東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 13:22:14

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 2012 住民板ユーザーさん1

    >>2009 マンション君
    この人はどうやって絵文字を挿入したのでしょうか?

  2. 2013 住民板ユーザーさん1

    >>2012 住民板ユーザーさん1さん
    画像貼り付けただけでしょw

  3. 2014 住民板ユーザーさん2

    煽り耐性0な奴がいるね。
    モンスタークレーマーの特徴なのか、子供なのか。。。
    すぐ釣られないで相手にしない、顔真っ赤にならない、をまず教訓にしたらいい。

    どこかの家庭のお子さんなのかな?
    平和に行こうぜ坊や。

  4. 2015 住民板ユーザーさん1

    モンスタークレーマーねぇ。
    その使い方合ってる?

  5. 2016 住民板ユーザーさん1

    >>1990 住民板ユーザーさん5さん
    インドに住み替えたら?

  6. 2017 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 2018 住民板ユーザーさん

    >>2010 住民板ユーザー1さん
    本当にその通りですね。
    問題ゼロのマンションがないようにここもそれなりの問題が発生していますが、マンション自体も立地もとても良いですし、水景と緑が美しく、目にするたびに幸せな気持ちになれます。
    器物損害はダメですが、子供が庭ではしゃぎ回るのは想定内で、大きな声にはうるさいなあと思いながらも総体的には微笑ましい気持ちです。我が家は子供がいませんが、ファミリー、子供の存在が感じられるマンションがいいです。
    床鳴りに関してはしっかりと直していただき、長く住みたいと思っています。

  8. 2019 住民板ユーザーさん2

    老若男女が共存できるマンションがいいですね。
    張り紙で書かれている事はやめましょう、それ以外は許容しましょう。
    クレーマーはこの板だけで実際の入居者ではない事を祈ります。

  9. 2020 住民板ユーザーさん1

    クレーマーとは
    注意されると「子供に遊ぶなと言うのか!」と極論を言う人
    マナーは守りましょう

  10. 2021 マンション住民さん

    荒れているのでたまにはポジティブな投稿を。
    私はガーデン側の住人で、基本テレワークです。
    朝早いと8:00ぐらいから仕事を開始していますが、極端に暑い&寒い以外は窓を開けて仕事しています。
    特に午前中ですが、小鳥の鳴き声、噴水の音、風の音、木々の音、とても雰囲気がよい中で仕事をしています。
    ちなみに雨の日の雨の音(木々に当たった音とか)も趣深く、個人的には好きです。
    そしてガーデン側なので道路の車音等もほぼ聞こえないです。

    都会の真ん中でこの様な自然を感じながら過ごせる物件はあまりないと思っています。

    このマンションはまだ完成(入居)してから約1年しか経っていません。
    まだ色んな問題があるかもですが、住人の皆でよりよい環境を作っていけば必ず素晴らしい唯一無二のビンテージマンションになっていくと思っています。

  11. 2022 住民板ユーザーさん1

    我が家は庭の騒音問題の防音対策として全ての通気口に防音スポンジを全ての通気口に仕込みました。

    しかしながら日中のテレビ会議中に先方にまで子供の騒ぎ声がはっきり聞こえる位、つまり「室内にまで騒ぎ声が響き渡る」のです。

    単発の悲鳴の様なや叫び声は笑って誤魔化したりしてますが、流石に酷い時は空気が変わってしまいます。

    これを想定内と仰るのでしょうか。。

    専業主婦の方やテレワークでは無い方にとっては微笑ましいのかもしれませんが、、とても微笑ましいと思えるレベルではありません。

    ちなみにパーティールーム前やキッズルーム前は勿論ですが、庭に母親方が数人集まると、その笑い声も話し声も部屋に入ってきてますよ。気を付けて下さいね。

    聞こえてもある程度我慢してますが、余りに騒々しい時は苦情電話して対応してもらいます。

    .

    「私は気にならない」と仰る方がいらっしゃいますが、日中の過ごし方で変わると思いますので意見が分かれるのでしょう。
    A:通勤して家に居ないorテレビ付けっぱなしの方は中庭の状態を知らない

    B:テレワークで一日中家に居るorテレビ付けないから中庭の状態をよく知ってる


    しかしどちらにしても通常お部屋では、下の階の方へ迷惑かけないよう、走ったり騒いだりしないよう静かに暮らしますよね。それでも迷惑かかってしまったら注意のチラシが配布される。

    庭での過ごし方も同じです。

    注意されて逆ギレする親御さんも多い様ですが、ここは良くも悪くもただの庭付きマンションではありません。

    庭を472戸全ての住居に取り囲まれてる=見られてる庭なので目に付きやすいです(音も通常より響き渡ります)

    迷惑かけないよう配慮して過ごさなければ、多くの苦情が出て注意されても当然です。

    騒いで許される庭は、校庭くらいです。
    またはある程度広い公園でしょうか。

    ここはマンションであり専有地でも共用地でも、
    苦情出ないよう静かに暮らす事が求められます。

  12. 2023 住民板ユーザーさん1

    >>2022 住民板ユーザーさん1さん

    施工不良なのでは?

  13. 2024 住民

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  14. 2025 住民板ユーザーさん1

    >>1949 住民板ユーザーさん7さん
    フロント側、旅行用のスーツや傘立てがずっとありますね。張り紙貼られてもめげずに抵抗してるお宅なのか、以前のようにそんなに厳しくなくなったのか。

  15. 2026 住民板ユーザーさん1

    >>2022 住民板ユーザーさん1さん
    理解したのでもう結構です。

  16. 2027 住民板ユーザーさん1

    >>2024 住民さん
    ぼくちゃん小学生?そういう稚拙な発言はやめましょうね。

  17. 2028 住民板ユーザーさん1

    >>2022 住民板ユーザーさん1さん

    激しく同意します。
    在宅勤務でテレビもつけないので、中庭で叫びながら走っているお子さんの声が物凄く聞こえます。
    15時~18時ぐらいがピークですね。

    もちろん多少は仕方ないと思いますが、
    親御さんはくれぐれもお子さんへ注意をいただけますようお願いいたします。

    同じ思いの方は、我慢せず、管理の方に伝えた方がストレスなく過ごせていいと思います。

  18. 2029 住民板ユーザーさん1

    >>2026 住民板ユーザーさん1さん
    結構ですとは?

  19. 2030 住民板ユーザーさん1

    >>2022 住民板ユーザーさん1さん
    何時頃がいつもうるさい時間ですか?

  20. 2031 住民

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  21. 2032 住民板ユーザー1

    >>2022 住民板ユーザーさん1さん
    自分が低層階を買ったのを後悔していらっしゃるのはよく分かりました。

    中庭のあるマンションを選んだのを悔やんでいるのもよく分かりました。

    恥を晒してまで何度も同じ事を言ってて可哀想に思いますがご自身が選んだマンションです。
    そのあたり分かってますか?

    我が家にももうすぐ子供が産まれます。
    たくさん中庭で遊ばせたいと思っていますのでよろしくお願いしますね。

  22. 2033 住民板ユーザーさん1

    特に配慮とかはしない、という事でしょうか?

  23. 2034 住民板ユーザーさん1

    配慮はするけど、泣いたらごめんねってことじゃないか?

  24. 2035 マンション住民さん

    あーそー出産するのー
    無事健康で産まれるといいですねー

  25. 2036 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  26. 2037 住民板ユーザーさん1

    管理人さん、これは放置なんですかね?
    明らかに住民以外の荒らし、煽りである事が明確になったにも関わらず、同じことをずっと繰り返している。あまりに酷いですよ。

  27. 2038 住民板ユーザーさん1

    コロナの影響で、在宅してる人もいるし、外出を控えて庭で遊んてる人もいるし、ある程度今は仕方無いとこはあるかと思いますよ。
    言い合いしてもしょうがないでしょ。

  28. 2039 住民板ユーザーさん1

    >>2030 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    2028さんも書かれている時間とほぼ同じです。真似じゃないですよ。今日は女の子達が遅くまで遊んでて19時ギリギリでやっと静かになりました。

  29. 2040 マンション

    19時あたりきいてましたが、騒音というのは無理があるなと感じました。叫んでるわけでもなかったですし。あれでうるさいと感じるのであれば、ちょっとマンションでの暮らしは難しい気がします。

  30. 2041 住民板ユーザーさん1

    >>2040 マンションさん
    いえいえ、文章読み違えてます。静かになったのが19時と書いてますよ。

  31. 2042 馬と鹿?

    >>2036 住民板ユーザーさん1さん
    信用してんの?書き込みを。
    だとしたらヤバイぜ?笑

  32. 2043 住民板ユーザーさん1

    ここは小学校の学区が辰巳第2でなければ、もう少し売れたと思う。見に行ったけど、スラム街みたいな団地があって驚いた

  33. 2044 住民板ユーザーさん1

    大きな虫がいた!
    でも、樹木を枯らしてしまうらしい。
    ゴマダラカミキリ。。。

    1. 大きな虫がいた!でも、樹木を枯らしてしま...
  34. 2045 マンション住人さん

    >>2044 住民板ユーザーさん1さん
    おー!ゴマダラカミキリ!小さい頃よく見つけたなー。庭でいろんな虫が見られるのはいいなー。
    数匹の無視程度で庭の樹木が枯れるなんて考えにくいでしょうから、大丈夫ですよ♪

  35. 2046 住民板ユーザーさん1

    虫苦手なんだよなぁ

  36. 2047 住民板ユーザーさん1

    ファミリー向けマンションで、在宅勤務になった人の仕事時の環境まで周りは考えて過ごさないといけないって難しいですね (苦笑)

  37. 2048 住民板ユーザーさん1

    >>2047 住民板ユーザーさん1さん
    SOHO型のマンションだといいですね

  38. 2049 住民板ユーザーさん1

    私も在宅ワークの毎日ですが、重要会議などの際は遮音シート(Amazonで購入)を使ったりして対応しています。それでも不安なグローバル会議などのときは豊洲駅のシェアオフィスなど使用しますね。
    子供達に当たり前の躾を親としてすることは勿論ですが、在宅ワーク側も最大限出来る対策はしていかねばと思っています。どちらの気持ちも分かるのですが、このような状況ですから自分で変えられるところから変えていくしかないと思っています。

  39. 2050 マンション検討中さん

    共用部をひとつ有料のシェアオフィスにすればいいのでは?

  40. 2051 住民板ユーザーさん5

    >>2050 マンション検討中さん
    躾の出来ない家庭の為になぜ有料オフィスを使わないといけないのですか。
    共用部分だとすれば皆さんの管理費も投下される訳で。
    ルール化するなどの対策の方が効果的で費用もほぼかかりません。

  41. 2052 マンション検討中さん

    >>2051 住民板ユーザーさん5さん

    本来、仕事する場所じゃないからだよ。事務所じゃない。
    防音対策したシェアオフィスつくって、使えばいいじゃん。管理費もそんなかからんよ。1日200円くらいで快適に過ごせるならいいのでは?

  42. 2053 住民板ユーザーさん5

    >>2052 マンション検討中さん
    仕事する場所でないという指摘はいかがなものか。
    それならガーデンは奇声をあげたり走り回るところではない。

    自宅で黙々と仕事をする分には誰にも迷惑をかけるものではない。
    そもそも仕事以外の生活においても我慢されてる人が多く見受けられている。

    迷惑をかける側の人間がそのようなスタンスでは歩み寄ることもできないですよ。

    子供に合わせて親が幼児化してしまう、というご指摘もあったかと思います。

    家族で躾ができないのであれば、明確にルールをもって、周りの人たちでも注意しやすい環境を整えることがお互いwin-winなのではないでしょうか。

  43. 2054 住民板ユーザーさん1

    >>2052 マンション検討中さん
    お金かからないならあなたのポケットマネーでやれば?
    防音対策は騒音を生み出す側が負担するべきだよね。

    自宅にピアノを持ち込むなら合わせて防音対策するでしょ?
    まさかピアノ持ち込んで、うるさいなら勝手に防音対策してね、とはならないよね。

  44. 2055 住民板ユーザーさん1

    夕方、エントランスからアクアのエレベーター側へ通路を歩いてたらポストの所から子供が飛び出してきてぶつかり泣かせてしまいました。
    咄嗟に「ごめんね」と謝ったんですが、後から出てきたお母さんに睨まれてしまい、「すみません」と謝り直したんですが無視。
    イラッとして「飛び出したら危ないよ」と言ったら
    「怖い人がいるから気をつけようね。行こう」と子供の手を取り行ってしまいました。
    え?ぶつかられたのは私の方なんですが…?
    飛び出してきたのはそちらの子供で…。
    なのに「ごめん」の一言も無い上に「怖い人?」
    なんじゃそりゃ(笑)
    びっくりし過ぎて、部屋に戻るなり主人と子供達に愚痴ってしまいました。
    ぶつかられて卵は割れてるし、マイバックの中ドゥルドゥルになってるし、怖い人扱いされるし散々だわ!笑

  45. 2056 住民板ユーザーさん1

    きっと我慢の限界が来ている方がいるんですね...
    心中お察しします。

    受け止め方は人それぞれだと思いますが、たとえルールを作っても100%守られることは正直ないと思ってます。
    たくさんの方も住んでますし、子供はいくら言い聞かせても、大きな声を出してしまう日もあると思います。
    注意しても、1回目の悪戯をする子は、出てきて思います。そして、それに出くわしてしまう場合もあると思います。

    ガーデン側に住んでいて、窓を開けてのテレワークもしていますが、正直なところ中庭の声が届くことはありません。
    ヘリコプターがうるさくて、困ることがありますが、部屋の位置にもよるのだと思います。

    残念なことではありますが、ここでどんなに不満を述べても何も解決しないですし、それこそ中庭で美味しい空気を吸って、少しリラックスしてみてはいかがでしょうか。

    若いご夫婦も多いですし、小さな赤ちゃんも見かけますので、10年くらいは同じような状況が続くと思っていた方がいいと思います。

    なんで騒音に困る方が我慢をしなくてはならないのか!という気持ちもわかりますが、どうにもならない状況なのであれば、日々もストレスがもったいないので、お引っ越しなども検討された方がいいと思います。

    または理事会で中庭の年齢制限や滞在時間制限を提言するなどもありますが、このマンションに住んでいる方々が望むとは思えません。

    毎日のことなので、とても辛い思いをされているのだとは思いますが、根本的な改善を望むには、このマンションは適していないのではと思ってしまいます。

    高いお買い物ですし、悔しい思い納得いかない気持ちもあると思います。
    ですが、中庭で安心して子供を遊ばせたいと思っている方々が多数住んでいることは、事実で、きっと騒音に悩む方々よりも、中庭でのコミュニケーションを重要視している方々の方が大多数を占めていると思います。

  46. 2057 住民板ユーザーさん5

    >>2056 住民板ユーザーさん1さん
    ルールが明確じゃないから2055さんのような事例としてお互い嫌な思いをするのではないでしょうか。
    ルールが明確で他人でもしっかりと注意してあげられる環境を整備するべきです。

    あと、うちも子ども2人います。
    理事会に提案しようと思いますが、子育て世帯vs子無し世帯ではありませんよ。
    騒音注意出来ない世帯vs騒音我慢世帯になると思います。

  47. 2058 住民板ユーザーさん1

    >>2043 住民板ユーザーさん1さん
    ニタツ(第二辰巳小学校)は教育しっかりしてて評判の良い小学校ですよ。

  48. 2059 住民板ユーザーさん5

    騒音注意出来ない世帯の方もお子さんが受験勉強の年になったらこのままの状況をお子さんに我慢させる事ができるのでしょうか・・・

  49. 2060 住民の方にお聞きしたい

    10階に引っ越すものです。
    引越しの際、大きいファミリータイプの冷蔵庫とかソファーってエレベーターや玄関のドアから入りましたか?
    入らない場合はどうしましたか?

  50. 2061 マンション住民さん

    >>2055 住民板ユーザーさん1さん
    つらい体験されましたね……。
    いろんなことが一緒くたに躾とかマナーの問題としてここで話されていますが、よそ見をしながら走るのは、騒音と違って明確に危険性があると思います。

    走っている子供自身が怪我する可能性以上に、子供がより弱者に怪我をさせてしまうリスクと、ぶつかってきた子供に怪我をさせてしまう大人側のリスクがあると思います。

    廊下とか通路で走らないというのは、共用部を傷つけるような可能性のある行為はしないのと一緒で、マナーの問題ではないと思います。

  51. 2062 マンション住人さん

    >>2060 住民の方にお聞きしたいさん
    うちは特に問題なく入りましたね。。

  52. 2063 住民板ユーザーさん1

    >>2022 住民板ユーザーさん1さん
    正論だ。私も同意です。

  53. 2064 住民板ユーザーさん1

    普段リモートワークをしてる者です。

    騒音で困っている方はワーキングスペースはお使いではないのでしょうか?
    もしくはミーティング用のスペースがあればより良いということなのでしょうか?

    個人的な予想としては、子供の躾というものは一朝一夕でどうにかなるものでもないので、「親が気をつける」ことで少しは早く子供が成長し理解するかもしれませんが問題の即時解決には効果が見込めないと思いました。お子さん沢山いますし、ルールの理解というものは子供の成長のひとつだと思うからです。

  54. 2065 住民板ユーザーさん1

    ファミリーが住みづらい、ファミリー向け物件。

  55. 2066 住民板ユーザーさん1

    マナーも躾も出来ず 自分で住みにくくしてる。

  56. 2067 住民板ユーザーさん1

    >>2055 住民板ユーザーさん1さん
    最近多いですよね。そういう親が。
    子供に非はないです。しかし、何か起きたら親の責任です。
    親が謝罪すべきなのに素直に謝罪出来ず言い訳ばかりで人のせいにする人。本当に増えました。

  57. 2068 住民板ユーザーさん2

    友達親子はいいけど、幼稚園や小学校低学年の子とでは困りものですね

  58. 2069 住民板ユーザーさん1

    躾もマナーも他人が口だしすることじゃないんだよなぁ。どの家庭もポリシーもってやってる。
    子供は地域で育てるものだから、親にあーしろ、こーしろじゃなくて、子供に直接いえばいーじゃん。

    カミナリおやじは出来ないけれど、文句ばっか垂れる甲斐性なし

  59. 2070 マンション住民さん

    >>2069 住民板ユーザーさん1さん
    いまどきは放任な親の子供を叱ったりすると、通報されかねませんよ

  60. 2071 住民板ユーザーさん1

    >>2070 マンション住民さん
    2055がいい例

  61. 2072 住民板ユーザーさん1

    >>2070 マンション住民さん
    通報する親もね。。
    社会全体で子育てする仕組みがなくなったよね。
    皆最後は子供世代におしり拭いてもらいながら死んでいくのだから、頼むぞって気持ちで子供と向き合わないといけないと思うわ

  62. 2073 住民板ユーザーさん1

    >>2069 住民板ユーザーさん1さん
    いつの時代の人?w しかもここ東京23区。田舎ではない。

  63. 2074 住民板ユーザーさん1

    >>2069 住民板ユーザーさん1さん
    子供を地域で育てるというのは、どのように考えてますか?
    具体的に。

  64. 2075 住民板ユーザーさん1

    注意したらしたで変人扱いされます。

  65. 2076 住民版ユーザー

    直接注意していいのでは。もちろん、怒鳴るとかではなく。ビビって掲示板でグチグチ言って解決しないよりよっぽど効果ありそう。
    この前ボールを蹴ってガーデンのテーブルにぶつけてた子供には直接注意しましたよ。
    子供もいきなりでびっくりしてたようですが、まずいことしてたんだなと思ったせいかやめてくれました。
    バルコニーから怒鳴り散らす人を一度見たことがありますが、そういうのは注意する側としてどうなのかなと思います。
    マナーを守れてない子供には、みんなで大人の冷静な態度で注意し合う環境があるのが一番かなと思います。

  66. 2077 住民板ユーザーさん1

    >>2074 住民板ユーザーさん1さん
    他人の子にも無関心で接さず、叱らなければいけないと感じたことは、通報されようがやりきれ!と言いたい

  67. 2078 住民板ユーザーさん1

    >>2076 住民版ユーザーさん

    これ。

  68. 2079 住民板ユーザーさん2

    そういえばバルコニーから怒鳴ってる男がいたねー
    あれだけ盛大に吠えてたからだいぶ有名って話
    そして諸々バレバレww
    きっとぶちギレ投稿してる人だろうな
    いつか子供に危害与えそうで怖いですわ
    実際睨まれたり写真撮られたりしてるみたいだしな
    なんのために写真撮ってんの?www
    あまり調子乗ってると周りの大人も黙ってないからな
    ここの投稿もコピーしてきちんと防災センターなり理事会なりに訴えようと思ってるのでその覚悟で。

  69. 2080 住民板ユーザーさん1

    >>2079 住民板ユーザーさん2さん
    ご本人、逃げも隠れもしないというスタンスなのでは…あまり煽り投稿は良くないかなと思いました。

  70. 2081 住民板ユーザーさん1

    今日明らかにここにいそうな人が怒鳴ってました。
    子供もいないし、煩いと思ったことないけど、怒鳴ってるやつ恐いんで、こんなとこで書込みしてないで文句あるなら動けよ。関係ない人にとっては子供より迷惑なんだよそういう存在

  71. 2082 住民板ユーザーさん2

    まじでなんでマンションに住んでんだろ、あいつ。
    不思議なんですけど。

  72. 2083 住民板ユーザーさん1

    隣に誰が住んでるかわからないくらい希薄な人間関係の地域で、子供を育てるのは地域の役割だってのはちょっと無理があると思う。
    昔はちゃんと親の顔がわかってるから叱る訳で、子供も叱られた人のことを知ってて、後で親と謝りにくるのが普通だった。
    誰の子がわからない子を叱るのは正直面倒な事に巻き込まれる可能性もあるので躊躇するのが普通だと思う。

  73. 2084 住民板ユーザーさん1

    >>2083 住民板ユーザーさん1さん

    反論ばっかして、何かアイデアはあるのかい?

  74. 2085 住民板ユーザーさん1

    >>2079 住民板ユーザーさん2さん
    この投稿かいたのは、おそらく子供でしょう。
    あえて全てを指摘してあげませんが、文章の〇〇が変です。
    8000万近くするこの物件を購入出来るビジネスをしている様な話し方ではない。
    例えて言うなら「知性が無い子供」のように感じます。
    理事会に訴えるって言っても、こんな文章力では動いてくれないでしょうし、
    なによりもまず理事会は「裁判所」ではないですよ。
    ここに書き込みする前に、将来の自分の為に受験勉強でもしなさいね。

  75. 2086 住民板ユーザーさん1

    こんなとこに書いてないで直接注意しろと言いながら、直接注意したらしたで変人扱いされます。

  76. 2087 住民板ユーザーさん1

    「社会で育てる」というのも捉え方次第。
    本来「温かく見守りつつも、いけない事をした時は叱る」という事のはず。
    ところが今は前段だけ声高に言われて、後段は無い事に。
    手前勝手にもほどがある。

  77. 2088 住民板ユーザーさん1

    我が家は中庭を煩いと思った事がないのですが、棟や階によって違うんですかね?
    ベランダ側に中庭がないので、かわりに周辺の音の方がよっぽど賑やかです
    (救急や消防、ヘリ)まぁ、別に気にならないですけど
    地域的に、静かに過ごせる所ではないとは思うんですが

  78. 2089 住民板ユーザーさん3

    怒鳴ってる人、睨んでる人、写真撮ってる人とか見たことないです。。本当にいるの?
    ここの掲示板は荒れ気味だけど、うちは子なしということもありご近所付き合いもほぼないのでギスギスした雰囲気とかも全く感じたことないですよ。。
    子供もたまにうるさいなーと感じることはありますが頻度は高くないです。常にうるさいということは全くないです。
    私としては許容範囲ですが、気になる方ももちろんいらっしゃるようなので皆でマナーは意識したいですね。

  79. 2090 住民です

    >>2089 住民板ユーザーさん3さん

    ごく一部の人が荒れてる感じですね…
    うちは子ありですが、皆さんエレベーターで優しく声がけしてくださりますよ。

  80. 2091 住民板ユーザーさん1

    >>2089 住民板ユーザーさん3さん
    住民以外の書き込みが大半で、同じことをずっとやっているので無視しておけばよいですよ。

  81. 2092 マンション住民さん

    うちはアクアですので、お庭の声はあまり気になりません。
    最近はほとんどないですが、以前お子さんの発狂したような声にびっくりしたことはありました。

    それよりも、暖かくなり日曜日に運河を走るジェットスキーの音がすごくて
    窓を開けているとテレビの音も聞こえないときがあります。

    アクアだけでしょうか、各建物それぞれ問題があるようですね。

  82. 2093 マンション住民さん

    そろそろ1年点検が終わるころだと思いますが、床鳴りで困っていたお宅はどのような対応になりましたか?

  83. 2094 住民板ユーザーさん1

    やはり夕方聞こえた怒号は気のせいではなかったのですね。
    窓を開けていたのですが、あまりに大きい声にびっくりして、思わずバルコニーに出てしまいました。
    他にも、同じように声に驚いてバルコニーに出た方が何人かいらっしゃったみたいです。
    あれは子どもに怒っていたんですね。
    驚いたのと、そんなに怒鳴る人がここにはいるんだー、なんかこわいなと思ってしまいました。

  84. 2095 住民板ユーザーさん1

    そろそろ唐揚げもあきてきたんですが。
    沖縄料理のお店、戻ってきてくれないかなー。

    うちはガーデン側のわりと高層階で、日中も在宅勤務してますが、子どもの声など気になったことはありません。
    お天気の日などはガーデンですごすのが気持ちいいですね。

  85. 2096 住民板ユーザーさん1

    >>2095 住民板ユーザーさん1さん
    どれも美味しいのですが、曜日も固定されてると在宅勤務時のランチもパターンが決まってしまうので、もう少し変化があると嬉しいですね!
    週末のハミングバードとかインドカレーとか、平日食べられたら凄くありがたい。

  86. 2097 住民板ユーザーさん1

    沖縄料理美味しかったのですごく残念。
    また戻ってきて欲しい!

  87. 2098 住民板ユーザー1さん

    エアコンの設置を少しでも安くしたいと思い、家電量販店で頼んだらエアコンの配管を適当にやられてしまい、配管カバーを外したらパテがスカスカで外が見えている状態でした。外から風も音も入る状態なので、庭の声が気になる方は、エアコンの配管カバーを外して風が来ないか調べた方がいいかもしれないです。ちなみにパテはビバホームで1000円程度で売ってます。我が家はパテで埋めたら多少静かになった気がします。

  88. 2099 住民板ユーザーさん1

    怒号?と言われる件について、私は留守にしていた時間があったので実際に聞いておりませんが、怖いというより「その方も被害者」でお気の毒にと思ってしまいました(大声はNGですが)

    普通の状態では、自分の部屋番号が分かるようなそんな行動を分譲でするとは思えなくて、ついに堪忍袋の緒が切れたのではと想像します。

    私もちょっと前にあまりの煩さに近くの別宅に避難した時あります。
    だからちょこっとだけしんどい気持ちわかるような気がしてしまいます。

    庭に限らず、上の階の子供の足音にノイローゼ起こして引っ越す方やトラブルや事件になる事例もどこの住まいでも多いですから、そうなる前にお子さんがいらっしゃるご家庭は気を付けて頂きたい。

    子供が多いマンションなのに!と強気で仰るのであれば、なおさらですね。

    今日の庭の子供の声は「エコー」になっていた時もあったので、湿気や風の吹き方でも音量が変わってるのかなと思いますが、建物もオーバルという形状ですし、一般的な庭とは違い、部屋を突き抜ける位に響き渡る音量が出る時がありますのでご注意頂きたい。

  89. 2100 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  90. 2101 住民板ユーザーさん5

    バルコニーから怒鳴った方も一方的に責められ怒られているファミリーもどちらも被害者ですね。
    中庭なんか作った野村のミスなんじゃないか?とさえ思えてきます。
    こんなに素敵なんですが、、、

    怒鳴った男性の方もここを選んでご家族で引っ越しされてきたのにこんな思いをするとはと思いながら生活されているのには同情します。
    でも毎回怒鳴って威圧されても何も変わりません。
    ご本人は他の住民や子供に恐怖を与えて抑圧させたいのでしょうがそれはやり方が違います。
    きちんと訴えて中庭で遊ぶのは禁止するよう言ってみてはどうでしょう?
    顔出しして部屋番までばれて怒鳴ってるならそれくらいの気合いはおありでしょう。
    何かしないと毎回怒号ばかりでは何も解決しませんよ。

  91. 2102 住民板ユーザーさん1

    騒音肯定派の人は言葉は悪いし、攻撃的な煽りが多いですね。

  92. 2103 匿名

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  93. 2104 住民板ユーザーさん

    >>2095 住民板ユーザーさん1さん
    沖縄料理大好きでした。お店の方に来なくなると伝えられた時は「えーーー!」と叫んでしまったほど。戻ってきて欲しいです。

  94. 2105 住民板ユーザーさん1

    >>2101 住民板ユーザーさん5さん
    ご本人が読んでくれているといいですね。

  95. 2106 契約済みさん

    個人的には日曜日のインドカレー、韓国料理、水曜?のパン屋さんが好きです!

  96. 2107 住民板ユーザーさん1

    心配しなくても毎日書き込んでるし本人読んでくれますよ。恐いなー。

  97. 2108 住民板ユーザーさん2

    >>2093 マンション住民さん
    延々と同じことの繰り返しで、こちらがあきらめるか、時効を狙っているのかと思います。
    個人交渉ではなく、管理組合て交渉していただけないかと思います。
    資産価値が損なわれるのは避けなければ。

  98. 2109 住民板ユーザーさん1

    何かしないと解決しない。そうです。
    そしてそれは各家庭で親がやる事です。
    自分で子供を注意出来ないから第三者に注意してもらうのを期待するのではなく、親が注意するんですよ。親が自分で注意するんです。

  99. 2110 マンション住民さん

    >>2109 住民板ユーザーさん1さん
    仰る通りです!

    しかし問題は、その親の一部の方(大半ではないことを願う)が自分の
    子供の行動が周りに危険な行為なっている・迷惑をかけていると認識されていない事です。

    ですから、自分で注意することはおろか他人から周囲されることなど容認できないでしょう。

  100. 2111 他のプラウドシティ住人

    >>2093 マンション住民さん

    私はここではないプラウドシティに住んでおります。
    床鳴りがひどくてアフターで指摘しようと思ったら他業者でフロアコーティングしているので対象外のようです。
    こちらのマンションで他業者でフロアコーティングされて床鳴りがありアフターで指摘された方はいますか?もしいたらその時の対応はどうだったのか教えていただけないでしょうか。

  101. 2112 住民板ユーザーさん2

    もうやめませんか?ここでやるのは。
    実名で顔を合わせてじっくりと話し合いした方が良いですよ。

  102. 2113 マンション住民さん

    いいマンションだなぁ

  103. 2114 住民板ユーザーさん1

    >>2110 マンション住民さん

    仮説に仮説を上塗りしたくってるもんなぁ。掲示板の限界だな。

    第三者が気になるなら指摘すればいいじゃん。親は子供に、そういう人もいるから気をつけようねーって実体験積ませたいんだと思うけどな。
    もちろん、親本人が気になることは指摘する。そうしないと、なにもかもに遠慮した大人になっちゃいそう。
    と私は思ってる

  104. 2115 匿名

    理事会LINEから化粧品販売のお知らせ来たけど…
    マンション内で商売して良かったけ?

  105. 2116 住民板ユーザーさん

    >>2115 匿名さん
    真相は分かりませんが、マンション内の住民に対して販売しようとした、ではなく単にLINEの投稿先を誤っただけと推測しています。
    いずれにしても、投稿先を誤るような危機意識の低い方が管理組合に居るという事ですよね・・・

  106. 2117 住民版ユーザーさん

    単にミスって投稿しただけみたいですし、誰にでもミスはあるでしょ。
    あらら、本人かなり焦ってるだろうな…くらいで見ておけばよいのでは。

    なにか機密漏らしたとかでもないわけですし。

  107. 2118 住民板ユーザーさん1

    >>2117 住民版ユーザーさん
    そうですね。ぜひおおらかな心で。。
    なんだか騒音問題にしても、ちょっと皆さんギスギスしすぎです。お互いを尊重しつつ、気持ちよく過ごせるといいですね。
    この掲示板、匿名掲示板にすぎないのでここで議論したり愚痴ったりしても、なんの解決にもならないですよ。
    どーでもいい話、しましょ。

    排水管洗浄のお知らせチラシが入っていましたが、結婚頻度高くやってくれているのでありがたいですね。

  108. 2119 住民です

    >>2118 住民板ユーザーさん1さん

    素敵なコメント…!
    ディスポーザーがついてるマンションって初めてなので、どのぐらいの頻度が普通なのか分かりませんがありがたいですね。
    もうディスポーザーのない生活には戻れません笑

  109. 2120 住民板ユーザーさん1

    来客用自転車置き場の件を投下したときはすぐに防災センターが対応してくれてましたね。
    掲示板で話題になった2?3日後には放置自転車に張り紙がされるようになってたので野村さんか誰かしらは見てるみたいだなーって感じましたよ。
    (それか掲示板を見た住人の苦情が多かった可能性もありますが)
    今は木の実が落ちてくるのであんまり停める人がいないですがwあれは植物の配置ミスですねw
    騒音とかはさすが対応できないですからねー不毛だとは思います。噴水等はなにかしら対策されちゃうかも…いまのうちに最低限のマナーは守りましょうよ。

    1. 来客用自転車置き場の件を投下したときはす...
  110. 2121 匿名

    もう19:30回ってるのに庭で騒いでる子供が、、親御さんしっかりしてよー

  111. 2122 住民板ユーザーさん1

    >>2121 匿名さん
    元気な子どもがいますね。

  112. 2123 住民板ユーザーさん

    毎日帰宅時に本当に癒されていますよ。いいマンションです。

    1. 毎日帰宅時に本当に癒されていますよ。いい...
  113. 2124 住民板ユーザーさん1

    >>2111 他のプラウドシティ住人さん
    我が家は野村がコーティングを委託している業者に直接発注しました。なのでアフター来られた際にも「野村の委託業者さんにやってもらいましたけど、ちょっとよくわからないです」と言いました。で、床鳴り修理してくれてます。他のご家庭でもセルフでやったところで対応してくれてるみたいですよ。多分、いちいち検証しないのでやってもらえる方向性を探るべしですね。

  114. 2125 住民板ユーザーさん1

    ひな鳥がピーピー鳴いてて可愛いですね(^^) なんて鳥なんでしょうか。ガーデンに巣作りされるほど平和なマンションってことですね?

  115. 2126 住民板ユーザーさん

    >>2119 住民ですさん
    ですよね。そしてラクセスキーもしかりです! 新築ならでは!

  116. 2127 他のプラウドシティ住人

    >>2124 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    惚けたふりをして言ってみます。こちらとはゼネコンが違いますが押し通してみます。

  117. 2128 マンション住民さん

    >>2111 他のプラウドシティ住人さん

    過去の投稿で他業者のコーティングでも対応をして頂いた方がいらっしゃいましたよ。


    たしか、交渉の内容まで記載されていたと思います。

    探してみてください。


    たしか2~3か月以内だったと思います。

  118. 2129 住民板ユーザーさん1

    いい雰囲気!
    頼むから今日は書き込むなよ。おっさん

  119. 2130 匿名

    >>2129 住民板ユーザーさん1さん
    誰のこと?

  120. 2131 住民板ユーザーさん2

    最近ツバメが子育てしていますか?
    どこのお宅だろう…うちにも巣を作ってくれないかな、なんて思ってます。(鳥好きです

  121. 2132 住民板ユーザーさん

    >>2131 住民板ユーザーさん2さん
    ガーデンの中にヒヨドリの巣があるんです。最近ひなが生まれたみたいで餌をあげたりしてるみたいですよ。
    騒いだりすると育児放棄するかもしれないので、見つけたらそっと静かに見守りましょう(^^)

  122. 2133 住民板ユーザーさん2

    >>2129 住民板ユーザーさん1さん
    アタマ弱いと書いた荒らしをアク禁にしたので書き込みが止んだかもしれません。

  123. 2134 住民板ユーザーさん2

    >>2132 住民板ユーザーさん
    ヒヨドリだったんですね!ツバメを見かけたのでてっきりツバメの巣があるのかと…
    やっぱり去年よりガーデンの自然が育ちましたねぇ
    ヒナが無事に大きくなりますように

  124. 2135 住民板ユーザーさん1

    >>2130 匿名さん
    我が子が悪さしても注意も出来ないで、見かねて注意する人が悪い責任転嫁してる人でしょ。

  125. 2136 住民板ユーザーさん1

    悪いと責任転嫁の間違いです。
    「と」とが抜けてましたね。

  126. 2137 住民板ユーザーさん2

    オリンピックが近いからか、車道が混み始めたような?やはりこの辺り混雑するのでしょうか。

  127. 2138 住民板ユーザーさん1

    >>2137 住民板ユーザーさん2さん
    有明付近の道路が規制されて、こっちに流れてきそうですね。

  128. 2139 住民板ユーザーさん1

    ポストを開ける際のタッチキーについてです。
    iPhone内のPASMOだとなぜか登録ができないのですが、皆さんどうしているのでしょうか?

  129. 2140 住民板ユーザーさん2

    >>2139 住民板ユーザーさん1さん
    あれ、うちはiPhoneのSuicaで出来ていましたが…PASMOはだめなんでしょうか。。

  130. 2141 住民板ユーザーさん8

    >>2139 住民板ユーザーさん1さん
    iPhoneのPASMOで登録できましたよ。

  131. 2142 住民板ユーザーさん1

    2139です。
    皆様ありがとうございました。
    もう一度やってみます!

  132. 2143 検討板

    検討板に住民が住み着いてるから誰か回収してよ。
    子供が悪いだの聖域だのちょっと危ない人みたい。

  133. 2144 住民板ユーザーさん1

    >>2143 検討板さん

    ほっとこ。
    放置が一番。
    賛同しても反論しても荒れますわ。

  134. 2145 マンション住民さん

    玄関周囲は共用部なので、物を置かないのは共通認識でよかったでしょうか?

    こんな場合はどうなのでしょう。
    皆さん玄関付近に、エアコンの室外機は設置されていると思います。
    室外機を壁からかなりスペース(50~60cm)を空けて設置し、その間に物を置いているのは皆さんどう思われますか?
    室外機は壁に極力近づけて設置と思っていたので、先日引っ越しの時に通りがかりに初めて見たときは衝撃でした。

  135. 2146 住民板ユーザーさん1

    衝撃はこちらでは受け取りかねますので、適切な窓口へお持ち込み下さい。

  136. 2147 住民板ユーザーさん1

    そんな家があるのですか?
    それはダメでしょ。

  137. 2148 マンション住民さん

    >>2146 住民板ユーザーさん1さん
    こちらの掲示板で書き込んでも何の問題解決にもなりませんよね。

    で、その適切な窓口とはどちらでしょう?
    折角ならそこまで教えて差し上げてはいかがですか?

    残念ながら、私は適切な窓口がどこか不明です。

  138. 2149 住民板ユーザーさん1

    普通に考えたらわかると思います。
    わからないなら指咥えて本人が気付くまで待ちましょう。

  139. 2150 住民板ユーザーさん

    >>2148 マンション住民さん
    防災センターとかに聞いてみては。


    https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/outline/
    無事に完売したようですねー!

  140. 2151 住民板ユーザーさん1

    これで荒らしも減りますね。
    普通に考えたら躾もせず放置する方がおかしいのに、それを必死に擁護する荒らしが早く居なくなりますように。

  141. 2152 住民板ユーザーさん2

    防災センター経由で管理組合にあげるのが通常フローですよ。

  142. 2153 住民板ユーザーさん1

    一部のステレオタイプの方の意見でマンションのイメージガタ落ちしないか心配してましたが、とにかく完売して良かった 汗

  143. 2154 住民板ユーザーさん1

    そうですね~。
    マナーを守ろうって言うとマナーを押しつけるなとか子供なんだから仕方ないだろと言う人がいるからイメージがた落ちですよね。

  144. 2155 住民板ユーザーさん1

    最近の親ってみんなこうなの?

  145. 2156 住民板ユーザーさん2

    >>2155 住民板ユーザーさん1さん
    そんなわけないじゃないですか。

  146. 2157 住民板ユーザーさん1

    昨日の昼、知らない小さい子がエントランスをトコトコ(低速)走って入っていったのですが、たまたま後ろを歩いていた私に対して、すれ違い際に舌打ちしてきた女性がいらっしゃいました。。。睨みながらなので明らかに親と勘違いされたのでしょう。。。
    自分こそ正義だと思っての振る舞いかと思いますが、ただただ不快でした。きっとストレスを抱えて生きておられるのでしょうが、理不尽にぶつけられるのはとても迷惑だなぁと。
    なので、ここで主張されている方々は是非防災センターへ行って頂けるとありがたいなと思います。関係ないのに怒りをぶつけられる、目にする受け手は迷惑を被っています。

  147. 2158 住民板ユーザーさん2

    >>2157 住民板ユーザーさん1さん
    dinksですかね?ヤバイ人がいるんですね。怖いです。

  148. 2159 住民板ユーザーさん1

    またまた。作り話を。
    自分の子供を注意出来ないもんだから、注意する側をうまく悪者にして子供を注意しなくて済む環境を作りたいんですね。

  149. 2160 住民板ユーザーさん2

    >>2159 住民板ユーザーさん1さん
    注意じゃなくて舌打ちって書いてありますよ。
    ここへの書き込みで溜飲を下げたいのでしょうが、こころ健やかに過ごせる日が来ることをお祈りしております。

  150. 2161 住民板ユーザーさん1

    今回は舌打ちって作り話を持ってきただけで、以前から注意する側をなんとかして悪者にしたがってる人が住み着いてますが?

  151. 2162 住民板ユーザーさん1

    子供を躾するのも注意するのも大変。だから注意するの止めた、躾も止めたって人が、なんとかして注意や躾をしない自分側が非難されないように、非難する側、注意する側を悪者にしたがってる。

  152. 2163 住民板ユーザーさん1

    雰囲気が良くないので話題を変えて
    エアコンの室外機の話が出てましたが室外機を設置するのは壁から何センチが適当なんですかね?

  153. 2164 マンション住民さん

    >>2163 住民板ユーザーさん1さん
    メーカーの据付所要スペースで多少違いがありますが、家庭用エアコンで壁と塀の間に設置した場合、吸込み側(後)10cm以上、
    吹出し側(前)25cm以上、前に壁等障害物が無い場合吸込み側5cm以上の確保が出来れば良いと言われているようです。、
    室外機はファンの風で熱交換しますので、設置スペースが十分でないと能力(省エネ)の低下、故障の原因につながります。


    壁から離れている距離が大きい分には問題は起こりません。
    室外機は室内機で冷やした(冬ならば温めた)分だけの熱を外気に放出しなければなりませんが、
    この時に一般のエアコンでは外気をファンで熱交換機に導いて熱を移動させていますが、
    あまり、壁面に近かったり、周囲が囲まれていたりすると外気が十分に室外機に導入できなかったり、
    室外機で熱交換を行って熱くなった空気が再び室外機に吸い込まれると言った不具合が起こる可能性があるので、
    そのようなことが起こらないように一定以上の間隔を持たせるように指定されています。
    従ってそのような問題が起こらないのであれば、指定よりも大きな間隔をあけることに何の問題もないという事です。


    室外機は外気に熱を逃がしたり、外気から熱を吸収したりすることが役目ですので、出来るだけ風通しの良いところに設置することが良いという事です。
    従って10センチという表記があっても最低でも10cm以上という話です。これ以下では風通しに問題が出て十分に性能を発揮できなくなるという意味ですので、
    30センチでも1メートルでも問題はありません。

  154. 2165 住民板ユーザーさん1

    >>2162 住民板ユーザーさん1さん

    まあ私もエレベーター内で子供に蹴られてましたが親は無視だったことはありますよ。。。
    ここじゃないですけどね

  155. 2166 匿名さん

    中庭もライブラリーラウンジもスタディールームも共用スペースは結構使いますが、大人の方は皆さん礼儀正しい方が多い印象です。ここに書かれているような失礼な方がいらっしゃる事が信じられないのですが、ほんとのことなんでしょうか。

  156. 2167 匿名さん

    >>2166 匿名さん
    時間帯によって変わると思います。
    勤めに出てる方は信じられないと思いますが。

  157. 2168 住民板ユーザーさん1

    >>2164 マンション住民さん

    機械設備としてのクリアランスのことを仰っていると思いますが、排熱を考えればクリアランスはあればあるほど良い、というのは当然かと思います。
    ここでの質問は「共用廊下に置く室外機という点での適切な設置位置」ですので、不適切な回答ですね笑。
    当然ご理解いただいた上だとは思いますが。
    クリアランスは30cm程度が限度かと思いますが、もしかしたら規約に記載があるのかもしれません。
    当該居宅はどこか存じませんが、気になるのであれば防災センターに言ってみてもよいかもしれません。

  158. 2169 住民板ユーザーさん1

    >>2167 匿名さん
    私もそう思います。
    幼稚園後のストレス発散時間帯なのか、
    15時頃がピークな気がします。

  159. 2170 住民板ユーザーさん2

    >>2166 匿名さん
    お子さんもきちんと挨拶ができて、親切な子はたくさんいますよ。荷物が多い時にエレベーターのドアを開けてくれたり…
    普段は平和そのものなので、なんとなく一部の人たちが闘ってる感じがします。

  160. 2171 住民板ユーザーさん1

    そして一部分の人達が子供を注意しないでも良い環境にしちゃおうとしてますね。

  161. 2172 住民板ユーザーさん

    >>2171 住民板ユーザーさん1さん
    君ちょっとしつこい。ちょっと一ヶ月くらい書き込み我慢できませんか?

  162. 2173 住民板ユーザーさん1

    >>2170 住民板ユーザーさん2さん
    ちょっとしつこいですよ。

  163. 2174 住民板ユーザーさん1


    エアコンの設置位置について
    書き込みしてくれた方
    申し訳ないのですが どの位壁から離すとエアコンの室外機の性能を発揮出来るとか、そういう事ではないんですが…

  164. 2175 住民板ユーザーさん

    >>2172 住民板ユーザーさん
    毎日我慢しろと?

  165. 2176 住民板ユーザーさん

    引っ越して来てからずーっと沢山の苦情が出てる、庭に響き渡る子供の騒音&迷惑問題。

    大声や近隣住民に迷惑かける事はそもそも規約で『禁止』されてる事。

    つまり子連れは騒音問題が起きない様にする義務があるのに、毎日中庭で騒がせてる。

    大声や振動・走り回る・投石・庭で食べ物・ベランダ水遊び等…子供だからと許されるだろうと言う例外はない。

    子供を盾にしてもダメ。
    どんな事情があろうが、ダメなものはダメ。

    集合住宅の当たり前の規則を守れず、一丁前に反発するのは親もガキと一緒。
    周り気にせず自由に放し飼いの親ほど逆ギレするからタチ悪い。

    これだけ苦情出てるのに理事会何やってんだろ。
    逆ギレする親にびびって張り紙するだけじゃ周知されないし、他人の迷惑考えない親は張り紙なんか見ないよ。
    これでは安全で静かな暮らしは得られない。

  166. 2177 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  167. 2178 住民板ユーザーさん

    >>2176 住民板ユーザーさん
    また出たよ、こいつ。
    長文でズラズラと書いてさー

  168. 2179 住民板ユーザーさん2

    >>2177 住民板ユーザーさん1さん
    みんなそう願っていますが。。
    アナタはそうではないの?大丈夫?

  169. 2180 住民板ユーザーさん1

    掲示板で周りを不快にするのも同じ迷惑行為。親の躾が不十分だったのでしょうね。

  170. 2181 住民板ユーザーさん

    >>2180 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあ言われないようにしなよ。

  171. 2182 住民板ユーザーさん1

    >>2176 住民板ユーザーさん
    マンションの構造的に振動はさすがにしないんじゃないですか?

  172. 2183 住民板ユーザーさん1

    掲示板早めに封鎖して、個々の意見は理事会などの管理側に任せましょう?
    そして、マンションで作りたいルールがある方は理事会入りましょう!
    掲示板に文句書き込むより、より良いマンションを作るために頑張るほーが健全です!よろしくお願いします!

  173. 2184 匿名さん

    同じような内容の連投を1日2回もしたらバレバレだと思うんですけどね。

    >>2172 住民板ユーザーさん 2021/07/01 16:54
    >>2173 住民板ユーザーさん1さん 2021/07/01 17:11

    >>2177 住民板ユーザーさん1さん 2021/07/01 20:50
    >>2178 住民板ユーザーさん 2021/07/01 20:57

  174. 2185 住民板ユーザーさん2

    >>2171 住民板ユーザーさん1さん
    はっきり申し上げますが、被害妄想の域に入っています。事実として親切な子供もいますよ、と書いてます。

  175. 2186 住民板ユーザーさん2

    >>2176 住民板ユーザーさん

    理事会の議事録見てますが、沢山の苦情と言えるほど沢山来てないように見えます。

  176. 2187 住民板ユーザーさん

    >>2184 匿名さん
    堂々と「バレてますよー」と知ったかぶりしないでもらえます?笑

  177. 2188 住民板ユーザーさん2

    >>2176 住民板ユーザーさん
    そんな規約無いし知らない。
    なんなら大声の注意の方が迷惑です。
    オーバルガーデンでも、わたしには庭も公園も同じ子供と一緒に戯れる場所。

  178. 2189 住民板ユーザーさん7

    >>2022 住民板ユーザーさん1さん
    でもここ家でしょ?
    自分は仕事してるから静かにしてってのはおかしいよ。
    そんなに静寂を求めるならオフィスを借りるしかないと思う。

  179. 2190 住民板ユーザーさん1

    ではこれは、大声で騒いだり走り回る等は禁止という事では無いのですか?

    共用施設使用細則P72<使用制限及び禁止事項>
    (九)隣接する住戸又は他の使用者に大声、大音量、振動等の迷惑を及ぼす使用や不快な念を抱かせる使用をする場合

    P74理事長は、本使用細則の違反のうち、区分所有者等の身体・生命等に危険が生じる可能性がある事由、居住者及び近隣住民の住環境に影響を与える事由が発生した場合並びに居住者及び近隣住民から苦情が発生した場合については、速やかに前4項を含む措置を講じなければならない(共用施設の使用を禁止する事)

  180. 2191 住民板ユーザーさん7

    >>2190 住民板ユーザーさん1さん

    子供が走り回るのダメとは書いてないな。

  181. 2192 住人

    >>2190 住民板ユーザーさん1さん
    平たく言えば人様の迷惑になる行為はしてはならないということです。子供も大人も大声で叫ぶ行為など慎むべきと。子供のはしゃぎ声も、大人の怒鳴り声も同じです。
    ただ、本当に禁止にしたいのでしたらdB測定でもしてどの程度の被害が出ているか客観的な証拠を揃えるべきですね。
    そして不特定な対象にこのクレームを言っても意味がないのです。誰がいつどこでどのくらいかまで特定しないと。喚いてるだけでは幼稚ですよ。
    2191さんのは屁理屈。

  182. 2193 住民板ユーザーさん1

    >>2191 住民板ユーザーさん7さん

    なぜ問題ないと判断されてるのか思考回路が知りたい

  183. 2194 住民板ユーザーさん2

    >>2190 住民板ユーザーさん1さん
    うちは理事会、管理組合からしっかりと分かり易い通達が出ない限り、今まで通りですね。

  184. 2195 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  185. 2196 匿名

    >>2190 住民板ユーザーさん1さん
    本気で解決したいと思うなら、この掲示板に書き込まずしかるべき場所に訴えてください。ここに書き込むあなたはただの愉快犯です。

  186. 2197 通りすがりさん

    >>2195 マンション住民さん
    このマンション、住んでる人、大丈夫ですか?汗

  187. 2198 住民板ユーザーさん1

    >>2197 通りすがりさん
    こういうのは理事会でなんとかするしかない。

  188. 2199 住民板ユーザーさん2

    >>2195 マンション住民さん
    これはヤバイです。

  189. 2200 通報

    >>2195 マンション住民さん
    個人情報保護法に明らかに抵触する書き込みの為、通報しました。画面も含む。例外規定にも合致しない為、完全にアウトですね。
    いくら腹が立ってもこの家庭は法律を犯しているわけではない。法律を犯したのはあなたです。

  190. 2201 住民板ユーザーさん1

    >>2195 マンション住民さん
    まじか。。確かに衝撃。
    でも写真は投稿しない方が良いかと。。

  191. 2202 住民板ユーザーさん4

    >>2201 住民板ユーザーさん1さん
    これってトラブルになりますし、投稿主の個人情報開示請求可能ですよね…?

  192. 2203 住民板ユーザーさん1

    まぁ削除はできるかもですけど訴えるとなると弁護士さんが取り合ってくれるかどうかってレベルですよね。
    たぶん時間お金労力が多分にかかると思います。
    当事者じゃない私たちができることはこういうネットリテラシーのない住民がいるっていうことが知れたのでやはりルールは守りましょうってことですかね。

  193. 2204 住民板ユーザーさん1

    >>2189 住民板ユーザーさん7さん
    こんな変な書き込みに間違えて参考になるを押してしまいました。
    取り消し出来ないんですかね。

  194. 2205 住民板ユーザーさん1

    面倒だから罰金とかにしてくれるといいですよね笑

  195. 2206 住民板ユーザーさん1

    写真投稿するとかネットリテラシーというか常識が無さすぎて引いた。。。弁護士云々って…それ捕まらなければOKって言ってるようなもんです。犯罪者の発想…

  196. 2207 マンション住民さん

    どんな内容の写真だったんでしょうか?

  197. 2208 住民板ユーザーさん1

    >>2207 マンション住民さん

    まあありえない写真だったのは確かです。
    衝撃的でスクリーンショットを撮っていたので詳細を語れますが。

    ?室外機の横に傘を二つ無造作にかけている
    ?ベビーカーを外に置きっぱなし

    三メーターくらいに渡って乱雑に置かれてました。そこに配慮等は一切感じさせないくらいの汚い置き方でした。

    そもそもルール違反なんですけどね置く方も

  198. 2209 マンション住民さん

    >>2208 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    人の顔が写ってるとかではなかったのはよかったですが、内容の方はひどいですね…。

  199. 2210 住民板ユーザーさん1

    >>2206
    捕まらなければOKはその通りで、結局この掲示板内の話って法律に違反してないんだから…で片付いちゃう話ばかりですよ。みんな犯罪者ということでよろしいでしょうかw
    写真アップした人も大概ですけどドアの前の共用部をあれだけ物置にしてるほうもどうかと思いますよ。
    正直やるなら部屋番まで晒しちゃえばいいのにって思うくらいひどかったですよ。

  200. 2211 住民板ユーザーさん1

    我が家の周りでは雨の日に傘を外に置いてる部屋が少しあるくらいでまぁ許容範囲くらいかなと思ってましたが、この前階段使って下に降りたときに違う階の様子が見えたのですが、傘立てやベビーカーを置いてる部屋があってびっくりしました。そもそも規約を知らないのかな?と…。
    見回りはしていると思うので、管理組合?か何かから撤去するよう張り紙とかしてほしいです。傘立てもベビーカーも外に置いていいなら皆置きたいだろうし、ルールを守っている人が損するような管理体勢は悲しいなと思います。

  201. 2212 住民板ユーザーさん1

    >>2211 住民板ユーザーさん1さん
    雨の日だけ置いていいってルールも難しいかもしれませんね。

  202. 2213 匿名さん

    田舎や団地に住んでた人はダメな事だとわからないのかもしれませんよ

  203. 2214 住民板ユーザーさん1

    こういったサイトは、平和で楽しいマンションライフを送りたくて、何かしらの幸せな新発見を感じたくて、見に来てる人が多いと思いますが、残念ながら荒れてることが多くて少し悲しくなりますね。
    2171のようなモンスターはほんの一部なのでしょうが、粘着質・排他的・被害妄想が強いといった方の意見はここで議論しても解決を生まず、第三者や対面によって建設的にクレーム対応される仕組みが作れると良いなと感じました。

  204. 2215 住民板ユーザーさん1

    >>2213
    郷に入れば郷に従え
    ではないですけど知らなかったで通るんです?
    私は一応デベさんに説明を受けましたけど規約にもちゃんと書いてありますよね?

  205. 2216 住民板ユーザーさん1

    住人の民度ひくっ。。。

  206. 2217 住民板ユーザーさん1

    湾岸はルールを守ることを啓蒙すると反対勢力が出てくる。
    静かにしろ、規約を守るの普通のことを言うと異常者扱いされてしまう辛さ

  207. 2218 住民板ユーザーさん1

    団地だの田舎だの差別的発言している時点で低俗すぎて笑えました。この掲示板は一部の心無い書き込みで荒れてしまったので良識派の皆様は撤収しましょう。本当に良い方が多いマンションで気に入ってるので、モンスターとは今後も関わりたくないですね。

  208. 2219 住民板ユーザーさん

    >>2189 住民板ユーザーさん7さん
    日中自宅で寛いでる時間でもある。
    という事は想像出来ないのでしょうか?



  209. 2220 住民板ユーザーさん

    >>2218 住民板ユーザーさん1さん
    側から見てると
    〉低俗すぎて笑えました。
    と書き込みしてる時点であんたも同類(低俗)に見える笑笑

  210. 2221 住民板ユーザーさん4

    >>2210 住民板ユーザーさん1さん
    いえ、こういった掲示板やSNSでの誹謗中傷への訴訟は最近のトレンドとして多くなってきています。それに伴い慰謝料の金額も上昇傾向にあります。
    掲示板だからなんでも書き込みOKというのは、平成初期の考え方で今は違ってきている認識です。

  211. 2222 住民板ユーザーさん1

    みんなが正論振りかざして、論ずれば論ずるほど、板を荒らしてる!ウケルー
    もうやめたら?

  212. 2223 住民板ユーザーさん1

    江東区都議選をみると

    公明
    自民
    共産

    が横並び

    そりゃ意見は合わないわな

  213. 2224 住民板ユーザーさん1

    2172、2185のようなモンスターが住み着いてる限り平和は訪れませんね。

  214. 2225 住民板ユーザーさん1

    この掲示板さえ見なければ、住んでて周りにモンスター?のような方はいらっしゃらないですね。
    ネット弁慶でしょうか?
    なので、この掲示板を見ずに暮らせばみんな快適に暮らせるのでは?引き続き管理組合からの対応を待ちましょう?

  215. 2226 住民板ユーザーさん1

    ネットでいうところの「子連れ様」ってヤツですかね。

  216. 2227 マンション住民さん

    みなさんすぐに理事会、理事会って言ってますけど、常識的に考えての迷惑行為まで理事会に動いてもらわなきゃいけないのですか?
    理事会の方にそこまでの負担掛けさせるのですか?
    床鳴りの問題等で理事会通しましょうは分かりますが、マンション内で大声出すのは止めましょうね、走り回るのは危ないですよ、共有部は壊さないでくださいね~って理事会通さなきゃ守られないマンションっておかしくないですか?
    こんなことまで対応をやらされるってなれば理事会に入る人いなくなると私は思うのですが…

  217. 2228 匿名

    >>2227 マンション住民さん
    その主張内容を部外者も見ているこの掲示板にわざわざ書くことなのですか?
    みなさん仰っているのは、掲示板に書くくらいなら理事会に、ということかと思います。
    部外者から見たら雰囲気の悪いマンションと捉えかねなく、この議題を続けたら今後の資産価値にも少なからず影響すると思いますよ。

  218. 2229 住民板ユーザーさん1

    >>2228 匿名さん

    これだけ荒れてるんだから既に雰囲気の悪いマンションですよ
    それだけ資産価値を心配されているのであれば、とっとと見切りをつけて下がる前に売られた方がいいのでは?

  219. 2230 住民板ユーザーさん

    規約守らない子連れに対しての当たり前の苦情で資産価値下がる?笑

    全ての元凶は規約守らず住まいという安らぎの場で、怪獣のように騒ぎまくる子供を放し飼いにしてる親と、逆ギレする親にびびって小さな張り紙だけで一年以上もの間それを放置してる理事会だ。

    まぁ理事会さんも子連れの方多くて、判断難しいかもだけど、既に購入時の規約で決まっているのだからね。。

    資産価値心配なら、これ以上騒音で迷惑かけないよう静かにさせるか、どうぞ近隣公園へ!

  220. 2231 匿名

    >>2230 住民板ユーザーさん
    私は子供いませんよ。わざわざ荒れるような書き込みを、部外者が見る掲示板に書かなくてもいいのでは?

  221. 2232 住民板ユーザーさん4

    子供は仕方ないのでみんなで許容してあげましょう!
    うるさいのは当然です!

    いいマンションだなぁ

  222. 2233 住民板ユーザーさん4

    中庭ではしゃぐ子供とネットの掲示板ではしゃぐ大人…って感じですね。
    外部から見たときの印象は大人も同じように悪いです。当たり前の苦情で資産価値は下がり得ます。自分で自分の資産を価値を下げようとしています。是非正しい行動を。

  223. 2234 匿名さん

    まぁ、、これを見たら少なくとも静かに暮らしたいと思う人は検討から外しますよね。

  224. 2235 住民板ユーザーさん

    皆さん朗報です!
    東雲橋の詳細設計が今年度発注されるようですが、構造は下路式ローゼ橋と書いてありました。つまり、築地大橋やかちどき橋のようにアーチ状の橋になるということで、橋の規模からしてライトアップされることは間違いないでしょう。お洒落な橋を渡って帰る日がやってきそうです。

  225. 2236 住民板ユーザーさん1

    >>2235 住民板ユーザーさん
    いいですね!
    こういう情報ありがたいです。
    運河沿いの遊歩道から直接橋渡れるといいなぁ。豊洲駅までかなり時短になりますよね。

  226. 2237 住民板ユーザーさん1

    我慢できない人が存在するマンションという事がよくわかるね。
    ここを無理してお金出して買った人がそうなると睨んでます。

  227. 2238 住民板ユーザーさん1

    >>2237
    我慢前提なんてイヤなんですけどー?
    むしろお金持ってる人ほど我慢を強いられるのがいやだと思うんですけどー?

  228. 2239 住民板ユーザーさん1

    東雲橋の情報、ありがとうございます!
    あとは運河から直接橋に出れるとなお嬉しいのになあ。

  229. 2240 住民板ユーザーさん1

    >>2236 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。遊歩道と繋がれば自転車も気にしなくて済むので安心できますね。

  230. 2241 住民板ユーザーさん3

    7000-8000をポンと買える層が住んでるマンションなんですからね。
    恐ろしや?

  231. 2242 住民板ユーザーさん1

    >>2235 住民板ユーザーさん
    貴重な情報ありがとうございます!
    川沿いの遊歩道の工事も止まっていたので、景観も利便性もより良くなるのは楽しみですね。

  232. 2243 マンション住民さん

    >>2232 住民板ユーザーさん4さん
    激しく同意です!
    子供に罪はありません!
    その親には責任があるので、親の問題ですよね!
    ちゃんとしたルールを作って、そのルールに沿って親が守らせるべきと思ってます。

    ペットも同様、ワンちゃん等に罪はなくその飼い主に責任があるので、ルールがあって、その飼い主が守ってますので。

  233. 2244 住民板ユーザーさん1

    ガーデンのヒナは巣立ったみたいですね(^^)
    可愛かったなぁ。来年も来るといいなー

  234. 2245 住民板ユーザーさん1

    >>2244 住民板ユーザーさん1さん
    そうだったんですね!
    姿が見えなかったので心配してました。
    毎朝巣の様子を見て出勤していたのでちょっと寂しい気もしますが、、、
    ささやかな癒しでした。

  235. 2246 住民板ユーザーさん1

    七夕の笹飾り、めちゃくちゃおもろいのがある。。。笑
    センスある大人がいる。

  236. 2247 マンション検討中さん

    まーだやってるよ。笑

  237. 2248 住民板ユーザーさん

    >>2247 マンション検討中さん
    何をやってるの?

  238. 2249 住民板ユーザーさん1

    梅雨明けたのかな?
    暑くなってきましたね…。
    帰宅後、エントランスの涼しさに救われますが、その後乗り込むエレベーターの暑さよ…!!
    扇風機か除湿機か、エアコンか。
    涼しくなるアイテム&虫除け(蚊がヤバい)が欲し~い!
    ちょっとだから我慢できるけど、涼しかったらどれだけ幸せか…。笑
    フードトラックも、新しいの来ないんですかね。
    なんだろ。美味しいんだけど、飽きた。
    アイスとか小洒落たドリンクとか、ちょっとつまめる系とか、サッパリしたのが欲しい。

    段々ワガママな気持ちが出てきました。笑

  239. 2250 住民板ユーザーさん1

    いやーしかしながら検討板がなくなったとたん静かになりましたねー
    ホント書き込んでた9割が住民じゃなかったかもですね

  240. 2251 住民板ユーザーさん

    >>2250 住民板ユーザーさん1さん
    梅雨で子供が庭で遊ぶ回数が減った背景もあるかと。
    また大声で叫んだり、走り回ったり、ソファの上をトランポリンの様に飛び跳ねたり、土足で椅子の上を歩いたり、お菓子の箱も散乱したりし始めたら、注意します。

  241. 2252 住民板ユーザーさん1

    ほんとですね。
    子供の声がどうだとか躾だだとか気持ち悪かったのですが、住人では無いとわかってよかったです。

  242. 2253 住民板ユーザーさん

    暑いですねー
    ですがこの真夏の雰囲気の中、このマンションの外観と緑は改めて素晴らしいなあと惚れ惚れしています。
    そしてマンションに入ってからエレベーター乗るまでの導線が本当に好きです。
    自転車置き場の方の小道もいいですよね。
    この環境、守っていきたいですね。

  243. 2254 住民板ユーザーさん1

    キッチンカー久しぶりにコダマさん来てますね?
    以前よりソーキ丼の肉が1.5倍増しになってましたよ
    店員さん分量間違ってないかな?(^^;
    混む前にぜひ?

  244. 2255 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  245. 2259 契約済みさん

    リセールが増えていますけど、やはり新築売り出し時より1000万以上も値上げしているみたいですね。まだチャレンジ価格なのでしょうけど、ここ1、2年くらいで近辺の相場が急上昇していので、ここも例外なくリセールバリューが上がっているようです。
    皆さんの選択は正解だったといえるので、まあ、心穏やかに過ごしましょう。

  246. 2261 住民板ユーザーさん4

    >>2259 契約済みさん

    買わないでしょう笑

  247. 2264 住民板ユーザーさん3

    仕事中に飲み物を飲んだり、雑談も一言も許さない人なのかな?自分はどうなんでしょうか?

  248. 2265 住民板ユーザーさん1

    キッチンカーが少し入れ替わってイイ感じなのですが、Shop Stopアプリには出てこないのでしょうか?割引クーポンの期限が近いので早く使いたいのですが新しい店が表示されません。。。

  249. 2266 契約済み

    [NO.2256~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  250. 2267 契約済み

    >>2265 住民板ユーザーさん1さん

    わかります。あのアプリ、微妙に完成されてない部分がありますね…私も泣く泣くアプリでの事前決済をせず、クーポン無しで下でペイペイ払いしました。

    そして、気付いたのですが事前決済アプリだと価格が数十円上乗せされている…クーポンだけ使ったらキッチンカーで鍵見せてペイペイ払いする、というのが正解なのかもしれません。

  251. 2268 住民板ユーザーさん

    中庭に警察官、外に警察車両が何台か居ますが、何かありました?

  252. 2269 住民板ユーザーさん1

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  253. 2270 住民板ユーザーさん

    >>2268 住民板ユーザーさん
    中庭からの“叫び声“を聞いた住人が警察に通報したとの事。

  254. 2271 住民板ユーザーさん1

    >>2270 住民板ユーザーさん
    何かトラブルでもあったのでしょうか??
    夜だと、オートロックはあれど少しくらいので心配な気持ちもあったんですよね...

  255. 2272 契約済み

    >>2270 住民板ユーザーさん

    こわっ
    通報した人ナイス!一体何があったんでしょうねえ

  256. 2273 住民板ユーザーさん

    >>2271 住民板ユーザーさん1さん
    その後の詳細は不明ですが、午前中の事ですよ。

    以前から中庭で遊ぶ子供の奇声や騒音問題で、完成直後から個々で苦情トラブルは発生してます。

  257. 2274 住民板ユーザーさん1

    >>2273 住民板ユーザーさん
    私は子供の奇声や騒音は気になりませんが、人によっては叫び声?に聞こえたのかもしれないですね。
    みんなが安全に過ごせる中庭になれば良いですね!

  258. 2275 住民板ユーザーさん1

    ベランダやベランダの手すりの汚れが気になり、手作業で掃除しているのですが、ベランダの床掃除でケルヒャーを購入しようか悩んでおります。
    ただ保管スペースも必要になるので...マンション内でレンタルできたりすると良いなーぁと思うのですが、工具のレンタルはあっても掃除用品はなかったですよね。。。
    記憶が曖昧で、どこに聞けば良いのかなどあればと思い投稿しました。

  259. 2276 住民板ユーザーさん

    >>2275 住民板ユーザーさん1さん
    何のためにコンシェルジュが居るのでしょうか汗

    ちなみにベランダでの水は隣人トラブルや、下の階の洗濯物被害になるので気を付けて下さいね。

  260. 2277 住民板ユーザーさん5

    >>2275 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合のLINEで確認できますよー。試してみてください!

  261. 2279 住民板ユーザーさん1

    >>2276 住民板ユーザーさん
    すみません。そうでしたね...
    大変失礼しました。コンシェルジュさんとLineで確認してみます。

  262. 2280 住民板ユーザーさん1

    >>2277 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!早速確認してみます。

  263. 2281 住民板ユーザーさん3

    キッチンこだまのおすすめメニューはありますか?
    沖縄料理が全然わからないのですが、明日初めて買ってみようかと思ってます!

  264. 2282 住民板ユーザーさん4

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  265. 2283 住民板ユーザーさん1

    引越しの際に3人がけくらいの解体出来ないソファとか大きめのベッドマットレスって皆さんどーやって運んでもらったんですか?
    エレベーターとか玄関のドアは通りましたか?

  266. 2284 マンション住民さん

    >>2283 住民板ユーザーさん1
    うちの場合は、3人掛けの大きなソファもいけていました。とはいえ、同じものではないので大丈夫とは言い切れないですよね。

    ちなみにそれらの家具を今の部屋に入れるときはどうされたのでしょうか?

  267. 2285 住民板ユーザーさん

    >>2281 住民板ユーザーさん3さん
    いつもソーキそばです。
    追加でソーキ大盛りにしてもらってます。親子でこだまが大好きです。

  268. 2286 住民板ユーザーさん1

    >>2284 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    今の家はクレーンで持ち上げて窓から入れたんです。
    野村さんからはそれは出来ませんと言われて困ってます。

  269. 2287 契約者さん1

    共用廊下側の部屋のエアコンについて教えて下さい。マンションオプションでは付けなかったので(しばらく使わない部屋だったので)自分で手配して付けたいのですが、家電量販店では隠蔽配管であることを理由に取り付けを断られてしまいました。ネットで検索してみてもいまいちわからず。。オプション以外で付けられた方、よろしけばどちらで購入・取り付けされたか教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

  270. 2288 住民板ユーザー1さん

    >>2287 契約者さん1さん
    我が家はエアコンは全て家電量販店で購入し、取り付けもしていただきましたよ。ビックカメラです。

  271. 2289 住民板ユーザーさん5

    >>2287 契約者さん1さん
    取付不可能なエアコンがあるみたいです

    ・ダイキン 「うるさらx/mini」「VXシリーズ」など加湿/給気換気搭載モデル
    ・パナソニック フィルターお掃除ロボット(自動排出方式)搭載モデル(※注)

    ※注 フィルターお掃除ロボット(ダストボックス方式)搭載モデルは取付可能です


  272. 2290 マンション住民さん

    >>2287 契約者さん1さん
    我が家は、共用廊下側もバルコニー側ともに隠蔽配管ではありませんでした。

    機種を決めて、ネットで購入・部屋の写真を撮り配管の打合せを行い取付工事まで
    纏めて依頼しました。

    以前の書き込みにもありましたが、取付工事は標準工事では収まらずかなり追加費用が掛かりました。

    配管の設置には工事屋さんのセンスとスキルが必要な建物と思います。
    可能であれば、事前の現地確認及び見積もりをお願いしたほうが良いと思います。

    以前の書き込みも参考になさってください。

  273. 2291 契約者さん1

    全然話変わるけど、最近中庭にゲジゲジ(虫)が大量発生してて気持ち悪い

  274. 2292 住民板ユーザーさん1

    エアコンは最安値のところは避けた方が良いです。我が家は最安値を提示した家電量販店を選びましたが、ひどい施工で手直しだらけでした。未だに室内配管カバーから水が垂れる時があるので、隠蔽配管の中はどうなっているのか不安で仕方ないです。

  275. 2293 契約者さん1

    >>2288 住民板ユーザー1さん

    ビックカメラでもやってもらえるんですね!?隠蔽配管のお部屋でしょうか?

  276. 2294 契約者さん1

    >>2289 住民板ユーザーさん5さん

    ご丁寧にありがとうございます!機種によっても取り付けられないものがあるのですね。

  277. 2295 契約者さん1

    >>2290 マンション住民さん

    過去の書き込みも拝見しました。隠蔽配管でないお部屋でも追加費用がかなりかかったということは隠蔽配管のの部屋はかなりの高額になりそうですね。。センスとスキルがある業者を見つける方法があれば教えて頂きたいです。

  278. 2296 契約者さん1

    >>2292 住民板ユーザーさん1さん

    やはり安いところはそれなりの理由があるんですね。。アドバイスありがとうございます。2292 住民板ユーザーさん1さんのお部屋の隠蔽配管の中が無事でありますように。。

  279. 2297 契約者さん1

    >>2291
    草木が多い庭で虫との共存を否定するのは虫が良すぎると思いますよ

  280. 2298 住民さん4

    >>2297 契約者さん1さん

    ヤスデ、ナメクジ、クモもけっこういますよね。慣れるしかないかな。

  281. 2299 住民

    >>2298 住民さん4さん
    スズムシやコオロギ、キリギリスの鳴き声もあり。私はトータルでとても気に入っています!

  282. 2300 契約者さん1

    >>2299 住民さん
    私も虫の声に癒されています。
    モダンなデザインに、自然というか空気の流れが感じられるのがすごく気に入ってます。

  283. 2301 住人ユーザー

    中庭の噴水ですが、想像以上の大規模工事みたいですが、何かあったんですか?

  284. 2302 住人ユーザー

    毎月来るハウスクリーニングの案内でハウスクリーニングされた方はいらっしゃいますか??
    対応がどうだったかなど聞いてみたいです!

  285. 2303 契約者さん4

    >>2295 契約者さん1さん
    うちは普通に目の前のイオン2階で購入したエアコンですが完璧にやってもらいましたよ。安かったです。

  286. 2304 契約者さん1

    消防設備点検に来てる人の足が猛烈に臭い!
    持参したスリッパ履いてくれてるけど、床に臭いが染み付きそうなほど臭い!!
    帰った後すぐ床拭き掃除したけど…
    イライラするくらい臭くてびっくりした。

  287. 2305 契約者さん1

    >>2303 契約者さん4さん

    イオン安いんですね!見てみます。情報ありがとうございます!

  288. 2306 住民板ユーザーさん6

    過去の掲示板にも記載がありましたが、先日子供二人がベンチ上に土足で遊んでいるのを目撃したので注意しました。後で気付いたのですが母親と思われる方が側に二人いて、常識ない方もいるのだなと残念に思いました。

  289. 2307 契約者さん1

    噴水復活しましたね!
    特に夜帰ってきたときに癒されるんですよねー

  290. 2308 マンション住民さん

    >>2306 住民板ユーザーさん6さん
    敷地内におけるペットの取り扱い方について規約があると思います。
    ペットを敷地内で歩かせるのがNGなのは、糞尿被害および接触による危険性に寄るところになると思います。
    ペットに叱ってもそれを理解できる能力は無いですからね。
    飼い主に責任があり、飼い主に対して注意喚起をする必要があります。

    子供も同じだと思います。
    子供にどれだけ注意してもそれを理解できる能力はほぼないと思います。
    ペットの飼い主に当たる子供の親に対して注意喚起、および親が子供をしつけないと難しいと思います。

    ただ、そうは言ってもチラシ投函、また直接注意したとしても解決されるかと思うとそれも難しいと思います。
    そもそも注意されて直す人が最初から土足でベンチに上るのを黙認するとは思えないのです。

    となると、どうすればいいのか?
    悲しい事ですが最終的にはテーブル、ベンチの撤去になると思います。
    (以前住んでいたマンションで同様な事がありました)
    土足で汚れたベンチやテーブルは使えない、使えないベンチやテーブルは邪魔になるので。。

    こうならない様に継続的に注意喚起、またこのマンションの住人みなさんで素晴らしい環境を作り上げていく為にルール整備を適切にしていく事が重要かと思います。

  291. 2309 住民

    残念な事に今月に入りまた中庭の子供による騒音が増えて来ました。
    昨日も朝から晩まで色んな子供が入れ替わり、多い時間帯は20人近く集まって、
    大声、奇声、暴走、投石、土足で椅子に乗る、ボール遊び、キックボード走りなど。

    一部危険な場面もあって、
    アクア側通路の端から→メールボックス→エントランス→カフェ前→ライブラリ→ワークルーム→ブライト端までの通路を(また緑地も)まるで競ってるかのように全速力で走る3人の男の子達。
    全速力なのでホント一瞬の出来事でしたが、誰かにぶつからないかヒヤヒヤでした。

    もう一つ心配な出来事が。
    子供達が網の付いた長い棒で樹木を突き、また、更に枝を折り曲げるように下へ下へと何度も下げてました!!(折れてないか心配)
    すぐ側に母親居たのに止めもせず…眺めてるだけ!驚愕

    今年こそ理事会さん頑張ってほしい!
    逆ギレ親に負けないで!!

    名称が何だろうが中庭もマンション敷地内。
    マンション内は騒音も迷惑行為も規約でNGなんですから。

  292. 2310 マンション住民

    >>2309 住民さん
    私も見てましたが、あまりにもひどかったですね。もはや動物園ですよ、あれは。
    子供へのしつけもそうですが、親がそもそも非常識です。
    住人の危険を脅かすものや景観を損ねるもの、植栽を傷つける行為は厳しく取り締まる規約を作って欲しいです。
    マナーを守った上で遊んでいる子もたくさんいるのでその子達が嫌な思いをしないように。。

    住人としてできることは、管理人室に投書することでしょうか。数があれば理事会でも強い要望として取り上げてもらえると思います。
    ぜひ、みなさまおねがいします。

  293. 2311 住民板ユーザーさん2

    小学生が近所から友達連れてきてマンション内を暴れてると思います。

  294. 2312 住民

    同じく子供がいる親ですが、小学生ともなると親の同伴無しで遊び回っているようですね。
    ボールで遊んだり走り回っていたので危なくて我が子を連れてすぐに中庭から退避しました。
    トラブルがあった時どうするんだろ?と他人事ながら心配になりました。

  295. 2313 マンション住民さん

    小学生もだけど、小さい子の方がウジャウジャ。
    朝から意味不明な超音波奇声を張り上げる。更に筒状マンションでは上に響き渡るので、前にベランダから注意された方や、警察へ通報した方もいらっしゃいましたが共感する。

    特に集合住宅では、上下左右の部屋に迷惑にならないように静かに暮らすよう気を付けるのに、なぜ正面の騒音は平気か不思議。

    子供もペットも理性の無さでは同じもの。
    ただし、ペットは飼い主が注意すればその場で直ぐ鳴き止むが、子供は注意されても止めないし、親も我が子に危険が及ばない限り本気でやめさせる気はない。だったら子供もペットと同じ、庭で放し飼いNGにしてもらいたいくらいだ。
    走り回って賠償問題出ようが自業自得。

    そもそも中庭はこんな酷い使われ方をするていではなかったはず。本当はアーバンリゾートであり贅沢で優雅なテラスだったはず。公園付きマンションでも無い。

  296. 2314 マンション住民

    >>2313 マンション住民さん
    ちょっと悪意ある気が。もとから子供が嫌いなんですかね。
    全ては親の責任だと思います。標的を子供にすべきではない。ちゃんとしつけができない親、めちゃくちゃ怒られてほしい。

  297. 2315 住民板ユーザーさん1

    とにかく親が怒らないですからね。
    見かねて他人が注意すると逆切れするし。 
    あれって何なんですかね。
    我が子が他人に注意されると「自分が注意された」と勘違いしてブライドが傷つけられるんですかね。

  298. 2316 住民板ユーザーさん1

    子供たちに文句を言ってる人は一人もいませんよ~。
    親に言ってるんです。
    他人の迷惑も考えずに子供を躾もしない自分を正当化し、人を悪者にする親に言ってるんです。

  299. 2317 住民板ユーザーさん1

    >>2309 住民さん
    逆ギレする親って困りますよね。規約に書いてあることを守れない人はマンション生活は向いてないと思いますよ。

  300. 2318 契約済み

    このマンションに逆ギレする親はいないで欲しい…頼むで^_^

  301. 2319 マンション住民さん

    オーバルガーデン(庭)がキッズパーク(公園)になっちゃいましたね(笑)
    私はテレワークで日中住戸にいるのですが、そうですね、、、何か公園に隣接するマンションに住んでいる気分です(笑)

    多分、住人の子供だけでなく、近所の子供にとっても都合の良い遊び場になっていると思います。
    住人の子供か近所の子供かは判断が付かないと思うので、どちらにせよマンション内でかけっこ、ボール投げの遊び、大声でのじゃれあいや鬼ごっこ等、、、
    「じゃ、今日も僕のマンションで遊ばない? 今日は鬼ごっこしようよ!」的な。。

    この辺だと東雲水辺公園があるみたいなので、公園で是非元気に遊んで頂けますと嬉しいです!

  302. 2320 住民板ユーザーさん5

    >>2319 マンション住民さん
    たしかに公園のように遊ぶ場所ではないですね
    ただ、親御さん次第かなと

    修繕箇所の区切られた場所をお子さんが侵入してもまともに怒らず、叫んでも「シー」と呼び掛けはしても子供に理解されず、完全にナメられてます
    今日は子供と遊んでいる大人がマスクせずメチャクチャ

    理事会でルール作ってもらえませんかね

  303. 2321 マンション住民さん

    ルールあってもね。敷地内で自転車乗っちゃってる人ばかり。

  304. 2322 住民板ユーザーさん5

    >>2321 マンション住民さん

    ルールがあれば周囲が呼び掛けしやすくはなります
    ルールがないと言われた側は納得しづらいと思いますので
    みんなが気持ちよく過ごせる空間を作っていきましょう

  305. 2323 契約者さん1

    小学生にもなると、親の知らない間に、マンション外の友達を連れてきては鬼ごっこ等の遊びをする場合も増えると思います。

    こういった場合はどのようにして注意するのでしょうか?

    その場で見つけた人が注意する?それともコンシェルジュに任せる?

    小学生が管理規約や張り紙で禁止されていることを簡単に守るとも思えず、ましてや親の躾を聞かない年頃だと思います。

    その場に親がいれば、親に直接クレーム言うこともできますが、そうではない場合は、子どもを叱るしかありません。

    しかしながら他人の子どもを注意することが苦手に感じる人も多いと思います。

    どうするのが1番なんでしょうね。

  306. 2324 契約済み

    >>2323 契約者さん1さん

    直接注意できる人は注意すればよいのです。
    できない人はしなくていいかなと思います。

    >親の躾を聞かない年頃だと思います。

    小学生であればきちんと説明して理解させることができると思うんですけど、そもそも子供に伝えていない家のほうが多そうです。まあ目に見えるトラブルが起きてるわけじゃないし、普通言わないですよね。。

  307. 2325 マンション住民さん

    注意ではなく禁止なんです。
    規約にも騒音や迷惑行為は禁止と書かれてる。
    ペットへの規約は厳しく、子供には何故甘い??
    ダメなものはダメなんです。
    ここは集合住宅の住宅内で自分家の庭では無い。
    近隣公園に行って貰えば良いだけの事。

    子供でも映画館では静かにさせますよね。
    大声や迷惑行為は禁止と規則があるからです。
    だからこの中庭で子供が遊べなくなっても可哀想とか思う必要は全く無い。近隣公園があり遊ぶ場所が全く無いわけじゃ無いのだから。

    私の意見が厳しいと仰る方も居られるかも知れないが、では、そう思う方や中庭で遊ばせても良いと思う方に問いたいのだが、
    自分の家の玄関前、寝室前、書斎や仕事部屋前、静かなリビング前、はたまた夜勤明けの昼間の寝てる時間や、上の部屋から複数の見知らぬ他人の子が、毎日毎日、朝から晩まで、わんさか集り叫び・走り回って騒いで居たり、ボールを地面に叩きつけて大きく響く音が聞こえる毎日ってどう思うのか?

  308. 2326 契約者さん1

    中庭で子どもが遊んで、それなりに音が響くことは購入前の段階でわかってたはずです。
    マンションの構造上避けられないわけで、
    今いるお子さんが成長して10年くらい経てば静かになるのでは?

  309. 2327 住民板ユーザーさん1

    >>2325 マンション住民さん

    同意します。
    厳しくなんてないですよ。おっしゃる通り。
    最低限のマナーを守るどころか決められた規則すら守らず「規則規則って、子供なんだから仕方ないだろ」という親御さんが増えてきてますね。

  310. 2328 マンション住民さん

    >>2326 契約者さん1さん
    分かってたはずですと言われてもなあ。
    少なくとも小学生の割とマジな追っかけっこがOKとは全く思ってませんでしたね。
    あの視界の悪い構造でよそ見しながら走るのは本当に危ない。

  311. 2329 マンション住民さん

    >>2326 契約者さん1さん
    本当に稚拙な考えですね、残念です(笑)
    では、逆にこう問われたら何て答えますか?

    「マンションの構造上 子供等が騒いだら騒音になるから、庭ではうるさくさせないように躾けなければならない事は購入前の段階で分かってたはずですよね?」

    2326さんは結局自分の立場からしたモノを言えてないですね(笑)
    また、購入前の段階で分からない人が悪いという意味合いの表現をされていますが、それも自分の物差しで測り過ぎですね。
    皆がみんな2326さんの物差しでこのマンション購入を決めてはいないと思いますので(笑)

    文章見て久々に笑っちゃいました、、
    すみませんちょっと言い過ぎましたね、ごめんなさい。


    ちなみにまた、他の視点で言うと、例えば自分の子供がニューヨークに留学に行きました。
    ニューヨークで不幸にも自分の子供が強盗に銃殺されてしまいました。
    そこで現地の警察官から、、
    「日本よりもニューヨークの方が犯罪率が高い事は留学前の段階で分かっていたはずです、銃所持の法律や移民問題の構造上さけられないわけで、、」
    って言われたら納得される人、多いのですかね?

    結局ダメなものはダメなんです。
    銃で人撃ったり、殺しちゃダメなんです。
    他住人の快適な生活を著しく阻害する行為はダメなんです(マンション規約)。

    おおよそ そこに行く人の数だけ行く理由(夢)があるはずだと思います。
    行先の悪き事だけを想定して自分の行動(マンション購入判断)を制限されるのはあまりにも悪に支配され過ぎかなと思います。

    私含めこのマンション住人の皆様でより良い環境を作り上げていきたいですね。
    お子様も適切なルールの元、このマンションライフを楽しんでいけたらと思っております。

  312. 2330 住民板ユーザーさん6

    本日の15時頃、ガーデンコート側のテーブル上に土足であがりカードゲームをしている2人の男の子がいたので、注意しました。素直に聞いてテーブルから下りました。
    17時頃、同じテーブル上に素足で上がり飛び跳ねて遊んでる子が2人いて側に両親と思われる方が側に立っていました。素足であれば遊んでいいと思っているのでしょうか?こちらはフロント側の通路から確認したので注意できませんでしたが…
    私は近くで見かけたら注意しますが、なかなか根が深い問題ですね。

  313. 2331 マンション住民さん

    >>2330 住民板ユーザーさん6さん
    まず注意された事に敬意を表します。
    私はなかなか注意する事が苦手なので。。
    (私もなるべく頑張ります!このマンションが好きなので)

    何か理事会とかでお子さんがダメな事してたらマンション住人で積極的に注意喚起していきましょうっていう宣言出してもらえると他人でも注意しやすくなると思いました。
    注意してそのお子さんの親に逆に睨まれたり、文句言われると恐いので。。。

  314. 2332 マンション住民さん

    >>2323 契約者さん1さん
    鬼ごっこ等で走っている子供が妊婦さんにぶつかった、自分の子供にぶつかった事を想像するとゾッとします。
    自分の大切な命の分身が、自分の愛する妻の新しい命が、自分の愛する子供が、鬼ごっこ(走り回っている)をしている子供にぶつかって悲しい結末になる事を想像するともっと行動は変わると思います。
    事が起きる前にルール策定とそれに沿ったルール執行が行われる事を願います。

    何か嫌です、、自分の子供が当たり所悪くて障害持ったり、また妊婦さんが涙する所なんて絶対見たくないです。

  315. 2333 マンション住民さん

    >>2326 契約者さん1さん
    ずいぶん呑気ですね。あなたはこんな大きな騒音レベルを10年も我慢しろと??

    また規約を10年破らせてOKだなんていい加減過ぎる。まだ産まれてない妊婦の人も居るだろうし、このまま放置されてると今以上にカオスですよ。
    ノイローゼになる人、また引越しして出て行く人も居るでしょう。

    写真は数日前の中庭の騒音レベルです。テレビも付けてません。中庭騒音の為に初めて買いました。。

    1. ずいぶん呑気ですね。あなたはこんな大きな...
  316. 2334 契約者さん1

    >>2333 マンション住民さん
    70デシペルっことはセミの鳴き声ぐらいの大きさでしょうか?

  317. 2335 住民板ユーザーさん1

    掃除機で70デシベル程度ですね。

  318. 2336 住民板ユーザーさん1

    >>2331 マンション住民さん
    みんなで注意しあう。これこそ子供を社会党で育てるって事ですね。素晴らしいです。
    注意された側も逆ギレする事なく良くない事はお互いに注意しあう。そうありたいものです。

  319. 2337 契約者さん7

    たしかに怪我につながる危険な行為は大人が優しく注意したらいいと思います。
    ただ、子どもは元気に走り回ってるくらい全然普通かなとも思います。
    大人の都合を子どもに押し付けないで、
    大人こそもう少し寛容になったらいいかと。
    子どもの躾を強要するコミュニティにはしたくないな

  320. 2338 マンション住民さん

    >>2337 契約者さん7さん
    それは幼稚園や学校や公園での話。
    ここは住宅ですから一緒には出来ません。

    ではあなたは自分の上の階から走り回るドタバタ音などが朝から晩まで鳴り響いても、
    子どもは元気に走り回ってるくらい全然普通かなとも思います。
    と、同じ事を言えます?

  321. 2339 契約者さん1

    管理会社にみんなで言いましょう。
    多数クレーム来てたら対処せざるを得ないでしょう。

  322. 2340 マンション住民さん

    >>2337 契約者さん7さん
    断言してしまって申し訳ないですが、それは違いますね。。。
    例えば上の住戸から早朝や夜に走り回る音、ボール遊びの音が鳴り続けている場合、子供だから全然普通なので問題ないとなりますか?
    専有地である住戸であってもダメなのに、共有地である庭ならOKとなりますか?
    通路ではダメなのに、庭の騒音はOKとなりますか?

    これが公園(かけっこやボール遊び等が許されている広場)や2337さん固有の広場ならまだ話が通る余地がありますが、マンション内の共有地(庭)は2337だけの所有地ではなく、また危険行為やうるさくするお子さんの世帯だけのものではないので、その理屈は残念ながら通りません。。。

    そして大人の都合を子供に押し付ける話ではなく、これはルールの話です。
    公園なら走り回っても、球技をして遊んでも、大声で叫んでも(まぁ節度は必要ですが)OKですが、当マンション全世帯の所有物である中庭ではルールが必要だという事です。
    2337さんの子供に対する教育方針は必要がないです。。。

    「子どもの躾」はあくまで手段であって、ゴールではないです。
    あくまでゴールは悲しい事故が起きない、全住人共有の財産であるオブジェ等が壊れない汚れない、騒音が起きないです。
    「子どもの躾」が妥当でなければ、このマンション住人みんなでお子さんに注意しあう環境でも良いと思いますし。
    手段とゴールは混ぜてはいけません、混ぜるな危険ですよ。

  323. 2341 契約者さん1

    子どもがお庭で少し走り回っていたら、すぐに誰かが注意するということでしょうか。
    「あぶないから走るのはやめなさい、歩きなさい」と。
    すんなり聞けばいいですが、子どもの中には叱られて余計に反発して、さらに悪戯するようになるということはないでしょうか?その場合はもっと強い注意をすると言うことでしょうか。

    そして大人や宅配業の人でも、急いで走って移動している人もいると思いますが、そういう大人にも注意したほうがいいってことでしょうか。強面の人だと注意するのは勇気がいると思います。仕事で忙しいので走ってる人もいるかもしれません。
    ですが大人が許されるのに、子どもだけ注意されるのは子どもは納得しないですね。大人も子ども走れないようなルールにする必要ありかと。

    子供の声って、普通の声でも大人より甲高いので、煩く聞こえやすいですよね。
    しかし子ども自身は、普通の声で話しているので、まるで煩いという自覚のないケースが多いですよ。
    そういう子ども数人が喋ってる集まりがあったら、「煩いから静かにしなさい」と、注意するのでしょうか。声の大きさの自覚は変えられないので、少し静かにしてもすぐに、また復活すると思います。
    それならば子ども数人が集まることを禁止するといったルールが必要かもしれないです。

  324. 2342 マンション住民さん

    >>2341 契約者さん1さん
    まぁ大人が走るのと、子供が走るのとでは目的も注意力も異なりますし、性質が全く異なるので一緒に考えるべきでなないと思います(2341さんのご指摘はちょっと屁理屈に見えちゃいますね 恐れ入ります 笑)。

    でも基本的には子供も大人も危険&迷惑行為は禁止するべきだと思います。
    大人であっても、庭で大声を出す、騒ぐ、かけっこをする、土足でテーブル等に上る等はNGと思ってます。

    あと「まるで煩いという自覚のないケースが多いですよ。」との事ですが、なので上の住戸(専有地)から走り回ったり、ボール遊びしている音(騒音)が聞こえてもしょうがない(子供は煩くしている自覚がないから)という考えになりますか?
    まぁこれは事実注意喚起のチラシが配られているのでそれはNGというのは理解頂けると思います(マンション規約にもありますし)。

    それが庭(共有地)の場合は我慢しなければならなくなるという根拠はありますか?(感情論はダメですよ、根拠に基づいて)

    最近ペットの問題が掲示板で張り出されておりますが、ペットに罪はなく飼い主に罪があると考えます。
    子供も同じだと思います、子供に罪はなくその親に責任があると思います。
    親が注意出来ないのであれば、庭の所有者であるマンション住人の皆で注意喚起をしていくべきと思います。
    (もちろん適切なルールを策定し、それに則り)

    「子ども数人が集まることを禁止する」、、、何て言うか(笑)
    そんなルールで作ったところで根本は解決されないのは分かって仰ってますでしょうか??
    分かって仰っているのであればこれもやはり屁理屈に見えてしまいます。。。
    分かっていないのであれば、もう少し冷静に(感情的にならずに)考えましょうよ。

    このマンションは湾岸で類似物件がない希少な物件ですし、住人の方 皆さんこのマンションが好きだと思います。
    感情的にならず、冷静に考えて幼いお子さん、妊婦さん、ご年配の方々も安心・安全・楽しく暮らしていけるルールを作っていければいいと思います。

  325. 2343 契約済み

    >>2342 マンション住民さん

    私はこの方の意見に同意です。
    2341さんの意見は、注意しても直らないかもしれないから泣き寝入りしよう、あるいは泣き寝入りしてくれませんか?という内容のように見えます。
    うちにも小さな子供がいますが、危険や騒音による迷惑を感じる方がいらっしゃるのは当然と思いますし、騒ぐのであれば子どもたちには近くの公園に行ってもらうのがいいと思っています。また、親からきちんと子供に言い聞かせてほしいと思います。

  326. 2344 契約者さん1

    >>2342 マンション住民さん
    2342さんの言ってることって、結局何もアイデアがなくて、悪いことはいけないので、みんなでルール守って注意していきましょうよの一辺倒なんですよね笑

    それだと何の解決にもならないのではないんですかね?上の階が煩いのはだめですよねって、当たり前すぎて、そして解決も簡単なことで、迷惑を受けている部屋が、迷惑をかけている部屋に注意すればいいだけの話ですよね?

    今回のケースって、そんな単純な問題を解決するのではなくて、どうやって、共用部分の不特定多数の迷惑行為に対して、実行力のある解決策を出すか、極端な話、罰則を設ける等をするか具体的なアイデアを出すかだと思いますよ。
    道徳的な注意したところで守らない子どもはたくさんいることぐらいわかりますよね?それではイタチごっこにしかならないですよね。

    ただ単に厳しいルールを作るだけではなくて、より多くの子どもに納得して、守ってもらえるようなルール作りが必要でしょうね。子どもだけに守らせるルールは大人の都合でしかないですからね。

  327. 2345 契約済み

    >>2344 契約者さん1さん

    >それではイタチごっこにしかならないですよね。
    そうでしょうか。2回3回注意されればさすがに理解できるのでは…と思います。また、罰則等は現実的ではないので、やはり注意していくしかないのではないでしょうか。どちらかというと、危険やかかる迷惑を回避するためにみんなで気をつけて、もしそのような行為を見かけたら注意してもいいのではないですか、という話だと思います。

    また、少し前の投稿にも同様のやり取りがありましたが、ルールを作るとしたらそれは子どもたちだけではなく、大人にも共通に適用されるものだと思います。走らないとか騒がない、とかですね。もともと大人はルールがなくても常識的に考えて行動できるので、現状特に明示されてないだけかと。

  328. 2346 マンション住人

    このマンション買う時に、中庭で子供を遊ばせることができる。ベランダからご飯だよーって声掛けもできる。マンションのみんなで子供を見守ることができる。
    って営業の方がおっしゃってました。
    ずいぶん理想とかけ離れてしまってますね。
    そして売り方も悪かったなと思います。営業さんの言葉を受け止めると、賑やかな中庭をわたしは想像していました。
    公園じゃないとおっしゃる方もいますが、公園の隣に引っ越してきたという気持ちです。
    テレワークなどもあり、購入を決めた時よりも自宅の滞在時間は増えてますが、幸いにも部屋の位置なのか子供の声がうるさいと感じるほど届くことはないのです。そして、想像したより静かと感じるくらいです。

    ただ気になってしまい我慢の限界の方が何名かいらっしゃるようですね。


    備品の破損や、危ないほどのかけっこは良くないと思いますので、その辺りはルールを定められるとは思いますが、子供に大きな声を出すのを制限するのはかなり難しいと感じます。
    注意しても、楽しくなっちゃうと声も大きくなってしまうでしょうし。何より、遊んでる人の声を騒音機で測ることなんてされたくないし、したくないですし。

    どれほどの音なのか、我が家からは想像できませんが、このままだと数年後には立ち入り禁止のテープの貼られた中庭になってしまいそうで悲しいですね。

    そしてたくさんの注意書きの案内が至る所に貼られる庶民的なマンションになりそうですね...。私はその方が悲しいです。
    ただでさえ、エレベーター位置の案内板が手作り感感でカッコ悪いのも気になっています。

    風が強い日などに対応してますが
    換気扇や通気口を閉じると音は軽減できると思いますよ。おそらく騒音問題を抱えている方は、そのような対応もした上で、なぜ泣き寝入りしなくてはいけないのか!!という気持ちではあると思うのですが、テレワーク打ち合わせなどの対策としては使えると思います。


  329. 2347 住民でない人さん

    >>2344 契約者さん1さん
    「ルールを作る」って、あなたも規約を読んでないのですか?
    ルール=規約は入居前から既に決まってますよ。


    共用施設使用細則P72<使用制限及び禁止事項>
    (九)隣接する住戸又は他の使用者に大声、大音量、振動等の迷惑を及ぼす使用や不快な念を抱かせる使用をする場合

    P74理事長は、本使用細則の違反のうち、区分所有者等の身体・生命等に危険が生じる可能性がある事由、居住者及び近隣住民の住環境に影響を与える事由が発生した場合並びに居住者及び近隣住民から苦情が発生した場合については、速やかに前4項を含む措置を講じなければならない(共用施設の使用を禁止する事)


    中庭も共有施設です、という事は中庭での騒音も規約違反です。

    規約に堂々と「子供は遊ぶな」とは書けませんが、この背景を察して行動出来るのが大人ではないでしょうか。。

    子供だけに守らせるなんて誰も言ってませんよ。
    大人が規約を理解し「沢山の方の迷惑になってるから遊ぶなら公園へ」と自分の子供へ教えることです。

    躾ではないですよ、「規約・約束を守る」ということです。
    幼稚園や学校の共同生活上での規則を守るのと一緒で難しくないはずです。

    ただその前に、そもそも親御さんが規約を読んでない、もしくは「別にちょっとくらい良いじゃないか!」と、規約=ルールを守れなかったり、屁理屈言ったり、注意書きの張り紙にも逆ギレする親御さんが多い印象です。

    子供化してる親御さんに負けず、規約を教えてあげていかなければいけません。

  330. 2348 契約者さん7

    >>2346 マンション住人さん

    うるさいと感じるのか、賑やかと感じるのか、人の感じ方はそれぞれ。
    中庭で子ども遊ばせるために購入した人も少なくなく、それを騒音の元と主張する人とは相容れないものがあります。
    中庭の運用及びルールについては投票で決めるしかなさそうですね。

  331. 2349 住民板ユーザーさん1

    >>2344 契約者さん1さん
    ただ単に厳しいルールを作るだけではなくて、より多くの子どもに納得して~

    ですから、これに関しては何度も大勢の方々言ってるように家庭での問題ですよ。
    各家庭で迷惑になる事をキチンと教えてあげて下さい。
    誰も子供達を責めてる人はいません。
    保護者様、しっかり保護者としての責任をはたしましょう。

  332. 2350 マンション住民さん

    >>2344 契約者さん1さん
    2342さんがここでアイデアを言う義務はないと思いますよ~。あったとしてもここに書いてないだけと思いますし。
    2344さんもアイデア書いてないですし、そこの指摘はナンセンスだと思います。

    また、
    上の階が煩い場合は注意しにいけば良い、上り前すぎると言ってるけど、それ出来ない人多いと思うよ。
    どんな人かも分からないのに対面で注意しに行けるのは当たり前ではないね。
    自分の考え方のみが正しい(当たり前)という思想はかなり危険で幼稚かな。。。

    結局上の階の騒音も今回の庭の騒音もど真ん中を射抜ける解決策はまだないと思いますよ。
    上の階の騒音も2344さんが言う「当たり前すぎる」行為で解決されていたらチラシなんてまかれないだろうし、チラシまかれても解決されず掲示板等で悩みを吐露する事など起きないと思いますし。

    だからまずは道徳的な注意からでも始めないと、それこそ始まりません。
    私は2342さんの意見に賛成していて、まずは道徳的な注意から始めるべきと思います。
    それがしやすい環境を作っていければ、マンション住人皆でやり易くなると思いますし。
    それで徐々に問題が解決されればそれで良いですし、ダメなら平行して新たなルールを作っていけば良いと思うかな。

    まあでも厳密に言うと2347さんの言う通りルールはもうあるんだよね。
    だからまずは道徳的な注意から始めて、それでも難しければ庭に特化した新ルールを策定していく必要があると思いますよ。

    あと子供に納得してもらうルール作りが必要って言ってるけど、それもちょっと違うと思うな。
    子供も安心で安全で過ごせるルールを作るのは大人の責任かと。
    子供が庭で大声で遊びたい、走って掛けっこしたい、キックボードしたいというのはその先にあるリスクが子供では想定ができてません、というか出来ません。(まぁ子供ですからね。。)

    「子どもだけに守らせるルールは大人の都合でしかないですからね。」って言ってるけど、もちろん大人も同じく守る必要はあると思うよ。
    でも、、大人が庭で大声で遊ぶ、全速力でかけっこする、テーブルの上に土足で登って遊ぶ、、、、まぁ私もそん大人がもしこのマンション内にいたらしっかりと注意しておきますよ(笑)

  333. 2351 マンション住民さん

    >>2344 契約者さん1さん
    >「より多くの子どもに納得して、守ってもらえるようなルール作りが必要でしょうね。子どもだけに守らせるルールは大人の都合でしかないですからね。」

    なぜ大人の都合でルールを作るか? それは大人は責任が取れるからです。
    子供の意見を通して、かけっこをして妊婦さんにぶつかり怪我させたら子供は責任を取れますか?(自由には責任が伴います)

    ルールを作れるのは責任が取れる大人です。
    責任を取る必要があるのでルール作りには大人が様々なリスクを考慮し、そして作成されたルールを破って事故が起きた場合はその親(大人)が責任を負います。

    もちろん子供の安全や勉強が出来る空間を作ってあげるのも大人の役目だと思います。
    (このマンション内の子供が全て中庭で騒いでいる訳でなく、勉強しているお子さんもいらっしゃるので 念の為)

  334. 2352 マンション住民さん

    >>2344 契約者さん1さん
    おもしろい人だな(もちろん良い方の意味ではないです)。

    騒音を起こしている上の階に直接文句言うのが当たり前で解決が簡単なら、庭で騒音出してる子供や親にあなたが言う当たり前すぎる解決策(直接文句言う)やれば良いじゃんよ(笑)
    言ってる事がチグハグというか、、、ちょっと文章弱い人かな。
    (排他的だと思いますよ)

  335. 2353 マンション住民さん

    >>2346 マンション住人さん
    多分、ネーミングの問題もあると思います。
    「オーバルガーデン」ではなく「キッズパーク」とかだったらまた違ったかもですね。
    今あるインテリアコーディネーターさんが選んでくれた椅子やオブジェでなく、滑り台、ジャングルジム、ブランコとかあったら明らかに子供が遊んでいい場所ですからね。
    「プラウドシティ東雲インクルード キッズパーク」とかどうでしょう(笑)

  336. 2354 契約者さん1

    >>2348 契約者さん7さん
    2348さんの言う通りだと思います。
    中庭で安全に子どもを遊ばせることができることに魅力を感じて、このマンション購入した人が多いので、みなさん子どもの遊びに寛容的だと思いますし、ルールに沿って遊ぶことは問題ないと思いますよ。
    子どもの声がうるさいと感じるか、心地よいと感じるかは人それぞれですから、子供の声に過敏に反応してうるさいというのはちょっと違うなぁと思います。
    元気のよい声が聞こえるのは素敵なことですけどね。

  337. 2355 住民板ユーザーさん1

    >>2354 契約者さん1さん


    ルールに沿って遊ぶのであれば文句は言わないですよ。だってあなたのいうように、みなさん子どもの遊びには寛容的ですから。
    しかし奇声を発して大人数で走り回る。土足でテーブルに乗る。石を投げたり禁止されてるキックボードで中庭を走り回るのはルールに沿って遊んでるのですか?
    みなさん寛容的だからずっと我慢してるのですよ。寛容的だから今まで大目に見てくれて、いつか親が注意するだろうと見逃してくれてるのがわかりませんか?


  338. 2356 住民板ユーザーさん6

    >>2354 契約者さん1さん

    仰る通りで、ルールに沿っていれば遊ぶことは問題ないと思います。
    ただ、最近の状況を見ると①土足でベンチやテーブルに上がる②狭隘な通路部分を走る③投石をする④植え込み部分を歩く等がみられます。ルールが明確ではないにしろ、これらは適正なものでは決してないですよね。目に余る行為が余りにも多いので、みなさんが気にされてるのだと思いますよ。

  339. 2357 契約者さん1

    >>2355 住民板ユーザーさん1さん
    ハメを外して遊んでる子どもたちって、親も知らないんじゃないですかね?
    気づいた人が叱ってやめさせるのが1番ではないでしょうか?

  340. 2358 住民板ユーザーさん8

    >>2357 契約者さん1さん

    どうですかね。親がすぐ近くにいても知らん顔ってのもありますからね。
    そういう場合は他人が叱ると逆切れされたりのトラブルもありますらね。親が注意してくれるのが1番なんですが
    最近はとにかく我が子を叱ったり注意する行為を極端に嫌うようですから。
    何だかんだと色々と理屈を並べて自分で直接子供を注意するのを避ける。
    注意して嫌われたり悪者になるのがイヤなんでしょうかね。

  341. 2359 契約者さん

    色々言われてますが、
    今の子はおとなしいし、いい子が多いと思いますよ。
    昔だったらイタズラしたり、窓ガラス割ったり、落書きしたり、もっとカオスだったと思うけどね。

    ①土足でベンチやテーブルに上がる②狭隘な通路部分を走る③投石をする④植え込み部分を歩く等がみられます。

    ①土足でベンチやテーブルに上がる②狭隘な通路部分を走る③投石をする④植え込み部分を歩く等がみられます。

    これでいうと③は危ないけど、どうせ小さい子が小石を飛ばしてるくらいでしょ?



  342. 2360 契約者さん1

    いやいや。昔も今も子供は変わりませんよ。
    昔と違うのは今の子供は回りの大人から怒られなくなった。だから大人なんて恐くないって子が増えた気がしますね。言われても言い返してきたり注意しても止めない子が多いです。
    厳しく注意するとその子の親から不審者、危険人物扱い。

  343. 2361 契約者さん3

    私個人的にはいつも騒いでる子を見ると直接注意しています。親御さんそばにいないので、トラブルになりようがないです。ただ男の子達足が速いので逃げちゃうんですよね。足の速い方ぜひ一緒に注意しましょう笑

  344. 2362 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  345. 2363 契約者さん1

    >>2360 契約者さん1さん
    昔はよく近所の子供たちと空き地で缶蹴りしました。缶を高く蹴りすぎて、隣家のガラスを割ってこっぴどく怒られたものです。
    最近はそういう悪遊びができる空き地もなく、公園ではポール遊びすら禁止だったりして可哀想に思いますね。

  346. 2364 契約者さん1

    >>2363 契約者さん1さん
    今の子供が缶蹴りやらないだけでは?
    今の子供はゲーム好きでもインベーダーゲームはやらないでしょう?
    仮に缶蹴りやったとして、ガラスを割られてその子供を怒ったらどうなりますかね?
    2363さんのお子さんがこっぴどく怒られたらどうします?


  347. 2365 契約者さん

    >>2363 契約者さん1さん

    今の子どもはなんでも禁止、可哀想というかそういう社会は為にならない。
    老人と子どもなら社会にとって大事なのは子ども。
    大人は少しくらい我慢したり、子どものためになにができるか考えた方がいいよ。

  348. 2366 マンション住民さん

    >>2365 契約者さん
    はぁ?戦後の人??
    それはこのマンション外で親が個人的にやればいい事

  349. 2367 契約者さん1

    子どもが社会のルールを勉強していくことは、子どもの成長にとって重要なことだと思います。

    ルールに触れるか、触れないかの際どいラインは、ただ言葉で言われてもわかりにくいもので、遊びを通して実際に体感し学んでいく面もあるかもしれませんね。

    初めから大人たちが一定の遊びを禁止にしてしまったり、危険な道具を取り上げてしまったりすることで、もちろん子どもの安全は確保されますよね。

    大人はそれらを子供のため、良かれと思ってやってると思うのですが、もしくは大人自身のためという理由もあるかもしれませんが、子どもたちはなぜそれらが禁止にされるのか、やってはいけないことなのかを経験する機会を摘むことにもなりかねません。

    絶対に危ないもの、命を落とす可能性があるもは、大人がしっかり管理する責任があるとは思いますが、そうではないものまで、頭ごなしに禁止にしてしまうことは、子どもの成長を考えると正しいことなのか考えさせられますね。

    子どもは社会を写しだす鏡とも言います。大人たちが子どもに、何を教え、どう行動されるべきかしっかりと議論されるのが良いでしょう



  350. 2368 住民板ユーザーさん5

    論点がずれてきてますよ

    子供は遊びを通じて学ぶこともありますが、中庭で他の人に迷惑になるような遊びはマンション規約に反してるので規約通りの環境に正す
    その為にどうするかじゃなかったのですか?

  351. 2369 契約者さん1

    子を持つ親です。初めて書き込みします。
    論点がズレてきており、ただ言いたいことを言っているだけの方もいらっしゃるように思います。感情的にならず論理的に意見交換されてはいかがでしょうか。
    考えるべき論点は「住人の安全と共有財産保全のため、ルールの逸脱を如何に防ぐか?」と考えます。住人には勿論子供も含み、共有財産とは中庭だけでなくマンション全体を指します。
    実行策として皆さん意見出しされてはいかがでしょうか。個人での対応は各々の自由ですので、ここは全体としての解決策として考えてみます。先ずは私から。
    ①共用スペースでの危険行為、迷惑行為を具体的に示し、注意喚起のビラを各戸に投函する(親からの指導に期待)
    ②実際に①に該当する行為が見られた際に館内放送で注意を呼びかける。(中庭にまで音声が届く設備があれば)
    ③子供向けに何故走ったりボールを投げてはいけないかを絵で示したビラを作成する。各戸投函、レセプションで配る、行為者に都度渡す。

  352. 2370 契約者さん1

    なんか最近多いですよね。「大人達が勝手に決めたルールで子供を縛り付けるな」「大人達が子供の遊び場を奪った」みたいな子供の味方、子供の代弁者ぶった人。
    アーティストとかの影響ですか?
    一昔前なら尾崎豊とかいたけど、今も「落ちこぼれのヒーロー」的な若者の代弁者のようなカリスマがいるんですか?何か影響を受けて主張してるんでしょうか?
    本当に子供の事を考えるなら大人の決めたルールを守らせるべきだと思います。
    安全のため、回りに迷惑をかけないために作られた必要なものです。何より、大人になった時に規則も守れない非常識な大人にならないようにです。

    斜に構えた人が唱える「ルールは破るためにある」みたいのは社会では通用しないです。

    本当に子供の事を考えるなら、何がいけないのか、何が正しいのかを教えるべきはないでしょうか。


  353. 2371 契約者さん1

    >>2369 契約者さん1さん
    たとえばマンション内の子どもたちを集めて、清掃員のおじさんやおばさんのお仕事見学会をやるのはどうでしょうか?
    お庭の手入れからガラスの清掃まで、いつも綺麗にしてくれている様子を見せることで、自分たちの家を大切に使わないといけない気付きを与えることになると思います。
    テーブルやベンチの落書きを消すのが大変だということも見せてあげるといいかもしれませんね。

    禁止のビラを配ったり、親が注意するより効果的だと思いますよ。

  354. 2372 契約者さん1

    親に勝るものは無いと思います。
    親が注意してくれない事には、他人が注意しても聞かないです。
    まずは親です。
    親が教える事無しに他人が言い聞かせるのは容易ではありません。
    「パパ、ママにはダメって言われないのに」ってなりますよ。

  355. 2373 契約者さん3

    >>2372 契約者さん1さん
    パパママは必須だと思いますけど、見知らぬ人から注意されて気がつくこともあると思いますよ。
    ある程度大きくなれば両親の言うことだけが世界の全てではないということがわかってくる子もいます。
    というわけで今日も声掛けてみました。

  356. 2374 契約者さん3

    >>2367 契約者さん1さん

    私も親です。そういった学びの機会はかなり重要であると実感しておりますが、決められたルールやコミュニティーの中で困っている人がいる中で、
    ルールを守らなかったりマナーを守らないと言う親の背中を見るというのは子供の成育においてマイナスの側面の方が強いと思います。

  357. 2375 契約者さん1

    今日の地震 体感震度3?4くらいだったんですけどみなさんどうですかねー。5はないなーって思いました。
    物が落ちるとかなかったですし。
    耐震性能結構良いのかなーって感じましたね。

  358. 2376 契約者さん1

    >>2375 契約者さん1さん
    揺れが短く終わったので、残念でしたね。長くゆっくり揺れる方が恐怖が高まるんですけどね。

  359. 2377 住民板ユーザーさん1

    耐震性能はかなり良さそうですね。こちらも全然揺れなかったです。

  360. 2378 契約者さん4

    >>2346 マンション住人さん
    メインでない点ですみません。
    私も手作り案内図にがっかりです。毎日気が滅入ります。
    ここのマンションのスタイリッシュさ、美観を気に入って購入しましたので、その点は今後も大事にして欲しい。
    案内、注意書きは最小限に、出すならデザイナーに依頼して、カラーは極力使わない、くらいの考慮をお願いしたいです!
    美観を保つのは、細部を大事にすることの積み重ねです。

  361. 2379 契約者さん3

    子供がやんちゃするのはしょうがないです。成長の過程で学ぶので。問題は親です。親のマナーがなっていない。例えば敷地内は自転車は降りて押しましょうと張り紙がありますが、私がよく見るのはお子さんを連れた方ほど敷地内で自転車を乗っている光景です(そういった場合は、私は降りて押すようにって書いてありますけど読めないですか?と言っています)。一度子供を乗せて自転車押すとか重くて無理だと反論されました。でも、ルールで敷地内は歩いて押すと決まった以上守ってください。そのルールが嫌なら管理組合にルールを変えるように意見を述べればいいと思います。それでルールが変更されたあと、敷地内でお子さんと自転車がぶつかっても敷地内は降りて押すべきだとか、言わないようにしてくださいねって言いました。私自身も至らない部分があるのは理解していますが、できる限りマナーや決められたルールは守りようにしています。それを守れない親の子に何言っても変わらないと思います。子供に注意することも重要だと思いますが、本来は親に直接言うべきだと思います。

  362. 2380

    ここは親子連ればかりではなく大人も普通に張り紙ルールを無視して自転車で通り抜けてますよね。
    何度も見かけてます。
    そういった人達にも注意してますか?
    だいたい本当に注意して反論されたのかも疑問です。
    もし本当だったとしても親子連れの敵を作る元になりそうな書き方ですね。
    いじめはよくありませんよ。
    敷地内は駐輪場から出たら押すのがルールです。
    仕事されてる方も主婦の方も、皆さん大人としてルールは守りましょう。

  363. 2381 マンション住民さん

    通路だけではなく駐輪場に乗ったまま突っ込んでくる人とかいますからね。
    その時はヒヤリで済みましたが、いつか事故は起きると思います。

  364. 2382 契約者さん4

    >>2380 穣さん

    もちろん親子連れの方以外にも注意というか降りて押しましょうと言っています。

    なお、私自身は子供が2人います。特に親子連れのいじめではないですね。事実を述べています。
    それを信じるかどうかはお任せしますね

  365. 2383 居住者

    >>2380 穣さん
    私もよく自転車を利用します。入居後、2ヶ月ですが敷地内を押して歩いている人の方が少ないと思います。もちろん私はルールを守っています。乗りたくなる方の気持ちもわかりますが、ルールなので厳守してほしいものです。
    小さいルールを守れない方は他のルールも守れないですからね。
    個人的な提案ですが、管理組合のライン等やマンション内のイベントで定期的に注意喚起をしていただけないですかね?

  366. 2384 契約者さん1

    子連れだけを標的にしているんじゃないかとか、他の人にも注意しろとか…
    なんかもう、言葉もありませんね。

  367. 2385 契約者さん1

    あー言えばこー言う人ばかりで。
    なんかもう、言葉がありませんね。

  368. 2386 住民板ユーザーさん8

    とにかく自分が悪者になりたくないんでしょうね。
    子供は親の背中を見て育ちます。ああ言えばこう言う。
    そういった行動を子供はキチンと見てますよ。
    親がこれじゃ駄目ですな。

  369. 2387 住民板ユーザーさん1

    中庭のライトアップ始まりましたね!去年に引き続き綺麗な装飾で、通るたびにワクワクします!

  370. 2388 契約者さん1

    18時頃の出来事です。

    イルミネーションが綺麗で中庭の散歩をしていたら、自転車に乗った子供が中庭を走っていました。
    ストライダーではなく、普通の子供自転車でヘルメットもして。
    注意しようと思いましたが、呼び止めて転んで怪我でもしたらと考えると出来ないものですね…。

  371. 2389 契約済み

    >>2383 居住者さん

    いいね。LINEで注意喚起してくれるとみんな見るもんね

  372. 2390 契約済み

    >>2388 契約者さん1さん

    これはやだねー
    もしここ見てる人で「うちの子かも…」と思った人は念のため子供に聞いてみましょ?

  373. 2391 契約者さん1

    中庭で子供を泣かせ続けている親、迷惑ですね。
    少しならまだしもかれこれ30分。
    手をつないでいますが親じゃなくて誘拐なのかな?と不安になります。

  374. 2392 契約者さん2

    >>2391 契約者さん1さん
    泣いてる原因はなんでしょうか?

  375. 2393 契約者さん1

    泣き止ますより放っておく方が楽なんだろうね。

  376. 2394 マンション住民さん

    >>2348 契約者さん7さん
    投票は不公平になります。
    以前どなたか「ここはファミリーマンションなのに」と言ってましたよ。
    つまり子供いる家庭が多いんですよね。

    本来は「規約」で決まってるので論ずる必要はないはずなんです。

    感情論抜きに、子供有無も関係なくどんな人も共通の入居前から決まってる「規約」がある。

    共有部分=騒音NG=中庭・ライブラリ・マルチ・カフェ…どこでもです。

    でもそれを守らない親が多いから沢山の方に迷惑をかけて苦情が出るんです。
    (理事会BOXへ投稿、防災センターへ電話、ベランダから注意・警察出動…)

  377. 2395 入居済みさん

    夕方になると中庭で母親達が2~3人集まり井戸端会議
    そのせいでその子達が複数集まり中庭で叫び回るので、中庭の井戸端会議も迷惑!
    そう、まさに今も女の子の甲高いキャッキャッ声・・・
    毎日毎日いい加減にしてくれよなぁ

  378. 2396 住民板ユーザーさん1

    年明け前後から東雲橋の架替えに向けて仮歩道橋の建設が始まるようです。工事でうるさくならないといいのですが。。。

  379. 2397 契約者さん3

    >>2391 契約者さん1さん
    いやぁ…イヤイヤ期とか発達障害とかの場合、どうにもならない時もありますから。。
    不寛容なコミュニティにはしたくないです。

  380. 2398 契約者さん1

    >>2397 契約者さん3さん
    ありますね。子どもによる部分もありますが、子育てをちゃんとしてきた人ならわかると思います。男性目線の投稿が多いのは残念ですね。。

  381. 2399 マンション住民

    >>2391 契約者さん1さん
    これ酷く迷惑でしたよね。鳴き声聞かされてこちらも疲れました。何で部屋に入らないのか?何で迷惑かけてる事に気が付かないのか?神経が理解出来ないわ。
    泣き止ませるのがめんどくさいなら、せめてマンション外に出ていってほしかったです。

  382. 2400 マンション住民

    >>2397 契約者さん3さん
    イヤイヤ期や発達障害?
    厳しいようですがそんな事こちらには関係無い事。
    子供を盾にして何言ってるんですか笑
    他人に迷惑かけないよう親が配慮行動するのがマナーかと思いますが。

  383. 2401 マンション住民

    >>2398 契約者さん1さん
    女性もかなり迷惑・被害受けてますよ。
    このまま子供の騒音を「どうにもならない」で済ませるのですか?自分の子供にでさえノイローゼになる親がいるのに、ひたすら耐えるしか無い他人はもっと辛いですよ。

    ではあなたは子犬が吠えていたら同じように「どうにもならない」で済ませられるんですね?

    自分の部屋の中ならまだしも、外に出たら、しかも騒音NGの共有地=つまり中庭では特に配慮が必要ですよ。中庭からは部屋内の人は見えませんが、部屋内から中庭の人物は丸見えですからね。

    この掲示板を知らない住人(書き込みしてない住人)もいると思いますが、皆んなある程度は我慢してるんです。

    開き直りは困ります。

  384. 2402 匿名さん

    >>2396 住民板ユーザーさん1さん

    仮歩道橋はパチンコ屋の裏側近辺に建設されるのですかね。騒音の影響はあるかもしれませんが、マンション裏道からの接続があるのかもしれないですかね。

  385. 2403 契約者さん1

    最近やたらと見かける、躾の出来ていない親の「子育てしにくい世の中になった」
    「不寛容だ」
    昔に比べたら格段に子育てしやすくなってます。今の世の中で子育てがしにくい訳ないでしょう。
    回りが寛容になるかどうかは親の態度次第です。
    開き直られては寛容にはなれないですね。
    すべては親の態度次第ですよ。

  386. 2404 契約者さん1

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  387. 2405 住民板ユーザーさん8

    「ミライフル専用洗浄剤のご案内」という文書の投函ありましたが、皆さん使用されました?

  388. 2406 マンション住人

    昨夜、メールボックスのところに小型犬の糞が複数落ちていました。場所と写真を管理人室に伝えてあります。誰かか踏んでしまった形跡もありました。このレベルのマナーすら守れない飼い主がいることに閉口しました。
    前回の総会で、ペットコンサル費用を共益費から支払うことが可決されたと記憶しています。ペットを飼っていない住人までこの費用を支払わされているのにコレでは、無駄金としか思えないです。

  389. 2407 契約者さん3

    >>2400 マンション住民さん

    普段気をつけててもそういうことあるよね、という余裕を持ちたいという意味です。子供を盾にしているのではないですよ。
    例えば大人の方のオンラインミーティングの声が大きいだとか、エレベーターで大きい荷物で入り口塞いでしまうとか色々あるじゃないですか。
    お互いさまという気持ちを自然に持ち合える生活が理想だなぁという意見です。
    誰かのせいにして生活の不満をぶつけても、永遠に不満は消えませんから。

  390. 2408 契約者さん3

    >>2403 契約者さん1さん

    きっとお年を召された方なのだと推察しますが、「昔に比べて」という意見は決して世代を超えて受け入れられるものでは無いと思います。何故なら比較しようもないため主観的な意見としか捉えられないからです。
    また、こういった強硬な姿勢は住民間の対立を生む原因になるとも感じます。
    是非ご自身の人生経験を元に建設的な解決方法をご教示いただきたいものです。

  391. 2409 契約者さん1

    >>2408 契約者さん3さん
    それでは逆に「不寛容、子育てしにくい」等は何かと比較して「不寛容だ」「今の世の中は子育てしにくい」と感じる訳ですよね? 
    何を比較対象にしてそのように感じるのですか?
    それをお聞かせください。

  392. 2410 契約者さん1

    オンラインミーティングで中庭をキャッキャと走り回ったりしてる人がいるのでしょうか?
    一方的なお互い様は通用しないです。

  393. 2411 契約者さん1

    >>2403 契約者さん1さん

    親が躾されずに育ったんでしょう。

  394. 2412 契約者さん3

    >>2409 契約者さん1さん
    そのようなことは私は申し上げてないので、逆質問されても意味がないです。
    あえて考えてお答えすると、「昔」は掲示板で他人を槍玉にあげるようなことは少なかったのではと思いますが。

  395. 2413 契約者さん1

    あれれ?先程は「昔は」というのは世代を超えて受け入れられるものではないとおっしゃってませんでした?
    まぁ言い訳せずにキチンと躾をする事です。

  396. 2414 住人

    どっちもどっちですし、揚げ足取りはやめられてはいかがですか?建設的にいきましょうよ。
    攻撃的な発言は管理人さんが削除されていますが、IP特定はもはや容易であることをお忘れなく。
    子供も大人も関係なく、ルールを守らなくて良い理由は無いので、守る・守らせるのが先だと理解頂けるといいですね。

  397. 2415 契約者さん1

    そうですね。ルールは守るためにあります。
    決められたルールを守っていきましょう。

  398. 2416 契約者さん1

    >>2413 契約者さん1さん
    最近の若い親御さんはあまり躾されなかった方が多いので、子どもにきちんとした躾しない方も多いでしょうね。

  399. 2417 住民板ユーザーさん8

    この掲示板はマンション以外の人も見ることができます。
    最近、子育て世帯への不満とそれに対する反論で殺伐としていますが、ここで騒音の苦情を訴えてもマンションの市場価値を落とすだけではないでしょうか。
    この掲示板を見れば子育て世帯は子育てに苦情がくることを恐れ敬遠しますし、子育て世帯以外も過度に騒音があるマンションだという印象を持つでしょう。
    わざわざマンションのゴタゴタを世の中に晒すことはなく、管理組合を通して内部で解決すれば良いのではないでしょうか。

  400. 2418 契約者さん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  401. 2419 契約者さん6

    ミライフル洗浄剤を説明通り使用したのですが泡が全然出ずほんとに洗浄されてるか不安になります、実際ディスポーザー部も全然きれいになっていないです。

  402. 2421 契約者さん1

    [NO.2420と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  403. 2422 契約者さん3

    庭に面した部屋だとそれなりに音が聞こえるのは仕方がないですかね。
    ただ18時以降は中庭で騒ぐのは禁止でもいいと思います

  404. 2423 契約者さん1

    >>2416 契約者さん1さん
    その理屈ならば今の若い世代の親世代の躾能力がなかったということになりますが。。。根拠がなさすぎますね。
    上の方もおっしゃってましたが建設的ではないですよ。

  405. 2424 契約済み

    知らない間にカフェで店内利用okになってたよ。コーヒー結構美味しいからオススメっす。

  406. 2425 契約者さん6

    しばらく見ない間に皆さんすごい書き込みですね。。。
    この掲示板は、全住人が見る掲示板でないので、ここで議論されても意味がないのでは?と思います。(実際、私は皆さんが困って悩んでることを知らなかったので…
    皆さんの不満が解消されることを希望します!キチンと話し合って解決していきましょうー!

  407. 2426 契約者さん1

    >>2425 契約者さん6さん
    その通りです!この熱量は現実で発揮頂きたいですね。

  408. 2427 住民板ユーザーさん2

    匿名性の掲示板で文句言わずに正々堂々と提言しましょうよ

  409. 2428 契約者さん1

    そうですね。
    ルールは「静かにしなければいけないと」と決められてるので、もし決められたルールを変えたいのであれば正々堂々と提言すべきですよ。

  410. 2429 契約者さん1

    うるさい! グッドジョブ!!

  411. 2430 契約者1

    >>2429 契約者さん1さん
    住民を脅かす行為はやめましょう。
    子供に対して大声出すのはやり方が異常ですよ。

  412. 2431 契約者さん2

    では誰が注意するんでしょうか?

    本来は親がキチンと叱るべきなんですよ。

  413. 2432 マンション住民

    自分の子を注意しない親はだめだけど、バルコニーから大声で怒鳴る大人も同レベルかそれ以下。
    騒音被害者のポジション取って正義のつもりなのか知らんが、頭おかしい。
    マナーを守れない子供には大人の態度で注意する。放置する親にも毅然とした態度で注意する。
    注意するのが気が引けるなら管理人に苦情を出す。
    簡単な事でしょうよ。

    感情に任せて自分の主張ばかりしてないで、みんなでいいマンションにしていきましょうよ。

  414. 2433 契約者さん5

    >>2429 契約者さん1さん
    その以降はずっと静かになって本当にビール買ってあげたいレベルくらいですね。
    結果的には本当にスックリしました。親たちキチンと子育ちしたら他人から言う必要もないと思います。

  415. 2434 契約者さん8

    注意しない親はおかしいですね。

  416. 2435 マンション住民さん

    >>2432 マンション住民さん
    あなたは、バルコニーから怒鳴ったのは何回あるかご存じなんですか?
    過去投稿から伺うと1回のみだったはず(私は同居人では無いので全ては把握出来ませんが)

    この方も被害者だという事が想像出来る、脳は無いんでしょうか??

    賃貸でもない買ったばかりの分譲マンションで顔出して、部屋番号までも分かるような場所から普通はしないですよ。

    ここに引っ越して1年半です。相当毎日毎日我慢していたんだと思いますよ。
    私も我慢の毎日です。
    でも私はその方の様にベランダから叫ぶ勇気は無いので同じ事は出来ませんが、非常に気持ちわかります。

    何度か「その場で注意すれば」というご意見ありますが、
    わざわざ部屋から1階まで下りていき注意しろと言うのですか?

    走り回る子供に対して、どう追っかけるんですか?
    服の色を覚えておき探すんですか?

    「放置する親にも毅然とした態度で」と言いますが、
    親同伴じゃない子供の方も多いのに、どうやって親に注意しに行くんですか?
    子供捕まえて部屋番号聞いて親に会いに行くんですか?

    「簡単だ」とか「感情に任せて」と仰るなら、
    どうが簡単なのか、感情抜きにロジカルに説明下さい。

  417. 2436 契約者さん1さん

    >>2433 契約者さん5さん
    まずはしっかりと日本語を学んでから発言しましょう。

  418. 2437 契約者さん5

    >>2436 契約者さん1さん
    教えてくれるの?やった!(^-^)

  419. 2438 契約者さん1さん

    >>2437 契約者さん5さん
    ぜひ教えてあげますよ。喜んで(^з^)-☆

  420. 2439 契約者さん1さん

    >>2437 契約者さん5さん

    >>2437 契約者さん5さん
    参考になる!押してあげたから僕にも押してね(≧▽≦)ノ

  421. 2440 契約者さん1

    うるさい子供を怒鳴るって、別に普通ですよ。
    悪さをしたら叱る。本当は親がやるべき事。親の役目。でも親が悪者になりたくないからどうしょもない。

  422. 2441 契約者さん

    なんか、どっちもどっちなんだよなぁ。
    永遠にここで愚痴って資産価値下げてるだろうな。

  423. 2442 契約者さん

    「親が目が届く中庭で、子どもを自由に遊ばせることができる」っていう説明が野村からマンションのコンセプトであったけど、子どもがうるさいと言ってる方々は全く違う説明をうけてたんですか?
    そうだとしたらそれは本当に気の毒な、ことです。

  424. 2443 マンション君
  425. 2444 住民の人に質問したいさん

    >>2442 契約者さん
    では大人でも、キャッチボール、大声で鬼ごっこ、ランニングやってもいいよね?自由に遊ばせることができるから。これで素晴らしいストレス解消方法になりますよね!

  426. 2445 マンション住民

    >>2442 契約者さん
    営業さんのポジショントークあるあるでは?
    ようは口先だけの説明ね。

    どこにそんな証拠あるの?
    あなたの「自由」ってどこまで??

  427. 2446 マンション住民さん

    途中から入居したんで分からないんですが、いまの理事さんたちって輪番ですか?立候補ですか?

  428. 2447 マンション住民

    >>2432 マンション住民さん
    バルコニーから注意するのってそんな悪い事?
    集合地では注目浴びるから驚く人の確率も高いけどさ。
    例えば一戸建ての個人宅から煩い迷惑な道路族に対して窓開けて二階から注意するのと、何が違うの?
    教えてよ。

  429. 2448 居住者

    本日、中庭の芝生上でストライダーを使っている子がいました。規約上可能とされているのか、管理人さんに確認したところ未就学児は、芝生以外の場所であれば乗ってもいいと組合のルールで決まっているそうです。ただ芝生上は禁止だそうです。側に母親が二人立っていて、結局ルールは守られていないので全面禁止にすべきだと感じました。私には、未就学児のみオッケーとしている意味がよくわかりません。管理組合には意見を伝えようと思います。

  430. 2449 マンション住民

    >>2448 居住者さん
    ついさっきの男の子ですね。即防災センターに通報し、その場で子供に直接注意してもらいましたよ。
    母親2人はお喋り夢中で、土足でソファにドンドン足音立てて登って汚されても注意せずでしたね。。。

  431. 2450 居住者

    >>2449 マンション住民さん
    その通りです。土足でベンチに上がる、ハロウィンのかぼちゃ照明を持ち上げたりしていたので、注意しようと思い管理人さんに確認しました。
    あれを許しているのだからあの母親二人は、ある意味すごいですよ…

  432. 2451 切実にお願い

    クレーム入れるのも自由なのでそこは全く否定しないのですが、この場で汚い言葉で連投されている方、是非やめて頂きたいです。このマンション自体のレピュテーション低下リスクでしかありません。中庭だけでなくここも公共の場であること、リテラシーある大人ならご理解頂けると思います。

  433. 2452 契約者さん1

    そういえば先日「子供を注意するな」と汚い言葉で投稿してた人いましたね。

  434. 2453 契約済み

    >>2446 マンション住民さん

    はじめまして。今なってる人は立候補だよ。輪番制は導入されてないみたい。前回は枠よりも立候補者が多かったと思う。最近ライン来たけど、中庭の騒音についても議題に上がってるみたいだよ。いろいろなんとかおさまるといいよね。

  435. 2454 マンション住民さん

    >>2453 契約済みさん
    そうでしたか。コロナでずっと止まってた感じなんですかねえ。
    情報ありがとうございました。

  436. 2455 契約者さん1

    >>2451 切実にお願いさん
    たしか
    「子供がうるさいって言ってるヤツはいい加減にしろ。お前が一番うるさい」みたいな感じの汚い言葉で連投してる人がいましたね。
    すでに消されたみたいですが。
    少しでも良いマンションにしようと自ら嫌われる役を買って出てくれて、子供を注意してくれてる人達をなんとかして一方的に悪人に仕立て上げようとしてるみたいですが、公平な判断をしましょう。
    良いマンションを作りたいなら尚更です。

  437. 2456 契約者さん2

    子供自由に遊ばせるというのは

  438. 2457 契約者さん2

    子供を自由に遊ばせるというのは、どの程度を指すのでしょう。
    禁止事項を破って危険行為や過度に騒いだり迷惑行為を無視しても子供のやりたい事を全部に自由やらせるって事ですか?

  439. 2458 契約者さん

    逆に騒音とか迷惑行為はどこからが範囲なんでしょうね?
    未就学児が泣いたり、土足で上がったりしてしまうのはある程度仕方ないと思いますし。勿論度が過ぎるのは論外なんですが。

  440. 2459 住民板ユーザーさん1

    いやいや。先に回答をどうぞ。

  441. 2460 契約者さん8

    >>2458 契約者さん

    「仕方ない」や「しょうがない」って本当に嫌な言葉だな。ただの言い訳じゃないでしょうか。

  442. 2461 居住者

    >>2458 契約者さん

    瞬間的に泣いたり、ベンチに上ってしまうことはあるかもしれません。ただ、側にいる母親等がそれを放置しているのが問題なのではないでしょうか。過去の投稿にありましたが、泣いてる子を30分放置した方もいるみたいですし…普通泣き止まないなら中庭から移動しますよね。

  443. 2462 住民板ユーザーさん1

    子供が騒いでしまうのは仕方ないです。


    でもどうしてそれを親が放置するのか。




  444. 2463 住人

    未然に防ぐ努力はしつつ、それでも子供がしちゃったときは適時適切に教えてあげるのが親の役割であり躾だと思って子育てしています。危ないときや人の迷惑になるとき時、言うこと聞かない時には怒鳴ることも必要だと思います。他人の子でも叱るべき時は叱るべきだと思います(感情任せ除く)。ウチは気をつけて楽しく平和に暮らしたいです。
    今の世代はどうだ?とステレオタイプでものを言わず、ルールを守らない方を個別に捉えていただけると良いなと思います。
    コロナは若者のせい、若者の犯罪が増えてる(実際は高齢者)、など、エビデンスの無い批判は世の常ですが…

  445. 2464 マンション住民さん

    極論、中庭で友達連れて遊ぶのは「禁止」で良いと思います!
    中庭は、本来遊ぶ為に作ったわけではなく、エントランスから続くホームへの家路。
    広く言えば外にある「グランドエントランス」とも言えますよね。

    つまり、子供がお父さんとお母さんと手を繋いで歩いて帰る「帰り道」や「散歩道」としてなら良いですが、
    複数の子供が、人の迷惑も知らずに、好き勝手に毎日朝から晩まで自分を解放し、奇声を発し騒ぎまくれる場所ではないです。

    それに不特定多数のどこの子供かも分からないような子供までもが、都合良い場所だとこの中庭に集まり寄ってたかって庭を汚しまくり、赤や黄色のお菓子の箱や白いジュースの紙パックを、中庭のあちこちのソファに置いたままにされるような使用方法は、本来の使用方法ではない。このままではネズミやカラスが出てきてしまいます。

    それにこの間、中庭の小さいカボチャを持ち上に持ち上げてる子供がいましたが、、、そのカボチャ、電球付かなくなってますよ。

  446. 2465 住民板ユーザーさん1

    カボチャをですか?
    そのお子さんの母親はいたんですか?

  447. 2466 契約者さん3

    >>2464 マンション住民さん
    電球は元からついてないですよ。照明に被せるタイプ。

  448. 2467 契約者さん3

    先日このマンションではない子供三名が他の住人がエントランスを開けて入ってくるのに乗じて入ろうとしたのをコンシェルジュさんに止められて注意を受けてました。
    中庭は小学生が遊び回るところではないですし、住人以外の小学生まで入れて遊ぶところでは決してないと思います。

  449. 2468 契約者さん

    >>2466 契約者さん3さん
    揚げ足取るなよ。電球だろうが照明だろうがどっちでもいい。電気がつかなくなってるのが問題。

  450. 2469 住民

    >>2468 契約者さん

    そうじゃなくて、地面の照明に被せるものなんで壊れてないってこと。

  451. 2470 住人

    >>2468 契約者さん
    汚い言葉遣い、故障との断定w
    確認しに行ってみて下さいね。

  452. 2471 契約済み

    >>2470 住人さん

    まあ傍から見てるとあなたも同じようなもの

  453. 2472 居住者

    >>2469 住民さん
    お互い齟齬があったようですね。
    ただ、そもそも持ち上げたり動かしたりしないものですよね。管理組合からのラインにもそう記載されています。

  454. 2473 住民

    >>2472 居住者さん

    そうですね。ただ私自身小さい子供のいる人間じゃないんで、関係ないんですが…ちょっとかわいそうでつい。

  455. 2474 契約者さん

    >>2473 住民さん

    子どもを擁護すると叩かれるよ。ここは。



  456. 2475 契約者さん6

    子供のやる事にいちいち文句付けるなよ。
    たかが子供のやる事に。
    自分だって子供の頃があったろうに。
    少し黙ってろ。

  457. 2476 契約者さん2

    自分の子供が人様に迷惑を掛けないように保護者は気を付けましょうというと叩かれるよ。ここは。

  458. 2477 住民板ユーザーさん1

    >>2475 契約者さん6さん

    汚い言葉使いですね。

    それにしてもどうしてそこまでして注意したくないんですか?
    注意すると子供の機嫌が悪くなるから注意出来ないのかな?


  459. 2478 契約者さん

    >>2477 住民板ユーザーさん1さん

    2475さんの言うことにも一理あると思う。
    子どもがいちいちなにしたこうしたとか書かれると、監視されてるようで不快に思う人もはいると思います。
    普通にその場で注意して終わりでいいのでは?

  460. 2479 契約者さん1

    不快に思う前に、どうして注意しないのでしょうか?
    どうしても注意したくない?
    それについては答えないんですね。

  461. 2480 マンション住民さん

    >>2478 契約者さん
    2475さんの書き込みを理解されてますか?

    子供のした事に文句を言うなとおっしゃってるんですよ。
    その場で注意とかとんでもない。
    かなりのモンスターPさんではないかと感じて反対に怖いです。

  462. 2481 契約者さん1

    あまり理性的でない書き込みは皆さんでスルーしませんか?

  463. 2482 契約者さん2

    子供を責めてる人は一人もいませんよ。
    親に言ってます。
    自分の子供が他人に迷惑かけても注意もせず知らん顔。それを非難されると「子供なんだから仕方ない」と逆ギレや、色々言い訳ばかりする親に言ってます。
    たしかに子供のする事に文句を言っても仕方ないですからね。
    やってはいけない事を教えて上げてない親に言ってます。
    子供には言ってません。
    子供に言うべきは親です。
    親の役目です。他人がアレコレ言ってもどうにもなりませんから。
    親が言うべきです。

  464. 2483 住民板ユーザーさん8

    >>2482 契約者さん2さん
    その親がこの掲示板見ているか分からないですし、わざわざ子どもを注意しない親が多いマンションだと世の中に宣伝することないんじゃないでしょうか。

  465. 2484 住民


    最近庭も雰囲気あっていいマンションだよなー、としみじみしています。
    こんな素敵なマンションで、目の前イオンがあってZUPPAもあって便利で、幸せだと思います。
    そう思いませんか?

  466. 2485 契約者さん1さん

    ベランダから「うるさい!」と罵声してくれたおかげで中庭が静かになって良かったですねー

  467. 2486 契約者さん1

    必死に反論してるのがその親でしょう。

  468. 2487 万歳さん

    親に対して敵視する住民がいたり、何度も怒鳴ったりする住民がいるマンションです。
    そのうちこのマンションからファミリー層がいなくなれば敵視したり子供の行動や親の行動を監視して告げ口する人達は大喜びですね!
    どんどん書き込みしましょう!!

  469. 2488 契約者さん1

    多くの人はルールを守りましょうと言いたいだけだと思いますので、平和にいきましょう。ここはどんな家庭にも住みやすい良いマンションだと思いますよ。

  470. 2489 通りすがり

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  471. 2490 契約者さん1

    合わない人は退去されると良いかと

  472. 2491 住民板ユーザーさん1

    住民じゃない人がまた書き込みするようになりましたね。。

  473. 2492 契約者さん1

    名前を変えて連投されているのでヒマな荒らしでしょうね。
    他の方も言われるように私も住みやすいマンションだと思ってますよ(^^)

  474. 2493 住民

    最近中古売り出し価格でも値上がりしてますし、このマンション目立つんですよね…
    粘着されるのも花のうちってことですかね。

  475. 2494 住民板ユーザーさん2

    >>2493 住民さん
    ホント粘着される意味が分からないですけど。。
    他も値上がりしてますし。

  476. 2495 マンション住民さん

    マンション内でオーバルガーデン利用方法(騒音や迷惑行為)の啓蒙をしているのにも拘らずなかなか収まらないところを考えると、もしかしたら外部の子供が遊びに入って来ている可能性もあると思います。
    たしか以前どなたかが投稿されていましたが、マンション住人がエントランスに入った瞬間に外部の子供が数人通り抜けようとして管理人に怒られたという投稿を見ました。
    もしかしたら近くの小学校で「あそこのマンションの中に公園あるから、そこで遊ぼう!簡単には入れるよっ!」的な。。。

    住人の方であればさすがにこのマンション構造で中庭で大声で騒がせる事はないと思うので。。。

    他のタワマンよりもセキュリティは弱いと思うので、この辺管理人やガードマンが注意して欲しいと思います。

  477. 2496 契約者さん1

    区分所有者に 合わない人は退去されると良い とかいうやつなんなんですかね。たまにいますが。リアルで関わりたくない系ですね。

  478. 2497 ガーデン住民

    今日庭がクリスマス仕様になりましたね!

  479. 2498 匿名さん

    >>2497 ガーデン住民さん

    ほんと中庭が素敵で癒されますね。
    テンション上がりました。

  480. 2499 契約者さん1

    住宅ローン控除の証明書って郵送されましたか!?年末調整で出すやつです。
    去年はマンション内で申告したと思うんですが。。。

  481. 2500 契約者さん1

    >>2499 契約者さん1さん
    2年目からは会社の年末調整、自営の方は確定申告にて書類提出必要ですよ。税務署から書類が届いていませんか。

  482. 2501 契約者さん1

    >>2500 契約者さん1さん

    税務署から届いてないんですよね。。。
    近々、会社の年末調整始まるんで、書類が必要です。

  483. 2502 契約済み

    イオンに週2で来てる炭火焼き弁当のトラックが美味しかった。牛タン弁当は高すぎるけど美味しい。他メニューもボリュームあってかなり満足感ある

  484. 2503 契約者さん1

    そういえば8月か9月くらいに東雲橋のところに重機や資材が置いてありましたよね。
    本格的に橋の工事が始まるかなーと思いましたが今はもぬけの殻…。
    結局つながらないで終わりそうですよね…。

  485. 2504 住民さん1

    マンションの玄関に門松くらい置いてくれてもいいのになーと思ってます。
    クリスマスツリーも飾ったんだから…
    豊洲駅から帰ってくる途中のパークタワーには立派な門松飾ってあるのに…

  486. 2505 住民さん8

    >>2504 住民さん1さん
    ですよねー!!こちらもセンスのよい門松期待します。

  487. 2506 住民板ユーザーさん1

    >>2503 契約者さん1さん
    歩行者用の仮橋を今年から作り始めるみたいです。ただ東京都から発注された本体の橋の詳細設計案件が不調(受注者がいない)となったようなので、本格的な工事は1年くらい先になるかもしれないですね。

  488. 2507 契約済み

    去年の年末近くにキッチンカーのタコライス初めて食べたけど美味しかったです。あとベトナム料理やさんのバインミーが美味しかったです。以上ご報告いたしまぁーす

  489. 2508 マンション住民さん

    アクアとガーデン間のエレベーターでまた星印のイタズラが(涙)。
    以前も同エレベーターの開閉扉に星印のイタズラがあり(現在も痕跡あり)、おそらく同じ子がやったかと。。
    防犯カメラにも映っていると思うので、犯人がいると思われるフロアにチラシ配布等をしてイタズラ防止の啓蒙をして頂きたいです。。(悲)
    このマンションを汚さないで~

    1. アクアとガーデン間のエレベーターでまた星...
  490. 2509 居住者

    >>2508 マンション住民さん
    これは酷いですね。特定することは容易だと思うので、管理組合さんでしっかり対処していただきたいです。

  491. 2510 居住者

    ここ最近、園庭でサッカーをしている子を何度か見かけました。管理人さんに確認したところ、ボール遊びはしては行けないそうです。ただ未就学児は親がいることを条件に柔らかいボールで芝生上で遊ぶことは可能だそうです。
    本日、女の子1人が硬いボールで遊んでいたので注意して頂きました。一昨日の日曜日は通路を塞ぐ形で親子と思われる方がサッカーをしていました。どちらも恐らく未就学児ではありません。見かけた際は管理人さんに報告すれば注意して頂けるそうです。植え込みに入ったり、配線を踏んだりしていたので、園庭が傷んでしまいます。みんなで綺麗な園庭を保ちましょう。管理組合にはボール遊び禁止について意見を提出しました。

スムログに「プラウドシティ東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸