読んでないので的外れだったらごめんなさい。

  182. 1631 内覧前さん

    キッチンを標準品(ラクモア)からリフォームで取り換えた方いらっしゃいますかね。

    自動水栓、深型食洗器、掃除が楽なレンジフード、電動昇降吊戸棚を入れたいんですけど、オプション品では対応できなさそうなので、結局全部入れ替えまで考えた方がいいのかもしれないと考えています。

    全面的に入れ替えるとして、ディスポーザー対応のものになると、選択肢はかなり限られたりするのもあり、どこまでやればいいのかと。

  183. 1632 住民板ユーザーさん1

    >>1621 マンション住民さん
    ありがとうございました!サカイさんのご提示は一瞬驚く金額だったので、大変参考になりました。

  184. 1633 住民板ユーザーさん1

    >>1625 住民板ユーザーさん
    ありがとうございました!
    親切な方々がいらっしゃり、ますます入居が楽しみになりました。

  185. 1634 住民板ユーザーさん

    >>1630 住民板ユーザーさん1さん
    対象外ですよー。私も購入後に気になって野村へ問い合わせました。損してなかったので逆に安心しました。

  186. 1635 住民板ユーザーさん1

    不動産取得税の通知が来た方いらっしゃいますか??
    来てる方、どのくらいか教えていただけますか??

  187. 1636 住民板ユーザーさん1

    >>1634
    ご丁寧にありがとうございます。
    助かりました。

  188. 1637 住民板ユーザーさん1

    住まい給付金の申請は皆さまされたでしょうか?
    しないとと思いつつ月日が流れております、、

  189. 1638 住民板ユーザーさん

    >>1637 住民板ユーザーさん1さん
    申請しましたよ。書類揃えるのが面倒ですよね。

  190. 1639 住民板ユーザーさん1

    床鳴りがひどいです。。
    前のマンションも新築で入りましたが、床鳴りは皆無でしたので、新築でこんなにあちこち鳴るのが不思議で仕方ありません。
    野村には一度見てもらいましたが、その後もまたひどいです。
    最終的には鳴らないようにすべて直してもらえるのか不安です。

  191. 1640 住民板ユーザーさん1

    我が家も床鳴りがひどく強く野村に訴えなおしてもらったのですが、まだ床鳴りします。部屋によって違うのですかね。日当たりとか。ストレスですが最近は諦めてます。

  192. 1641 住民板ユーザーさん

    うちもリビング、キッチン周りの床鳴りが酷いです。
    昨年の夏?頃にサポートで治してもらいましたが、1週間ほどて鳴り始め、1ヶ月もしたら元通りでした。
    同じ箇所がずっとなる所もありますし、新しく増えた箇所もあります。
    知り合いで他のプラウドのマンションに住んでる人にも聞いたのですが、そのマンションでは床鳴りの話はあまりないそうです。(野村からの冊子には書いてあるけど、鳴らないとのこと)
    なので、このマンション特有のものかな?と思ってます。
    今回4月のサポートでは強く言って治してもらおうと思います。

  193. 1642 住民板ユーザーさん1

    うちも床鳴りがあり、一度直してもらいましたがまだ鳴っていて別の部屋までミシミシなり始めました。
    最近別の新築のマンションを購入し入居した方のお宅に遊びに行った際聞いてみましたが床鳴りはしないようです。
    このマンションだけなんですかね。
    完璧に直すのは無理なのでしょうか。

  194. 1643 住民板ユーザーさん

    >>1642 住民板ユーザーさん1さん
    ですよね。
    新築が理由ではないということですよね。
    これ、欠陥ですよね。
    床鳴り修繕、きっちり全戸やってもらいましょう!

  195. 1644 住民板ユーザーさん2

    うちは妻が床鳴りでノイローゼ気味です。
    高い買い物なのに、と。
    野村さん、絶対直してくださいね。

  196. 1645 匿名さん

    それは大変辛いですね。さすがにノイローゼは少し言い過ぎな面がありそうですが、、幸いに我が家は床鳴りはしていませんが、本当にこれだけ多くの部屋があるのであれば全件チェックしてもいいのではないでしょうか。また、個人ごとではなく管理組合や管理会社を通して対応を求めてもいい気がしますね。

  197. 1646 住民板ユーザーさん2

    >>1645 匿名さん
    いや、結構ストレスですよ。
    失敗したのではないか、と。
    大きなローン抱えた身としては、理解できます。

  198. 1647 匿名さん

    これから入居する者ですが、かなり不安です。
    管理組合の方で、何戸くらいに問題が発生しているかなど実態を把握してもらった方がよいのではないでしょうか。

  199. 1648 住民板ユーザーさん1

    何度かこれまでも議題に上がっている騒音に関しての話題です。この話題は飽きたとか繰り返すなとかは、どうか仰らないでください。
    上階の足音に悩んでます。子供です。音は我慢ならないほどのものです。騒音測定したり時間帯のメモを取り、とりあえず証拠集めを始めました。
    同じように悩まれてる方も過去にいらっしゃいましたが、実際の対処法などあったら教えていただきたく。チラシは投函してもらいました。正直、騒音の度にふざけんな!と乗り込みたいほどのストレスですが冷静に事を進める所存です。

  200. 1649 住民板ユーザーさん2

    >>1646 住民板ユーザーさん2さん
    同じ床鳴に悩んでいますが、何より野村の対応に失望しています。補償対象外と言われたり、こちらをクレマー扱いされたりと心が病んできています。野村を信用して割高でも買った物件ですが、住んでても床鳴でストレス溜まるし、売りもできない。友人や親族を呼ぶこともできません。集団訴訟でも起こせませんかね?

  201. 1650 住民板ユーザーさん

    >>1649 住民板ユーザーさん2さん
    床鳴りはしますが、野村さんは対応してくれてますので、今のところは満足してます。(4月のサポート次第ですが…)
    前回の定期サポートの際は、希望があれば床の張替えもできますよ?と話をしてもらいました。(ただ、結局また床が伸び縮みして床鳴りする可能性はあるとのこと)
    話してみたら、聞いてもらえるのではないでしょうか?

  202. 1651 住民板ユーザーさん6

    >>1648 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も上の階のお子さんの足音に毎日悩まされています。チラシも投函してもらいましたが、効果なしです。お子さんが成長するまで何年も我慢できないので、マットを敷くなり、中庭で走らせるなり、下の階の住人のことも少しは気にかけて欲しいです。せめて朝と夜は静かにしてもらいたい。

  203. 1652 住民板ユーザーさん

    ますます豊洲駅前は賑やかになりそーですね!
    https://www.ryutsuu.biz/store/n031915.html/amp

  204. 1653 住民板ユーザーさん1

    >>1648 住民板ユーザーさん1さん

    再度、管理会社に相談されてはいかがでしょうか。

  205. 1654 住民板ユーザーさん2

    >>1650 住民板ユーザーさん
    前の野村の担当者は、真摯に対応してくれましたが、そういう人は直ぐに飛ばされるか出世するかされたようです。今の担当者は、新築はこんなものですとか2年待てば治りますなど言われます。2年待って治らない場合は保証期間が過ぎますので皆さんご注意下さい。

  206. 1655 住民板ユーザーさん1

    >>1649 住民板ユーザーさん2さん
    もしくは組合と相談して署名から始めるとかどうでしょう

  207. 1656 住民板ユーザーさん1

    我が家も補修後も床鳴りが続いています。全戸アンケート、賛成です。組合への相談の仕方が分からず、どなたか調べられていたらリード頂きたいです。頼ってすみません!

    ただし、購入検討中の方もおられるので書き添えておきますが、『他のマンションでは聞いたことないのにこのマンションだけ?』といった書き込みがみられますが、そんなことはありません。何件調べられたかは存じ上げませんが、私は何百件も見てきた仕事柄、こういった事象は大なり小なり割とよくあることを知っています。億ションでも起こります。

  208. 1657 住民

    いつも思うのですが、騒音に関して苦情出しても改善がないだのここで書く暇があったら直接言いに行けばいいのじゃないでしょうか?
    それが一番効果があるのではないでしょうか?
    ここで文句たれても意味あります?
    私も我慢が出来ずしっかり確信を得た上で該当部屋に言いに行きましたよ。
    ちゃんと話も出来ました。直接謝罪されたのでこちらも気持ちは落ち着きました。
    ここに投稿して気持ちは落ち着きますか?
    改善されましたか?
    本当に改善して欲しいと思うならもう少し考えたらどうでしょうか?

  209. 1658 住民板です。

    >>1657 住民さん
    本当に改善したいと思ってるんじゃないかなぁ。相談してるんだから。
    騒音出すくらいの家なので果たして相手に話し通じる家庭なのか?仮にもチラシ入れてるのにまだうるさいんでしょ。常識なさそうじゃないかって心配になるよね。
    今後マンション内で会った時に気まずくないか?
    ご近所付き合い大丈夫か?
    など考えるんじゃないですかね。自分だったら考えるなぁ。出来ればトラブルは穏便に済ませたい物ですから。床鳴りもそうですよ。本当は穏便に済ませたいよね。悪いのは自分ではなく相手なんだから。

  210. 1659 住民板ユーザーさん1

    >>1658 住民板です。さん
    そうなんです。色々考えます。直接言いに行くことももちろん考えてますが、その後、報復でさらにドシドシ嫌がらせされたらという不安もあります。今も子供が飛び回ってますよ。本当、ふざけんなです。僕も子持ちの親です。気持ちはわからなくもないですが。それぞれのご家庭の考え方で躾も変わってくるので。どうにも。

    >>1657 住民さん
    直接行って、気持ちは落ち着いた様でよかったです。騒音は落ち着きましたか?ぜひその後の結果を教えてください。

    ついでに、皆様にお聞きしたいことが。暗くなっても中庭で小さい子が声を出して遊んでいる姿を度々見かけます。昨日もです。18時ころですが親は居なかったです。僕の感覚だと中庭とはいえ随分遅くまで自由に遊ばせるな‥‥といった印象なのですが。下の階の方々への声の響きなどはどうなのでしょう?それが気になります。実際はどうお感じですか?教えていただけますと幸いです。

  211. 1660 住民

    >>1659 住民板ユーザーさん1さん
    1657です。
    集合住宅ですから完全に無音ではありませんがほぼほぼ改善されてます。
    また中庭で遊ばせていた件も投稿されてますが、他人様の事はほっとけ、と思います。
    色々文句あるのはわかりますが他人に同意を求めて正当化したい欲求が強い方なんですね。
    顔が見えない事を良いことに大の大人が文句や苦情ばかり書き込んでいるのを見ると気分が悪いです。

  212. 1661 住民板ユーザーさん4

    上の方の投稿について意見言わせてください。
    我が家の子どもについて、学童クラブに夕方まで通っているため仲良しのお友達と遊ぶ時間がほとんどなく、帰宅後中庭でなら18:00まで遊んで良いと伝えています。こういう時の中庭かなーと私は思っています。なので18:00頃子供たちだけで遊んでいることについての指摘はきっと我が子に関するものだと思うのですが、遊ぶ場所が限られるこのご時世、中庭で迷惑かけず30分くらい遊ぶことをお許しいただけませんでしょうか。何かご迷惑をおかけしたならびお詫びいたしますが、何卒宜しくお願いします。

  213. 1662 通りすがり

    また荒れそうな予感( *´艸`)ワクワク

  214. 1663 住民

    >>1661 住民板ユーザーさん4さん
    各家庭色々事情はありますよね。
    なのにそういう事情も知らずに書き込みされて気分害されたのでは?
    1659さん、これこそ他人様の事はほっとけ、ですよ。

  215. 1664 匿名さん

    >>1660 住民さん
    1659さんは、中庭で遊んでることの是非じゃなく、下の階の方々への声の響きについて質問してるんじゃないのかな。

  216. 1665 住民

    >>1664 匿名さん
    そんなことは分かった上で答えました。
    各家庭事情があって中庭で遊ばせてることも含め、声の響き方の同意を求めて何になるか?って話です。
    「はい!うるさいです」「私も思ってました」「親は何考えてるんでしょうね?」等々の返事をここで求めて「だから?」って思うんです。
    他人様の、ましてや特定されそうな方への悪口に近いものをここで質問してどうなるんですか?
    「ほら見てみろ。自分以外にも声が響くのを迷惑してる住民がいるだろ?」って満足するだけでは?

  217. 1666 住民板ユーザーさん2

    確か中庭は子供だけで遊ばせるのngだった気がします。

  218. 1667 匿名さん

    >>1665 住民さん
    直接言えない人が愚痴ったり無意味な同意を求めたりする場所としては、匿名掲示板はふさわしいと思いますし、書くなというほどのことですかね?
    子供に不寛容すぎる人も問題だと思いますが、子供の騒音に苦しんでる人に対して不寛容すぎるのもどうかと思うのですが。


  219. 1668 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込んでも解決にもならないと言う指摘はもちろん正論ですが、共感してくれる人がいるだけで少しでも発散というか、気持ちが楽にはなるのかなと思いますよ。
    ただの悪口、というわけでもないですしね。
    藁にもすがる思いなのではないでしょうか。

    個人を特定できるような書き込みはもちろんngと思いますが。

  220. 1669 住民板ユーザーさん1

    >>1668 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。チラシ入れても改善しないというのはなかなか辛いもんです。いい対処法があれば教えてほしいという感じでしょう。

  221. 1670 住民

    >>1667 匿名さん

    >>1667 匿名さん
    1648の住民ユーザーさんは悩んでストレスでチラシをお願いしたり、個人で騒音測定したり時間を記録したりまでして悩んでるんですよ?
    だから私は経験も踏まえてきちんと答えました。
    騒音に本当に苦しんでいるのなら私みたく直接話をしたらどうですか?と言っているんです。
    不寛容すぎるのではなく本当に苦しんで騒音測定までしているのならここで同意を求めて愚痴を書き込んで改善できるんでしょうかって話をしているんですよ。
    不思議でしょうがありません。

  222. 1671 住民

    荒れるのも嫌なのでこれで最後にします。
    騒音問題が度々上がりますが、今回の方は騒音測定したり時間を記録したり証拠集めまでして相当苦しんでいる様子と見ました。
    私も経験者です。
    投函も全くの効果もなかったので、悩んだ末に直接話に行きました。
    ご本人様は投函内容が自分宅だとは思わなかったらしく謝罪を受けました。
    それからは集合住宅なので多少は響く事はあっても前ほどのうるさい騒音ではなくなりやっと落ち着きました。
    ここで共感を求めてその苦しさは無くなりますか?
    あと中庭で遊ぶ子供に対して、またそれに関係する騒音はどうですか?考えを聞きたいっていうのはまた別問題ですよね。
    今ある問題が改善されますように。
    失礼しました。

  223. 1672 住民板ユーザーさん1

    第三者から見て、どちらが正しいとかはないのかなとと思います。ただ、直接話に行くのって正直かなり勇気のあることなのでそれを強要するのは違うかと思います。ここに長く住むつもりの方なら尚更。
    また、この掲示板に愚痴を書き込むなというのも違和感。オフィシャルなものでなくただの匿名の掲示板なので。誹謗中傷や虚言でなければ気持ちを吐き出してもいいと思いますよ。

  224. 1673 匿名さん

    >>1670 住民さん
    私はお互いに荒れるようなことを書いているとは思ってません。

    言うまでもなく集合住宅は隣人・住民ガチャであり、周りを静かな住民に恵まれる人もいれば、恵まれない人もいます。
    更に騒音で悩んでいる人の中にも、直接言いにいって、うまくいく人もいれば関係が悪化する人もいます。
    あなたは、不運ではあったものの恵まれてた面もあったわけで、全員が同じ相手とやり取りするわけではありません。

    実際、マンションの管理会社によっては、直接言いにいくことを避けてほしいという方針のところもあります。
    上階がいかれた人の場合、逆効果になる可能性もありますので。

    世の中すべてケースバイケースであって、ご自分の成功体験を元に直接行け、掲示板に書くなというのはかわいそうと申し上げているのみで、あなたの意見を全面的に否定しているわけではなのでご理解いただければと思います。

  225. 1674 住民板ユーザーさん1

    今日のからあげ屋さんサクサクで美味しかったです(^^)

  226. 1675 住民板ユーザーさん2

    小さい子って、歩くの下手だから普通に歩いてるだけでも振動するし、ハイハイしてたら多分かなり響くのでは?
    ペットだって部屋の中走れば、かなり響くと思うけど
    マットだって床全面に敷けるわけないから、限界あると思う

    上が保育園入れないで育児してる家族、下が1日家にいるような家族は相性最悪だろうな

    小さな子がいる家庭は、ここはやめたほうがいいかもね

  227. 1676 住民板ユーザーさん2

    >>1675 住民板ユーザーさん2さん
    あ、ここ検討板だと思ってたら住民板だった
    買っちゃってるからどうしようもないですね


  228. 1677 住民板ユーザーさん3

    我が家は夜になると重低音みたいな音がしますね
    打楽器系かステレオかその辺の振動がします
    これ系の音って、どこの部屋か分かりにくいんですよ
    下の階の場合もあって

    とりあえず我慢してますが、酷くなるようなら管理センターに言います

    楽器、ステレオって音の大きさじゃなくて振動なんですよ

  229. 1678 住民板ユーザーさん7

    >>1674 住民板ユーザーさん1さん
    美味しいんですね!次回買ってみよう(*^^*)

  230. 1679 住民板ユーザーさん

    >>1675 住民板ユーザーさん2さん
    上の方が書いてる通り、音問題は周りに住んでる人次第なので、当たり外れあるでしょう。
    なので、マンション次第というよりは、住人次第でしょうか。
    子供の音が?って人は、ファミリー向けマンションは全部厳しいでしょうね。一軒家か単身者向けマンション、住人に恵まれることを祈り引越しでしょうか。

  231. 1680 匿名さん

    子供がいてもたまにうるさいくらいの家もありますし、大人でもうるさい奴はいますからね…。

    自分の出してる音のすごさに気づいてないケース(一次取得者とか)と、ただ単に周りに気を遣えないケースとあって、前者の場合は気づけばよくなる可能性はあるんですけど、管理会社次第なのかなと。

    「騒音 直接」で検索してもらうと分かりますが、直接言いに行くのは一般的ではなく、基本は管理会社ががんばってくれるものだと思うんですけど、野村は騒音には消極的っぽいですね。

  232. 1681 住民板ユーザーさん1

    色々なご意見ありがとうございます。
    やはり多方面からのご意見を伺うと参考になります。
    自分が騒音に悩まされると、自分や自分の子供が他者に迷惑をかけてないかも注意深くなります。
    中庭で子供を遊ばせる時はあまり大声を出さないよう伝えてはいるものの、どの程度響くのか。我が家は中庭から離れている為わかりません。それも日頃気になっていました。
    先日見かけたのは小さい子と書きました。小学生とは書いてません。あくまで小さい子です。年齢は伏せさせていただきますが小さい子達が保護者なしで暗い中、中庭で歌を歌って遊んでいたので驚いたのは事実ですが、かなり響いていたのでどうかな?と気になりました。子供の声は響きますから。我が子も然り。
    混乱を招き申し訳ありません。

  233. 1682 住民板ユーザーさん1

    初めて書き込みます。去年の3月に入居した者です。
    我が家も入居当初から玄関と隣接の部屋の床鳴りがギシギシ酷かったのですが、アフターサービスで改善したので皆様の参考になれば嬉しいです。
    1回目のアフターサービスでは改善しませんでした。2回目のアフターサービスでも、人が沢山いる時は音が目立たず、1度改善したと思ったのですがアフターサービスの方々がいなくなると、やっぱり音が鳴るので録画をして、同日もう一度来ていただき、対応してもらいました。
    その時にはかなり入念に、壁と床のあいだを叩いていて、本当に直るのか心配でしたが、その日を境に音が一切無くなり、今は快適に過ごしています。
    かなり時間をかけてやってくれていたので、1度お願いして直らない場合もまた頼んでしっかり対応していただくといいかと思います。
    私はこのマンションとても好きなので、床鳴りに悩まれている方の参考になると嬉しいです!

  234. 1683 住民板ユーザーさん1

    今日も夕方から女の子たちの甲高い叫び声がうるさかった。上の部屋からの音であればチラシを配れるからまだ注意喚起出来るけど、中庭からの声も同じ騒音問題であって窓閉めても部屋中まで聞こえる毎日かなり迷惑!

  235. 1684 住民板ユーザーさん1

    >>1683 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社、管理組合に相談ですね。

  236. 1685 住民板ユーザーさん1

    >>1683 住民板ユーザーさん1さん

    中庭はこのマンションの財産だと思っていますが、その庭で子供が走り回り、騒いだり、は当然発生するものだとも思います。
    だからこのマンションは二重窓にすべきではないでしょうか。
    特に在宅ワークにはこたえますしね。

  237. 1686 住民板ユーザーさん1

    >>1683 住民板ユーザーさん1さん
    中庭での声はだいぶ響きますよね。
    パーティールームから中庭に出てきて大きな声で騒いでいる方々を見かけます。
    人数が多かったり、大人もお酒を飲んでいたりして、子供をけしかけるように追いかけているのを見ると、もう少し心がけによって改善するのかなと思います。

  238. 1687 住民板ユーザーさん

    >>1683 住民板ユーザーさん1さん
    大金をかけて購入したのでいいところを見るように心がけていますが、
    野村プラウドシティはこのレベルかと悲しくなることがあります。
    住む人への配慮が不足した作りに不満を感じています。

  239. 1688 住民板ユーザーさん

    >>1682 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます!今回のアフターサービスで治るまでお願いしようと思います!

  240. 1689 住民板ユーザーさん1

    ガーデンコート民です。
    外廊下での人の話し声(大きさは普通)が寝室に丸聞こえなのですが、みなさんもそうでしょうか??
    家の外の声が、部屋にこんなにクリアに聞こえるものなのかと不思議に思いまして、、
    同じような方、または違う方教えてください。

  241. 1690 住民板ユーザーさん4

    >>1689 住民板ユーザーさん1さん

    寝室がどこの部屋にあるかわかりませんが、外廊下に面した部屋からだと同じく丸聞こえです。
    ちなみに過去住んでたマンションも同じように外廊下に面した部屋から外の声は丸聞こえでした。
    なのでそう言う物だと私は捉えました。

  242. 1691 住民板ユーザーさん

    >>1689 住民板ユーザーさん1さん
    昔住んでいたマンションは4階に部屋があるのに道路で井戸端会議している方々の会話がクリアに聞こえていました。配管?通気口?を伝ってきて、響くような感じでした。
    それと似たような現象なのではないでしょうか?

  243. 1692 住民板ユーザーさん5

    >>1689 住民板ユーザーさん1さん
    共用廊下に面して窓があるってそういうことですよね。
    だから共用廊下に窓のない間取りにするか、あるいは二重窓のにするかだと思います。
    デベロッパーには真剣に考えて欲しい問題です。

  244. 1693 中古マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  245. 1694 住民板ユーザーさん

    共用廊下からの声に関しては同じ階に住む方たちのモラル次第だと思います。我が家は廊下側の部屋でテレワークしている為過ごす時間が長いですがほとんど話し声はしません。窓も少し開けている為、人が通るのはよく見えますが皆さん静かに通り過ぎて下さるので不快に思ったことはありません。こればかりは運、ですかね。

  246. 1695 住民板ユーザーさん

    共用廊下の件ですが、私もあまり気にならないですね。
    もちろん、人が通ると足音や話し声が聞こえると思いますが、私は気になったことないですね。
    構造上、聞こえるのはしょうがないことですし、あとはそこを通る人による。としか言えないですね。

  247. 1696 住民板ユーザーさん1

    共用廊下に面する窓を作らず行燈部屋になるのなら窓が欲しいですね。私は。
    共用廊下に面する部屋の窓を二重窓にするって普通のことなんですか?あまり聞いたことがないし、結局窓を開けていたら声は聞こえる気がするんですが。
    うちもそんなに話し声は気にならないです。

  248. 1697 匿名さん

    内廊下のマンションに住んでましたが、外廊下で廊下側に窓があると風の通りがよくていいなと思ってます。好みの問題じゃないでしょうかね。
    長時間、何度も共用廊下で話す人がいるのならまたそれは別の問題じゃないかと。

  249. 1698 住民板ユーザーさん1

    >>1659 住民板ユーザーさん1さん

    ガーデン下の階の者です。正直、夕方小学生のお子さんの声は家の中に普通に聞こえるので困っております。あとパーティールームからの騒音もかなりあります。外廊下からの声も聞こえるので仕事もあり窓はほぼしめきっていて不満はたまるばかり。この騒音生活に慣れるといいのですが。

  250. 1699 住民板ユーザーさん1

    イオンから帰ってくる際、マンション前の信号待ちでふとマンションをみると洗濯物が視界に入るのですが、これはもう諦めるしかないですよね。なんだか庶民的マンションすぎて。近隣のマンションで洗濯物丸見えのところがあまりないので。

  251. 1700 住民板ユーザーさん1

    フロントの中層階ですが、中庭の声はほとんど気にならないです。場所によっては響く部屋があるかもしれませんね。前いたマンションは大規模修繕で全戸二重窓となりましたので、将来的に二重窓にすることも可能かと思います。

  252. 1701 住民板ユーザーさん7

    >>1699 住民板ユーザーさん1さん
    諦めてください

  253. 1702 住民板ユーザーさん1

    私も中庭の声は気になりません。夜遅くまで騒いでいるわけじゃないですしね。
    このマンションの形状から、温かいコミュニティみたいなものをイメージして、購入を決めたからかもしれません。

    子供たちがたくさんいるマンションは、ある程度仕方ないですよ。元気ない子供がゲーム機持ってウロウロしてるマンションの方が私は嫌ですね。

  254. 1703 住民板ユーザーさん8

    >>1699 住民板ユーザーさん1さん
    私は逆に洗濯物があると人が増えてきたと好意的に見ています。豊洲の新築タワマンと比較してこちらを購入しましたが、我が家にとって洗濯物が外に干せるのが魅力の一つでした。
    たしかに洗濯物見えますが、柵が曇っていて全て見えるわけではないので。流石に、布団を柵に干すのはNGですがね。

  255. 1704 住民板ユーザーさん

    最近越してきた者です。
    歩くとあちこちで床が沈みギーッとかメリメリっと音をたてるので驚いています。これがみなさんの言っていた床鳴りというものですね。
    これはモノでいったら不良品ですよね。すぐに完全に直して欲しいです。

  256. 1705 匿名

    >>1704 住民板ユーザーさん

    床鳴りですが、2,3年位して落ち着くと説明を受けると思います。その場では補修剤で対応してもらえるのですが時間を置くとまた鳴り出したりしますね。これは部屋によりますが。
    張替えをしても結局また鳴り出す可能性があるため、まずは2年くらい待ち、それでもだめなら張替えをお願いするようにしましょう。アフターサービスの期間は超えますが、床鳴りについてはアフターサービス後も解消するまでちゃんと対応してもらえるという言葉はいただきました!

  257. 1706 住民板ユーザーさん

    イルミネーションがなくなり、夜の中庭の雰囲気がグッと大人っぽくなりましたね!
    私はこっちの方が好きです。

  258. 1707 住民板ユーザーさん1

    >>1705 匿名さん
    2つお伺いします。
    アフターサービスの期間を超えても無料で対応してもらえるということですか?
    野村のアフターフォローのスタッフから直接聞いたことでしょうか?書面ではないですよね?

  259. 1708 匿名

    >>1707 住民板ユーザーさん1さん
    アフターサービス期間後も、という事でした。
    ただ、口頭ベースではありますが…。とはいえ、手のひら返してサービス対象外なら流石に憤慨するとは思いますが‥

  260. 1709 住民板ユーザーさん1

    住民を装ってまで住民板と検討板でネガしてる人がいるようです。悪質だなー。

  261. 1710 匿名さん

    >>1709 住民板ユーザーさん1さん
    あれ別に住民を装ってなかったし、実際この住民スレ見て萎える検討者がいてもおかしくはない。
    ただこのスレだけ特別ひどいとは思わないけどね。居住中になればネガティブな内容は多くなる。

  262. 1711 匿名さん

    床鳴りは住み始めてから出るのが普通なので、引っ越してすぐにというのはないでしょう。内覧会の時には確認してるはずなのでその後、住んで間もなくというのは不思議に思えますね。

  263. 1712 住民板ユーザーさん2

    来客用駐輪場に自転車を置いている人たちやめてください。不快です

  264. 1713 住民板ユーザーさん1

    管理組合に相談されないのでしょうか?
    匿名の掲示板に書いても何も解決しませんし、外部も閲覧できる掲示板にマンションの欠点を書くと資産価値に影響すると思うのですが。

  265. 1714 住民板ユーザーさん5

    >>1713 住民板ユーザーさん1さん
    欠点は隠してもしょうがないけど、ここに書けば誰かが何とかしてくれると思って書く住民はホントによろしくないね。

  266. 1715 住民板ユーザーさん1

    >>1714 住民板ユーザーさん5さん
    管理は住民が作るものだとわからないんでしょうね
    問題点を改善したいなら自分から管理組合に提案するか、理事や理事長になって対応すればいい。

  267. 1716 住民です

    以前「オフィシャルなものでなくただの匿名の掲示板なので。誹謗中傷や虚言でなければ気持ちを吐き出してもいいと思いますよ」とおっしゃってた方がいましたが、こっちこそ違和感を感じました。

    確かに吐き出すのは自由ですがここの掲示板は住民以外の不特定多数の人も見れるんですよ。
    こういう考えも騒音などの問題と一緒で迷惑だと考えている住民もいるという事を知っていてください。

    マンション住民だけが見れるサイトもあります。
    そちらに書けばいいんではないでしょうか。

  268. 1717 匿名さん

    >>1716 住民ですさん
    あれは集合住宅特有の上下の騒音の話だろ。根に持ちすぎ。
    自分で分かって買ったマンションなのに、中庭がうるさいとか、ルール守ってないだけのことをいちいち投稿したり、なんで自分のマンションの価値を落としたいのか?と言ってるんだが。

  269. 1718 住民です

    >>1717 匿名さん
    いちいち噛みつくな。暇なのか?

  270. 1719 住民板ユーザーさん1

    >>1717 匿名さん
    はぁ?ルール守ってないだけのこと?
    何のためのルールだよ。
    こんな考えする人間がいるなんて驚愕

  271. 1720 住民板ユーザーさん1

    >>1716 住民ですさん
    私も同じ気持ちです。
    なんでも書き込んで自分達が住んでるマンションの価値を下げるとは不快でした。迷惑してる1人です(涙)

  272. 1721 住民板ユーザーさん1

    何処にでもネガもポジもある事。
    価値下がると言う人は、その実例と共に、どう下がるのか論理的に説明してみてよ。

  273. 1722 住民ユーザーさん2

    ムキになったら相手の思うつぼですよ。
    住民の方ならスルーして下さい。
    イメージが悪いです。

  274. 1723 住民板ユーザーさん1

    ここへの書込みは禁止させるしかないですね。
    管理組合がどう考えるのかによりますが。

  275. 1724 住民板ユーザーさん1

    書いてる方もいますが、住民以外の方も書き込んでるし、こんなところに不満を書いても仕方ないと思いますよ。まともな住民はそもそも書き込まないと思いますが。

  276. 1725 住民ユーザーさん2

    >>1724 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書き込んでる住民はまともじゃないと言いたいのですか?あまりに失礼ではありませんか?訂正を求めます。

  277. 1726 住民板ユーザーさん5

    >>1725
    私も同じ意見です。他のマンションスレも似たような物です。そもそも掲示板に書きたい事(誹謗中傷はダメですが)書き込んではいけないルールありますかね?
    >>1724
    住民専用掲示板はどこにありますか?
    資料が多過ぎてどの資料に書いてあるのか分からないです。

  278. 1727 住民板ユーザーさん1

    >>1724 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書いても仕方ない根拠は?

  279. 1728 住民板ユーザーさん1

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん
    あなた何様?凄い発想w
    管理組合にも禁止する権限なんて無いよww

  280. 1729 住民板ユーザーさん1

    >>1712 住民板ユーザーさん2さん

    居住者が置く場所ではないですし、毎回注意の貼り紙されているのにも関わらず、置く人はマナー違反ですよね。。
    本当に資産価値を下げているのはルールを守らない人ではないでしょうか。

  281. 1730 住民板ユーザーさん

    >>1729 住民板ユーザーさん1さん

    >>1705 匿名さん

    今日もバッチリとめてますね。なんなんだろう。

  282. 1731 住民板ユーザーさん1

    >>1729 住民板ユーザーさん1さん
    だからってここに書かなくても…
    購入希望者はこういう掲示板も見て判断するんですよ

  283. 1732 住民板ユーザーさん1

    >>1731 住民板ユーザーさん1さん
    私は良い面は勿論、そういったマイナス面も含めて知る事は大事だと思う派です。

  284. 1733 匿名

    様々な方が閲覧できる住人版で見られているのって、民度だと思うんです。
    実際は大半がそうでないのに一部の方がストレスのあまりヒスっぽくなったり攻撃的になると「このマンションは変なやつがいるな?」って思われる。
    他のマンションにも一定数そういう方はいるはずですが、残念ながら気になる書き込みがあるとマンション全体の印象が実態以上に悪く見えてしまいます。

    特にネガな部分は共感欲しくて過剰になる反面、主観なのでなかなか共感してもらえません。対人トラブルなら解決することも殆ど無いです。

    ポジもネガもあっていいとは思いますが、誰が見ているのか、これを書いたらどういう反応が来るのか、考えてみませんか?私ももちろん気になる所もありますが、全体としてはとても気に入っているだけに必要以上に悪印象が強くなることを心配しています。

  285. 1734 入居前さん

    >>1733 匿名さん の意見にほぼ同意という前提で。

    私は割と最近契約したので、ここの書き込みには本当に助けられました。
    ベランダの排水口の件とかもここ見てないとなかなか気づかないと思います。
    いろんなネガティブな情報を確認できて安心して契約に踏み切れた感じです。私の場合はですけどね。

    隣人の騒音と床鳴りの件が過去も今も目立ちますが、騒音の方はどこでもあることなので気にならなかったです。
    床鳴りに関しては、事実として知っておけた方がありがたいです。

    ただ、各種ルール違反に関しては、この掲示板を誰かが見て誰かが対応してくれるだろうと思ってここに書いてるとするとどうですかね?
    管理の主体は自分たち住民ですから、ここに書いてどうする?と言う人の気持ちも分かります。

    とはいえ、書くな派の人の中にも非常に攻撃的な人がおられます。ここはもう完売見えてますので、そちらも少し落ち着いていただけたらいいなと思っています。

  286. 1735 住民ユーザーさん2

    >>1734 入居前さん
    おっしゃる通りですね。過剰に反応して攻撃的な書き込みをするのではなく、落ち着いた情報交換の場が出来ると良いですね。言論弾圧なんて言語道断、恥ずかしいことです。

  287. 1736 住民板ユーザーさん1

    ここは住民同士が情報交換、意見交換するのには適切な場だとは思えないだけです。

  288. 1737 住民板ユーザーさん5

    >>1736 住民板ユーザーさん1さん
    私も内容によってですが適切ではないと思います。
    野村が用意した掲示板はないもんですか?

  289. 1738 住民板ユーザーさん1

    断言は出来ないけどこのスレを理事会の1人や2人は見てると思うけどなあ…マンションをよりよく運営したいと思うのであれば住民の声集めすると思うけどねぇ

  290. 1739 指摘くん

    なぜみなさんそんなに文章を書くのが下手っぴなのですか。特に長文を書く方、何が言いたいのかよく分からない文章になっている。自分でもわかってるでしょ? 泣泣
    何回も読んだ私の時間を返してくださいよお 泣泣泣

  291. 1740 住民板ユーザーさん1

    人を傷つける様な内容でない限り文章の長短は問題ないと思いますよ。短絡的で稚拙な書き込みが減り、このマンションの良し悪しが前向きにシェアされる場になるといいですね。

    自転車置き場の件は先日管理人室に伝え、2日連続で貼り紙して頂きました。しかしその後も改善されません。

  292. 1741 指摘くん

    >>1740 住民板ユーザーさん1さん

    あたしが言ってるのは長短じゃなくて文章力…
    でもありがとう!貼り紙見たよ。ナイスだ住民板ユーザー1。

    しかし改善されないとなると、一旦撤去して取りに来るのを待って厳重注意する感じですかねー、自転車のステッカーに番号とか振ってないから部屋番号と紐付けできてないもんね?

  293. 1742 入居前さん

    >>1739 指摘くん
    自分では分からなかったのです。
    時間はお返しできませんが、もう出てこないようにしますのでご容赦ください。

  294. 1743 住民板ユーザーさん

    >>1737 住民板ユーザーさん5さん
    あるけど尋常でなく使い勝手悪くて常用するのはムリなレベルです。
    あれこそ変えた方がいい。

  295. 1744 住民板ユーザーさん1

    >>1740 住民板ユーザーさん1さん
    監視カメラを確認しての対応ができるはず
    管理人さんに言っても仕方ないので管理組合が動けばですが

  296. 1745 指摘くん

    >>1742 入居前さん

    入居前、ごめんなさい。そんなこと言わずに遠慮なく書き込んでください。私の読解力のなさが問題でした。また、考えてみれば私の時間なんてみなさんにとって無価値のものでしたし、私時間はありあまっているんでした。

    こちらこそもう出てこないようにしますので許してください。短い間でしたがどうもありがとうございました。

  297. 1746 契約済み

    snsでもちらほら見る話題ですが、近くのzuppaという輸入食材店(卸が小売を運営しているんだと思います)が素晴らしいですね。行くたびにワクワクします。そして今日は30日…なのでイオンで買い物予定です。

  298. 1747 住民板ユーザーさん

    >>1746 契約済みさん
    イオンがこんな近いのがうれしすぎて、このマンション最高です

  299. 1748 住民板ユーザーさん1

    >>1746 契約済みさん
    ズッパ良いですよね!休日などはズッパ→イオンで買い物出かけてます。夕食が華やかになります!

  300. 1749 住民板ユーザーさん

    中庭がとても気持ちいい季節になりましたね。コーヒーを楽しんでいます。
    欲を言えば、泡モノが飲めたらいいんですが、うるさくなる可能性ありだからだめですよね^_^

  301. 1750 住民板ユーザーさん1

    >>1749 住民板ユーザーさん
    同意です!!
    住民だけの中庭でどんちゃん騒ぎなんてしないので、カフェで泡モノがあれば嬉しいなーと本当に思います。これから季節、最高ですよね。

  302. 1751 住民板ユーザーさん1

    パーティールームでどんちゃん騒いでる大人を見ると、庭でのアルコールはやめてほしいです…
    もちろんここに書き込んでる方々はマナーを守る側の人間だと思いますが汗

  303. 1752 住民板ユーザーさん

    パーティールームなのに騒がないでとか、何のためのパーティールームなのか・・・
    これなら音が反響しない最上階に作るべきだったのでは

  304. 1753 住民板ユーザーさん1

    パーティールームで騒がないでとは言ってないです汗
    お酒が入って庭でもあのノリで騒がれたら嫌なので、庭でお酒は提供しないでほしいと言いました。

  305. 1754 住民板ユーザーさん

    パーティーラウンジの利用を検討していますが、使用可能な備え付けの食器類や調理器具の情報が無く…
    利用された事がある方が居ましたら、使ってみての感想や写真などを共有いただきたいです。

  306. 1755 住民板ユーザーさん2

    >>1754 住民板ユーザーさん
    コンシェルジュの方に聞いたら写真付きのガイドを見せていただけましたよ!

  307. 1756 住民板ユーザーさん

    >>1755 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!コンシェルジュの方に聞いてみます!

  308. 1757 契約済み

    定期点検?がありましたが無事床鳴りにも対応していただけました。言ってよかったです。

  309. 1758 入居済みさん

    >>1757 契約済みさん
    私も床鳴りの対応に来ていただきました。
    薬剤を注入していただきましたが改善されなかった為、近日フローリングの張替え工事になります。フロアコーティングも指定外業者で施工していましたがコーティングも保証していただけるそうです。
    リビング床暖側の床鳴りは、1年ほど様子を見て音が収まらないようであればまた対応していただけるとの事でした。

    相当数の床鳴りのクレームが来ているとの事でした。

    ちゃんと対応して頂き安心しました。

  310. 1759 住民板ユーザーさん1

    >>1754 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュさんに、利用検討しているので見学したいと伝えると案内してもらえましたよ♪

  311. 1760 住民板ユーザーさん1

    今更ながらなのですが...
    本物件は長期優良住宅などにが認定されてるのでしょうか??

    確定申告で不明点があり、ご存知の方教えていただけると助かります。

    お手数ですがよろしくお願いします。

  312. 1761 住民板ユーザーさん7

    >>1757 契約済みさん
    私の場合は補修後数週間で再度鳴り出しましたのでお気をつけください。最近は対応が良いみたいですね。1年間言い続けた甲斐がありました。

  313. 1762 住民板ユーザーさん1

    >>1760 住民板ユーザーさん1さん
    普通の住宅です。

  314. 1763 住民板ユーザーさん1

    >>1762 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    今更ながらに確定申告を進めており助かりました。

    文章に誤植がありすみませんでした。

  315. 1764 住民板ユーザーさん1

    もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、各玄関の横に四角い取手?のようなものが付いているかと思うのですが、あれは何のために付いているのでしょうか?

    どうぞよろしくお願いします。

  316. 1765 住民板ユーザーさん2

    >>1764 住民板ユーザーさん1さん

    新聞入れですよ!ポストではなく、各部屋まで届けてくれます。

  317. 1766 住民板ユーザーさん3

    次々と違うフードトラックがマンション前に来てくれるの、かなりいいですね!
    食べる前はどうせ大したことないとたかを括っていましたが、今時は全然違うんですね。
    最近の楽しみになっています。

  318. 1767 住民板ユーザーさん2

    >>1758 入居済みさん

    他社でコーティングをしていてもスムーズに対応して頂けましたか?
    我が家も床鳴りがひどく、先日アフターに来て頂きその日はカッターでフローリングの溝をなぞって(?)潤滑剤の塗布をして頂き幾分マシになったのですが、1週間程でまた同じ箇所と、新しい箇所も鳴り出してる状態です。新築こそ床鳴りが多いもの、湿度等の関係で鳴りやすくなるから乾燥に気をつけるように等々説明を受け、コーティングは他社で施工した旨を伝えると、そのコーティングが原因の可能性もゼロではないのでこれ以上の対応はしかねる、その施工会社に床鳴りすることを訴えるようにといった回答でした。ネクストパスの説明にも他社でコーティングした場合はアフターフォローの対象外とあるので諦めるしかないのかと思ったのですが、同じような状況でもアフターで対応していただけた方とそうでない方がいて、対応が一貫してないのは納得いかないなぁと夫婦で話しています。相当数のクレームがあるのなら、全体に一貫した対応をして欲しいですね。

  319. 1768 住民板ユーザーさん6

    >>1758 入居済みさん

    床暖房フローリングはりかえは暖房ごと交換になるので相当大変ですよ。 
    たまにフローリングだけでの張り替えですま案がありますご、騙されないように注意です。 

  320. 1769 住民板ユーザーさん5

    >>1767 住民板ユーザーさん2さん
    1758さんではありませんが我が家も床鳴がひどいです。我が家はネクストパスに入っていませんが床のコーティングしていないので随時補修(削って薬液注入)してもらってますが治りませんね。一度住民への説明会でもして欲しいです。床鳴被害のない方も資産価値が気になると思いますので!ポイントは今後の対応ではないでしょうか?

  321. 1770 入居済みさん

    >>1767 住民板ユーザーさん2さん
    1758です。
    我が家では、床鳴り箇所が3か所ありました。
    当初からフロアコーティングは他社で施工していることは伝えています。
    同じように、最初の電話の際にコーティングが原因の恐れ云々と言われました、また保障の件も記載があるといわれましたので、保障に関しては承知したうえで
    実際に現場を確認してほしいと依頼し、確認時にコーティングが原因での床鳴りであることを証明して頂ければ了解すると伝えました。
    コーティングが原因・保証が云々と言っているのは野村の方だけでした、長谷工や施工確認に来た業者の方は、すぐにフローリングの擦れ・釘など床鳴りの原因を把握されてました。
    実際に、床鳴りの状況を動画で取られたり音を録音されたりどのような状況で音が出るのか細かく調べられていました。
    担当者さんによるのでしょうか? 
    最初の電話以降は一切問題になりませんでした。
    コーティングを施工した業者さんへの連絡・手配・日程調整もすべてやって頂いています。
    参考になれば幸いです。


  322. 1771 住民板ユーザーさん

    >>1768 住民板ユーザーさん6さん
    すみません質問させてください。
    私の家も床なりがあり、釘?の箇所が鳴っているとのことで、一部床の張り替えを行ってもらいます。
    フローリングだけの張り替え予定なのですが、その対応はダメなのでしょうか?結果、床鳴りが治れば良いと思っていたので、床暖房については何も考えていませんでした。

  323. 1772 住民板ユーザーさん

    床鳴りがせっかくの素晴らしいマンションの価値を下げています。
    これだけ多くの声が上がっているのですから、野村は具体的な対応プランを公式に表明すべきです。

  324. 1773 契約済み

    >>1772 住民板ユーザーさん

    上の投稿を見る限り、現在は指摘すれば対応してもらえてるのでは?我が家の場合も対応してもらい、もし来年の定期検診でまた気になるようだったら言ってくださいという言葉をいただきました。

  325. 1776 住民板ユーザーさん

    >>1773 契約済みさん
    口約束ではだめです。

  326. 1777 住民板ユーザーさん5

    >>1775 住民板ユーザーさん7さん
    後学のためにどのデベロッパーなら安心できるのでしょうか?

  327. 1778 住民板ユーザーさん2

    >>1769 住民板ユーザーさん5さん
    1767です。
    コーティングされていなくてもそのような状況なのですね。コーティングが原因の可能性を力説してきた野村さん…不信感です。
    住民への説明会、賛成です。さて、どこに声をあげれば届くのでしょうか。

  328. 1779 住民板ユーザーさん2

    >>1770 入居済みさん
    1767です。
    詳しい経緯をありがとうございました。
    チェックに来ていただいた時は1人で子供達をみながら野村さんや業者の方々から説明を受ける、という状況でしたのでやや圧倒され気味で、後からふつふつと疑問や不信が湧いてきた次第です。
    後日別件でフォローに来てもらう予定なので、1758さんのやりとりを参考にさせて頂き、もう一度掛け合ってみます。ありがとうございました。

  329. 1780 住民の人に質問したいさん

    皆さん
    入居前購入者です、教えてください。

    【どの段階で床鳴りが始まるのか?】
     まだ荷物が搬入されていない段階では床鳴りはありません。
     荷物搬入~フローリングが圧迫され始めてから鳴り始めるのでしょうか?
      ・荷物有り・無し箇所で圧迫度合いが違うから?
      ・接着甘い所が剥がれる?から?

    配布された1年アフターの用紙にも「傷と音」は対象外って書いてあった
    記憶があり、不信感が湧いてきています。
    宜しくご教示ください。

  330. 1781 住民板ユーザーさん

    今すぐ売るつもりはなくても、例えば5年後に売りたいとなったときに、床鳴りのマンションだからと見送られたり、それを理由に値引きを言い出されたらどうでしょうか?
    来年も今のように丁寧に対応してもらえるという保証は、どこにもないですよね。
    本件に関しては、野村が公式に対応、解決した、というところまでもっていかないと、売却時に大後悔することになります。

  331. 1782 住民板ユーザーさん8

    >>1780 住民の人に質問したいさん
    私の場合は引越し前に、部屋を見に行った時から床鳴していました。その時に指摘しましたが、しばらく様子を見てくださいと言われました。その後荷物搬入後、様々な所で鳴り出しました。
    ある人は内覧会での指摘時に、新築は床鳴し2年後には鳴らなくなると言われたそうです。
    私が以前住んでた新築マンションでは最初から床鳴もなく荷物搬入後も床鳴は無かったです。

  332. 1783 住民板ユーザーさん3

    >>1782 住民板ユーザーさん8さん
    私も以前のマンションは新築で入りましたが、床鳴りはありませんでした。だから、新築だから、とか、そのうちしなくなるのでは、みたいな説明には全く納得いきません。

  333. 1785 住民板ユーザーさん

    理事会に署名など提案してみるとかどうでしょうね。
    これだけ同じ問題が出ているのなら良いかもしれませんね

  334. 1786 住民ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  335. 1788 住民板ユーザーさん

    何か他のマンションの掲示板にまできてヒステリックな発言すごいですね。
    私は野村の対応に満足してるので、人によって感じ方違うんだな?とみなさんの投稿を拝見してます。

  336. 1789 マンション住民さん

    >>1788 住民板ユーザーさん
    私も今のところ野村の対応には満足しています。
    しかし、同じマンションに住む方々が自分と同じ問題で困っているのに
    対応に違いがあることは問題だと思っています。
    理事会にお願いして、皆さんの状況を確認し野村に誠意をもって対応してもらうように動いて頂きたいです。
    求められれば、私の状況やどのように対応して頂いているかなど詳細に情報提供するつもりです。

  337. 1790 契約済みさん

    何度か、管理組合、理事会などのワード出てきていますが、どなたか実際に管理組合に提案等されたのでしょうか?

    何割の住戸で起きてるのかも分からない中で、名前も分からない他のマンション住民さんに施工不良仲間のように書かれていて、なんだかモヤモヤしてます。

  338. 1791 住民板ユーザーさん1

    >>1790 契約済みさん
    同じ気持ちです。400戸超のうち、実際にどれだけの割合で起きているかもわからない中で、掲示板の書き込みから皆そうだという解釈をして議論するより、管理組合、理事会とお話された方が良いのでは。
    悩んでいる方がいるのであれば一刻も早い改善を祈りますが、他のマンションの方まで出てきて住民板で野村不動産のネガティブキャンペーンをするのは違和感を感じます。

  339. 1793 住民板ユーザーさん7

    [No.1774~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  340. 1794 マンション検討中さん

    >>1792 住民板ユーザーさん7さん
    1790は住民の皆さん向けに書いたものです。たくさんの住戸で問題が出てる流れになってますが、本当にたくさんなんですか?と。

    1792さんはきっといい人なんでしょうけど、資産価値に影響が出るのでマンション名は出せないと言いながら、マンション名が明らかなこちらの掲示板に書き込んでおられます。

    住友の問題が出ている状況ですし、こういう話題は格好のネタになるわけですので、もう少し気を付けた方がよいのではないでしょうか?

    もし同じ事例の物件を探しておられるなら、住所は分かっているわけですから、他のプラウドの理事長宛に一斉に文書を郵送されるのがよいと思います。

  341. 1795 住民板ユーザーさん1

    >>1793 住民板ユーザーさん7さん
    善意であれば恐縮ですが、ご自分のマンション名は明かさず、他のマンション掲示板でこのような発言をされている事に異議を唱えています。
    目的はわかりかねますが、仮に野村不動産への抗議のをする上での連携をお考えなら、このような場所ではなく理事会の表玄関から行かれては。

  342. 1796 住民板ユーザーさん1

    >>1792 住民板ユーザーさん7さん
    訴訟準備する迄とは大変でしたね。
    お知らせありがとうございます。
    担当者も人なのでその担当者ごとで、
    また相手次第で対応は変わると思いますが、
    完璧な人も会社も大企業も財閥系もありませんし、
    ネガティブな話が無いところなんて皆無ですから、
    運みたいなものもあるかもしれませんね。
    掲示板に書いた事が良い刺激になると良いですね。
    実際に訴訟起こした際にはまたお知らせ下さい。
    それでもこのマンションを自分の目で見て
    良いと思えば買う人は買うでしょう。

  343. 1797 住民板ユーザーさん7

    >>1794 マンション検討中さん
    レスが消去されました。 
    私は一野村購入者として、不安を覚えてます。 
    こちらのマンションも問題が起きてるようなので、連携を図るべきと考えております。 
    管理組合理事会に貴マンション管理組合宛に連携はかるべき旨を要請してます。 
    私は善意で考えておりますが、当マンションの理事会の判断になると思います。
    総会など再度お話ししてみます。 
    貴マンションの管理組合が、求めていないので有れば迷惑もしれません。 
    しかし、こちらは竣工から時間が経っていないので手遅れになる前に手を打つべきと提唱いたします。

  344. 1798 住民板ユーザーさん3

    >>1797 住民板ユーザーさん7さん
    ここで書き込まれるのが迷惑なんですよ。
    他でやって下さい。

  345. 1799 住民板ユーザーさん1

    >>1797 住民板ユーザーさん7さん
    事実であれば迷惑ではないです。
    また状況報告宜しくお願い致します。

  346. 1800 住民板ユーザーさん1

    そうそう、他の住民だって床なりなどの対応で不満を掲示板に書いて、皆んなで野村側からの説明を求めましょう!みたいなコメントを数名の方々が出して(自分達でもここ掲示板で盛り上がって)るんだからやってる事変わらないじゃんね笑

  347. 1801 住民板ユーザーさん1

    そろそろ固定資産税くる?いくらくらいだろー。

  348. 1802 住民板ユーザーさん5

    >>1800 住民板ユーザーさん1さん
    ただ、ここの住民以外の方がこの掲示板に書き込んでいる点がまずルールを破っており、その他のマンションがどこなのか明示してもらわないのならフェアじゃないのでは?
    と感じますけどね。

  349. 1803 契約済み

    中庭が気持ちいい季節になりましたよね。
    おじさんは毎日昼に休憩で中庭に出てます。
    このまま仕事しないでずっと中庭でボーッとしていたい、そんな気持ちになってちと危険です。

  350. 1804 住民板ユーザーさん1

    >>1802 住民板ユーザーさん5さん
    住民以外の方がこの掲示板に書き込むのがルール違反?そんなのないよ笑、会員制でもあるまい。
    それに匿名の掲示板にフェアとかフェアじゃないとかそんなもん無いよw

  351. 1805 住民板ユーザーさん1

    >>1804 住民板ユーザーさん1さん
    検討板と住民板のルールから読み直した方が良いのでは。というか、その理解もなく住民でも契約者でもないのに見ている事が不思議。何がしたい人?
    1802ではないです。

  352. 1806 住民板ユーザーさん1

    >>1801 住民板ユーザーさん1さん

    気になります!
    みなさん教えてほしい、、

  353. 1807 住民板ユーザーさん6

    このマンションは立地が工業用地にあり、建物のグレードも低いので固定資産税は低いと思います。部屋の広さにもよりますが15万円前後ではないでしょうか?

    上の階の騒音がひどくうちは引っ越すことにしました。

  354. 1808 住民板ユーザーさん6

    >>1806 住民板ユーザーさん1さん

    このマンションは立地が工業用地にあり、建物のグレードも低いので固定資産税は低いと思います。部屋の広さにもよりますが15万円前後ではないでしょうか?

    上の階の騒音がひどくうちは引っ越すことにしました。

  355. 1809 住民板ユーザーさん

    >>1808 住民板ユーザーさん6さん
    次の引越し先では、静かな暮らしが出来るといーですね!
    最上階を買うか、一軒家じゃないと確実じゃないと思うので…騒音問題は宝くじだ…

  356. 1810 マンション住民さん

    >>1808 住民板ユーザーさん6さん
    騒音で1年で引っ越しとは本当に災難でしたね。考えただけでもつらいです。
    騒音は子供でしょうか?

  357. 1811 住民板ユーザーさん1

    イオンは休業しなくて良かったですが、いつもより混んでる気がしますね。ララポートが休業してるので、流れてきてるかもしれないですね。パチンコ店は休業しないんですかね..

  358. 1812 マンション住民さん

    ガーデン側住人ですが、中庭見ると何となく去年よりも仕上がっている感を感じます。
    去年も夏に掛けて緑が多くなってきたと思いますが、今年は何て言うか緑の密度、花の咲き具合等が良くなってきていると感じます。
    また、先日朝7時ぐらいに起きて中庭見ましたが、日光が昼頃とは違う確度で差し込んでおりちょっと幻想的な感じで良かったです。
    ここのオーバルガーデンのメリットを享受すると同時に適切に育てていく事でこのマンションの価値は変わっていくと思いました。


  359. 1813 住民です

    >>1812 マンション住民さん
    ですよね! 中庭の緑を眺めるのが楽しくなってきました。
    あとはカフェがモーニング営業してくれないかなーと思ってます。


  360. 1814 マンション住民さん

    ここに住む人なら豊洲駅周辺(ららぽーと等)に行く人は多いと思いますが、歩いて東雲橋を渡っている最中の時間って何か好きなんですよね。
    湾(海)が見えて、かつ遠くまで抜けて見えるので爽快というか、そこで感じる風も好きです。
    特に今日みたいに晴れた日は上記をとても感じやすいです。
    個人的にこのマンションに住むメリットの一つとして感じています。

  361. 1815 住民板ユーザーさん4

    >>1812 マンション住民さん
    同じく日々草木の成長に驚き、癒されています。
    エントランス付近にこんな花が咲いていましたよ。ブラシノキだそうです。本当にお花がブラシみたいで珍しいですね。

    1. 同じく日々草木の成長に驚き、癒されていま...
  362. 1816 匿名

    bricorageのパンがマンション内で買えるのは素晴らしいですね。近所のZUPPAと合わせれば最高です。こんな環境なかなかないです。
    理事会の皆様、ありがとうございます!!

  363. 1817 住民板ユーザーさん1

    もう3回ほど見ていただいていますが、床鳴りが治りません。
    そうこうしているうちに違うところも鳴り出しています。
    みなさまのお宅はいかがでしょうか。

  364. 1818 住民の人に質問したいさん

    床暖房上での数ヶ所で時々鳴り始めました。
    1年アフターの範囲外とされている事象ですが、対面で伝えます。

  365. 1819 住民板ユーザーさん1

    >>1818 住民の人に質問したいさん
    ありがとうございます。
    うちはあちこちの部屋の複数箇所が鳴っています。
    引き続き修理リクエストをしていきます。


  366. 1820 入居前さん

    NURO 光 G2Vプランのページで調べてみると行けそうな雰囲気に見えるのは、
    誰かが既にチャレンジした後なんですかね。

    1. NURO 光 G2Vプランのページで調べ...
  367. 1821 住民板ユーザーさん

    >>1820 入居前さん
    自宅の共用ネットワーク、有線で100Mほど出てるので自前で引く必要ないと思いますよ。
    回線契約は解約時の費用なども高額なので、一度本当に必要か考えるのが良いかと思います。

  368. 1822 マンション住民さん

    >>1821 住民板ユーザーさん
    先日のCATV宅内作業訪問の際に、インターネット回線が皆さん遅いとの声がありCATVで高速回線接続できるようになりましたと勧誘されました。月々4000円弱の金額だったと思います。
    宅内のネットワーク回線速度ですが、結構ばらつきがあると思います。
    今朝9時30~10時では15Mぐらいしか出ませんでした。
    先ほど15時で26M程度です。出るときは深夜なのですが、190Mほど出る時間帯もありました。
    1820さんのおっしゃる通り、個別に引くと諸々費用高額になるのであまりにも速度が遅く支障が出るようであれば、現在のネットワーク業者のサイバーホームに設備の増強をお願いするのが一番ではないかと思います。

  369. 1823 契約済みさん

    >>1822 マンション住民さん
    15Mはだいぶ遅いですね。そうなると、別途回線を引かざるを得ないので、情報ありがたいです。
    ちなみにCATVの場合も、納戸にモデムルーターを置けるような配線(構造?)になっているのでしょうか?
    入居前でCATVも使ったことがないので頓珍漢な質問でしたら申し訳ないです。

  370. 1824 マンション住民さん

    >>1823 契約済みさん
    1822です。
    私も入居前に、かなり調べました。
    このマンションでは、現在導入されているサイバーホーム社以外の回線業者の引き込みは出来ません。ソフトバンクエアーなどの回線工事を伴わないものは可能です。
    各回線業者の回線工事確認画面でマンション名は出るのですが、引き込み工事は出来ないと野村不動産、サイバーホーム共に確認いたしました。
    CATVを使ってのインターネット回線については、どのようなシステムなのか詳細は聞いておりません。
    現状、たまに遅いな~という感覚なのでそこまで支障は出ていないので我慢できる範囲と思っています。
    追加で4000円も支払うのはもったいないと考えました。
    参考になれば幸いです。

  371. 1825 契約済みさん

    >>1824 マンション住民さん
    1823です。お調べいただいた内容を詳細に教えていただきありがとうございます。
    確かに使わない1000円は払った上での費用ですしね…。
    ひとまず入居してから考えてみることにしたいと思います。
    そして場合によってCATVという手もあるということで心強いです。どうもありがとうございました。

  372. 1826 入居前さん

    マンション共用部~各部屋までの設備がサイバーホームが費用を負担していて、月額料金で回収するというモデルだと、最初の設計時に想定しているネットワーク帯域を越えてくるような状況は対応できないという感じなんでしょうかね。

    全体の帯域がどのくらいで設計したのかわかりませんが、仮に1Gbpsの回線だとして472戸なので均等割りで2.1Mbpsになりますが、現在の実測値で午前中に15Mbps程度なので、リモートワークがさらに進んでいけば、つかいものにならない事態も想定されそうです。

    管理組合の規約に7年間の契約とか書いてあった気がしますし、マンションインターネットの契約者を変更するためには2/3の特別議案が必要という事からも、変更するためには相当のハードルがあるようになってるので、割と仕組まれてる感はありますよね。

    遅い遅いとクレームを上げたところで、
    「貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます。」
    というテンプレ回答でお茶を濁すこともできますし、普通の法人契約であればそのような対応してれば、次回契約はないから何らかの対応をしようというモチベーションがあるわけですが、なかなか難しそうな気がします。

    とはいえ、数年すると5Gでモバイルに逃がした方が速いという時代がやってくると思うので、数年間利用者側で我慢するというのも選択肢かもしれませんね。

    マンション一括契約の設備をアップグレードするためには、新たに費用がかかるため、管理組合で負担してください数千万円ですみたいな話はありうるかもしれないなというのもあり、他にも費用がかかる設備があるので、そちらを優先的にというわけにはいかないでしょうね。

    全体のものは必要最低限にしたうえで、それでも余分費用を払っても個別の回線が欲しい人のためのプランも用意できた方がよい気がします。

  373. 1827 住民板ユーザーさん1

    みなさんは、部屋にWi-Fiを繋いでないということでしょうか?

  374. 1828 マンション住民さん

    >>1826 入居前さん
    ご意見参考になります。
    仰る通り、サイバーホーム以外の選択肢が無いというのがつらいですね。

    携帯キャリア各社のプランが使えれば、セット割とかメリットがあるのに
    使えないのが辛いですね。

    月額使用料が安いということで導入されているのでしょうが、回線速度が遅く
    使えなければ意味ないですね。

    何か良い解決策があればと期待します。

  375. 1829 マンション住人さん

    我が家はだいたい常時350Mbpsくらいでてます。
    場所やルーターの問題とかもあるのかな?

  376. 1830 入居前さん

    https://fast.com/ja/
    こちらで測定してもらえると、比較できてよいかと。

  377. 1831 契約済みさん

    >>1829 マンション住人さん
    1822さんも深夜は190M出てると書かれてるので、ルーターって感じでもないんですよね。
    詳しくはないのですが、セグメントによって違うとかでしょうか?

  378. 1832 住民板ユーザーさん

    リビングにある有線LANのジャックから測るのが1番確実だと思います。
    納戸にルータなど置いてる場合は、速度も環境によって変わると思います。
    私の家は、日中のテレワークはZoomくらいなのであまり通信が遅いと感じたことないですね。

  379. 1833 住民板ユーザーさん1

    >>1830 入居前さん
    朝7時ですが我が家は370Mbpsでした。昼間もさほどスピードは落ちません。

  380. 1834 入居前さん

    >>1833 住民板ユーザーさん1さん
    そのくらい出るのであれば、しばらくはそれでしのげそうですね。

    CATV(ベイネット)でも最大160Mbpsという事は、せいぜい120Mbps出ればいいくらいと思えば、あえてCATVでなくてもよさそうな気がします。

  381. 1835 マンション住民さん

    本日のマンション前キッチンカーで唐揚げ、唐揚げ&キーマカレー弁当を食べたが、味・ボリューム・見た目・価格(住人は50円引き)がとても良く、正直コスパが非常に良いと思った。
    まだ食べた事ない方は宜しければトライしてみると良いかもです。

  382. 1836 住民の方にお聞きしたい

    9月に入居するものです。
    今からワクワクしています。
    皆さんに質問です。
    エアコンの設置位置と壁の穴が結構遠い気がして、エアコンホースのカバーがかなり派手に壁に貼り付くような気がしてダサくなるんじゃないかと不安ですが皆さんどうなんでしょうか?

  383. 1837 住民板ユーザーさん1

    >>1836 住民の方にお聞きしたいさん
    そんなの個人の感じ方次第だから他人の意見聞いても仕方ないんじゃないの?

  384. 1838 住民板ユーザーさん5

    >>1836 住民の方にお聞きしたいさん
    あまり考えた事がなかったポイントでした
    私は気にしたことはなく、住んでしまえば慣れてしまうのでは?と思います

  385. 1839 マンション住民さん

    >>1836 住民の方にお聞きしたいさん
    私は以前の書き込みを参考にさせて頂きました。

    どのタイプのお部屋かは存じませんが、私の部屋はエアコンの取り付け位置と
    室内配管がかなり難易度の高い施工になると思いました。

    エアコン取付業者さんの、センスと技術力が必要と思います。

    事前にエアコン取付の下見を依頼されることを言お勧めします。
    私の場合、標準工事の範囲では収まりませんでしたし、かなりの追加料金も発生
    しました。

    見た目については、皆さん同様住んでしまえば気にならないと思います。



  386. 1840 マンション住民さん

    >>1831 契約済みさん
    1822です。

    ルーターがWiFi4でしたので、WiFi6対応の物に交換しました。
    同時にPCの無線LUNカードもWiFi6対応に交換、LUNケーブルもCAT6Aに
    交換しました。
    結果、今まで20M前後の時間帯でも120Mは確保できるようになりました。

    速度が出ないのは、回線だけでなく機器の問題もあったようです。

    しばらくはこのまま様子を見たいと思います。

  387. 1841 住民

    >>1836 住民の方にお聞きしたいさん

    すでに書かれている方もいますが、野村インテリアでなく他業者なら、下見依頼マストです。どう引くかのプランと、特殊な形状の部屋は用意する部品も違ってくるので、下見なしの当日本番だとあれが足りない、などが起こります。
    うちは一度目の設置が大不満でやり直しをお願いしました。同じ業者ですが違う施工者の方を手配してもらったら、すっかり美しくなりました。その人の美的センスで全然違いますよ!


  388. 1842 住民の方にお聞きしたい

    食器棚を外注しようと思っているんですが、恐れ入りますが、キッチンの扉面材品番・天板の品番わかる方いらっしゃいますか?

  389. 1843 契約済み

    >>1842 住民の方にお聞きしたいさん

    ごめん、わからない…
    オプションでカップボード注文してしまいました。
    確かに品番?がわかれば同じ見た目で作れるのかぁ?

  390. 1844 入居前さん

    >>1842 住民の方にお聞きしたいさん
    野村不動産グループ カスタマークラブのマイページから
    マンション情報 > 物件概要があり、そこにキッチン扉面材/フローリング表面材の型番が書いてあります。

  391. 1845 入居前さん

    今日の昼間に行ってきた際に計測してきたところ、500Mbps ~ 600Mbps出る感じでした。平日の昼間にこのくらい出れば、リモートワークで会議してても行けそうです。

  392. 1846 住民板ユーザーさん1

    不動産取得税の通知がそろそろくると思うんですが、、いくらくらい用意しとけば大丈夫でしょうか?
    予想できる方、もしくはもう通知が来た方、参考程度に教えていただきたいです。

  393. 1847 住民板ユーザーさん1

    >>1846 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は6万円弱でした。74平米。

  394. 1848 住民板ユーザーさん7

    以前床鳴りについて相談させてもらった者です。
    リビングの床が数カ所酷い音がするので、定期点検を待てずに相談してみたところ4月に薬剤を流し込んで様子を見てと言われましたが、3日で元通りどころか悪化しました。
    それを伝え1年点検が先週来たのですが、野村というより業者の対応があまりに酷くとても気分悪いです。
    数カ所ある床鳴りで、今月から薬剤を改良したからもう一回これで対応させて欲しいと言われやってもらったのはいいのですが、1カ所明らかに音の種類が違うところがあり薬剤を流し込んでいた若い方が『これは自分じゃ無理、上の人連れてきます』とベテラン?の方が来たのですが…
    前回3日で元に戻ってるし、こっちも仕事してるし暇じゃないで何度も対応したくないからいっそ張り替えてくれませんか?とお願いしたら『何でですか?』『張り替えてもいいですけど、ここだけ床の色変わりますよ』『床が落ち着くのに2年かかるのに、今張り替えたらサポートがあと1年しかないのでその後に不具合あっても知りませんよ』と散々言ってきたくせに、よくよく床を調べているうちにやはり普通の床鳴りじゃないことが分かり、薬剤を入れる方法では床暖房を傷付けてしまうかもしれないので張り替えましょうと言ってきました…
    さっき張り替えはおすすめしないって自分で言いましたよね?と…
    結局梅雨の時期に床の対応はできないから梅雨明けてからとなり、また同じ人が来るらしいのですが不信感しかないです。
    床鳴りで悩んでいた方はどのような対応でしたか?

  395. 1849 住民の人に質問したいさん

    住民板ユーザーさん7
    情報有難うございます。
    原因はあくまでもサネです。カッター入れて潤滑剤塗布したら治まります。
    といってましたね。ウチでも。
    床暖上のみの発生なので、サネじゃないのでは?カッター入れて大丈夫か?
    と確認しましたが↑の一点張り。
    やはり、再発~追加トラブル発生ですね、予想通りです。新築施工時の諸
    問題に起因する現象を認めたってことになりますね、張替を提案してきた
    ってことは。
    我が家は当面様子見してみますね。

  396. 1850 住民板ユーザーさん1

    キッチンカー継続しそうですが沖縄料理のコダマさんとか出店しなくなっちゃいましたね
    結構リピートしてたんですけど残念です
    出店が下火傾向なのでもっと色んなジャンルの店が出てほしいですねー

  397. 1851 住民板ユーザーさん

    >>1848 住民板ユーザーさん7さん
    私の自宅に来た床の担当者は、とても感じの良い人でしたよ。
    でも、床鳴りの症状としては似てますね。
    サネ鳴りと言われカッター入れても、1週間ほどで元通り。一部、釘鳴りと言われ張り替えた場所は、今はもう鳴ってないですね。
    なので、一度、カッターなどを入れ元通りになった箇所は、釘鳴りや、床暖房の上ではないか?と調べてもらい張り替えが良いと思います。
    ちなみに、張り替えても床の色は変わりませんし、張り替えたのがわからないぐらいキレイに張り替えてくれます。
    立ち会いが半日ほどかかるのがデメリットでしょうか。
    参考まで。

  398. 1852 住民板ユーザーさん3

    >>1836 住民の方にお聞きしたいさん
    我が家も、かなり長いホースカバーが出る部屋に住んでます。綺麗に取り付けてもらってはいるものの、傾斜つけなくてはならないので、微妙に埃が溜まりますし...契約前に知りたかったなぁ、と見るたびに思います。
    別の方の回答にもありましたが、綺麗に取り付けることがかなり重要だと思うのでしっかりチェックすることをお勧めいたします。

  399. 1853 住民板ユーザーさん3

    >>1836 住民の方にお聞きしたいさん

    >>1836 住民の方にお聞きしたいさん
    我が家も、かなり長いホースカバーが出る部屋に住んでます。綺麗に取り付けてもらってはいるものの、傾斜つけなくてはならないので、微妙に埃が溜まりますし...契約前に知りたかったなぁ、と見るたびに思います。
    別の方の回答にもありましたが、綺麗に取り付けることがかなり重要だと思うのでしっかりチェックすることをお勧めいたします。

  400. 1854 住民板ユーザーさん1

    >>1848 住民板ユーザーさん7さん
    うちも何度も来て貰いました。若い方もベテランの方も来て下さいましたし、めちゃくちゃ腰が低くて、喋り方もゆっくり丁寧でしたよ。

    野村がしっかり見張ってる手前、居住者からクレーム来たら次の仕事に響くのでそんな失礼は無いはず。。。(野村の人は職人さんの直ぐ後ろに立ちメモしながらしっかりと見て下さってます)

    なので逆にあなたの話が信用できない程です笑

    もしくは、私は客だ!と傲慢な態度で接してたのでは?
    「言ってきたくせに」という言葉に「あなたの人柄」があらわれてますよ笑

    うちは10年サポートも入ってるので長い付き合いになるから気持ち良く仕事して頂けるようにと、こちらも毎回丁寧にお迎えします。

    点検についてもかなり自分達で事前に調べ上げ、色んな事例がある事も勉強しておきました。

    お陰で何のトラブルも無し。
    聞く姿勢(心)も大切かもしれませんよ。

    相性もあると思いますが、同じ人が不満なら担当変えて貰えばいいじゃないですか。きっと次回はあなたの理想の腰低い人に変えてくれます笑

  401. 1855 契約済みさん

    >>1854 住民板ユーザーさん1さん

    違う方に当たったみたいですね。
    そちらは感じのいい方に対応して頂けてよかったですね。

    信用して頂けないならそれならそれで構いません笑
    こちらは事実を情報としてお伝えしただけなので、その後何度不具合が出ても感じよく対応して頂けるなら問題ないという方ならいらない情報だと思いますのでスルーしてください笑

    ここで何度か見ましたが対応してもらっても直らないということでしたし、我が家でも3日で直す前より悪化したので、そこは料金を払った客としてきちんと直してほしいと伝えました。
    不具合出て電話、日程調整、一度確認に来る、再度日程調整、修繕の流れを何度もやるのも大変なので。
    あと施工管理の仕事をしている家族に状況確認をした上で張替えの依頼をしたのに、上記のことを言われその後10分後に『張り替えましょう』と言われたことも事実です。
    床の色が変わるというは窓際の床で1年たっているので多少の違いが出ること、木目のバランスのことを言っていることは承知です。
    あと、一度別の方が修理した際には薬剤を流し込んでいるのに、今回は『薬を入れると床暖房を傷つける可能性があって大変なので張り替えます』と言われてます。
    その場合最初に入れた薬剤は大丈夫だったのかと疑問です。
    もう床暖房を使っていないので今度はこちらに不具合が出たら嫌だなと少し不安です。
    次回張替えの時には図面を取り寄せ、施工管理をしている家族立ち合いでやってもらいます。

  402. 1856 住民3

    >>1855 契約済みさん

    床鳴りの修理には、とても感じよく丁寧にご対応はいだだいています。
    ただし、数日後には鳴り出しましたし、今もあちこち10箇所は大なり小なり鳴り始めています。
    もう応急処置の対応は限界です。新築だからというのは経験上、受け入れません。
    という旨、野村にはなしました。いま、施工会社と対応を検討中とのことです。
    理事会を通して、根本的な対応を要求すべきと思います。

  403. 1857 住民板ユーザーさん1

    最近引っ越してきた者です。

    引っ越してきてから頻繁に、スーツに青い作業着の上着を着た若い男性の方が、インターホンを押してくるのですが、同じ様な方はいらっしゃいますか?

    いつもメインエントランスではなく、宅配業者用駐車場近くの入口のインターホンから鳴らしてくるのですが、名札のようなものも見えないので、何の業者なのか分からず…

  404. 1858 住民の人に質問したいさん

    >>1857 住民板ユーザーさん1さん
    N〇Kの委託業者さんです。スルーしてもかんなりしつこいですよ。

  405. 1859 契約済みさん

    >>1856 住民3さん

    野村の方から床鳴りについてはかなり多くの声が上がっていますと1回目に修理に来た時に聞きました。
    そして修理しても改善しないということも多く、今回応急処置の液体を変えたとのことです。

    私も別の新築分譲マンション、新築賃貸マンションを別地区、東雲エリアの両方住んでいたことがありますが床鳴りはしたことはありませんでした。
    物件によっては多少はするのかもしれないですし、確かに入居当時に鳴っていたが数か月で鳴らなくなった場所もあります。
    ただ今回お願いしたのは1年様子を見てどんどん酷くなっていったのであと1年で改善するとは思えない&ペコペコと明らかに普通の床鳴りとは違う音がする場所もあるので、これは施工の問題じゃないのですか?と聞いたところ、床修理担当の方が野村の担当の方の前で、
    「我々は野村の厳しい検査を通っているので問題ないです」と言い切りました。
    ですが、検査に通っているのだとしても床鳴りが直らず問題が起きているのは事実なのに・・・と納得できてないです。

    感じよく対応して頂いても直らなければ意味がないですし、たとえ感じが悪くても直して快適に過ごせるようにしてもらえるなら問題はありません。
    ですが、直らないのにこの対応なのが不満です。
    施工会社と対応を検討中とのことですが、これは他のお宅にもお知らせしてもらえるといいのですが・・・
    結局しっかり伝えないと応急処置で済まされるの繰り返しな気がします。
    次回の修理の結果次第では理事会に報告も考えます。

  406. 1860 入居後1年さん

    >>1859 契約済みさん

    >今回応急処置の液体を変えたとのことです。

    そうだったのですね。半年前の定期アフターサービス時に薬剤入れてもらったのですが1週間で床鳴り再発したので、今回はカッター対応のみしてもらいました。

    サネ鳴りの他に、釘ズレが数箇所あるとの事で6月にも再訪頂く予定なので、その際に薬剤注入も相談してみます。

    あと、他の方も言われている通り、私の部屋も床暖房エリアのみ床鳴りが起きているので同一事象ではないかと疑ってしまいます・・・

  407. 1861 契約済みさん

    >>1860 入居後1年さん

    新しい薬剤は5月から使っているみたいです。
    我が家は4月に一度見ていただき薬剤対応をしてもらったのですが、その時のは改良前の物だったらしく数日で元に戻りました。
    5月からの新しい薬剤にしてからはまだ再発したとの連絡は来ていないとのことで、もう一度薬剤を入れる方法でやらせてくださいと言われ対応してもらいました。
    なので5月より前に薬剤対応で再発しているお宅はもう一度依頼してみるものありだと思います。

    ただ確かに薬剤を入れた場所は鳴らなくなりましたが今度はその横の床が鳴り出してます・・・
    まだ一週間もたっておらず、どうしても気になるほどの鳴り方ではないので、次回の床張り替えまでそのままにしておく予定ですがやっぱり不安にはなっています。

  408. 1862 住民板ユーザーさん

    どなたか、ネクストパス10に床鳴りについて対応をお願いしたことありますでしょうか?
    定期修繕の際に、ネクストパス10の対応もあります。と言われましたが、床鳴りも対応してくれますか?との問い合わせは、場合によります。と言われました。
    床鳴りした際に連絡しても、対応してくれないのなら意味がないなーと思ってます。

  409. 1863 住民板ユーザーさん5

    >>1858 住民の人に質問したいさん

    なんか怪しいと思ったら、やはりそうだったんですね、、

    ありがとうございます!

  410. 1864 マンション住民さん

    >>1861 契約済みさん

    私は釘鳴りで薬剤対応で改善せず、フローリングの部分張替えをやって頂き改善している状況です。
    しかし、現在その他あちこちから新たな床鳴りが発生しており相談のタイミングを考えているところです。

    フローリングの部分張替えの対応で改善するのは良いのですが、正規の施工方法でない為、今後懸念される問題については 野村、施工会社共に記録を残していただいています。

    本来、フローリングの設置は床の片側から「さね」と言う凸凹をかみ合わせながら順に敷き詰め反対の端まで施工し、フローリングのずれ等を抑えるのですが途中の1枚だけを張り替えると、片方の凸凹ははまっていますが反対側はただ接着剤で止めているだけです。
    施工後、頻繁に使うところの床鳴りで修理をお願いしたのですから、フローリングの
    浮きあがりやずれの恐れがあった場合の事も考える必要があると思います。

    我が家でも、1か所が改善されるとまた新たな不具合が出てくるのでいつになったらすべて解決するのかと困り果てています。

    幸い、野村・施工店ともに良い対応をして頂いているのが救いだと思い我慢しています。

  411. 1865 住民板ユーザーさん

    >>1864 マンション住民さん
    わかります。

    ただ、対応を良くしていただいても、問題が解決しない限りはどうしようもありませんよね。
    修繕を繰り返しても、あちこちが次から次へと鳴っており、また、先ほどの方の投稿と同じく、うちもペコペコと沈む箇所があります。
    野村の正式な見解と対処法を求めていきます。

  412. 1866 住民板ユーザーさん1

    >>1859 契約済みさん

    無知な質問で恐縮ですが、、
    理事会ってこういう施工会社へのクレームにも対応頂けるんですか?
    先日改選がありましたが、立候補されるのが近道だったのでは。。

  413. 1867 契約済みさん

    >>1866 住民板ユーザーさん1866

    この問題があったのはついこの前だったので、立候補は間に合いませんね。
    逆にそもそも理事会ってそんな簡単に立候補できるものなのですか?



    そこまで面倒になるならべつに個別で納得いく修繕をしてもらうだけなので・・・
    ここで床鳴りの件で話題が結構上がっていたので情報提供しただけですが、信用できない等のコメントもいただきましたので控えさせていただきます。
    他の方も貴重な情報ありがとうございました。
    きちんと直していただけることを祈ります。

  414. 1868 住民板ユーザーさん2

    >>1867 契約済みさん
    情報ありがたかったです。
    我が家も床鳴りで悩んでいましたので、状況や考えを共有してもらえるのは嬉しいです。

    私の目的は鳴らなくなるまで修繕していただくことです。途中で原因が経年劣化に切り替わったりしてうやむやにならないかなど心配もあり、そういうことを気にするストレスもあります。
    今後も継続して対処を求めていきます。

  415. 1869 住民板ユーザーさん3

    本日マンションのエントランス横の植木で用を足そうとする外国人を発見しました。注意すると、体当たりしてきました。とても残念に思います。

  416. 1870 マンション住民さん

    >>1866 住民板ユーザーさん1さん

    施工会社へのクレームではなく、野村に対してこれだけ多くの方が床鳴り問題で困っていることの解決についてきちんとした対応を求めるべきかと思います。

    現状、各家庭が個別でクレームを出しているために、担当者よって対応が違ったり、うまく不具合の内容を伝える事が出来なかったり、本当にきちんと補修してもらえているのか判断が出来ない、補修してもまた問題発生という状況でしょうか。

    可能であれば、理事会でどのくらいの方が床鳴りで困っているのかアンケートでも取って頂き、野村に対して困っている皆さんが同じように補修をしてもらい早く安心して生活できるようお手伝いをお願いしたいです。

    個人で対応していると本当に時間かかるし、大変だと思います。

    理事さんでこの掲示板をご覧の方いらっしゃいませんか?

  417. 1871 住民板ユーザーさん6

    床鳴り、うちは最初からダイニングキッチンに発生していて、これまでに3回来てもらいました。
    直っているところ、再発したところありです。
    ただ、直ったと思っていたのがまた再発したりもあるので、
    今鳴らなくなったところもまたすぐ鳴るのではと気がかりです。
    それに加えて現在は、全ての居室、玄関のあがり、廊下、洗面所まで発生しています。
    いわゆる床なり的な音あれば、沈むような感触があるもの、周囲の壁に響くようなもも、など、鳴り方というのか響き方も様々です。
    何度も野村さんとやりとりをしていますが、やはり負担を感じています。
    私も理事会の議題にあげてもらってもよいのではないかと思っています。
    大変気に入っているマンションなので、メンテナンスをきちんとして、快適に暮らしていきたいです。

  418. 1872 住民板ユーザーさん1

    こちらは、グリーン住宅ポイントの対象にはなるのでしょうか?

  419. 1873 入居前さん

    >>1872 住民板ユーザーさん1さん
    検査済証の発行から1年以内に未入居住戸を買った場合となってますよね。
    ここの検査済証の発行は1/20なので、2020/12/1~2021/1/20に契約した人は対象なのだろうと解釈しました。
    自分はぎりぎり対象外でしたので、この解釈が間違っててほしいです。

  420. 1874 入居前さん

    >>1873 入居前さん
    間違いがありまして自己レスです(ほとんどの人が興味ないと思いますがすみません)。
    2020/12/1~の契約ではなく、2020/12/15~の契約が対象でした。
    ですので、このマンションの場合には、2020/12/15~2021/1/20に契約した人となるかと思います。

  421. 1875 マンション住民

    床鳴りはフローリング特性上ある程度仕方ない事ですね。以前住んでいたマンションも二重床でしたが同様に新築ではやはり湿気の多い時期はなってました。
    サネ鳴りの場合、施工不具合とかではなくこれはどーしようもないので諦めも必要かとウチは半分諦めてます。

  422. 1876 住民板ユーザーさん7

    床鳴りは気になりだすと良いものではないですよね。
    ウチは改良の液剤が上手くいったのか3箇所の床鳴りは無くなりました。がまた鳴り出す可能性もあるかと思います。
    野村不動産には各住戸へしっかり対応を長期間続けて頂くことを願います。

  423. 1877 住民板ユーザーさん

    うちも床鳴りが、再発したので連絡したところ、すぐにまた対応してくれるとのことで、日程調整しました。
    新しい薬剤が効くと良いのですが…
    少しでも床なりが気になるなら、保証があるうちは何度も対応してもらうのが良いと思いますけどね。

  424. 1878 住民板ユーザーさん1

    ベランダも共有部分のはずですが、植物を育てている方が多いです。
    虫がくるようになったのでやめてほしいのですが、そもそもベランダで植物を育てるのは良いのでしょうか?

  425. 1879 マンション住人さん

    >>1878 住民板ユーザーさん1さん

    モデルルームに観葉植物おいてたし、問題はなさそう。
    ただ、隔て板の場所は家事などのとき逃げられるスペースの確保は必要なのかなと。

  426. 1880 住民板ユーザーさん1

    >>1879 マンション住人さん

    そうなんですね、教えて下さりありがとうございます。
    隔て板のところに置かれている方がほとんどですが、気にしないようにします。
    それよりも虫対策を考えていきます。。

  427. 1881 住民板ユーザーさん4

    床鳴りヤバイですよね。
    ミシミシパキパキ言う箇所が30程度あります。泣き寝入りでしょうか。
    理事会が何とかしてください。

  428. 1882 住民板ユーザーさん1

    暑くなってきたから?
    オブジェの所で小さな子供達が手を入れたり、掬ったり、水を掛け合ったりと遊んでいるのを時々見ます。

    ママ達はテラス席でお茶しながら子供達を見つつ雑談中。
    石を水にポチャポチャさせてる子もいて。
    子供からしたら水だからね。
    すごく魅力的で遊びたくなる気持ちはわかるけど、あそこは遊び場じゃないし、もし投げた石が自動ドアや人に当たったらと思うと、どうなの?と思いました。
    声をかけようかなとも思ったけど、マンション内でトラブルになりたくないしなぁ…と横目で見ながら通り過ぎることしかできませんでしたが…。

  429. 1883 住民板ユーザーさん1

    >>1882 住民板ユーザーさん1さん

    子供が少し遊ぶくらいはいいと思いますが

  430. 1884 住民板ユーザーさん1

    >>1882
    おタイムリーなコメントが
    ほんと最近なんか中庭の公園化が進んでて購入時の理想と乖離してきてるなーって思います。
    今日も噴水の石が転がってるし雨が降ってもないのに通路がビチャビチャだし 親はいるのに注意しないしで写真撮って一石投じようかと思いましたけど…なんか落ち着いて中庭にいられないですね。
    お手頃な公園がほしくてここを購入する人が多いんですかね?それだったら完全に私の見当違いでしたねー

  431. 1885 住民板ユーザーさん1

    マンションの住民だけではなくママ友を連れてきて遊ぶのはいいんですが、
    大声を出しながらバタバタと通路を走り回ったり、エレベーターの↑ボタンを乗りもしないのにバンバン押したりするのも見ました。
    他にも、子供がレンタサイクルや住民の自転車が置いてある外駐輪場のパチンコ屋との壁にボールを壁打ちして遊んで跳ね返ったボールが自転車にぶつかったりしてるのも見てます。
    さすがにそれは目の前であった事なので子供に注意しましたが。

    水遊びの件ですが、入らないでくださいって注意書きがありませんでしたか?
    あったような気がしていて、それ前提の話になりますが、
    「入らないでください」=遊ぶお水じゃないよ。と解釈しています。
    入らなきゃいい。ちょっと触るくらいなら気にしない。それは違うんじゃないかなと。
    跳ね返った石で自動ドアやガラスやオブジェが壊れないように。
    誰かが怪我をしないように。
    もしもの事があったら時に、子供とその御家族が気まずい思いをしないように。
    色々なことを考えて、遊び場じゃないと思いました。
    批判だけをしたいのではなく、他にも水遊びを見かけたことがある方がいると思い、どう思いますか?と思って書き込みしてみました。

    うちにも子供がいるので、夏場の水遊びをしたい、させてあげたい、ちょっとくらい触らせても…等の気持ちわかってはいるつもりです。

  432. 1886 住民板ユーザーさん7

    >>1885 住民板ユーザーさん1さん

    私も水遊び場ではないと思います。
    遊んで散らかしたら片付けるのが当たり前の行為なので石を投げ入れたらちゃんと拾って元に戻す
    それが出来ないなら共有施設を汚すだけの行為で遊ぶとは違うものかと。
    投げ入れた石は清掃の人が余計な仕事として拾っていますし。
    以前小学生二人組が石を投げ入れていたところを守衛さんが注意してたのでそれが正しい水場の解釈だと思います。
    皆が気持ちよく過ごすためにある程度のルールは子供に対しても守ってもらう必要はあると思いますが頭固いですかね・・・

  433. 1887 住民板ユーザーさん2

    >>1881 住民板ユーザーさん4さん
    我が家ももう何箇所なのか数え切れません。
    泣き寝入りはしません。
    この先の生活がかかっています。完全な修繕を訴えていきましょう。


  434. 1888 住民板ユーザーさん4

    公園化しているのであれば、それが子育て世代のニーズということではないでしょうか。せっかく広い中庭があるのに、景観を楽しむだけより、子供が楽しくワイワイしてた方がいいなと私はおもいます。

  435. 1889 マンション住民さん

    子供がワイワイしてるのはいいんじゃないですか。
    そうじゃなくて、子供でもルールは守らせましょう。危ないことは止めさせましょうという話ですよね?

  436. 1890 マンション住民さん

    子どものする事にあまり目くじら立ててもとも思いますが、ルールを守りましょう、はその通りだと思います。ただ、子どもの水遊びに限らず、ワーキングスタジオ、ライブラリー、パーティースぺースとか、それは大人も同じで。

    感じ方の違いだと思いますが、私個人の感覚としては公園化と感じた事はないですね。むしろ思ってたより混雑してないし、中庭でテレワークしたり、カフェでコーヒー買ってのんびりしたり、日中は子供が多いのは確かなので、あえて夜なんかにふらっと中庭に出て散歩するだけでライトアップされた空間に癒されたり、ささやかな幸せを感じられてますw

  437. 1891 住民板ユーザーさん1

    賑やかで楽しいのは私も活気があっていいなと思うので、そこを否定するつもりはありません。
    ただ、「楽しい」「いいな」と思えるのはルールを守っての上で成立することだと思います。

    外駐輪場からペットの足洗い場のところを入った所にあるエレベーターですが、フロントの方へ曲がる時、すごく見通しが悪いのはご存知ですか?
    気をつけてはいても、大人同士であっても、出会い頭でぶつかりそうになったことが度々あります。
    妊婦さんや、小さい赤ちゃん抱っこした人、ベビーカーを押してる人、お年寄りなど沢山の人がいます。
    そんな所を子供が爆走して角から急に飛び出してきたら?と想像してみてください。
    怖くありませんか?
    「ごめんなさい」と謝って済むならいいんです。
    でもそれじゃ済まない事態になることだってあるかもしれません。
    子供だから仕方ないで済まなくなることだってあるんです。
    子供だからこそ、今のうちから安全に、みんなで楽しく過ごせるようにルールを教えなきゃいけないと私は思っています。
    中庭のお水の件も同様にです。
    先程確認しましたが、「中に入らないで」と注意書きがありました。
    中には入ってない。触ってるだけなんだからセーフ…にはならないんじゃないかな。

    暑くなってきて外で過ごす機会も増える中、みんながもっと楽しく過ごせるマンションになれたらいいなと思います。

    1. 賑やかで楽しいのは私も活気があっていいな...
  438. 1892 住民板ユーザーさん1

    冗談じゃない!うちは苦情を入れました。
    毎日朝から夕方まで、雨の日以外は中庭からの騒ぎ声や奇声を発する【騒音問題】に迷惑してます!!

    マンション構造上声が上に響きますし、中庭に面してるガーデン側は寝室やリビングだったり、フロント側であれば二重窓では無い寝室や勉強部屋なども多いと思います。

    うちでは二重窓のリビングであっても、朝から子供の声で起こされたら、日中のzoomミーティング中にも音声が入り、その度にヒヤヒヤ。酷く迷惑してます!!


    最近は5人位の固まりの子供達が3組位に増えて遊び回ってるのをよく見ます。

    この前はソファの上に3人位で乗っかりはしゃぎ、1人はそのソファの上によじ登って上からドシンと飛び降りてました!

    また別日には、また3人位で乗っかりはしゃぎ、大きなマットレスを皆んなで上に持ち上げて騒いでました!

    リモコンであそぶ親子も見ましたよ。植木にガツンガツンと当ててました。

    そういえばさっきも、おばあちゃんと子供が庭にいて、子供を土足のままベンチを歩かせてました。汚くてもうそこ座れませんね。

    色々壊されるのも時間の問題かと思いますが、もし壊されたらその親が弁償しますか?親を特定出来なければ私達の管理費からですよ!良いんですか?私は身も知らずの子供が遊んで壊した物の弁償なんてしたくありません。

    これが続くと撤去されるでしょう。
    そんな庭になって良いですか?

    ホームページに書いてある通り【ガーデン】です。
    キッズパークでは無い!
    公園の真横に引っ越した覚えもない!!
    遊びたかったら隣の公園へどうぞ!!


    子供が走り回る事に寛容な方に問いたいですが、
    あなたの部屋の上の部屋に子供のうるさい音が毎日朝から夕方まで響き渡ります。
    どうですか?

  439. 1893 マンション住民さん

    噴水への石の投げ入れはオブジェ破損、人的被害等が懸念されますが、そもそも「投石」です。
    噴水内だろうが、ガーデン内だろうが、ガーデン外だろうが、イオン東雲だろうが、、、投石は基本危険行為なのでやはりルールでしっかりと規制する必要があると考えます。
    (とはいえルール作っても子供は守らないと思うので、親の認識次第だと思いますが。。。)

    またオーバルガーデン内の騒音問題に関してもお子さん有無に関わらず賛否両論かと思いますが、やはり一定のルールは設ける必要があると考えております。
    1892さんが仰っているように自身の上階から子供が走り回る等の騒音があった場合、マンション規約の通り他住人の快適な生活を妨げる行為として注意されるものであり、チラシ等が投函されています。
    専有部分でさえ注意が必要なのに、ましてや共用部分であるオーバルガーデンは該当しないという事にはならないと考えます。

    「子供をガーデンで遊ばせるなというのか!」と仰られる方もいるかと思いますが、結局専有部分である個住居内でも同じ事が言えます。
    騒音元から「子供を自分の家(専有部分)で遊ばせるなというのか!」と言われる事になってしまうので、あくまで「騒音」にフォーカスしたルール作りが必要かと感じております。

  440. 1894 マンション住民さん

    >>1884 住民板ユーザーさん1さん
    オーバルガーデンがこのマンションのコンセプトですが、キッズパーク化しているのは私も若干感じてます。
    ジャングルジム、滑り台等の遊具なし、野球・サッカー等ができる空間はなし、なので公園ではないと思っています。
    「庭」と「公園」は違うものだと私も思います。
    公園前に建つマンションであれば私は購入しなかったと思いますので。。。

  441. 1895 住民板ユーザーさん3

    たしかに中庭は庭であって公園ではないですよね
    最近公園のように騒いでいる子供達増えましたね
    どのラインまで抑えるルールにするか私にはイメージできませんが、管理組合の方で決めてほしいです
    今のままだと衝突事故や植栽・オブジェの破壊が起きそうで心配です

  442. 1896 住民板ユーザーさん4

    中庭のソファに土足で登ってる子供はよく見ます。。そこに座りたくなくなりますよね。
    中庭で子供を遊ばせる時は親御さんは目を離さないようにしてほしいな。
    あと大声や奇声はやっぱり気になりますよね。
    みんなが気持ちよく過ごせるようにお互いマナーを忘れないようにしたいですね。

  443. 1897 住民板ユーザーさん1

    子どもの奇声を面白がって何度も追いかけ回す、驚かせてさらなる奇声をあげさせるようなのも良く土日に見かけますよね パパとかおじいちゃんがやってるの多いですけど、たまに遊んであげるならこんな手頃なところじゃなくて大きな公園行ってのびのびと遊ばせてあげてくださいよって感じです。

  444. 1898 住民板ユーザーさん2

    >>1897 住民板ユーザーさん1さん
    イオンでもたまにそういう光景見ます。大人だけなら公共の場であるスーパーで追いかけっこなど当然しないはずで、子供といることで親の方が子供化してしまっているご家庭が結構いるのは残念なことですね。
    本来はTPOへの配慮を躾けるのが親の役目の筈なのですがね。

  445. 1899 住民板ユーザーさん1

    この手の話になると、途端に長文で連投してくる住民がいて、恐いですわ

  446. 1900 住民板ユーザーさん1

    >>1899 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあ見なきゃ良いじゃん。
    でも現実では、それだけ迷惑極まりない行為が発生してるという事なんだよ!

  447. 1901 住民板ユーザーさん

    これから子供が産まれるんですが、小さい子供とお散歩するには中庭は安全で安心だな?と思ってたので、皆さんの感想を聞き少し残念になりました。
    気を使いつつ、このマンションの売りでもある中庭をみんなで有効活用したいですね。

  448. 1902 マンション住民さん

    >>1901 住民板ユーザーさん
    小さいお子さんと安全に散歩されたいなら、子供が無秩序に走り回ってる方が危なくないですか?

  449. 1903 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  450. 1904 住民板ユーザーさん5

    このまま公園化が進むなら
    学校の廊下のように「ガーデン内で走るの禁止」
    公共施設のように「ガーデン内では大声禁止」
    の看板立てられても仕方ないのかなと思います
    大人一人一人の少しの配慮でバランスが保たれればベストなんですけどね

  451. 1905 住民板ユーザーさん1

    >>1901 住民板ユーザーさん
    ここを見ると皆が思っているように捉えてしまいますが、一部の人の意見ですので気にならさないで下さい。それに少し過剰に思います。
    日中なんて数える程しか子供なんていないし、夕方は多少賑やかになる事もありますが、私は全然気にもしてません。
    子供だから仕方ないなどと言うつもりではなく、電車では静かにするんだよ、シートに靴で上がってはいけないよ、と同じで、親がモラルと節度を持って教えていけばよい程度の話だと思ってます。
    是非お子さんと中庭でのお散歩楽しんで下さいね。

  452. 1906 住民板ユーザーさん1

    >>1904 住民板ユーザーさん5さん

    その方針で良いかと思います。

  453. 1907 住民板ユーザーさん1

    ここはファミリータイプなので私はある程度はしょうがないと思ってます。お互い思いやりをもち過ごしましょう。

  454. 1908 住民板ユーザーさん2

    >>1903 住民板ユーザーさん3さん
    いないという回答を望んでいるんでしょうが、自分の子供にはちゃんと行儀よくさせているからこその意見もかなりあると思いますよ。偏見は良くないです。

  455. 1909 マンション住民さん

    >>1903 住民板ユーザーさん3さん

    反対に質問です。
    子供がいないことが何か問題ですか?

    お子さんがいらっしゃるご家庭も、いないご家庭も、皆さんの施設です。
    快適・安全に生活しましょうという事ではないですか?

    飛んだり跳ねたり元気よく遊ぶのならお近くの公園へ、水遊びがしたいなら有明ガーデンにいかがですか。
    ここは、お庭ですという事を理解して欲しいのです。

    我が家には、子供はいませんがお子さんの楽しく遊んでいる姿や声は微笑ましく
    感じています。

    だからこそ、親御さんのモラル・節度あるご指導を望みます。

    みんなで、楽しいマンションにしていきましょう。

  456. 1910 住民板ユーザーさん3

    >>1892 住民板ユーザーさん1さん

    こうなる事ぐらい予想できなかったの?
    いかにも音が響きそうな形のマンションだって、住む前から気付けるでしょう。

  457. 1911 住民板ユーザーさん5

    上の階から結構な量の水が垂れてきて洗濯物濡れてしまったんですが・・・
    晴れの日の昼下がりにベランダで下の階に水が入るような事をしないで頂きたいです・・・

  458. 1912 住民板ユーザーさん1

    いや、ガーデンなんだから、子供遊ばせていいでしょう。
    営業さんもガーデンで元気に遊ぶ子供を部屋から見れますよ?って営業してましたし、そういうマンションでしょう!

  459. 1913 住民板ユーザーさん

    >>1911 住民板ユーザーさん5さん
    ビニールプールですかね

  460. 1914 住民板ユーザーさん7

    >>1912 住民板ユーザーさん1さん
    ここで議論になっているのは、庭で遊ぶレベルではなく公園で遊ぶレベルになっていて、騒音に感じるほど大声でずっと叫んでいたり、走り回って人にぶつかりそうになってたり、片付けをしないのに投石したりとある程度のマナーは必要では?と思う方々がいるということです。
    私も小さいお子さんを安全に遊ばせる事は賛成ですが、その安全を保てないようになってきていると昨年から住んでいる身としては感じます。

  461. 1915 住民板ユーザーさん1

    >>1914 住民板ユーザーさん7さん

    公園で遊ぶレベルが危険だと思わない。少しくらいのケガはしながら大きくなるものだと思う。
    安全と書いてるけれど、中身は自分が心地よくないって話しかしてない。子供の安全ではなく、自分の心の安全?余裕がなさすぎやしませんか?
    子供がのびのびできない庭って、どうなの。。石庭じゃあるまいし。。次世代の成長を見守れるマンションであってほしい

  462. 1916 住民板ユーザーさん2

    中庭の話になると、どうしても話が食い違ってしまうのでここらでやめませんか。
    住民に迷惑を及ぼすような行為はやめましょう、マナーを考えましょうという話をしているのに、
    「中庭で子供を遊ばせるなと言うのか!」と捉えてしまう人が必ず出てきます。
    ここで考えの違う人同士で議論をしてもきっと解決はしないので、みなさんで管理組合に伝えるなどしてルールが制定されるよう動きませんか。私も伝えます。

  463. 1917 住民板ユーザーさん1

    >>1916 住民板ユーザーさん2さん
    それがいいと思います。
    迷惑に感じる人で管理組合に言いましょう。

    あとは管理組合判断です。

  464. 1918 住民板ユーザーさん7

    子供は自由に遊んでて欲しい。
    うちはまだ子供はいませんが、将来できるかもしれませんし、音などで気になったことはありません。中庭で遊んでいる姿をいつも微笑ましくみています。

  465. 1919 住民板ユーザーさん1

    ルールを決めて守らせよう!って発想がもう厳しい。

  466. 1920 マンション住民さん

    確かに、石を投げてはいけないとか、ソファに土足で乗ってはいけないとか、わざわざそんなルールが必要なのは嘆かわしいですね。

  467. 1921 住民板ユーザーさん1

    当たり前すぎるルールも些か情けないですね。
    住民のレベルが知れてしまうような。。
    小石を投げたり水遊びしたり、硬いボールで遊んでたりというのはちょっと論外な気がしますが、子どもの遊び声にうるさいと言われるのはちょっと納得いきません。このようなガーデンがあってメインは小さい子どもがいるファミリー層で、購入する時点でそれは想定内では?と思います。
    それよりもエレベーターで悪戯する小学生がいて困っています。先日ガーデン側の1機しかないエレベーターで5階でずっと停止したままだったり、全部の階のボタンを押してるような子がいて唖然としました。その子は5階で降りていきました。

  468. 1922 マンション住民さん

    子供ではなく親の問題だと思います。
    このマンションにあるのは「公園」ではなく「庭」という認識は賛成です。
    多少の騒がしさは元気で微笑ましいなと思えますが、廊下や見通しの悪いところでの走り回るのはどうかと思いますし、それを何とも思わない&ファミリー向けのマンションなんだから嫌なら買わなければよかったという意見には同意できません。
    危ないことに大人も子供も関係ないでしょう。
    むしろ一軒家ではなくマンションなのだから、走らない、自動ドアやエレベーター・階段で遊ばない、ダメと言われている噴水での遊びをしないとマンションのルールを守らせるのは当たり前だと思います。
    子供のことを四六時中見ていられないというのであれば、見られないときには遊ばせるべきではないのでは?
    見ていようが見ていなかろうが自分の子供のことは親の責任なのでは?

    厳しいルール縛りやギスギスした空気は望みません。
    望まないからこそ配慮いただきたいですね。

  469. 1923 住民板ユーザーさん1

    それよりムサコのプラウドの件なんだけど、二重床の防音ゴムが入っていなかったとさ。施工会社はここと違うけど、野村はチェックしてなかったってことなので、ここも同じことされている可能性は高い気がする。調査とかできないかな?
    https://friday.kodansha.co.jp/article/185690

  470. 1924 住民板ユーザーさん1

    >>1923 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことでは無い。中庭の騒音も、上部屋や横部屋からの騒音と同じ、立派な騒音問題であり迷惑行為だ。

  471. 1925 マンション住民さん

    >>1923 住民板ユーザーさん1さん
    普通にできるんじゃないですか。
    そんなことより、野村の物件=欠陥の可能性高いって意味のこと書いてますけど大丈夫ですか?

  472. 1926 住民板ユーザーさん1

    ベランダでのプール水遊びってダメなんですかね?
    もちろんバチャバチャ多量の水が飛び散らないようにはしていますが、もともと購入時に営業さんに、ベランダが広くて幅もあるので、毎日夏は水遊びできますね、お子さんがいる家庭には最適ですねと言われました。
    ガーデンについても、夕飯時になったら窓から顔出して〇〇ちゃんご飯できたよー!と直接声が掛けられますよ、遊んでる姿をいつも確認できて、子供達のコミュティーもたくさんできて楽しそうですよね!と言われました。
    うちはまだ子供も小さいですが、たくさん、ガーデンで時間を過ごして欲しくてそのつもりで購入しました。
    もちろんルールは守らせますが、大人が寄ってたかって監視するような雰囲気なのは息苦しく感じます。

  473. 1927 住民板ユーザーさん2

    >>1923 住民板ユーザーさん1さん

    足音が響き過ぎる問題も武蔵小金井のプラウドと同じ原因のような気がします。ぜひ調べて欲しいですね。

  474. 1928 住民板ユーザーさん1

    >>1926 住民板ユーザーさん1さん
    そんなの営業トークに決まってるじゃない笑
    子供いる人向け、独身向け、ペット連れの人向けなどなど、それぞれの購入者向けにトーク変えるもの。

    窓から叫び水遊びしたけりゃ、
    人気の無い山の中の一戸建てにでも住みなよ。

    子供達のコミュニティ?
    そんなの保育や学校や公園でやってよ。

    ここは学校の校庭じゃ無いし、
    特に他人の子供なんて可愛くもなくただ煩いだけ。 

    ここ何戸あると思ってるの、
    そこら中の子供達がやってたら大音量になる。

    監視でもなく、寄ってたかってでもなく、
    大声や奇声が聞こえればビックリして見るという人の自然な反応。

    そして騒音問題に迷惑してる人が沢山いると言う事!

  475. 1929 住民板ユーザーさん

    >>1923 住民板ユーザーさん1さん
    チェックして欲しいですね。全戸は難しいでしょうけど、どこかのお部屋でそのような施工がされている場合は、他の部屋も…となりますね。

  476. 1930 マンション住人さん

    やばい人がひとりいるな

  477. 1931 住民板ユーザーさん8

    >>1928 住民板ユーザーさん1さん
    本当に住民?笑
    なんでマンションに住んでるの?

  478. 1932 住民板ユーザーさん1

    オーバルマンションだから、音が響くのかな

  479. 1933 住民板ユーザーさん3

    住民のふりした外野の荒らしが混じってると思いますのでこの話はもうやめましょう。
    というか、この掲示板もう閉鎖してほしいな

  480. 1934 住民板

    >>1933 住民板ユーザーさん3さん
    全く同じ思いでした。
    荒れると必ず書き込みが急に増えて明らかにおかしい箇所もあるし。
    閉鎖して欲しいですわ。

  481. 1935 住民板ユーザーさん1

    >>1928 住民板ユーザーさん1さん

    はいはい。お疲れさん。

  482. 1937 住民板ユーザーさん1

    このまま中庭で騒いでいてガーデン住民から注意されていた親子がいましたね。
    大声出して走り回るのは迷惑行為ですからやめた方がいいですね。

  483. 1938 住民板ユーザーさん1

    [No.1936と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  484. 1939 住民板ユーザーさん1

    水遊び場についてですが、マナー以前に水質保全のために沢山塩素などプールの比ではないくらいの薬を入れているはずです…なのであまり健康によろしくないので親御さんは気をつけた方が宜しいかと…

  485. 1940 住民板ユーザーさん

    >>1932 住民板ユーザーさん1さん
    どうなんでしょう。
    オーバルは前例がほぼない構造ですし、これからわかる事もあるんでしょうね。

  486. 1941 住民板ユーザーさん1

    変なのが荒らしていますね?
    まるで、施工不良の話をさせないかのように…

  487. 1942 住民板ユーザーさん1

    販売中ですでに1年住んでる住人がいたら、そりゃこっちで質問するわな

  488. 1943 住民板ユーザーさん7

    >>1926 住民板ユーザーさん1さん
    上の階から水がベランダに落ちてきた住人ですが、水遊びはしても良いと思います。
    ただプールの水を捨てる時に排水溝に入りきらない量を一気に捨てて溢れて下の階に落ちていかなければ。
    大抵水遊びしたい時は晴れて暑くて洗濯物干すタイミングと重なるので、また洗い直す羽目になったのが辛かったので以前書き込みました。

  489. 1944 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  490. 1945 住民板ユーザーさん

    あちらの施工不良の件は、管理組合の1人が検査屋に調査を依頼して発覚したとのこと。ここも管理組合で動いてくれませんかね。

  491. 1946 住民板ユーザーさん5

    >>1928 住民板ユーザーさん1さん
    してはいけないことを盛り込んで売り込むなんて営業マン失格ですね。
    皆んなが快適に過ごせるようにマナーやエチケットを気をつけるのは大人も子供もいっしょですよね。
    子供達もその点を学びながら育つように親がしっかり指導していきましょう。
    楽しくてつい声が大きくなるのもその場で見守る親が注意していくのがいいですね。

  492. 1947 住民板ユーザーさん1

    >>1946 住民板ユーザーさん5さん
    やだよそんなの。マナーとかエチケットとかは小学校高学年くらいから。あんまり早いと人格形成に影響がでるよ

  493. 1948 住民板ユーザーさん1

    はぁ?

スムログに「プラウドシティ東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸