東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 13:22:14

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

1. 501 住民の人に質問したいさん

エントランス外の丸テーブルスペース、自分も撤去してほしいです。住民かどうかわからないけど、今でも行儀悪く椅子に足を乗せてくつろいでる人がいて、不快な気持ちになっています。住民じゃないことを祈りますが、パチンコ屋が再開してさらにそういう人が増えそうで心配です。

2. 502 住民板ユーザーさん1

>>500 あさん

やはり部屋の中まで丸見えなのですね。教えてくださりありがとうございます。レースカーテンは必ず閉めるように気を付けなければ。ベランダに干している洗濯物も丸見えなので室内乾燥考えます。お恥ずかしい。

3. 503 匿名

>>501 住民の人に質問したいさん
    同意見です。テーブルと椅子のセットは食べ物も広げやすかったり、そこに留まる時間も長くなりがちです。腰を下ろして休憩くらいのベンチが他にあるので撤去して良いと思います。
    中庭と同じテーブルと椅子ですよね。カフェ利用を目的にしてるんでしょうか?

4. 504

>>502 住民板ユーザーさん1さん
    1度、アクアでもフロントコートでも反対側の通路から見てみるといいかもしれません。
    普通に歩いている分にはそこまで気になりませんが、中庭を覗いたり、視線を外してしまうと丸見えなので。
    お天気がいい日にベランダでお茶してる姿とか見えちゃうと、やべっ!と焦ってしまいます。
    マンションの形状的に仕方ないのかなとも思いますが、もうちょっとどうにかならなかったのかな…。
    あまりの見えっぷりに不憫に思ってしまいます。

5. 505 住民板ユーザーさん1

>>504 あさん

我が家はガーデン低層階なのでベランダでご飯は丸見えで恥ずかしくてできません。顔がばれて部屋の特定にもつながるので。
    この形状、もっとよいと思っていたのですが色々とマイナス面ありますよね。

6. 506

>>499 住民板ユーザーさん1さん
    今は皆さん隣人に興味津々の状況ですから目がいってしまうかもしれませんが、慣れればそのうち何も気にしなくなるのではないかなぁと個人的には思います。

7. 507 住民板ユーザーさん1

>>506 いさん
    わたしもガーデン低層階ですが、既に気にしていません笑
    夜だけカーテンは閉めていますが…
    お昼はたまに目が合いますが、ずっと見られているわけではないので気になりません。

8. 508 匿名さん

私の棟からも最初はガーデンコートのベランダが見えてビックリしましたが、今は全然気にならないです。中庭を覗いた時にベランダ等視界に入る時ありますが、風景の一部のような感じで、記憶に残るようなものではないですね。

9. 509 住民板ユーザーさん1

そうですね。あとは元々気にしないから低層買ったっていうのもあります。

10. 510 住民でない人さん

騒音に悩まされている者です。タワーマンションに住んでいます。
    タワーマンションの戸境壁は乾式壁(石膏ボード)でできているため、遮音性が低くて両隣の足音が伝わってきます。

多くの非タワーマンションの壁はコンクリートでできているため、ここかプレミスト有明に引っ越せば騒音から解放されるのでは?と思ってここの掲示板にたどり着きました。

しかし間取り図を見ると、こちらのマンションも乾式壁になっているのですね。

私の場合、早朝から子供が走っているような音に驚かされて目覚めてしまいます。最初、上の階なのかな?と思って、管理会社に強めの文書を何度か投函していただいたのですが、全く改善されなかったので、あるきっかけで音の発生源が隣だったことが分かりました。

乾式壁は、隣の足音が伝わってくることがあるようです。なので、上の階を疑う前に、まずは隣の音も確認したらいかがでしょうか?壁に耳を当てれば、良く聞こえるかと思います。

ところでここは二重床でしょうか?それとも直床でしょうか?

11. 511 住民

気になったのですが、中庭に枯れた木を2本くらい見つけました。
    植物に詳しくないので、この時期に葉をつけない種類なのかもしれませんが、ひょっとしたら上手く根付かなかったのかもしれないなぁと。
    栽植も管理会社から専門業者を手配するなどして対応してくださるのでしょうか?

なお、こちらの中庭には大変満足しています。
    先週あたりは気候も良く、木やお花や噴水を眺めるだけでとても癒されました。モデルルームで見た時はここまで素敵な空間になるとは思っていませんでしたが、やはり自然が身近にあるのは良いものですね。

12. 512 住民板ユーザーさん

>>510 住民でない人さん
    今ねぇ、コロナで学校などが休みで、自宅にいる子が多いから、、、もう少ししたら学校なども再開するでしょうから、騒音は軽減されると思いますが、、、。
    ニュースで、(テレワークも含め)自宅待機者が多くなり、騒音やベランダ喫煙、エントランスや専用庭などでの住民の、たむろ が問題に上がるマンションが多いと! 

13. 513 騒音反対

>>512 住民板ユーザーさん
    コロナだからとかではない。赤の他人が発する音は騒音以外の何者でもない。それに軽減では困ります。無くして欲しいのです。
    我が家も18時現在の今、上で子供がドタドタ走り回って時々とびはねてます。大迷惑です。

14. 514 住民板ユーザーさん3

>>513 騒音反対さん
    気持ちはわかるけど、軽減ならまだしも無くすって構造的に無理では?なぜマンション選んだんですか?

15. 515 騒音反対

>>514 住民板ユーザーさん3さん
    それぐらいの気持ちで騒音元は対策をすべきだと考えます。当方は鬼ではないので集合住宅において多少の生活音はお互い様、仕方ないと思ってますが、このウンザリするほどの騒音を現在経験している当方の気持ちは被害者しかわからないと思います。当方は元々マンション住まいでしたので色々理解もありますが現在は耐え難い。

16. 516 匿名さん

言うことを聞かない未就学児でも、騒音を極力なくすように対策することは可能ですね。
    屋外で疲れるまで遊ばせる(公園は自粛対象ではない)、防音マットを敷く、子供用スリッパを履かせる、、等々
    要望を真っ向から拒否して、子供は騒いで当たり前、なぜマンションを選んだ等の理屈を言われては、結局泣き寝入りか、こちらも音を出して紛らわす他ありません。

17. 517 住民板ユーザーさん1

くだらない。
    生活する限り、音を無くすなんて不可能。
    ご自分が全く階下の方に音を聞かせて無い自信がおありですか。うっかり物を落とす、家具にぶつかる、吹きこぼれに驚いてつい小走りでキッチンに向かう、、、子どものいない我が家でもよくあります。
    我が家でも上の階の子どもの足音は気になりますが、そんなことは想定内。
    そんなに音を無くしてくれと神経質になるのなら、最初からマンションなんかやめるか、最上階にすればらよいのに。
    しかもDINKS用マンションなら苦情もわかるけれど、こんなどう見てもファミリー向けのマンションでそんなご不満をこぼされても、正直呆れてしまいます、、、
    我が家は大人二人低層階ですが、最初から騒音についてはわかっていたつもりです。後々子どもをもったら我が家もご迷惑をおかけするかもしれないですし。
    それよりも上下左右の方とはご挨拶し気持ちよくお付き合いできるようにしたいです。これから長いお付き合いになるわけですし。

18. 518 住民板ユーザーさん1

どうしても耐えきれない場合、やはり当事者同士で直接話すしかないのではないでしょうか。トラブルが心配なら第三者も交えて。

ここで個別事案を取り上げたり、容認派・否定派に分かれて言い合っても答えは出ないと思うのですが…。

19. 519 住民板ユーザーさん1

防災センターに〇〇コートの〇号室の〇〇ですが、うちに騒音等のクレームきてませんか?って聞いてみました。
    〇階?ないですよ。大丈夫!と。
    特に資料?メモ?等見るわけでもなく、クレームはきてないと言われ、信じていいのか…。
    ホッとしたようでモヤモヤしました。

20. 520 住民板ユーザーさん

また、騒音論議かいな
    マンションに住んだんやから、騒音はあるって、
    例えば、上の階に大騒ぎする幼児が三人いる家庭が住んでるか、上の階におとなしめの老夫婦が住んでいるか、これは住んでからしかわからん。

21. 521 匿名さん

人が集まれば煩くて当然という人も、コンビニでたむろして騒いでる人を見たら
    不快に思う人もいるでしょう。あれも彼らにとっては日常の行為ですよ。
    勇気を出して注意をしても聞き流されたり、逆ギレされたら怒りを覚えますよね。
    でも、「すみません」の一言があり、端にずれて小声でしゃべりだしたら安心しますし、
    感謝の念すら覚えるかと思います。

言いたいけど言えない、そういう人は多いはずですし、そんな中で勇気を出して
    苦情を申し立てているということは、本当に困っているということなんです。
    大事なのは、煩いと言われたなら拒絶せず一度は反省して歩み寄ることだと思いますよ。

苦情を言った方も、少しでも良くなったならちゃんと感謝することです。
    自己の自由を主張するには他人を傷つけず、労わる責任が伴うのが、今の世の中です。

22. 522 住民板ユーザーさん1

どこのマンションもそうだけど、住人の子供が小学生が増えてくる時期が一番騒音は辛い。
    覚悟はしてますが、エントランスとかをキックスケーターとかスケボーみたいなやつで何人もで遊んでいるのを見るのはつらいです。

23. 523 住民板ユーザーさん

騒音議論、いろんな意見があるでしょうが、『参考になった』の数が何となく皆さんのご意見を反映していそうですね。でも子供用スリッパや防音マットくらいはマナーとして加害者にならない配慮は必要ですね。

24. 524 匿名さん

参考になるなんて押そうと思えばなんぼでもおせるからな。

25. 525 住民板ユーザーさん1

以前投稿したものですがお湯が出るまで結局1分以上かかります。エネファームのアシスト機能オンにしてこれです。野村も仕様だからどうしようもないとのこと。これって普通なんですかね?今まで他のマンションではこんな遅いことなかったです。仕様ミスだと思うのですが野村は認めませんよね。買う前に知りたかったですが残念です。

26. 526 住民板ユーザーさん6

>>524 匿名さん
    誤情報発信はやめた方が…

27. 527 住民板ユーザーさん8

>>524 匿名さん
    一回しか押せません。

28. 528 住民板ユーザーさん4

>>527 住民板ユーザーさん8さん
    524ではございませんがデバイスを複数使えば個人でも複数回押せるという意味かもしれません
    私なら4回押せます

29. 529 住民板ユーザーさん1

そう言えば…
    ここ、パン屋が月替わりで入るって聞いたような…。
    気のせいですか?
    私の勘違いですかね?

30. 530 住民板ユーザーさん8

保育士です。幼いお子さんは広いスペース(部屋)だと走りたくなってしまいます。お子さんが小さいうちは例えばウォールドアを閉めて部屋を狭く区切ったり、わざと物を置いてスペースを狭くして生活するのも手です。廊下を走るのであればドアを閉めておくように努めることも有効です。フロアマットだけでは無理があると思うのでぜひ小さいお子さんがいるご家庭はやってみてください。

31. 531 住民板ユーザーさん1

>>530 住民板ユーザーさん8さん
    とても参考になります…!なるほど。

32. 532 住民板ユーザー

子供の足音で困っておられるのは同情しますから、第一段階として、理事会や管理会社に間に入ってもらい注意してもらいましょう。
    わたくし、実家では、夜中、深夜から明け方まで 天井裏でアライグマが毎晩、つまり連日連夜、数匹走り回ってました。
    だから、夜の就寝時には静かになる子どもの騒音は、そんなに腹が立ちません。失礼しました。

33. 533 住民板ユーザーさん

>>532 住民板ユーザーさん
    すいません、アライグマで笑ってしまいました(笑

34. 534 住民板ユーザーさん7

【エネファームお湯がでるまで】
    既に既出ですが我が家も朝お湯がでるまでに1分以上掛かっていて困っていました。今日、東京ガスの方に来ていただいたので同じように困っている人が居たらと思い書き込ませてください。
    ご存知の内容でしたらすみません。

結論としては「時間が掛かるのは構造上仕方ない」との事。

以前の我が家のマンションは給湯器はベランダにありました。ここは共用廊下にエネファームが距離が遠い。尚且つ通常は【給湯器→水道】のルートが、エネファームは【エネタンク→給湯器→水道】のルートで長く配管に残存する水を出し切り沸かしたお湯に切り替わるまでに時間が掛かってしまう。ちなみに戸建てでエネファームでも距離があれば同じ現象が起こるとの事。

少しでも朝の水を出す時間を短縮したいのであれば以下の設定をしてみてくださいとのこと。
    ●エネファーム冊子【家庭用燃料電池カージェネレーションシステム取扱説明書(子供が表紙になっている物)】の「P26 もっとお湯を早く出したいときに」
    ●上記冊子「P74 その他の設定を変える」

この方法はあくまで【時間短縮】です。それに、アシストでガスを使うのでガス代がかかります。ちなみにキッチンの画面上に炎のマークが出るとガスがアシストしてる証拠です。機会がアシスト不要と判断すれば自然にきれます。係の方曰く冬だと「ガス代かかったなー」位かもしれないとの事。ただ、水道代もあるのでトントンかもしれません。それにエネファーム発電の電気もありますし。けれどあくまで予想です。

このマンションで同じ問い合わせが既に4件目との事でした。
    もし、お困りでしたら試してみてください。
    あくまで専門の方に聞いた話しを簡単に書きました。詳しい事は東京ガスに問い合わせてください。

35. 535 住民板ユーザーさん14

>>514 住民板ユーザーさん3さん
    んーーーそれは騒音元にこそ伺いたい内容とも思いますよね。元はと言えば騒音を出してる方が悪いと思いますし。細則にも「他の居住者に迷惑をかけるような騒音や振動等を発しないこと」とありますしね。私は被害を受けてる方を責める気にはなりませんね。人が発するものは、ともすれば防げる物である訳で諦めがつかない気持ちも私は分かりますよ。音の害で生活の質やあるいは物件価値だって下がりますよ。
    アライグマ(笑)など動物と子供の踵から踏み込む容赦ない足音と大人がだす足音も質が違うし響きも違いますからネ。
    迷惑と感じてる側は騒音に限らず声をあげたり、相談していいと思いますが。興味なければスルーすれば良いと思います。ここで何かを打ち明けてるということは、それなりに各ご家庭にとっては悩みも深いと思いますよ。

36. 536 住民板ユーザーさん1

今日も、上の階の子どもが走り回る音がうるさすぎる。もう2ヶ月。気にしないとかでどうにかなるレベルの音じゃない。明らかな騒音。
    管理会社や防災センターに相談しても、介入はできないので、当事者同士で解決してくださいとのこと。
    もう訴えるか、ひたすら我慢するしかないのかな。楽しみにしていたマンションだったので、本当に悔しいです。

37. 537 住民板ユーザーさん1

>>536 住民板ユーザーさん1さん
    一度、上階の方に直接お話しされてはどうですか。

38. 538 住民板ユーザーさん1

536さん

うちは、ポスティングを何回かやってもらったら静かになりました。上の人が常識的な人だったのでしょうか。防災センターは、そんな当事者でやってくれみたいな対応はなかったのですが。。。

そんなにポスティングやってもいうこと聞かない人と、当事者間でやったら絶対揉めると思うんですよね。。。

39. 539 住民板ユーザーさん1

536さん 537さん
    そうですね。どんな方か分からないので、直接というのに躊躇いがあります。ネットで調べた弁護士事務所に、相談を始めたところです。
    ポスティングは、これまで4回いただいているようですが、全く効果はありません。
    来週、測音器が届くので、私が気にし過ぎているのか、騒音に該当するなのか、判断しようと思っています。
    弁護士からは、いざ訴訟となった時のため、そういった記録を取るところから、始めてくださいとのことでした。
    せっかくの新居で、あまり気は進まない話ですけどね。。

40. 540 匿名さん

ポスティングって、ふんわり皆にお願いみたいな感じの内容のやつか、ズバリ貴方の部屋から みたいな直接的な内容とどちらなんでしょうか?
    ふんわりした内容だと、全居住向けの案内かなぁぐらいで流されてると思いますがどーなんでしょう?

41. 541 住民板ユーザーさん

>>540 匿名さん
    私もそう思います。まさか自分の家が、みたいな自覚はないものと推察されます。

42. 542 ご近所さん

>>540
    よそもんがすいませんが、うちのマンションでは、部屋の特定無しで、音が聞こえる部屋の回り全部に配るそうです。
    というのも、上だと思ったら横だったり、音の発生元ってわからないからだそうです。

43. 543 住民板ユーザーさん1

私は最近引っ越ししてきました。
    思っていた以上に、子供の騒音がひどいです。共用廊下で2歳くらいの子が泣き叫んでいたり。お隣のお子さんなのかもしれませんが窓を開けているせいか騒いでいる声がひびきます。

44. 544 住民板ユーザーさん1

住民です。ここのマンション壁が薄い気がする。

45. 545 匿名さん

>>544 住民板ユーザーさん1さん
    乾式壁ですか?

46. 546 住民板ユーザーさん3

>>543 住民板ユーザーさん1さん
    我が家元々マンション住まいでした。以前のマンションでもそうでしたが窓を開けてると室内の子供の泣き声は外に漏れます。私も子供が泣いた時は窓は即座に閉めて生活してました。開け放しなのでしょうか(^^; 近隣の他のマンションでも時々前を通ると窓が開いてるお部屋から子供の泣き声が聞こえます。窓を開けるこの時期は子供が泣いたときは気をつけた方が良いですね(^^; ちなみに我が家は普通に住んでる限り幸いお隣の音は気にならないです。

47. 547 住民板ユーザーさん1

今日の何時頃かな?お昼くらい?
    小さい女の子の泣いてるんだか叫んでるんだか、なんだかよく分からないけど声が聞こえた。
    おー、結構響くんだなぁ!とは思ったけど、そんなにウルサイとは思わなかった。
    夜とか何処からかクシャミの音も聞こえるけど、それは窓が開いてるからだろうし、特に壁が薄くて聞こえてくるとかそんな感じは2ヶ月経とうとしてるけど今のところない。
    そんなにここうるさい?

48. 548 eマンションさん

>>547 住民板ユーザーさん1さん

我が家は低層階ガーデンコートですが、子供の声や鳴き声がうるさいと感じたことは今のところありません。平日はずっと在宅勤務なので、雨の日以外は日中窓を開けています。

パン屋さんは、私も気になっていました。人気のベーカリーの焼き立てパンを販売するって説明あった記憶が…

49. 549 住民板ユーザーさん1

お隣も上下も入居されているようですが、生活音や子どもの声・足音は全く聞こえません。
    フロントコートなので、むしろトラックやバイクが通った時の道路側の音の方が気になります。それも、窓を閉めていればさほど気になりません。

マンションの仕様の問題というより、住人のマナーの問題ではないでしょうか…新築マンションの入居間もない時期はよくあることだと思います。
    多少時間はかかるかもしれませんが、騒音に対する意識が定着するように、管理組合でしっかり根気強く呼びかけていただいた方がいいですね。

50. 550 住民板ユーザーさん4

女の子の鳴き声というか叫び声、おそらくガーデンの中階層から毎日聞こえます。
    あまり気にならないですが近くの部屋の住人の方には少しうるさく聞こえるかもしれません。
    ですが、集合住宅なんでそれは当たり前なんじゃないですかね。

51. 551 匿名さん

どこの部屋の窓を開けてるかによりますが、ベランダ側の窓がお互いに空いていても、隣の声は部屋の中に聞こえていません
    ベランダに出ると、隣の声は結構聞こえてきますが、車の音の方が大きいので気にならないです

廊下側の窓が空いている場合、その部屋で話してる内容は、廊下歩く人にわりと聞き取れてしまうので、仕事されてる方は注意が必要かなと思いました

52. 552 住民板ユーザーさん1

>>539 住民板ユーザーさん1さん
    辛いですね。ここを見ていると、同情しますが我慢しろ・自分も我慢してたから我慢しろ・騒音が気になるならマンション住むな・など根性論や騒音元を擁護する発言が散見されますよね。もしかしたらそういう人が騒音元かも。なら科学的に証明するのも大切かもしれないですね。そうしないと話しが通じないかもしれません。ここを見てそんな風に感じました。
    何回もポスティングしてるなら、例え自分じゃないと思っていても人の振り見て我がフリ直せ。私なら気をつけなければと思います。困ってる人がいるのですから。ここを見てそんな風に思いました。

53. 553 住民板ユーザーさん1

我が家は上も隣も小さなお子さんがいるので、朝も夜も声や足音が結構します。
    ただ、挨拶をお互いにしていたりちょっと廊下で話したりするので、全く知らない人ではないからか、今のところストレスは感じません。
    (小さいのにそろそろ寝なくて大丈夫かなー?とかは思います笑)
    こういうケースもありますよ、ということで…

54. 554 住民板ユーザーさん1

>>553 住民板ユーザーさん1さん
    知った人だと我慢できることもありますねよね!分かります!
    ただ何かあった時に意見しにくいですね…ウチも上のドタドタがかなり酷いのですが、会ったことがなく、だからこそ私情が入らず素直に意見を言いやすいく。我が家は逆に知り合いじゃなくて良かったと思いました。
    こういうケースもありますよ、ということで…

55. 555 住民板ユーザーさん1

騒音の件ではないのですが、、、。

今日中庭でキャッチボールをしている子供が
    いました。保護者なしです。
    2人とも小学生くらいでした。

キャッチボールは芝生の上でしていましたが、
    ボールは何度も花壇に入ったり、
    時には別のお子さんの近くに落ちたりしていました。

ベランダから見たので距離感は正確では
    ないかもしれませんが、、、。

ただ、キャッチボールを中庭で行うことが
    当たり前になってほしくないと思いました。

1歳や2歳の子がボールを投げるとは違うので、
    人に当たって問題になる前にやめて欲しいです。。

これは私の一方的な意見なので、
    他の方はどう思われますか?

56. 556 住民板ユーザーさん

>>555 住民板ユーザーさん1さん
    あかんと思うで、だいたい庭や公園は球技禁止が当たり前、キャチボールOKやとしたら、バットやラケットの素振りもやりかねへん。 
    槍投げとか、砲丸投げとかを、やりだすかもやで(冗談)
    とにかく中庭は 庭やしなぁ、球技場、競技練習場とちゃうわ。
    もう、禁止看板バンバン立てるわけに行かへんのやから、保護者が指導しなはれ。

57. 557 住民板ユーザーさん

>>556 住民板ユーザーさん
    なぜ大阪弁?

58. 558 住民板ユーザーさん3

学校から縄跳びの課題が出ています。
    中庭での縄跳びもアウトですか?

59. 559 住民板ユーザーさん

周りに危険が及ぶこと
    植込みに被害がないこと
    大きな騒音にならないこと

あたりがポイントでしょうかね。
    人工芝ですし通路側でなければいい気もしますが。

60. 560 住民板ユーザーさん

>>557 住民板ユーザーさん

大阪者やから、あかん?

61. 561 住民板ユーザーさん

>>560 住民板ユーザーさん
    別にええで。

62. 562 住民

>>561 住民板ユーザーさん
    かまへん! いろんな人があるのが、楽しいマンションやで!東北弁 博多弁 楽しく暮らしまひょ

63. 563 住民板ユーザーさん2

ここに住み始めて、すっかりノンタッチキーに慣れてしまいました。本当に便利でもう前の鍵を探す生活には戻れないかも(笑)特に重い荷物を持っていたりする時に良さを実感します。

64. 564 住民板ユーザーさん2

>>529
    私はカフェには美味しいパン屋のパンが並ぶと聞いてて楽しみにしてましたが
    カフェにはトーストしかなく、すごく残念に思ってます。。
    コロナの影響で今はこうなってるのかなーと思ったりしましたが、、、
    このままトーストだけかもですよね。。涙
    聞いてた話と違うのであれば、
    管理組合の理事の皆さんに確認、交渉していただきたいです。。!!

65. 565 ユーザー

>>564 住民板ユーザーさん2さん

コロナの影響はあるにしても、このまま、「しりすぼみ」で、終わるかもです。  イオンに行ったらベーカリーあるし、ファミマで、いいかなと思うけど。

66. 566 住民板ユーザーさん3

>>565 ユーザーさん

マンション前のファミマ超しょぼくありませんか?
    セブンもローソンもこぢんまりしていて、汚らしく、活気もなく…
    買い物する気にならない。
    豊洲側のコンビニの綺麗さが羨ましい!

パン屋もまさかあのトーストが…!?と投稿した後に思いました。
    あれが売りのパンならガッカリ感半端ない!!
    楽しみにしてたのに…と悲しくなります。
    他で買えるけど、自分の住んでるマンションでってのが個人的にポイント高かったので。
    コロナの影響で遅れてるだけだと信じたいです。

あと、ハウスウォーミングパーティで言っていた持ち寄りのイベントとか。
    あれも全部中止ですかね?(当然か…)

67. 567 住民板ユーザーさん1

私もカフェにパンが並ぶのは
    いつかと楽しみにしています!

以前、カフェで和風パスタを頼んだのですが、
    おいしくなくて。。残念でした。

ただ、このカフェの人件費もろもろは
    住人が出している管理費の一部なので、
    もう少し頑張ってほしいですよね(^_^;)

あと、
    カフェの店員さんが言っていたのですが、
    メニューのリクエストが有れば検討するみたいです!

私は
    ペペロンチーノと
    イチゴスムージーと
    お子さまランチが
    欲しいです!

他の方はリクエストありますか?^^

68. 568 匿名さん

>>567 住民板ユーザーさん1さん

リクエスト、、、色んなパン!笑

この辺り、あんまりパン屋がなくて
    持ち帰り用の食パンとかあると我が家は有り難いです

69. 569 住民板ユーザーさん4

>>567 住民板ユーザーさん1さん

カフェ店員さんは丁寧な感じですね!
    同じくパンのバリエーション希望です!

あと
    夜だけでも簡易barは難しいんですかね??

70. 570 住民板ユーザーパン

持ち帰りできるパンがあるとすごく嬉しいです!
    カフェには人気店のパンが、、と私も野村の人から聞いてたので
    ベーカリーカフェみたいなイメージでした!

ファミマもイオンも近くだから贅沢な要望だけど
    期待してたからこそ、、、何卒、、、!

71. 571 住民板ユーザーさん1

>>550 住民板ユーザーさん4さん

相当うるさいです。窓を閉めていても聞こえてくるので、さすがに困ります。
    足音もドタドタとしていますし、親は注意しないのでしょうか?
    子どもだから仕方ないという意見がありますが、例えばペットでも仕方ないという感覚なのですかね…?

72. 572 住民板ユーザーさん

>>569 住民板ユーザーさん4さん
    夜の簡易バーとかいいですね。私もそういうのがあるといいなーと思ってました!

73. 573 住民板ユーザーさん3

>>572 住民板ユーザーさん

夏に、中庭でビール飲めたらいいな。笑

74. 574 住民板ユーザーさん1

>>571 住民板ユーザーさん1さん

わかります。本当泣き叫ぶお子さんに親はなんとかしようと思わないのですかね。男の子の泣く声もガーデン低層階から聞こえます。

75. 575 住民板ユーザーさん1

この時期虫がひどいですね。中庭に長い時間いられません。

76. 576 住民版ユーザーさん

>>539 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、と思い試しに騒音測定のアプリをダウンロードしてみました。アプリも良さそうです。
    539さんが早く穏やかに過ごせますように。

77. 577 住民板ユーザーさん3

>>573 住民板ユーザーさん3さん

だから、、中庭は、虫が多いって言ってるでしょう。

78. 578 住民板ユーザーさん

>>577 住民板ユーザーさん3さん
    願望ですよ、願望。
    なぜ否定されるのでしょうか。

79. 579 住民板ユーザーさん4

レクリエーションとかで昼に飲めたら良いですね。
    まあ今は家でゆっくり飲むしか出来ないですけど。

80. 580 名無しさん

虫なんて外にいれば当たり前にいますもんね。ビールわかります!バー的な運用が出来るといいなと私も思ってました!

81. 581 ブライト

アルコールは反対派もいるでしょうから、毎日じゃなくても週1、土曜だけとか時間も限定してとかも良いのではないでしょうか。。

82. 582 名無しさん

こういう要望ってどこに上げれば検討してもらえるんでしょうか?

83. 583 住民板ユーザーさん1

本日、居住者+ママ友3人?+子供4人の計8名が
    お昼に中庭でランチしてました。
    中庭で遊んだ後はキッズルームにいました。

キッズルームで遊ぼうと思ったので
    利用できませんでした。

時間制限や予約制ではないので
    いつ出ていくかも分からず。。

なぜ、住人じゃない人たちのために
    住人が我慢しなくてはいけないのか。。。

そもそも、入居前の説明では、
    キッズルームは居住者のみの利用と言っていました。

本日、受付の方に聞いたら
    居住者と一緒なら誰でも入っていいという
    回答でした。

それは理解できますが、
    これが当たり前に続くと私はイヤです。

ママ友のためにキッズルームがある訳では
    ないので。。。

考えた末、
    管理組合に下記のような要望を出そうと思います。

同行者4人以上でのキッズルームの利用の場合は
    キッズルームを貸切にして使う。
    貸切は有料600円/時間
    (この費用はキッズルームのおもちゃの追加費用に使うなど)

お子さんがいらっしゃる方の意見を
    お聞きしたいです!

84. 584 住民板ユーザーさん1

続けての投稿です。

ビールやアルコールについて、
    私も賛成です。
    管理組合に言えば良いのか、
    もしくは
    イベント会社が1年間入ると
    言っていませんでしたか?

そのイベント会社に企画してもらう方が
    いいような気がします。

パンにしろイベント会社にしろ
    あやふやな事があるので
    野村に確認した方が良さそうですね!

85. 585 住民板ユーザーさん

>>583 住民板ユーザーさん1さん
    ランチ中の人数まで把握しちゃって、よく見てますねw
    結局あなたもママ友ができるようになったら貸切費用がもったいなくてまた違う要望を出すようになるかもよ?

86. 586 住民版ユーザーさん4

>>585 住民板ユーザーさん
    プラウドタワーの方は時間貸しがあったと思います。なかなか立派なキッズルームです。

きっと使いたいと思った時に占領する様に使っていたのかも。(ご本人たちがそうじゃなくてもハタから見てそう見えたらそれは面白くないですね。)大所帯なら、そのグループの方々も他の方が来たら子供に譲りあいながら遊ぶように子供に声を掛けたり配慮があると後から来たお子さんも遊びやすいですよね。狭いキッズルームなので、大勢で利用してる場合いは周りへの配慮が欲しいと私も思います。また、自身も気をつけます。
    私は来訪者が居住者と利用するのは良いと思います。
    中庭はカフェ購入以外の食事はダメですよね。

87. 587 住民板ユーザーさん1

>>585 住民板ユーザーさん
    8人程度であれば誰でも把握できます。
    別に、16人とか30人とかではないので。
    むしろお子さん達は制服を着てましたし。
    保護者は中庭でツワーもしてましたし。
    数えやすかったですよ。

よく見ているというか、
    そうですね、うるさかったので見ました。

もし私が同じ立場でキッズルームを
    占領していたら、
    むしろ後ろめたい気持ちになります。

それであれば、
    貸切にして割り切った方が
    私はいいです。

88. 588 入居済みさん

中庭の制服ちゃんたちは確かに見ていて気持ちのいいものではなかったですね(コロナ状況下だから思うのかもしれませんが)。
    かといってルールで何もかもがんじがらめにするのも住みづらくなりそうで、慎重に考えた方がいいかなとも思います。キッズルームって予約してまで遊びに行く感じではなくて、なんとなく立ち寄るくらいの感覚な気もしますし。

ヤンキー校の校則がやたら厳しくなる現象みたいなことが起こる前に、住民の良識で秩序を保てるようになるといいですね。

89. 589 住民板ユーザーさん1

>>588 入居済みさん

私も以前まではルールはいらないと思っていました。
    なんとなく立ち寄るくらいの感覚も同じです。
    それぐらいでいいと思っていました。

ただ、
    今回のようなキッズルームを占領して
    ママ会の憩いの場になる頻度が増えて
    その度にキッズルームが使えなくなる事がいやです。

来訪者の利用が悪いとは私も思っていません。

586の方がおっしゃる通り、
    配慮があれば違ったのかもしれません。

今日のママ会の方も
    悪意があって占領していたわけではないと思います。

節度ある行動とか配慮とか、
    人それぞれなので、
    それであれば大人数で利用するときは
    条件付きにしたらいいのかなと
    思った次第です。

そうしなければ、
    何時間も居そうだったので。

90. 590 住民板ユーザーさん5

うーん、いちいち監視されてこんなこと言われるならば友達も呼べないですね。キッズルーム予約制は賛成です。しかし告げ口みたいな書き込みはやめた方が良いですよ。自分だけ気持ちスッキリしたかも知れませんが見ている方はあまり良い気がしません。。あくまで私の感想ですが。

91. 591 住民板ユーザーさん

ここのマンションの書き込みってファミリー向けのマンションであるにも関わらず、
    ただでさえ子どもの声や騒音がうるさいだのと書かれて子持ちには肩身が狭いのに、
    さらに中庭や共有部でまで子持ち同士で監視されてジロジロ見られるなんて居心地悪すぎます

もっと大らかな子育てがしたいなあと切なくなります。。

92. 592 マンション住民

貴方がその中のママ友の一人って事はない?
    だとしたら、、怖いな。

93. 593 住民板ユーザーさん1

>>590 住民板ユーザーさん5さん
    不快にさせて申し訳ないです。
    またスッキリしたいから投稿した訳ではありません。

見ている方の気分を伺って投稿を毎回しないと
    いけませんか?
    誹謗中傷している訳ではありません。

見ている方の意見を聞きたいと思った次第です。

94. 594 住民板ユーザーさん6

>>589 住民板ユーザーさん1さん
    長文もそうだけど色々とダルいわ

95. 595 住民板ユーザーさん1

お昼すぎかな。
    出かける時にカフェ前のテーブルの所にママと子供達がいて、
    あぁ、ランチ会か。楽しそー。と見てました。
    同時に懐かしいなぁっと。
    うちの子はもう大きいので、こんな機会ないから。

正直、契約時に思い描いていた中庭の利用法とかイメージと違ったのは確かです。
    うちはガーデンではないのであまり聞こえないのですが、子供の声が響くとか、他のコートからガーデンのベランダ内が丸見えだとか、中庭で遊んでいる姿が丸見えで監視されてる様な気分になるとか…。
    子供が多い、ファミリーマンションと聞いていたので、そんなに!?って感じで驚きました。
    もっと和気あいあいとしたマンションだと思っていたので…。
    まぁ限度はありますし、感じ方も人それぞれですがね。

難しいですね。

96. 596 住民板ユーザーさん

皆さまもう少し余裕を持って考えられないでしょうか。無意識に日々のストレスがマンションに向けられている気がして。すいません。

97. 597 マンゴー

確かにタワマンと違う造りだから、角度によっては丸見えのお部屋もありますよね。
    コロナの影響でストレスが溜まってるかもしれないから、一呼吸おきましょう!

98. 598 匿名さん

ウチの嫁さんが新築の家や素敵な中庭にママ友を呼んで自慢したいーって引っ越し前に言ってたのを思い出したわ
    コロナ自粛明けたしそろそろ呼ぼうとしていたけど、コロナの次は住民が敵って言うね(笑)

99. 599 ガーデン

確かに、子供が遊ぶ場所ですし、時間を決めてルールでがんじがらめにするのも、後々住みづらくなりそうですよね。
    今は行けるところも限られていますし、気持ちもギスギスしてしまいがちです。
    しかし、毎度毎度今日はこうだった、今日はこんな人がいましたと書き込みがあれば、せっかくの中庭ののんびりした空気の中なのに、これ書かれちゃうのかなとか、注意されちゃうのかなとか必要以上にビクビクしてしまいます。(もちろん、非常識なことはダメですが。)最低限のルールは必要ですが、あまり細かすぎるものは、ご自身含めてどんどん住みにくくなるとおもいます。

100. 600 住民板ユーザーさん8

話が全く違うのですが、受付でクリーニング出された方いますか?普通によければお願いしようと思ってます。宅配ボックスにいれるクリーニングも気になります!利用された方いたら教えてくださいm(__)m

101. 601 名無しさん

中庭のお子さんにイライラしてるのは一部の人だけなんじゃないかなーと思います。他のことでもすごくストレス溜め込んでそうな印象を受けますね。
    他の方のおっしゃるように、一部をルール化すると他のどんなクレームもルール化して欲しい!ってなりそうで私も嫌です。目黒の公園みたいに何もできない人のいない共用施設になりそう…

102. 602 住民板ユーザーさん6

>>599 ガーデンさん
    今ピリピリしてる人が多いのもあるかもしれませんね。中庭など見たくなくとも目に付いたり、声が聞こえてきてイライラと感じる人が一定数居るのかも。

103. 603 住民板ユーザーさん1

>>599 ガーデンさん

本件について最初に書き込みした者です。
    他の方の意見を聞いてとても納得しました。

年長さんが中庭で走り回って遊んでいて、
    うちの子はまだ小さいので
    中庭に行くのをやめました。

その後、タイミング悪く
    キッズルームも利用できず
    それが重なり、イライラしたのも
    正直あります。
    ルールばかり設けるのも、毎回中庭を監視されるのも、子供持ちの親同士でギスギスするのもしたくないです。。
    その根元を作ってしまい申し訳ないです。

104. 604 名無しさん

>>603 住民板ユーザーさん1さん
    すごく素直な素敵な方なんですね。
    これから一緒に住みやすいマンションにしていけるといいですね!早くお子さんと一緒に中庭を楽しめるようになりますように。

105. 605 住民板ユーザーさん3

私は無料でキッズルームが使える。お友達を連れてきてもOK!と聞いていました。

106. 606 住民板ユーザーさん1

中庭が住民からすぐ見えてしまうので自然と目に入るし監視のようになるのはしかたないですよ。これからまた他のマンション住民が沢山入ってきてうるさくなるし住んでる私たちがストレスがたまるのだけは嫌ですね。パーティールームも頻繁に使用されきっとうるさくてガーデン低層の人は大変だと思います。

107. 607 住民板ユーザーさん1

>>586 住民版ユーザーさん4さん

中庭でカフェ以外の食事だめですよね。私もそう聞いていました。色々持ち込んでランチするかたがいるとゴミもすごそうだし、中庭が汚くなるような。他の方に色々マンションを自慢したいのはわかりますが色々と気を使ってほしいです。

108. 608 住民板ユーザーさん2

>>606 住民板ユーザーさん1さん
    確かに、タワマンは中階層にありますよね。パーティールームが。騒いでもあまり迷惑かからなさそう。ここは1階だからまあ気になる方は気になるでしょうね。あと自慢するほどのマンションではないと思うけど。ママ友同士はすぐ自慢したがる。忙しいですねっ

109. 609 マンション住民さん

子供含めてママ友など大勢を呼んだりして騒ぐのは常識として無しですよね。静かに暮らしたい人も居るので。

せめて一組までとかなんらかの制限は必要なのかも。

110. 610 匿名さん

中庭でカフェ以外の飲食駄目何ですか?
    へー知らなかった
    みんな普通にカフェ以外の食事してたように見えたんで、いいと思ってました

111. 611 住民板ユーザーさん4

コロナが落ち着けば、元気の良い子供達はマンションの外に行くので落ち着くんじゃない?
    人なんだから音はでるので周囲もある程度は寛容になってもよいですけど
    ただルールは破ってはいけないです、カフェ以外の飲食はダメですよ

112. 612 住民板ユーザーさん1

中庭でカフェ以外のものを飲食するのはダメなんでしたっけ…確かカフェは持ち込み可だったような。店内か庭かで変わってくるということでしょうか?
    休日にお弁当作って中庭で食べるの、ちょっと憧れていたので…

113. 613 住民板ユーザーさん

>>594 住民板ユーザーさん6さん
    ダルいの一言いらなくないですか?
    ちゃんと考えて意見言っているのに、掲示板見ない方がいいですよ。

114. 614 もうすぐ梅雨

>>612 住民板ユーザーさん1さん
    私も中庭で子供とミニランチみたいの憧れてました。4月の頭何組か持ち込みの物で食事してる方々が出現。その後、程なく外の各テーブルに食事は控えるように小さなインフォメーションが出現しましたよ。シールで貼ってあったり、ミニ看板があったり。多分、飲み物なら良いのではというかんじですかね。食事やおやつなど食べ物がダメなんでしょうね。

115. 615 住民板ユーザーさん1

幼稚園や学校が終わってから中庭で走り回ったり遊べますよ。
    お弁当とか食べてピクニックできますよ。
    カフェもあるからコーヒー飲みながらのんびり中庭で読書でもしてくつろげますよ。
    子供が多いから賑やかになりますよ。ってそんな話をされ、へぇ~いいなぁ!素敵!と思った印象が。
    コロナが落ち着いて幼稚園や学校が始まったら、日中は未就園児。午後は幼稚園児や小学生が中庭で沢山遊び、賑やかになるんじゃないかな!と思っていましたが、この感じからするとそうなったらまたクレームの対象になっちゃうのかな。
    何だか子供抜きにしても中庭を使うのを躊躇ってしまいますね。
    共同生活だからそれなりの線引き等必要なのはわかりますが、何だか少し残念です。

116. 616 名無しさん

>>615 住民板ユーザーさん1さん

なんでもビクビクしなくていいと思いますけどね。
    食べ物禁止はルールで決まっていて、シールとかも貼られているので、クレームとかっていう話とは別ですよね。
    コーヒーとか飲み物は普通にOKですし、
    子供の声が賑やかなのは当たり前だと思うので、時間帯とかに気をつければそんなに気にしなくていいと思ってます。

117. 617 住民板ユーザーさん1

>>616 名無しさん
    >>615です。
    ここの掲示板を見るまで、カフェで購入以外の物の飲食が禁止なのは知りませんでした。
    だとしたらもっとカフェのメニューを充実して欲しいなぁ。
    あの内容じゃ飽きるし、小さい子が食べられる物ないですよね。

118. 618 住民板ユーザーさん

もっと分かりやすいように書いたらいいですよね。
    カフェ以外の飲食禁止って。そしたら知らない人でもその時知れるので、いいような気がします。それにしても、殆どのテーブルは飲食禁止なのですごく厳しいような。せめてドリンクはOKにしてしてほしい?。

119. 619 名無しさん

>>618 住民板ユーザーさん

飲み物はOKでしたよー

120. 620 住民板ユーザーさん

>>619 名無しさん
    それは安心しました!ありがとうございます。

121. 621 住民板ユーザーさん

宴会とかはどうかと思うけど、ちょっと外で買ったケーキとか、お弁当食べるくらいは許可して欲しいなぁ~。
    ゴミは各自責任もって持ち帰りで。
    今はルールでダメかもですが、理事会などで変えられたら嬉しいな。

122. 622 住民板ユーザーさん1

>>621 住民板ユーザーさん
    私も同じ気持ちです。
    一部のマナーが悪い人たちのために、なんでもかんでも禁止にしてしまうのはちょっと残念…
    中庭を有効に活用してこそ、このマンションの良さが増すはずなのに。。

123. 623 アンパン

全てじゃないけど自分が同じ場面に直面したら確かにイヤかも。何回も続くと。

124. 624 住民板ユーザーさん1

>>623 アンパンさん

私もです。集団で庭やキッズスペースを占領されると嫌ですね。

125. 625 住民板ユーザーさん3

>>622 住民板ユーザーさん1さん
    マナー違反と言い切れますかね。ここを見ていると正しいルールが伝わっていないなと感じました。そこが問題ですね。

126. 626 アンパン

>>625 住民板ユーザーさん3さん
    管理組合に飲食のルールを詳しく決めてもらう方がハッキリしていいような気がしますね。あ、でもルールというと嫌がる方もいるので難しいですね。

127. 627 子育てママのマナー

夕方、久々にキッズルームに行くと誰もいらっしゃらなかったのですがオモチャが散らかり放題。おままごとは机に出しっ放し。床にも落ちている。本も散らばっている。マグフォーマや車も散らばり放題。
    酷すぎて息子と共に呆れてました。
    片付けてから遊びました。

同じ子育てママとして、マナーがなってない人がここに住んでいるのかと思い情けなくなりました。

1. 夕方、久々にキッズルームに行くと誰もいら...
  128. 628 子育てママのマナー

散らかり放題

1. 散らかり放題
  129. 629 子育てママのマナー

机の下にも

1. 机の下にも
  130. 630 子育てママのマナー

モラルが問われますね

1. モラルが問われますね
  131. 631 アンパン

>>627 子育てママのマナーさん

保護者なしなのかもしれないですね。
    さすがにこれは。笑

132. 632 子育てママのマナー

私も子供だけであそんだのかな?とも思いましたが、子供だけで遊べる年齢ならお片付け教育をしっかりしてほしいものです。
    もしくは保護者同伴の決まりを決めるかでしょうか……以前住んでいたキッズルームは保護者同伴が決まり事でした。

133. 633 eマンションさん

みなさん色々悩んでいること、伝えたいことあると思います。
    ここは居住者以外の人も見れる、書き込める掲示板です。
    今後のことを考えると、サイバーホームの居住者用掲示板を利用してこのような話をした方が良いと思うのですが、いかがでしょうか。

134. 634 住民板ユーザーさん1

>>627 子育てママのマナーさん

これはひどすぎますよね。確かに中庭を見ていても共用スペースで出逢う方をみても非常識な方に遭遇することが多いです。もっときちんとした方が住むと思っていました。残念です。

135. 635 住民板ユーザーさん

>>630 子育てママのマナーさん
    うわ、、これはヒドイ、、
    掲示板に周知徹底しないといけませんね。

136. 636 アンパン

>>634 住民板ユーザーさん1さん

非常識とは、具体的にどのような事があったのですか?

137. 637 住民は敵ではない

最近は告げ口などマイナス意見ばかり、、賛同を得てストレスを解消したいのでしょうか。見てて虚しくなるので他の有意義な事に時間をあてる事にします。なら見るなということにもなりますし。最初は他の住民の方がどんなふうに思って生活しているのかなと興味あったが、ここ見てるとマンション嫌いになるなと感じてきた。貴重な時間が勿体ないと思い始めた今日この頃。苦情は外部に恥を晒して行うのではなく正規ルートで普通に対処して、マンションを良くして行った方が良いと思います。

138. 638 住民板ユーザーさん2

小学生の子供がいます。
    今月中は分散登校なのでバラバラですが、多分来月頃には通常登校になるのかな。
    登校班の集合場所が、晴れの日はロビー近くの中庭で、雨の日はロビーになります。
    そうなるとまた、朝から声がうるさいとか、ロビー周りで子供達がうろうろしていて邪魔だとかクレームが出るのかなと心配になります。
    もちろん子供には迷惑をかけないように言い聞かせますが…。

139. 639 住民板ユーザーさん4

>>638 住民板ユーザーさん2さん
    私は子供達の声くらいは別に気にならないです。
    あまり気にしないでください。
    だって騒いではいけないルールなんてありました?

一方、中庭の食事を解禁してしまうとキッズルームの惨状のようにゴミが絶対放置されると思います。
    結局自由を求めたくても、周囲に迷惑をかける人がいるために現状のルールの緩和はしづらくなります。
    なので、ルール内でこのマンションを最大限楽しめば良いんですよ。

140. 640 住民板ユーザーさん4

>>631 アンパンさん
    防犯カメラに利用者が撮れてないですかね。

141. 641 eマンションさん

>>640 住民板ユーザーさん4さん
    まるで犯罪者扱いですね。散らかした子を正当化する気は無いですが、自分の言葉が他人に与える影響を少しは考えた方がいいと思いますよ。いい加減疲れたので私もこの不寛容で監視社会の縮図のような掲示板とはおさらばします。さようなら。

142. 642 アンパン

>>641 eマンションさん

もしかしたら住人じゃない方の投稿かもしれないですね。。

143. 643 アンパン

>>637 住民は敵ではないさん

他のマンションの掲示板見られたことありますか?騒音問題、ペットのマナー違反、タバコの臭いが部屋に入ってくる。などなど他のマンションも大変そうです。このマンションだけが告げ口が多いわけではないようです。むしろまだいい方。騒音問題で悩んでる方も告げ口が多くて嫌気がさしている方も、仮に引っ越したとしてもまた同じ問題がある可能性大。これが集合住宅。

144. 644 住民板ユーザーさん4

確かに他のマンションの掲示板の方が大変そうです。
    それに比べたらここはマナーのある方が多いです。

キッズルームの人を戦犯扱いする気はありませんが、そういう方が粗大ゴミなのに燃やせないゴミとしてしれっと出してたり、収集日ではないのに部屋に置いておきたくないのか粗大ゴミを早めに出してた人なのかと勘ぐられても仕方ないとは思います。
    法律を破れば犯罪者、ルールを破ることも良くない事だと当事者の方々に気づいてほしいです。
    掃除をする方々がかわいそうです。

145. 645 住民板ユーザーさん

>>641 eマンションさん
    承知しました。さようなら。

146. 646 名無しさん

ビールの案とか普通に楽しい話題も出てたのに残念。。。

147. 647 住民板ユーザーさん2

ベランダの掃除ってどうしてますか?
    時々掃除機をかけて、軽く雑巾がけをしてはいるんですが、ありえないほど真っ黒で…。
    水を流してブラシで擦りたいんですが、左右のお部屋や下の階の人に迷惑かな?と思って出来ずにいます。

148. 648 マンゴー

>>647 住民板ユーザーさん2さん

すごく分かります!
    ベランダに出たときに別のお部屋から
    高圧洗浄機で掃除している音がしました。水は中央に流れるようになってるので仕方ないと思います!うちも隣から流れてきますよ♪別に気になりませんよ^^

149. 649 匿名さん

話が変わってしまうのですが、みなさんフローリングは何色を選択しましたか?我が家は、黒っぽい暗めの色を選択したのですが、結局何が人気だったのかなーと思い。個人的には、玄関の扉が濃い色なので、統一感が出てよかったかなと思ってますが、みなさんいかがですか。

150. 650 ブライト

私の購入時には選べず、白っぽい標準?のものです。玄関とかウォールドア(ウォルナット)と合わせたい気もしますが、逆に、ウォルナットの重厚な色が際立って今は気に入ってます。フローリングと合わせられない分、家具の色味を合わせてインテリア楽しんでます。

151. 651 匿名さん

そうなんですね!! わたしのときは選べたのですが、小さな板をみてきめなくてはならず、正直あまりイメージが付かないなか決定した感じでした。標準の場合は、フロアによっても違うのかもですね。

152. 652 名無しさん

>>647 住民板ユーザーさん2さん

参考になるかわかりませんが、スポンジ型のモップで清掃しています!水気を絞って拭くので水でビシャビシャにならないし、スポンジに触らず絞れるので簡単でいいですよ!

153. 653 マンション住民さん

間取りのよっても、多少差があると思うのですが、キッチンのゴミ箱はみなさん何をつかってますか??
    奥行きの問題などで、ちょうどいいサイズのものが見つからずこまっていたのですが、IKEAでぴったり(わたしの家は2個入ります)入るものが見つけられたので共有です。

IKEA FILUR フィルール 42リットル

もし困っている方がいたらと思い投稿させていただきました。

154. 654 匿名さん

>>652 名無しさん

うちもベランダ掃除迷い中でした
    スポンジ型は床の汚れを擦ってちゃんと
    取れますか?
    我が家もベランダが染みみたいになっててどうしたものかと思っていました

155. 655 名無しさん

>>654 匿名さん

取れますよ!4回くらいスポンジを洗って掃除してを繰り返す感じです。ビバホームで買いました。

156. 656 住民板ユーザーさん4

>>643 アンパンさん
    他物件と比べてマシとか、、、ちょっと論点ズレてないっすかね?

157. 657 住民板ユーザーさん6

>>656 住民板ユーザーさん4さん

私も、そう思います。
    生活相談みたいです。 笑

ところで、軽食解禁の意見についてですが、小さいお子さんなどの食べこぼしに、まず、雀や鳩がやってきます。 このあたりカラスは少ないようですが、餌のあるとこを覚えたら、しょっちゅうやってきます。
    そうなると、ベランダや、少しの屋根に止まって,フンもします。
    厄介者ですよ。 キッズスペースの散乱を見ると食事も食べ散らかしで去っていきそう。
    やめた方がいいと思うところです。

158. 658 匿名さん

>>655 名無しさん

そうなんですね!
    週末にビバホーム行こうと思ってたので見てみます!
    ありがとうございます

159. 659 匿名さん

中庭の禁止案が多過ぎて 苦笑
    このペースだと、1年後には立ち入りすら禁止になってる予感

清掃の方だったりカフェ店員さんが、マメに掃除してくれてるから、食べこぼしが気になった事はないけどなぁ

160. 660 名無しさん

>>659 匿名さん
    元々食べ物は禁止なので、あとはルールを守りつつ中庭の利用を楽しむのが一番では?と思います。
    過度なクレームも過度な勝手な振る舞いもダメですよね。

161. 661 住民板ユーザーさん4

あくまで個人の価値観ですが、中庭で軽食を食べたいと思った事がない(家の中の方が人目気にならないし気楽です)のですが、中庭で軽食を食べる事の良さはなんでしょうか?
    玄関付近にテーブルがあるので皆さん人目が気になると思ってましたがそうでもないようですね。

162. 662 住民板ユーザーさん1

>>661 住民板ユーザーさん4さん

わかります。中庭で軽食を食べる良さが私もわかりません。だいたいベランダから丸見えだし。外で食べるならもっと開放的な公園でピクニックしたいです。決まりを作らないと良い中庭にはならないと思います。他のマンションの小学生も勝手に入ってくるだろうしお菓子のゴミなど普通に落ちているマンションになるのは
    避けたいですね。

163. 663 マンション

軽食する良さがわからない
    →余計なお世話

他のマンションの小学生が勝手に入ってくる
    →勝手に入れません

ゴミが普通に落ちてるマンションになるのは避けたい
    →そうですね。

ルールはルール。マナーは守ろう。
    以上!

バルコニーの掃除は高圧洗浄機買おうと思ってましたがスポンジでいけそうなんですね。早速ビバホームで探してみます!ありがとうございます。

164. 664 住民版ユーザーさん

>>657 住民板ユーザーさん6さん
    食事は×(カフェの方が管理してくださるので、カフェ購入のものはok)
    飲み物○(お子さんとか木陰でお仕事されてる方とか、やはり水分補給は大切と考えます)
    キッズルーム→子供同士のトラブル・怪我などのアクシデント・やおもちゃの破損などの問題もあるので保護者同伴

が良いかなーと思います。

これからすみ良いマンションの為の少しずつルール作りですかね。

中庭の軽食の意味がわからないということですが、我が家はわざわざしようとは思いませんが、特にステイホームとか昨今の社会状況考えると、 特にお子さんがいらっしゃると少し気分転換になるのかなと思い中庭食事を希望されてる方の気持ちも分かります。身近なリフレッシュカナ

ゴミ箱案の方ありがとうございます!助かります。なかなかサイズがなかったので。

165. 665 住民板ユーザーさん1

ルールを知らず、一度中庭で持参の軽食をとったことがあります。緑もあり、水の流れる音や子どもたちの遊ぶ声も心地よく、とても素敵な時間を過ごしました。越してきて本当に良かったな…とつくづく感じました。
    もちろん長居はせず、はしゃぎもせず、ゴミも持ち帰り、テーブルも持参のウエットティッシュで拭いて帰りました。
    うちは子どもはおらず、夫婦二人。庭がベランダに面していない部屋に住んでいます。
    考え方・置かれた環境は人それぞれと思います。
    ただ、ルールを知った今はカフェメニューで楽しみたいと思っています◎

166. 666 住民板ユーザーさん4

管理規約P73では、カフェ前のカームテラスは飲食可になっていますね。カフェメニューだけとも書いてないし、何を見てカフェメニューのみと言っているのか教えて欲しいです。もし勘違いで指摘していたとしたら・・・

167. 667 名無しさん

>>666 住民板ユーザーさん4さん

テーブルとかに食べ物はご遠慮くださいって買いてありましたよー

168. 668 住民板ユーザーさん

>>667 名無しさん
    コロナの影響で今は全面禁止なのですかね?そもそも禁止なのか?ほんとルールがわからん。文句言いに行きます。

169. 669 住民板ユーザーさん

>>663 マンションさん
    他のマンションの子が、入ってきます。
    居住者のクラスメートなどが、訪問してきて、一緒に遊ぶのよーー。
    遊んでいる中に居住者の子供がいたら、立ち入り禁止とは言えません。

170. 670 住民版ユーザーさん3

>>666 住民板ユーザーさん4さん
    確かカフェ前のテーブルにカフェ購入の物以外の食事はダメ的な内容が書かれてたような…
    間違ってたらすみません、うろ覚えです。
    それでフと自身の食事はダメなんだなぁ…と思ったような、そうじゃないような。

171. 673 入居者

サイバーホームの居住者専用ページで意見交換や話し合いしませんか。このページは、外部の方が自由に書き込みできてしまいます。

172. 674 住民板ユーザーさん6

サイバーホームの案内は来てましたっけ?
    元々のルールとコロナにより暫定的に変更になっているルールを共有したいですね

173. 677 名無しさん

>>673 入居者さん
    サイバーホームの掲示板、うまく表示出来ないんですよね…招待された側のアカウントだとみれないのかな?

174. 678 住民版ユーザーさん1

[No.671~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

175. 679 入居者

>>677
    説明書通りに個人のアカウント設定が必要です。今後施設の予約をする時などにも使うホームページなので、お時間ある時に登録した方が便利だと思います。
    わからない時は受付の方に聞くと教えてくれます。
    共用スペースのWi-Fiパスワードも、そちらに記載されていましたよ。

176. 680 名無しさん

>>679 入居者さん

登録してあるんですが、掲示板だけアクセスエラーになっちゃって…フロントで聞いてみますね、

177. 681 住民板ユーザーさん6

土曜日の午後に中庭の真ん中あたりのテーブルに食べカスとジュース?のコップ跡が残っていました。
    カフェ購入物以外の持ち込みは禁止と書かれているので、ルール違反者ではないとしても、マナーが悪い方は確かにいらっしゃると感じます。
    害虫害鳥の心配もありますので清掃員さん頼みではなくマナーを守って使用したいですね。
    持ち込みをされたい意見も含めて管理組合でルール検討したらいいと思います。

ところで管理組合の集まりって周知されてますか?
    我が家には何の連絡もないのですが。

178. 682 住民板ユーザーさん8

中庭が特徴で購入前にはどうなるか不安でした。
    中庭もガーデン低層の方まで日当たりも良好、今の時期には日陰も程よくできる時間帯もあって夕方などはリフレッシュに中庭に降りることもあります。
    我が家はガーデン上方ですが窓からの日差しが強すぎたらと心配してました。けれどベランダがある分、程よく直射日光を避けてくれていい感じです。
    各部屋の窓を開けると風が通り抜けて気持ちがいいですね。
    中庭も道路側の喧騒から離れ少し別空間のような感じでホッと感じることもあります。
    木陰でお仕事されてる方を見ると羨ましくなります。(自分はリモートできない仕事なので)

プラスもマイナスも色々ありますが、良いなと思う部分を挙げてみました。

ところで最近、来訪のお友達に言われたのですがエントランス付近の噴水のバシャバシャ音でインターホン越しにこちらが喋っている声が聞き取り辛かったとのこと(苦笑)
    他のお宅の訪問者さんは大丈夫でしょうか?

179. 683 住民板ユーザーさん2

来訪する人がいないので、分からないです 笑

急に静かになったのですが、皆様サイバーホームに行ったのでしょうか?

180. 684 名無しさん

>>682 住民板ユーザーさん8さん

中庭でリモートワークしてる人気持ちよさそうですよね!水の音にリラックス効果はありそうですが、水量が多い雨の日なんかは確かに音が大きすぎかもですね笑笑

181. 685 住民板ユーザーさん1

>>683 住民板ユーザーさん2さん
    ここで話しても外部の邪魔もあるし意味がないですからね。

182. 686 住民板ユーザーさん1

>>682 住民板ユーザーさん8さん
    水の量は、調節できると思うけどなあ
    これからの時期、水の音はいいと思うけど、まぁ慣れるでしょう。

噴水の量は調整できるでしょう。 笑

183. 687 住民板ユーザーさん1

中庭での飲食についてです。
    4月の初め頃にカフェ側のテーブルに、カフェで購入したもの以外の飲食禁止という趣旨のテプラーが貼られていましたが、数日後にすべて外されていました。
    それでカフェ側のテーブルであれば食事もOKなのかなぁと思い、持ち込みで食事をしました。
    不快な思いをされた方がいらっしゃればすみません。
    その後、中庭で過ごすことがなかったので現在はわかりませんが、今後のこともあるので結局のところどうなのか知りたいです。

184. 688 住民板ユーザーさん2

>>687 住民板ユーザーさん1さん

カフェ側のテーブルで持ち込み食事をされている方を見たことありますが、我が家は気にした事はありません
    むしろ羨ましく見ておりました

185. 689 住民板ユーザーさん1

>>687 住民板ユーザーさん1さん

持ち込みは完全OKのようですよ。
    先日の管理組合の打合せの際に同席した人に聞いてみました。

186. 690 住民板ユーザーさん8

>>689 住民板ユーザーさん1さん
    管理の側も色々迷走中ですかね(^^
    お食事を楽しみたい方々は梅雨明けに楽しめるとよいですね

187. 691 住民板ユーザーさん2

そうなんですね!!
    教えて下さりありがとうございます!!

188. 692 住民板ユーザーさん1

受付で中庭で使うようのテントとかイス貸してくれるみたいですよ!
    受付の方が教えてくれました

天気の良い日に使ってみたいです

189. 693 住民板ユーザーさん1

パーティルームの利用ですが、皆様はどう思いますか。30分で300円は高くないですか?別に収益イベントをやるつもりはなく、ただ友達を誘って食事をしたいですが、ちょっと高いと思います。1ヶ月の管理費はそんなに安くないと思い、なぜ公共用のスペースでもこんな料金を設定するの?

190. 694 住民板ユーザーさん1

無料で使用できたら、設備や調度品を好き勝手に使って壊してそのまま黙ってる人が出ますからね。そしたら修理代だけで何万円もパーですよ。緊張感与えないと、ルールなんて守れませんよ。

191. 695 住民板ユーザーさん

>>693 住民板ユーザーさん1さん。
    30分300円を、高いと思われのですね。
    経済感覚は、それぞれですが、あの様なスペースを独占的に使う権利を買ってること、694さんの言うように備品の維持費などを考えたら、皆から集める管理費ばかりで維持するのではなく受益者負担として、これくらいの金額は妥当と思いますね。
    利用料が高いと思われるなら、使わない事です。

192. 696 住民板ユーザーさん2

>>670 住民版ユーザーさん3さん
    フロントで確認しました。
    カフェ前のテーブル席は持ち込みの飲食可だそうです。

カフェ前のテーブルの所は持ち込み可だと聞きました。

193. 697 住民板ユーザー

持ち込み可能なら、自由に食べ物で時間を過ごせそうで?楽しくなりそう。
    マナーよくコロナを意識して利用しましょう。
    カフェで、リモートランチしてもいいかな?

194. 698 住民板ユーザーさん1

>>693 住民板ユーザーさん1さん
    高くないです

195. 699 契約済みさん

>>695
    >30分300円を、高いと思われのですね。
    経済感覚は、それぞれですが・・・

その一言余計じゃないですか?失礼ですよ。

196. 700 住民

>>699 契約済みさん
    ん?相手の考えを尊重してるだけと思いますよ。
    でも、それを失礼と感じる人がいてもしかたないですね。
    近くのマンションを見学したら、3時間単位で
    〇〇〇〇円 2時間単位で〇〇〇〇円でと言うパターンが多く ここで例えば2時間借りたら1200円としたら、私としては、ここは安いと思います。
    共用スペースは、自分のものではないからと、破損が起きやすいし、693さんとは違って私はもう少し、料金をあげてもいいと思うほどなのですけれどね。

197. 701 住民板ユーザーさん8

>>698 住民板ユーザーさん1さん
    賛成です。そう思います。

198. 702 匿名さん

ガーデンの椅子など借りられる備品ってどこかに一覧になっているのでしょうか??

あと、ガーデンコートの廊下側から隅田川の花火見えると思いますか?今年は中止になってしまいましたが、少し楽しみにしており、ご意見いただけるとです!

199. 703 住民板ユーザーさん1

>>702 匿名さん
    フロントにあるモニター案内板に載ってます!
    見てみて下さい!

200. 704 住民板ユーザー

来年のお楽しみで、いいじゃないですか?
    ワクワクしてお待ちください。

201. 705 住民板ユーザーさん

>>699 契約済みさん
    そんなところに噛み付いてどうするの?

202. 706 匿名さん

返信の仕方がわからず。。。。 703番さん ありがとうございます!確認してみますね。

704さんも、確かに来年のお愉しみですね!小さくでもみえるといいな~と思ってます。

203. 707 住民板ユーザーさん1

>>688 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます!
    そう言っていただけて気が楽になりました!

204. 708 住民板ユーザーさん1

ありがとうございます!
    安心しました!

205. 709 住民板ユーザーさん1

>>696 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます!
    これから安心して楽しめます!

206. 710 住民板ユーザーさん1

みなさん、有明ガーデンの方に買い物いかれましたか?ララポートが近いので、まだ行ってないですが、バス使えば近くまで行けるので便利そうですね。

207. 711 住民板ユーザーさん1

>>710 住民板ユーザーさん1さん
    行きました!
    めちゃいいですよ!

ららぽーとより良かったかも

208. 712 住民板ユーザーさん1

有明ガーデンに行ってきました!
    お子さん向けのお店や、スポーツ・アウトドア用品のお店が多かったです。レストラン・フードコートは綺麗で雰囲気もとても良かったですよ。私はインテリアのお店を期待して行ったのですが、それはららぽーとの方が充実していたように思います。
    イオンは東雲の小さい版といったところですが、レジゴーという自分で商品をスキャンしながらカゴに入れるシステムがあり、なかなか便利でした!
    有明ガーデンも豊洲ららぽーとも、両方楽しめて便利です◎

209. 713 住民板ユーザーさん1

ベランダでの蚊取り線香使用はマナー違反になりますか?

210. 714 住民板ユーザーさん1

我が家もベランダに少し出ただけで虫にさされました。何かよい虫対策があったら教えていただきたいです。

211. 715 名無しさん

>>713 住民板ユーザーさん1さん

別に大丈夫な気もします…外に洗濯干していると気になったりするんでしょうかね?でもそんなに煙出るわけでもないし…

212. 716 住民板ユーザーさん6

玄関のタイル?の隙間が黒くなってしまって、拭いても取れないんですが、玄関の掃除ってどうされてますか?

213. 717 住民板ユーザーさん3

香りがだめな方もいるかもしれないので、周りへの配慮という意味でしたら、煙の少ないタイプを使ってみたらどうでしょうか。あとは網戸に貼るタイプの虫除けとかでしょうか。

214. 718 住民板ユーザーさん2

>>716 住民板ユーザーさん6さん

ここより、ホームセンターの方に聞く方が‥‥‥

215. 719 住民板ユーザー

電子蚊取り線香のことで質問されてるのですか?

クラシックスタイルの 蚊取り線香のことを言ってるなら火を使うので共用部のベランダで使うのは、、、わかりますよな。

216. 720 入居予定者

さっきの震度3の地震気がつきましたか?
    揺れはどんな感じですか?
    免震タワマン高層からの引越し予定者です。
    起きて活動している時は震度3だと気がつかないこともあるのですが、寝ている時間だとまず壁の中のミシミシ音で目が覚めてそのあとゆっくり揺れる感じが多分タワマン独特なんだろうなと思っています。
    でも免震だからか東日本大地震のときも揺れはしたけど何も落ちたり壊れたりしなかったのでこちらのマンションの制振がどんな感じか知りたいです。
    皆さん目は覚めましたか?
    震度3なら何も落ちたらしませんよね?

217. 721 住民板ユーザーさん

>>720 入居予定者さん
    免震からの引越しでしたら、揺れはだいぶ感じると思いますよ。
    物が落ちたりはしませんが

218. 722 住民板ユーザーさん1

>>720 入居予定者さん
    階数は具体的に書けませんが揺れの具合いうことがなので。
    上層階
    落下物なし
    揺れてるなー位に感じる(感覚は個人差あるのでここはあまり突っ込まないでください 笑)
    壁のミシミシ音なし
    です。

219. 723 匿名さん

私も上層階ですが、地震が苦手なので、結構揺れた印象です。
    ただし、軽めのものなど含めて、落ちたり・倒れたりはしてません。

220. 724 住民板ユーザーさん1

人によるんでしょうか。
    私は地震があったことにすら気付きませんでした…

221. 725 住民板ユーザーさん1

低層階ですがかなり揺れていたような。個人差があるのでそれぞれだと思いますが。
    運河が近くにあるので少し怖いです。

222. 726 住民板ユーザーさん2

上層階
    家族に起こされるまで気づかず
    東北で震災を免震のマンションで経験しましたが免震の方が安心感はありますね。
    でもここは思った以上に粘り強いマンションだと感じました。

223. 727 住民板ユーザー

震度3で、驚く?
    いつものことか?くらいの感覚ですけど
    運河も目の前に水門あるから、とりあえずは、どうにかなりませんかね? 

224. 728 住民板ユーザーさん2

このマンションに被害が出る震災が来たときは東京がほぼダメになるので諦めるしかないですよ。
    自然には勝てませんから。

225. 729 住民板ユーザーさん1

我が家は近所からの引越し。昨年10月の台風豪雨の時も運河は大丈夫なのを確認してるし(過去スレでこのことについて書いてる方いますね)長く周辺に住んでいて地震や豪雨で不安に思ったことはないですよ。豊洲東雲地区は奥まっている位置にあり東京都が管理する水門も近くにありますしね。まぁ【絶対】でないのはドコに行ってもいっしょカナと思います。

226. 730 住民板ユーザーさん1

>>404 入居済みさん
    私も床のきしみが凄いです。現在野村に対処案の作成依頼中です。他の部屋にもあれば管理組合に言ってなんとかしてもらいましょう。施工不良の可能性もありますので。

227. 731 住民板ユーザーさん1

>>730 住民板ユーザーさん1さん

うちも最近床のきしみが酷いです。
    エントランスにいる人に話をしたら湿気が原因と言われました。
    それでも気になるなら、8月だか9月だかの点検の時に言ってくれれば直す的な話をされましたよ。
    3~4箇所が大袈裟じゃなくビックリするくらい、ギィシッギィシッと床が凹み音がします。

228. 732 住民板ユーザーさん4

>>731 住民板ユーザーさん1さん
    以前住んでた新築マンションではきしみは無かったので修理依頼しましたが治りませんでした。湿気が原因だと毎年軋みに悩まされますよ!完全に治しておもらうよう頑張りましょう。

229. 733 住民板ユーザーさん1

我が家も床のキシミがひどいです。
    同じマンションのお友達のお宅に行ったら床のキシミ音がなく部屋によって違うのだと思いました。我が家にお友達が遊びにきた時も床のキシミ音にびっくりしてこのマンション大丈夫!?と言われてしまいました。点検のさいに直してもらいたいです。床の工事となると大変そうですが。。

230. 734 住民板ユーザーさん6

>>733 住民板ユーザーさん1さん

デリカシーのない友達で笑う。
    床鳴りはフローリングの宿命ではありますが、アフター点検で依頼するのが良いですよ。

231. 735 住民板ユーザーさん4

同じ孫受け業者かも知れませんね。泣き寝入りはしないように頑張りましょう!同じ値段で軋みが出たり出なかったりするのは不公平ですので。

232. 736 住民板ユーザーさん2

床の軋みですが、1年くらいは軋みやすく(表面下の床材が伸び縮みして落ち着くのが1年くらいとのこと。)アフターフォローで薬液を注入してすぐに直してもらえます。野村のアフターフォローの担当の方が言ってましたし、あちらは当たり前の事のようですよ。
    現在コロナの関係で10月以降のお直しになるそうですが、今後も軋みは出てくると思うので出きったくらいに直してもらうのが手間ではないなと思ってます。

233. 737 住民板ユーザーさん4

>>736 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。2回ほど薬液を入れてもらいましたが、モグラ叩きの様に違うところが軋みます。このままズルズルと保証期間を過ぎるには避けたいので早目に対応中です。同様の症状でお悩みの方は共闘しませんか?

234. 738 住民板ユーザーさん1

軋みうちだけかと思いましたがたくさんいらっしゃいますね。4月に注入剤を入れてもらってすぐに再発しました。そしてつい先日2回目をやってもらいました。湿気とおっしゃいますがなんなら4月中に再発していたので湿気はただの常套句だと思いますね。構造上しかたない、アフターサービスごとに依頼があれば対処はしてくれるとおっしゃっていましたが2年を過ぎたら終わるわけですよね。
    しかも玄関に近い部分なので出入りするごとに軋むのでかなり憂鬱でした。別件で上の子供の足跡もすごいですし…軽いノイローゼになりそうです。
    長文で失礼しました。

235. 739 住民板ユーザーさん1

>>737 住民板ユーザーさん4さん

我が家も床鳴りがひどく、薬液で対処してもらいました。だいぶマシにはなったものの、他の箇所が今度は鳴り出して・・という感じです。5月から鳴り出したので梅雨は関係ないですね、

ただ気になることが1つ。
    我が家は外部の業者にフロアコーティングをリビングやキッチンなどにしてもらいました。床鳴りが起きてる箇所はフロアコーティングした部屋だけなんですよね。フロアコーティングしてない寝室などからは床鳴りがしてないので、施工が原因ではなく、フロアコーティングが原因なのかなとも感じています。

床鳴りに悩まされている方はフロアコーティングしてましたか?

236. 740 住民板ユーザーさん2

フロアコーティングをしている部屋としてない部屋共に軋みます。
    野村に4月に相談したのに6月の一斉点検まで待ってください言われて何も対応してもらってません。
    対応してもらっているお部屋との不公平を感じます。

237. 741 住民板ユーザーさん3

内覧会の時に傷よりも床鳴りのほうが気になり、新築なのにこんなに床鳴りするのかか業者に聞いたら床は伸縮するから普通です。と言われましたがいま生活していて本当に床鳴りがひどいので悩んでおりました。4月時点でこの状態なので梅雨は関係ないですね。また業者に問い合わせます。

238. 742 住民でない人さん

業者側の点検は3か月?、1年、3年?しかありません。床なりの対応は時間切れとの闘いです。様子をみましょうと言われ、業者の言われるままに対応していたら修理を依頼するタイミングが無く、時間切れとなる場合があります。早い段階で改善を求めたほうがよろしいかと。。(個人的な考えとなりますが)

239. 743 住民板ユーザーさん

ですね、
    床の軋み音は、湿度が原因でしょう。
    経験上、季節が変わるとピタッと止まります。
    そして毎年、軋みます。(ストレスになります)

もちろん、ここが、素材不良、施工不良の場合もありますので、断言できませんが、ここは、運河も近いし湿度の影響を受けやすいのだろうと思っています。

もし、施工不良や素材不良により歩くだけできしむのなら、ベッドや、ピアノ、ソファーを置いただけ床が、曲がって凹むことになるけど、そうはなってないでしょう。 

240. 744 住民板ユーザーさん1

うちの部屋は、入居から今まで床の軋みを感じたことがありません。この掲示板で知って部屋中確認してみましたが、そもそも軋むような素材ではないような…学校の廊下のようなミシミシした音が出る感じでしょうか?
    ちなみに、フロアコーティングはしていません。

241. 745 住民板ユーザーさん1

同じ間取り同じ材料で、床の軋みがない部屋があるとういことは、やはり施工不良も可能性を考えた方が良いのではないでしょうか?長谷工にいって軋みの出ている部屋の孫受け業者名の開示を要求したいです。あと部屋の間取りと!

242. 746 住民板ユーザーさん1

>>740 住民板ユーザーさん2さん

1つ教えてください。
    6月の一斉点検とは何ですか?全戸やるのですか?そのようなお知らせ聞いたことありませんでした。

243. 747 住民板ユーザーさん1

うちも軋みがありますけど、前に住んでいたMSも季節によっては軋みがあったので気になりません。
    野村か長谷工に言っても、特に何も変わらない気が。。。
    というかフローリングはそういうものだと受け入れちゃってます。

244. 748 住民板ユーザーさん1

>>747 住民板ユーザーさん1さん
    軋みの程度によると思います。判例にもメーカの瑕疵が認められケースがありますので泣き寝入りせず頑張ってみます。

245. 749 住民板ユーザーさん1

>>746 住民板ユーザーさん1さん
    メールボックスの掲示板に貼っていました。6月20日の日付でした。私も今日知りました。

246. 750 住民板ユーザーさん1

>>749 住民板ユーザーさん1さん

教えて頂きありがとうございます。私も見てみます。

247. 751 住民板ユーザーさん1

>>748 住民板ユーザーさん1さん

いや、そんなに頑張らなくても、うちは大丈夫ですよ。
    以前、住宅関連の仕事をしていて、軋みの苦情はよく聞きましたけど、季節柄の問題でしたので。

248. 752 住民板ユーザーさん

共闘しましょうとか、頑張りましょうとか、組合vs〇〇みたいで、怖いなあ
    マンションの中でも、それぞれ住戸の位置や向きで風の流れ、日照も違うし部屋の位置で湿度温度も違うから、床なりする、しないがあって当然。 もう少し冷静になろう。

249. 753 住民板ユーザーさん1

>>752 住民板ユーザーさん
    そうでですね。なので上下左右の部屋で床の軋みの有無を確認した方が良いかも知れませんね。考えてみます。ありがとうございます。

250. 754 住民板ユーザーさん1

引越し業者がひっかけたのかな。
    壁が剥けてた。
    下に壁の破片が落ちてたから、多分まだ新しい

1. 引越し業者がひっかけたのかな。壁が剥けて...
  251. 755 住民板ユーザーさん

>>754 住民板ユーザーさん1さん
    養生しないんか

252. 756 住民板ユーザーさん

許せないな、引越し屋なら養生するだろうから、ヤマトとか配送業者だろうな

253. 757 住民板ユーザーさん1

とりあえず報告しておきました。
    誰がやったかはわからないけど、自己申告してるといいなぁ…。

254. 758 住民板ユーザーさん1

>>757
    16時半頃に見たらガードがついてました。

1. 16時半頃に見たらガードがついてました。
  255. 759 住民板ユーザーさん1

新聞をとっている方いらっしゃいますか?
    近隣マンションの方から、朝刊の玄関ポストへの配達が廃止になると聞きました(同じ新聞販売会社です)。
    購読を検討していたのですが、朝刊が部屋まで届かないとなるとちょっとな…と悩んでおります。何か情報ある方がいらっしゃればお願いいたします。

256. 760 住民板ユーザーさん7

>>759 住民板ユーザーさん1さん

日経をとっていますが、玄関ポストへの配達廃止になりました…。

257. 761 住民板ユーザーさん

壁の角の傷って、引っ越し業者より宅配業や、家事の場合の可能性が高い。引っ越し業者は養生するから
    コロナで、宅配需要が増え台車に普段より、たくさん積むから、普段より配達に台車の小回りが出来辛く壁にぶつかってる。あるいは 住民がキャンプの道具や買い物(水やアルコール)などを重いものを積んだ台車を運ぶ時にぶつかる。 
    今回、思うに、ぶつけた方からの報告があって、弁償されたからすぐにコーナーガードがつけられたのではないでしょうか?

258. 762 住民板ユーザーさん1

>>760 住民板ユーザーさん7さん
    759です。早速情報提供いただきありがとうございました! やはり廃止になったのですね。。残念ですが、人手不足であれば仕方がないですね。

259. 763 匿名さん

今日もですが・・・このマンションすごく風が強くないですか?
    豊洲や湾岸ならではの風なのかもしれませんが、日常でこの状態だと、台風のときなど大丈夫かなと心配になります。

260. 764 住民板ユーザー

この地域は、風は強いです。
    マンションの間を抜けるビル風も吹きます。
    でも、高層ビルでブロックされて風が届かずにヒーター状態の練馬や杉並等とちがって、蒸し暑さは軽いと思います。
    台風は進路によるから、どうとも言えませんが、吹き付けるのは塩風(潮風)でしょうね。
    この辺りは、やはりその風のせいでマンションの劣化が早いとマンション会社の方が言っておられましたけど。

261. 765 住民板ユーザーさん2

>>764 住民板ユーザーさん
    私は風が強いと感じません。風が強い日は当たり前に風が強いと感じますが、その他は特に。東雲・豊洲・新豊洲タワマンの辺りはいつも風が吹いてると感じます。自分が慣れてるからかな?近隣以外からのお引越しの方には風が強く感じるのでしょうか。

262. 766 住民板ユーザーさん1

確かに湾岸なので風が強いですね。
    音がすごいですよね。もう慣れるしかないですが。

263. 767 住民板ユーザーさん2

近隣住民です。
    ここのマンション住民で、ランボラギーニ乗ってる人いますか?
    エンジン音うるさすぎて迷惑です。
    アクセル吹かすのやめて欲しい

264. 768 ユーザー

>>767 住民板ユーザーさん2さん 
    はい、わかります。
    ブンブンバラバラと、わたしには農機具の音に聞こえます。

原動機付自転車(ゲンチャリ)に混合油入れたら、草刈機の音がした。
    コンバインが湿地にハマったので必死でもがいたら、ものすごい音がした その時の音に聞こえます。

265. 769 ご近所さん

ランボルギーニって、もともとトラクター作ってたからな。
    赤で、黄色い星みたいなのペイントしてある車か?
    うちの近所でもうるさいんだよ。

266. 770 住民板ユーザーさん4

>>767 住民板ユーザーさん2さん
    ここですか?ランボルギーニ見ませんけど。我が家は車あるので頻繁に駐車場行きますがランボルギーニ無いと思いますが。こちらで聞かず他へ。ここは近隣の方の苦情の場ではありません。
    ランボルギーニなどのスポーツカーは確かにうるさいですよね。乗車されてる方はあの音が良いのでしょうが、我がもの顔でアクセル吹かす車は品がなく迷惑でしかないですね。

267. 771 住民板ユーザーさん5

>>770 住民板ユーザーさん4さん
    ユーザーさん4さん、色は違いますがスポーツカーいますよ。ちょっと場所が死角になってるかもです。今マンション前で爆音後にウチのマンション駐車場入って行きました。いやーホント、あんなマナーなしで恥ずかしい限り!

268. 772 住民板ユーザーさん1

車に詳しくないのでランボルギーニかどうかはわかりませんが、私も車体の低い普通ではないスポーツカーが爆音をたてて、マンションの駐車場から出ていくのを見たことがあります。
    普段はカバーでもしているのではないでしょうか。
    たしかにあの爆音は騒音ですよね、、、

269. 773 住民板ユーザーさん1

駐輪所を利用しているんですが、外水道~駐輪所の門辺りかな。
    窓を開けているからなのか、2階?3階?住民の話し声が筒抜けでびっくりしました。
    微かに聞こえるとかいうレベルじゃなく、かなりハッキリ聞こえます。

低層階の方は特に。窓を開けている時は話し声に気をつけた方がいいかもしれません。
    普通の音量で話していても、外が静かだと通通です。

270. 774 名無しさん

>>771 住民板ユーザーさん5さん

ほぼ名指しになっちゃうので、ちょっとかわいそう…

271. 775 住民板ユーザーさん1

確かに低層階の方の声丸聞こえですよね。中庭で子供と散歩していたら窓を開けているからだと思いますが、ガーデン側の2階か3階の方の話し声がはっきり聞こえました。
    我が家も気を付けなければと思いました。

272. 776 通りすがりの住民

>>774 名無しさん
    住宅街でブンブンしてる時点で目立つのお好きな方ではないでしょうかね。
    ご近所迷惑もそうですが、車の通り道付近には保育園もあるし子供達もかわいそう。

273. 777 ユーザーさん

>>770 住民板ユーザーさん4さん
    ここです。ここの住民なんです。

274. 778 住民板ユーザーさん1

これだけと軒数いると
    そういうのが、混ざっててもしかたない  どこ行ってもトラブルメーカーっている

275. 779 住民板ユーザーさん2

運河の遊歩道から、ランボラギーニ駐車場に泊まってるの見えるけど。
    良くコンビ前で停車してる。
    物凄い近所迷惑。

276. 780 名無しさん

>>776 通りすがりの住民さん
    でもここって車好きには良い立地と平置き駐車場があるマンションですし…
    私は車に興味がなく騒音は嫌ですが、保育園の周りで迷惑行為を故意にしているわけでもないのに、人格否定みたいな書き込みをするのはちょっと違うかなと思いました。

277. 781 住民さん

ランボルギーニなんて単なる金持ってる暴走族ですよ。
    喧しい。

278. 782 住民板ユーザーさん3

爆音は迷惑です。

279. 783 名無しさん

>>782 住民板ユーザーさん3さん
    ここに書いても解決しないのでコンシェルジュにご連絡ください

280. 784 住民板ユーザーさん1

>783 名無しさん
    自由だー!
    ここって、そういうページでしょーー。

281. 785 名無しさん

>>784 住民板ユーザーさん1さん

誹謗中傷で裁判になるケースが増えてきておりますが、それでも通したい自由なのであればどうぞ…

282. 786 住民板ユーザーさん6

その手の業界に詳しい者です。
    駐車場に一台しかない車所有者へのコメントのようですし、十分に開示請求の対象になり得ます。

283. 787 名無しさん

>>786 住民板ユーザーさん6さん

そうですよね。リテラシーの低さに驚いています。

284. 788 住民板ユーザーさん

>>786 住民板ユーザーさん6さん
    横から失礼します。 
    開示請求とは、大袈裟な!笑
    悪口言ってるわけでなし、うるさいのは、事実だし、手間かけて、(経費かけて)開示請求するほどのことでも無いと思うけどな?
    逆に開示請求なんて、この程度では応じてもらえないと思うよ。

285. 789 真剣に検討中

すみませんがご教示ください。
    こちらのマンション、24時間有人管理と出ている住まいサイトがありますが、公のものにはその記述がないようです。フロントには何個から何時まで人がいるのでしょうか。
    また、管理費からしてタワーマンション並みのセキュリティが望めるのでしょうか。
    正面玄関以外は絶対に入れないようになっているのか、あるいは防犯カメラが多数ついているのでしょうか。

286. 790 住民板ユーザー

>>789 真剣に検討中さん
    販売事務所があるので、そちらに聞いたほうがいいと思います。

287. 791 通りすがり

>>788 住民板ユーザーさん
    それはあなたの主観ですね。
    ここで愚痴っても解決しませんし、雰囲気も悪くなりますから、個人へのクレームは然るべきところでお願い致します。

288. 792 住民板ユーザーさん1

今日、掲示に新しくNEWと車の音について近隣住民と居住者からクレームきてるから控えて欲しい内容のものがありました。マンションに多方面から声が上がって対応済みなので、これで静かになるのではないですか。多方面から注目され声が上がってることですしマナーを守って所有者の方も乗るでしょう。それなら誰も文句はない。
    この話はもうよしませんか。

289. 793 住民板ユーザーさん1

ここに住んでみて、良い意味でも悪い意味でも予想と違ったってことありますか?

290. 794 マンション

>>793 住民板ユーザーさん1さん
    運河側のコンクリ工場と船の音(低音)が思ったよりする。ずっとでは無いですし、窓を閉めたら無音になりますが。

良かった点
    夜、中庭から虫の音が聞こえて癒される。やはりいいなと。ただ、梅雨でなかなか入れないのが辛いですが。
    あとは、掲示板でさんざん騒音の話でてたので気にしてましたが、騒音どころか隣上下のがほぼ完全に無音で拍子抜けしました。

ラクセスキー?は本当に便利。

東雲の住人は辰巳駅を使う方が多いと思いますが、こちらのマンションは豊洲駅メインで使うことになるので、ららぽーとやシビックセンターなど、使い勝手がいいです。

291. 795 住民板ユーザー

そう、主観 
    思ったこと書いたのです。
    ただそれだけのお話。
    お願いしますって、頼まれちゃった。
    あまり、気になさらずに

292. 796 住民板ユーザーさん1

>>789 真剣に検討中さん

タワマンからの住み替えですが、住んでみてセキュリティはタワマンに比べるとこちらは劣りますね。

293. 797 住民板ユーザーさん1

運河側に窓があるので、雨上がりの日は生臭い匂いがするのはマイナスです。あと騒音問題は我が家はかなりあるので。そこもマイナス。
    豊洲とイオンが近いのは買って良かったです。運ですが、住んだ部屋番号にもよりますよね。

294. 798 住民板ユーザーさん8

バスが頻繁にあり便利。豊洲から歩くつもりが、停留所にバスがいたら誘惑に負けてしまう。東京駅まで一本なので、想定よりも有楽町線を使わない。

あと、冬に内覧した際に中庭を見て物足りなさを感じ、正直に言うと「やってしまったかな?」と思いましたが春頃から目を見張る速さで植物が育ち、満点の仕上がりです。ロビーを抜けると緑の香りがして癒されます。

質問の答えになってないかもしれませんが、思いつきで書きました!

295. 799 入居者

>>798 住民板ユーザーさん8さん

同感です。中庭が想像以上に素敵ですよね。毎日緑に癒されています。夜の中庭のライティングも絶妙な塩梅です。
    引っ越してきてよかったなと実感しています。

296. 800 入居者2

>>798 住民板ユーザーさん8さん
    お庭の仕上がりには私も満足です!

バスについても、引っ越し前はあまり使わないかも?と思っていましたが、銀座とかにも1本で行けるのでむしろほとんど電車に乗らなくなりました。

あとは豊洲駅周辺に何でもあるし、有明のショッピングシティーにもたまに自転車で行けたりできるので、買い物の利便性は抜群ですね。
    個人的にはなんでこんなに坪単価も(他の新築マンションと比べると)安くて立地もよくて良いマンションなのに騒がれないんだろう?て不思議な位です。

297. 801 住民板ユーザー

>>797 住民板ユーザーさん1さん
    生臭い ではなく 潮の香 で いかが?

298. 802 住民板ユーザーさん2

>>800 入居者2さん
    本音を言えばもう少し安価なら良かったですが、利便性はかなり良いと思います。
    湾岸地区は地方出身者が住む場所とか揶揄されますけど、人がこれだけ増加していけばそこにお店が集まってくる訳で、内陸部より住みやすいと他の区を住んできた身として感じます。
    人それぞれ価値観が違うので何を求めるかによりますが、歩きタバコがかなり気になるタイプで東雲は本当に少ないですね。世間的には人気あるらしい東横線沿いに住んでいた時にあまりにも歩きタバコする人が多過ぎてとても不快でした。

299. 803 住民板ユーザーさん1

他の方も言っておられるとおり、このエリアはとても便利です!商業施設、医療施設、学校などが充実しているし、東京駅・羽田空港・成田空港駅その他都心へのアクセスもよい。緑や水も豊富で憩いの施設も充実している。ワークライフバランスを保つにはもってこいのエリアだと思います。
    このマンションもいろいろ言われてますが、私は大満足です!共用施設は生活に根ざしたものばかりで便利ですし、中庭も日々にうるおいを与えてくれる存在です。タワマンとは違う新しいスタイルのマンションだと思います。

300. 804 最近引っ越してきました

>>803 住民板ユーザーさん1さん
    私も同感です(^^)
    ちなみに羽田空港までは豊洲駅からのバスが最も便利ですよね?

301. 805 住民版ユーザーさん

羽田は時間が合えばリムジンバスが1番便利です。20分くらいで着きます。
    成田はイオン前から出てるビートランセで1000円で行けます。本数すごく少ないですが時間が合えば豊洲駅からもリムジンバスがあります。

302. 806 真剣に検討中

>>796 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    ここに限らずセキュリティのことはあまり話題にならないのですが、物件を選ぶときには大事な要素だと思っています。何をしても100%安全はないですが、マンションの造り手と住民に防犯意識があるかは気になります。

303. 807 住民版ユーザー6さん

>>806 真剣に検討中さん
    警備員さんは定期的に全ての階の共用廊下を徒歩で見回っているのを見かけ頼もしく思います。(ちゃんと警備の視点でみてくださってると信じてますが、慣れてただ歩いてるだけになってないといいなぁとも思ってます 笑)

304. 808 匿名

>>802 住民板ユーザーさん2さん
    私は世田谷から引っ越してきましたが、ここはとにかく街が綺麗で新しい。
    湾岸エリアはなんだかんだオリンピックで整備され、住民はその利益を享受していると思います。
    駅前も区の出張所もスタイリッシュだし、都バスは最新式の車種(エコカー?)だし…住んでみていろいろびっくりしました。
    都内の歴史ある閑静な街や下町の良さもある一方で、子育て・介護・共働き世代など、これからはこういう場所の方が便利で良いのかもしれないなと。

305. 809 住民板ユーザーさん1

バスなんですけど、
    深夜バスも、東京駅から数本あるので便利です。 
    朝のバス(新橋、銀座、東京、日本橋、錦糸町、スカイツリー、門前仲町行き)ですが、東雲橋から乗ろうとすると、朝は、ほぼ座れません。 立ち乗りです。

306. 810 マンション住民さん

羽田なら、私はタクシー一択です

307. 811 住民板ユーザーさん1

>>810 マンション住民さん
    一択かいな。
    羽振りがええなぁ。
    こんど、相乗りさせておくんなはれ。

308. 812 名無しさん

みなさんのお部屋のお風呂の臭いは大丈夫ですか?
    朝はなんともなかったのに、今お風呂場に行ったらドブ臭いような臭いがします。
    排水溝はパーツもバラして毎日掃除しているので汚れではないと思うんですが…。

309. 813 住民板ユーザーさん1

>>812 名無しさん
    負圧によるものです。
    それは、トイレにも台所にもありえます。
    高気密マンションなどは、負圧になりやすいので、換気扇を(風呂場、台所なと)同時に使うなど、工夫すると、解消するパターンが多からやってみて

310. 814 住民板ユーザーさん1

>>805 住民版ユーザーさん
    20分で、羽田のバスが行ったことがない。ただし、コロナが出始める前ですが
    首都高で混んで、ビタって動かなくなるのを何度も体験してます。
    繁忙時間など50分位かかる事あります。

311. 815 住民板ユーザーさん1

>>812 名無しさん

うちもお風呂場臭いです。新築なのにこんな匂いするものですかね。なんか最近はマンションの不満がちょこちょこ出てきました。

312. 816 住民板ユーザーさん1

DIYコーナーって使い勝手どうですか?

313. 817 ご近所さん

>>815
    排水溝トラップに、水が入ってないのかも。
    風呂場は毎日使うけど、洗濯機の排水のところが空なのかもよ。
    洗濯機の、排水トラップに水を入れてみたらどうでしょうか。

314. 818 住民板ユーザーさん1

そのうち0のオブジェが欠けそうですね(^q^)

1. そのうち0のオブジェが欠けそうですね(^...
  315. 819 善良な住民

>>818 住民板ユーザーさん1さん
    小さい子供だと思いますが、親は注意しないのでしょうか…
    今朝見たら石は撤去されていましたが。。
    皆の財産ですから、故意に破損した場合は責任を取るなどルール明示はあってもいいかと思います。

316. 820 住民板ユーザーさん7

>>819 善良な住民さん
    マンション保険で対応するのではないですか?

317. 821 住民板ユーザーさん3

運河沿いのお部屋は窓を開けたときの臭いや、サビ等は気になりませんか?ベランダは中庭側ですが、洗濯物は普通に干せますでしょうか?(潮風の影響はないですか?)

318. 822 名無しさん

>>821 住民板ユーザーさん3さん

ベランダが運河側のアクアコートに住んでます。
    ニオイは慣れているからかな。
    臭いと感じた事はありません。
    今のところサビも気にしたことはありません。
    洗濯物も風が入るのでよく乾きます。
    運河を挟んでいるから他の建物との距離もあり開放感もあります。
    人目も気にならないので、夜に夜景を見ながら涼んだりしています。
    日中は船の音がうるさい時もありますが、ずーっとなわけではないので問題ありません。
    西向きなので朝は薄暗く夕方の西日はきついですが、午後は洗濯物があっという間に乾き結構満足しています(日焼けの心配はありますが)

中庭側にベランダがあるガーデンコートは、あえて言うならば洗濯物やベランダ近くの部屋の中が丸見えです。
    わざわざ見たりはしませんが、玄関通路を歩いていたり、中庭を見ると視界の端の方に見えてしまうのは事実です。

319. 823 住民板ユーザーさん3

>>822 名無しさん
    ご丁寧にありがとうございます!
    海水だと洗濯物の塩気が気になると聞いたので運河沿いはどうかなと思いましたが、海ほどではないのですね。ありがとうございます。

320. 824 名無しさん

>>823 住民板ユーザーさん3さん

元々海辺の街に住んでいたので慣れかもしれませんが、洗濯物がベタつく等は私は感じませんよ。
    今時期は湿っぽいですが、夜風が気持ち良いです。
    川向うの豊洲のマンションの明かりがともり綺麗です(高層階はもっと綺麗なんだろうなぁ!)

1. 元々海辺の街に住んでいたので慣れかもしれ...
  321. 825 住民板ユーザーさん6

コロナで実際の中庭を見ることが出来ずに契約しましたがTwitterでこちら訪れた方が載せた中庭の写真見ましたが素敵でした!ライトアップいい感じですね。
    早く住みたくなりました!

322. 826 名無しさん

>>825 住民板ユーザーさん6さん
    緑が増えてきて綺麗ですよ

1. 緑が増えてきて綺麗ですよ
  323. 827 名無しさん

>>825 住民板ユーザーさん6さん

ライトアップした中庭も素敵!
    見てるだけで癒されます

1. ライトアップした中庭も素敵!見てるだけで...
  324. 828 入居者2

>>826 名無しさん
    最近色んな鳥が来ていて楽しいです。
    短期間でこれだけ緑が成長してくれるので、数年後はもっと見応えが出てきそうですよね。子供の成長と共に木々の成長も楽しみです。

325. 829 入居者2

マンション前の電気工事ですが、ついに地中に電柱を埋めるのでしょうか…?

326. 830 住民板ユーザーさん1

7000万?8000万のマンションを買える方々ですからね。東雲にも今までにない層がやってきましたね。

327. 831 住民板ユーザーさん1

>>822 名無しさん
    私も運河の匂いが慣れませんでしたが今はやっと慣れました。
    確かに見るつもりはありませんが、こちらの廊下からガーデンのベランダお部屋の中は丸見えです。

328. 832 居住中

>>821 住民板ユーザーさん3さん
    ガーデンです。我が家は景色が抜けているのですが潮風は気になりません。潮風をきにしているのでしたら、もし下の階ならフロントの建物があるので気にならないのではないでしょうか。これはあくまでも予想です。すみません。
    洗濯は普通に干せます。乾きも良いですよ。風が抜けるのが希望で外廊下のこちらを購入しましたが、廊下側とベランダ側の窓を開けても入ってくる風に運河や潮の臭いはありません。
    ちなみに日当たりは今は夏場ですが直射日光に悩まされる事もなく、かと言って暗くもなく1日平均してどの時間帯も快適に過ごしてます。4コートそれぞれの良さがありますね。821さんが快適に過ごせますように!

329. 833 住民板ユーザーさん

ちょっと前の写真ですが

1. ちょっと前の写真ですが
  330. 834 住民板ユーザーさん7

中庭、通るだけでも癒されますよね

我が家も、窓を毎日開けてます
    風が吹き抜けて気持ちいいです

331. 835 住民板ユーザーさん

>>833 住民板ユーザーさん
    虫が多くてしんどい。

332. 836 匿名さん

ガーデン側に住んでおりますが、においは一切気になったことはありません。
    豊洲の駅に行くときにわたる橋では、少し気になる日があります。
    洗濯物は、乾燥機+部屋干し派なのですが、風が強いのでよく乾くと思います。
    飛ばされないようにする工夫が必要かもですね!

ガーデン側でも部屋の位置によって、日当たりや景色が違うと思うのですが、毎日気持ちのいい風が吹いて、廊下側の窓を少しだけ開けておくと、いい風が部屋の中を抜けます。

タワマンや内廊下の良さもあると思いますが、こちらも気持ちがいいですよ!!

333. 837 契約者1

未入居の契約者です。入居済の皆さん、ウゴクロの使い勝手(遮音性、遮光性、収納力)は実際如何ですか?少し気になっていて、入居済の方から感想頂けると大変有り難いです!

334. 838 住民板ユーザーさん2

>>833 住民板ユーザーさん

この位置からだとちょうどプラウドタワーとコラボした写真になりますね

335. 839 入居者2

>>837 契約者1さん
    遮音性はあまりなさそうですが、収納力や使い勝手はとても良いので満足してます。
    カスタマイズのパーツが別売されているので、工夫しながら使えばまだまだ入りそうです。(今はそこまで荷物がないです)
    ちなみに子供とペットの遊び場になっています笑

336. 840 住民板ユーザーさん1

今年は それほどでもないと思うけど、セミがうるさくなると思うよ

鳴き声も共鳴するし、、、。季節感あっていいかな 汗

337. 841 契約者1

>>839 入居者2さん
    ありがとうございます!遮音性や具体的な使い方など、大変参考になります!カスタマイズパーツも別売りされているのですね!
    遊び場ですか、想像力広がりますね(^^)!

338. 842 住民板ユーザーさん8

ガーデン側です。道路に面していないので普段はとてもとても静かですが、予想外だったのは時々ですが朝の5時から運河を通る船のエンジン音が結構うるさいのと、運河向かいにあるセメント工場の音が作業内容によっては結構あることです。
    運河の匂いは大雨の後などはそれなりにありますね。

339. 843 マンション1

>>842 住民板ユーザーさん8さん

低層階ですか?

340. 844 住民板ユーザーさん2

フロント側契約しました!
    前の道路はそれほど交通量多くなさそうですし、道路までの距離も程よく開いているのであまり心配してないですがフロントコートの住み心地どうなんですかね?

341. 845 入居者

>>843 マンション1さん
    音は高層階の方が響きますよ。高速道路横のマンションとか。

342. 846 名無しさん

中庭、何かの撮影?

343. 847 入居者

>>846 名無しさん

プラウドのCMだそうで。
    明後日以降は雑誌も入るそうです。

344. 848 名無しさん

>>847 入居者さん
    ありがとうございます。
    知らなかったからびっくり!

345. 849 匿名さん

今日小学生の男の子2人組が騒ぎながら石を池?に投げ入れているのを見ました。
    注意しようと思った時に警備員の方が注意されていたので何もしませんでしたが、やはり大人が子供にしっかり注意していく風土をマンション内で作っていく必要性があると感じました。
    あんなに多くの丸い石があって目の前に水があれば投げたくなる気持ちはわかりますけど、今後も別の子供でもやると思いますのでその都度教えてあげないといけませんね。

346. 850 匿名

>>844 住民板ユーザーさん2さん
    フロントコート中層階の住人です。
    住み心地に関しては満足しています!
    景色がいいという訳ではありませんが、目の前が抜けているので周りの建物を気にする必要はありません。陽当たりも良く、かといって直射日光でもなく、ちょうどいい感じです。いい風も入ります。
    強いて言うなら、緊急車輌が通った時に音が気になるかな…
    参考になれば幸いです。

347. 851 住民板ユーザーさん1

>>844 住民板ユーザーさん2さん

おめでとう??

348. 852 住民板ユーザーさん

>>851 住民板ユーザーさん1さん
    前の道路は、緊急車が多いよ
    辰巳と東雲の巨大都営アパートがあるからね。
    (住民にお年寄りなどが多いうえ、外国人が多いから病人やトラブルが多いらしい)
    さらに、マンションに囲まれた道路だから、音が響くんですよ。

349. 853 居住中

>>847 入居者さん
    メディアで思い出したのですが、以前の掲示でマンションにNHKの撮影が入って今日の夜あたりに放送だったものがあったと思います。7月最終日だなと思った記憶があるのですが曖昧でして。どんな風に写るのか気になるところです。帰りが遅いので録画しておけばよかったです。

350. 854 住民板ユーザーさん1

>>853 居住中さん
    7時半からのネタドリでここが放送されます。
    注目です!

351. 855 入居者

>>854 住民板ユーザーさん1さん
    見逃してしまいましたー…
    内容が気になります。。

1. 見逃してしまいましたー…内容が気になりま...
  352. 856 入居済みさん

TV見ましたが、中庭の魅力が伝わる視聴者には伝わったかもしれません
    CMも楽しみです♪

353. 857 住民板ユーザーさん1

今晩のNHKのネタドリにばっちり出てましたね!! 上がりました!

354. 858 匿名

>>855 入居者さん
    8/1 10:55からネタどり再放送あるみたいですよ。

355. 859 入居者

>>858 匿名さん

そうなんですね!!ありがとうございます!

356. 860 住民板ユーザーさん8

>>843 マンション1さん

高層階です。表側も遠くまで視界が開けていますが、逆に中庭の森の雰囲気がほとんど感じられなくて普通のタワマンにいるみたいな気分です(ここに来る前はタワマンの高層階に住んでいました)

357. 861 住民です

>>852 住民板ユーザーさん
    この前警察の方とお話しする機会があり、都営アパートのことを伺いました。昔からお住まいの方々(やはりお年寄りが多い)や外国の方もいらっしゃるが、だからといって治安はこの辺は心配はいらないと聞きました。都営などに関わらず人が集まっているのですから何処も少なからずそれなりにトラブルはあるのでしょうが。
    緊急車(救急車・警察)のサイレンは年がら年中鳴ってるイメージはないですが、一瞬なので‥自分はあまり神経質ではないので何かあったのかなー位にしか感じません。

358. 862 検討者より

質問失礼いたします。よろしければ教えてください。
    こちらは、車寄せ的なスペースはあるのでしょうか。
    もしない場合は、エントランス前の道路ということになるのでしょうか。

359. 863 住民板ユーザーさん2

>>862 検討者よりさん

どういった用途なのか分かりませんが。

配送業者用の駐車スペースはありますよ

360. 864 検討者より

>>863 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。言葉が足りずすみません。
    タクシーや車を呼んだ場合、あるいは乗ってきて降りる時に、エントランス前に車を停めるスペースのことです。

361. 865 名無しさん

ネズミがいた!!

362. 866 住民板ユーザーさん

ネズミ、おるよ。
    どぶネズミでしょ。
    水辺(海水、淡水どちらも)湿地に住む生態ですからね。
    いて当然です。
    知らなかった? 

363. 867 名無しさん

>>866 住民板ユーザーさん

知りませんでした。
    1Fの通路をちょろちょろーっと走っていて、え!?猫?あれ?まさかネズミ!?ってなりました。
    当然…。そうか当然なんですね。
    いや、まさかいるなんて思ってなかったからびっくりしちゃいました

364. 868 住民板ユーザーさん1

ガーデン低層階ですが、この前ベランダにネズミがいて発狂しました。やはりいましたか。

365. 869 住民の人に質問したいさん

これはまじで由々しき事態だと思います!
    川も近いし。
    管理組合に行って、それなりに対応してもらいましょう。

動物ですので、スキを見せると住みつくし、庭も台無しになる!!

366. 870 住民板ユーザー

どぶネズミは何しろ湿地が好きです。だから、運河沿いの住宅などに現れるのは当然です。
    下水にも普通にいる。困るのはバイキンを、ふりまきながら移動しているって事です。

マンションで、猛禽類を飼ってみるとか、、、笑

こんな時期ですので、清掃は消毒を丁寧にして欲しい。

367. 871 住民板ユーザーさん3

上の階の足音がとても響きませんか?
    一日中ドタバタと走り回る音がこんなに聞こえるマンションは初めてです。(~_~;)

368. 872 ユーザー

>>871 住民板ユーザーさん3さん
    それは、マンションの構造の問題ではなく、上の住人の問題です。
    お気の毒様です。

369. 873 住民板ユーザーさん8

家は床鳴りが酷いので手抜き工事の可能性も有ると思います。徹底的に調べて欲しいですが、野村も長谷工も真摯に取り組んでもらえません。やはり難しいですが法的に解決するしかないにでしょうか。。。

370. 874 住民板ユーザーさん1

以前入居していたマンションは、ネズミの嫌う超音波(通路の地面スレスレ、ネズミの体高あたり)を、流していました。
    効果あるかどうか、わかりませんけど。

371. 875 住民板ユーザーさん1

超音波は慣れてしまうっていいますよね。

372. 876 住民板ユーザーさん1

いくら子供とはいえ、親が注意してやめさせるべきだと思いますけどね。
    バルコニーでプールなど、騒いでいる部屋もありますし、非常識な住民の方がいるのが残念です。

373. 877 匿名

騒音の問題は当事者の方にはとても申し訳ないのですが、ある種マンションの普遍的な問題というか…正直、この掲示板に訴えてもどうにもなりません。
    住人の民度がどうとか、親のしつけがどうとか、野村と長谷工の対応がどうとか…何度も同じ話題が繰り返されています。中には、マンション住人ではないと思われる人の煽りコメントまで。
    正直、それらのやりとりは騒音問題の解決にとって有意義とは言えません。
    耐えられないほどの騒音であれば、管理組合に相談したり、直接本人に注意してみてはどうでしょうか?

374. 878 住民板ユーザーさん1

>>875 住民板ユーザーさん1さん

超音波には慣れるのは、ありえます。
    街路樹の椋鳥退治やに、音を出しても驚かなるのと同じか、、、。 納得。 

375. 879 住民板ユーザーさん1

ネズミには猛禽類がいいとの書き込みがありましたが、ネズミには猛禽類以外にも他に天敵がたくさんいますので、天敵を飼うのには非常に効果があると思います。

376. 880 名無しさん

>>876 住民板ユーザーさん1さん

モデルルームに行った時、ベランダも広いし、夏はビニールプール出して水遊びなんかもできますよって言ってたような。
    うちはそんな小さい子がいないのでやりませんが、へぇ!と思って聞いてました。
    ベランダでの水遊び、ダメなんですかね?

377. 881 匿名さん

別件ですが、私もモデルルームに行ったとき、庭でお弁当を食べるのもいいですよね!って言われました。

378. 882 マンション1

>>881 匿名さん
    カフェの前のスペースは食べられますよ(^^)

379. 883 匿名さん

>>882 マンション1さん

そうなんですね!
    カフェのメニュー以外は駄目だと思ってました。
    ありがとうございます!

380. 884 住民板ユーザーさん1

>>877 匿名さん
    直接本人に伝えるのは勇気いりますよね。
    今後の関係もありますし。

381. 885 未入居契約者

880さん
    管理規約に禁止って記載無ければ、ルール上はOKかと。
    しかし、排水時に一気に流すとドレン内でオーバーフローして、
    直下階のバルコニー内の私物や洗濯物がビショビショになっちゃ
    います。(ドレンの構造上、仕方なし)
    洗面器で掻き出して少量ずる排水する気遣いは必要ですね。
    プール遊び時のはしゃぐ声は別問題で、周囲の方次第かな。

382. 886 住民板ユーザーさん

プールOK その次ベランダビヤガーデンOK その次 ベランダBBQ OKって、人数も増えてだんだん考えが緩くなるのですよ??
    そのうちヨドコウ物置 置きはじめ、デカいプランターで、樹木栽培やりだして、どんどん 所帯じみたマンションになりそうですわ。

ますます ネズミが喜ぶマンション
    ちょっと萎える 心配してしまってます。

383. 887 住民A

ご自身こそが常識人で、自分の価値観こそ正しいといった書き込みが散見されますね。
    おそらく自分は他人に迷惑をかけていないと思われてのことでしょう。
    ですがこうした攻撃的な書き込みで気分を害する住民もいらっしゃると思います。
    批判するのは簡単なことですが、皆さん大人ですからもう少し建設的に、前向きな意見交換ができるといいですね。

384. 888 住民板ユーザーさん

450軒超えのマンションです、
    年齢層も広い。いろんな考え、感覚の方がいて当然でしょう。 だから、規約規則があって、それが理事会管理組合で、だんだん追加されていく。
    大規模マンションに住むなら、ある程度の鈍感さは必要かも。

385. 889 住民板ユーザーさん

この辺りのマンションで、ベランダで子供プールしてるなんて見たことないよ

386. 890 住民板ユーザーさん1

前に住んでいたマンションでベランダでプールをしていたご家庭がやはり下の階に水がもれて洗濯物が濡れたなど騒音で問題になっていました。やはりご迷惑がかかるので我が家は小さい子がおりますがベランダプールはやりません。

387. 891 名無しさん

>>876 バルコニーでプールなど、騒いでいる部屋もありますし
    とありますが、実際本当にベランダプールをやっているご家庭がこのマンション内にいたんですか?

388. 892 住民板ユーザーさん1

ベランダプール、規約で禁止されていないなら問題ないんじゃないの?
    うちは子どもはいないけど、この暑い中、小さな子がどこも行けずに家でじっとしてるなんて可哀想だよ。ベランダに小さなプール作って水をはって、ちょっと水遊びさせてやりたいという親心も理解できる。

もちろん、周りに迷惑かける行為は問題だけど、そうでないならあったかく見守るくらいの余裕が持てないものかな?と思う。

あれこれ禁止する風潮や常に見張られてるみたいなのは正直息苦しい。

389. 893 住民板ユーザーさん

>>892 住民板ユーザーさん1さん

子供がうるさいから、ベランダプールが禁止などという風潮が息苦しい。それくらい見守る余裕は必要 と言う意見をお持ちのようですが、これに関してはちがうと思っていますので、書かせてもらいます。
    892さん、ベランダは共用部という事をご存知ですか?
    避難路として利用することが前提。
    だから、すぐに人が立ち行って避難路として移動できる状態でないといけないのです。
    消防法で決まってます。
    ただ日頃は、ベランダバルコニーを占有的に使ってるだけです。
    廊下や階段と同じ共用部なんですから、その辺りを認識してください。
    管理規約を読み込んでいませんが、プール使用可とは書いてないでしょう。 共用部を使わせてもらってるという事、非常事態(火事だけではないです。不審者の侵入など)はいつでも起こりうる事 また避難する方の中には足の不自由方、目の不自由など、障害物があると避難困難になる方もおられる事を考えて 自己判断でやめるべきです。

販売員が「プールで遊ばせることができますよ」と言ってた風な書き込みがありましたが、そうだとしたら、その販売員は売上をあげたいから調子のいい事を言ったのだと思います。
    販売員のセールストークと消防法、比べ物になりません。

390. 894 名無しさん

>>893 住民板ユーザーさん

それを言ったら、椅子とテーブル置いてるご家庭も、でっかい観葉植物を仕切り横に置いているご家庭もありますよね。
    物干しも内側に向かいてるし、洗濯物を干していたらそれこそ避難の邪魔になりませんか?
    足や目の不自由な人が、消防法がと言うなら、ベランダに関して共有部の私物置きは一律一切近所くらいにしないと。

391. 895 eマンションさん

まあここで正論振りかざしても禁止されてる訳ではないのでこれだけいればやるご家庭があってもおかしくはないですね。

392. 896 名無しさん

>>894 名無しさん
    一律一切近所ではなく、一律一切禁止でした。
    すみません、変換間違えました。

393. 897 住民板ユーザーさん1

管理規約を読んでないの?

394. 898 住民板ユーザーさん1

何故子供がいる家庭限定で色々言われるのでしょうか?ファミリーマンションだと分かった上で購入されたんでしょ?「足音がうるさい」だの「ベランダでプールは非常識な住民」だとか。消防法とか共有部分だとか言ってますが、894さんのおっしゃる通りベランダにテーブルや椅子を置いて寛いでいらっしゃる住民もいらっしゃいますよね?プールは片付けられますし一時的なものですがテーブルや観葉植物等はずっと置きっぱなしですよね?親御さんだってこんな状況でいろんな工夫をした上で子供達を遊ばせ、またストレス受けながらもお子さんを静かにさせようと注意しているはずです。周りにも必要以上に気を遣っているのではないかと見ていて思いますよ。だからと言って注意せず放置したりする親御さんを擁護するつもりはありません。1つ子供の苦情を書く方がいるとそれに便乗する住民さんがいるのは見ていて気分がいいものではありません。ここでストレス発散させるのではなくどうしても我慢できないのであれば管理組合なり防災センターなりに言えばいいのではないでしょうか?いつまでもあーだこーだ言ってても埒はあきませんよ。

395. 899 住民板ユーザーさん1

ベランダプールって、通常、使用は一時的なものではないですか?
    それを言い出したら、常設されてる洗濯物干しなんかも避難経路の邪魔になってしまいますよ?

なんだかいっきに話が大きくなりすぎてる気がします。

396. 900 住民板ユーザーさん1

余裕がない人の「常識」って全然常識じゃない事が多いですよね。実際こんなに反対意見多いし。

397. 901 匿名希望

>>864 検討者よりさん
    サブエントランス的なものが一つあるのですが(駐車場へ入る途中)その前が簡単な広場になっています。現在はマンションの管理なのか、区分けされて宅配業者さんなどが駐車や荷ほどきなどに利用していますが、そこでタクシーを乗降されてる方を見ますよ。保育園の入り口もそちらにあるので、たまにタクシーを降りて保育園に入っていかれる方もいます。

398. 902 住民A

消防法、本当にご存知でしょうか?
    消防法は、あくまで緊急時の避難経路を確保するための決まりで「何も置いてはいけない」というものではありません。日常的に避難路を遮断しない形であれば、違法ではありません。
    エアコン室外機、物干し竿、折畳み式のイスなどは法的には禁止の対象外とされます。(マンション管理規約に明記されているならば禁止です)
    法的に明らかに禁止と考えられるものは、物置棚、動かせない鉢植など、明らかに非難経路を妨げるものです。

399. 903 住民板ユーザーさん

だからね、
    自分の判断で、子供プールは、避けた方が無難と言ってるだけですわ。
    ベランダのプールに限らず規則違反なことでも平気なひとは違反しますから、これだけの居住世帯があるので、判断はそれぞれです。それは仕方ないなと思ってます。
    まぁ、そんな感じで、いかが?

400. 904 住民板ユーザーさん1

892です
    いろいろなご意見があり、とても参考になりました。一部の方から、少し高圧的ではないかな…と思う発言がありましたが、おそらくご本人にはその認識はないのでしょう。

私自身は引き続き、周囲の方々に配慮しつつ、ルールを守りつつ、ここのマンションライフを楽しみたいと思っています。また、同じように思っておられる方々と良い関係を築いていきたいです。
    すでに結構満足していますが、より住み心地のよいマンションになっていくとよいですね。

401. 905 住民板ユーザーさん6

久しぶりにこの掲示板を見ましたが人それぞれ迷惑に思うラインが異なるので上手いバランスを保てていければと感じます

最近私が気になるのは噴水への石の投げ入れ事象ですが、規約では石を入れてはいけないと書いてないのでまあいいかと思う反面、景観は悪くなるなとも思います
    これはどういう判断が妥当なのでしょうか?

402. 906 住民板ユーザーさん1

規約に書いてないから?

がもう答えなんじゃないですか?
    その考えの人が多いから誰も注意しないのでしょう。

403. 907 匿名

あげ足取りとか皮肉ばかりですね。
    石入れていいわけないでしょう。見つけたら注意すべきだし、親も気をつけるべき。
    プールは水を少しずつ溝に出して隣の家に迷惑がかからないように、あまり騒ぎすぎないで。
    消防法は902さんが結論。

お互い様と思いやりの気持ちを持って、もし騒音で悩まされるなら防災センターなり直接なり相談しましょう。ここで苦情出しても解決はしません。

404. 908 住民板ユーザーさん1

ベランダでプール見たことあります。お子さんの声が結構大きかったので、近くのお部屋の方はうるさいと感じたのかもしれません。
    水遊びはお風呂場でやればいいように思いましたが、あえて共用部分でやる理由はあるんでしょうか?
    近隣への水しぶき等の可能性もありますし、子供では静かにといっても限度があるので、リスクかと思います。
    ファミリーマンションだから子供が騒いでいいというのは少し拡大解釈かと。

405. 909 匿名

ファミリーマンションだから子供が騒いでいい

誰もこんなこと言ってないでしょ。こういうのを拡大解釈といいます。

406. 910 住民板ユーザーさん8

ファミリーマンションだから騒いでいいだなんて誰も言ってないよ~。
    もういいかげん終わりにしません?この話(笑)
    907さんがやんわりまとめてくれたんだから。

407. 911 住民板ユーザーさん2

子供プールは賛否どうでもいいけど、
    光景が昭和みたいですね。 

408. 912 快適

>>911 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます(^^)d
    とても気に入っています*

409. 913 住民板ユーザーさん2

>>912 快適さん
    昭和風景ついでに、プールの横でかき氷、そして風鈴! 水鉄砲 やってみたら? 

レジオネラには気をつけて

410. 914 快適

>>913 住民板ユーザーさん2さん

>>913 住民板ユーザーさん2さん
    楽しそうですね(o≧▽≦)ノ
    やってみようかな(((*≧艸≦)ププッ

ご親切に感染症の心配まで?
    そちらもコロナにはお気をつけくださいね。
    おやすみなさい(^з^)-☆

411. 915 住民板ユーザーさん1

子供プールの件、マンション規約上禁止されていなければ、別に問題はありませんよ。昭和な感じがすると思うひともいれば、令和の新しい生活様式だと思う人もいるかと思います。そこは人それぞれの価値観の問題ですよ。まずは規約上どのように定められてるかをしっかり確認しましょう。

412. 916 住民板ユーザーさん1

住人じゃない人に煽られてる気がします…

413. 917 住民板ユーザーさん1

>>916 住民板ユーザーさん1さん
    検討版でも、同じ人物の投稿と思われる書き込みがありますね。煽りだと思います。

414. 918 夏がやってきた住人

一日中はキツいですね。ここで言っても具体的な解決になりませんし分かってもらえない方には足音ごとき我慢しろと責められてしまいます(過去スレあり。こちらも参考にされると良いでしょう)。防災センターの方へ相談を。〈マンション規約に則った〉配布物の用意があり対象住戸と思われるお部屋に投函してもらえます。配布物には全体的な生活音に関してのもの、具体的な駆け回る足音や物音など対するものなど種類もあるので聞いてみてください。

415. 919 住民板ユーザーさん1

先日、内覧に行って来ました。
    なによりも雰囲気が明るいのがいいですね。
    すれ違う住民の方々も感じ良く、住むのが本当に楽しみです。
    夏の天気のせいかも知れませんが、リゾートマンションのような雰囲気を感じました。
    早く引っ越したいです!

416. 920 住民板ユーザー

>>919 住民板ユーザーさん1さん
    リゾートマンションは、ちょいと褒めすぎかなと思いますが 笑 ここだけ、独立した「タウン」って感じがするように思え落ち着けるようです。

住んでみての足音ベランダ喫煙や、楽器トラブルは、もう避けようがないですなーー。 

417. 921 住民板ユーザーさん1

>>920 住民板ユーザーさん

ベランダ喫煙て…もう絶対住民じゃないじゃないですか。

418. 922 住民板ユーザーさん1

ベランダって、バルコニーってことを言いたいのと思います。
    バルコニーっていう方が、欧風ですね。

419. 923 カフェで売ってるカレーパン

食べられた方、いらっしゃいますか??
    買ってみようか迷ってます!
    他にもパンが増えるといいなぁ♪

420. 924 住民板ユーザーさん5

>>923 カフェで売ってるカレーパンさん

たべましたよーー
    温めてもらえて美味しくいただきました?

421. 925 住民板ユーザーさん三

>>919 住民板ユーザーさん1さん

同じく先日内覧会行ってきました!みなさんすれ違う時挨拶してくださって感じ良くて安心しました!
    フロント側ですが、東雲のタワマンが4.5棟見えるので夜景楽しみです。
    オプションお願いした会社の方が同行してくれたのですが、このマンションは傷や指摘の数少ないですよっておっしゃってました!
    マツコデラックスお気に入りの東雲イオンが目の前なので嬉しいです笑

422. 926 住民板ユーザーさん1

ここの所、住民じゃないと思われる書き込みなどがあって不快でしたが、実際に内覧した方々の嬉しい報告もありとても喜ばしいです。
    私共は足音などの生活音はほぼ無くとても静かに過ごしております。
    引っ越しした時に上の住民さんが「子供がいますが…」との事で挨拶に来られましたがそれを忘れるほど気にはなっていません。
    今後、近くにはスーパーのライフが出来るようなのでどんどん住みやすくなると思います。
    新たに住民の方が増えるのを楽しみにしております。
    実際内覧した方、書き込みありがとうございました。

423. 927 住民板ユーザーさん2

パチンコ屋の裏を通って橋にいけると聞いてたのですが、なかなか開通しませんね。仮設のフェンスで行き止まりになってますし、まだ橋まで埋め立てられてないようです。いつ繋がるかご存知ですか?

424. 928 住民板ユーザーさん1

>>927 住民板ユーザーさん2さん
    来年か再来年あたりに東雲橋の架け替え工事があるそうです。
    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=190304500087&area=1&am...
    繋げる要望を出すなら今のうちかも

425. 929 パン好き

カフェで売ってるカレーパン食べました!
    美味しかったです!
    もっとパンの種類が増えてほしいなぁ!

ベーカリーカフェ的なイメージで不動産の担当の方からは聞いてたので
    パンの種類が増えてほしいです!

426. 930 住民板ユーザーさん

>>921 住民板ユーザーさん1さん
    どう言う意味?
    わかんないな

427. 931 住民板ユーザーさん5

以前、床のキシミについて話されていた方、その後、何か不動産会社に対応してもらえましたでしょうか?
    引越しし2カ月ほどになりますが、内覧時、引越し当初はなかった床のキシミが出てきました。
    初めは梅雨のせいかな?と思ってたのですが、最近きしむ範囲が広がりもっと酷くなりました。
    何か情報ありましたら、教えて頂きたいです。

428. 932 住民板ユーザーさん8

>>931 住民板ユーザーさん5さん
    今まで3回ほど簡易修理?してもらいましたが、全く治りません。6ヶ月の定期修理に依頼いていますがどうなるか?です。全く軋みが出ていない部屋が9割以上なので、なかなか対応してもらえないのが現状のようです。10月の定期修理後に真剣に対応を考えてみます。

429. 933 入居予定さん

ラクモア食器棚を設置された方いらっしゃいますか?
    値段が高くて悩んでます…

また、エアコンは耐塩使用にするようにと言われていまして、
    必ずしも耐塩が必須なのでしょうか?
    量販店でも耐塩にすると、
    野村さんでお願いするのとあまり値段が変わらないようでして、、、

430. 934 住民板ユーザーさん6

>>932 住民板ユーザーさん8さん
    ウチも軋みますが4月に野村に言っても6月の定期点検まで待ってと言われましたがその点検もずれ込んでて簡易修理を一回もされてません。対応に不満です。

431. 935 住民板ユーザーさん5

>>932 住民板ユーザーさん8さん
    返答ありがとうございます。
    私も定期修理に床のキシミを伝える予定ですので、それの結果次第でしょうか。
    webで検索すると、初めからキシミのある床は自然には治らない。という記事を見ましたので、この初期不良の時期?で対応してもらいたいと、ハッキリと伝え対応してもらおうと思います。

432. 936 住民板ユーザーさん1

アフターサービスで、床の軋みは対象外とありませんでした?
    以前、フロントのところにいた野村の方に相談した時は湿気や季節でと言われ様子を見てましたが酷くなる一方。
    アフターサービスでは対象外との記載がありましたが、納得いかなかったので、修理対象にならなくても伝えたい!と思い、定期アフターサービス依頼書に軋みがある旨を記載し出したら今度訪問してくれる事になりました。
    ちゃんと修理してくれるんでしょうかね…。

433. 937 住民板ユーザーさん1

エレベーターってエアコンないんですかね?この時期暑くて暑くて。。

434. 938 住民板ユーザーさん1

>>936 住民板ユーザーさん1さん

我が家もキシミがひどいです。私も色々調べましたが、始めからキシんでいる床は完全に音をなくすのは難しいようですね。同じマンションなのに当たりハズレの物件があるなんて大きな買い物なのに悲しくなります。

435. 939 住民板ユーザーさん8

>>938 住民板ユーザーさん1さん
    床の張り替えを行えば軋みは無くなるとは思いますが、現在の野村ー長谷工の対応からは期待薄ですね。自費ならば数十万円の支出なので結構悩んでいます。お互いこんな不良物件に当たって最悪ですね。

436. 940 住民板ユーザーさん1

リビング、24時間エアコン設定にしてみたら軋み音治った。
    あっさりと治りました。 

437. 941 住民板ユーザーさん5

湿気、季節で軋む可能性がある。ということなら、季節が変われば軋みはなくなるのでしょうか?
    なくならないのであれば、それは施工不良ということで床の張り直しなど行ってもらえるのでしょうか?
    同じ立地、同じ季節、同じ素材の床なのに、鳴る床と鳴らない床があるのは明らかに不自然です。
    また、私の家の床は踏むと沈むので、土台?と床板の癒着が上手く出来てないのだと思います。これも季節ものなの?

438. 942 住民板ユーザーさん5

>>936 住民板ユーザーさん1さん
    もちろん何十年も住んで、その過程で木が伸縮して歪んだり曲がったりして、擦れて鳴るキシミは対象外だと思います。
    ただ、新築で購入したばかりの物は対象外だと思います。
    季節、湿気が原因というならその根拠を不動産会社側が示すべきです。同じ季節、立地でキシミがない部屋もありますので。

439. 943 住民板ユーザーさん1

引越しはまだですがこちらで契約しております。
    引越しをとても楽しみにしていましたざ、ネズミや虫がでるとのことでかなり戸惑っております。緑が多いので多少の虫は覚悟していましたが、結構多いですかね?
    契約前に営業さんに聞いたところ多少虫はいるが、高層なら気にならないと伺っていたので。極度の虫嫌いで不安です。ネズミも今まで見たことがなく、心配です。

440. 944 住民板ユーザーさん1

>>933 入居予定さん
    ラクモア食器棚頼みました!やっぱり色が揃ってるのって気持ちがいいです。中古で売る時も売れやすいみたいですよ。
    エアコンは普通のものを購入しました。家電は10年程度で買い替えする可能性が高いので(性能もあがってると思いますし)1度の購入でコストかけすぎなくてもいいように思っています。

441. 945 入居者

>>943 住民板ユーザーさん1さん
    低層階ですが虫で困った事ありませんよ。ネズミも敷地内で見たことないです。
    夏なのでたまに蚊がいることはありますが、それはどこでも同じではないでしょうか。

442. 946 入居者2

うちも虫で困ったことなどはありません。
    また初期から住んでいますがネズミも見た事ありません。本当にいるんでしょうか?
    一階の駐輪場付近などには蚊はいますが他の人が言ってるようにどこのマンションも同じではないでしょうか?
    随時清掃員が掃除してくれているのでゴミ置き場もとても綺麗ですよ。
    検討中やこれから入居する人が不安になるような事ばかりが目に付くのが気になります。

443. 947 入居者2

同じくネズミなど見たことないですね。マンション周辺や豊洲駅などでも見たことはありません。
    虫に関しては困るとすると、タワマンなどと違い
    エレベーターホールがないために、エレベーターの前に虫がいることはたまにあるため、虫がいたりすると困るかも知れません。(エレベーターが数カ所分かれているためその場所にもよりますが)
    また付近に空調などがないため前述の暑さの問題もあります。
    ただエレベーターの速度も速いですし、並んだり待つことも少ないため、暑さはさほど気にならないかと思います。

444. 948 住民板ユーザーさん5

ネズミ見たことないですよ。蚊はいますが夏だからしょうがないです。他の虫は、鈴虫ぐらいでしょうか?
    低層住みですが、あまり気にしたことないですね!

445. 949 住民板ユーザーさん1

みなさまありがとうございます!
    蚊はどこにでもいますもんね。このスレを読んでいて、ネズミがいたや、豊洲にはネズミがいるのは普通や、虫が多いと書かれてあり不安になり投稿させていただきました( ; ; )
    気にならない程度と聞き安心しました!

スレを見てキシミ等も気になってきてしまったので、入居前にしっかり確認してもらおうと思います。

446. 950 ユーザー

ネズミは、誰もが目につくほどいたら、大変ですよ 笑   私も一度見ただけです。だから、遭遇の心配は、怯えるほどではないです。
    マンションの方や検討中、購入済みさんを驚かせる、嫌がらせするなどではなく、生態としてネズミが出没することは自然なので気にしない事が最善と思います。  渋谷も新宿も銀座も、ネズミいますから! 
    虫は一階?二階はいる。と言っても毒虫がいるわけでなく、蚊やセミが来ることくらいでしょう。お昼に出かけたら玄関前でセミが死んでいました。片方で自然の樹木ガーデンがあるからいいわ といってるのでしょう。なら虫もおりますわ。 
    それより、今日は ノスリが三羽飛んでました。 ちょっと見惚れました。

447. 951 住民版ユーザー

どうしてもネズミにいて欲しいのかな笑
    他の湾岸マンションで出てるなんての見たことないが

448. 952 住民版

>>951 住民版ユーザーさん
    ある

449. 953 住民板ユーザーさん1

>>951 住民版ユーザーさん

工事中はネズミたくさん居たよ(笑)

450. 954 マンション住民さん

勝手に妄想を膨らませてる部外者の書き込みがウゼー。

451. 955 住民板ユーザーさん2

アクアコート側のペットの足洗い場から中庭に向かって走っていく子猫サイズのねずみを見ました。

452. 956 住民板ユーザーさん1

次の煽りネタはネズミですか笑
    住民じゃない人もフリをして簡単にコメントできるのは困りものですな。
    ちなみに私も見た事ありませんが。
    他のマンションコミニティにも似たような書き方で色々荒らししてる人がいるみたいです。
    住民じゃないか住民かはなんとなく分かりますよ笑

453. 957 住民版ユーザー2

>>956 住民板ユーザーさん1さん
    そんに、ムキにならなくても???

454. 958 住民板ユーザーさん1

>>957 住民版ユーザー2さん
    すいません
    ムキにはなってないんですけどね
    でもそう見えたのなら謝ります。

455. 959 住民版ユーザー

住民用の掲示板が別で用意されてるようですし、
    ここの内容はあまり参考になりませんな

456. 960 匿名さん

最近、心ないコメントが多く残念な気持ちです。
    ここまで荒れると、もはやこちらの情報はあてになりませんね。
    検討中の方が、煽りコメントを真に受けないように…と思います。
    私の周りの住人の方々はマナーも礼儀もしっかりしてらして、気持ちよく過ごさせていただいています。

457. 961 住民板ユーザーさん3

先日契約しました^ ^
    エアコン設置についてなのですが、本物件は隠蔽配管ですか?
    エアコンを外注したされた方、設置工事費用はおいくらでしたでしょうか?

458. 962 住人です

>>933 入居予定さん
    ラクモア食器棚カップボード設置してます。使い勝手も良いですしキッチンに統一感がうまれるので満足してます。我が家はリビングから見えるカップボードは必須オプションと決めていました。エアコンは家電量販店で。塩害防止です。オプションの見積もりとカタログを持参しお店の方と比較検討。結果的に上位機種をオプションと同じくらいで設置しました。オプションは頼んでしまえば楽ですし、量販店は店に行ったり設置の日時など少し手間がかかります。どちらを選ぶか良さはそれぞれですね。

459. 963 匿名

>>961 住民板ユーザーさん3さん
    それぞれ一長一短なので好みですが、こちらは露出配管です。

460. 964 マンション住民さん

床のきしみ音は気にしすぎじゃないかと思います。このタイプの本物の木材を使ったフローリングはどこでもある程度きしみますので、自然の音を楽しむくらいの気持ちで。

461. 965 住民板ユーザーさん1

住民でない方は何のために荒らしてるのでしょうかね。。本当に管理が行き届いていて住みやすいです。
    ところで最近カフェで販売しているカレーパンおいしいです!カリカリなので小腹が空いた時に購入しています。オススメです。

462. 966 住民板ユーザーさん3

>>963 匿名さん
    露出か隠蔽かは、選択可能なのですね!(無知なもので、マンションごとに仕様が決まっていると勘違いしてました)
    隠蔽配管だと工事料金が大幅に上がってしまうみたいなので、露出配管で検討します。
    ご回答ありがとうございます!

463. 967 匿名

>>966 住民板ユーザーさん3さん
    あ、いえ、分かりにくくてすみません。露出で決まっていると思います!

464. 968 住民板ユーザーさん3

>>967 匿名さん
    そうなのですね!
    情報共有いただきとても助かりました。
    ありがとうございます!

465. 969 住民板ユーザーさん2

はじめまして。契約進めてます。
    皆さんはネクストパス10入られましたか?迷ってまして、、、

466. 970 住民板ユーザーさん8

>>964 マンション住民さん
    軋むくらいなら楽しめますが凹みますので我慢できません!

467. 971 住民板ユーザーさん三

>>969 住民板ユーザーさん2さん
    入りましたよー!

468. 972 住民板ユーザーさん1

>>969 住民板ユーザーさん2さん

同じく入りましたー!

469. 973 住民

>>970 住民板ユーザーさん8さん
    凹んでるのでしたら、補償対象かと

470. 974 住民板ユーザーさん8

>>973 住民さん
    相手は最強最悪のN村-H谷工です。この位普通ですよで終わってしまいます。対応は慎重に進めていますが。。。。

471. 975 住民

>>974 住民板ユーザーさん8さん

住民版で社名抑えたその様な言い方しなくても大丈夫だと思いますよ。
    その凹んだ廊下の箇所の写真が参考にあると、これでも対応されなかったんだってのが分かるんですけどもね

472. 976 住民板ユーザーさん1

床の軋みなど、これからあるメンテナンスで直してもらえなかった時に文句言ったらどうでしょうか?
    同じ住人としてご不安はごもっともと深く思います。けれど今の段階では直してもらえないとは決まってないです。以前、野村に電話した時にここで話題になっていたので床の軋みについて少し話しを出したら、今はコロナで伺えないが訪問して直せます。その場で薬液を入れて直します。何箇所か出てきたら場所の特定をお願いしますと言われ直す気マンマンでした。お話しの仕方と内容から床の軋みの問い合わせが多いんだなという印象を受けましたのでこれからの実際の対応次第ではないでしょうか。コロナで待たせている分、その期間はそれなりに不具合を抱えた皆さんのご不安も長かった。野村も更なる真摯な対応をしていただけることを願うばかりですね。

473. 977 住民板ユーザーさん8

>>975 住民さん
    数cmの凹みは写真では判断できないです。何か特殊な測定装置で正確に測るしか明確な凹みの程度を証明できません。また写真のUpは身元の特定にもつながるのでリスクが高いですのでご容赦ください。

474. 978 住民板ユーザー4

最近よく見かけるのですが、エントランス外で半裸で座って日光浴している男性がいらっしゃいます。
    おそらく住人ではなさそうですが、上半身裸で寛がれるのは控えていただきたいのですが、、、
    皆さん気になりませんか?

475. 979 住民板ユーザーさん2

>>978 住民板ユーザー4さん
    それは気になります。見かけた時に防災センターに相談してみてはいかがでしょう?私も嫌です。外のテーブルのところでしょうか。
    あの辺り、カフェのガラス窓を鏡にしてダンスの練習してたり、テーブルと椅子を利用するのは全然良いのですが椅子に裸足を乗せて座っていたりと、変わった使い方(笑)&気持ちのよくない利用をしている方がいると個人的には感じてました。裸足を乗せているので私はあそこに絶対に座りません。感覚は人それぞれなので、私が細かいと言われてしまえばそれまでなのですが。

476. 980 住民板ユーザー

マンションエントランスでの半裸の方、住民かもしれません。 
    エレベーターで一緒になったら怖い。
    日本人かな?

477. 981 住民版ユーザーさん2

>>980 住民板ユーザーさん
    かもしれない  ということは確信はないのですよね。確信なく不安を煽るような投稿は良くないと感じます。住人か住人じゃないかという議論ではなく、利用するマナーの問題を挙げています。
    私は初期から住んでおりますが、住民の方に僅かでも不安を感じる方と出会った事はありません。挨拶も交わされるマンションになっていると好ましく思ってます。近隣友人のマンションなどはどこも無視ですから。今の時代、それが当たり前なのかもしれませんがね。

478. 982 匿名さん

定期的に煽りコメントをされているのは同一人物でしょうか?
    みんなの不安を煽って、反応を見て喜んでいるんですかね? だとしたら、寂しい人ですね。こういうことでしか人の気を惹けない訳ですから。

479. 983 住民板ユーザーさん3

住人です。結構頻繁に居るので私も毎回気になってます!

【事実】
    ①2人で椅子に座っていた後、女の子はマンションに入って行って、男の子はその場に残っていた

②また別の日、テーブルの荷物を片付け、女の子はマンション向かって左側(豊洲方面)へ歩いて行き、男の子は反対側(辰巳方面)の方へ歩いて行った。

【憶測】
    初めは住人の兄弟と思ってたが、おそらくこの住人の交際相手かと思います。②を見た時に、女の子は用があり豊洲方面へ向かい、デートがお開きになった男の子は自宅に帰ったのだろうと思いました。

親に認められてる彼氏ならマンション内のテラスで会うだろうに、少なくとも中庭では一度も見たことが無い。人が稼いできたお金で購入したマンション設備に、足を乗せたりする様な(大事に使わない)行為をするような彼氏だからいつか別れて居なくなりそうだけど笑
    親御さん気が付いて注意してくれないかな?。
    その内ダンス仲間がたむろしないか心配。

480. 984 住民板ユーザーさん3

>>983 住民板ユーザーさん3さん
    ボンクラな交際相手ですね。迷惑極まりない。

481. 985 住民板ユーザーさん3

>>983
    ここで特定の人の悪評を書き込むのはやめにしませんか?

482. 986 匿名住民板ユーザーさん1

プレイルームでヨガ教室とか
    パーティルームでパン教室とか
    そういうのやってくれる方がいたらいいなぁー、、!

コロナの影響で密は避けたいので、
    落ち着いた頃にそういうコミュニティが作れたらいいなと思います!

483. 987 教えてください

ディスポーザーなんですが、ゴミを粉砕処理する時は水道の水は流したままですか?

484. 988 住民板ユーザーさん5

>>987 教えてくださいさん
    水道の水は止めたままみたいです。(ごめんなさい、何かの説明書に書いてありました。)
    うちは、水道の水を止め、ディスポーザーのスイッチにもなっている蓋を回してON。1分ぐらいしたら、音が鳴り自動的に止まる。という感じで使ってます。(あってるのかな?

485. 989 教えてください

>>988 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。
    私も水を止めて使ってたんですが、友達が水流しながらじゃないと壊れるよ!
    水流さないなんて聞いたことないから!って言うから不安になってしまって。
    あー、よかった。ありがとうございます

486. 990 住民板ユーザーさん6

>>989 教えてくださいさん
    ディスポーザーによっては水を流し続けるタイプもあるようですが、ここのディスポーザーは水を流さないタイプですのでご安心ください。

487. 991 住民板ユーザーさん1

こちらへの引っ越しが楽しみで仕方ありません。ここを選択する住民同士、価値観が近いのではないでしょうか。
    豊洲の便利さを享受しつつも、混雑を避けることができ、その上イオンが目の前なんて最高すぎます。
    東雲はイオンだけ、とよく言われていますが、ジムも病院もあるし、CODAN内の商業施設も何気に利用価値が高い。
    道も広く、運河沿いの公園他散歩に適した場所も多く、両親も義両親も呼び寄せたいくらいです。
    物件名も豊洲でなく東雲がいいです。東雲、字面も響きもよく気に入っています。

488. 992 住民板ユーザーさん3

2020年8月契約、12月入居予定です。
    こちらの物件は、次世代住宅ポイントは申請可能でしょうか?

489. 993 匿名さん

>>991 住民板ユーザーさん1さん

来年、豊洲駅からマンションまでの途中にライフもできるので、もっと便利になりますよ!新生活楽しみですね!

490. 994 住民版ユーザーさん10

>>992 住民板ユーザーさん3さん
    以前ポイント申請はできないとのことで野村から回答いただきました。ポイント欲しかったですよね(*_*)

491. 995 住民板ユーザーさん1

皆さん電力は東京電力ですか?
    他を選ぶと面倒なこととかあるのかな?と思うと無難にエネオス電気にしようかなという感じです。

492. 996 住民板ユーザーさん5

>>995 住民板ユーザーさん1さん
    私は最初の1ヶ月は東京電力で、次の月から楽天でんきに買えましたよ?当たり前ですけど不便ないですね。
    毎日の電気利用量がグラフ化されて見える化されるのは地味に嬉しいです。

493. 997 住民板ユーザーさん5

12月入居予定のものです。ラクモア食器棚の購入を検討しているのですが、皆様タイプはどちらのものをご購入されていますでしょうか?

494. 998 住民板ユーザーさん

3ヶ月検診の補修を行なってもらいました。
    細かい傷、汚れなども内覧会の時のようにマスキングテープをしていたら、その傷などもまとめて補修して頂けました。
    床鳴りは、床板の間を空けるなどの対応をしてもらいましたが、完全にはなくならず。
    床の張り替えなどの対応も行いますよ!と前向きに話を頂きましたが、大きな作業になるのと、床板が倉庫保管のものになるので、湿度などの関係で少し今の床の木と異なるかもしれないと言われました。
    なので、少し検討してます。
    個人的には、引越し後の傷などもスムーズに対応してくださるし、床鳴りも前向きに話をしてくださったので、満足のいく物でした。
    床の張り替えは2年は無料。と仰ってたので、様子をみてでも遅くはないかもしれません。
    長文失礼しました。

495. 999 住民板ユーザーさん8

>>997 住民板ユーザーさん5さん
    ラクモア食器棚のマルチタイプを選び、春に入居して使用してます。調理用家電が多いのでたくさん置けて使い勝手がいいですし、デザイン的にも家のお気に入りポイントのひとつです!

496. 1000 住民板ユーザーさん1

1000スレ、ヒャッホー

スムログに「プラウドシティ東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK