東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 20651 匿名さん

    将来的にオリンピック後も
    都内の地価は上昇するでしょう。
    なかでも港区千代田区中央区はじめ
    渋谷区文京区新宿区品川区あたりの
    交通アクセスの良い区、
    そして複数路線利用可能な駅から
    徒歩3分以内の立地は特に価値が上がる。

    パークコート文京小石川に対して
    災害時の懸念などの一部の方からの
    書き込みが目立つがそのリスクは極めて低い。
    都心でも上位クラスのマンションに
    なるこは極めて高い。
    価格と価値のバランスが適切なため
    この規模にもかかわらず早期完売状態。

    他社関係者や買えない所得者などからの
    ひがみやねたみも多いと思いますが
    私は素晴らしいマンションだと心から思う。

  2. 20652 匿名さん

    タワシもソおもイまスた

    ① 非免震 かつ 豆腐地盤
    ② 杭長は35メートル以上(江東区豊洲並)
    ③ 江戸の大火により生まれた瓦礫を用いた埋め立て地です(小石川沼と呼ばれました)
    ④ 谷底低地、約1メートル下には地下水あり
    ⑤ 浸水ハザードマップのど真ん中
    ⑥ 水没はいわゆる都市型洪水(大雨による内水(下水)氾濫です。谷底低地の影響でしょうか)
    ⑦ 全体の約3割が地権者部屋(割高値付けとなった一因です)
    ⑧ 南東角の大半が地権者部屋(割高値付けとなった一因です)
    ⑨ 宿泊ルーム含め共用施設はエントランスフロアに全て集約(価格に見合わぬ残念仕様です)
    ⑩ 低い階高(3.2m台)下がり天井(2.1m)と梁(価格に見合わぬ残念仕様です。どの部屋も一まわり狭く感じました)
    ⑪ 壁掛けエアコン使用、ミーレ食洗機なし(価格に見合わぬ残念仕様です。その他の仕様も同レベルのグレードダウンだと推察します)
    ⑫ 外壁は黄土色の吹き付け塗装(価格に見合わぬ残念仕様です。見た目が悪くなった一因です)
    ⑬ グランドエントランスロビーがない(価格に見合わぬ残念仕様です。タクシー乗り場は幹線道路脇でしょうか)
    ⑭ プレミアフロアは最上階のみ(価格に見合わぬ残念仕様です。他は狭い部屋が多く、住めるのはDINKSの間まででしょうか)
    ⑮ 最寄駅は地下鉄マイナー路線(三田線大江戸線。。。微妙です。)
    ⑯ 大手利便性ランキングでも、ランク圏外
    ⑰ 一大幹線道路(白山通り)にベタ付き(騒音耐性は必須です)
    ⑱ 街歩きの楽しみがなく、潤いに乏しい
    ⑲ 教育環境は疑問符(学区はライバル・野村タワーの本郷の方が上)
    ⑳ 収益還元法・取引事例比較法ともに適正価格は坪500万程度(価格に見合わぬ残念な資産価値です)

  3. 20653 匿名さん

    >>20645
    うちのマンション、長期修繕の時に浮きタイルをきちんと換えたにもかかわらず換えてないところのタイルが浮いて落ちてくるわタイルの下の躯体にヒビが入って雨漏りするわ散々なんだけど。本当に躯体守ってくれてんのか?

  4. 20654 匿名さん

    こういう吹き付け壁のマンションは
    ババ抜き物件の筆頭になり得ますね

  5. 20655 匿名さん

    >>20651 匿名さん

    この手の無料サイトに書かれるような提灯記事に対するポチ数をみると、購入者の見回り数があぶり出せます。

    小ネタですが笑えるので覚えておくとなかなか楽しめますよ。

  6. 20656 匿名さん

    >>20646 匿名さん

    緑化率って公園面積で算出されるよね。文京区は庭付き戸建て住宅が多いからそれなりに緑はある。ただ公園少なめではあるから緑化率が低くなる。

  7. 20657 匿名さん

    >>20656 匿名さん

    公園少なめってのは大きな公園がないってことね。マンション住まいが多い地域は庭がないから、公園が必要になる。

  8. 20658 匿名さん

    >>20652 匿名さん

    しょうもないことばかり書いてないでそろそろ自分が変だと自覚して病で診てもらいなさい。ね。

  9. 20659 匿名さん

    >>20655 匿名さん
    ハハハ。
    大体いつも6ポチくらいは稼いでる印象があるよね。
    検討板から離れられず見回り自衛を続ける購入者。
    ネットでこれだからリアルに換算すると ×10 くらいはみといてもいい。
    つまりそれだけ後悔している購入者が多いということだが、ここみたいにやり過ぎると皆んなに後悔がバレるだけなので逆効果。

  10. 20660 マンション検討さん

    >>20659 匿名さん

    意味不明。チミつまんないからもういいよw

  11. 20661 匿名さん


    しかしクルマがうるせぇなぁ ここは

  12. 20662 匿名さん

    勝手に勝利宣言する分には別に害はないし、放っておこうよ

  13. 20663 匿名さん

    勝ち負けを言い出すのはいつの時代も負けた方

    小石川も豊洲も芝浦も同じ恥ずかしい場所なのは変わらんね

  14. 20664 匿名さん

    後楽園の駅のまわりを歩くとそんなに緑が少ないように見えないけれどね
    礫川公演があるし、東京都戦没者霊園もあるし、小石川後楽園もあるし街路樹も沢山植えられている。これにグリーンバレーも加わるわけで、この辺は割と緑は多いと思うけどな。

  15. 20665 匿名さん

    あれだけネガった物件が完売したのに勝ったと思ってるんだ。大丈夫?ここは良いから自分の心配しようね。

  16. 20666 匿名さん

    ここは小石川低地の幹線道路脇ですから、強がるまでもなく、緑は少ないですね。

    おまけにPC小石川は緑化率17%ですか。
    これは、酷いです。
    足元の敷地に余裕を設けず、部屋数を増やし階高を下げ、利益を上げることが何よりも優先されたカツカツ案件なのは、ある意味明白です。

    文京区民にはわからないだろうと舐められたのかもしれません。
    予想CGしか見てない方は、日本橋や神田の古いオフィスビル地帯を思い出すとよいです。

    総括すると、再開発タワーという名の雑居ビルが増えるだけのように感じました。

  17. 20667 匿名さん

    現地見ない人はそういう結論になるんだね

  18. 20668 匿名さん

    現地見たらこれに騒音が加わるだけです。

    住民スレに現地写真があげられていましたが、こみ上げる笑いを堪えきれず、思わず噴き出してしまいました。

  19. 20669 匿名さん

    何の変哲もない建築現場の写真をアップロードして一人悦に行って笑っている姿を想像すると不気味なのでわざわざここに書き込まないでください

  20. 20670 匿名さん

    x悦に行って
    ○悦に入って
    でしたね、失礼

  21. 20671 とある幹線道路脇の住民

    誤字から低学歴さがバレるとは思わなかったです

  22. 20672 匿名

    >>20668 匿名さん

    結局、写真でしか現地を知らないことがバレバレですよ。

  23. 20673 匿名さん

    また茶番染みた事を。
    まさか購入者はCGしか知らないのでしょうか。

    モデルルームを現地から離れた場所に作ったのは正解でしたね。
    現地はうるさい幹線道路脇。
    四方を密着した高層に囲まれている様はまさに昭和のオフィス街。

    緑などは言うに及ばず、視界内には皆無です。

  24. 20674 マンション検討中さん

    >>20666 匿名さん
    ほかのパークコート タワーは緑化率何パーセント位なんですか?

  25. 20675 通りがかりさん

    >>20673 匿名さん
    お墓ビューよりはましじゃない?笑

  26. 20676 匿名さん

    ここも本来は沼地でしたから、お墓みたいなものですかね?

  27. 20677 匿名さん

    南青山が坪500、白金長者丸が坪400で買える相場に落ち着いてきましたね。

    そんな時代に、城北の幹線道路脇ハザードマップ低地をタワマンってだけで坪600ではめ込まれた情報弱者は、いませんよね?

  28. 20678 匿名さん

    このネガ何時まで続くの?
    大変じゃないのか
    何が満たされるか知らんが、ただの罰ゲームだぞ
    マンコミのバイトなら納得できるけど 違うよな

  29. 20679 匿名さん

    >>20664 匿名さん

    小石川植物園がええで。日本でここにしかないものがある。

  30. 20680 匿名さん

    >>20678 匿名さん

    ヒント
    つ 病気

  31. 20681 匿名さん

    ***の遠吠えカワイソス

  32. 20682 匿名さん

    ネガなんてずっと続けても、何も得ることないと思うのだけど
    エンドレスに続けるなんて、キチガイ

  33. 20683 匿名さん

    最低後2年は掲示版が続くことを考えると、ネガがハイペースすぎるな
    同じことしか書いてないし
    薬でもやっているのか

  34. 20684 匿名さん

    文京区の地図を見ると後楽園や礫川公園が近いだけでなく小石川植物園も近いし、このあたりは比較的緑の濃い地域だよ。

    たしかに23区では平凡な緑被率だけれど、この近辺に限ればそれほど緑が少ないという感じはないと思う。雑居ビル街という話もあるけれど、都心の商業地はどこもそうでしょう。考え方によっては六本木ヒルズやミッドタウンだって雑居ビル。

  35. 20685 マンション掲示板さん

    ネガは頭悪いから、同じことしか言えないよ。
    誰からも賛同も同情もされず今まで生きてきたんだろうな。。どっかの国と同じ

  36. 20686 匿名さん

    文京区は住環境が良い低層戸建てが中心の区。
    緑化された戸建てが建ち並ぶ高級住宅地域も多い。
    そんな街に住みたい人が文京区を選ぶもの。
    駅前タワマン住むならどこの区でも一緒だし
    文京区の良さなんか感じられないのだから
    なにも文京区じゃないくて良いよね。

  37. 20687 匿名さん

    SUUMOや東京カンテイは文京区を都心区にカテゴライズして統計をとったり物件情報を掲載しているね。基本的に文京区は城北ではないよ

    あと西方や本駒込、関口といった高級住宅街が文京区にはあるしね。
    なにより文京区、ことに春日近辺は交通至便で、狭い商業地域にひしめくように生活利便施設のスーパーやお店が存在していてきわめて便利。文教地区や住専ではこういう便利さはない。

    まあ住んでみれば分かる街だよ

  38. 20688 マンコミュファンさん

    ご近所のブランズやクレヴィアが長いこと売れ残る住環境で、駅近タワマンと言うだけで大騒ぎ…

    マンションは、立地が8割!!

    プンレジはすぐ売れたね。

  39. 20689 匿名さん

    クレヴィアは駅から遠いし、ブランズは戸数的どうかなというところ。もう少し広い間取りが欲しかったなあ。どちらも検討しなかったわけではないけど、やっぱり安心のパークコートブランドと500戸超のビッグコミュニティは魅力的だったな。ところでプンレジって何?

  40. 20690 匿名さん

    戸建てが欲しいならこの板にきちゃダメでしょ。

  41. 20691 匿名さん

    あ、逆だったブランズが駅から遠くてクレヴィアが戸数と広さ的に難だな。失礼

  42. 20692 匿名さん

    >>20689 匿名さん

    ビッグコミュニティが魅力というのは、共用設備が充実する以外のメリットはありますか?私はどうもそこが理解できていないので、教えていただけるとありがたいです。
    もちろん、小規模を敬遠されるというのはよく分かりますので、150?300戸くらいの中規模と比べてどうかという趣旨です。

  43. 20693 匿名さん

    誰もが知る不動産マーケットのバイブル・レインズにおいて、文京区は都区部北、にカテゴライズされます。
    スーモ信者さんならそれはそれでいいと思いますが、こういうところにしか住めないと必要以上に、都心、という言葉に執着してしまうのはなんとも切ないです。

    緑に対する執着も同じ気がしました。
    現地見れば緑のないキツキツの雑居タワマンということくらい、一発でバレるのに…。

  44. 20694 通りがかりさん

    そんなに都心に憧れてるなら、ちゃんとした都心のパークコート買えばよかったのに。
    まぁ、どこもここより高いけど。

    しかし今日も夜中までクルマがうるさいね。
    慣れてはくるけど白山通り脇に住むと、不眠がちになるわ。

  45. 20695 匿名さん

    駅距離は春日駅直結なので0分。後楽園駅利用でも完成後は敷地内動線が取れるので5分とかからない駅至近。多分狙ってそういう規模にしたんだと思うんだけど、総戸数571戸、40階建てとリセールがよいとされるラインを超えているスペック。低層でも40階ぐらいの高さがあるとリセールがよいとされているよね。大筋ははみんなが注目するべき物件であることはそう異論はないはず。

  46. 20696 匿名さん

    ただタワマンは管理費も高くなるし、上流に愛宕タワーの話もあったけれど目の前至近に東京タワーとか虹橋というわかりやすい派手さもない立地であるのも確か。でもここは自前でなんでも揃えなくても周辺がすでにすごく便利でさほど豪華な共用施設がいらないという点で他のタワマンより抜きん出ている。駅から近い、地政学的にどこにでも行きやすい交通の結節点でそれも山手線のほぼ中心に近いところにあって比較的短時間にどこへでも行ける。山手線の外側だったり外縁部に沿っているとこうはいかない。

  47. 20697 匿名さん

    プールやジムや飲食店をビルトインしなければならないのは駅から遠かったり周囲が街として発展していないから。ここは近所に本格的プールを完備したフィットネスクラブがあるし、ららぽを超える規模の東京ドームシティや24時間営業スーパー、24時間営業ディスカウントストア、セブン、ローソン、ファミマ、無数のドラッグストア、調剤薬局、大学病院それらが至近距離にある。ここの価値を推測するのに何も難しいものはない。

  48. 20698 匿名さん

    >>20693 >>29694
    先に緑被率を持ち出しておいて反論を”執着”とはね...
    城北を強調するけれど、世間的には山手線の内側は感覚的に都心だよね
    レインズを見て買うのは不動産屋ぐらいでは...

    田舎扱いしているけど、練馬とか緑被率は23区ナンバーワンなので、緑被率で住環境の良し悪しが決まるなら練馬は千代田区港区以上に評価されるべきだけど、解離してない?

  49. 20699 匿名さん


    提灯記事から引っ張ってきたような上っ面の内容にげんなりしました。
    電車に乗らないと都心に来られないここは、立派な外周区です。

  50. 20700 匿名さん

    皆の目的地となるのが都心ですね。
    ここが目的地となることはありません。
    次に、人が来にくい場所の下駄履き商業施設、想像しましょう。
    地域住民の利用のみでハイクオリティショップは、維持できません。
    田舎者の憧れ・スタバ(笑)くらいが入れば御の字、といったところでしょう。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸