大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 7201 匿名さん

    専有部分ここ以上、今販売中ではないと思います。ここ3年中央区、北区全タワーのモデルルーム行き検討してここの
    1期最初に契約しました。
    御堂筋ローレルと靭公園も興味津々でみましたが残念な専有部分です。
    総合力ナンバーワン間違いないです。
    ほかにあったら記載してください。
    全ての本カタログ、プラン集一部始まだ用意できない物件もありますが。
    確認してみます。

  2. 7202 マンション掲示板さん

    オプション盛り盛りのモデルルームでの比較でなくて、標準仕様でここが一番ですか?

  3. 7203 マンション検討中さん

    >>7201 匿名さん
    第一期ならブランズタワー梅田は販売中やね?共有部はここより良いだし。最寄駅徒歩10分以上のマンションに住んだ経験はなかったため,第一期来た時ここの立地は一番心配で諦めた。
    今から見ると最初の判断は正しかったかも,梅田で働いてない限りわざわざ三密の梅田駅利用しない方がいい。梅田,福島周辺で働いている方にはおすすめかも,特に子育て世帯の方,ここの3LDKも多いだし。ローレル御堂筋やシティタワーなどは大人のマンションと広告を出している。靱公園は子育て世帯向け間取りが多いけど,坪400超えていると聞いたあまりおすすめできない。

  4. 7204 検討板ユーザーさん

    >>7201 匿名さん
    賢いご選択で、一期目の契約って羨ましい限りです。

  5. 7205 マンション検討中さん

    専有部分の良い悪いの基準は、人それぞれだと思います。
    ここは、階層によって仕様が松竹梅となっているので、何とも言えないですが、
    標準的に思えます。

    ・二重床、二重天井
    ・床スラブ
    ・LD天井高は2600以上あるか
    ・LDドアはガラス入りか
    ・LD下がり天井の有無(寝室はあっても良いが)
    ・LD窓FIXの有無(サッシュ面は爪先から天井か)
    ・LOW-Eガラスか
    ・ガラスは網なしか、入りか
    ・FIX枠はブラックかシルバーか
    ・バルコニーの柵が強化ガラスかアルミ格子か
    ・全ての寝室にバルコニーがあるか、ないか
    ・ガス周りがペニンシュラかホーローか
    ・ガス調整弁がダイヤル式かスライド式か
    ・トイレはタンクレスかタンク式か
    ・キッチン天板が天然石か人工大理石か
    ・洗面台天板か天然石か人工大理石か
    ・廊下、トイレ、パウダーの床がタイルかビニールか
    ・熱交換器の有無
    ・排気口に防音フードの有無
    ・居室壁の仕様(ボード張り合わせが二重等)
    ・バスルームの壁が人工大理石タイルか樹脂か
    ・バスルームの照明がダウンライトかブラケットか
    ・バスルームの床がタイルか樹脂か
    ・バスルームの排水溝蓋がステンレスかプラスチックか
    ・バスルームの広さ
    ・バスルームの鏡の向き、横か縦か
    ・バスルームの扉の素材、樹脂かガラスか
    ・玄関ドアがキーレスか
    ・玄関インターホンにカメラがあるか
    ・標準のダウンライトの個数
    ・ゴミステーションが同階にあるか

  6. 7206 匿名さん

    標準建具の面材、ちょうばん仕上げ、出入りわくの仕様、巾木の厚みと高さ玄関ドアの部屋玄関ホールからの枠の仕上げ
    注文住宅ではハウスメーカー全部グレードが値段で違います。
    一般的に額縁とも言います。
    積水ハウス見て自宅のシティタワーに帰宅してガッカリしました。マジで違います。
    シティタワーも2重天井2重床天井2600、すべてアウトポール設計、免震ですが部屋の細かな部材はさすがに
    注文住宅の会社です。今のマンションは2022年賃貸してグランドメゾンに引っ越しします。
    楽しみです。

  7. 7207 匿名さん

    >>7200 評判気になるさん
    ほとんどがここよりコスパ良い。

  8. 7208 マンション検討中さん

    ここそんな仕様いいの?
    天井高もフラットじゃ無いと評価されないし、窓も腰高まであるし拍子抜けしたけど。

  9. 7209 匿名さん

    構造については一長一短あります。
    全部満足度100%は今も今後も書過去もないです。
    人により見るべきポイントも違います。

  10. 7210 評判気になるさん

    >>7207 匿名さん
    具体的にどう言うところか何件か例に挙げてください.参考にします。

  11. 7211 匿名さん

    >>7210 評判気になるさん

    その手には引っかかりませんよ
    レスバトルをするつもりはありませんので

  12. 7212 マンション掲示板さん

    仕様、価格、利便性など総合的にコスパの良し悪しが決まると思いますが、購入時期の要素を持ち出すと、話がおかしくなるのでは。

    コスパ良いか、悪いかはそれぞれで、判断すれば良いと思います。他人が、他の物件がもっと良いなど別に気にしなくて良いですよ。
    ※議論するなら、比較対象、良い点や悪い点を具体的に書かないと、意味ないよ。

  13. 7213 マンション検討中さん

    同じ立地のミニに比べて価格がかなり高いです。

  14. 7214 匿名

    >>7213 マンション検討中さん

    コスパならミニに軍配だろうね。
    占有部はここと同様積水仕様で戸建グレードですし。

  15. 7215 マンション検討中さん

    久しぶりに来ましたが、このご時世に掲示板が活発なところはここぐらいですよ。
    みなさん買う買わない買えないは置いておいて、注目度が高いことがわかります。

  16. 7216 評判気になるさん

    >>7215 マンション検討中さん
    首都圏は別だけど、関西では、1、2といっていいほどこの物件はかなり注目はされてるよね。
    …と言うことは、必然的に2期はエグいことになるな笑
    ここも購入したけど、2期はそれ以上に期待しかしてない笑

  17. 7217 マンション検討中さん

    2期は関東圏の投資家も注目してるくらいですので、売り出しの頃には新駅も完成して更に全国レベルで注目され、金額は置いておいて簡単には買えそうにない気がしますね。
    まあ今後経済の浮き沈みがあったとしても、西日本で人が一番集まる場所であることは間違いないですね。

  18. 7218 マンション掲示板さん

    供給戸数が700を超えたようですね。

  19. 7219 匿名さん

    >>7216 評判気になるさん

    本町が期待外れだったのが大きいかも。
    他は低層タワマンもしくはペンシルタワマンばかりだし。

  20. 7220 口コミ知りたいさん

    >>7213 マンション検討中さん

    ミニとここはまったくの別物。
    たまたま、建設地や時期が近い、そして事業主が同じだけです。
    いろんな土台(プラスマイナス)から考えると、価格比較なんて出来ない。


  21. 7221 マンション検討中さん

    >>7217 マンション検討中さん
    いまだにグランフロントマンション高いです。言われる通りここがザワザワ語られる内容見ててもウメキタ二期マンションへの期待が相当なこと確実ですし、ウメキタ二期マンションがどのような仕様でもアウトポールでダメだとか高すぎるとか言う人はいないかもですね。信じられないような値段でそれが登場するならばグランメゾンの価値も上がるでしょうし、予想に反して買える値段で出たらそれはそれですごい倍率になるでしょうね。いつ発表されるんだろ、ウメキタ二期マンションの詳細

  22. 7222 評判気になるさん

    うめきた2期は街開きの24年と予想してます。

  23. 7223 匿名さん

    >>7220 口コミ知りたいさん

    ゼネコンも同じだっけ?

  24. 7224 マンション検討中さん

    >>7223 匿名さん
    同じく竹中です。

  25. 7225 近隣住民

    昨年近隣のマンションに越してきたけど
    コロナ前比較でポスティングされる金額がまだ上昇してる

    あんなもん信用に足るような数字でもないけど、
    ここは少々の出来事じゃ相場揺らがない気がするね

  26. 7226 評判気になるさん

    ついにくびれ部分が顔を出しましたよっと。

    1. ついにくびれ部分が顔を出しましたよっと。
  27. 7227 匿名さん

    大手スーパーゼネコン技術者ですが今、着工していない物件の建築費用はほほ再度の積算修正しています。
    コロナ対策など超絶密な現場の人材確保と海外からの技能研修生がいないのは大誤算です。
    知ってるかもしれませんが、現在の本町の住友タワーは清水建設が契約金額では着工出来ないと随分揉めて清水建設はおりる
    判断しましたが住友から懇願されて当時の契約金額より相当、高い再見積り変更契約してやっと着工に漕ぎ着けたのが現状です。
    建築費は現在青天井です。
    2期のタワーはべらぼうに高くなりますよ。最近の東京の高層マンションに鑑み場所柄にあわせた物件仕様グランフロントタワーレベルで700万円から800万円坪単価じゃないですか。
    低層階1LDK55㎡で1億円オーバー確定でしょう。
    安価な値段でつくれる訳がありません。
    東京の現場を知ってる者からの意見ですね。
    中古のグランフロントタワーの低層でも6,000万円以上でしょう。
    あの当時、板状マンション70万円前後コストでそこそこ普通に出来てましたよ。
    今、普通のタワーで300万円当たり前ですよね。
    世界レベルですと坪単価1000万円でも、投資家は何の躊躇もなく買うでしょう。
    余談ですが昨晩TVでジャニーズの手越君が住んでるマンションと車を見せてましたが280㎡で家賃毎月280万円だそうです
    一年間住むだけで3,360万円、3年住んで約1億円です。
    入居するときも数千万の保証金いれてるようです。
    車は4,000万円オーバーの黄色のランボルギーニのSUVでした。
    色んな人がいますしトップユーtubaーなら20代で10億円以上
    でしょう
    新たな価値感で物事考えないと。自分の基準と人は違います。


  28. 7228 匿名さん

    >>7227 匿名さん

    まとめると
    マンション価格はこの先どんどん上がるから、今のうちに買っときましょう。
    でOK?

  29. 7229 マンション検討中さん

    電車で梅田まで30分くらいの郊外新築物件を見ていると、
    建築坪単価とてつもなく安いなと思ってしまう。
    地代も安いかもしれないけど。

    ・ジオ阪急水無瀬ハートスクエア 坪単価144万円~
    ・ブランズシティ千里古江台 坪単価169万円~
    ・ローレルスクエア健都ザ・レジデンス 坪単価199万円~
    ・ブランズシティ上新庄 坪単価158万円~

  30. 7230 匿名さん

    大阪はまだ上がる余地が充分あり今はまだ買いだと思いますが東京はこれ以上上がる余地がないので様子見してます。

  31. 7231 匿名さん

    >>7229 マンション検討中さん

    上新庄は郊外なのか?

  32. 7232 匿名さん

    >>7229 マンション検討中さん

    それは安いですが、住所が郡やったり、郊外駅なのに徒歩10分以上かかったりと、普通はその辺買うなら戸建て買いますから。

  33. 7233 評判気になるさん

    >>7227 匿名さん
    55平米1億以上はきついなぁ…
    でもめっちゃ欲しい…。
    あわよくば、坪単価下層階500台から期待してるねんけど…

  34. 7234 eマンションさん

    >>7227 匿名さん

    勉強になりました。ありがとうございます。

  35. 7235 マンコミュファンさん

    2011年竣工の難波のウィズなんはの過去スレ検索したらどうですか
    196戸瞬間蒸発したものすごい物件です
    長谷工施工でアウトポールで仕様も良く
    坪単価120万円台、私は南側の75㎡で2800万円台でした。
    高島屋まで歩いて6分程度、府立体育館の
    裏あたりですよ。安かったよ。
    駐車場8000円から有ります。
    信じられないレベルでコストパフォーマンス
    素晴らしい物件でしたよ。

  36. 7236 マンコミュファンさん

    当時のキャンセルチラシですよ

    1. 当時のキャンセルチラシですよ
  37. 7237 匿名さん

    >>7235 マンコミュファンさん

    いわゆる値付けの失敗例?

  38. 7238 マンコミュファンさん

    当時、長谷工は50万円坪単価で受注したと売り主の営業から聞いたのをはっきり覚えてます。

  39. 7239 マンション検討中さん

    相場変わってるのに過去を振り返っても時間の無駄にならないですか?
    結局その物件を買ってたとして、今高くなって売ろうとしても住み替える物件も同じ様に高くなってますよね。
    一部の投資家しか相場が上がってもあまり恩恵無いですよね。

  40. 7240 マンション検討中さん

    >>7239 マンション検討中さん

    車屋さんでも「昔、軽なんか新車で50万やったで?怒」と吠えてる方おられますね。マンションなんて特に相場(土地代も建設費も)変わるから過去を語るの意味ないと思います。

  41. 7241 マンコミュファンさん

    違うよ。元の土地所有会社が倒産して次の売り主が激安で競売入札して買えた物件奇跡の物件です。
    詳しくは過去スレ全部読んだらわかる
    皆さま、関係者含めて 、私の担当営業も独身でしたが2件買って今、1件は倍近くで7年住んでタワーマンション住んで
    もう一件は10%近くの利回りで絶賛賃貸中です。
    良い物件でした。

  42. 7242 マンコミュファンさん

    すいません。一部の投資家です。

  43. 7243 評判気になるさん

    ウィズなんばはプレサンスですから、賃貸専用レベル物件です。

  44. 7244 マンコミュファンさん

    プレサンスだけど専有部の仕様は良かったですよ。
    めちゃくちゃ長谷工を絞り上げて単価激安で請け負わせたはずです。長谷工も仕事リーマン後でなかったですよ
    プレサンスの社員も多く買って投資してましたね
    プレサンスの投資マンション販売担当は3000万円近く所得ありますが売れないと辞職しかない厳しい世界です。
    10年も勤める社員は希です。
    だから5年位、寝る間もなくノルマ達成して投資マンション購入して独立して不動産になるのが普通です。

  45. 7245 通りがかりさん

    そう言えばここの近くにプレサンスが出来るみたいですね。
    すごくコスパ良く建物の質も高いみたいで完売が近いみたいです。

  46. 7246 マンション掲示板さん

    >>7244 マンコミュファンさん

    2011年は、リーマン後で何も不動産や、ウィズなんばだけが割安ではないよ。

    株だってその頃の倍程度にはなってるわけだし。

    時期が大きく異なる物件の比較は、意味ないから友達にでもしといてください。

  47. 7247 匿名さん

    確かプレサンスロジェ新梅田がここから近いですが、雰囲気が全然違います。板マンションで、隣接している建物の距離が近すぎて、あまり好みなタイプではないと思います。賃貸に向いている物件だと思います。

    当マンション、パークナード新梅田、プレサンスロジェ新梅田を比べてみると、プレサンスロジェは賃貸に適し、平均単価は当マンションとパークナードより安いからです。

    また、マンション土地用途もすごく大事で、商業地域は準工業地域より資産評価額が高いです。ちなみに当マンションは商業地域で、パークナードとプレサンスロジェは準工業地域です。

    一方、当マンション(低層階)とパークナードの平均単価は、あまり大差がないため、キャピタルゲインが期待できそうのは当マンションです。

    あくまで自分の意見ですが、賃貸投資利回りを考えると、プレサンスロジェを選んだほうが良い。自己居住用やキャピタルゲイン狙いの場合は、当マンションのほうが良いと思います。
    パークナードは平均単価がそれほど安くはないし、将来リセールの時に、当マンションとは競争できないから、インカムゲインとキャピタルゲインはどちらも負けている状況です。

  48. 7248 口コミ知りたいさん

    超ブラック体質で、社長が巨額詐欺で逮捕されるような会社が分譲したマンションなんて
    安くても要らない。堺筋本町のタワーなんて系列の管理会社に任せられず、
    住民の自主管理だそうで。だから、ここを選んだ人は堂々と構えてたらいいよ。

  49. 7249 マンション掲示板さん

    >>7248 口コミ知りたいさん

    たしか何処かの会社に買い取られましたよね?

  50. 7250 購入経験者さん

    自主管理は、辛いよ。騒音住民に注意しにいくのも住民の当番制。
    掃除も回ってくる。違法駐輪あったら、当番のスマホに通報が来て
    撤去するらしい。それなのに、あの物件は管理費17800円だった。

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸