千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 10501 マンション検討中

    >>10500 マンション検討中さん
    パラレルワールド?

  2. 10502 マンション検討中さん

    新浦安が母校でしたが、震災の後見に行ったら液状化凄かったです。。もはやなんの話なんだか...

  3. 10503 匿名さん

    マンションはもちろん戸建てでもハザード気にせず買うのがほとんどなんだよね。本来的には一定のハザード地域の不動産取引・開発を規制するべきで。結局、税金の無駄遣いにもなるから。

  4. 10504 マンション検討中さん

    >>10499 マンション検討中さん

    10489さんが浦安って言ってる。所謂浦安は元町で埋立地じゃないです。液状化したのは埋立地の新浦安かな。

  5. 10505 マンション比較中さん

    新浦安は液状化が酷くて1か月近く水道や下水が使えなかったでしょ

  6. 10506 評判気になるさん

    >>10499 マンション検討中さん
    浦安も新浦安も液状化で被害を受けたことは事実です。
    海浜幕張も駅周辺やイオン幕張、付近の液状化対策されてない道路が一部液状化した様ですが、ベイタウンや海浜公園、打瀬第一公園、打瀬小学校などはどうだったのでしょうか?
    どなたかご存知ですか?
    ベイタウンは地中5メートルから8メートル付近にゴミ収集用のパイプラインが埋設されていますよね?
    昨年クラッシュしてましたが液状化で無事だったんでしょうか?

  7. 10507 しょうがないさん

    >>10504 マンション検討中さん
    https://www.jiban.or.jp/file/towhata.pdf

  8. 10508 住民さん

    >>10506 評判気になるさん
    この地域の液状化は国道 14 号付近から始まり,南(海側)へ向かって発生しており,
    14 号北側の旧道と呼ばれる道路以北では全く発生していない.
    この地域の中心を海に向かって南北に走る「国際大通り」が中瀬地区とひび野地区を
    分けているが,この通り沿いの液状化の状態が激しく,道路変状と多量の噴砂や地盤
    変状が生じており水道管の破裂も見られた.
    中瀬地区は高層ビルの周辺道路に噴砂跡が多数見られた.しかし,構造物に支障は生
    じなかったらしく,3 月 14 日朝 の時点でもトイレなどはぶじに機能していた.
    中瀬地区西側の浜田川沿いにおいて河川堤防の頂部に目地開きが認められた.
    ひび野地区は全域において液状化の程度が激しく,駅周辺の施設や駅のトイレ等が使
    用できない状態になっていた.
    特に海浜幕張駅北側ロータリーおよび南側ロータリーで激しく液状化が生じ,北側ロ
    ータリーに接するシネプレックス 10 や南ロータリーのプレナ幕張では営業に支障が生
    じていた.但し,2~3 日で一部店舗を除き営業を始めた模様.
    領域内に幕張海浜公園等の公園があり,公園内で多くの噴砂跡や地盤変状が観察され
    た.
    特に,マリンスタジアム東の公園内では多量の噴砂が堆積しており,スクーターが砂
    に埋もれていた.
    ひび野地区と打瀬地区を分けて南北に広がる公園緑地でも多くの噴砂跡と歩道の地盤
    変状が認められた.
    打瀬地区は周囲の道路で変状が認められたがその数はきわめて少なく,地区内は至っ
    て健全であり,地区内の打瀬小学校では校庭に噴砂跡も認められなかった.
    海岸沿いの美浜は立ち入り禁止処置がとられていたが,付近の道路には大きな噴砂跡
    が見られた.
    幕張の浜海岸沿いでは噴差が見られ,進入道路などに段差が生じていた.
    調査範囲東限の花見川右岸河口付近では護岸?上に激しい噴砂の跡が見られ,護岸と
    周辺遊歩道を隔てる擁壁が倒壊していた.


  9. 10509 マンション検討中

    >>10506 評判気になるさん
    ベイタウンはこのゴミ収集用のパイプラインのために、かなり考えられた作りをしていたおかげで被害がなかったみたいですね。
    ベイパークはどうなんでしょ?ゴミ輸送システムを使用予定なんでしょうか?それなら、液状化などの被害は同じくないんでしょうが。

  10. 10510 匿名さん

    >10500
    「それはフェイクニュースだ」と連呼するどこかの国の大統領みたい。

  11. 10511 マンション検討中

    ZOZOパークに建物たつ可能性あるんですね。
    永久展望かと思っていました。

  12. 10512 マンション検討中さん

    ZOZOパークは同じ売主による板状マンション予定ですよ、タワー建て終わって最後に分譲では。

  13. 10513 マンション検討中さん

    >>10511 マンション検討中さん
    数年後に分譲の低層マンション建設が予定されています、ベイパークでは最も駅近になります。
    それもあってスカイの西側低層階などは、今とは眺望も変わりますからリセールがかなり厳しくなると思われますね。。

  14. 10514 住民さん

    >>10509 マンション検討中さん
    ベイタウンの隣且つゴミステーションにはベイフロントタワーあたりと比較すると近いので将来的には繋がる可能性ありそうですが、現時点で決まっているのは、イオンやZOZO前の通りの電線が地中化される為に地中にスペースが確保されている事くらいでしょうか。

  15. 10515 住民さん

    >>10508 住民さん
    打瀬小学校は、広い剥き出しの校庭があるにもかかわらず無事だったようですね。。
    海浜幕張駅付近や国際通り周辺はマラソン大会が2年も中止になった渋谷学園幕張高校前あたりまで大分対策工事したようですから、直下型地震のひどいのが来ない限り大分マシでしょうが、南北に伸びる千葉県所有地の幕張海浜公園は、公園内で多くの噴砂跡や地盤変状が観察され 、、ということですから若葉3丁目公園とベイパークメイン通り含め少し心配なところでしょうか。。

    クロスタワーやスカイ敷地内は、一応ホテルスプリングス並みに液状化対策工事されてますが、どこまで持つかといったところでしょうか。。熊谷組に聞いても対策工事はしてあるとはいえ、自然の力には気休め程度という意見もある様です。

  16. 10516 住民さん

    >>10512 マンション検討中さん
    いや、マスタープランによれば、3棟目のタワーあとにZOZOパークを潰して15階程度の板マンションを2棟建設予定ですよ。 キャンセルになるかもしれませんが。

    住民としてはZOZOパーク残して欲しい。。かも

  17. 10517 マンション検討中

    >>10516 住民さん
    場合によってはタワーになるかもしれないですね。
    三井は利益最優先ですから。

  18. 10518 匿名さん

    >10500
    「10507さんが投稿した写真は合成写真だ!」と思ってる?

  19. 10519 匿名

    それはあり得ますね。
    ZOZOパークに50階のタワマン建てたら1番高く売れます、内廊下で仕様も高めにして欲しい。それが駄目なら商業施設。

  20. 10520 マンション検討中さん

    マスタープランはだいぶ変更されてますよ、
    スカイグランドタワーのB2のあとお隣のB3、
    ほぼ並行して三井単独のB5にタワー型シニアレジデンス、その後B4にB6です、
    ラストB1の板状は確か9階建のはず。

  21. 10521 匿名

    >>10520 マンション検討中さん
    ということはタワーへの変更の可能性ありそうですね。

  22. 10522 マンション検討中さん

    ZOZOパークは周辺の学校の日影規制でタワーは建てられない。

  23. 10523 匿名

    >>10522 マンション検討中さん
    ん?学校よりに作らない限りひっかからないと思いますよ。どういう計算か教えてもらえます?

  24. 10524 マンション検討中

    ベイフロントも売りにでているんですね。
    同じ駅遠マンションですが、ここよりもさらに8分おおく歩くのはつらい。セントラルとここと同じぐらいの差ですかね。一方、ベイフロントはここより景色はいいし、海浜幕張のタワーで1番仕様が高いので、一長一短。

  25. 10525 住民さん

    >>10517 マンション検討中さん
    六棟目タワーん老人ホームにしたからこちらがタワーになると良いと思いますね。ZOZOパークの土地がタワーになったら引越ししたいですね。
    イオンとなりのより駅近ですから。笑

    ただ、線路よりではなくイオンよりに立ててもらいたいですね。スカイグランド並みに線路近いのは勘弁してほしいです。

  26. 10526 住民さん

    >>10524 マンション検討中さん
    海近いのが好きで、駅やイオンまでの距離気にしなくて済む人はベイフロントがメチャいいですよね

  27. 10527 住民板ユーザーさん1

    >>10522 マンション検討中さん
    日陰になるのは路上喫煙を条例違反しても気にせず実行し続ける職員が複数いる幕張インターナショナルスクールくらいですから全く気にする必要ありませんよ。

    県、市が規制緩和したら済む事です。

  28. 10528 マンション検討中さん

    なりすまし若葉マーク住民がめっちゃ沸いてるやんw
    アホだw

  29. 10529 通りすがりさん

    >>10514 住民さん

    ベイタウンの輸送システム
    http://marinefort.web.fc2.com/karihp/developer/makuhari/bay.html

    こんなものを街が出来た後に埋めるなんて出来ません。
    ベイタウンは県企業庁が輸送システムを含めた街づくりをし、現在は千葉市が引き継いでいるけど、メンテナンスにお金もかかるし市にとってメリットが無いので繋がることなど100%有りませんよ。

  30. 10530 マンション検討中さん

    どうせなら、ZOZO跡のレジデンスを老人ホームにすればよかったのに
    なぜ一番駅から遠い街区にしたんだろ?

  31. 10531 マンション検討中

    >>10530 マンション検討中さん
    老人はあまり外に出ないでしょうし、駅からより離れてもホーム自体の価値に影響ないからでは?

  32. 10532 マンション検討中さん

    >>10526 住民さん

    ベイフロントは何ヶ月も前から数戸売りに出てるけど全然売れてません。
    更に数戸売りに出てますが厳しいでしょう。
    スカイグランドタワーが販売期間中は売れないでしょう。
    スカイグランドと平米数変わらなくて5年落ちで同額程度。スーパーも駅も遠い。仕様も低い。
    タワーなら間違いなくスカイグランドタワーが良いよ。

  33. 10533 マンション検討中

    >>10532 マンション検討中さん
    仕様は圧倒的にベイフロントの方がいいですよ。
    逆にスカイのどの部分の仕様が勝っているか是非教えて下さい!
    ちなみに売れていないのは結局駅距離かと思います。

  34. 10534 匿名

    >>10533 マンション検討中さん
    駅距離でいうとここも13分。
    海浜幕張では近いほうなのでしょうか?

  35. 10535 匿名さん

    運転免許証の更新利便性考えれば幕張はかなりいいでしょ。

  36. 10536 匿名さん

    >>10533 マンション検討中さん
    各階ゴミ置き場がない、ゲストルームがない、そこはスカイが勝ってる。
    ベイフロント見たことないけど内廊下、ミストサウナ、キッチンの仕様などはベイフロント圧勝かもね。内廊下以外は専有部だからリフォームすれば勝てるよ。

  37. 10537 マンション検討中さん

    ベイフロントは窓が少ないし小さいよね デザインの古さを感じる

  38. 10538 マンション検討中

    >>10536 匿名さん
    各階ゴミ置き場がついているのは衛生面的な課題はありますが、確かに勝っている点ですね。ただゲストルームはいならないし、内廊下じゃないってかなりの差かと思います。
    その他リフォームすればって言ってる時点で、大負けかと。
    そんな事言ったら築数十年マンションも同じ事が言えてしまいます。

  39. 10539 匿名

    ここは海風が直撃する上に、免震だから上層部は強風でかなり揺れると聞きました。スカイがたつ前のクロスは同じ状況だったかと思いますが、どうだったんでしょうか?

  40. 10540 評判気になるさん

    >>10538 マンション検討中さん
    馬鹿じゃないの、ゲストルームいらんとか個人の価値観いうなら、内廊下もいらんでしょ

  41. 10541 匿名

    ゲストルームはゲストが使う。内廊下は住民が使う。
    こんな感じかな。知らんけど。
    そもそも建物本体こそ1番差がありそうでしたよ。エントランスからしてまったく違いますし。

  42. 10542 検討中

    >>10540 評判気になるさん
    若葉マークが必死に頑張っております。
    契約書がくるとおかしくなるからやめておけ。

  43. 10543 マンション検討中さん

    >>10533 マンション検討中さん

    ベイフロントも見たけど、圧倒的にスカイグランドタワーの方が高級感ありました。
    スカイラウンジ、ゲストスイート、ゲストルーム、車寄せサブエントランス。
    実際にベイフロントからの転居組も多いと聞いてます。なかなか売れず何ヶ月も同じ部屋がSUUMOに掲載されてますよ。

  44. 10544 マンション検討中

    >>10539 匿名さん
    クロスは知りませんが、免震は風でもゆっくり長く揺れますよ。これが嫌で引っ越す人もいます。
    海浜幕張は風が強いですし、ここは特に直撃なので気になりますよね。

  45. 10545 マンション検討中

    >>10543 マンション検討中さん
    高級感???

  46. 10546 匿名さん

    ベイフロントもベイパークも東京湾岸のタワマンと比べるとエントランス、エレベーターホール、エレベーター、廊下、専用部、全てにおいて仕様に低いです。50歩100歩。

  47. 10547 住民板ユーザーさん1

    >>10536 匿名さん
    今時ベイフロント各階ゴミステーションないの?ガックリ

  48. 10548 住民板ユーザーさん3

    >>10539 匿名さん
    直撃するに決まってるじゃないですか。揺れますよ

  49. 10549 マンション検討中さん

    団地にあるような外置きの自転車置き場は残念ですね。貯水タンクも道から丸見えですし。

  50. 10550 マンション検討中

    海浜幕張で1番作りが豪華なのはどこなんです?
    経年劣化で設備が古いとかは置いておくと。

  51. 10551 匿名さん

    ベイパーク。
    耐震マンションは今更ない。

  52. 10552 匿名

    >>10550 マンション検討中さん
    豪華というか作りがしっかりしているのはシータワーかな。有明初期のマンションと似たような時期にたてられてるけど、あの時期は今ほど資材や人件費が高くなかったというのがおおきい。

  53. 10553 通りがかりさん

    >>10552 匿名さん
    やはり有明が圧倒的ですよね。
    シータワーもスカイグランドも仕様ゴミすぎ。

  54. 10554 匿名さん

    >>10539 匿名さん
    クロスタワーの高層階にすんでますが、通常の風では殆ど揺れないです。この時期でもね。
    唯一、体感で揺れてるのを感じたのは去年の台風の時、一番風が強かった時間帯、くらいのものです。

  55. 10555 匿名

    >>10554 匿名さん
    台風で揺れるんですね。
    そういえば、タワーの地震対策はどれも気休めとゼネコンの方が話していました。躯体を強くするとコストがかかるので免震にしたがるみたいです。

  56. 10556 マンション検討中

    >>10552 匿名さん
    シータワーなんですね。
    確かに土地含めてかなり余裕のある作りになってます。
    ただ、今だとリフォームありきなんですよね。。

  57. 10557 口コミ知りたいさん

    >>10555 匿名さん
    耐震構造と免震構造では免震構造の方が地震時の被害は少ないです。耐震構造は建物は崩壊しないですが変形はある程度します。なのでヒビが入ったり二次部材が壊れます。免震は地震力の影響が少なく変形しない計算をしています。ゼネコン方は設計者でなければよくわかっていないかもしれません。

  58. 10558 住民板ユーザーさん3

    >>10546 匿名さん
    港区タワマン持っていますが、全くそうは思いませんが、、 ベイフロントは知りませんが

  59. 10559 住民板ユーザーさん3

    >>10556 マンション検討中さん
    シータワー。。
    写真を見る限りの間取りや玄関付近を見る限り、あまりよいとは思えませんが、20年落ちなのに、3LDK4000万円とかで取引されていますね。

  60. 10560 匿名

    >10553 通りがかりさん
    貴方は、本八幡の 東和マンションにしときw

  61. 10561 匿名さん

    >>10557 口コミ知りたいさん
    免震の方が良いのなんて地震保険の料率見りゃ一目瞭然だし、設計施工とかやってる人間がコストカットで免震なんて話するわけないんで荒らしか妄想ゼネコンでしょう。

  62. 10562 スカイ購入者

    スカイの、あれが良くないこれが良くないって一生懸命に粗探しばかりして、とっっっっても小物だこと。笑
    きっと毎日、職場やプライベートでも人の粗探しや悪口ばかり言われてるんでしょうね。笑
    大人としてとても恥ずかしいですから、豪華なマンションを求められるよりまずは、その貧しい人格を磨かれることから始めてくださいね(^.^)
    スカイには、品のある心豊な方々が入居されることを願っております(^_^)

  63. 10563 匿名

    10561 匿名さん
    そうですね。地震保険は
    免震.耐震3 →50%割引
    耐震2 →30%割引
    耐震1 →10%割引
    ほとんどのマンションは広告やトークで耐震とうたってますが、【耐震1】です。
    耐震1だと、昭和56年に改正された建築基準法の耐震基準と同等レベルなので
    わざわざ耐震1をとらなくても建築年の確認だけで10%の割引ができます。
    (建築年割引→10%)
    又、耐震はある程度大きな地震だと倒壊はしませんが亀裂や損傷がおきます。
    3.11時の地震で専有部分内のクロスが割れたり、配管がズレて水漏れが起きたりと散々な現場をたくさん見てきました。
    やはりマンションは【免震】がお勧めですね。

  64. 10564 匿名

    >>10557 口コミ知りたいさん
    設計の方でしたよ。免震の計算は特定の条件下に期待されるという程度らしいです。

  65. 10565 マンション検討中

    >>10563 匿名さん
    どちらも比較してシータワーがいいなと思ったのですが、シータワーは耐震1でしょうか?それとも3?

  66. 10566 マンション検討中さん

    ここはシータワーのスレじゃないぞ 質問は営業に聞けよ

  67. 10567 匿名3

    >>10565 
    シータワーは耐震性能評価を取得してませんので1以下かと。
    ただ2001年築ですので新耐震基準で建てられているマンションなので倒壊はしないと思いますが一部損壊はしますw

  68. 10568 匿名さん

    >>10562 スカイ購入者さん
    ネガやめて。迷惑です。

  69. 10569 匿名さん

    リフォームするにしても、今どき絨毯とかあり得ないけどね。

  70. 10570 匿名

    あまり詳しい方いなそうですね。免震は1番安価なんですよ。躯体でかなりのコストカットしている。
    耐震はそもそも揺れて逃がす構造なので室内の損傷はある程度やむを得ない。なので地震保険も高め。
    だけど、想定を超える大地震なら先にぽっくりいくのは免震。ちなみにバランスいいのは制振だから、オフィスビルは制振多いでしょ。

  71. 10571 契約者

    >>10570 匿名さん
    知らなかったです。調べてみたら本当でした。コストカットできるのでタワーマンションに多いんですね。その代わり装置の保守交換にお金がかかる。まー地震に怯える人はそもそも埋め立て地を買わないですねw

  72. 10572 マンション検討中さん

    >>10571 契約者さん

    この装置の交換は何年位で行うべきものなのでしょうか?
    それは修繕積立金で賄えるレベルなのでしょうか?

  73. 10573 マンション検討中さん

    最近探し初めて低層階で検討してましたが、いろいろ調べてみると高層階がお買得で今残ってる部屋はかなり条件が悪いみたいです。
    仮に10年後とかに売却となった時に、30階とか40階の海の見える部屋もあるマンションなので心配になり躊躇してます。
    幕張は気に入りましたが、京葉線沿いのもう少し駅から近い他のマンションでもいいかなとも思ってます。

  74. 10574 口コミ知りたいさん

    >>10564 匿名さん

    釣りだと思いますが構造設計者が素人の前に出てくることなんてまずないんですけど。。飲みの席ででも聞いたのかな?ちなみにその発言は間違ってます。免震と耐震の違いはググってみてください。簡単に解説したものがありますので。

  75. 10575 マンション比較中さん

    >>10570 さん
    内部の損傷って・・・・
    その損傷治すのも区分所有者の負担になるわけですよね???
    そんなマンション欲しくない。
    購入候補は免震にしようと思います。

  76. 10576 口コミ知りたいさん

    >>10572 マンション検討中さん
    60年程度です。

  77. 10577 匿名さん

    >10573
    検討対象が京葉線沿線なら別にここじゃなくてもいいと思う。

  78. 10578 匿名さん

    >>10570 匿名さん
    いやいや室内や共用部の損傷は御免です。
    総合的に見てハイリスクだから地震保険が高めなことを無視して、「バランスがいいのは制振」というのは意味不明です。
    それに最近新しく建てたり、耐震改修した役所は免震構造ですよ。特に国の役所は。

  79. 10579 匿名さん

    >>10572 マンション検討中さん
    免震装置はゴムなので経年で硬くなるんですね。それで所定の性能が出なくなって交換という話が出てくるんです。
    でも実際は30年経ったゴムでもそこまで硬くなっていないという論文も出ていて、あんまり装置の交換は気にしなくてもいいのかなという気がします。
    製造から60年経った免震装置は存在しないので実際はわからないですけどね。

  80. 10580 マンション検討中さん

    中間免震はどーなのでしょうね。
    ここ一階と二階の間に免震装置だからようは一階は耐震ですよ。
    基礎と一階の間を免震にしないのはコストカット?

  81. 10581 マンション検討中

    あれだな。よいしょばかりでここの現状が見えてないのな。

  82. 10582 マンション検討中

    >>10580 マンション検討中さん
    免震がコストカットなんですよ。

  83. 10583 口コミ知りたいさん

    >>10580 マンション検討中さん
    基礎免震よりも中間免震のほういいんですよ。理由は調べてみてください。

  84. 10584 たも

    >>10582 マンション検討中さん

    んなこたーない。
    耐震でどんなに頑張っても免震のような層間変形角にはならないんですよ。

  85. 10585 マンション検討中さん

    半端な知識披露してる人多すぎ。
    前の人が言ってますけど層間変形角だけでいっても免震は基準が1/200、耐震は1/1000もザラ。
    他にも基準値全く違いますよ。これ以上恥晒す前に建築基準の告示見たほうがいいです。
    コストも免震のがかかります。耐震のが丈夫?コスト安?どこの世界の人ですか?

  86. 10586 マンション検討中さん

    耐震マンション買っちゃった人が暴れてるのかw

  87. 10587 匿名さん

    原発の緊急時対策所は福島の事故を踏まえて免震から耐震に変更されました。

  88. 10588 匿名さん

    >>10583 口コミ知りたいさん
    気になる

  89. 10589 マンション検討中

    自称専門家多すぎw
    免震、制震、耐震、どれも大差ないよ。
    一長一短。免震が優れているなら、ゼネコンのたてる新築のオフィスビルで免震があまりないのなぜでしょう?
    これ以上は内緒。

  90. 10590 匿名さん

    東京駅は免震構造ですし、財務省も免震です。
    国の基幹の建物で免震構造が採用されているのはなぜでしょうね?

  91. 10591 マンション検討中

    やはり歩いてみると13分はきつかったです。
    10月ごろはいけると思ったんですが、冬と夏は厳しいですね。コロンブスみたいにシャトルバス走らせればいいのに。

  92. 10592 匿名

    >>10590 匿名さん
    良くわからないで書きますが、どれも新築ではなく限られた工事しかできないという条件下ですね。

  93. 10593 匿名さん

    >>10592 匿名さん
    基礎に免震設備を設置して躯体を地面と接しないようにする免震工事と、建物の特定部分に振動軽減ダンパーを取り付ける制振工事のどちらが手間がかかると思いますか?
    どう見ても制振の方が手間もお金も時間もかからないと思いますが、だったら何故あえて免震構造にしたんでしょうかね?

    ちなみに、311後はそこらにある既存学校施設や古い市役所とかは制振ダンパー取り付けて対応してましたね。


  94. 10594 匿名さん

    制震免震スレみたいなのあるんじゃないの…そっちでやりなよ。
    ここで書いてもスカイが免震なのは変わらないし、自称専門家とか専門家の知り合いがいる、とかに聞いてもしょうがないでしょ…。

  95. 10595 匿名

    >>10593 匿名さん
    そもそも後付けで免震をつけるには、構造上の制約があるんですよ。意味わかります?

  96. 10596 マンション検討中さん

    >>10591 マンション検討中さん
    部屋からマンションエントランス、改札から電車乗るまでの時間を含めると20分ぐらいかかりますよね。電車通勤、通学の方には向かないですよね。更に長時間電車に乗るのは苦行です。

    私は自動車通勤なのでスカイを前向きに検討しています。

  97. 10597 匿名さん

    >>10595 匿名さん
    質問に質問で返すなって習いませんでしたかね。
    主張の根拠を簡潔に書きましょう。

  98. 10598 マンション検討中さん

    今日も憧れの千葉ナンバーワンマンションには、アンチがいっぱい。
    アンチが多く群がるのが、ナンバーワンマンションの特徴です。
    掲示板も盛り上がり、良いことですね。

  99. 10599 マンション検討中

    >>10596 マンション検討中さん
    それを苦行と申すか。おぬし修行がたりぬぞ。

  100. 10600 マンション検討中さん

    幕張ベイパーク、欲を言えばもう少し垢抜けた商業施設が欲しいです。柏の葉Tsiteや二子玉川の蔦屋書店蔦屋家電みたいな。入り口からダイソー!銚子丸!!イオン!!!だと生活感がありすぎて...ワクワク感がない。便利なのでしょうが。今後の発展に期待します!

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸