東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』MID TOWER GRAND」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』MID TOWER GRAND

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 20:24:44

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628582/


所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上32階 地下1階建
総戸数:503戸
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.49㎡~130.09㎡
売主:三井不動産レジデンシャル(株)、丸紅(株)、大成建設(株)
施工会社:大成建設(株)
管理会社:未定

[スレ作成日時]2018-08-11 01:25:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID TOWER GRAND口コミ掲示板・評判

  1. 1472 マンション住民さん

    叶わない⇒敵わない

  2. 1490 マンション住民さん

    [No.1463~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  3. 1491 住民さん1

    ガラス掃除って全部屋対象ですか?バルコニーの外側のガラスも掃除されるのでしょうか?
    角部屋のガラス張りの窓のみですか?私は賃貸の真ん中部分の部屋なのですがガラス掃除のお知らせなどは特にきていません。角部屋のみですかね?

  4. 1492 住民さん1

    あとペット禁止の賃貸なので説明受けてないだけかもしれないのですが、純粋な疑問で、エレベーターやエントランスなどで犬を見たことがないのですが、犬を飼っている方々は犬の足洗い場のあるほうの入り口から入って業者用のエレベーターなどで移動しているのでしょうか?ペット用のエレベーターがあるのでしょうか?それとも私がたまたま遭遇しないだけですか?

  5. 1493 通りすがり

    >>1492 さん

    >>1492 住民さん1さん
    管理規約に「ペットを同乗させる者は、非常用エレベーターを利用すること」とあり、出入りも「ペット足洗い場脇から」とあります。
    そのため、警備センターの前の通路では、犬を連れた飼い主さんはよく見かけます。

  6. 1494 住民さん1

    >>1493 通りすがりさん
    そうなのですね!
    もやもやが解決しました!ありがとうございます!

  7. 1495 契約者さん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 1496 住民さん1

    スカイデッキに出てみたいだけの場合予約等必要無いですかね?ラウンジの予約が必要なのでしょうか?またスパなどを利用したいときは受付のコンシェルジュさんにお願いすればいいのでしょうか?入居時にいただいた資料に一通り目を通したのですが記載が無く、、。
    こちらで教えていただけると嬉しいです。

  9. 1497 住民その1

    >>1496 住民さん1さん
    スカイデッキに出るために予約は必要ありません。出入りは自由です。出られる時間は、たしか9~20時だったと思います(ここらへんは確認してください)。
    ただし、ああいう場所なので、少しでも強い風が吹いたり、雨が降ったりすると、「今日はスカイデッキ使用禁止」という看板?が出されます。
    スパの利用は、コンシェルジュに言った方が早いと思います。予約システムもあるのですが、使ったことがありません。


  10. 1498 住民さん7

    七夕イベントで思ったんですが、ここのマンションって子育て世帯おおいですよね?
    もっと色んなイベントあると面白いなと思ってます。住民によるフリマとかバザーみたいなイベントとか、夏祭りイベント、ハロウィンイベント、クリスマスイベント、新年餅つき、お花見会とかとか…
    まぁアンチは絶対いるだろうけど、あってもいいのかなぁと思いました。

  11. 1499 住民A

    >>1498 住民さん7さん
    いいですね!交流もできるし色んな情報交換もできて楽しそう。イベントとは違いますが、日替わり?週替わり?月替わり?とかでキッチンカーとか招いたりできたらお昼とかも助かるなぁと思ってます。。。
    近所のテイクアウトも飽きてきちゃいましたw

  12. 1500 入居前さん

    購入した部屋を三井のAI査定でしらべてみたら最低で+3000万円くらいの価格になってた。何だこの値上がりは?

  13. 1501 入居済みさん

    何㎡のお部屋?

  14. 1502 入居前さん

    60くらい

  15. 1503 住民さん1

    キッチンカー来てくれたら凄いありがたい??
    日替わりで1台~2台とか来てくれたら選べるし。
    近所のテイクアウトも確かに飽きてきて…笑
    そういうのって管理組合?管理人?誰に要望出したらいいんだろう?
    キッチンカーやってる組合とかあるんですかね?
    勝どきの太陽のマルシェで来てるようなキッチンカーが来てくれたらいいなぁ♪

  16. 1504 住民でない人さん

    >>1503 住民さん1さん
    商店街は反対するでしょうね。。。

  17. 1505 住民007

    >>1504 住民でない人さん

    商店街反対しそうですね。ただ、競争なき社会に発展はないと思います。競い合い考え工夫し味も質も上がっていくんじゃないかなぁ。
    あっ、値段もか・・・笑
    やっぱり努力が足りない店は撤退しかないかと
    キッチンカーいい案だと思うけどなぁ

  18. 1506 住民さん

    >>1505 住民007さん

    オフィス街でもなく、飲食店も多いこの立地では収益的に無理でしょうね。
    儲ける自信がおありでしたら、ご自身で努力してキッチンカーやってみてください。美味しければ買います。

  19. 1507 住民さん1

    飲食店多いと言っても、もんじゃ・肉ばかり…
    商店街も再開発の影響かシャッター街…
    勝どきみたいにお店の種類がバラエティに富んでいると良いですよね。

  20. 1508 住民さん7

    マンションのインターネットで通信障害が発生しているみたいですね。

  21. 1509 入居前さん

    インターネット障害まだなおんない

  22. 1510 入居前さん

    インターネットずっと使えない

  23. 1511 入居前さん

    UCOM光に連絡した。多分ネットの通信障害はずっと放置されて誰も復旧作業していない。

  24. 1513 住民さん7

    >>1511 さん

    >>1511 入居前さん
    通信障害が発生して割とすぐ、21日18時ごろに連絡しましたが、散々待たされた挙句「復旧まで少しお待ちください」と言われたのみでした。杜撰ですね……。

  25. 1514 住民さん1

    まだ直りませんね。。。

  26. 1515 住民さん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 1516 住民さん8

     ペット用のエレベーターや駐車場などで、ペットを飼っている住民を監視している人がいます、とても迷惑な行為です。

  28. 1517 匿名さん

    >>1516 住民さん8さん
    具体的にはどんなことですか?

  29. 1518 住民さん1

    メインエントランス出たところに駐車場?あるじゃないですか。あれって予約などしなくても空いていたら誰でも止めることが可能ですか?
    またマンション内の来客用の駐車場を使用したい場合コンシェルジュさんに申し出れば良いですか?管理人さん(警備さん?)に言った方がいいのでしょうか?

  30. 1519 住民さん2

    >>1518 住民さん1さん
    駐車場とは白い枠の事ですかね?
    あれは空いてればご自由に大丈夫ですよ。
    1時間ごとに300円入れる必要ありますが。
    20時だったか21時以降はメーター動いてないので、本来は使用禁止ですが関係なく停めてるかたが多めです。
    マンション内のゲストパーキングはコンシェルジュで大丈夫ですよー

  31. 1520 内覧前さん

    MTGから住み替えようと三井に査定に出したら、約7000万円で購入→売却査定約1億1千万円になってた。港区じゃないのに、月島そこまで人気ある?

  32. 1521 買い替え検討住人

    >>1520 内覧前さんさん

    階数と間取り、何平米ですか?
    おそらく売却時は1億は切ると思いますよ。
    営業マンは理想価格で持ってきてるハズなので。
    売却適正価格はもっと低いと思う。
    売り時としては2023年後半から2024年が3丁目のマンションの売出し時期になるので狙い目かもと自分は考えてます。

  33. 1522 住民あ

    >>1518 住民さん1さん
    メインエントランス前道路沿いの駐車場はマンションと関係ありませんので、まちの駐車場としてだれでも使えます。ほとんど空きませんが。。。
    マンション内の来客用駐車場は、ファンナビでオンライン予約するか、コンシェルジュさんか警備員さんですね。ただ、確かに現金対応できなく、キャッシュレス決済のみだと思います。

  34. 1523 匿名さん

    >>1520 内覧前さん
    三井不動産リアルティの査定だったら、査定価格も3パターンくらい用意してくれますよね。3カ月以内に成約できる査定が適正価格で、3カ月以上かかる可能性のある査定がチャレンジ価格、3カ月以内でかつ早々に成約したい場合は、安値査定。

    売主側に何か特殊な理由がない限り(三井営業マンのアドバイスを一切聞き入れない等)三井不動産リアルの「適正価格」から3%前後以内で成約するのが普通です。
    それ以下で成約の場合は、売主が何かおかしい、3%以上で売却できた場合は、売主は売却に慣れている、かのどちらかですね。

  35. 1524 匿名さん

    >>1521 買い替え検討住人さん

    売出価格が7000万台で、三井の査定が1億を超えるということですから以下の部屋が想定できますね。

    MTGの新築時平均坪単価400万でしたから、おそらく高層階の50~60㎡の部屋(57Awh、56Asw、62Aswあたりかな)の高層階(23-29階あたり)は坪単価425万程度。
    これらの部屋が坪600万で売り出すと、1~1.1億程度の価格。

    おそらく、お部屋は高層階、北西、角部屋の7000万台の部屋かな。


    これらの部屋が

  36. 1525 住民さん7

    >>1524 匿名さん
    うちは眺望よくないけど購入時割安だったんで三井の三ヶ月以内に売れる価格が10500万円でした。三千万以上値上がりした。同時期に売っていた小規模マンションよりも安かったんで買ってよかった。

  37. 1526 契約者さん3

    >>1525 住民さん7さん

    MTGの低層でも、湾岸エリアナンバーワンの坪単価ですからね(CGPと同じ)。

    1520 の通りで月島3丁目で2棟分譲予定があるので、まだまだMTGは上がると思います。

  38. 1527 住民あ

    >>1526 契約者さん3さん
    知識不足ですみませんが、供給量が増えれば、下がるのではないでしょうか?

  39. 1528 住民さん6

    >>1527 住民あさん

    もちろんそうですが、不動産の場合需要に対して高品質マンションの供給が足りていないというのが都心の現状です。

    中央区でずっと売れ残ってるマンションって、スミフかゴールドクレストのマンションだけですよね。これらが売れ残ってるのは、マーケット価格以上の価格帯を時間をかけてうるという販売方法をとっており、実際にその方が利益率は高いからです。あくまでも財務状況が良好な大手でないとできない販売手法ですが。

    月島3丁目は、まず立地の希少価値が高く、グレードも開発する法人属性からしてグレード高いマンションであることが推測できるので、間違いなく高値で販売されますね。またエリアの面開発で、生活環境も向上してエリア生活環境も良くなりますから、

    より好立地に位置しているMTGは、間違いなく今の相場よりも高く売ることができると思います。

  40. 1529 匿名さん

    >>1528 住民さん6さん

    月島三丁目の立地の希少性が高いというのはちょっと・・・・・だと思いますよ。
    私月島育ちです。

  41. 1530 住民さん7

    >>1529 匿名さん

    2駅に徒歩5-7分で行ける。
    隅田川側は視界を遮る建物はない。
    足元は商店街商業店舗。

    これだけの条件を揃えた大規模開発用地って都内でありませんのご存知ですか?

    月島育ちで地元を良く知ってるかもしれませんが、不動産の希少性についてはご理解されてませんし、あなたがどう思おうが、希少性が高いので、売り出し坪単価で600万以上で売り出されるんです。

  42. 1531 匿名さん

    >>1530 住民さん7さん

    MTGやCGPのが希少性高いと思います。

  43. 1532 匿名さん

    三番目じゃ希少性高いって言わないんですよ。内陸でも駅近でタワーありますしね。
    湾岸で景色がないようなしょうもないタワーと比較して希少性が高いと勘違いされてもねえ。

  44. 1533 匿名さん

    >>1532 匿名さん
    あなたがどう思うかじゃないんだよね。
    都心三区で上記の条件を満たした大規模マンションって、供給量のナンパーセントに該当するかしってるのかな?
    個人の印象とかどうでもよくって、客観的なデータに基づいて「希少性」について語ってくれる?

  45. 1534 住民さん4

    築7年経ってるCGPが未だに値段が下がらず上がっている点、MTGが新築で販売されても影響をうけるどころか資産性としてはあがっている。
    MTGに関してもCGPに比べて築浅であり駅近(直結ではないが)マンション設備などトータルで見た時に資産性は下がりにくいと判断します。
    もちろん自分は不動産のプロではないので、正しいかはわかりませんが、3丁目の2棟のマンションが販売される頃でもMTGは高額売却出来るくらい値は落ちないと思ってます。
    まぁ、自分は気に入って住んでるから売らずに住み続けると思いますが。

  46. 1535 匿名さん

    >>1533 匿名さん

    話の論点がずれている。月島では三番目だと言っている。
    駅からも遠い。都心なら5分以内以上では大きな差。

  47. 1536 住民さん2

    >>1535 匿名さん

    書き込みの経緯からして希少性が論点。

    どっちが論点ずれてるのかな。

    事実に基づいた取引から得られる客観的なデータを元に受給と希少性で価格が決まるって話してるのに、未だ客観的なデータを元にした反論が出てこないんだけど。

    個人の感情や印象で書き込むのは、ど素人さん。



    順位も、何を比べて3番目なのかはっきりわからないしさ。

  48. 1537 住民さん

    月島三丁目のマンションの希少性?の話はここじゃなく、そっちの検討版でお話しされたらいいのに…。
    MTGの話ならここでいいと思いますが。

  49. 1538 住民さん1

    >>1536 住民さん2さん

    どんまい。プロの人。

  50. 1539 住民さん1

    >>1538 住民さん1さん

    3丁目の話を始めたのは、私ではありませんけどね。
    質問があったので、お答えしただで。

    それに対して、客観的なデータに基づかない自分のイメージと違うが故に、一方的にネガコメントをはじめただけでなく、最後は結局反論出来ずに終わるど素人さんこそ、迷惑だし、知見の足りなさ丸見えだよ。

  51. 1540 匿名さん

    >>1539 住民さん1さん

    そう思いたいんですね。
    月島で一番な客観性を示してから能書きたれましょう。

  52. 1541 住民さん8

    >>1540 匿名さん

    いつまでやっても具体的な根拠が出せないのはわかった。

    子供の悪口レベルだね。

  53. 1542 住民あ

    32F共用施設の予約キャンセルは7日前まで?ちょっと不便しすぎませんか?毎回抽選しないといけないような施設であれば仕方ありませんが、ほとんどそういう状況じゃないでしょう?もっと施設を有効に使って貰うためには、キャンセルポリシーを変えたほうが良いと思いますが、皆さんはどう思われますか?

  54. 1543 匿名さん

    >>1541 住民さん8さん

    妄想はご遠慮ください。
    月島で3番目なのに、希少とは言わない。以上。

  55. 1544 住民さん2

    >>1543 匿名さん

    3番目になる具体的な根拠を示せって言ってるんじゃないの?

  56. 1545 住民さん5

    >>1543 匿名さん

    そもそも希少性の意味を理解してないみたいだから、のせとくよ。ど素人さん。

    希少性とは、商品やサービスの利用が限定的な(もしくは限定的と思われている)場合、より魅力的となる現象を指します。 これは、「供給が少なく、需要が多い場合、価格は跳ね上がる」という伝統的な経済の理論でも説明できます。



  57. 1546 匿名さん

    >>1545 住民さん5さん

    月島で3番目なんだから東京では何十番目でしょうか。
    あなたの脳内で希少なのはわかりましたが。
    月島で1番というなら客観性を示しましょう。
    僕は素人なのでプロが示さないとダメでしょ。

  58. 1547 住民さん8

    >>1546 匿名さん

    私は月島で一番ですなんて、一言も言っていないよ。
    過去の書き込み見返してみたら?

    3丁目の新築マンションは、値段がすごくなりますよとなぜなら希少性高いマンションだからということと、その理由を述べただけど。

    ちゃんと文書読んだ方がいいよ。

    勝手に勘違いして、的を得ていない、低レベルな機嫌を損ねた書き込みを続けてるけどさ、やっぱりど素人じゃん。

    まあそんなど素人でも、勝ち組マンションのMTG買えてよかったね。




  59. 1549 住民さん5

    [No.1548と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷ため、削除しました。管理担当]

  60. 1550 住民さん

    >>1547 住民さん8さん

    自分の住んでるマンションを勝ち組って、なかなかの頭だね。

  61. 1551 住民さん2

    >>1547 住民さん8さん
    プロの人のおすすめのマンションはどこですか?

  62. 1552 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  63. 1553 匿名さん

    ご苦労さんです。

  64. 1554 住民さん1

    若い男性6名ぐらい?が1Fロビーで居座っているのを見かけますが、居住者の方ではないような気がします。警備員の方から確認をしたり、注意いただくことはできないのでしょうか。

  65. 1555 契約者さん2

    >>1554 住民さん1さん

    見つけ次第、すぐに防災センターに電話通報すれば確認してくれますよ。

    防災センターの仕事の一つは警備ですから。

    電話番号はコンシェルジュに聞けます。

  66. 1556 住民その1

    >>1554 住民さん1さん
    昨年の夏ごろに現れた集団だと思います。具体的には、東京五輪の時にはもういました。

    恐らく、あのグループの中の1人が住人で、ロビーに入れているのだと思います。(若い男性グループ全員が同じマンションに住んでいるとは考えにくいため)

    みんなスマートフォンをいじっているので、「Wi-Fiのパスワードも教えているのだろう」と思いましたが、決め手がなく、通報はしていませんでした。まだいたのか。

  67. 1557 住民さん1

    え、このマンションにフリーWi-Fiってあるのですか?入居して約1年間、自分のWi-Fiを使用していました。コンシェルジュさんに聞いたらパスワードとか教えてくれるのでしょうか?
    それと若者の集団とは何時頃現れるのですか?!
    私は見たことがありません、、!

  68. 1558 住民さん3

    >>1557 住民さん1さん

    そんなに範囲は広くないですがつながる場所がいくつかあり、そのうちの1つがロビーのようです。
    どこでつながるかは、差し控えます。ごめんなさい。
    パスワードは、入居した時の文書がなければ、コンシェルジュに聞けば教えてくれると思います。

    私がその集団を見たのは23時半過ぎでした。比較的、人の目が少ない時間だからかなと思いました。

  69. 1559 住民さん2

    最近、駐車場で出庫待ちの人がタバコ吸ってたり、エレベーターの行き先ボタンを高層階押して誰も乗ってなく1階で乗りたいひとが待ちぼうけくらうなど変なイタズラがおおい。
    タバコもマナー違反してだし、どうにかして欲しい。

  70. 1560 契約者さん7

    >>1559 住民さん2さん
    おそらく外人の人ですよね?

    私も見かけて直ぐに防災センターに通報して、注意をお願いしました。

  71. 1561 住民さん2

    >>1560 契約者さん7さん
    外国籍の方でも、そんな方いるんですね??
    私が見た時はサラリーマン風と言いますかビジネスマンぽい方でした!

  72. 1562 住民さん1

    >>1561 住民さん2さん

    私が目撃したのは、肌が黒い外国人の方でした。

    ビジネスマンっぽい人でタバコ!?
    中国系の方じゃないのですかね?

  73. 1563 住民さん1

    上階の足音がバタバタドシドシとうるさく、ずっと我慢していましたが、最近24時過ぎてもうるさいことがあり、そろそろ我慢の限界です。こういう場合、防災センターに言ったら注意してもらえるのでしょうか?できれば匿名が良いのですが。(下の階だとは言わなくても伝わるとは思いますが…)

  74. 1564 住民さん3

    >>1563 住民さん1さん
    うるさいのは16階ですか?

  75. 1565 住民さん3

    友人などが来た際、エントランスとエレベーターホールのインターホン2回も出て2回も鍵解除するのすごく、手間(相手にとっても)
    なのですが、一度で来てもらえる方法は無いでしょうか?業務用の方も1個目の扉と2個目の扉、2度解除しなきゃ通れれないですよね?

  76. 1566 住民さん1

    >>1564 住民さん3さん
    16階ではないです。他の階もやはり悩まれている方がいるのですね。子育て世代が多いから、ある程度はしょうがないとは思うのですが、さすがに22時以降は静かにしてほしいです…

  77. 1567 住民さん4

    >>1565 住民さん3さん
    業務用は入口が違うので1回ですよ。たまに郵便局の人が来客用使ってますが、あれは間違いです。

  78. 1568 住民さん5

    中高層階ですが、ここ数ヶ月廊下が臭く感じるのはわたしだけでしょうか?
    なにやら汗のような酸っぱい臭いがするような、、おそらくエアコンから来ている気がします

  79. 1569 住民さん1

    >>1567 住民さん4さん
    業務用も2箇所ありますよね?
    どこから入っても必ず2回セキュリティはあったと思います。

  80. 1570 住民あ

    >>1568 住民さん5さん
    私も感じました。あの酸っぱいにおいは、おそらくエアコンが内部クリーン機能動作している時の臭いです。

  81. 1571 住民あ

    >>1563 住民さん1さん
    防災センターかコンシェルジュに話たら、その階のEVホールに注意看板を置いてくれると思います。以前見かけたことがあります。自分うちではないかと不安でした。。。

  82. 1572 住民さん5

    >>1569 住民さん1さん

    業務用も2回ですが、1個目は防災センターにコールして防災センターが開けています。
    なので我々のところに来るインターホンは2個目の1回のみです。

    いずれにせよ、来客者が1度で済む方法はないですね。
    セキュリティ上仕方ないことかと思います。

  83. 1573 住民さん7

    >>1570 住民あさん

    あれはいわゆる「湿度戻り」という現象ですね。
    設定温度に到達して冷房から送風モードになると発生します。
    なので外気温が下がってきたこの時期に発生しやすいです。

    私も自宅でいろいろ悩んで調べたのですが、三菱のエアコンはこの湿度戻りでのニオイ発生が特にひどいみたいです。

  84. 1574 住民さん1

    >>1571 住民あさん
    EVホールに看板なら、部屋が特定されずに良いですね。自分のフロアに置かれたら、不安になりますが…。。。
    教えてくださり有難うございます!

  85. 1575 住民あ

    >>1573 住民さん7さん

    なるほどですね。うちも最近はこれで悩まされています。
    業者に頼んで清掃してもあまり意味なさそうですね。。。

  86. 1576 住民さん2

    このマンションの話じゃないけど、キャピタル下のタリーズがここのところ頻繁に休業してるのなんでだろ。
    本願寺カフェできたけど、ちょっとPC開いて仕事する雰囲気じゃないし。
    晴海のスタバは遠いし。
    ミッドの1階でやるのも固定メンバーが日替りで使っててうるさいしでと感じてます

  87. 1577 住民さん6

    モスバーガーはどうですか?

  88. 1578 匿名さん

    >>1576 住民さん2さん
    ほんと、タリーズが今月一杯臨時休業となっていますね。

    少し距離がありますが、やはりトリトンのカフェの方が、場所柄仕事出来そうな雰囲気がありますね。午前中カフェで仕事して、昼はグランドロビーの弁当ステーションで弁当買って帰るのもありだと思います。
    11:30~13:30 トリトン弁当ステーション
    http://harumi-triton.jp/bento

    仕事しやすいトリトン内のカフェ
    エクセルシオール
    セガフレート
    マクドナルド
    プロント
    サンマルクカフェ




  89. 1579 住民さん1

    利用したことがある方いれば教えてください。
    ジムって結構人いますか?

  90. 1580 住民さん1

    正面玄関でた時に、漂うタバコのニオイはどうにかならないんですかね。タバコを吸われること自体は問題ないのですが、あきらかに配置ミスだと思います。あれは、あそこに絶対なきゃダメなんですかね。

  91. 1581 住民さん4

    ご意見下さい。
    いま、意見書を組合に提出しようとしてまして。
    ・マンション敷地内(外の樹木周りの石段?)にたむろしている人の注意喚起。
    ※夜間でも昼間でも、寝てる人いたりタバコ吸ってたり、ゴミ放置、ツバや嘔吐物あり
    ・週末のみの最上階にあるバー営業を祝日、祝前日も実施
    ・ゲストパーキングの上限金額の値下げ
    ※近隣パーキングの値段の調査をし適正価格にて提供希望
    日中(8-18)上限2000円、夜間(18-8)500円~1000円等
    ひと枠限定で時間で2部制にする等
    ・岩盤浴の廃止→別施設の設置
    例)カラオケルーム、個室ワークスペース、ミニシアタールーム等

  92. 1582 住民さん6

    >>1581 住民さん4さん

    あくまで、個人的な意見です。

    ・たむろしている人々対策……注意喚起するのは良いと思いますが、すべて排除するのは難しいと思います。以前、あの場所でボール遊びをしている中学生らしき集団がいて驚いたことがありますが、そのうちいなくなりました。恐らく、注意されたのだと思います。私は「あのベンチがあるからだろう。撤去してしまえば」と思いますが、恐らくあれは災害時に下で火を起こせる「かまどベンチ」なのではないでしょうか。だとしたら、撤去も難しいですね。

    ・バーの営業……先日、初めて利用しましたが、正直なところ、あんなに無愛想なバーテンダーは初めてでした。お客さんが少ないからあの態度なのか、元からああいうタイプなのかはわかりません。あのまま、お客さんを呼ぼうという姿勢がないなら、営業時間を拡充しても意味がないように思います。

    ・ゲストパーキング……上限金額の値下げに賛成します。

    ・岩盤浴の廃止……個人的には、ミニシアタールームか個室ワークスペースにしていただきたいです。しかし、「サウナ・岩盤浴があるのでこのマンションにした」という入居者もいるでしょうから、実現は難しいと思います。

  93. 1583 住民さん2

    パーキングはほとんど使われてないですからね。
    だから本当に必要な時はすぐ使えて助かるのですがw
    でも組合の運営的には収入ないし良くないですよね

  94. 1584 検討板ユーザーさん

    最近肌の黒い外国人の方が高層階EVを利用する部屋に引っ越してきましたが、エントランス付近でタバコは吸うし、エントランスで毎回唾は吐くし、しゃべっている英語も不良だしで、見ていられません。

  95. 1585 住民さん4

    >>1580 住民さん1さん

    タバコ臭気になりますよね。
    喫煙ルームの換気装置をさらに強力なものにすれば改善されると思います。MTGの理事会か商業エリアの理事会かは確認が必要ですが、費用がかかるので、どちらかの理事会での承認が必要だと思いますね。

  96. 1586 住民さん1

    >>1585 住民さん4さん
    ありがとうございます。あれは、賛否の話ではないので、普通に改善してほしいものですが。

  97. 1587 匿名さん

    >>1586 住民さん1さん
    ここに書き込んでも意味はないと思うし、コンシェルジュに言っても意味もないと思うけど、あのタバコの臭いの流れ方はひどいね。

  98. 1588 住民さん1

    こちらのマンションは、クリスマスツリーの設置は無いのですかね?去年から入居してる方いらっしゃったら教えていただきたいです。七夕は素敵な飾りが設置されており、ハロウィンも何か置物などあるのか期待していましたがハロウィンも特に何もなく、もしかしてクリスマスも、、?と思っているところです。笑笑 
    もやもやして書き込んでしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  99. 1589 住民さん7

    >>1588 住民さん1さん

    クリスマスツリーについては、宅配ロッカー周辺にある住民向け掲示板に張り紙がしてありますよ。

  100. 1590 住民さん1

    昨日22時か23時頃、北東側でドローンで盗撮されたお部屋ありませんか、、?
    中層階なのですが、カーテンを閉めずに窓を開けていたところ(自身の護身の無さは反省しています)物凄い機械的な音が聞こえ、外を見てみるとドローン?のような物が飛んでいるのが一瞬見え、窓の方を見た瞬間音が消えていなくなりました。同じ経験された方いますか、、、?

  101. 1591 住民さん5

    >>1590 住民さん1さん

    ドローンは飛ばせる範囲が、GPSで管理されているから、一般販売されているドローンは、飛ばせるエリアが限定されていてこの辺りでは当然飛ばせません。
    もし独自で改造して飛ばしていたら重犯罪になりますよ。
    もし飛ばしているのを見たら、動画を撮影して警察に証拠提出です。ハッカーと同じ扱いで、捕まるはずですよ。

    国家セキュリティにつながる話ですからね。

  102. 1592 住民さん5

    国交相がガイドライン出してます。
    https://www.mlit.go.jp/common/001303817.pdf

  103. 1593 住民さん6

    >>1581 住民さん4さん
    意見書出すのは自由ですが、こちらの修繕積立金などの支払い金額に関係するような「バーの開業日増加、ゲストパーキングの値下げ、施設工事」は望ましくないです。個人的にお金を寄付してくれるなら別ですが。

  104. 1594 住民さん4

    >>1593 住民さん6さん
    バーの開業日増加及びパーキングの値下げで利用者が増える事で収益が上がれば個々の積立金が増える事はないかと…
    実験的に期間限定で行ってみるのはアリかと思いますが、如何でしょうか。

  105. 1595 契約者さん4

    >>1594 住民さん4さん

    前のマンションでは、駐車場料金を下げたことによって利用者が増えて、収益が上がってましたね。

    バー営業は、内容を良くしないと売上は変わらないと思いますね。

  106. 1596 住民さん8

    バー自体を民間委託して出店料とるとかもありだと思うけど、難しいのかな?
    基本、レトルト、レンチンの料理ばかりだから味気ない。民間委託したらそこそこグレードあがると思うなぁ。

  107. 1597 匿名さん

    >>1596 住民さん8さん
    家賃光熱費をタダにして、管理組合が人件費を負担してあげれば、実現可能だと思います。
    管理組合は厨房施設を再工事したり、運営費負担が増えるので、住民が可決するとは思えませんが。

  108. 1598 契約者さん2

    >>1595 契約者さん4さん
    そのマンションは上限を下げたの?

  109. 1599 住民さん1

    >>1598 契約者さん2さん

    下げました。途端に利用者増えましたね。

    マンション内飲食は、民間委託は難しいでしょね。
    事業採算が合わないですから。

  110. 1600 住民さん4

    >>1599 住民さん1さん

    マンション内飲食は全てセルフにするのがいいと思いますね。

  111. 1601 住民さん1

    バーいらない。あのスペース、ライブラリーにしてほしい。

  112. 1602 住民さん1

    >>1601 住民さん1さん

    私もバーいらないに賛成です。
    住民向けにやっても採算合わないので。
    じゃあその代わりに何を設置するかといったら、ライブラリーは費用かからないでしょうから管理費高騰リスク回避という意味でも、とても良いと思います。

  113. 1603 住民さん8

    >>1602 住民さん1さん
    私も大賛成です。「ちょっと夜景が見たいなぁ」という時にラウンジに行き、バーが開店していると、逆にラウンジに入りづらいということがあるので。

    「自分の住んでいるマンションの最上階でお酒を飲みたい」というのもわかりますが、あんなに閑散としているようでは、開店する方がコストがかかるのではないかと思います。

    とりあえず、住民部会に意見を出し、投票にかけるぐらいはやっても良いのではないでしょうか。

  114. 1604 住民さん6

    >>1603 住民さん8さん

    採算は絶対に合わず、物件の資金を食い潰しているだけなので、閉鎖して違う用途にするなら一日でも早い方がいいですね。

    ここの理事会は、議事録見ていると、素人が多いですね。
    地権者中心だからでしょうか?

  115. 1606 住民さん8

    >>1605 住民さん5さん
    理事会の議事録に、物件の収支報告書が出てますから、一度目を通された方が良いかと

  116. 1607 住民さん8

    バーの話題とは少しずれますが、ラウンジの利用者自体が少ないせいか、ラウンジって寒くないですか? この前、冬に初めて行ったのですが、もっと暖房が利いてると思ってました。

    夏はそんなに冷房が利いてないし、冬は寒いし。あの利用者数じゃ、仕方ないのかな。

  117. 1608 住民あ

    クリスマスツリーですが、3本にした意味があまりわかりませんでした。せっかく高い天井と大きい窓あるのに、一本大きいツリーのほうがインパクトあるのではないでしょうか?

  118. 1609 住民さん1

    バーというかファミレスみたいになってるのであんまり行きたいと思わない

  119. 1610 住民さん7

    >>1608 住民あさん

    おそらく……ですが、天井高の割にツリーが小さめなのは、「倒れた時に大変だから」ではないでしょうか。

    デパートとかの大きめのツリーだと、がっちり固定されていて、「手を触れないで」「ここより先は入らないでね」と表示があったりしますよね。ああいうのを、住民に向けてはできないからかなと思いました。

    ただ、私も「ツリーが3本ある意味って……」とは思いました。並べて3本にしなくても……

  120. 1611 住民あ

    >>1610 住民さん7さん
    たしかにそのリスクはありますね。
    先日ザ・パークハウス晴海の友人家に訪れた時、そちらのマンションには相当高めのツリーがありました。固定方法は見ませんでした。

  121. 1612 住民あ

    個人的ですが、バーより、セルフカフェが欲しいかも。

  122. 1613 住民さん1

    バーは継続してほしいですね。

  123. 1614 住民あ

    >>1613 住民さん1さん

    バーはもとからこのマンションのセールスポイントなので、全然良いと思いますが、改善はしてほしいです。

  124. 1616 住民さん1

    中国人が民泊している

  125. 1617 住民さん7

    >>1616 住民さん1さん

    高層階ですか、低層階ですか?
    辞めさせましょう。


    見つけたら、すぐに防災センターにクレームですね。
    それと管理規約をより厳格なものにすぐに変更です。

  126. 1618 住民さん7

    >>1616 住民さん1さん

    前に住んでいたタワマンでも同じ問題が生じたのですが、まずは部屋を特定させる必要があります。
    その上で、何度も注意する必要があります。
    注意や処罰や管理規則厳格化は、理事会が決めるのですが、住民ができるのは、部屋の特定と、その都度、防災センターに報告です。

    私ももし見つけたら、動画で撮って、防災センターに証拠提出します。

  127. 1619 住民さん7

    >>1618 住民さん7さん
    頑張れ!

  128. 1620 住民さん1

    業者が業者用と勘違いして住民用の後ろ口のインターホンを鳴らしてくるのどうにかなりませんかね泣 たしかに私も住民じゃなかったら、メインエントランスで業者は後ろからと書かれた看板を見て後ろ側の入り口向かったら住民用の方と間違えてしまいそうではあります。もっと業者専用のわかりやすいなにかを設置してほしいです。ウーバーやピザ配達なら仕方ないのもありますが、先日日本郵政の方も住民用の後ろ口のインターホンを鳴らしてきました汗
    どうにかなりませんかね。

  129. 1621 住民さん5

    >>1620 住民さん1さん
    わかるように看板立てるしか無いのですが、看板は結構反対の方が多いんですよね。見た目が悪いので。。。

  130. 1622 住民さん5

    >>1621 住民さん5さん
    業者用のボタンに、業者用とわかる目印やプレートがあれば改善するのではと思います。
    今「住民用」ボタン付近に「業者用は後ろ」という内容の看板がありますが、導線的に、自動ドアから正面にまず目に入るのは業者用なので、そこに目印があった方が分かりやすい。むしろ複数ある看板が余計分かりにくくしている感じもします。

  131. 1623 住民さん6

    >>1620 住民さん1さん
    ここに投稿するレベルの話ですかね。こんなことにストレス感じちゃうんですね。お疲れ様です

  132. 1624 住民さん6

    >>1623 住民さん6さん
    それこそここに書く必要の無いことかと。
    1620は住居に関しての事なので分かりますが。
    私的な感情をここに書き込むのは違いますよ。

  133. 1625 住民あ

    駅前のタリーズコーヒーは閉店したのでしょうか?やはり住宅街のコーヒーチェーン運営は難しいのかな。。。

  134. 1626 住民さん1

    このマンションのAEDは、どこにあるかご存知の方がいたら教えてください。万が一のために把握しておきたくて…

  135. 1627 住民さん3

    >>1626 住民さん1さん

    私が見た限りでは、①防災センターの近く、②フィットネスルーム近くです。

    もしかしたら、まだあるのかもしれませんが。

  136. 1628 住民さん3

    >>1626 住民さん1さん

    1627です。自分で訂正します。
    ①防災センターの近くというのは、どうやら記憶違いだったようで、恐らく防災センターにはAEDがあると思います。聞いてみてください。

    フィットネスルームは、防災センターと違って24時間オープンなわけではないため、急病人が出たらまず防災センターに連絡するか走るかした方が良いと思います。

  137. 1629 住民さん7

    >>1625 住民あさん

    3月29日にリニューアルオープンと書かれていましたよ!

  138. 1630 住民さん1

    最上階のラウンジが、キッズルーム化してるのは、どうなんでしょうか…。空間に入ろうとしただけで、集団にギロっと睨まれました。座んなよって具合に。

  139. 1631 住民さん6

    >>1630 住民さん1さん

    ??

  140. 1632 契約者さん6

    >>1630 住民さん1さん

    外に子供連れて遊びに行く経済的な余裕の無いファミリーなんでしょうね。

    共用エリアなんですから、キッズ使ってようが、堂々と利用すべし。

    そして騒いでいるようなら、防災センターに通報すべし。

  141. 1633 契約済みさん

    一部リフォームを検討していますが、分譲時からの壁紙の品番についてご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
    シンコールのSLP-655とか似ている気がしますが。。

  142. 1634 住民さん8

    >>1633 契約済みさん
    31roopの問い合わせで聞くと教えてくれます。
    以前フローリングを教えてもらいました。

  143. 1635 住民あ

    フローリングの床鳴り、気になる方いませんか?3年経てばなじんで鳴かなくなるはずだと説明受けましたが、一向に良くなりません。。。

  144. 1636 住民さん

    >>1635 住民あさん
    床の軋み、気になります。2年目点検で見てもらう予定です。昨年はそんなに気にならず、床が浮いているのではと思っています。工事が全体的に雑ですよね。

  145. 1637 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  146. 1638 住民さん1

    最上階にラウンジなんてあるのですか?バーのことですか?一度だけ最上階に行ったことが在りますが、狭めなバルコニーにでたことがあるくらいなのですが、あそこから見えたところがバーなのかな?

  147. 1639 住民さん1

    隅田川花火大会の花火って見えましたか?

  148. 1640 住民さん2

    7階の住人ですが、隣の家の騒音に悩んでいます。コンシェルジュへ伝えて、レターを入れていただきましたが、一向に改善されません。不眠で悩んでおります。
    何かいいアイデアはありますでしょうか。

  149. 1641 契約者

    >>1640 住民さん2さん
    コンシェルジュに、本当に悩んでいるからレターではなく直接伝えてもらえないかとご依頼ください。

  150. 1642 契約者さん3

    >>1640 住民さん2さん

    外国人の部屋ですか?

    肌黒の外国人で、マナー悪い賃貸住民一人いますよね。

  151. 1643 マンション比較中さん

    >>1642 契約者さん3さん

    確かに背の高い肌黒の人、キャピタルゲートの広間で夜遅く喫煙していたり、マナー悪そうですよね。

  152. 1644 住民あ

    >>1640 住民さん2さん
    まずは証拠を集めておいたほうがいいですね

  153. 1645 住民

    防災センター、KOさん対応がひどいです。
    配達業者は住民用のエレベーターを利用したと伝えたのに、まったく対応する気がありません。
    何年経っても、改善されてません。

  154. 1646 契約者さん6

    >>1645 住民さん
    配送業者とは違いますが、先日、夜遅くに帰宅したところ、いかにも共連れする気満々のデリバリーの人に後ろにピタッとくっついてこられました。
    私は後ろに人がいる場合、誰であろうと共連れされたくないため(誰が本当の住民か分からないため)、他の入り口から入るようにしています。
    そのデリバリーの人は、私が正面入り口から入らなかったために「なんだコイツ」みたいな顔で見ていましたが、一人で正面入り口から入ったようです。
    とにかく怖かったので、注意できませんでした。すみません。
    今までに2回共連れされて以来、上記のような対応をすることにしていますが、皆さんはどうされているのでしょうか。

  155. 1647 マンション住民さん

    ロビーにたむろしている民度の低い小学生はいったいなんなのでしょう。親は注意しないのでしょうか。同じ日本人なのに恥ずかしいことです。

  156. 1648 マンション住民さん

    ゲームばかりして人の話も聞かず。見るからに頭が悪そうです。

  157. 1649 住民さん3

    >>1648 マンション住民さん

    きっと親が共働きでも、学童にも通わせられないくらい懐に余裕無い家庭なんでしょうね。

  158. 1650 住民さん1

    >>1647 マンション住民さん
    ロビーをなくすわけにはいかないでしょうが、私は、ライブラリーラウンジが不要だと思っています。
    「雑誌が読みたいな」と思っても特定の人に占領されているし、たまに本は盗まれているし。
    あれって、ロビーがガラス張りで外から見えるから、宣伝? 見栄え?

    以前、「ライブラリーラウンジで期限が過ぎた雑誌を差し上げます」という貼り紙がありましたが、すぐにもらいに行っても「全部もうありません」と言われました。ああいう制度、やらなくなりましたね。

    コロナ前から建築計画があったマンションだから、スタディーブースやワーキングスペースがない分、占領する人は出るんですよね。

  159. 1651 住民さん1

    お風呂場の換気扇、時間帯によって、我が家では使用しない柔軟剤の匂いが漂ってくる時があります。我が家の吸気口が、隣家の排気口の匂いを吸収しているのでしょうか?なんとかしたいのですが、どなたか改善のアイディアご存知ないでしょうか?

  160. 1652 住民さん1

    民度の低い小学生がまた騒いでいます。管理人さんが追い払うのに苦労してます。

  161. 1653 住民あ

    駐車場空いてないですよね。。。近くお勧めの月極ありますでしょうか?

  162. 1654 住民さん

    >>1653 住民あさん

    月島区民センターの地下に区営駐車場があるので、月島の戸建てに住む知人が借りています。

    最長2年で、抽選があります。
    次の募集期間がいつかはお問い合わせください。

  163. 1655 住民あ

    >>1654 住民さん
    ありがとうございました!

  164. 1656 住民

    本返せよ。返ってこないなら防犯カメラの画像を公開しろよ。

  165. 1657 住民さん1

    駐車場利用者の方に質問です。
    普通車のハイルーフ契約されてる方で現行のハリアーが入るかご存知の方いらっしゃいますか?
    今度買い換え検討しており…
    大型車の駐車場に空きが現状ないみたいだから、入らなかったらどうしようか悩んでおります。

  166. 1658 クェら

    >>1657 住民さん1さん

    購入する先に駐車場問題あるから止められるか確認させてほしいと言えば、収まるか確認してくれますよ。

    収まらないとそもそも車庫証明もマンション側で発行してみれませんしね。

  167. 1659 住民さん2

    レクサスUX.NXどっちにしようか悩む。
    このマンションの方々は駐車場問題で幅が狭いクルマ選んでる住民多そう。

  168. 1660 住民さん

    ってか、月島、佃で月極の少なさ。
    ハイルーフだったり幅広のクルマは軒並み空きなし。駐車場代は平気で5~6万。
    2キロ圏内まで範囲広げて築地か門仲まで探すしかないかなぁ

  169. 1661 住民さん

    >>1660 住民さん

    近隣のタワマンは駐車場の空き問題で大変らしいのに、何だろうね。
    数年経てば、車を手放す世帯が増えるとかいうけど、ここは元々の駐車場台数が少ないよね。

    駐車場が空いてるから、ファミール月島グランスイートタワーは外部貸ししてるよ。
    でも、サイズがどうかなぁ。

    晴海ビュータワーとか、大量に余ってるとか聞くけど、外部貸ししてるのか不明。

    平置きだけでも100台あるらしいよ。

  170. 1662 住民さん8

    1階ラウンジというかブックライブラリーで家庭教師?と勉強してるお子さんを見かけますが、あれってアリなの?なぜ自宅でやらずライブラリーで?お子さんに罪はないけど親はどんな神経してるのか理解に苦しむ。

  171. 1663 契約者さん4

    >>1662 住民さん8さん
    最上階のラウンジにもいますよ。バーが開店している日はラウンジで勉強できないので、ロビーに下りてきている人もいます。今までに何度か見かけました。

    自分の作業・勉強のために道具で席取りしている人もいますし。

    「なぜ自宅でやらないんだろう?」とは思いますが、現状、ライブラリーあたりは無法地帯なので仕方ないのでは。

  172. 1664 PPP

    >>1663 契約者さん4さん

    ビックテーブルや最上階で家庭教師と勉強はいいと思いますが、ライブラリーは本を静かに読む場所だと思うので、住民の意見次第では今後規則が定められるかもですね

  173. 1665 住民さん6

    >>1662 住民さん8さん
    純粋な疑問なのですが、今のお子さんは、「マンションの共用施設で教わり、部屋には入れない」前提で先生を呼ぶことが結構あるんですか?

    例えば、「ラウンジ貸し切り→ロビーも二人がけの席が取れない」場合のみ部屋に入れるってことですか?

    すみません、私の学生時代はマンションの共用施設がなかった(あったのかもしれないがとても珍しかった)ので、家庭教師というと「お宅にうかがう(部屋で勉強する)」イメージでしたので。


  174. 1666 住民さん

    >>1665 住民さん6さん

    ここに限った話ではないのですが、最近のマンションはリビングを広く作って子供部屋を小さくしている間取りが多いので、家庭教師を子供部屋に呼ぶのが無理なお宅が多いです。

    リビングルームで教えると言っても、他の家族が気詰まりなので、共用施設のテーブルで教えてもらう家庭が一定数います。

  175. 1667 住民さん6

    >>1666 住民さん
    共用施設があることプラス、間取りの問題もあるんですね。
    疑問が解けました。ありがとうございます。

  176. 1668 住民さん6

    駐車場、ミドルルーフの空き出ましたね

  177. 1669 契約済みさん

    中国系の方、民泊やってる?
    大きなキャリーバックを複数もってエントランスラウンジできょろきょろしている方々がいたんだけど(明らかに住民ではない様子)。

  178. 1670 住民さん5

    >>1669 契約済みさん
    その民泊が、ゲストルームとか使ってたら、笑えますねw

  179. 1671 住民さん5

    くつのままいすにあがるな。底辺小学生

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸