東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-11 14:13:38

ブリリアシリーズ有明第4弾!
免震タワーレジデンス約300邸(予定)登場!!


□名称:Brillia Tower 有明 MID CROSS/ブリリアタワー有明ミッドクロス
□所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
□交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
    東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
□竣工予定:2021年2月中旬(予定)
□総戸数:住宅約300戸、保育園、店舗
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:44.47m2~91.72m2 (トランクルーム面積0.40m2~0.91m2)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上33階・地下1階建
□売主:東京建物株式会社
□施工:三井住友建設株式会社
□管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2018-12-14 08:57:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    この場所だとお台場海浜公園駅が最寄りになるのでしょうか。

    オーケーストアやマルエツがあるので日常の買い物は不自由無さそうですね。

  2. 2 マンション検討中さん

    第三弾まではどこ?

  3. 3 匿名さん

    2008.12 ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン
    2011.3 ブリリア有明スカイタワー
    2015.3 ブリリア有明シティタワー

  4. 4 デベにお勤めさん

    もう「江東区ブリリア」って住居表示にしようよ!
    全国的に有名になるよ(善くも悪くも)!

  5. 5 匿名さん

    公式サイトがアップされましたね。
    株価暴落で世界恐慌が始まる中、どの位の値付けになるか注目です。

    https://www.ariake-mid.jp/common_design/index.html

  6. 6 匿名さん

    坪350くらいで買えたらいいな。

  7. 7 匿名さん

    アウトレットモールになった

  8. 8 匿名さん

    最寄りお台場海浜公園て、
    あの強風を浴びる橋を渡るのを考えただけでもう

  9. 9 匿名さん

    ブリリア 有明お台場海浜公園ガーデンズ
    長いよう

  10. 10 匿名さん

    ブリ4来ましたね。
    それにしても、何とも悩ましいタイミングの発売となったもんです。

  11. 11 匿名さん

    のらえもんさんもブリ4を取り上げていますね。
    坪単価335万円で予想されています。
    株価が世界大恐慌時に次ぐスピードで下落しており、リーマンショックを超える恐慌がくる可能性がある中、確かに悩ましいタイミングです。

    https://wangantower.com/?p=15815

  12. 12 匿名さん

    間取りはまあまあ良好ですね。
    華美すぎる共用施設がないのも個人的には好感が持てます。

    あとはお値段・・・。

  13. 13 匿名さん

    恐慌恐慌って、マンション安くなれば失業しても減給になってもいいような言い回しするよな。。まるで景気後退するのを望んでるような。。

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん
    このあたりを検討する人は失業しにくい層が多いだろうし、特に投資もしていない人なら不景気の方が良いのでは?
    景気良くなってもサラリーマンじゃほとんどお給料変わらないし。
    ということかと。

  15. 15 マンション検討中さん

    クロネコ隣じゃね?

  16. 16 匿名さん

    >>15
    そこが意外にネックになりそうです。

    24時間稼働してますが、夜間~早朝が忙しさのピーク。
    都内各所から荷物が集められ、仕分けされ、発送されます。
    トラックの出入りはものすごいです。

    5階建てですがマンションの10階近くの高さがあり、5階までトラックが登ってきます。
    エンジン音、仕分け場のアナウンス、それと窓からの光が朝まで煌々としています。

    こちらが後から建つので文句言えないですし、窓の防音はしっかりチェックしたいです。

  17. 17 匿名さん

    ヤマトが近いメリット?としては、日付が変わる前に持ち込めば都内近郊なら翌日配達に間に合うことでしょうか。
    受取も24時間できますが、これは宅配ボックスがあるので関係ないですね。

  18. 18 マンション検討中

    スミフのあのポジションでも買う人がいるんだから。ヤマトなんか首都高隣接よりはるかにマシw

  19. 19 匿名さん

    https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00461/120700010/?P=1

    凄いというか羨ましい・・・
    竣工と小入のタイミングがドンピシャだし子供用に一戸買おうかなw

  20. 20 匿名さん

    ブリリア学園ですね。
    都内の新・名門公立校になりそうですね。

    車が多いエリアなので通学がちょっと心配ですが、通わせたいですね。

  21. 21 マンション検討中さん

    すごいね!いっそ高等部も併設したら御三家並みの進学校になりそう(^^) この辺り地頭のいい大手や金融の家族が多いからね。

  22. 22 匿名さん

    巨人の吉川尚輝内野手と岡本和真内野手が22日、球団が契約し、個人としてアドバイザリー契約を結んでいるスポーツ用品メーカー・アンダーアーマーのイベント「UNDER ARMOUR クリスマストークショー Supported by 月刊ジャイアンツ」に出演した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000085-dal-base

  23. 23 匿名さん

    こりゃ人気公立小間違いないですね。

  24. 24 ご近所さん

    ステフィンカリーもアンダーアーマーさん連れて来てくれたよね。子供達喜んでた。

  25. 25 マンション検討中さん

    先輩ブリリアなんて、たいして高くもないのに名門になんてなれんやろさすがに。

  26. 26 匿名さん

    浅ましい選民意識がみっともなくて笑える。
    南青山と同じで田舎者が多いのかなあ。

  27. 27 匿名さん

    300戸って周りのタワマンと比較するとかなり小さなマンションになるんですかね?外観がよく見えてこないので。

  28. 28 匿名さん

    あと、ゆりかもめのお台場海浜公園駅 徒歩8分て、途中の必ず3分近く待たされる信号は含んでないよね?
    日々使いには厳しくない?あの強風の橋を毎日渡って長い信号待って。。
    それならテニスの森行くでしょ

  29. 29 匿名さん

    ディファとドームの間の土地に作ってるのがモデルルームかな。この辺に作るのは珍しい。来訪ついでに西学園やヤマトや橋の風や長い信号を確認してもらえるのはいいね。

  30. 30 匿名さん

    >>27
    マーレが1083、
    スカイタワーが1089、
    シティタワーが600。

    ここの33階300戸はタワマンとしては小さくないですが、有明西学園学区内ではスリムなタワーですね。

  31. 31 匿名さん

    >>30 匿名さん
    シティータワーを半分にした感じですの!
    戸数も少ないし、即完売でしょう。

  32. 32 匿名さん

    三井住友建設】免震タワー型マンションの新構法「Sulatto Rotary Tower」を初採用
    https://www.kensetsunews.com/web-kan/273767

  33. 33 匿名さん

    >>32
    これは楽しみですね。
    サッシが高くなって梁が減れば住み心地は数段アップすると思います。

  34. 34 マンション検討中さん

    目の前が清掃工場なのはどうなんでしょう。、。?

  35. 35 周辺住民さん

    レインボーブリッジから降りきて、この物件の交差点を左折しようとすると、時々ものすごいヤマト渋滞してることがある。

  36. 36 匿名さん

    確かに夜とかヤマトに入るトラックで左車線渋滞してるよなー。
    マンションの駐車場に入るのもストレスになりそうな…

  37. 37 匿名さん

    煙突はブルーなので空と同化するかなぁ?

  38. 38 匿名さん

    >>34さん
    ドトールや晴海フラッグも目の前が清掃工場ですよ?

  39. 39 匿名さん

    今の清掃工場は排気規制が厳しいからね。
    ここは常に海風が吹いてるし気にならないのでは?
    どっちかと言えば首都高の排気のほうが気になる。
    いや、どこかの物件をディスってるわけじゃないよ。

  40. 40 職人さん

    駅からも遠いですしマンション周辺環境もそこまで良いわけでもないので
    比較的安価での売り出しを期待していますが、皆様はいくら位だと思いますか?

  41. 41 住民板ユーザーさん8

    >>職人さん
    70平米程度のパンダ部屋で5980万、平均@320~330程度 ではないでしょうか。駅距離&ゆりかもめを考慮するとそれでも高いと思いますが。
    プレミストの状況みると、眺望と間取りはこっちに軍配があがるとしても個人的には平均@300~310が限界な気がします。周辺中古の住み替え需要も住友さんにだいぶ取り込まれたでしょうし。

  42. 42 匿名さん

    ここは小学校の学区だけで300戸売れるよ。

  43. 43 匿名さん

    コンビニはここからの行来ならデイリー?駅から帰りに寄るなら選択肢が広がるが

  44. 44 マンコミュファンさん

    >>43 匿名さん

    あのぉ
    どこの駅を想定されてます?

  45. 45 匿名さん

    >>44 マンコミュファンさん

    お台場海浜公園駅からならファミマ、国際展示場駅からならセブンとローソン

  46. 46 マンション検討中さん

    >>41 住民板ユーザーさん8さん
    シティタワーズ東京ベイからマイナス@40くらいが妥当な気がします。そうすると@320くらいですかね?

  47. 47 匿名さん

    マンションの一階に丸金ラーメン来るかな?

  48. 48 マンション検討中さん

    >>46
    そんな弱気ではこないと思う。
    もちろんそれくらい安ければ嬉しいけどね。

  49. 49 マンション検討中さん

    逆にこれ以上高かったら、スミフじゃなくてこっちを選ぶ理由は何?学区ですか?

  50. 50 匿名さん

    >>49
    眺望80パー、東建の有明実績10パー、学区10パーで前向きに検討するつもり。
    価格的には >>41 さんも >>46 さんも良い線だと思うよ。
    その辺りのレンジ(ダイワ並)なら順調に売り抜けるだろうし恐らく買う。
    (個人的には眺望狙いだから坪400弱は覚悟してるけどね)
    強気に10パー乗せて住不並なら当然苦戦(竣工売り確実)するだろうね。

  51. 51 匿名さん

    甘いな。350からの340で調整や

  52. 52 匿名さん

    >>51
    じゃあいらないw
    ダイワ住不と有明在庫は尋常じゃないからね・・・
    東建には空気読んで欲しいけど上記の仲間入りでも驚かないしまあ仕方ない。

  53. 53 マンコミュファンさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  54. 54 匿名さん

    間取りは良好ですね。
    どの間取りも居住性が高そうです。

    それにしても・・・なぜ敷地のギリギリ隅っこに建てるのでしょう。
    もう少しヤマトとの間隔をとれそうなのに。

  55. 55 マンコミュファンさん

    >>46 マンション検討中さん
    甘いですね。
    坪単価340-476万ぐらいですかね。

  56. 56 匿名さん

    ここってそんなに眺望良いかな??

  57. 57 匿名さん

    >>56
    ヤマト&ダイワ物流を越えれば虹橋&都心ビューだし、
    南東のテニスの森方面も悪くはないと思うよ。
    そこそこ交通量もあるから中層以上が望ましいだろうね。

  58. 58 評判気になるさん

    >>57 匿名さん

    虹橋見えるけど縦方向であって
    他マンションから見るような
    横に長くは見えないじゃないのかな

  59. 59 匿名さん

    >>57 匿名さん
    虹橋はお台場の賃貸マンションに被って綺麗には見えないよね??

  60. 60 マンコミュファンさん

    >>59 匿名さん
    現場をよく見てください。

  61. 61 匿名さん

    >>60
    59さんじゃないけど、橋の吊り部分がちょうどシーリアと重なりそうだよ。
    まあ眺望は虹橋だけじゃないけどね。

  62. 62 匿名さん

    >>60 マンコミュファンさん

    公式ホームページをよくご覧になってから判断した方が良いかと思いますよ。

  63. 63 匿名さん

    >>62
    ちゃんと描かれてるね。
    レインボーブリッジビューは楽しめませんよーと。
    これは先入観による誤解を予防するために良い方策だと思います。

  64. 64 通りがかりさん

    >>55 マンコミュファンさん

    たかっ

    そんな価値あるんですか
    りんかい線かゆりかもめですか。
    あるいはバスで東雲を抜けて豊洲に一度出る?

    数年前までは激安の最果ての地でしたが、、今通っても人が住む場所ちゃうと思ってしまいますが、

  65. 65 マンション検討中さん

    自宅にパンフレット届きました。

    キッチン通ってリビングに通じる間取り見て検討をやめました。

    あと、「0953 娘と散歩に出る。海からの風がとても贅沢」みたいなクリエイティブがあまりにダサくて、笑った。

    この完成で出来上がるマンションには住めない笑

    さようなら

    1. 自宅にパンフレット届きました。キッチン通...
  66. 66 匿名さん

    >>65 マンション検討中さん

    湾岸美容液さんですか?

  67. 67 周辺住民さん

    もう来るなよ!

  68. 68 評判気になるさん

    >>66 匿名さん
    この人、Twitterで良く見かけます

  69. 69 匿名さん

    湾岸もだんだんと造りが狭小になって、価格が上昇しているのね
    湾岸を選ぶ大きな理由がなくなったな

    価格に街の発展が付いてきていない

    街の発展は周回遅れになっている

    これぞ割高と言うのだろうと思う

  70. 70 マンション検討中さん

    有明西学園はママ友からの評判も高いようですし。ここさなら歩いても近いですね。私立中学の受験、塾代をトータルで考えると、メリットはありますね。

  71. 71 マンション検討中さん

    有明西学園はママ友からの評判も高いようですし。ここからなら歩いても近いですね。私立中学の受験、塾代をトータルで考えると、メリットはありますね。

  72. 72 匿名さん

    美容液氏は誤字多いし文章も変だし、もしかして日本語堪能なアジア系投資家さんかしら。

  73. 73 マンション検討中さん

    話題性でブランズに完敗ですね
    ブランズが坪380万、ハルミが坪280万としたらブリ4はいくらだと太刀打ちできますか?

  74. 74 匿名さん

    間取りは変更できるよな

  75. 75 匿名さん

    ブランズはさて置き晴海と比較する人はいないだろう。
    立地属性が全然違う。どっちが上とか下とかの話じゃなく。

  76. 76 評判気になるさん

    ブランズこそ比較にならないよ。
    これこそ属性がちがう

  77. 77 匿名さん

    スミフ有明の坪360万と比較すべきでしょう。

  78. 78 匿名さん

    坪310で全く売れていないダイワ有明との比較でもいいかもしれません。

  79. 79 マンション検討中さん

    320なら勝負になるかな

  80. 80 匿名さん

    ここは「港区にいちばん近い江東区」。
    タワーズダイバ並みの人気になることでしょう。

  81. 81 匿名さん

    >>65:マンション検討中さん

    この間取り、親の監視が必要な悪ガキ育てるにはめちゃくちゃ良いですね。

    必ずリビング通らせる、という。

  82. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん

    視野が狭いですよね
    他のマンション見ても、同じような間取りは結構ありますけどね。
    馬鹿が何書いてんだって感じでしすよねぇ?

  83. 83 匿名さん

    いやいや、廊下と繋がっていないでリビング通らないと各部屋行けない間取りって3流マンションの典型でしょう。中古物件だとよく見るけど、高い金出してあえてこんな恥ずかしい間取りに住みたくないな

  84. 84 マンション検討中さん

    3流マンションかどうかは別として最近はグロス金額をおさえるために面積を縮小する傾向にありますから、居室の面積(畳数)を減らす代わりに廊下の面積を減らすのは必然でしょう。

    リビングインかそうでないかで、2~3平米違うとグロス金額で200~300万おさえられますから。

    郊外で坪単価が低いエリアか、200~300万の違いは気にしない方が販売対象のエリアを除いて、都内はリビングインの間取りが結果として多くなってしまうのではないでしょうか。

  85. 85 匿名さん

    上から見たフロア断面図を見ると、ワイドスパンになっているところが多めだなと思いました。
    合間合間にコンパクトなタイプの間取りがあるので
    単身者用とファミリー用が
    ワンフロアで混在するようにはなりますが…
    ただこれだけのマンションなので
    遮音性などはかなり厳密に作られていくことが期待されます。

  86. 86 匿名さん

    >>85
    単身者の住まいが騒音発生源というのはちょっと古い考えですね。
    今は昔の単身者と違って友人が大勢集まって騒ぐということはほとんどありません。

    混在型の場合だと逆にファミリーやシルバー世代カップルの部屋がうるさくて、単身者からクレームが出ることが多いです。

  87. 87 匿名さん

    ここが規制の対象かどうかは知らないけど、
    ワンルームは行政指導だからねぇ・・・デベさんも大変だよね。
    まあデベが儲け最優先で好き勝手にメチャクチャやるから規制が入るんだけどもw

  88. 88 マンション検討中さん

    ブランズに比べて静かだな

  89. 89 マンション検討中さん

    不発弾ってここですか?

  90. 90 匿名さん

    ここです。お騒がせしてすみません

  91. 91 匿名さん

    湾岸が何区かなんて関係ないよ
    江東区だろうが港区だろうが湾岸だよ

  92. 92 匿名さん

    不発弾をモニュメントにして売りにすべき

  93. 93 マンション検討中さん

    売れ行きは爆発することを期待。

  94. 94 匿名さん

    ここは戦前に埋立が始まってそのまま放置、再開されて利用されるようになったのは戦後しばらく経ってから。
    アメリカ製の不発弾ということは空襲を終えた米軍機が捨てて帰ったんだろうな。
    まさか70数年後に掘り起こされるとも知らずにw

  95. 95 マンション掲示板さん

    平成最後の爆弾マンション

  96. 96 匿名さん

    昔、東雲に高射砲あったとか読んだ記憶がある。国会議事堂付近にもB29が堕ちたこともあるから、気にする必要ないんじゃない?

  97. 97 匿名さん

    埋め立ての土に混じってたとみられますね。
    複数まだあったりして。

  98. 98 マンション掲示板さん

    不発弾
    8日以降に
    処理予定

  99. 99 匿名さん

    不発弾は他にもありそうですよね。
    大地震が来たら不発弾が爆発する恐れもありますよね。なかなか刺激的な土地ですね。

  100. 100 匿名さん

    >>98 マンション掲示板さん

    季語がない

  101. 101 匿名さん

    >>97 匿名さん
    土に混じった!?
    マジで言ってるの??
    この土地がいつ埋められたのかとか、色々勉強した方がいいよ。

  102. 102 匿名さん

    春ですよ。目の前の運河でジェットスキーやってます。

  103. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん

    冬もジェットスキーやってるような。

  104. 104 評判気になるさん

    >>99 匿名さん

    爆発リスク分を値引きして欲しいね



  105. 105 マンション検討中さん

    なかなか刺激的ですね!

  106. 106 匿名さん

    ブリリアタワー有明 BAKUHATSU MID CROSS

  107. 107 マンション検討中さん

    不発弾って重説で説明するよね?

  108. 108 マンション検討中さん

    ブランズ圧勝が加速

  109. 109 マンション検討中さん

    >>106 匿名さん

    凄いつまらない
    面白いと思って書き込んでるの?
    超馬鹿

  110. 110 評判気になるさん

    >>108 マンション検討中さん
    そもそも勝負する土俵が違うよ

  111. 111 匿名さん

    掘り始めてすぐ不発弾が出て!
    この先いくつも出るのか?出ないのか?
    爆発の心配は無いと言うけれど…
    1度そんな事があった土地に建つ細ッいペンシルタワマン!?
    オーバーではなく立ってられない程の強風で怖いし
    そこへ不発弾!出ちゃうし!
    とても住みたいと思いません。
    安全面を考えて中止にして下さい。
    Olympicエリアの有明なのに、Olympic最中もガシャンガシャン建築工事をして(何故?住友みたいに間に合わせなかったの?カッコ悪い!)そこだけ浮いてるナァ~きっと
    Olympicに需要必至の駐車場とか考えれば?
    全然、魅力ありません。資産価値も無いと思います。

  112. 112 マンション検討中さん

    >>111 匿名さん

    んで?
    あんたの書き込みの方が価値無いよ

  113. 113 匿名さん

    価値 求めていませ~ん

  114. 114 匿名さん

    >>71 マンション検討中さん

  115. 115 匿名さん

    >>70 マンション検討中さん
    有明西学園は小中併せた9年制の義務教育学校と称されているので中学受験はできません。

  116. 116 匿名さん

    ブリリアタワー爆発 MID CROSS

  117. 117 マンション検討中さん

    スミフよりは売れないけど、ダイワよりは売れると思うな
    期待しています

  118. 118 マンション検討中さん

    場所も場所だし、だいぶ安位価格で出てくれることを期待。平均坪310ぐらいならいいな。

  119. 119 匿名さん

    湾岸タワマンにしては書込みが低調ですね。
    皆さん晴海に注目しているのでしょう。
    ここは穴場的存在かも知れません。

  120. 120 匿名さん

    ここって何かもうひとつなんでしょうか?
    駅距離、校区、スーパーなど
    台場からも近いですし不自由なさそうですけど…

  121. 121 匿名

    >>120 匿名さん
    場所は少し中途半端に感じるよね
    利便性ならマーレ、眺望ならBAC、台場目的ならタワーズ台場
    近隣マンションと比べるとどうしても…
    しかもそれらが新築時に250とかで手に入ったのを知ってると…

  122. 122 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  123. 123 マンション検討中さん

    >>122
    自己レス。

    不発弾のせいだったのか。失礼。削除依頼出しておきますね。

  124. 124 匿名さん

    これで一安心

    平成31年4月5日に有明一丁目6番のマンション建設現場で発見された不発弾の撤去に向け、9日、江東区危機管理対策本部を設置しました。
    本部設置後、山﨑孝明江東区長を本部長とする第一回本部会議が開催され、現況報告、不発弾対策処理について検討を行いました。
    今後、速やかな不発弾撤去に向け、全庁体制で取組みを進めてまいります。
    https://www.city.koto.lg.jp/056101/kinkyu/fuhatsudan02.html

  125. 125 職人さん

    販売延期になっちゃいましたね

  126. 126 匿名さん

    >>125 職人さん

    中止にはならないんですか?

  127. 127 匿名さん

    >>126
    中止になるはずないですよ。

    まずは敷地内の徹底検査。他にも埋まってるかも知れないから。
    それから撤去作業のスケジュール調整。
    隣のヤマト仕分け場、木村屋の工場、向かいの水素ステーション、有明スポーツセンター。
    これらの業務時間を調整して半日くらいストップさせるのは大変なこと。

    2~3か月は遅れるんじゃないかな。

  128. 128 匿名さん

    元々の竣工予定は2021年2月中旬で子供の転校にナイスタイミングだったけど、遅れれば夏休み時期になる
    ここは有明西学園目当ての検討者も多いからけっこう影響ありそうだね。

  129. 129 匿名さん

    ディファ跡地の東武マンションのほうが先になる?ことはないですよね。
    あっちも東京建物とジョイントでしょうか?最新の情報お持ちの方、教えてください

  130. 130 有明住民

    >>127
    木村屋が避難するってことは、さんいく保育園とかは大丈夫なのだろうか
    子供が行ってるから怖いんだけど・・・

  131. 131 匿名さん

    >>129 匿名さん

    東武はホテルになるかもって話を聞きました。

  132. 132 匿名さん

    >>129
    東武は常盤台でブリリアと大型マンションの実績がある。
    一方スミフとも各地でジョイントしてる。
    どちらかと組む可能性が高いのでは?

  133. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん

    東武曰わく、現時点では単独開発想定とのこと。

  134. 134 匿名さん

    有明一丁目の不発弾処理日時の決定について
    http://koto-city.site.ktaiwork.jp/?p=697

  135. 135 マンコミュファンさん

    >>132 匿名さん

    有明スカイタワーも、東武×東京建物ですよね?

  136. 136 匿名さん

    ディファ有明の跡地、東武の開発ではなくなった模様です。中期計画から削除されました。どこかに売ってマンションに?
    http://www.tobu.co.jp/file/pdf/3772e8e218e011823b31a399f45fdd15/chukei...

  137. 137 匿名さん

    >>136
    まあ順当でしょうな。東武にとってメリットない場所。
    それこそ東京建物スミフにでも売った方が効率的なんじゃ?

  138. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん

    本当にブリリアかシティータワーになるのですか?

  139. 139 匿名さん

    コストアップで、また値上がりしちゃうな。

  140. 140 匿名さん

    >>134 匿名さん

    無事に撤去完了して良かったですね

  141. 141 匿名さん

    爆弾のせいで、とんだケチのついた物件になっちゃいましたね。まあ処理が終わって良かったです。

  142. 142 検討板ユーザーさん

    また不発弾出て来たよ

  143. 143 匿名さん

    >>142 検討板ユーザーさん

  144. 144 匿名さん

    出た出た!また出ましたネ~

  145. 145 匿名さん

    これでさらにコストアップ。

  146. 146 マンション検討中さん

    江東区危機管理室

     令和元年6月14日(金曜日)に、有明一丁目6番地先のマンション建設現場において、重機による掘削作業中に不発弾らしきものが発見されました。通報後、自衛隊・警察・区危機管理課が現地に向かい、自衛隊による現状確認により、不発弾(信管有:焼夷爆弾500ポンド、全長122㎝、幅43㎝)であることが判明しました。
     自衛隊による安全処置が施されているため、爆発の危険性はありませんが、保全のための立ち入り規制を行っており、施工主及び施工会社による24時間体制による警備のほか、区安全パトロールを巡回させ、保全にあたっています。
     区では、安全を第一に、関係機関と協力して、対応してまいります。

  147. 147 匿名さん

    久しぶりにレスが!と思ったらこれか

  148. 148 匿名さん

    やったかな?ハイやった
    4番台、焼夷弾の確変突入シマシタ

  149. 149 匿名さん

    誰が買うねんここ

  150. 150 匿名さん

    爆弾がまた出てくるなんて気の毒ですね。
    今回たまたまここの建設地がフォーカスされていますが、湾岸エリアって爆弾が多く埋まっているんですか?
    埋立地なので、変なものが埋まっていそうで怖いですね。元々、湾岸エリアは低所得者層の住む街でしたし、近寄らないのが正解かな。

  151. 151 匿名さん

    あわわわ・・・

    ここは敷地全体の確認検査をやらないと、販売の見通しも立たないですね。
    本来ならオリンピック1年前の今ごろに販売のピークをもってきたかったでしょうに。

    しばらく塩漬けになるかも知れませんね。

  152. 152 匿名さん

    東京都江東区は14日、同区有明1丁目のマンションの建設現場で、掘削作業中に不発弾が見つかったと発表した。この現場では4月にも不発弾が見つかっており、陸上自衛隊が今月5日に撤去したばかりだった。
    建設業者は4月に不発弾が発見された後、自衛隊の立ち会いのもとで、金属探知機を使って調査していた。今回見つかったのは、敷地の脇の調査していなかった部分からだった。」


    これは建設業者がズサンとも言えるね。
    デベとゼネコンとで責任の押しつけ合いが始まる予感。
    にしても、また三井住友建設か。

  153. 153 匿名さん

    話題の爆心地。
    念入りに探したから見つかった感じだけど見過ごされた不発弾て有明に限らず東京のあちこちにあるんだろうな。

  154. 154 匿名さん

    なぜズサンなの??教えて

  155. 155 検討板ユーザーさん

    >>152 匿名さん

    ねえねえ、どうしてずさんなのか私も知りたい

  156. 156 匿名さん

    ずさんどころか、しっかりしてる。

  157. 157 匿名さん

    これでコストアップ。
    値段が高くなるよ。

  158. 158 匿名さん

    ケチがついた物件だから高くしたら売れなくなるよ。というか、公式ページの表現を見ても計画中止もありえるんじゃない。こんな場所に分乗マンションいらんでしょ。賃貸マンションにすれば?

  159. 159 匿名さん

    かわいそうだよね。

  160. 160 匿名さん

    >>152 匿名さん
    何故ずさん?
    まじ教えて欲しい。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  161. 161 マンション検討中さん

    ケチがついたから安くは無理じゃないかな?
    むしろ検査をしっかりして安全だろうし。
    でも安くなるといいよね。

  162. 162 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  163. 164 匿名さん

    [NO.163と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  164. 165 匿名さん

    >>160 匿名さん


    152の記事?によると4月の調査をちゃんとやっておけば撤去作業は先々週の1回で済んだのに、お座なりだから再度いちからやり直し。
    建設会社=三井ってことじゃないの??

  165. 166 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの倒産危険度ランキングに東建が入ってる。

  166. 167 匿名さん

    過去の実績を見ると倒産危険度ランキングのトップ30に入っている企業の8割が、その後に倒産または上場廃止に追い込まれている。
    ランキング22位の東京建物も危ないね。企業自体が爆弾ですね。

  167. 168 匿名さん

    ダイヤモンドなんて広告出すことない
    倒産の爆弾を抱えている会社なんて山ほどある。

  168. 169 匿名さん

    >>167 匿名さん



  169. 170 匿名さん

    >>167
    過去もランキング高かったよ。
    5、6年前だったと思うけど第4位の時もあった。
    それ以外もだいたいベスト30には入ってる。

    ここはみずほ銀行の不動産部隊みたいな会社だから、有利子負債の金額は問題にならない。
    みずほが潰れないかぎりここは安泰。ここが揺らぐようならみずほも危険ということ。

  170. 171 匿名さん

    みずほの業績もヤバいですよね。メガバンクでは一番倒産確率が高い。東建と共倒れする可能性もゼロではない。
    この倒産リストに入って生き残る確率は2割しかない。

  171. 172 匿名さん

    >>171 匿名さん

    頭悪いよね?

  172. 173 匿名さん

    前回は4月5日発見→6月5日撤去だったから、今回も8月中旬に処理かな。

    【第2報】不発弾撤去に向け江東区危機管理対策本部を設置しました(2019年6月18日)
    https://www.city.koto.lg.jp/056101/kinkyu/2fuhatsudan02.html?fbclid=Iw...

  173. 174 匿名さん

    倒産危険度ランキング、あながち間違ってないと思う笑
    東建はちょっと危ないかもね。

  174. 175 匿名さん

    東建ヤバくなったら野村買収がご破算になった日本郵政が飛んでくるだろうよ。
    それでなくても三井か三菱に子会社化されるくらいにはブランド価値あるだろうし、無に帰することは考えられん。

  175. 176 匿名さん

    あっけなかったな

  176. 177 匿名さん

    今後の予定はどうなるのでしょう?
    建てるの?建てないの?
    不発弾1コ出て、2コ出て、もう出ない?

  177. 178 匿名さん

    >>177
    さすがに三井住友建設も、今度は敷地の隅々までチェックするでしょう。
    1つめの時にやっておけば長引かなかったはずですが。
    もし3度目があったら事業化自体に暗雲がたちこめると思います。

  178. 179 匿名さん

    そんなら重要事項説明書に埋設物や土壌汚染と同じように、地中に焼夷弾が有りますって書いとけや。

  179. 180 匿名さん

    >>173 匿名さん

    1.不発弾処理の概要
    (1)処理日時
    令和元年7月28日(日曜日)午前9時から信管除去等安全措置完了まで(雨天決行)
    ※台風などの荒天など実施困難と判断された場合の実施予備日は、令和元年7月31日(水曜日)の同時刻を予定しています。
    ※参議院議員選挙が7月28日に実施される場合は、あらためて実施日と予備日をお知らせします。
    https://www.city.koto.lg.jp/056101/kinkyu/2fuhatsudan03.html

  180. 181 匿名さん

    有明にクレーターができない事を祈ります。

  181. 182 匿名さん

    >180
    選挙は21日で決まりですね。
    予定通りに処理作業ができるようでひと安心です。
    3回目がありませんように・・・

  182. 183 匿名さん

    しかしながら爆弾の威力は大きい

  183. 184 匿名さん

    爆弾を逆手に取って不発弾を爆発しないように処理した後にオブジェにすれば良いのでは?
    過去の悲惨な歴史を後世に残す遺構にすべき。
    マスコミに取り上げられてマンションのPRにもなります。

  184. 185 匿名さん

    不発弾処理で交通規制とか大袈裟なって思ってた。こんなこともあるんですね。なめてました。
    安全に処理されること願っています。
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2019062500638&g=int

  185. 186 匿名さん

    >>185
    日本でも不発弾爆発は何度も起きてます。
    一番被害が大きかったのは沖縄の「小禄不発弾事故(聖マタイ幼稚園不発弾事故)」。
    これを見ると不発弾の恐ろしさを理解できます。

    NHKの動画

    https://www.nhk.or.jp/okinawa/okinawasen70/senseki/detail35.html

  186. 187 匿名さん

    【7月28日実施】不発弾処理作業に伴う交通規制等にご協力をお願いします
    https://www.city.koto.lg.jp/056101/kinkyu/2fuhatsudan04.html

  187. 188 匿名さん

    不発弾3個目!出た!
    ダメだ!こりゃ!

  188. 189 マンション検討中さん

    また不発弾見つかってるんだけど、本当にすごいなこの土地は。

    令和元年7月16日(火曜日)に、有明一丁目6番地先のマンション建設現場において、不発弾探査作業中に不発弾らしきものが発見されました。通報後、自衛隊・警察・消防・区危機管理課が現地に向かい、自衛隊による現状確認により、不発弾(信管有:米国製、焼夷爆弾500ポンド、全長126cm、幅41cm)であることが判明しました。
    不発弾は、自衛隊による安全処置が施されているため爆発の危険性はなく、6月14日(金曜日)に発見された不発弾処理にも影響がないことから、7月28日(日曜日)の不発弾処理は予定どおり行います。

  189. 190 匿名さん

    現場事務所を移動させてまで敷地内をしっかり調査している。

    評価出来ると思う。

  190. 191 匿名さん

    この期に及んでは隅から隅まで調べるのは当然でしょ。具体的にどういう方法でどこからどこまで(広さと深さ)調査したのか発表するべきじゃないかなあ

  191. 192 匿名さん

    >>190 匿名さん

    3発目は現場事務所の下に埋まっていたんですか?だとしたら現場の方々は肝を冷やしたでしょうね

  192. 193 匿名さん

    ここたまたま掘り返したから出てきたけど、周りにまだいっぱい埋まってる可能性あるね。

  193. 194 匿名さん

    同じ場所からこんなに立て続けに見つかるなんてこと他でもあるんでしょうか。沖縄とかだと普通?CTとかMRIみたいな機械で調査できないのかな。

  194. 195 通りがかりさん

    ここはタワマンだかは深く掘ってたまたま見つかったんだろうね
    周りにまだまだ埋まってそう…

  195. 196 匿名さん

    実は埋まっていたとしても見付けられず爆発しなければ無いのと実質同じ

    と割りきるしかない。バレなきゃやってないのと同じ。

  196. 197 マンション検討中さん

    めっちゃ出るやんw

  197. 198 評判気になるさん

    ここら辺一帯埋まってるんだろうな・・直下じゃなくて近所の不発弾位なら免振で耐えれますかね

  198. 199 匿名さん

    芋掘りの如く出てくるな。ここ以外の周辺も心配になるわ

  199. 200 匿名さん

    お台場って元々は砲台が設置されるような防衛拠点でしたからね。戦争とはゆかりがある場所。不発弾なんていくらでも埋まっているでしょ。台場や有明でマンション買うのは避けるべき。

  200. 201 匿名さん

    まぁ焼夷弾だから爆発はないけど、ここだけなんでこんなに出るんだろうね。周りの建設時には出なかったんだろうか。

  201. 202 匿名さん

    台場は幕末でしょ。太平洋戦争の時の防衛拠点は猿島。
    石川島の空襲か、東雲・豊洲空襲のやつだと思うから、台場や有明に限った話じゃないよ。

  202. 203 匿名さん

    太平洋戦争末期の本土空襲では、
    目的を終えた米軍機は残った爆弾をまとめて1カ所に落とし、機体を軽くして基地に戻ったといいます。
    ここは場所的にそういう飛行コースの下だったのではないでしょうか。

  203. 204 匿名さん

    それにしても、最初の発見時から五月雨式に見つかる手際の悪さ。
    三井住友建設の杜撰さは目に余りますね。

  204. 205 マンション検討中さん

    三井住友に賠償請求出来ないの?
    機会損失パナイすよ。

  205. 206 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  206. 207 匿名さん

    たぶん一発目が見つかってから今までもずっと調査中なのでしょうね。で、見つかる度に警察に届けて区も公表してニュースで報道される。調査場所も制限される。だから間隔の長い五月雨式になってしまうのではないでしょうか。全部調べきってから「五個見つかりました」とかいうわけにはいかないのでしょう。

  207. 208 マンション検討中さん

    ここ、ナパームタワー有明に名前を変えたらいかがでしょうか?

  208. 209 匿名さん

    三度苦労す

  209. 210 匿名さん

    ナパームとはなかなかのセンス。

  210. 211 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  211. 212 匿名さん

    >>205 マンション検討中さん

    三井住友に非は無いですし、売り主にも非はない。
    こういうピンチどう乗り越えるんだろ。

    莫大なコストが増えた訳ですが、営利企業はどうするのだろう?

    とにかく豪華にして値段を釣り上げる?
    それとも徹底的にコストダウンして高めの価格で出す?

    社員を減らしたり、減給する?

  212. 213 マンション検討中さん

    東京建物さん、頑張って。

  213. 214 匿名さん

    もうケチがつくどころじゃない
    あまりにも不吉すぎる
    商業施設に方向転換した方がいいんじゃない?

  214. 215 匿名さん

    これ1947年の空撮に現在の地図を重ねたもの。
    たしかに海に突き出た埋立地で爆弾捨て場になったのもわかる。

    1. これ1947年の空撮に現在の地図を重ねた...
  215. 216 匿名さん

    不発弾撤去費用を負担するのは
    この土地を売った地主さんでしょ

    売買契約が成立した後でも土地の瑕疵担保責任の対象となると思う

    まぁ
    相当ケチがついた土地になってしまったけど

  216. 217 マンション検討中さん

    ここの土地の売主て東京都ですか?

  217. 218 匿名さん

    >>215 匿名さん

    爆弾捨て場??
    何で突き出ているから爆弾捨て場なの?
    詳しく教えて

  218. 219 匿名さん

    莫大なコストが掛かってしまったわけですが、誰が悪いんでしょうねえ。
    誰も悪くないのであれば、そのコストは売値に載せられてしまうわけですが。。。

  219. 220 匿名さん

    >>216 匿名さん

    事業会社どうしの取引の場合、瑕疵担保責任の追及には6ヵ月の時効がある。特殊な事情や特約がない限り、売り主に費用負担は要求できないと思う。

  220. 221 匿名さん

    不発弾の撤去費用は瑕疵担保責任で土地の売り主負担だけど、施工の遅れとか販売の遅れに伴う費用とかはどうなるんだろね。

  221. 222 名無しさん

    ここ人気無くなったね。。
    爆弾ショック、仕方ナイ。。

  222. 223 匿名さん

    近隣住民は不安よな。小池動きます

  223. 224 匿名さん

    住民ファーストね

  224. 225 匿名さん

    隣のヤマトのターミナルやクリーンセンターを建てる時には出なかったのに、なんでこの土地だけ?
    それとも不発弾処理はしたけど開発前だったから騒がなかっただけ?

  225. 226 マンション検討中さん

    なんかいわくつきになったよね。周りのMRでも可哀想と話題にされる始末。
    建ってからも言われるんだろうな。

  226. 227 匿名さん

    28日 台風の中、爆弾処理!

  227. 228 匿名さん

    【交通規制等解除】不発弾処理作業が終了しました(安全宣言)(2019年7月28日)
    https://www.city.koto.lg.jp/056101/kinkyu/2fuhatsudan07.html

  228. 229 評判気になるさん

    2個目撤去完了。自衛隊のみなさん、ありがとう

  229. 230 マンション検討中さん
  230. 231 匿名さん

    8月は3個目の撤去!
    4個目は出ない?

  231. 232 匿名さん

    オリムピックが心配ですね

  232. 233 買い替え検討中さん

    つかここ、夜中通って「すごい場所に建ってるな」と思ったら今度は不発弾か・・・。しかも3発!

  233. 234 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  234. 235 匿名さん

    焼夷弾の中身は油などの可燃燃料でしょう。そんなものが60年地下に埋まってて土壌汚染は大丈夫?

  235. 236 ご近所さん

    黒船の不発弾かもしれないし

  236. 237 匿名さん

    ここは不発弾博物館にするべきだ。
    マンションは厳しくない?

  237. 238 匿名さん

    当初購入検討してた人の何割ぐらい残ってるんだろうね

  238. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん
    いつ爆発するか分からないマンションは
    嫌だ。。

  239. 240 匿名さん

    こんな狭い場所で3個連続って過去に例があるんですかね。

  240. 241 匿名さん

    まだあると思うよ
    隠し倉庫でもあったんでしょう
    ありがちな話だよ

  241. 242 匿名さん

    都心なんか、わんさかあると思うよ。
    空襲あったんだよ。昔ね。

  242. 243 匿名さん

    同じマンション建設地で3個発見は珍しくない?ならそんなに気にしなくてもいいかも

  243. 244 マンション検討中

    >>243 匿名さん
    もはや3個も10個も変わらないような。

  244. 245 匿名さん

    マンション敷地内は完璧に除去したとして周りにも何発か埋まっているのではないか

    という疑念をぬぐえるかどうか

  245. 246 匿名さん

    不発弾がどうこうよりも
    住居としても投資としても、ケチがついたマンションを数千万出して買うかって話だよね
    只でさえ今の湾岸は新築も中古も選択肢が多いのに

  246. 247 匿名さん

    ここの検討者は何処かに流れたかな?
    スミフ有明かな

  247. 248 匿名さん

    建設中に死人が2人出た晴海フラッグが盛況らしいから関係ないんじゃないかな

  248. 249 匿名さん

    あわてて工事すると危ないなあ

  249. 250 匿名さん

    建築中止、決定か?

  250. 251 匿名さん

    不発弾撤去費用は国が負担するのかな?あと東建は伸びた工期分の営業費用も補填してほしいだろう。国の戦争責任だしあってもよかろう。もしくは有事の保険とかあるのか?

    自己負担じゃ、流石にデベが可愛そうじゃ

  251. 252 匿名さん

    >>251 匿名さん
    いやいや、
    ここの坪単価を上げて補填だよ
    可哀想なのはあなた

  252. 253 評判気になるさん

    4個目はよ

  253. 254 匿名さん

    埋没物は売主責任だと思う

  254. 255 匿名さん

    1個目、2個目に比べ緩衝材の数と山積みの高さが異常に
    多い、高い、大きい!
    緩衝材は2個目の時の使い回しと追加。
    3個目はちょっと大変なのかも?怖??
    まだ撤去日は決まってない。お盆明けでしょうけど
    連日の猛暑で作業員は大変だ?帰省もしたいだろうに…
    いつまで続く負の連鎖…
    もうすぐ74年目の終戦記念日が来る…

  255. 256 匿名さん

    1.不発弾処理の概要
    (1)処理日時
    令和元年9月16日(月曜日/敬老の日)午前9時から信管除去等安全措置完了まで(雨天決行)

    不発弾撤去の処理日時、警戒区域が決定しました
    https://www.city.koto.lg.jp/056101/kinkyu/2fuhatsudan09.html

  256. 257 匿名さん

    9/16 敬老の日に撤去が決まったが…
    1ヶ月以上も不発弾を置きっぱなしで
    この猛暑で大丈夫なのか?
    それで…積み上げた緩衝材、あの高さなのか?
    スゴい量!まるで火山の様だ!

  257. 258 マンション検討中

    東京建物は大丈夫なのか?

  258. 259 匿名さん

    旧安田財閥系の不動産会社で、歴代の社長はみずほ銀行出身者。

  259. 260 匿名さん

    不発弾、空襲の記憶(上)よみがえる74年前の戦禍 3発の焼夷弾
    https://www.sankei.com/life/news/190814/lif1908140033-n1.html

  260. 261 匿名さん

    不発弾、空襲の記憶(下)燃える町、爆風…壮絶な光景
    https://www.sankei.com/life/news/190815/lif1908150011-n1.html

  261. 262 匿名さん

    >>261 匿名さん

    >東京大空襲・戦災資料センターによると、江東区有明は、戦局激化のため幻となった1940年五輪東京大会の会場候補地だったという。有明は今、来年の「スポーツと平和の祭典」に向けて踏み出している。そこに今年、3発の焼夷弾が不発弾として姿を現した。

  262. 263 マンション検討中

    無事除去できましたかー?

  263. 264 匿名さん

    >>263
    だから9月16日だってば!w

  264. 265 マンション検討中さん

    ここ安くなる?
    事故物件だよね?

  265. 266 匿名さん

    寧ろコストアップで高くなる。恐らく有明レコード更新するよ。

    住友3タワーはエリアナンバー2に格下げ。

  266. 267 匿名さん

    不発弾3発 タワマン困惑 江東・有明 建設地の地下から次々
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201908/CK201908240200...

  267. 268 匿名さん

    8/24 東京新聞 朝刊 27面 半分
    以下抜粋…

    不発弾3発 タワマン困惑

    …不発弾はいずれも5百ポンド(約二百二十七㌔㌘)の米国製で、長さ約百二十㌢、幅約四十㌢。
    地表から三~四㍍の地中に埋まり、さびていたが、起爆装置は二ヶ所についたままで危険な状態だった。
    しかも直径十㍍の範囲内に収まるほど、三発とも近くで見つかった。

    …つづく

    困惑するのは、三十三階建ての分譲マンションを建築している東京建物(中央区)だ。
    基礎工事現場で二発続けて見つかり、掘削予定がなかった広場用地も調査したら、三発目が出た。
    その処理が終わるまで調査は中断。
    二〇二一年二月の完成予定だが、販売活動は延期を余儀なくされた。

    …つづく

    ここまで大きな記事は初めて。
    一体どうなるのだろう…

  268. 269 マンション検討中

    >>268 匿名さん
    こんなところでつまづいて。。
    オリンピックどころかアベノミクス終わってしまいますよ。

  269. 270 匿名さん

    まちどおしい
    素早く撤去

  270. 271 匿名さん

    俺も期待してたんだけどもう晴海に絞るよ

    もしお台場に近いマンションが欲しいって人はタワーズダイバの中古を買ったほうがいいよ
    悪いこと言わないから

    駅近、港区アドレス、屋内平置き駐車場、スーパー・クリニック併設
    あそこまで資産性が高いマンションはそうそう無いでしょ

  271. 272 匿名さん

    これだけコスト掛かってしまったら、ほとんど利益出ないんじゃないかな。値上げするか、コストダウンするか、東京建物の判断はどっちなんだろうね。

  272. 273 匿名さん

    タワーズダイバはおすすめしない。割高だよ。 俺のおすすめは晴海クロノの中古

  273. 274 匿名さん

    割安の中古が一番地雷
    割高物件には割高たる理由がある
    割安物件は下がっていくだけ

  274. 275 検討中

    都民の排便の匂いが漂いそうなタワーズ台場はキツイな。はやく東京都が下水処理なんとかしてほしい

  275. 276 匿名さん

    >>273 匿名さん
    クロノは管理がよくないらしいよ。

  276. 277 マンション検討中

    >>276 匿名さん
    ソース希望

  277. 278 匿名さん

    明日が不発弾の撤去日です。

  278. 279 匿名さん

    【交通規制等解除】不発弾処理作業が終了しました(安全宣言)(2019年9月16日)
    有明一丁目で本日(令和元年9月16日)実施した不発弾処理作業は安全に行われ、午前9時53分に、現地対策本部長(江東区副区長)が不発弾処理現場で確認し、安全宣言を行いました。
    https://www.city.koto.lg.jp/056101/kinkyu/2fuhatsudan12.html

  279. 280 匿名さん

    良かった良かったー
    これで安心して散歩できるから

  280. 281 匿名さん

    販売はいつですか?
    早くしないとスミフかダイワに決めてしまいますよ

  281. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん

    有明西学園に拘らないなら決めていいと思います。

  282. 283 匿名さん

    >>281 匿名さん
    3個目の爆弾処理が終わったからと言っても、これから改めて調査を始めるので販売は相当先です。
    販売されるのか建設続行するのかも未定です。
    このままタワマン建設は難しいんじゃないですか?

  283. 284 匿名さん

    タワマンになったとしても、相当高いだろうね。
    コスト掛かりすぎ。

  284. 285 匿名さん

    踏んだり蹴ったりだな、お気の毒様・・・
    東建は結構空気読むから期待してたんだけどなー

  285. 286 匿名さん

    晴海フラッグとどちらが先に完成するかな?

  286. 287 匿名さん

    作業再開か。4発目が出ないことを祈るばかり。

    1. 作業再開か。4発目が出ないことを祈るばか...
  287. 288 匿名さん

    ブリリア4男は中々の難産ですね。

  288. 289 入居済みさん

    でもあそこ、古いし耐震なんだよね、、、

  289. 290 匿名さん

    ごめん、名前他の表記を間違えた。古くて耐震はタワーズダイバに対する感想です。ここ決して悪くないと思いますよ。ここらへんのタワマンは免震構造の為に深く掘ったり杭を打ったりするから、それで不発弾が出るなら逆にそれ以上深く何かが埋まっている事はないだろうと。
    むしろ深くは掘っていないであろうマンション以外の場所がゲフンゲフン

  290. 291 マンション検討中さん

    水素ステーション下とかありそうですねー。
    水素ステーションとマクラーレンの間の空地も怖い…
    逆に言えばリスクからあの土地にマンションは建て辛くなるので、このマンションを買う人にとってもお見合いリスクが無くなって良いのでは??

  291. 292 匿名さん

    >>291
    実は水素ステーション下もタンクを埋める為に面で散々深く掘っているのでその可能性はまずありません。
    そもそも不発弾は「不発」だからこそ見つかるし、問題になるのであって、日本で工事中以外の理由で不発弾が爆発した例は1件しかない模様です。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/不発弾
    ここに限らず所謂タワーマンションは面で深く掘るので不発弾の危険はまずありませんし、例えばそれほど深く掘らない道路下に埋まっていて爆発する可能性は死亡交通事故の50万分の1ってところですかね。

  292. 293 匿名さん

    モデルルームそろそろか?

    1. モデルルームそろそろか?
  293. 294 匿名

    タワマンに対する風当たりも強くなりつつある昨今、いくらで販売してくるか注目です。

  294. 295 匿名さん

    >>294 匿名さん

    コスト上がってるし、売れなくなると薄利多売も出来ないので、価格は高くなるでしょうね。

    めちゃめちゃ売れる方が薄利多売で安くて高品質なものになるのは、あまり知られてないのかな?

  295. 296 匿名さん

    有明の商業施設も出来てからの販売開始ですからねえ。
    少なくともスミフよりは高くなるとは思いますよ。
    坪単価400万は超えるんじゃないかな。

  296. 297 匿名さん

    スミフとブランズの間くらい?
    スミフより安ければ売れるでしょうねー

  297. 298 匿名さん

    >>290 匿名さん
    免震はデメリットも多いんですよ。
    むしろここの階数程度なら耐震の方が総合的な安全性は高いです。
    免震はあくまで”特定の”地震に対して強いだけですから。
    震災以降、売主側の都合で免震が持てはやされてましたが、今後は50階以上の超高層ビル以外では耐震が主流に戻ると思いますよ。

  298. 299 匿名さん

    >>297 匿名さん

    スミフよりは高いでしょ。
    ブランズ豊洲よりは安いとは思いますが、コストがかかり過ぎてますから、まさかのブランズ超えもあり得ます。

  299. 300 匿名さん

    坪400は無いと思いますけどね。
    完売狙うなら350でも厳しい気が…

  300. 301 マンション検討中さん

    >>298 匿名さん
    免震より耐震の方が安全度は高い、と言うことはないな。
    ただし耐震が増えるのは同意。それはあくまでもコストの問題。

  301. 302 匿名さん

    >>298 匿名さん
    制振ならわからなくもないけど、耐震?

  302. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん
    制振ではなく耐震ですね。
    耐震のリスクは地震の揺れによる建物の損傷や家具の転倒です。
    これは対策さえしていれば人命には関わりません。
    逆に水災、火災、人災、経年劣化などの面で制限の少ない耐震はやや有利ですし、実績もあります。
    何を安全とするかは各個人によるので、絶対とは言いませんが。

  303. 304 匿名さん

    >>303 匿名さん
    免震は高コスト、まだ実績少ないですが東日本大震災や熊本地震でググると6強までなら効果の例が色々でてきます。逆に免震の効果が無かったという情報は見当たりません。
    決まれば被害は軽微。躯体を軽く出来るので居住空間を広く作りやすい。
    怖いのは想定外の規模や施工不良が起きた時ですが、想定外を言い出したら耐震もリスクは同じです。

    大地震が起きてない時期なら私も耐震を選ぶかもしれませんが、東日本、熊本、この地域でもすでに免震物件で効果が実証済みの現在では、総合的に耐震が安全と言うのは無理があると思います。

  304. 305 匿名さん

    >>303 匿名さん
    建物の損傷の対策が制振なんじゃないのかな?
    個人的には耐震のタワマンはちょっと不安だな。

  305. 306 匿名さん

    不発弾処理費用は地主負担になるケースが多い様ですね。

    販売遅延などのコストアップから価格は一段高くなりそうですね。

    https://news.yahoo.co.jp/feature/1463

  306. 307 匿名さん

    一戸あたり20万ほど頂くか…。
    こっそりと価格に乗せて利益は変わらないように。

  307. 308 匿名

    ここが完成する頃はアベノミクスが終わってますよ。大丈夫かね?

  308. 309 匿名さん

    不発弾と価格って関係します?
    売出し時の相場から売れそうなギリギリの価格をつけるだけじゃないんですか?
    結局全部売らなきゃいけないんですし

  309. 310 匿名さん

    心配しなくてもいい
    きっと売れるさ

  310. 311 マンション検討中さん

    永遠に爆弾マンションと言われ資産価値に永久は出ますよ。。
    豊洲はまだまだ北東の坪単価330万台から選べる部屋が多数あり、選手村タワーと勝どき東も控えてます。
    選手村より安くないと厳しいと思う。

  311. 312 匿名さん

    バクマンで検索したら出てきた。

  312. 313 匿名さん

    ここは駅遠マンション。
    それも不発弾マンションで有名になってしまった。
    虹橋ビューじゃない部屋に資産価値はどんだけ残るか?疑問
    スミフ有明より2割安くないと買えない。

  313. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん

    流石にスミフ有明よりは高くなると思いますよ。(笑)

  314. 315 匿名さん

    基本的に中古より3割のプレミア付いて高くなるのが新築の相場だから、BACの中古価格から3割高いくらいを想像しておけばだいたい合ってるはず。

  315. 316 匿名さん

    3割乗っけたら売れないわ。
    虹橋見たけりゃ選手村タワーに流れる。

  316. 317 匿名さん

    モデルルームオープンするみたいですね。

  317. 318 マンション掲示板さん

    ボンバーマンション

  318. 319 匿名さん

    >>317 匿名さん

    重説キャンセルが多発しそうですね。

  319. 320 匿名さん

    >>311 マンション検討中さん

    少なくともスミフよりは高くなるでしょう。

    夢見ててもいつまで立っても買えないと思う。

  320. 321 匿名さん

    >>320 匿名さん

    いまスミフ有明って380万くらい?
    そんなにいくかな?

  321. 322 匿名さん

    3LDK 5800万円?
    これは安い!!
    https://www.ariake-mid.jp/

  322. 323 匿名さん

    >>322
    ガセかと思ったらキテター!
    思わず三度見しちゃったよw

    公開されてる間取りの限りだけど70平米5800万だと坪275ぐらい。
    中心価格帯が6500万ってことだから70平米を当て嵌めると坪305万ぐらい。
    仮に65平米3LDKでしたwってオチでも坪330。
    物件概要の幅だと坪285~坪600弱(プレミアム)ぐらい。

    東建はやっぱ空気読むなー
    余程の落とし穴でもない限り、久々に瞬間蒸発が見れそうな気がする。
    明日から不発弾ネタでスレが埋め尽くされるんだろうなw

    ただ冷静に考えれば住不がボってるだけで、
    ダイワの売れ行きや価格調整、立地や周辺相場を考えるとこんなもんなんだろうね。

  323. 324 マンション検討中さん

    >>323 匿名さん

    本当にすみふ、ぼってますよね!
    この価格が妥当な路線ですよ。
    学区も有明西学園かな?
    あちらは、有明小学校だし。
    抽選応募したい。

  324. 325 買い替え検討中さん

    待ってました!
    うちから建設現場見えるので、いつかなーと思ってました。
    先日、もうすぐモデルルームの案内するよって手紙が来ていましたが、
    ホームページも再開しましたね。

    いろいろトラブルはあった分、
    価格が下がるんじゃないかって思ってましたが、やはりお手頃価格ですね。
    モデルルーム楽しみです。

  325. 326 匿名さん

    気持ち梁が気になるぐらいでワイドスパン中心の間取りもなかなか。
    天井高250以上なら及第点、値段を考えると240でも許容範囲(笑)
    あとはもう都心方面がどれぐらい抜けるか確認するぐらいだね。
    テンション上がり過ぎてヤバい、強烈なトラップが潜んでなきゃいいけど・・・

  326. 327 デベにお勤めさん

    資料請求限定サイトで最上階の91平米の部屋見ました。
    私の理想とする間取りで、素敵すぎる!
    眺望も都心方面だし、ここは抽選になりそうですね。
    価格によっては前向きに検討したいです。

  327. 328 匿名さん

    >>325
    >いろいろトラブルはあった分

    そこを差し引いても動きが早いよね、
    普通は未定で引っ張って顔色伺いながら叩き台からの最終決定価格だからね。
    引き渡しまでも結構タイトだけど引き延ばすこともできたはずだし、
    急いで売りたい何らかの事情があるんだろうね、そういった場合は買い手が得することが多い。
    早速資料請求して限定サイトに入ってみたけど、プレミアム含めた間取りや階層等、ほぼオープンになってる。
    東建やるなー

  328. 329 匿名さん

    >>327
    価格はもう出てるっしょw
    1.6億台ってことだから1.7億@600みとけば大丈夫。

  329. 330 匿名さん

    駅からちょっと歩くけどもしこの価格なら凄いね。

  330. 331 匿名さん

    クロネコとのお見合い低層階がパンダ部屋かな?あと駅まで8分、ゆりかもめ豊洲まで10駅なところも。

    うーむ。。

  331. 332 匿名さん

    >>331 匿名さん

    豊洲へは都バスだな

  332. 333 匿名さん

    コンクリート ドバドバ流し入れてるヨ
    爆弾調査はもう終わったのか?

  333. 334 マンション検討中さん

    安過ぎる!
    3LDK5800万台から免震タワマンが買える
    ダイワマンと安い部屋が同じ価格

    JタイプとDタイプはいいな

  334. 335 匿名さん

    確かに激安だな。。。

  335. 336 匿名さん

    そんなうまい話が転がってる訳がない!

  336. 337 匿名さん

    有明って少し前なら坪単価200万円を切っていた街だから別に安くはないが、今の相場を考えればリーズナブルだね。重説でも爆弾の説明は必要だし、早く売り切りたいのかな?
    セカンドハウスとして考えるならアリかもね。

  337. 338 匿名さん

    むしろ安いのは不発弾のおかげと思えば不発弾様々

  338. 339 匿名さん

    もうドカーンとなる心配もないでしょ。

  339. 340 マンション検討中さん

    キャピタルゲインでますか?

  340. 341 マンコミュファンさん

    300戸30階なのにエレベーター2基しかないって、正気なんですか?ここ。

  341. 342 匿名さん

    2基しかないんですか?非常用も入れて?通常2基+非常用1基なら足りそうですが2基だけだとつらそう。

  342. 343 匿名さん

    >>341 マンコミュファンさん
    図を見ると、非常用1基と上層階用と下層階用と3基ありそうでは?
    高速エレベーターの更新費用は数億円するし、300戸しかないからこのくらいでちょうど良いかと。

  343. 344 匿名さん

    >>343 匿名さん
    速度はどうでしょう?
    分速180mと210mでは、待つストレスが全然違います。

  344. 345 住民板ユーザーさん1

    ここ各階ゴミ置き場ありそうですかね?下にしか無さそうですが。

  345. 346 匿名さん

    ダイワ有明買わなくて良かった!
    待ったかいがありました!

  346. 347 匿名さん

    >>341 は間取りのページの平面図見て騒いでるの?
    あれは19階から31階に停まるエレベーターが2基って意味なのに、わからないのかな。

    こういう知識水準の人と同じマンションの区分所有者になるってホントに不安でしかない。

  347. 348 匿名さん

    普通は上層用・下層用各2基だね、この規模だと。

  348. 349 匿名さん

    BACが600戸で6基だから半分に

  349. 350 住民板ユーザーさん1

    エレベーター長方形の狭いの一つと正方の広いの一つで書かれてるな。狭いの使いにくいんだよな。もう一つが非常用だったりしないよね、

  350. 351 住民板ユーザーさん1

    あと気になるのは隣の部屋と玄関のドア近すぎないかってこと。

  351. 352 匿名さん

    >>351
    爆弾3発も埋まってた場所だよ?そんな細かい事気にすんなって。

  352. 353 匿名さん

    >>352 匿名さん

    都心なんて、戦時中に何万発も埋まってたんだぞ。
    有明なんて可愛いもんだ。

  353. 354 匿名さん

    >>340 マンション検討中さん

    有明は今から開発が進む街だから値上がり期待としてはピカイチかと。

  354. 355 匿名さん

    ダイワと値段が変わらなくても、タワーマンションは修繕費がバク上げして破産するから怖い。
    でもどう考えても激安。

    悩ましい。

  355. 356 検討板ユーザーさん

    天井高は2500?

  356. 357 匿名さん

    すみふ板にすみふ価格表が出てて、価格がえらいことになってます‥
    しかも最近一気に売れた模様
    何か朗報があるとしか思えないので、ここはかなり買いですね‥

  357. 358 匿名さん

    >>357 匿名さん

    港区編入の噂あるよね

  358. 359 匿名さん

    >>355 匿名さん
    その程度で破産しそうなくらいギリギリならやめといたほうがいいよ。

  359. 360 匿名さん

    >>358 匿名さん

    編入すると思います?

  360. 361 マンション検討中さん

    ここは湾岸地下鉄、羽田空港線、お台場カジノ全ての穏健にあやかれそう。

  361. 362 匿名さん

    シャトルバスあるのかな?BACと併用とか?

  362. 363 匿名さん

    シャトルバスはちょっと気になる点だね。

  363. 364 匿名さん

    全ての穏健???? 穏健って??? 

  364. 365 匿名さん

    編入の噂というか、検討が始まったという話は聞きましたよ。

  365. 366 匿名さん

    編入なんて話は区の現場では全く出てない
    そもそも特別区全体を対象とする区域のあり方検討ですら各区の反対で棚上げされているのに、特定行政区だけで区域見直しなんか無理
    区政を知らない素人が願望で言ってるに過ぎないと思う

  366. 367 匿名さん

    >>366 匿名さん
    愉快犯が面白おかしく投稿を繰り返しているのがたち悪いですね。
    そろそろ収束してくれると良いのですが。

  367. 368 匿名さん

    >>365 匿名さん

    ここの立地が江東区から港区に変わる可能性があるんですか?それはビッグサプライズです。学校とかどうなるんだろとか色々心配ですが総合的には無茶苦茶プラスですね!

  368. 369 匿名さん

    来年の春ごろには何かしらの報道が出てくるんじゃないかな。

  369. 370 住民板ユーザーさん1

    中央防波堤の帰属であれだけ大田区ともめたのに、有明が港区とかないよ。あっても同じように50年とかかかる。まぁ販売促進のガセだな。

  370. 371 匿名さん

    >>370 住民板ユーザーさん1さん

    >365さんのことを言ってるのですか?

  371. 372 匿名さん

    〇〇らしい、ってつければ飛ばしても言い訳できるからね、悪質。

  372. 373 匿名さん

    江東区には負担がおもすぎるので、港区が助けるって意味合いだと思う。
    どちらにとっても良い話なので、トントン拍子に進むんじゃないかな。

  373. 374 匿名さん

    >>373 匿名さん

    既に都と港区江東区でこの件について非公式に会合したりしてるんでしょうか。その情報が漏れたと?

  374. 375 匿名さん

    >>374 匿名さん

    それって最終段階まで来てるってこと?

  375. 376 匿名さん

    未来なんとか会議じゃなかったっけ?

  376. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん

    その未来なんとか会議に港区江東区もお忍びで参加していると?で、港区も(江東区も?)乗り気だと。事実ならメガトン級に凄いことですが民意を問う必要とかってないんでしたっけ。

  377. 378 匿名さん

    中央防波堤の帰属問題で、民意って問われたの?

  378. 379 匿名さん

    >>377 匿名さん

    お忍び?なんでお忍びで来てるんだろ?

  379. 380 匿名さん

    >>379 匿名さん

    そもそも参加してるんですか

  380. 381 匿名さん

    >>378 匿名さん

    なるほど。民意を問う必要はないんですね。了解。

  381. 382 匿名さん

    >>379 匿名さん

    なるほど。堂々と来ればいいですよね。了解。

  382. 383 匿名さん

    >>373 匿名さん
    もし、港区になったら、江東区の有明西学園には入学できなくなってしまうのかな。
    お台場学園になってしまう!?

  383. 384 匿名さん

    ここはお台場海浜公園駅に歩ける距離なのも良いね。ゆりかもめを使うメリットが出てくる。

  384. 385 匿名さん

    キャピタルゲイン出るなら買おうかな

  385. 386 匿名さん

    それは分からないが、一般サラリーマンでも手が出せる価格帯の今どき希少価値のタワマンになるね。

  386. 387 匿名さん

    ここはハザードマップ上は大丈夫ですか?

  387. 388 匿名さん

    >>387 匿名さん

    ハザードマップって色々あるから見たほうが良いよ。
    治安とか、氾濫とか、液状化とか、火災とか。

  388. 389 匿名さん

    治安や火災のリスクはないかな。高潮の心配も多分ない。液状化現象の心配はかなりある。というか、直下型地震が来れば確実に液状化する。だから、このエリアは安い。

  389. 390 匿名さん

    首都圏の地震で最も怖いのは火災旋風だが、その心配はない地域だね。

  390. 391 匿名さん

    >>370 住民板ユーザーさん1さん
    でも河越えれば港区ですよ、ココ

  391. 392 匿名さん

    有明初の港区マンション誕生?

  392. 393 マンション検討中さん

    MR予約いれました。
    年明けはMR三昧かな

  393. 394 匿名さん

    ここのMR激混みしそうだね。

  394. 395 匿名さん

    MRと現地が近いのはいいね

  395. 396 匿名さん

    >>395 匿名さん
    車好きならお勧め!

  396. 397 匿名さん

    眺望抜ける中層以上はいくらなのか
    楽しみ!

  397. 398 匿名さん

    今日も花火上がってたな
    ここは特等席だ

  398. 399 匿名さん

    一気に有明最大の注目物件に!

  399. 400 マンション検討中さん

    有明といえばプレミストでしょう!

  400. 401 匿名さん

    有明はタワマンじゃなきゃあ。

  401. 402 匿名さん

    モデルルームはまだ予約すらできないよな?

  402. 403 匿名さん

    誰か天井高聞いた人いる?

  403. 404 マンション検討中さん

    安値情報が拡散され湾岸民が大挙押しかけるだろうよ
    ブロガー記事が発信された後は予約さえ困難になるよ

  404. 405 匿名さん

    激安だよね

  405. 406 匿名さん

    隣がヤマト運輸の物流倉庫、1つ建物を挟んだ先が有明清掃工場。かなり汚い場所にあるから、ある意味安くて当然。

  406. 407 匿名さん

    かと言って湾岸道路脇と言うのもなあ。

  407. 408 匿名さん

    ここはほぼ港区
    有明の中では至近。

    って事でエリアナンバー1でよろしいかと。

  408. 409 匿名さん

    最寄駅もお台場でしたね。

  409. 410 マンコミュファンさん

    >>406 匿名さん
    天気良かったし現地見てきたけど、安い理由がよく分かったわ。
    裏がヤマト運輸の物流倉庫で斜め横が木村屋の工場、ユニクロの物流センターも結構近いしなかなか圧迫感ある。これに加えて清掃工場も近いから場所としてはかなりひどいね。よくここにマンション建てようと考えたなって思ったよ。

  410. 411 マンション比較中さん

    >>410 マンコミュファンさん
    そういうマジなカキコは今はやめて…

    本当に。。

  411. 412 マンション比較中さん

    ここ素直に良いと思いました。
    お台場にも近いし、規模もそれほど大きくなくゆったりと生活出来そう。

    有明ならタワマンに住みたい、板マンは正直嫌って人にもオススメ。
    ここは駅は遠いけど、免震だし、内廊下だし、24時間各階でゴミ出し可能だし。

    価格がプレミストと大きな差がないのであれば、個人的にはこっちが魅力的。

  412. 413 住民板ユーザーさん1

    爆弾大丈夫かね、3つ出てきたなら本当はもっと埋まってんじゃないの。

  413. 414 匿名さん

    そう言う根拠のないレスは良くないな。

  414. 415 匿名さん

    不発弾3連発がなかったら高くて手が出なかった

  415. 416 マンション検討中さん

    >>412 マンション比較中さん
    パンダ以外の価格次第ですね

  416. 417 住民板ユーザーさん1

    プレミアムフロアの最高価格の1.6億って他と比べてもかなり高いけどな、90㎡でしょ。見せかけのパンダが安いだけで他はかなりメリハリつけてるとみた。

  417. 418 匿名さん

    まあ蓋を開けてからのお楽しみだが、急に湾岸有数の注目物件になったのは事実だな。

  418. 419 匿名さん

    戦争中なんて都心は何万発も埋まってたんだよ。
    有明なんて3発じゃん。

  419. 420 匿名さん

    しかし、安いですよねえ。

  420. 421 匿名さん

    安ければ良いわけではない
    ここの場所

    1. 安ければ良いわけではないここの場所
  421. 422 匿名さん

    元々は駐車場だっけ?

  422. 423 匿名さん

    有明の場所がらを考えるとこんなもんじゃないか。

  423. 424 匿名さん

    安いは正義だよ。久々に期待できるね。
    有明最後のお買い得物件になりそう

  424. 425 匿名さん

    有明と言うか湾岸全体で最後かも知れない。

  425. 426 匿名さん

    新築で安くなるには、土地の取得価格が安い必要がある。安いには理由がある。安かった土地に、あれこれ言っても仕方がない。

    要は、みんな知っている確定している今を語っても意味がない。不確かな未来の価値をどう評価するかで意思決定する場所。

  426. 427 マンション検討中さん

    理解し納得したつもりで申し込んでも、どーせ重説の際に不発弾の説明を聞いたら、ビビって土壇場で止めるって人多数だよ。

  427. 428 匿名さん

    お台場海浜公園が徒歩圏なのも良いよね、ここ。

  428. 429 匿名さん

    全力買いしますわ。

  429. 430 匿名さん

    安い安い言って買うヤツ
    何だか半額の惣菜コーナーで喜んでる買ってる人みたいで何とも言えない気持ちになる

  430. 431 匿名さん

    安かろ悪かろうの典型

  431. 432 匿名さん

    安いにはそれなりの理由があるからね。

  432. 433 匿名さん

    安い?客寄せの価格はそうでも、均すとそれなりの価格になんじゃね?

  433. 434 マンション検討中さん

    駅遠のマンションですが、資産価値はどうですかね。。パークタワー晴海見てると、やはり厳しそうですかね。

  434. 435 住民板ユーザーさん1

    みんなパンダ価格に踊らされてるけど、いい部屋は坪350超えるよ、ここ。

  435. 436 マンション掲示板さん

    >>435 住民板ユーザーさん1さん
    同感

  436. 437 匿名さん

    住民板ユーザーさん1
    ここ販売前だし、コテハン変えた方がいいよ。

  437. 438 マンション検討中さん

    眺望はラウンジで、だから最安部屋を買うって割り切り方もある

  438. 439 匿名さん

    >>434 マンション検討中さん
    さすがに徒歩13分と徒歩8分を同列にするのはおかしい。

  439. 440 住民板ユーザーさん1

    南~西向きの低層がヤマト至近の劣悪な環境だから安いだけだな。ある意味シティタワーズ東京ベイよりうるさいと思われ。多分あまり気にならなくなる高層はかなり高い。みんなモデルルーム行ってがっかりするパターンだな。

  440. 441 マンション検討中さん

    ゆりかもめ駅でも13分で新橋に到着。
    地下鉄よりホームまで早く着くし。
    これは混雑で乗れないと噂されてるBRTより遥かに安心材料。

  441. 442 匿名さん

    ホームページのイメージとプレミスト並みの価格を見て浮かれてる人達は一度現地見てきたら良いと思う。
    俺自身がそうだったけど、周辺環境の悪さはマジで興醒めするレベル。
    近くの富士見橋からの眺めは絶景だったから、向きによっては高層階の眺望は素晴らしいものになるはずだけど、そのレベルになると結局プレミストとは比較にならないくらい高くなるのは価格レンジ見てもよく分かる。
    しかも向こうは駅も商業施設も目の前でいずれBRTも通る。
    眺望以外だと結局ポジ要素はタワマンであることとお台場に近いところくらいか。
    その分修繕費もエグそうだけどね。

  442. 443 匿名さん

    >>442 匿名さん
    今は燃料投下しなきゃならん時期なんだから、そういうマジレスはやめれ。。

    これでコケたら本当に立ち上がれなくなる。ついでに有明は東京建物タワマンばかりだから、同じブリリアで既存のマンションも同列で括られかねない。

    今は兎に角ステマあるのみ!

  443. 444 匿名さん

    新橋、汐留方面勤務だとお台場海浜公園近い方がいいんだよな。
    りんかい線の終電も国際展示場よりも東京テレポートの方が遅くまであるし。
    シティタワーとスカイも歩ける距離ではあるけど。

  444. 445 匿名さん

    >>443 匿名さん
    てかお前誰だよ?東建マンか?

  445. 446 匿名さん

    東建マンでなく、他物件営業マンな気がしますけど。

  446. 447 匿名さん

    他のブリ物件のように、マンション周辺をうまくやってくれたら、ヤマトとか気にならないかんじに仕上げてくれそうな気がするけど。

  447. 448 匿名さん

    カフェ気になるな。

  448. 449 匿名さん

    プレミストと比べて修繕費エグそうでしょうか。
    板状だから安いわけでなく、プレミストも戸数少ない割に、駐車場はタワーパーキング式ですし、こっそり結構かかりそう。
    ゲストルームとかもしっかりあったり、プレミストも魅力的なマンションですが!

  449. 450 マンション検討中さん

    周辺環境の悪さとは具体的に何でしょうか?同じ有明でも違うんですか?

  450. 451 検討板ユーザーさん

    車であの交差点通ってみなよ

  451. 452 匿名さん

    >>450 マンション検討中さん

    410 マンコミュファンさん 20時間前
    >>406 匿名さん
    天気良かったし現地見てきたけど、安い理由がよく分かったわ。
    裏がヤマト運輸の物流倉庫で斜め横が木村屋の工場、ユニクロの物流センターも結構近いしなかなか圧迫感ある。これに加えて清掃工場も近いから場所としてはかなりひどいね。よくここにマンション建てようと考えたなって思ったよ。


    あと、近くに水素ステーションと佐川の物流センターもあるから、同じ有明でも他のエリアと雰囲気が少し異なる。


  452. 453 匿名さん

    ネガが多い程、買いたいんだなって思うわ・・
    逆効果だから止めた方がええよ

  453. 454 匿名さん

    いや交通量多いというのはネガでもなんでもないでしょう。

  454. 455 検討中

    >>453 匿名さん
    こういう書き込みはどういう属性の人がしてるの?まだ購入者もいないのに既にホルダー側のポジショントークしてる。東建のひと?

  455. 456 匿名さん

    みんなさぁ、まだ販売もしてないのにポジトークは普通に考えて可笑しいんだよ。

    なるだけ安く買いたい、ライバル減らす為に今の時期はネガに徹するの。

    それを各スレでステマ行為みたいな真似してると、誰がどんな思惑で書いてるかなんて一目瞭然。

    ネガネガネガ、今はひたすらネガりまくれ。

  456. 457 マンション検討中さん

    >>453 匿名さん
    てめぇの頭はハッピーセットかよ?

  457. 458 匿名さん

    訳の分からないネガ見ると、ついつい、いやいや、って反応したくなってしまいますね。

  458. 459 匿名さん

    隣のヤマトがどうとかまだ建物建ってもないのに。

  459. 460 マンション検討中さん

    Jタイプ 一択です。

  460. 461 匿名さん

    ヤマトは、かなり大きいし広い。当然トラックに出入りは24時間スゴイ!
    隣あわせの広い空き地も気になる。
    スパ、プール、ジム、キッズルーム、キッチンスタジオ…他のブリリアにある施設なし!
    細いペンシルタワーだから仕方ないか
    眺望も限られた高層階と部屋だけ、レインボーだって隠れてるし、安い安いと言っても、それは低層階。
    モデルルーム見る前に、現地まで足を延ばしてヤマトの横を歩いてお台場まで行くと良い。
    それと不発弾4個目、5個目、無いのか?
    もうコンクリート入れちゃったし、あやふやになったなー

  461. 462 マンション検討中さん

    Jタイプ
    洋室全部屋リビングアウト
    有効面積確保
    角部屋かつワイドスパン
    虹橋向き

    ヤマト運輸を超えるギリギリの高さの階で坪340万いくか否か?
    価格次第。

  462. 463 検討板ユーザーさん

    周りの元々あった施設がこんだけいわれて、恐らく今後もネガ要素にされていくんだろうけど、ホントに可哀想だな。後から建てたのはこっちなのに。

  463. 464 マンション検討中さん

    >>462 マンション検討中さん
    キッチンが逆向いてて、洋室3が可動式でリビングに繋げられたらもっとよかった

  464. 465 匿名さん

    >>462 マンション検討中さん

    31,30Fだけかな。虹橋に向いてるだけ。
    お台場シーリアに隠れてるし全貌は見えない。

  465. 466 匿名さん

    周りの施設とか雰囲気が今ひとつということは、BACの環境も今ひとつということか。

  466. 467 匿名さん

    実際気になるのは、ヤマト側の5階位までなんだろうな。

  467. 468 匿名さん

    安い...のか?
    同じ免震のBACは高層階でも3LDK5000万切ってた部屋多かったけど

  468. 469 マンション検討中さん

    ここって眺望が無いんですか?

  469. 470 匿名さん

    最多6500万円か。
    となると、7000万円前後出せば中~高層階買えるかもな

  470. 471 匿名さん

    >>468
    どう考えても安い、まあ住不がボってるから余計にそう見えるんだろうけどw
    売り出しや引き渡しもタイトだし、恐らく様々な契約関係(対施工会社、モデル地等)で、
    納期遅延によるコストと叩き売った場合を天秤に掛けて後者を選択したんだと思う。

    ボムの風評や突貫工事への懸念はなくもないけど(有明特有の立地環境は割愛)、
    予算ありきで探してる人にも有明や湾岸周辺で探してた人にも刺さりまくると思う。
    一期で5割超は出るだろうし久々に瞬間蒸発が見られると思うよ。
    諸刃の剣ではあるけど、駐車場5割ってのも最近では珍しいね。

  471. 472 マンション検討中さん

    >>465 匿名さん
    それで安くなって坪320万で半分虹橋ビューなら買いやわ

  472. 473 匿名さん

    >>471
    スミフのシティータワーズは立地も設備ももう一段上だからしょうがない。

  473. 474 匿名さん

    最多6500万円だから、間取りはFだろうな
    なのでレインボーは角部屋のJだろうからそれなりに高そう
    眺望無視するのなら安いと思うよ

  474. 475 匿名さん

    Jタイプの中層階が7000万円前後で買えるのならええのう

  475. 476 匿名さん

    東京建物さん朝からお疲れ様です。

  476. 477 マンション検討中さん

    設備とベイエリアブランドで考えたら確かに安いと思う。
    確かに周辺マンションに比べると駅から遠いけど、徒歩8分は歩ける距離だからね。
    ごくごく普通(大手企業ではない)の共働きカップルで買える新築タワマンはここくらいじゃないかな?
    私はそこまでしてタワマンに拘らないけど。

  477. 478 匿名さん

    >>476
    営業違うで
    普通にJタイプが7000万円前後なら買いたいって言っただけ
    駅から徒歩8分ってのは痛いが、最前列でええ眺望が見れるなら安いと思うよ

  478. 479 匿名さん

    >>478
    続く

    実際、最多価格帯が6500万円だから3LDK69.98㎡のFタイプ4~31F
    階数違いでどれだけ値段が変わるかだな

  479. 480 匿名さん

    >>477
    汐留新橋ならストレスも少ない、青海で思いっ切り迂回するからね。
    300戸でサラリーマンでも余裕で手が届く価格帯@6500万だし、
    数々のネガティブ(物件固有、有明特有に限らず)に目を瞑っても、
    新橋汐留台場勤務のサラリーマンに売れると思う。
    立地的に車マストだし、この水準なら車を諦める必要もないし、設置率もバッチリ。
    つか免震内廊下+ワイドスパン中心の間取りってだけで十分お釣りがくるレベル。

    直線上で被るから虹橋ビューはあんまり期待できないだろうし、
    都心側もブリリアシティが重なるから上層階でもそこまで高い設定でもない気がする。
    価格次第だけど日照+テニスの森の南東のほうが人気するかもね。

  480. 481 匿名さん

    もしかして、最多価格が眺望糞の南東とかあり得る話だな

  481. 482 匿名さん

    子育て世代には西学園の学区だというのは大きなメリットですね。ミッドクロスができたら、学区外からの受入はなくなるでしょうから。

  482. 483 マンション検討中さん

    >>482 匿名さん
    確かに西学園学区はいいですね。
    ただ、車通りが多いのが気になる人がいるかもしれませんね。歩道は広くて見通しはいいんですけど。
    まぁ、そんなこと言ってたら何にも買えませんが。

  483. 484 匿名さん

    ディファ跡地だったら、全力でほしかった

  484. 485 匿名さん

    奴はブリリア有明四天王の中で最弱…

  485. 486 マンション検討中さん

    新宿渋谷直通のりんかい線に徒歩13分ってのがいたいよなここ

  486. 487 匿名さん

    微妙

    ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩8分
    ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩11分
    東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩13分

  487. 488 匿名さん

    >>487 匿名さん

    距離もだし、道程が其々ビミョウ…
    1度歩いて試すベシ!

  488. 489 匿名さん

    シャトルバスはあるのか?

  489. 490 匿名さん

    >>480 匿名さん

    1億6000万の部屋は何処だ?

  490. 491 匿名さん

    >>489 匿名さん

    BACは あるヨ~

  491. 492 匿名さん

    >>467 匿名さん

    ヤマトが5F建てでもマンションで言ったら10F相当、屋上にも車がビッシリ!
    幅もあるから結構視界に入る。
    BACもUNIQLOに泣かされてる。
    25F以上でも気になるらしい。
    一日中、外を見てる事ないけど…ここワイドスパンでもバルコニーの幅?奥行き?は狭いから、そんなに出ないか?

  492. 493 匿名さん

    >>491 匿名さん
    どこまで?新橋?

  493. 494 匿名さん

    ヤマトの向かいの南西低層とか5800万どころか4000万でも住みたくない

  494. 495 匿名さん

    >>493 匿名さん
    平日朝のみ、BACとりんかい線国際展示場駅をピストンするだけ

  495. 496 匿名さん

    BACとあいのりできるのか?

  496. 497 住民板ユーザーさん1

    ここの1.6億の部屋、東京ベイやパークタワー晴海、ブレンズ豊洲の同じくらいの広さのプレミアム部屋と比べてもクソ高い。つまり安く買えるのはいまいちな部屋だけかな。まぁ掘り出し物はあるかもしれんが。

  497. 498 買い替え検討中さん

    近所のブリリア有明シティタワー(BAC)から住み替えを検討中です。
    BACは共有施設も充実していて気に入っていますし、
    立地的にもほぼ変わらないのですが、
    今よりも広いところに住みたいと思い、
    安心のブリリアなので良い間取りがあれば検討したいと思っています。

    通勤は車なので不便さは感じていませんが、
    駅遠は親戚や友達を呼ぶのに不便さを感じます。
    結局、お台場海浜公園駅よりもりんかい線を使うことが多いので、
    毎日の通勤となると駅までの距離はしんどいと思います。

    国際展示場まで歩くのが嫌なら、自転車でお台場海浜公園まで行き、
    高架下の無料の駐輪場に自転車を置き、
    そこから5分ほど歩いてテレポート駅から電車に乗るという手段もあります。

    ミッドクロスの前の道はヤマト運輸のトラックの往来が激しいです。
    子供の有明西学園への通学は、信号を渡って水素ステーションの道を使うと安心です。

    銀座や東京駅に行く時は、有明1丁目からのバスもよく利用します。
    ミッドクロスからだとバス停は信号を渡ってすぐなので、バスも便利だと思います。

    有明に引っ越してから4年、
    特に大きな街の発展はありませんでしたが、
    有明西学園が隣に出来たことはとても大きかったです。
    来春、有明ガーデンシティも出来ますし、環境は徐々に良くなっていくと思います。

    正直、不便さを感じる立地ですし、まだまだ有明は発展途上ではありますが、
    目の前の有明スポーツセンターで習い事も出来ますし、
    のんびり子育てをしていくには良い環境だと思います。

  498. 499 匿名さん

    >498さん
    近隣マンションの方の投稿、大変参考になります。
    特に雨の日は駅までの道のりが辛そうですね。
    有明一丁目からのバスは空いているのでしょうか?

  499. 500 買い替え検討中さん

    499匿名さん

    有明1丁目からのバス、東京・銀座上りは時間帯にもよりますが、
    そんなに混んでいません。
    座れなかった事はありませんが、勝どき位から混んできます。
    逆に下りは、銀座4丁目から乗る事が多いですがとても混んでいて、
    豊洲過ぎた辺りから空いてきます。
    有明1丁目から銀座・東京駅はバスだと大体30分です。

スムログに「ブリリアタワー有明ミッドクロス」の記事があります

スムラボ キットキャット「ブリリアタワー有明ミッドクロス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸