東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 20801 匿名さん

    江戸期に水戸中納言の上屋敷や武家屋敷が軒をつらねた地域に建てるにはパークコートこそふさわしい

  2. 20802 匿名さん

    江戸時代は沼地でしたね
    その後、大火のガレキで埋め立てられました

  3. 20803 匿名さん

    >しかしなぜ、名前をパークコートにしたのでしょうね


    たぶん最初はパークシティかグランリビオの予定だったんだろうね。
    バブル崩壊寸前に大量回収目的でなりふり構わずパークコートブランドを利用してきた感じ、というのがコトの真相かな。
    社内でも反対意見が相当上がってきたはずだよ。

  4. 20804 匿名さん

    沼地ではないね、河川敷に相当する場所。発掘調査のときのリーフレットに明記されているよ。この場所はそもそも弥生時代から奈良平安時代、江戸時代までの遺構が重層的に重なり合って見つかった場所なので、その中でも高い場所だったことがわかる。江戸初期に行われた工事は埋め立てではなく築立てで、武家屋敷の周りには石垣が築かれている。発掘調査できちんとそういう場所ではないと結論が出ている。春日交差点から先、明治初期に陸軍参謀本部が作った迅速測量図にある「乾」とかかれた、おそらく普段は水がない湿地帯があなたの言いたい沼に相当する場所、ここではない。この近所で瓦礫を突っ込むのに適当なのは白鳥池ぐらいしか考えられない。他にもいろいろ理由があるが長くなるのでこれぐらいで。

  5. 20805 匿名さん

    ここが小石川沼の埋め立て地である学術論文はいくつもあるので、ご一読なさってください。

    杭の長さも埋め立て地特有ですね。

    【構造&杭の長さランキング】
    江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
    江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震
    江東区小石川 パークコート文京小石川 35-40m/制震
    江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
    江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
    江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
    江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震

  6. 20806 匿名さん

    小石川大沼は現在の小石川ではなく水道橋駅より北側、千代田区神田付近にあったと図示している人が多いようだけど。小石川という川が流れ込んでいるから小石川大沼。わかります?

  7. 20807 匿名さん

    失礼、x水道橋駅より北側 ではなく
       ○水道橋駅より南側 でしたね

    小石川大沼は現在の小石川ではなく小石川と平川の合流点付近にあったとみられていますので
    残念ですがここの話ではありません

  8. 20808 マンション検討さん

    キャンセル住戸の抽選会も、倍率すごそうだね。

  9. 20809 匿名さん

    埋め立て地に住んでしまうと、埋め立て地の種類にまでこだわるようになるんですね。
    埋め立て地の中でもヒエラルキーがあるのかもしれませんが、一般人から見ればどれも全て同じ埋め立て地です。

    水掛け論になるのでこれ以上は文献読んでから投稿してくださいね。

  10. 20810 匿名さん

    文献とか言っているけれど正確な場所が特定できるようなものは少ないね。ここは発掘調査で瓦礫で埋め立てたような場所ではなく、弥生時代から連綿と人が住み続けていたことが証明されているのです。論文以前にこれこそファクトってやつでしょう。

  11. 20811 匿名さん



    そんなに埋め立て地が嫌なら、こんなところ買わなければいいだけなのに。

  12. 20812 匿名さん

    杭の長さについては埋め立てられたからではなく、周囲の尾根から集まった堆積物が谷を埋めたため、かつて谷の地面であった硬い地盤まで厚い堆積層があるからであって、埋め立てたからではないです。谷底低地3ですからそれ以上でも以下でもありません。ともあれ、どことはいいませんが沖積低地よりはマシらしいですよ。

  13. 20813 匿名さん

    これの事でしょうか

    【構造&杭の長さランキング】
    江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
    江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震
    江東区小石川 パークコート文京小石川 35-40m/制震
    江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
    江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
    江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
    江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震

  14. 20814 匿名さん

    杭をしっかり打ってくれてることはプラス要素でよ
    問題になるのは浅い場合でよ

  15. 20815 匿名さん

    >>20807 匿名さん

    あなたが言われるように、小石川大沼は神保町から小川町あたりのことと出るね

  16. 20816 匿名さん

    >>20813
    まあ小石川とそれ以外とで大きな違いは杭の刺さっている地面の土の質です。杭長をそれだけ書き連ねられる程度にお好きな方なら多分十分お分かりのことで、その辺ぼかしてとぼけてるんですよね

  17. 20817 匿名さん

    今さらウジウジ言い訳して情けないなあ。

    埋め立ててくれたからこそ、こうやって大好きな一大幹線道路脇に住めるんだろ。

    むしろ埋め立て者に感謝しなくっちゃ。

  18. 20818 匿名さん

    まあ何万年もかかって堆積したんでしょうから、大自然と地球に感謝ですね。

  19. 20819 パークコート最高

    >>20804 匿名さん
    何回同じ書き込みしてるのよ。ここは沼地だって散々論破されてるじゃん。妄想を書き込んで荒らすのはやめてください。

  20. 20820 パークコート最高

    契約者の工作が始まったので再掲

    1. 契約者の工作が始まったので再掲
  21. 20821 匿名さん

    小石川大沼を現在の地名の小石川と混同している人、学者にもちらほらおられるようですね。

  22. 20822 匿名さん

    あと、川に近い場所に住むために水路を整備したり屋敷の敷地を嵩上げしたりする築立てと埋め立ての区別のついていない人もいるようですね。まあ建築史の専門家ばかりじゃないですもんね。

  23. 20823 匿名さん

    >20821
    >20822

    キミ、ずっと同じような事を言い続けてるけど、いい加減しつこいよ。
    ここが埋め立て地だという論文はいくつもあるし、中には詳細な地図がのってるペーパーもあるからネットで探して読んでごらん。
    それでも文句があるなら、ネットで発狂してないで学者さんに言いなよ。

  24. 20824 匿名さん

    ちなみに、そんなに湧水が多いなら伏流水よりずっと質が高い飲料水がとれるんですが、なんで関口から取水したの?まあ他にもいろいろ質したい事は満載だけど。

  25. 20825 匿名さん

    学者さんは関係ないよ、彼らは自分の考える史観を証明するための論証をしているだけだから。ディベートの結果捨てられる史観もあるし、そうでないものもある。武家屋敷の池は調整池として機能していたと言う説はなかなか説得力があるのだけれど、意識的にそうされていたかどうかについての論証がまだ足りない気がする。

  26. 20826 匿名さん

    ちなみにこの辺で起きた水害は幕府の治水行政の失敗だと思いますよ。江戸期には水田の灌漑用水として本来流域が支えられるキャパシティーを超えて水を他の川から引いたことに由来するし、近代では田んぼを潰して住宅地にした結果、水量を受け止めるキャパシティーが減った事で大正期の水害を起こしたと思います。水戸殿を水害に遭わせた担当者は多分切腹したと思いますけどね。

  27. 20827 匿名さん

    大火でうまれたガレキで埋め立てたから、軟弱な豆腐地盤なんじゃないか?ここは

  28. 20828 匿名さん

    嘘つきネガの言うことなんて、何一つとして信じないけどな

  29. 20829 匿名さん

    しつこくて見苦しいのはネガの人だけどね
    いい話には耳傾けようともしない
    検討する気なくネガりたいだけ

  30. 20830 匿名さん

    昔は大名屋敷があった由緒ある場所ですね。
    パークコート が建つのに良い所ですね。

    1. 昔は大名屋敷があった由緒ある場所ですね。...
  31. 20831 匿名さん

    埋め立て後だよ、その地図。
    しかも、ネットで検索しても出てこないような、無名の人んち。

    ところで、この低地独特の不安感はなんなんだろう。
    雨が降るたび、朝夕交通量が増えるたび、暗くなるたび、週末になるたび。
    言い様のない陰鬱さが漂ってくるのは、埋め立て低地に加え、地盤にも関係しそうだね。

  32. 20832 匿名さん

    ネガさんは言い訳も見苦しいですね。
    キャンセル住戸も抽選ですからこんにゃく閻魔様に当たるよう祈ってください。

  33. 20833 匿名さん

    また契約者が「ここは大名屋敷跡地」という虚偽の情報を書き込んでいますね。資産価値を上げようとする悪質な行為なので、通報しました。本当に見苦しいと思うのでやめて欲しいです。

    ここは小石川大下水と江戸時代の地図にも記載があったということを忘れたのでしょうか。

  34. 20834 匿名さん

    ネガさん発狂されると皆さんのご迷惑です。
    ご自宅でやられてください。
    もう完売ですから今更検討の余地もありません。

  35. 20835 匿名

    >>20831 匿名さん
    そんな所にすんでるんだ。お気の毒です。パークコートできてにぎやかになるので良かったですね。

  36. 20836 匿名さん

    これ以上の中傷は契約者のご迷惑になりますからご遠慮くださいね。警告と思ってください。

  37. 20837 匿名

    >>20833 匿名さん
    発掘調査の発表会に行きました。瓦礫?なんかありませんでした。縄文だか弥生だか随分昔から人が住んでたと言ってました。どっかに記録が残ってると思いますよ。あまり興奮しないで下さいね。負のオーラは満載の貴方の書き込みは体に悪そうなんでご自愛下さい。

  38. 20838 匿名さん

    埋め立て地が嫌なら、なんでこんなとこ買ったのか不思議。

    昔からの東京人なら誰でも知ってると思ってたけど。
    今さら発狂してるのは、お上りさんだろうね。

  39. 20839 匿名さん

    >>20837 匿名さん

    Google先生も全く出ません。この変な人が世の中でひとり騒いでるだけです。

  40. 20840 匿名さん

    >>20838 匿名さん

    埋立地ではなく、あなたが嫌われているんですよ

  41. 20841 匿名さん

    ウメタテだけど東雲よりはマシだから、そろそろアキラメロンw

  42. 20842 匿名さん

    今さらウジウジ言い訳して情けないなあ。

    埋め立ててくれたからこそ、こうやって大好きな一大幹線道路脇に住めるんだろ。

    むしろ埋め立て者に感謝しなくっちゃ。

  43. 20843 匿名

    >>20842 匿名さん

    埋め立てじゃ無いんだけど。何をそんなに興奮してるの?リラックスしようよ体に悪いよ。

  44. 20844 匿名さん

    >>20843 匿名さん

    素直に埋め立てと認めなさい。
    さもないとお尻ペンペンよ!

  45. 20845 検討板ユーザーさん

    埋め立て地に住んでしまうと、埋め立て地の種類にまで、こだわるようになるんですね。

    埋め立て地の中でもヒエラルキーがあるのかもしれませんが、一般人から見ればどれも全て同じ埋め立て地です。

    水掛け論になるのでこれ以上は文献を読んでから投稿してください。

  46. 20846 匿名

    >>20845 検討板ユーザーさん

    だから埋め立て地じゃ無いって。

  47. 20847 匿名さん

    埋め立て地じゃないなら証拠を出さなくっちゃ

    少なくともここがガレキで埋め立てられた論文はいくつもあるよね

    しかし雨の日は交通量が激増してうるさいし、なんか陰気臭いし、いい事ないねこの辺りは

  48. 20848 匿名さん

    新ネタないの?グランビリオは面白かったよ

  49. 20849 マンコミュファンさん

    やっぱ、雨の日はクルマないとしんどいでしょ。

    車道まで極端に出てきて手を上げるの、危ないからやめろ!!

  50. 20850 匿名さん

    ここの住民、クルマはカツカツで買えないと宣言済みです。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸