東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 13:22:14

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 3501 マンション住民さん

    >>3500 住民さん1さん
    これ本当にうざいですよね。
    石殴ったりするし。品がない親たちですね。

  2. 3502 マンション住民さん

    昨日の夜ファミチキンの箱を東側のエレベーターのアルコール消毒の隣で捨てたのは誰ですか?

  3. 3503 住民さん3

    こちらのチラシが時々投函されており気になってます。玄関にミラーがないので設置したいと考えてます。実際に利用された方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせいただきたいです。立て付けや使用感、業者の対応などなんでも結構です。よろしくお願いします。

    1. こちらのチラシが時々投函されており気にな...
  4. 3504 住民さん7

    >>3497 さん
    4月になりましたが出店継続されていましたね。明らかな違反がない、もしくは改善されているという判断になったということでしょうか?

  5. 3505 マンション住民さん

    うちの会計年度って6月⇒5月じゃないですか?

  6. 3506 マンション住民さん

    ふるてりあは続けても別にいいけど、マナーが守れないうるさい子供たちの方が迷惑だと思います。走り回りたいなら公園や川添行きなさい。

  7. 3507 住民さん6

    >>3506 マンション住民さん
    子供より、指導しない親に問題ありですね。

  8. 3508 住民さん2

    >>3505 マンション住民さん
    確かそうだったと思います。

  9. 3509 住民さん7

    敷地内でペットを歩かせてオシッコさせている飼い主もまだいます。何度か掲示されているように大を放置しているケースもありました。。。
    ペットアドバイザー的なものに管理共益費から拠出されてるはずですが、意味ありますか?
    また、ペット飼ってない人も一律支払うメリットあるのかな??
    (ワンニャン大好きですが、低モラル飼主に辟易)

  10. 3510 住民さん3

    >>3504 住民さん7さん
    管理人さんに聞いたのですが、毎月の理事会は現在ほとんど開かれてないようですよ。
    昨年度まではほぼ毎月決め事があり開かれていたそうです。
    理由は人が集まらないから(笑)
    なので議事録も更新されていないとのこと。
    ふるてりあにいくら苦情があっても変わらないのはこのためですね。

  11. 3511 契約者さん5

    >>3510 住民さん3さん

    無責任な人が多いようですね。ローテーションで望んでなったわけではないにしても、その立場にいるのだから最低限責務は果たしてもらいたいのですが。どうしてもやれない人が大勢いるのであれば、お金を払えばスキップできる制度を作った方がいいのではないでしょうか。

  12. 3512 住民さん2

    >>3511 契約者さん5さん
    現在の理事会メンバーがあまりにもお粗末なので私は今年度立候補しました。理事会の件は可能な範囲で改革していきたいと思います。
    ちなみに私以外にも立候補は何名かいるようです!
    今年の理事会は本当にポンコツです。

  13. 3513 マンション住民さん

    以前に理事会はちゃんと開催されてるって情報ありましたよね?
    途中から開催されなくなったのかな。

  14. 3514 住民さん

    理事会が、しっかりと機能してへんのは、あきまへんがな
    マンションの価値にも関わってくるんやで、後々の大規模修繕とかにも理事会は大きく関与するねんで、なぁ、みんな、ええマンションにしたいやろ。
    理事会がポンコツやったら、賃貸専用マンションみたいになるんやで!
    輪番で回って来たら、頑張って関わらなかあん

  15. 3515 住民さん1

    隅田川の花火大会が4年ぶりに開催されるんですけど、ガーデンコートの廊下から見えるかなぁ~

  16. 3516 住民さん1

    >>3515 住民さん1さん
    見えるは見えるけど直径3センチくらいの小さい花火

  17. 3517 住民さん1

    江戸川区の花火が、とりあえず見えます。

    隅田川の花火は風向きにもよると思いますが、音が聞こえるわけでもなく、見えてもあれが隅田川の花火か、ってレベルと思っておいた方が無難です。

  18. 3518 契約済みさん

    >>3516 住民さん1さん
    毎晩のディズニーランドサイズと同じくらいかね。

  19. 3519 住民さん1

    昨日の夕方に、中庭、キッズスペース、ランドリーに小学生が沢山いて、20人以上軽く超えてと思うんですが、あの集まりは何だったんでしょう!笑

    キッズスペース、靴脱ぐ所でゲームやって占領してたら、小さいお子さん遊べないんですよ。前に遭遇して、ゲームで白熱して大声出してたので子どもが怖がってキッズスペースで遊ぶの諦めた事あります

    共有施設を私物化してる層は確かにいそう
    外部から友達連れてきて、騒いで住民が利用出来ないのはちょっと辛いです

    キッズスペースやランドリーは外部の人禁止にして欲しいです

  20. 3520 契約済みさん

    >>3519 住民さん1さん
    当時警備呼びましたか?
    すぐ対応してもらわないとどんだけルール作っても結果がないと思います。。。

  21. 3521 住民さん1

    >>3518 契約済みさん

    開催時間と、打ち上げ数が多いからディズニーほどではないけど、大きさ的にはディズニーくらいに思っておいて下さい。ってか、大きさはもっと小さい。

  22. 3522 住民さん4

    自転車置き場側のペット水道側の家、連日外に布団干してる。
    禁止じゃなかったっけ?

  23. 3523 住民さん

    布団干すなんて、もってのほかです。
    布団干してることは危険です。
    ダサいマンションに見えます。
    共用部ですから絶対禁止でしょう。 管理会社に通報するべき。
    ところで都営アパートの方が、たくさん布団干してるよ。 もと、都営アパートで育たれた方かもしれません。 布団を干すことが許されないこと教えてあげましょう。

  24. 3524 住民さん5

    >>3519 住民さん1さん
    共有施設で大声、走るは禁止となっていますので、見かけたら管理人かコンシェルジュに報告して注意してもらいましょう。
    ルールはあるのですが子供達は親から教えられてないでしょうから、言わないとわかりません。
    本日も男の子7人で大声で走り回っていたので注意してもらいました。

  25. 3525 住民さん

    >>3524 住民さん5さん
    そういうのを見たらな、「ここは騒ぐとこちゃう、オカンとオトンに教えてもらってへんみたいやな ほな、今、教えたるから、よく覚えとけ。」と、優しく言うたるわ。
    管理会社が言うより、効き目があると思うで、

  26. 3526 契約済みさん

    >>3522 住民さん4さん
    ホーズつけて水かけたら?

  27. 3527 住民さん1

    >>3519 住民さん1さん
    素朴な疑問なんですがマンション外部の人(子供)ってどうやったら分かるんですか?私は見ただけだと分からなくて。

  28. 3528 本人

    >>3527 住民さん1さん
    私も顔見知りの子供以外は、わかりません。だから、羽目を外してる子供には「あなたは、このマンションの子?」と聞きます。ここのマンションの子供は
    「はい」と返事 「〇〇マンションです」「ここに住んでないよ違うよ」と、ほかのマンションの子は答えてくれます。
    マンション居住以外の子供が、多いです。
    お友達を連れてくるのは当たり前と思うので、それ自体は仕方がないかなと思いますが。




  29. 3529 住民さん1

    中庭や通路で鬼ごっこして遊んでる子供に「危ないよ」と注意したら、近くにいた保護者が「ほら、怒られるからやめなさい」って。
    えぇ…怒られるからやめろって違うだろ。
    何で私が悪いみたいな言い方するのかなと嫌な気持ちになりました。

  30. 3530 住民さん3

    >>3529 住民さん1さん

    許せないね。私から注意しときます。厳重注意です。

  31. 3531 住民さん1

    それな、自分の子供を注意されて親の方が腹が立って、でも注意したあんたさんには言えないから、さも自分の子供に言ってる振りで、あんたさんに、アテツケ
    を言ってるんです

  32. 3532 住民さん4

    >>3519 住民さん1さん
    たしかに本来の共用施設の用途と違いますよね。

    多目的ルームを親御さんに借りてもらって集まって騒げは良いんじゃないですか?と思います。
    というより、このあたりの他のマンションの方が共用施設が広いと思うので、わざわざこのマンションに集まらなくても。

  33. 3533 住民さん1

    >>3532 住民さん4さん
    キッズルーム、ママ友さんたちと小さなそのお子さんが独占してる様子も目にしますけどねー。小さい子がキャッキャ、キーキー金切り声出してるのにいつまでも中庭で響かせながら遊ばせ続けてるのもうるさいし。って、言ったらキリないですねー色々お互い様じゃないかなー

  34. 3534 住民さん1

    >>3533 住民さん1さん

    キッズルームならいいんでは?

  35. 3535 住民さん8

    >>3533 住民さん1さん
    私も、キッズルームは、そういう場所なので子供の声ママの話し声、当然ありありと思うけどね。

  36. 3536 住民さん8

    >>3535 住民さん8さん
    確かにそういう場所かもしれないけど、、、
    そもそもキッズルームはコンクリ壁のゴミ捨て場や駐輪場の間に作れば良かったのにと思う(どれだけ騒いでも迷惑する人居ないだろうという意味でね)

    隣接部屋とは壁が無く間仕切扉だったのが致命的。
    パーティールームという名が付いていてもパーティー目的で利用しない場合もある。プロジェクター使って打合せ利用等したかったが、いつ騒がれるかヒヤヒヤしながらは使えないよ。

    ここ解決したら利用者増えて収益も上がるだろうに勿体無いと思う。

  37. 3537 住民さん7

    教えて頂きたいのですが、キッズルームに年齢制限あるのでしょうか?例えば未就学児までなどのルールがあるなら守らねばならないと思いますが、規約などにもなさそうなので。
    住人利用かつ節度ある利用前提での質問です。

  38. 3538 住民さん1

    >>3536 住民さん8さん
    そうゆうレイアウトと構造も知らずに買った方が致命的なのでは?尊大な要望をされる前にパーティールームと多目的室の用途を理解された方が賢く使えるかと。
    打合せでプロジェクター使いたいから多目的室あれどもパーティールーム使いたい→隣接設備が構造的にも利用状況的にもうるさいから使えない→野村に謎の経営指南…

  39. 3539 契約済みさん

    >>3536 住民さん8さん
    プロジェクターなら、西側のマルチパーポスルーム使えば?

  40. 3540 住民さん5

    >>3538 住民さん1さん
    嫌味な返答どうもー笑

    勿論レイアウト知ってて買ったさ。

    それと話を盛って頂かなくて結構なんですけどもー笑
    要望なんて書いてないよ
    経営指南も書いてないよ。
    野村なんて書いてないよ。

    感想書いただけさ。

  41. 3541 住民さん5

    >>3539 契約済みさん
    ご提案ありがとうございます。
    来客なので殺風景なマルチルームより、優雅なパーティールームを利用したかったんです。

  42. 3542 契約者さん5

    隣のパチンコ屋の電飾看板が増えましたよね。東雲橋を渡る途中から目に入ってくるほどの眩しい看板が設置されて、東雲橋からの景観が損なわれたように感じます。
    夜、駅からの帰路で東雲橋からマンションが見えると安定感があったし、薄暗い中でもマンションの見映えがあり、好きな景色だっただけに、本当に残念でなりません。
    眩しい看板は配慮してもらいたいです。

  43. 3543 住民さん8

    >>3542 契約者さん5さん
    あ!気を付けて下さい!そんなこと言ったら3538さんから嫌味言われますよー。
    3542さんの思う気持ちは分からなくは無いですが、でも周りの建物や先住民やお店からしたら、私達は後釜ですからもしかしたら3542さんと同じ様に景観が損なわれたと思われる方もいらっしゃるかもしれません。また看板は元々あったものですし、橋からの景色はこのマンションのためのものでは無い。
    でも、、、それに負けない位の灯りが東雲橋に付く事をこれからの楽しみにされては如何でしょうか。

  44. 3544 契約済みさん

    スレッドの下に表示してるアンケートネガティブすぎて気持ち悪いw 

  45. 3545 住民さん1

    >>3544 契約済みさん
    気持ち悪いwって…よくそんな事言えますね。
    あなたはふるてりあの方ですか?
    迷惑してる住人の悲痛な気持ちでちっとも笑えない話です。

    これでもまだまだ書き足りないと思うけど、迷惑通り越して恨みをかってるってことは、住民以外の人には分からないだろうね。

  46. 3546 住民さん5

    >>3545 住民さん1さん
    3544さんではない住人ですが、私も気持ち悪いと感じます。

  47. 3547 住民さん7

    >>3545 住民さん1さん
    ふるてりあに関して色んな意見はあるでしょう。
    議事録等をみても反対意見が多いことは明らかです。
    私は今年度、理事会に選出されたので反対意見が継続するようであれば、ふるてりあの撤退について積極的に議論したいと思います。

  48. 3548 匿名

    >>3542 契約者さん5さん
    眩しい看板は遠慮してもらいたいって、そんな自己中なこと!
    思うのは勝手ですが、こちらはパチンコ屋あることわかって購入したわけで、パチンコ屋は商売なんで人を吸い寄せるため、目立つ看板にするのは当たり前。そんなこと、予測できなかったの?
    諦めましょう。
    それより、開店前のギャンブル中毒様な連中の行列のほうが嫌だ

  49. 3549 住民さん

    パチンコ屋あるけど、24hイオンあるから、良いと思うけど。
    コンビニも近いし。

  50. 3550 マンション住民さん

    >>3545 住民さん1さん
    私はこんなアンケートがオープンな掲示板にずっと置かれてる方が全然嫌ですけどね。

    ずっと続いてきた反対書き込みも、騒ぎにして何か変えたかったんでしょけど結局成果があったんですか?
    マンションの恥を晒しただけだと思いますけど。

  51. 3551 契約済みさん

    >>3550 マンション住民さん
    そうですね。
    特に「来訪時に姉から「田舎のマンションみたいに店広げられてせっかくのマンションがもったいない」
    ふるてりあの品物を少し見た母は「グズグズに腐った柿を5個いくらで売って。」毎回見ると不機嫌になります。
    人の目にそこまで気にしすぎと同時に田舎をディスしてるし、アンケート作った人が逆にちょっと。。。

  52. 3552 5月28日総会

    ふるてりあについて反対意見が絶えませんが…
    反対(賛成も)意見ある方は5月28日のマンション総会に出席して意見を出して下さい。
    ここで議論しても何もかわりませんので!
    折角の機会なので、理事会と意見交換しましょう。
    それなりの反対意見があれば出店継続にはならないと思いますよ!

  53. 3553 住民さん

    >>3552 5月28日総会さん
    そうだそうだ!
    どんなことも、考えを持ってるなら意見言うなら、総会参加
    意見書添えて委任状 意思を示そう。

  54. 3554 住民さん

    皆さんは次の総会に出席しますか?

    1. 3555 入居済みさん

      >>3545 住民さん1さん
      ブランズもまたふるてりあ誘致しようと動いているみたい。
      スーパー隣にあるのにお友達がタダで貸し出すようです。
      せめて貸出料月20万くらいとりましょうよ。

    2. 3556 契約済みさん

      最近ダンゴムシまたでてきていて、かわいいなー
      庭やっぱ好きだわ。

    3. 3557 住民

      >>3556 契約済みさん
      ダンゴムシ 関西ではな、まるむし っちゅうねん。 "石の上にも三年 石の下には まるむし"と、学校で習うんや

    4. 3558 住民さん4

      >>3555 入居済みさん
      そうなんですね。
      ブランズはふるてりあの反対意見多すぎて誘致できないでしょうね…
      1回の出店ですが、掲示板相当荒れてましたからね(笑)

    5. 3559 住民さん5

      >>3558 住民さん4さん
      現在も再燃してます。
      こちらはとある方の書き込み抜粋です。

      >東雲のマンションでトラブルになっている新小岩の八百屋ですが 利便性のためにマンションの高級感や品格を犠牲にしますか?

      私はこの方に激しく同感です!
      よく書いてくれたと思います。

      外から見て、うちのマンションはふるてりあのせいで
      高級感や品格を失ってると見られてるという事です。

      理事会さんこの危機に早く気が付いて!
      一体いつまで、何年間、
      ”身切りボランティア”やれば気が済むの!?

      1日も早く打切りを!!
      プラウドの品格・価値を取り戻して!

    6. 3560 マンション住民さん

      マンションの理事長が馬鹿だと批判が多いのも多数決でとる。
      無関心層は理事長に一任だから通過しちゃう。
      理事長の責任は多い。
      エントランス八百屋のマンションとか、デザイン性の高いマンションに不要。

    7. 3561 住民さん6

      >>3559 住民さん5さん
      不動産価値としては年々上がっているようなので、他物件よりも成長鈍化してるという事実があるならそれを理事会で上げてほしい。品格とか主観的・抽象的なものより、事実ベースで議論したい。

    8. 3562 契約者さん5

      >>3560 マンション住民さん
      立候補の理事もいますし、副理事長も2人?いますし、体制上、思ったほど理事長の思い通りになってないのでは。

    9. 3563 住民

      この書き込み読んだ館外の方(購入検討者、賃貸検討者)、は、ややこしい問題を抱えてるマンションだ、と思うでしょう。
      全く、ここで、悪口言い合ってるようで嫌ですね。

      それに、理事長の悪口を言うなんて、住民としてどうかな。
      理事長に、協力したり意見を投げかけるのが好意的な住民と思いますよ。

    10. 3564 匿名さん

      >>3563 住民さん
      こういうなんでも支持する奴が自民党に入れて日本終了させてんだ。

    11. 3565 入居済みさん

      >>3563 住民さん
      どのマンションだって問題抱えてて、この程度の書き込みはあちこち散見されますし、ハッキリ言ってどうって事ないと思います。Googleの口コミと同じ良い意見ばかりより悪い意見も無いと怪しく思う方もいらっしゃるのも事実で、その後の対応が良ければ印象良くなりますからこのマンションだって次期理事メンバーで改善されたら良いと思います。

      悪口ではなく、不満の表れと思います。
      意見書投函したって、防災センターに苦情入れたって、
      ・苦情が何年も続いてるふるてりあはいまだ片付かない
      ・議事録も数か月待たされた事は何回もありました(管理人さんも今期はだいぶ遅いね仰ってました。この会話だって悪口には該当しないと思ってます)
      ・以前のようなLINE配信も無い
      色んな事が重なり「活動しているのか?」と不安になり不満につながります。

      私はLINE配信が大事とは言いませんが、結果的に皆が分かりやすいという意味では比較になるかなと思うので念のために記載しておきますね。
      ・2022年の理事は毎月配信(多い月は5回も)
      ・2023年の理事は1月と2月だけ配信

      それと、たぶんここに不満を書いてる方は私を含め、理事会メンバーの名前も顔も一切知らないし(いい意味で)興味無くて、個別に悪口言ってるわけではないはずです。

      それに理事は無償なので立ち位置では生徒会長などと同じでしょうけど、いわゆる子供の世界でさえ、しっかり活動をしてればリーダーとして評価され応援者も多かったと思います。

    12. 3566 住民さん6

      思い通りにならないと誹謗中傷を厭わない姿勢からなんとなく察してましたが。コラ○、辺○古、反○スク団体みたいなやり方では支持されないですよ。

    13. 3567 住民

      >>3566 住民さん6さん
      何言ってるか全く分からない

    14. 3568 マンション住民さん

      >>3565 入居済みさん

      何度か話が出てますが、いまの理事は全員輪番です。今期はまともに機能しなかったのでしょう。
      とはいえ、他の掲示板でも文句は書かれてるからと言って、オープンな掲示板で同じマンションの住民の悪口を書くことは正しいことなのでしょうかね?

      > ・苦情が何年も続いてるふるてりあはいまだ片付かない

      ふるてりあの苦情はここ1年です。誇張はやめましょう。去年の総会で多数決で開催が決まった後から反対の方がここの書き込みを始めたのです。
      理事会がずっと機能していないような印象操作は誰の得にもなりませんよ。

      次は立候補でちゃんと理事をやるって言ってる方がいるわけなので、自分でやるつもりのない外野は黙って見守りましょう。

    15. 3569 住民さん5

      >>3568 マンション住民さん
      そう思いますね。
      3560さんは、理事長を馬鹿と言っている。はしたない書き込みです。
      こんなことでは、誰も理事長を引き受けたくないですよ

    16. 3570 住民さん7

      >>3569 住民さん5さん
      同意です。低俗な方に合わせると場が乱れるので、今後はスルーで良いのではないでしょうか。意見は様々あって良いですが、常識のない主張には辟易です。

    17. 3571 住民さん1

      ふるてりあの場所にマチルダを誘致しようとTwitterしている人がいますね。しかもふるてりあが反応している。どうなるんでしょう。

    18. 3572 住民

      何もいらん、前に24時間イオンあるし、セブンイレブンと、ファミリーマートもあるし何も、来なくていい。

    19. 3573 マンション住民さん

      >>3571 住民さん1さん
      確認しましたが外の方のようですし、内容的にも誘致しようとしているとは言えない内容だと思いますが。

    20. 3574 住民さん7

      >>3573 マンション住民さん

      私が両方いらない、もしくはマチルダは来てもらっていいけどふるてりあはいらないと伝えておきます。Twitterのことでしたらお任せください。

    21. 3575 住民票

      また、賛否で揉めるから、何もいらん。

    22. 3576 住民1

      総会、ふるてりあ継続に反対の意思を示すなら第6号議案でしょうか?

    23. 3577 住民さん2

      >>3576 住民1さん
      6号に該当しそうですね。
      ただふるてりあに関しては「苦情は複数受付けているが、注視しながら継続。今後の対応は次期理事会に…」と記載されていますね。
      今期理事会は人が集まらず、議論がまともにされていないようですから、撤退の有無は決められなかったんじゃないでしょうか。
      来期の理事会で議論として上がれば撤退になりそうですが…

    24. 3578 住民さん2

      先日投函された総会案内に記載の「理事会への出席回数」が、なんとゼロ回や一回の方が何人も…驚きました。イヤイヤなのは分かるけど、これでは…。

      次期理事会メンバーさんが、今年寄せられたふるてりあへの沢山の苦情に目を通して下さり、契約解除して下さる事を祈るばかりです。

    25. 3579 住民さん5

      ブランズさんでも、ふるてりあ反対続いてます
      うちの被害の事もしっかり分析されていて流石

      1. ブランズさんでも、ふるてりあ反対続いてま...
    26. 3580 住民1

      >>3577 住民さん2さん
      ご回答ありがとうございました。
      次回理事会への期待を込めて、第6号に反対とし、質問欄にふるてりあ継続に反対する旨を記載してみます。

    27. 3581 住民さん7

      >>3578 住民さん2さん

      祈ったり期待するのはだめです!笑
      その場合、立候補していただいて主体的に取り組んでいていただかないと。

      出席回数についても仕方ないので言及しないほうが良いかなと思います。仕事や家族の問題もあって出られなかったのかもしれません。仕方ないです。引き受けてくださっただけでありがたいです。

      お金払ってスキップとかも出来るといいですよね。

    28. 3582 理事予備住民

      前に住んでたマンション
      理事輪番がやってきたら、お金を払ってスキップOKでした。
      すると、一巡目は、納金でスキップ。そして二巡目の輪番理事、これも納金でスキップ、三巡目の輪番理事も納金スキップ。まぁ、たいへん。  結局理事を引き受けるのは、お金を払いたくないって感覚の理事かと思うほど、(立候補理事もいましたが)
      やる気のない理事会でした。私も、お金払いたくないな、一回引き受けたらしばらく輪番来ないと考えて引き受けたけど、多数がスキップするので、3年で理事が回ってきた。
      おかげで、スキップ納金が溜まりに溜まって備品(防災品や入口のマット等)が買えて痛し痒し。

    29. 3583 住民さん7

      >>3582 理事予備住民さん

      ちなみにですけどスキップするための納金額っていくら位でしたか??あんまり想像つかないですが10万単位?

    30. 3584 住民さん2

      >>3583 住民さん7さん

      スキップする住人は何についても文句一切言わないような気がするので、それはそれである意味良さそうな気もしますね

    31. 3585 住民さん2

      >>3583 住民さん7さん

      スキップ料金2500/月 で、24ヶ月で、60,000円でした。
      と言うわけで、5人時代者が出たら30万が、プールされてかなりの収入となりました。

    32. 3586 住民さん2

      「5人時代者」は、間違いで、「5人辞退者」でした。失礼をいたしました。

    33. 3587 住民さん1

      昨日の夕方、ランドセル背負った3~4年生くらいの男の子2人が中庭のオブジェに向かって石を投げていた。
      やたら周りを気にしていたからダメな事ってのはわかっていたっぽい。
      「石投げたらダメだよ!」と大声で注意したら文句言いながらもやめてた。

      ここからが問題。
      この子達、ここの住民の子じゃないっぽい。
      注意されたあとマンションから出て行き、キャナルコートの方へ帰って行った。
      二辰の校帽持ってたから学校に連絡してみようかな。

    34. 3588 住民さん8

      >>3587 住民さん1さん
      昨日の何時頃ですか?
      私も学校に情報提供しておきます。

    35. 3589 住民さん6

      >>3588 住民さん8さん
      17:45~18時の間くらいだったと思います。
      買い物に行こうと外に出た時なので。
      カフェテラスの所に他のお母さん方も沢山いたのですが、誰も見てないのか見て見ぬふりなのか注意していませんでした。
      平べったい石を探して水切りしていたようです。

    36. 3590 住民さん1

      >>3587 住民さん1さん
      写真撮っておけばなお良いと思います!
      オブジェに傷が付いたり壊れたら、そそくさと逃げていきそうですからね。

      百歩譲って、この2人の男の子達はここの住民の子供と友達で、以前一緒に庭に入った事があるから、今回2人だけで入った可能性もあります。そうじゃ無いイヤな可能性もありますが…。

      どちらにしても、石投げは危険行為ですから、私も見かけたら注意して、名前や学校名を確認(可能であれば証拠写真)して通報します。

    37. 3591 住民さん4

      >>3588 住民さん8さん
      別に、いいけど
      下校帰宅後なら学校の管理下ではないので。
      寄り道してたら、話は別ですけれど、学校の帽子かぶっていたというから下校途中かもしれないね。
      その場で、まずは注意ですね。子供が間違ったこと、迷惑なことをしてたら大人の義務と思ってきちんということも大事。

    38. 3592 住民さん1

      逆ギレする親も多いから怖いですよね。
      「ほら!怒られるからやめなさい」って人のせいして自分は悪者になりたくない親も。

    39. 3593 住民さん1

      最近のマンションの値上がりすごいですね。このマンションが大変気に入っているのですが、住環境含めてお手頃すぎるのではないのかと思ってしまいます。
      辰巳団地も変わりますし、これからもっと値上がりが期待できるのでしょうか…?

    40. 3594 住民さん6

      >>3593 住民さん1さん
      マンションの値上がりがすごいですよね。豊洲、辰巳、有明など近隣も軒並み前年比でも強気価格で売っている部屋が多いですね。
      とはいえやはり値段上昇により在庫が増えて売れ行きは鈍っているみたいなので少し調整は入るとは思っていますが。
      今の市場だと一次取得者はかわいそうになりますね。

    41. 3595 住民さん7

      >>3593 住民さん1さん

      ここは確かにお手頃ですよね!今現在かなりお得な価格だと思います。辰巳団地はどのように変わるのですか?

    42. 3596 住民さん1

      >>3595 住民さん7さん
      何が建つのかはわかりませんが、先日行ったら古い建物がなくなってました!

    43. 3597 住民さん

      都営アパートが、老朽化のため建て替えるだけだから、住んでる住民は同じ生活レベルも同じ、居住ルールも同じです。今住んでる方が、また戻ってくるだけ。
      5階建てが14階等に変わるので、建物が集約され、閑地ができるから、そこがなにかに利用されるのが、都営アパート建て替えのパターンです。

    44. 3598 住民さん2

      >>3596 住民さん1さん

      そうなんですね、ありがとうございます!
      なんとなく暗い雰囲気だったのできれいになるのは良いですね!

    45. 3599 住民さん2

      >>3597 住民さん

      こちらも詳細ありがとうございます!勉強になります

    46. 3600 住民

      辰巳都営アパート団地も、東雲都営アパート団地も、生活弱者が多いんです。入居には所得制限あるし障害等で働けない人に住居を提供するのが都営(税金で建てられています)アパート。
      だから、生活保護受給者や障害者の割合が多いのは当然。生活が荒れている人もおられますが、逆に慎ましく社会に感謝しながら生活されている方も、おられます。  新しくなるとバリアフリー対策も施されるので、他の老朽化都営アパートから転居されてくる方もいるのが実際です。

    47. 3601 住民さん3

      いま、カップルが犬を歩かせてマンション内に入ってきて、中庭に入って遊ばせてました。警備員さんが出てきて注意されてました。
      犬と女性をムービーか写真撮影してたので、部外者か、あるいは最近入居でルールを知らない人でしょうか。嫌だな。

    48. 3602 住民さん4

      >>3601 さん

      >>3601 住民さん3さん
      3か月程前、エントランス入口前に自転車を置いて園庭に入っていくカップルがいたので警備員に注意してもらいました。
      残念ながら非常識なやつはいて、警備も完全ではないので住民が注視するしかないですね。

    49. 3603 住民さん6

      本日、理事会でふるてりあについて以下の説明がありました。

      前年度の理事会に人が集まらず、継続有無の議論ができなかったそうです。
      苦情や投書が複数あるにもかかわらず継続になってしまったのはこのためです。
      ただ次期理事会で早々に議題としてあげるそうなので見守りましょう。

    50. 3604 住民さん1

      ご報告いただきありがとうございます。

      やっぱり、やる気のない理事がいけないわけですね。

      理事がいけないのか、制度がいけないのか。

    51. 3605 住民さん6

      >>3604 住民さん1さん
      参加しない理事は基本NGにして、お金を払えば輪番をパスできるようにしたらいいんじゃないかな?と思います。
      他のマンションにはそういう制度があるとありましたし、お金で解決できたら双方良しですよね。

    52. 3606 住民

      理事を、引き受けたくないねん、やる気ないねん、忙しくて引き受けられへんねん等、色々理由が、あると思うけど、それやったらな、お金を払って住民のためにマンションの為に奉仕っ考え方で、ええやんかい。総会で規約変更か? 
      なんとかしな賃貸マンションみたいに無責任集合住宅になってしまうで。
      今回の理事、規約変えてんか。

    53. 3607 住民さん4

      >>3606 住民さん

      いいねえ!そうしよっ

    54. 3608 住民さん

      文句ばかり言って理事会欠席て、、
      それはないですよね。

    55. 3609 住民さん3

      ふるてりあは、明日もやるんですかね?

    56. 3610 住民さん5

      >>3603 住民さん6さん
      今年度、理事会に選出されました。
      第1回が再来週に開催されるとの案内が来ました。1年間尽力したいと思います。
      ふるてりあ等、総会であった議題について話があると思います。
      運営等に意見ある方は再来週までに意見ボックス等に投函して下さい。
      参考にさせて頂きます。

    57. 3611 住民さん3

      >>3610 住民さん5さん

      やっていただいて心からありがとうございます!大感謝です。1年間無理し過ぎず、住人みんなで協力して頑張りましょう!

    58. 3612 入居予定さん

      >>3610 住民さん5さん
      頑張ってください。
      私は来年頑張ります。
      無関心者が増えると管理会社の思う壺だし、荒れ放題のマンションになってしまいますからね。

    59. 3613 住民さん1

      3610 さん
      本気かな?
      なりすましでないことを祈る

    60. 3614 住民さん1

      管理会社の思う壺とは?

    61. 3615 住民さん3

      >>3613 住民さん1さん

    62. 3616 住民さん1

      今、1階通路部分で犬を歩かせている女性2人がいたので注意しました。
      ルール知ってますよね?と言ったら「日本語わかりません」と返されました…恐らく中国の方?
      ジェスチャーで説明したら納得してました。
      飼い主はマンションで把握しているので明日、管理人に連絡して改めて指導してもらいます。

    63. 3617 住民さん8

      >>3613 住民さん1さん
      理事会の開催日を把握してるんだからなりすましじゃないでしょ(笑)

    64. 3618 住民さん1

      3613です。 なりすましってのは、やる気あるように、なりすましてるのかな?って、少しだけ考えてしまったのです。
      悪気はないので、ご容赦ください。
      たまに、私にお任せください。きっと実現して見せます。なんて吹聴する人っているから、もしそうだったら嫌だなと思ってしまってね。
      あまりにも,今までの理事会がフニャフニャだったので,いつの間にか理事会に期待しなくなってたのかもしれません。
      ぜひ、書き込んだか新理事なら期待大です。

    65. 3619 住民さん8

      >>3618 住民さん1さん
      そんなに批判や懐疑的なら理事に立候補すればよろしかったのに
      句読点のつかい方、文章が変なので書記はやめてくださいね^^
      文句ばっかり言ってないでみんな理事に立候補すればよかったのに

    66. 3620 住民さん8

      >>3619 住民さん8さん
      そう言うあなたの言い方もだいぶ批判的

    67. 3621 住民さん7

      >>3619 さん

      3613さんは、マンションのことを考えて,気持ちのまま書かれた方の書き込みと読み取れませんか?
      「理事に立候補すればよろしかったのに、句読点の使い方、文章が変なので書記はやめてくださいね」等、揶揄うようなことは失礼と思いますね。 他人の文章は、句読点や改行など気になる場合がありますが、ここの口コミサイトはそんな事の云々より「マンションのために書かれた内容を読み取る事」が優先される事と思いますが。 例えば在住外国人の方など、日本語不慣れで稚拙な書き込みしかできなくても内容が伝わることの方が大事でしょう。 
      3619さんは、文章を上手に書き上げることができる方と思いますが、ここは大規模マンションですから様々な方がおられます。多少は多めに見てほしいところです。
      長文失礼しました。

    68. 3622 住民さん8

      >>3621 住民さん7さん
      こんなところでお気持ち表明してないで理事会に立候補すればいいじゃないですか
      こっちはそういう人たちが立候補しないから順番が回ってきちゃったんですよ(笑)
      ほんと口だけばっかりな人たちだなーと
      まぁ立候補して落ちたなら別ですけどね

    69. 3623 住民さん4

      >>3622 住民さん8さん

      そうか輪番回ってきたのか!ちょっとお気の毒なような気もします。
      でも、マンションに携われるチャンスが築浅で回ってきたのはgoodと考えて、ここはひたすらに、ただひたすらに貢献してください。
      とりあえず応援するから。 

    70. 3624 住民

      大規模修繕のタイミングで輪番理事になると大忙しで、理事会合も多くなるみたいだから、今のうちでよかったと思うけど。

    71. 3625 住民さん

      東雲運河からみたら、家のマンション 曲線が綺麗で他と違って目立つな。
      Googleマップで見てもすぐにわかるよ。

    72. 3626 住民でない人さん

      >>3625 住民さん
      飛行機から見ても、タワーマンションの中にかなり目立つマンションで綺麗ですよ。

    73. 3627 住民さん1

      緑が豊かで素敵な中庭ですが、夏の蚊の発生が尋常ではありません。
      数分であっという間に複数箇所刺されてしまいます。
      以前の理事会では蚊の発生を抑えるために江東区の薬剤投与を実施していたと記憶しています。
      今年度も江東区は無料で行っているのでぜひ実施して頂きたいと思っています。
      個人での申し込みは受理されないので、理事会の方に早急に検討して頂きたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

      https://www.city.koto.lg.jp/260403/kurashi/dobutsu/nezumi/aedesdantaib...

    74. 3628 マンコミュファンさん

      エントランスに八百屋がある限り、美観はダイナシでしょう。蚊やネズミも発生。

    75. 3629 住民さん3

      >>3626 住民でない人さん
      そうそう!左窓側(A席)で飛ぶと見える時ありますよね。なんか嬉しい瞬間。

    76. 3630 住民さん6

      >>3627 住民さん1さん
      やってました。今年は特に準備しているという情報はありませんが、野村さんで対応してくれないのかな?

    77. 3631 住民さん4

      >>3628 マンコミュファンさん
      蚊の発生源は小学校で習うよ…

    78. 3632 住民7さん

      >>3627 住民さん1さん
      理事会に要望すれば良いんじゃないですか?

    79. 3633 住民さん2

      あなたは野村不動産グループカスタマークラブ会員限定ゴールドカードを持っていますか?

      管理費の支払いに使える唯一のカードですが、2年目以降は年会費がちょっと高い。三越伊勢丹で買い物されることがある方には非常に良いカードだと思います。(私は2年目に解約しました…)

      1. 3634 住民さん

        >>3633 住民さん2さん
        なんのための、アンケートだい?
        投票させる意味無しに思うけど

      2. 3635 住民さん2

        >>3634 住民さん
        ごめんなさい、ただちょっと面白いかなと思って

        まだ持ったことない方は初年度無料だと思うので1年使ってみるのもオススメです。その後継続しない方は私のように解約忘れないように…

      3. 3636 中古マンション検討中さん

        >>3629 住民さん3さん
        このような感じですよね。

        1. このような感じですよね。
      4. 3637 住民さん

        お食事中の方すみません。エレベーター内にGがいましたのでやっつけました!こないだ中庭カフェそばのテーブルにもいたのもやっつけました。

        また見つけたらやります。

      5. 3638 入居済みさん

        3637さん
        GJ!

      6. 3639 僧侶

        私は殺生を好みません。
        どんなに小さく弱い虫でもそれ相応の命があるのです。 私が、Gさんの供養をしておきます。

      7. 3640 住民さん

        >>3639 僧侶さん

        ありがとうございます。

      8. 3641 住民さん1

        来客用の場所話ににずっと自転車停めてるお父さん、違反なのでやめてください。
        毎日子どもさんをそこからお迎えに行って帰ってきてまたそこに停めて…
        そんなにお金かからないのでちゃんと契約して駐車料金を払ってください。

      9. 3642 住民さん7

        >>3641 住民さん1さん

        ご指摘ありがとうございます。承知いたしました。

      10. 3643 住民

        >>3642 住民さん7さん

        えー?ご本人ですかーー?
        驚きました。

      11. 3644 住民さん

        >>3633 住民さん2さん
        クレカはららぽーとカードが便利ですよね。野村のカードはメリットがよくわかりません。。

      12. 3645 住民さん8

        >>3644 住民さん

        野村のエムアイカードは管理費をカード決済できるんです。なのでポイントがかなりの勢いで溜まっていきます。三越伊勢丹で使ったときもすごくポイント溜まります。普段三越伊勢丹で買い物する方にはお得だと思います。私はイオンかネットショッピングがほぼ全てなので個人的にはそこまでメリットはありませんでした。

      13. 3646 住民さん2

        >>3645 住民さん8さん
        還元ポイント実際価値÷(年会費+利用金額)で計算すれば簡単にカード比較できます。人それぞれ何がベストかは異なるはずですが、少なくとも管理費支払いのためだけでは優位性は低いかもですね~

      14. 3647 住民さん6

        良いマンションかと思っていましたがなぜこんなに売り物件が多いのですか?

      15. 3648 契約済みさん

        逆に472戸から10戸前後売り出しているのは多いですか?
        2年間住んでいて全然暮らしやすいと思いますよ。

      16. 3649 住民さん5

        >>3647 住民さん6さん
        魅力的な査定が付けば売りたくなると思います。むしろネガティブに捉えられている理由って何ですか?

      17. 3650 住民さん6

        >>3649 住民さん5さん

        ありがとうございます。売り物件で20件も出ているので何かあるのかと思いました。とても良いのに他にこれだけ売りがあるマンションは他になかったので。皆さんがなぜ売りに出すのかなと疑問でした。

      18. 3651 住民さん7

        >>3650 住民さん6さん

        同じ物件が複数の会社から出てませんか?

      19. 3652 住民さん8

        >>3650 住民さん6さん

        そうです。おっしゃるように複数の会社から同じ物件が出てます。
        高い値段がついても次に移り住むところも高値です。 売りたくなっても売れないのが実情。そういうわけで気に入ってるなら住み続けるのが安全策。

      20. 3653 住民さん6

        >>3652 住民さん8さん
        同じ物件までは見てませんでした。失礼致しました。仰る通りですね。価値があるという事ですね。さすがプラウドですよね。安心しました。


      21. 3654 入居済みさん

        そういえば、今のマンションルールでストライダーとボール遊びは中庭でOKになったんでしたっけ?最初のころは禁止だったと思うのですが最近よく見かけるようになりました。

      22. 3655 住民さん8

        >>3654 入居済みさん
        禁止のままです。
        見かけたら堂々と注意して大丈夫ですよ。

        先日ホール遊びしてた男の子達がいて、植栽達が危ないので注意しようとしたら、先に他のお宅から通報あったようで、防災センターの方が注意してくれてました。

        庭の真ん中でお菓子を食べてる子供も増えたようで、お菓子の袋や箱が庭に散らばってる日もたまにあり不快になります。

        ご自身で注意が苦手の場合は防災センターへ通報し注意してもらいましょう。
        ここは公園ではありません。
        静かで美しい庭を守りましょう。

      23. 3657 住民さん1

        これは、風通しを良くする目的で水虫の足を干しているのでしょうね。

      24. 3658 ウォッチマン

        足が短いからやろなあ!椅子と椅子の間隔が狭いやん。 

      25. 3659 住民さん5

        >>3656 契約済みさん
        行儀悪いし足臭そうだしやめて欲しいです。

      26. 3660 契約済みさん

        >>3659 住民さん5さん その後座る人可哀想。。。

      27. 3661 住民さん4

        本日15時頃、小学生の集団(12~14人)が大声で走り回っていて、その中の数人はキックボードを持っていたので園庭内のルールを伝えておきました。
        その後園庭からいなくなったので少しは理解してくれたかなと思います!

      28. 3662 住民さん

        >>3656 契約済みさん
        この、おじさまの顔も入れた写真で良かったと思いますけど、

      29. 3663 住民さん3

        >>3661 住民さん4さん

        ご注意ありがとうございますm(_ _)m
        その都度小学生には話していかないといけないのは面倒ですよね。

        私も大人数で走り回るのやキックボードやストライダーは不快に思いますが、
        一方でどこまでの遊びなら大丈夫なのかについても明示した方が子供たちも理解しやすいのかなと思うことがあります。

      30. 3664 マンション住民さん

        中庭は公園ではないので遊びたいなら・遊ばせたいなら公園や学校へ行ってもらいましょう。
        キックボードやストライダーは勿論、大声で騒ぐや走るやボール使用も厳禁。
        という議論はこの掲示板でもうだいぶ前にされ、その後ルールを記したガイドブックが配られましたよ。読んでない親御さんがいらっしゃるか、新しく入居された方か、子供達が忘れてしまったのでしょうか。。。
        どちらにしても迷惑行為なので、地域の大人として都度通報・注意し、子供達には学習してもらうしかないと思っています。

      31. 3665 住民さん2

        >>3664 マンション住民さん

        カイドブックなんてあるのね!多分私の記憶から消えてしまってました…

      32. 3666 契約済みさん

        >>3656 管理担当さん
        管理担当へ、
        こちらなら問題ないでしょう^^

        1. 管理担当へ、こちらなら問題ないでしょう^...
      33. 3667 住民さん6

        >>3666 契約済みさん

        削除依頼かかったみたいだぞ!
        あの写真で、しっかりとプライバシーは守られてるぞー。
        本人か家族が削除依頼した?

      34. 3668 住人

        >>3667 住民さん6さん

        また削除依頼出しておきました。こういうことはやめてほしいですよね…

      35. 3669 住民板ユーザーさん8

        >>3666 契約済みさん
        足のせるのはマナー違反ですけど、盗撮も行儀の良い行為ではないですよ。

      36. 3670 契約済みさん

        >>3668 住人さん
        何でですか?別の顔も体も載せてないし、何をやめてほしいですか?もしくは、3668さんは足乗せる犯人でしょうか?

      37. 3671 契約済みさん

        >>3669 住民板ユーザーさん8さん
        エビデンスですよ?ちゃんと顔入れてないよ?

      38. 3672 契約済みさん

        ただし、マナー違反しなければ、例の「盗撮」も起こさないじゃん。

      39. 3673 契約済みさん

        鍵とキータグを追加に頼んだ人いますか?1セット追加したいけど、誰にお願いするのは少し不明で。。。

      40. 3674 マンション住民

        東京都の公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例においては,「盗撮」を「正当な理由なく、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような行為であって、人の通常衣服で隠されている下着又は身体を、写真機その他の機器を用いて撮影し、又は撮影する目的で写真機その他の機器を差し向け、若しくは設置すること」と定義しています。
        だから、マナー違反のエビデンスという理由があって、著しく恥辱させるわけでもなく、通常は露出しててもおかしくない足を撮ってるだけ。

      41. 3675 住民さん3

        >>3673 契約済みさん

        確かに…誰にお願いするんでしょうねえ
        私はまだ頼んだこと無いですが、子供がもう少し大きくなったら頼まないとです…

      42. 3676 マンションオーナー

        わたくしは、もう一つ,ここと同じくらいの規模のマンションを所有しています。仕事で使うので互いのマンション半々の居住実態です。 もう一つのマンションは住民同士で注意をするとトラブルになると困るので気づいたことがあれば管理会社に申し出てください。その際「やっていた、やってない」「していた、してない」を防ぐために証拠写真を管理会社に見せて申し出をすることが望ましいと言うことが、ほぼルールになっています。内容が重大な時は,写真が理事会にも回ります。そして弁償を求めるときや、マナーを向上させるための根拠とされています。マンションの掲示板にその写真を(顔など、個人特定つながらないようにして)張り出しますよ。このコミニティーに載せたことが良いか良くないかは判断できないのですが、写真を撮ることは、前出の方が言う「行儀の悪い盗撮」ではないと思います。 もう一つのマンションの大手管理会社が,この行動をOKしていることなので大きな問題ではないと思います。

      43. 3677 マンション住民さん

        この方かわかりませんが、裸足で椅子に足をのせてる人はたまに見かけますね。
        マンションのルールとか以前に、育ちとモラルの問題だと思います。

        昨年も、夏になるとカフェの外席(ふるてりあをやっている場所)で、柄パンを履いた輩みたいな男性が平日の昼間から素足で椅子に足をのせてよく日光浴をしていて不快でしたので、そもそも住人なのかもわかりませんが今年もそろそろ現れるのではないかと思うと嫌ですね。

      44. 3678 匿名さん

        おっさんが裸足だからダメなの?
        子供が体育座りではだしの足乗せてるのはいいの?
        靴下履いてたら?
        綺麗な足の短パン女性だったとしても写真撮影するの?

        アホらし。

      45. 3679 住民

        おっさんが裸足だからダメなの? →ダメです。
        子供が体育座りではだしの足乗せてるのはいいの? →ダメです。
        靴下履いてたら? →ダメです。

        綺麗な足の短パン女性だったとしても写真撮影するの? →足を椅子に上げてたら,行儀悪くてダメです。写真撮ります。 
        性別や年齢や、スタイルの良し悪しで写真を撮るわけではないことが、わからんのか?

         

      46. 3680 住民1

        住民として気持ちよく住みたい。マナーの良いマンションを保持したい。来訪の部外の方、住民以外からもそう思われたいと思うのは当然ですよ。
        一人一人の細かい行動がマンションの質を上げるものなのですよ。
        だから、そんな思いの方の投稿内容を取り違えて 'アホらし'なんていってしまわないでね。よろしく。

      47. 3681 通りすがりさん

        女性の短パンの足を撮影したの見たら警察呼ぶ。

      48. 3682 住民

        >>3681 通りすがりさん

        短パン女性、何歳までやったら警察呼ぶんや?
        笑 笑 笑

      49. 3683 匿名

        ここが公の問題解決の場であれば他のマンションオーナーの方が言われているような投稿は是なのかもしれませんが、そうではない中での投稿自体はやはりモラルに欠ける行為だと思います。
        個人的にはモラル云々の行いよりも、表立って禁止されている駐輪場から自転車に乗車されて出ていく方々があまりにも多いことが問題かと感じています。大々的に聖人君子のように他人批判している方の中にも心当たりがある方がいらっしゃるのでは。

      50. 3684 住民さん

        表立って禁止されている駐輪場から自転車に乗車されて出ていく方々があまりにも多いという3683さんへ
         その方々を撮って、ここで晒したりして見たらって思ってるぞ!
        わかる人にはわかる程度の写真でいかがですか? そうなったら、表立って禁止されている駐輪場から自転車に乗車されて出ていく方々は減ると思うぞ。

      51. 3685 匿名

        3684さん
        時間帯的にお酒を飲まれて投稿されているのか、私が投稿した内容の前半は共感されていないようですね。

      52. 3686 住民さん1

        >>3684 さん
        ちょっと感情的すぎて共感できないです。正義感からの書き込みでも場合によっては反感を買うので理性的に対応された方が良いかと思います。

      53. 3687 匿名さん

        エビデンスの為とは言え、
        自分の基準でジャッジしてマイルールで写真撮って、
        誰でも閲覧できるこの掲示板で晒す行為こそが、
        このマンションの品格を下げてるって事に、なぜ気がつかないのか不思議。

      54. 3688 契約済みさん

        >>3687 匿名さん
        落ち着け落ち着け、一人がマンション全体の格を下げることをできるならすごすぎっす。


      55. 3689 住民交流

        ほーんとに、そーだよーねー。大丈夫!多少の書き込みなんて、住民意見交流くらいに思っていたらいいんです。
        この辺りのマンションは(実際に)自殺があろうと、殺人事件が起ころうと、値段のことを言うなら下がってませんしねえ。
        なんだか、おっさんの汚い足の写真から話し,広がってるぜぃ。

      56. 3690 住民さん5

        >>3653 住民さん6さん
        エリアナンバー1のマンションなんですから自信を持ちましょうよ。

      57. 3691 住民さん

        >>3690 住民さん5さん

        エリアNo.1ってか。 ヌゥハハハハハハ!

      58. 3692 住民さん4

        オッサンだろうと美女だろうと裸足で足を置かれるのはイヤです。そもそもみっともない。

      59. 3693 住民さん7

        >>3692 住民さん4さん

        すみませんでした。以後二度としないよう気を付けます。

      60. 3694 住民さん

        >>3690 住民さん5さん
        おめでたい

      61. 3695 住民さん1

        自分で聞けばいいだけの話だけど、駐車場のキャンセル待ちは進んでるかな?

        1年前くらいにキャンセル待ちリストに登録してもらったんだけど、同じくらいの人いない?

      62. 3696 住民さん1

        東雲のエリアNo.1マンションってパークタワー東雲だと思ってたわ
        まあ飛び抜けた物件はないのかな

      63. 3697 住民さん3

        >>3690 住民さん5さん
        なにがNo.ワンなんですか?

      64. 3698 住民さん6

        >>3695 住民さん1さん

        わたし1年経ってないけどもう順番来たよ!ホント最近。1回聞きに行ったほうがいいよ!

      65. 3699 住民さん3

        >>3697 住民さん3さん

        なにがです?

      66. 3700 住民さん2

        >>3698 住民さん6さん

        本当ですか!?
        明日聞きに行ってみようと思います!
        ありがとうございました。

      67. 3701 住民さん1

        >>3700 住民さん2さん

        本日聞いてみたところ、キャンセル待ち12番目でした。なお、登録は去年の9月初旬でした。

        登録時に30~35番待ちくらいだったと記憶しているので、あと1年も待てば来るかなーって感じですね。

      68. 3702 住民さん

        >>3697 住民さん3さん
        だね、なにが、エリアNo.1のマンションなのか、わからないけれど、自分の持ち物や環境にプライドを持ってる方なんでしょ。
        住み始めて、マンションに多少のとはいえ欠点や不満が見えてきた手前にとっては、3697さんのポジティブなところに拍手です。

      69. 3703 住民さん7

        >>3701 住民さん1さん

        そっか!順番が来て初めて連絡来る感じだから、もしまだ車持っていなければちょいちょい防災センター?に確認しに行くほうがいいかもです。特にまだ車を持っていない場合は…!私は毎月聞きに行ってましたよ~

      70. 3704 住民さん1

        車お持ちの皆様、洗車はどこでされていますか?

      71. 3705 住民

        >>3704 住民さん1さん

        私はオートバックスです!

      72. 3706 住民さん1

        皆さんふるてりあのアンケート出しました?

        私は反対に投票しましたが、結果はどうなるんですかね。

      73. 3707 住民さん4

        >>3706 住民さん1さん

        出したよ~!私はどっちでもいいから賛成かな?と思ってたけどあの紙見たら反対に気持ちが傾いて…結局反対で出しました。敷地が汚れるの嫌だしね。最後はきちんと掃除して、キレイにしてから去って行ってほしいな

      74. 3708 住民さん5

        知ってますか?ふるてりあが段ボール置いてる場所、こんなに汚くされてるんです!><

        段ボール置く時に、床に布ひいたり、布ひかずに直置きしたりは、日によって違う様子ですが、この汚れはおそらく暑さで野菜や果物が痛んで汁が垂れたのかなと。。本当に汚くて…涙

        この写真は6月撮影しましたが今現在もこのまま。
        きっちり修理費全額貰い、1日も早く撤退して欲しい。

        1. 知ってますか?ふるてりあが段ボール置いて...
      75. 3709 住民さん8

        反対票の方が多かったみたいですよ。

        詳細はわかりませんが、後日開示されるんじゃないでしょうか。

      76. 3710 住民さん

        >>3708 住民さん5さん

        このシミ、汚れが、「ふるてりあ」としたらの話ですが、管理員は何してるの?
        業者が商売を始める時には、注意するべきことを示して、終えるときには、ふるてりあのいる間に点検して汚れていたなら、掃除させるべきと思いますけどね。

      77. 3711 住民さん1

        >>3710 さん
        「ふるてりあ」に敷地の利用等で再三にわたり注意や申し入れをしているけど改善しないから、今回の継続賛否についてのアンケートがあったんじゃないですか?
        つまり管理人さんや理事会さんから注意してきたけど、あれだけ汚すような業者ということです。

      78. 3712 住民さん7

        >>3711 住民さん1さん

        反対意見があったからアンケートがあっただけでは?

      79. 3713 住民さん1

        >>3712 住民さん7さん
        反対意見があったこともそうですし、理事会さんや管理人さんが注意しても改善されないからですね。
        アンケートの背景に書いてありますよ。

      80. 3714 住民さん

        >>3701 住民さん1さん
        私も順番待ち組です。駐車場、機械式じゃなくて平置きなのはコスト的に良いことなんですが、せめて二階建てにして数増やして欲しかったですよね。最近のマンション、完全に車所有ニーズや見誤ってます。。 
        あと、日経側の車寄せ的なスペース、もっと停められるようになるといいんですが。宅急便、一時的な乗降、引越しで時々パンクしてますよね。

      81. 3715 住民さん7

        >>3711 住民さん1さん

        管理会社が(理事会が)注意しただけで効果ないなら、撤収等その場に立ち会って、点検する!汚していたら、その場で原状復帰させる!
        それだけのことでしょ。

      82. 3716 住民さん2

        >>3715 住民さん7さん
        それだけのことが出来ないんですよ。。

        ふるてりあも、
        徒歩で来る利用客も、
        迷惑駐輪する利用客も、
        うちのマンションは自分の敷地じゃ無いし、
        大切に使う気持ち無いでしょう。

        店は売上伸ばす事しか考えないから、
        管理人や理事会から注意されても、
        内心ハイハイうるさいなぁ位で気にして無いよ。

        舐められてるんだよ。

        だから今期の理事会で「撤退」させて!
        騒音も迷惑駐輪も汚れも破損も無くならない。

        解決方法、
        これ以上住民のストレスを増幅させない為に、
        残された道は「撤退させるしかない」

      83. 3717 住民さん2

        >>3708 住民さん5さん
        結構目立つシミだから嫌なんですよね。
        ホントなんで出店許可したんだろう。

      84. 3718 マンション住民さん

        少し前からだと思いますが、以前より店員増えましたよね??
        頭数増えても何も改善しないって、どういう構造になってるのか…

        そして段ボールカートをカフェの前まで持ってくるようになっていませんか??
        前はライブラリー付近までしか来ていなかったように見えたけど…
        規約で段ボールカートの位置までは指摘してないと思いますが、せっかくの水景エントランスが勿体ない!!(新築で購入した自分のマンションなのでダサいとは言いたくない…涙)

        タンクトップ着た男達が炎天下の中、滴る汗を拭きながら段ボール積み上げて、まるで投げ売りのような商売してるエントランス…何ここ…青果市場??
        (勿論そういう場所であればこの風景も受け入れられますが)

        プラウドのイメージとかけ離れ過ぎて…悲
        住民の気持ち、不動産価値、外観などなど、これっぽちも気にしてない!!

        勿論先日のアンケートでふるてりあ反対投票入れました!
        私も「早急な撤退・早急な契約解除」を求めます!!

      85. 3719 契約済みさん

        >>3718 マンション住民さん
        住民も結構タンクトップ着てる男性も多いけど?w 何この上から目線www

      86. 3720 契約済みさん

        ふるてりあの件はこんな盛り上がってるのはマジで平和ボケやw

      87. 3721 住民さん8

        >>3718 マンション住民さん
        週一回のふるてりあ、人生にはどんな影響ある?いちいちそんな細かいことで腹立つのは良くないじゃない?

      88. 3722 住民さん

        >>3719 契約済みさん
        ほんとだねえW
        少し前の書き込みに 「このマンションは地域1番のマンション」って系統のものがあった時も、W
        自分のマンションに自信持つのは良いことですけど、何様って感じ
        このマンション、住民を見渡せば富裕層でも何でもなく、普通の人々ですけどねえ。

      89. 3723 マンション住民さん

        >>3719 契約済みさん
        問題はそこじゃないでしょ…呆

        しかも上から目線なんてこれっぽっちも無い。
        100%迷惑目線でしかない。

      90. 3724 住民さん8

        >>3716 住民さん2さん
        ふるてりあアンケートは反対票が多かったようです。
        理事会さんが、今後の方針を考えてくれてるでしょうから見守りましょう!
        今期の理事会さんは毎月理事会も開いていて議論も多くされているので期待できます。

      91. 3725 住民さん8

        なんでアンケート後に盛り上がるのか不思議
        約半数が未提出です
        本当に反対したいのか鬱憤をはらしたいのか
        ふるてりあのフォローをするわけではないですが床の劣化はガーデンにも同じように見られます。
        2年も経てばこんなものだと思いますが
        劣化を指摘するならガーデンでの走る行為や遊ぶ行為も劣化につながるので禁止にするのが妥当かとおもいます。

      92. 3726 住民さん1

        3708さんは見たわけでもないのにシミはフルテリアが原因で汚れたと写真を載せたの?フルテリアンチ?思い込み?捏造?
        もしそうだとしたら業務妨害だって逆に言われるよ。
        確かに、フルテリアで盛り上がりたくて投稿してるっ方がいるって感はある、疲れますね。 フルテリアのことは理事会に任せておけば良いんです。

      93. 3727 匿名さん

        ふるてりあ公式Xに8月末で終了のお知らせが出ていますね。



        【プラウドシティ東雲キャナルマークス】
        駐輪等諸問題の改善に努めて参りましたが改善がみられないため8月27日(日曜)をもちまして最終営業となります。
        ご協力いただいたお客様申し訳ございません。
        またご迷惑お掛けした住民の方にこの場を借りてお詫び申し上げます?

      94. 3728 住民さん7

        >>3725 住民さん8さん
        え、アンケート前の方がかなり盛んでしたよ。
        ガーデンで走るのは論ずるまでも無いでしょう。
        既に禁止になってます。遊ぶ行為についても何度か書面通達やガイドブック出てますけど、、最近越してきた方なのか、まだ知らない人が居るとは危ないですね。

      95. 3729 住民さん1

        むしろ長く続いた方じゃないですかね
        ここは住民の厚意でここまで続きましたが、豊洲の路上でやってたら街づくり協議会あたりからクレームついて一発退場だったと思います。

      96. 3730 住民さん4

        >>3727 匿名さん
        やったぁ!心底嬉しい!
        やっとの念願叶い、静かな週末が戻ってくる~
        理事会さんありがとうございます!
        公式LINEワクワクして待ちます。

      97. 3731 住民さん4

        >>3730 住民さん4さん
        理事会さんありがとう。
        大変な問題取り組んで頂いて感謝です。

      98. 3732 住民さん8

        >>3728
        アンケート前→アンケート期間です。
        明確に禁止されていないはずです
        遊ぶ行為はなおさらで禁止されてなんていないはずですよ

      99. 3733 住民さん1

        性格悪いからでしょうか。
        「駐輪等諸問題の改善に努めて参りましたが改善がみられないため」にちょっとひっかかってしまいました。
        来客者のマナーの悪さ、駐輪問題を前面に出ている気がして営業出来なくなったと言っている気がして。
        自身の行いの悪さは「等」に含まれてるんだろうけど、なんだかなーっと。
        って、完全に上げ足取りですね。

        エレベーターのお知らせに、一時中止とあり、即時の解約では無いと記載がありました。
        ふるてりあのTwitter(Xか)には最終営業とありますが、完全撤退なのか、一時中止なのか。どちらなんでしょうかね。

      100. 3734 住民さん

        反対が多い結果が出ましたがエレベーターの掲示を見ると一時的な停止措置なんですかね

      101. 3735 住民さん3

        >>3733 住民さん1さん
        撤退理由で、わざわざ自分たちがルール違反したからなんて記載しないですよ…

        掲示には理事会が一時停止を指示して、ふるてりあからの改善報告の提出内容を元に再開を判断すると記載されています。
        想像するにその提出をしない(拒否?)で、撤退を選んだという形ではないですかね?

      102. 3736 住民さん6

        ほんの少しだけだけど涼しくなりましたね。
        来年の夏はエレベーターに扇風機をつけてもらいたいなあ。あと蚊除けも。
        暑いときのここのリゾートみたいな雰囲気は大好きではありますが。

        忘れずに意見箱投函します。

      103. 3737 住民

        これで、フルテリアスレから解放される。 多数の貶す言葉、吐かれる愚痴、には、辟易としていました。
        よかった よかった、よかった、ホイホイ

      104. 3738 契約済みさん

        >>3737 住民さん
        これって書く必要ある?

      105. 3739 住民さん8

        >>3738 契約済みさん
        ある

      106. 3740 住民さん2

        >>3739 住民さん8さん

        それならok

      107. 3741 契約済みさん

        最近いきなりステーキのフードトラックもラインアップに入ってて嬉しいですね。

      108. 3742 管理担当

        [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

      109. 3743 住民さん1

        >> 3742
        大きな犬がいるんですか?

        私は犬を階段や廊下を歩かせている人がいるのを何度も見かけます。
        来客者用駐輪場の道でトイレをさせてたり(チョロっと水はかけてたけど)、嫌だなと思ったのはマンションの入り口の所でウンコさせてた事。
        ちゃんと持ち帰ってたけど、ちょっとそれはどうなの?って。

        1. 大きな犬がいるんですか?私は犬を階段や廊...
      110. 3744 住民さん

        >>3742 住民さん1さん
        闘犬はそもそも都条例で禁止されていますので、見かけたらぜひ警察や自治体へ通報されてください。

      111. 3745 マンション住民さん

        >>3742 住民さん1さん
        それが事実であなたが住民の方であれば、こんな匿名掲示板でコメントしてるより管理組合に正式に打ち上げて対処要請すべきだと思いますよ。

      112. 3746 住民さん3

        >>3743 住民さん1さん
        私も犬を歩かせてるのを見かけて注意したことがあります。
        しかも同じ方(中国人)で、この半年で2回あります。
        見かけた情報を是非、管理人さんや理事会に報告して下さい。
        私も伝えましたが、件数がある程度あれば管理側も対処してれますので!

      113. 3747 住民さん1

        外で野菜売ってた店(名前忘れました)のアンケート結果からここで出てた不満割合よりは反対意見はそんなに多くなかった印象を受けました。少し前に敷地内の自転車乗車について書いていましたが、9月から貼り紙があるにも関わらず明らかにルールを守ってない人が多いと思っています。それに対する批判の意見はほぼなく、野菜売ってる店のルール違反には過敏に、ここに投稿している方でも自分のルール違反には甘い人が多いんじゃないですか?皆さん自転車押して歩いていますか?せめて大人からルール守っていきましょうよ。

      114. 3748 住民さん3

        >>3746 住民さん3さん
        日本人の飼い主の方も歩かせているのを見ました。国籍関係なくルールを守れない大人は恥ずかしい。。
        そしてそんな中、なぜペットコンサル業者への支払いをマンション全住人の管理費から拠出しなければならないの?

      115. 3749 住民さん6

        >>3748 住民さん3さん

        そんな支出してるんですか?

      116. 3750 住民さん5

        >>3749 住民さん6さん

        分かりません、ちょっと確認させてください

      117. 3751 住民さん1

        >>3749 住民さん6さん
        総会の資料に乗ってますよ。
        年間〇〇万円負担しています。
        個人的には必要性を感じませんが、総会で承認された議案ですね。

      118. 3752 マンション住民さん

        >>3748 住民さん3さん
        3748さんの「ペットコンサル業者への支払いについて」仰りたい事はとても分かります。ペットを飼われていない方からしてみたら尚更そう思われると思います。

        ペットを飼っている私でさえ、ペットコンサル費用をそんなにかけて、どれほどの効果的かが分からないので、、、

        今期の理事会さんはとても前向きに取り組んで下さっているようですし、論理的にご意見まとめて理事ポスト投函してみてはいかがでしょうか?

      119. 3753 住民さん4

        >>3752 マンション住民さん

        ありがとうございます。はい、そうしてみたいと思います。ありがとうございました。

      120. 3754 住民さん1

        >>3744 住民さん

        闘犬と特定犬を、ごっちゃ混ぜしてないか?
        闘犬とは、犬と犬闘わせる行為です。

        特定の犬種を飼うことは 都条例で禁止されてないよ
        (ただし、飼い方には条件があります)

        概説 闘犬、闘鶏、闘牛等の取締、禁止を目的とし、闘犬等の闘いを見せる目的で公衆を集めることを禁止している。 都道府県では1948年に東京都で制定され、その後、北海道、神奈川県、福井県、石川県で制定されている。 東京都神奈川県、福井県、石川県では全面禁止とされていて、北海道では土佐犬に関してのみ許可制としている。

      121. 3755 住民板ユーザーさん6

        >>3754 住民さん1さん
        横からですが、 >>3742 の投稿で闘犬を見た、という投稿があったんでんですよ。既に削除されてしまったようですけど。

      122. 3756 住民さん2

        >>3755 住民板ユーザーさん6さん

        たぶん、投稿者3744は3754さんからの闘犬云々の指摘で、ご自分の知識不足に気づいて削除依頼したのかな?
        だって闘犬を見たって内容なら 犬と犬を闘わせている場面を見たって事になるから。それはないでしょうからね。
        推測です

      123. 3757 住民さん3

        >>3756 住民さん2さん
        ?…闘犬云々の前に、あなたがまったく日本語が読めていないことだけはわかりました。確信です。

      124. 3758 住民さん2

        >>3757 住民さん3さん

        了解しました!

      125. 3759 住民さん3

        >>3757 住民さん3さん
        すごいすごい

      126. 3760 住民

        >>3757 住民さん3さん
        真面目に3756さんは、答えていると思うよ。
        「日本語が読めてない」と揶揄するような書き込みを敢えてする必要ある?

      127. 3761 住民さん1

        マンションの"賃貸募集"と"売り出し"物件が、一件ずつ出ていました。 東京のマンション物件が値上がりしていることを目の当たりできます。やはり、築浅であることに加えて、このあたりは立地がいいからでしょうね。
        この値段で契約が成立したとして!のことですが、このあたりは東京郊外や地方都市とは感覚が違うと感じます。ちょっと金銭感覚が、、、ブレそうです。

      128. 3762 住民さん1

        >>3760 住民さん
        私も同感です。
        「まったく」の使い方を間違っているのに「確信」されてる方ですので……そっとしておきましょう。

      129. 3763 住民

        傘を外に出してる方、しまってほしいです。
        雨の日に使用したものをそのまま置くのもよくないが、常時6本くらい外に出してる人、完全に傘置きを外にしてる。。
        見た目的にだらしないし、中古内覧のときに外廊下にモノ置かれてるのはかなりマイナスになるんですよね。

      130. 3764 契約済みさん

        >>3763 住民さん
        傘置きは外のままにします。
        暇すぎるでしょ。

      131. 3765 入居済みさん

        >>3764 契約済みさん
        そんな一々見た目ばかり気にしている人には無視していいよ。。。
        もしくは、ブランド品の傘に変えてみたらどうかな?
        個人的には、BURBERRYが好きです。

      132. 3766 住民さん7

        >>3763 住民さん

        え、いやだ!
        運動後の汗だく、ラフな格好でガーデンのベンチで休憩したらマンションのイメージもマイナスになっちゃうのか?
        中古内覧の人のためにガーデンにはスーツしか着れないのかー!!!

      133. 3767 契約済みさん

        >>3766 住民さん7さん
        メンズはスーツだね。レディースはカクテルドレスでいいかしら?
        毎日ガーデンパーティー気分で悪くないかもしれません。

      134. 3768 住民さん1

        >>3763 住民さん
        傘が気になるなら管理人に報告すれば注意してくれますよ。
        私も同じ階の方が子供の自転車を置いていたので、管理人さんから注意してもらいました。
        知らない方もいますが、玄関前は個人のスペースではないんですよね。

      135. 3769 住民さん7

        >>3768 住民さん1さん
        すごい、また暇人発見。
        こんな細くいちいち口がうるさいのはまじでイラつくね。
        他人のことを放っておいてくれ。

      136. 3770 住民さん4

        他人のことをそんなにせんさくするな。
        ベランダも個人スペースではないよ?それでなに?

      137. 3771 UMBRELLA MAN

        傘が気になるってwwww
        どんだけつまんない人生過ごしているの?

      138. 3772 住民さん4

        >>3771 UMBRELLA MANさん

        精神病のサポートがあんまり良くないので、診断未確定の強迫性障害とか?

      139. 3773 住民さん6

        >>3763 住民さん
        逆に人の家の前に立って傘の本数を数えているのは気持ち悪いと思いますが。。。

      140. 3774 住民さん3

        一応玄関外は共用スペースなので私物は置いてはいけないという事になります。

        傘くらいは私は気にならないですが、ストライダーやベビーカーはしまいなさいよ、とは思います。

      141. 3775 住民さん1

        >>3743 住民さん1さん

        私かなぁ。一度そんな事がありました。ごめんなさい。おしっこはその場でさせないようにできるのですが、うんちは歩いていて急に立ち止まって始まってしまうので、そこはダメ!と思って引っ張ってもぽとぽと落としてしまいます。すみませんでした。今後は出来るだけ遠くを歩くようにします。

      142. 3776 契約済みさん

        普段ってそんな気にする時間ある?暇っていいなー

      143. 3777 契約済みさん

        >>3776 契約済みさん
        専業主婦って楽だね、他人の家の前まで気にしてる。
        子育ちはそんなに楽ですね。

      144. 3778 ハロウィン

        今年はハロウィンのカボチャ出ないですね…寂しいなぁ。。

      145. 3779 契約者さん

        >>3778 ハロウィンさん
        クリスマスの飾りもないんですかね…
        今年の中庭は寂しい

      146. 3780 住民さん4

        >>3779 契約者さん

        お前、住民じゃないなら書き込むなよ

      147. 3781 住民さん2

        >>3780 住民さん4さん

        すみませんでした。以後気をつけます。

      148. 3782 住民さん1

        いつまで噴水も復活するんですかね

      149. 3783 住民さん1

        今日、犬を連れていた女性、敷地内も抱き上げる事なく普通に歩かせていました。マナー守ってほしい。
        私も急いでたので注意できなかった。

        [一部テキストを削除しました。管理担当]

      150. 3784 住民さん1

        噴水一日二日だけかと思ったら空の期間長いですよね。

      151. 3785 住民さん7

        >>3783 住民さん1さん

        情報ありがとうございます。注意しておきます。

      152. 3786 住民さん

        ハロウィンだからかお菓子のゴミが散らかってますね

      153. 3787 住民さん3

        >>3764 契約済みさん
        間違ってるよ。
        傘は外おきのままにします。って、中学生の反抗みたい。
        共用スペースに(今回の場合は通路)傘を置いたり引っ掛けたりは、規則で禁止です。
        見た目ってこともあるのですが、そもそも共用部に私物を置くことは"防災、防犯上"も良くない。
        どうか、考えをあらためて欲しいな。
        見逃せないと思ったので話を振り返してしまいました。

      154. 3788 マンション住民さん

        >>3787 住民さん3さん
        じゃあ、エアコンの室外機も共用部に置いている皆様、撤去することでいいですよね?
        私物置きは禁止でしょう?

        室内に保管する予定は一歳ないので、傘はとりあえず室外機の裏に置いときま~す。

      155. 3789 入居済みさん

        >>3788 マンション住民さん
        元々、ルールの問題ではなく、見た目の話だったしね。

        「見た目的にだらしないし、中古内覧のときに外廊下にモノ置かれてるのはかなりマイナスになるんですよね。」 ←こいつね

      156. 3790 入居済みさん

        >>3789 入居済みさん
        そういう暇人、お正月飾りなどにもうるさいと思うぜ。

      157. 3791 契約済みさん

        >>3790 入居済みさん
        クリスマスリースも飾りたいけど、ぎゃぎゃ文句言うかしら。。。冷たい環境ですね。。。

      158. 3792 匿名さん

        >>3788 マンション住民さん
        エアコン室外機は決められた場所での設置が契約時点で認められてます。

      159. 3793 匿名さん

        >>3791 契約済みさん
        ハロウィンやクリスマス、お正月飾りといった一時的かつ常識的(緊急避難などの安全上の問題も無い)なものは普通の管理組合では認めますね。あとはうちの管理組合での意思決定次第です。

      160. 3794 住民さん1

        小学生みたいな屁理屈言ってる人がいますね。

      161. 3795 住民さん1

        外に傘を出しちゃいけないことが理解できないやつが居るんだな
        注意されたらガキみたいな反論だし

      162. 3796 住民さん1

        本当に子供みたい。
        見てて恥ずかしくなりますね。

      163. 3797 入居済みさん

        wこどみたいって別に恥ずかしいことでもないぜ。他人のことばかり気にしてるジジババたちより全然ええで。

      164. 3798 入居済みさん

        >>3797 入居済みさん
        傘が外にあることだけでこんなにうるさくぎゃぎゃ言う人たちも逆に恥ずかしいですね。。。

      165. 3800 マンション住民さん

        フルてりあから傘に進化だね。平和ボケってすごいわ

      166. 3801 契約済みさん

        今年クリスマスデコレーションも出てくるかな?去年の雪だるまが可愛かった!

      167. 3802 マンション住民さん

        >>3801 契約済みさん
        可愛かったですね!
        クリスマスイベントもやりたいけど、子供の声がうるさいと思っている人が多いので、やはり難しいですよね。。。

      168. 3803 契約済みさん

        >>3802 マンション住民さん
        確かにそうですね。。。すぐクレームする人がいるよね。。。

      169. 3804 マンション住民さん

        クリスマスパーティーやりたい!

      170. 3805 入居さん

        合流会的なイベントが悪くないかもしれません。仲良く行きましょうよ!

      171. 3806 住民さん1

        間違った事やってるのに自分を正当化してる人がいるね。

      172. 3807 住民さん5

        存在を知り、始めて訪れました。有意義な情報交換の場と期待し投稿を拝見しましたが、基本的には言い争い、不満の吐口のような場なのですね。大変残念です。再度訪れることはないと思いますが、購入を検討される方も閲覧されるオープンな場かと思いますので、もう少し有意義な場になって欲しいですね。居住者の品位を下げるような場にならないことを願います。

      173. 3809 入居さん

        >>3806 住民さん1さん
        大したことないことに文句ばかり言う人も多いですね。他人のこと気にすんなw

      174. 3810 住民さん2

        決められたルールが守れなくて、それを第三者に指摘されると指摘した人を悪者に仕立て上げて自分を正当化ねぇ…。
        なんだかなぁ。

      175. 3811 契約済みさん

        >>3810 住民さん2さん
        センシティブですね!

      176. 3812 入居さん

        第三者も別にbbsに書く必要ないしね。
        直接管理人行ったらいいじゃん。

      177. 3813 入居済みさん

        傘だけではなく、ドアの横に置いているシーサーなども撤去してほしいですね。

      178. 3814 入居済みさん

        玄関ドアにクリスマスリース飾るのは怖いな。。。

      179. 3815 入居済みさん

        >>3812 入居さん
        ま、ルールを守るよりただなゴシップが好きな人間じゃないでしょうか?
        多分ロジカルな解決方法だけで興奮しないので。。。

      180. 3816 匿名さん

        >>3814 入居済みさん
        季節の飾りですから何も問題ないと思いますよ。管理組合からも流石にそんな事で注意喚起されたことはないと思います。

      181. 3817 住民さん8

        最低限のルールも守る気がない人がいるのか。しかも意味のわからない屁理屈並べて。

      182. 3819 住民さん

        小学生が紛れ込んで書き込みしてるみたいですね。

      183. 3820 入居済みさん

        >>3819 住民さん
        上から目線やめとけw

      184. 3821 入居済みさん

        >>3818 住民さん
        だから、BBSを荒くするより、そのまま管理に言ったらいいと思います。

      185. 3823 入居済みさん

        おいおいおい誰だ。教育レベル低すぎるぞ。

        [一部テキストを削除しました。管理担当]

        1. おいおいおい誰だ。教育レベル低すぎるぞ。...
      186. 3825 住民さん

        イヤイヤ、うちのマンションも躾されてないのばっかりじゃん。いつも同じ子が騒いでる。

      187. 3827 住民さん1

        誰のか知りませんが、今日目についたゴミは捨てておきました。

      188. 3828 住民さん1

        >>3788 マンション住民さん

        ところでエアコン室外機は撤去したのですか?
        ご自分で言っておいてまさか撤去してないとか無いですよね?

      189. 3830 住民さん1

        そもそもネット掲示板へのネガティブな書き込みは問題解決策にならず非生産的時間。攻撃的な書き込みは低リテラシー露呈者なので、紳士淑女の皆様は付き合わずレスしない(仲良くしない)方が良いでしょう。

      190. 3833 住民さん

        もう完売して何年も経ってるのにタレコミのような書き込みはやめてくださいな

      191. 3836 住民さん8

        質問です。ピアノ(電子ピアノ除く)を設置されている方はいますか?
        音漏れの状況とか、防音対策などどのようにされているか聞きたいです。

      192. 3837 住民さん01

        壁掛けテレビ設置された方いらっしゃいますか??

      193. 3838 住民さん4

        >>3837 住民さん01さん

        はーい

      194. 3839 住民さん7

        ありがとうございます!特にマンションの規定とかなかったですよね?わたしも壁掛けにしようと思っています!

      195. 3840 住民さん3

        >>3839 住民さん7さん

        ウチは入居の際に業者に全てお任せしてリフォームして、その中で各種確認や申請もしてもらっていたので、念のため確認された方がよろしいかと思います!

      196. 3841 住民さん6

        >>3840 住民さん3さん
        なるほどですね、ありがとうございました!

      197. 3842 住民さん2

        >>3836 住民さん8さん

        防音工事しかないでしょう。
        ピアノの場合は床からも響きますから、床の工事もお忘れなくね。

        個人的にですが、、、防音工事せずにピアノ弾かれたらとても困ります。
        楽器の音は近隣トラブルの代表的なものです。

      198. 3843 住民さん8

        >>3842 住民さん2さん
        コメントありがとうございます。
        このマンションはお子様も多いしピアノ世帯所有率から考えると30~40台は入ってそうなのですがピアノの音が聞こえてきたことが記憶にないんですよね。皆さん電子ピアノで我慢されているのでしょうかね…?
        防音工事見積もりしたら資材重量600kg、費用300万円とのことでしたのでなかなか敷居が高いですよね…

      199. 3844 住民さん3

        駐車場何台も契約してる人どうにかならんのかね?ランボルギーニ停めてる人5台分は契約してる

      200. 3845 住民さん2

        >>3844 住民さん3さん
        駐車場スペースが、余ってたらOKと思います。
        駐車場の利用料は大きな収入でしょう。
        私は車を保持してないのですが、多区画使用者がいる一方で駐車場待機者とかいるのかい?

      201. 3846 住民さん11

        >>3845 住民さん2さん

        余っているところは希望者に2台目以降用に貸し出すようにしていますがもちろん1台目の方が優先ですので申し込めば一定期間内に明け渡しするようになっているはずです。理事会でも議題に挙がっていました。

      202. 3847 住民さん

        >>3844 住民さん3さん
        5台分?
        ほんとか?
        そりゃー会社の車か?

      203. 3848 住民

        車庫飛ばしか?なぁーんちゃって勘繰ってしまってます。
        けど、ほんとうに五台分も借りてる住民がいるの?

      204. 3849 管理担当

        [プライバシーを侵害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

      205. 3850 通報者

        >>3849 住民さん3さん

        ルール違反してるわけじゃないし、こういうのやめな~

      206. 3851 住民さん1

        個人を特定可能な情報を晒してる時点で3849さんが法的にほぼアウトですね~(駐車場番号から個人を調べられる人物が存在するので…)

      207. 3852 3849

        >>3850 通報者さん
        駐車場待機者が何人もいる状況で、何台も借りているのはルール違反ではない?

      208. 3853 住民さん8

        >>3851 住民さん1さん
        何台もの駐車スペースを借りているという事に半信半疑の方が多数いましたので、投稿しました。
        この投稿で個人情報を特定する事ができるのはマンションの管理人のみだと思いますが、不快に思われたようですので削除依頼出しときました。

      209. 3854 住民さん8

        >>3852 3849さん

        なぜそれがルール違反になるのでしょうか?優先、抽選等の正当なルールに基づいて、駐車場を確保しているのであれば何の問題もないのではないでしょうか?例えば住民以外の人が使っているとかいうのであればルール違反ですが、複数の駐車場を借りてるから、他の人に渡せとか言ったり、晒したりするのはおかしいと思いますよ。

      210. 3855 住民さん1

        >>3854 住民さん8さん
        ルール違反かどうかは、マンションの防災センターや野村のマンション担当の人に聞いてみてください。私が以前両方に聞いた時は、駐車場の規則的にはアウトとの回答でした。
        個人の特定に繋がるとの指摘がありましたので、当該投稿は削除依頼出してます。

      211. 3856 住民さん8

        >>3855 住民さん1さん

        規約等を確認しましたが、ルール違反ではないです。空き区画があれば優先順位に従って申し込むことができるようです。ただ、管理組合から解消を申し出ることはできるみたいですね。

      212. 3857 通報者

        >>3853 住民さん8さん

        ありがとう!

      213. 3858 入居前さん

        他マンションでの事例
        ①旧地権者 
        ②大口区分所有者 
        ③その他
        理事会での協議結果を知りたいですね。回付されてましたっけ?
        写真掲載は.........

      214. 3859 住民さん1

        >>3855 住民さん1さん
        ルール違反と主張されている根拠を共有されては?防災センターに聞いてみたから~というだけでは確認不十分ですし。
        いずれにしても個情法の方が上位ルールですが。。

      215. 3860 マンション住民さん

        えー!!!駐車場5台!?持ってる人がいるんですか!?
        我が家が申し込んだときは空きがなくて、近隣の駐車場を借りて10か月くらい待ちました。マンションから徒歩6,7分程度のところです。いうまでもなく不便だし、マンションの駐車場代よりも高いしでつらかったです。。

      216. 3861 マンション住民さん

        >>3856 住民さん8さん
        多区画契約されている方は、入居当初駐車場に空きが沢山有ったのではないでしょうか。

        私も入居時、駐車場の場所どこがいいですかと選ぶ事が出来る状態でした。

        今は、沢山の方がお待ちのようですから多区画契約の方にお願いしてるでは?

        それよりルール違反なのは、駐車場の車両サイズを超えた車両だと思いますよ。
        最大車両サイズ、5mX2mとなってますが契約時車両の確認したほうが良いかと思います。

      217. 3862 住民さん1

        ランボルギーニ含め、5台所有ってすげー金持ちだな

      218. 3863 住民さん2

        >>3862 住民さん1さん

        ほんとそれー!住む世界が違う

      219. 3864 住民さん6

        >>3861 マンション住民さん

        車両サイズの限度が決まってるんですね!そしてそれを超えちゃってる人もいるの?駐車場借りるときに車種とか記入した気がするけど誰もチェックしてないのかな??

      220. 3865 住民さん7

        >>3849 住民さん3さん

        これさ、画像だけじゃなくて投稿内容消したほうが良いんじゃないの??そこに停めてる人がいたら「あ、この人か。」ってみんな分かっちゃうよ。第一元投稿がホントかどうか分からないし、ホントだったとしてもこの投稿見た住人に直接注意でもされたら怖すぎるでしょ

      221. 3866 住民さん3

        間違えてますね。本当に住人ですか?

      222. 3867 住民さん4

        >>3861 さん

        間違えてますね。本当に住人ですか?

      223. 3868 マンション住民さん

        >>3867 住民さん4さん

        3861さんの記載は誤りなのですね。

        是非正解を教えてください。

      224. 3869 住民さん8

        >>3868 マンション住民さん

        マンション住人であれば、規約等が記載された冊子を読めば分かりますよ。

      225. 3870 住民さん1

        駐車場は初期の頃空きがあったので追加可能の案内が来てましたよ
        借りてる方は全く悪くないです。どちらかといえば初期理事の見通しが甘かったかなぁと
        一度貸してしまったものは返上してもらうのは厳しいですね
        ここで声を上げるのではなく理事会に興味を持つ、もしくは来年度立候補されてはいかがでしょうか

      226. 3871 住民さん2

        >>3870 住民さん1さん

        理事は悪くないですよ。規定を確認してから発言した方がいいですよ

      227. 3872 住人

        マンションすまい・る債ってどうでしょう?うちの管理組合も検討済??

      228. 3873 住民

        この頃、ここのサイト おとなしくなったね

      229. 3874 住民さん5

        >>3873 住民さん

        みんな満足してて不満がないということですね。

      230. 3875 住民さん6

        >>3873 住民さん
        今年の理事会は去年と違い活動が活発ですからね。
        色々な問題に対処して頂いていて本当に感謝です。

      231. 3876 住民さん

        >>3875 住民さん6さん
        去年の理事の立場がないね。笑

      232. 3877 住民さん5

        中庭の子供の騒ぎ声についてです。このマンションの構造上、中庭での子供の発する甲高い奇声は、上の階まで響き渡っています。これだけの集合住宅ですので、様々な生活時間帯の方がいると思います。窓を閉めていても響き渡る奇声のおかげで、睡眠障害や健康被害を受けています。毎日同じ子供さんのようです。高いお金を払って購入したマンションなのに、たった一人の迷惑な住人のせいで、多くの住人がストレスを抱えてしまわぬように、心当たりのある人はもう少し子供の躾をしてほしいです。

      233. 3878 住民さん2

        >>3877 住民さん5さん
        子供の声なんて川のせせらぎと同じで環境音ですよ。しつけとか言うのは老害の考えと思います。

      234. 3879 住民さん2

        >>3878 住民さん2さん

        人それぞれですね。あなたの価値観を押し付けないでください。

      235. 3880 住民さん1

        ウチ低層でガーデン直上だけど全然気にならん。。
        先週土曜とかめちゃ子供だらけだったけど全然気にならんかった。昼ならいいんじゃないの?

      236. 3881 住民さん1

        これだけ多数の住民がいるのですから、騒ぐ子がいても当然でしょう。 そして子供の声が甲高いのも当然。 3877さんは、その声で睡眠妨害を被ってるという事なのでストレス溜めておられる事でしょうけれど、でも子供の声が気になるなら、この形状の大規模な数の、子育て世代が多数、住んでて当たり前のマンションを買ったの?

      237. 3882 住民さん5

        >>3877 住民さん5さん
        毎日同じ子供が、うるさいと感じるなら、大人として、その子に注意したらええやん


      238. 3883 住民さん1

        異常にうるさい時はありますよね。

      239. 3884 住民さん2

        >>3881 住民さん1さん
        思いのほかうるさかったんですかね?ただこの掲示板で騒音被害言っても1ミリも解決しないので然るべきところに3877さん言いましょう。

      240. 3885 住民3

        3877さん
        健康被害は大変ですね。医師の診断書と共に表の場で協議されては如何でしょうか。確かに一部(外部の子?)で騒々しい・マナーのない子は散見されますが、相対的に他共同住宅と同様の「子供らしい」レベルかと。最近、水辺廻りで丸石投げたり、植栽の中に入り込んでいる子は何度か注意しましたけどね、親居たけど。子供より親が問題な気がしますね。

      241. 3886 マンショントラブルあるある

        これだけの多数戸マンションで、こんなに広いガーデンです。ここが子供の遊び場所になるのは当然ではないかと思います。
        ただ、騒ぎ方や時間などマナーは必要ですけれど。
        参考までに→音については、5階くらいまでは車の直接的な音は気になります。6階~上層階は階が上がるほど直接的な音は小さくなりますが、響くような反響音は下層階よりも増します。特に向かい側に高層の建物があると反響音は大きくなってしまいます。(ここのマンションも形も音を増幅させると思います)
        こんなうるさいーーーっだったのもしれないけれど、予測するべきでしたね。

      スムログに「プラウドシティ東雲」の記事があります

      スポンサードリンク

      ご近所マンション

      同じエリアの物件(大規模順)

      新着物件

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      ご近所物件

      今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

      全物件のチェックをはずす
      シティタワーズ東京ベイ

      東京都江東区有明二丁目

      6,800万円~1億6,500万円

      1LDK~3LDK

      38.20平米~82.88平米

      総戸数 1,539戸

      ザ・パークハウス 富岡門前仲町

      東京都江東区富岡2丁目

      未定

      1LDK~3LDK

      34.10平米~87.02平米

      総戸数 37戸

      ザ・パークワンズ 深川門前仲町

      東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

      8,590万円~9,300万円

      2LDK

      54.43平米

      総戸数 47戸

      Brillia(ブリリア)月島四丁目

      東京都中央区月島四丁目

      5,700万円台予定~9,200万円台予定

      1LDK~2LDK

      38.36平米~61.17平米

      総戸数 77戸

      パークホームズ東陽町

      東京都江東区東陽5丁目

      4,100万円台予定~1億300万円台予定

      1LDK~3LDK

      33.12平米~74.95平米

      総戸数 97戸

      グランドシティタワー月島

      東京都中央区月島三丁目

      未定

      1LDK~3LDK

      37.66平米~91.25平米

      総戸数 1,285戸

      HARUMI FLAG

      東京都中央区晴海五丁目

      未定

      2LDK・3LDK

      54.80平米~121.66平米

      総戸数 4,145戸

      シティテラス南砂

      東京都江東区南砂四丁目

      7,900万円~8,700万円

      2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      67.33平米~67.37平米

      総戸数 150戸

      シティテラス住吉

      東京都江東区北砂一丁目

      7,500万円~8,500万円

      2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      67.34平米~70.27平米

      総戸数 149戸

      ジオ南砂町

      東京都江東区東砂七丁目

      6,700万円~7,200万円

      1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      67.80平米~68.26平米

      総戸数 348戸

      パークホームズ浜松町

      東京都港区海岸1丁目

      4,270万円予定・6,750万円予定

      1K・1DK

      25.40平米・38.87平米

      総戸数 102戸

      ピアース銀座レジデンス

      東京都中央区銀座8丁目

      未定

      LDK+S~1LDK+S

      30.29m2~54.73m2

      総戸数 46戸

      Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

      東京都江東区北砂5丁目

      5,998万円~6,548万円

      2LDK+S~4LDK

      70.53平米~82.00平米

      総戸数 64戸

      CITY TOWER THE RAINBOW

      東京都港区海岸三丁目

      未定

      1LDK~3LDK

      42.77平米~143.59平米

      総戸数 264戸

      シティタワー東京田町

      東京都港区芝浦2丁目

      未定

      1LDK、2LDK、3LDK

      43.30平米~111.97平米

      総戸数 180戸

      ザ・ライオンズミレス蔵前

      東京都台東区蔵前1丁目

      5,730万円~7,680万円

      1LDK、2LDK

      38.23平米~45.46平米

      総戸数 70戸

      ザ・パークハウス 芝御成門

      東京都港区新橋6丁目

      未定

      2LDK

      50.16平米~60.48平米

      総戸数 63戸

      パークホームズ浅草橋

      東京都台東区浅草橋1丁目

      未定

      1LDK~3LDK

      31.17平米~75.98平米

      総戸数 121戸

      シティタワー錦糸公園

      東京都墨田区太平4-4-1他

      未定

      2LDK~3LDK

      55.41平米~72.08平米

      総戸数 130戸

      パークリュクス神田多町

      東京都千代田区神田多町2丁目

      未定

      1R~1LDK

      28.99平米~46.01平米

      総戸数 34戸

      新着!販売前の物件

      さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

      全物件のチェックをはずす
      パークホームズ城北中央公園

      東京都板橋区桜川2丁目

      未定

      2LDK~4LDK

      54.10平米~85.68平米

      未定/総戸数 37戸

      ヴェレーナ大泉学園

      東京都練馬区大泉学園町二丁目

      未定

      2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      55.04平米~84.63平米

      未定/総戸数 42戸

      ピアース柿の木坂

      東京都目黒区柿の木坂3丁目

      未定

      1DK~3LDK

      25.55平米~78.60平米

      未定/総戸数 37戸

      オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

      東京都渋谷区代々木2丁目

      未定

      1LDK~3LDK

      36.12平米~70.15平米

      未定/総戸数 58戸

      プラウドタワー池袋(4/11登録)

      プラウドタワー池袋

      東京都豊島区南池袋二丁目

      未定/総戸数 620戸

      ブランズ本郷(4/10登録)

      ブランズ本郷

      東京都文京区本郷一丁目

      1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

      2LDK~3LDK

      52.90平米~78.82平米

      未定/総戸数 90戸

      ピアース銀座レジデンス

      東京都中央区銀座8丁目

      未定

      LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      30.29平米~54.73平米

      未定/総戸数 46戸

      ディアナコート東北沢リビオ

      東京都世田谷区北沢一丁目

      未定

      2LDK~3LDK

      43.96平米~80.55平米

      未定/総戸数 23戸