東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-11 14:13:38

ブリリアシリーズ有明第4弾!
免震タワーレジデンス約300邸(予定)登場!!


□名称:Brillia Tower 有明 MID CROSS/ブリリアタワー有明ミッドクロス
□所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
□交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
    東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
□竣工予定:2021年2月中旬(予定)
□総戸数:住宅約300戸、保育園、店舗
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:44.47m2~91.72m2 (トランクルーム面積0.40m2~0.91m2)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上33階・地下1階建
□売主:東京建物株式会社
□施工:三井住友建設株式会社
□管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2018-12-14 08:57:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS口コミ掲示板・評判

  1. 8501 マンション検討中さん

    >>8500 匿名さん
    晴海フラッグは駅距離的にここと競合しないのでは?駅遠駅遠と言われても、ミッドクロスはお台場海浜公園駅まで徒歩8分で行けるし(2回信号に捕まった上で)。

    晴海とミッドクロスは同じ湾岸エリアだけど、そもそもの客層が違う気がする。ミッドクロスのライバルはブリリア兄弟とスミフの物件かと。いや、晴海も良い物件だとは思いますが、ここを検討している人は選ばない気がする。

  2. 8502 匿名さん

    >>8501 マンション検討中さん
    晴海フラッグのあの団地感が無理。板マンだし遊ぶにしても不便だな。
    ここと晴海フラッグでは検討者の層が違うのは同意。

  3. 8503 匿名さん

    >>8490 匿名さん
    それ言ったら表記が駅10分超えてるマンションは実質20分ぐらいかかる訳で

  4. 8504 匿名さん

    >>8503 匿名さん
    どういう意味?

  5. 8505 匿名さん

    でしたら晴海フラッグは21分表記なので恐ろしいですね。
    ゆりかもめから見ると各棟が密集していて少しだけ不気味でした、余裕なく。
    何が住環境湾岸随一なのか…ぜひお聞かせいただきたいです。

  6. 8506 匿名さん

    晴海フラッグとかwww

  7. 8507 検討板ユーザーさん

    私も以前は晴海検討してましたが、現地見に行ってやめました。
    団地感がすごいのと人が住んで無いのでスラム感がすごかったです、、
    中央区アドレスは魅力ですが、あれは住みたくないですね。。
    有明がいいのは周りに団地がないってとこですね。安心できる。

  8. 8508 匿名さん

    >>8507 検討板ユーザーさん
    晴海フラッグは坪300万円でも欲しいと思えないですよね。。。

  9. 8509 検討板ユーザーさん

    >>8508 匿名さん
    そうですよね、、それこそ安さだけで飛び付いたらリセールも難しく痛手を負いそうです。

    私は有明・台場を気に入ってるのでここを検討してますが、いよいよここしか無いと思ってきました。

    CTTB…高すぎ、仕様がしょぼい
    ブリリア中古…結局中古なので仕様も古いですし、これから10年は住むと考えると高年数が結構いくので、リセール価格が結構下がりそう
    ミッドクロス…価格は相場的にも安そう、見た目もタワマンぽいし、設備も良い。今後のコナミやテレ朝にも近いし期待できる。掲示板も活性化されて注目度が上がってきてる。

    うーん、もうそらそろ決断のときですかね。高層階の価格下げてくれないかな…

  10. 8510 匿名さん

    >>8509 検討板ユーザーさん

    同感です。
    最大のライバルはブリリア中古とよく言われますが、シティはまだしもスカイ、マーレはあと10年程すると水回りのリフォームが必要になると思われるので結局は高くつきそうですね。

  11. 8511 匿名さん

    >>8509 検討板ユーザーさん
    CTTBはマンション自体は良いんですが、近くにないなら中にジムが欲しかったです。あと、真後ろがそのまま首都高湾岸線っていうのが無理でした。朝から晩までここの比じゃないくらい車通り多くて窓開けられないのにあの価格を出す気にはならなかったです。

    私も同じ理由でブリリア中古はそもそも眼中になかったですね。

    ここの高層階が安くなると嬉しいですが、デベも有明の眺望の価値はよく分かっているので望み薄ですね。

  12. 8512 匿名さん

    あと何部屋くらい残ってるんですかね。120くらいあります?

  13. 8513 マンション検討中さん

    >>8511 匿名さん
    私は完全に眺望諦めて南東の低層階(8?12階のどれか)を買いました。日当たりは良さそうなのと、スポーツセンターから50メートル以上離れているようなので、まぁ良しとするか的な。

    北西向きも惹かれましたが、東京都の土地に何か建つかもと考えると怖くて、、、

  14. 8514 検討板ユーザーさん

    >>8511 匿名さん
    そうですよね、商業施設とマンションの位置を逆にしたらまだ良かったのにと思います。
    1億出すなら他のところ検討しますよね。

    高層階の値下げがないとなるといよいよ判断の時か…って感じですね。。
    19階以上のクラスでも下は割と売れてきてるのではないかと思いますし。悩ましい、、


  15. 8515 マンション検討中さん

    >>8512 匿名さん
    価格表が正しければ、100部屋くらいはまだ残っています。とは言え、低層階はほぼ売り切れです。西向き低層、南東63平米の低層、後は高層階くらいしか残ってません。

  16. 8516 匿名さん

    >>8513 マンション検討中さん
    しばらくは駐車場として使われるようですが、いずれ何かはできるでしょうね。
    ただ、面積的にマンションは建たないでしょうし、無理矢理板マンを建てても眺望が絶望的なのでまともに売れないでしょう。
    スーパーかコンビニかファミレスかチェーンの飲食店ができると嬉しいですね。

  17. 8517 マンション検討中さん

    >>8511 匿名さん
    本当それ!
    商業施設とマンションが逆で、マンション内にジムあれば完璧なマンションでした。

  18. 8518 匿名さん

    >>8517 マンション検討中さん
    逆にするとオリゾンとお見合いで表記上の駅徒歩遠くなる。
    正解はゆりかもめ沿いに並べるだったかな。
    まぁスレ違いなんでここまで。

  19. 8519 マンション検討中さん

    ここも晴海フラッグもモデルルーム行ったけど、室内は晴海フラッグの方が全然よかった印象がある
    入居時期が違うので比較対象にはならないと思うけど再開したら一度見に行くことをおすすめします

  20. 8520 匿名さん

    >>8514 検討板ユーザーさん
    CTTBはせっかくモール直通を売りにしてるのに、モールの正面がオリゾンやプレミストの方を向いていて、何だか裏口から入るような感じも気になりました。かといってマンションとモールの位置を逆にするとモールが大通り沿いでなくなって収益性落ちるんだろうなって思いました。首都高湾岸線隣接の土地だから仕方ないんでしょうね。

    19階以上だとどの方角も眺望は余裕で抜けているので、下から埋まっていくでしょうね。。。

  21. 8521 匿名さん

    >>8515 マンション検討中さん
    えっ??もう100部屋くらいしかないんですか??
    2か月前にMR行った時はまだ150近くあったのですが。
    高層フロア以外は北西と北東はほぼ埋まったというわけですか。まあ、眺望考えると北西と北東は売れるでしょうね。

  22. 8522 マンコミュファンさん

    >>8520 匿名さん
    道路北側のマンションの採光への影響からこの立地だと南側に高層マンション、北側に商業施設とするしかないと思います。駅に近い方がマンションなので個人的にはこっちの方が良いと思いますよ。

  23. 8523 匿名さん

    >>8519 マンション検討中さん
    スラムの団地板マンはアウトオブ眼中です。
    晴海フラッグは低属性の人間が殺到しそう。

  24. 8524 匿名さん

    >>8515 マンション検討中さん
    人気マンションは高層から売れるから高所得者層には刺さらなかったのでしょうね

  25. 8525 匿名さん

    >>8524 匿名さん
    東建が眺望プレミアム乗せすぎなのと低層階安くしすぎだと思う。
    中層階据え置きにして、パンダ作らずに低層階を坪320万スタートくらいにして高層を坪420万くらいまでに抑えとけば、高層から順当に売れたんだろうね。

  26. 8526 匿名さん

    >>8523 匿名さん
    晴海フラッグ結構仕様高かったよ
    広い部屋多いからそれなりに高所得じゃないと買えない

  27. 8527 匿名さん

    >>8526 匿名さん
    じゃあ晴海フラッグ買ってくればいいんじゃない?
    バイバイ

  28. 8528 検討板ユーザーさん

    >>8526 匿名さん
    ここで晴海の営業しても無駄だと思います。
    仕様以前に場所と団地感が無理です。
    おそらくターゲットとしては広さを求めつつも湾岸に憧れる人たち。
    浦安とか埼玉とかそっちの方で検討してる人じゃ無いですかね。
    ここの検討板にはいらない情報です。

  29. 8529 匿名さん

    有明も晴海も良い街だと思いますよ。

  30. 8530 匿名さん

    晴海フラッグ検討者が時期の都合でここに流れてきてるケースもあるはず
    晴海フラッグが販売継続してたらどうなってただろうね

  31. 8531 匿名さん

    フラッグ・CTTB・ブリ4
    立地・環境悪三兄弟同士仲良くしようよ。

  32. 8532 評判気になるさん

    >>8512 匿名さん
    契約と時に確認しましたが。6割は販売済との事です。
    低層階はほぼ完売です。特に3LDKは。
    私の場合は決め手は学区+価格です。
    子供がいるので有明西学園は魅力でした。
    晴海フラッグも検討しましたが、入居の時期でこちらに流れたパターンです。

  33. 8533 検討板ユーザーさん

    >>8531 匿名さん
    有明は立地も環境もいいと思うんだけどな

  34. 8534 匿名さん

    >>8514 検討板ユーザーさん
    せめて国際展示場駅直結のマンションだったら良かったですね。豊洲駅とララポートも直結してるので便利ですよね

  35. 8535 匿名さん

    >>8532 評判気になるさん
    有明西学園決め手であればよい選択だと思います
    お子さんがいる家庭では学区は重要ですよね

  36. 8536 匿名さん

    有明西学園、校舎もおしゃれで雰囲気良いですよね

  37. 8537 匿名さん

    晴海フラッグは共働き夫婦には向かないよね
    子あり、専業主婦、車所有、みたいな少し余裕があるファミリー向けって感じ
    有明によくいる2馬力で世帯年収1000万みたいな世帯はミッドクロスでいいんじゃない?

  38. 8538 匿名さん

    >>8509 検討板ユーザーさん
    あと一年早ければプレミストを坪280で買えたのですが…。

  39. 8539 名無しさん

    >>8538 匿名さん
    あと一年後にはここも完売しちゃうかもよ?

  40. 8540 匿名さん

    >>8521 匿名さん
    先着順が100だけで抱えている在庫はもっと多い。
    マンションの明かりもくらいままだよ。

  41. 8541 匿名さん

    >>8540 匿名さん
    まだ竣工してないから明かりつくわけない。大丈夫か?

  42. 8542 匿名さん

    晴海フラッグって入居時点で新築扱いできるのすごいね。2019年の秋には建物が完成してた気がするんだけど。

  43. 8543 匿名さん

    >>8540 匿名さん
    竣工も入居もしてないのに明かりつくわけないでしょ笑

  44. 8544 匿名さん

    >>8538 匿名さん
    プレミストは西棟の中層階がそれくらいだったらしいね。
    板マンなのにFIX窓あるし、駅近商業至近で坪平均280万は安すぎた。
    都心と都心近郊の相場は上昇ペースがエグい。

  45. 8545 匿名さん

    >>8537 匿名さん
    晴海フラッグは共働き夫婦には向かないけど、遊び場もないあんな場所の団地マンションを余裕あるファミリーは選ばないだろ。神奈川千葉埼玉で買う層が並行して検討するくらい。
    それと世帯年収1000万程度じゃ有明は厳しい。
    築古中古なら本体価格安いけど、維持費高いし。
    1馬力で1000万超ある独身か2馬力で2000万弱くらいは必要かと。

  46. 8546 匿名さん

    >>8535 匿名さん

    学区は重要ですが子供の育つ住環境はそれ以上に重要なのでは?
    ここは子育てするのに優良とはとても思えない。

  47. 8547 検討板ユーザーさん

    >>8546 匿名さん
    何をもって子育て環境に向かないのですか?
    広々とした開放的なエリアで、属性がいい世帯も多く子供向けの施設も近くにある。私は子育てに向いてる環境だと思って検討してます。
    どこの営業かわかりませんが、感情的な批判はやめといた方がいいですね
    車通りの少ない高速もないところがお望みなら田舎向きですね

  48. 8548 マンション検討中さん

    >>8545 匿名さん

    ここや住友みたいに高値で買わなきゃいけない新規組は大変だね。有明全体で見たらそんな大層な地域じゃないけど。

  49. 8549 匿名さん

    広域で引っ掛かるから有明だけじゃ無いけど、実際こんなもんよ

    1. 広域で引っ掛かるから有明だけじゃ無いけど...
  50. 8550 匿名さん

    >>8549 匿名さん
    ほほタワマンしかなくて高級外車ばかり走ってるエリアで世帯年収500万円未満の世帯が56%近く占めてるのはさすがに信憑性ないな。
    年収500万円なんて総合職の新入社員でも当たり前のように超える金額だし、家族持ちならタワマンの維持管理費すらまともに払えないと思うよ。

  51. 8551 買い替え検討中さん

    >>8547 検討板ユーザーさん
    同感ですね。
    都内のゴミゴミしていて、広い公園のない場所と比べたら、子供はのびのびできる環境だと思います。
    近所に飲み屋街、パチンコ屋などもなく安心ですし。

  52. 8552 匿名さん

    >>8550 匿名さん
    額面年収500万円で手取り400万円だとしてもボーナス込みで均しても月々33万円、タワマンの維持管理費払ってローンも払って車の維持費や駐車場代まで払ってたら貯金どころかまともに生活すらできないわな。1LDK住みの独身でも無理だと思うわ。

  53. 8553 匿名さん

    昔は3000万円台から買えたんだから別におかしく無いだろ

  54. 8554 匿名さん

    >>8552 匿名さん
    有明で生活してる人達のライフスタイル見てると、ファミリー世帯だと世帯年収1500万円くらいでも結構ギリギリだと思うね。2000万円以上でまともに貯金できるくらいじゃない?

  55. 8555 匿名さん

    >>8547 検討板ユーザーさん
    トラックの排気ガスによるアレルギーは気になりませんか?

  56. 8556 匿名さん

    >>8551 買い替え検討中さん
    東雲の悪口はそこまでだ

  57. 8557 匿名さん

    >>8556 匿名さん
    東雲はまだ良い方じゃない?
    道広いし、水辺の公園あるし、内陸の狭くて窮屈なエリアよりマシじゃない?
    どっちかって言うと湾岸の良さがかけらも無い勝どきの悪口に聞こえるね。道狭いしボロ家多いし下町なのに海抜1.5mくらいで水害に弱いのに遊び場すらもない。

  58. 8558 匿名さん

    ここに住んで部屋やラウンジから都心の眺望を楽しみながらテレワークして、台場のカレスで優雅にランチし、業務終了後は有明ガーデンでディナー楽しんで、夜はシンボルプロムナード公園やお台場海浜公園や豊洲ぐるり公園で散歩やサイクリングを楽しむ。
    週末はららぽ、有明ガーデン、台場モールでショッピングしたりマッタリ過ごしても良いし、チャリや車で銀座や日本橋に気軽にサクッと遊びに行けるのも良いね。

  59. 8559 検討板ユーザーさん

    >>8555 匿名さん
    運送会社の目の前にずっといるわけでもないし、かつ住む高さが全然違うので気になりませんね。逆にネガはそこだけですか?
    それを上回るプロアクティブな情報ばかりなので安心しました。

  60. 8560 匿名さん

    >>8557 匿名さん
    東雲>有明>勝鬨

  61. 8561 匿名さん

    >>8558 匿名さん
    最高じゃないですかね。
    有明の良さですよね。

  62. 8562 マンコミュファンさん

    >>8560 匿名さん
    真逆じゃないですか?
    勝どき(中央区)>有明>東雲(どこと比較しても先頭にくることはない…)

  63. 8563 匿名さん

    >>8562 マンコミュファンさん
    そこで勝どきが先頭に来ることはないでしょ
    あんなボロ家ばかりで解放感のない下町。
    湾岸らしさ全くないし。

  64. 8564 匿名さん

    >>8559 検討板ユーザーさん

    24時間大型トラックの出入り左側だけじゃなく北側も出入りする。
    騒音 排ガス 振動
    高い位置は逆に音は上がってくるよ
    ヤマトのせいにしないでよヤマトの横に建てた方が悪いんだから

  65. 8565 マンション検討中さん

    勝どき叩きは空しくなるので止めましょう

  66. 8566 匿名さん

    >>8563 匿名さん
    何を基準にするかによって変わりますよね。

  67. 8567 匿名さん

    叩くも何もそもそも勝どきと有明を比較すること自体がナンセンスだと思うよ。

    上でも言われてる通り、湾岸の中でも街並みや雰囲気が全く違う、というか勝どきは良くも悪くも湾岸らしくなくて、合う人合わない人はっきりしてるから、序列をつけること自体がナンセンス。有明もまた然り。

    ただ、ここは有明物件のスレだから有明自体を否定するようことを書く人は無駄な時間使ってないで内陸とか郊外の好きなエリアで探したら良いと思う。

    いつまでも張り付いてネガってるとこの物件すら今の価格で買えない貧乏人って自分で言ってるようなものだよ。

  68. 8568 匿名さん

    ここは有明というかどちらかと言えばお台場圏ではあるが。

  69. 8569 匿名さん

    なんか段々おかしなスレになってきたな。
    有明で金持ちブランディングなんかやっても無駄だぞ。
    今リーズナブルに買える数少ないマンションってところがここの良さなのに。

  70. 8570 匿名さん

    >>8569 匿名さん
    ですね。
    ぶっちゃけてしまうと、自分はここ検討してるけどベストとは思ってません。自分の予算ではスミフや勝どき、豊洲を買うとまともな部屋が買えないので、仕方なくここに来てます。
    そういう人、おそらく少なくはないはず。

  71. 8571 匿名さん

    まあそれぞれが人生で家という要素に何を求めるかですよね。私はPTK、BTTも検討しましたが車を持つ生活をしたかったのでここにしました。どの物件もその人にとってメリットデメリットがあり、絶対的な優劣はないので争うだけ時間の無駄です。

  72. 8572 マンション検討中さん

    プレミストの話はやめてくれ。当時板マンだからと言って見送ったのが思い出される。

  73. 8573 匿名さん

    >>8558 匿名さん
    独身にもファミリーにも最高の生活ですね。
    内陸ではこういう生活はしたくてもできないですね。

  74. 8574 検討板ユーザーさん

    >>8567 匿名さん
    おっしゃる通りネガってる人は何を目的に言ってるかわからないですね。
    関東の上で気にすべきネガなら良いのですが、的外れなコメントをいれて盛り上がる層がいるのはするーでいいかと。
    前にコメント頂いた前向きな情報であったり、夢を語ってほしいです。

  75. 8575 匿名さん

    臨海地下鉄のルート次第だけど、有明の駅が有明コロシアムより西にできると結構便利かもしれない。

  76. 8576 匿名さん

    >>8572 マンション検討中さん
    当時は板マンって叩かれてたねー
    いまとなれば勝った人たちが正解だったね。

  77. 8577 匿名さん

    >>8576 匿名さん
    プレミストの掲示板、ここの比じゃないくらいに酷評されてたよね。
    ここもボロクソに言われてるけど、後から振り返ったらお台場物件にしてはリーズナブルだったと評価されそう。

  78. 8578 匿名さん

    >>8572 マンション検討中さん
    1番驚いたのが有明ガーデンと、マンション名を合わせてきたところ。プレミスト有明ガーデン、、

  79. 8579 通りがかりさん

    >>8570 匿名さん
    同じです。
    けどココ買いました。
    他に選択肢がなかったので、、、。

  80. 8580 匿名さん

    書き込み多いけど、下のこのスレッドも見られています、の各マンションのスレ見て気づいた。他地域マンションの検討者はこのスレ見てないんだね。ミッドクロスが表示されたのトリプルだけだった。

  81. 8581 匿名さん

    >>8578 匿名さん
    当のスミフが有明ガーデン内で名称バラバラなのにね。

  82. 8582 マンション検討中さん

    プレミストは値下げ後の西向き上階なら有りだったな(なんか薄暗い東向きは無理)
    なんだかんだ言って、腐ってもゆりかもめの駅近というのも良いところでしょうね

  83. 8583 匿名さん

    >>8581 匿名さん
    やっぱり物件名に有明って入れても湾岸民以外ピンと来なくて高値で売りづらいからじゃない?
    住んでみると有明はすごく良い場所なんだけどね。
    ここはお台場物件なんだから物件名に台場と有明両方入れたらよかったのにね。

  84. 8584 匿名さん

    >>8576 匿名さん
    のらえもんには酷評されるし、マンコミュでもネガにひどく叩かれたのですが、実物は本当に素晴らしいですよ。
    エントランス前の廊下とか西棟・東棟の接合部とか西棟のFIX窓とか、目の前通る度に実物の良さに驚かされます。
    1年足らずで分譲時から価格が3割弱上がってしまいましたね。駅近で大型商業施設目の前で共用施設も意外とあるし、酷評に負けずに購入した人達は間違いなく大勝利でしょうね。

    のらえもんは当てにならないと思いました笑

  85. 8585 匿名さん

    >>8580 匿名さん
    上でも書かれてたけど、有明は湾岸でも特殊なエリアだし、その中でもここはほぼお台場物件だから、比較対象になるのはせいぜいトリプルかと。合う合わないはっきりしてるエリアだから有明単体で見てる人が多いという証左だね。

  86. 8586 匿名さん

    のらえもん豊洲の妖精だから。

  87. 8587 匿名さん

    >>8584 匿名さん

    プレミストの中古売出しは下心丸出しでチェックする気にもなりません。条件の良い部屋でも坪320が良いところでしょう。

  88. 8588 匿名さん

    >>8587 匿名さん
    プレミストを投資で買った人いるの?

  89. 8589 匿名さん

    >>8588 匿名さん

    新築未入居の売出しがあるということはそういうことですね。購入、売却時の諸費用で物件価格の1割程度は持っていかれるため、最低でも分譲時の2割は上げて売らないと商売になりません。下げられても坪350、340が限界でしょう。実需には良いですが投資で買うような物件ではなかったですね。

  90. 8590 匿名さん

    >>8584 匿名さん
    プレミスト外観良いんですね。
    でも板マンだからキッチンとかトイレは安っぽいんじゃないの。

  91. 8591 匿名さん

    プレミストは立地が良いんだよな。まだまだ値上がりしそう。

  92. 8592 匿名さん

    >>8591 匿名さん
    若葉が書く根拠は?

  93. 8593 匿名さん

    プレミストの少し前に出た板マン・クレヴィア東雲が270くらいで高いと言われてたり、PT晴海とかのタワマンも方角によっては同じくらいの単価で買えた時代に310平均くらいで出たから色々言われてた記憶がある。
    今になればその頃買えてればどこでも幸せだったな。
    景気が良くなった感じはしないが、金利も安いし、世の中的に金が余ってるみたいだから、どこも高くなってしまうのは仕方ないでしょう。

  94. 8594 匿名さん

    >>8589 匿名さん
    プレミスト一応チェックしてたけど、今売りに出されてるのは4LDKか東棟や西棟の2Fとかでしょ。
    どちらも坪350万くらいで売りに出されてるけど、前者はグロスが9000万くらいするし、後者は割に合わなさすぎる。そもそも東棟は眺望皆無だしな。

  95. 8595 匿名さん

    >>8590 匿名さん
    中身は板マンでも変わらないよ。むしろキッチン洗面とも御影石だからここよりグレード高いかも。

  96. 8596 匿名さん

    >>8593 匿名さん
    東雲も今となってはプラウドの板マンが坪340万だからな。
    マンション価格のインフレすごいよな。
    金利上昇は当分なさそうだし、この傾向はしばらく続きそう。

  97. 8597 匿名さん

    建物は出来上がってる?

    1. 建物は出来上がってる?
  98. 8598 匿名さん

    交通誘導員で安心

    1. 交通誘導員で安心
  99. 8599 マンション検討中さん

    築浅3LDKで手頃な物件ていま本当に在庫ないよな。
    売り手市場だから上がるしかないわな。
    榊先生何とかして。。

  100. 8600 マンション検討中さん

    >>8592 匿名さん
    そんな貴方も若葉マークw

  101. 8601 匿名さん

    >>8597 匿名さん
    うん、これぞタワマン
    有明はタワマンらしくないタワマンが多いね。

  102. 8602 匿名さん

    >>8601 匿名さん
    高さ制限あるからね

  103. 8603 匿名さん

    >>8601 匿名さん
    トリプルやマーレは板マン。
    トリプルは共有設備も充実してないし、板マン。

  104. 8604 匿名さん

    トリプル両端はここに似てるよね。

  105. 8605 匿名さん

    >>8603 匿名さん
    共有設備とか築10年も過ぎると汚くなって誰も使わなくなったりする。管理費修繕費が嵩むお荷物になるだけ。最小限が良いよ。

  106. 8606 匿名さん

    >>8605 匿名さん

    そう考えるとマーレは別格だよな。バーラウンジは昼間でも賑わってるし、豪華な共用施設を上手く利用してコミュニティを作ってる感がある。スカイやシティはやや閑散としてたな。住民同士の交流や繋がりが欲しければマーレは最高。逆に人間関係のしがらみから距離をおいて自分のペースで生活したい人にはここがおすすめ。

  107. 8607 匿名さん

    >>8606 匿名さん
    坪単価変わらないんだからマーケットでは共用施設は評価されないんだよ。

  108. 8608 匿名さん

    太さと長さのバランス的にはここくらいがスタイリッシュで良いよね。
    ただ有明だと高さが低い分細くなるのでエレベーター不足とか内部に問題出てくるね。
    豊洲とか勝どき晴海くらい高さ出せるとバランスいいんだけどな。

  109. 8609 匿名さん

    いつの時代も有明はプアマンズ台場、プアマンズ有明だね
    庶民にはありがたい

  110. 8610 匿名さん

    >>8607 匿名さん

    築年数13年の差があるのに坪単価が変わらないのならそれはある程度評価されてると言えるのでは?まあ共用施設の価値を考えるには維持にかかるコストとの比較が必要だから、老朽化が進んでくるこれからがマーレにとって本当の勝負だと思うよ。

  111. 8611 匿名さん

    >>8609 匿名さん
    有明がプアマンズ有明って何だよ笑
    そもそも台場にはタワーズ台場しか分マンはないし、それだって築15年じゃあどんなに素晴らしくても今更買う気にはならないよ。
    築年数気にするお台場好きは結局有明でマンション買うしかないさ。
    その中でもここは一番お台場に近い。

  112. 8612 匿名さん

    >>8606 匿名さん

    あなた どこの住人なの?

  113. 8613 匿名さん

    >>8610 匿名さん
    マーレが高いというよりここが明らかに値付けミスってる。
    低層階と中層階は安すぎだし、高層階は高くしすぎ。
    低層階は築古中古より明らかに安いし、同様に眺望が抜ける中層階と高層階であんなに価格差をつける意味はないしな。
    お台場物件アピールしてるのに物件名に台場入れなかったのもそうだし、購入者目線で見てもミスだと思うよ。
    値上げ考えてるくらいだから高層階値下げすることはないみたいだけど。

  114. 8614 匿名さん

    >>8612 匿名さん

    ここの購入者。マーレの住人じゃないよ。良いものを良いと言っただけ。

  115. 8615 匿名さん

    >>8606 匿名さん
    マーレもスカイもない。同じエリアで新築買えるのに同じ値段で今さら築10年超の中古を買うなんて有り得ないよ。
    そもそもマーレもスカイもタワマンなのに免震じゃないし。

  116. 8616 匿名さん

    買う理由が値段だけなら買うな、買わない理由が値段だけなら買え
    という格言がある

  117. 8617 匿名さん

    >>8613 匿名さん
    第1期の低層パンダは安いと思ったけど、低層・中層が安すぎとは思わない
    この立地で眺望とれないのはきつい

  118. 8618 匿名さん

    >>8617 匿名さん
    築10年超のマーレとかスカイの低層だって坪320くらいで売り出されてるよ。ここの低層は坪200後半から310くらいでしょ。
    中層だって14階くらいから北西も南東も抜けるし南西なら12階くらいから抜けるから中層階の多くは眺望とれるよ。

  119. 8619 匿名さん

    >>8616 匿名さん
    出口なくなってドツボにハマるパターンだね。

  120. 8620 匿名さん

    >>8618 匿名さん
    逆にマーレやスカイの中古の値付けが適正と考えると、最低限の眺望さえあれば築13年の差がひっくり返せるわけで、そうすると新築で眺望抜群のここの高層階が今の値付けでもあんまり違和感なくなるわけだな。
    その分同じように眺望が抜ける中層階がお買い得だったことになるな。特に北西向きは。

  121. 8621 匿名さん

    >物件名に台場入れなかったのもそうだし、
    区が違うから入れたくても入れられなかったんじゃなくて?

  122. 8622 匿名さん

    >>8621 匿名さん
    ブリリアシティ三鷹は練馬区ですけどね笑

  123. 8623 匿名さん

    最寄り駅の名前は入れられるんだよね。
    ここは「ブリリアタワーお台場海浜公園」にすれば良かったかもね。

  124. 8624 匿名さん

    >>8623 匿名さん
    本当にそう思う。今頃完売してたんじゃない?

  125. 8625 匿名さん

    台場ではなく有明にしたのは、有明4兄弟の一体感を出したいから有明って名前にしたって聞いたよ。兄弟仲良しなのは良いことだと思うよ

  126. 8626 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹の最寄り駅って三鷹じゃなくて武蔵関だよね

  127. 8627 匿名さん

    >>8625 匿名さん
    有明台場とかにすればよかったかな

  128. 8628 匿名さん

    >>8625 匿名さん
    じゃあ共有設備も共通化させてくれ

  129. 8629 匿名さん

    共用施設は別々だし少ない割に管理費高いのは残念だけど他より規模が小さいから仕方ないかな
    ただブリリアを一箇所に固めることで管理はしやすそうだよね
    人とか色々融通できそうだし、東京建物の管理会社

  130. 8630 匿名さん

    >>8629 匿名さん
    トリプル相変わらず入居してなさそうで相当売れてないな。
    やはり有明ならここ。

  131. 8631 匿名さん

    >>8625 匿名さん

    ブリリアは3兄弟です!

  132. 8632 匿名さん

    >>8629 匿名さん

    管理会社はMARE BST BAC 各々違うし
    東建は管理してないよ
    住友不動産管理会社とかですけど

  133. 8633 匿名さん

    ブリリア有明ダイバタワー にすれば良かったのかな

  134. 8634 匿名さん

    >>8633 匿名さん
    他の三棟と違ってJVじゃないから物件名の頭はブリリアタワーになるんだよ

  135. 8635 匿名さん

    >>8590 匿名さん
    トイレもローシルエットだったと思う。

  136. 8636 匿名さん

    >>8634 匿名さん
    ブリリアタワー有明ダイバフロント

  137. 8637 評判気になるさん

    ブリリアタワー有明ダイバー

  138. 8638 匿名さん

    MR行って聞いてみたけどやっぱり東京タワー見えなくなるみたいだね。
    ハッキリ見えなくなるとは明言しなかったけどそういうことになるかもしれませんねと歯切れ悪かった。
    他のことにはハッキリ答えてただけに悪いことはゴマかす感じが嫌だったわ。

  139. 8639 eマンションさん

    >>8638 匿名さん
    まだ計画段階だし誰にも明言できないだろw

  140. 8640 匿名さん

    >>8639 eマンションさん
    ここのパンフ特に32F、33Fの屋上とかの数少ない共用施設めっちゃ東京タワー眺望推しのパンフなんですけどwww
    今となっては詐欺に見えるぞwww

  141. 8641 匿名さん

    今どき草生やすのは屋上テラスだけにしてくれませんかね

  142. 8642 匿名さん

    パークタワー勝どきは明日から2期1次が販売開始かー
    5000万前後の部屋も結構出るみたいだし抽選倍率凄そう
    やっぱ駅直結って憧れるよね

  143. 8643 匿名さん
  144. 8644 匿名さん

    >>8642 匿名さん

    PTKはFOMOの良い例だね。本当に欲しいのか今一度よく考えた方がいい。

  145. 8645 匿名さん

    >>8644 匿名さん
    ここと違ってPTKは転売屋も多いだろうからな。
    しかし、1LDK以下は平均坪単価500万円くらいあるので、諸経費考えると坪600万円近くで売らないとまともに儲からないんだが、何もない勝どきで坪550万円とか600万円なんて誰が買うんだろうな。

  146. 8646 匿名さん

    >>8645 匿名さん
    600と言うと当時バブルの塔と言われた目黒の物件と同じですか?

  147. 8647 匿名さん

    >>8645 匿名さん
    https://wangan-mansion.jp/column/archives/2115
    PTKについて書かれてるけど、結構ダメ出しされてますね。

  148. 8648 匿名さん

    PTKも良いマンションだと思うけど、駅近にこだわらないならこっちの方がリーズナブル。

  149. 8649 匿名さん

    >>8645 匿名さん
    実は勝どきも真は検討しててMR2回行ったけど、あの値段は正直出口厳しいと思ったよ。眺望のない60平米台前半の低層2LDKが9000万近くするからね。ミッドは駅直結と言いつつ建物から改札まで徒歩10分弱かかるし。
    一部有名ブロガーが煽ってて過熱してるけど、マンションが良かっとしても勝どきの街に強い魅力を感じてないとあの価格は出す気にならなかったよ。

  150. 8650 匿名さん

    予算に余裕があるなら勝どき、坪単価を抑えたい人は有明という感じですね。

  151. 8651 匿名さん

    パークタカラスタンダード勝どきには興味ないわ。内装酷すぎ。

  152. 8652 匿名さん

    >>8649 匿名さん
    有明は湾岸らしい開放感や広々とした公園、隣接している豊洲やお台場と合わせて遊びや生活を楽しめるし、防災面の強さも湾岸随一である反面、交通がやや不便。一応りんかい線とゆりかもめはあるので困る程ではないけど。ただ、保活では苦労しないし、学区も良いので意外と子持ちファミリーにもウケが良い。

    勝どきは湾岸エリアなのに内陸の下町のような雰囲気なので、湾岸らしい開放感や生活の楽しさを求める人には物足りないというか向かない。居酒屋とかはあるので下町感が好きな人には良いと思う。商業施設は隣の晴海にトリトンがあるくらい。防災面は湾岸では結構弱いエリアだけど、中央区アドレスで銀座に近いし、大江戸線あるので六本木や青山あたりにもサクッと行けるのは良いよね。ただ、子持ちファミリーは保活で結構苦労すると思う。

  153. 8653 匿名さん

    >>8652 匿名さん
    豊洲は有明と勝どきの中間くらいのイメージかな
    豊洲の中古と迷っている

  154. 8654 匿名さん

    >>8652 匿名さん
    月島はともかく、勝どきは何もないよん。
    大量供給で大暴落しそう。有明ミッドが正解。

  155. 8655 マンション検討中さん

    近隣の方も見ていることを期待して、質問がございます。
    有明と台場エリアで動物病院はありますか?
    豊洲にはあるみたいなんですが。
    もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  156. 8656 匿名さん

    >>8655 マンション検討中さん
    Googleマップで見るとなさそうですね。
    豊洲と東雲に2軒ずつあるみたいですが。

  157. 8657 匿名さん

    >>8655 マンション検討中さん
    有明に動物病院はありません。
    有明ガーデンにできたペットショップワンラブに獣医さんはいらっしゃいますがワクチン等だけするには良いかもです。
    ここから近い所だと東雲、豊洲はビバホームの中にあります。
    専門的な病院はやはり車で虹橋を渡るか江東区下町方面に行くしかないです。

  158. 8658 匿名さん

    >>8653 匿名さん
    豊洲はすごくバランスが良いよね。湾岸の開放感や生活の楽しさを享受できるし、各種インフラが充実しててメトロも通ってる。江東区アドレスだけど、湾岸に住むとやっぱり豊洲が湾岸の中心だと実感するよ。

    ただ、豊洲は良くも悪くも人口が多すぎるんだよね。
    特に週末のららぽや豊洲公園、ぐるり公園はびっくりするくらい人で溢れ返ってるから時々気が滅入る。有明くらいが丁度良いと言う人はかなり多い。人が多すぎると湾岸の良さである開放感が薄れるからね。最近はマナー悪い人も増えてるし。それとお台場の商業施設を日常的に使うには豊洲はやや遠いから、お台場好きならやっぱり有明の方が良い。

  159. 8659 匿名さん

    豊洲は人も多いけど空地も広いから開放感はある

  160. 8660 匿名さん

    正直、ここは管理費がネックだったけど、他の新築も管理費クソ高いな。

  161. 8661 匿名さん

    大量供給された都内のエリアって、メチャクチャ値上がりするんだけど、これって意外と知られてない事実なんだよね。

  162. 8662 匿名さん

    >>8660 匿名さん

    管理費は後からいくらでも減らせるので気にするところじゃないと思う。

  163. 8663 マンション検討中さん

    >>8656 匿名さん
    なさそうですよね。
    お調べいただきありがとうございました!

  164. 8664 匿名さん

    >>8662 匿名さん

    組合でガチガチの相見積りとって安かろう悪かろうの怪しい管理業者に変えれば簡単に安くなるね

  165. 8665 匿名さん

    >>8662 匿名さん
    じゃあ管理費1円でいいですか?

  166. 8666 マンション検討中さん

    管理費安くできないですよ。陸の孤島、有明に来てくれる人いないので、結局高くつきます。有明の既存住民で経験済みです。

  167. 8667 マンション検討中さん

    >>8657 匿名さん
    東雲とビバホームですね!
    有明ガーデンの診療所にフィラリア検査と投薬の問い合わせをしましたら、お医者さんが診療しないと詳細も予算も分からないと言われてしまい…
    看護師さんではない受付の方でも、資料等あって体重から大体で分からないものなのかと毎年のことで不安になりこちらに質問いたしました。
    芝浦辺りの病院も見てみます。
    お答えくださりありがとうございます。

  168. 8668 マンション検討中さん

    >>8667 マンション検討中さん
    海岸に芝浦海岸動物病院がありますよ。
    車だったら下道でレインボー渡って降りてすぐのところだったと思います。豊洲、東雲のが近いかな

  169. 8669 購入経験者さん

    管理費をケチる人間と同じ屋根の下住みたくねーな。
    これから、10年超えれば色々修繕必要だし
    想定外の台風やらで水漏れやら色々起きないとも限らない。
    管理組合の理事をケチ野郎が過半を占めたら先が思いやられる。

    値頃感は必要だよ、もちろん。

    対価として支払うべく管理費であれば問題ないと思うけどね。

  170. 8670 匿名さん

    今週も湾ナビ出たね
    もう有明は300以上の成約しか出なくなったな…

  171. 8671 匿名さん

    他の湾岸のタワマンを見慣れた者からすると、ここは何というか「セコい」よね
    売った後のことは知りませんみたいな
    まぁここに限った話じゃないけど…
    部屋数を増やして利益を取るために共用施設削ってコンシェルジュも居なくて駐車場だって付置義務ギリギリにしてさ
    近隣のタワーズ台場では駐車場付置率9割あるのに空きが出なくて問題になってるぐらいだよ?

  172. 8672 マンション検討中さん

    >>8668 マンション検討中さん
    早速お調べしましたらHPに投薬の価格や、毎年の混合ワクチンのことまで書いてあり感激しました。
    ご丁寧にありがとうございます!

  173. 8673 匿名さん

    >>8671 匿名さん
    豊洲のブランズも世帯数に対して駐車場3割程度しかない。
    私的には湾岸で車持たないとか意味不明なんだが。
    タワーズ台場の人の方がずっと理解できる。

  174. 8674 匿名さん

    まあクルマを持つ持たないは色々あるから、多けりゃいいって事でもないけどね

    でも新築がいいなー、広々がいいなー、と思うと有明ですよね

  175. 8675 匿名さん

    >>8669 購入経験者さん
    修繕は安すぎると逆に不安だが、
    管理費は高いなら高いで、何で高いかが重要だね。

  176. 8676 マンション検討中さん

    >>8674 匿名さん

    有明の中でも割安なミッドクロスですよね。
    下手にデベが値上げしすぎたマンションを買うと詰みます。
    リセールバリューも大切にしなくては。

  177. 8677 職人さん

    たしかに10年中古と同じ価格水準で売ってるのですから、安いです。
    ただ安かろう悪かろうな気がしてならないです。

  178. 8678 マンコミュファンさん

    >>8671 匿名さん
    共用施設は管理費や修繕費の負担になるだけだから要らないという人が最近増えている

  179. 8679 職人さん

    コンシェルジュくらいは欲しかったですね。
    まあ、後から付けられるので問題ないですが、、、
    やはり問題はせっかくの眺望をダメにしてしまうベランダ手すりの摺りガラスですかね

  180. 8680 匿名さん

    管理費や修繕費は後から組合で変更できるぞ。

  181. 8681 マンション検討中さん

    芝浦の某タワマンも管理費は相当みたいですね。ここが安く見えるくらい。

  182. 8682 匿名さん

    共用施設が少ない方が管理費修繕費は安く済む。

  183. 8683 匿名さん

    管理組合で管理費や修繕費を変更できる事って意外に知られてないんだよね。

  184. 8684 匿名さん

    共有施設が少なくても世帯数が少なけりゃ割高になるのでは?

  185. 8685 匿名さん

    ああごめん世帯数より戸数の方が正しいか

  186. 8686 匿名さん

    無駄に共用施設やサービスが充実してるマンションなら合理化すれば管理費安くできる余地あるだろうけど、ここは既に最低限しかないのにこの管理費だからどう安くするんだろうって感じ。
    各階ゴミ回収と清掃の頻度を下げるとかか。

  187. 8687 匿名さん

    >>8673 匿名さん
    あそこは駅近だから

  188. 8688 匿名さん

    >>8683 匿名さん
    知られてますけど

  189. 8689 匿名さん

    自分が思うような金額に設定しなおすのなんか、相当大変だけどね。

  190. 8690 匿名さん

    管理費は長い目で見れば共用施設が少ない方が有利ですよね

  191. 8691 職人さん

    ゲストルームが無料だから管理費が高いのでは?
    私は最初の総会でゲストルーム有料化とコンシェルジュの常設、国際展示場駅へのシャトルバスを提案致します。
    皆さんもご協力ください。本当はベランダ手すりの透明化を提案したいのですが、低層階住民が反対するでしょうね。

  192. 8692 職人さん

    あと管理費を安くする方策としては、
    地域貢献施設とやらがカフェは良いとして、フリースペースがよろしくない。
    これを例えばコンビニにすれば、賃料取れるし、利便性も上がる。
    利益としてもデイリーが潰れたため行き場を無くしたブリリア有明シティタワーの住民や、体育館に遊びに来た方々で振るわうだろう。これも総会で提案しましょう。

  193. 8693 購入経験者さん

    >>8691 職人さん

    ゲストルーム無料とはどこ情報ですか?
    私は有料と聞いています。

    また、管理費とか修繕費の変更変える事は出来るが
    変更先の管理会社を選定する相見積もり&交渉が結構な労力だし、値引交渉でも
    納得いく金額を引き出せるか。更には住民の総意を得られるか。

    言うは易し行うは難しってとこだよ。

    変えられると言ってる連中が購入者だったら是非、理事に立候補して
    有言実行して欲しいわな。

    安かろう悪かろうは論外やで。

  194. 8694 職人さん

    ゲストルーム無料の情報などモデルルームに一度でも行けば知ってる情報だと思いますよ。
    たしかに、宿泊時はリネン代が掛かりますが基本は無料です。

  195. 8695 職人さん

    ちなみにゲストルームが無料だからって毎日使えるというわけではないですよ。
    年4回と決まっています。まあ、回数は運用状況を見て、柔軟に総会で変えられますが。

  196. 8696 購入経験者さん

    私の担当営業は無料とは言ってなかったし、回数制限なんかも聞いてないなー

  197. 8697 匿名さん

    >>8691 職人さん
    コンシェルジュを入れたら管理費かなり上がりそう…。

  198. 8698 匿名さん

    コンシェルジュとかも正直無駄だよ。何で管理会社の下請け業者をわざわざマンションのセキュリティゲート内に常駐させる必要があるのか。

  199. 8699 匿名さん

    ゲストルーム無料なんてどこ情報?嘘はいかんよ。
    自分も購入者だけどMRで営業からゲストルームはリネン代かかるから初期設定で一回の使用は3000円?4000円くらいかかるだろうって言われたよ。

    地域貢献施設はカフェだけで良いでしょ。300戸しかない細いタワマンに地域貢献施設をいくつも作ったところで住民に大したメリットないよ。
    まだジムあった方がマシだと思うわ。

  200. 8700 職人さん

    私もコンシェルジュの費用についてはそれほど詳しくはないが
    例えば有明ではないですけど、東雲のレックスガーデンとかコンシェルジュ居ますが管理費はかなり安いですよ。
    ガレでしたっけコンシェルジュを無くしたのは?管理費いくらも下がってないと聞きます。
    一概にコンシェルジュ有り=管理費高いにはならないと思います。
    クリーニングなどはロッカーでやれますが
    切手とか粗大ゴミ券買ったり、コピーとってもらったりはコンシェルジュさんいないと出来ないとのことですから、
    私はコンシェルジュのきめ細かいサービスは好きです。

  201. 8701 匿名さん

    >>8700 職人さん

    ガレリアは常駐しています。
    ゲストルーム無料の件、然り情報大丈夫ですか???

  202. 8702 職人さん

    あと変えるべきは動線ですかね。
    南東側体育館方面へ行くのに横断歩道や信号がなく、わざわざ迂回しなければならないのがよろしくない。
    ここを変えるだけでオーケーや駅にも行きやすくなります。
    有一のバス停をマンション前に移動できれば、もっと良い。
    ブリリアマーレの理事会のように丸の内行きバスの路線変更を成功させて例もあります。頑張りましょう。

  203. 8703 匿名さん

    >>8699 匿名さん
    自分も購入者だけど、コミュニティスペースは要らないと思う。限られたスペースしかないのに無駄遣いでしかない。
    外の人間が集まって談笑したいだけなら金払ってカフェですれば良いわけだし、カフェとコミュニティスペースを両方作る意味はないからコミュニティスペースは即廃止すべき。
    空いたそのスペースはコンビニかスーパーかジムで良いと思う。あと、ワークスペースは住人専用にして欲しいね。

  204. 8704 職人さん

    ああ、でもバス停の移設は難しいか。
    国展から来るバスがどうやってもマンション前には停まれないですね。
    門仲行きだけ停めてもよろしくないから、東陽町行きを休日だけでなく平日も走らせて
    門仲行きと併せてマンション前に止める感じですかね。バス停名はスポーツセンター前とか良いでしょう。

  205. 8705 匿名さん

    >>8703 匿名さん
    コミュニティスペースは絶対に不要ですよね。
    図面集見ても真下にカフェあるのにあんなにスペース確保してるのアホらしいですし、スーパー入れて欲しいです。
    ワークスペースも1LDKくらいのサイズしかないので、周辺住民来ると使えなくなるんじゃないですかね?
    そもそも周辺住民がわざわざここのワークスペースに来るか疑問なので最初から住民専用の方が良いですね。

  206. 8706 職人さん

    レインボーバスの路線を有一あたりら発着させてもらうのも便利ですかね
    これはモデルルーム担当営業さんも知らなかったので、教えてあげたのですが
    海浜公園からレインボーバスというのが出てまして、品川や田町などに10分程度で行けます。
    まだ走ってもいないバス停までも遠いBRTよりも、こちらをクローズアップしたほうがメリットになるのに説明もしなければパンフにも記載ないのですよね。

  207. 8707 マンション検討中さん

    >>8705 匿名さん
    こちらのコミニュティスペースの一部かもしれませんが外部による学童施設が入ると耳にしました。
    有明西にも学童はあるようです、真下にもあることで小1の壁への懸念が薄れそうです。
    また子が小さいので実情は分からないのですが。

  208. 8708 匿名さん

    >>8706 職人さん
    レインボーバスで通ってるの港区のエリアですけど、江東区も通せるんですかね?
    通ったら最高ですが。

  209. 8709 職人さん

    バスの中港区のCMばっか流れてますし、恐らくレインボーバス通すのは難しいですよね
    そして地震が・・・

  210. 8710 匿名さん

    コミュニティスペースは江東区タワマン規制で入れなきゃいけないと思ってた。地域貢献施設?だっけ(違うかも)

  211. 8711 匿名さん

    >>8710 匿名さん
    マンション建設の条例に入ってるけど、カフェをコミュニティスペースと位置付ければ良いだけの話。コミュニティスペースの定義見たけど、カフェで満たしてる。

  212. 8712 匿名さん

    >>8707 マンション検討中さん
    学童じゃなくて保育園じゃないですかね?
    コミュニティスペースと同じフロアのヤマト側にありますよ。図面集見ても他に入る施設はないですね。

  213. 8713 eマンションさん

    コミュニティスペースでもいいですが、収益の一部を管理組合に払う仕組みがほしいですね。住民の管理費を安くする財源にできるならOKです

  214. 8714 マンション検討中さん

    >>8712 匿名さん
    そちらとは別とのことです。
    小学生以上の就学児対象だそうですよ。

  215. 8715 匿名さん

    >>8714 マンション検討中さん
    図面集には入ってないのでおかしいと思いますね。

  216. 8716 匿名さん

    検討が浅いだけだけどコンシェルジュ居ないの知らなかった
    HPのエントランスラウンジのイメージ図だとコンシェルジュぽい人が載ってるのに紛らわしい笑

  217. 8717 匿名さん

    コミュニティスペース絶対に要らない。
    条例で地域住民が談笑できるスペースと定めているならカフェをコミュニティスペースにすれば良いよ。
    保育園あるのに学童まで入れるとか東建センスないよな。スーパーかジムの方が絶対に良いわ。管理組合立ち上がるのが待ち遠しい。

  218. 8718 匿名さん

    レインボーバスは港区及び地元住人の代表者らと協議会を組織し運営しているそうなので無理です。

  219. 8719 マンション検討中さん

    >>8715 匿名さん
    図面集には2階の地域貢献施設との表記で、まだ詳細は載ってませんよ。
    MRで聞いたのでほぼ確定かと、よかったらお問い合わせください。

  220. 8720 匿名さん

    >>8719 マンション検討中さん
    ありがとうございます。購入者ですがその情報は初耳でした。保育園も学童も要らないのでそんなところなんかにスペースが割かれるのは残念ですね。

  221. 8721 匿名さん

    >>8717 匿名さん

    初期で入れられなかったツケは当然負わなきゃいけないわけだから、何を用意するにしろ改修するにしろお金も労力もマンション管理費用で賄って、マンション内での骨を折れる調整をして、と色々とがんばらないとね。

  222. 8722 匿名さん

    まずは安すぎる修繕積立金の値上げや均等化に向けて地盤を固めることに注力した方がいいと思います。じゃないとこの先何をするにしても不安です。

  223. 8723 マンション検討中さん

    ここは周辺の極太タワマンと比べて細長いので戸当たり負担は重そうですね。

  224. 8724 匿名さん

    >>8723 マンション検討中さん
    そのかわりタワマンが安く買えるんだから仕方ないよ。管理費に上乗せされてるんじゃないかな。

  225. 8725 匿名さん

    >>8717 匿名さん
    確かに東建はセンスないんだよな。
    既に書かれてる物件名も台場入ってないし、低層階と高層階の値付けもおかしいし、コンシェルジュがないのも変、コミュニティスペースも要らないよね。せっかくのお台場物件で外観も良いのに東建のミスチョイスでいろいろと勿体ないマンションだと思う。

  226. 8726 匿名さん

    カフェテラスをコミュニティスペースに位置付けって可能ですか。注文せずに持ち込みして長居とか無理ですよね。

  227. 8727 マンション検討中さん

    >>8725 匿名さん
    住友ならこんなことにはならんね
    駅遠を補うシャトルを出してくる
    だが坪単価50万は上がる
    安かろう悪かろうってこった

  228. 8728 eマンションさん

    >>8727 マンション検討中さん
    安いほうが嬉しいです

  229. 8729 検討板ユーザーさん

    >>8728 eマンションさん
    その通り!身の丈にあったマンション買えってこった
    便利さまで求めるならもっと金を出せってこったな
    東建クオリティレベルの自分を責めよ

  230. 8730 職人さん

    bills お台場へ行ってきました。
    緊急事態宣言中も通常運転、有難いですね。
    徒歩10分程度で行けますよ。

    1. bills お台場へ行ってきました。緊急...
  231. 8731 職人さん

    そして植栽も見えてきましたね。
    今日のミッド君です。

    1. そして植栽も見えてきましたね。今日のミッ...
  232. 8732 職人さん

    南西方面は、まさかの手すりを透明に変えてる?
    目を凝らして見ると網がかかってる部分、透明に見える??
    んなこたーないか

    1. 南西方面は、まさかの手すりを透明に変えて...
  233. 8733 マンション掲示板さん

    >>8732 職人さん

    南東側横断歩道がほしいです。
    マンションの前にシェアサイクルポートもほしいです。

  234. 8734 職人さん

    >>8733 マンション掲示板さん
    欲しいですね。それあるだけで大分変りますよね。

  235. 8735 マンション掲示板さん

    >>8734 職人さん

    職人さんのような理事は一番ほしいです。

  236. 8736 eマンションさん

    >>8732 職人さん
    ガラスが入ってないだけだと思う

  237. 8737 匿名さん

    パークタワー晴海ミッドの2期は既に数万件のエントリーがあるそうなので、抽選であぶれた人がここに流れてくるかもしれませんね

  238. 8738 匿名さん

    >>8737 匿名さん
    PTKとここでは同じ北西向きの眺望ある部屋で比較すると40平米台の1LDKでも1500万円くらいから価格差あるからポルシェくらいなら余裕で買えるね。

  239. 8739 マンコミュファンさん

    >>8738 匿名さん
    有明は高級車乗る人多いですよね。マンション価格抑えて好きな車乗る人も多いんでしょうね。

  240. 8740 匿名さん

    >>8739 マンコミュファンさん
    駐車場代が都心より安いから湾岸は車乗りが多い

  241. 8741 匿名さん

    >>8738 匿名さん
    同じ湾岸でもここまで価格差がついてしまうとさすがにこちらの北西中層階選びますね。同じ北西向きでもこちらの方が眺望良いですし。

  242. 8742 マンション検討中さん

    流石に都心の地下鉄駅直結と、郊外ゆりかもめ徒歩8分じゃそれくらいの差出ちゃうよね
    資産性か割安で住むかの選択でもありそう

  243. 8743 匿名さん

    >>8742 マンション検討中さん
    勝どきが都心?
    どちらも湾岸です。

  244. 8744 マンション検討中さん

    >>8743 匿名さん

    少なくともここよりはだーいぶ都心でしょ
    あっちは歩いて築地銀座行ける距離ですよ
    新橋汐留もここみたいにゆりかもめで遠回りして行く必要もない

  245. 8745 匿名さん

    都心3区

  246. 8746 匿名さん

    >>8737 匿名さん
    多分流れてこないよ
    PTKスレでここが話題になったことはないよ

  247. 8747 マンコミュファンさん

    >>8732 職人さん
    手摺りが不可視なのだけが許せないって言ってた大物がいたな

  248. 8748 匿名さん

    >>8746 匿名さん
    価格帯がだいぶ違うよ。流れてくるとすれば有明や東雲の検討層。

  249. 8749 匿名さん

    勝どきが好きな人は勝どきに住んだら良いんじゃない。PTKだって湾岸にしては高いけど、湾岸によくたいる投資銀行とか戦コンとか総合商社の人なら普通に買えるでしょ。
    上でも誰かが勝どきと有明を比較してるけど、個人的には有明だな。

  250. 8750 匿名さん

    >>8749 匿名さん
    有明内での住み替えですが、PTKは考えたことないですね。
    ちょうどその3業界のどれかに勤務してますが、勝どきのあの下町感が無理なので。古い建物も多くて窮屈ですし。

  251. 8751 匿名さん

    もう勝どきの話題はやめような
    一方的で虚しくなるだけでしょ

  252. 8752 匿名さん

    勝どきとか興味ないからいいよ。
    たまに勝どきアゲする奴いるけど、サウス売れなさそうで先行き不安のPTKの営業マンか?
    お台場好きで有明しか検討していないので帰って良いよ。

  253. 8753 匿名さん

    >>8752 匿名さん
    なぜ三井の営業が有明スレに出張してくるのか。
    有明民が求めてるものなんて勝どきにないだろうに。

  254. 8754 匿名さん

    >>8752 匿名さん
    お台場好きならお台場に住めばいいのでは?

  255. 8755 匿名さん

    >>8754 匿名さん
    台場に新築の分譲タワマンが建つのであれば買ってたよ。
    台場に今後建つことは数十年単位でなさそうだけど。

  256. 8756 匿名さん

    >>8754 匿名さん
    臨海地下鉄とか考えると有明寄りの方が妙味がある。

  257. 8757 匿名さん

    お台場好きならこの物件とても良い選択肢ですよ。

  258. 8758 匿名さん

    >>8702 職人さん

    バス停を目の前に持って来る?
    ヤマトの出入りがあるのに無理でしょ

  259. 8759 匿名さん

    >>8706 職人さん
    レインボーバスで品川、田町まで
    10分で行かれる訳ありません。
    結構ぐるぐる走るし渋滞に引っ掛かる時も、まあそれはどこでも同じですが…

  260. 8760 匿名さん

    >>8708 匿名さん

    都営バスではなく国際興行バスなので区は関係ないと思います。

  261. 8761 匿名さん

    お台場は20年前位は来るたびにワクワクしてたけど、
    成熟しきったというか面白味がないんだよね
    IR次第だろうけど

  262. 8762 匿名さん

    >>8730 職人さん

    デックス東京ビーチ全面休館でしょ?

  263. 8763 匿名さん

    >>8732 職人さん

    資材搬入口になってる部分にガラスをはめてないだけです。

  264. 8764 匿名さん
  265. 8765 匿名さん

    >>8733 マンション掲示板さん

    てにすの森 工事前にはシェアサイクルありました。

  266. 8766 職人さん

    ヤマトの出はありますけど、入りは木村屋側ですよ
    それから、レインボーバスはぐるぐるしてるのはその通りですが、
    海浜公園の次が橋の向こう側なので、10分程度で着きます。
    デックスは全面休館ではないですね
    billsはやってましたよ。現実に私が行ってるのですから間違いない。
    マックと吉野家と100均もやってました。
    ゲストルームの件しかり、こちらは正確のな情報を知らないのに他人を疑っている人が多いですね。

  267. 8767 匿名さん

    >>8761 匿名さん
    IRはこのエリアの起爆剤になるだろうね。
    都知事も実はIR推進派だし、アフターコロナの経済対策としてド派手にやってくれると良いんだけどね。
    問題はコロナが収束しそうにないことだね。
    それと千客万来早く着工して欲しい。

  268. 8768 匿名さん

    >>8762 匿名さん
    アクアシティのエッグスンは閉まってますが、デックスのbillsは開いてるようですよ。
    職人さん情報ありがとうございます。

  269. 8769 匿名さん

    よくお台場好きとかって人いるけど、お台場ってそんなに楽しい?20代の頃は観覧車とかジョイポリス等で遊んだり、テキトーにブラブラして楽しいお店があったけど、40歳過ぎたら、普段何しにいくの?年相応のお店もなく、港区の文化施設や劇場とかもない。いつまでたっても20代的な遊びしかできないイメージなんだけど。爺さん婆さんなっても、ビルスとかでパンケーキ食べるの

  270. 8770 匿名さん

    >>8766 職人さん
    レインボーバス
    https://www.navitime.co.jp/poi?node=00144907&ncm=1

  271. 8771 マンション検討中さん

    >>8769
    酒飲みや雑多な街が好きな人には全然合わない街ですよね。俺の友達も酷評してました笑

    かく言う俺も40過ぎですが、デックスとかで遊ぶというより、夜散歩が好きなので、あの辺歩いてるだけでもテンション上がるんですよね。綺麗だし。

    それに、目の前にジムがあるし映画館もあるし、それなりに楽しめるかな、と。コンビニが近くに無いのは不便ですが、まぁ我慢できるレベルだし。

  272. 8772 購入経験者さん

    >>8766 職人さん

    ゲストルームの件、不思議やね。。
    私はここ買ってまっせ。
    営業さん有料言ってました。
    うちは使いそうんで嫁もそう聞いてと認識しています。

    営業によって認識が違う?
    不思議やねー

    でも、何にしても人件費はかかる訳なんで有料と思ってる。
    無料と思ってて有料と言われるよりはいいかな。

  273. 8773 マンション検討中さん

    >>8770 匿名さん
    いやいや、品川方面からならお台場海浜公園駅前で降りるんですよ…
    逆にこちらから行く場合は台場一丁目乗車です。(田町11分・品川17分程度)

  274. 8774 匿名さん

    >>8772 購入経験者さん
    先日、MR担当の方に伺いましたらリネンの交換代として3000円前後を予定しているとおっしゃってました。
    利用料という言い方をされないので、無料の認識が出ているのかもしれませんね。

  275. 8775 匿名さん

    >>8769 匿名さん
    街全体をバリアフリー化してるから段差が無くて歩くのが楽、海浜公園を散歩してたり、ジョギングコースも充実してるからウォーキングしてる年配の方が沢山いる。お年寄りに優しい街だったりする。


  276. 8776 匿名さん

    >>8769 匿名さん
    散歩が好きな人やサイクリングが好きな人には気持ち良いと感じる街だよ。逆に良さが理解できないなら他の街行けば?
    ショッピングモールに飯屋やレストランや飲み屋も数多くあるから他の湾岸エリアと比べても近くにあったら嬉しいでしょ。

  277. 8777 匿名さん

    >>8776 匿名さん
    有明はガーデン、豊洲はららぽ、晴海はトリトン、と各エリアにだいたい一つずつ大きい商業施設があるけど、お台場は4つもあるから近くにあると嬉しいよね。東雲には一応イオンあるけど、月島と勝どきなんてゴミゴミしてる割に何もないからね。
    お台場はお台場海浜公園とか潮風公園もあるからウォーキングしたりランニングするには気持ち良い。そしてOKストアが近いっていうのが地味に大きいメリットだったりする。

  278. 8778 匿名さん

    >>8777 匿名さん
    お台場は近かろうが車で行くのが一番
    知り合いの台場に住んでる人も各商業施設には車で行くって言ってたし
    それよりも普段使いするコンビニやスーパーへのアクセスが重要
    OKが近いって言っても、信号待ちを考えたら10分ぐらいかかるから、重い野菜や飲料を買って歩いて帰るのは辛いと思うよ
    ここに住むなら車やバスを使う前提で考えないと

  279. 8779 マンション検討中さん

    >>8778
    オーケーに行くくらいなら徒歩で大丈夫では?
    まぁ、その他の商業施設は車あったほうが便利だけど。

  280. 8780 匿名さん

    >>8779 マンション検討中さん
    文化堂、マルエツ、OKは徒歩でしょうね。

  281. 8781 匿名さん

    >>8778 匿名さん
    チャリの方が良いと思うよ。

  282. 8782 匿名さん

    >>8781 匿名さん
    ここなら雨の日以外は確かに車よりチャリの方が良いね。
    週末にアクアシティ行ったことあるけど、駐車場に入ろうとする車の渋滞が発生してたくらいだからな。郊外とか都内の他エリアから車で来る人多いから、それを考えると地元民ならチャリが一番バランス良い

  283. 8783 匿名さん

    >>8782 匿名さん
    台場方面は自転車置き場が不便なところにあり、また勝手に路上に置いていくと区が持っていくリスクがあります。駐輪場がしっかりしているのはダイバシテイくらい。

  284. 8784 匿名さん

    じゃあシェアチャリがベストかな

  285. 8785 匿名さん

    >>8783 匿名さん
    大江戸温泉も駐輪場はしっかりとありますよ。江東区民割引も使ってスムーズに温泉に入れるので、普段使いできそうですね。

  286. 8786 匿名さん

    >>8783 匿名さん
    マルエツの下というか交番裏に無料の駐輪場ありますけど、いつも余裕がありますよ。知らない人多いのかな?

  287. 8787 匿名さん

    有明民ですが、車は必須ですね
    台場は買い物をすれば駐車場代もかからないので、週末でも駐車場が空く夕方頃を狙って車で行きます
    チャリは暑くもなく寒くもなく晴れでもなく雨でもない、そんな日しか乗る気になれません

  288. 8788 匿名さん

    お台場は車で行っても各モール間を移動するのに結局歩かないといけないよね。最終的に停めたところに戻らなきゃならないのが面倒だなと車で行ったときはいつも思う。

  289. 8789 匿名さん

    >>8788 匿名さん
    台場は湾岸線のおかげで千葉、神奈川も商圏ですからね。

  290. 8790 匿名さん

    >>8789 匿名さん
    ここはブリリアタワー台場海浜公園ミッドクロスだと考えると相当割安。

  291. 8791 匿名さん

    ここならのぞみ橋を渡ってすぐお台場だからわざわざ車で行く必要も無いと思う。
    チャリか徒歩で散歩がてらにデックスやアクアシティに行って、カフェでレインボーブリッジを見ながらのんびりするのが良いよ。

  292. 8792 匿名さん

    車要らないでしょ。
    自転車があれば十分です。

  293. 8793 匿名さん

    有明の人は外で酒飲まないの?
    車とかチャリメインだと飲めないでしょ

  294. 8794 匿名さん

    >>8793 匿名さん

    新橋、銀座あたりが多いかな
    銀座から新橋は歩けるし、ゆりかもめの終電も割と遅いから、お台場海浜公園駅が最寄りなのは個人的に嬉しい。テニスの森まで帰るのは気が遠くなる。

  295. 8795 マンション検討中さん

    >>8793 匿名さん
    酒飲みの人はむしろ勝ちどきとかの方が良いかも。
    俺は酒ぜんぜん飲まないから有明一択。いや、お金沢山あれば別ですが(笑

  296. 8796 匿名さん

    >>8787 匿名さん
    有明民ですが、自分は逆に台場行く時は車乗らずに自転車ですね。お台場や豊洲も地元のような感覚なので、雨降ってなければ基本的に自転車です。

  297. 8797 匿名さん

    >>8795 マンション検討中さん
    居酒屋で酒飲むのが好きで家の近くにそういうお店が欲しい人なら勝どきでしょうね。
    私はレストランで飲むのが好きなので、有明や台場の方が向いてますね。
    ゼストキャンティーナ、ラボエーム、レッドロブスターやフライデーズあたりは毎週一人で行きますね!平日夜にレインボーブリッジの夜景を眺めながらのディナーは最高ですよ。
    有明ガーデンにフライデーズやカヤバールがあるので、酒飲みには嬉しいですね。

  298. 8798 匿名さん

    >>8796 匿名さん
    湾岸住みやすさランキング 
    大規模商業 豊洲>>有明>>月島晴海>勝どき
    交通 月島豊洲>>有明勝どき>晴海
    緑公園 豊洲>>有明晴海>月島>勝どき
    オフィス 豊洲>>>>>月島>晴海有明勝どき
    観光遊び 豊洲>有明>>月島>晴海勝どき
    教育 豊洲>>月島有明晴海>勝どき

    坪単価 月島>勝どき>豊洲晴海>有明
    固定資産税 月島勝どき>豊洲晴海>有明

    根拠データ
    大規模商業 豊洲 ららぽーと、ビバ、駅前 有明 有明ガーデン 月島もんじゃ駅前 晴海 トリトン 勝どき 駅前

    交通 月島 メトロ、大江戸 豊洲 メトロ、ゆりかもめ、バス&船ターミナル 有明 りんかい線、ゆりかもめ 勝どき 大江戸

    観光遊び
    豊洲 キッザニア、がすてなーに、豊洲市場、豊洲PIT、チームラボ、アラウンドシアター、ToKyoスポーツランド
    有明 ビックサイト、スモールワールズ、水の科学館、オリンピックレガシー
    月島 もんじゃ 晴海 埠頭 勝どき 勝どき橋

  299. 8799 匿名さん

    >>8798 匿名さん
    お台場と有明はワンセットかな?
    そして完全に忘れ去られる東雲(笑)

  300. 8800 匿名さん

    東雲は地味だけどいいよね。

  301. 8801 匿名さん

    なんだかんだで、うちの家族はお台場が好きなので有明に決めたんだよね。

  302. 8802 匿名さん

    >>8798 匿名さん
    勝どきの観光遊びが勝どき橋しかなくて草

  303. 8803 匿名さん

    >>8802 匿名さん
    交通量多いから遊んでる余裕無いけどな(笑)

  304. 8804 匿名さん

    >>8798 匿名さん
    災害危険度も入れてほしいです

  305. 8805 匿名さん

    車要らないって人多いけど、これは有明の新築マンションでは恒例なんだよね
    有明を買う一時取得者は貯蓄も少ないから、最初は車の所有を我慢するんだけど、後々欲しくなって買う人がかなり多い
    タワマンを買う人って見栄っ張りが多いからさ、同じマンションの同年代がベンツに乗ってるのを見て、自分も欲しくなったりするんじゃないかなw

  306. 8806 匿名さん

    >>8804 匿名さん
    湾岸住みやすさランキング 
    大規模商業 豊洲>>有明>>月島晴海>勝どき
    交通 月島豊洲>>有明勝どき>晴海
    緑公園 豊洲>>有明晴海>月島>勝どき
    オフィス 豊洲>>>>>月島>晴海有明勝どき
    観光遊び 豊洲>有明>>月島>晴海勝どき
    教育 豊洲>>月島有明晴海>勝どき
    耐災害 有明>豊洲>月島晴海>勝どき

    坪単価 月島>勝どき>豊洲晴海>有明
    固定資産税 月島勝どき>豊洲晴海>有明

    根拠データ
    大規模商業 豊洲 ららぽーと、ビバ、駅前 有明 有明ガーデン 月島もんじゃ駅前 晴海 トリトン 勝どき 駅前

    交通 月島 メトロ、大江戸 豊洲 メトロ、ゆりかもめ、バス&船ターミナル 有明 りんかい線、ゆりかもめ 勝どき 大江戸

    観光遊び
    豊洲 キッザニア、がすてなーに、豊洲市場、豊洲PIT、チームラボ、アラウンドシアター、ToKyoスポーツランド
    有明 ビックサイト、スモールワールズ、水の科学館、オリンピックレガシー
    月島 もんじゃ 晴海 埠頭 勝どき 勝どき橋

  307. 8807 匿名さん

    >>8800 匿名さん
    何がいいのか全く分からない(遊戯場隣接など)ので、メリットをイオン以外で教えてください。

  308. 8808 匿名さん

    >>8805 匿名さん
    でもここタワパ1基で132台なんでしょ
    車持ちにはきつい

  309. 8809 匿名さん

    >>8807 匿名さん
    東雲は豊洲駅最寄りエリアも大きく、実質豊洲エリア。
    イオンは24時間365日の都内最大規模。
    タワマン、Codanなど所得水準が高く、洗練された街並とあわせ知性の香りがする。
    スーパーオートバックス、ネプチューン、ZUPPAなど強い店舗も多い。
    江東区湾岸では豊洲に次ぐ坪単価も納得できる。

  310. 8810 匿名さん

    >>8805 匿名さん
    有明って一次取得者あまりいなさそうだけどな。
    普通の人にはマイナーなエリアでビッグサイトくらいしかイメージなくて、知る人ぞ知るエリアって感じじゃない?

  311. 8811 匿名さん

    >>8809 匿名さん
    釣りなのか知らないけど、今は有明の方が東雲よりだいぶ坪単価高いよ。湾ナビ見れば分かると思うけど。

  312. 8812 匿名さん

    >>8806 匿名さん
    これ見るとやっぱ勝どきより豊洲と有明の方が生活は楽しいな
    各要素ほぼ最下位なのに坪単価と固定資産税だけはトップクラスの勝どき(笑)

  313. 8813 匿名さん

    >>8811 匿名さん
    築年数差では?あと臨界地下鉄期待でしたが剥がれました。

  314. 8814 匿名さん

    >>8813 匿名さん
    築古のマーレやCTAでも坪350万円前後で成約してるけど、
    東雲では比較的築浅のパークタワーが坪320万くらいかと。
    アップルタワーみたく坪200万未満とかないしな。
    東雲にコストコとかできるとだいぶ変わりそうだけど。

  315. 8815 匿名さん

    生活利便性を取るか、中央区ブランドを取るかは、人それぞれで良いのでは?
    ブランド好きな人って多いし。私は見栄っ張りにしか見えないけどね。

  316. 8816 匿名さん

    >>8810 匿名さん

    有明の知名度はだいぶん上がったと思う。
    有明テニスの森、有明コロシアム、有明アリーナ、有明テニスの森、そして有明ガーデン。

    知らない人の方が少ないと思うよ。
    ちなみに私は数年前までお台場と区別が付かなかった。
    数年前だと、ほとんどの人がビックサイトはお台場だと思ってたと思う。

  317. 8817 匿名さん

    >>8816 匿名さん
    まあ有明も台場の跡地だから間違ってはない

  318. 8818 匿名さん

    >>8814 匿名さん
    トップとビリを比べているだけです。平均は東雲です。
    コストコは寄与しないです。

  319. 8819 匿名さん

    >>8816 匿名さん
    そこらへんの名前は知ってるけど、有明に住むイメージを持っている人はほとんどいないと思うね。一部コアなファンがいて、眺望や生活の楽しさを求めて内陸から移住してきたり、別宅を買ったりしてきた場所だと思うよ。

  320. 8820 匿名さん

    >>8818 匿名さん
    有明は2004年竣工のオリゾンマーレですら当たり前のように坪300万超えてきたけど、東雲は坪300万超えはまだまだ少数だよ。
    築浅でナンバーワン物件のパークタワー東雲が坪単価320万から330万くらい。

  321. 8821 マンション検討中さん

    あと公園整備、BRT、タワマン3本、カンダあたりに商業施設ぐらいできれば雰囲気変わりそうね。10年でできるといいな。

    それかとりあえず需要のある最新倉庫で埋め尽くして、30年後に臨海地下鉄とともに再開発がいいかな。

    どっちだろうね。

  322. 8822 匿名さん

    朝は天気良かったですが午後荒れましたね

    1. 朝は天気良かったですが午後荒れましたね
  323. 8823 匿名さん

    臨海地下鉄ってそんなにかかるかな?
    距離メチャクチャ短いよね。
    調整も少なそうだし、10年掛からないだろうな。

  324. 8824 マンション検討中さん

    >>8823 匿名さん

    あほか

  325. 8825 匿名さん

    >>8819 匿名さん
    開発当初の世田谷とかもそんな感じだよ。金持ちの別邸街だった。

  326. 8826 マンションマニアさん

    >>8822 匿名さん

    植栽がめちゃくちゃショボイよな。
    うぶ毛みたいなのがはえてる。

  327. 8827 匿名さん

    >>8823 匿名さん
    新銀座から新国際展示場は余裕なんだけど、秋葉原から新銀座が大変だと思う。

  328. 8828 匿名さん

    >>8819 匿名さん
    自分も有明に住んで7年目くらいになるけど、湾岸エリアで家を検討するまでお台場が隣にあるなんて知らなかったよ。
    お台場が隣にあると知り、かつそんな条件なのに安値で良いタワマンが買えるわけだから、そこから購入までは早かったね。
    東雲と豊洲を同じエリアと考える人がいるように、有明とお台場は同じエリアだと考えた方が良いよ。区は違うけど、有明とお台場は臨海副都心で括られてるわけだし。

  329. 8829 匿名さん

    水素ステーションでBRTが給油(給水?)してるのを見たことがあります。BRTのバス停近くに出来ませんかね。

    1. 水素ステーションでBRTが給油(給水?)...
  330. 8830 マンション掲示板さん

    >>8828 匿名さん
    フジテレビが台場をうまくブランド化しただけで本来は同じエリアなんだよね。

  331. 8831 匿名さん

    >>8821 マンション検討中さん
    東武の土地に一棟、BMX会場の跡地にニ棟ぐらい建つでしょうね。有明にもパークタワー建つんでしょうかね。

  332. 8832 匿名さん

    今日お台場サイクリングしてきたけど、最高だったよ。モール空いてないけど、人少ないから普段の週末よりもリゾート感強くて良かったよ。

  333. 8833 匿名さん

    有明は広義のお台場に含まれるから、それはそう。
    国際展示場なんて、誰もがお台場だと思ってるでしょう。

  334. 8834 匿名さん

    勝どき住んでた酒飲みだけど、月島、勝どき、築地、銀座と飲み歩けたから、勝どきは確かに良かった。
    ただ、子ども産まれてからは会社帰りか友人と行く時位しか外で飲まなくなって、家の近くに飲み屋がなくてもいいかなっていう。むしろ、治安的には、飲み屋が増えまくるとどうなのかなと。
    ガーデンの利休とかシュマッツ辺りが丁度いいかんじ。

  335. 8835 匿名さん

    >>8833 匿名さん
    やっぱりここ物件名に台場かお台場海浜公園って入れるべきだったよな。この価格ならとっくに完売してただろうし、将来のリセールバリューも高かっただろうな。
    まあ、ここに限らず有明物件は千客万来とお台場IRでもう一二段くらい跳ねそうだけど。

  336. 8836 匿名さん

    >>8834 匿名さん
    勝どきは雑居ビルだらけで有明の足元にも及びません。

  337. 8837 匿名さん

    >>8829 匿名さん
    有明テニスの森にバス停できるみたいですよ!

  338. 8838 匿名さん

    2期7次終わった見たいだけど検討者の方いる?
    なんか有明台場雑談スレみたいになってきたな

    >>8835 匿名さん
    名前にお台場加えてもそんなに変わらないでしょ
    お台場じゃないし、駅からも遠い
    エントリー数来場者数はそこそこ多いのに残念ながら歩留まり率が低い
    実需検討者はシビアですよ

  339. 8839 マンション検討中さん

    >>8827 匿名さん

    運河4つ超えるのに余裕なわけないだろww

  340. 8840 匿名さん

    >>8828 匿名さん
    有明台場青海って実は他の湾岸エリアと違って副都心扱いなのに、オフィスと商業の複合開発みたいなのがまだまだ足りないよね。
    東京都も最近本腰入れてきて、コナミとテレ朝が決まったけど、青海や有明にはまだ未利用の区画があるからオフィスや商業施設の開発を進めて欲しいとは思うよ。

  341. 8841 匿名さん

    >>8837 匿名さん

    近くない

  342. 8842 匿名さん

    >>8839 マンション検討中さん
    新銀座から新国際展示場の方が圧倒的に大変そうだし工事費嵩みそう。
    新国際展示場駅はいろんな場所に出口あると嬉しいね。
    今のりんかい線の国際展示場駅は位置が悪い上に出口も一箇所しかないから、実際に歩くとCTTBのウエストタワー民以外普通に徒歩10分以上かかる。

  343. 8843 匿名さん

    >>8840 匿名さん
    千客万来、コナミテレ朝と決まったので、このままお台場IRと一緒に周辺のオフィス商業一体開発進めて欲しいですね。
    空港近いエリアなので、大手商社とか移ってくると話題性もあって良いですね。

  344. 8844 匿名さん

    この間MR行って価格表見てきたけど、やっぱり有明の北西向きの人気はすごいね。
    1LDKから3LDKまでほぼ販売済みだね。一部高層階で少し残ってるくらいか。
    一方で南西の1LDKは売り出しが遅いのか、設定単価が高いのかヤマトと被るからなのか結構残ってた。間取りは良いのに。あと、南東と北東はまだそこそこ残ってるね。グロスが高い分、坪単価は割安だったけど。

  345. 8845 匿名さん

    >>8843 匿名さん
    有明は意外と商社マンの方々多いみたいなので、喜ぶでしょうね。

  346. 8846 マンション検討中さん

    >>8844 匿名さん
    北西は目の前の2000平米の土地がどうなるか、だな。
    まぁ高いマンションなんかは建たないと思うけど。
    俺は南東でも良いけど、そびえ立つ有明スポーツセンターが気になる笑18?19階くらいにならんとまっすぐ見ても視界に入るからなー。
    中途半端な高さだと回遊廊下の窓と視線合うし(100メートル近く離れてるけど)

  347. 8847 匿名さん

    >>8845 匿名さん

    値段が高くなれば高くなるほど、エリート寄りの人が増えるのは当たり前では?

  348. 8848 匿名さん

    10年前の豊洲がこんな感じだったよな。
    高い高い、暴落ぅって自称マンション評論家とか出てきた時代。

  349. 8849 マンション検討中さん

    豊洲はどんどん上がって、庶民には手が出ないレベルになりましたからね…(遠い目)

  350. 8850 匿名さん

    >>8848 匿名さん
    今後の開発が予定されてるし、いずれは有明がそうなるよ。
    ただ、ここはBTTと比べるとそこまで安いわけでもないと思うけどね。平均坪単価差で50万円くらい安いってだけじゃない?

  351. 8851 匿名さん

    >>8850 匿名さん
    有明は臨海地下鉄期待で価格に織り込まれます。
    東雲より下が定位置でしょう。

  352. 8852 マンション検討中さん

    話ぶった切って悪いが、南東側も10階以上だとスポーツセンターの明かりがキレイかも(プールのライトとか)。いや、眩しいと感じるかもしれんが。右向けば観覧車も見えるし。

    1. 話ぶった切って悪いが、南東側も10階以上...
  353. 8853 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  354. 8854 通りがかりさん

    >>8852 マンション検討中さん
    スポセンはキレイだけど、ヤマトのまぶしさが気になるな

  355. 8855 マンション検討中さん

    >>8853 匿名さん
    キチ@イは差別用語だから使わない方が。と、マジレスしてみる。

    まぁ、東雲、勝どきの話題は本当に不要だけどね。
    エリアの雰囲気ぜんぜん違うから、一ミリも考慮に入れられない。

  356. 8856 匿名さん

    >>8842 匿名さん
    運河の下はシールド掘るだけだから簡単ですよ。時間がかからのはシールドだけでは無理な駅工事。

  357. 8857 マンション検討中さん

    >>8853 匿名さん
    東雲はプラウドシティのヤツだろ?
    相手にしなくて良いよ。変な奴がいるからあそこは。

  358. 8858 匿名さん

    >>8854 通りがかりさん

    24時間こうですから

  359. 8859 通りがかりさん

    >>8858 匿名さん
    南西北西の低層階はかなり眩しそうですね。明るさ落としてもらえるとよいのですが

  360. 8860 マンション検討中さん

    >>8859
    ベランダ狭い狭いと言いながら160センチあるから、リビングにまで光の影響は無いと思います。それと、寝る時は遮光カーテン使えばどんなに明るくても真っ暗になりますし。

  361. 8861 マンション検討中さん

    >>8859
    あ、でも南西の低層階はリビングに影響出ちゃいそうですね。北西は上記の通り大丈夫な気がしますが。

    南西角部屋の低層は確か塔屋の位置になるから、そこまで明るさ気にならないかと。

  362. 8862 マンション検討中さん

    >>8809 匿名さん
    こちらもプラウドの方ですかね、お疲れさまです。
    東雲が実質豊洲エリアだなんて思う都民はいませんよ。
    豊洲と東雲辰己は別々。
    Codanって公団住宅ですよね?
    洗練された街とやらに遊戯場(パチンコ)…知性の香りやかけらも感じられません。イオン以外でと聞かれてるのに出るイオンしかり。
    ネプチューンとZUPPAは知らなかったので勉強になりました。

  363. 8863 匿名さん

    >>8862 マンション検討中さん
    https://www.sumai-surfin.com/lab/stations-areas/bayside-cities/
    エリアとしては一体ですよ。

  364. 8864 マンション検討中さん

    >>8863 匿名さん
    ガンガンとマンションの広告が入ってる時点で、商売の香りがしますね。
    野村がなんらか関わっている記事なのでしょうか。
    知性がある人は恐らく鵜呑みにしません。
    広義ありがとうございました。

  365. 8865 匿名さん

    >>8864 マンション検討中さん
    いや、常識的に豊洲東雲はセットです。
    有明も台場でしょう。同じです。

  366. 8866 匿名さん

    坪単価的には有明東雲エリアがしっくりくる

  367. 8867 匿名さん

    >>8866 匿名さん
    もういいんじゃないですかね東雲は。スミフでもないのに竣工後1年以上経っても完売していないわけだから、野村の営業が焦る気持ちも理解できなくはないけど、東雲はマジで一ミリも興味ないんだよな。

  368. 8868 匿名さん

    >>8867 匿名さん
    豊洲9分の方が便利だと思うが。。。。

  369. 8869 匿名さん

    >>8868 匿名さん
    通勤利便性目的ならBTT買ってた。
    BTT北東向き低層階がプラウド東雲と同じくらいの
    値段だったからプラウド東雲買うわけないよなって
    思ってた。
    有明とお台場が好きで新橋へのアクセスを重視して
    この物件を検討してるので東雲スレにお帰りください。
    売れないマンションの営業マンは惨めだな。

  370. 8870 匿名さん

    >>8869 匿名さん
    営業マンではないのだが。。。

  371. 8871 匿名さん

    >>8870 匿名さん
    そもそもプラウド東雲は耐震板マンって時点で論外だよ。
    新築免震内廊下のタワマン買えて眺望も得られるのに、
    同じくらいの価格出して耐震の板マンとか有り得ない。

  372. 8872 匿名さん

    >>8869 匿名さん
    検討者とのことですが、今なら好きな部屋選べるのに購入に踏み切れない理由はなんですか?
    住民であれば東雲を敵視するのもわからなくはないですが、価格レンジで東雲を検討してる人もいますよ。


  373. 8873 検討板ユーザーさん

    >>8870 匿名さん
    このスレに不要な東雲の情報を書き込む不要な人物ってことですよ。お帰りください

  374. 8874 匿名さん

    >>8872 匿名さん
    中層階で一番欲しかった間取りと向きのタイプが
    ほぼなくなったので、他のタイプで考えてるんです。
    東雲検討する人は最初から東雲スレ見るわけですから
    お帰りください。

  375. 8875 マンション検討中さん

    >>8872
    ここにいる大半の方は検討外エリアなので、東雲や勝ちどきの情報は不要です。100歩譲ってスミフかブリリア中古との比較ならまだ納得できますが。

  376. 8876 匿名さん

    >>8874 匿名さん
    お台場好きで新築ならここしか検討候補ないのに何故第1期で申し込まなかったのかなという素朴な疑問です。
    あと書き込んですぐに参考になるを押さないほうがよいですよ。

  377. 8877 評判気になるさん

    >>8876 匿名さん
    勝ちどき大人気
    リゾート感味わう駅近あるのに、なんで駅遠マンション買う?

  378. 8878 匿名さん

    >>8877 評判気になるさん
    勝どきは坪単価それなりに高いですよ。

  379. 8879 匿名さん

    また変なのが湧いてきたな。
    勝どきも東雲も興味ないのに。

  380. 8880 マンション検討中さん

    >>8879
    本当それ。
    営業マン、マジでうざい。
    営業マンじゃないとしたらズレ過ぎてる。
    しつこいから何度も言う。有明と東雲勝ちどきは全然違うから来ないで欲しい。

  381. 8881 マンション検討中さん

    >>8877 評判気になるさん
    勝どきは有明と結構対極だと思います。
    駅前のごみごみとした雑多感、眺望は囲まれていてお見合い具合が半端ないです。
    PTKは駅直結で雨に濡れずよいですが、ホームから10分近くかかるのはご存知ですか?
    こちらは駅遠でも許容ですし、現地を見学して有明の開放感はなかなか味わえないと思いました。
    ですので先述の勝どきと東雲に1ミリの興味もない、に共感しています。

  382. 8882 マンション検討中さん

    確かに東雲や勝ちどきは湾岸エリアだけど、ライバルが違う。23区内の同じ坪単価の下町感がある物件がライバルになると思うし、そちらのページに書き込んだ方がまだ可能性あると思う。
    ミッドクロスはマンション単体だけでなく開放感のある街並みが好まれている印象なので、書き込んでもイライラさせるだけ。

    営業マンだか良かれと思って書き込んでる一般の人かは分からないけど、マジで書き込まないで欲しい。かえってマイナスの印象になるよ?

  383. 8883 匿名さん

    勝どきでリゾート感とか正気の沙汰じゃないな。
    PTKのお庭のCGはWEBパンフ見て良いとは思ったけど、現地周辺と勝どきの街並み見てガッカリしたよ。
    あれは湾岸エリアと名乗っちゃいけないレベル。
    やはり湾岸エリアはお台場有明豊洲くらいの開放感があってこそだよ。

  384. 8884 匿名さん

    >>8860 マンション検討中さん
    ベランダ?バルコニー?
    幅と言うか奥行きと言うか狭いですよ
    普通のマンションレベルなのかもしれないが
    ブリ兄弟の中でもBACのスケルトンバルコニーは2Mの奥行きあるから広いヨ

  385. 8885 匿名さん

    >>8883 匿名さん
    パークタワー勝どき検討してたけど、勝どきの現地を見て回って街並みの汚さに絶句し検討から外した。
    担当者は勝どきを湾岸エリアの美しさと重ねて説明してるけど完全なる嘘だよ、こんなの。
    道端に座ってる人、ゴミ袋が無造作に捨てられているし、汚物や吐いた後とかも時折り見られる、衛生的にここってやばいんじゃないの?そんなレベル。廃屋もたくさん残っていて、一瞬スラム街じゃないかと勘違いする。夜中とか暗い公園に変な人座ってるんだけど、本当に怖くて仕方ない。腐っても中央区とか言ってるのは自己満か?ここに住みたいって心の底から思ってるだっけ?もし中央区だから住むのなら可哀想に思えて仕方ない。虚栄心のためにスラム街選ぶのは無理でしかない。有明が自慢できる要素があるわけではないけど、少なくともスラム街でないから普通に道を歩ける。それだけで幸せだとおもった。

  386. 8886 マンション検討中さん

    >>8885 匿名さん
    んなこたーない

  387. 8887 匿名さん

    >>8881 マンション検討中さん
    駅直結で10分は言い過ぎでは?

  388. 8888 匿名さん

    >PTKは駅直結で雨に濡れずよいですが、ホームから10分近くかかるのはご存知ですか?こちらは駅遠でも許容ですし
    雨の日・風が強い日はつらいから許容できないでしょ?
    あとPTK10分のソースは?

  389. 8889 匿名さん

    >>8888 匿名さん
    PTKはタワマン眺望で、なんのためにタワー高層階にいくのか意味不明。
    地下道は薄く暗く毎日通るのはテンションさがる。
    台場にも遠くてどこで遊ぶの?

  390. 8890 匿名さん

    >>8888 匿名さん
    私は営業マンから地下通路はそこそこ長いから実際には10分近く歩くって言われたよ。
    まあ、PTKは検討から外したからもう興味はないんだけれど。

  391. 8891 匿名さん

    >>8885 匿名さん
    自分も現地周辺見ましたが、飲食店の裏道が特に汚かったですね。
    道も狭いので、ゴミ袋置かれてて邪魔でした。
    勝どきは湾岸エリアじゃなくてただの下町エリアです。

  392. 8892 匿名さん

    ミッドクロスからお台場海浜公園駅まで本当に徒歩8分で行ける?
    google mapで調べたら徒歩15分となったんだが

  393. 8893 匿名さん

    >>8892 匿名さん
    現地見てもPTKが徒歩10分、ここが徒歩15分でそんなに違和感ないよ。元々ここは駅近を売りにしてないけどね。
    直結と書いておきながら、実際は徒歩10分くらいかかるPTKはどうかと思うけど。

  394. 8894 匿名さん

    駅のホームまでなら、ここは20分以上かかるだろ

  395. 8895 匿名さん

    スーモにここの物件乗ってるけど、山手線東京駅からバス37分にしてるねww
    バス37分って、逆にマイナスイメージって思わないのかな。。

  396. 8896 マンション検討中さん

    >>8892 匿名さん
    グーグルマップでは何故か回り込んだ場所からスタートしてるから15分ですが、エントランス付近からスタートすれば多分8分です。

    ちなみに、私は男性で平均身長ですが、信号に2回捕まった上で改札口に8分ぴったりに着きました。

  397. 8897 マンション検討中さん

    >>8894 匿名さん
    いや、かからないよ。
    信号に全部捕まって、よっぽどゆっくり歩いたとしても15分はかからない。12?13分くらいかな?

  398. 8898 匿名さん

    感覚的には10分歩けば着く感じ。確かに8分はつらそうだけど。

  399. 8899 匿名さん

    >>8895 匿名さん
    スーモは路線毎にページが分かれるからですよ。

  400. 8900 匿名さん

    検討スレなのに近隣地区との比較の話をしちゃダメなの?
    ポジトークだけしたいなら住民スレでやってよ
    私みたいな検討者からするとネガの意見の方が気になるから大歓迎だよ

    各地域の主観的なイメージは、豊洲はオフィスビル、新豊洲は空き地、勝どきは下町、東雲は団地、有明は工業地帯って感じ

  401. 8901 匿名さん

    有明から東京駅まで37分かかるとすると、埼玉県の南浦和駅とちょうど同じ距離ですね。都心に近くて便利!

  402. 8902 匿名さん

    スカイ民で今日お台場散歩してきたけど、スカイからお台場海浜公園駅までで15分くらいだから、ここからなら10分くらいだね。

  403. 8903 匿名さん

    >>8900 匿名さん
    工業地帯だと思ってるところでマンション購入を検討するなんて君変わった趣味してるね。
    だから頭の悪い的外れな書き込みを乱発してるんだね。

  404. 8904 匿名さん

    >>8901 匿名さん

    同じ距離?

  405. 8905 匿名さん

    そんな回りくどいことせずにあなたが思うネガ要素ない物件を検討したら良いんじゃないですかね。バイバイ。

  406. 8906 匿名さん

    最寄り駅のホームまで
    ここからだと8分、直結のPTKだと10分なのか

    オレのGoogle mapは歪んでるらしい

  407. 8907 匿名さん

    オリゾンマーレも、駅徒歩3分って書いてあるけど、結局駅まで15分くらい掛かるもんな。

  408. 8908 匿名さん

    駅徒歩なんて全部嘘。

    駅徒歩1分ですら、駅まで10分掛かるのが普通だから。

  409. 8909 マンション検討中さん

    >>8900 匿名さん
    東雲や勝ちどきは近隣地区とは言え、あまりに雰囲気が違いすぎて比較対象にはならんからやめてと言ってるだけで。見に行けば理解できるよ。

    ネガティブな要素はむしろ知りたい。ただ、比べるならスミフやブリリア中古、街並みの雰囲気が似てるゆりかもめ沿いの物件とかになると思ってる。

  410. 8910 匿名さん

    >>8907 匿名さん
    オリゾンマーレの駅徒歩3分って有明テニスの森でしょ。15分かかるわけがない。
    プレミストは駅徒歩2分の表示で3分だったよ。

  411. 8911 匿名さん

    >>8910 匿名さん
    不動産だから不動産表記が全て。勝どきは駅直結。

  412. 8912 マンション検討中さん

    駅距離すべて嘘ってのは言い過ぎかと、、確かにわかり辛いけど。

    こういう不動産広告に出てる駅距離は単純に80メートル1分で計算されてるから、エントランスからお台場海浜公園駅の改札口まで直線距離で640メートル以下ってことで(ご存知だと思いますが)。

    でも実際は信号があったり道路の形状からまっすぐ行けなかったりするから、駅8分と書かれてても実際はもう少しかかることも。

    俺は信号に2回捕まっても8分(正確には7分45秒くらい)で着いた。歩くスピードは平均よりほんの少し早いくらい。女性の足で、信号に2回捕まると10分はみないといけないかもしれない。

  413. 8913 匿名さん

    >>8912 マンション検討中さん
    補足すると、上り坂ずっと800mでも徒歩10分なんだよね

  414. 8914 匿名さん

    そうそう。駅徒歩1分でも、なんやかんやで10分掛かるのが常識。

  415. 8915 匿名さん

    統一して比較できるものはないの?

  416. 8916 匿名さん

    みんな測り方が違うのなら、比較できないのでは?
    比較できる数値って無いの?

  417. 8917 匿名さん

    結局駅近5分って言っても、結局は駅まで15分かかったりしますので、あまり駅距離気にしても意味ないんだよね。

  418. 8918 匿名さん

    80m1分で統一されてるじゃん

  419. 8919 匿名さん

    そりゃgoogle先生でしょ

  420. 8920 マンション検討中さん

    >>8913 匿名さん
    補足ありがとうございます!
    もし上り坂でお台場海浜公園8分だったら地獄だったろうな?笑その点、真っ直ぐなのは評価できます。

    ただ、最悪2回捕まる信号が無ければより最高でしたね。信号なければ6分で行けるのに。

  421. 8921 匿名さん

    >>8917 匿名さん
    Google先生で調べると、トリプルで最も駅近のウエストタワーでも国際展示場駅までは徒歩9分なんだよな。
    りんかい線も深いからホームまでだと普通に10分以上かかるね。
    スミフ駅徒歩4分はやりすぎだな。彼らはイーストタワーでも駅徒歩4分にしてるくらいだけど笑

  422. 8922 匿名さん

    さすがにその辺は自分でも確認するでしょう。結局大事なのは何時何分発の電車に乗るには家のドアを何時何分に開けなければいけないかですから。

  423. 8923 匿名さん

    >>8921 匿名さん
    さすがスミフ。臨海地下鉄なくなってトリプルは急ブレーキだな。
    ミッドがすごいくるよ。

  424. 8924 匿名さん

    >>8923 匿名さん
    トリプルの価格は臨海地下鉄折り込んでるよね。
    同じ有明で新築なのに平均坪単価差110万円は伊達じゃない笑
    70平米なら2300万円以上差があるってことだな。
    有明ガーデン至近と駅近だけではここまで差はつかないし、トリプルまだ値上げする可能性あるからね。

  425. 8925 匿名さん

    今日現地を見てきました。
    隣のブリリア有明シティタワーなんかよりシュッとしててデザインも遥かにかっこよかった。

  426. 8926 匿名さん

    駅からの距離ってそんなに気になる?
    そもそも毎日電車通勤の人はここを選ばないでしょ
    有明に住むとしても、りんかい線の駅に近いBMAやシャトルバスのあるBACを選ぶと思う

  427. 8927 マンション検討中さん

    >>8894 匿名さん
    先ほど歩きましたが改札まで10分、勝どきのように地下しかも大江戸線じゃないのでホームまで秒でした。

  428. 8928 匿名さん

    実物見ればわかるけどマーレとスカイタワーは外観も中身もかなり老朽化してるよ。外観もURみたいだし。わざわざ老朽マンションに住もうとは思わない。

  429. 8929 匿名さん

    >>8925 匿名さん
    BACはリゾートマンションらしくなかなか個性的で個人的にはすごく好きなんだけど、ミッドクロスはタワマンらしいデザインでカッコいいよね。
    派手さや目立った特徴があるわけではないけど、タワマンらしいタワマンだから見るたびに好きになっていくデザインだわ。

  430. 8930 匿名さん

    ここって東京駅まで37分かかるの?

  431. 8931 匿名さん

    >>8927 マンション検討中さん
    新橋乗り換えで時間かかるよ

  432. 8932 匿名さん

    >>8928 匿名さん
    マーレもスカイも良いマンションではあるけど、さすがに古さが目立つよね。マーレは近い将来大規模修繕あるだろうから少しはマシになるだろうけど、デザインの古臭さは変わらないよな。
    その点、築浅のBACやミッドは今時のタワマンだけあって洗練されたデザインだよな。

  433. 8933 匿名さん

    有明のタワマンはは高速道路の排ガスに晒されてるから外観の劣化が早いですね
    トリプルもあっという間かと。

  434. 8934 匿名さん

    >>8926 匿名さん
    コロナ禍は別として、基本電車通勤じゃない人って何%だろうな

  435. 8935 匿名さん

    >>8933 匿名さん
    汚れはするけど劣化すんの?

  436. 8936 マンション検討中さん

    マーレとスカイボロボロでur ですよね。
    33階もスーパー銭湯みたいな雰囲気で、検討外でした。中古でいいなあと思ったのはシティタワーとガレリアが古いわりに高級感清潔感あって良かったです。占有部も黒サッシだと古くなっても、たかみえする気がします。

  437. 8937 匿名さん

    >>8934 匿名さん
    アフターコロナでもフルリモートだったり週半分くらい在宅勤務の人はそれなりに出てくるだろうけど、会社員は基本的に電車通勤だと思うよ。
    問題はこのコロナ禍が数年単位で収束しそうにないというところだね。今後有明の人気が益々高まると思うよ。
    週2とか週3くらいの出社なら有明すごく良いと思うけどね。タワマンのラウンジとかワークスペースでリモートワークしてランチタイムとか終業後にそのまま有明・台場の環境を楽しめるわけだし。

  438. 8938 匿名さん

    ここってマンション建物内も光回線ですか?テレワーク多そうなので心配です。

  439. 8939 匿名さん

    >>8937 匿名さん
    出社の必要がなくなると、みんな通勤利便性より生活環境を重視して引っ越そうとするから、開放感ある有明やみなとみらい、海浜幕張あたりはコロナ前と比べて人気高まるよね。BACがブリリア中古で一番人気になりつつあることがその証左だね。

  440. 8940 購入経験者さん

    >>8926 匿名さん

    ワイは毎日出社してるがな。
    実際は報道の通り、またTVニュースの通り電車は混んでるし
    在宅できる業種あるいは職種は限られるで。

    いやいや、今時テレワークできない会社ってどうなんっ言う輩出て来るだろうけどな。
    義理人情の人種が他民族に比べ多いんだからテレワークが浸透しないのは必然的だよ。

    そもそも居酒屋文化=仕事終わって会社メンバーで飲み会って日本独特やん。
    有明のバス、全然空いていませんよ。

  441. 8941 匿名さん

    リモートワークなんて、大企業勤務のエリートだけやで。

    我々庶民は出社してます。

  442. 8942 匿名さん

    臨海地下鉄決まったらメチャクチャ値上がりしそう。

  443. 8943 匿名さん

    >>8940 購入経験者さん
    仰ることはよく理解できますよ。
    うちも今は原則在宅勤務ですが、そのうち部分的に出社させられますよ。そういう状況の中でもここを選ぶかどうかは有明に住むメリットとデメリットを比較考慮するしかないです。
    私は台場と有明の環境が純粋に好きなのでここを選びましたがね。

  444. 8944 マンション検討中さん

    >>8926 匿名さん
    毎日電車通勤なのにここを契約した私が来ましたよ笑
    というか、ゆりかもめは通勤時間は割と本数多いし、新橋駅数駅の範囲内に勤めてるなら全然許容範囲内だと思うんだけどなー。

    個人的に中古は居住年数が長くなるとリセールに若干不利になるから、ここにしましたけど。

  445. 8945 匿名さん

    ゆりかもめ山手線並みに本数あるのに、この事実は一般人には意外と知られてない。

  446. 8946 匿名さん

    >>8945 匿名さん
    平日の通勤時間帯は3、4分に一本来ますよね。

  447. 8947 匿名さん

    https://www.yurikamome.co.jp/station-timetable/u-06.html
    平日朝8時台は18本来るね。

  448. 8948 匿名さん

    >>8947 匿名さん

    すげーな。ゆりかもめって意外と便利なんだな。

  449. 8949 匿名さん

    しかも座ってゆったり通勤。
    まさに有明スタイル。

  450. 8950 匿名さん

    >>8949 匿名さん
    そう!有明テニスの森駅から豊洲向かう時もそうだけど、絶対に座れるから楽に通える。

  451. 8951 匿名さん

    >>8945 匿名さん
    なぜ新橋に環状化しない?

  452. 8952 匿名さん

    臨海地下鉄できるからだろ。

    言わせんな。恥ずかしい。

  453. 8953 匿名さん

    湾岸タワーマンションに住むようなエリートはリモートワークしてるんだろうけどな。
    我々庶民がやるような仕事はリモートじゃできない訳よ。

  454. 8954 匿名さん

    争いは同じ階層でしか起きない
    豊洲民がバカにするのは南豊洲
    勝どき民がバカにするのは晴海民
    有明民がバカにするのは東雲民
    東雲民がバカにするのは有明民

  455. 8955 匿名さん

    >>8925 匿名さん

    シュッとしてるのは半分の大きさだから
    すぐ側だけど住環境が違う
    トラックが往来する道路に囲まれてるここと
    BACの前の道路は大型トラック、ダンプ、豊洲市場のトラックも通行禁止だからとても安全安心
    車道、歩道との距離もあるし子供も危なくない

  456. 8956 マンション検討中さん

    >>8953 匿名さん
    狭い部屋は割と安いから私みたいな庶民も買えたりしますよ。ゴリゴリにローンを組んだので、お先真っ暗ですけど。当然、リモートワークなんざ話題にも上がりません。

  457. 8957 匿名さん

    >>8936 マンション検討中さん

    スパがあるのは良い

  458. 8958 匿名さん

    >>8930 匿名さん
    ここから東京駅まで40分以上かかるよ。有明は交通インフラが無いに等しいから仕方ない。

  459. 8959 匿名さん

    >>8958 匿名さん
    何のお話ですか?
    東京駅は新木場乗り換えで18分、新橋乗り換えでも23分程ですよ。

  460. 8960 マンション検討中さん

    >>8955 匿名さん
    すみません、謎のBAC上げの方が連投されてますが何かここの掲示板にメリットありますか?
    賞賛は各住人スレッドでお願いします。
    台場と国際展示場いずれもさらに駅遠ですし、中古でも検討にあがりませんのでお控えください。

  461. 8961 マンション検討中さん

    >>8884 匿名さん

  462. 8962 匿名さん

    老朽化著しいマーレとスカイタワーよりは比較対象になり得るだろ。ここの新築かBACの中古か。おんぼろBMABASは論外。

  463. 8964 購入者

    >>8958
    バスの話ですよね?

    お台場海浜公園から東京駅までだと20分前後で着きますし。駅までの徒歩を含めても30分で着きます。

  464. 8965 匿名さん

    BAC高値で売りたい民も大変だな。
    他のマンション適当に蔑んで。中身から何からちゃんと見たのか?
    駅遠マンションバブルも数年でコロナと共に落ち着くだろうから、早く売った方がいいと思うぞ。

  465. 8966 匿名さん

    >>8965 匿名さん
    どこのデベも2025年くらいまでは相場が上昇傾向で2026年くらいから少し落ち着いてくるって言うけど、コロナ禍もそ2025年までは続きそうだね。

  466. 8967 匿名さん

    >>8958 匿名さん
    マンション→お台場海浜公園 10分
    お台場海浜公園→ゆりかもめ新橋駅 15分
    ゆりかもめ新橋→JR新橋駅 6分
    JR新橋駅→JR東京駅駅 4分
    【家から東京駅まで実際にかかる時間】

    実質35分ですよ。40分なんて嘘つかないでください!

  467. 8968 マンション検討中さん

    マンション前の有明一丁目から東京駅まで座れて直通25分ですよ。電車とかいらないです。何も分かってない。有明はバスが最高に便利。

  468. 8969 検討板ユーザーさん

    臨海地下鉄が開通すればここから東京駅直通ですよ。

  469. 8970 匿名さん

    BRTも有明通るみたいですよ。
    一気に交通が便利になりますね。

  470. 8971 匿名さん

    こういうエリアが今から値上がりするんだろうなあ。

  471. 8972 匿名さん

    >>8969 検討板ユーザーさん
    臨海地下鉄直結、電車8分になるかも。

  472. 8973 匿名さん

    40年後に臨海地下鉄ができて10分で東京駅いけるようになるよ。
    35歳でマンション買えば75歳から通勤がラクになるよ。

  473. 8974 匿名さん

    >>8973 匿名さん
    ここ買ったら長生きしないとね!


  474. 8975 購入者

    臨界地下鉄はできれば嬉しいけど、無けりゃ無いで良いかな。ゆりかもめで通勤とか全然苦じゃないし。

    むしろ有明スポーツセンターへ直接行ける横断歩道が1つ欲しいのと、橋渡った先の信号を2つから1つにして欲しい。叶わぬ願いだろうけど、、、

    途中で捕まる信号を1回にしてもらいたいのと、

  475. 8976 購入者

    臨界じゃなくて臨海だ。
    恐ろしい地下鉄作っちまった。

  476. 8977 匿名さん

    >>8967 匿名さん
    五十歩百歩

  477. 8978 匿名さん

    >>8968 マンション検討中さん
    マンション 前 じゃないじゃん
    信号待ちしてる間にバス行っちゃうヨ
    時間はチェックしてね

  478. 8979 匿名さん

    >>8968 マンション検討中さん

    >>8968 マンション検討中さん
    マンション 前 じゃないじゃん
    信号待ちしてる間にバス行っちゃうヨ
    時間はチェックしてね

  479. 8980 匿名さん

    臨海地下鉄、そろそろ発表かもね。
    コロナの経済対策としても良さそう。

  480. 8981 匿名さん

    ここって台場好きには本当に良い物件だと思うわ。
    のぞみ橋がネックって批判する人もいるけど、のぞみ橋があって有明アドレスのおかげで坪350万円なんだよな。
    これが台場側だったら最低でも平均坪単価550万円くらいするかと。
    同じ最寄駅で同じ商業施設や生活環境を日常的に使えるのに23区最安クラスの価格で新築内廊下の免震タワマン住めるわけだし眺望だってある。

  481. 8982 匿名さん

    >>8966 匿名さん

    2025年まで上がり続けるの?
    今の価格まで落ちてくるのは、それから15年後とか?

  482. 8983 匿名さん

    立地による利便性の良し悪しは各家庭の生活次第だし、別にいいんだけどね
    気になるのは周辺のマンションと比べて明らかに施設や設備のグレードが低いってことかなー入居後、中古扱いになったときに築年数が浅い以外の強みがない気がする
    無駄がないって言うけど、管理費や修繕費が安くないならメリットないよね

  483. 8984 匿名さん

    うちもお台場好きで、ここを選んだ。

  484. 8985 匿名さん

    資産性やリセール考えると厳しいけど、
    お台場好きで買った方は永住するつもりでしょうから満足度が高いのかもしれませんね

  485. 8986 匿名さん

    もう見慣れてしまったけど、坪350万ってエリートサラリーマンや、親の支援がある人じゃないと買えないレベルだけどね

  486. 8987 匿名さん

    もともと東京の不動産は海外の主要都市と比べたら激安だって言われてたもんね。
    ふつうに、2倍3倍くらいまで値上がりしてもおかしくない。

  487. 8988 匿名さん

    >>8986 匿名さん

    エリートだけが集まるのなら普通に良い事では?

  488. 8989 購入者

    >>8986 匿名さん
    そうですよね。
    ある時期からどんどん上がって、むしろ350ですら安い!となる日も近いかも。

    都内のマンションは中国人の購入者も少なくないと聞くけど、ここはどうだろう?

  489. 8990 匿名さん

    最近はエリートじゃなくても普通に給料1500万超えてるもんね。新卒でも800万とか900万は普通に出てる。

    格差社会が、少しづつ始まってるんだよね。
    優秀な人は20代でも普通に1500万超え。

  490. 8991 匿名さん

    >>8987 匿名さん
    仮に値上がりするとしても山手線内側か駅直結くらい

  491. 8992 匿名さん

    >>8989 購入者さん

    坪単価350万だと普通に23区でも最安値に近いような気がします。

  492. 8993 匿名さん

    >>8991 匿名さん

    山手線内側はもう値上がり余地無いのでは?
    なんか、値上がりする要素あったっけ?

    今からは有明みたいなエリアが値上がりすると思うんだけどな。

  493. 8994 匿名さん

    >>8989 購入者さん

    青山あたりのマンションだと4割が中国人などの外国人ですもんね。

  494. 8995 匿名さん

    リセール考えたら、有明みたいに値上がりするエリアを買うべきでしょうね。

  495. 8996 匿名さん

    >>8993 匿名さん
    三井北参道の予定価格みて

  496. 8997 匿名さん

    >>8995 匿名さん
    ここを投資家が買ってるという話は聞かないけどな
    リセール重視なら投資家が参戦してるところ買った方がよいですよ

  497. 8998 匿名さん

    >>8987 匿名さん

    給与水準、GDPなどを考慮したUBS不動産バブル指数をみると、東京の不動産は世界の主要都市(ロサンゼルス、ニューヨーク、シンガポールなど)より割高だよ。
    現状はバブル手前というのが正しい認識。

    https://www.businessinsider.jp/post-221349

  498. 8999 匿名さん

    給与水準とかグローバル時代に意味あると思ってるのかねえ。。。

    東京都の不動産をなぜ外国人が買ってると思ってるの?

    普通に割安なんだよ。激安と言っても良い。

  499. 9000 匿名さん

    >>8997 匿名さん

    有明以上に投資されてるエリアって都内でもなかなか無いと思いますが。

スムログに「ブリリアタワー有明ミッドクロス」の記事があります

スムラボ キットキャット「ブリリアタワー有明ミッドクロス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸