東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 11651 匿名さん

    千葉のおじさん、せっかく覚えたマンションのネガポイント
    何度アピールしても誰にも刺さらなくて苦労してますね。

  2. 11652 匿名さん

    スルーで。

  3. 11653 匿名さん

    >>11651 匿名さん

    まぁ繰り返しになりますからね。
    大体は出揃い、皆さんにこうやって過剰反応されるくらいには、浸透済みの格好になりました。

    また、再掲しますね。

  4. 11654 匿名さん

    モデルルーム来週から再開でしょうか?

  5. 11655 匿名さん

    頑張ってスルーしようとする、どうでもいい内容の投稿を、してしまいましたね

  6. 11656 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  7. 11657 匿名さん

    >>11656 匿名さん

    千葉のGさんなりに下がり天井とか天カセとか勉強したのは分かるんだけどね。

    ただ千葉じゃなくて東京だし別に生まれて初めてマンションに住む人って訳じゃないし
    生まれてからずっとマンション育ち世代に突入してるのにいつまでも素人相手にアドバイスしてる感じだから興味もたれないよね。

  8. 11658 匿名さん

    >>11656 匿名さん

    場所も同じで何も千葉の静かな田舎から出てきて東京に住むわけじゃないんだから多少のデメリットなんか今と比較すりゃ自分達はどこまで許容出来るか想像できちゃうから驚く様な事は少ないよね。

  9. 11659 匿名さん

    だから千葉のGさんはマンションの勉強したからやたらマンションブランドにも拘ってるみたいで、このブランド名ならこうでなきゃいけない、みたいに思ってる様だけど他の買い手がそこまで拘ってるかどうかはまた別の話だよね。

  10. 11660 匿名さん

    なんで千葉のおじさんてわかったんですか?

  11. 11661 マンション検討中さん

    春日駅は個人的にいいところだと考えています。

  12. 11662 匿名さん

    架空の千葉の仕業にしようとしているPC武蔵小
    山契約者の必死さが痛すぎる

  13. 11663 匿名さん

    ちょっと何言ってるか分からない

  14. 11664 匿名さん

    ここより津田沼タワーの方が便利ですね。
    天井も高いです。

  15. 11665 マンション検討中さん

    どうでも良いですよ。

  16. 11667 匿名さん

    [No.11666と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 11668 匿名さん

    この間飯田橋ラムラに行ってきた。
    こんなテナントかなって思いながら。ここの下の想定イメージhttp://ramla.jp/sp/

  18. 11669 匿名さん

    いやー
    まじバッチグーなタワマソだはー
    全力ブリバリ買い ◎

  19. 11670 マンション検討中さん

    >>11668 匿名さん

    え、こちらの末席にはいれてもらえないのかな。
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/shopping/facilities/

  20. 11671 匿名さん

    ラムラは、いいイメージ無いな
    神奈川とか結構あるけど、都内って飯田橋ぐらいでしょ

  21. 11672 匿名さん

    >>11668
    なんか栃木県あたりのローカルターミナル駅の駅ビルみたいだね

    まだメトロエムの方がマシだな

  22. 11673 匿名さん

    ずーっと地下工事やっててなかなか地上に立ち上がって来ないんですがタワークレーンいつ頃登場するんでしようか?詳しい方いらっしゃいますか?

  23. 11674 匿名さん

    神田のワテラスタワーレジデンスあたりですかね。
    場所的にもマンションの格的にもちょうどピッタリな感じではないでしょうか?
    https://www.waterras-mall.com/shop/list.jsp

  24. 11675 匿名さん

    ワテラスと比較するのは
    流石に身の程知らずと言われるかと。

  25. 11676 匿名さん

    ワテラスは周辺の居住人口が少ないせいかスーパーがオリンピックですよね...

    オリンピックが生鮮食品も扱うとは驚きですね、知らなかった。

  26. 11677 匿名さん

    文京区は夜間人口も昼間人口も偏りなく多いんのでオフィスワーカーや学生だけでなく、ファミリーも相手にする業態入れてくれると良いですね。六本木ヒルズとか東京ミッドタウンあたりが参考になりそうです。

  27. 11678 マンション検討中さん

    同感です!

  28. 11679 匿名さん

    駅直結は帰宅時に寄り道する人には不便じゃないですか?

  29. 11680 匿名さん

    >>11679
    荷物を降ろしてラフな格好に着替えてから遊びに行けば良いんじゃないでしょうか。文京ガーデンサウスに飲食店も入るようですし、大江戸線に乗れば神楽坂(牛込神楽坂)なんてものの数分ですよ、歩いて行けます。

  30. 11681 匿名さん

    ミッドタウンに憧れているんですね
    ミッドタウンは近所なのでよくわからない感覚ですが、こんな場所には作らないと思いますよ
    恥を晒すのは三井でしょう

  31. 11682 通りがかりさん


    大崎を超えれるかどうかが、キーポイントになるでしょうね。

  32. 11683 匿名さん

    >>11676 匿名さん
    東急沿線の住宅地にはあったよ。
    駒澤大学あたりとか?

  33. 11684 評判気になるさん

    さて、やっと二期きたか今度は出遅れないようにしないと
    でも電話繋がるかな...

    ◆◆◆開催日時◆◆◆
    2019年4月27日(土)~
    平日:11:00~の部 14:00~の部 16:00~の部
    土日祝:10:00~の部 13:00~の部 15:30~の部
    ※火曜・水曜・木曜は定休日となります。
    ※ゴールデンウィーク中は開催時間帯が下記の通りとなります。
    4月27日(土)から4月29日(祝月)・5月3日(祝金)から5月6日(祝月)
    ⇒10:00~の部 13:00~の部 15:30~の部
    4月30日(火)から5月2日(木)⇒11:00~の部 14:00~の部 16:00~の部
    ※完全予約制での開催となるため、ご予約のない方のご案内はできません。予めご了承ください。
    ※「モデルルーム案内会」は『完全予約制』のご案内となります。
     ご予約につきましては、時間帯によっては混雑が予想され、ご希望に添いかねる場合もございます。
    また、お電話がつながりにくい可能性がございますのであらかじめご了承ください。

    ◆◆◆開催場所◆◆◆
    「パークコート文京小石川 ザ タワー レジデンシャルサロン」
    最寄駅:JR水道橋駅 徒歩2分

    (以下略)

  34. 11685 匿名さん

    >>11681
    ミッドタウンのコピーをそのままここに作ったらアホですよ

    日常の用を満たしつつ必要にして十分な品質と快適さが確保されるという意味で参考にということです。周辺の居住人口もかなり多いですし、箱が小さくて機会損失気味の成城石井の繁栄ぶりを見るとなかなかこの辺は侮りがたいと思いますよ。うちの近所にはこんなところがあるんだよ、と自慢できるようなテナントが入ると良いですね。

  35. 11686 匿名さん

    ガーデンシティ大崎は超えられないですよ。
    あちらは天下の山手線様です。

  36. 11687 マンション検討中さん

    ガーデンシティは、リーズコーヒー、リーベンハウス、飲食店くらいですよね。
    自分的には、ワテラス≧ここ>サクラテラス>武蔵小山>ガーデンシティ かと思いますが

    いいとこついていませんか?

  37. 11688 職人さん

    飯田橋ラムラのマイナー感好きです。最近のお洒落で洗練されたところは、どこも変わらないです。湘南パスタも美味しいですよ。雑貨もカジュアルブランドのカバンが安く買えます。

  38. 11689 匿名さん

    千代田区には勝てませんが武蔵小山よりは上でしょう。

  39. 11690 匿名さん

    ワテラス、サクラテラスは規模的にも立地的にもこことは別格。
    おなじゲタばきの商業施設ということで、似ているのは武蔵小山でしょう。
    あちらはユニクロとか入るし、負けるわけにはいきませんね。

  40. 11691 匿名さん

    ユニクロも無印良品もラクーアにありますし、成城石井もあればダイエーもあって既に非常に便利です。アッパークラスからローエンドまで近隣に揃っている難しい場所です。商店のかげもかたちもなかった地域にモールを作るのとは訳が違います、三井のお手並み拝見という感じですね。銀座も日比谷も近いですから多分半端な店を入れたらつぶれますよ。ラクーアも結構苦戦していてテナント入れ替えをちょくちょくやってる状況です。

  41. 11692 マンション検討中さん

    >>11690 匿名さん

    でもあちらは格下パークシティですし、墓地やパチンコ店と隣接していて全く雰囲気が異なりますよ。こう言ってはなんですが、全ての面において格差があり過ぎて比較対象にすらならないかと。

  42. 11693 匿名さん

    ワテラスに住んでいる人って、本当にオリンピックで買い物してるのかなあというのが正直なところです。

  43. 11694 匿名さん

    銀座も日比谷も近いとは思いませんが、近いなら銀座や日比谷に行くので、問題ないです。
    どうこねくり回しても銀座や日比谷には勝てませんので、下手に高級路線にすると潰れます。

    むしろ地域に根差した庶民派のテナントを余すことなく網羅したラインナップが、求められているでしょうね。
    無論、経営主である地権者さんの利益を最大化する方法が取られるわけですから、地権者さんはその辺り、エリアの年収などからもやり方はよくわかっていると思いますよ。言うまでもなく参考になるのは、もともとやっていたテナントでしょうね。

  44. 11695 匿名さん

    >>11687
    大崎は行ったことがないのですがなぜ大崎と比較しようと思われたのですか?
    文教地区でもないし、比較的発展の遅れいている山手線の南の端の区域ですよね。

  45. 11696 匿名さん

    いろんなプロキシをわたりあるけるんですねえ、若葉マークさんって。ネットに詳しそうで怖いなあ。

  46. 11697 匿名さん

    個人的には靴は新宿で買うし、服は池袋か銀座です。妻の宝飾品は銀座ですし、この辺で買い物に行くのは成城石井とドラッグストアぐらいです。渋谷みたいに靴磨きに三千円も払うなら帝国ホテルに行きますし、この辺で買い物しない人、実は多いですよ。

  47. 11698 マンション検討中さん

    ワテラスのほうが少し大き目かもしれないけど、ここだってワテラスクラスのテナントは誘致できると思います。
    Hana-koyomi 8890もRin 8890もTerrace 8890も駅直結のこのマンションの下にあるべきお店です。
    サクラテラスも大したことないけどスタバは広くていいですね。
    兎に角、ちゃんと需要を見極めて、間違っても野郎ラーメンとかココイチとかリンガーハットとか呼ばないようにしてもらいたいものです。

  48. 11699 匿名さん

    ワテラスは敷地の真ん中地中を丸の内線が走ってるマンションなのに、
    皆さん憧れてるの?

  49. 11700 匿名さん


    若葉マークさんは、煽りたいだけでしょう。
    武蔵小山はとても良い所ですが、離れすぎてお互い検討はしないのでは?
    若葉さんは格に拘りたいようだけど
    自分にとって住みたい所が一番。
    格上格下は関係ないです。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸