東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』MID TOWER GRAND」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』MID TOWER GRAND

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 16:32:38

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628582/


所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上32階 地下1階建
総戸数:503戸
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.49㎡~130.09㎡
売主:三井不動産レジデンシャル(株)、丸紅(株)、大成建設(株)
施工会社:大成建設(株)
管理会社:未定

[スレ作成日時]2018-08-11 01:25:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID TOWER GRAND口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザーさん6

    >>999 住民板ユーザーさん1さん

    ミニサイズの突っ張り棒や突っ張り棚も使える気がします。うちはピッタリサイズの段ボール箱を一つだけ縦に置いて棚のようにし、上の方のデッドスペースには、ドアの裏にマグネットフックを付けて軽い寝袋等を引っ掛けて収納しています。

  2. 1002 住民板ユーザーさん3

    >>998 住民板ユーザーさん7さん
    これって、例えば置き配の「短期間」っていうのは、どのくらいを指すんですかって話なのかと。
    私は隣の人が1ヶ月置いてあっても別に気にはなりませんが、あなたは、どのくらいですか。
    置き配が、仮に5つ重なってあって、1週間でもあなたはオーケーですか。私は1週間は短期間なので、オーケーです。

    短期間っていうのは、あくまでも主観だし、あなたと私も違うし、だったら、一律置かないってルールしかないんじゃないですか?って指摘なんだと思いますよ。

    私も心が広いといいなぁって、思いますけど、指摘された方は、心が狭いとかそういうことをいってるんじゃないと思います。

  3. 1003 住民板ユーザーさん6

    >>1002 住民板ユーザーさん3さんくらい寛大な人ばかりであれば、そもそもこの一連の議論は発生していないと思います。

    995、998の方が書かれているのは「短時間私物を置くことが、シールを貼っていない粗大ゴミを出しっぱなしにすることと同じだ」等の意見に対する反論だと思いました。非接触対応ならOKだけど置き配はダメという議論もありましたので、想定されている「短時間」は1日未満かと。

    誰も「一律置かない」というルールの存在に反対してはいないし、通行の妨げになる荷物なら即、妨げにならなくても1ヶ月も放置されていれば、きっと管理会社が対応してくれますよね。

  4. 1004 住民板ユーザーさん3

    >>1003 住民板ユーザーさん6さん
    なるほどです。

    998さんの書き方は、残念なことに、少しずつルールを突破してやろうって見えちゃうので、誤解されやすい気もしますよね。
    そのくらい目をつぶれよって議論は、理解しがたい方もいるので。

  5. 1005 住民板ユーザーさん1

    消毒液はデベが持ってきたんだが

  6. 1006 住民板ユーザーさん7

    >>1004 住民板ユーザーさん3さん

    1003さんに記載いただいたとおりですが、ルールはルールで良いですし、守る側としては守るべきかと思います。
    一方で誰でも少しはみ出してしまうことはあり得るわけで、それで周囲に迷惑をかけるならまだしも、誰も困らないのに「違反だ!」といちいち咎めるのは大変窮屈だし違うのでは?というだけです。
    たまの置き配や傘の一時置きのつもりでの取り忘れ等、悪質でなければ暖かい心でスルーすれば良いじゃないですか、と思います。

  7. 1007 住民板ユーザーさん1

    >>1006 住民板ユーザーさん7さん
    まずルールで決まっているのに故意にルールを破るのは論外だと思います。
    知らなかったなら分かりますが、知っていて「少しだけなら」という自分ルールを持ち出すのはどう考えてもおかしいです。

  8. 1008 住民板ユーザーさん7

    >>1007 住民板ユーザーさん1さん
    私はルールを破っても良いとは言っていませんし、もちろんルールは守るべきと思っています。
    ただ、軽微な困らないルール違反を見つけた際、いちいち咎めたりクレームをつけたりするのは、お互い監視ばかりしているみたいで窮屈なマンションになるのでやめましょうよ、と言っています。

  9. 1009 住民板ユーザーさん6

    >>1007 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。ただ、上の方で「置き配設定にしなくても置き配になってしまうことがある」ということを知らない方もいらっしゃいましたし、非接触対応のつもりなのをたまたまネット通販をあまり利用されない方に目撃されたら「ルールを守らない非常識な人」とレッテルを貼られるのかと思うと窮屈に感じます。

    ウッカリなのか、故意に自分ルールを持ち出した結果なのかの判断も難しいですし、いろんな人が住んでいるからこそ、あまり気にしないでほしいなと思います。

  10. 1010 住民板

    >>1009 住民板ユーザーさん6さん
    ウッカリでも、故意でも周りからは判断が出来ないからこそ、色々な人が住んでいるマンションなので、【気にしないで欲しい】ではなく【気をつけて欲しい】です。

  11. 1011 住&民

    例えばですが、角部屋で奥まっており近隣住民の目にもあまりつかないし、ダンボールや傘など廊下に置いてあっても邪魔じゃないからいいでしょ!っておかしくないですか?
    他の住居の方は目につくから、通行の妨げになるから置けないんですか?
    細かいことですが、不平不満をいったらキリがないのでルールを守りましょう。って話だと思います。
    見通しがよくて誰もいないから赤信号渡ってもいいとか、制限速度1キロもオーバーしないのかとか、それを引き合いにだされてる方もいましたけど、なんだかそういう考えの方がいる時点で民度の低い方が、このマンションにいる事に残念です。
    って、こんな言い方しかできない自分も同類か…。
    言葉が悪い所は申し訳ありません。
    けど、そう思います。

  12. 1012 住民板ユーザーさん3

    >>1011 住&民さん

    角部屋で見えないなら私は気になりませんけどw
    不公平だから嫌だってことですかね?
    自分に被害ないなら気にしなきゃ良いんじゃないでしょうか
    気にしてもお互い利益ないし、管理会社が指摘してくれるだろうし

  13. 1013 住民板ユーザーさん6

    言葉尻を捉えて批判しあってもしょうがないですよ。多分、シールなし粗大ゴミを出しっぱなしにする人は、こんな掲示板見てないと思います。真面目な住人同士が言葉遊びをする場なんですかね笑
    たしかに交通違反は故意なケースも多いので誤解を招く例えなのかもしれませんが、ご本人がその後説明されているのを読めば、ルールは必要だし守るのが基本という考えであることが分かりますよね?
    消毒液以外で管理会社が容認している私物って、実際にあるんでしょうか?しっかり見回りされているようなので、住人が気を揉まなくても大丈夫と思っているのですが…

  14. 1014 住民板ユーザーさん7

    >>1011 住&民さん

    民度の使い方に差別的なニュアンスを含めるのはとても残念な方ですね。。。

  15. 1015 住民板ユーザーさん8

    今までいろんな分譲マンションに住んできましたが、内廊下タワマンの共用部分管理ってしっかりしてますよね。騒音の苦情対応は判断が難しいですが、共用廊下の管理くらいは管理会社に任せて、住人は気にしなくていいと私も思います。

    気にしてもお互い利益ない、おっしゃる通りです!

    とか書くと、気にしないんじゃなくて気をつけるんだ!と怒られるんですかね。。。みんな自分のことは気をつけるのが基本で、他人のことは気にしなくていい、という意味です。

  16. 1016 住民板ユーザーさん

    >>1011 住&民さん

    角住戸へのコンプレックスですかね。
    卑屈にならずにルール違反は管理会社に任せて良いかと。

  17. 1017 住民板ユーザーさん4

    よーし。
    じゃあみんな他人、他住居の事は気にしないみたいだし、置き配もokだし、内廊下に自転車とか置いたりやりたい放題してもokと。
    ウチは角部屋だし誰にも迷惑かけないし。
    ラッキー。
    ウチを見ても皆さん気にしないでねー

  18. 1018 住民ゆーざー

    >>1016 住民板ユーザーさん

    そもそも管理会社から注意されても傘くらいいいじゃんって人がいるから、この話が加熱していたのでは。。。
    警備の指摘を素直に受け止められない住民が多い事が問題かと…。
    まぁ…そんな些細な事どうでもいいと捉えるか、些細な事だから守ろうよ。なのか。
    どちらが気持ちよく周り含め皆様が生活できるか…。

    1017さんはもう論外ですが…。

  19. 1019 住民板ユーザー

    >>1017 住民板ユーザーさん4さん

    規約よりネット掲示板を信じる情弱な人はこのマンションにはいませんよ笑
    荒らしは他所に行ってくださいね。とっくに完売してますので。

  20. 1020 住民板ユーザーさん8

    >>1018 住民ゆーざーさん

    傘ぐらいいいじゃん?って書いてないように私には見えます。その直前の方が
    ・自室前(内廊下)に荷物等置きっぱなし
    と書いていたので、隣人からクレームが入ったとは考えにくい位置の1時間でも管理会社が気が付いたので警備しっかりしてます、と書かれているのを、その後それくらいいいじゃんってこと?自分だけ特別?と悪い方向に解釈されただけなのかと。故意に1時間だけ傘をかけ続けたい!と願う人って想像できません。そもそも角住戸って玄関広いですし。

    ちょっと置いたのを忘れて、とかならたまにあると思いますが、一瞬で貼り紙をされると、今後は気をつけようと思いつつも監視体制すごいな、と外廊下マンションや一軒家から引っ越してきた人は思うでしょう。

    ところで、ゴミ捨てどころか、エレベーターでマスクなしで会話してる人に何度か遭遇したことがあるんですが、管理会社も住人もあまり話しかけたくないでしょうし、どうしようもないんですかね。

  21. 1021 住民板ユーザーさん6

    うちは管理緩めで近所付き合いがある月島の中規模マンションから引っ越してきたので、しっかり管理されているのはありがたいと思いつつも、エレベーターを降りる時に会釈すらしない人が激増して、同じ月島でもこんなに違うんだなぁと思ってます。引っ越してよかったと思うことの方が多いので満足していますが。
    前のマンションは玄関ドアの外側にクリスマスリースや正月飾りを付ける人も多く、うちは面倒で何もしてなかったんですが、ここで飾りなんてつけると即怒られるということがよく分かりました。今のところ、許されるのは消毒液だけですね。置くつもりはありませんが、旧居との違いを発見しながら楽しんでます。タワーパーキング故障アナウンスにも、未だにとドキッとします^^

  22. 1022 住民ゆーざー

    >>1015 住民板ユーザーさん8さん

    みんな自分の事は気をつけるのが基本で…
    その通りですよね!
    だから、その基本をきちんとして頂きたいですね。最低限のマナーだと思います。
    マナーが守れないからルールになるんですよね。
    一人一人がマナーある行動を心がけていれば、傘はどうだとか置き配がどうとか縛る必要なくなるのでは…。

    正月飾りとかクリスマスリース?ドアに掛けるのもダメって寂しいですね。

  23. 1023 マンション住民Aさん

    >>1022 住民ゆーざーさん
    ルールを守るのは大事だと思います。
    ルールを作った理由を考えるのはもっと大事です。
    過去作ったルールが実情に合わなくなったらルールを変えるのも問題ではありません。

    ただ「気をつけるべきだ」とか「最低限のマナーだ」とかというのは、
    言葉全体のバランスにもよるのですが、自身の価値観をやや他人に押しつけているように聞こえます。

    狭い日本ですが、広い心でお付き合いしませんか。

  24. 1024 住民住民

    ところで今日、消防車?騒ぎ何でした?
    フジマート?

  25. 1025 禁煙中住民

    マヂで、ベランダでタバコ吸ってる人勘弁。
    匂いがするたびに、イライラする。
    近隣住民の事も考えて欲しいわ。

  26. 1026 住民板ユーザーさん1

    >>1025 禁煙中住民さん

    わかります。在宅勤務なので窓開けてると匂いがしてきてイライラします。上層の人に迷惑かかってるって気づいてないんだろうなあとも思いますが

  27. 1027 住民板ユーザーさん8

    >>1025 禁煙中住民さん
    コンシェルジュさんか管理室に相談した方がいいですよ。私もこないだほぼ毎日タバコ匂い被害に遭ったので、コンシェルジュに相談したら、警告の紙を作ってくれてフロア全住戸のポストに投函してもらいました。恐らくタバコを吸ってた人がそれを見たからか、それ以降は見事に一切なくなりました。

  28. 1028 住民板ユーザーさん3

    >>1025 禁煙中住民さん
    低階層ですか?中階層ですか?高階層ですか?
    注意してみたいので、ヒントください

  29. 1029 禁煙中住民

    >>1028 住民板ユーザーさん3さん

    私は15階より下のフロアです。
    今日もタバコの匂いはしてましたね。

  30. 1030 入居済みさん

    この掲示板で犯人をある程度しぼりませんか?
    何階、向き、時間帯、

    ベランダは共用部分ですから、そこで喫煙するのは悪質ですね。
    徹底的に撲滅させましょう。


  31. 1031 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコは害悪ですよね…

  32. 1032 住民板ユーザーさん1

    左側のエレベーター乗る階ですけど、昨晩タバコの臭いしました。
    商店街側なので外かと思ってますが、ベランダなのでしょうか?

  33. 1033 住民板ユーザー

    中層階北西側ですが臭いが気になったことありません。商店街の臭いってそんなに上昇しますかねぇ。3階ならするのかもしれませんが。。。

  34. 1034 タバコ嫌い

    私、勝どき側の向き住居です。
    毎日タバコの匂いにやられて気分悪いです。
    なんですかねぇ。

  35. 1035 住民板ユーザーさん1

    また上がバタバタバタバタうるさい
    ほんとにやめてほしい

  36. 1036 住民板ユーザーさん7

    >>1035 住民板ユーザーさん1さん

    上の階の音、全く気になったことが無いのですが、あなたの運が悪いのか、躯体に問題があるのか、どちらでしょうか?

  37. 1037 入居済みさん

    子供が2人、走り回ってますが、下層階には全くきこえないそうです。
    子供の足音が心配で、入居時に下層階の部屋にご挨拶にいったので、ロビーやEVで会ったときに、心配して聞きました。

    MTGは、二重床・二重天井、床スラブ厚は約280mm以上となっています。階高3.4mですから天井高、スラブ厚など、他のタワーマンションと比べて、全体的にゆとりがあるので、音ももれにくいはずですよ。

  38. 1038 住民板ユーザーさん1

    全く無音というのは有り得ないので、何かしら音はすると思いますよ。
    普通は気になりませんが。

  39. 1039 住民板ユーザーさん1

    >>1035 住民板ユーザーさん1さん
    うちもです!が、足音の雰囲気や時間帯からして小さいお子さんなのかな?と思うため、そのうち大きくなってらたらおさまるだろうと特に気にしてません。

    大家族で常に音がしてるような環境だと気づきにくいぐらいではありますが、シーンとしてるような時にドタバタされると耳につきますね。
    耳の良し悪しも関係あるかもです。

  40. 1040 タバコやめてくれ

    エレベーター前にあれだけ大きく警告が出てるのにもかかわらず、バルコニーでのタバコを一向にやめないのはどうにかしてるな、中層階勝どき側のあなた。

  41. 1041 住民板ユーザーさん2

    防音性能高いと思う。全く音聞こえない。タバコももんじゃも影響なし。

  42. 1042 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  43. 1043 32階のバーで週末乾杯

    >>1040 タバコやめてくれさん

    エレベーター前の警告文って全フロアに置いてあります?
    低層階にはなかったように感じた…
    他の方がエレベーター降りて行く時にチラッとみただけなので、全フロアにあるのかも知れませんが。
    あんな警告されても続けられる神経は確かに理解できないですね。

  44. 1044 住民板ユーザーさん3

    >>1043 32階のバーで週末乾杯さん 

    高層階ですがウチのフロアにもないです。
    途中の階のドアが開いた時に見えて、へーこんなのあるんだと思いました。
    なので、苦情のあったフロアだけじゃないですかねぇ。

  45. 1045 また緊急事態か…

    >>1043 32階のバーで週末乾杯さん
    32階のバーはまたアルコール提供なくなるな…

  46. 1046 住民板ユーザーさん1

    全部屋の給気口あけてるのに、脱衣所から下水臭が吹き出して来るんですが、同じ問題お持ちの方いませんか。
    配管の不備でしょうか。

  47. 1047 住民板ユーザーさん

    >>1045 また緊急事態か…さん

    本当ですか。。。
    と言いながら、まだ一度もバーの時間に行ったことがない笑

  48. 1048 住民の人に質問したいさん

    近くの新築小規模マンション並の坪単価で買えたタワマン。MTGを選んで大正解だった。標準グレードでも不満はない。

  49. 1049 入居済みさん

    建物1Fに入った、イタリアンのお店、美味しいですよね。
    月島も、もんじゃ以外の飲食店レパートリーが増えて、うれしい限りですね。

  50. 1050 コロナ対策を

    晴海選手村から、選手や関係者が夜な夜な勝どき・月島に飲みに出てきている模様。
    最近は緊急事態でも酒提供したり遅くまで開けてる店も増えてきてるから…
    このマンションに入ってる焼き鳥?唐揚げ?のお店も正面の和食の店もやってますよね…
    アルコール提供が悪いとは思いませんが、
    オリパラ関係者がルール破って来て感染拡大で、この街、このマンションの住人に拡がったら怖いな…って思う。
    自粛要請なんて出来ないだろうし…なんだか難しいですね。
    早く通常に戻って呑んで食べてワイワイしたいけど、、、

  51. 1051 住民板ユーザーさん3

    >>1050 コロナ対策をさん
    気にしすぎですね

  52. 1052 住民板ユーザーさん

    >>1050 コロナ対策をさん

    お酒飲める場所ないですよね?

  53. 1053 匿名さん

    MTG、まさかのマンション名がホームズ月島に変わるかもしれないという、、、

  54. 1054 コロナ対策を

    >>1052 住民板ユーザーさん

    お酒飲めるところ…結構ありますよ。
    このマンションの付近でも数店舗あります。
    《お酒飲めます》って張り紙してる店もあります。

  55. 1055 住民板ユーザーさん3

    >>1054 コロナ対策をさん

    今回の緊急事態宣言中はお酒提供は禁止ですよ。

  56. 1056 住民板ユーザーさん2

    先程1階のお店の前を通ったら、『お酒呑めます』って書いてあるお店ありましたよ。

  57. 1057 住民板ユーザーさん

    >>1056 住民板ユーザーさん2さん
    嘘はダメっしょ。緊急事態宣言中なんだから。

  58. 1058 住民板ユーザーさん2

    >>1057 住民板ユーザーさん
    ??
    何故嘘ということにしたがるのかはよくわかりませんが、実際見てみればすぐわかることですよ。
    日本語で、通行人に見える位置に書いてありましたから。私はそのお店に入ったりはしないので関係はありませんが。

  59. 1059 住民板ユーザーさん3

    >>1058 住民板ユーザーさん2さん
    そんな店ありませんでしたよ??
    さすがに禁止されてるお酒提供するのはリスク高すぎますよ笑

  60. 1060 住民板ユーザーさん7

    >>1059 住民板ユーザーさん3さん

    お店側も、認めて生活の為、緊急事態宣言中ではあるが時短もせずアルコール提供もしていると仰ってましたよ。
    罰金罰則を受けても従業員、お店を守る為と。
    そんなお店は少なくないですよ。
    月島だけではなく。
    私はアルコールが悪いとは思ってません。
    国の政治家のやり方がおかしいと思ってます。

  61. 1062 住民板ユーザーさん5

    >>1059 住民板ユーザーさん3さん
    普通にありますよ。鳥番長、巻島、魚釜と、あとpastavolaは少なくとも飲めます

  62. 1063 住民板ユーザーさん2

    >>1060 住民板ユーザーさん7さん

    それでは飲みに行かないと。
    従業員を守るため、住民として協力しなければ。

  63. 1064 住民板ユーザーさん

    >>1050 コロナ対策をさん
    ほんとですか?!
    月島にまでオリンピック関係者?!

    あからさまにしつこくルール破ってるお店にはコロナ落ち着いたとしても二度と行かないと決めてますが、ほんと勘弁してほしい!!

  64. 1065 住民板ユーザーさん7

    >>1063 住民板ユーザーさん2さん
    そうですね。
    最低限のマナーを守って。
    マスクをしお一人で極力喋らず

  65. 1066 住民板ユーザーさん8

    >>1064 住民板ユーザーさん
    行かないのはもちろん自由だけど、自分の行動範囲狭めるだけじゃん。

  66. 1067 住民板ユーザーさん

    >>1066 住民板ユーザーさん8さん
    そんな個人主義たからいつまでたってもコロナ収まらないしお陰様でオリンピックも無観客になったんだよ

  67. 1068 住民板ユーザーさん

    >>1067 住民板ユーザーさん
    飲食店のやつが紛れ込んでるからほっときな!(笑)

  68. 1069 住民板ユーザーさん8

    >>1067 住民板ユーザーさん
    まずは、こんなところで吠えてないで、飲食店に注意しにいってみてよ。いかないでしょ。いく?

  69. 1070 住民板ユーザーさん

    >>1069 住民板ユーザーさん8さん
    笑笑
    いきましたよ。
    あっ、自分のお店にクレームないから悔しくて煽ってるのか

    こんなとこで荒らしてないで密やかにルール破りして一時的に儲けてなよ

    はっきり言って迷惑です、平和な月島に乱入されるのは

  70. 1071 住民板ユーザーさん2

    >>1070 住民板ユーザーさん
    飲食店に直接クレーム入れる方も迷惑だと思うけど。
    言うなら自粛要請している都では?

  71. 1072 住民板ユーザー15

    ところで…管理組合、理事会がコロナ(緊急事態宣言)の為開かれてなく住民からの要望や意見書についても議題にならず何も改善しないままスルーされているようです。
    管理会社に問い合わせたところ、理事会には住民からの意見という事で報告をしました。と言っていたが、理事会側はそれを話し合う場を持たずスルーとの事。
    今どき集まる事ができないっていうのは理由にならず、それこそzoomだったり teamsだったりでオンラインでだって開催できると思うが。
    今の組合員はやる気がないのか何もせず任期を惰性で過ごすのか…。
    管理会社やフロントに話を聞くと様々な要望でてるはずなんですがね。

  72. 1073 住民板ユーザーさん

    >>1071 住民板ユーザーさん2さん
    飲食店に行ってクレームした、とは言ってないよ。
    もっと大きな組織へ現状をお伝えしてます。一般人には知らない世界があるの。
    政府や都に言えってのは責任転嫁にしか聞こえません。そういう人って自分でどう行動すべきな考える脳がないから仕方ないと世間は諦めてるんですよ?
    どの仕事の人間も自粛や仕事の方向転換や、考えて実行してます。考えのない人たちのせいで緊急事態宣言も延長となりほんと散々です。

    優秀な飲食店の方々もたくさん知ってますがめちゃくちゃ自粛してます、けど儲かってますねぇ。
    あんたのとことはちがう

    あなたいいかげん去ってくださいよここから
    住人じゃないくせにそもそもはおたくのお店の宣伝したくて書き込んだでしょ?
    そろそろ通報しますよ



  73. 1074 住民板ユーザーさん8

    >>1073 住民板ユーザーさん

    明らかに酔っ払って夜中に書き込んだ感じですね。
    マンション以外の話はTwitterなどの個人アカウントでやってもらえませんか?
    冷静になって投稿を見て、恥ずかしいと思うようでしたら、ご自分で削除依頼してくださいね。

  74. 1075 住民板ユーザーさん

    >>1074 住民板ユーザーさん8さん

    突然なんですか?
    酔っ払い呼ばわりですか?
    普通にこの付近でルール違反の営業している飲食店には迷惑なのでマンションを守るために書き込んでるだけです。
    あなたはこのマンションからコロナのクラスターが出ても平気なんですか?

    マンション以外の話をしてきてるのはそもそも1066、1069、1071のコメントをしている方のほうですよ
    よく流れをご覧になってみてください

    それとも名前変えての同一人物ですか?

  75. 1076 住民板ユーザーさん8

    >>1075 住民板ユーザーさん

    掲示板に書き込んでマンションを守るのがというのはよくわかりませんが、いずれにしてもスレチですので、掲示板のルールを守ってくださいね。

    他の人がやってるから良いという理由にはなりませんよ。

  76. 1077 住民板ユーザーさん

    >>1076 住民板ユーザーさん8さん

    しつこいですねぇ
    しかもコメントを理解されてないようですね

    最初はマンション周辺に関する飲食店の状況の話題だったのに、関係ないことへ発展させてるのは1066,1096,1071のコメントで、煽りだと言ってるのです。

    しかも今度はルールの話に発展させて煽ってますね。

    目的がよくわかりませんがもうこれでやめましょう。
    全て削除依頼させてもらいます。



  77. 1078 住民板ユーザーさん8

    >>1077 住民板ユーザーさん さん

    書いてることはよくわかりませんが、掲示板のルールを守りましょうね。

  78. 1079 住民板ユーザー007

    なんだか荒れてますね。
    アルコール提供してる店が悪いのか、
    オリンピック開催が悪いのか、
    東京都が悪いのか、
    政治家、総理が悪いのか、
    コロナが悪いのか、
    自粛しないで外に出るのが悪いのか、

    キリがないですよね。
    自分自身ができる対策をするしかない。
    それぞれが自分を自分の周りだけでも守る行動をするしかないのでは。

    お店側は店を従業員を守る為に営業を。
    コロナになりたくない人は感染対策し極力自宅で仕事し、自宅で飲めばいい。
    人によっては出来ることとできないことがあるので、思っていても生活の為に外に出て仕事している人もいますし。
    それでいったらランチはよくて夜はダメって理由も普通は納得できないですよね。
    でもルールだから守る店もあるわけで。
    こんな生活も1年半も経った訳です。
    色んな考えの人がでてきてもおかしくないでしょう。

  79. 1080 住民板ユーザーさん6

    >>1073 住民板ユーザーさん
    アルコール類自粛して下さいね

  80. 1081 マンション住民さん

    ウーバーイーツの配達員さんは裏口から入ってください。業者用エレベーターを使ってください。ルール違反が多すぎます。

  81. 1082 マンション住民さん

    ウーバーイーツを使う方は、配達員の入り口は正面玄関ではないことを、インターホンで開錠する際に伝えてほしいです。

  82. 1083 住民板ユーザーさん6

    有楽町線が延伸されると便利になりますね。

  83. 1084 住民板ユーザーさん2

    オリンピック終わりますね。
    なんだかんだ観てしまっていたけど、メダルとったり感動することは多かったけど、その裏では、やっぱりコロナ大爆発で3000人。4000人。5000人。って増えて…。
    明日は我が身じゃないですけど、気をつけなきゃですよね。
    そこで、このマンションの設備で気になった事があり、質問です。
    サウナや岩盤浴って利用後は毎回清掃、除菌とかされてるのかな…
    まだ利用した事がないので少し気になってます。
    というより利用者は多いのかな?
    こんな時期だしあまり、利用者は少ないのかな?

  84. 1085 住民板ユーザーさん7

    >>1084 住民板ユーザーさん2さん
    朝四時にそんなこと気になる方が不思議。
    まぁ一般的に高温では死滅すると言われてますよね。

  85. 1086 住民板ユーザーさん2

    >>1085 住民板ユーザーさん7さん

    朝早くから変な質問ですみません。
    生活リズムが一般的なリズムではないので。

    高温で死滅するとか紫外線とかに弱いとかは聞きますよね。

    単純に清掃とか清潔にされてるのか気になったんです。

  86. 1087 住民板ユーザーさん1

    サウナと岩盤浴を何度か使用したことがあるのですが、いつも清潔(前の人が使用した跡を感じない)です。
    また、予約システムも使用後一定時間予約ができなくなるようなので、その時間に清掃をしているのではないかと思います。(単なる予測ですが)

  87. 1088 住民板ユーザーさん09

    コロナだからか在宅勤務も増えたのか1階で仕事とかしてる人多いけど、オンラインMTGされてるのかイヤホンしながら大声で喋ってるのは如何なもんかと思っております。

  88. 1089 住民板ユーザーさん

    >>1088 住民板ユーザーさん09さん

    確かにそうですね。
    たまにマスク外してる人いるので、部屋で仕事すれば良いのにとは思いますね。

  89. 1090 住民板ユーザーさん1

    >>1072 住民板ユーザーさん15さん

    私はゲストルームにコンパクトでいいから冷蔵庫設置について意見書だしました。
    何も音沙汰ありませんでした。
    そういう事なんですね。

  90. 1091 住民板ユーザーさん

    >>1090 住民板ユーザーさん1さん

    任期はいつまでなんですかね?
    やる気ないなら代わりたいです。
    順番決まってましたっけ?

  91. 1092 住民板ユーザーさん1

    >>1088 住民板ユーザーさん09さん
    いるよね。迷惑だなって思いながらいつも見てる

  92. 1093 住民板ユーザーさん2

    今後、共有施設って変更・改修・増築ってありえるのかな?
    例えばゴルフシュミレーターをなくしてジムスペースを広くするとか、サウナと岩盤浴をなくして全く別な施設にしたりとか?
    どんだけ利用があるかとか変更、改修、増築の費用がどんだけかかるかとかもあると思いますが…。
    こんな共用施設が増えたらいいなとかありませんか?
    私は個人的にはプールとか大浴場の方がサウナや岩盤浴より嬉しいな…。
    まぁ難しいだろうなと思いますし、現実的ではないですが。

  93. 1094 住民板ユーザーさん4

    >>1093 住民板ユーザーさん2さん

    強いて言うなら大型のランドリールームとかあったら便利かなぁ。。。

  94. 1095 住民板ユーザーさん7

    大きな水物の設備は、後々管理費に響くし、建物傷むから個人的には嫌です…

  95. 1096 住民板ユーザーさん5

    プールとか、重量あるし、掃除するの大変そう…それに工事費も馬鹿にならない。。ただでさえ10年点検とか沢山費用かかるのに、これ以上お金払えと言うのですか…

  96. 1097 住民板ユーザーさん3

    >>1093 住民板ユーザーさん2さん
    ゴルフシュミレーターなくしてジムスペースを広くするの、いいですね!そうゆうのってできるんですかね。

  97. 1098 住民板ユーザーさん69

    今の管理組合、理事会は何も動く気がないので変更の話し合いなどすることもないので変わることはないでしょう。
    住民の賛同なくして変更はあり得ません。
    管理組合が話し合いをしなければ一歩も進みません。
    良くも悪くも住民の声は今の組合には届かないと言うこと。

  98. 1099 住民板ユーザーさん8

    >>1097 住民板ユーザーさん3さん
    私はゴルフシュミレーター、楽しく利用させてもらっているのですが。。

  99. 1100 住民板ユーザーさん3

    隣の騒音が本当に酷いんですが、管理会社やコンシェルジュに言っても仕方ないのでしょうか。
    朝から深夜まで子供の泣き声、叫び声、壁を叩くような音が聞こえ、最近はベランダにプールを出して大騒ぎしています。
    (うちは何も聞こえません、や、防音対策されてる建物なのに嘘書き込まないで、などの反応は要りません。それはあなたの運が良かっただけです)

  100. 1101 住民板ユーザー

    >>1100 住民板ユーザーさん3さん
    反対側のお隣にヒアリングしてもらって、複数ソースからの苦情となれば、正式に該当住戸に注意してもらえるのではないでしょうか?以前住んでいたマンションで、管理会社から子どもがうるさいと苦情を言われたことがあります。うち子どもいないので、最初決めつけた言い方をされてカチンときましたが笑 三井さんならちゃんと対応してくれると信じたいですね。

  101. 1102 住民板ユーザーさん3

    >1100
    MTGの騒音対策仕様レベルは床のスラブ厚等で確認できますが、優秀なレベルです。
    (クオリティブックに記載されてます)

    幸運にも私や、子供の学校つながりのある他住民に聞いても騒音は全く気にならないでそうです。

    そこまで酷いようでしたら、騒音を録音して三井に出せばどうですか? 対応してくれるはずですよ。

  102. 1103 住民板ユーザーさん1

    >>1100 住民板ユーザーさん3さん

    同じような経験ありますが、管理会社に注意喚起してもらいつつ、こちら側も窓を閉めたり対策を行う感じですね。それで解決しなければ直接話し合うしかないです。

  103. 1104 住民板ユーザーさん7

    >>1100 住民板ユーザーさん3さん
    もしかして、11階あたりですか?

  104. 1105 住民の人に質問したいさん

    各部屋で使用するucom光は、速度に問題ありますか?

  105. 1106 住民板ユーザーさん3

    >>1101 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    管理会社から注意してもらえたら、かなりありがたいです。様子を見つつ、検討してみます。

  106. 1107 住民板ユーザーさん3

    >>1104 住民板ユーザーさん7さん
    違います。子どもだから仕方ないと思うようにはしてるんですが、毎日のことなので本当に引っ越したいです。

  107. 1108 住民板ユーザーさん

    >>1100 住民板ユーザーさん3さん

    ベランダてプールってOKなんでしたっけ?
    水とかどうしてるんだろ?

  108. 1109 住民板ユーザーさん8

    >>1100 住民板ユーザーさん3さん

    まぁ多少子供の泣き声とか叫び声なんかは仕方ないところはあると思うので運が悪かったと思うしかないかなと。
    そして小さい子供がいればドタバタ走ったり壁ドンドンもなくはない…
    ので、あまりにもひどければコンシェルジュ通してやんわり生活騒音について気をつけてね?とお願いするレベルですかね。
    あくまで【注意】や【指導】ではなく【お願い】ではないでしょうか。
    ちなみにプールはルール上はNGではなくOKかと。。。

  109. 1110 住民板ユーザーさん2

    壁を叩く後ならまだしも、泣き声や叫び声に我慢できないなら引越しされて集合住宅はやめたほうが良いかと・・
    あなたも昔そうだったように、子供は泣くし叫びます。
    それをやめろというのは無茶な話です。

  110. 1111 住民板ユーザーさん

    >>1110 住民板ユーザーさん2さん

    まぁどちらかが窓閉めれば聞こえないですよね。
    暑いですし、窓閉めれば良いかと。

  111. 1112 住民板ユーザーさん6

    ベランダプールは割と一般的で、やってる家庭は多いですね。コロナで外にも出にくいですし。
    もちろん深夜早朝に遊んでるとかなら話は別ですが。。。

  112. 1113 入居済みさん

    リモートワーク住民で、最上階ペントハウススペースが日中占領されてるのやめてもらいたい。来客を連れてペントハウスで景色を楽しみたいのに、ノートパソコンと向かい合っている人たちでテーブルとソファが占領されてるんですよね。

    リモートワークは自分の部屋かテーブルでやってもらえないですか?

  113. 1114 住民板ユーザーさん2

    週末の夕方の駐車場渋滞はなんとかならないもんですかね・・
    道路まで渋滞して一般の交通も妨げています。
    混雑時は並ぶ場所とか変えられないものでしょうか。

  114. 1115 住民板ユーザーさん2

    >>1113 入居済みさん

    コロナ禍に住民以外の方を貸し切っていない共用部にお招きするのもどうかと思いますが・・

  115. 1116 住民板ユーザーさん3

    >>1111 住民板ユーザーさん
    当然窓は閉めています。それでも部屋まで響き渡る音量です。
    反対側の部屋にもお子さんはいますが、そちらの声は全く聞こえてきません。皆さんが想像している以上のボリュームで、壁や窓を突き破って叫び声が聞こえてくるんです。

  116. 1117 住民板ユーザーさん1

    ベランダでプールって、非常識だと思うんですが。。。子どもがいるからで、すべて許されることなのでしょうか。親は大人なのだから、周りに迷惑になること分かりますよね。

  117. 1118 住民板ユーザーさん5

    >>1116 住民板ユーザーさん3さん

    やはりコンシェルジュさんにご相談されるのが良いと思います。そのような感じだとおそらく共用廊下にも叫び声が響いているのではないでしょうか。
    子供だから仕方ないと言っても、限度を超えている気がします。

  118. 1119 住民ですが

    今日からパラリンピック始まりますね。
    また関係者(ボランティア等)がこの界隈で飲み歩く姿を見る事になるのか…
    ただでさえ人流が増えていて、何処もかしこも密で騒がしいのに、更にパラリンピック関係者まで増えたら、また感染者増ですね。
    このマンションのテナントだけでもアルコール自粛したりできればいいのに…。
    まぁ飲食店も高い家賃払って営業してる訳だから仕方ないのかもしれませんが…

  119. 1120 住民板ユーザーさん

    >>1119 住民ですがさん
    世の中を憂いているようですが、このマンションのテナントだけ自粛すると何か良いことありますか?

  120. 1121 入居済みさん

    たしかにラウンジでテレワークはやめるべき。
    目的外利用と言える。

  121. 1123 マンション住民さん

    >>1113 入居済みさん

    自分もたまに気分転換でPCをもってペントハウスで勉強したりYoutubeみたりすることがあるから、ノートパソコン一律禁止なのはどうなのかな、という気はしなくもないです。
    それよりも、たまに大声出してzoom会議に参加する人がいるから、どうにかしてもらいたい。

  122. 1124 住民板ユーザーさん3

    いつも夜に1FのライブラリースペースでノートPC開いて、リモート会議参加してる男性の方いますよね。

  123. 1125 住民板ユーザーさん5

    どういう目的が正しいラウンジの使用目的なのかわからないのですが、私もPCは使いたいです。ラウンジの使用時間は1、2時間程度がいいと思いますが、どうでしょう。一日中テレワークの人が座っていて、気分転換にちょっと利用したい人が使えないのは残念ですよね。
    あとzoom会議をラウンジやライブラリーでするのはやめて欲しいですね。ジムでもイヤホンなしでテレビの音声をだしている人をたまに見ます。共有スペースのマナーとしてどうかなと思います。


  124. 1126 住民でない人さん

    >>1116
    うちも数か月くらい前から、上の階から音楽が聞こえるようになってきたのですが、ある日とてつもなく大きな音で聞こえたので、上の階の廊下に行ったら、廊下まで響き渡る大音響で、すぐにコンシェルジュさんに報告、直接注意してもらいそれからは音が聞こえなくなりました。
    聞こえた瞬間に現認してもらって注意してもらうのがいいかと思います。

  125. 1127 住民ですです

    テレワークで仕事も集中力が続かず家だとテレビだったり誘惑に負けてしまいがち…子供がいたりで集中して仕事モードにならないですし。
    そういった面で一階だったり最上階のラウンジでは落ち着いて仕事できるし、涼しいし、活用させてもらってるんですけど…

  126. 1128 住民板ユーザーさん


    一階はライブラリーなので、PC作業くらいならよいですが、周りの人に迷惑をかけるWeb会議とか電話とかは控えて欲しいですね。

  127. 1129 住民の人に質問したいさん

    置き配設定してなくても玄関前に置き配され、ものを置かないでと張り紙される。どうすりゃいいの?

  128. 1130 住民板ユーザーさん2

    まぁテレワークでも気分転換で1-2時間くらいなら良いんじゃないですかね
    長時間の利用は用途がどうであれ避けるべきかと思いますが・・
    「共有」部なのですし

  129. 1131 住民どす

    今日のランチはパスタヴォラにしようかピアソラにしようか…佃のリージャンも悪くない…
    あっ…月島ロックもありだな…
    もんじゃ以外でもこのマンションの付近のランチは沢山あっていいですよね?
    皆さんのオススメのお店はどこですかー?

  130. 1132 住民板ユーザーさん4

    >>1130 住民板ユーザーさん2さん
    黙ってのPC作業なら迷惑ではないですが、周りの人に感染リスクもあるし、音も迷惑なWeb会議と通話はやめて貰いたいですね。

  131. 1133 住民板ユーザーさん6

    >>1125 住民板ユーザーさん5さん

    ラウンジもライブラリーもワークスペースではないので、テレワークは目的外利用ですので、禁止ですね。

  132. 1134 住民板ユーザーさん7

    >>1133 住民板ユーザーさん6さん
    知らんわ

  133. 1135 住民板ユーザーさん3

    >>1134 住民板ユーザーさん7さん
    知らなかったでは済まないですよ。
    そもそもあなたは住民じゃないでしょ笑

  134. 1136 住民さん1

    ワークスペースでは無いと思いますが、その辺りの決まりってありましたっけ?

  135. 1137 住民さん8

    住宅共用施設使用細則てのがありまして
    その中のロビーラウンジの使用、ライブラリーラウンジの使用、スカイラウンジの使用に
    遵守事項として他の人に迷惑になる行為をしないこと
    があるんで、今のご時世的にzoomなどのweb会議はよろしくなさそうですね

    ライブラリーラウンジは読書及び学習等を行うスペースとなってるんで静かにパソコン使ってるのは使用目的に沿ってると思います

  136. 1138 マンション住民さん

    なるほど、ありがとうございます。
    「テレワーク一切禁止」だと、音出さずに黙々と作業したい人まで使えなくなるので、オンライン会議参加・電話通話禁止にした方がいいかもしれませんね。

  137. 1139 住民板ユーザーさん1

    >>1137 住民さん8さん
    私は別に気になりませんけどね。
    このご時世こっちは使う気なくても、かかってきてしまうんですから。
    気さえ使ってくれればよしとしましょう!

  138. 1140 住民さん1

    >1137
    その通りですよね。
    1Fで静かにPC作業は迷惑かけてないのでOKだと思いますが、通話してるのは飛沫飛ぶし、ライブラリースペースなのにうるさくて迷惑なので、防災センターに通報して改善依頼を伝えました。

    それと最上階ペントハウスでテレワークも、ほかの住民にとっては、日中利用が出来なくて迷惑ということを防災センターに伝えました。

    部屋で仕事出来ないなら、タリーズとかに言ってやってください。

  139. 1141 住民さん3

    住民の管理違反行為等の連絡窓口は、コンシェルジュではなくて、防災センターになります。

    皆さんも1Fやペントハウスで通話しながらPCしている人がいたら、防災センターにすぐに通報しましょう。

    防災センターは24時間やってます。

  140. 1142 住民板ユーザーさん7

    >>1140 住民さん1さん
    感染リスクの観点から、私もライブラリーやラウンジでWeb会議や通話を見かけたら防災センターに通報する様にします。

  141. 1143 住民板ユーザーさん5

    テレワークに限らず、長時間の利用や音を出したり、リモート会議を含め大きな声での会話などはコロナに関係なく控えていただきたいです。共有スペースに、看板で注意を促していただくだけでも効果があると思います。

  142. 1144 住民板ユーザーさん7

    >>1143 住民板ユーザーさん5さん

    看板はダサいのでやたらと置かれるのはイヤですね
    せっかくの雰囲気が台無し。
    促されなくても自主的にご遠慮いただける常識的な住民が多いと信じたいなー。
    共有スペースでweb会議してる人、自分が思ってるより内容漏れ聞こえてますからね笑
    そんな会社?のセキュリティレベルってどうなってるんでしょうね、自分だったら恥ずかしくてw

  143. 1145 住民さん4

    今南側で火事の警報音が鳴り止まないんだけど、大丈夫かな??

  144. 1146 入居済みさん

    ライブラリースペースで、リモート会議していた方がいたので、防災センターに通報しておきました。
    注意してくれたかな。

  145. 1147 なんてったって住民

    なんだか住みにくい発言ばかりで窮屈だなと感じてしまうのは自分だけでしょうか。
    500を超える世帯が住んでいれば色んな方がいますよね。
    ルールで縛るのも大事ですが、許容できる事は温かい目でみてあげられませんかね。
    タバコの匂い
    共有施設でのwork
    置き配etc・・・

    1階ライブラリースペースで小学生くらいの子らが、親なしでカードゲームやSwitch?やったりしてうるさくしてるのも見かけますが、zoomとかがダメならそれも注意の対象では?でもしないですよね?
    皆さん偏見というか、穿った見方しかできてないんじゃないでしょうか。

    もう少し広い心で皆が住みやすいコミュニティにしていきましょうよ。

  146. 1148 住民でない人さん

    >>1129 住民の人に質問したいさん
    222222

  147. 1149 住民さん2

    >1147

    私もそう思います。
    でも現在は非常事態宣言期間中で、マスクをしているとは言っても、前たてもないライブラリースペースやペントハウスエリアでリモート会議は、飛沫が飛んでコロナリスクあります。

    公共の電車やバスでも、会話は避けるように注意書きありますよね?

  148. 1150 住民さん2

    >1147

    それと、ベランダは共用エリアです。
    そこでタバコを吸うのは、消防法上アウトですし、管理規約上もアウトです。違法行為です。他の住民の生命のリスクを負わせているのと同じです。

    一切の言い訳は受け入れられないのです。
    タバコのによいが、ベランダからしてきたら、即防災センターに連絡です。

  149. 1152 住民さん6

    >>1147 なんてったって住民さん

    同感です。
    大声でのリモート会議は迷惑ですが、多少なら気になりません。
    共用エリアへ友人を連れてわいわい会話しているほうがよほど迷惑です。

    勝どきパークタワーはリモートワークのスペースがあり、ミッドもコロナの時に設計していたら共用設備の仕様も違ったと思います。
    大声でのリモート会議や長時間の占拠以外はそこまで目くじらたてなくてもと思います。

    個人的に気になるのは、ゴミのマナーです。
    ペットボトルや粉ミルクの缶をすすがなかったり、可燃物の結びが緩くて中身が漏れたまま平気で捨てる世帯があり、臭くて迷惑しています。

  150. 1153 住民さん1

    度々話題にあがるタバコについてですが、先日、近くのマンション?アパート?の方が別々の方で2組ほど、ベランダに出てタバコ吸われてまして、たまたま洗濯物干しにベランダ出たら、バッチリ、タバコの臭いが流れてきました(笑)。その日の風向きもありますし、別にベランダに出なければ気にならない程度です。
    …ということで、うちのマンション住民じゃない可能性もだいぶありますので、気にしすぎない方がいいですよ!
    月島、いっぱい家も店もありますからね(^-^)

  151. 1154 住民さん1

    通報、通報言ってる方達って、防災センターの人とかとの接触は気にしないのかな笑
    感染リスク負いたくないなら、人と近づかないのが一番だと思うんだけど。話してる人の近くからスマートに離れれば接触0なのに、態々自分から話す機会を作ってるっていう不思議…。
    ただの煽り? ストレスたまってんのかなあ。
    ま、自分はPC作業まではOK、電話は個室でお願いしたい派です。


  152. 1155 住民板ユーザーさん2

    なんかここの掲示板は窮屈な発言が多いですよね
    少し前の自転車用エレベーターの話とか笑
    本当に迷惑と思うこと以外は気にしない方が幸せに暮らせると思いますけどね?

  153. 1156 住民さん2

    >1154
    防災センターの通報って、毎回電話ですればいいんだけど。

    わざわざ防災センターまで行ってクレームする人いるの?

  154. 1157 住人

    窮屈とかじゃないでしょ。これだけ人間いるんだから、ルールを決めて
    それに沿って行動するようにするだけ。
    主観でこれはいい悪いを言い合ってもしょうがないので、組合に提起してください。
    現状は、ペントハウスはラウンジなのでワークスペースではない。
    ライブラリースペースは、ワークもOKと解せるのでOKだが、通話はもちろんだめ。
    勝どきの物件にはワークスペースが想定されているようですが、ここは
    そこまで広くない。
    自転車エレベーターはたしかに傷がついている。

  155. 1158 住民さん1

    >>1156 住民さん2さん

    …毎回見回りご苦労様ですw
    電話だかなんだか知らないですけど、クレームの用事を自ら見つけに行ってるところから不思議なんですけど笑 


  156. 1159 住民さん1

    >>1157 住人さん
    規約を普通に読めば、この方の言っている線引きになりますよね、自分もそう思ってました。
    ただ人によって受け止め方が違う場合はあるので、それを組合なり総会なりで目線合わせしていくのでしょう。
    規約を読んでなくて守れてないのは論外、マンションの価値を下げる行為も当然避けたいですし、主観の押し付けでマンションの雰囲気を悪くするクレーマーも不要ですね。

  157. 1160 住民板ユーザーさん1

    >>1157 住人さん
    市民警察お疲れ様です!

    あなたのような人が一人くらいいてもいいと思いますよ!逆に防災センターの人にあなたが嫌われないレベルで。

    がんばってね!

  158. 1161 住人

    私は防災センター連絡したことはないよ。
    少なくとも今のところは。

  159. 1162 住民板ユーザーさん7

    >>1160 住民板ユーザーさん1さん

    性格悪そう。そういうのいらない。

  160. 1163 ジャパニーズ住民

    ライブラリースペースの書籍って何を基準に選んで購入されてるのかな?
    こんな書籍が置いて欲しいとか雑誌の希望とかできるのかな?

  161. 1164 住民さん8

    共用スペースでのテレワークは、ルール自体が曖昧だから色んな意見があると思うけど、ベランダでのタバコは論外でしょ。ミッドタワーグランドに限らず基本どのマンションでも禁止事項だし、副流煙が周りの住民の健康にも悪いし、安全にも良くないから、これだけは温かい目で見てあげられないよ。吸いたければ、自宅内のキッチン換気扇を開けて吸えばいいじゃん。

  162. 1165 住民さん1

    自宅内の換気扇開けてタバコ吸ってる方がいるとして、その吸い込んだタバコの煙、においがベランダの換気口から漏れて他の住居に匂いがきてると思ってます。
    そんな事ないですか?

  163. 1166 住民

    >>1147 なんてったって住民さん
    子供だから?いやいや、煩くしちゃいけない場所なら注意するでしょ。学校じゃあるまいし。

  164. 1167 住民さん3

    最上階ペントハウスの入り口付近はい電源コンセント差し込み口あるから、そこでノートPC持ち込んでPCやるの人気みたいですね。ベランダからPCモニター全部丸見えですよ 笑

    一階ロビーでいつも会議している人は、仕事特定されて、ここにかかれちゃうよ 笑

  165. 1168 住民さん6

    あのー
    私の家庭の話になりますが、夫婦共に在宅になっており、平日日中はどちらかがライブラリースペースで仕事をしてます。
    たまに最上階のラウンジ使うこともあります。
    自宅で、やればいいと言う声もありますが夫婦共に在宅だと中々それも難しく…。
    ラウンジやライブラリースペースで仕事する際は最低限マスクしたり声は小さくを心掛けています。
    また、ライブラリースペースを利用する際はコンシェルジュに利用許可もらって仕事しますが、控えるようにと言われた事もありません。
    むしろ、頑張ってくださいと応援される事もあります。
    利用がダメなら、また場所を考える必要ありますが、、、そんなに迷惑をおかけしてますでしょうか

  166. 1169 住民さん4

    >>1168 住民さん6さん
    度々テレワークが話題になりますが、テレワークに限らずそもそも共有スペースは、気分転換や一時的な来客などで使用するもので、頻繁に長時間使うものではないと思います。


  167. 1170 住民さん

    >>1168 住民さん6さん

    最上階ラウンジは、用途として合ってないと思います。業務用スペースではありませんよね。
    仕事の合間の気晴らしならわかります。
    ライブラリーは仕事okでしょうけど、ある程度常識的な時間内じゃないとね。専有部ではないので。
    毎日必要なら外部のテレワーク施設使うか部屋増やすことを検討すべきなんじゃないでしょうか。
    残念ながら、ここはコロナ前に出来た建物なんで勝どきとは違いますしね。

  168. 1171 住民さん3

    >1168
    我が家も夫婦在宅ワークで、朝から晩までずっと2人で家で過ごす日々が続いてストレスでした。

    ただ、2人とも会議内容を他人に聞かれるとまずい仕事なので、MTGの1F八杉最上階は利用せずに、どちらか1人がららぽーと豊洲のワークスタイリングを利用したり、作業だけの日は月島タリーズや、豊洲スタバに行ったりしています。

    MTGに引っ越す前も共用スペースが充実したタワーマンションに住んでいましたが、そのマンションはコロナ禍でエントランススペースなどにテレワーク住民がずっと利用し続けた結果、理事会でテレワークを禁止しました。
    理事会の議事録に、住民アンケート結果内容も記載ありましたが、大多数のの方が、長居のPC作業や、リモート会議は、迷惑だと感じていたそうです。

    個人的は、マスクをしていたとしても、飛沫が飛んでしまうリスクが残るので、リモート会議はNGで、短時間のPC作業や継続性のない作業であればOKかと思います。

    個人的には、MTGでは毎度同じ人物の方が1Fや最上階でリモート会議やPC作業しているので、今後も反復継続的にリモート会議やPC作業を必要とするならば、外のレンタルオフィスを借りた方がいいと思います。

    継続利用される場合は、いずれ、理事会経由で禁止されてしまうと思います。

  169. 1172 住民さん1

    結局、自分のことしか考えない人が増えると、いちいちルールとか禁止事項とか細かく増やさざるを得なくなるんですよね、それが結果的に窮屈な環境を生んでしまう…。

    注意されてないからいいとか、使用時間に制限がないからいいとかじゃなくて、いい大人なんだから想像力働かせて、皆が住みやすいような思いやりもある程度必要なのではないでしょうか?

    私は特にクレームを出したことはないですが、久しぶりに最上階で景色でも見ようかなと思ったら、ラウンジ全席PC使ってる人で埋まってて、無言でその場を立ち去ったことはあります…
    長時間占領してる人は、そういう思いを誰かにさせてしまってるかもしれないことに気付いてほしいですね。

    制限が多くなって注意看板に囲まれたり、通報しあったりっていう雰囲気になるのは誰も望まないと思いますし、住民の意識が高ければ平和に暮らせますよね。今は概ね快適だと自分は思っていますが、維持できるといいですね。

  170. 1173 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  171. 1174 住民さん6

    >>1165 住民さん1さん

    それわかるかも!
    私も窓開けてたりして過ごしていると、臭いが気になる事多いです。
    ベランダ出て周りを注視しても誰も吸ってないみたいだし。でも臭いはするし。
    自宅の換気扇で吸って換気口から臭うようでは注意喚起も出来ないですよね。
    マンションの作り構造の問題?
    洗濯物に臭いがつくのが1番のストレスです。

  172. 1175 住民さん4

    >>1165 住民さん1さん

    もし、他の部屋の換気扇のタバコの匂いがするのであれば、料理の匂いも当然しますよね。私は他のお部屋からの料理の匂いもタバコの匂いも感じたことないですけど、、

  173. 1176 住民さん8

    うちは隣のベランダから毎日お料理の匂いがすごいです。焼き魚系などは洗濯物につきそうでとても不快ですが、タバコと違うので我慢するしかありません。

  174. 1177 住民さん4

    >>1176 住民さん8さん
    窓を開けてお料理してるんでしょうか。窓なら閉めてもらうようにお願いすることもできそうですが、換気扇からの匂いなら我慢するしかないですね。。
    ベランダではなくても、空いている窓や、換気扇からもタバコの匂いがするのかもしれないですね。

  175. 1178 住民さんww

    南東に面する部屋ですが、向こう側の建物の屋上室外機の音を気になる方いませんか?

  176. 1179 住民さん3

    >1178
    すごくうるさいですね。
    どちらの建物の工事かご存知ですか?

  177. 1180 住民さん4

    >1179

    騒音は清澄通りの深夜の道路舗装工事ですね。
    公共道路の舗装なので、仕方ないですね。
    すぐに終わると思いますよ。

  178. 1181 住民さんww

    >>1179 住民さん3さん
    建築工事ではない気がします。音の方向からすると、焼肉凛さんが入っている建物か、居酒屋笑笑が入っている建物の屋上室外機の音だと思います(換気扇の摩擦音?)。24時間ずっと鳴るから、何とかしてほしいですね。。。多分そんなに難しいことではないはずです。

  179. 1182 契約者さん4

    >1181

    もしそうだとしたら、警察に連絡をした方がいいですよ。迷惑だと言えば、注意してくれますし、そもそも深夜住宅街ので騒音を伴う工事は、周辺住民への周知と許可を得る必要あるんですけどね。。

    ちなみに私も南側ですが、昨晩うるさいなと思って深夜ベランダ出たら、清澄通りのフジマート前の信号で道路舗装工事の音でした。

  180. 1183 住民さん8

    夫婦とも在宅勤務で自宅って何が難しいんでしょうか・・?
    うちは引っ越してからずっと夫婦とも在宅勤務ですが、別々の部屋で仕事や会議をしていて互いの声も聞こえないし何も不自由ありません。
    こうなることが分かっていたので部屋作りの際に2つの部屋にデスク置いています。(ベッドとデスクを同じ部屋に置いてます)
    自宅で2人勤務が難しいなら模様替えするなり広い家に引っ越すなりしたほうが良いのでは・・

  181. 1184 契約者さん4

    >>1183 住民さん8さん

    その通りなんですよね。
    でも約3年前に契約して引き渡しすることになって家族が増えたとか人それぞれ事情は異なるので。

    夫婦2人で子供いない家庭なら1LDKでも部屋でできちゃいますよね。

    推測するに、いつも共用スペースでテレワークしている方々は、家族人数に対して部屋数が少ない、又は単身で1LDKを賃貸住まいしている方(気分転換で部屋以外)なんでしょうね。

  182. 1185 住民さん1

    >>1183 住民さん8さん
    住まいの状況だったり、家庭環境は様々なので、必ずしもアナタが大丈夫だから他も大丈夫なのでは。と決めつけるのは良くないかと思います。
    契約時と今ではコロナ禍で生活スタイルが変わってしまっている事もありますし。
    想定外な事はあると思います。
    夫婦の生活スタイルも様々ですし。
    決めつけは良くない。
    それに購入していたら簡単に部屋数を、変えるとか引越しするとかも難しい。
    そんなのもわからないなら書き込みしないほうがいい。

  183. 1186 住民板ユーザーさん8

    >>1185 住民さん1さん
    アナタが感じ悪いのは分かったよ。ま、でもそんな感じの狭い部屋で少ない管理費の人がガンガン共用部で仕事しちゃうんだから、広い部屋に住むのは損だな。

  184. 1187 住民さん7

    >>1185 住民さん1さん

    だからって他の住民に迷惑をかけて共用部を占拠して良い理由にはなりませんよね?
    家族構成が変わった等の様々な理由で手狭になったなら、模様替えなら引越しなりで解決するのが当たり前だと思いますが・・
    予定外に子供が産まれて部屋がないからってエントランスで遊ばせたり寝かせたりしますか?極論それと一緒では?

  185. 1188 住民さん6

    >>1185 住民さん1さん

    この物件まだ出せばすぐ売れるので引っ越しは難しくないと思いますw

  186. 1189 住民さん5

    一階や最上階でPC開いてリモートワークや会議している人を見ると、部屋で静かにやればいいのに、わざわざここでやるのは、部屋が狭いからなんだろうな、って毎回思ってしまう。

    だいたい毎回同じ人がいるからね。

  187. 1190 住民さん1

    >>1187 住民さん7さん

    別に共有施設を占拠してる訳ではないですし、
    禁止されてる事をしている訳でもない。
    キチンとコンシェルジュに利用許可をもらい作業している訳で。現行のこのマンションのルールでは違反ではないです。
    そんなに迷惑だと思うなら理事会などに声をあげてルールを変えたら?
    極論アナタが理事会に入り変えたら?
    やりもせず文句を言うのは簡単。
    ここに書き込んでる人みんな。
    まさに、今の理事会はコロナ禍を理由に集まりもせず話し合いもしないようだから変わる事はないでしょう。
    それに、住んでいる住人であれば多かれ少なかれ管理費等支払っている訳で使うことに、文句を言う言われはない。
    よってライブラリースペースで仕事は問題ないと思います。

  188. 1191 住民さん1

    マンションまだ、売れるから引っ越せば?って言ってる人いますけど、だったらアナタが引越しすれば?

  189. 1192 住民さん99

    スター○ックスとかで仕事している人見ると、一昔前は仕事してる俺カッコイイでしょ!見て見て!みたいな。外資系の仕事してます!みたいな感じで俺はキモって思って見てた。
    今はだいぶ当たり前みたいになってるけど。

    今、このマンションの1階も同じ感じ。
    承認欲求というか、誰かに仕事してる自分を見てもらってアピール的な。
    私凄いでしょ。って思われたいのかなって感じる。
    まぁそれが悪いことではないと思うけど、俺はキモって思って見てる。

  190. 1193 住民さん1

    >>1192 住民さん99さん
    それは考えすぎ

  191. 1194 住民さん7

    >>1190 住民さん1さん
    なんでもルール化するのではなくてモラルで考える問題かと・・
    別に1-2時間気分転換に仕事をするのは問題ないと思いますが、家にスペースがないからって毎日何時間も使うのは常識的に普通やらないと思います。

    税金を少しでも払ってるからと言って公共物をずっと占拠するのは非常識ですよね?それと一緒です。

  192. 1195 住民だい

    >>1194 住民さん7さん
    モラルだマナーだ常識だって仰いますが、
    それは誰が判断するの?
    国籍も違えば年代も違うと判断基準も多少かわりますよね。
    このマンションには500世帯もあるんですよ?
    だから最低限マンション内でのルールがある訳です。
    そのルールに反していないなら、許容すべきでは。
    アナタ達のモラルを押し付けないで。
    私は私のモラルを持って共有施設を利用してます。

    確かにあからさまにモニターまで持ち込んで自室かのように広げて仕事している人もいて、どうかと思う事もありますが、その人もその人の理念があってやられているんでしょう。

    私はそこまでしないだけ。
    それは私のモラルに反しているから。

    伝わるかどうかわかりませんが。

  193. 1196 契約者さん3

    >1195

    管理規約上、他の住民の迷惑な行為は禁止されてますよ。
    コロナ禍で、マスクしているからと言っても、飛沫飛ぶし、コロナ感染リスクを高めているので、やめてほしいです。迷惑です。

    近くのコーヒーショップでコーヒー買うお金の余裕もないのかな、、、?

  194. 1197 住民さん6

    >>1195 住民だいさん
    モラルって普遍的なものなので・・・
    「私のモラル」って初めて聞きました。
    https://www.weblio.jp/content/%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%AB

    「家にテレワークスペースがないので毎日共用部で長時間仕事をする」というのは社会的モラルに反していると私は思いますが、、、
    あなたみたいな方がマジョリティだとしたら、これはモラル違反ではないのかもしれず、私の認識ががズレているだけなのかもしれませんね

  195. 1198 契約者さん3

    >1197
    私の知っている大規模マンションでは、最初の緊急事態宣言住民以降、在宅ワーカーが増え、共用スペースでテレワークする人が増えたんですが、それはそれで問題にはなり、結局理事会で住民投票の結果、テレワーク禁止になりました。静かにテレワークしているから問題ないでしょ?と思ってやっていても、迷惑だと感じていたい住民が過半だったという事例ですね。

    私も、一階ラウンジやライブラリーは、反復継続長時間利用(反復継続でない場合はOK)するワークスペースではないと思います。

    あと、コンシェルジュが応援してくれるという書き込みありましたが、コンシェルジュは受付代行しかやってないので、住民生活や管理関係には一切立ち入っていない立場の方々です。なのでコンシェルジュが応援してくれている、イコール共用スペースをテレワークスペースとして利用することを認めている、ということでは全くありません。

  196. 1199 住民だい

    あーいえばこー言うなんちゃって住人が多いな。
    迷惑行為と思うなら直接ロビーで仕事してる人に迷惑です。やめてください。って言えよ。
    そんなに迷惑だと思うならな。
    言えないで陰口たたいてるのは小学生とかわんねぇよ。

  197. 1200 住民さん6

    ここに書き込んでる大半は住人じゃないから…www

  198. 1201 住民ぽい住人

    ロコモコおいしかったよー

  199. 1202 住民の人に質問したいさん

    モラルとかじゃなくて、共有部が一部の人に専有されるのであれば1時間超の継続利用は500円/時間とかに管理規約変更すればOKじゃない?無料だから歯止めがきかなくなって不満が出るんでしょう。

  200. 1203 住民3

    なんかどうでもいいけど、ここに書き込むぐらいなら防災センターに言えばいいのに…。

  201. 1204 住民さん5

    管理規約上のルール破ってる認識がなければ、それはルールが、浸透してないって事で、理事会の責任ですね。
    そんな理事会は、さっさと交代してもらいましょう。
    ってかこのマンション住み始めてまだ1年も経ってないのにこんな、くだらない話ばかり…。
    掲示板パトロールしてるヤツ暇人だな。
    あっ、俺もか。笑

  202. 1205 住民の人に質問したいさん

    防災センターの人かわいそう。

  203. 1206 住民さんさんさん

    えっと…共用施設を住人が使って文句を言われるマンションって意味わからない。
    置き配だってダメなの守らない住人がグダグダ言ってんなよ。
    置き配はルール違反。ライブラリースペースで仕事はルール違反ではない。マナー違反?知らねーよ。テメーで、住みにくいマンションルール作るなよ。

  204. 1207 住民さん1

    静かにやってる分には勝手にやったら?と思いますがモニター持ち込んで我が物顔で占領してたりマスク外して会議してるのはどうかと思いますけどね。

  205. 1208 住民さん1

    ルール云々以前に常識のなさそうな人だなと思います。

  206. 1209 住民さん8

    >>1195 住民だいさん
    大賛成です。

  207. 1210 住民さんww

    モラルの基準を押し付けるかとか関係なく、現行ルールの違反でなければ、やり放題で良いと考える人たち、そのうち一切テレワーク禁止されたら、他の住民だけじゃなくて、ご自分たちにとっても良いことないでしょう?

  208. 1211 住民ぽん

    >>1210 住民さんwwさん
    現行のルールで違反でない事をとやかく言う方がおかしいって。
    1195の方も仰ってますが、その通りだと思います。
    結局、自分が気に入らないからそれはおかしい!って言ってるだけでしょ。
    置き配してる人も迷惑かけてないからいいでしょって前にあったけど、迷惑かどうかの判断は誰がするの?
    それがトラブルの元になる。
    だからルールがあるのよ。
    ルールを守っているんだから文句を言うのはおかしいのよ。

  209. 1212 住民さん1

    文句言ってもしょうがないのは確か。
    何言われようがしょうがないのも確か。

  210. 1213 住民3

    >>1194 住民さん7さん

    いやいや、占拠?してないよ?
    何をもって占拠?
    公共物とマンションの共用施設を一緒にするなよ。おかしいだろ。
    マンションルールに則った使い方してるんだから、なにも悪い事じゃないだろ。
    それをモラルだマナーだと文句付けるなら、それを変える行動を起こせよ。できもしないのにくちだけだしてんじゃねーよ。
    どちらが間違っている?現状ではルール違反ではないので。残念ですが、ライブラリースペースで仕事していても問題ありません。
    今後それがダメになったとしたら、その時にルール違反をしている人に注意喚起してください。
    快適なマンション生活をする為に。
    まぁ…そんな風にはならないだろうけど。

  211. 1214 住民板ユーザーさん4

    >>1206 住民さんさんさん
    私もそう思いますよ!
    一階でどんな作業してもらっても、私はなんも思わないので!
    嫌だと思う人はここじゃなくて、防災センターに!
    防災センターに言えない人は引き続き、ここに
    あなたらしいルールを!

  212. 1215 入居済みさん

    モラルとかそのようなことではなくて、

    管理規約上、共用エリアで他の住民への迷惑行為は禁止されてます。

    ライブラリースペースでのテレワークが迷惑行為にあたるか、どうか?
    ここによって、とらえ方が違うと思いますが、他の大規模マンション生活を通して、経験したことを参考にして整理してみました。


    迷惑行為になるものは、、、
    1)長時間利用
    → 他の住民が利用できなくなる。いつも同じ人が長時間利用すると、他の人が利用できない、又は利用しにくい。

    2)リモート会議をおこなう
    → ライブラリースペースなので、静かに本などを読む(又はタブレットや本を使って学習をする)場所かと思いますので、音を発する行為は本を読む場所にはふさわしくない。

    3)コロナリスク
    → リモート会議や、携帯電話通話は、マスクをしていても飛沫が飛ぶため、コロナ感染リスクを高めている。

    迷惑行為ではないライブラリースペースの利用方法
    1)静かに雑誌や本を読む(勉強を行う)、または短時間のPC作業等を行う。
    → 誰にも迷惑をかけていない。


  213. 1216 住民の人に質問したいさん

    もう管理規則でガチガチにすればいいじゃん。どっちの立場の人も生活しづらくなるけどね。防災センターの人も規則に明記されていなければ、言われても困るだけだし。

  214. 1217 住民さん5

    ルールを守ってさえいれば良いだろ、って人がこんなに居るんですか・・・。
    流石に荒らしと思いたい。
    ルールを守っててもまわりが不快なことは世の中にはいくらでもあります。
    そういうことはなるべく避けようとするのがモラルであり、普通の大人だと思いますけどね。

  215. 1218 住民さん1

    ルールに書いてないことは何してもいいという風潮。
    ルールに書いてないからな。

  216. 1219 住民さん1

    子供かな?

  217. 1220 住民さんww

    ルールも法律もそうだけど、最低基準であり、もしすべての人が最低基準を守るだけで生活するなら、どんな世の中になるだろう。では、紙に書かれているルール以上にどれぐらいの余裕を持つべきかは、確かに子供が分からいですよね

  218. 1221 住民の人に質問したいさん

    度を超してルールに書いてないからOKの主張は、最後は誰も得しないのでは?いろんなリソースが限られてるんだからほどほどでいいじゃん。

  219. 1222 住民さん8

    何をもって迷惑行為とうけとるか。
    感じ方は人それぞれですからねぇ。
    だからルールがあるんだと思うけど。
    それをモラルだマナーだと濁した言い方するから荒れるんじゃない?
    ライブラリースペースで仕事している人は迷惑行為だと思ってないから、そこで仕事してる訳でしょ?
    だってルールに反してる訳じゃないから。
    それをマナーが悪いから禁止!って言い分はメチャクチャじゃないかな。

  220. 1223 住民

    本読み始めたら長時間になる事あるよね?
    小説だったりなんだったり。
    それであれば長時間PC作業はダメ!もおかしいと思うけど。
    利用時間に制限をつけるのは適正ではないと思う。
    着地点としては電話、オンライン会議は禁止。くらいでは?
    電話する場合は、離席して外に一旦出ましょう。な感じじゃない?

  221. 1224 入居済みさん

    ライブラリースペースは、短時間、反復継続ではない、音を発しない、という前提での利用はOKだと思います。



    >ライブラリースペースで仕事している人は迷惑行為だと思ってないから、そこで仕事してる訳でしょ?
    だってルールに反してる訳じゃないから。

    → 他の住民への迷惑行為は、禁止されています。少なくとも、迷惑だと感じている住民が一定程度いるようですよ。


    >本読み始めたら長時間になる事あるよね?
    小説だったりなんだったり。

    → 読書も、テレワークも、反復継続かどうかが、ポイントだと思います。
    反復継続利用していると、占領していると、他の住民に思われてもおかしくないですし。


  222. 1225 住民さん1

    永住していない者です。久しぶりに入室したら水の音。洗濯機置場からです。洗濯機は設置していないのですが、水の音は止まらず排水の匂いも気になります。皆様のお部屋はいかがでしょうか?
    教えて頂ければ助かります。

  223. 1226 住民じゃ

    ここのマンションは共用部を使っていると[占拠]になるから1時間?2時間で利用をやめろってルールを作りたい模様。
    くだらねぇ。それこそ500世帯のうちの数パーセントの少数派の意見だろうけど。

  224. 1227 入居済みさん

    >>1225 住民さん1さん

    洗濯機の排水口は、利用しないと臭くなりますよ。
    掲示板で聞くよりも、三井不動産のアフターサービスで、入居後の部屋利用について色々相談できる窓口がありますから、そちらに問い合わせいただくのが良いと思います。私も、入居後何度か利用しましたし、入居後確か一年間は無料です。

    排水口の悪臭や、騒音関係も、全て対応してもらえますよ。

  225. 1228 住民100

    この掲示板のお陰?せい?でかわからないけど、前ほどライブラリースペースで仕事してる人減った気がする。
    変わらず利用している方もいるけど。
    ここのカキコミに影響力があるのかどうかは定かではないけど。

  226. 1229 住民さん1

    一階は人通りが多いし、なんで落ち着いて仕事できるのかな?家族いても仕事できないほどじゃないし、さすがに部屋にスペースあるでしょ。

  227. 1230 住民板ユーザーさん7

    >>1226 住民じゃさん

    いつもハジの席でPC動かしてる人?
    IPとかでバレるから、掲示板で暴言はやめておきなよ。

  228. 1231 入居マン

    エントランスやエレベーターホールでカギをピッてやるのいちいちめんどくさくないですか?
    カギ持ってるだけで反応して開くシステムにしてほしい…。

  229. 1232 住民さんww

    >>1231 入居マンさん
    そうそう、車もできるから、そんな難しいことじゃあないよね

  230. 1233 内覧前さん

    ひかりTVが好きなんですが、導入してみている方はいらっしゃいますか?もしくは、すでに導入済みの方はいらっしゃいますか?

  231. 1234 住民の人に質問したいさん

    MTGから月島3丁目に買い換え予定の人いない?

  232. 1235 B

    >>1234 住民の人に質問したいさん

    以下を理由に買い替えは予定してませんね。

    1)駅から遠くなる。
    2)3丁計画は建物グレードや部屋のグレードも落ちる
    (昨今の資材価格や人件費、土地購入費用の高騰から、同じエリアに立つ建物を比較したときに、新しい建物の方がコスト削減要因で、グレードは下がります。これは月島エリアに限らず東京都心全体がそうなっています)
    3) 3丁目計画により、月島エリアがより魅力的なエリアと発展し、結果MTGも今よりも更に値上がりする。
    4) MTGの生活に、とても満足しています。


  233. 1236 住民の人に質問したいさん

    MTGは確かにいいマンション。竣工前はパチンコ・もんじゃマンションといわれて批判されてた。今ではデメリットなしだし、分譲価格+20?30%に値上がりしている。

  234. 1237 住民さんww

    南側清澄通り隣接のブロック、将来再開発される可能性ありますか?アイ・マークの前にキャピタルが来てしまうような状況は心配。。。

  235. 1238 月島好き

    >>1237 住民さんww
    将来的に再開発があるかないかは可能性はゼロではないでしょう。
    ただ、規模と計画により何年も準備が必要になります。
    現時点で再開発の話があがっている訳ではないので、どんなに最短でも10数年は大規模な再開発でマンション等ができる事はないと思います。
    準備組合ができ地権者の過半数の承諾を得て権利返還して都から本組合の許可もらって…やる事たくさんですからね。
    月島地区は現在進行形で3丁目に2本のタワーが予定されていて約3年から5年以内に出来上がるイメージだったと思うので、それを踏まえてもまだ先のはなしではないでしょうか。

  236. 1239 住民板ユーザーさん

    >>1236 住民の人に質問したいさん

    そんなに値上がりしてたんですね。
    近くというか足元になんでもあるので、日常は便利ですよね。

  237. 1240 契約者さん3

    >>1239 住民板ユーザーさん
    私が調べたところだいたい平均15-20%の上昇です。もちろんお部屋の条件次第でもっと高く中古で売れた部屋もありましたが。

    今後月島3丁目に2棟タワーマンションが販売されて、この近辺早く更に魅力的な街になるので、それに伴ってMTGので中古価格は更に上昇すると見込んでいます。

    住んでいてとても満足度高いマンションなので、私はずっともち続けるつもりですが。

  238. 1241 住民さん5

    >>1237 住民さんwwさん

    昔計算した気がしたけど、中央区がもう容積率緩和はしないと言っているので、それを間に受けると建っても20階くらいが限界だったはず。

    まぁもし建つなら買い替えても良いんじゃないですかね?w
    アイマークからキャピタルはいっぱい居たみたいですし

  239. 1242 住民さん8

    >>1241 住民さん5さん
    >>1238 月島好きさん
    ありがとう!
    とりあえず安心して住めそうですね。
    大通りから一歩内側にある今の場所は一番良いと思います。

  240. 1243 住民さん2

    パークタワー勝どきに有楽町線が通ってたら、MTG売却して買い替えたかった。二路線はいい。

  241. 1244 住民さん6

    MTGってサイズ感もちょうど良いですよね。大きすぎると、人多くなるし、エントランスや駅にたどり着くまで時間かかるけど、ここはそんなことなくて快適!外観も内観もデザインが良いから存在感もあってGOOD。床暖房が2部屋&天カセなんて仕様、同価格帯ではもうなかなか出なさそう。

  242. 1245 住民さん14

    購入時は入居時にテレワークが普及するとは想定できなかったと思うので、共用部での長時間仕事をしている人はあまり気にしてません。
    ただ、大きな声での会議や電話・ノーマスクで会議などは気になります。

    登校や登園自粛中の子どもが家にて騒いでいたら、全く仕事にならないのは想像できます。(ちなみに私はテレワークはしてない)

    なので、個人的には寛容でありたい。

    欲を言えば、ワークスペースがあったら良かったな。

  243. 1246 住民さん3

    未だに共用スペースで、リモート会議してる人いるよネ。毎度同じ方でね。

    マスクしてるからって飛沫飛ばないとでも思ってるのかな?



  244. 1247 住民さん1

    >>1246 住民さん3さん

    緊急事態宣言終わったんだし、そんなに言わなくてもいいんじゃないかな?

  245. 1248 周辺住民さん

    >>1247 住民さん1さん

    色々理由があって、ワクチン打ってない人もいるんじゃないのかな?

  246. 1249 住民さん1

    >>1247 住民さん1さん

    緊急事態事態宣言の終わり=コロナの収束ではないでしょ

  247. 1250 住人

    >>1247

    ワクチン打ったし、宣言終了したし、だからマスクもしなでいいと!?
    とはならないと同じです。
    そもそもライブラリースペースで発声はいけない。

  248. 1251 住民さん

    >>1246 住民さん3さん

    直接言うか、コンシェルジュ経由で言ってもらったら?もういいよこの話題。

  249. 1252 住民さん1

    30年後もいいマンションの予感がします。

  250. 1253 住民さん3

    >>1250 住人さん

    ライブラリースペースだけでなくて、1Fの大きなテーブルでリモート会議やってる人いますけど、マスクしていても飛沫飛んでますよ。

    会議で通話する時は、外に出て通話してくれませんか?

    エントランスロビーからEVエリアに通り過ぎる時に、仕事内容聞こえてますよ。

  251. 1254 住民の人に質問したいさん

    夜になると明らかに鍵を持っていない人が扉の前で待っていて、とも連れで二重のオートロックを突破している。録画されているとは言え、かなり怖い。しかも聞こえてくる会話で「このマンションすげーなー、いいなー」とか言ってて、お前誰だよ・・・と怖くて仕方ない。

  252. 1255 住民さん3

    >>1254 住民の人に質問したいさん

    あ、それ私も見かけました。

    メインエントランス側にはベンチもいくつかあって、そこで様子伺って入ってくる感じでした。

    防災センターに通報ですね。

  253. 1256 住民族

    緊急事態宣言解除されたけど、理事会は溜まりに溜まった住民の声に対してどう対応するのかなぁ。このマンションの組合の進化が問われるなぁ。

  254. 1257 住民板ユーザーさん

    >>1256 住民族さん

    住民の声ってそんなにあるのですか?
    その多寡がわかるのは理事会の人だけでは?

  255. 1258 住人

    自転車エレベーター2階の扉にパイロンが置かれてました。
    壁をひどく傷つけて当て逃げしたやつがいるためです。
    カメラでやった奴わかると思うので、特定して弁償させるべきでしょう。
    自転車に乗ったままエレベーターに入ろうとするからこうなる。

  256. 1259 住民さん3

    >>1258 住人さん

    パイロンじゃなくて、壁を保護するものを取り付ければいいんじゃないのかな?

    自転車乗ったままでなくても、EV乗り口は自転車ぶつけやすいよね。

  257. 1260 住民さん1

    >>1259 住民さん3さん
    普通にぶつけないが…

  258. 1261 住民さん4

    自転車に乗ってようが乗って無かろうが、2階エレベーターはぶつけやすい構造ですよね
    横から来て直角に曲がってエレベーターに乗る構造ですし
    ある意味設計ミスかと
    まぁ私は傷とか気にならないんでそういう意味ではミスではないかw

  259. 1262 住民8

    地震大丈夫だったー?

  260. 1263 住人

    乗ったままぶつかるのと、降りて押してエレベーター内に入るのでは
    衝撃度合いが違います。壁の穴のめくれ具合からして、乗ったままぶつけたと
    思われます。

  261. 1264 住民さん3

    >>1263 住人さん

    監視カメラを設定して、今後は破損した相手に請求すればいいんじゃないのかな?

    抑止力にもなるし。

    傷つけて、何も気にしない人は、一生気にせず今後木曜日傷つけるだろうしね。

  262. 1265 住民の人に質問したいさん

    夜になるとオートロックの前で待っている部外者なんとかならないのかな。さっきも駐車証側の入り口でたむろしているカップルがいた。不法侵入だぞ。

  263. 1266 住民の人に質問したいさん

    不法侵入はやめてほしい。

  264. 1267 住民さん3

    >>1266 住民の人に質問したいさん
    各自で出来ること、やるべきこと。


    すぐに防災センターに通報。
    そうすれば録画したカメラで直ぐ特定できる。

    防災センターに行って、部外者の進入は通報すると立て看板を玄関前に設置してもらう。

  265. 1268 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  266. 1269 住民の人に質問したいさん

    MTGは高さはないけど、エントランスの雰囲気の良さはCGPよりもいい。大通りに面してなくて交通量も少ないので好き。土地の値段は大通りに面してた方が高いのでしょうが、夜になったときの雰囲気はMTGは上品。好き。

  267. 1270 住民さん

    >>1267 住民さん3さん

    立看板は折角の雰囲気が台無しになるからできるだけやめてほしい。
    不法侵入なんて立派な犯罪なんだから、直で警察でもいいんじゃない?

  268. 1271 住民さん3

    >>1270 住民さん

    以前住んでいたマンションでは、近隣のマンションに住んでいる子供もよくゲームやりに来てましたが、立て看板で効果ありましたよ。

    いずれにしても、防災センターか、警察に直ぐ連絡ですね。

  269. 1272 住民さん

    >>1271 住民さん3さん
    立て看板みっともないから嫌なんですよ、折角デザインのいいマンションなのに。効果はあるかもしれませんが。

  270. 1273 住民さん3

    機械式駐車場のある出入り口、歩行者は車両通路歩かないように注意看板立ってるけど、耳にイヤフォン入れたまま堂々と車両スペースを歩いていたり、買い出しに車両ゲートをくぐっている方々を多数見かけます。

    日本語の注意書き看板、読めないの?
    それとも読めるけど、無視してるの?


    車両優先のエリアなので、歩かない方がいいですよ。
    一般の道路ではなくマンション敷地内なので、人身事故起きても、歩いている人が法律で守られませんよ。

  271. 1274 住民さん

    >>1273 住民さん3さん

    看板看板うるさい。気にしすぎ。
    最近余計な看板増えすぎて景観としてよくない。
    共用スペースに置いてある注意書きもダサいし、人が寄り付きにくい雰囲気になり残念すぎる。そろそろ撤去してほしい。

    [一部テキストを削除しました。]

  272. 1275 住民さん3

    >>1274 住民さん

    共同住宅の管理運営上、サイン計画は重要だよ。
    (管理規約上、色々サインについて記述がある)

    たった住民1人の趣向に沿ったサイン計画の運用はあり得ないので、もし看板見るのが嫌なら、マンション住まいには合っていないので、戸建てに住むのがいいですよ。

  273. 1277 住民さん4

    >>1275 住民さん3さん
    余計な看板をなくして最低限にしたいというだけでは?

    私も減らしたいです。
    自転車エレベーターの看板とかなくしたい。
    あれ角尖ってるから引っかかって擦りむいたこともあるし。

  274. 1278 住民さん6

    >>1277 住民さん4さん

    めちゃわかります。。
    邪魔なやつありますよね。

  275. 1279 住民さん1

    ルール守らない方がいる以上無理でしょうね

  276. 1280

    [No.1276と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  277. 1281 入居済みさん

    >>1273
    ちょっと気になったので。

    公道の交通事故として扱われるか否かとは別に、私有地、公道、または道路外などの場所に関係なく、人身事故を起こした場合に加害者は自動車損害賠償保障法3条で定められた運行供用者責任を負う必要があり、また車の運転上のミスで物損を起こしてしまった場合には民法709条で定められている不法行為責任を負いますよ。

    ちょっと考えてみればわかることで、ショッピングセンターの駐車場でも車は歩行者に注意を払ってますよね。マンションも同じことです。

    そもそもマンションの駐車場などの他の車両、および歩行者や軽車両(自転車など)が入ってこられる場所は、道交法上「みなし公道」されますからね。私有地ならなんでも、というロジックが成り立つならマンションの駐車場を無免許で運転してもいいわけですから。

    逆に、敷地内に設置した標識等については、公安委員会が設置したものでないため、守らないと法的にどうこうなるということはありません。

  278. 1282

    >>1281 入居済みさん

    人身事故が起きた際に、運転する側には免責事項ありますよね。
    特に車にドライブレコーダーが付いていたり、駐車場スペースに監視カメラ付いてますから記録も残されるでしょうし、運転手が充分運転に注意を払うなど免責事項をクリアしていれば、歩行者側の不注意で事故が起きた場合は、運転手側は免責ですよね。

    ですから、運転手はもちろん運転注意するものの、歩行者も同時に注意しないと行けないということですね。

    事故は起きてからでは遅いので、立て看板はもっと見やすく大きなものにしてもらいたいですね。

  279. 1283 住民さん

    >>1282 あさん


    たった住民1人の趣向に沿ったサイン計画の運用はあり得ない

    とのことですよ。

  280. 1284

    >>1283 住民さん

    その通りですね。

    コンシェルジュにクレームを言ったり、車を運転していてヒヤっという思いをした人はある程度いるようですよ。

  281. 1285 入居済み

    >>1282
    免責という言葉が刑事罰や行政罰に問われない、という意味なら場合によってはそうかもしれません。

    ただ、人身事故起こして賠償になった時に、相手が歩行者で車の過失割合が0になるなんて絶対にあり得ません。
    基本的に車の方が全然重いんです。歩行者が信号無視した場合でも過失割合は車の方が歩行者より大きいんですよ。
    駐車場は、当然人の往来が予想されますから、急な飛び出しがあってもすぐ止まれる速度じゃないとダメです。基本的には歩行者:車は10:90の割合です。歩行者側に飛び出しなどの過失があっても20:80ぐらいにしかなりません。いろいろな保険のサイトに書かれているので、一度調べてみることをお勧めします。このぐらい車に乗ってる人にとっては当たり前の話だと思ってましたが。

  282. 1286

    >>1285 入居済みさん

    車に乗ってればそんなのわかって運転してるよね。
    (上の書き込みは私ではありません)

    ただ、注意書き看板が通行する人の目にとまりやすい場所に設置されているにもかかわらず、イヤフォンつけながら、堂々と車両が走行するど真ん中を歩いていたり、
    買い出しバックをぶら下げて、駐車場ゲートバーをかがんでくぐり抜けて出入りしてくる人たちを見ていると、マンションのルールを守らず、他の人に迷惑をかけているという自覚に欠ける人が多いなと感じるし、同じ建物の住民として恥ずかしい気持ちになるよね。

  283. 1287 マンション住民さん

    そもそも駐車場を歩行者が歩いてはいけないというルールはないですよね
    (そんなのがあれば駐車場使用者も行けなくなりますしね)
    立て看板に書いてある内容は危ないからやめてねというお願いにすぎないはず

    管理規約に書いてある内容としては
    ・駐車場使用者が歩行者を優先すること
    ・駐車場使用者が他の使用者・居住者に迷惑をかけるな
    です

    明らかに車両の邪魔になるような移動の仕方は良くないと思いますが
    歩行すること自体を禁止というのは自分ルールの押し付けじゃないでしょうか

  284. 1288 住民さん

    >>1284 あさん

    それ全部、同じ人じゃなかったですか?
    住民さん3
    あさん

    そして、ある程度いるという人達。

    通報だのクレームだのの話題してた人、新機能のおかげで過去のコメントにも金メダルマークがついちゃってて、しかも名前使い分け間違えたのか、あなたと違う人なはずなのに同じ言葉書いちゃってるんですよねー、おかしいな~。

    入居済みさんみたいな聡明な方もこのマンションには沢山住んでるんで、恥ずかしい住民なんてあなたが言ってる程いませんよ。
    重複投稿までして、住民を悪者にしたりマナーが悪いように書く意図が私には理解できないのですが、このマンションは凄く静かだし平和だと思いますけどね。
    部外者による煽りなら、もうそろそろ相手にしない方がよさそうですね。

  285. 1289 住民さん4

    すごい機能だねw
    もうさすがに書き込めないかな

  286. 1290 マンパト(マンションパトロール)

    1階の施設用の駐輪場の契約者用スペースって住人は契約できない?2階の駐輪スペースのみ?
    施設関係者用なのかな?

  287. 1291 契約者さん

    >>1273 住民さん3さん

    そんな看板ある?

  288. 1292 入居済みさん

    同じ人だったんですね

  289. 1293 住民さん1

    張本人なのかしりませんが、各階に設置されている看板を裏返しにしてる輩がいますね。

  290. 1294 住民さん

    >>1293 住民さん1さん
    むしろ各階チェックしたのですか?
    エレベーターであれば迷惑ですので、おやめください。

  291. 1295 住民さん

    住民さん3
    あさん
    1294の住民さん←(New)

    同じ名前使われて紛らわしくされてますが、バレてます笑

  292. 1296 住民

    >>1293 住民さん1さん
    各階に看板ありますか?どんな看板でしょう、私の階では見たことがないような。。
    裏返しは子供の悪戯でしょうか。

  293. 1297 マンション住民さん

    経済正常になりつつあるから、理事会開催してもらえないかな。

  294. 1298 住民さん

    >>1297 マンション住民さん

    理事会やってないのですか?
    そういえばここ何ヶ月は紙の議事録みたいなのがきてませんね。

  295. 1299 住民さん1

    エレベーターで車椅子でもないのに、車椅子ボタンを押す人達、どうにかならないですか?めちゃくちゃ非効率です。殺意覚えます。(実行はしないですが)

  296. 1300 住民さん

    >>1299 住民さん1さん

    それ押すと何か変わるんですか?

  297. 1301 住民さん1

    >>1300 住民さん
    車椅子ボタンを押すと、鏡がついていない方のエレベーターがそちらに向かっているにもかかわらず、鏡付きのエレベーターまでそちらに向かうようになります。つまり2台ともが同じ階を目指すわけです。
    例えば、3階10階18階のフロアで車椅子ボタンが押された場合、鏡がない方のエレベーターが18階にいて、みんなをピックアップして1階に行こうとしているのに、1階にいるエレベーターがわざわざ18階まで飛んでいき、誰もいない18階→10階→3階に止まっていくのです。だから運悪く1階で待っている人は、その様子をモニター見ながらひたすら待つわけです。

  298. 1302 住民さん1

    >>1300 住民さん

    ちなみに、誰も車椅子ボタンを押していない場合は、
    2台が連携して、機械が考えた最も効率の良い動きを実行します。

  299. 1303 マンション住民さん

    >>1302 住民さん1さん

    なるほど。
    最近、同じ階にEVが同時に二つ止まることがあるので、非効率だな、と思っていたところでした。

    これは、皆さん知らないのでは。
    張り紙でもして、住民に周知してもらいたいものですね。

  300. 1304 住民さん1

    >>1303 マンション住民さん
    そうか…知っててやっているのかと思っていました。汗
    防災センターに言えば良いでしょうか?全フロアに看板は大変ですから、1階のエレベーターホールに看板設置がベストでしょうか?

  301. 1305 住民板ユーザーさん4

    >>1303 マンション住民さん
    いいですね、マンション中、誰も見ない貼り紙だらけにしてやりましょうよ!

  302. 1306 住民さん6

    最近、宅配の人も住民用のエレベーター使ってるは気になりますねー

  303. 1307 住民さん4

    エレベーターは車椅子用ボタン押さなくても両方同時に停まることがあります。
    私も車椅子用押すと非効率なのは知っているので絶対に押さないようにしていますが、それでも同時に空のエレベーターが2台来ることが何度もあってなんだかなぁと思っていました。
    ロジックがちょっとおかしいのかと・・・

  304. 1308 住民さん1

    >>1307 住民さん4さん

    ですね。
    押してなくても2台止まる時ありますね。
    エレベータ側にも問題ありそうですね

  305. 1309 A

    >>1308 住民さん1さん

    エレベーターのプログラムを変更すれば改善されますよ。
    ただしプログラミング変更は理事会マターです。

  306. 1310 住民さん1

    >>1309 Aさん
    プログラム変更というか普通にバグな気がします。

  307. 1311 住民さん8

    配達が住民エレベーター使っていたら通報しましょう。

  308. 1312 住民板ユーザーさん4

    >>1311 住民さん8さん
    しないし、使っていいと思います

  309. 1313 住民さん8

    規約違反なので通報します。

  310. 1314 住民さん3

    ウーバーが住民用EV利用したら、規則違反です。
    防災センターに通報しましょう。

  311. 1315 住民さん4

    >>1314 住民さん3さん

    その場で直接言えるようにしましょう

  312. 1316 住民さん8

    どの部屋から頼まれたかも含めて直接聞いてやるよ

  313. 1317 住民さん1

    隣の家の子供がドスドスと本当にうるさいです…。。隣家と接してる部屋の戸棚が揺れる程の振動。

    そこのお母様はうちの前を通る時にジロジロ部屋の中を覗いて通るし…

    気持ち悪い…

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  314. 1318 匿名さん

    [個人を特定する内容のため、削除しました。管理担当]

  315. 1319 契約者さん3

    >>1317 住民さん1さん
    上の階はたまに聞こえるけど、
    隣家の音って聞いたことないな。
    運が良かったのか。

  316. 1320 住民の人に質問したいさん

    みなさん住宅ローン控除に必要な書類「給与所得者の(特定増改築等)住宅借入金等特別控除申告書」、税務署から届きました?二年目の年末調整で会社に提出が必要で10月下旬に送られてくるはずなのにまだ届きません。

  317. 1321 住民さん3

    >>1320 住民の人に質問したいさん
    1ヶ月ぐらい前だったと思いますが、届きましたよ。

  318. 1322 住民の人に質問したいさん

    >>1321さん
    前年の確定申告書を確認したら誤って翌年以降の控除証明書不要になってました。これから税務署に請求します。ありがとうございます。

  319. 1323 住民さん1

    最近エントランス前の広場で高校生くらいの子たちが騒いでいて本当にうるさい。
    大声出したり、手バッチバチ鳴らしたり。
    防災センターの方に言えば注意してもらえるのかな。

  320. 1324 マンション住民さん

    >>1323 住民さん1さん
    エントランス付近の敷地内ベンチで、集団でたばこを吸っているのをよく見かける。
    エントランス入るときに、たばこのにおいが漂っているので、直ぐに気付く。

  321. 1325 住民さん3

    >>1324 マンション住民さん
    敷地内でタバコを吸っている人を防災センターの方に注意してもらったことあります。そもそも路上喫煙禁止ですよね。敷地内は当然やめてほしいです。

  322. 1326 住民さん2

    エントランスにクリスマスツリーが現れましたね

  323. 1327 住民さん1

    ツリーがあってクリスマスぽくなりましたね。もう少し大きめのツリーの方が個人的によかったのに笑

  324. 1328 住民さん4

    32階のラウンジ、営業日増えないかなぁ。
    週末のみじゃなく毎日やってほしい。
    そこそこ売上あがると思うけどなぁ…。

  325. 1329 住人さん1

    >>1327 住民さん1さん
    同感です!
    きっとエントランスが広いせいでツリーが小さく感じるんだと思いこむことにしました笑

  326. 1330 住民さん2

    ツリーが小さいって書きにきたらもうすでに複数あったw
    ちょっと空間に合ってないサイズですよね

  327. 1331 住人

    アイマークタワーのは立派だよ。

  328. 1332 住民

    >>1330 住民さん2さん

    まぁリースですからね。

  329. 1333 住民の人に質問したいさん

    さっきUBERの配達員が最初のエントランスの自動ドアの中まで自転車で侵入していたけど、頭相当おかしいのか?水が流れている進入禁止部分も普通に自転車で侵入していた。低賃金労働者の仕事なのはわかるが、怖くなりました。

  330. 1334 住民さん3

    >>1333 住民の人に質問したいさん

    カメラで特定できるから、警察に通報しましょう。

  331. 1335 住民

    >>1333 住民の人に質問したいさん

    まぁ敷地内にチャリ止めるのは論外だけど、
    低賃金労働者という蔑んだ表現は品がないね。

  332. 1336 住民

    エントランス向かいのバーが余りにもうるさすぎる。
    あんなに毎日毎日騒ぐ客ばかり集まる?とにかく客層が悪い。
    緊急事態宣言中も営業していたし、店も客も最悪だわ。

  333. 1337 契約者さん5

    >>1336 住民さん

    迷惑だということで、お店と警察に連絡しましょう??♂?

  334. 1338 住民

    >>1337 契約者さん5さん

    24時過ぎて騒いでいるときなど何度かお店に電話しているのですが、バイトが適当に謝るだけで梨のつぶててました。
    その辺りも含めて、店の印象が最悪なんですよね…。
    警察への相談も検討します。

  335. 1339 住民板ユーザーさん4

    >>1338 住民さん
    大変だね!

  336. 1340 契約者さん5

    >>1338 住民さん
    この店舗は、月島で数店舗経営している会社です。
    MTGにも店舗を持ってます。

    会社の代表番号に連絡してみては?

  337. 1341 住民さん1

    商業地域だから逆に住民が営業妨害してる

  338. 1342 住民

    商業地域であろうが、深夜帯の騒音は規制されますよ。店側の方でしょうか?

  339. 1343 住民さん1

    ジムに、スピンバイク入らないかな。。。スピンバイクじゃなくても、汗かける系の運動器具が欲しい。今はランニングマシンしか汗かけるものがないから、機械の人気が偏っている気がする。

  340. 1344 契約者さん5

    >>1343 住民さん1さん

    トレーニング用のベンチを置いて欲しい。
    あれだとダンベルあまり使えない。

  341. 1345 住民さん5

    岩盤浴利用したことある方いますか?
    全然暑くなくむしろ裸だと寒いくらいだったんですが…フロントに、聞いたら空調の関係でイジれないんですって。
    それ施設としてどうかと…
    だったらサウナ増やして欲しい。。。

  342. 1346 住民さん

    ツリー撤去されました。
    次は門松ですかね?
    今年も終わります。

  343. 1347 住民さん7

    皆さんに質問です。
    どこの美容院行ってますか?おすすめ教えて下さい。

  344. 1348 契約者さん6

    >>1347 住民さん7さん

    銀座です。
    銀座まですぐ近いですし。

  345. 1349 住民さん6

    こちらのマンションで玄関ドアに正月飾りはNGですか?
    クリスマスリースとか飾ってる部屋があまり見受けられなかった為、念のため確認でした。

  346. 1350 契約者さん6

    >>1349 住民さん6さん

    防災センターに聞いてみれば?

  347. 1351 住民板ユーザーさん4

    >>1345 住民さん5さん
    ありますよ。確かに適温ではないですよね

  348. 1352 住民

    >>1348 契約者さん6さん

    この回答は質問に答えてませんね笑

  349. 1353 住民さん1

    ゲストルームに冷蔵庫って追加されました?
    以前はなかったけど、理事会で置く方向で話が進んだって事だったと思いますが、結果どうなったんだろ?

    あと、駐車場の上限設定はやはりダメだったみたいですね。

    何時間パックみたいな形でも取り入れたら良いと思うけどなぁ。

  350. 1354 住民さん1

    ゲストルーム、小さな冷蔵庫有りました。

  351. 1355 検討中

    29階でずっと売れてない中古がありますね。坪600は厳しいという事か。

  352. 1356 住民さん2

    >>1355 検討中さん

    住民板ですので、部外者はご遠慮ください。

  353. 1357 購入者

    >>1355 検討中さん

    何度か申し込み入って売り止めになりましたが、1)おそらく購入側のローンが通過らなかった、2)購入側は少し指値したけど売主が認めなかった、等、何かしらの理由で成約にはならなかったみたいですね。

    申し込み複数入ったということは、需要はあると思いますよ。

  354. 1358 購入者

    >>1357 購入者さん

    昨年に24階の角部屋で同じような間取りで、645万くらいで成約してましたよね。

  355. 1359 住民さん1

    宅配ボックスの使い方で教えてください。
    先日、買い物袋とか上着とか入れて出て行く方を見たのですが、私用ロッカー代わりの使い方ってしていいんでしたっけ?

  356. 1360 住民板ユーザーさん2

    >>1359 住民さん1さん
    クリーニングに出したとかじゃないですか?宅配ボックスでやりとりできるみたいなので。

  357. 1361 住民さん1

    最上階のバーの机、中に足が入らないのが、地味に座りにくいです。座りにくいと居心地悪いから、人が集まらなくて良いのかもしれませんが、バーとしてはどうなんだろうかと思ってしまいます;

  358. 1362 住民さん7

    岩盤浴この前使ったら全然温かくなくてびっくりした。どうにもできないって、これ、売り主の問題じゃないのか?

  359. 1363 匿名さん

    >>1362 住民さん7さん
    同様な問題が、以前住んでいたマンションでありましたが、理事会が売主に交渉して、売主負担で是正工事させました。

    コンシェルジェカンターに、管理会社への要望を紙でだせるので、そこから要望を上げた方がいいかもですね。

    因みにここの理事会は当初地権者で構成されているはずなので、大規模マンションの理事会運営ノウハウは一切ないかもしれませんね。
    不動産にも詳しくないかも

  360. 1364 住民さん1

    昨日郵便ポストに変なチラシ入っててビックリしました
    ああいう怪文書みたいなものって予め省かれるんじゃないんですかね

  361. 1365 住民さん2

    >>1363 匿名さん

    そろそろ理事交代の時期でしょうか?

  362. 1366 住民さん7

    >>1364 住民さん1さん

    支離滅裂ですごかったですよね。。。

  363. 1367 住民さん1

    エントランスの自動ドアの中と外を行ったり来たりしながら縄跳びしている小学生の女の子がいましたが、あれはアリなのでしょうか…せめて外でやるべきでは?
    お母さんとおじいちゃんらしき人物に見つめられていましたが…普通の親なら注意するのでは?汗

  364. 1368 購入者

    >>1367 住民さん1さん

    住民が注意しないとダメですね。
    じゃないと改善されませんわ。
    それか直ぐに防災センターに連絡しましょう。

  365. 1369 住民さん

    証拠写真を取ったらよいのではないでしょうか

  366. 1370 住民さん1

    生協の置き配を利用されてる方がいましたが、いつからいいことになったんですか?ずっとだめだと思ってました。

  367. 1371 契約者さん4

    >>1370 住民さん1さん
    今でもダメだと思います。
    が、すいません、うちも先日、玄関先に置かれていました。
    生協もパルシステムもですが、担当者が知らないうちにコロコロと変わり、担当が変わるだけならいいのですが、配達時間まで変わるんです…
    今までは18時半頃だったのに16時過ぎにくるようになり、子供のお迎えがあるので在宅しておらず、知らずのうちに玄関先に置かれていました。
    変更後の担当者は玄関先に置いてはいけないことを知らないようでした。
    配達時間が変わるなら事前に教えてほしいことと、どうしても不在時の配達になる場合は、注文しないことを伝えましたが、他の居住者も同じなのではないかなと思い、コメントさせていただきました。

  368. 1372 マンション住民さん

    32階ラウンジは寒くないですか?せめてバーの運営時に少し暖かくしてほしいな?

  369. 1373 住民さん1

    32階、じっとしているとかなり冷えますよね。

    スカイラウンジって飲み物以外禁止じゃないんでしたっけ?
    最近お菓子を広げておしゃべりしまくる高齢者や子供連れ主婦を見かけてそっと離れる事が何度かありました。

  370. 1374 住民さん1

    32階のジムですが、朝7時頃から開けるのは難しいことなのでしょうか?10時は遅すぎませんか?逆にコンシェルジュはあんなに長い時間いる必要あるのかなとか思ってしまいます。。

  371. 1375 契約者さん3

    >>1374 住民さん1さん

    コンシェルジュカウンターに理事会向けの要望書があるので、そこの要望書いて提出しましょう。
    理事会で審議してもらえると思います。

    私もジム利用時間と岩盤浴のことを書きました。

  372. 1376 住民さん1

    理事の任期とか決まってましたっけ?

  373. 1377 住民さん1

    >>1375 契約者さん3さん

    岩盤浴の件、低温火傷などを考慮してメーカ立会の元、このままの設定で変更なし。みたいですね。
    だとしたら施設として意味なしなので岩盤浴なくしてサウナ増やしてほしいですね。

  374. 1378 住民さん6

    岩盤浴無駄な設備ですね。
    トレーニングルームのエアコンも制限されるしどういう意図で作ったんでしょうかね

  375. 1379 住民さん5

    >>1375 契約者さん3さん

    ジムの時間、理事会の議題になったことありますよ、掲示板に貼られていたの見たことあります。でも下の階が住居なので騒音など考慮して、時間の延長は見送る、となったと思います。

    ジムやラウンジの使用で下のお部屋にはどのくらい影響があるんでしょうね。昼間のジムも音がしているんでしょうか。貸切のラウンジでお子さんが走ったりはしゃいだりしているのを見たこともありますけど。。

  376. 1380 ご近所さん

    >>1379 住民さん5さん

    ジム利用の時間延長見送りについては、理事会に騒音の検証を依頼するべきですね。
    事実確認確認できていませんし。

    ここの理事会は、当初地権者で構成されており、ご存知の通り、地権者は築古木造ぼろ戸建てや、お店をここでやっていた人達の集団で、マンション管理などド素人どころか、考えの古い老人しかいません。

    そんな方々が、岩盤浴対応含め、施工主に正しい主張ができているか疑問ですね。

  377. 1381 住民さん5

    今の理事会メンバーに関しては不満しかないです。
    コロナ禍を理由に定例の理事会も実施せず、様子見の判断しかせず住民の声を聞いているとは思えない。
    早々に理事会メンバーの交代を希望します。
    不必要な設備(岩盤浴)の維持費に金かけるくらいならメーカに費用負担させ施設変更させるべき。
    ジムの利用時間は検証してのばすかの判断必要ですね。
    理事会の任期知りたいですね。

  378. 1382 入居済みさん

    岩盤浴を別の設備への変更に数千万円かかるでしょうし、当然住民負担。いまのままでいい。

  379. 1383 契約者さん2

    >>1382 入居済みさん

    そんなことはしなくて大丈夫。
    売主負担で取り替えて貰えば良い

  380. 1384 住民さん4

    岩盤浴売主費用負担で撤去決定したんですね。後にどんな施設ができるんだろ。お金がかかるのによく説得できましたね。

  381. 1385 契約者さん2

    >>1384 住民さん4さん

    よくあることですね。

    だいたいは売主負担でやってくれます。

  382. 1386 契約者さん2

    >>1384 住民さん4さん

    特に理事会は地権者集団ですから、今問題起きたら、月島三丁目南計画の地権者に話が行って、南計画に地権者協力しなくなりますから。

    特に今は売主は気を使う時期ですね。

  383. 1387 住民さん1

    4月からの賃貸のお部屋の契約が決まりました!
    タワー型のマンションへの入居がはじめてなので特に気をつけた方が良い事や要注意人物など、教えていただけたら嬉しいです。

  384. 1388 入居済みさん

    それはそうと岩盤浴の工事、いつ始まるの?

  385. 1389 住民さん1

    岩盤浴は工事しません!デマに惑わされないでね。

  386. 1390 入居済みさん

    売主負担なんて明らかな欠陥や保証書に記載がなければ、法的にも無理でしょ

  387. 1391 住民さん1

    ジムの騒音の件ですが、騒音検証をするべきだと私も思います。間取りを確認しましたが、ぱっと見、下の階の部屋と重なっている所はそんなに無い気がします。最上階フロアの正確な寸法が間取りに落ちていないので、何cm重なっているかは分かりませんが、この重なりで騒音はあまり無いのかなと…そもそも騒音は考慮して床の設計している気もします。

  388. 1392 住民さん14

    岩盤浴室内が暖かくない問題は、通常の岩盤浴みたいに一枚何か着るか掛けるかで改善されそうな気がしますが、どう思いますか?
    岩盤自体はそこそこの熱さかな、という印象です。

  389. 1393 住民

    >>1391 住民さん1さん

    重なっていなくても斜めに音が伝わることはあると思いますが、プレミアムフロアは昼間ジムの騒音付き、なんておかしな話ですし、時間帯に関係なく音が伝わらない設計になっていると信じたいですね。

  390. 1394 住民でない人さん

    ジムよりもゴルフレンジの方が音も振動も遥かにやばいと思いますが

  391. 1395 匿名さん

    地震の揺れはいかがですか?

  392. 1396 住人

    >>1395 匿名さん
    震度4とは思えないぐらい揺れを感じませんでした。

  393. 1397 住民さん1

    >>1396 住人さん
    何階ですか?

  394. 1398 住民さん4

    >>1391 住民さん1さん

    騒音検証の費用は誰が負担するのでしょうか?

  395. 1399 契約者さん

    >>1381 住民さん5さん

    理事会の任期や決め方知ってる人いますか?
    初期の段階で多少でも収益化する工夫を重ねれば、経年優化していくと思うんですよね。

    立候補とかできないのですかね?

  396. 1400 住民

    結構28階は揺れましたよ。

  397. 1401 デベにお勤めさん

    >>1399 契約者さん

    立候補できますよ。
    ただ、初回の理事会人気は重要事項や管理規約を見てみないとわかりませんが、、、

    ここの理事会、マジでいけてませんね。

  398. 1402 契約者さん

    >>1401 デベにお勤めさん

    そうなんですね。今度してますかね。
    どの辺がイケてないのですか?

    今までで不利益な変更などは、ないような気がしますけど?

  399. 1403 住民さん8

    駐車場トラブル多すぎではないですか?
    入庫できないとか出庫出来ないとか。。。
    機械トラブルってどないなっとんねんって感じなんだけど…。
    高い金払ってマンションの駐車場借りてるのに、使いたい時な出せないとか、疲れて帰ってきてクルマしまえないとかアリエナイだろ…

  400. 1404 契約者さん5

    >>1403 住民さん8さん

    同意です。
    この前は、私が入庫しようと2番目に待っていたら、1番目に入庫を待っていた人が操作ミスして、結果2番目の私が入庫したらエラーが出て、私以降の入庫が大渋滞してましたね。

    夕刻の時間帯です。

    1番目に入庫を待っていた車両は、初めてみる車両と住民さんで、入庫ランプが点滅するまでは、手前の線で停車して待っていないと行けないところを、駐車場ゲートの真正面に車両を停車して待っていたので、利用方法について、正しく理解できていない人のように見えましたね


    おそらく住民さんの一部は、利用手順について理解できていない人がいるようですね。

  401. 1405 住民さん1

    すみません、入居してからずっとWi-Fi繋がず生活しているのですがどの部分にパスワードなどの記載があるのでしょうか、、?不動産からWi-Fiについてなにも説明を受けなかったのですがみなさんどうでしょうか、、。もしよければ記載してある場所だけでも教えていただけると幸いです。

  402. 1406 住民さん1

    >>1405 住民さん1さん
    、今までWi-Fiルーターで生活していたのですが調子が悪くなってしまい、こちらのマンションにもWi-Fiがあった気がして質問させていただいてます。よろしくお願いいたします。

  403. 1407 契約者さん3

    >>1406 住民さん1さん

    PSWは掲示板に書くものではありません。
    コンシェルジュカウンターで聞いてください。

    こんなところにPSWかいたら、マンションWIFIがハッキングされますからね。

  404. 1408 住民板ユーザーさん4

    >>1405 住民さん1さん

    入居の時に「ご入居のしおり」という本を渡されませんでしたでしょうか。その本の前の方にありますが、つながる場所は限られます。

    この本には広域避難場所など重要なことが書いてありますので、なければ不動産会社に請求した方が良いと思います。

  405. 1409 住民さん2

    やっぱりエレベーター狭すぎた、、どうしようもないけど子連れには優しくないね。

  406. 1410 マンコミュファンさん

    >>1409 住民さん2さん

    住民ではない人かな?

    ベビーカー2台はEV入らないけど、1台+大人4-5人は乗ってますけどね。

    湾岸エリアの他のタワマンからの引越しで今住んでますが、全く問題感じてません。

  407. 1411 住民さん3

    昨日のお昼過ぎにずっとエントランスにいてインターホンを鳴らしている女性を見た方いらっしゃいますか?
    インターホン鳴らしてきたのですが首からストラップをつけていて何かの業者?とは思うのですが身なりが少し怖くて居留守を使ってしまいました。
    その何分か後にお買い物にいこうとエントランスへ向かうとまだエントランスに立っており、ほかのお宅にもインターホンを鳴らしている様子でした。
    何だったのかご存知の方いらっしゃいましたらおしえていただけると嬉しいです。

  408. 1412 住民さん1

    >>1411 住民さん3さん

    NHK受信料払ってます?払ってないならそれかな

  409. 1413 住民さん1

    一部の人かもしれませんが、導入を求めていた駐車場の限度額が設定されそうですね!

  410. 1414 住民さん9

    >>1413 住民さん1さん

    ここの管理組合の方々は優秀ですね。
    価格の設定も安すぎず、高さすぎず。

  411. 1415 住民さん2

    最大料金はどう考えても高いと思いましたが・・・
    周囲の相場の倍ですからね
    これではまた利用が伸びないでしょうね

    しょっちゅう駐車場トラブルがあって来客用に停めさせられることもあるので、空いてる方が都合が良い気はしますがw

  412. 1416 匿名さん

    >>1415 住民さん2さん

    駐車スペース以外に車を一時停車している車両が多いので、今後は無断駐車取り締まりの一環として、今後は無断駐車車両の写真を残して、警察に届け出るそうです。

  413. 1417 住民さん8

    >>1415 さん

    限度額はありがたいよ。
    敷地内でその辺の倍なんて安すぎるくらい。

  414. 1418 住民さん4

    >>1415 住民さん2さん
    周辺で駐車場借りるような人は住んでないでしょ。
    そもそも安ければ借りる人増えると言うのが、悪きデフレの発想かと。

  415. 1419 住民さん1

    >>1415 住民さん2さん
    あなたは友人や親族が来た時に敷地内は高いから、外の駐車場に借りてとか、言うの?
    あまり気にしてない人が大半だろうし、普通に限度額できれば良いと思うけど。

  416. 1420 住民さん8

    エレベーターの表示版、故意に傷つけた奴、見つけ出して、追い込んでやるからな

  417. 1421 住民さん

    >>1420 住民さん8さん

    向かって左右どちら?

  418. 1422 住民さん2

    >>1410 マンコミュファンさん

    ベビーカー2台+大人2人なら乗れますよー!
    狭いですけど。
    朝の送迎時間にはよく2台乗ってます!

  419. 1423 住民さん8

    >>1421 住民さん
    車椅子用のほうです

  420. 1424 匿名さん

    >>1409 住民さん2さん

    時間帯にもよりますが、EVの狭さと利用人数の多さに起因する密度はげんなりしますね。
    エレベーター一基あたりの戸数の多さは入居前からデータとして示されていたし、覚悟はしていたものの、もうちょっと大型のエレベーターを想像していました。
    ノーマスクの人なんかもいて、このご時世結構怖いです。
    引っ越し前のタワマンだと総戸数100程度でEV二基、うち一基は定員18人の大きいやつだったので結構なストレスです。

  421. 1425 住民さん6

    >>1424 匿名さん

    総戸数100戸のタワマンがとても気になりますね。

  422. 1426 住民さん1

    なんだか怪しげな若者も見かけるようになりましたね。

  423. 1427 契約者さん8

    >>1425 住民さん6さん
    パークタワー板橋は80戸くらいでEV2基でしたが、2基とも小ぶりだったような。そのぶん管理費高めだったです。

  424. 1428 匿名さん

    >>1425 住民さん6
    特定されるとアレなので言えませんが、20階~30階、総戸数100~150の間のタワマンですね。一応20階は越えているのでタワマンの認識でしたね。
    戸数が少なかったので管理費も修繕積み立ても一昔前のマンションにしては高めでした。平米も大きかったし管理費もここより高かったのでそこ(快適性と戸数によるスケールメリット)はトレードオフですが…

  425. 1429 口コミ知りたいさん

    >>1424 匿名さん

    中央区の50階以上の高さのあるタワマンからの引越ししたものですが、40階代の部屋に住んでましたので高層階専用のEVでしたけど、朝と夕方時間は、途中の階で止まることが多くて、高層階故のストレスをすごい感じてましたね。
    EVの広さはここと同じくらいです。
    ここの高層階専用EVは、カゴの大きさとEVスピードを周辺のタワマンと比較すると優秀な数値ですよ。

    カゴの大きさだけでなく、スピードも比較してますか?
    ここよりもスピード高いマンションご存知でしたら教えてください。私自身ここを買う時色々調べましたが、該当するマンションは1物件程度でした。

  426. 1430 匿名さん

    >>1429 口コミ知りたいさん
    データ上は一基あたりの戸数は高層階EVの方が1基あたり約116.5戸と低層階EVに比べて輸送力があると思うのですが、32階が共用施設でいく人が結構多かったり、高層階の方が一世帯あたりの人数が多いので、数字以上に混んでいるのが体感です。

    50階建てのタワマンと比べると気にならないのかも知れませんが、やはり32階建てというのはタワマンといえば中規模ですから、それなりに快適さは期待はしていたところ…ですね(例えば同じ32階建て・総戸数500程度の規模感で探すと、とある湾岸マンションで7基あり、一番小さいのでも13人乗りだそうです)。

    スピードが速いのは知っておりますが、私が感じているのは待ちのストレスというより密集のストレスですね(私がコメントしている先もそう(狭さ)だと思います)。混んでるなぁ…というのが意見なので、スピードが速いといわれても?という感じです。

  427. 1431 口コミ知りたいさん

    >>1430 匿名さん

    混んでいるなあ、という印象とのことですが、利便性のとても高い立地に立ってるマンションですから、それは仕方ないですよね。

    EVゆったり乗りたいということであれば、BTTのペントハウス&専用EVくらいしか思い浮かばないですね。湾岸エリアですと。

    港区千代田区の低層マンションも賃貸で借りていたことありますが、それはそれで各階にゴミステーションがなかったり色々不便を感じました。

  428. 1432 住民板ユーザーさん4

    >>1426 住民さん1さん
    22時過ぎにロビーにたむろしていることが多い若者集団のことでしょうか。

  429. 1433 住民さん1

    あの、昨日の夜から、お風呂場?がすごい異臭を放ってます泣 24時間換気をしているのですがどこからかやってきている臭いなのでしょうか?掃除すればなおるんですかね、、?まだ住んで2ヶ月ですが泣泣 みなさんのところはどうでしょうか。

  430. 1434 住民さん8

    >>1433 住民さん1さん

    恐らくですが、排水溝の逆止弁が閉まって無くて、臭いが逆流してるか、単に掃除して無いかのどちらかですね。
    2ヶ月も掃除してなければ、そりゃね。

  431. 1435 住民333

    一階でエレベーターを呼ぶとき、通常と車椅子用ボタンどちらも押す人マジで何なんだ。

  432. 1436 住民さん1

    窓を開けて仕事しているとエントランス前の広場から長時間大声で騒ぐ子供の声が響きわたってる。
    チラッと見たらベンチの端から端まで土足の子供を走らせて遊ばせてる親の姿が見えて絶句した。非常識通り越して気持ち悪い。
    同じマンションにあんな人が住んでいるの?

  433. 1437 住民さん1

    >>1433 住民さん1さん
    それ、タワマンあるあるです。
    お風呂溜めてから排水すると改善しますよ。

  434. 1438 住民さん8

    >>1436 住民さん1さん
    掲示板に陰口書き込むのも、気持ちが良くはないですね。

  435. 1439 住民さん1

    ホステスさん増えましたね

  436. 1440 住民さん

    >>1439 住民さん1さん
    住民の職業について、統計調査してるのですか?
    ご苦労様です。

  437. 1441 住民さん1

    >>1440 住民さん
    統計調査までとはいきませんが、たまに住民の方々をみて、気になってしまうことがあります笑笑

  438. 1442 住民さん2

    >>1439 住民さん1さん
    ホステスは住めないはず。グレーもしくはアウトな入り方をしているはずだから、管理会社に通報して契約解除にして貰うのがよいかと。
    水商売は生活時間がおかしいから迷惑、常識もなさそう

  439. 1443 住民さん8

    >>1442 住民さん2さん
    なぜホステスは住めない?それは偏見?差別?その発言はあまりよろしくないかと。
    どんな職業でも稼ぎがあり支払い能力があれば契約できるでしょ。賃貸の人もいるし。ローン組まずに契約してる人もいるだろうし。

  440. 1444 住民さん2

    >>1443 住民さん8さん
    例え稼ぎがあっても水商売やユーチューバー、フリーランスなどは嫌がられるからまともに賃貸の申込をしたらまず落ちるのは常識でしょう?
    社会を知らなすぎではありませんか? 
    同じマンションに変な人がいるの嫌でしょう
    水商売の方でしたか?

  441. 1445 住民さん1

    >>1444 住民さん2さん

    全てにおいて、ひどい偏見ですね。同じ住民として残念です。

  442. 1446 住民さん8

    >>1444 住民さん2さん
    水商売でもないし、フリーランスでもありませんが、恐らく私はアナタより社会人経験も社会の事も知っている住人だと思います。今はユーチューバーも仕事として認知され社会的にも認められてきてます。古い考えが抜けない方には理解ができないのかもしれませんが、賃貸契約も水商売だからと落とされることは昔ほど無い認識です。
    特にこの地域は銀座へのアクセスも良い事から水商売の方が好んで住まわれていると思います。
    アナタのような偏見の塊がいることの方が水商売の方がいる事より残念ですね。

  443. 1447 住民さん2

    >>1446 住民さん8さん

    水商売擁護必死だなwムキになっちゃって憐れ
    年齢も職業も分からないのに自分の方が社会経験もあるとは?おかしなマウントするレベル低い低脳がいて残念
    貸主なら普通水商売に貸さないだろ頭悪すぎ消えろ

  444. 1448 住民さん5

    >>1447 住民さん2さん

    そもそも人の見た目でホステスと決めつけているあたり、人としてどうかと…。
    アナタがどんな仕事をしてこちらに住まわれているか知りませんが実害がない以上、よその家庭事情にとやかく言う権利はないかと。

  445. 1449 住民さん

    >>1446
    申し訳ないけど全く社会というものを知らない人って感じ
    同業もしくはただの偽善者

  446. 1450 住民さん

    >>1448
    見た目で判断しているのは最初にホステス増えたと言っていた人でしょ
    貴方こそ人としてどうなんだ?文盲か?

  447. 1451 住民さん

    水商売が深夜にうるさくしていたら即苦情を出せばいいよ
    必死に擁護しているのは入れ揚げている客でしょうスルースルー

  448. 1452 住民さん7

    というか、どちらもどちらというか…。
    こんな話題に盛り上がっている方々どちらも低俗。
    くだらない。
    どんな仕事してようと、迷惑がかかってない以上どうでも良いのでは。
    自分は少なくとも迷惑と思ってないし害があると感じてないので。

  449. 1453 住民さん3

    ところで話題変えますが、、、
    週末のみやってるバーの営業日ってふえないんですかね?平日もやってたら良いのにって感じてます。

  450. 1454 住民さん

    >>1453 住民さん3さん

    あれは運営費を月単位で払ってますので、運営費を増やせば可能でしょうね。

  451. 1455 住民さん1

    一階が店舗ですが、低層階にお住まいの方でお部屋にG出た方いますか?

  452. 1456 住民

    >>1455 住民さん1さん
    ワタシは10階以下に住んでますがGとは遭遇してません。
    けど、最近マンションエントランス周辺にコバエ?プンプンムシが発生してるなーと感じてます。
    夏が怖い…

  453. 1457 マンション住民さん

    ここは月島の賃料相場もあるし、タワマンだし家賃は高く普通の人は借りられません。投資と割り切って水商売に貸す人がいてもおかしくないし、所有して貸し与えているという事もあるでしょう。
    勘違いしないで欲しいですが、ここは高級マンションではないのですよ。
    下町、埋立地の湾岸マンションです。
    それよりライブラリーから地ビールの本を持ち出した奴がいて、返せって案内されて
    いるのにまだ返していない奴がいるようで。防犯カメラで顔はもちろんわかっているはず。そんな奴もいるマンションです。

  454. 1458 住民さん1

    中層階で雨の日以外毎日窓開けっぱなしですごしていて、防虫対策はいっさいしていないので大きな蚊や小さな虫等は沢山入ってきているのですが、ゴキブリはでるものでしょうか、、?部屋にゴキブリでたことがある方いらっしゃいますか?階数も大まかに教えていただけたら幸いです。
    また関係無いですがホステスさんってそんなに夜うるさいのですか?生活音程度でしたら聞こえることはまずないと思うのですが、別のマイナスな理由があって毛嫌いされているのでしょうか?
    私は華やかな女性を見かけてもなんともおもいませんがエレベーターホールで騒いでる子どもたちやエレベーター内でも落ち着きのない子を注意しない親御さんを見る方が少し気に障ってしまいます。もちろんお上品なお子様が多くて感銘を受けることの方が多いですが。

  455. 1459 住民さん1

    水商売は社会的信用がない。収入も安定しないしどうなるか分からない商売だし、家賃を支払えなくなるかもしれない。だから貸さないのは当然の事。投資にならないでしょう(笑)
    イメージも悪いので水商売専用マンションに住んで下さい。

  456. 1460 住民さん

    >>1457 マンション住民さん
    家賃が高く普通の人は借りられない→は?何の特別意識ですか?普通の人ばかりですよ。
    それなのに高級マンションではないとは??
    矛盾だらけですね。少し頭を整理なさってから書き込んではいかがですか?

  457. 1461 住民さん

    華やかな女性=水商売?頭大丈夫ですか?
    会社員で華やかな女性なんて沢山いますけど?
    偏見に満ちたおかしな人が住人にいて残念。

  458. 1462 マンション住民さん

    >>1460 住民さん

    保証会社の審査が通れば水商売だろうが貸せるのです。
    実際に住んでいる人はたくさんいる。
    太客が住まわせてやっている場合もあるでしょう。

    逐一説明しないとわからない人なので特別に説明してあげます。
    普通の年収レベル(500万等)の人が借りられるマンションじゃないという事。
    値段が高い=高級だとまさか思っているのですか。

  459. 1466 住民さん1

    >>1461 さん

    不快にさせてしまって申し訳ございません。
    私自身、ホステスさんに偏見がございませんので、華やかな女性というくくりにしてしまいました。
    たしかに夜の女性だと思われて不快に思う方もいらっしゃいますよね。
    不愉快な思いをさせてしまった方々に心からお詫び申し上げます。

  460. 1467 住民さん5

    七夕イベントやるみたいですね。

  461. 1470 マンション住民さん

    >>1469 住民さん

    自分の脳内で思い込みが激しすぎるぞ!
    俺は住人だ。ガラス清掃今月あるぞ。

  462. 1471 マンション住民さん

    それから落とすような事は何も書いていない。
    文章を読む力もないし、反論する頭もないし、残念な奴だ。
    ホステスが住んでいるのも事実で、湾岸マンションで港区渋谷区にはとても
    叶わないのも事実。

  463. 1472 マンション住民さん

    叶わない⇒敵わない

  464. 1490 マンション住民さん

    [No.1463~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  465. 1491 住民さん1

    ガラス掃除って全部屋対象ですか?バルコニーの外側のガラスも掃除されるのでしょうか?
    角部屋のガラス張りの窓のみですか?私は賃貸の真ん中部分の部屋なのですがガラス掃除のお知らせなどは特にきていません。角部屋のみですかね?

  466. 1492 住民さん1

    あとペット禁止の賃貸なので説明受けてないだけかもしれないのですが、純粋な疑問で、エレベーターやエントランスなどで犬を見たことがないのですが、犬を飼っている方々は犬の足洗い場のあるほうの入り口から入って業者用のエレベーターなどで移動しているのでしょうか?ペット用のエレベーターがあるのでしょうか?それとも私がたまたま遭遇しないだけですか?

  467. 1493 通りすがり

    >>1492 さん

    >>1492 住民さん1さん
    管理規約に「ペットを同乗させる者は、非常用エレベーターを利用すること」とあり、出入りも「ペット足洗い場脇から」とあります。
    そのため、警備センターの前の通路では、犬を連れた飼い主さんはよく見かけます。

  468. 1494 住民さん1

    >>1493 通りすがりさん
    そうなのですね!
    もやもやが解決しました!ありがとうございます!

  469. 1495 契約者さん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  470. 1496 住民さん1

    スカイデッキに出てみたいだけの場合予約等必要無いですかね?ラウンジの予約が必要なのでしょうか?またスパなどを利用したいときは受付のコンシェルジュさんにお願いすればいいのでしょうか?入居時にいただいた資料に一通り目を通したのですが記載が無く、、。
    こちらで教えていただけると嬉しいです。

  471. 1497 住民その1

    >>1496 住民さん1さん
    スカイデッキに出るために予約は必要ありません。出入りは自由です。出られる時間は、たしか9~20時だったと思います(ここらへんは確認してください)。
    ただし、ああいう場所なので、少しでも強い風が吹いたり、雨が降ったりすると、「今日はスカイデッキ使用禁止」という看板?が出されます。
    スパの利用は、コンシェルジュに言った方が早いと思います。予約システムもあるのですが、使ったことがありません。


  472. 1498 住民さん7

    七夕イベントで思ったんですが、ここのマンションって子育て世帯おおいですよね?
    もっと色んなイベントあると面白いなと思ってます。住民によるフリマとかバザーみたいなイベントとか、夏祭りイベント、ハロウィンイベント、クリスマスイベント、新年餅つき、お花見会とかとか…
    まぁアンチは絶対いるだろうけど、あってもいいのかなぁと思いました。

  473. 1499 住民A

    >>1498 住民さん7さん
    いいですね!交流もできるし色んな情報交換もできて楽しそう。イベントとは違いますが、日替わり?週替わり?月替わり?とかでキッチンカーとか招いたりできたらお昼とかも助かるなぁと思ってます。。。
    近所のテイクアウトも飽きてきちゃいましたw

  474. 1500 入居前さん

    購入した部屋を三井のAI査定でしらべてみたら最低で+3000万円くらいの価格になってた。何だこの値上がりは?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸