大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド天王寺清水谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 清水谷町
  8. 谷町六丁目駅
  9. プラウド天王寺清水谷ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-01-24 12:33:48

プラウド天王寺清水谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区清水谷町8番11,14(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線・谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線 「玉造」駅 徒歩8分
   Osaka Metro谷町線・中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩10分
   JR大阪環状線 「玉造」駅 徒歩13分
   近畿日本鉄道 近鉄難波線・奈良線・大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.95平米~83.49平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-27 02:43:28

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド天王寺清水谷口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    色々制約がありますからね。
    ちょっとびっくりするくらい安くないと食指が動かないのは確かです。

  2. 252 マンション検討中さん

    明日から第1期3次の申込受付が始まるようですが、価格はどうなったんでしょうか?

  3. 253 匿名さん

    4070万(4階)からです。

  4. 254 マンション検討中さん

    ど素人です。このサイトでいろいろと勉強させていただいております。情報収集していると、この物件がかなり安いイメージ(3LDK40M?)なので検討に向けて定期借地権について調べています。
    ランニングでの地代を仮に5千円/月とすると6万円/年×70年で420万が別途必ず発生し、価格表の表記を安く見せているだけのカラクリのような気がするのですが、一体どこに借地のメリットがあるのでしょうか。土地を持たない分、税金面で大きな優遇があったりするのでしょうか。

  5. 255 マンション検討中さん

    >>254 1万円ぐらいだったと思うから840万円ぐらい上乗せになるのかな?

  6. 256 匿名さん

    後は、解体積立金と
    それぞれの一時金ですね。
    それらを踏まえての判断だと思います

  7. 257 匿名さん

    なるほど。マンションの価格以外に地代と解体に関わってくる費用が加算されるのですね。
    それらの費用はまだ公表されていないのでしょうか。
    税金面の優遇は私も気になります。
    固定資産税、都市計画税はどのような形になるのか、その他にもメリットはあるのか、事前によく調べるようにしたいです。

  8. 258 匿名さん

    費用じゃないんだよ
    もっと別の何か

  9. 259 マンション検討中さん

    ここ気になっているんですが、売れ行きどんな感じでしょうか?立地、生活利便、コストは良いと思います。

  10. 260 匿名さん

    各部屋の広さやキッチンなどの設備も良いなと思いますが、
    その中でもいいなと注目したのは、バルコニーです。
    ガーデニングを楽しめて、リビングから外を見るととても癒されそうです。
    駅も徒歩圏内にいくつもあり、かなり交通アクセスも良いなと思いました。

  11. 261 匿名さん

    ここだと、どこに行くにも便利というくらい
    路線が豊富なところは、大きなメリットだと思いますし、資産性にも影響してくれていそうです。

    あまり子育てイメージってこのあたりってどうなんだろうかと思っていたんですが、
    市がかなり子育て支援に力を入れているので
    ここでも子供さんがいる方も多かったりするのでしょうか。

  12. 262 匿名さん

    子育て世帯に対応している広さですよね。小中学校は10分ちょっとで歩いていくことができるので、
    こどもがいる人にとってはいいと思います。
    習い事とかスポーツ少年団みたいなものがこのあたりにあるかまではわかりませんが…。大きくなると塾も必要ですね。

  13. 263 匿名さん

    今は既に一旦、モデルルームの公開を終了していて、
    秋にまた棟内モデルルームを開くということになってくるそうです。
    秋ということは、あと4?5ヶ月くらいは間があるということになってくるのですね。
    実際の部屋を見ることができるのはいいとは思いますが、
    あとどれくらいそもそも選択肢がある状態なのでしょう?

  14. 264 口コミ知りたいさん

    9月14日から販売が再開されたそうです。
    16戸くらいありましたが、2週間ほどで半分近くは売れたようです。
    学区や環境も申し分ないので、定借地という事を納得できる人にしては良い物件かと思います。
    定借権70年で他定借物件よりは長めです。

  15. 265 通りがかりさん

    人それぞれの価値観ですが、解体積み立て金というのは、空しいです。それと、売却となった場合、銀行は定期借地物件には融資しないから買い手が見つかりにくいと聞いたことあります。そら、壊す物件に銀行も担保つけれないですもんね。

  16. 266 匿名さん

    >>264 口コミ知りたいさん
    なるほど
    やけに詳しいですね。

  17. 267 評判気になるさん

    >>266 匿名さん
    14日に見学に行って、つい先日勢いで契約してしまったものですから(汗
    掲示板が寂しかったので、ついつい書き込んでしまいました。

    リセールのことなど皆さん気にされているようですが、そこはそれぞれの価値観かと。
    私は、この環境と値段に納得出来たので購入を決めました。

    皆様もご自身の納得できる物件に出逢えるようにお祈りしております。

  18. 268 匿名さん

    >>267 評判気になるさん
    それはそれは
    おめでとうございます。



  19. 269 マンコミュファンさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  20. 270 マンション掲示板さん

    定期借地のマンションはリセールは、
    難しくなると思います。
    自分の所有であって自分の所有では
    ないですからね。
    この物件買うなら中古マンション買う
    選択は無いのかな?

  21. 271 通りがかりさん

    場所は良いけどね、、
    販売を途中で、なぜ半年も中断したのか
    わからないなあ

  22. 272 匿名さん

    東京のタワーマンションの実情を知れば定期借地も有りかと思えてきた。
    廃墟と化して売るに売れない負の財産になるよりかは、70年後にはキレイサッパリ無くなるというのは、子供のいない財産を残す必要がない様な夫婦だったら逆に気楽かも。

    まあ、なら賃貸住めよって話かもしれないが。。

  23. 273 匿名さん

    リセールできない定借マンション所有することはむしろ気重。。引っ越したくてもできないよー。

  24. 274 マンション検討中さん

    >>273 匿名さん
    いや、別に売れなくても引っ越しはできるでしょ。笑 周りの相場より少し安く賃貸に出すのもありやし。

  25. 275 匿名さん

    >>274 マンション検討中さん
    たしかにある程度の築年数になるまで賃貸はすぐ出せそうな立地です。築古になったときの回収が少し不安です。

  26. 276 匿名さん

    >>275 匿名さん
    そのリスクがあるから所有権より安く購入できるんでしょうね。自ら永住するつもりだけなら定借の仕組みはベストでしょ。

  27. 277 匿名さん

    >>274 マンション検討中さん
    他人に貸した経験ない人は、簡単そうに言うね

  28. 278 匿名さん

    永住よりもとことん投資用で賃貸。
    リセールは安く買い叩かれるだけですから、相続しても最後まで賃貸のみ。
    30年くらいで只になりませんかね。
    懸念は、大規模修繕に力が入らなく、次第にみすぼらしくなっていくこと。
    ラスト10年は、空き家だらけでぼろぼろ。修繕積立金などはとっくに底をつき...。

    やはり、10年以内にリセールが無難かな。安いけどね。
    あまり先のことを考えず、今ちょっとお安く買えれば良いということで。
    余りにも安すぎて、という場合は住み倒す。
    なんだ、276さんとおんなしやん。

  29. 279 匿名さん

    投資用賃貸なら,
    定借地新築よりも、普通の中古を買ったほうが良いのでは?
    今は中古も高くなりましたが、新築よりは安いでしょう。

    時間が経つほどリセールが難しい定借地物件よりも、普通のほうがまだ売りやすいと思います。

  30. 280 匿名さん

    今は不動産価格騰がってるから、売り時。
    でも今売って現金手にしても、利回りのいい投資先はなかなかない。
    土地貸しもいいよね。70年間インフレなら、それに併せて修繕積立金や管理費、それに解体準備金も上がるんだから、借地料も上がるんでしょう。
    修繕費と解体金の両方が上がっていくのは所有者からすると複雑かな。

    ここ少し読んでみて、マンコミュの存在価値を知った。
    定借地物件なんてそうそうないからね。人それぞれだけど、人助けになるコメントしてる人には頭が下がる。

  31. 281 匿名さん

    >>280 匿名さん
    おっしゃる通りこの掲示板を見て非常に勉強させて頂いてます。
    世の中には何と自称大家さまが多いかという事に驚くばかりです。
    投資だのリセールだのと、私のような一般庶民には雲の上のお話すぎて。。。

    逆にいうと、この物件を叩けるのは定借権ということくらいで、それ以外は立地やブランドなど非難出来ることは少ないからでしょうか。
    周辺新築マンションも値段を上げすぎて、販売にご苦労されているのでしょうか。

  32. 282 名無しさん

    >>281 匿名さん

    一番の欠点は土地が斜め。かなり斜め。東に下り過ぎ。レジデンスも…
    土地が平坦で無いと建物も心も落ち着かないでしょ。
    定借は賃貸と同じなので賃貸組が他物件と比較すれば良いのでは。

  33. 283 検討板ユーザーさん

    真田山小へ行ってどの辺りに住んでるの?
    てママさん達で話した時にライフ横の定借マンション
    の子て言われそうで嫌だな。

  34. 284 匿名さん

    家族世帯が対象になっているようですが、休日のプランやお子さんが幼稚園に通っているプランなど拝見しましたが、
    どのお店もちょっと距離があり日常で利用するにはちょっとしないかなという距離かな。
    自転車で移動するならばまだいいですが、歩いて移動する場合、どの施設も距離があります。

    頻繁に利用するならばもう少し距離が近いと良かったような。

    ですが、このあたりはスポーツセンターや子供が遊べるような施設が沢山ありそうですから暮らしやすそうなのは確かですね

  35. 285 マンション検討中さん

    定期借地権の必死のフォローが入っていますけど、結局このマンションのライバルって中古と賃貸ってことです。
    立地もそれ程よくないし、無理して背伸びして買うマンションにすぎないかなぁ

  36. 286 匿名さん

    >>285 マンション検討中さん

    身の丈に合った物件をお勧めします。無理はよくない!

  37. 287 検討板ユーザーさん

    中古マンションは値下がりしているし
    4000万円以上をだして定期借地は・・

  38. 288 検討板ユーザーさん

    >>286 匿名さん

    どうみても>>285が背伸びして買うんじゃなく、新築希望が無理に選ぶ物件ってことでしょ…
    匿名さん、冷静になりなよ(笑)

  39. 289 マンション検討中さん

    地下鉄谷町線周辺で物件を探してますが、他所のマンションでは良いと思った間取りは
    7000万あっても全然足りないので、サラリーマン家庭には到底手が出なくて。。。
    こちらのマンションは定期借地権以外に安い理由はあるのでしょうか?
    プラウドというブランドも以前は良くコマーシャルなどを見ましたが、今は人気はないのでしょうか?

  40. 290 通りがかりさん

    素人です。マンションおける土地の所有権って定期借地権に比べてどういう点でメリットがあるかよく分かりません。土地は自分のものでも一軒家の土地と違って自分のタイミングで売買できないですよね?しかも土地面積を戸数で割った分の所有って。。なんか所有している感覚ないんですよね。担保に入れれる入れれないとか、住宅ローンを受けれる受けれないとかそういうんですかね?それとも地代がかかるとか?
    詳しい方ご教授いただけると幸いです。

  41. 291 検討板ユーザーさん

    >>290 通りがかりさん

    え、土地はそうですが自分の部屋は自分のタイミングで売買できますけど?
    売るときにあと三十年で無くなるもの(定期借地権)と、そうでないもの(所有権)では当然価値も変わりますよね?

    そういう意味ではメリットは資産価値が下がりにくいだけです。

    永住して子孫に引き継ぐ必要もない、もしくは高齢なら定期借地権でいいんじゃないですかね?

  42. 292 匿名さん

    70年後の日本の人口が半分になった時に、畳一枚分程度の土地を持っててもねぇ。。。
    その時には、築50年以上のマンションがゴロゴロだろうし。

  43. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん

    だからと言って定借がいいという展開にはならんだろ。

  44. 294 匿名さん

    >>292 匿名さん

    定期借地権だとあと10~20年で価値ゼロですね。
    そもそも部屋の売買の話を土地だけに限定している説明はズルいですねw

  45. 295 匿名さん

    先々のことよりも、今ちょっと安けりゃいい!と考える新築希望者もいるから、
    じわじわと売れてくかもね。
    ちょい安は価格で、管理費等に、借地料や解体準備金も加わって月々の支払は高いから、長く住むほど高くつくかな。

  46. 296 通りがかりさん

    >>294 匿名さん
    じゃあ所有権だと資産価値は何年持つんですか?25年くらい?

  47. 297 匿名さん

    >>296 通りがかりさん

    それはマンションの立地や管理状態によるでしょ(笑)

    期限つきか期限なしかの違い、そこに尽きる

  48. 298 匿名さん

    そら他所からすると六掛けくらいの値段で売られたら、恨みの1つも言いたくなるわな
    第三期の販売かと思ったら、一期が8次まであったり、値下げ始めたりとご苦労されてるみたいだからね

    タワーの場合、修繕積立金等は割高だから、定借は固定資産税も安くなる分地代含めても、
    月々の出費はそこまでの差はないよ。

    もちろん定借物件はそれ固有のリスクがあるのも事実だし、過去事例も少ないことから
    それを承知の上で、自分で決めればいいだけのこと。

    一生懸命ネガキャンする輩は、もっと前向きなことにエネルギー使えばいいのにね。

  49. 299 匿名さん

    >>298 匿名さん

    他所が恨みなんてないでしょ、だって売れてない物件なんだし!

    て言うかフォローするなら、もっと安いってのを全面に出すしかないんじゃない?

  50. 300 匿名さん

    >>299 匿名さん
    あと15コぐらいだったら売れてるほうじゃない?

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸