東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1901 匿名さん

    >>1900
    微妙な立地と高めのグレードの組み合わせってこと?

  2. 1902 マンコミュファンさん

    駅前タワマンは二度と出ないだろう
    都心のなかでも最後だろ
    後楽園が地下鉄ターミナルというのもいいね


  3. 1903 マンコミュファンさん

    目黒駅の方が微妙な立地だよ
    何がいいのかわからない

  4. 1904 匿名さん


    それならここは目黒より高くなるはずだね。

  5. 1905 匿名さん

    >>1902 マンコミュファンさん
    山手線新駅、虎ノ門新駅、四谷駅前タワマンなどなど。
    すごい勢いこの後も出てくる。焦ることはない

  6. 1906 匿名さん

    最後の駅前とかあほか

  7. 1907 匿名さん

    モデルルームっていつ出来る?

  8. 1908 匿名さん

    >>1905
    あるとは言っても、それって幾らするんだろうね
    想像するだけで恐ろしい

  9. 1909 匿名さん

    >>1908 匿名さん
    ここだってその類の価格でない保証などない

  10. 1910 匿名さん

    なんか先に行けば行くほど高くなるような気がしてしょうがないよ

  11. 1911 匿名さん

    坪700のここが安く見えてくるね。
    ま。それでも充分高いんだけどさ。

  12. 1912 ご近所さん

    > なんか先に行けば行くほど高くなるような気がしてしょうがない

    都心の販売関係者間では、"平均"の価格のピークは、2017年だったという見解が多いです。
    もちろん、"超"目玉物件は今後も高くなる可能性はあります。(あくまで都心での"平均"です。)

    新興国市場はすでに崩れ、2019年の消費税アップや、2020年でのオリンピック特需終了など、今後は緩やかな下落傾向が続くという雰囲気かと思います。

    なので、少なくても大きな値上がりが今後も続くということは無いかと思いますよ。

  13. 1913 匿名さん

    ん。
    今年に入っても新築価格は上昇の一途を辿っていますが。
    日本の話じゃないなら、ごめんなさい。

  14. 1914 匿名さん

    とりあえず23区新築マンション 9月は
    >東京都区部5,990万円、103.1万円(18.6%ダウン、6.4%ダウン)、

  15. 1915 匿名さん

    都心部はまだまだ上昇中ですね。
    ここは中心からは外れの方にいるので判断が難しいですが。

  16. 1916 匿名さん

    >>1915 匿名さん

    ここは都心のど真ん中ですが笑
    中心から外れは山手線外側の城南地区とかでしょう

  17. 1917 匿名さん

    でも都心でまだまだ上昇中って、港区渋谷区の一等地限定のような。

  18. 1918 マンション検討中さん

    この物件はオリンピック後の2021年に入居なのがポイントですね。
    前述の通り2020年以降は好景気を支える後ろ盾がなくなるどころか不景気への要因が多数あります。
    渋谷などの再開発が持続する一部の地域を除けば上がり過ぎた不動産価値は不景気の訪れと共に下降に転じると考える方が妥当でしょう。
    さて果たして本物件は2021年以降も資産性を保てるのでしょうか。

  19. 1919 匿名さん

    >>1916 匿名さん

    都心のど真ん中は、東京ー虎ノ門ー六本木ラインだと思いますよ。普通。

    北側の文京区のここは、少し外れの立地ですね。

  20. 1920 口コミ知りたいさん

    四ツ谷駅の再開発は、賃貸だ
    図書館とか避難広場があるビルのことでしょ?
    区民施設みたいなもんだよ。

    山手線新駅の駅前タワマンは聞いたことないな

    虎ノ門新駅の直結ビルは、居住戸はあるのか?

  21. 1921 口コミ知りたいさん

    パークコート駿河台の価格が坪580万円ぐらいでしょ。
    ここら辺が基準になると思うよ。

  22. 1922 口コミ知りたいさん

    再開発でもないと、既存の駅前ビルをまとめることなんて出来ないでしょ。
    普通は駅前は一等地で、既に企業なりが入っているから、立ち退いてもらうなんて
    不可能だから。

  23. 1923 口コミ知りたいさん

    私の知らない目黒の良さを教えてくれ?
    南北線三田線は春日と同じだね。

  24. 1924 匿名さん

    >>1922 口コミ知りたいさん
    そうは言っても地下鉄しかない春日ですからね、ここ。
    手間なくマトモに使えるのも丸ノ内線だけですし、後楽園の駅までちゃっかりここに含めちゃってますし。
    せめてメインのが日比谷線ならよかったのに…。

  25. 1925 マンション検討中さん

    >>1923 口コミ知りたいさん
    JR山手線

  26. 1926 匿名さん

    さ、今夜なに食べようかな。

  27. 1927 評判気になるさん


    文京区山手線内のど真ん中だけど、都心ではない。
    お金があれば、都心に住んだ方が良い。
    ただし、港区新橋よりは、ここの方が良いだろう。

  28. 1928 匿名さん

    >>1923
    飲み屋も一杯あるみたいだけど、文京区に住むような人にはアピールしないかもね。
    山手線の駅であるのと、東急目黒線からの乗り換え駅と言ったところかな。

    まあ庶民の街だよね、マンション高いけど

  29. 1929 匿名さん

    目黒は環境的に近隣の白金とかの延長線上にあるところがよいと思います。
    あと、広い公園があったり、目黒通りに家具屋が集まっていたりして、文化的な刺激もあるし。
    あとここはよくわからないけど、ブランドなんでしょうね。
    認めたくないけど、現実に不動産価格には反映されている。

  30. 1930 匿名さん

    都心の考え方ですが、中央線の北or南でわけて考えた方がよいですね。

  31. 1931 匿名さん

    そうですね。
    3Aエリアから丸の内にかけての地域を中心に、山手線中央線で囲まれた内側(南側)の地域が都心なのだと思います。
    その地域の中でも、渋谷や品川の大規模・長期の再開発が続いており、より南側にも重心が形成されつつあります。

  32. 1932 匿名さん

    文京区山手線のど真ん中って、地図見たことないのだろうか

  33. 1933 匿名さん

    文京区というより文京区春日近辺が山手線の内側の幾何中心の近くに存在しているという話だよ。
    北側は駒込、南側は中央線水道橋に接しているから文京区そのものが中心に存在しているわけではない。

  34. 1934 匿名さん

    いやいや、地図をみれば文京区山手線の北の端っこだよ。
    あとね、中心となる東京駅自体が山手線の端にあるわけだし、
    霞が関も六本木も南側にあるわけだから、
    やはり南側が都心なのであろう。

  35. 1935 口コミ知りたいさん

    >後楽園の駅までちゃっかりここに含めちゃってますし。

    後楽園は地下でつながっているし、行ってみたらわかるよ
    マンションの斜め前だよ。

    >せめてメインのが日比谷線ならよかったのに…。

    日比谷線の主要駅は春日・後楽園で直通だ

    銀座→丸ノ内線直通 11分
    日比谷→三田線直通 8分
    霞が関→丸ノ内線直通 13分
    仲御徒町→大江戸線直通 10分
    上野→大江戸線 上野御徒町4分+徒歩7分
    六本木→南北線直通 12分
    築地駅→大江戸線直通 築地市場駅 23分 

    北千住にでも行きたいのか?
    ここも大江戸線で乗り換えたらすぐだけどな

    >手間なくマトモに使えるのも丸ノ内線だけですし、

    麻布十番駅 南北線直通 18分
    六本木駅 南北線直通 26分
    四ツ谷駅 南北線直通 10分
    飯田橋駅 南北線直通 2分
    目黒駅 南北線直通 22分
    永田町、溜池山王 も直通

    目黒駅 三田線直通23分
    田町駅 三田線直通 15分 構内移動5分
    白金高輪駅 三田線直通 18分

    新宿駅 大江戸線直通 新宿西口駅 16分
    浜松町駅 大江戸線直通 大門駅28分+徒歩3分

    知らないくせに、適当なこと言うな
    後楽園駅を使ったことないくせに、二度と立地について語るな

  36. 1936 匿名さん

    文京区の広がっているエリア自体は中央線より北側の山手線内側のかなり広い部分を占めているからね、端と捉える人は駒込駅側に接しているところから南に向かって見ているからだろうね。真ん中と思う人は後楽園から周囲を見回すような視座になる。大塚は端だが、春日はほぼ真ん中
    文京区は大きいんだよ。

  37. 1937 評判気になるさん


    つうか、品川とか、大崎とか、ベロみたいな所は、アウトオブ眼中

  38. 1938 匿名さん

    春日に住んでいる人の方が少数だから、区民なら一般的に北から南へ考えるだろうね。千代田区側からも同じで南へ考えるから春日は眼中にないだろうね。春日をほぼ真ん中と考えるのは地権者だからでしょうね。

  39. 1939 匿名さん

    「春日」駅直結。3駅5路線利用可。
    句点があるから嘘じゃないけど、ここは西方の交差点の少し南側がエントランスだから、丸ノ内線後楽園駅は少し遠くないですか?都営アパートや公園の位置が一番便利ですよね。一緒に再開発してくれればよかったのに。

  40. 1940 匿名さん

    東京中を地下鉄で移動しようとは思ってません。大手町に一本で行ければ十分だし、他はタクシー使います。坪500万とか600万とか言ってるマンションで電車にそんなに必死にならなくてもと思います。あと、東京の中心とか文京区の中心とかは更にどうでも良いです。

  41. 1941 匿名さん

    電車の利便性くらいしか売りがないから、
    必死になるのも分かりますよ

  42. 1942 匿名さん

    ってか、丸の内線までだって、せいぜい5分くらいだろ。ちょっとくらい歩けよ。遠い範疇に入らんよ。

  43. 1943 匿名さん

    >>1935
    おまえがな

  44. 1944 名無しさん

    タワマンなのに眺望が悪いのがなぁ
    住友不動産ビルが邪魔すぎる…

  45. 1945 匿名さん

    確かに西側住友不動産ビルのお見合い部屋はパンダ部屋になる可能性がかなり高いですね。
    ただタワーパーキングが西側に設置されるそうなので、どれぐらいの戸数がパンダになるのかは不明です。それでも高層階は住友不動産ビルの上に突き抜けて富士山ビューとなりますので、やっぱりお高いでしょうね。

  46. 1946 匿名さん

    >>1942
    >>ってか、
    この書き出し。バカ丸出し。

  47. 1947 匿名さん

    喧嘩をやめてぇ二人を止めてぇ
    わたしぃのために争わないで、もうこれぇいじょぉぉう。
    (パークコート文京小石川ザ タワー より)

  48. 1948 匿名さん

    誹謗中傷したりレベル低いですね。

    マンションの情報が知りたいです。
    下の商業施設には何が入るんですかね。

  49. 1949 匿名さん

    どうやら南街区オフィス棟に本社を構える予定の三菱食品の傘下にある明治屋が入るのではないかという憶測が流れていますね。他は全然聞こえてきませんね...まああと何年かありますからこれからなんでしょうが。

  50. 1950 匿名さん

    ホームページのフロア概念図をみているますがよくわかりません。2階のデッキから出入りできるのでしょうか?1階エントランス、地下2階駅へはエントランスらしきところがわかりましたが、2階部分にマンション出入り口らしいところがありません。
    また、シャトルエレベーターを6階で乗り継ぐなら、低層用エレベーターのほうが便利そうで、自転車用エレベーターは高層用エレベーターの方が便利そうですね。地下鉄や自家用車は低層階向け、自転車は高層階向けということなのでしょうか?

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸