大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 7451 マンション検討中さん

    >>7437 マンション検討中さん
    笑 行ってらっしゃい。

  2. 7452 マンション検討中さん

    >>7447 マンション検討中さん

    自分も喫煙者で、最近肩身が狭くなってました。本町いいですね。

  3. 7453 評判気になるさん

    南森町から扇町、天満は昼飲み最高ですよ。
    タバコもまだまだ吸えますよ。

  4. 7454 匿名さん

    >>7451 マンション検討中さん

    いってきます。
    行き先はアイスランドに決めました。

  5. 7455 マンション検討中さん

    >>7450 匿名さん
    地名ロンダリングしてるのは府であり、一般人じゃないから、基本それに従っても間違いちゃうやん?笑

  6. 7456 マンション検討中さん

    >>7454 匿名さん
    ええやん。うちの親はスイスがいいとか言ってたけど、白夜の国もいいね笑
    お金も勇気も無いから海外移住無理だし…
    この国と、大阪と心中するわ笑
    見守っといて!

  7. 7457 匿名さん

    >>7455 マンション検討中さん

    地名ロンダリングって新梅田のことちゃうの?

  8. 7458 マンション検討中さん

    まじですか?ロンダリングって 大変ですやん。

  9. 7459 マンション検討中さん

    でもこの辺歩きタバコしずらいから東梅田か本町行きます。

  10. 7460 マンション検討中さん

    >>7457 匿名さん
    マネーロンダリングできますか?

  11. 7461 匿名さん

    >>7455 マンション検討中さん

    区割りの変更は府ではなく大阪市が主体では?
    よく知らないけど。

  12. 7462 評判気になるさん

    要は本町を買いなさいということ!

  13. 7463 匿名さん

    >>7456 マンション検討中さん

    そこは火山国つながりでボケやんと。

  14. 7464 匿名さん

    みなさん早く気づいてあげてください。
    ここより本町を買ってということですよ。

  15. 7465 マンション検討中さん

    >>7463 匿名さん
    笑 そういうことか笑
    失礼致しました笑

  16. 7466 匿名さん

    >>7440 匿名さん

    厳密にいうと、確か西梅田ではなく、梅田二期開発の西側です。ポイントは、西梅田、東梅田、大淀いずれも北区の浸水地域に入っていますので、仮に浸水されたら、被害状況は50歩百歩のような状況になります。

  17. 7467 マンション検討中さん

    >>7466 匿名さん
    梅田周辺で、すみたいならそこはもう諦めと割り切りやろ笑
    100点満点なんて中々無いねんから、どの部分を諦めるのか?ってことやろ。

  18. 7468 匿名さん

    このマンションって投資用で買う人いるんですかね? JR福島まで8分、大阪駅なら玄関ドアから17、8分かかりそうですね!立地面不利じゃ?

  19. 7469 マンション検討中さん

    >>7468 匿名さん
    わからないけど…事実として700戸ほどもう売れてるらしい。どれぐらいの割合で投資用なのかな。

  20. 7470 マンション検討中さん

    >>7386 評判気になるさん

    本町の何が残念ですか??

  21. 7471 匿名さん

    >>7469 マンション検討中さん
    低層階で6000万以上?らしいですが、数年後中古市場で7000万で売れる? 駅近でもなく、梅北人気でなんとかなるの?

  22. 7472 通りがかりさん

    本町は残念なところは今のところないです。
    ここみに来る方もほとんど喫煙者と思いますが、本町の物件ならベランダで喫煙しても上層階から苦情は来ません。
    町が常にタバコ臭があり発生源の特定が困難ですから。
    長く住むには重要なことだと思います。

  23. 7473 マンション検討中さん

    投資用やる人は勿体無いよ
    よくて利回り4%位でしょ
    借入金利や諸経費、管理費等と固定資産税引いたら1%台
    物件価格が少しでも下がったら更に赤字
    手元資金あるなら株の配当だけでも6%7%なんて沢山あるよ
    税も源泉分離で実入も多いしね
    例えば東の風俗街好きな人の嗜好品を扱う
    元国営企業の配当は今7.56%もある
    5000万あったら税抜配当が約300万ある
    月25万位ね
    例えば50平米台5000万位の部屋なんて相場からしたら18万がいいとこだから
    今は買って住むより
    借りた方がお得なんだよね
    これだけ不動産のプロやセミプロ
    ここを検討出来るだけの富裕層が大量の書込みをしてる割には誰も損得の本当の事って
    教えてくれないんだね
    だから今は西でも東でも本町でも無く
    今は不動産を買わないのが正解だと思うよ。

  24. 7474 匿名さん

    >>7468 匿名さん

    ここの立地は全然悪いとは思いません。
    むしろ贅沢な立地です!

    単に駅遠いとか土地の評価額とかで決めつけないでください。
    今、建設中の時期では、少しくらい、寂しい雰囲気を感じますが、自分的にはこのほうが落ち着きます。
    当マンションを完成してからこの近辺の居住者が増え、ニーズが増えれば、高所得層向けの店もどんどん増えてくると思います。

    想像してみてください!
    朝起きて、朝食を済ませてから、梅田エリアにある職場へ行くのは、その日の気分によって、通勤手段が変えられます。
    多少時間が余裕であれば、徒歩20分で梅田二期の公園を渡って、マイナスイオンを浴びながら、職場へ向かうというのは、贅沢ですね。
    時間がなければ、自転車またはタクシーでも使えます。会社を終わって、梅田近辺寄り道し、ハーベスLINKSUMEDAでお買い物し、あるいはグランフロント、リンクスのレストランで食事、食後、梅田二期公園で散歩しながら、帰宅します。毎日、気分によって、通勤手段を選べられ、アフターファイブのプライベート時間も好きなように使えます。
    通勤手段いくらでもあります。
    福島駅徒歩8分で、一つ隣駅が巨大大阪駅であり、広域な梅田エリアへ行くには、通勤手段がいろいろあると思います。徒歩8分で福島駅、電車乗って大阪駅、そして徒歩13分で大阪駅、自転車で梅田エリア、雨の日にタクシーで梅田など、いろいろな選択肢があり、どこが不便なのかわかりません。

    ほかの大阪近郊と違って、ここに住む最大のメリットは通勤手段が選べることです。これは東京などの大都市では、なかなか味わえない経験になると思います。

    通勤=駅近で電車数十分乗るというのはもう古いです!
    昔のような考え方を捨てた方が良い。
    海外では、本当に豊かな生活は時間が余裕で、名車で通勤するではなく、徒歩あるいは自転車で通勤することは一番贅沢です。

  25. 7475 匿名さん

    >>7473 マンション検討中さん

    株で300万の配当を得るために、300万以上元本を減らしてたら意味ないぞ。

  26. 7476 投稿した7103

    >>7475 匿名さん

    >>7374 投稿した7103さん
    同感です!
    株式投資はやはりハイリスク、ハイリターン。銘柄選びが間違ったら、紙屑になる可能性ないと言い切れません。
    一方、当物件を購入し、仮に景気が悪化しても、最悪の状況でも、7~8ぐらいの残存価値が残ります。
    住んでから数年後、転勤の場合、リセールでも、賃貸出してもぜんぜん行けると思います。一般人に知られてから、高い評価を得られれば、キャピタルゲインが出るかもしれません。

  27. 7477 投稿した7103

    >>7476 投稿した7103さん
    7~8割

  28. 7478 口コミ知りたいさん

    >>7474 匿名さん
    ここの立地は5段階で評定すると市内では3/5とみてます。
    ちなみに梅田駅中心部、淀屋橋駅近くが5です。
    堂島、肥後橋、北浜が4.5です。
    道修町や御堂筋線本町、北船場が4です。
    新町、堺筋線の東側、谷町、福島、扇町、中崎町、地下鉄中津、天満、東梅田、南船場が3.5です。
    中之島西側、阪急中津、本庄、大淀、野田が3です。
    不動産の価値は立地が全てだと思います。
    路線価や周囲の建物、駅からの距離は資産価値を左右する要素です。
    近年は災害が続発しており、津波や川の決壊、内水氾濫に問題がない土地である
    ことも重要視されます。また関西方面の人は地歴を気にする方も多いです。
    本人が納得していても、大多数の住む人、買う人の意見が必要です。

  29. 7479 匿名さん

    >>7478 口コミ知りたいさん
    お前の中古売りたいだけやん。バレバレよ。

  30. 7480 匿名さん

    >>7478 口コミ知りたいさん
    ここの立地は5段階で評定すると市内では5/5とみてます。
    ちなみに梅田駅中心部、淀屋橋駅近くが4.5です。
    堂島、肥後橋、北浜が4です。
    道修町や御堂筋線本町、北船場が3.5です。
    新町、堺筋線の東側、谷町、福島、扇町、中崎町、地下鉄中津、天満、東梅田、南船場が3です。
    中之島西側、阪急中津、本庄、大淀が5です。
    不動産の価値は立地が全てだと思います。
    路線価や周囲の建物、駅からの距離は資産価値を左右する要素です。
    近年は災害が続発しており、津波や川の決壊、内水氾濫に問題がない土地である
    ことも重要視されます。また関西方面の人は地歴を気にする方も多いです。
    本人が納得していても、大多数の住む人、買う人の意見が必要です。

  31. 7481 匿名

    >>7478 口コミ知りたいさん
    こうかな
    ここの立地は5段階で評定すると市内では4/5とみてます。
    ちなみに梅田駅中心部、淀屋橋駅近くが4です。
    堂島、肥後橋、北浜が3.5です。
    道修町や御堂筋線本町、北船場が3.5です。
    新町、堺筋線の東側、谷町、福島、扇町、中崎町、地下鉄中津、天満、東梅田、南船場が3です。
    中之島西側、阪急中津、本庄、野田が2.9です。
    不動産の価値は立地が全てだと思います。
    路線価や周囲の建物、駅からの距離は資産価値を左右する要素です。
    近年は災害が続発しており、津波や川の決壊、内水氾濫に問題がない土地である
    ことも重要視されます。また関西方面の人は地歴を気にする方も多いです。
    本人が納得していても、大多数の住む人、買う人の意見が必要です。

  32. 7482 口コミ知りたいさん

    >>7479 匿名さん
    やっぱりバレました。

  33. 7483 マンション検討中さん

    なんかトータルで見てここ買いな気がしてきた。
    ちょっと注目度が尋常ないですね。

  34. 7484 評判気になるさん

    こんなに大の大人が知恵絞って買わせないようわざわざ掲示板に書き込みにくるってことは
    賢い人ならもうお分かりだと思いますが、
    要は買い推奨物件です。ここは。
    みんななんとかここを検討している人に自分の所有中古物件に目を向けさせようと頑張っているのです。

  35. 7485 匿名さん

    >>7480 匿名さん
    ここの立地が5で地下鉄中津等が3はおかしくないですか? 逆だったらまだわかるけど! 梅北2期エリアまで徒歩5分かかるし、大阪駅は最寄り駅と言うのは無理がありそう。

  36. 7486 評判気になるさん

    >>7485 匿名さん
    もうバレてますよ。

  37. 7487 匿名

    >>7485 匿名さん
    批判するなら対案を出してください。
    まさか中古?
    新築他ないやん。

  38. 7488 通りがかりさん

    ここの立地が悪いという人は梅田徒歩5分以内を探せばいいでしょう(笑)ここが梅田じゃないという人、新梅田をディスる人、ここは福島だし大淀だし、無理矢理梅田から通勤しなくとも福島から通勤すればいいだけの話でしょう。ポイントは、二期が完成すれば、休日の散歩で足を伸ばすついでに梅田を満喫できるところです。本町はビジネス街なんで休日は寂しい。中津や東梅田は柄が悪いがここも差ほど柄は良くない。水害リスクが嫌ならここは最初から無理。恐らくここ最近盛り上がって参加しているほとんどの人がここを買わない人が暇つぶしをされているのかな。

  39. 7489 マンション検討中さん

    中津は駅上には住むの疲れそうやし、他はなんか住みたい気持ちが湧いてこないんですよね。結構こういう人多いと思います。
    トータル3.5かと思います。

  40. 7490 マンション検討中さん

    >>7488 通りがかりさん
    これは本当にそうだと思う。
    ここは大淀、最寄りは福島。
    でもそれを良しとして買ってるんだから別にいいじゃん笑
    それを加味した上で、
    堺筋本町や中津よりいいなと思ったから購入した。

    こう言う人意外と多いと思うよ。

  41. 7491 マンション検討中さん

    >>7472 通りがかりさん
    時代遅れ過ぎ。どこのマンションでもベランダ喫煙なんかあかんに決まってるやろ。

  42. 7492 匿名さん

    >>7488 通りがかりさん

    福島駅まで徒歩8分?

  43. 7493 匿名さん

    >>7485 匿名さん
    ここより大阪駅や2期公園に近い一軒家や賃貸マンションがけっこうあるよね。

  44. 7494 匿名さん

    >>7489 マンション検討中さん
    資産価値は直結の方が維持されそうですけどね。

  45. 7495 匿名さん

    同じくレベル、仕様の物件あれば貼り付けてください。
    有るわけないし。

  46. 7496 匿名さん

    投資としてはNGっぽいですね。
    2期ができたら値上がりするという触れ込みは眉唾だったのかな。

  47. 7497 匿名さん

    なんでも良ければあるに決まってます。。
    あなたが住みます?

  48. 7498 評判気になるさん

    ここから大阪駅に散歩兼ねて行くって言うけど、ウメキタ開発地への西側入り口はスカイビルくらいでしょう? 遠回りと思うけど。直線で大阪駅まで抜けれないでしょう。

  49. 7499 マンション掲示板さん

    下手な印象操作をする人

    1 代替案有り  業者、中古売りたい人の誘導

    2 代替案無し  買いそびれか買えない人の嫉妬

    こんなかんじかな?
      

  50. 7500 マンション検討中さん

    ここの書き込みには強烈な嫉妬を感じてしまいます。
    といことはみんななんやかんや言って興味、関心あるんやな。
    じゃないとこんなお盆の朝っぱらからこんなみんな書き込みせんわな。

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸