大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 7404 匿名さん

    [No.7401から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 7405 マンション検討中さん

    やはり注目度高いな。

  3. 7406 マンコミュファンさん

    ここは買いですよ。
    他あります?

  4. 7407 通りがかりさん

    買えたけどやめた人
    ハザードマップを見て、ギョ?! 今は、ホッとしています。
    災害は、いつ来るか分からない 自己責任ですものね購入は、。

  5. 7408 評判気になるさん

    >>7407 通りがかりさん

    でもここに来てわざわざ書き込むんですね。

  6. 7409 匿名

    >>7407 通りがかりさん
    違うでしょ。本当は金額大きくて逃げただけでしょ。
    買えない理由を買わない理由にしたらダメよ。逃げちゃダメだ。

  7. 7410 マンション検討中さん

    買えたけどやめた人はここに来ても書き込まない。

  8. 7411 マンション検討中さん

    >>7410 マンション検討中さん

    買えたけどやめた人です。モデルルームの映画館みたいな紹介ムービーに感激し、施工のドリーム連携チームみたいな話に盛り上がり、そこそこの高さまで病院が建設されるという説明を受たり自分には買えない方の王様のモデルルームに驚き、検討していた日々でありました。ここをやめた理由は立地、でした。上等カレー本店へよく行くので場所はよくよく把握してたのですが、その微妙な位置に少し寂しさを感じ、他の物件に決めてしまいました。ここは買いませんでした。だけどもこの物件、この立地が気に入った人であらば素晴らしいハイグレード感ある建物だと思います。現在半分完成してますが、壮観です。凛々しく見えます!冬はドイツクリスマスまで歩いてすぐで羨ましいですー

  9. 7412 マンション検討中さん

    >>7411 マンション検討中さん
    わざわざ暑い中お疲れ様です。

  10. 7413 通りがかりさん

    >>7409 匿名さん

    いやいや第1期抽選迄行きましたが、何か引っかかり 丁度その頃台風が来て、ハザードマップと言うものを他の物件で教えて貰い、見てビックリ!

    関東の方でもあったのがここでもと一瞬 怖 と思いやめました。ただそれを承知として購入は、個人に責任があるので、販売不動産 大阪市に、怒っても仕方無い事ですので まぁ参考迄に

  11. 7414 マンション検討中さん

    >>7413 通りがかりさん
    やはり東梅田か本町が正解みたいですね。

  12. 7415 マンション検討中さん

    >>7413 通りがかりさん
    東梅田や本町にここクラスの物件有れば買いですよ。

  13. 7416 匿名さん

    >>7413 通りがかりさん

    確かにハザードマップを重説で示している以上、大阪市や積水に過失はないでしょうね。

  14. 7417 マンション検討中さん

    >>7414 マンション検討中さん
    東梅田…?
    本町はまだわかるんだけど、東梅田の何がいいの?
    これほんまに参考までに教えて…。

    まずは東梅田の立地のことをいいと言っているのか、東梅田のシティタワーが良いのかと言うところから。

  15. 7418 匿名さん

    >>7417 マンション検討中さん

    東梅田のシティタワーの場合ですが、梅田駅までの徒歩時間及び最寄り駅までの徒歩時間。どちらが勝ってますか?
    あと校区の小学校の人気や評判も。扇町小学校は市内屈指の人気校なのは知ってますか?
    反論したい気持ちもわかります。東梅田は欠点もたくさんありますからね。でも分かりやすいメリットも多い。

  16. 7419 匿名

    >>7418 匿名さん

    その唯一の利点である東梅田の駅周辺は柄が悪い
    風俗街やB級グルメ飲食店が多く街も汚い
    シティタワー梅田東は最寄りの堺筋線扇町駅が使えない駅なので、東梅田駅を利用する事になるが毎日使う距離としとは辛い。しかも谷町線東梅田は梅田でも主要沿線との乗り換えアクセスも悪い。勤務先が堺筋線や谷町線以外なら更に徒歩距離が延長される為、シティタワー東梅田が便利だと思う方の生活スタイルは限定される。
    東梅田より南森町駅近の方が住宅として人気が高い。

  17. 7420 匿名さん

    活断層近すぎ

  18. 7421 匿名さん

    >>7419 匿名さん

    なぜか東梅田駅のこと言うてますが、東梅田ではなくメトロ梅田駅までの徒歩距離。何分と何分?
    福島駅と扇町のどちらが便利かは知りません。
    あとおっしゃる通りデメリットもたくさんあります。
    南森町の方が住宅地としての人気があるのは同意です。

  19. 7422 マンション検討中さん

    >>7418 匿名さん
    東梅田の良さは否定はしないし、寧ろかなり好きですよ。…東梅田というよりホワイティが好きなのかもしれないが笑
    住んでたからわかるけど、独身や単身者にとって最高と言ってもいいと思ってる。

    ただ、シティタワーはなぁ…もはや中古やん…しかもちょっと作りがちゃっちいというか…。
    まあでも4年前に本気で検討したんだけどね笑
    あの辺ポケモンgoの聖地でもあるし笑
    ただ今はなぁ…

  20. 7423 通りがかりさん

    ここは凄く高圧的な方が多いですね…折角買ってもマウントの取り合いの生活か。隣人は選べないのはどこでも同じだが分かってるハズレが多いのは考えものだな。

  21. 7424 7417

    >>7422 マンション検討中さん

    まあ東梅田の欠点あげだしたらキリがないですよ。
    ここも東梅田もそれぞれメリットデメリットありますので。
    東梅田のメリット分からんという人にお仕置きしただけです。

  22. 7425 匿名さん

    >>7396 マンション検討中さん

    うめきた2期では、南北2つのマンションが予定されていますが、
    そのうちの南側のマンションが、今回の梅田墓のあたりのようですね。
    1,500体とは驚きですが、丁重に供養されると思います。

  23. 7426 マンション検討中さん

    >>7420 匿名さん
    歴史上上町断層の地震を経験した日本人おる?
    それに対して内水氾濫は毎年発生しているよね。
    本町や東梅田の現在価格は第一期よりすでに10-20%以上上がった。
    現実ではここも多少上がったが,残念ながらそこまではなかった。やはりハザットマップの影響が大きい。
    共有施設や立地は中津のブランズタワーに負けてるが、今ブランズタワーの入居者募集中物件の数を見れば,ここの将来はどうなるかな。

  24. 7427 匿名さん

    >>7426 マンション検討中さん

    ハザットマップのこと言うのなら、浸水エリアにも関わらず地下に電気室ある東梅田のことは伏せといてくれないか

  25. 7428 マンション検討中さん

    東梅田は最高だよ笑
    数年前まで住んでたときはほぼ毎日友達、もしくはどうりよとほぼ毎日飲んで、毎日ポケモンgoしに徘徊してた笑
    とりあえず地下に入れば、北新地から阪急梅田までどこまでも行けるし。

    ただ、世間のイメージがそうさせるのか、嫁にシティタワー買う買わない話したときもう反対くらったんだよね…涙
    やっぱ、若者の街で、ファミリー層でとなると敬遠する人も多いのは確かなのかなぁ…と。

    まあ、そのときは余裕なかったけど、4年前の価格に戻してくれたら、今だったら投資で一戸買うね笑

    …まあそういうのって、タイミングもあるから難しいよね笑

  26. 7429 マンション検討中さん

    ここも東もメリットデメリットあるって事でどっちもどっち的な収め方だけど
    物件の売れ行きや何年も売れ残ってるじてんでどちらが良い悪いの評価は決着しているのでは??

  27. 7430 通りがかりさん

    >>7429 マンション検討中さん

    キミはなんで良い悪いの勝負してんの?
    白黒つけたいのは子供だと田中康夫が言ってたけど。夏休み中だからかな。

  28. 7431 口コミ知りたいさん

    東梅田も大淀も立地はイマイチ。
    大淀については周囲の建物の立体感がなくて、プレハブの一戸建が多く、
    オシャレな飲食店も皆無。道路も狭い。
    普通の住宅街に、背の高いマンション建てたって感じがする。
    土地価格は、安いんだなと思う。

    本物件北側
    https://goo.gl/maps/wMuvsqfrVwQJiJXg9
    本物件北西側
    https://goo.gl/maps/dexWcTQPwtvh7myTA
    本物件西側
    https://goo.gl/maps/RZQFB2UbYX8YVPDk8

  29. 7432 評判気になるさん

    住友タワーの東梅田は風俗街サイドの売れ残り、本町は喫煙天国だろ。
    ここと勝負してもダメだろ。現地見たらバレるよ。

  30. 7433 匿名さん

    >>7432 評判気になるさん

    ここは現地まで行くのが一苦労。

  31. 7434 匿名さん

    100点満点の物件はなく、どの物件もメリットとデメリットあります。仮に100点満点の物件があっても、高嶺の花の存在で、我々一般人では無縁です。いろいろな条件を妥協しないといけないのは、現実です。

    北区梅田近辺を考慮する場合、東梅田、西梅田どちらも浸水被害地域に入ります。東梅田は西梅田よりマシだという発想はおかしいと思います。所詮淀川浸水や内水浸水した場合、被害状況はそんなに変わらないと思います。

    うちもこの物件を検討する際に、唯一心配しているのは浸水の可能性です。最終的な決め手は、この物件の電機室は2階に設けていることから、仮に浸水が起こっても、3m以内でしたら、被害は限定的になると思います。

    東梅田は昔から発展してきて、街全体の雰囲気は大きく変化する可能性が低い。逆に今まで西梅田の発展が出遅れ、これから形成していき、楽しみにしております。

    言いたいのは、既存街と再開発の街はそれぞれの長所短所があり、皆様は各自のニーズを合わせ、市場に発売している物件の中から、自分にとって最適なマンション選べばいいと思います。

    この掲示板は、購入検討者が物件の条件や物件に関する見方などを交流するところですが、一部の方はどんな目的でわかりませんが、わざわざこの物件の悪口を言い、攻撃するよう書き方で、本当に迷惑です。やめてほしいと思います。

    新しい街づくりは建物だけではなく、これから住む予定方々1人1人が街の雰囲気を作り上げていくと思います。善良な方々が入居してくるように祈ります。

    水害を避けたい場合は、河川から一定距離以上離れ、台地を選んだほうが良いと思います。
    ここを選んだのは、利便性を最優先している方です。

  32. 7435 匿名

    >>7432 評判気になるさん
    私は喫煙者なので、自由に歩きタバコが出来る本町はいいと思います。
    この辺は歩きタバコやりずらいですから。

  33. 7436 マンション検討中さん

    南森町や扇町も歩きタバコには優しい町ですし、商店街なら道で寝てても安全な街です。

  34. 7437 マンション検討中さん

    日本は火山列島で世界でも有数の地震大国みたいです。
    海外行きます。お疲れ様です。

  35. 7438 通りがかりさん

    >>7431 口コミ知りたいさん

    ですよね 高級路線からは、、、
    ま、梅田に近いとだけは、言えますか
    でもここだけが、梅田に近い訳じゃないし ね!

  36. 7439 匿名

    >>7438 通りがかりさん
    高級路線なら本町ですよ!
    吸ってるタバコが葉巻でも高級葉巻が多かったです。
    歩きタバコが出来る本町が最高です。
    みんな吸ってますから、非喫煙者が肩身狭く発言権ありませんから。

  37. 7440 匿名さん

    >>7434 匿名さん

    ここは西梅田ではないのに西梅田について議論する意図が分からない。
    あと東梅田は電気室が地下にあるという致命的な指摘があるように東梅田が西梅田より浸水がマシという意見もおかしい。そもそもここは西梅田ではないですし。
    東梅田と南森町を混同しているのかしら?
    土地勘のない人なら失礼。

  38. 7441 通りがかりさん

    東梅田は風俗街。
    南森町はのんべえ天国。
    両方天国ですよ。

  39. 7442 通りがかりさん

    >>7435 匿名さん

    お体の為に禁煙して下さい!

  40. 7443 eマンションさん

    >>7434 匿名さん
    同感です。
    東梅田は現状から大きく変わらない安心感、西梅田(新梅田)はこれから変わるポテンシャルとリスクで、あとは個人の価値観で将来をどう読むかですね。
    私は後者に大きな魅力を感じています。私見ですが、街の雰囲気も学校のレベルも大きく変わるでしょう。

  41. 7444 匿名さん

    東梅田は飲み屋、風俗だらけ。独身一人暮らしなら最高。

  42. 7445 匿名さん

    >>7438 通りがかりさん

    ちなみここは梅田に近くないで。
    あ、本町と比べたら近いか。

  43. 7446 通りがかりさん

    >>7439 匿名さん

    タバコですか?
    煙草攻撃 しょぼ

  44. 7447 マンション検討中さん

    喫煙者にとっては本町や天満から南森町はかなりポイント高いです。
    疑うなら現地行ってください。
    昼でも夜でもいいです。
    みんな一生懸命働いてストレスマックスですから歩きタバコ多めに見てやってください。

  45. 7448 通りがかりさん

    >>7445 匿名さん

    あ!昔で言う大淀区ですね?!

  46. 7449 通りがかりさん

    久しぶりに訪問しました。
    皆さん、タワマン 選びが真剣すぎる。

    真剣に住宅選びをするのは、子供が中学か高校まで。
    現在タワマン 居住ですが、真剣に選んだのは環境の良い郊外の戸建て。

    子供が大学生や社会人になって、大阪市内のタワマン に変更。
    失敗したと思ったら、また買い換えればいい。

    ライフスタイルが変わったら、買い換えればいい。
    タワマン ってそう言う物だと思っている。

  47. 7450 匿名さん

    >>7448 通りがかりさん

    そう大淀区。
    今は地名ロンダリングしてますが。

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸