大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド天王寺清水谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 清水谷町
  8. 谷町六丁目駅
  9. プラウド天王寺清水谷ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-01-24 12:33:48

プラウド天王寺清水谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区清水谷町8番11,14(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線・谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線 「玉造」駅 徒歩8分
   Osaka Metro谷町線・中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩10分
   JR大阪環状線 「玉造」駅 徒歩13分
   近畿日本鉄道 近鉄難波線・奈良線・大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.95平米~83.49平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-27 02:43:28

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド天王寺清水谷口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション検討中さん

    ここ買うなら賃貸マンションに入る方が
    よくないですか?
    建物を買うという認識かな?
    相続の時このマンション残されたら
    維持費が掛かるので結構困ると
    思う。賃貸相場も下落すると思う

  2. 302 匿名さん

    >>301 マンション検討中さん

    賃貸は嫌、中古は嫌、市内が良い、だけどお金が…

    ここだ!

    で決めてあとで公開しないよう精査しないとですねぇ

  3. 303 匿名さん

    しかも大して安い訳じゃないしね

  4. 304 匿名さん

    >>298 匿名さん
    6掛けって、4200万の部屋が所有権だと7000万?ないない
    ここ、いいとこ8掛けでしょ

  5. 305 マンション検討中さん

    >>300 匿名さん
    ヤフー不動産に販売数8戸となっているのですが、15戸というのはどこからの情報でしょうか?
    週末見学に行きたいと思っているのですが、もし良ければ教えて下さい

  6. 306 匿名さん

    台風前夜にこの解放感!
    内装それなりに仕上がってそうですが、
    雨、風に対して何も対策をしておらず、野村、長谷工共に素晴らしい管理ですね! 

    1. 台風前夜にこの解放感!内装それなりに仕上...
  7. 307 匿名さん

    追加

    1. 追加
  8. 308 坪単価比較中さん

    えっぐ・・コミュ抜けるわ

  9. 309 マンション検討中さん

    長谷さん「台風対策をしたら、工期の延期は免れません。」
    ノムさん「此処は定借だから、ほどほどでいいよ。工期とコストは厳守でお願い。」
    というやり取りがあったとかなかったとか。

  10. 310 口コミ知りたいさん

    >>306
    侵入したわけではないよな。
    塀を越えての盗撮するだけでも弁護士いれてこられたらヤバいんじゃないかと思うけど。

  11. 311 匿名さん

    写真が暗くてよく分からないのですがこれはどこを撮った写真なんでしょうか。エントランスの辺りですか?
    物件概要にある予定だと竣工まで1~2週間といった感じですけど、現場はまだこんな感じなんですね。
    間に合うかどうかの方が心配のような気も。ところで台風の被害とかはあったんでしょうか。何もなかったなら良いんですけど。

  12. 312 匿名さん

    公式サイトを見てみると、ライフインフォメーションのところに「天王寺区の子育て」とか、天王寺区ならではの施策みたいな言葉が書かれています。
    大阪市内でも
    天王寺区だけ恩恵を受けていることとかってるのですか?
    別にこれは天王寺区だけではなく、全体に言えることなのでしょうか。

  13. 313 匿名さん

    >>312 匿名さん

    大阪市内はどこでも同じです。

  14. 314 マンション検討中さん

    当マンションの価格帯で100%所有権が、数年前のこのエリアの新築相場。中古なら@200でも厳しいなか、定借なんて叫

  15. 315 マンション検討中さん

    このまま売れ残りマンションとなってしまうのか、、、

  16. 316 通りがかりさん

    >>314 マンション検討中さん
    例えばどこの物件ですか?

  17. 317 匿名さん

    >>314 マンション検討中さん
    定借の評価を数年前の土地所有権物件で比べる意味がわからん。そんなん言い出したら定借とか関係なく今の物件は全部数年前より格段高い。
    あーすればよかったと後悔する人にあるあるなやつですか。

  18. 318 匿名さん

    >>314 マンション検討中さん
    おかえりなさい 笑
    写真投稿してしまってビクビクしてたけど、
    何事もなかって良かったですね

    次からは気をつけようね

  19. 319 通りがかりさん

    道路から写真撮った様でしたので
    問題は何もないと思いました。
    逆に工事中の現場に簡単に
    侵入出来る現場管理なら大問題です。
    ここはそんな所だったのですか?

  20. 320 eマンションさん

    定借だし、管理費修繕積立金も高いしメリットなし。

  21. 321 匿名さん

    >>319 通りがかりさん

    簡単に侵入したとなぜ分かるのですか?

  22. 322 匿名さん

    >>319 通りがかりさん
    やはりご本人様だったのですね。
    色々なユーザ名で悪評を投稿するのも大変でしょう。

  23. 323 名無しさん

    この様に不法に撮影して、投稿するのは問題ないのでしょうか?
    工事現場も、昔よく鋼材の盗難などあってからは監視カメラを設置してると聞きますので、映っていれば特定も出来るだろうし。

  24. 324 匿名さん

    道路から見える範囲を撮影したように見えますが。

  25. 325 匿名さん

    盗撮で間違いないです。

  26. 326 匿名さん

    論点はそこではないと思いますよ。
    写真を無許可で撮影し、それを真偽の分からない悪評と共に投稿するという行為自体がアウトだと思います。
    もちろん訴えられたところで、被害額の立証は困難な為、賠償どうこうは難しいでしょうが。

    但しそれは部外者であった場合。
    もし、投稿者が何らかの関係者、たとえば業界人なら信用に関わる話なので、別のお話になるのではないでしょうか。

    あくまで個人的な意見ですが。

  27. 327 匿名さん

    >>325 匿名さん

    根拠は?

  28. 328 匿名さん

    >>326 匿名さん

    マンション工事中の写真の投稿は他の物件でも散見しますが違法なんでしょうか?

  29. 329 匿名

    仮囲いの隙間から見える風景なのに、工事エリアに侵入して撮影したと勘違いして騒いでいるだけなのかなと。確かに見ようによっては中から撮った風には見えるけどね。

  30. 330 匿名さん

    借地権物件って、ちょっと購入に迷うところはありますが
    立地が良くて、間取りが希望と合っていれば案外問題ないのかなと思います。
    子供たちに財産を残すことを考えなければいけないのであれば別ですが。
    夫婦で住んでいくのであれば利便性を優先に考えるべきですね。

  31. 331 匿名さん

    資産性・流動性は捨てて、価格の安さと利便性を優先させるのが借地権物件。
    要らなくなっても売るに売れないから、永住確定でこの価格が安いと思う人のうちこの場所の利便性が高いと思う人が買うのでしょう。
    何となく雰囲気で買うと後悔するので、慎重に検討するといいと思います。

  32. 332 匿名さん

    借地権のマンション、すごく増えてきています。
    自分たちが定年まで住めればいいのなら、定期借地権でもいいのかなと思います。

    借地権は何年になりますか?
    それがわかるだけでもありがたいのですが……。
    物件概要には書いてなかったようなので、資料請求した人教えてください。

    老後まで住めるのか、定年になったら別の住居に移るべきなのか。
    年数がどのくらいなのかが一番重要です。いつまで住めるんでしょう??

  33. 333 匿名さん

    >>332 匿名さん

    定年後はどこに住むの?
    所有権マンションなら売って住み替えとかできそうだけど、定借の中古は買ってくれる人いないみたいだし。

  34. 334 匿名

    >>332 匿名さん
    定借なら分譲賃貸で良くないですか?

  35. 335 匿名さん

    >>332 匿名さん

    定借期間は物件ホームページの物件概要に記載がありますよ。

  36. 336 マンション検討中さん

    70年ですよ

  37. 337 マンション比較中さん

    一般定期借地権:引渡し日より2089年8月31日まで

  38. 338 マンション検討中さん

    70年後にどこに住むか考えられてるのであれば、皆さんお若いですね。
    私は流石にその時に生きてる自信はないので  汗

  39. 339 通りがかりさん

    解体すると分かっているのに
    毎月地代のかかるので相続の事も
    考えているのですよ。

  40. 340 通りがかりさん

    >>334 匿名さん
    分譲賃貸なら定借で良くないですか?

  41. 341 ユーザーさん

    >>340 通りがかりさん

    メリットわかればよいです。
    費用対効果です。
    賃貸と比較して30年居住したケースを
    計算してみてください。

    固定資産税や諸経費除きます。

    賃貸70平米 家賃15万円管理費1万円で計算します。
    16万円×12カ月×30年=5760万円です。

  42. 342 通りがかりさん

    賃貸の方がお得ですよね
    修繕積立金・管理費・固定資産税・
    解体積立金・給湯器などの修繕費用など
    考慮すると。
    あと古くなると定期借地の場合売却が
    難しくなるリスクもある。

  43. 343 匿名さん

    >>342 通りがかりさん

    でも30年同じとこに住みたいのなら15年くらいでリフォームしたいよね。賃貸だとどうなの?

  44. 344 マンション検討中さん

    >>341 ユーザーさん
    管理費込みで16万は厳しいでしょうね。
    以前近くでファミリー向けの分譲賃貸を
    探しましたが少なくとも20万は見ておいた方が良いかと。
    もちろん鶴橋近くや分譲賃貸を除けば無くはないですが。

  45. 345 ユーザーさん

    >>344 マンション検討中さん

    分譲賃貸 20万円だと15年居住して
    3600万円になります。

    金額をみてわかるように10年でも分譲マンションを購入する頭金になります。



  46. 346 購入経験者さん

    固定資産税や毎月の地代や管理費、修繕積立金考えたら月に5万円ぐらいかかるんじゃないの?

  47. 347 匿名さん

    解体積立金もかかりますね。
    定借は引っ越しのできない賃貸ってとこですかね。(売れないから)

  48. 348 通りがかりさん

    今は15万出せば3LDKあります
    阪急オアシスの横の分譲貸は15万円
    空清町で新築で18万円であります
    賃貸相場も建築ラッシュで値下がり
    していくでしょうね

  49. 349 マンコミュファンさん



    定期借地権付きマンションのメリット

    相場よりも価格が安い
    デメリットがある分、物件価格は安くなります。相場よりも2割以上安くなっているケースもあります。

    固定資産税や都市計画税が不要
    土地の固定資産税や都市計画税は毎年支払わなければなりませんが、所有権がないため、支払う必要はありません。しかし、その分、地代に置き換わっていると言っても良いでしょう。



    定期借地権付きマンションのデメリット

    地代を支払う必要がある
    地主に対して毎月決められた金額を支払う必要があり、数万円かかるケースもあります。 また、土地の価格が上昇すると地代も値上がります。

    住宅ローンが組みにくくなる
    金融機関によって、借地権が付いた物件の場合は住宅ローンが組めなかったり、組めたとしても残存期間内での契約になるなど条件が付くケースがあります。

    売却しにくい
    地主の承諾が必要だったり、場合によっては譲渡承諾料を請求されます。

    更地で地主に返す必要がある
    定期借地権の場合は、普通借地権と違い、マンションを解体して更地にしたうえで地主に返す必要があります。そのため、マンション居住者全員で解体費用を毎月積み立てているケースもあります。


  50. 350 通りがかりさん

    >>348 通りがかりさん
    毎月15万も18万もお金捨てるのは心情的にちょっと。それなら売れるか貸せるかの可能性がある方がマシのような気もします。

    でも、賃貸相場って下がっていくのは知らなかったです。市内ってファミリー向け賃貸そんなに建ってるんですね。それなら賃貸もありかと思います。情報ありがとうございます。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸