東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 13:22:14

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん3

    中央区タワマンではすれ違う人はみんな気持ちの良い挨拶をしてくれました。幼い子供もエレベーターでは失礼します、と言って降りていきます。このマンションはそこまでのクオリティではなさそうですが、気にするほどでもありません。上の部屋の足音はとても気になりますが。。

  2. 402 匿名さん

    >>400 eマンションさん

    中庭素敵ですよね。
    我が家はガーデンコートではないですが、ガーデンコートならベランダにテーブル置いてそこで仕事出来たら気持ちいいだろうなぁって思ってました!

  3. 403 住民板ユーザーさん1

    初マンション(集合住宅)なんですが、掃除機・洗濯機・ディスポーザーは何時から何時まで使用可とかありますか?
    一応朝は8:30頃から夜は21:00頃までにしているのですが、上下左右のお宅に響いてたりするんでしょうか?
    また、ラグなど敷いていなくフローリングのまま生活していますが、子供がスマホやリモコンを落としてしまう時があります。
    ベッドを壁側に寄せている為、時々ゴン!とぶつかってしまう時などがあるんですが、音は響いていますか?
    注意するようにはしていますが、完全に防ぐことが出来ず、どこまでが大丈夫でどこからがアウトなのかドキドキしています…。

  4. 404 入居済みさん

    入居して間も無いのですが、リビングのフローリングのきしみが数ヶ所出るようになってきました。。同じような方はいらっしゃいますか?アフターサービスがあるにせよこんなに早く軋むものなのかと心配になってしまいました。

  5. 405 住民板ユーザーさん1

    >>404 入居済みさん
    うちは全く無いです。
    絶対に直してもらったほうがいいと思います><

  6. 406 匿名さん

    >>404 入居済みさん

    うちも軋みはないかなぁ。

  7. 407 入居済みさん

    ありがとうございます。アフターサービスに連絡してみましたがコロナの影響で対応できるのが6月以降になるとのことでしたので気長に待ちたいと思います。

  8. 408 住民板ユーザーさん3

    >>403 住民板ユーザーさん1さん

    音は響きます
    お子さんがいるのでしたら、カーペットだけでなく防音効果のあるクッションも下に引いた方が良いです
    お子さんだけでなく大人の足音や窓や引き戸を閉める音なども注意して下さい

  9. 409 住民板ユーザーさん6

    我が家は上階の足音がドタドタと鈍く聞こえます。恐らく子供で走り回ったり跳ねたり。多分、フロアクッションや絨毯を敷くなど配慮はないかと思われる位。我が家も子供がいるので気持ちは分かるのですが、にしても四六時中鬼ごっこでもしてるかのよう。
    真上とは限らないのでしょうがモラルを疑ってしまいます。最初はステイホームの間は我慢しようと思っていたのですが全く治る気配もなく管理に伝えました。まだ入居数が少ないので、なんとなく目星はつくのですが。

  10. 410 住民板ユーザーさん1

    うちもドンドンする音がひどく管理に伝えようか悩んでいるところです。
    とくに21時頃から23時頃までドンドンドンドンする(今もする)のですが、子供の足音なのか何の音なのか気になります。
    そんなにずっと子供は走り続けるものか疑問でして、、

  11. 411 マンション掲示板さん

    ウチも軋みが入居時からありました。
    あと、寝室の天井の壁紙がキレイに貼れてないのか、跡が結構見えますが他の部屋では見えないので手抜きですかね?

  12. 412 匿名さん

    子供はずっと走り続けますからね。特に兄弟だったりすると追いかけっこが終日続くこともあります。子供のパワーはホント侮れません。
    入居が完了し、これが中庭に放たれた時はどれくらい騒がしくなるのか、、ちょっと不安ですね。

  13. 413 住民板ユーザーさん6

    走り回るなら集合住宅に住む限りそれなりの対応策をとるのが責任と考えます。
    恥ずかしくてステイホームが明けても来客すら呼べない響き様なので今後も管理に訴え続けようと思ってます。暴れまわってる家庭に【このままで良い】と思われては、それこそこの先改善の意思が低くなってしまいますから。最初が肝心かと思ってます。

  14. 414 住民板ユーザーさん1

    我が家にも子供がいます。
    注意していますが、おもちゃを落としたり、椅子を引く時にガタっとなったり、踵を着いて歩きドンドンと足音がたってしまったりしてしまいます。
    実際その音が下の階(他のお部屋)にどこまで響いているのかわからず、大袈裟なくらいでいいの。気を付けて!とそれこそノイローゼになるくらい言い聞かせています。
    もしここに書き込みされている我が家なら…
    個人的にでも教えて欲しいです。
    匿名でポストにクレーム投函とか。
    住民全部宛ではなく、ピンポイントで〇〇号室と管理の方から注意されたいです。
    そうすれば余計に注意できるので…。
    とはいえ、実際逆恨み等あり個人的に注意するというのは厳しいんでしょうかね。

  15. 415 住民板ユーザーさん1

    >>413 住民板ユーザーさん6さん

    毎日家にいるということもあるのかもしれないですが、本当にドンドンうるさくてこちらも精神的にきついです。上の階の方はお子さんいらっしゃらないので、斜め上なのかもしれないと思っています。
    私も管理に伝えようと思うのですが、窓口がたくさんありよくわからないです。コンシェルジュでもいいのでしょうか?

  16. 416 内覧前さん

    うちも最近子供が立つようになったので、どれほどの騒音が出てしまっているのか不安です。リビングには衝撃吸収マットを敷くなどの努力は一応しているつもりですが、どこまでやれば十分と言えるのかはわかっていないです。
    甘えかもしれませんが、もし対応不十分とかであれば名指しで注意いただきたいです。

  17. 417 住民板ユーザーさん1

    我が家もお隣なのか下の方なのかとにかく子供の声がうるさくて困っております。
    親の怒鳴り声も聞こえてくる時があります。これから子供たちが更に増えやりたい放題の中庭になったらベランダの窓もあけるのが苦痛になりそうです。

  18. 418 匿名さん

    >>417 住民板ユーザーさん1さん

    声まで聞こえるんですか?
    窓開けた状態ででしょうか?

    床、天井だけじゃなくて、壁も薄いって事でしょうか?



  19. 419 周辺住民さん

    住民じゃないんですけど、マンションって周りから音が回り込むことがあって、発生源が分かりずらいそうです。
    それなので、自分が足音で困ったときは、コンシェルジュに相談して、時間とか音の種類を書き、それをもとにチラシを作り、回りの部屋全部に投函したらしいです。

  20. 420 住民板ユーザーさん1

    我が家は両隣とも小さなお子さんがいらっしゃいますが、特に音は聞こえませんね…廊下側の話し声くらい?上の階はたまにドタバタ聞こえますが、気にならない程度です。
    酷いお宅はたしかに注意した方がいいかも…

  21. 421 匿名さん

    コロナで学校ないし、時期が悪かったよね。
    新しい家だから喜んで騒ぐし、親も数千万した部屋がそんな響くとも思ってないだろうし。

  22. 422 住民板ユーザーさん2

    >>367 住民板ユーザーさん1さん

    人のことばっかり言うの?
    あなたの態度が、失礼だったから、相手が無視したのかもですよ。
    相手の態度は自分の態度と思って、謙虚になってみてくたさい。

  23. 423 住民板ユーザーさん6

    >>415 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュか防災センターに訴えるのが妥当かと思います。コンシェルジュは恐らく管理の権限のようなものは無さそうなので、防災センターの方に直接言ったほうが早いと思います。

  24. 424 住民板ユーザーさん1

    皆さんカーテンしないんですか?

  25. 425 住民板ユーザーさん

    >>422 住民板ユーザーさん2さん
    その考え方、気持ち悪い

  26. 426 住民板ユーザーさん1

    >415 住民板ユーザーさん1さん
    >409
    我が家もです。音の間隔から多分子供だと思います。走ってる事も多々。なんとなく音で生活パターンまで分かってしまって。8:30から9時の辺りに起きる。ご飯・お散歩・熱中して遊ぶ以外はドタバタ。おやつ後位から夕方お昼寝して起きて21時くらいに寝る………親は周辺住戸のことは気にせず、元気だねー可愛いねーと微笑ましく見てるんでしょうか。そんなに走るなら1番下の階に住んでくれと思ってしまいます。我が家もある程度なら我慢できるんです。子供を持つ親として分かるので。でも我慢し難いレベルです。たまに音が聞こえるくらいならまだ分かるのですが。本当にストレスですよね。

    ちなみに我が家は近隣住戸の声は聞こえません。たまに廊下に人の気配や話し声が聞こえますが、そういうものは特に気になりません。

  27. 427 住民板ユーザーさん1

    この時期にワークスペースとかを使用している方がいます。自宅でやっていただきたいです。在宅の意味がないように思います。

  28. 428 匿名さん

    郵便受けの部屋に張り紙で生活音に関するものがありましたが、皆様が管理人に伝えた足音などの事に対する対応なんですかね?
    もしそうなら、あの張り紙だけじゃ何の事が 全然伝わらないので、もう少し具体的に書いてもらった方が気付いてくれるかもしれません。
    あと粗大ゴミ置き場に、ゴミシールのない粗大ゴミが捨ててあって、管理人の張り紙めっちゃしてあったんで持ち主に対応してもらいたいです。

  29. 429 匿名さん

    >>427 住民板ユーザーさん1さん

    それなら使用してる人ではなく、管理人なのか管理組合に部屋の使用停止を求めた方がいいのでは?
    他の共有スペースでも仕事してたり、家族利用してる方がいるので、ワークスペースだけに限った事ではないと思いますし。

    私は怖いので共有スペースは利用してませんが。

  30. 430 マンション住民さん

    そうそう。近隣のマンションでは、共有スペースはほぼ利用禁止になってます。
    世間の常識ですよ。

  31. 431 匿名さん

    引渡しから1月も経過していないなか管理組合に多くを求めるのは酷ですが、共用施設はすぐに閉鎖した方がいいですね。
    このマンションでクラスター発生したら洒落にならないので。

  32. 432 マンション住民さん

    引っ越したばかりで利用したい気持ちも分かりますが、ここは一つ我慢しませんか?
    悪い事に、外から丸見えだったりしますし・・・世間体も気になります

  33. 433 住民板ユーザーさん1

    23時まで子供を走り回らせるのは非常識じゃないですか?
    コロナで自宅にいるので子供もパワーがありあまっているのかとは思いますが、在宅期間だからこそ仕事も家でしますし、ストレスが溜まります。

  34. 434 匿名さん

    お庭は広めになってるので3蜜は大丈夫でしょう。

  35. 435 eマンションさん

    今度入居予定のものです。
    ところで、ここを見ていると騒音やらネガティブな情報が多いのですが、逆にここは期待以上!など、住んでみてわかった良かった部分などありますでしょうか?
    教えていただけると幸いです。
    せっかくなのでポジティブな情報も欲しいです!

  36. 436 住民の人に質問したいさん

    なぜかここの掲示板はいつもネガティブな内容が多いですよね。。。
    なんだか残念です。

    個人的には引っ越してきてから、特に問題に感じることはなく、
    すれ違う方々とも挨拶をしています。
    (このご時世なので仲良くしましょう!という距離感で会話はできませんが。)

    中庭も気持ちがいいですし、昼間部屋にいて窓をあけていても中庭の声なども気になりません。
    家にいる時間が多い今だからこそ、引っ越してよかったな、と思います。

    ただ、住んでるのは5割?に至ってないくらいな気がするので、これからもっと賑やかになるかもですね。
    あ、ひとつだけ。カフェのコーヒーはマシーンじゃなくてドリップだと嬉しかったですね。
    あと、嫌がる方もいるかもですが、クラフトビールなども置いてくださると嬉しいです。

  37. 437 eマンションさん

    >>436 住民の人に質問したいさん

    >>404 入居済みさん
    このマンションに限らず、他の最近入居のマンションも住人板はネガティブな雰囲気になっているようです。コロナでちょっと気分が落ち込んでいる人も多いのかもしれませんね。

    入居して約1ヶ月経ちますが、我が家はとても快適に過ごしています。他の入居者とすれ違うときは、皆さん気持ちよく挨拶してくださいます。
    たまたまかもしれませんが、足音で悩まされたこともありません。
    マンション全体の掃除やお庭の手入れも行き届いているなと感じています。

    メール室は、換気のためできれば日中はドアを開放して下さるとありがたいなと思います。(先週はドアストッパーで開けてあったようですが)

    イオンの便利さは言わずもがなです!

  38. 438 住民板ユーザーさん1

    晴れた日は中庭が最高です。
    私はガーデンコートなのですが、見ているだけでも自粛中の中でも気が晴れます。日照も期待以上だったので、適度に太陽光を浴びられて助かってます。
    ガーデンに置かれた家具類も、使い勝手が良くて気持ちが良いです。
    設備や付帯サービスも充実していますし、イオンも銀行ATMなどが入っていて最高です。管理の方も感じが良いです。
    オフィス街も近すぎず、住環境として適度な人混みです。
    この開放感と利便性は前の住環境ではありませんでした。本当に引越して良かったです!

  39. 439 住民板ユーザーさん

    騒音問題は多かれ少なかれ現在全てのマンションでも生じていますので、ここ固有の問題ではないかと。

  40. 440 匿名さん

    我が家も引越して大満足です!
    エレベーターに乗るのに中庭を突き抜けていくのですが、ガヤガヤした外の世界とは雰囲気が違くて癒されます。共有スペースも1階にあるので使いやすいと思います(まだどこも覗いた程度ですが見てるだけでもワクワクします)。
    受付の方が「行ってらっしゃい」と声掛けしてくれるのもほっこりします。
    マンションの敷地内?から運河沿いに出れるのもいいです。
    あと、どこも日当たりがいいです!中庭だけでなく、エントランス側にあるベンチも座れるとこは全てポカポカ。

  41. 441 匿名

    >>428 さん
    張り紙があるということは実際にそういう問題が起こっているということです。
    騒音や共用スペースへの物の放置などの紙に関しては対象住戸と考えられるところには個別投函もされます。大体何処のマンションも一緒です。個別投函されたご家庭は改善しなければなりませんね。

  42. 442 匿名さん

    >>441 匿名さん

    そうなんですね!
    個別で伝えているなら、該当者さんは認識できますね。気になる事は管理人に伝えたら何らかの対策をして下さるようで安心しました。

  43. 443 住民板ユーザーさん1

    >>441 匿名さん
    対象住戸は個別投函ですか?
    うち、何も置いてないのにポストに貼りだされているのと同じ手紙がポストに入ってました…

  44. 444 匿名

    >>443
    全住戸に知らせたいこと、個別に知らせたいこと、それは管理の判断です。全住戸にしらせたいと思ったのではないですか。

  45. 445 住民板ユーザー

    >>425 住民板ユーザーさん

    せっかくのアドバイスを「その考えが、気持ち悪い」というあなたは、たぶんお若いのでしょうね
    422さんは、「謙虚になりましょうね」ということを、言ってるのですよ。

    話はそれますが、特に今はマスクで、口元の動きなどがわからず、挨拶が、伝わってないこともあると思います。
    それに、目つきが、キリッとしていて、マスク越しには、怖く見える人もおられますからね。
    誤解が生まれるかもです。
    大変なタイミングでの、マンション入居ですね。

  46. 446 住民板ユーザーさん

    >>445 住民板ユーザーさん
    あんた住民じゃないだろ。

  47. 447 住民板ユーザーさん5

    >>446 住民板ユーザーさん
    >>425 住民板ユーザーさん

    同一人物
    ストレス発散。気持ち悪。

  48. 448 住民板ユーザーさん1

    アクアコートの9階の部屋、外から見たらベランダの手すりから布団?2枚ガッツリ外に出て干してた。
    ダメなんじゃないの?

  49. 449 匿名さん

    >>448 住民板ユーザーさん1さん
    ダメですね。最近入られたとかでダメな事把握されてないんじゃないですか?

  50. 450 住民板ユーザーさん1

    >>449 匿名さん

    何号室かはわからないけど、外から見て部屋の位置はわかるから、フロントの人に声掛けておけばいいんですかね?
    手すりから外に布団干してましたって。

  51. 451 住民板ユーザーさん1

    9階のベランダ手すりに布団を干すのはとても危険ですので、絶対にやめましょう。万が一、落ちて人に当たったりでもしたら死にますよ。

  52. 452 入居予定さん

    これから入居する者です。皆さんこれから宜しくお願いします。
    既に入居されている方に教えてもらえたらと思っているのですが、
    皆さんインターネットはどうされていますか? サイバーホームが既に導入されていて
    通信速度は最大1Gbpsと書いてありますが、実際速度は如何でしょう?

  53. 453 住民板ユーザー

    >>452 入居予定さん
    LANポート→Wi-Fiルーター(Buffalo製)→Androidスマホからfast.comで数回測定しましたが、160?170Mbpsでした。

    前宅で使用していたauひかりマンションタイプより全然早いです。

  54. 454 住民板ユーザーさん1

    こんな時間(22:28)なのに外から女の子の声が響いてますね。
    お部屋から漏れてるのか、どっから漏れてるのかわかりませんが響く響く。
    親は静かにしと注意しないのかな。

  55. 455 住民板ユーザーさん6

    窓を閉めていたので気づきませんでしたが夜はさすがに抑えて欲しいですね
    今日ガーデンの13階で布団干している部屋がありました
    本当に勘弁して欲しい

  56. 456 住民板ユーザーさん1

    >>454 住民板ユーザーさん1さん
    昨日はこどもの日だったからはしゃいでたんでしょうかね…

  57. 457 入居予定さん

    >>453 住民板ユーザーさん、早速のご返答ありがとうございました!!

  58. 458 住民板ユーザーさん1

    お湯でるのが遅くて困ってます。使ってないと1分半以上毎回かかります。。。エコキュートで配管長いと時間かかるとのことですが、皆さんの家はどうでしょうか?部屋は普通の3LDKです。
    毎日のことですし、時間と水の無駄でストレスで。。

  59. 459 住民板ユーザーさん1

    >>458 住民板ユーザーさん1さん
    エコキュートの設定を変えれば早くなりますよ!
    詳細は忘れてしまいましたが、フロントの方に教えてもらいました。是非お試しください!

  60. 460 住民板ユーザーさん1

    >>459 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!試してみます。

  61. 461 住民板ユーザーさん2

    中庭、1階まで光が届き明るいですね。
    入居前の不安はなくなりました。
    とても気持ちが良いですね!

    余談ですが、今日のお昼頃の情報でイオン2階のクリニックモール手前でハンドジェルやマスク(10枚入り750円くらい?)などが数量制限なしで販売されてました。量もかなりありました。この物件からも近いですし入用の方はぜひ。

  62. 462 住民板ユーザーさん1

    マスクは、今 薬局薬店などであられているサージカルマスクなどは、なかなか入荷がありませんが、花粉用のマスクは、用品店や雑貨店などで店頭販売していて飽和状態です。  もちろん中国製です。一枚あたり100円ほどするんですよね。強気値段です。
    その点イオンのものは、少しは買いやすいと思います。 

  63. 463 住民板ユーザーさん6

    某引っ越し屋にエアコン取り付け(移設)をお願いしましたが追加費用がかなり高額な金額でした。
    どこも高額なのでしょうか、

  64. 464 住民板ユーザーさん1

    >>463 住民板ユーザーさん6さん
    追加費用が高額ってことでしたが、高額と感じるか妥当と感じるか、サービス価格と感じるかは人によって違うし、どうとも言えませんが。
    現場それぞれで、追加部品や追加工事が出るとその部品の値段や技術内容(それもば難しいものは無いですけれど)によってあります。
    見積もりとってから工事をするべきでしたね。

  65. 465 匿名さん

    我が家はエアコン取付依頼した時は、追加料金無しの業者もあれば、実際に工事した時に追加でかかると言われた業者もあり、追加部分は見積もり不可と言われました。基本料金が安いとこだと追加で驚く金額を請求される事が多いと聞きます。
    エアコン取り付け費も依頼業者によって全然違いました。
    間取りと取り付ける部屋によっては先行配管になってたりするので、その場合は取り付け費が高くなるとも聞きましたよ。

  66. 466 住民板ユーザーさん

    >>463 住民板ユーザーさん6さん
    引越し屋は、紹介マージン取るから当然高くなります。
    でも、転居によるエアコン移転設置なら、引越しに合わせて、その日その場で工事してくれ便利いいから引越し屋に頼むってのもいいとかあるのですから
    いいじゃないの?
    快適ならば

  67. 467 住民板ユーザーさん1

    今日、横断歩道前の共用部で、飲食やバドミントン?をしながら騒いでいる方々(大人数名・住民ではないかも)がいらっしゃいました。 我が家はフロントコート中層階ですが、笑い声や叫び声が数時間続いて、正直うるさかったです。 このような時期なので発散したい気持ちも分かりますが、もう少し周辺の方々に気を配っていただきたいなぁと思いました。 こうした場合、フロントに相談したら対応していただけるのでしょうか?

  68. 468 住民板ユーザーさん2

    >>467 住民板ユーザーさん1さん
    フロントか防災センターではないですかね。飲食してるとなると住民じゃなさそう。
    エントランス外の共用部のベンチや椅子、住人じゃなさそうな大人や子供が使っているのを時々見かけます。隣のパチンコが開店したら、その客なども休憩とかに使わないかなど少し不安です。例えば、ファミマ→ベンチなど。外は見回りしてないのでしょうか。

  69. 469 ここのマンションに興味がある人

    そんなことされたら、マンションの資産価値下がってしまうね。
    なんとかしたほうがいい。。。
    防災センターに、見回り強くしてもらったほうがいいですね。

  70. 470 住民板ユーザーさん6

    あまり良いものじゃないと私も思いましたが、その場所はマンション所有者以外も使えるので防災センターも注意しづらいのでは?
    せめて飲食禁止にして、長居させないようにするとか、注意しやすいルールを作るべきですね。

  71. 471 住民板ユーザーさん6

    というより、あの場所で住人は椅子に座らないので撤去して植物植えれば良いのでは?

  72. 472 ご近所さん

    よそ者だけど「公開空地」ってどこかに書いてないですか?
    もし書いてあるとしたら、そこは大規模物件が土地を占有するのと引き換えに、大勢の人に開放している区域になります。

  73. 473 住民板ユーザーさん1

    皆さま、ありがとうございます。
    あのスペースは公開空地なのですね。大変勉強になりました。
    そのような目的のスペースであれば、個人的にはいろんな方に使っていただくのは良いと思うのですが、やはり使い方が大事になってくるのではないでしょうか…
    せっかく素敵なマンションですから、周辺の方も含め多くの方が気持ちよく使えるルールがあると良いですね。また、ルールに基づいてきちんと管理されていることが、マンションの価値にもつながると信じています。
    今後機会があれば、管理組合などにも意見を伝てみようと思います。

  74. 474 匿名

    >>471 住民板ユーザーさん6さん
    丸テーブルと椅子は無くしても良さそう。

  75. 475 匿名さん

    あの場所、公開空地ですか?
    そんな事、どこにも何にも書いてなかったような、、、。

  76. 476 匿名さん

    あの広大な土地に公開空地を設けてタワマンにしてしまうと、土地を居住者が有効活用出来ずもったいないから、オーバルの形にしたと営業の方から聞きました。
    なので、公開空地は無いと言う認識だったんですが

  77. 477 住民板ユーザーさん

    >>476 匿名さん
    中庭は、違うけど、玄関前の共有部は、公開空地やろ

  78. 478 匿名さん

    公開空地であってもマンションの敷地なので、ルールを決めて運用するのは管理組合の仕事。公開空地だから何も言えないとなると、自転車を路駐されたり、浮浪者が住みついちゃっても排除できないこなるでしょ。

  79. 479 近所の民

    公開空地なは、規則で表示をしなければなりないですから。それがない限り公開空地ではないとおもうよ。

    わたくしのマンションにも公開空地がありまして、近くのマンションにも公開空地がありまして、でっかい表示版で、誰でもが使えるスペースです的なことと、禁止事項のが書いてあります。

    だから、パチンコ客のおっさんや、おばはんが休憩で座りにきてもOKで、ホームレスの方が休憩しててもOKです。

  80. 480 近所の民

    >>467 住民板ユーザーさん1さん
    バトミントン?ラケット振り回すことをしたら危ないでしょ?個人の意識の問題と思います。
    防災センターが注意するべきと思えるけど‥

    わたくし近所の民だから、あんまり口出しできませんね。
    (笑)

  81. 481 入居予定者

    皆さんインターネットはどちらを利用していらっしゃいますか?テレワークでネットが混雑することを考えてNURO光にしようと思ったのですが、使っている方はいらっしゃいますか?

  82. 482 住民板ユーザーさん1

    つまり公開空地なら、組合で話し合ってイスはすぐに撤去したほうがいいですね。公開空地でなくマンションの敷地の場合はなおさら撤去したほうがいいと思います。

  83. 483 住民板ユーザーさん3

    住人ですが、椅子座るんですが。
    なんでそんな大きな問題が発生してる訳でもないのに撤去したがるの。

  84. 484 住民板ユーザーさん6

    だから休憩できる椅子を排除して植物置けば良いんじゃ?

  85. 485 住民板ユーザーさん4

    >>483 住民板ユーザーさん3さん
    中庭の椅子に座らずに歩行者から距離が近い公開空地の椅子に座られるのは景色を見られたいからでしょうか?

  86. 486 匿名さん

    私はエントランス側の椅子にたまに座ります。飲食した事はないし、短い時間ですが。
    エントランス側のお花とかも綺麗に手入れしてあるので眺めてます。
    飲食禁止のカードみたいなやつ置いて、警備の方にこまめに見てもらえばいいのかなって思います。

  87. 487 住民板ユーザーさん1

    問題があるたびに撤去してたらそのうちマンション設備何もなくなりそうですしね…

  88. 488 住民板ユーザーさん

    >>480 近所の民さん
    近所の民が住民板くるなよ

  89. 489 住民板ユーザーさん

    >>483 住民板ユーザーさん3さん
    482さんは、椅子が嫌いかもしれません。

  90. 490 匿名

    上の階の足跡がうるさすぎる。。。
    恐らく子供の可能性。
    柔らかめにお伝えするか検討中です。
    もう22:30なのに。。。

  91. 491 近所の民

    >>488 住民板ユーザーさん
    こりゃ失礼しました。
    だって、ここのマンションの建物の曲線が気に入って、ちょっと購入検討してる事もあって、ほっとけなくて書いてしまいました。
    このマンションの雰囲気もここで知りたいから、ちょっと口出ししました。W W

  92. 492 住民板ユーザーさん1

    >>490 匿名さん

    防災センターの方にお伝えすることをお勧めします。
    夜遅くまで走り回っているのはやはり非常識かと思います。

  93. 493 住民板ユーザーさん

    >>491 近所の民さん
    有り難いですが、住民以外の方は検討板を盛り上げてくださいね

  94. 494 住民板ユーザーさん1

    ここ買われた人、間取りが独特で家具の置き方難しくないですか??
    家具難民です。゚(゚´ω`゚)゚。
    わたしが買ったところはリビングが真四角ではなくて困ってます。゚(゚´ω`゚)゚。
    どなたか参考にさせてください。゚(゚´ω`゚)゚。

  95. 495 匿名さん

    >>494 住民板ユーザーさん1さん

    我が家はほぼ四角なので大したアドバイス出来ませんが、変形ダイニング インテリア とかでネット検索してみてはいかがでしょう?
    ただ、すでに持ってる家具を配置するのは、難しくなるかもしれませんね。家の形に合わせて置きたい家具を考えて、サイズの合う家具を探すとかじゃないと。
    ただ我が家も柱のくい込みはあるので、寝室などベッドをどう置こうかとても悩みました。

  96. 496 住民板ユーザーさん101

    >>490 匿名さん
    我が家も上の階で、毎日、子どもが早朝から深夜まで走り回っています。管理会社に訴えても、まったく改善しません。今日も23:00になりましたが、すごい足音です。。そろそろノイローゼになりそうなので、弁護士などに相談を考えています。。

  97. 497 住民板ユーザーさん1

    上下左右に誰が住んでるとかわかりますか?
    挨拶にも行ってないし、誰も挨拶に来ないし、会わないしで私はどんな家族が住んでいるか知りません…。

    うちも子供がいるので、足音や扉の開け閉めに関してはかなりしつこく注意してはいますが、それでも音がしてしまうことが多々あります。
    その場ですぐ注意しますが、出してしまった音を消すことは出来ず、周りの家からどう思われているのか不安でいっぱいです。
    掲示板に貼ってある騒音に関してのお知らせ以外は特に個人的に通知があるとかはないのですが…。
    例えば何階とか、それで特定に繋がるようなら奇数偶数階とかなんとなーーーくで書き込みとかしてもらう事はできませんか?

    …。
    防災センター?に行けば、自分の部屋がクレーム対象かどうか教えてもらうことはできるんですかね?

  98. 498 匿名

    >>496 住民板ユーザーさん101さん
    お気持ちわかります。
    管理会社よりまず防災センターに伝え、注意喚起のチラシを投函してもらいましょう。騒音がする時間に外に出て自分の部屋の周りのどの部屋の灯りがついてるか確認し、きちんと根元の目星をつけてから伝えるのも良いかと思います。
    音を出してる家庭は響いていると全く気付いてないので、まずは防災センターに伝えて第一アクションを。
    防災センターの話しでは、近隣トラブルになるのを避けるため気を付けてくれます。余りにも改善しない場合、第三者として両家で話し合いの場を設ける事もできるそうですよ。

    >497さん
    ご自宅がクレーム対象か聞きに行くのも良いと思いますよ。教えてくれるかは分かりませんが、まずは行動です。

  99. 499 住民板ユーザーさん1

    ガーデンの低層階に住んでいますが、最近ふと反対側から自分のベランダをみたときに部屋の中が丸見えでびっくりしました。中庭からもみえますね。レースカーテンは開けられないですね。

  100. 500

    >>499 住民板ユーザーさん1さん

    アクアコートに住んでいます。
    玄関通路を歩いていると、ガーデンコートの人のベランダの中も部屋も丸見えです…。
    なるべく見ないように意識してますが、たまーに中庭を覗いたりしてると、あまりの見えっぷりにちょっと戸惑ってしまいます。

スムログに「プラウドシティ東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸