東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 13:22:14

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

1. 1811 住民板ユーザーさん1

イオンは休業しなくて良かったですが、いつもより混んでる気がしますね。ララポートが休業してるので、流れてきてるかもしれないですね。パチンコ店は休業しないんですかね..

2. 1812 マンション住民さん

ガーデン側住人ですが、中庭見ると何となく去年よりも仕上がっている感を感じます。
    去年も夏に掛けて緑が多くなってきたと思いますが、今年は何て言うか緑の密度、花の咲き具合等が良くなってきていると感じます。
    また、先日朝7時ぐらいに起きて中庭見ましたが、日光が昼頃とは違う確度で差し込んでおりちょっと幻想的な感じで良かったです。
    ここのオーバルガーデンのメリットを享受すると同時に適切に育てていく事でこのマンションの価値は変わっていくと思いました。

3. 1813 住民です

>>1812 マンション住民さん
    ですよね! 中庭の緑を眺めるのが楽しくなってきました。
    あとはカフェがモーニング営業してくれないかなーと思ってます。

4. 1814 マンション住民さん

ここに住む人なら豊洲駅周辺(ららぽーと等)に行く人は多いと思いますが、歩いて東雲橋を渡っている最中の時間って何か好きなんですよね。
    湾(海)が見えて、かつ遠くまで抜けて見えるので爽快というか、そこで感じる風も好きです。
    特に今日みたいに晴れた日は上記をとても感じやすいです。
    個人的にこのマンションに住むメリットの一つとして感じています。

5. 1815 住民板ユーザーさん4

>>1812 マンション住民さん
    同じく日々草木の成長に驚き、癒されています。
    エントランス付近にこんな花が咲いていましたよ。ブラシノキだそうです。本当にお花がブラシみたいで珍しいですね。

1. 同じく日々草木の成長に驚き、癒されていま...
  6. 1816 匿名

bricorageのパンがマンション内で買えるのは素晴らしいですね。近所のZUPPAと合わせれば最高です。こんな環境なかなかないです。
    理事会の皆様、ありがとうございます!!

7. 1817 住民板ユーザーさん1

もう3回ほど見ていただいていますが、床鳴りが治りません。
    そうこうしているうちに違うところも鳴り出しています。
    みなさまのお宅はいかがでしょうか。

8. 1818 住民の人に質問したいさん

床暖房上での数ヶ所で時々鳴り始めました。
    1年アフターの範囲外とされている事象ですが、対面で伝えます。

9. 1819 住民板ユーザーさん1

>>1818 住民の人に質問したいさん
    ありがとうございます。
    うちはあちこちの部屋の複数箇所が鳴っています。
    引き続き修理リクエストをしていきます。

10. 1820 入居前さん

NURO 光 G2Vプランのページで調べてみると行けそうな雰囲気に見えるのは、
    誰かが既にチャレンジした後なんですかね。

1. NURO 光 G2Vプランのページで調べ...
  11. 1821 住民板ユーザーさん

>>1820 入居前さん
    自宅の共用ネットワーク、有線で100Mほど出てるので自前で引く必要ないと思いますよ。
    回線契約は解約時の費用なども高額なので、一度本当に必要か考えるのが良いかと思います。

12. 1822 マンション住民さん

>>1821 住民板ユーザーさん
    先日のCATV宅内作業訪問の際に、インターネット回線が皆さん遅いとの声がありCATVで高速回線接続できるようになりましたと勧誘されました。月々4000円弱の金額だったと思います。
    宅内のネットワーク回線速度ですが、結構ばらつきがあると思います。
    今朝9時30~10時では15Mぐらいしか出ませんでした。
    先ほど15時で26M程度です。出るときは深夜なのですが、190Mほど出る時間帯もありました。
    1820さんのおっしゃる通り、個別に引くと諸々費用高額になるのであまりにも速度が遅く支障が出るようであれば、現在のネットワーク業者のサイバーホームに設備の増強をお願いするのが一番ではないかと思います。

13. 1823 契約済みさん

>>1822 マンション住民さん
    15Mはだいぶ遅いですね。そうなると、別途回線を引かざるを得ないので、情報ありがたいです。
    ちなみにCATVの場合も、納戸にモデムルーターを置けるような配線(構造?)になっているのでしょうか?
    入居前でCATVも使ったことがないので頓珍漢な質問でしたら申し訳ないです。

14. 1824 マンション住民さん

>>1823 契約済みさん
    1822です。
    私も入居前に、かなり調べました。
    このマンションでは、現在導入されているサイバーホーム社以外の回線業者の引き込みは出来ません。ソフトバンクエアーなどの回線工事を伴わないものは可能です。
    各回線業者の回線工事確認画面でマンション名は出るのですが、引き込み工事は出来ないと野村不動産、サイバーホーム共に確認いたしました。
    CATVを使ってのインターネット回線については、どのようなシステムなのか詳細は聞いておりません。
    現状、たまに遅いな~という感覚なのでそこまで支障は出ていないので我慢できる範囲と思っています。
    追加で4000円も支払うのはもったいないと考えました。
    参考になれば幸いです。

15. 1825 契約済みさん

>>1824 マンション住民さん
    1823です。お調べいただいた内容を詳細に教えていただきありがとうございます。
    確かに使わない1000円は払った上での費用ですしね…。
    ひとまず入居してから考えてみることにしたいと思います。
    そして場合によってCATVという手もあるということで心強いです。どうもありがとうございました。

16. 1826 入居前さん

マンション共用部~各部屋までの設備がサイバーホームが費用を負担していて、月額料金で回収するというモデルだと、最初の設計時に想定しているネットワーク帯域を越えてくるような状況は対応できないという感じなんでしょうかね。

全体の帯域がどのくらいで設計したのかわかりませんが、仮に1Gbpsの回線だとして472戸なので均等割りで2.1Mbpsになりますが、現在の実測値で午前中に15Mbps程度なので、リモートワークがさらに進んでいけば、つかいものにならない事態も想定されそうです。

管理組合の規約に7年間の契約とか書いてあった気がしますし、マンションインターネットの契約者を変更するためには2/3の特別議案が必要という事からも、変更するためには相当のハードルがあるようになってるので、割と仕組まれてる感はありますよね。

遅い遅いとクレームを上げたところで、
    「貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます。」
    というテンプレ回答でお茶を濁すこともできますし、普通の法人契約であればそのような対応してれば、次回契約はないから何らかの対応をしようというモチベーションがあるわけですが、なかなか難しそうな気がします。

とはいえ、数年すると5Gでモバイルに逃がした方が速いという時代がやってくると思うので、数年間利用者側で我慢するというのも選択肢かもしれませんね。

マンション一括契約の設備をアップグレードするためには、新たに費用がかかるため、管理組合で負担してください数千万円ですみたいな話はありうるかもしれないなというのもあり、他にも費用がかかる設備があるので、そちらを優先的にというわけにはいかないでしょうね。

全体のものは必要最低限にしたうえで、それでも余分費用を払っても個別の回線が欲しい人のためのプランも用意できた方がよい気がします。

17. 1827 住民板ユーザーさん1

みなさんは、部屋にWi-Fiを繋いでないということでしょうか?

18. 1828 マンション住民さん

>>1826 入居前さん
    ご意見参考になります。
    仰る通り、サイバーホーム以外の選択肢が無いというのがつらいですね。

携帯キャリア各社のプランが使えれば、セット割とかメリットがあるのに
    使えないのが辛いですね。

月額使用料が安いということで導入されているのでしょうが、回線速度が遅く
    使えなければ意味ないですね。

何か良い解決策があればと期待します。

19. 1829 マンション住人さん

我が家はだいたい常時350Mbpsくらいでてます。
    場所やルーターの問題とかもあるのかな?

20. 1830 入居前さん

https://fast.com/ja/
    こちらで測定してもらえると、比較できてよいかと。

21. 1831 契約済みさん

>>1829 マンション住人さん
    1822さんも深夜は190M出てると書かれてるので、ルーターって感じでもないんですよね。
    詳しくはないのですが、セグメントによって違うとかでしょうか?

22. 1832 住民板ユーザーさん

リビングにある有線LANのジャックから測るのが1番確実だと思います。
    納戸にルータなど置いてる場合は、速度も環境によって変わると思います。
    私の家は、日中のテレワークはZoomくらいなのであまり通信が遅いと感じたことないですね。

23. 1833 住民板ユーザーさん1

>>1830 入居前さん
    朝7時ですが我が家は370Mbpsでした。昼間もさほどスピードは落ちません。

24. 1834 入居前さん

>>1833 住民板ユーザーさん1さん
    そのくらい出るのであれば、しばらくはそれでしのげそうですね。

CATV(ベイネット)でも最大160Mbpsという事は、せいぜい120Mbps出ればいいくらいと思えば、あえてCATVでなくてもよさそうな気がします。

25. 1835 マンション住民さん

本日のマンション前キッチンカーで唐揚げ、唐揚げ&キーマカレー弁当を食べたが、味・ボリューム・見た目・価格(住人は50円引き)がとても良く、正直コスパが非常に良いと思った。
    まだ食べた事ない方は宜しければトライしてみると良いかもです。

26. 1836 住民の方にお聞きしたい

9月に入居するものです。
    今からワクワクしています。
    皆さんに質問です。
    エアコンの設置位置と壁の穴が結構遠い気がして、エアコンホースのカバーがかなり派手に壁に貼り付くような気がしてダサくなるんじゃないかと不安ですが皆さんどうなんでしょうか?

27. 1837 住民板ユーザーさん1

>>1836 住民の方にお聞きしたいさん
    そんなの個人の感じ方次第だから他人の意見聞いても仕方ないんじゃないの?

28. 1838 住民板ユーザーさん5

あまり考えた事がなかったポイントでした
    私は気にしたことはなく、住んでしまえば慣れてしまうのでは?と思います

29. 1839 マンション住民さん

私は以前の書き込みを参考にさせて頂きました。

どのタイプのお部屋かは存じませんが、私の部屋はエアコンの取り付け位置と
    室内配管がかなり難易度の高い施工になると思いました。

エアコン取付業者さんの、センスと技術力が必要と思います。

事前にエアコン取付の下見を依頼されることを言お勧めします。
    私の場合、標準工事の範囲では収まりませんでしたし、かなりの追加料金も発生
    しました。

見た目については、皆さん同様住んでしまえば気にならないと思います。

30. 1840 マンション住民さん

>>1831 契約済みさん
    1822です。

ルーターがWiFi4でしたので、WiFi6対応の物に交換しました。
    同時にPCの無線LUNカードもWiFi6対応に交換、LUNケーブルもCAT6Aに
    交換しました。
    結果、今まで20M前後の時間帯でも120Mは確保できるようになりました。

速度が出ないのは、回線だけでなく機器の問題もあったようです。

しばらくはこのまま様子を見たいと思います。

31. 1841 住民

すでに書かれている方もいますが、野村インテリアでなく他業者なら、下見依頼マストです。どう引くかのプランと、特殊な形状の部屋は用意する部品も違ってくるので、下見なしの当日本番だとあれが足りない、などが起こります。
    うちは一度目の設置が大不満でやり直しをお願いしました。同じ業者ですが違う施工者の方を手配してもらったら、すっかり美しくなりました。その人の美的センスで全然違いますよ!

32. 1842 住民の方にお聞きしたい

食器棚を外注しようと思っているんですが、恐れ入りますが、キッチンの扉面材品番・天板の品番わかる方いらっしゃいますか?

33. 1843 契約済み

>>1842 住民の方にお聞きしたいさん

ごめん、わからない…
    オプションでカップボード注文してしまいました。
    確かに品番?がわかれば同じ見た目で作れるのかぁ?

34. 1844 入居前さん

>>1842 住民の方にお聞きしたいさん
    野村不動産グループ カスタマークラブのマイページから
    マンション情報 > 物件概要があり、そこにキッチン扉面材/フローリング表面材の型番が書いてあります。

35. 1845 入居前さん

今日の昼間に行ってきた際に計測してきたところ、500Mbps ~ 600Mbps出る感じでした。平日の昼間にこのくらい出れば、リモートワークで会議してても行けそうです。

36. 1846 住民板ユーザーさん1

不動産取得税の通知がそろそろくると思うんですが、、いくらくらい用意しとけば大丈夫でしょうか?
    予想できる方、もしくはもう通知が来た方、参考程度に教えていただきたいです。

37. 1847 住民板ユーザーさん1

>>1846 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は6万円弱でした。74平米。

38. 1848 住民板ユーザーさん7

以前床鳴りについて相談させてもらった者です。
    リビングの床が数カ所酷い音がするので、定期点検を待てずに相談してみたところ4月に薬剤を流し込んで様子を見てと言われましたが、3日で元通りどころか悪化しました。
    それを伝え1年点検が先週来たのですが、野村というより業者の対応があまりに酷くとても気分悪いです。
    数カ所ある床鳴りで、今月から薬剤を改良したからもう一回これで対応させて欲しいと言われやってもらったのはいいのですが、1カ所明らかに音の種類が違うところがあり薬剤を流し込んでいた若い方が『これは自分じゃ無理、上の人連れてきます』とベテラン?の方が来たのですが…
    前回3日で元に戻ってるし、こっちも仕事してるし暇じゃないで何度も対応したくないからいっそ張り替えてくれませんか?とお願いしたら『何でですか?』『張り替えてもいいですけど、ここだけ床の色変わりますよ』『床が落ち着くのに2年かかるのに、今張り替えたらサポートがあと1年しかないのでその後に不具合あっても知りませんよ』と散々言ってきたくせに、よくよく床を調べているうちにやはり普通の床鳴りじゃないことが分かり、薬剤を入れる方法では床暖房を傷付けてしまうかもしれないので張り替えましょうと言ってきました…
    さっき張り替えはおすすめしないって自分で言いましたよね?と…
    結局梅雨の時期に床の対応はできないから梅雨明けてからとなり、また同じ人が来るらしいのですが不信感しかないです。
    床鳴りで悩んでいた方はどのような対応でしたか?

39. 1849 住民の人に質問したいさん

住民板ユーザーさん7
    情報有難うございます。
    原因はあくまでもサネです。カッター入れて潤滑剤塗布したら治まります。
    といってましたね。ウチでも。
    床暖上のみの発生なので、サネじゃないのでは?カッター入れて大丈夫か?
    と確認しましたが↑の一点張り。
    やはり、再発~追加トラブル発生ですね、予想通りです。新築施工時の諸
    問題に起因する現象を認めたってことになりますね、張替を提案してきた
    ってことは。
    我が家は当面様子見してみますね。

40. 1850 住民板ユーザーさん1

キッチンカー継続しそうですが沖縄料理のコダマさんとか出店しなくなっちゃいましたね
    結構リピートしてたんですけど残念です
    出店が下火傾向なのでもっと色んなジャンルの店が出てほしいですねー

41. 1851 住民板ユーザーさん

>>1848 住民板ユーザーさん7さん
    私の自宅に来た床の担当者は、とても感じの良い人でしたよ。
    でも、床鳴りの症状としては似てますね。
    サネ鳴りと言われカッター入れても、1週間ほどで元通り。一部、釘鳴りと言われ張り替えた場所は、今はもう鳴ってないですね。
    なので、一度、カッターなどを入れ元通りになった箇所は、釘鳴りや、床暖房の上ではないか?と調べてもらい張り替えが良いと思います。
    ちなみに、張り替えても床の色は変わりませんし、張り替えたのがわからないぐらいキレイに張り替えてくれます。
    立ち会いが半日ほどかかるのがデメリットでしょうか。
    参考まで。

42. 1852 住民板ユーザーさん3

我が家も、かなり長いホースカバーが出る部屋に住んでます。綺麗に取り付けてもらってはいるものの、傾斜つけなくてはならないので、微妙に埃が溜まりますし...契約前に知りたかったなぁ、と見るたびに思います。
    別の方の回答にもありましたが、綺麗に取り付けることがかなり重要だと思うのでしっかりチェックすることをお勧めいたします。

43. 1853 住民板ユーザーさん3

我が家も、かなり長いホースカバーが出る部屋に住んでます。綺麗に取り付けてもらってはいるものの、傾斜つけなくてはならないので、微妙に埃が溜まりますし...契約前に知りたかったなぁ、と見るたびに思います。
    別の方の回答にもありましたが、綺麗に取り付けることがかなり重要だと思うのでしっかりチェックすることをお勧めいたします。

44. 1854 住民板ユーザーさん1

>>1848 住民板ユーザーさん7さん
    うちも何度も来て貰いました。若い方もベテランの方も来て下さいましたし、めちゃくちゃ腰が低くて、喋り方もゆっくり丁寧でしたよ。

野村がしっかり見張ってる手前、居住者からクレーム来たら次の仕事に響くのでそんな失礼は無いはず。。。(野村の人は職人さんの直ぐ後ろに立ちメモしながらしっかりと見て下さってます)

なので逆にあなたの話が信用できない程です笑

もしくは、私は客だ!と傲慢な態度で接してたのでは?
    「言ってきたくせに」という言葉に「あなたの人柄」があらわれてますよ笑

うちは10年サポートも入ってるので長い付き合いになるから気持ち良く仕事して頂けるようにと、こちらも毎回丁寧にお迎えします。

点検についてもかなり自分達で事前に調べ上げ、色んな事例がある事も勉強しておきました。

お陰で何のトラブルも無し。
    聞く姿勢(心)も大切かもしれませんよ。

相性もあると思いますが、同じ人が不満なら担当変えて貰えばいいじゃないですか。きっと次回はあなたの理想の腰低い人に変えてくれます笑

45. 1855 契約済みさん

>>1854 住民板ユーザーさん1さん

違う方に当たったみたいですね。
    そちらは感じのいい方に対応して頂けてよかったですね。

信用して頂けないならそれならそれで構いません笑
    こちらは事実を情報としてお伝えしただけなので、その後何度不具合が出ても感じよく対応して頂けるなら問題ないという方ならいらない情報だと思いますのでスルーしてください笑

ここで何度か見ましたが対応してもらっても直らないということでしたし、我が家でも3日で直す前より悪化したので、そこは料金を払った客としてきちんと直してほしいと伝えました。
    不具合出て電話、日程調整、一度確認に来る、再度日程調整、修繕の流れを何度もやるのも大変なので。
    あと施工管理の仕事をしている家族に状況確認をした上で張替えの依頼をしたのに、上記のことを言われその後10分後に『張り替えましょう』と言われたことも事実です。
    床の色が変わるというは窓際の床で1年たっているので多少の違いが出ること、木目のバランスのことを言っていることは承知です。
    あと、一度別の方が修理した際には薬剤を流し込んでいるのに、今回は『薬を入れると床暖房を傷つける可能性があって大変なので張り替えます』と言われてます。
    その場合最初に入れた薬剤は大丈夫だったのかと疑問です。
    もう床暖房を使っていないので今度はこちらに不具合が出たら嫌だなと少し不安です。
    次回張替えの時には図面を取り寄せ、施工管理をしている家族立ち合いでやってもらいます。

46. 1856 住民3

>>1855 契約済みさん

床鳴りの修理には、とても感じよく丁寧にご対応はいだだいています。
    ただし、数日後には鳴り出しましたし、今もあちこち10箇所は大なり小なり鳴り始めています。
    もう応急処置の対応は限界です。新築だからというのは経験上、受け入れません。
    という旨、野村にはなしました。いま、施工会社と対応を検討中とのことです。
    理事会を通して、根本的な対応を要求すべきと思います。

47. 1857 住民板ユーザーさん1

最近引っ越してきた者です。

引っ越してきてから頻繁に、スーツに青い作業着の上着を着た若い男性の方が、インターホンを押してくるのですが、同じ様な方はいらっしゃいますか?

いつもメインエントランスではなく、宅配業者用駐車場近くの入口のインターホンから鳴らしてくるのですが、名札のようなものも見えないので、何の業者なのか分からず…

48. 1858 住民の人に質問したいさん

>>1857 住民板ユーザーさん1さん
    N〇Kの委託業者さんです。スルーしてもかんなりしつこいですよ。

49. 1859 契約済みさん

>>1856 住民3さん

野村の方から床鳴りについてはかなり多くの声が上がっていますと1回目に修理に来た時に聞きました。
    そして修理しても改善しないということも多く、今回応急処置の液体を変えたとのことです。

私も別の新築分譲マンション、新築賃貸マンションを別地区、東雲エリアの両方住んでいたことがありますが床鳴りはしたことはありませんでした。
    物件によっては多少はするのかもしれないですし、確かに入居当時に鳴っていたが数か月で鳴らなくなった場所もあります。
    ただ今回お願いしたのは1年様子を見てどんどん酷くなっていったのであと1年で改善するとは思えない&ペコペコと明らかに普通の床鳴りとは違う音がする場所もあるので、これは施工の問題じゃないのですか?と聞いたところ、床修理担当の方が野村の担当の方の前で、
    「我々は野村の厳しい検査を通っているので問題ないです」と言い切りました。
    ですが、検査に通っているのだとしても床鳴りが直らず問題が起きているのは事実なのに・・・と納得できてないです。

感じよく対応して頂いても直らなければ意味がないですし、たとえ感じが悪くても直して快適に過ごせるようにしてもらえるなら問題はありません。
    ですが、直らないのにこの対応なのが不満です。
    施工会社と対応を検討中とのことですが、これは他のお宅にもお知らせしてもらえるといいのですが・・・
    結局しっかり伝えないと応急処置で済まされるの繰り返しな気がします。
    次回の修理の結果次第では理事会に報告も考えます。

50. 1860 入居後1年さん

>>1859 契約済みさん

>今回応急処置の液体を変えたとのことです。

そうだったのですね。半年前の定期アフターサービス時に薬剤入れてもらったのですが1週間で床鳴り再発したので、今回はカッター対応のみしてもらいました。

サネ鳴りの他に、釘ズレが数箇所あるとの事で6月にも再訪頂く予定なので、その際に薬剤注入も相談してみます。

あと、他の方も言われている通り、私の部屋も床暖房エリアのみ床鳴りが起きているので同一事象ではないかと疑ってしまいます・・・

51. 1861 契約済みさん

>>1860 入居後1年さん

新しい薬剤は5月から使っているみたいです。
    我が家は4月に一度見ていただき薬剤対応をしてもらったのですが、その時のは改良前の物だったらしく数日で元に戻りました。
    5月からの新しい薬剤にしてからはまだ再発したとの連絡は来ていないとのことで、もう一度薬剤を入れる方法でやらせてくださいと言われ対応してもらいました。
    なので5月より前に薬剤対応で再発しているお宅はもう一度依頼してみるものありだと思います。

ただ確かに薬剤を入れた場所は鳴らなくなりましたが今度はその横の床が鳴り出してます・・・
    まだ一週間もたっておらず、どうしても気になるほどの鳴り方ではないので、次回の床張り替えまでそのままにしておく予定ですがやっぱり不安にはなっています。

52. 1862 住民板ユーザーさん

どなたか、ネクストパス10に床鳴りについて対応をお願いしたことありますでしょうか?
    定期修繕の際に、ネクストパス10の対応もあります。と言われましたが、床鳴りも対応してくれますか?との問い合わせは、場合によります。と言われました。
    床鳴りした際に連絡しても、対応してくれないのなら意味がないなーと思ってます。

53. 1863 住民板ユーザーさん5

>>1858 住民の人に質問したいさん

なんか怪しいと思ったら、やはりそうだったんですね、、

ありがとうございます!

54. 1864 マンション住民さん

>>1861 契約済みさん

私は釘鳴りで薬剤対応で改善せず、フローリングの部分張替えをやって頂き改善している状況です。
    しかし、現在その他あちこちから新たな床鳴りが発生しており相談のタイミングを考えているところです。

フローリングの部分張替えの対応で改善するのは良いのですが、正規の施工方法でない為、今後懸念される問題については 野村、施工会社共に記録を残していただいています。

本来、フローリングの設置は床の片側から「さね」と言う凸凹をかみ合わせながら順に敷き詰め反対の端まで施工し、フローリングのずれ等を抑えるのですが途中の1枚だけを張り替えると、片方の凸凹ははまっていますが反対側はただ接着剤で止めているだけです。
    施工後、頻繁に使うところの床鳴りで修理をお願いしたのですから、フローリングの
    浮きあがりやずれの恐れがあった場合の事も考える必要があると思います。

我が家でも、1か所が改善されるとまた新たな不具合が出てくるのでいつになったらすべて解決するのかと困り果てています。

幸い、野村・施工店ともに良い対応をして頂いているのが救いだと思い我慢しています。

55. 1865 住民板ユーザーさん

>>1864 マンション住民さん
    わかります。

ただ、対応を良くしていただいても、問題が解決しない限りはどうしようもありませんよね。
    修繕を繰り返しても、あちこちが次から次へと鳴っており、また、先ほどの方の投稿と同じく、うちもペコペコと沈む箇所があります。
    野村の正式な見解と対処法を求めていきます。

56. 1866 住民板ユーザーさん1

>>1859 契約済みさん

無知な質問で恐縮ですが、、
    理事会ってこういう施工会社へのクレームにも対応頂けるんですか?
    先日改選がありましたが、立候補されるのが近道だったのでは。。

57. 1867 契約済みさん

>>1866 住民板ユーザーさん1866

この問題があったのはついこの前だったので、立候補は間に合いませんね。
    逆にそもそも理事会ってそんな簡単に立候補できるものなのですか?

そこまで面倒になるならべつに個別で納得いく修繕をしてもらうだけなので・・・
    ここで床鳴りの件で話題が結構上がっていたので情報提供しただけですが、信用できない等のコメントもいただきましたので控えさせていただきます。
    他の方も貴重な情報ありがとうございました。
    きちんと直していただけることを祈ります。

58. 1868 住民板ユーザーさん2

>>1867 契約済みさん
    情報ありがたかったです。
    我が家も床鳴りで悩んでいましたので、状況や考えを共有してもらえるのは嬉しいです。

私の目的は鳴らなくなるまで修繕していただくことです。途中で原因が経年劣化に切り替わったりしてうやむやにならないかなど心配もあり、そういうことを気にするストレスもあります。
    今後も継続して対処を求めていきます。

59. 1869 住民板ユーザーさん3

本日マンションのエントランス横の植木で用を足そうとする外国人を発見しました。注意すると、体当たりしてきました。とても残念に思います。

60. 1870 マンション住民さん

>>1866 住民板ユーザーさん1さん

施工会社へのクレームではなく、野村に対してこれだけ多くの方が床鳴り問題で困っていることの解決についてきちんとした対応を求めるべきかと思います。

現状、各家庭が個別でクレームを出しているために、担当者よって対応が違ったり、うまく不具合の内容を伝える事が出来なかったり、本当にきちんと補修してもらえているのか判断が出来ない、補修してもまた問題発生という状況でしょうか。

可能であれば、理事会でどのくらいの方が床鳴りで困っているのかアンケートでも取って頂き、野村に対して困っている皆さんが同じように補修をしてもらい早く安心して生活できるようお手伝いをお願いしたいです。

個人で対応していると本当に時間かかるし、大変だと思います。

理事さんでこの掲示板をご覧の方いらっしゃいませんか?

61. 1871 住民板ユーザーさん6

床鳴り、うちは最初からダイニングキッチンに発生していて、これまでに3回来てもらいました。
    直っているところ、再発したところありです。
    ただ、直ったと思っていたのがまた再発したりもあるので、
    今鳴らなくなったところもまたすぐ鳴るのではと気がかりです。
    それに加えて現在は、全ての居室、玄関のあがり、廊下、洗面所まで発生しています。
    いわゆる床なり的な音あれば、沈むような感触があるもの、周囲の壁に響くようなもも、など、鳴り方というのか響き方も様々です。
    何度も野村さんとやりとりをしていますが、やはり負担を感じています。
    私も理事会の議題にあげてもらってもよいのではないかと思っています。
    大変気に入っているマンションなので、メンテナンスをきちんとして、快適に暮らしていきたいです。

62. 1872 住民板ユーザーさん1

こちらは、グリーン住宅ポイントの対象にはなるのでしょうか?

63. 1873 入居前さん

>>1872 住民板ユーザーさん1さん
    検査済証の発行から1年以内に未入居住戸を買った場合となってますよね。
    ここの検査済証の発行は1/20なので、2020/12/1~2021/1/20に契約した人は対象なのだろうと解釈しました。
    自分はぎりぎり対象外でしたので、この解釈が間違っててほしいです。

64. 1874 入居前さん

>>1873 入居前さん
    間違いがありまして自己レスです(ほとんどの人が興味ないと思いますがすみません)。
    2020/12/1~の契約ではなく、2020/12/15~の契約が対象でした。
    ですので、このマンションの場合には、2020/12/15~2021/1/20に契約した人となるかと思います。

65. 1875 マンション住民

床鳴りはフローリング特性上ある程度仕方ない事ですね。以前住んでいたマンションも二重床でしたが同様に新築ではやはり湿気の多い時期はなってました。
    サネ鳴りの場合、施工不具合とかではなくこれはどーしようもないので諦めも必要かとウチは半分諦めてます。

66. 1876 住民板ユーザーさん7

床鳴りは気になりだすと良いものではないですよね。
    ウチは改良の液剤が上手くいったのか3箇所の床鳴りは無くなりました。がまた鳴り出す可能性もあるかと思います。
    野村不動産には各住戸へしっかり対応を長期間続けて頂くことを願います。

67. 1877 住民板ユーザーさん

うちも床鳴りが、再発したので連絡したところ、すぐにまた対応してくれるとのことで、日程調整しました。
    新しい薬剤が効くと良いのですが…
    少しでも床なりが気になるなら、保証があるうちは何度も対応してもらうのが良いと思いますけどね。

68. 1878 住民板ユーザーさん1

ベランダも共有部分のはずですが、植物を育てている方が多いです。
    虫がくるようになったのでやめてほしいのですが、そもそもベランダで植物を育てるのは良いのでしょうか?

69. 1879 マンション住人さん

>>1878 住民板ユーザーさん1さん

モデルルームに観葉植物おいてたし、問題はなさそう。
    ただ、隔て板の場所は家事などのとき逃げられるスペースの確保は必要なのかなと。

70. 1880 住民板ユーザーさん1

>>1879 マンション住人さん

そうなんですね、教えて下さりありがとうございます。
    隔て板のところに置かれている方がほとんどですが、気にしないようにします。
    それよりも虫対策を考えていきます。。

71. 1881 住民板ユーザーさん4

床鳴りヤバイですよね。
    ミシミシパキパキ言う箇所が30程度あります。泣き寝入りでしょうか。
    理事会が何とかしてください。

72. 1882 住民板ユーザーさん1

暑くなってきたから?
    オブジェの所で小さな子供達が手を入れたり、掬ったり、水を掛け合ったりと遊んでいるのを時々見ます。

ママ達はテラス席でお茶しながら子供達を見つつ雑談中。
    石を水にポチャポチャさせてる子もいて。
    子供からしたら水だからね。
    すごく魅力的で遊びたくなる気持ちはわかるけど、あそこは遊び場じゃないし、もし投げた石が自動ドアや人に当たったらと思うと、どうなの?と思いました。
    声をかけようかなとも思ったけど、マンション内でトラブルになりたくないしなぁ…と横目で見ながら通り過ぎることしかできませんでしたが…。

73. 1883 住民板ユーザーさん1

>>1882 住民板ユーザーさん1さん

子供が少し遊ぶくらいはいいと思いますが

74. 1884 住民板ユーザーさん1

>>1882
    おタイムリーなコメントが
    ほんと最近なんか中庭の公園化が進んでて購入時の理想と乖離してきてるなーって思います。
    今日も噴水の石が転がってるし雨が降ってもないのに通路がビチャビチャだし 親はいるのに注意しないしで写真撮って一石投じようかと思いましたけど…なんか落ち着いて中庭にいられないですね。
    お手頃な公園がほしくてここを購入する人が多いんですかね?それだったら完全に私の見当違いでしたねー

75. 1885 住民板ユーザーさん1

マンションの住民だけではなくママ友を連れてきて遊ぶのはいいんですが、
    大声を出しながらバタバタと通路を走り回ったり、エレベーターの↑ボタンを乗りもしないのにバンバン押したりするのも見ました。
    他にも、子供がレンタサイクルや住民の自転車が置いてある外駐輪場のパチンコ屋との壁にボールを壁打ちして遊んで跳ね返ったボールが自転車にぶつかったりしてるのも見てます。
    さすがにそれは目の前であった事なので子供に注意しましたが。

水遊びの件ですが、入らないでくださいって注意書きがありませんでしたか?
    あったような気がしていて、それ前提の話になりますが、
    「入らないでください」=遊ぶお水じゃないよ。と解釈しています。
    入らなきゃいい。ちょっと触るくらいなら気にしない。それは違うんじゃないかなと。
    跳ね返った石で自動ドアやガラスやオブジェが壊れないように。
    誰かが怪我をしないように。
    もしもの事があったら時に、子供とその御家族が気まずい思いをしないように。
    色々なことを考えて、遊び場じゃないと思いました。
    批判だけをしたいのではなく、他にも水遊びを見かけたことがある方がいると思い、どう思いますか?と思って書き込みしてみました。

うちにも子供がいるので、夏場の水遊びをしたい、させてあげたい、ちょっとくらい触らせても…等の気持ちわかってはいるつもりです。

76. 1886 住民板ユーザーさん7

>>1885 住民板ユーザーさん1さん

私も水遊び場ではないと思います。
    遊んで散らかしたら片付けるのが当たり前の行為なので石を投げ入れたらちゃんと拾って元に戻す
    それが出来ないなら共有施設を汚すだけの行為で遊ぶとは違うものかと。
    投げ入れた石は清掃の人が余計な仕事として拾っていますし。
    以前小学生二人組が石を投げ入れていたところを守衛さんが注意してたのでそれが正しい水場の解釈だと思います。
    皆が気持ちよく過ごすためにある程度のルールは子供に対しても守ってもらう必要はあると思いますが頭固いですかね・・・

77. 1887 住民板ユーザーさん2

>>1881 住民板ユーザーさん4さん
    我が家ももう何箇所なのか数え切れません。
    泣き寝入りはしません。
    この先の生活がかかっています。完全な修繕を訴えていきましょう。

78. 1888 住民板ユーザーさん4

公園化しているのであれば、それが子育て世代のニーズということではないでしょうか。せっかく広い中庭があるのに、景観を楽しむだけより、子供が楽しくワイワイしてた方がいいなと私はおもいます。

79. 1889 マンション住民さん

子供がワイワイしてるのはいいんじゃないですか。
    そうじゃなくて、子供でもルールは守らせましょう。危ないことは止めさせましょうという話ですよね?

80. 1890 マンション住民さん

子どものする事にあまり目くじら立ててもとも思いますが、ルールを守りましょう、はその通りだと思います。ただ、子どもの水遊びに限らず、ワーキングスタジオ、ライブラリー、パーティースぺースとか、それは大人も同じで。

感じ方の違いだと思いますが、私個人の感覚としては公園化と感じた事はないですね。むしろ思ってたより混雑してないし、中庭でテレワークしたり、カフェでコーヒー買ってのんびりしたり、日中は子供が多いのは確かなので、あえて夜なんかにふらっと中庭に出て散歩するだけでライトアップされた空間に癒されたり、ささやかな幸せを感じられてますw

81. 1891 住民板ユーザーさん1

賑やかで楽しいのは私も活気があっていいなと思うので、そこを否定するつもりはありません。
    ただ、「楽しい」「いいな」と思えるのはルールを守っての上で成立することだと思います。

外駐輪場からペットの足洗い場のところを入った所にあるエレベーターですが、フロントの方へ曲がる時、すごく見通しが悪いのはご存知ですか?
    気をつけてはいても、大人同士であっても、出会い頭でぶつかりそうになったことが度々あります。
    妊婦さんや、小さい赤ちゃん抱っこした人、ベビーカーを押してる人、お年寄りなど沢山の人がいます。
    そんな所を子供が爆走して角から急に飛び出してきたら?と想像してみてください。
    怖くありませんか?
    「ごめんなさい」と謝って済むならいいんです。
    でもそれじゃ済まない事態になることだってあるかもしれません。
    子供だから仕方ないで済まなくなることだってあるんです。
    子供だからこそ、今のうちから安全に、みんなで楽しく過ごせるようにルールを教えなきゃいけないと私は思っています。
    中庭のお水の件も同様にです。
    先程確認しましたが、「中に入らないで」と注意書きがありました。
    中には入ってない。触ってるだけなんだからセーフ…にはならないんじゃないかな。

暑くなってきて外で過ごす機会も増える中、みんながもっと楽しく過ごせるマンションになれたらいいなと思います。

1. 賑やかで楽しいのは私も活気があっていいな...
  82. 1892 住民板ユーザーさん1

冗談じゃない!うちは苦情を入れました。
    毎日朝から夕方まで、雨の日以外は中庭からの騒ぎ声や奇声を発する【騒音問題】に迷惑してます!!

マンション構造上声が上に響きますし、中庭に面してるガーデン側は寝室やリビングだったり、フロント側であれば二重窓では無い寝室や勉強部屋なども多いと思います。

うちでは二重窓のリビングであっても、朝から子供の声で起こされたら、日中のzoomミーティング中にも音声が入り、その度にヒヤヒヤ。酷く迷惑してます!!

最近は5人位の固まりの子供達が3組位に増えて遊び回ってるのをよく見ます。

この前はソファの上に3人位で乗っかりはしゃぎ、1人はそのソファの上によじ登って上からドシンと飛び降りてました!

また別日には、また3人位で乗っかりはしゃぎ、大きなマットレスを皆んなで上に持ち上げて騒いでました!

リモコンであそぶ親子も見ましたよ。植木にガツンガツンと当ててました。

そういえばさっきも、おばあちゃんと子供が庭にいて、子供を土足のままベンチを歩かせてました。汚くてもうそこ座れませんね。

色々壊されるのも時間の問題かと思いますが、もし壊されたらその親が弁償しますか?親を特定出来なければ私達の管理費からですよ!良いんですか?私は身も知らずの子供が遊んで壊した物の弁償なんてしたくありません。

これが続くと撤去されるでしょう。
    そんな庭になって良いですか?

ホームページに書いてある通り【ガーデン】です。
    キッズパークでは無い!
    公園の真横に引っ越した覚えもない!!
    遊びたかったら隣の公園へどうぞ!!

子供が走り回る事に寛容な方に問いたいですが、
    あなたの部屋の上の部屋に子供のうるさい音が毎日朝から夕方まで響き渡ります。
    どうですか?

83. 1893 マンション住民さん

噴水への石の投げ入れはオブジェ破損、人的被害等が懸念されますが、そもそも「投石」です。
    噴水内だろうが、ガーデン内だろうが、ガーデン外だろうが、イオン東雲だろうが、、、投石は基本危険行為なのでやはりルールでしっかりと規制する必要があると考えます。
    (とはいえルール作っても子供は守らないと思うので、親の認識次第だと思いますが。。。)

またオーバルガーデン内の騒音問題に関してもお子さん有無に関わらず賛否両論かと思いますが、やはり一定のルールは設ける必要があると考えております。
    1892さんが仰っているように自身の上階から子供が走り回る等の騒音があった場合、マンション規約の通り他住人の快適な生活を妨げる行為として注意されるものであり、チラシ等が投函されています。
    専有部分でさえ注意が必要なのに、ましてや共用部分であるオーバルガーデンは該当しないという事にはならないと考えます。

「子供をガーデンで遊ばせるなというのか!」と仰られる方もいるかと思いますが、結局専有部分である個住居内でも同じ事が言えます。
    騒音元から「子供を自分の家(専有部分)で遊ばせるなというのか!」と言われる事になってしまうので、あくまで「騒音」にフォーカスしたルール作りが必要かと感じております。

84. 1894 マンション住民さん

>>1884 住民板ユーザーさん1さん
    オーバルガーデンがこのマンションのコンセプトですが、キッズパーク化しているのは私も若干感じてます。
    ジャングルジム、滑り台等の遊具なし、野球・サッカー等ができる空間はなし、なので公園ではないと思っています。
    「庭」と「公園」は違うものだと私も思います。
    公園前に建つマンションであれば私は購入しなかったと思いますので。。。

85. 1895 住民板ユーザーさん3

たしかに中庭は庭であって公園ではないですよね
    最近公園のように騒いでいる子供達増えましたね
    どのラインまで抑えるルールにするか私にはイメージできませんが、管理組合の方で決めてほしいです
    今のままだと衝突事故や植栽・オブジェの破壊が起きそうで心配です

86. 1896 住民板ユーザーさん4

中庭のソファに土足で登ってる子供はよく見ます。。そこに座りたくなくなりますよね。
    中庭で子供を遊ばせる時は親御さんは目を離さないようにしてほしいな。
    あと大声や奇声はやっぱり気になりますよね。
    みんなが気持ちよく過ごせるようにお互いマナーを忘れないようにしたいですね。

87. 1897 住民板ユーザーさん1

子どもの奇声を面白がって何度も追いかけ回す、驚かせてさらなる奇声をあげさせるようなのも良く土日に見かけますよね パパとかおじいちゃんがやってるの多いですけど、たまに遊んであげるならこんな手頃なところじゃなくて大きな公園行ってのびのびと遊ばせてあげてくださいよって感じです。

88. 1898 住民板ユーザーさん2

>>1897 住民板ユーザーさん1さん
    イオンでもたまにそういう光景見ます。大人だけなら公共の場であるスーパーで追いかけっこなど当然しないはずで、子供といることで親の方が子供化してしまっているご家庭が結構いるのは残念なことですね。
    本来はTPOへの配慮を躾けるのが親の役目の筈なのですがね。

89. 1899 住民板ユーザーさん1

この手の話になると、途端に長文で連投してくる住民がいて、恐いですわ

90. 1900 住民板ユーザーさん1

>>1899 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあ見なきゃ良いじゃん。
    でも現実では、それだけ迷惑極まりない行為が発生してるという事なんだよ!

91. 1901 住民板ユーザーさん

これから子供が産まれるんですが、小さい子供とお散歩するには中庭は安全で安心だな?と思ってたので、皆さんの感想を聞き少し残念になりました。
    気を使いつつ、このマンションの売りでもある中庭をみんなで有効活用したいですね。

92. 1902 マンション住民さん

>>1901 住民板ユーザーさん
    小さいお子さんと安全に散歩されたいなら、子供が無秩序に走り回ってる方が危なくないですか?

93. 1903 住民板ユーザーさん3

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

94. 1904 住民板ユーザーさん5

このまま公園化が進むなら
    学校の廊下のように「ガーデン内で走るの禁止」
    公共施設のように「ガーデン内では大声禁止」
    の看板立てられても仕方ないのかなと思います
    大人一人一人の少しの配慮でバランスが保たれればベストなんですけどね

95. 1905 住民板ユーザーさん1

>>1901 住民板ユーザーさん
    ここを見ると皆が思っているように捉えてしまいますが、一部の人の意見ですので気にならさないで下さい。それに少し過剰に思います。
    日中なんて数える程しか子供なんていないし、夕方は多少賑やかになる事もありますが、私は全然気にもしてません。
    子供だから仕方ないなどと言うつもりではなく、電車では静かにするんだよ、シートに靴で上がってはいけないよ、と同じで、親がモラルと節度を持って教えていけばよい程度の話だと思ってます。
    是非お子さんと中庭でのお散歩楽しんで下さいね。

96. 1906 住民板ユーザーさん1

>>1904 住民板ユーザーさん5さん

その方針で良いかと思います。

97. 1907 住民板ユーザーさん1

ここはファミリータイプなので私はある程度はしょうがないと思ってます。お互い思いやりをもち過ごしましょう。

98. 1908 住民板ユーザーさん2

>>1903 住民板ユーザーさん3さん
    いないという回答を望んでいるんでしょうが、自分の子供にはちゃんと行儀よくさせているからこその意見もかなりあると思いますよ。偏見は良くないです。

99. 1909 マンション住民さん

>>1903 住民板ユーザーさん3さん

反対に質問です。
    子供がいないことが何か問題ですか?

お子さんがいらっしゃるご家庭も、いないご家庭も、皆さんの施設です。
    快適・安全に生活しましょうという事ではないですか?

飛んだり跳ねたり元気よく遊ぶのならお近くの公園へ、水遊びがしたいなら有明ガーデンにいかがですか。
    ここは、お庭ですという事を理解して欲しいのです。

我が家には、子供はいませんがお子さんの楽しく遊んでいる姿や声は微笑ましく
    感じています。

だからこそ、親御さんのモラル・節度あるご指導を望みます。

みんなで、楽しいマンションにしていきましょう。

100. 1910 住民板ユーザーさん3

>>1892 住民板ユーザーさん1さん

こうなる事ぐらい予想できなかったの?
    いかにも音が響きそうな形のマンションだって、住む前から気付けるでしょう。

101. 1911 住民板ユーザーさん5

上の階から結構な量の水が垂れてきて洗濯物濡れてしまったんですが・・・
    晴れの日の昼下がりにベランダで下の階に水が入るような事をしないで頂きたいです・・・

102. 1912 住民板ユーザーさん1

いや、ガーデンなんだから、子供遊ばせていいでしょう。
    営業さんもガーデンで元気に遊ぶ子供を部屋から見れますよ?って営業してましたし、そういうマンションでしょう!

103. 1913 住民板ユーザーさん

>>1911 住民板ユーザーさん5さん
    ビニールプールですかね

104. 1914 住民板ユーザーさん7

>>1912 住民板ユーザーさん1さん
    ここで議論になっているのは、庭で遊ぶレベルではなく公園で遊ぶレベルになっていて、騒音に感じるほど大声でずっと叫んでいたり、走り回って人にぶつかりそうになってたり、片付けをしないのに投石したりとある程度のマナーは必要では?と思う方々がいるということです。
    私も小さいお子さんを安全に遊ばせる事は賛成ですが、その安全を保てないようになってきていると昨年から住んでいる身としては感じます。

105. 1915 住民板ユーザーさん1

>>1914 住民板ユーザーさん7さん

公園で遊ぶレベルが危険だと思わない。少しくらいのケガはしながら大きくなるものだと思う。
    安全と書いてるけれど、中身は自分が心地よくないって話しかしてない。子供の安全ではなく、自分の心の安全?余裕がなさすぎやしませんか?
    子供がのびのびできない庭って、どうなの。。石庭じゃあるまいし。。次世代の成長を見守れるマンションであってほしい

106. 1916 住民板ユーザーさん2

中庭の話になると、どうしても話が食い違ってしまうのでここらでやめませんか。
    住民に迷惑を及ぼすような行為はやめましょう、マナーを考えましょうという話をしているのに、
    「中庭で子供を遊ばせるなと言うのか!」と捉えてしまう人が必ず出てきます。
    ここで考えの違う人同士で議論をしてもきっと解決はしないので、みなさんで管理組合に伝えるなどしてルールが制定されるよう動きませんか。私も伝えます。

107. 1917 住民板ユーザーさん1

>>1916 住民板ユーザーさん2さん
    それがいいと思います。
    迷惑に感じる人で管理組合に言いましょう。

あとは管理組合判断です。

108. 1918 住民板ユーザーさん7

子供は自由に遊んでて欲しい。
    うちはまだ子供はいませんが、将来できるかもしれませんし、音などで気になったことはありません。中庭で遊んでいる姿をいつも微笑ましくみています。

109. 1919 住民板ユーザーさん1

ルールを決めて守らせよう!って発想がもう厳しい。

110. 1920 マンション住民さん

確かに、石を投げてはいけないとか、ソファに土足で乗ってはいけないとか、わざわざそんなルールが必要なのは嘆かわしいですね。

111. 1921 住民板ユーザーさん1

当たり前すぎるルールも些か情けないですね。
    住民のレベルが知れてしまうような。。
    小石を投げたり水遊びしたり、硬いボールで遊んでたりというのはちょっと論外な気がしますが、子どもの遊び声にうるさいと言われるのはちょっと納得いきません。このようなガーデンがあってメインは小さい子どもがいるファミリー層で、購入する時点でそれは想定内では?と思います。
    それよりもエレベーターで悪戯する小学生がいて困っています。先日ガーデン側の1機しかないエレベーターで5階でずっと停止したままだったり、全部の階のボタンを押してるような子がいて唖然としました。その子は5階で降りていきました。

112. 1922 マンション住民さん

子供ではなく親の問題だと思います。
    このマンションにあるのは「公園」ではなく「庭」という認識は賛成です。
    多少の騒がしさは元気で微笑ましいなと思えますが、廊下や見通しの悪いところでの走り回るのはどうかと思いますし、それを何とも思わない&ファミリー向けのマンションなんだから嫌なら買わなければよかったという意見には同意できません。
    危ないことに大人も子供も関係ないでしょう。
    むしろ一軒家ではなくマンションなのだから、走らない、自動ドアやエレベーター・階段で遊ばない、ダメと言われている噴水での遊びをしないとマンションのルールを守らせるのは当たり前だと思います。
    子供のことを四六時中見ていられないというのであれば、見られないときには遊ばせるべきではないのでは?
    見ていようが見ていなかろうが自分の子供のことは親の責任なのでは?

厳しいルール縛りやギスギスした空気は望みません。
    望まないからこそ配慮いただきたいですね。

113. 1923 住民板ユーザーさん1

それよりムサコのプラウドの件なんだけど、二重床の防音ゴムが入っていなかったとさ。施工会社はここと違うけど、野村はチェックしてなかったってことなので、ここも同じことされている可能性は高い気がする。調査とかできないかな?
    https://friday.kodansha.co.jp/article/185690

114. 1924 住民板ユーザーさん1

>>1923 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことでは無い。中庭の騒音も、上部屋や横部屋からの騒音と同じ、立派な騒音問題であり迷惑行為だ。

115. 1925 マンション住民さん

普通にできるんじゃないですか。
    そんなことより、野村の物件=欠陥の可能性高いって意味のこと書いてますけど大丈夫ですか?

116. 1926 住民板ユーザーさん1

ベランダでのプール水遊びってダメなんですかね?
    もちろんバチャバチャ多量の水が飛び散らないようにはしていますが、もともと購入時に営業さんに、ベランダが広くて幅もあるので、毎日夏は水遊びできますね、お子さんがいる家庭には最適ですねと言われました。
    ガーデンについても、夕飯時になったら窓から顔出して〇〇ちゃんご飯できたよー!と直接声が掛けられますよ、遊んでる姿をいつも確認できて、子供達のコミュティーもたくさんできて楽しそうですよね!と言われました。
    うちはまだ子供も小さいですが、たくさん、ガーデンで時間を過ごして欲しくてそのつもりで購入しました。
    もちろんルールは守らせますが、大人が寄ってたかって監視するような雰囲気なのは息苦しく感じます。

117. 1927 住民板ユーザーさん2

足音が響き過ぎる問題も武蔵小金井のプラウドと同じ原因のような気がします。ぜひ調べて欲しいですね。

118. 1928 住民板ユーザーさん1

>>1926 住民板ユーザーさん1さん
    そんなの営業トークに決まってるじゃない笑
    子供いる人向け、独身向け、ペット連れの人向けなどなど、それぞれの購入者向けにトーク変えるもの。

窓から叫び水遊びしたけりゃ、
    人気の無い山の中の一戸建てにでも住みなよ。

子供達のコミュニティ?
    そんなの保育や学校や公園でやってよ。

ここは学校の校庭じゃ無いし、
    特に他人の子供なんて可愛くもなくただ煩いだけ。 

ここ何戸あると思ってるの、
    そこら中の子供達がやってたら大音量になる。

監視でもなく、寄ってたかってでもなく、
    大声や奇声が聞こえればビックリして見るという人の自然な反応。

そして騒音問題に迷惑してる人が沢山いると言う事!

119. 1929 住民板ユーザーさん

チェックして欲しいですね。全戸は難しいでしょうけど、どこかのお部屋でそのような施工がされている場合は、他の部屋も…となりますね。

120. 1930 マンション住人さん

やばい人がひとりいるな

121. 1931 住民板ユーザーさん8

>>1928 住民板ユーザーさん1さん
    本当に住民?笑
    なんでマンションに住んでるの?

122. 1932 住民板ユーザーさん1

オーバルマンションだから、音が響くのかな

123. 1933 住民板ユーザーさん3

住民のふりした外野の荒らしが混じってると思いますのでこの話はもうやめましょう。
    というか、この掲示板もう閉鎖してほしいな

124. 1934 住民板

>>1933 住民板ユーザーさん3さん
    全く同じ思いでした。
    荒れると必ず書き込みが急に増えて明らかにおかしい箇所もあるし。
    閉鎖して欲しいですわ。

125. 1935 住民板ユーザーさん1

はいはい。お疲れさん。

126. 1937 住民板ユーザーさん1

このまま中庭で騒いでいてガーデン住民から注意されていた親子がいましたね。
    大声出して走り回るのは迷惑行為ですからやめた方がいいですね。

127. 1938 住民板ユーザーさん1

[No.1936と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

128. 1939 住民板ユーザーさん1

水遊び場についてですが、マナー以前に水質保全のために沢山塩素などプールの比ではないくらいの薬を入れているはずです…なのであまり健康によろしくないので親御さんは気をつけた方が宜しいかと…

129. 1940 住民板ユーザーさん

>>1932 住民板ユーザーさん1さん
    どうなんでしょう。
    オーバルは前例がほぼない構造ですし、これからわかる事もあるんでしょうね。

130. 1941 住民板ユーザーさん1

変なのが荒らしていますね?
    まるで、施工不良の話をさせないかのように…

131. 1942 住民板ユーザーさん1

販売中ですでに1年住んでる住人がいたら、そりゃこっちで質問するわな

132. 1943 住民板ユーザーさん7

>>1926 住民板ユーザーさん1さん
    上の階から水がベランダに落ちてきた住人ですが、水遊びはしても良いと思います。
    ただプールの水を捨てる時に排水溝に入りきらない量を一気に捨てて溢れて下の階に落ちていかなければ。
    大抵水遊びしたい時は晴れて暑くて洗濯物干すタイミングと重なるので、また洗い直す羽目になったのが辛かったので以前書き込みました。

133. 1944 住民板ユーザーさん1

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

134. 1945 住民板ユーザーさん

あちらの施工不良の件は、管理組合の1人が検査屋に調査を依頼して発覚したとのこと。ここも管理組合で動いてくれませんかね。

135. 1946 住民板ユーザーさん5

してはいけないことを盛り込んで売り込むなんて営業マン失格ですね。
    皆んなが快適に過ごせるようにマナーやエチケットを気をつけるのは大人も子供もいっしょですよね。
    子供達もその点を学びながら育つように親がしっかり指導していきましょう。
    楽しくてつい声が大きくなるのもその場で見守る親が注意していくのがいいですね。

136. 1947 住民板ユーザーさん1

>>1946 住民板ユーザーさん5さん
    やだよそんなの。マナーとかエチケットとかは小学校高学年くらいから。あんまり早いと人格形成に影響がでるよ

137. 1948 住民板ユーザーさん1

はぁ?

138. 1949 住民板ユーザーさん7

最近外廊下に物を色々置いているお宅が多く見受けられるのですが良くなったんですか?上階や端の方のお宅だとストローラーなどが置きっぱ放しだったり。良いなら不公平なく皆さん出したくなりますよね。

139. 1950 住民板ユーザーさん1

このマンションに限らず湾岸全体がまだ新しい街なので「みんなでルールを作ってしっかり守ろう」という、全対的に合理的でお行儀の良い傾向にあると思います。逆に言うと、それらを守れない異分子は叩かれる傾向にあります。東京の下町のような「子供はわんぱくくらいがちょうど良い、やりすぎると近所のおじさんおばさんに怒られる」みたいな、古き良き昭和を湾岸エリアに期待してはいけないと思うのです。
    これはもう好みの問題なので、「子供をもっと自由にわんぱくに」みたいな人は別のエリアがいいのかなと住んでて思いますね。私はどちらにも良いところと悪いところあると思うので、悩ましいなと思っています。行き過ぎると住民警察を多数作ってしまいますし。

140. 1951 住民板ユーザーさん1

あんまり不満や悪口は住民版に書かない方が良いのではないか、検討してる人も見てるだろうし。。

141. 1952 マンション住民さん

>>1950 住民板ユーザーさん1さん
    掲示板見てくれば分かりますが、下町の分譲マンションだから管理規約に対して大らかとかないですよ。守る人と守らない人がいるのはどこでも一緒です。

分譲マンションは、区分所有者たち自身がみんなで管理組合を組成して、自分たちで規約を決めているわけですから、それは守るべきものというか、守りたいものなんじゃないでしょうか。

142. 1953 住民板ユーザーさん1

>>1952 マンション住民さん

管理規約ではないって話かと

143. 1954 住民板ユーザーさん1

そして、守りたいものが違う。営業がそれぞれにいい顔したことが発端っぽいなぁ。

144. 1955 住民板ユーザーさん3

ここの営業さん、わたしの担当者さんはそんなにレベルの高さは感じなかったです。全然イメージと違うものをおすすめしたり、無駄に話を合わせたり不思議な方でしたね。なので、お客さんに合わせて調子いいこと言っていたのは容易にイメージがわきます。
    と言っても2回目の物件購入なので、どこもこうゆうものなのかもですが。売りたい気持ちばかりで少し笑えましたが、買いたいと思ったので購入しました。
    わたしは騒音も床鳴りもなく平和に暮らしてますし、週末くらいは中庭の水場で水浴びタイムとか作ってもいいのでは?と思ってますが(水質問題はおいておいて)みんな穏やかに暮らしませんか。
    マナーを守ることも大切ですが、ご自身が子供の頃は家の前でも遊べたり、大きな声出しても、大丈夫だったのではないですか?
    今の子供たちは、いろんな目を気にしなきゃいけない親のプレッシャーを感じてしまいかわいそうに思います。
    毎週とは言いませんが、月に1回くらいはガーデンパーティでお酒なども飲めるといいなと思ってます。
    もちろん週末が仕事休みの方々だけではないと思いますが、もう少し平和に暮らしたいですね。

ママさんパパさん、
    みんなが迷惑に思ってるわけではないですよ。
    いつも元気なお子さんを見て力をもらってる人もいます。
    マナーは大切ですが、楽しく過ごしましょう。

145. 1956 住民板ユーザーさん1

はー、、高い買い物したのにこうも掲示板の雰囲気が悪いと気分悪くなります。見なければ良いのでしょうが。

146. 1957 マンション検討中さん

今まで検討板しか見ておらず初めてこちらに来ました。
    あっちもなかなかですがこっちはそれ以上ですね…笑

子供の水遊びで文句言ってる方が本当に住人だとしたら最悪な環境ですね

147. 1958 住民板ユーザーさん2

ほんとここの住民板は酷いですね。
    皆さんが皆さん住民ではなく愉快はんもいるんでしょうから全部を信じているわけではないですけど

酷すぎますね……またそのうち食って掛かったり荒そうとする人が出てくるんでしょうが私は半笑いで読んでますwwww

お子様がいる親御さん、私も微笑ましく中庭見てますよ。
    1日中うるさいわけでもないのに言われっぱなしではあまりにも可哀想です。
    破損させたりボールを投げ合ったり、走り回ったり危ない事をしないルールのもと遊んでください。

148. 1959 住民板ユーザーさん1

子供の騒音問題で苦情が沢山発生してるからカキコミ増えるの仕方無いよ。。
    私も含めてやっぱり溜めてた人が多いんじゃ無いかな。。
    ガーデン低層の方達はかなり我慢してると思います。
    オーバルだから高層階へも響くのかな。。

149. 1960 住民板ユーザーさん1

水遊びはこのマンションではダメでしょう。
    確実に観賞用ですし水遊びとしての機能もないですしね。自分が子供の頃の話を出している方もいますが時代が違いますね。車のシートベルト義務化、公園の遊具撤去などなど。安全のためのアップデートをしているのに昔はこうだった、なんて話をしても意味ないですし共感できないです。
    看板も置いてあるのだから親がいるときはしっかり注意しましょうって簡単な話だと思うんですけどね。

150. 1961 住民板ユーザーさん2

水遊びは何ら問題無いですね。
    色々茶々入れている人がいますが単なるモンスターでしょう笑
    この物件の複数の家族と付き合いがありますが、このような不満を述べているのを一切聞いた事がありませんね。

そもそも購入前からこの物件は明らかにファミリー向け、中庭に子供の声が響く事は想定内でしょう。
    どう考えても許容範囲かと思います。
    他の方が仰る通り一日中や夜通し騒いでいる訳でもない、昔はだとか今はだとかの話でなくて人間の小ささと購入前の想定不足くらいじゃないでしょうか。

管理人に聞いても大したクレームは出ていないそうです。笑

151. 1962 住民板ユーザーさん2

>>1955 住民板ユーザーさん3さん
    子供より大人のマナーの悪さが出てますよね。
    仰るとおり穏やかに平和に行きたいものです。

152. 1963 住民板ユーザーさん1

多数クレーム出てますよ。音出ししてるご本人達は気が付かないのでしょう。パーティールーム前の椅子や、パーティールームの窓に張り紙貼ってましたよ。。

153. 1964 住民板ユーザーさん1

>>1961 住民板ユーザーさん2さん
    ボスママですか?笑
    どの辺が明らかなファミリー向けなの?

154. 1965 住民板ユーザーさん1

「入らないでください」と注意書きがある所で水遊びしてもいいと本気で思うんですか?
    入るわけじゃないからセーフ?
    通路も走り回ってもok?
    もし自身やお子さんにぶつかられても子供だからね。元気ね。で済ませますか?
    エレベーターのボタン連打や投石、ボール、キックボードでマンション設備が壊れても仕方ないと?
    ファミリー向けマンションなんだから許せと?

親がそんなだから子供がめちゃくちゃするんじゃないですか?
    楽しいのもいいけど、限度がある。
    迷惑をかけない程度にとあるじゃないですか。
    自分さえよければそれでいいわけじゃない。
    子供だから仕方ないじゃない。
    ファミリー向けマンションなんだからわかってたでしょは通じないと思いますよ。

譲れる事と、譲ってはいけないことのボーダーラインを見極めるべきです。

155. 1966 住民板ユーザーさん3

1961 は明らかに住民じゃないでしょう。
    みなさん反応するのやめましょう

156. 1967 住民板ユーザー1さん

>>1965 住民板ユーザーさん1さん
    少し頭を冷やしたらどうですか?

157. 1968 住民板ユーザーさん1

これは中庭でマンションの主催のイベントなんかできませんねw

158. 1969 住民板ユーザーさん1

完売、完売間近になると検討板が見られなくなるので住民板が荒れますね。こんな仕組みやめればいいのに。
    明らかに住民以外の書き込みも増えてますし、真面目に反論するほど荒れますので、住民の方はもう終わりにして放っておきましょう。

159. 1970 住民板ユーザーさん3

たしかに住民以外の人が煽ってきてますね。
    私はマナーはある程度必要だと思ってますがこの掲示板に書かずマンション内で解決へ動いた方が良いと思います。

160. 1971 マンション住民さん

ガーデン側のエレベーターです。
    開閉扉側ですが、、、これ、星印ですよね。。。
    偶然何かが当たってこの傷は多分できないと思います。。。

監視カメラがあるので、分別のある大人がやるとはあまり思えず、、
    カメラ確認すれば分かると思いますが。
    120~130㎝の所にありました(泣)

1. ガーデン側のエレベーターです。開閉扉側で...
  161. 1972 住民板ユーザーさん4

綺麗なものを保ちたい大人とそんなの関係ない子供がいるとどうしても出てきてしまう悩みですね。
    微笑ましい。

162. 1973 住民板ユーザーさん4

>>1965 住民板ユーザーさん1さん
    親がそんなだからじゃない。
    あんたがそんなだから荒れてしまうんですよ。
    落ち着きなさい。

163. 1974 住民板ユーザーさん1

検討板では売れ残りの失敗作と言われ
    ここではなんだかよく知らないマナーを強制するモンスタークレーマーが現れ、ちょっと空気が良くないですね。
    子供達だけで昼間遊ばせてる家庭もある事から完全なる制御や秩序を保つ事は不可能じゃないですか。
    買う前からある程度わかってた事じゃないかなと思うよ。
    共存しないといけない事をよく考えて。
    できないなら引っ越せばいいのですよ。

164. 1975 住民板ユーザーさん1

あなた迷惑料としてこのマンション代全額払い戻すつもりあるの?無いのに引っ越せばいいだなんて無責任に言うもんじゃ無いよ。

165. 1976 住民板ユーザーさん1

>>1973 住民板ユーザーさん4さん
    いや、1965さんは真っ当な意見だと思います

166. 1977 住民板ユーザーさん1

>>1974 住民板ユーザーさん1さん
    〉買う前からある程度わかってた事じゃないかなと思うよ。
    そうそう、住民から苦情出る事はわかってた事だよね。出産前でも子供の騒音問題が付きまとうのはある程度分かってたよね。

〉共存しないといけない事をよく考えて。
    そうそう、そう言うならばこそ、制御や秩序を保つ事をしないとね!

苦情言われたくなければ
    迷惑かからない様にすればいいのですよ。

167. 1978 住民板ユーザーさん1

まず、マナーとは何かですよね。
    マナー(英語: manner)とは、人と人との関わりで当然その場面でしかるべきとされる行儀・作法のことを指す。
    「当然その場所でしかるべきとされる行為」です。
    マナーを強要って表現、おかしくないですか?
    人と人が生きていく上でお互いに気を使うのは普通の事です。

168. 1979 住民板ユーザーさん1

各保護者がそれぞれ自分の子供が他人の迷惑にならないようにしよう。

169. 1980 住民板ユーザーさん3

>>1971 マンション住民さん
    カメラがあるなら特定してガッツリ叱られたらいいのに。
    注意じゃなくガッツリと対面で。

170. 1981 住民板ユーザーさん1

>>1980 住民板ユーザーさん3さん
    そして、それを叱るのは…?

171. 1982 住民板ユーザーさん1

そして、それを叱るのは…?

172. 1983 住民板ユーザーさん1

>>1947 住民板ユーザーさん1さん
    鉄は熱いうちに打てという言葉もありますが…。ある程度人格形成された小学校高学年の反抗期の子供が言う事を聞くのか疑問です。
    私は小さい頃からキチンと親が躾をすべきだと考えます。

173. 1984 住民板ユーザーさん

許容範囲の狭い人は、自己責任で自分の好きにできる一軒家か、いつでも引越しできる賃貸にすべきでは?
    自分の不平不満をコントロールできない場所に引越し、周りに変わってもらおうという考えが、横柄だなと思いました。
    もちろん、ルールやマナーが決まってるなら従うべきですが、それを決めるのは管理組合です。
    建設的でお互いにメリットのある会話ができる様になるといいですね!

174. 1985 住民板ユーザーさん1

>>1984 住民板ユーザーさん
    私もその考えです。
    ありもしないルールで不平不満垂れすぎてこういうクレーマーもこのマンションにいるんだなって思いました。
    もっと子供達が遊ぶ場所のないマンションだとかいくらでも検討できたかと思うのですが何故しなかったんですかね。
    なんで不満があるなら今すぐ出て行かないんですかね。

175. 1986 住民板ユーザーさん1

躾だなんだ言うモンスターがいますけど、自身が気に入らない事についてクレームを付ける事も自分の子供に躾として教えるのでしょうか。笑

176. 1987 住民板ユーザーさん1

モンスター……?

177. 1988 マンション住民

自己中心的な考えで行動するのがモンスターのようですが

1.他のマンションでは許されないことが、ファミリー向けマンションだと許される
    2.買う前から予測してない方が悪い
    3.不満があるなら出ていけ(引っ越せ)

あれ?

178. 1989 住民板ユーザーさん

>>1988 マンション住民さん
    モンスターの定義は人それぞれと思いますが、私は自己中心的な考えを相手にも押し付ける人のことかな。と思います。
    ファミリーなら許される、予想してないのが悪い、引越しすれば?、も同じように考えろと強要すればモンスターだなーと思いますが、個人の意見として言うだけなら、そういう意見もあるんだな。って感じだけですね。
    そして他人の子供の教育なんてそれぞれなんだし、ほっとけwと思いますw

179. 1990 住民板ユーザーさん5

日本では子どもに「人に迷惑をかけることはしてはいけない」と教えますが、インドでは「あなたは人に迷惑をかけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそうです。このマンションには前者が圧倒的に多そうですね。どちらがいいとは言えませんが、息苦しいですね。私は後者でもいいかなと思います。気に入らないなら出ていけ!というのは少し極端かと。

180. 1991 住民板ユーザーさん3

>>1971の星型の傷については誰も何も触れないの?

181. 1992 住民板ユーザーさん1

[差別表現のため、削除しました。管理担当]

182. 1993 住民板ユーザーさん1

もう、盛り上がり好き。
    傷があるのや騒ぎすぎるは問題だけど、言葉尻をとって、あーでもないこーでもないいうのは解決しないから。
    この辺でやめたら?
    いくつか落書きがあるので、そういうことをする年頃の子供がいるんだと思います。
    各自自分の子供に注意しましょうね。

183. 1994 住民板ユーザーさん1

>>1985 住民板ユーザーさん1さん

ありもしないルールについては誰も話してませんよね?
    マンション内で走り回る、禁止されてる噴水で遊んでる、報告がありましたがエレベーター等の共用部分の意図的な傷、少し前にオートロックの自動ドアを無理矢理開けて破損させるとかもありましたけど、これって文句言われて当たり前のことじゃないですか?
    これがありもしないルールって、こんな当たり前のことも管理規約に書かなきゃ守れないんですかね?

確かに子供たちの声だけでここまで大事にするのはどうかと思いますが、それだけの問題じゃないですよ。
    私も最近朝メインエントランス前のオブジェがある噴水を通る時、頻繁に石が入ってるなって気になってましたし、何度も走ってる子供に正面から突っ込まれそうになったこともあります。
    寛大な心で見守るのと放置するのは違います。
    ダメなものはダメって親が教育すべきなんじゃないですか?

これをダメって思わない大人が多くてこんなに掲示板荒れてるんですかね…

184. 1995 住民板ユーザーさん1

それを言ったらモンスターだそうですよ。
    許容範囲が狭いそうです。「自分の不平不満をコントロールできない場所に引越し、周りに変わってもらおうという考えが横柄」だそうです。

185. 1996 住民板ユーザーさん1

懐が狭い...

186. 1997 住民板ユーザーさん2

あと8戸だそうです。
    早く完売してここの掲示板閉じてほしいな。
    ここに書き込んでる人の何割が本当の住民なのか……苦笑

187. 1998 住民板ユーザーさん2

>>1997 住民板ユーザーさん2さん
    ここの住民じゃない人が間違って検討板にモンスター等々書いてるけど(笑)
    検討板見て反応見たり、住民板に書き込んだりして楽しんでるみたいだねー
    行ったり来たりして書いたりして本当、ご苦労様って感じ。

188. 1999 住民板ユーザーさん1

そうみたいですね。マナーも守れない側が人をモンスター扱い。逆でしょって感じ。笑っちゃいますよね。

189. 2000 住民板ユーザーさん1

びっくりしました。
    間違って書いてるとか、よく思いつきますね。考えもしなかった。
    住人じゃない人が書いて楽しんでるとか。
    思いつきもしなかったです。
    ご自分がやられてるから思いつくのでしょうか…。

190. 2001 住民板ユーザーさん1

>>1998 あなたは両方を行ったり来たりしてるんですね。
    お疲れ様です。

191. 2002 住民板

>>2001 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと疲れます。
    労って頂きありがとうございます!!

192. 2003 住民板

>>2000 住民板ユーザーさん1さん
    寂しいみたいだから反応してあげたよ。
    検討板と住民板、行ったり来たりするの大変だね(汗
    自分もあなたと同様に頑張ってみるわ!ひぃーーー

193. 2004 住民板

>>2001 住民板ユーザーさん1さん
    あ、あとさあまり騒ぎすぎると削除されちゃうから気を付けようね。。(コッソリ教えてあげたよ)

194. 2005 住民板ユーザーさん1

195. 2006 住民板ユーザーさん1

なんかもう相手にしない方がいいみたいですね。
    皆さんマナーを守って行きましょう。
    マナーです。
    生きていく上で最低限の事です。
    堅苦しいルールではなく、回りに迷惑をかけないための最低限のマナーです。
    それでは。

196. 2007 住民板ユーザーさん1

いやぁ…そんなに荒れる内容でもないのになぁ。笑

余裕ない人が多いんですかね?
    主張してる人も反論してる人も大半外部の人じゃないのかな笑

197. 2008 住民板ユーザーさん1

余裕ないんですか?って言ってる人ほど、何も考えてないからマナー違反なことやってそう
    自分がマンション内の迷惑行為してることに気がついてない一番タチ悪い人
    自分の家の中ならいくらでもどうぞって感じですが、マンション内でも一応玄関の外からは公共の場になるので周りを見るくらいはした方がいいんじゃないですか?

198. 2009 マンション君
  199. 2010 住民板ユーザー1さん

床なりや騒音など多少気になる点はあるものの、それ以上に素敵なマンションだと思いますよ。エントランスや中庭は1年経っても飽きませんね。

200. 2011 住民板ユーザーさん1

相手にするのやめましょう。
    ほとんど住民の書き込みじゃないですよ。

201. 2012 住民板ユーザーさん1

>>2009 マンション君
    この人はどうやって絵文字を挿入したのでしょうか?

202. 2013 住民板ユーザーさん1

>>2012 住民板ユーザーさん1さん
    画像貼り付けただけでしょw

203. 2014 住民板ユーザーさん2

煽り耐性0な奴がいるね。
    モンスタークレーマーの特徴なのか、子供なのか。。。
    すぐ釣られないで相手にしない、顔真っ赤にならない、をまず教訓にしたらいい。

どこかの家庭のお子さんなのかな?
    平和に行こうぜ坊や。

204. 2015 住民板ユーザーさん1

モンスタークレーマーねぇ。
    その使い方合ってる?

205. 2016 住民板ユーザーさん1

>>1990 住民板ユーザーさん5さん
    インドに住み替えたら?

206. 2017 住民板ユーザーさん1

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

207. 2018 住民板ユーザーさん

>>2010 住民板ユーザー1さん
    本当にその通りですね。
    問題ゼロのマンションがないようにここもそれなりの問題が発生していますが、マンション自体も立地もとても良いですし、水景と緑が美しく、目にするたびに幸せな気持ちになれます。
    器物損害はダメですが、子供が庭ではしゃぎ回るのは想定内で、大きな声にはうるさいなあと思いながらも総体的には微笑ましい気持ちです。我が家は子供がいませんが、ファミリー、子供の存在が感じられるマンションがいいです。
    床鳴りに関してはしっかりと直していただき、長く住みたいと思っています。

208. 2019 住民板ユーザーさん2

老若男女が共存できるマンションがいいですね。
    張り紙で書かれている事はやめましょう、それ以外は許容しましょう。
    クレーマーはこの板だけで実際の入居者ではない事を祈ります。

209. 2020 住民板ユーザーさん1

クレーマーとは
    注意されると「子供に遊ぶなと言うのか!」と極論を言う人
    マナーは守りましょう

210. 2021 マンション住民さん

荒れているのでたまにはポジティブな投稿を。
    私はガーデン側の住人で、基本テレワークです。
    朝早いと8:00ぐらいから仕事を開始していますが、極端に暑い&寒い以外は窓を開けて仕事しています。
    特に午前中ですが、小鳥の鳴き声、噴水の音、風の音、木々の音、とても雰囲気がよい中で仕事をしています。
    ちなみに雨の日の雨の音(木々に当たった音とか)も趣深く、個人的には好きです。
    そしてガーデン側なので道路の車音等もほぼ聞こえないです。

都会の真ん中でこの様な自然を感じながら過ごせる物件はあまりないと思っています。

このマンションはまだ完成(入居)してから約1年しか経っていません。
    まだ色んな問題があるかもですが、住人の皆でよりよい環境を作っていけば必ず素晴らしい唯一無二のビンテージマンションになっていくと思っています。

211. 2022 住民板ユーザーさん1

我が家は庭の騒音問題の防音対策として全ての通気口に防音スポンジを全ての通気口に仕込みました。

しかしながら日中のテレビ会議中に先方にまで子供の騒ぎ声がはっきり聞こえる位、つまり「室内にまで騒ぎ声が響き渡る」のです。

単発の悲鳴の様なや叫び声は笑って誤魔化したりしてますが、流石に酷い時は空気が変わってしまいます。

これを想定内と仰るのでしょうか。。

専業主婦の方やテレワークでは無い方にとっては微笑ましいのかもしれませんが、、とても微笑ましいと思えるレベルではありません。

ちなみにパーティールーム前やキッズルーム前は勿論ですが、庭に母親方が数人集まると、その笑い声も話し声も部屋に入ってきてますよ。気を付けて下さいね。

聞こえてもある程度我慢してますが、余りに騒々しい時は苦情電話して対応してもらいます。

.

「私は気にならない」と仰る方がいらっしゃいますが、日中の過ごし方で変わると思いますので意見が分かれるのでしょう。
    A:通勤して家に居ないorテレビ付けっぱなしの方は中庭の状態を知らない

B:テレワークで一日中家に居るorテレビ付けないから中庭の状態をよく知ってる

しかしどちらにしても通常お部屋では、下の階の方へ迷惑かけないよう、走ったり騒いだりしないよう静かに暮らしますよね。それでも迷惑かかってしまったら注意のチラシが配布される。

庭での過ごし方も同じです。

注意されて逆ギレする親御さんも多い様ですが、ここは良くも悪くもただの庭付きマンションではありません。

庭を472戸全ての住居に取り囲まれてる=見られてる庭なので目に付きやすいです(音も通常より響き渡ります)

迷惑かけないよう配慮して過ごさなければ、多くの苦情が出て注意されても当然です。

騒いで許される庭は、校庭くらいです。
    またはある程度広い公園でしょうか。

ここはマンションであり専有地でも共用地でも、
    苦情出ないよう静かに暮らす事が求められます。

212. 2023 住民板ユーザーさん1

>>2022 住民板ユーザーさん1さん

施工不良なのでは?

213. 2024 住民

214. 2025 住民板ユーザーさん1

>>1949 住民板ユーザーさん7さん
    フロント側、旅行用のスーツや傘立てがずっとありますね。張り紙貼られてもめげずに抵抗してるお宅なのか、以前のようにそんなに厳しくなくなったのか。

215. 2026 住民板ユーザーさん1

理解したのでもう結構です。

216. 2027 住民板ユーザーさん1

>>2024 住民さん
    ぼくちゃん小学生?そういう稚拙な発言はやめましょうね。

217. 2028 住民板ユーザーさん1

激しく同意します。
    在宅勤務でテレビもつけないので、中庭で叫びながら走っているお子さんの声が物凄く聞こえます。
    15時~18時ぐらいがピークですね。

もちろん多少は仕方ないと思いますが、
    親御さんはくれぐれもお子さんへ注意をいただけますようお願いいたします。

同じ思いの方は、我慢せず、管理の方に伝えた方がストレスなく過ごせていいと思います。

218. 2029 住民板ユーザーさん1

>>2026 住民板ユーザーさん1さん
    結構ですとは?

219. 2030 住民板ユーザーさん1

何時頃がいつもうるさい時間ですか?

220. 2031 住民

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

221. 2032 住民板ユーザー1

自分が低層階を買ったのを後悔していらっしゃるのはよく分かりました。

中庭のあるマンションを選んだのを悔やんでいるのもよく分かりました。

恥を晒してまで何度も同じ事を言ってて可哀想に思いますがご自身が選んだマンションです。
    そのあたり分かってますか?

我が家にももうすぐ子供が産まれます。
    たくさん中庭で遊ばせたいと思っていますのでよろしくお願いしますね。

222. 2033 住民板ユーザーさん1

特に配慮とかはしない、という事でしょうか?

223. 2034 住民板ユーザーさん1

配慮はするけど、泣いたらごめんねってことじゃないか?

224. 2035 マンション住民さん

あーそー出産するのー
    無事健康で産まれるといいですねー

225. 2036 住民板ユーザーさん1

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

226. 2037 住民板ユーザーさん1

管理人さん、これは放置なんですかね?
    明らかに住民以外の荒らし、煽りである事が明確になったにも関わらず、同じことをずっと繰り返している。あまりに酷いですよ。

227. 2038 住民板ユーザーさん1

コロナの影響で、在宅してる人もいるし、外出を控えて庭で遊んてる人もいるし、ある程度今は仕方無いとこはあるかと思いますよ。
    言い合いしてもしょうがないでしょ。

228. 2039 住民板ユーザーさん1

>>2030 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    2028さんも書かれている時間とほぼ同じです。真似じゃないですよ。今日は女の子達が遅くまで遊んでて19時ギリギリでやっと静かになりました。

229. 2040 マンション

19時あたりきいてましたが、騒音というのは無理があるなと感じました。叫んでるわけでもなかったですし。あれでうるさいと感じるのであれば、ちょっとマンションでの暮らしは難しい気がします。

230. 2041 住民板ユーザーさん1

>>2040 マンションさん
    いえいえ、文章読み違えてます。静かになったのが19時と書いてますよ。

231. 2042 馬と鹿?

>>2036 住民板ユーザーさん1さん
    信用してんの?書き込みを。
    だとしたらヤバイぜ?笑

232. 2043 住民板ユーザーさん1

ここは小学校の学区が辰巳第2でなければ、もう少し売れたと思う。見に行ったけど、スラム街みたいな団地があって驚いた

233. 2044 住民板ユーザーさん1

大きな虫がいた!
    でも、樹木を枯らしてしまうらしい。
    ゴマダラカミキリ。。。

1. 大きな虫がいた!でも、樹木を枯らしてしま...
  234. 2045 マンション住人さん

>>2044 住民板ユーザーさん1さん
    おー!ゴマダラカミキリ!小さい頃よく見つけたなー。庭でいろんな虫が見られるのはいいなー。
    数匹の無視程度で庭の樹木が枯れるなんて考えにくいでしょうから、大丈夫ですよ♪

235. 2046 住民板ユーザーさん1

虫苦手なんだよなぁ

236. 2047 住民板ユーザーさん1

ファミリー向けマンションで、在宅勤務になった人の仕事時の環境まで周りは考えて過ごさないといけないって難しいですね (苦笑)

237. 2048 住民板ユーザーさん1

>>2047 住民板ユーザーさん1さん
    SOHO型のマンションだといいですね

238. 2049 住民板ユーザーさん1

私も在宅ワークの毎日ですが、重要会議などの際は遮音シート(Amazonで購入)を使ったりして対応しています。それでも不安なグローバル会議などのときは豊洲駅のシェアオフィスなど使用しますね。
    子供達に当たり前の躾を親としてすることは勿論ですが、在宅ワーク側も最大限出来る対策はしていかねばと思っています。どちらの気持ちも分かるのですが、このような状況ですから自分で変えられるところから変えていくしかないと思っています。

239. 2050 マンション検討中さん

共用部をひとつ有料のシェアオフィスにすればいいのでは?

240. 2051 住民板ユーザーさん5

>>2050 マンション検討中さん
    躾の出来ない家庭の為になぜ有料オフィスを使わないといけないのですか。
    共用部分だとすれば皆さんの管理費も投下される訳で。
    ルール化するなどの対策の方が効果的で費用もほぼかかりません。

241. 2052 マンション検討中さん

>>2051 住民板ユーザーさん5さん

本来、仕事する場所じゃないからだよ。事務所じゃない。
    防音対策したシェアオフィスつくって、使えばいいじゃん。管理費もそんなかからんよ。1日200円くらいで快適に過ごせるならいいのでは?

242. 2053 住民板ユーザーさん5

>>2052 マンション検討中さん
    仕事する場所でないという指摘はいかがなものか。
    それならガーデンは奇声をあげたり走り回るところではない。

自宅で黙々と仕事をする分には誰にも迷惑をかけるものではない。
    そもそも仕事以外の生活においても我慢されてる人が多く見受けられている。

迷惑をかける側の人間がそのようなスタンスでは歩み寄ることもできないですよ。

子供に合わせて親が幼児化してしまう、というご指摘もあったかと思います。

家族で躾ができないのであれば、明確にルールをもって、周りの人たちでも注意しやすい環境を整えることがお互いwin-winなのではないでしょうか。

243. 2054 住民板ユーザーさん1

>>2052 マンション検討中さん
    お金かからないならあなたのポケットマネーでやれば?
    防音対策は騒音を生み出す側が負担するべきだよね。

自宅にピアノを持ち込むなら合わせて防音対策するでしょ?
    まさかピアノ持ち込んで、うるさいなら勝手に防音対策してね、とはならないよね。

244. 2055 住民板ユーザーさん1

夕方、エントランスからアクアのエレベーター側へ通路を歩いてたらポストの所から子供が飛び出してきてぶつかり泣かせてしまいました。
    咄嗟に「ごめんね」と謝ったんですが、後から出てきたお母さんに睨まれてしまい、「すみません」と謝り直したんですが無視。
    イラッとして「飛び出したら危ないよ」と言ったら
    「怖い人がいるから気をつけようね。行こう」と子供の手を取り行ってしまいました。
    え?ぶつかられたのは私の方なんですが…?
    飛び出してきたのはそちらの子供で…。
    なのに「ごめん」の一言も無い上に「怖い人?」
    なんじゃそりゃ(笑)
    びっくりし過ぎて、部屋に戻るなり主人と子供達に愚痴ってしまいました。
    ぶつかられて卵は割れてるし、マイバックの中ドゥルドゥルになってるし、怖い人扱いされるし散々だわ!笑

245. 2056 住民板ユーザーさん1

きっと我慢の限界が来ている方がいるんですね...
    心中お察しします。

受け止め方は人それぞれだと思いますが、たとえルールを作っても100%守られることは正直ないと思ってます。
    たくさんの方も住んでますし、子供はいくら言い聞かせても、大きな声を出してしまう日もあると思います。
    注意しても、1回目の悪戯をする子は、出てきて思います。そして、それに出くわしてしまう場合もあると思います。

ガーデン側に住んでいて、窓を開けてのテレワークもしていますが、正直なところ中庭の声が届くことはありません。
    ヘリコプターがうるさくて、困ることがありますが、部屋の位置にもよるのだと思います。

残念なことではありますが、ここでどんなに不満を述べても何も解決しないですし、それこそ中庭で美味しい空気を吸って、少しリラックスしてみてはいかがでしょうか。

若いご夫婦も多いですし、小さな赤ちゃんも見かけますので、10年くらいは同じような状況が続くと思っていた方がいいと思います。

なんで騒音に困る方が我慢をしなくてはならないのか!という気持ちもわかりますが、どうにもならない状況なのであれば、日々もストレスがもったいないので、お引っ越しなども検討された方がいいと思います。

または理事会で中庭の年齢制限や滞在時間制限を提言するなどもありますが、このマンションに住んでいる方々が望むとは思えません。

毎日のことなので、とても辛い思いをされているのだとは思いますが、根本的な改善を望むには、このマンションは適していないのではと思ってしまいます。

高いお買い物ですし、悔しい思い納得いかない気持ちもあると思います。
    ですが、中庭で安心して子供を遊ばせたいと思っている方々が多数住んでいることは、事実で、きっと騒音に悩む方々よりも、中庭でのコミュニケーションを重要視している方々の方が大多数を占めていると思います。

246. 2057 住民板ユーザーさん5

>>2056 住民板ユーザーさん1さん
    ルールが明確じゃないから2055さんのような事例としてお互い嫌な思いをするのではないでしょうか。
    ルールが明確で他人でもしっかりと注意してあげられる環境を整備するべきです。

あと、うちも子ども2人います。
    理事会に提案しようと思いますが、子育て世帯vs子無し世帯ではありませんよ。
    騒音注意出来ない世帯vs騒音我慢世帯になると思います。

247. 2058 住民板ユーザーさん1

>>2043 住民板ユーザーさん1さん
    ニタツ(第二辰巳小学校)は教育しっかりしてて評判の良い小学校ですよ。

248. 2059 住民板ユーザーさん5

騒音注意出来ない世帯の方もお子さんが受験勉強の年になったらこのままの状況をお子さんに我慢させる事ができるのでしょうか・・・

249. 2060 住民の方にお聞きしたい

10階に引っ越すものです。
    引越しの際、大きいファミリータイプの冷蔵庫とかソファーってエレベーターや玄関のドアから入りましたか?
    入らない場合はどうしましたか?

250. 2061 マンション住民さん

>>2055 住民板ユーザーさん1さん
    つらい体験されましたね……。
    いろんなことが一緒くたに躾とかマナーの問題としてここで話されていますが、よそ見をしながら走るのは、騒音と違って明確に危険性があると思います。

走っている子供自身が怪我する可能性以上に、子供がより弱者に怪我をさせてしまうリスクと、ぶつかってきた子供に怪我をさせてしまう大人側のリスクがあると思います。

廊下とか通路で走らないというのは、共用部を傷つけるような可能性のある行為はしないのと一緒で、マナーの問題ではないと思います。

251. 2062 マンション住人さん

>>2060 住民の方にお聞きしたいさん
    うちは特に問題なく入りましたね。。

252. 2063 住民板ユーザーさん1

正論だ。私も同意です。

253. 2064 住民板ユーザーさん1

普段リモートワークをしてる者です。

騒音で困っている方はワーキングスペースはお使いではないのでしょうか?
    もしくはミーティング用のスペースがあればより良いということなのでしょうか?

個人的な予想としては、子供の躾というものは一朝一夕でどうにかなるものでもないので、「親が気をつける」ことで少しは早く子供が成長し理解するかもしれませんが問題の即時解決には効果が見込めないと思いました。お子さん沢山いますし、ルールの理解というものは子供の成長のひとつだと思うからです。

254. 2065 住民板ユーザーさん1

ファミリーが住みづらい、ファミリー向け物件。

255. 2066 住民板ユーザーさん1

マナーも躾も出来ず 自分で住みにくくしてる。

256. 2067 住民板ユーザーさん1

>>2055 住民板ユーザーさん1さん
    最近多いですよね。そういう親が。
    子供に非はないです。しかし、何か起きたら親の責任です。
    親が謝罪すべきなのに素直に謝罪出来ず言い訳ばかりで人のせいにする人。本当に増えました。

257. 2068 住民板ユーザーさん2

友達親子はいいけど、幼稚園や小学校低学年の子とでは困りものですね

258. 2069 住民板ユーザーさん1

躾もマナーも他人が口だしすることじゃないんだよなぁ。どの家庭もポリシーもってやってる。
    子供は地域で育てるものだから、親にあーしろ、こーしろじゃなくて、子供に直接いえばいーじゃん。

カミナリおやじは出来ないけれど、文句ばっか垂れる甲斐性なし

259. 2070 マンション住民さん

>>2069 住民板ユーザーさん1さん
    いまどきは放任な親の子供を叱ったりすると、通報されかねませんよ

260. 2071 住民板ユーザーさん1

>>2070 マンション住民さん
    2055がいい例

261. 2072 住民板ユーザーさん1

>>2070 マンション住民さん
    通報する親もね。。
    社会全体で子育てする仕組みがなくなったよね。
    皆最後は子供世代におしり拭いてもらいながら死んでいくのだから、頼むぞって気持ちで子供と向き合わないといけないと思うわ

262. 2073 住民板ユーザーさん1

いつの時代の人?w しかもここ東京23区。田舎ではない。

263. 2074 住民板ユーザーさん1

子供を地域で育てるというのは、どのように考えてますか?
    具体的に。

264. 2075 住民板ユーザーさん1

注意したらしたで変人扱いされます。

265. 2076 住民版ユーザー

直接注意していいのでは。もちろん、怒鳴るとかではなく。ビビって掲示板でグチグチ言って解決しないよりよっぽど効果ありそう。
    この前ボールを蹴ってガーデンのテーブルにぶつけてた子供には直接注意しましたよ。
    子供もいきなりでびっくりしてたようですが、まずいことしてたんだなと思ったせいかやめてくれました。
    バルコニーから怒鳴り散らす人を一度見たことがありますが、そういうのは注意する側としてどうなのかなと思います。
    マナーを守れてない子供には、みんなで大人の冷静な態度で注意し合う環境があるのが一番かなと思います。

266. 2077 住民板ユーザーさん1

>>2074 住民板ユーザーさん1さん
    他人の子にも無関心で接さず、叱らなければいけないと感じたことは、通報されようがやりきれ!と言いたい

267. 2078 住民板ユーザーさん1

>>2076 住民版ユーザーさん

これ。

268. 2079 住民板ユーザーさん2

そういえばバルコニーから怒鳴ってる男がいたねー
    あれだけ盛大に吠えてたからだいぶ有名って話
    そして諸々バレバレww
    きっとぶちギレ投稿してる人だろうな
    いつか子供に危害与えそうで怖いですわ
    実際睨まれたり写真撮られたりしてるみたいだしな
    なんのために写真撮ってんの?www
    あまり調子乗ってると周りの大人も黙ってないからな
    ここの投稿もコピーしてきちんと防災センターなり理事会なりに訴えようと思ってるのでその覚悟で。

269. 2080 住民板ユーザーさん1

>>2079 住民板ユーザーさん2さん
    ご本人、逃げも隠れもしないというスタンスなのでは…あまり煽り投稿は良くないかなと思いました。

270. 2081 住民板ユーザーさん1

今日明らかにここにいそうな人が怒鳴ってました。
    子供もいないし、煩いと思ったことないけど、怒鳴ってるやつ恐いんで、こんなとこで書込みしてないで文句あるなら動けよ。関係ない人にとっては子供より迷惑なんだよそういう存在

271. 2082 住民板ユーザーさん2

まじでなんでマンションに住んでんだろ、あいつ。
    不思議なんですけど。

272. 2083 住民板ユーザーさん1

隣に誰が住んでるかわからないくらい希薄な人間関係の地域で、子供を育てるのは地域の役割だってのはちょっと無理があると思う。
    昔はちゃんと親の顔がわかってるから叱る訳で、子供も叱られた人のことを知ってて、後で親と謝りにくるのが普通だった。
    誰の子がわからない子を叱るのは正直面倒な事に巻き込まれる可能性もあるので躊躇するのが普通だと思う。

273. 2084 住民板ユーザーさん1

>>2083 住民板ユーザーさん1さん

反論ばっかして、何かアイデアはあるのかい?

274. 2085 住民板ユーザーさん1

>>2079 住民板ユーザーさん2さん
    この投稿かいたのは、おそらく子供でしょう。
    あえて全てを指摘してあげませんが、文章の〇〇が変です。
    8000万近くするこの物件を購入出来るビジネスをしている様な話し方ではない。
    例えて言うなら「知性が無い子供」のように感じます。
    理事会に訴えるって言っても、こんな文章力では動いてくれないでしょうし、
    なによりもまず理事会は「裁判所」ではないですよ。
    ここに書き込みする前に、将来の自分の為に受験勉強でもしなさいね。

275. 2086 住民板ユーザーさん1

こんなとこに書いてないで直接注意しろと言いながら、直接注意したらしたで変人扱いされます。

276. 2087 住民板ユーザーさん1

「社会で育てる」というのも捉え方次第。
    本来「温かく見守りつつも、いけない事をした時は叱る」という事のはず。
    ところが今は前段だけ声高に言われて、後段は無い事に。
    手前勝手にもほどがある。

277. 2088 住民板ユーザーさん1

我が家は中庭を煩いと思った事がないのですが、棟や階によって違うんですかね?
    ベランダ側に中庭がないので、かわりに周辺の音の方がよっぽど賑やかです
    (救急や消防、ヘリ)まぁ、別に気にならないですけど
    地域的に、静かに過ごせる所ではないとは思うんですが

278. 2089 住民板ユーザーさん3

怒鳴ってる人、睨んでる人、写真撮ってる人とか見たことないです。。本当にいるの?
    ここの掲示板は荒れ気味だけど、うちは子なしということもありご近所付き合いもほぼないのでギスギスした雰囲気とかも全く感じたことないですよ。。
    子供もたまにうるさいなーと感じることはありますが頻度は高くないです。常にうるさいということは全くないです。
    私としては許容範囲ですが、気になる方ももちろんいらっしゃるようなので皆でマナーは意識したいですね。

279. 2090 住民です

>>2089 住民板ユーザーさん3さん

ごく一部の人が荒れてる感じですね…
    うちは子ありですが、皆さんエレベーターで優しく声がけしてくださりますよ。

280. 2091 住民板ユーザーさん1

>>2089 住民板ユーザーさん3さん
    住民以外の書き込みが大半で、同じことをずっとやっているので無視しておけばよいですよ。

281. 2092 マンション住民さん

うちはアクアですので、お庭の声はあまり気になりません。
    最近はほとんどないですが、以前お子さんの発狂したような声にびっくりしたことはありました。

それよりも、暖かくなり日曜日に運河を走るジェットスキーの音がすごくて
    窓を開けているとテレビの音も聞こえないときがあります。

アクアだけでしょうか、各建物それぞれ問題があるようですね。

282. 2093 マンション住民さん

そろそろ1年点検が終わるころだと思いますが、床鳴りで困っていたお宅はどのような対応になりましたか?

283. 2094 住民板ユーザーさん1

やはり夕方聞こえた怒号は気のせいではなかったのですね。
    窓を開けていたのですが、あまりに大きい声にびっくりして、思わずバルコニーに出てしまいました。
    他にも、同じように声に驚いてバルコニーに出た方が何人かいらっしゃったみたいです。
    あれは子どもに怒っていたんですね。
    驚いたのと、そんなに怒鳴る人がここにはいるんだー、なんかこわいなと思ってしまいました。

284. 2095 住民板ユーザーさん1

そろそろ唐揚げもあきてきたんですが。
    沖縄料理のお店、戻ってきてくれないかなー。

うちはガーデン側のわりと高層階で、日中も在宅勤務してますが、子どもの声など気になったことはありません。
    お天気の日などはガーデンですごすのが気持ちいいですね。

285. 2096 住民板ユーザーさん1

>>2095 住民板ユーザーさん1さん
    どれも美味しいのですが、曜日も固定されてると在宅勤務時のランチもパターンが決まってしまうので、もう少し変化があると嬉しいですね!
    週末のハミングバードとかインドカレーとか、平日食べられたら凄くありがたい。

286. 2097 住民板ユーザーさん1

沖縄料理美味しかったのですごく残念。
    また戻ってきて欲しい!

287. 2098 住民板ユーザー1さん

エアコンの設置を少しでも安くしたいと思い、家電量販店で頼んだらエアコンの配管を適当にやられてしまい、配管カバーを外したらパテがスカスカで外が見えている状態でした。外から風も音も入る状態なので、庭の声が気になる方は、エアコンの配管カバーを外して風が来ないか調べた方がいいかもしれないです。ちなみにパテはビバホームで1000円程度で売ってます。我が家はパテで埋めたら多少静かになった気がします。

288. 2099 住民板ユーザーさん1

怒号?と言われる件について、私は留守にしていた時間があったので実際に聞いておりませんが、怖いというより「その方も被害者」でお気の毒にと思ってしまいました(大声はNGですが)

普通の状態では、自分の部屋番号が分かるようなそんな行動を分譲でするとは思えなくて、ついに堪忍袋の緒が切れたのではと想像します。

私もちょっと前にあまりの煩さに近くの別宅に避難した時あります。
    だからちょこっとだけしんどい気持ちわかるような気がしてしまいます。

庭に限らず、上の階の子供の足音にノイローゼ起こして引っ越す方やトラブルや事件になる事例もどこの住まいでも多いですから、そうなる前にお子さんがいらっしゃるご家庭は気を付けて頂きたい。

子供が多いマンションなのに!と強気で仰るのであれば、なおさらですね。

今日の庭の子供の声は「エコー」になっていた時もあったので、湿気や風の吹き方でも音量が変わってるのかなと思いますが、建物もオーバルという形状ですし、一般的な庭とは違い、部屋を突き抜ける位に響き渡る音量が出る時がありますのでご注意頂きたい。

289. 2100 住民板ユーザーさん1

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

290. 2101 住民板ユーザーさん5

バルコニーから怒鳴った方も一方的に責められ怒られているファミリーもどちらも被害者ですね。
    中庭なんか作った野村のミスなんじゃないか?とさえ思えてきます。
    こんなに素敵なんですが、、、

怒鳴った男性の方もここを選んでご家族で引っ越しされてきたのにこんな思いをするとはと思いながら生活されているのには同情します。
    でも毎回怒鳴って威圧されても何も変わりません。
    ご本人は他の住民や子供に恐怖を与えて抑圧させたいのでしょうがそれはやり方が違います。
    きちんと訴えて中庭で遊ぶのは禁止するよう言ってみてはどうでしょう?
    顔出しして部屋番までばれて怒鳴ってるならそれくらいの気合いはおありでしょう。
    何かしないと毎回怒号ばかりでは何も解決しませんよ。

291. 2102 住民板ユーザーさん1

騒音肯定派の人は言葉は悪いし、攻撃的な煽りが多いですね。

292. 2103 匿名

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

293. 2104 住民板ユーザーさん

>>2095 住民板ユーザーさん1さん
    沖縄料理大好きでした。お店の方に来なくなると伝えられた時は「えーーー!」と叫んでしまったほど。戻ってきて欲しいです。

294. 2105 住民板ユーザーさん1

>>2101 住民板ユーザーさん5さん
    ご本人が読んでくれているといいですね。

295. 2106 契約済みさん

個人的には日曜日のインドカレー、韓国料理、水曜?のパン屋さんが好きです!

296. 2107 住民板ユーザーさん1

心配しなくても毎日書き込んでるし本人読んでくれますよ。恐いなー。

297. 2108 住民板ユーザーさん2

>>2093 マンション住民さん
    延々と同じことの繰り返しで、こちらがあきらめるか、時効を狙っているのかと思います。
    個人交渉ではなく、管理組合て交渉していただけないかと思います。
    資産価値が損なわれるのは避けなければ。

298. 2109 住民板ユーザーさん1

何かしないと解決しない。そうです。
    そしてそれは各家庭で親がやる事です。
    自分で子供を注意出来ないから第三者に注意してもらうのを期待するのではなく、親が注意するんですよ。親が自分で注意するんです。

299. 2110 マンション住民さん

>>2109 住民板ユーザーさん1さん
    仰る通りです!

しかし問題は、その親の一部の方(大半ではないことを願う)が自分の
    子供の行動が周りに危険な行為なっている・迷惑をかけていると認識されていない事です。

ですから、自分で注意することはおろか他人から周囲されることなど容認できないでしょう。

300. 2111 他のプラウドシティ住人

>>2093 マンション住民さん

私はここではないプラウドシティに住んでおります。
    床鳴りがひどくてアフターで指摘しようと思ったら他業者でフロアコーティングしているので対象外のようです。
    こちらのマンションで他業者でフロアコーティングされて床鳴りがありアフターで指摘された方はいますか?もしいたらその時の対応はどうだったのか教えていただけないでしょうか。

301. 2112 住民板ユーザーさん2

もうやめませんか?ここでやるのは。
    実名で顔を合わせてじっくりと話し合いした方が良いですよ。

302. 2113 マンション住民さん

いいマンションだなぁ

303. 2114 住民板ユーザーさん1

>>2110 マンション住民さん

仮説に仮説を上塗りしたくってるもんなぁ。掲示板の限界だな。

第三者が気になるなら指摘すればいいじゃん。親は子供に、そういう人もいるから気をつけようねーって実体験積ませたいんだと思うけどな。
    もちろん、親本人が気になることは指摘する。そうしないと、なにもかもに遠慮した大人になっちゃいそう。
    と私は思ってる

304. 2115 匿名

理事会LINEから化粧品販売のお知らせ来たけど…
    マンション内で商売して良かったけ?

305. 2116 住民板ユーザーさん

>>2115 匿名さん
    真相は分かりませんが、マンション内の住民に対して販売しようとした、ではなく単にLINEの投稿先を誤っただけと推測しています。
    いずれにしても、投稿先を誤るような危機意識の低い方が管理組合に居るという事ですよね・・・

306. 2117 住民版ユーザーさん

単にミスって投稿しただけみたいですし、誰にでもミスはあるでしょ。
    あらら、本人かなり焦ってるだろうな…くらいで見ておけばよいのでは。

なにか機密漏らしたとかでもないわけですし。

307. 2118 住民板ユーザーさん1

>>2117 住民版ユーザーさん
    そうですね。ぜひおおらかな心で。。
    なんだか騒音問題にしても、ちょっと皆さんギスギスしすぎです。お互いを尊重しつつ、気持ちよく過ごせるといいですね。
    この掲示板、匿名掲示板にすぎないのでここで議論したり愚痴ったりしても、なんの解決にもならないですよ。
    どーでもいい話、しましょ。

排水管洗浄のお知らせチラシが入っていましたが、結婚頻度高くやってくれているのでありがたいですね。

308. 2119 住民です

>>2118 住民板ユーザーさん1さん

素敵なコメント…!
    ディスポーザーがついてるマンションって初めてなので、どのぐらいの頻度が普通なのか分かりませんがありがたいですね。
    もうディスポーザーのない生活には戻れません笑

309. 2120 住民板ユーザーさん1

来客用自転車置き場の件を投下したときはすぐに防災センターが対応してくれてましたね。
    掲示板で話題になった2?3日後には放置自転車に張り紙がされるようになってたので野村さんか誰かしらは見てるみたいだなーって感じましたよ。
    (それか掲示板を見た住人の苦情が多かった可能性もありますが)
    今は木の実が落ちてくるのであんまり停める人がいないですがwあれは植物の配置ミスですねw
    騒音とかはさすが対応できないですからねー不毛だとは思います。噴水等はなにかしら対策されちゃうかも…いまのうちに最低限のマナーは守りましょうよ。

1. 来客用自転車置き場の件を投下したときはす...
  310. 2121 匿名

もう19:30回ってるのに庭で騒いでる子供が、、親御さんしっかりしてよー

311. 2122 住民板ユーザーさん1

>>2121 匿名さん
    元気な子どもがいますね。

312. 2123 住民板ユーザーさん

毎日帰宅時に本当に癒されていますよ。いいマンションです。

1. 毎日帰宅時に本当に癒されていますよ。いい...
  313. 2124 住民板ユーザーさん1

>>2111 他のプラウドシティ住人さん
    我が家は野村がコーティングを委託している業者に直接発注しました。なのでアフター来られた際にも「野村の委託業者さんにやってもらいましたけど、ちょっとよくわからないです」と言いました。で、床鳴り修理してくれてます。他のご家庭でもセルフでやったところで対応してくれてるみたいですよ。多分、いちいち検証しないのでやってもらえる方向性を探るべしですね。

314. 2125 住民板ユーザーさん1

ひな鳥がピーピー鳴いてて可愛いですね(^^) なんて鳥なんでしょうか。ガーデンに巣作りされるほど平和なマンションってことですね?

315. 2126 住民板ユーザーさん

>>2119 住民ですさん
    ですよね。そしてラクセスキーもしかりです! 新築ならでは!

316. 2127 他のプラウドシティ住人

>>2124 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
    惚けたふりをして言ってみます。こちらとはゼネコンが違いますが押し通してみます。

317. 2128 マンション住民さん

>>2111 他のプラウドシティ住人さん

過去の投稿で他業者のコーティングでも対応をして頂いた方がいらっしゃいましたよ。

たしか、交渉の内容まで記載されていたと思います。

探してみてください。

たしか2~3か月以内だったと思います。

318. 2129 住民板ユーザーさん1

いい雰囲気!
    頼むから今日は書き込むなよ。おっさん

319. 2130 匿名

>>2129 住民板ユーザーさん1さん
    誰のこと?

320. 2131 住民板ユーザーさん2

最近ツバメが子育てしていますか?
    どこのお宅だろう…うちにも巣を作ってくれないかな、なんて思ってます。(鳥好きです

321. 2132 住民板ユーザーさん

>>2131 住民板ユーザーさん2さん
    ガーデンの中にヒヨドリの巣があるんです。最近ひなが生まれたみたいで餌をあげたりしてるみたいですよ。
    騒いだりすると育児放棄するかもしれないので、見つけたらそっと静かに見守りましょう(^^)

322. 2133 住民板ユーザーさん2

>>2129 住民板ユーザーさん1さん
    アタマ弱いと書いた荒らしをアク禁にしたので書き込みが止んだかもしれません。

323. 2134 住民板ユーザーさん2

>>2132 住民板ユーザーさん
    ヒヨドリだったんですね!ツバメを見かけたのでてっきりツバメの巣があるのかと…
    やっぱり去年よりガーデンの自然が育ちましたねぇ
    ヒナが無事に大きくなりますように

324. 2135 住民板ユーザーさん1

>>2130 匿名さん
    我が子が悪さしても注意も出来ないで、見かねて注意する人が悪い責任転嫁してる人でしょ。

325. 2136 住民板ユーザーさん1

悪いと責任転嫁の間違いです。
    「と」とが抜けてましたね。

326. 2137 住民板ユーザーさん2

オリンピックが近いからか、車道が混み始めたような?やはりこの辺り混雑するのでしょうか。

327. 2138 住民板ユーザーさん1

>>2137 住民板ユーザーさん2さん
    有明付近の道路が規制されて、こっちに流れてきそうですね。

328. 2139 住民板ユーザーさん1

ポストを開ける際のタッチキーについてです。
    iPhone内のPASMOだとなぜか登録ができないのですが、皆さんどうしているのでしょうか?

329. 2140 住民板ユーザーさん2

>>2139 住民板ユーザーさん1さん
    あれ、うちはiPhoneのSuicaで出来ていましたが…PASMOはだめなんでしょうか。。

330. 2141 住民板ユーザーさん8

>>2139 住民板ユーザーさん1さん
    iPhoneのPASMOで登録できましたよ。

331. 2142 住民板ユーザーさん1

2139です。
    皆様ありがとうございました。
    もう一度やってみます!

332. 2143 検討板

検討板に住民が住み着いてるから誰か回収してよ。
    子供が悪いだの聖域だのちょっと危ない人みたい。

333. 2144 住民板ユーザーさん1

>>2143 検討板さん

ほっとこ。
    放置が一番。
    賛同しても反論しても荒れますわ。

334. 2145 マンション住民さん

玄関周囲は共用部なので、物を置かないのは共通認識でよかったでしょうか?

こんな場合はどうなのでしょう。
    皆さん玄関付近に、エアコンの室外機は設置されていると思います。
    室外機を壁からかなりスペース(50~60cm)を空けて設置し、その間に物を置いているのは皆さんどう思われますか?
    室外機は壁に極力近づけて設置と思っていたので、先日引っ越しの時に通りがかりに初めて見たときは衝撃でした。

335. 2146 住民板ユーザーさん1

衝撃はこちらでは受け取りかねますので、適切な窓口へお持ち込み下さい。

336. 2147 住民板ユーザーさん1

そんな家があるのですか?
    それはダメでしょ。

337. 2148 マンション住民さん

>>2146 住民板ユーザーさん1さん
    こちらの掲示板で書き込んでも何の問題解決にもなりませんよね。

で、その適切な窓口とはどちらでしょう?
    折角ならそこまで教えて差し上げてはいかがですか?

残念ながら、私は適切な窓口がどこか不明です。

338. 2149 住民板ユーザーさん1

普通に考えたらわかると思います。
    わからないなら指咥えて本人が気付くまで待ちましょう。

339. 2150 住民板ユーザーさん

>>2148 マンション住民さん
    防災センターとかに聞いてみては。

https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/outline/
    無事に完売したようですねー!

340. 2151 住民板ユーザーさん1

これで荒らしも減りますね。
    普通に考えたら躾もせず放置する方がおかしいのに、それを必死に擁護する荒らしが早く居なくなりますように。

341. 2152 住民板ユーザーさん2

防災センター経由で管理組合にあげるのが通常フローですよ。

342. 2153 住民板ユーザーさん1

一部のステレオタイプの方の意見でマンションのイメージガタ落ちしないか心配してましたが、とにかく完売して良かった 汗

343. 2154 住民板ユーザーさん1

そうですね~。
    マナーを守ろうって言うとマナーを押しつけるなとか子供なんだから仕方ないだろと言う人がいるからイメージがた落ちですよね。

344. 2155 住民板ユーザーさん1

最近の親ってみんなこうなの?

345. 2156 住民板ユーザーさん2

>>2155 住民板ユーザーさん1さん
    そんなわけないじゃないですか。

346. 2157 住民板ユーザーさん1

昨日の昼、知らない小さい子がエントランスをトコトコ(低速)走って入っていったのですが、たまたま後ろを歩いていた私に対して、すれ違い際に舌打ちしてきた女性がいらっしゃいました。。。睨みながらなので明らかに親と勘違いされたのでしょう。。。
    自分こそ正義だと思っての振る舞いかと思いますが、ただただ不快でした。きっとストレスを抱えて生きておられるのでしょうが、理不尽にぶつけられるのはとても迷惑だなぁと。
    なので、ここで主張されている方々は是非防災センターへ行って頂けるとありがたいなと思います。関係ないのに怒りをぶつけられる、目にする受け手は迷惑を被っています。

347. 2158 住民板ユーザーさん2

>>2157 住民板ユーザーさん1さん
    dinksですかね?ヤバイ人がいるんですね。怖いです。

348. 2159 住民板ユーザーさん1

またまた。作り話を。
    自分の子供を注意出来ないもんだから、注意する側をうまく悪者にして子供を注意しなくて済む環境を作りたいんですね。

349. 2160 住民板ユーザーさん2

>>2159 住民板ユーザーさん1さん
    注意じゃなくて舌打ちって書いてありますよ。
    ここへの書き込みで溜飲を下げたいのでしょうが、こころ健やかに過ごせる日が来ることをお祈りしております。

350. 2161 住民板ユーザーさん1

今回は舌打ちって作り話を持ってきただけで、以前から注意する側をなんとかして悪者にしたがってる人が住み着いてますが?

351. 2162 住民板ユーザーさん1

子供を躾するのも注意するのも大変。だから注意するの止めた、躾も止めたって人が、なんとかして注意や躾をしない自分側が非難されないように、非難する側、注意する側を悪者にしたがってる。

352. 2163 住民板ユーザーさん1

雰囲気が良くないので話題を変えて
    エアコンの室外機の話が出てましたが室外機を設置するのは壁から何センチが適当なんですかね?

353. 2164 マンション住民さん

>>2163 住民板ユーザーさん1さん
    メーカーの据付所要スペースで多少違いがありますが、家庭用エアコンで壁と塀の間に設置した場合、吸込み側(後)10cm以上、
    吹出し側(前)25cm以上、前に壁等障害物が無い場合吸込み側5cm以上の確保が出来れば良いと言われているようです。、
    室外機はファンの風で熱交換しますので、設置スペースが十分でないと能力(省エネ)の低下、故障の原因につながります。

壁から離れている距離が大きい分には問題は起こりません。
    室外機は室内機で冷やした(冬ならば温めた)分だけの熱を外気に放出しなければなりませんが、
    この時に一般のエアコンでは外気をファンで熱交換機に導いて熱を移動させていますが、
    あまり、壁面に近かったり、周囲が囲まれていたりすると外気が十分に室外機に導入できなかったり、
    室外機で熱交換を行って熱くなった空気が再び室外機に吸い込まれると言った不具合が起こる可能性があるので、
    そのようなことが起こらないように一定以上の間隔を持たせるように指定されています。
    従ってそのような問題が起こらないのであれば、指定よりも大きな間隔をあけることに何の問題もないという事です。

室外機は外気に熱を逃がしたり、外気から熱を吸収したりすることが役目ですので、出来るだけ風通しの良いところに設置することが良いという事です。
    従って10センチという表記があっても最低でも10cm以上という話です。これ以下では風通しに問題が出て十分に性能を発揮できなくなるという意味ですので、
    30センチでも1メートルでも問題はありません。

354. 2165 住民板ユーザーさん1

>>2162 住民板ユーザーさん1さん

まあ私もエレベーター内で子供に蹴られてましたが親は無視だったことはありますよ。。。
    ここじゃないですけどね

355. 2166 匿名さん

中庭もライブラリーラウンジもスタディールームも共用スペースは結構使いますが、大人の方は皆さん礼儀正しい方が多い印象です。ここに書かれているような失礼な方がいらっしゃる事が信じられないのですが、ほんとのことなんでしょうか。

356. 2167 匿名さん

>>2166 匿名さん
    時間帯によって変わると思います。
    勤めに出てる方は信じられないと思いますが。

357. 2168 住民板ユーザーさん1

>>2164 マンション住民さん

機械設備としてのクリアランスのことを仰っていると思いますが、排熱を考えればクリアランスはあればあるほど良い、というのは当然かと思います。
    ここでの質問は「共用廊下に置く室外機という点での適切な設置位置」ですので、不適切な回答ですね笑。
    当然ご理解いただいた上だとは思いますが。
    クリアランスは30cm程度が限度かと思いますが、もしかしたら規約に記載があるのかもしれません。
    当該居宅はどこか存じませんが、気になるのであれば防災センターに言ってみてもよいかもしれません。

358. 2169 住民板ユーザーさん1

>>2167 匿名さん
    私もそう思います。
    幼稚園後のストレス発散時間帯なのか、
    15時頃がピークな気がします。

359. 2170 住民板ユーザーさん2

>>2166 匿名さん
    お子さんもきちんと挨拶ができて、親切な子はたくさんいますよ。荷物が多い時にエレベーターのドアを開けてくれたり…
    普段は平和そのものなので、なんとなく一部の人たちが闘ってる感じがします。

360. 2171 住民板ユーザーさん1

そして一部分の人達が子供を注意しないでも良い環境にしちゃおうとしてますね。

361. 2172 住民板ユーザーさん

>>2171 住民板ユーザーさん1さん
    君ちょっとしつこい。ちょっと一ヶ月くらい書き込み我慢できませんか?

362. 2173 住民板ユーザーさん1

>>2170 住民板ユーザーさん2さん
    ちょっとしつこいですよ。

363. 2174 住民板ユーザーさん1

エアコンの設置位置について
    書き込みしてくれた方
    申し訳ないのですが どの位壁から離すとエアコンの室外機の性能を発揮出来るとか、そういう事ではないんですが…

364. 2175 住民板ユーザーさん

>>2172 住民板ユーザーさん
    毎日我慢しろと?

365. 2176 住民板ユーザーさん

引っ越して来てからずーっと沢山の苦情が出てる、庭に響き渡る子供の騒音&迷惑問題。

大声や近隣住民に迷惑かける事はそもそも規約で『禁止』されてる事。

つまり子連れは騒音問題が起きない様にする義務があるのに、毎日中庭で騒がせてる。

大声や振動・走り回る・投石・庭で食べ物・ベランダ水遊び等…子供だからと許されるだろうと言う例外はない。

子供を盾にしてもダメ。
    どんな事情があろうが、ダメなものはダメ。

集合住宅の当たり前の規則を守れず、一丁前に反発するのは親もガキと一緒。
    周り気にせず自由に放し飼いの親ほど逆ギレするからタチ悪い。

これだけ苦情出てるのに理事会何やってんだろ。
    逆ギレする親にびびって張り紙するだけじゃ周知されないし、他人の迷惑考えない親は張り紙なんか見ないよ。
    これでは安全で静かな暮らしは得られない。

366. 2177 住民板ユーザーさん1

367. 2178 住民板ユーザーさん

>>2176 住民板ユーザーさん
    また出たよ、こいつ。
    長文でズラズラと書いてさー

368. 2179 住民板ユーザーさん2

>>2177 住民板ユーザーさん1さん
    みんなそう願っていますが。。
    アナタはそうではないの?大丈夫?

369. 2180 住民板ユーザーさん1

掲示板で周りを不快にするのも同じ迷惑行為。親の躾が不十分だったのでしょうね。

370. 2181 住民板ユーザーさん

>>2180 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあ言われないようにしなよ。

371. 2182 住民板ユーザーさん1

マンションの構造的に振動はさすがにしないんじゃないですか?

372. 2183 住民板ユーザーさん1

掲示板早めに封鎖して、個々の意見は理事会などの管理側に任せましょう?
    そして、マンションで作りたいルールがある方は理事会入りましょう!
    掲示板に文句書き込むより、より良いマンションを作るために頑張るほーが健全です!よろしくお願いします!

373. 2184 匿名さん

同じような内容の連投を1日2回もしたらバレバレだと思うんですけどね。

>>2172 住民板ユーザーさん 2021/07/01 16:54
    >>2173 住民板ユーザーさん1さん 2021/07/01 17:11

>>2177 住民板ユーザーさん1さん 2021/07/01 20:50
    >>2178 住民板ユーザーさん 2021/07/01 20:57

374. 2185 住民板ユーザーさん2

>>2171 住民板ユーザーさん1さん
    はっきり申し上げますが、被害妄想の域に入っています。事実として親切な子供もいますよ、と書いてます。

375. 2186 住民板ユーザーさん2

理事会の議事録見てますが、沢山の苦情と言えるほど沢山来てないように見えます。

376. 2187 住民板ユーザーさん

>>2184 匿名さん
    堂々と「バレてますよー」と知ったかぶりしないでもらえます?笑

377. 2188 住民板ユーザーさん2

そんな規約無いし知らない。
    なんなら大声の注意の方が迷惑です。
    オーバルガーデンでも、わたしには庭も公園も同じ子供と一緒に戯れる場所。

378. 2189 住民板ユーザーさん7

でもここ家でしょ?
    自分は仕事してるから静かにしてってのはおかしいよ。
    そんなに静寂を求めるならオフィスを借りるしかないと思う。

379. 2190 住民板ユーザーさん1

ではこれは、大声で騒いだり走り回る等は禁止という事では無いのですか?

共用施設使用細則P72<使用制限及び禁止事項>
    (九)隣接する住戸又は他の使用者に大声、大音量、振動等の迷惑を及ぼす使用や不快な念を抱かせる使用をする場合

P74理事長は、本使用細則の違反のうち、区分所有者等の身体・生命等に危険が生じる可能性がある事由、居住者及び近隣住民の住環境に影響を与える事由が発生した場合並びに居住者及び近隣住民から苦情が発生した場合については、速やかに前4項を含む措置を講じなければならない(共用施設の使用を禁止する事)

380. 2191 住民板ユーザーさん7

>>2190 住民板ユーザーさん1さん

子供が走り回るのダメとは書いてないな。

381. 2192 住人

平たく言えば人様の迷惑になる行為はしてはならないということです。子供も大人も大声で叫ぶ行為など慎むべきと。子供のはしゃぎ声も、大人の怒鳴り声も同じです。
    ただ、本当に禁止にしたいのでしたらdB測定でもしてどの程度の被害が出ているか客観的な証拠を揃えるべきですね。
    そして不特定な対象にこのクレームを言っても意味がないのです。誰がいつどこでどのくらいかまで特定しないと。喚いてるだけでは幼稚ですよ。
    2191さんのは屁理屈。

382. 2193 住民板ユーザーさん1

>>2191 住民板ユーザーさん7さん

なぜ問題ないと判断されてるのか思考回路が知りたい

383. 2194 住民板ユーザーさん2

うちは理事会、管理組合からしっかりと分かり易い通達が出ない限り、今まで通りですね。

384. 2195 マンション住民さん

385. 2196 匿名

本気で解決したいと思うなら、この掲示板に書き込まずしかるべき場所に訴えてください。ここに書き込むあなたはただの愉快犯です。

386. 2197 通りすがりさん

>>2195 マンション住民さん
    このマンション、住んでる人、大丈夫ですか?汗

387. 2198 住民板ユーザーさん1

>>2197 通りすがりさん
    こういうのは理事会でなんとかするしかない。

388. 2199 住民板ユーザーさん2

これはヤバイです。

389. 2200 通報

個人情報保護法に明らかに抵触する書き込みの為、通報しました。画面も含む。例外規定にも合致しない為、完全にアウトですね。
    いくら腹が立ってもこの家庭は法律を犯しているわけではない。法律を犯したのはあなたです。

390. 2201 住民板ユーザーさん1

まじか。。確かに衝撃。
    でも写真は投稿しない方が良いかと。。

391. 2202 住民板ユーザーさん4

>>2201 住民板ユーザーさん1さん
    これってトラブルになりますし、投稿主の個人情報開示請求可能ですよね…?

392. 2203 住民板ユーザーさん1

まぁ削除はできるかもですけど訴えるとなると弁護士さんが取り合ってくれるかどうかってレベルですよね。
    たぶん時間お金労力が多分にかかると思います。
    当事者じゃない私たちができることはこういうネットリテラシーのない住民がいるっていうことが知れたのでやはりルールは守りましょうってことですかね。

393. 2204 住民板ユーザーさん1

>>2189 住民板ユーザーさん7さん
    こんな変な書き込みに間違えて参考になるを押してしまいました。
    取り消し出来ないんですかね。

394. 2205 住民板ユーザーさん1

面倒だから罰金とかにしてくれるといいですよね笑

395. 2206 住民板ユーザーさん1

写真投稿するとかネットリテラシーというか常識が無さすぎて引いた。。。弁護士云々って…それ捕まらなければOKって言ってるようなもんです。犯罪者の発想…

396. 2207 マンション住民さん

どんな内容の写真だったんでしょうか?

397. 2208 住民板ユーザーさん1

>>2207 マンション住民さん

まあありえない写真だったのは確かです。
    衝撃的でスクリーンショットを撮っていたので詳細を語れますが。

?室外機の横に傘を二つ無造作にかけている
    ?ベビーカーを外に置きっぱなし

三メーターくらいに渡って乱雑に置かれてました。そこに配慮等は一切感じさせないくらいの汚い置き方でした。

そもそもルール違反なんですけどね置く方も

398. 2209 マンション住民さん

>>2208 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    人の顔が写ってるとかではなかったのはよかったですが、内容の方はひどいですね…。

399. 2210 住民板ユーザーさん1

>>2206
    捕まらなければOKはその通りで、結局この掲示板内の話って法律に違反してないんだから…で片付いちゃう話ばかりですよ。みんな犯罪者ということでよろしいでしょうかw
    写真アップした人も大概ですけどドアの前の共用部をあれだけ物置にしてるほうもどうかと思いますよ。
    正直やるなら部屋番まで晒しちゃえばいいのにって思うくらいひどかったですよ。

400. 2211 住民板ユーザーさん1

我が家の周りでは雨の日に傘を外に置いてる部屋が少しあるくらいでまぁ許容範囲くらいかなと思ってましたが、この前階段使って下に降りたときに違う階の様子が見えたのですが、傘立てやベビーカーを置いてる部屋があってびっくりしました。そもそも規約を知らないのかな?と…。
    見回りはしていると思うので、管理組合?か何かから撤去するよう張り紙とかしてほしいです。傘立てもベビーカーも外に置いていいなら皆置きたいだろうし、ルールを守っている人が損するような管理体勢は悲しいなと思います。

401. 2212 住民板ユーザーさん1

>>2211 住民板ユーザーさん1さん
    雨の日だけ置いていいってルールも難しいかもしれませんね。

402. 2213 匿名さん

田舎や団地に住んでた人はダメな事だとわからないのかもしれませんよ

403. 2214 住民板ユーザーさん1

こういったサイトは、平和で楽しいマンションライフを送りたくて、何かしらの幸せな新発見を感じたくて、見に来てる人が多いと思いますが、残念ながら荒れてることが多くて少し悲しくなりますね。
    2171のようなモンスターはほんの一部なのでしょうが、粘着質・排他的・被害妄想が強いといった方の意見はここで議論しても解決を生まず、第三者や対面によって建設的にクレーム対応される仕組みが作れると良いなと感じました。

404. 2215 住民板ユーザーさん1

>>2213
    郷に入れば郷に従え
    ではないですけど知らなかったで通るんです?
    私は一応デベさんに説明を受けましたけど規約にもちゃんと書いてありますよね?

405. 2216 住民板ユーザーさん1

住人の民度ひくっ。。。

406. 2217 住民板ユーザーさん1

湾岸はルールを守ることを啓蒙すると反対勢力が出てくる。
    静かにしろ、規約を守るの普通のことを言うと異常者扱いされてしまう辛さ

407. 2218 住民板ユーザーさん1

団地だの田舎だの差別的発言している時点で低俗すぎて笑えました。この掲示板は一部の心無い書き込みで荒れてしまったので良識派の皆様は撤収しましょう。本当に良い方が多いマンションで気に入ってるので、モンスターとは今後も関わりたくないですね。

408. 2219 住民板ユーザーさん

>>2189 住民板ユーザーさん7さん
    日中自宅で寛いでる時間でもある。
    という事は想像出来ないのでしょうか?

409. 2220 住民板ユーザーさん

>>2218 住民板ユーザーさん1さん
    側から見てると
    〉低俗すぎて笑えました。
    と書き込みしてる時点であんたも同類(低俗)に見える笑笑

410. 2221 住民板ユーザーさん4

>>2210 住民板ユーザーさん1さん
    いえ、こういった掲示板やSNSでの誹謗中傷への訴訟は最近のトレンドとして多くなってきています。それに伴い慰謝料の金額も上昇傾向にあります。
    掲示板だからなんでも書き込みOKというのは、平成初期の考え方で今は違ってきている認識です。

411. 2222 住民板ユーザーさん1

みんなが正論振りかざして、論ずれば論ずるほど、板を荒らしてる!ウケルー
    もうやめたら?

412. 2223 住民板ユーザーさん1

江東区都議選をみると

公明
    自民
    共産

が横並び

そりゃ意見は合わないわな

413. 2224 住民板ユーザーさん1

2172、2185のようなモンスターが住み着いてる限り平和は訪れませんね。

414. 2225 住民板ユーザーさん1

この掲示板さえ見なければ、住んでて周りにモンスター?のような方はいらっしゃらないですね。
    ネット弁慶でしょうか?
    なので、この掲示板を見ずに暮らせばみんな快適に暮らせるのでは?引き続き管理組合からの対応を待ちましょう?

415. 2226 住民板ユーザーさん1

ネットでいうところの「子連れ様」ってヤツですかね。

416. 2227 マンション住民さん

みなさんすぐに理事会、理事会って言ってますけど、常識的に考えての迷惑行為まで理事会に動いてもらわなきゃいけないのですか?
    理事会の方にそこまでの負担掛けさせるのですか?
    床鳴りの問題等で理事会通しましょうは分かりますが、マンション内で大声出すのは止めましょうね、走り回るのは危ないですよ、共有部は壊さないでくださいね~って理事会通さなきゃ守られないマンションっておかしくないですか?
    こんなことまで対応をやらされるってなれば理事会に入る人いなくなると私は思うのですが…

417. 2228 匿名

>>2227 マンション住民さん
    その主張内容を部外者も見ているこの掲示板にわざわざ書くことなのですか?
    みなさん仰っているのは、掲示板に書くくらいなら理事会に、ということかと思います。
    部外者から見たら雰囲気の悪いマンションと捉えかねなく、この議題を続けたら今後の資産価値にも少なからず影響すると思いますよ。

418. 2229 住民板ユーザーさん1

>>2228 匿名さん

これだけ荒れてるんだから既に雰囲気の悪いマンションですよ
    それだけ資産価値を心配されているのであれば、とっとと見切りをつけて下がる前に売られた方がいいのでは?

419. 2230 住民板ユーザーさん

規約守らない子連れに対しての当たり前の苦情で資産価値下がる?笑

全ての元凶は規約守らず住まいという安らぎの場で、怪獣のように騒ぎまくる子供を放し飼いにしてる親と、逆ギレする親にびびって小さな張り紙だけで一年以上もの間それを放置してる理事会だ。

まぁ理事会さんも子連れの方多くて、判断難しいかもだけど、既に購入時の規約で決まっているのだからね。。

資産価値心配なら、これ以上騒音で迷惑かけないよう静かにさせるか、どうぞ近隣公園へ!

420. 2231 匿名

>>2230 住民板ユーザーさん
    私は子供いませんよ。わざわざ荒れるような書き込みを、部外者が見る掲示板に書かなくてもいいのでは?

421. 2232 住民板ユーザーさん4

子供は仕方ないのでみんなで許容してあげましょう!
    うるさいのは当然です!

いいマンションだなぁ

422. 2233 住民板ユーザーさん4

中庭ではしゃぐ子供とネットの掲示板ではしゃぐ大人…って感じですね。
    外部から見たときの印象は大人も同じように悪いです。当たり前の苦情で資産価値は下がり得ます。自分で自分の資産を価値を下げようとしています。是非正しい行動を。

423. 2234 匿名さん

まぁ、、これを見たら少なくとも静かに暮らしたいと思う人は検討から外しますよね。

424. 2235 住民板ユーザーさん

皆さん朗報です!
    東雲橋の詳細設計が今年度発注されるようですが、構造は下路式ローゼ橋と書いてありました。つまり、築地大橋やかちどき橋のようにアーチ状の橋になるということで、橋の規模からしてライトアップされることは間違いないでしょう。お洒落な橋を渡って帰る日がやってきそうです。

425. 2236 住民板ユーザーさん1

>>2235 住民板ユーザーさん
    いいですね!
    こういう情報ありがたいです。
    運河沿いの遊歩道から直接橋渡れるといいなぁ。豊洲駅までかなり時短になりますよね。

426. 2237 住民板ユーザーさん1

我慢できない人が存在するマンションという事がよくわかるね。
    ここを無理してお金出して買った人がそうなると睨んでます。

427. 2238 住民板ユーザーさん1

>>2237
    我慢前提なんてイヤなんですけどー?
    むしろお金持ってる人ほど我慢を強いられるのがいやだと思うんですけどー?

428. 2239 住民板ユーザーさん1

東雲橋の情報、ありがとうございます!
    あとは運河から直接橋に出れるとなお嬉しいのになあ。

429. 2240 住民板ユーザーさん1

>>2236 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。遊歩道と繋がれば自転車も気にしなくて済むので安心できますね。

430. 2241 住民板ユーザーさん3

7000-8000をポンと買える層が住んでるマンションなんですからね。
    恐ろしや?

431. 2242 住民板ユーザーさん1

>>2235 住民板ユーザーさん
    貴重な情報ありがとうございます!
    川沿いの遊歩道の工事も止まっていたので、景観も利便性もより良くなるのは楽しみですね。

432. 2243 マンション住民さん

>>2232 住民板ユーザーさん4さん
    激しく同意です!
    子供に罪はありません!
    その親には責任があるので、親の問題ですよね!
    ちゃんとしたルールを作って、そのルールに沿って親が守らせるべきと思ってます。

ペットも同様、ワンちゃん等に罪はなくその飼い主に責任があるので、ルールがあって、その飼い主が守ってますので。

433. 2244 住民板ユーザーさん1

ガーデンのヒナは巣立ったみたいですね(^^)
    可愛かったなぁ。来年も来るといいなー

434. 2245 住民板ユーザーさん1

>>2244 住民板ユーザーさん1さん
    そうだったんですね!
    姿が見えなかったので心配してました。
    毎朝巣の様子を見て出勤していたのでちょっと寂しい気もしますが、、、
    ささやかな癒しでした。

435. 2246 住民板ユーザーさん1

七夕の笹飾り、めちゃくちゃおもろいのがある。。。笑
    センスある大人がいる。

436. 2247 マンション検討中さん

まーだやってるよ。笑

437. 2248 住民板ユーザーさん

>>2247 マンション検討中さん
    何をやってるの?

438. 2249 住民板ユーザーさん1

梅雨明けたのかな?
    暑くなってきましたね…。
    帰宅後、エントランスの涼しさに救われますが、その後乗り込むエレベーターの暑さよ…!!
    扇風機か除湿機か、エアコンか。
    涼しくなるアイテム&虫除け(蚊がヤバい)が欲し~い!
    ちょっとだから我慢できるけど、涼しかったらどれだけ幸せか…。笑
    フードトラックも、新しいの来ないんですかね。
    なんだろ。美味しいんだけど、飽きた。
    アイスとか小洒落たドリンクとか、ちょっとつまめる系とか、サッパリしたのが欲しい。

段々ワガママな気持ちが出てきました。笑

439. 2250 住民板ユーザーさん1

いやーしかしながら検討板がなくなったとたん静かになりましたねー
    ホント書き込んでた9割が住民じゃなかったかもですね

440. 2251 住民板ユーザーさん

>>2250 住民板ユーザーさん1さん
    梅雨で子供が庭で遊ぶ回数が減った背景もあるかと。
    また大声で叫んだり、走り回ったり、ソファの上をトランポリンの様に飛び跳ねたり、土足で椅子の上を歩いたり、お菓子の箱も散乱したりし始めたら、注意します。

441. 2252 住民板ユーザーさん1

ほんとですね。
    子供の声がどうだとか躾だだとか気持ち悪かったのですが、住人では無いとわかってよかったです。

442. 2253 住民板ユーザーさん

暑いですねー
    ですがこの真夏の雰囲気の中、このマンションの外観と緑は改めて素晴らしいなあと惚れ惚れしています。
    そしてマンションに入ってからエレベーター乗るまでの導線が本当に好きです。
    自転車置き場の方の小道もいいですよね。
    この環境、守っていきたいですね。

443. 2254 住民板ユーザーさん1

キッチンカー久しぶりにコダマさん来てますね?
    以前よりソーキ丼の肉が1.5倍増しになってましたよ
    店員さん分量間違ってないかな?(^^;
    混む前にぜひ?

444. 2255 住民板ユーザーさん5

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

445. 2259 契約済みさん

リセールが増えていますけど、やはり新築売り出し時より1000万以上も値上げしているみたいですね。まだチャレンジ価格なのでしょうけど、ここ1、2年くらいで近辺の相場が急上昇していので、ここも例外なくリセールバリューが上がっているようです。
    皆さんの選択は正解だったといえるので、まあ、心穏やかに過ごしましょう。

446. 2261 住民板ユーザーさん4

>>2259 契約済みさん

買わないでしょう笑

447. 2264 住民板ユーザーさん3

仕事中に飲み物を飲んだり、雑談も一言も許さない人なのかな?自分はどうなんでしょうか?

448. 2265 住民板ユーザーさん1

キッチンカーが少し入れ替わってイイ感じなのですが、Shop Stopアプリには出てこないのでしょうか?割引クーポンの期限が近いので早く使いたいのですが新しい店が表示されません。。。

449. 2266 契約済み

[NO.2256~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

450. 2267 契約済み

>>2265 住民板ユーザーさん1さん

わかります。あのアプリ、微妙に完成されてない部分がありますね…私も泣く泣くアプリでの事前決済をせず、クーポン無しで下でペイペイ払いしました。

そして、気付いたのですが事前決済アプリだと価格が数十円上乗せされている…クーポンだけ使ったらキッチンカーで鍵見せてペイペイ払いする、というのが正解なのかもしれません。

451. 2268 住民板ユーザーさん

中庭に警察官、外に警察車両が何台か居ますが、何かありました?

452. 2269 住民板ユーザーさん1

[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

453. 2270 住民板ユーザーさん

>>2268 住民板ユーザーさん
    中庭からの“叫び声“を聞いた住人が警察に通報したとの事。

454. 2271 住民板ユーザーさん1

>>2270 住民板ユーザーさん
    何かトラブルでもあったのでしょうか??
    夜だと、オートロックはあれど少しくらいので心配な気持ちもあったんですよね...

455. 2272 契約済み

>>2270 住民板ユーザーさん

こわっ
    通報した人ナイス!一体何があったんでしょうねえ

456. 2273 住民板ユーザーさん

>>2271 住民板ユーザーさん1さん
    その後の詳細は不明ですが、午前中の事ですよ。

以前から中庭で遊ぶ子供の奇声や騒音問題で、完成直後から個々で苦情トラブルは発生してます。

457. 2274 住民板ユーザーさん1

>>2273 住民板ユーザーさん
    私は子供の奇声や騒音は気になりませんが、人によっては叫び声?に聞こえたのかもしれないですね。
    みんなが安全に過ごせる中庭になれば良いですね!

458. 2275 住民板ユーザーさん1

ベランダやベランダの手すりの汚れが気になり、手作業で掃除しているのですが、ベランダの床掃除でケルヒャーを購入しようか悩んでおります。
    ただ保管スペースも必要になるので...マンション内でレンタルできたりすると良いなーぁと思うのですが、工具のレンタルはあっても掃除用品はなかったですよね。。。
    記憶が曖昧で、どこに聞けば良いのかなどあればと思い投稿しました。

459. 2276 住民板ユーザーさん

>>2275 住民板ユーザーさん1さん
    何のためにコンシェルジュが居るのでしょうか汗

ちなみにベランダでの水は隣人トラブルや、下の階の洗濯物被害になるので気を付けて下さいね。

460. 2277 住民板ユーザーさん5

>>2275 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合のLINEで確認できますよー。試してみてください!

461. 2279 住民板ユーザーさん1

>>2276 住民板ユーザーさん
    すみません。そうでしたね...
    大変失礼しました。コンシェルジュさんとLineで確認してみます。

462. 2280 住民板ユーザーさん1

>>2277 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!早速確認してみます。

463. 2281 住民板ユーザーさん3

キッチンこだまのおすすめメニューはありますか?
    沖縄料理が全然わからないのですが、明日初めて買ってみようかと思ってます!

464. 2282 住民板ユーザーさん4

465. 2283 住民板ユーザーさん1

引越しの際に3人がけくらいの解体出来ないソファとか大きめのベッドマットレスって皆さんどーやって運んでもらったんですか?
    エレベーターとか玄関のドアは通りましたか?

466. 2284 マンション住民さん

>>2283 住民板ユーザーさん1
    うちの場合は、3人掛けの大きなソファもいけていました。とはいえ、同じものではないので大丈夫とは言い切れないですよね。

ちなみにそれらの家具を今の部屋に入れるときはどうされたのでしょうか?

467. 2285 住民板ユーザーさん

>>2281 住民板ユーザーさん3さん
    いつもソーキそばです。
    追加でソーキ大盛りにしてもらってます。親子でこだまが大好きです。

468. 2286 住民板ユーザーさん1

>>2284 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    今の家はクレーンで持ち上げて窓から入れたんです。
    野村さんからはそれは出来ませんと言われて困ってます。

469. 2287 契約者さん1

共用廊下側の部屋のエアコンについて教えて下さい。マンションオプションでは付けなかったので(しばらく使わない部屋だったので)自分で手配して付けたいのですが、家電量販店では隠蔽配管であることを理由に取り付けを断られてしまいました。ネットで検索してみてもいまいちわからず。。オプション以外で付けられた方、よろしけばどちらで購入・取り付けされたか教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

470. 2288 住民板ユーザー1さん

>>2287 契約者さん1さん
    我が家はエアコンは全て家電量販店で購入し、取り付けもしていただきましたよ。ビックカメラです。

471. 2289 住民板ユーザーさん5

取付不可能なエアコンがあるみたいです

・ダイキン 「うるさらx/mini」「VXシリーズ」など加湿/給気換気搭載モデル
    ・パナソニック フィルターお掃除ロボット(自動排出方式)搭載モデル(※注)

※注 フィルターお掃除ロボット(ダストボックス方式)搭載モデルは取付可能です

472. 2290 マンション住民さん

我が家は、共用廊下側もバルコニー側ともに隠蔽配管ではありませんでした。

機種を決めて、ネットで購入・部屋の写真を撮り配管の打合せを行い取付工事まで
    纏めて依頼しました。

以前の書き込みにもありましたが、取付工事は標準工事では収まらずかなり追加費用が掛かりました。

配管の設置には工事屋さんのセンスとスキルが必要な建物と思います。
    可能であれば、事前の現地確認及び見積もりをお願いしたほうが良いと思います。

以前の書き込みも参考になさってください。

473. 2291 契約者さん1

全然話変わるけど、最近中庭にゲジゲジ(虫)が大量発生してて気持ち悪い

474. 2292 住民板ユーザーさん1

エアコンは最安値のところは避けた方が良いです。我が家は最安値を提示した家電量販店を選びましたが、ひどい施工で手直しだらけでした。未だに室内配管カバーから水が垂れる時があるので、隠蔽配管の中はどうなっているのか不安で仕方ないです。

475. 2293 契約者さん1

>>2288 住民板ユーザー1さん

ビックカメラでもやってもらえるんですね!?隠蔽配管のお部屋でしょうか?

476. 2294 契約者さん1

>>2289 住民板ユーザーさん5さん

ご丁寧にありがとうございます!機種によっても取り付けられないものがあるのですね。

477. 2295 契約者さん1

>>2290 マンション住民さん

過去の書き込みも拝見しました。隠蔽配管でないお部屋でも追加費用がかなりかかったということは隠蔽配管のの部屋はかなりの高額になりそうですね。。センスとスキルがある業者を見つける方法があれば教えて頂きたいです。

478. 2296 契約者さん1

>>2292 住民板ユーザーさん1さん

やはり安いところはそれなりの理由があるんですね。。アドバイスありがとうございます。2292 住民板ユーザーさん1さんのお部屋の隠蔽配管の中が無事でありますように。。

479. 2297 契約者さん1

>>2291
    草木が多い庭で虫との共存を否定するのは虫が良すぎると思いますよ

480. 2298 住民さん4

>>2297 契約者さん1さん

ヤスデ、ナメクジ、クモもけっこういますよね。慣れるしかないかな。

481. 2299 住民

>>2298 住民さん4さん
    スズムシやコオロギ、キリギリスの鳴き声もあり。私はトータルでとても気に入っています!

482. 2300 契約者さん1

>>2299 住民さん
    私も虫の声に癒されています。
    モダンなデザインに、自然というか空気の流れが感じられるのがすごく気に入ってます。

483. 2301 住人ユーザー

中庭の噴水ですが、想像以上の大規模工事みたいですが、何かあったんですか?

484. 2302 住人ユーザー

毎月来るハウスクリーニングの案内でハウスクリーニングされた方はいらっしゃいますか??
    対応がどうだったかなど聞いてみたいです!

485. 2303 契約者さん4

>>2295 契約者さん1さん
    うちは普通に目の前のイオン2階で購入したエアコンですが完璧にやってもらいましたよ。安かったです。

486. 2304 契約者さん1

消防設備点検に来てる人の足が猛烈に臭い!
    持参したスリッパ履いてくれてるけど、床に臭いが染み付きそうなほど臭い!!
    帰った後すぐ床拭き掃除したけど…
    イライラするくらい臭くてびっくりした。

487. 2305 契約者さん1

>>2303 契約者さん4さん

イオン安いんですね!見てみます。情報ありがとうございます!

488. 2306 住民板ユーザーさん6

過去の掲示板にも記載がありましたが、先日子供二人がベンチ上に土足で遊んでいるのを目撃したので注意しました。後で気付いたのですが母親と思われる方が側に二人いて、常識ない方もいるのだなと残念に思いました。

489. 2307 契約者さん1

噴水復活しましたね!
    特に夜帰ってきたときに癒されるんですよねー

490. 2308 マンション住民さん

>>2306 住民板ユーザーさん6さん
    敷地内におけるペットの取り扱い方について規約があると思います。
    ペットを敷地内で歩かせるのがNGなのは、糞尿被害および接触による危険性に寄るところになると思います。
    ペットに叱ってもそれを理解できる能力は無いですからね。
    飼い主に責任があり、飼い主に対して注意喚起をする必要があります。

子供も同じだと思います。
    子供にどれだけ注意してもそれを理解できる能力はほぼないと思います。
    ペットの飼い主に当たる子供の親に対して注意喚起、および親が子供をしつけないと難しいと思います。

ただ、そうは言ってもチラシ投函、また直接注意したとしても解決されるかと思うとそれも難しいと思います。
    そもそも注意されて直す人が最初から土足でベンチに上るのを黙認するとは思えないのです。

となると、どうすればいいのか?
    悲しい事ですが最終的にはテーブル、ベンチの撤去になると思います。
    (以前住んでいたマンションで同様な事がありました)
    土足で汚れたベンチやテーブルは使えない、使えないベンチやテーブルは邪魔になるので。。

こうならない様に継続的に注意喚起、またこのマンションの住人みなさんで素晴らしい環境を作り上げていく為にルール整備を適切にしていく事が重要かと思います。

491. 2309 住民

残念な事に今月に入りまた中庭の子供による騒音が増えて来ました。
    昨日も朝から晩まで色んな子供が入れ替わり、多い時間帯は20人近く集まって、
    大声、奇声、暴走、投石、土足で椅子に乗る、ボール遊び、キックボード走りなど。

一部危険な場面もあって、
    アクア側通路の端から→メールボックス→エントランス→カフェ前→ライブラリ→ワークルーム→ブライト端までの通路を(また緑地も)まるで競ってるかのように全速力で走る3人の男の子達。
    全速力なのでホント一瞬の出来事でしたが、誰かにぶつからないかヒヤヒヤでした。

もう一つ心配な出来事が。
    子供達が網の付いた長い棒で樹木を突き、また、更に枝を折り曲げるように下へ下へと何度も下げてました!!(折れてないか心配)
    すぐ側に母親居たのに止めもせず…眺めてるだけ!驚愕

今年こそ理事会さん頑張ってほしい!
    逆ギレ親に負けないで!!

名称が何だろうが中庭もマンション敷地内。
    マンション内は騒音も迷惑行為も規約でNGなんですから。

492. 2310 マンション住民

>>2309 住民さん
    私も見てましたが、あまりにもひどかったですね。もはや動物園ですよ、あれは。
    子供へのしつけもそうですが、親がそもそも非常識です。
    住人の危険を脅かすものや景観を損ねるもの、植栽を傷つける行為は厳しく取り締まる規約を作って欲しいです。
    マナーを守った上で遊んでいる子もたくさんいるのでその子達が嫌な思いをしないように。。

住人としてできることは、管理人室に投書することでしょうか。数があれば理事会でも強い要望として取り上げてもらえると思います。
    ぜひ、みなさまおねがいします。

スムログに「プラウドシティ東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK