東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 13:22:14

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名希望

    >>864 検討者よりさん
    サブエントランス的なものが一つあるのですが(駐車場へ入る途中)その前が簡単な広場になっています。現在はマンションの管理なのか、区分けされて宅配業者さんなどが駐車や荷ほどきなどに利用していますが、そこでタクシーを乗降されてる方を見ますよ。保育園の入り口もそちらにあるので、たまにタクシーを降りて保育園に入っていかれる方もいます。

  2. 902 住民A

    >>893 住民板ユーザーさん
    消防法、本当にご存知でしょうか?
    消防法は、あくまで緊急時の避難経路を確保するための決まりで「何も置いてはいけない」というものではありません。日常的に避難路を遮断しない形であれば、違法ではありません。
    エアコン室外機、物干し竿、折畳み式のイスなどは法的には禁止の対象外とされます。(マンション管理規約に明記されているならば禁止です)
    法的に明らかに禁止と考えられるものは、物置棚、動かせない鉢植など、明らかに非難経路を妨げるものです。

  3. 903 住民板ユーザーさん

    だからね、
    自分の判断で、子供プールは、避けた方が無難と言ってるだけですわ。
    ベランダのプールに限らず規則違反なことでも平気なひとは違反しますから、これだけの居住世帯があるので、判断はそれぞれです。それは仕方ないなと思ってます。
    まぁ、そんな感じで、いかが?





  4. 904 住民板ユーザーさん1

    892です
    いろいろなご意見があり、とても参考になりました。一部の方から、少し高圧的ではないかな…と思う発言がありましたが、おそらくご本人にはその認識はないのでしょう。

    私自身は引き続き、周囲の方々に配慮しつつ、ルールを守りつつ、ここのマンションライフを楽しみたいと思っています。また、同じように思っておられる方々と良い関係を築いていきたいです。
    すでに結構満足していますが、より住み心地のよいマンションになっていくとよいですね。

  5. 905 住民板ユーザーさん6

    久しぶりにこの掲示板を見ましたが人それぞれ迷惑に思うラインが異なるので上手いバランスを保てていければと感じます

    最近私が気になるのは噴水への石の投げ入れ事象ですが、規約では石を入れてはいけないと書いてないのでまあいいかと思う反面、景観は悪くなるなとも思います
    これはどういう判断が妥当なのでしょうか?

  6. 906 住民板ユーザーさん1

    規約に書いてないから?

    がもう答えなんじゃないですか?
    その考えの人が多いから誰も注意しないのでしょう。

  7. 907 匿名

    あげ足取りとか皮肉ばかりですね。
    石入れていいわけないでしょう。見つけたら注意すべきだし、親も気をつけるべき。
    プールは水を少しずつ溝に出して隣の家に迷惑がかからないように、あまり騒ぎすぎないで。
    消防法は902さんが結論。

    お互い様と思いやりの気持ちを持って、もし騒音で悩まされるなら防災センターなり直接なり相談しましょう。ここで苦情出しても解決はしません。

  8. 908 住民板ユーザーさん1

    ベランダでプール見たことあります。お子さんの声が結構大きかったので、近くのお部屋の方はうるさいと感じたのかもしれません。
    水遊びはお風呂場でやればいいように思いましたが、あえて共用部分でやる理由はあるんでしょうか?
    近隣への水しぶき等の可能性もありますし、子供では静かにといっても限度があるので、リスクかと思います。
    ファミリーマンションだから子供が騒いでいいというのは少し拡大解釈かと。

  9. 909 匿名

    ファミリーマンションだから子供が騒いでいい

    誰もこんなこと言ってないでしょ。こういうのを拡大解釈といいます。

  10. 910 住民板ユーザーさん8

    ファミリーマンションだから騒いでいいだなんて誰も言ってないよ~。
    もういいかげん終わりにしません?この話(笑)
    907さんがやんわりまとめてくれたんだから。

  11. 911 住民板ユーザーさん2

    子供プールは賛否どうでもいいけど、
    光景が昭和みたいですね。 



  12. 912 快適

    >>911 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます(^^)d
    とても気に入っています*

  13. 913 住民板ユーザーさん2

    >>912 快適さん
    昭和風景ついでに、プールの横でかき氷、そして風鈴! 水鉄砲 やってみたら? 

    レジオネラには気をつけて



  14. 914 快適

    >>913 住民板ユーザーさん2さん

    >>913 住民板ユーザーさん2さん
    楽しそうですね(o≧▽≦)ノ
    やってみようかな(((*≧艸≦)ププッ


    ご親切に感染症の心配まで?
    そちらもコロナにはお気をつけくださいね。
    おやすみなさい(^з^)-☆

  15. 915 住民板ユーザーさん1

    子供プールの件、マンション規約上禁止されていなければ、別に問題はありませんよ。昭和な感じがすると思うひともいれば、令和の新しい生活様式だと思う人もいるかと思います。そこは人それぞれの価値観の問題ですよ。まずは規約上どのように定められてるかをしっかり確認しましょう。

  16. 916 住民板ユーザーさん1

    住人じゃない人に煽られてる気がします…

  17. 917 住民板ユーザーさん1

    >>916 住民板ユーザーさん1さん
    検討版でも、同じ人物の投稿と思われる書き込みがありますね。煽りだと思います。

  18. 918 夏がやってきた住人

    >>871 住民板ユーザーさん3さん
    一日中はキツいですね。ここで言っても具体的な解決になりませんし分かってもらえない方には足音ごとき我慢しろと責められてしまいます(過去スレあり。こちらも参考にされると良いでしょう)。防災センターの方へ相談を。〈マンション規約に則った〉配布物の用意があり対象住戸と思われるお部屋に投函してもらえます。配布物には全体的な生活音に関してのもの、具体的な駆け回る足音や物音など対するものなど種類もあるので聞いてみてください。

  19. 919 住民板ユーザーさん1

    先日、内覧に行って来ました。
    なによりも雰囲気が明るいのがいいですね。
    すれ違う住民の方々も感じ良く、住むのが本当に楽しみです。
    夏の天気のせいかも知れませんが、リゾートマンションのような雰囲気を感じました。
    早く引っ越したいです!

  20. 920 住民板ユーザー

    >>919 住民板ユーザーさん1さん
    リゾートマンションは、ちょいと褒めすぎかなと思いますが 笑 ここだけ、独立した「タウン」って感じがするように思え落ち着けるようです。

    住んでみての足音ベランダ喫煙や、楽器トラブルは、もう避けようがないですなーー。 


  21. 921 住民板ユーザーさん1

    >>920 住民板ユーザーさん

    ベランダ喫煙て…もう絶対住民じゃないじゃないですか。

  22. 922 住民板ユーザーさん1

    ベランダって、バルコニーってことを言いたいのと思います。
    バルコニーっていう方が、欧風ですね。


  23. 923 カフェで売ってるカレーパン

    食べられた方、いらっしゃいますか??
    買ってみようか迷ってます!
    他にもパンが増えるといいなぁ♪

  24. 924 住民板ユーザーさん5

    >>923 カフェで売ってるカレーパンさん

    たべましたよーー
    温めてもらえて美味しくいただきました?

  25. 925 住民板ユーザーさん三

    >>919 住民板ユーザーさん1さん

    同じく先日内覧会行ってきました!みなさんすれ違う時挨拶してくださって感じ良くて安心しました!
    フロント側ですが、東雲のタワマンが4.5棟見えるので夜景楽しみです。
    オプションお願いした会社の方が同行してくれたのですが、このマンションは傷や指摘の数少ないですよっておっしゃってました!
    マツコデラックスお気に入りの東雲イオンが目の前なので嬉しいです笑

  26. 926 住民板ユーザーさん1

    ここの所、住民じゃないと思われる書き込みなどがあって不快でしたが、実際に内覧した方々の嬉しい報告もありとても喜ばしいです。
    私共は足音などの生活音はほぼ無くとても静かに過ごしております。
    引っ越しした時に上の住民さんが「子供がいますが…」との事で挨拶に来られましたがそれを忘れるほど気にはなっていません。
    今後、近くにはスーパーのライフが出来るようなのでどんどん住みやすくなると思います。
    新たに住民の方が増えるのを楽しみにしております。
    実際内覧した方、書き込みありがとうございました。

  27. 927 住民板ユーザーさん2

    パチンコ屋の裏を通って橋にいけると聞いてたのですが、なかなか開通しませんね。仮設のフェンスで行き止まりになってますし、まだ橋まで埋め立てられてないようです。いつ繋がるかご存知ですか?

  28. 928 住民板ユーザーさん1

    >>927 住民板ユーザーさん2さん
    来年か再来年あたりに東雲橋の架け替え工事があるそうです。
    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=190304500087&area=1&am...
    繋げる要望を出すなら今のうちかも

  29. 929 パン好き

    カフェで売ってるカレーパン食べました!
    美味しかったです!
    もっとパンの種類が増えてほしいなぁ!

    ベーカリーカフェ的なイメージで不動産の担当の方からは聞いてたので
    パンの種類が増えてほしいです!

  30. 930 住民板ユーザーさん

    >>921 住民板ユーザーさん1さん
    どう言う意味?
    わかんないな

  31. 931 住民板ユーザーさん5

    以前、床のキシミについて話されていた方、その後、何か不動産会社に対応してもらえましたでしょうか?
    引越しし2カ月ほどになりますが、内覧時、引越し当初はなかった床のキシミが出てきました。
    初めは梅雨のせいかな?と思ってたのですが、最近きしむ範囲が広がりもっと酷くなりました。
    何か情報ありましたら、教えて頂きたいです。

  32. 932 住民板ユーザーさん8

    >>931 住民板ユーザーさん5さん
    今まで3回ほど簡易修理?してもらいましたが、全く治りません。6ヶ月の定期修理に依頼いていますがどうなるか?です。全く軋みが出ていない部屋が9割以上なので、なかなか対応してもらえないのが現状のようです。10月の定期修理後に真剣に対応を考えてみます。

  33. 933 入居予定さん

    ラクモア食器棚を設置された方いらっしゃいますか?
    値段が高くて悩んでます…

    また、エアコンは耐塩使用にするようにと言われていまして、
    必ずしも耐塩が必須なのでしょうか?
    量販店でも耐塩にすると、
    野村さんでお願いするのとあまり値段が変わらないようでして、、、

  34. 934 住民板ユーザーさん6

    >>932 住民板ユーザーさん8さん
    ウチも軋みますが4月に野村に言っても6月の定期点検まで待ってと言われましたがその点検もずれ込んでて簡易修理を一回もされてません。対応に不満です。

  35. 935 住民板ユーザーさん5

    >>932 住民板ユーザーさん8さん
    返答ありがとうございます。
    私も定期修理に床のキシミを伝える予定ですので、それの結果次第でしょうか。
    webで検索すると、初めからキシミのある床は自然には治らない。という記事を見ましたので、この初期不良の時期?で対応してもらいたいと、ハッキリと伝え対応してもらおうと思います。

  36. 936 住民板ユーザーさん1

    アフターサービスで、床の軋みは対象外とありませんでした?
    以前、フロントのところにいた野村の方に相談した時は湿気や季節でと言われ様子を見てましたが酷くなる一方。
    アフターサービスでは対象外との記載がありましたが、納得いかなかったので、修理対象にならなくても伝えたい!と思い、定期アフターサービス依頼書に軋みがある旨を記載し出したら今度訪問してくれる事になりました。
    ちゃんと修理してくれるんでしょうかね…。

  37. 937 住民板ユーザーさん1

    エレベーターってエアコンないんですかね?この時期暑くて暑くて。。

  38. 938 住民板ユーザーさん1

    >>936 住民板ユーザーさん1さん

    我が家もキシミがひどいです。私も色々調べましたが、始めからキシんでいる床は完全に音をなくすのは難しいようですね。同じマンションなのに当たりハズレの物件があるなんて大きな買い物なのに悲しくなります。

  39. 939 住民板ユーザーさん8

    >>938 住民板ユーザーさん1さん
    床の張り替えを行えば軋みは無くなるとは思いますが、現在の野村ー長谷工の対応からは期待薄ですね。自費ならば数十万円の支出なので結構悩んでいます。お互いこんな不良物件に当たって最悪ですね。

  40. 940 住民板ユーザーさん1

    リビング、24時間エアコン設定にしてみたら軋み音治った。
    あっさりと治りました。 

  41. 941 住民板ユーザーさん5

    湿気、季節で軋む可能性がある。ということなら、季節が変われば軋みはなくなるのでしょうか?
    なくならないのであれば、それは施工不良ということで床の張り直しなど行ってもらえるのでしょうか?
    同じ立地、同じ季節、同じ素材の床なのに、鳴る床と鳴らない床があるのは明らかに不自然です。
    また、私の家の床は踏むと沈むので、土台?と床板の癒着が上手く出来てないのだと思います。これも季節ものなの?

  42. 942 住民板ユーザーさん5

    >>936 住民板ユーザーさん1さん
    もちろん何十年も住んで、その過程で木が伸縮して歪んだり曲がったりして、擦れて鳴るキシミは対象外だと思います。
    ただ、新築で購入したばかりの物は対象外だと思います。
    季節、湿気が原因というならその根拠を不動産会社側が示すべきです。同じ季節、立地でキシミがない部屋もありますので。

  43. 943 住民板ユーザーさん1

    引越しはまだですがこちらで契約しております。
    引越しをとても楽しみにしていましたざ、ネズミや虫がでるとのことでかなり戸惑っております。緑が多いので多少の虫は覚悟していましたが、結構多いですかね?
    契約前に営業さんに聞いたところ多少虫はいるが、高層なら気にならないと伺っていたので。極度の虫嫌いで不安です。ネズミも今まで見たことがなく、心配です。

  44. 944 住民板ユーザーさん1

    >>933 入居予定さん
    ラクモア食器棚頼みました!やっぱり色が揃ってるのって気持ちがいいです。中古で売る時も売れやすいみたいですよ。
    エアコンは普通のものを購入しました。家電は10年程度で買い替えする可能性が高いので(性能もあがってると思いますし)1度の購入でコストかけすぎなくてもいいように思っています。

  45. 945 入居者

    >>943 住民板ユーザーさん1さん
    低層階ですが虫で困った事ありませんよ。ネズミも敷地内で見たことないです。
    夏なのでたまに蚊がいることはありますが、それはどこでも同じではないでしょうか。

  46. 946 入居者2

    うちも虫で困ったことなどはありません。
    また初期から住んでいますがネズミも見た事ありません。本当にいるんでしょうか?
    一階の駐輪場付近などには蚊はいますが他の人が言ってるようにどこのマンションも同じではないでしょうか?
    随時清掃員が掃除してくれているのでゴミ置き場もとても綺麗ですよ。
    検討中やこれから入居する人が不安になるような事ばかりが目に付くのが気になります。

  47. 947 入居者2

    >>943 住民板ユーザーさん1さん
    同じくネズミなど見たことないですね。マンション周辺や豊洲駅などでも見たことはありません。
    虫に関しては困るとすると、タワマンなどと違い
    エレベーターホールがないために、エレベーターの前に虫がいることはたまにあるため、虫がいたりすると困るかも知れません。(エレベーターが数カ所分かれているためその場所にもよりますが)
    また付近に空調などがないため前述の暑さの問題もあります。
    ただエレベーターの速度も速いですし、並んだり待つことも少ないため、暑さはさほど気にならないかと思います。

  48. 948 住民板ユーザーさん5

    >>943 住民板ユーザーさん1さん
    ネズミ見たことないですよ。蚊はいますが夏だからしょうがないです。他の虫は、鈴虫ぐらいでしょうか?
    低層住みですが、あまり気にしたことないですね!

  49. 949 住民板ユーザーさん1

    みなさまありがとうございます!
    蚊はどこにでもいますもんね。このスレを読んでいて、ネズミがいたや、豊洲にはネズミがいるのは普通や、虫が多いと書かれてあり不安になり投稿させていただきました( ; ; )
    気にならない程度と聞き安心しました!

    スレを見てキシミ等も気になってきてしまったので、入居前にしっかり確認してもらおうと思います。

  50. 950 ユーザー

    ネズミは、誰もが目につくほどいたら、大変ですよ 笑   私も一度見ただけです。だから、遭遇の心配は、怯えるほどではないです。
    マンションの方や検討中、購入済みさんを驚かせる、嫌がらせするなどではなく、生態としてネズミが出没することは自然なので気にしない事が最善と思います。  渋谷も新宿も銀座も、ネズミいますから! 
    虫は一階?二階はいる。と言っても毒虫がいるわけでなく、蚊やセミが来ることくらいでしょう。お昼に出かけたら玄関前でセミが死んでいました。片方で自然の樹木ガーデンがあるからいいわ といってるのでしょう。なら虫もおりますわ。 
    それより、今日は ノスリが三羽飛んでました。 ちょっと見惚れました。

スムログに「プラウドシティ東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸