東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 13:22:14

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん8

    >>698 住民板ユーザーさん1さん
    賛成です。そう思います。

  2. 702 匿名さん

    ガーデンの椅子など借りられる備品ってどこかに一覧になっているのでしょうか??

    あと、ガーデンコートの廊下側から隅田川の花火見えると思いますか?今年は中止になってしまいましたが、少し楽しみにしており、ご意見いただけるとです!

  3. 703 住民板ユーザーさん1

    >>702 匿名さん
    フロントにあるモニター案内板に載ってます!
    見てみて下さい!

  4. 704 住民板ユーザー

    来年のお楽しみで、いいじゃないですか?
    ワクワクしてお待ちください。


  5. 705 住民板ユーザーさん

    >>699 契約済みさん
    そんなところに噛み付いてどうするの?

  6. 706 匿名さん

    返信の仕方がわからず。。。。 703番さん ありがとうございます!確認してみますね。

    704さんも、確かに来年のお愉しみですね!小さくでもみえるといいな~と思ってます。

  7. 707 住民板ユーザーさん1

    >>688 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!
    そう言っていただけて気が楽になりました!

  8. 708 住民板ユーザーさん1

    >>689 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    安心しました!

  9. 709 住民板ユーザーさん1

    >>696 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!
    これから安心して楽しめます!

  10. 710 住民板ユーザーさん1

    みなさん、有明ガーデンの方に買い物いかれましたか?ララポートが近いので、まだ行ってないですが、バス使えば近くまで行けるので便利そうですね。

  11. 711 住民板ユーザーさん1

    >>710 住民板ユーザーさん1さん
    行きました!
    めちゃいいですよ!

    ららぽーとより良かったかも

  12. 712 住民板ユーザーさん1

    有明ガーデンに行ってきました!
    お子さん向けのお店や、スポーツ・アウトドア用品のお店が多かったです。レストラン・フードコートは綺麗で雰囲気もとても良かったですよ。私はインテリアのお店を期待して行ったのですが、それはららぽーとの方が充実していたように思います。
    イオンは東雲の小さい版といったところですが、レジゴーという自分で商品をスキャンしながらカゴに入れるシステムがあり、なかなか便利でした!
    有明ガーデンも豊洲ららぽーとも、両方楽しめて便利です◎

  13. 713 住民板ユーザーさん1

    ベランダでの蚊取り線香使用はマナー違反になりますか?

  14. 714 住民板ユーザーさん1

    我が家もベランダに少し出ただけで虫にさされました。何かよい虫対策があったら教えていただきたいです。

  15. 715 名無しさん

    >>713 住民板ユーザーさん1さん

    別に大丈夫な気もします…外に洗濯干していると気になったりするんでしょうかね?でもそんなに煙出るわけでもないし…

  16. 716 住民板ユーザーさん6

    玄関のタイル?の隙間が黒くなってしまって、拭いても取れないんですが、玄関の掃除ってどうされてますか?

  17. 717 住民板ユーザーさん3

    >>713 住民板ユーザーさん1さん
    香りがだめな方もいるかもしれないので、周りへの配慮という意味でしたら、煙の少ないタイプを使ってみたらどうでしょうか。あとは網戸に貼るタイプの虫除けとかでしょうか。

  18. 718 住民板ユーザーさん2

    >>716 住民板ユーザーさん6さん

    ここより、ホームセンターの方に聞く方が‥‥‥

  19. 719 住民板ユーザー

    >>713 住民板ユーザーさん1さん
    電子蚊取り線香のことで質問されてるのですか?

    クラシックスタイルの 蚊取り線香のことを言ってるなら火を使うので共用部のベランダで使うのは、、、わかりますよな。

  20. 720 入居予定者

    さっきの震度3の地震気がつきましたか?
    揺れはどんな感じですか?
    免震タワマン高層からの引越し予定者です。
    起きて活動している時は震度3だと気がつかないこともあるのですが、寝ている時間だとまず壁の中のミシミシ音で目が覚めてそのあとゆっくり揺れる感じが多分タワマン独特なんだろうなと思っています。
    でも免震だからか東日本大地震のときも揺れはしたけど何も落ちたり壊れたりしなかったのでこちらのマンションの制振がどんな感じか知りたいです。
    皆さん目は覚めましたか?
    震度3なら何も落ちたらしませんよね?

  21. 721 住民板ユーザーさん

    >>720 入居予定者さん
    免震からの引越しでしたら、揺れはだいぶ感じると思いますよ。
    物が落ちたりはしませんが

  22. 722 住民板ユーザーさん1

    >>720 入居予定者さん
    階数は具体的に書けませんが揺れの具合いうことがなので。
    上層階
    落下物なし
    揺れてるなー位に感じる(感覚は個人差あるのでここはあまり突っ込まないでください 笑)
    壁のミシミシ音なし
    です。


  23. 723 匿名さん

    私も上層階ですが、地震が苦手なので、結構揺れた印象です。
    ただし、軽めのものなど含めて、落ちたり・倒れたりはしてません。

  24. 724 住民板ユーザーさん1

    人によるんでしょうか。
    私は地震があったことにすら気付きませんでした…

  25. 725 住民板ユーザーさん1

    低層階ですがかなり揺れていたような。個人差があるのでそれぞれだと思いますが。
    運河が近くにあるので少し怖いです。

  26. 726 住民板ユーザーさん2

    上層階
    家族に起こされるまで気づかず
    東北で震災を免震のマンションで経験しましたが免震の方が安心感はありますね。
    でもここは思った以上に粘り強いマンションだと感じました。

  27. 727 住民板ユーザー

    震度3で、驚く?
    いつものことか?くらいの感覚ですけど
    運河も目の前に水門あるから、とりあえずは、どうにかなりませんかね? 

  28. 728 住民板ユーザーさん2

    このマンションに被害が出る震災が来たときは東京がほぼダメになるので諦めるしかないですよ。
    自然には勝てませんから。

  29. 729 住民板ユーザーさん1

    我が家は近所からの引越し。昨年10月の台風豪雨の時も運河は大丈夫なのを確認してるし(過去スレでこのことについて書いてる方いますね)長く周辺に住んでいて地震や豪雨で不安に思ったことはないですよ。豊洲東雲地区は奥まっている位置にあり東京都が管理する水門も近くにありますしね。まぁ【絶対】でないのはドコに行ってもいっしょカナと思います。

  30. 730 住民板ユーザーさん1

    >>404 入居済みさん
    私も床のきしみが凄いです。現在野村に対処案の作成依頼中です。他の部屋にもあれば管理組合に言ってなんとかしてもらいましょう。施工不良の可能性もありますので。

  31. 731 住民板ユーザーさん1

    >>730 住民板ユーザーさん1さん

    うちも最近床のきしみが酷いです。
    エントランスにいる人に話をしたら湿気が原因と言われました。
    それでも気になるなら、8月だか9月だかの点検の時に言ってくれれば直す的な話をされましたよ。
    3~4箇所が大袈裟じゃなくビックリするくらい、ギィシッギィシッと床が凹み音がします。

  32. 732 住民板ユーザーさん4

    >>731 住民板ユーザーさん1さん
    以前住んでた新築マンションではきしみは無かったので修理依頼しましたが治りませんでした。湿気が原因だと毎年軋みに悩まされますよ!完全に治しておもらうよう頑張りましょう。

  33. 733 住民板ユーザーさん1

    我が家も床のキシミがひどいです。
    同じマンションのお友達のお宅に行ったら床のキシミ音がなく部屋によって違うのだと思いました。我が家にお友達が遊びにきた時も床のキシミ音にびっくりしてこのマンション大丈夫!?と言われてしまいました。点検のさいに直してもらいたいです。床の工事となると大変そうですが。。

  34. 734 住民板ユーザーさん6

    >>733 住民板ユーザーさん1さん

    デリカシーのない友達で笑う。
    床鳴りはフローリングの宿命ではありますが、アフター点検で依頼するのが良いですよ。

  35. 735 住民板ユーザーさん4

    >>733 住民板ユーザーさん1さん
    同じ孫受け業者かも知れませんね。泣き寝入りはしないように頑張りましょう!同じ値段で軋みが出たり出なかったりするのは不公平ですので。

  36. 736 住民板ユーザーさん2

    >>733 住民板ユーザーさん1さん
    床の軋みですが、1年くらいは軋みやすく(表面下の床材が伸び縮みして落ち着くのが1年くらいとのこと。)アフターフォローで薬液を注入してすぐに直してもらえます。野村のアフターフォローの担当の方が言ってましたし、あちらは当たり前の事のようですよ。
    現在コロナの関係で10月以降のお直しになるそうですが、今後も軋みは出てくると思うので出きったくらいに直してもらうのが手間ではないなと思ってます。

  37. 737 住民板ユーザーさん4

    >>736 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。2回ほど薬液を入れてもらいましたが、モグラ叩きの様に違うところが軋みます。このままズルズルと保証期間を過ぎるには避けたいので早目に対応中です。同様の症状でお悩みの方は共闘しませんか?

  38. 738 住民板ユーザーさん1

    軋みうちだけかと思いましたがたくさんいらっしゃいますね。4月に注入剤を入れてもらってすぐに再発しました。そしてつい先日2回目をやってもらいました。湿気とおっしゃいますがなんなら4月中に再発していたので湿気はただの常套句だと思いますね。構造上しかたない、アフターサービスごとに依頼があれば対処はしてくれるとおっしゃっていましたが2年を過ぎたら終わるわけですよね。
    しかも玄関に近い部分なので出入りするごとに軋むのでかなり憂鬱でした。別件で上の子供の足跡もすごいですし…軽いノイローゼになりそうです。
    長文で失礼しました。

  39. 739 住民板ユーザーさん1

    >>737 住民板ユーザーさん4さん

    我が家も床鳴りがひどく、薬液で対処してもらいました。だいぶマシにはなったものの、他の箇所が今度は鳴り出して・・という感じです。5月から鳴り出したので梅雨は関係ないですね、

    ただ気になることが1つ。
    我が家は外部の業者にフロアコーティングをリビングやキッチンなどにしてもらいました。床鳴りが起きてる箇所はフロアコーティングした部屋だけなんですよね。フロアコーティングしてない寝室などからは床鳴りがしてないので、施工が原因ではなく、フロアコーティングが原因なのかなとも感じています。

    床鳴りに悩まされている方はフロアコーティングしてましたか?

  40. 740 住民板ユーザーさん2

    フロアコーティングをしている部屋としてない部屋共に軋みます。
    野村に4月に相談したのに6月の一斉点検まで待ってください言われて何も対応してもらってません。
    対応してもらっているお部屋との不公平を感じます。

  41. 741 住民板ユーザーさん3

    内覧会の時に傷よりも床鳴りのほうが気になり、新築なのにこんなに床鳴りするのかか業者に聞いたら床は伸縮するから普通です。と言われましたがいま生活していて本当に床鳴りがひどいので悩んでおりました。4月時点でこの状態なので梅雨は関係ないですね。また業者に問い合わせます。

  42. 742 住民でない人さん

    業者側の点検は3か月?、1年、3年?しかありません。床なりの対応は時間切れとの闘いです。様子をみましょうと言われ、業者の言われるままに対応していたら修理を依頼するタイミングが無く、時間切れとなる場合があります。早い段階で改善を求めたほうがよろしいかと。。(個人的な考えとなりますが)

  43. 743 住民板ユーザーさん

    ですね、
    床の軋み音は、湿度が原因でしょう。
    経験上、季節が変わるとピタッと止まります。
    そして毎年、軋みます。(ストレスになります)

    もちろん、ここが、素材不良、施工不良の場合もありますので、断言できませんが、ここは、運河も近いし湿度の影響を受けやすいのだろうと思っています。

    もし、施工不良や素材不良により歩くだけできしむのなら、ベッドや、ピアノ、ソファーを置いただけ床が、曲がって凹むことになるけど、そうはなってないでしょう。 

  44. 744 住民板ユーザーさん1

    うちの部屋は、入居から今まで床の軋みを感じたことがありません。この掲示板で知って部屋中確認してみましたが、そもそも軋むような素材ではないような…学校の廊下のようなミシミシした音が出る感じでしょうか?
    ちなみに、フロアコーティングはしていません。

  45. 745 住民板ユーザーさん1

    同じ間取り同じ材料で、床の軋みがない部屋があるとういことは、やはり施工不良も可能性を考えた方が良いのではないでしょうか?長谷工にいって軋みの出ている部屋の孫受け業者名の開示を要求したいです。あと部屋の間取りと!

  46. 746 住民板ユーザーさん1

    >>740 住民板ユーザーさん2さん

    1つ教えてください。
    6月の一斉点検とは何ですか?全戸やるのですか?そのようなお知らせ聞いたことありませんでした。

  47. 747 住民板ユーザーさん1

    うちも軋みがありますけど、前に住んでいたMSも季節によっては軋みがあったので気になりません。
    野村か長谷工に言っても、特に何も変わらない気が。。。
    というかフローリングはそういうものだと受け入れちゃってます。

  48. 748 住民板ユーザーさん1

    >>747 住民板ユーザーさん1さん
    軋みの程度によると思います。判例にもメーカの瑕疵が認められケースがありますので泣き寝入りせず頑張ってみます。

  49. 749 住民板ユーザーさん1

    >>746 住民板ユーザーさん1さん
    メールボックスの掲示板に貼っていました。6月20日の日付でした。私も今日知りました。

  50. 750 住民板ユーザーさん1

    >>749 住民板ユーザーさん1さん

    教えて頂きありがとうございます。私も見てみます。

スムログに「プラウドシティ東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸