千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 新浦安駅
  7. ザ・パークハウス オイコス 新浦安
匿名さん [更新日時] 2020-04-03 08:30:12

第二湾岸予定線沿い立地する浦安新町初の三菱地所レジデンスの物件です。
様々な情報交換をしましょう。


所在地:千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より徒歩17分
   JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)よりバス3分「高洲北小学校」バス停下車徒歩3分(同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス9分)
総戸数:135戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:67.67m2~95.39m2※全戸トランクルーム面積0.30m2含む
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-11-29 20:02:07

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 308 匿名さん

    マンション契約者の声やアンケートを見てみると、こちらを選んだ理由が新築マンションだからという意見の方が多いようです。
    契約者の声に書いてありましたが、浦安では今後新築マンションが建つことは少ないと言われているとか?それは本当ですか?

  2. 309 マンション検討中さん

    >>308 匿名さん
    マンション建設に適した土地がそれほど多くなさそうなので、少ないといえば少ない気もします。

    ただ、新浦安の方には大きめの空き地がまだあったりと、空き地自体はあるので今後絶対建設されないとまでは言えないと思います。

  3. 310 匿名さん

    >>308 匿名さん

    新築マンションの供給は少ない、ですが、皆無ではありません。

    但し、更にいうと、浦安市新町地区は、供給戸数、人口が計画想定より多くなったので、いわゆる新町地区に多くある、供給戸数が多い高層マンション建築には大きな制限があります。

    だから、クォンや、三菱が開発予定マンションのように供給戸数がすくない低層マンションでないと建築確認の認可がおりずらくなってます。
    それゆえ今後は低層マンションが主流になっています。
    低層マンションになることで、供給戸数が減ることは、事業主にとっては利益をあげずらくなるので、結局は高い価格マンションしかなかなか、供給されないということになります。

  4. 311 匿名さん

    >>309 マンション検討中さん

    >>ただ、新浦安の方には大きめの空き地がまだあったりと、空き地自体はあるので今後絶対建設されないとまでは言えないと思います。

    以下の都市計画のことを知らないのですかね?

    http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/keikaku/keikaku/1026051/1002447.h...

  5. 312 マンション検討中さん

    個々人の意見は様々あると思いますが、最後は自分で決めるもの。だからこそ、自分の目、耳でちゃんと確かめておきたいですね!
    物件に求めるもの、それぞれの価値観も様々ですから。

  6. 313 オイコス 検討中

    オイコス に距離的にも仕様的にも近いエクセレントシティ新浦安5階の部屋が売りに出されてるので見に行ったんですけど、67㎡は狭いですね。
    オイコスの67㎡近くの部屋タイプを検討中なら一度見た方がイメージつくと思います。5階の景色もグラウンドで練習する若者たちをよく見る事ができるという感じ。開けた感じはそんなになかったかな。実際バルコニーに出る事はそんな無いのかなと考えると価値観が少し変化するかも。

    実際にオイコス出来る前に買うのは勇気いるかもと感じました。モデルルームもパンフもやはり盛ってるなと…。

    新築時4600万で今築2年で4180万という点も気になる。

  7. 314 マンション検討中さん

    >>313 オイコス 検討中さん
    デベの新日本的にはオイコスの販売前までに売り切りたかったでしょうね。。

    駐車場設置率は100%でなく、ディスポーザーもないような気がしたので、今の時期にあえて購入する意義は価格メリット以外にないと思っています。

    他にも2部屋賃貸募集が出ていますが、理由が気になりますね。

  8. 315 マンション検討中さん

    >>313 オイコス 検討中さん

    バルコニーに出ないなんて、、、

    程度の差はあろえが、洗濯物は毎日取り入れするのではないですか?

    エクセレントシティはディズニー側、オイコスは、立地条件いいのは、学館が見える南側、少し様相が違いますね。

  9. 316 オイコス検討中

    >>314 マンション検討中さん
    ディスポーザーは無かったですね。

    賃貸の掲載は23件あるような。。
    https://suumo.jp/library/tf_12/sc_12227/to_0007794728/

  10. 317 オイコス検討中

    >>315 マンション検討中さん
    洗濯物で出ることはほぼ毎日あるでしょうね。洗濯物干すくらいの利用ならハナからバルコニーに価値を求めてないですよ。

    説明不足だったかもしれませんが、そういうことを言いたくてバルコニーに出ないと言ったわけではなくて。

    テーブルやイス置いて風景を見ながら読書したり、子供とバルコニーで遊んだり、日光浴したりみたいなことを想像していたので、バルコニーからの景色とか騒音とか広さとか大事かなと思ってたんです。

    でもこれなら別にそんなにバルコニー出ないかな、ならそんなにこだわらなくていいのかなということが言いたかったんです。

  11. 318 マンション検討中さん

    >>316 オイコス検討中さん
    たしかに!完全な投資物件ですね。投資物件だと、入る人もいろいろだから大変そう…。
    この辺り、オイコスは5年間は転売、賃貸ができないと聞いてるんですが、安心材料にはなりますかね。

  12. 319 マンション検討中さん

    >>316 オイコス検討中さん
    ありがとうございます。
    やっぱりディスポーザーはないんですね。

    賃貸は2つの部屋を複数の業者に登録してるもんだと思ったのですが、全て別の部屋なんですかね?
    ちらっと見たら間取りや階数が同じだったので、てっきり同じ部屋かなと。

    ちなみに、もしご存知であればお聞きしたいのですが、眺望はともかくとして、学館の運動部の声とか音って気になりました?
    エクセレントシティで気にならなければオイコスも大丈夫かなと思っているのですが。

  13. 320 オイコス検討中

    >>318 マンション検討中さん
    失礼しました23件は >>319さんの言うとおり複数業者が2部屋募集してるだけみたいですね。

    買戻特約の事ですよね。

    あまり詳しくないので詳細はその道の人に聞いた方がいいと思いますが、調べた感じ転売防止のためにつけてるものらしいですよ。

    オイコスの場合、5年間は私たち買主が第3者に買値より高く売った場合、三菱地所が契約時の価格で第3者から買い戻せるというものらしいです。

    疑問なのは安く売った場合はどうなるかなんですが、わざわざ三菱地所が契約時の値段で買戻ししてくれるんでしょうかね。

    してくれるのなら5年間価値保証ということになるので安心だと思います。けど、そんなことはないと思うので、安くならすぐに売りだす事はできるんではないかと思います。

    賃貸については買戻特約とどう関係があるかわかりませんでした。

  14. 321 オイコス検討中

    >>319 マンション検討中さん
    エクセレントシティの5階から聞いた音についてですが、

    その時土曜の11時くらいだったと思います。オイコス目の前のグラウンドは誰もいなくて、グラウンドの端、エクセレントシティ目の前のスペースで5、6人かな、筋トレ的な激しくない運動をしてました。

    その状態の音になりますが、掛け声や物音などは普通に聞こえました、でもうるさいほどではありません。

    公園にいる時と同じくらいかなと思います。車の通る音もあった記憶ないので意識しないと記憶に残らないぐらいなのかと思います。単純に近くの車通りが少なかっただけかもしれませんが。

    音に関してはそれくらいですかね。気持ちいい朝は迎えられそうでした。

    オイコスも結構近くに感じたので確かに同じような感じかもしれないですね。オイコスの場合、南東側は目の前が道路なので車の音が上階にいた時どう聞こえるかは個人的に気になります。

    以前オイコスの前の道路からグラウンドでサッカーをやってるのを見てたんですが、サッカーやってる音や声より車の通る音がうるさかったので。

  15. 322 マンション検討中さん

    >>321 オイコス検討中さん

    (土)11時では、夏休みでなければ、練習さてない。

    (土)の午後、(日)で部活、野球、サッカーやってる音聞かないとね。

    嫌いな方は、気にさわる音ですね。

  16. 323 匿名さん

    >>320 オイコス検討中さん

    23戸数なんかあり得ない情報を、なんの根拠もなく、調べもせずアップしないでくださいね。

    ちょっとみれば、4/6階の部屋多数なんてわかるのに(笑)(涙)。

    よくわかってない方ですね。

  17. 324 マンション検討中さん

    >>321 オイコス検討中さん
    >>322さん

    ありがとうございます。

    個人的にはサッカー(土曜?)のホイッスルの音は少し印象に残ってますが、他はそれほどという印象です。そこまで気にしなくても大丈夫そうですかね。

    住んだら慣れそうな気もしますが、少しでもネガティブな要因があると過剰に反応してしまいますね。

  18. 325 オイコス検討中

    >>322 マンション検討中さん
    もっと聞かないとですねー。

  19. 326 匿名さん

    ここよりは、クォンが格段にいいと思いますね。

  20. 327 マンション検討中

    >>326
    検討者であれば、さっさとそちらを買えばいいのでは。
    得体の知れない者の感想程度を聞いたところで、価値ないですね。

  21. 328 マンション掲示板さん

    >>327 マンション検討中さん

    こちらは、なにかにつけ条件よくないということでは。

  22. 329 マンション検討中

    >>328
    それは、あなたの単なる感想程度です。

  23. 330 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  24. 331 マンション検討中さん

    >>326 匿名さん
    そうですね。クオンの方が格段に良いと思います。
    ですので、ここよりクオンの検討板か住民板に行かれた方があなたにとって有益だと思いますよ。

  25. 332 匿名さん

    >>299 オイコス検討中さん
    私も京葉線の他、東西線総武線、総武快速で通勤した事ありますが、体感的には京葉線が1番止まる頻度低いですよ。他路線は走行距離が長くて遠方の駅や連結路線の影響を受けて駅間でよく止まっていましたが、京葉線は東京止まりだからか?そういったことがあまりなく思っていた以上に安定走行です。もちろん、台風等で止まることもありますが、そういう時は東京駅まで高速バスを使って通勤してました。

  26. 333 オイコス検討中

    >>332 匿名さん
    通勤に関しては問題なさそうですね。

  27. 334 マンション検討中さん

    3期考えてる者です。
    オイコスだいぶ出来上がってきましたね!存在感ある感じです。海側に作り始めてるもういっこの三菱の物件はどんな感じになるんですかねー。
    ご存知の方いたら教えてください。
    できれば両方見て決めたいとこですが、両方見れるタイミングでオイコスのいい間取りが残ってるか心配です。

  28. 335 マンション検討中さん

    >>333 オイコス検討中さん
    個人的には十分歩ける距離だと思ってます。羽田行きのバス始発が出てるのも嬉しいですね!ただ、学館のグラウンドを迂回しないといけないのがちょっと残念…。

  29. 336 マンション検討中さん

    >>333 オイコス検討中さん
    あ、ごめんなさい。駅までの距離ではなく、電車の便のことをおっしゃってたんですね!

  30. 337 マンション検討中さん

    オプション販売会の案内来ましたね。

    IHと水廻りのコーティングくらいしか考えてなかったけど結構高いですね。
    IHだけで工賃込み?で30万強から40万弱ですけど、こんなもんなんですかね?

    バルコニータイルのオプションもあるようで、当初は考えてなかったですが選べるとなると結構悩みますね。

  31. 338 マンション検討中さん

    あ、IHはパナのX3とX7のどちらかを選べるようです。

  32. 339 匿名さん

    秋の来場キャンペーンもやっています。バーミキュラのライスポット、アレクサ(スマートスピーカー)、ハイアットの食事券、大江戸温泉物語の入館券、はずれなしでもれなくお菓子つかみ取りもあります。
    キャンペーンって、キャンペーン目的に行くわけではないけれど商品が当たると嬉しいので、夢を見せてもらえるのがいいと思います。

    現在は第三期の1次で、10月中旬に販売予定の物件があります。一方でオプション説明会があったりと入居に向けて着々とスケジュールが進んでいる感じ。完成日は1月下旬で3月下旬から入居なので、春休みを利用して新学期には新しいお家で生活できるのかな。学年が上がるタイミングだと違う学校に行っても授業進度がそこまで違わないから困らないのでいいと思います。

  33. 340 eマンションさん

    >>339 匿名さん

    宣伝ウーマン?

    ほどほどにね

  34. 341 匿名さん

    秋のキャンペーンの内容を確認しておりましたが、
    不動産業における景品規約というものを読んでみると、
    検証景品の上限が10万円で総付景品上限が100万円と決まっているようでした。
    プレゼントの賞品が昔のように高額でなくなったのはこのような規約ができたからなんですね。

  35. 342 eマンションさん

    >>341 匿名さん

    検証⇒懸賞

    総付⇒送付

    ??

    景品表示法、これ当たり前!

  36. 343 マンション検討中さん

    今回の台風で新浦安の被害はどうだったんですかね。幕張のベイパークはガラスが割れたりと竣工早々結構な被害があったようですが。

  37. 344 マンション検討中さん

    >>343 マンション検討中さん
    海側の物件とはモロに風を受けるでしょうからね。。。

  38. 345 オイコス検討中

    >>343 マンション検討中さん
    結構木が折れたり、道路に葉っぱが大量に落ちてたりしてましたね。まぁ何か問題あっても市に金あるからすぐ直るでしょうね。
    オイコスは外から見た感じ無事な様子でした。(我ながらよく行くな…)

  39. 346 マンション検討中さん

    >>345 オイコス検討中さん
    ありがとうございます!

    足場とか大丈夫かなーと思い心配でしたが、大丈夫そうですね。

  40. 347 匿名さん

    >>343 マンション検討中さん
    新浦安では、ところどころヤシの葉が散乱してはいましたが大きな被害は無かったですよ!電線が地中化されているから台風で電柱が倒れるといった心配はなくてすみました…

  41. 348 匿名さん

    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じ。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容。
    ただ、駅から離れていることだけはネック。
    何を優先に選んで購入するかですね。

  42. 349 マンション検討中さん

    実需層をターゲットにしているという意味では設備面での不足はなさそうな印象。

    アルコーブ一切なし(その分柱の食い込みも多い)、ディスポーザーなしなどコストカットしまくりの郊外マンションが多い中では全体的に頑張ってる方かなとは思う。
    直床についても、一般的にコストカットの象徴とされているけど、その分天井高が確保されているので、何を優先するかによるかと。

    一方、間取りに関しては全て田の字間取りであるため、リビングインの部屋が必ず1つはあったりと(南西側はパウダールームもリビングイン)、設計については長谷工といえどもう少し頑張って欲しかったなというのが正直なところ。
    ただ、これについてもコストを抑えた分、価格も相応になっており、外観のデザインを見る限り、マンション全体の修繕コストもそれほどかからなそうなので、長期的に住むことを前提とすればそこまで悪くはなさそう。

  43. 350 評判気になるさん

    311の時、この近辺の今川に住んでた。
    道路は隆起してボコボコ、水道管、下水は断裂。
    しばらくは吹き出したドロが乾燥して空気中に舞い、空気が濁ってた。

    新浦安がどれだけ整備したかはわからないが、震災時は街が死ぬ。

    それとあのクソでかい企業の年始の新人の馬鹿騒ぎさえなければいいところだけどね。

  44. 351 匿名さん

    >>350

    ネガティブなアピールするなら、浦安は嫌いだろう。
    今も住んでいるのか?

  45. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん

    言葉遣いを改めなさい。何様ですか。

  46. 353 匿名さん

    >>352 匿名さん 3時間前

    >>言葉遣いを改めなさい。何様ですか。

    あんたこそ、ネガティブな投稿をして浦安市民に対して何様か?
    偉そうに。

    元から浦安に住んでいないんだろう。

  47. 354 匿名さん

    >>353 匿名さん

    350さんとは別人ですよ。
    私は検討者ですが、あなたはなんですか?ここの購入を検討してるんですか?

  48. 355 検討板ユーザーさん

    >>353 匿名さん
    住んでいたんで浦安詳しいですよ。
    事実を書いているだけなのになんで批判されなきゃいけない?
    検討版だろ?

    311の時の被害を踏まえ、ここに住みたい覚悟があるかどうかだろ。
    同規模の地震はいつかはわからないが日本には必ず起きる。
    これらを踏まえて検討者の意見を聞きたかった。
    もちろん自分も検討者。

  49. 356 匿名

    >>355 検討板ユーザーさん

    書き方、日本語の世界でまともに書けばいい話。

    上から目線だし、汚い、品のない言葉だし、意味不明の言葉があったり。

    品や民度を問われるよ。

  50. 357 検討板ユーザーさん

    >>356 匿名さん

    意味不明の言葉、具体的に指摘してほしいね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸