大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
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【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
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【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
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[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

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グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 13701 匿名さん

    >>13699 検討板ユーザーさん

    確かに福島六丁目の出入口は想定外だから、織り込み済みではなくプラス要素ですね。

  2. 13702 匿名さん

    地下で繋がってる御堂筋線梅田駅や谷町線東梅田駅も徒歩5分表記になりますよね。
    こりゃ強烈だ

  3. 13703 マンション検討中さん

    質問なんですが、ブリリアタワー堂島は大阪徒歩9分と書いてあるのですが、地下道出口とつながってたらいいのであれば、ドーチカ出口があるので、大阪駅徒歩数分、になりませんか?

    淀屋橋や北浜も地下街がつながっててそれぞれ番号振ってますが、出口のあるビルは全部駅直結扱いなんですかね?

  4. 13704 匿名さん

    >>13703 マンション検討中さん

    正直者なんでしょうね笑

  5. 13705 匿名さん

    こちらのモデルルームは緊急事態宣言でても営業続行でしょうか。
    テレビCMも流れてるから開いてるのかな?

  6. 13706 匿名さん

    >>13703 マンション検討中さん

    確かに堂島はグラメ方式で言うと大阪駅徒歩1分になりますね。

  7. 13707 名無しさん

    一瞬浮かれただけだったなw

  8. 13708 匿名さん

    雨のときや猛暑の折に地下道までが徒歩数分は助かりますね。良いニュースでしかありません。後はグラメ正面出入口から直線的にウメキタ公園を通れれば最高です。

  9. 13709 匿名さん

    >>13708 匿名さん
    これが正解。話題になってる地下出入口は大阪駅に行くのに通る選択にはならない。天気や季節(真冬、真夏)で時間ロスしてもいい時以外は。直線的にどのような歩行通路ができるかが気になるところと思います。

  10. 13710 匿名さん

    素晴らしいニュースですね!いつ確定と言えるかわからないですが、この出入口が近いニュースは明らかに追い風です。
    マンション価値も然りですが、単純に利便性が高い!

  11. 13711 匿名さん

    炎天下で徒歩8分なんて歩けないといった煽りが使えなくなるのは困ったな

  12. 13712 匿名さん

    >>13702 匿名さん
    出口に表示されるのはJR大阪駅だと思うので、徒歩5分表記になるのはJR大阪駅のみでしょう。

  13. 13713 匿名さん

    >>13703 マンション検討中さん
    地下街への入口か、地下駅への入口かの違いでは?

  14. 13714 匿名さん

    >>13711 匿名さん

    アンチさんお断り。

  15. 13715 検討板ユーザーさん

    ここが1番とも思わないけど、
    事実として、
    1.堤防の建設
    2.大阪駅の出口の話
    の2つは販売当初は無かった話なので、追い風なのは間違いない。

    …でも固定資産税上がるのは嫌やなぁ…
    大淀の良さって固定資産安いことやのに…。

  16. 13716 匿名さん

    >>13715 検討板ユーザーさん

    淀川左岸線延伸は販売当初には発表済みだったはず。

  17. 13717 検討板ユーザーさん

    ここの住民!!わろたwww
    大阪駅徒歩2分www

  18. 13718 マンション検討中さん

    大阪駅の何処に出入口が出来るんですか?

    すいません、久々にレス見ました。

  19. 13719 eマンションさん

    >>13713 匿名さん
    私も同じ考えです。出口によって駅の出口と商店街の地下街という違いがあるのでしょう。
    ドーチカは商店街の出口だから、駅の出口にならない。
    福島六丁目がどういう扱いになるかはポイントですね!

  20. 13720 匿名さん

    >>13719 eマンションさん

    JRが管理する地下道なら駅徒歩に影響するということですかね。

  21. 13721 匿名さん

    >>13718 マンション検討中さん

    梅田ランプ西の交差点の西側。

  22. 13722 匿名さん

    >>13719 eマンションさん

    不動産情報の駅徒歩表記で、同じ物件からの駅徒歩がメトロ梅田駅と東梅田駅の分数が異なるんですよね。地下でつながっているのに。
    それぞれの駅固有の出口が決まっているのかなと想像。

  23. 13723 匿名さん

    新出口の名称は何になるんでしょうね?
    地名から取ると福島口になるのでしょうが、福島駅と混同しそうでややこしいから新梅田口とか?

  24. 13724 匿名さん

    >>13722 匿名さん
    基本的には改札か少なくとも駅に関した施設までの距離でしょう。地下にもぐって10分とか歩かされるのに、物件表記で徒歩5分とか書いてあったら詐欺でしょ。

  25. 13725 匿名さん

    受け入れたくないのは分かるけど、必死すぎてかわいそう。

  26. 13726 名無しさん

    盛り上がってるとこ悪いけどまだ未確定情報だよこれ

  27. 13727 匿名さん

    >>13726 名無しさん
    そんなの大前提ですよね(笑)

  28. 13728 匿名さん

    ここが出入口のための囲いかどうかですね。デマかどうかはそのうち分かりそう。

    1. ここが出入口のための囲いかどうかですね。...
  29. 13729 匿名さん

    表記上徒歩の計算は駅の出入口までの距離。これはこの物件に限ったことではない。家から電車に乗るまでもっとかかるのは至極当たり前の話。

    不動産価値の観点で、少なくとも表記上で5分と言えるのであれば、他も言っているように明らかに追い風。否定派が常々"8分が遠い"と連投していたが、そこが覆された。

  30. 13730 マンション検討中さん

    >>13721 匿名さん

    ありがとうございます!

  31. 13731 検討板ユーザーさん

    >>13729 匿名さん
    と言う妄想。表記上ですらまだ決まってないわけですよね。笑

    いやーやっぱりここの住民は本質を捉えてないよね。表記上の違いに踊らされてばかり。

  32. 13732 検討板ユーザーさん

    考えれば線路を福島6丁目に向かって掘ってるんだから、工事的にもついでに地下道と出入り口は作りやすいよね。ダイワのホテルやモクシーなど、なんでこの場所に新築ホテル?って思ってたけど、ここの出口ができるならそれも納得
    できます。
    スカイビルの地下道横に並んでる路駐自転車の行き場がなくなるのでここに駐輪場ができると予想。ついでに向かいの日通の所にスタバ併設の蔦屋とかができてくれたら最高ですね。

  33. 13733 匿名さん

    >>13727 匿名さん

    こういう合いの手いらんわ。

  34. 13734 検討板ユーザーさん

    わざとアンチが知らんふりしてるのか
    ただの無知なのかわからんが
    地下鉄など改札が地下にあれば基本出入口が駅の起点やろ
    ググればわかると思うけど
    新駅はJR大阪駅の一部かつ地下駅

    https://www.google.co.jp/amp/s/suumo.jp/journal/2018/01/31/148529/%3fa...

    https://woman.chintai/article/knowledge/0481_ekitoho-keisan_ss1/

    https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00226/


    もちろん不確定要素が多いので
    可能性の話ではあるが、
    絶対違うと否定する根拠を教えてくれ

  35. 13735 検討板ユーザーさん

    ここに大阪駅何番出口って番号が振られるかどうかでしょうね。

  36. 13736 匿名さん

    あと表記上は1番近い敷地から。グラメは建物は敷地の西端なので表記より実際は1分かかる。あとエレベーターのタイミングによっては待つのに数分降りるのに更に数分かかる。まあこれは高層建物の宿命なのでどこも同じですが。つまり部屋から大阪駅のホームまで25分くらいかかることがある覚悟が必要。

  37. 13737 匿名さん

    >>17371さん 買う気はないのに、どうしても掲示板が気になって、投稿してしまうのですね。諸条件、確定したら是非検討くださいませ。

  38. 13738 匿名さん

    >>13736 匿名さん
    それでは誰も騙されません。もっとマシなネガを書いてください。

  39. 13739 検討板ユーザーさん

    いずれにしてもここに出入り口ができるとインパクトはでかい!本当に新梅田って呼ぶにふさわしいエリアになりそう。

  40. 13740 検討板ユーザーさん

    駅近物件の可能性により
    いよいよロクなネガが出てこなくなって草

  41. 13741 検討板ユーザーさん

    >>13723 匿名さん

    梅田ランプ西口とか、うめきた西口とかでしょうか。

  42. 13742 匿名さん

    駅がどんどんこちらに近づいてくるのは素晴らしいですね。

  43. 13743 名無しさん

    >>13728 匿名さん
    明らかにマンション建設だろwww

  44. 13744 検討板ユーザーさん

    >>13736 匿名さん
    つまり徒歩4分表記の可能性もあるという事ですね

    1. つまり徒歩4分表記の可能性もあるという事...
  45. 13745 検討板ユーザーさん

    >>13743 名無しさん

    地下出入口直結のマンション、オフィスの可能性あるだろうね

  46. 13746 匿名さん

    >>11084 匿名さん

    こちら、値上げしてますね。

  47. 13747 名無しさん

    >>13743 名無しさん

    いやマンションにしては狭すぎる
    そしてこの区画がウメキタ2期に含まれる区画てとこ

  48. 13748 検討板ユーザーさん

    しかも先の投稿の画像だと、ここはJR管轄っぽいので民間のマンションの可能性は低そう。

  49. 13749 名無しさん

    >>13747 名無しさん
    単身者用マンションでしたってオチはやめてよ

  50. 13750 匿名さん

    >>13747 名無しさん
    そう、2期区画内というのが大きなポイントですね。
    2期は北南のタワマン以外にマンションの計画なんてありませんし。

  51. 13751 匿名さん

    なんか心が折れた。
    完敗です。

  52. 13752 匿名さん

    駅までの距離変わらんのになんか表記上の時間に必死にこだわってる。なんでそんなに余裕無いの?

  53. 13753 マンコミュファンさん

    根拠が足りなすぎる

  54. 13754 マンション掲示板さん

    表記と合わせて実際めちゃ便利になりそう、そしてこの周辺がもっと発展していきそうって期待が膨らみますよね!余裕ないのはわかりますが。。

  55. 13755 匿名さん

    表記上の距離がどれだけ重要か分からないわけがないでしょうに。
    改札まで距離変わらないとかそういう話ではないのに、検討者を馬鹿にしているのか変にミスリードしようとしているのか。
    情報確定したら炎天下煽りも使えなくなりますから、今後は改札まで距離が長い!のゴリ押しにシフトでしょうか。

  56. 13756 口コミ知りたいさん

    もういいわ。この板めんどくせえからおれは卒業するわ。

  57. 13757 マンコミュファンさん

    >>13728 匿名さん
    建設計画のお知らせ写真ないの?

  58. 13758 匿名さん

    >>13757 マンコミュファンさん
    現地には一切掲示されていませんね。

  59. 13759 マンコミュファンさん

    >>13758 匿名さん
    うーむ、なら怪しいなあ

  60. 13760 評判気になるさん

    うめきた2期エリア内の話だからマンションはないよ。

  61. 13761 検討板ユーザーさん

    うめきた2期エリア内だから建築看板は出さないやろね。

  62. 13762 通りがかりさん

    福島六丁目に大阪駅への地下入り口ができたらいいけど、
    大阪駅地下ホームからの線路はこのあたりで地上に出て
    環状線に接続されるので、六丁目付近では地表近くの深さに
    線路があることになる。
    そうすると地下入り口から駅への通路は、この線路より
    深いところに通さなければならず、費用がかかる。
    新梅田シティのような集客施設がある場所ならともかく、
    何もない所にわざわざ出入り口を作ってくれるだろうか?
    ぬか喜びしない方がいいかも。

  63. 13763 匿名さん

    >>13759 マンコミュファンさん
    うめきた2期エリアのためマンションではなく、特に建築予定の掲示もないとなればむしろ地下出口くらいしかないのでは?
    あとはまさかの駐車場?

  64. 13764 マンション掲示板さん

    >>13729 匿名さん
    確定すればそうですね、確定すれば。
    まだ諦めません。

  65. 13765 マンション掲示板さん

    >>13762 通りがかりさん

    たしかにその可能性もあるけど、地下駅からダイレクトにここに向かえば線路を跨ぐ必要もないんよね。だから十分あり得るのかなと思ってます。

  66. 13766 匿名さん

    線路はどのみち無くなるよ。

  67. 13767 名無しさん

    これは資材置き場ですね、はい

  68. 13768 匿名さん

    >>13761 検討板ユーザーさん

    建築計画の標識は2期エリア内でも掲示は必要ですよ。

  69. 13769 マンション検討中さん

    ここは地下入り口と緑地ですよ。何を今更。

  70. 13770 マンション掲示板さん

    >>13769 マンション検討中さん
    ソースありますか?

  71. 13771 匿名さん

    >>13769 マンション検討中さん

    その情報はどこを見れば確認できますか?

  72. 13772 通りがかりさん

    線路をまたがず地下駅ホームに直結することはできるが、
    それでは結局、大阪駅の地上ホームまで遠回りすることなる。
    なにわ筋線が開通したら環状線への連絡線はいらなくなるが、
    そのために線路をわざわざ敷きなおすことはないだろう。

  73. 13773 マンション掲示板さん

    >>13768 匿名さん

    でもうめきた地下駅の駅舎の建築計画の掲示はどこにもないんですよね。なので余計駅関連の施設じゃないかって思ってしまいます。

  74. 13774 名無しさん

    思惑が一番伸びる

  75. 13775 匿名さん

    >>13773 マンション掲示板さん
    そうなんですよね。情報整理すればするほど、ただの緑地になるか、駅の出口になるとしか考えられない。

  76. 13776 マンション掲示板さん

    >>13772 通りがかりさん

    天気のいい時は地上を通れば良いよね!そして遠回りといっても地上ホームと地下改札はラッチ内で接続されてるわけだから多少の登り降りがある程度ですね。わざわざ地下ホームに降りる必要はないです。

  77. 13777 口コミ知りたいさん

    普通に考えて駅の出入口でしょうね。
    逆にここに対して出入口否定派の方は
    新駅の出入口はどこに出来ると思ってるんですか?

    グランフロントの地下階(ココは発表されてますね)、スカイビル、福島6丁目の3つは合理的

    福島6丁目付近には学校やホテル、
    我らがメガグラ横の病院もあるよ

  78. 13778 匿名さん

    >>13777 口コミ知りたいさん
    6丁目にはできないと思ってますし信じたくありません。
    グランフロントの地下だけなんじゃないの?

  79. 13779 マンション検討中さん

    あと駐輪場も出来ます。

  80. 13780 マンション掲示板さん

    現地見に行った人いる?

  81. 13781 マンション掲示板さん

    >>13778 匿名さん

    いや正直すぎでしょ笑
    検討者じゃないんですか笑笑

  82. 13782 匿名さん

    >>13778 匿名さん

    できない可能性もまああるか。

  83. 13783 マンション検討中さん

    いやいや、今から入り口減らす必要ないでしょ。
    淀川左岸線のスーパー堤防も知らずに最近まで、ハザードハザードって言ってた人いたけど。

  84. 13784 口コミ知りたいさん

    >>13778 匿名さん
    新駅で降りて、病院とか西側に用がある時に
    わざわざグランフロント経由するの?

  85. 13785 匿名さん

    >>13734 検討板ユーザーさん

    新しい出口は大阪駅の出口認定はされずに、うめきた地下街出入口になるとか。ドウチカみたいに。

  86. 13786 匿名さん

    >>13784 口コミ知りたいさん

    すまんけど西側に用はないわぁ。

  87. 13787 匿名さん

    >>13785 匿名さん
    仮に地下街出入口になるとすれば当たり前ですが新駅から6丁目付近まで地下街が出来るわけで、それはそれで便利ですね。

  88. 13788 匿名さん

    >>13786 匿名さん
    そうそう、だから出入口なんて出来ない。
    出来てたまるか。

  89. 13789 マンション検討中さん

    >>13783 マンション検討中さん
    入口減らす?入口の数って発表されてたっけ?

  90. 13790 マンション掲示板さん

    >>13785 匿名さん
    これはありうるな

  91. 13791 マンション検討中さん

    うめきたは公園計画が前提だったけど普通はこの一等地で緑地はない!
    駅の出入口で上がマンションorホテルの可能性だって全然あるよ!地上権設定して。そんなの全国どこだってあるよ!

  92. 13792 名無しさん

    こればっかりは出来てみないとわからんか

  93. 13793 マンション検討中さん

    ここはいつも情報が古いな。スーパー堤防が終わったと思ったら、今度は地下入り口って。

  94. 13794 通りがかりさん

    大阪駅の地上ホームと地下駅を結ぶ地下通路はできるが、
    それ以外の出入り口は地下駅の周辺だけだろう。
    ただ、うめきた二期の南西端にできる分譲マンションまで
    大阪駅からのペデストリアンデッキが通る可能性はある。
    このデッキを使えば、福島六丁目からも雨に濡れずに大阪駅に
    行くことはできるだろう(デッキに屋根が設けられれば)。
    このデッキは建設中の新駅ビルとも結ばれる予定だ。

  95. 13795 マンション検討中さん

    そういえば災害やら炎天下がどうやとかでここ見送るとか言うてる人おったな!

  96. 13796 マンション検討中さん

    >>13794 通りがかりさん
    分譲マンションにデッキがかかるわけねぇだろうが!
    分譲するってことは人の物になっちゃうんだぞ!

  97. 13797 匿名さん

    >>13795 マンション検討中さん
    まだまだ売れ残ってるから間に合うで!!

  98. 13798 通りがかりさん

    地下駅と新梅田シティの間も地下通路ではなく、デッキ。
    https://umekita2.jp/_cms/wp-content/uploads/2020/12/58d0bb379d1ad1f68e...
    この資料には福島六丁目地下入り口は見当たらない。

  99. 13799 通りがかりさん

    マンション入り口まで駅からのデッキが通っていた方が便利だと思うが。
    というか、普通につけるだろう。

  100. 13800 匿名さん

    >>13799 通りがかりさん
    うめきた南棟は6丁目出口から新駅に入るということ?

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4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸