東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 15501 匿名さん

    高値づかみということにしないと、ネガさんが傷つきますから

  2. 15502 匿名さん

    >>15496 eマンションさん
    入札額は開発法で求めるんだから安くなるの当たり前なのよ。開発リスク織り込んだ価格でしか入札できないんだからさ。

  3. 15503 匿名さん

    >>15494 eマンションさん
    だから施工床と延べ床の区別もできんのに、何を講釈たれてるのよ。お前の望み通り建物価格価格を上げてやる150にしたって、土地250+建物150、粗利20%で480にしかならんのよ。それが570だっけ?
    なんだそのアホみたいなぼったくり価格は笑う

  4. 15504 マンコミュファンさん

    本日、高台のマンションは、風が通って涼しい。

    クーラー嫌いの私にとっては、ルーバル、バルコニーを全開にして、真夏にクーラーなしで寝る。

    ここは季節の良い時期でも、窓開けるとうるさいし、排ガス臭くて無理でしょう。

    まあ、流石に下水臭は漂わないと思う。

  5. 15505 匿名さん

    クーラーなしか。女の人とかそういうの多いな


    俺は冷房ガンガンにして布団かぶって寝るのが好きw

  6. 15506 匿名さん

    >>15498 eマンションさん

    もう少し考えて書き込みしてもらえませんか?

  7. 15507 匿名さん

    >>15497 匿名さん

    間違えました。考えて書き込みして欲しいのは貴方でした。

  8. 15508 匿名さん

    マンマニに嵌め込まれた憐れな無知羊さん達が、室内評価額2000万以下だと2年後に気づいて悲しむスレ

  9. 15509 名無しさん

    タブレットもらえましたか?

  10. 15510 匿名さん

    ⑤ マンション外に出るにはは乗り換えが必要(エレベーター3基しかない)
    というネガを書く人がいるけどこれってセキュリティも高まるし高級感も出るのでポジティブなポイントだよね

    このマンションは複合施設の中にある高級レジデンスなどで採用されているスカイロビー方式というやつなんだよね。エレベーターはシャトルエレベーターとして分速150mの高速エレベーターが3基だから三つしかないというのだけれど、はっきり言って分速150mなら地下のパーキングから行って戻ってきても距離が短いからラッシュ時でもほとんど待たないはず。もちろん住戸には高層用エレベーター、低層用エレベーターがあるので台数的には十分だと思う。非常用エレベータと駐輪場用エレベーターもありいずれも一階に着床するので、これだけあれば十分だろうと思う。ペットを連れて出るための専用動線もとれるぐらいでエレベーターが少ないというのは誤解だよね。

  11. 15511 マンション検討中さん

    エレベーターは100戸に1基あれば大丈夫

  12. 15512 検討板ユーザーさん

    厳密に言うと低層用と高層用それぞれ3基です。
    なのでエレベーターの数としては十分かと。
    豪華なスカイアクアラウンジを見ながら毎日出勤するのは最高ですよ。

  13. 15513 匿名さん

    多分スカイアクアラウンジからの眺望をインスタに上げる人が出てくるでしょうね。住人専用Wifiスポットもあるので上げるのもサクサクです

  14. 15514 匿名さん


    苦肉の策マンションw

  15. 15515 匿名さん

    一階のレジデンスエントランスを出ると緑豊かなグリーンバレーというのはいいですね。
    1日の始まりがとても楽しいものになりそう

  16. 15516 匿名さん

    最終期販売時期が10月下旬から中旬に繰り上がったんだね。
    3期でなく「最終」とつけるあたり、完売に相当な自信があるようだね。

  17. 15517 匿名さん

    市況のピークなんて来ているのかな?
    どのマンションスレッド見ても、価格が凄いことになっているけど
    何年もピークを叫び続けている人がいるけど、その人はもう引き返せないよな

  18. 15524 匿名さん

    HPに立派なエントランスのパースが掲載されていますね
    グリーンバレーの緑が美しいでしょう

  19. 15527 マンション検討中さん

    近代のスカイロビー方式も評価できないとは。いいものもいいと言えない惨めな人生やな。せいぜい各所にある三井のマンション貶めてレス数に貢献してくれ。

  20. 15528 匿名さん

    [No.15518~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  21. 15529 匿名さん

    この物件は本当に皆さんに愛されてますね。気になってしょうがないんですよね。

  22. 15530 匿名さん

    最近下の方が建ってきたようなので現地見に行ったんだけど、住友のビルは思ったより離れている感じだった。だいたい歩道が広めの二車線道路が通せるぐらいの間隔はあるように思った。誰かお茶屋さんの前から撮った写真アップしてくれないかな。

  23. 15531 匿名さん

    くっついた住友のビルに飛び移る事もできるかもしれませんね。

  24. 15532 匿名さん

    走り幅跳びの世界記録はマイクパウエルの8.95m
    多分10メートル以上はありそうなので、その能力があるなら飛び移ろうとして墜落死するより東京オリンピックにアプライして名誉を手にすることをお勧めするよ。

  25. 15533 匿名さん

    南西側の一方通行の道路からの撮影もお願いします!

  26. 15534 匿名さん

    南西の一方通行の道路はこれから手が入って道路のような道路でないような雰囲気になっちゃうみたいですよ。今の写真を見るとただの道路ですが、乞うご期待という感じらしいです。

  27. 15535 匿名さん

    黄土色はカッコいいと思うんだが

  28. 15536 匿名さん

    住友のビルも裏の駐輪場がある辺りをグリーンバレーの一部として提供するようで、多分所有権は移動しないで、一体の緑地帯として整備するみたいです(多分住友の方にもメリットがあるでしょう)

  29. 15537 匿名さん

    >>15535
    黄土色という表現は美しくないですね。
    柿色に近い黄色なのですが、実際に外壁ができてみないとなんとも言えませんね。
    上空から撮った空撮写真風のパースにはしびれました、文京区ナンバーワン物件になることは間違いありません。

  30. 15538 匿名さん

    >>15457
    西新宿の再開発がここより安くなるといいですね。

    港区並みの値段になるというか、関わっている各社はそうしたいでしょうね。
    小石川より安くするとは思えないですけどね。

  31. 15544 マンコミュファンさん

    スーゼネは、ここ4、5年で廉価版ビルディングの建て方を心得て、純利益上がりまくり。

    それでも、庶民に高く売りつけられる。

  32. 15551 匿名さん

    [NO.15539~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  33. 15552 匿名さん

    共用部分にどれぐらい防犯カメラがつくかわからないけれど、あまり変な事をすると警備のおじさんからニヤニヤした視線を送られるようになるかもです...品位のあるふるまいをしましょうね。

  34. 15553 匿名さん

    MRも夏休みですね。
    7時前だというのに既に暑い

  35. 15554 匿名さん

    おう
    今日も朝からトラックがうるさいなあ
    白山通り沿いに住んで以来、朝が早くなったわ

  36. 15555 匿名さん

    そんなに車が走っているか?
    そんな都会じゃないぞ

  37. 15556 匿名さん

    住んだら窓は開けられないでしょうね

    清々しい空気を感じられない悪環境は残念でした

  38. 15557 匿名さん

    開けられないは大げさだけどね、都心に住む人にとってはあまりネガティブポイントではない。清々しい空気を望む人は23区内には住むべきではないと思う。

  39. 15558 マンコミュファンさん

    今日も30ヘーベーのルーバル全開ですが、都心で虫の音色しか聞こえません。

    たまに、遠くのスーパーカーの爆音や緊急車両の音は、聞こえます。

  40. 15559 匿名さん

    >>15558 マンコミュファンさん
    気温30℃湿度75%で窓けると部屋にコケ生えますよ。

  41. 15560 eマンションさん

    >>15559 匿名さん
    ここは沼地なので、湿気はもっと高いですよ

  42. 15561 匿名さん

    コンクリートとアスファルトで固められた地面が沼地に見えるというのはいかがなものでしょうね

  43. 15562 匿名さん

    それはさておき、みなさん、熱中症に注意しましょうね。今は外気に直接晒されるだけで熱中症になり得ます。今日のように空が青いとつい窓を開け放ってしまいたい欲望にかられますが、ひとしきり汗をかいたら水分をしっかりとって、窓をしめてエアコンをつけた涼しい部屋でお休みください。意識が朦朧としたり見えないものが見えてきたら危険です。すぐ病院に行きましょう。

  44. 15563 匿名さん

    いやいや。笑
    窓開けたら同居人から苦情がくるレベルですよ、白山通り沿いって。
    幹線道路沿いに住むとは、そういう事。
    白山通りの騒音は都内では有名なので、気になるなら都心のマンションを買うか郊外に逃げるかしかないです。

  45. 15564 匿名さん

    最近は沼地なんてどこにあるの、って尋ねると白山通りはうるさいって返事が返ってくるんだね。やっぱり病院行った方がいいよ

  46. 15565 マンション検討中さん

    >>15564 匿名さん

    むさこクオリティですから

  47. 15566 匿名さん

    騒音マンション。笑
    隠蔽するデス。笑笑

  48. 15567 匿名さん

    地元のお金持ちは、悉くここを買うのを避けたという話でしたが、理由って何だと思います?

  49. 15568 マンション検討中さん

    >>15567 匿名さん

    そもそもそんな話が実在してる信憑性がゼロだから

  50. 15569 匿名さん


    資産を失いたくないから、という至極 単純明快な理由だと思いますよ。
    彼らは資産を守るのが仕事ですからね。
    ギャンブルにはお金を使いません。

  51. 15576 匿名さん

    まあ戦前から大和郷とか西方あたりに住んでいる老人の中にはそういう偏屈な人も一人ぐらい居ていいんじゃないですかね

    ここって土地勘のある地元の人が多く買っているイメージだったので笑いましたけど

    文京区ナンバーワン物件がアピールするところとか知名度の低い春日駅直結なのに一期であれだけ即日完売になるのはやはりご近所さんの力なしではあり得ないですけどね。ふたを開けると区議とか元国会議員とかぞろぞろ住んでいそうです。

  52. 15578 匿名さん

    確かに明治時代につくられた帝国陸軍の迅速測量図にもある通りここから少し行ったところの右京山の麓とかは水たまりの多い荒地だったようで、戦後もしばらくあの辺は空き地でよく子供が遊んでいたという話も聞いたことがあるので、その辺りには確かにあったのでしょうが、ここが建っている土地はずっと人が住んでいた乾いた土地で水田にもなりませんでした。

  53. 15579 匿名さん

    >>15575 匿名さん

    その実在するか不明なお金持ちとやらは、企業ではなくて、個人からここの購入を持ちかけられたんですか?笑
    非現実的なストーリーにワクワクしてきました。

  54. 15589 匿名さん

    [No.15570から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  55. 15590 マンコミュファンさん

    立秋を迎え、今日も夜になると涼しい風が、開放的なリビングを吹き抜けます。

    谷底低地の幹線道路沿いで、ビルディングが近接するエリアでは、この感覚は皆無でしょう。

  56. 15591 匿名さん

    >>15590
    東京の気温
    https://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-44132.html

    涼しいんですか?だいじょうぶですか

  57. 15592 匿名さん

    洗脳的に沼沼しつこいけど、小石川沼はここじゃなかったから。

  58. 15593 eマンションさん

    >>15592 匿名さん
    ここは沼地でしたよ。江戸時代と明治時代の地図で証明済です。

  59. 15594 マンコミュファンさん

    嫁が医者で、止めないから大丈夫なぐらい涼しいと思います。

    とは言え、嫁はクーラーかけながら、子供2人とキングベッドで川の字になって寝てます。

  60. 15595 匿名さん

    初心者マークのマンコミュファン様
    暑い場所で毎日働いておられるのですね、頭が下がります。

    私には無理な芸当ですね。

  61. 15596 匿名さん

    >>15593
    eマンション様、ここは春日局がこちらに移り住んだ頃から普通の地面です。
    それが証拠に町人地のマンションは...以下略

  62. 15597 匿名さん

    縄文海進の頃ですら陸地だったのに、弥生時代の遺構が洪水などで流されずに残っているのに、小石川はもともと流量が少ない小川だったのに、洪水は千川からの無理な分流と後年の水田の宅地化によるものだというのに、単に低い場所にあるというだけでヘイト発言をするのは教養が低すぎます。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸