埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-10 18:03:13

ガーデンハウス越谷レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 19:44:52

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 709 通りがかりさん

    >>706 通りがかりさん
    なぜあなたのくだらない印象操作に付き合う必要があるのか?(笑)

  2. 710 通りがかりさん

    >>708 匿名さん
    まあシティテラスも便利かというと、決して便利ではないですよね。便利だったらたぶんもっと売れてます。

    けどこのマンションはさらに便利さが落ちます。“レイクタウン”“新築”“南向き”のパワーでどれだけおせるかですね。

  3. 711 匿名さん

    >>710 通りがかりさん

    便利差ってなんでしょう?

  4. 712 ご近所

    近所に住むものです。
    このマンションのベランダから、草加の花火大会は特等席でしょうね(^o^)真ん前に大きく見えるでしょうね。

    低層で高級感溢れるマンションができるのでしょうか?楽しみです。
    目の前の公園の遊具が寂しいので、住民が増えることにより、遊具増えたら嬉しいです。

    また、駅へ向かう途中の南高校前の道路、横断歩道できるといいですね。

    最近、近所で住宅侵入、窃盗事件がありました。閑静な住宅街で、物騒なことはなかったのでとても怖いです。夜中もパトカーを見かけるようになりました。

  5. 713 通りがかりさん

    >>711 匿名さん
    すみません、質問の意味がわかりかねます。便利の定義を聞かれてるのでしょうか?

  6. 714 マンションエンペラー

    >>694 マンション検討中さん
    ガーデンハウスの売りは静かな環境ですよね。
    低層住宅をホームページでは押してますが、そもそも低層住宅に何のメリットがあるのでしょうね。

  7. 715 通りがかりさん

    >>714 マンションエンペラーさん
    うーん、ほかの住宅地との融和性ですかね。
    デメリットは敷地権割合が大きくなるので、どうしても値段が高くなることですかね。

  8. 716 通りがかりさん

    >>714 マンションエンペラーさん
    エレベーターを待たなくてよかったり、階段でいけたりするので便利。けど普通は2、3階日当たりに難があることもある。ここは全棟低層だから2、3階でも日当たりが保証される。このあたりが強みですかね。

  9. 717 マンション検討中さん

    >>716 通りがかりさん
    ここも検討にいれつつシティテラスやグランアルト(中古)を見に行きましたが、1階でも南向きは日当たり良かったですよ。

  10. 718 通りがかりさん

    >>717 マンション検討中さん
    あらそうなんですね。そうすると低層マンションってなんなんでしょうね。

    8階建ての2階に住むのとなんか違うんですかね。

  11. 719 通りがかりさん

    壁式構造とか、ですか?このマンション?
    高層マンションの低層階で出来ないのは、そのくらいかと思います。

  12. 720 匿名さん

    ここは壁式構造ではありません。普通に柱や梁があります。
    ただ、高層マンションの低層部だと上階部を支えるために梁や柱が太くなりますが、低層マンションだと支えるものが少ないので柱と梁が細くて済みます。

    また、地震の際には「しなり」が小さいので躯体への被害が少ないです。
    阪神淡路をはじめ過去の大震災でもRC造3階建て程度の低層建築物は倒壊がゼロでした。

    あとは全体の穏やかさでしょうね。マンション敷地内も周囲の住宅地も低層なので空が広く明るいです。高層マンションのような大きな日陰ができないので暗さや冷たさがありません。

  13. 721 通りがかりさん

    >>712 ご近所さん
    >また、駅へ向かう途中の南高校前の道路、
    >横断歩道できるといいですね

    これできてますよね?いつからか知りませんけど。あれを使ったら10分はかからないんですかね。

  14. 722 マンションエンペラー

    >>721 通りがかりさん
    シティテラスと駅まで同じくらいの距離ですか。
    やっと比較対象として同レベルに立ちましたね。
    おめでとうございます。

  15. 723 匿名さん

    >>717 マンション検討中さん

    もう影が短くなってるから今見て判断してもダメ
    1番日が欲しい冬は影はもっともっと長くて日当たり悪くなる

  16. 724 匿名さん

    低層=部屋数が少ない=割高なんですが高いことにも利点は多少ありますよ
    やはりどこぞの安さが売りのマンションのようなところはそれなりの質の人が集まってるみたいなので
    個人個人の問題とはいえやはり平均値としては違いが出てきますよね

  17. 725 匿名さん

    >>721 通りがかりさん
    できていません。
    おそらく、駅から近い道路と勘違いされているかと思います。
    てんやがある通りのことです。
    あの道路を横断してマンションへ行くのですが、最短ルートだと横断歩道がないため、横断歩道をきちんと通る正規のルートだと駅まで10分以上はかかります。

  18. 726 通りがかりさん

    ほんとうにお粗末で申し訳ない&伝わらないかもしれないのですが、画像の丸の部分の道路のことです。
    駅⇔マンションへは、赤い線が最短ルートかと思うのですが、丸い箇所の道路横断には、横断歩道がありません。迂回して青いルートを通るのは非現実的ですが...

    1. ほんとうにお粗末で申し訳ない&伝...
  19. 727 通りがかりさん

    なるほどありがとうございます。勘違いしてました。

  20. 728 匿名さん

    >>724
    >>高いことにも利点は多少ありますよ
    私もそう思います。子育てしている層でも、教育にある程度熱心でしつけをしている親と、いわゆる「子育て様」がいます。富裕層とそうでない層が二層化しているように、子供を育てる家庭も色々です。

    ・Yahoo!不動産を見てモデルルームに行くと2000円のTポイント
    ・事前に予約した人にQUOカード2000円分進呈

    2つのキャンペーンがあるようですが、これは2つとももらえるんでしょうか。どちらももらえるなら、太っ腹キャンペーンな気がします。

  21. 729 通りがかりさん

    >>728 匿名さん
    どっちももらえるんじゃないですか?このくらい新築マンションの広告費としては別に全然大したことじゃないと思いますよ。
    ローンの仮審査だしたらいくらとかもあるでしょうし。

  22. 730 匿名さん

    横断歩道がないため、少し遠回りしていかなければならないということでしょうか
    横断歩道を渡るにはまっすぐ行って横に行って渡らないといけないのかな?
    イオンレイクタウンまでは徒歩10分。買い物をして帰ってくることを考えると思い荷物を持って帰るのは少し辛いので
    自転車が便利そうです。

    ちなみにこのあたりは小中学校の生徒数はかなり多いのでしょうか?マンションが沢山建設されていますが、評判等が気になります

  23. 731 匿名さん

    徒歩1分でも重い荷物をもつ買い物に徒歩で行く気がしない人が殆どですよ
    まともな知能があれば荷物が出る買い物に行く場合はどんな距離だろうと車や自転車など荷物を運ぶ手段を持っていきますので徒歩15分以内であれば誤差レベルです
    近すぎる価値はないということですね

  24. 732 マンション掲示板さん

    >>726 通りがかりさん
    このルートは直線的ですが、実際はそこに道は無くて、青で記載してある迂回したルートが正解かと。

  25. 733 通りがかりさん

    >>732 マンション掲示板さん
    赤い線の道ありますよ

  26. 734 匿名さん

    現地に行けばわかりますが普通の人は赤いルートで行くでしょうね

  27. 735 マンションの執行人

    >>733 通りがかりさん
    ほんとにありますか?
    今度調べときますね。

  28. 736 通りがかりさん

    >>735 マンションの執行人さん
    上の方の赤い線は、道からずれていますが...信号がある、ちょい左の道です。

    高校のすぐ脇の道が通れます。

    そうですね。普通の人は赤い道を通ります。わざわざ青い線で遠回りする人は、よほど真面目な人でしょう。


  29. 737 通りがかりさん

    >>735 マンションの執行人さん
    赤い道はありますよ。細い歩行者専用道路が。

  30. 738 通りがかりさん

    >>730 匿名さん
    ホームページが宣伝してる通りでネットスーパー使った方がいいですね。買い忘れはマツキヨで。
    レイクタウンで唯一徒歩圏内にスーパーがないのはこのマンションのデメリットではあるでしょうね。いずれできるかもしれませんが。

  31. 739 匿名さん

    >>738 通りがかりさん

    カスミに余裕でいけますけよ???
    イオンにしかいけないマンションと同じように考えてはいけないですよ

    カスミはmoriイオンやkazeマルエツより安いですしね
    品数はmoriイオンが多く高くて質の良いものはkazeマルエツが多いですがカスミが1番普段使いしやすいです

  32. 740 匿名さん

    >>735 マンションの執行人さん

    インターネットの机上の空論でデマを流してないで現地を見れば一発でわかるんですが、
    ちゃんと歩行者専用道路がありますよ
    車は通れないのでgoogleマップでは塗りつぶしになってますが道自体は書かれています

  33. 741 通りがかりさん

    >>739 匿名さん
    まあカスミもイオンも歩ける人は歩けるでしょうね。けど10分はかかります。スーパーの近いはどれくらいで、遠いはどれくらいかというのは人それぞれかと思います。10分は10分ですね。

  34. 742 匿名さん

    スーパー徒歩10分は近いでしょ

    でも、スーパーへの買い物って皆さん自転車使わないんですか?
    帰るとき手で持って重くて嫌だなぁ徒歩だと

  35. 743 通りがかりさん

    >>742 匿名さん
    近い近くないは感じた方次第だと思うんですけど、結局ここは“立地は戸建”のマンションなんですよね。戸建からしたら駅まで10分未満で、徒歩10分にスーパー2つってきっと悪くないんだと思います。
    けど、マンションを買いたい人の中には、戸建と比べて駅近くにあってなんでも近くで揃うってメリットを求める人もいると思うので、それには合致しないですよね。
    買い物に歩いてなんか行かないって人にはうってつけだと思いますけど、みんながそうではありませんからね。

  36. 744 匿名さん

    >>743 通りがかりさん

    徒歩10分以内で駅があってなんでも揃うだと遠過ぎてNGだと徒歩5分以内でないとだめってことです?
    するとレイクタウンの時点でそれを満たす物件はないのでNGですよね
    そんな物件どれほどあるんだろう

  37. 745 匿名さん

    >>742 匿名さん

    ここまで徒歩での買い物距離重視となると毎日特に用もなくイオンでフラフラ暇つぶしする生活スタイル前提とかなんじゃないですかね
    暇な老人なのか専業主婦なのかしりませんがあんまり一般的なスタイルじゃないので参考にならないかなぁ

  38. 746 通りがかりさん

    >>744 匿名さん
    このマンションを10分以内でなんでも揃うって表現するのは売る側が言う営業トーク並みの都合のよさを感じますけどね。

    ここはたぶんレイクタウンの徒歩圏内にできる最後のマンションです。だから他のマンションに比べてお不便なのも必然。けど、このマンションを逃したらレイクタウンの新築は買えないんで、それでどれくらい客を集めるかですよね。ここが出きる頃には、「レイクタウンで唯一にして最後の新築マンション」という肩書きになってますからね。便利とかどうとかは後回しだと思います。

  39. 747 通りがかりさん

    >>745 匿名さん
    まるで意味がわからないですね。
    ヒマな専業主婦ならむしろスーパーへの距離なんか気にしません。車でも自転車でもいくらでも好きなスーパーまでいけばいいんですから。

    むしろこのマンションは車があって日中に時間がある専業主婦家庭にはすごく向いてると思います。ゆったりとした落ち着いた住環境ですし、日中は日当たりのいい南向きですし。

    時間がない共働き家庭とかはネットスーパーとか週末の買いだめにしないと、不便だとは思います。

  40. 748 匿名さん

    >>747 通りがかりさん

    つまり駅もスーパーも徒歩5分で行けないと困る人なんていないって事なわけか
    結局何が言いたかったんだろう

  41. 749 匿名さん

    >>746 通りがかりさん

    地図上で全部揃ってる客観的な論拠を都合のいい営業トークという論拠のない感覚的な中傷で否定されてもなぁ
    そんな言い掛かりで現実を否定してたらこことかシティテラスは理由もなく完全アウトじゃん

  42. 750 通りがかりさん

    >>749 匿名さん
    公式ホームページでも10分以内なのは病院、あとはコンビニ、スーパー、マツキヨがひとつづつ。しかもスーパーもマツキヨも駅との間にあるわけではない。飲食店も天やくらい。

    これを10分で何でも揃うと言ってしまっていいのかという感じですね。

    基本的にはレイクタウン自体がイオンありきで、飲食店とか商店が少ない街ですからね。イオン以外だけで駅から10分圏内の利便性比べたら吉川にさえ劣ると思いますし。

  43. 751 匿名さん

    >>750 通りがかりさん

    そう思うなら同然ここは検討外ですよね?


  44. 752 匿名さん

    同然じゃなくて当然ですね

  45. 753 匿名さん

    >>750 通りがかりさん

    いや、実際に日常的に使う店は10分以内にそろってるじゃん・・・
    難癖の意味が不明すぎる
    イオンなんて徒歩5分以内にあったとしても駅経路だとしても中が広すぎて実態は徒歩10分よりよっぽど時間かかって不便だし

  46. 754 匿名さん

    近くにイオンモールがあれば便利で素晴らしいって某マンションのプレゼンをしに来てるんじゃないですか?
    あそここっちの販売が延期になるぐらい売れ行き悪いみたいだし
    あそこ選ぶような価値観の人はそもそもこのマンションなんか検討しないから意味ないよ(笑)

    あんなでかいイオンじゃ日常的に使うには不便すぎるから
    必要な店がちゃんと近くにそろってるこのマンションの方がどう考えても使い勝手良さそう
    このマンションならイオンモールなんてたまーにしか行く必要性がないわけで、その分には十分すぎるほど近い

  47. 755 通りがかりさん

    >>754 匿名さん
    だから、イオンになくてこのマンションからすぐいける必要なものってなに?

  48. 756 通りがかりさん

    >>753 匿名さん
    イオンが不便だと思うならレイクタウンに住むべきではないと思いますよ。このマンションさえ周辺環境の売りをイオンにしてますから。

  49. 757 匿名さん

    >>755 通りがかりさん

    え?イオンじゃないとできないことがないって話なんだが
    なんか困ることあるの?

  50. 758 匿名さん

    >>756 通りがかりさん

    そりゃ近くにあれば売りにするでしょ
    毎日通おうなんて思う人はいないけど

    某マンションはイオンしかないから通わざるを得ないんだろうけど

  51. 759 通りがかりさん

    >>758 匿名さん
    このマンションのホームページもイオンしか言うことないのかと思うような感じですよね。なんでもあって便利で、さらにイオンもありますという構成じゃないですから。
    さらにはネットスーパーが便利に使えるような体制をとっているようですからね。これはやや不便な立地であることをカバーする策とみるのが自然だと思いますけどね。

    買い物なんて週末買いだめもできますし、ネットスーパーもありますし、ちょっとした買い忘れはマツキヨにいけば生鮮食品以外は揃うわけだから、住んだら住んだで全然問題ないんだと思ってますけどね。

    それをここが便利とか言うから違和感なだけで。

  52. 760 匿名さん

    >>759 通りがかりさん

    なんだ結局個人的な印象と憶測でありもしない事をさも事実かのように語ってるだけで論拠は何もないのか
    そりゃ具体的に実在の環境の話をしても通じないわけだ

  53. 761 通りがかりさん

    >>760 匿名さん
    便利か不便かなんか主観ですからね。そりゃ田舎の山奥から出てきた人からしたらこの立地でも便利でしょ。
    実在の環境って、なにかホームページやGoogle Mapでは確認できない店が便利な店が実はできてたりするのですか?もしそうなら検討者に是非情報共有してほしいですね。

  54. 762 匿名さん

    なんかシティテラス買っちゃった人が現実から目をそらし都合のいいところだけ見て都合のいいシナリオでシミュレーションして他をディスりシティテラスは便利で素晴らしい自分は間違ってないと自分に言い聞かせてるようにしか見えない
    言ってることがどれも実際の需要から条件を導いた話じゃなく条件から想像で需要をひねり出してるような非現実的な話ばかりで違和感しか感じず全然賛同できないんだよね

    正直イオンモールが近接してないと不便になるような生活のイメージがつかない
    都会に住んでればモールなんか近くになくても快適に過ごせることは体感してるだろうし、
    むしろイオンモールを凄いものと神聖視してる田舎者の発想ですよね

  55. 763 匿名さん

    >>761 通りがかりさん

    HPに書かれてる分で日常生活に足りないものが見当たらないんですが?
    あんたは具体例もあげずイオンにはなんでもあるって連呼してるだけでしょ。
    イオンにしかない店なんてたまに行けば十分なものばかりなので徒歩5分で行けなきゃ行けない必要がそもそもないんけど?
    もちろんスーパーもコンビニもドラッグストアも近くにないような某マンションだとなにをするでもイオンモールに行かざるを得ないから近くじゃないと困るんでしょうけどね。
    そんなのは周辺環境に欠陥があるマンションだけの個別の事情なんだからこのマンションを同じ文脈で語られても困るよ(苦笑)

  56. 764 通りがかりさん

    >>763 匿名さん
    水掛け論なのでこの辺で止めましょうか。

    レイクタウンという街自体がこのマンションに限らずもっと店とか図書館とかできてくれないと不便なので、駅周辺のマンションパビリオンや住宅展示場がなくなったあとの発展に期待したいですよね。レイクタウンを買う人はそこの期待値込みで買ってると思いますし。

  57. 765 匿名さん

    水掛け論というか客観的な定量評価を拒否して個人的な印象論に終始して話が通じない人がいるだけにしか見えない・・・
    キャッチボールを拒否して自分の言いたい事を根拠も出さずに言い続けてるだけで掛け合いになってないよね
    論拠を求められると無駄だからやめようって逃げ出すとか何の検討の参考にもならないしただの荒らしだわ

  58. 766 マンション検討中さん

    >>762
    全くですね。本当にシティテラス買っちゃった人が現実から目をそらし都合のいいところだけ見て都合のいいシナリオでシミュレーションして他をディスりシティテラスは便利で素晴らしい自分は間違ってないと自分に言い聞かせてるようにしか見えない一人がいますね。

  59. 767 通りがかりさん

    まあいまはマンション高騰してるんで、3500だったらこのくらいの立地なんでしょうね。

  60. 768 匿名さん

    ですね
    近くに3000であの立地のマンションがあるからコスパ良く感じますね

  61. 769 通りがかりさん

    >>768 匿名さん
    3000万だと東京1時間圏内の駅から徒歩でいける新築が買えるだけありがたいって価格ですかね。このマンションも結局いくらなのかわからないですけどね。駅から遠いとこをパンダ部屋にしたりするのでしょうかね。

  62. 770 匿名さん

    >>769 通りがかりさん

    あのマンションも駅から遠いところを500万下げてパンダにしてましたからね
    ただあのマンションは駅から遠い方向に長く遠い部屋だと400m程プラスになりますがこのマンションの敷地だとせいぜい250m程しかプラスにならないのでそこまで下げないかもしれませんね
    どちらのマンションも駅から600m程度なのでその差は大きいですからね

  63. 771 住民板ユーザーさん2

    3500までだったら検討してみたいな、とは思いますが、それ以上ならちょっとコスパ悪いかな、という感じですかね?低層マンションというものが良い人にはいい物件なのかもしれませんね。3500越えるようなら駅近マンションの中古買って車買い替える方が良いのかな?レイクタウンは気に入ってるんですが。。。

  64. 772 通りがかりさん

    >>771 住民板ユーザーさん2さん
    駅近の中古でも南向きならここと変わらない値段しますよ。西向きや東向きでいいなら、確かに安いのでてますよね。

  65. 773 匿名さん

    >>771 住民板ユーザーさん2さん

    現状絶対価格が3000万と安いマンションが売り出し中なので高く見えるかもしれませんがあそこは条件等考えるとむしろコスパは悪い方で、
    レイクタウンの相場的にはここなら3500-4000万でも特にコスパは悪くないですよ
    レイクタウン自体が近隣駅より相場が高いのでレイクタウン以外も含めて考えるとコスパは良くないですね
    コスパで言ったら中古には絶対勝てないので中古も可能なら駅前の中古買った方が絶対満足度高いですし
    レイクタウンの新築にどうしても住みたい理由があるかどうかですね

  66. 774 住民板ユーザーさん2

    >>773 匿名さん
    どうしてもレイクタウンというのはないのでコスパは悪いのかもしれませんね、私にとっては。後、10年後の管理費がどれくらいに設定されてるか確認して検討するか外すか決めることにします。どうしても低層だと管理費が急に上がってしまう可能性は捨てきれないので。

  67. 775 通りがかりさん

    >>773 匿名さん
    新築、南向き、レイクタウンにこだわる人が買うマンションですね。マンションバブルに陰りが見え始めてきたとも言われるなか338戸を売り切るのにどれだけかかるのか。

  68. 776 匿名さん

    >>774 住民板ユーザーさん2さん

    どういう理屈か知りませんが一般的に低層マンションは高所がなく特殊な工事をしなくて済むので修繕費が抑えられますよ

  69. 777 マンション掲示板さん

    >>770 匿名さん
    シティテラスの場合はエントランスから遠いかつ東向きだからパンダ部屋になったけど、ガーデンハウスは全室南向きだからパンダ部屋は難しいのでは。

  70. 778 通りがかりさん

    もう5月もだいぶ終盤ですけど第2期はどうなるのでしょう。また延期するんですかね。

  71. 779 住民板ユーザーさん2

    >>776 匿名さん
    そうなんですね、勉強になりました。てっきり同一土地の戸数が少ないのでその分高くなると思ってました。シティテラスを見に行ったときに今の管理費が15000位で10年後も2000位だったかそんなに高くなってなかったので、ここはもっと上昇率少ないのですね。色々検討してみると倍以上修繕費が上がるところも多いので30000位になるのかな?と思ってました、今度確認してみます。これで検討にいれれそうです。ありがとうございます。

  72. 780 匿名さん

    >>778 通りがかりさん

    シティテラスの売れ行き次第だろうけどまだまだ完売って感じでもなさそうなのでまた延期が濃厚かなぁ
    まだ完成前だしあまり慌ててない気もするし

  73. 781 マンション検討中さん

    みなさんの予想通り第2期販売が延期になりましたね。
    >販売期 第2期予告
    >販売スケジュール 2019年6月下旬販売開始予定
    >販売戸数 未定 
    >販売価格 未定

  74. 782 匿名さん

    別にいつもの販売の仕方だから驚かないよ。シティテラスもずっとそうだったからね。

  75. 783 匿名さん

    >>779 住民板ユーザーさん2さん

    修繕管理費の大部分は建物だから土地辺りの人数なんて適切な指標にならないんじゃない
    延べ床辺りの人数とかの方が合致しそう

  76. 784 マンション検討中さん

    もう結構売れてるんですかね?

  77. 785 匿名さん

    売れてないというか売り出していないというか…
    同じスミフ販売のシティテラスが売れてないんで渋滞待ちって感じになってるみたいです
    まぁ、完成もまだ先ですからね

  78. 786 通りがかりさん

    景気動向も怪しくなってきましたし、あと1年たつころにはレイク駅近の中古もわんさかでるはず。と思うと今と比べたら案外リーズナブルな価格でてるかもしれないですね。

  79. 787 匿名さん

    あと一年で急に中古が増える根拠がなさすぎる

  80. 788 マンションエンペラー

    >>784 マンション検討中さん
    売れてませんね。
    こんな郊外の立地で完成もしていないマンションが売れるわけありません。

  81. 789 通りがかりさん

    >>787 匿名さん
    そうですね。いまでもわんさかでてますもんね。けどいまは少ないアクアステージやグランセンスでも中古が出始めるかなと思いまして。

  82. 790 匿名さん

    わんさか出ている(20部屋以下)
    あ、ハイ

  83. 791 通りがかりさん

    >>790 匿名さん
    すみません、確かにいま見たらあんまでてないですね。もうちょい出てたときもあったんですけどね。やっぱり中古はでては売れでては売れですかね。

    実際レイクタウンの中古とシティテラスとで1年間の販売戸数の割合とか見てみたいです。誰も統計とってないでしょうが。

  84. 792 匿名さん

    レイクタウンの中古はやはり、東向き、西向きしか安くないですね。
    南向きは調べたら定価より高いので、買う気が失せました。

  85. 793 通りがかりさん

    >>792 匿名さん
    それはあります。駅前の南向きはかなり強気ですね。この辺が1年後辺りはどうなってるのかなと思ったわけです。

    ガーデンハウスはあくまでも1年後の相場との比較ですから難しいです。マンションバブルがはじけると言われてますからね。ほんとのところはわかりませんが。

    まあそれも新築1本の人には関係ないですけど。

  86. 794 匿名さん

    >>791 通りがかりさん

    むしろ今は中古多くなってこれですよ?
    少し前まで10部屋行くかどうかぐらいでしたから
    最近まだ完売すらしていないシティテラスの中古が増えてきて過去最高に多いぐらいですけどね
    なぜそんなデマを流しているのか理解不能ですがほんとに検討してる人ですか?

  87. 795 匿名さん

    デマは住友不動産じゃない会社の方がひがみで書いてるらしいですね。
    見学先で書き込みしてます。って営業マンの方いましたよ。

  88. 796 通りがかりさん

    >>794 匿名さん
    私はもう少し前から見ているからかもしれないですね。中古の回転が早くてシティテラスが売れてないんですかね。

  89. 797 通りがかりさん

    中古はずっと同じものじゃなくて出ては消え、出ては消えしますからね。売れなければスーモの一覧に溜まっていきますが、売れれば減っていきます。中古が発生する数が減ることは理屈上ありませんので、スーモにあまりないということは回転が早いということかと思います。

  90. 798 通りがかりさん

    シティテラスよりこちらの方が売れてるみたいですね。

  91. 799 匿名さん

    駅前の中古は割と売れて入れ替わっている中最近シティテラスの中古が溜まってきて全体数が増えてる印象です

  92. 800 マンションエンペラー

    >>798 通りがかりさん
    シティテラスの方が売れてますよ!

  93. 801 通りがかりさん

    シティテラスは築3年でまもなく完売とシティテラスの営業さんからお聞きしましたが、、

  94. 802 匿名さん

    築3年でまだ完売してないとはかなり苦しいですね
    そりゃここが延期になるわけだ…

  95. 803 マンション検討中さん

    ここも順調と聞きました。
    何も知らずにネガ書き込みはやめましょうね。

  96. 804 匿名さん

    ネガも何もシティテラスが完売してないのもここの第2期販売がズルズル延期し続けているのもただの事実だから

  97. 805 匿名さん

    スミフは時間をかけて売るスタイル。なのでスミフ的には順調。

    時間をかけてコストがかかる分を販売価格にオンしてるから、それでも利益は出る。

  98. 806 匿名さん

    買い手から見えるただの事実に対して売る側の基準を持ち出してネガ呼ばわりはちょっと呆れますね

  99. 807 通りがかりさん

    シティテラスの販売が伸びていることは確かです。
    公式サイトの物件概要にある戸数を見ていればわかります。

  100. 808 匿名さん

    むしろ三年目になっても最終期販売が出来ないほど売れてないんだなと思ってました

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸