東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 13:22:14

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザー

    >>991 住民板ユーザーさん1さん
    今が、一番ワクワクのときですね。

    そのまま、お越しください。

  2. 1002 住民板ユーザーさん5

    >>999 住民板ユーザーさん8さん
    ご教示ありがとうございます!私もマルチタイプの方が便利そうと思っていたので、参考になりました!

  3. 1003 住民板ユーザーさん1

    アクア及び西日が入る向きの方にお尋ねします。
    このたびの猛暑の日々はいかがでしたでしょうか。
    暑さの程度や西向き窓ならではの対策、教えていただいたけませんでしょうか。

  4. 1004 住民板ユーザーさん

    >>1003 住民板ユーザーさん1さん
    アクア住みです。在宅勤務なので1日家にいますので、西日は確かに気になりました。
    私はレースカーテン を閉めて、クーラーは27度設定で問題ないぐらいの暑さでした。クーラーが新品だから?か良くきいたので、日差しが気になる以外に暑さはそんなに気になりませんでした。

  5. 1005 匿名

    >>1003 住民板ユーザーさん1さん
    カーテンないとさすがにちょっと暑いのですが、遮熱カーテンとクーラーで問題なく過ごせています。
    夕方4-5時あたり、レースカーテンを通してもかなり明るいのは嬉しいです。

  6. 1006 住民板ユーザーさん1

    >>1004 さん、1005さん
    ためになるお話、ありがとうございます!
    暑いだろうとは予想していましたが、灼熱地獄、とまではならなそうですね笑
    クーラー、私も新品にしようかしら。。
    あと遮熱カーテン、というのがあるんですね、調べてみます。
    夕方も明るいというのはいいですね!


  7. 1007 住民板ユーザーさん1

    ニュースを見ておもったのですが、みなさん防災対策って何かしていますか?
    ここに引っ越してくる前は戸建てで、雨戸を閉めたりしていましたが、マンションには雨戸ありませんよね。
    万が一の時は養生テープ等で対策するんですか?

  8. 1008 住民板ユーザーさん

    >>1007 住民板ユーザーさん1さん
    養生テープで、災害対策??養生テープ?

  9. 1009 住民板ユーザーさん1

    台風や強風時に窓に貼ってガラス飛散防止ということかと。強度を高める効果はないようですね。
    私はガーデン側が窓なので草木が折れて飛んでくる可能性はあるかもしれませんがそこまで気にしてはいないですね。

    それより射的が捗っているようですよ。
    子供がやっているのかと思いましたが早朝にこの状態なので深夜に大人がやっている可能性もありますね。人目や警備員さんも手薄でしょうしね。
    そろそろオブジェの土台に乗りそうです。

    1. 台風や強風時に窓に貼ってガラス飛散防止と...
  10. 1010 住民板ユーザーさん6

    >>1009 住民板ユーザーさん1さん

    こういう状態は悲しくなりますね
    ルールで禁止はされてませんがモラルとして止めてほしいです

  11. 1011 住民板ユーザーさん

    >>1009 住民板ユーザーさん1さん
    悲しいけど撤去した方がいいかもしれないですね。

  12. 1012 住民

    ここにあげるんじゃなくて、入り口の係りの人に言っては????
    撤去する前にやることは沢山あると思いますが

  13. 1013 住民板ユーザーさん1

    >>1009 住民板ユーザーさん1さん
    深夜に大人がやってるとしたら、とても残念ですね。お酒飲みながらの遊びなんですかね?

  14. 1014 住民板ユーザーさん1

    中高生あたりちゃいますのん?

  15. 1015 匿名さん

    >>1009 住民板ユーザーさん1さん
    写真はいつ頃のものでしょうか?
    数ヶ月前に一度この掲示板でも問題になりました。また再発してるなら啓発が必要ですね。

  16. 1016 住民板ユーザーさん1

    >>1012
    石は掃除されてるので管理側は周知の事実かと
    >>1015
    2日前です

  17. 1017 住民板ユーザーさん1

    来客駐車場、パーティルームなどを予約サイトは何でしたっけ
    急に使いたいが、出てこない

  18. 1018 住民板ユーザーさん1

    こちらに引越しを控えているものです。
    規約では制限付きで犬を飼って良いことになっていますが、実際に飼われている方はいらっしゃいますか?
    住民の方々には犬を許容いただける雰囲気なのでしょうか。

  19. 1019 住民板ユーザーさん1

    ベランダの側溝の掃除ってしていますか?
    毎日の掃除のついでにペーパーで拭いたりゴミ取りをしているんですが、お隣さんの方から水が流れてきます。
    排水溝の位置的に仕方ないのかなと思ってるんですが、掃除をしていないためか落ち葉や髪の毛、埃、ゼリーみたいなドゥルンドゥルンの赤い水垢?が酷いんです。
    一応防火扉の下ギリギリまで掃除してるんですが、越えてもう少し奥までやったらそれってやっぱり失礼ですかね?
    やられた側からしたら不愉快でしょうか。

    1. ベランダの側溝の掃除ってしていますか?毎...
  20. 1020 住民

    >>1018 住民板ユーザーさん1さん

    犬は犬種別で指定された種であれば飼えるはずですよ、ミックスでも体高と体重の積とかが200未満?(未確認です)で飼育可能です。

    吠えちゃう犬だとお隣さんとかには迷惑がかかるかもですが、概ね許容されてるかと思います

  21. 1021 住民

    >>1017 住民板ユーザーさん1さん

    同じくサイトは忘れてしまったのですが、
    共用施設の予約はエントランスでできた覚えがありますで、急ぎの場合は聞いてみてもいいかもしれません

  22. 1022 住民板ユーザー2さん

    >>1018 住民板ユーザーさん1さん

    犬を散歩に連れてく際に、エレベーターで一緒になったりすると可愛いなと声がけしてもらった方があります

  23. 1023 住民板ユーザーさん

    >>1019 住民板ユーザーさん1さん
    嫌でしょう。わかります。
    私は過去に、この事で嫌な思いを、かなりしました。

    髪の毛や、犬の毛や、洗剤(ベランダ掃除と思う?)が流れてきて、とても嫌でした。
    お隣が水を撒いて掃除してるんじゃないですか?
    滑りのあるのは、洗剤が原因では?自分側に汚いと汁がダワーーと、流れて来たら凹むよね。
    お隣も、遠慮しながら掃除してくれてるか、無頓着かは不明ですが 永遠に続く‥


  24. 1024 住民板ユーザーさん1

    >>1023 住民板ユーザーさん
    こちらは各住居に排水溝がなく共同なのでしょうか?
    あるいは各住居に排水溝あるのに激し目に水を流すとお隣さんにゴミも流れてしまう構造なのでしょうか。
    いずれにしても、かなりのトラブルとストレスになりますね。
    住むのを楽しみにしてたんですが、ちょっと凹みました。。

  25. 1025 ご近所

    このようなステンレスメッシュを、お隣さんとの小さく切ってちょうど中間に設置したらいかがでしょうか。
    自分のところのベランダも排水溝が無く、隣に流れていく構造なので、私はかなり気を使ってなにも流れていかないようにしてます。

    https://www.monotaro.com/g/00275305/

    1. このようなステンレスメッシュを、お隣さん...
  26. 1026 住民板ユーザーさん1

    >>1025 ご近所さん
    えっ! 排水溝がない部屋もあるのですか?
    毎日でないにしても、水撒いて掃除するものですよね、ベランダって。
    流す方も流される方も互いにストレスで悪感情が芽生えて近隣トラブルの元になることを恐れています。
    理事会の議題には上がっていないのでしょうか。



  27. 1027 住民板ユーザーさん3

    排水溝と排水管って後付けできるなら各家庭に一個欲しいですよね。

  28. 1028 住民板ユーザーさん1

    引用ですが
    最も警戒すべきは「水」
    マンションベランダの排水溝はフロア共有になっていることが多く、雨水を流す程度の性能しかありません。掃除のために大量の水を一気に流すとすぐに溢れ出し、排水がほかのベランダに流れてしまう恐れがあります。黒く汚れた排水が隣から流れてきたら……気分は良くないですよね?トラブルの原因になるため、注意しましょう。

    また、少ない水でも高圧洗浄を行うと汚水が飛び散ってしまいます。近隣だけでなく下のフロアの洗濯物を汚してしまう可能性もあるため、極めて注意が必要です。

    ご近所付き合いは、お隣、上下と近いだけにマンション住みは、大変です。 コミニュケーションお大事にしましょう。

  29. 1029 ご近所

    >>1026
    60階建てに近いマンションなので、特殊なのかもしれません。
    水をまいたりすることは、まずないですね。

  30. 1030 住民板ユーザーさん

    >>1024 住民板ユーザーさん1さん宅に排水口がないということは水は隣に流れると思いますよ。
    傾斜があるはずですからね

  31. 1031 住民板ユーザーさん1

    >>1029 ご近所さん
    ありがとうございます、プラウドシティ東雲のお話ではないということですね?

    すみません、数ヶ月先に引越し予定のものなのですが、プラウドシティ東雲のベランダの排水溝は、
    各部屋でなく、お隣(何軒に一つなのかわかりませんが)と共用という認識で合っているのでしょうか。

    ずっと分譲賃貸(複数)に住んできたのですが、各住居に排水溝があったので、数ヶ月に一度ですが水を撒いて掃除していました。
    排水溝が共有の経験がなく、こちらに引っ越したらお隣に水が流れてしまいご迷惑をかけるのではないか、あるいは一切水を流さないよう気を張って注意しなければいけないのか、すでに心配になってきました。。


  32. 1032 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 1033 住民板ユーザーさん3

    基本的についてる部屋が多いですよ

  34. 1034 住民板ユーザーさん2

    >>1033 住民板ユーザーさん3さん
    あーそうなの
    専用に排水口のついてる住戸もあるのかな
    それともニ戸に一個の排水口かな
    排水溝のない住戸の方、お隣に流れてることに気づいてご配慮よろしく。

  35. 1035 住民板ユーザーさん1

    排水溝は、我が家で言うと左隣の家寄りにあります。
    防火扉から40cm位のところです。
    自分の家の自分の家族の髪の毛とかのゴミ掃除をするのだって嫌なのに…
    隣からの観葉植物の葉っぱや髪の毛を片付けるのは気分のいいものじゃありません。
    位置的に仕方ないとわりきったとしても、洗剤ではないと断言出来る赤いドゥルンドゥルンの水垢は…。
    かと言って、隣に掃除して、対策してとも言いにくいし我慢するしかないのかな?と。
    それならちょっと防火扉下から手を伸ばして、お隣さん側の方を掃除したいんだけど、それはさすがに失礼?
    マンション生活が初めてで、今まで好き勝手やってきた分どうしたらいいのかと戸惑っています。

    1. 排水溝は、我が家で言うと左隣の家寄りにあ...
  36. 1036 匿名

    >>1035 住民板ユーザーさん1さん
    野村不動産から、隣人の汚れや髪の毛が流れてくる造りになってるという説明はなかったですよねー

  37. 1037 マンションコミ

    お気の毒だわ。
    それに、排水溝の蓋、掃除しにくそう。
    暑い時期だから、水に菌が湧いてヌルヌルした感じになるのかもね。
    おとなりさん、このスレ見て、なにか気付いてくれたらいいですなあ

  38. 1038 住民板ユーザーさん1

    住民ですが、我が家にもお隣のベランダ掃除後の汚い水が流れてきます。本当に苦痛です。前のマンションでプールの水が流れてくる問題があったので私はご迷惑がかからないよう掃き掃除と水ぶきにしています。また水が流れてきたら管理事務所に連絡しようと思っております。

  39. 1039 住民板ユーザーさん

    >>1038 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越しが憂鬱になってきました。。根本的な解決法はないのでしょうか。

  40. 1040 住民板ユーザーさん

    >>1039 住民板ユーザーさん
    ない

  41. 1041 住民板ユーザーさん1

    >>1035 住民板ユーザーさん1さん

    汚水は流れないでしょ?

  42. 1042 住民板ユーザーさん

    エアコンの排水が流れます。

    そしてよほど毎日しっかり掃くのとゴミ取り掃除をしていなければ、
    溜まったホコリ、土、自分のものだけでなくベランダに入り込んだ髪の毛も流れます。
    水で流して掃除する、のも普通に考えます。

    ちょっと違うのを承知で言えば、お風呂の排水溝が共用だと思えばわかっていただけるかと思います。

  43. 1043 住民板ユーザーさん

    排水溝がない部屋に住んでいます。
    皆さんの投稿を見て水を流す際は気をつけようと思いますが、昨日の大雨みたいな時はどうしようもないなと思いました。
    これは部屋の仕様なので、排水溝のあるなしに関わらず、皆さんで気を使いあうしかないですね。
    お互いに気持ちよく過ごせるように、なるべく仲良くしたいですね!

  44. 1044 住民板ユーザーさん

    スロップシンクと排水口が各戸にあればよかったんですけどね。今の時代では叶わぬ願いでした。

  45. 1045 匿名

    排水溝がない部屋ですが、ケルヒャーで掃除すると真っ黒の水がどうしてもお隣に流れてしまうんですよね… 気づいてからは隔て
    板の下にタオル挟んで使ってますが、排水溝へ流れるのはどうしようもなく…
    みなさん、どう対策されてるのでしょう?

  46. 1046 住民板ユーザーさん1

    >>1045 匿名さん

    困ってると写真を載せた者です。
    私は水が流れてくるのは仕方ないと思っています。
    ただ、水と一緒にゴミが流れてくるのが嫌なんです。
    それも仕方ないかもしれないけど、排水口に溜まるゴミの片付けが気持ち悪くて。
    落ち葉や髪の毛なんかは、掃き掃除なりして取り除くことは出来ますよね…。
    そういう事をしてくれた上で水が流れてくる分には気にしません。

    私もお水を撒いて掃除する事はあります。
    そんな時は、両隣の境のところにタオルや新聞紙を挟んでいます。
    また、もし万が一洗濯物を汚しては迷惑にもなるので、水を使って掃除をするのは雨の日と決めています。
    雨が降らなく掃除したい日は、バケツに水を汲み少しづつ手で撒いています。


  47. 1047 住民板ユーザーさん1

    >>1042 住民板ユーザーさん

    エアコンのはどこでも流れるものだから仕方なくないですか?
    髪の毛が流れる事はないでしょう。
    洗濯機の水やお風呂の水が流れるわけでもないし、きにしすぎでは?

  48. 1048 住民板ユーザーさん1

    >>1047 住民板ユーザーさん1さん
    その認識は違います。

    髪の毛流れて来ます。
    ベランダでペットのブラッシングしてるのでしょうね、ペットの毛も流れて来ます。
    鳥の糞も来ます。

    自分のところに排水口のない住戸は、どちらかのお隣に流し去る以外ないので、隣の気持ちを考えて工夫するしかないです。




  49. 1049 住民板ユーザーさん

    技術的には後付けで各家庭への排水管の設置はできるだろうから、あとは理事会で増設に向けて動いてもらうしかないですね。

  50. 1050 住民板ユーザーさん6

    >>1049 住民板ユーザーさん
    大規模修繕ってことか?
    ここは、そういう作りのマンションということです。

スムログに「プラウドシティ東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸